an online Instagram web viewer

#蛍 medias

Photos

べんじ初#蛍 ニューヨークの蛍はどこでもいるよ。#lightningbug #畑で発見 #communitygarden
昨日午前中の仕事を終え、ふと 『そうだ、昼顔行こう』

と思いたちおひとり様してきました(゜∀゜) 昼顔……ドラマも面白かったけど映画もなかなかの見応え(((;゚;Д;゚;))) 皆様にもぜひみていただきたいので、ネタバレはしたくないのですが、ただハッキリ1つだけどうしても伝えたい事が!! 上戸彩ちゃん痩せすぎやーーー!!(笑)

そうだ。三郷文化会館に似てる場所だなーって思ったらやっぱりそうでした!! #昼顔 #レディースデイだった #上戸彩
#斎藤工 #映画 #三郷 #三郷文化会館
#蛍 #こっちのみーずはあーまいぞ  #あっちのみーずはにーがいぞ 
#やばい。工さんがカッコよすぎ…
#いや、でも私が好きな人は#平井堅ちゃん!(笑)
#お仕事の相棒は堅 #名前の由来
昨日午前中の仕事を終え、ふと 『そうだ、昼顔行こう』 と思いたちおひとり様してきました(゜∀゜) 昼顔……ドラマも面白かったけど映画もなかなかの見応え(((;゚;Д;゚;))) 皆様にもぜひみていただきたいので、ネタバレはしたくないのですが、ただハッキリ1つだけどうしても伝えたい事が!! 上戸彩ちゃん痩せすぎやーーー!!(笑) そうだ。三郷文化会館に似てる場所だなーって思ったらやっぱりそうでした!! #昼顔  #レディースデイだった  #上戸彩  #斎藤工  #映画  #三郷  #三郷文化会館  #蛍  #こっちのみーずはあーまいぞ  #あっちのみーずはにーがいぞ  #やばい 。工さんがカッコよすぎ… #いや 、でも私が好きな人は#平井堅ちゃん !(笑) #お仕事の相棒は堅  #名前の由来 
蛍
ゲンジかヘイケか
飛び方は緩やかに、光り方も緩やか
光の動線がなんとも幻想的

#蛍
#ほたる
#ホタル 
#幻想的
そういえば、昼顔🎥観たの。おはようございます☀️
#20170629
#映画
#昼顔
#斎藤工
#上戸彩
#せつない
#2人の女性の気持ち
#いい映画でした
#蛍
わかりづらいけど、近所の小川に蛍🐝💡
真っ暗で危ないからぴーちゃんお留守番👶💤
ダッシュで見てダッシュで帰る👟
今夜あたりまた増えてるかな😊🌟 #蛍 #ホタル #群馬
#田舎 #田舎の風景 #夏
わかりづらいけど、近所の小川に蛍🐝💡 真っ暗で危ないからぴーちゃんお留守番👶💤 ダッシュで見てダッシュで帰る👟 今夜あたりまた増えてるかな😊🌟 #蛍  #ホタル  #群馬  #田舎  #田舎の風景  #夏 
.
.
ホタル撮りに行ってきた〜!!!!!
.
条件が揃って運良くホタルに会えました💕
少し光っただけでも感動したのに
たくさん光ってる風景はもっと感動しました😭✨
.
合成の仕方が分からなかったので1枚撮りで😂
.
location 兵庫県
#兵庫 #hyogo #ホタル #蛍 
#lovehyogo #感動 #自然の力 
#bestphoto_japan #daily_photo_jpn 
#team_jp_西 #art_of_japan_
#photo_jpn #IGersJP #special_spot_ #Lovers_Nippon
#ファインダー越しの私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい
#日本の風景 #japan #firefly 
#bestjapanpics #japan_of_insta 
#lovers_amazing_group #pt_life_
#night_gram #photo_shorttrip
#super_japan_channel #whim_life #icu_japan
. . ホタル撮りに行ってきた〜!!!!! . 条件が揃って運良くホタルに会えました💕 少し光っただけでも感動したのに たくさん光ってる風景はもっと感動しました😭✨ . 合成の仕方が分からなかったので1枚撮りで😂 . location 兵庫県 #兵庫  #hyogo  #ホタル  #蛍  #lovehyogo  #感動  #自然の力  #bestphoto_japan  #daily_photo_jpn  #team_jp_西  #art_of_japan_  #photo_jpn  #IGersJP  #special_spot_  #Lovers_Nippon  #ファインダー越しの私の世界  #写真撮ってる人と繋がりたい  #日本の風景  #japan  #firefly  #bestjapanpics  #japan_of_insta  #lovers_amazing_group  #pt_life_  #night_gram  #photo_shorttrip  #super_japan_channel  #whim_life  #icu_japan 
ホタルめっちゃいた!でもうまくとれない・・・
#ホタル #梅雨 #蛍 #毎年恒例 #うまくとれない
ホタルイヌ🌟
.
ホタルイカみたいな響きになってしまいました😅笑
ここ数年蛍を見ていません💧いとこの家の近所でなら、まだ見れるのかな💭不意に見たくなりました( ´⚰︎` )🌟
.
#illust #絵 #イラスト #犬イラスト #dogillustration #犬好き #まるっこ犬
29.木曜日🍱
#お弁当 #今日のお弁当 #お弁当記録 #お弁当作り #旦那弁当 #愛妻弁当 #弁当いらなかった 😑zz#これ持って#ピクニック 行ぐがな🚴‍♀️
2枚目🌛家の前で#蛍 発見🔍#子供ぶり #感動#思わず独り言#田舎#自然#東北#八敷代
3枚目🍟おいしい顔して〜📸でこれwやられる🤦‍♀️w#ひょうきん者 #ひょうきん娘 #2歳4ヵ月#きかなす#マック#マクドナルド 🍔🍟
最近、会話が成り立ってきて楽し~🤤💕
29.木曜日🍱 #お弁当  #今日のお弁当  #お弁当記録  #お弁当作り  #旦那弁当  #愛妻弁当  #弁当いらなかった  😑zz#これ持って #ピクニック  行ぐがな🚴‍♀️ 2枚目🌛家の前で#蛍  発見🔍#子供ぶり  #感動 #思わず独り言 #田舎 #自然 #東北 #八敷代  3枚目🍟おいしい顔して〜📸でこれwやられる🤦‍♀️w#ひょうきん者  #ひょうきん娘  #2歳4ヵ月 #きかなす #マック #マクドナルド  🍔🍟 最近、会話が成り立ってきて楽し~🤤💕
2017/6/27 神奈川県ヒメボタル
#ヒメボタル
#蛍
#ホタル
#姫蛍
#玉ボケ
#風景
#night
#luciolaparvula
#神奈川県
こんにちは。
1002milleです。
昨日の夜蛍を見に行ってきました。
東京にもこんな場所があるんだなと思いました。
なんだか不思議と時間を忘れていました。
自然と触れ合う時間大事にしていきたいと思います。
これから花火大会や夏祭りいろんなイベントにもら行きたいと思います。

#1002mille #吉祥寺 #kichjoji #美容室
#予約優先 #子連れ歓迎#l4l#f4f#蛍 #都会
こんにちは。 1002milleです。 昨日の夜蛍を見に行ってきました。 東京にもこんな場所があるんだなと思いました。 なんだか不思議と時間を忘れていました。 自然と触れ合う時間大事にしていきたいと思います。 これから花火大会や夏祭りいろんなイベントにもら行きたいと思います。 #1002mille  #吉祥寺  #kichjoji  #美容室  #予約優先  #子連れ歓迎 #l4l #f4f #蛍  #都会 
朝一番のブレンド🌿✨ .
.
.

満月のブレンドに入っているカレンデュラ(マリーゴールド)

有機のものでなおかつお花のままなので
お湯を注ぐと花が開き生き返ります。

女性はホルモンバランスによって体調や気分に変わりやすいけど

うまく使うことが出来れば楽しめる

そんなサポートになってくれます

こちらはイベント限定

と、満月の日にオーダーいただいた方(施術を受けられた方)に
特別に。

次の満月は7月9日です🌝

#mooncycleblend 
#引き寄せの時
#満月

引き寄せが強い私もさらに強くなるときです✨
.
.
.
.
.
.

昨日の夜に見た映画に入り込み過ぎて
ずんと気分がしずんでいます。
そんな時には
スイートオレンジにフランキンセンスの香りを🌿
#植物の力でコントロール
#レイトショー
#映画観賞週間
#木曜3時#蛍
朝一番のブレンド🌿✨ . . . 満月のブレンドに入っているカレンデュラ(マリーゴールド) 有機のものでなおかつお花のままなので お湯を注ぐと花が開き生き返ります。 女性はホルモンバランスによって体調や気分に変わりやすいけど うまく使うことが出来れば楽しめる そんなサポートになってくれます こちらはイベント限定 と、満月の日にオーダーいただいた方(施術を受けられた方)に 特別に。 次の満月は7月9日です🌝 #mooncycleblend  #引き寄せの時  #満月  引き寄せが強い私もさらに強くなるときです✨ . . . . . . 昨日の夜に見た映画に入り込み過ぎて ずんと気分がしずんでいます。 そんな時には スイートオレンジにフランキンセンスの香りを🌿 #植物の力でコントロール  #レイトショー  #映画観賞週間  #木曜3時 #蛍 
ほたるの里清流館 ゲンジボタルと星空
ノイズでしかない
ちゃうねんヒメボタル探してんのにまじで見つからん
まだなの?終わったの?
しゃあないので魚眼でやってみようと
タイマーレリーズくらい仕入れようか手動レリーズ辛すぎるw
仕事あんのに4時前帰宅
今から寝る…

#ほたるの里 #星空 #丹波 #ゲンジボタル #ホタル #蛍 #夜景 #ファインダー越しの私の世界 #森 #stars #firefly #nightview #light #team_jp #team_jp_西 #icu_japan  #lovers_nippon #pics_jp #igers #igersjp #photo_shorttrip #photo_jpn #phos_japan #wu_japan #instagramjapan #instagood #webstagram #wp_japan #incect #sky
ほたるの里清流館 ゲンジボタルと星空 ノイズでしかない ちゃうねんヒメボタル探してんのにまじで見つからん まだなの?終わったの? しゃあないので魚眼でやってみようと タイマーレリーズくらい仕入れようか手動レリーズ辛すぎるw 仕事あんのに4時前帰宅 今から寝る… #ほたるの里  #星空  #丹波  #ゲンジボタル  #ホタル  #蛍  #夜景  #ファインダー越しの私の世界  #森  #stars  #firefly  #nightview  #light  #team_jp  #team_jp_西  #icu_japan  #lovers_nippon  #pics_jp  #igers  #igersjp  #photo_shorttrip  #photo_jpn  #phos_japan  #wu_japan  #instagramjapan  #instagood  #webstagram  #wp_japan  #incect  #sky 
・
・
・
ぐるぐる🌀
・
やり過ぎ注意でした⚠
・
・
昨夜はマサさんと撮影に📷
.
ホタルのピークは過ぎましたが、人はピークの様でした!
.
今シーズンのホタル写真はこれで終了です。
お付き合いありがとうございました🙇
姫様撮りたいなぁ…💡
.

#ホタル#ほたる#蛍
#ぐるぐる🌀#星景
#比較合成
#ホタルで北極星隠れた😅
・ ・ ・ ぐるぐる🌀 ・ やり過ぎ注意でした⚠ ・ ・ 昨夜はマサさんと撮影に📷 . ホタルのピークは過ぎましたが、人はピークの様でした! . 今シーズンのホタル写真はこれで終了です。 お付き合いありがとうございました🙇 姫様撮りたいなぁ…💡 . #ホタル #ほたる #蛍  #ぐるぐる 🌀#星景  #比較合成  #ホタルで北極星隠れた 😅
西宮市の住宅地に流れる川に沿って蛍が見られました◡̈♥︎
川の周囲に「ゴミ捨てないで!」「蛍のためにキレイな川を」と看板があちこちに見られて、とっても大切に守られてました!
相方さんは蛍初体験笑
ゲコゲコ牛蛙もたくさんいて素敵環境でした!
#蛍
#牛蛙
#ビオトープ
西宮市の住宅地に流れる川に沿って蛍が見られました◡̈♥︎ 川の周囲に「ゴミ捨てないで!」「蛍のためにキレイな川を」と看板があちこちに見られて、とっても大切に守られてました! 相方さんは蛍初体験笑 ゲコゲコ牛蛙もたくさんいて素敵環境でした! #蛍  #牛蛙  #ビオトープ 
『大人の遠足 in 男鹿市』(photo version)
.
仕事帰りに友人と共に秋田県男鹿市へ.
.
本日の第一目的地は、世界の絶景愛好者も注目している男鹿市北浦『雲昌寺(紫陽花寺)』へ.
.
初めて観る『雲昌寺』の紫陽花の群れに心は癒され、童心に返って夢中になってシャッターを切ってました。BGMにJAZZが流れる緩やか時間が流れた夕暮れ時。空と海と紫陽花の一体感もまた良かったです。海側は東側にあたるので、朝陽が昇る頃に見る紫陽花のステキさが容易に想像されます。.
.
次に向かったのは、この時期だけ「ホタルカフェ」に変わる『こおひい工房 珈音』へ。.
美味しい本日の珈琲を呑みながら、ゆっくり陽が沈むのを待ちます。陽が落ちた頃にマスターがキャンドルの明かりを道端に灯しながら、田んぼを奥へ奥へと進みました。本日は羽織るものがないと、うすら寒い夜でしたので、まだ蛍がそんなに活発に動く日ではなかったようですが、ゲンジボタルも、ヘイゲボタルも少し見る事が出来て何よりでした。.
.
また普通のiPhoneのカメラアプリで無謀にも撮影を試みましたが、やはり全くダメで、急遽購入したスロウシャッターアプリで撮影したところ、微かではありましたがホタルの軌跡の撮影をする事が出来ました。.
.
『雲昌寺の紫陽花』も『ホタルカフェ』も7月中旬までは楽しめるようですので、機会を伺ってまた来たいと思います☺️.
.
#絶景 #世界の絶景 #greatview #bestview
#紫陽花 #紫陽花寺 #Ajisaitemple #男鹿 #OGA
#雲昌寺 #temple #Unshojitemple
#秋田バンザイ #秋田 #akita #japan
#cafe #こおひい工房珈音 #ホタルカフェ #蛍
#ゲンジボタル #ヘイケボタル
#2017年
『大人の遠足 in 男鹿市』(photo version) . 仕事帰りに友人と共に秋田県男鹿市へ. . 本日の第一目的地は、世界の絶景愛好者も注目している男鹿市北浦『雲昌寺(紫陽花寺)』へ. . 初めて観る『雲昌寺』の紫陽花の群れに心は癒され、童心に返って夢中になってシャッターを切ってました。BGMにJAZZが流れる緩やか時間が流れた夕暮れ時。空と海と紫陽花の一体感もまた良かったです。海側は東側にあたるので、朝陽が昇る頃に見る紫陽花のステキさが容易に想像されます。. . 次に向かったのは、この時期だけ「ホタルカフェ」に変わる『こおひい工房 珈音』へ。. 美味しい本日の珈琲を呑みながら、ゆっくり陽が沈むのを待ちます。陽が落ちた頃にマスターがキャンドルの明かりを道端に灯しながら、田んぼを奥へ奥へと進みました。本日は羽織るものがないと、うすら寒い夜でしたので、まだ蛍がそんなに活発に動く日ではなかったようですが、ゲンジボタルも、ヘイゲボタルも少し見る事が出来て何よりでした。. . また普通のiPhoneのカメラアプリで無謀にも撮影を試みましたが、やはり全くダメで、急遽購入したスロウシャッターアプリで撮影したところ、微かではありましたがホタルの軌跡の撮影をする事が出来ました。. . 『雲昌寺の紫陽花』も『ホタルカフェ』も7月中旬までは楽しめるようですので、機会を伺ってまた来たいと思います☺️. . #絶景  #世界の絶景  #greatview  #bestview  #紫陽花  #紫陽花寺  #Ajisaitemple  #男鹿  #OGA  #雲昌寺  #temple  #Unshojitemple  #秋田バンザイ  #秋田  #akita  #japan  #cafe  #こおひい工房珈音  #ホタルカフェ  #蛍  #ゲンジボタル  #ヘイケボタル  #2017年 
.
初めてのホタル撮影

長野県 高森町 天伯峡
地元の方々が守り続けているゲンジボタルの生息地
.
.
#蛍 #ホタル #ほたる #ゲンジボタル #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
『大人の遠足 in 男鹿』(movie version)
.
仕事帰りに友人と共に男鹿市へ.
.
本日の目的地は、世界の絶景愛好者も注目している男鹿市北浦『雲昌寺(紫陽花寺)』と、この時期だけ『ホタルカフェ』となる『こおひい工房 珈音』。両方共に7月中旬までは楽しめるようですので、機会を伺ってまた来たいと思います☺️
.
#絶景 #世界の絶景 #greatview #bestview
#紫陽花 #紫陽花寺 #Ajisaitemple #男鹿 #OGA
#雲昌寺 #temple #Unshojitemple
#秋田バンザイ #秋田 #akita #japan
#cafe #こおひい工房珈音 #ホタルカフェ #蛍
#ゲンジボタル #ヘイケボタル
#2017年
『大人の遠足 in 男鹿』(movie version) . 仕事帰りに友人と共に男鹿市へ. . 本日の目的地は、世界の絶景愛好者も注目している男鹿市北浦『雲昌寺(紫陽花寺)』と、この時期だけ『ホタルカフェ』となる『こおひい工房 珈音』。両方共に7月中旬までは楽しめるようですので、機会を伺ってまた来たいと思います☺️ . #絶景  #世界の絶景  #greatview  #bestview  #紫陽花  #紫陽花寺  #Ajisaitemple  #男鹿  #OGA  #雲昌寺  #temple  #Unshojitemple  #秋田バンザイ  #秋田  #akita  #japan  #cafe  #こおひい工房珈音  #ホタルカフェ  #蛍  #ゲンジボタル  #ヘイケボタル  #2017年 
まだ出始めたばかりですが蛍を撮影してきました。
#蛍 
#ホタル
#ホタル観賞 
#東北でよかった
.
今日の最後はでぐたん❤︎
花火してたら、蛍いた!
小さい頃は当たり前のように
見てた蛍も大人になってから
見るのなんかまた素敵やった♩ .
夏楽しいこといっぱいしよーね!
.
#でぐたん#でぐあや#花火#線香花火#夏#白とデニム被り#蛍# #スポ森#水口#summer#fireworks
小学生ぶりくらいにホタルみた👀

#ホタル #蛍
小学生ぶりくらいにホタルみた👀 #ホタル  #蛍 
#薄明
薄明の中…ホタル撮影

#蛍

職質されて…
ホタル鑑賞に来たと言ったら…
お巡りさん、オススメスポットを教えて貰い…
なんと!パトカー先導で行きました!
thank you!policeman!
#職質#パトカー先導#policeman
#写真好きです#写真好きな人と繋がりたい#一眼レフ#撮影#写真撮ってる人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#igersjp#instagramjapan#カメラ散歩倶楽部#love#東京カメラ部#japan#instaphoto#instagood#instapic#photo_shorttrip#photo_jpn#ptk_japan.#Team_jp_ #Team_jp_東#like_Photo_jp
#薄明  薄明の中…ホタル撮影 #蛍  職質されて… ホタル鑑賞に来たと言ったら… お巡りさん、オススメスポットを教えて貰い… なんと!パトカー先導で行きました! thank you!policeman! #職質 #パトカー先導 #policeman  #写真好きです #写真好きな人と繋がりたい #一眼レフ #撮影 #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #igersjp #instagramjapan #カメラ散歩倶楽部 #love #東京カメラ部 #japan #instaphoto #instagood #instapic #photo_shorttrip #photo_jpn #ptk_japan .#Team_jp_  #Team_jp_東 #like_Photo_jp 
人生初のホタル💚
残念ながら写真には綺麗に収めれなかったけど、初めてのホタル達を目の当たりにできて感動した🌌💚
#伊豆 #山中 #ホタル #蛍 #天然 #手にとまってくれた 
#はしゃぐ #見せびらかす #子供 #星も綺麗でした
🌃😋♨️
実習中の息抜きも大切 〇
‥
きょうも 記録終わらない〜
でも明日は指導者さん会議あって
午後は学内実習(きろく)だから
頑張れるぞー! ⚑⁎∗
♚♔
#0627 #焼肉 #ドライブ #蛍 #見づらくてごめち #足湯 #いや足浴 #息抜き #看護学生 #領域別実習 #5クール目 #成人Ⅱ #慢性期実習 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと繋がりたい #107回看護師国家試験
🌃😋♨️ 実習中の息抜きも大切 〇 ‥ きょうも 記録終わらない〜 でも明日は指導者さん会議あって 午後は学内実習(きろく)だから 頑張れるぞー! ⚑⁎∗ ♚♔ #0627  #焼肉  #ドライブ  #蛍  #見づらくてごめち  #足湯  #いや足浴  #息抜き  #看護学生  #領域別実習  #5クール目  #成人Ⅱ  #慢性期実習  #看護学生の勉強垢  #看護学生さんと繋がりたい  #107回看護師国家試験 
#さてなーんだ!
・
#蛍 じゃないよ。笑
・
#ナイトグロウネイル したら
・
夜中、電気つけなくても
・
大丈夫だよ。🤣🤣🤣
・
電気代が #節約 になるかも?
・
#なんちゃって  ーー ・
#笑 #なははーん
・
・
・ ・
#渋谷 #ネイルサロン @nailsgogo ・
・
#shibuya  #night #夜 #夜中 #真夜中
・
#眩しい #nailsalonshibuya #蓄光ネイル #グロウネイル #眩しいネイル #光るネイル  #祖師谷ネイルサロン #祖師谷大蔵 #祖師谷 #nail #ネイル #夏ネイル #ネイルブック
#さてなーんだ ! ・ #蛍  じゃないよ。笑 ・ #ナイトグロウネイル  したら ・ 夜中、電気つけなくても ・ 大丈夫だよ。🤣🤣🤣 ・ 電気代が #節約  になるかも? ・ #なんちゃって  ーー ・ #笑  #なははーん  ・ ・ ・ ・ #渋谷  #ネイルサロン  @nailsgogo ・ ・ #shibuya  #night  #夜  #夜中  #真夜中  ・ #眩しい  #nailsalonshibuya  #蓄光ネイル  #グロウネイル  #眩しいネイル  #光るネイル  #祖師谷ネイルサロン  #祖師谷大蔵  #祖師谷  #nail  #ネイル  #夏ネイル  #ネイルブック 
椿山荘の庭園でやってる蛍観賞も時期ギリギリだったけど見れてよかった~😊❤ #椿山荘#日本庭園#蛍
椿山荘の庭園でやってる蛍観賞も時期ギリギリだったけど見れてよかった~😊❤ #椿山荘 #日本庭園 #蛍 
今晩は蛍さん💕☺️田舎暮らしの日常です。この季節、毎年、お家に遊びに来てくれます。

#firefly#蛍#田舎暮らし#源氏蛍
*
一昨日の夜に見た蛍✴️
秩父の方まで行くつもりが、途中の小山川でけっこう見られました✴️
川が以前に比べて随分綺麗になったからかな💡
iPhoneでは点にしか写らなかったので😆主人がカメラで撮ったpicです📸
肉眼ではもっと沢山見えるのですが、カメラで撮るのは難しいようですね😅
家から車で20分くらいの所です🚗💨
#蛍#ホタル#ゲンジボタル#蛍の光#蛍の光跡#発光#小山川
* 一昨日の夜に見た蛍✴️ 秩父の方まで行くつもりが、途中の小山川でけっこう見られました✴️ 川が以前に比べて随分綺麗になったからかな💡 iPhoneでは点にしか写らなかったので😆主人がカメラで撮ったpicです📸 肉眼ではもっと沢山見えるのですが、カメラで撮るのは難しいようですね😅 家から車で20分くらいの所です🚗💨 #蛍 #ホタル #ゲンジボタル #蛍の光 #蛍の光跡 #発光 #小山川 
前にアップしたやつと似たようなやつだけどちょっと違って木の間から
✴︎
蛍と言えば一眼レフを買ったきっかけが蛍。
それまではコンデジでいいやって思ってたけど蛍が撮れなくって撮れないものがあるってのが嫌でデジイチを買ったのが2年前だったな😅
✴︎
今年は気候がおかしくってまだ蛍楽しめるけどその時はもう蛍終わりで結局翌年まで持ち越し
昔よりは写真上手くなったんかなぁ…
上手いかどうかはともかくとしてとりあえず蛍は撮れるようになった!笑
✴︎
いつも見てくださってありがとうございます
おやすみなさい

#蛍 #源氏蛍 #ゲンジボタル #firefly #滝 #Waterfall #長野県 #辰野ほたる童謡公園 #ライブコンポジット #オリンパス #OLYMPUS #OMD #E_M5II #EM5II #olympusomd #olympusomdem5II #ZUIKO1240 #zuikopro #名古屋インスタ交流会
前にアップしたやつと似たようなやつだけどちょっと違って木の間から ✴︎ 蛍と言えば一眼レフを買ったきっかけが蛍。 それまではコンデジでいいやって思ってたけど蛍が撮れなくって撮れないものがあるってのが嫌でデジイチを買ったのが2年前だったな😅 ✴︎ 今年は気候がおかしくってまだ蛍楽しめるけどその時はもう蛍終わりで結局翌年まで持ち越し 昔よりは写真上手くなったんかなぁ… 上手いかどうかはともかくとしてとりあえず蛍は撮れるようになった!笑 ✴︎ いつも見てくださってありがとうございます おやすみなさい #蛍  #源氏蛍  #ゲンジボタル  #firefly  #滝  #Waterfall  #長野県  #辰野ほたる童謡公園  #ライブコンポジット  #オリンパス  #OLYMPUS  #OMD  #E_M5II  #EM5II  #olympusomd  #olympusomdem5II  #ZUIKO1240  #zuikopro  #名古屋インスタ交流会 
ネーミングに惹かれて扇子を購入♪
『すすきに蛍』を買った『すずきの蛍』…☺️
#扇子 #ギャグ #扇子のセンス #蛍
♡yui
蛍をもらった。
どうやらこの辺にも住んでるみたい。
いつも暗い中で1人で寝てる自分には本当に呼吸音と耳の奥のドクドクを抑えてくれるイルミネーションだった、
蛍すごい。
#蛍#ホタル#ホタル#光ってる
#眺めながら眠る
#1096日目
2017.6.28

蛍見に行きたいなぁと思ってたら旦那の実家の前のしげみとかに割と普通にいた問題
旦那も今まで全く知らなかったらしい。そんなことあるのか?(笑)
2017.6.28 蛍見に行きたいなぁと思ってたら旦那の実家の前のしげみとかに割と普通にいた問題 旦那も今まで全く知らなかったらしい。そんなことあるのか?(笑)
ゆう月で見ることのできるホタル
✨
《ゲンジボタル》
ホタルといえばまずはこのゲンジボタルを思い浮かべるのではないでしょうか?
発光量が多く発光のテンポもゆっくりなため
飛ぶ姿は非常に優雅で、見る者に時間の経過を忘れさせるような
そんな幻想的な光景を作り出してくれます。
見ていて飽きのこない、
日常の様々な考え事を忘れ
ゆっくりとした時間を与えてくれる
…そんな蛍です。
✨
名前の由来は主に2つ。
一つは源氏と平家から、
実際「ヘイケボタル」と名付けられた蛍の種類もいますね。
平安後期、平家を打ち破ること夢みて無念にも敗れた源頼政の思いが
亡霊となって闇夜に現れたと例えられたことが由来という説、
もう一つは紫式部の長編物語「源氏物語」
作中に主人公の光源氏が光を放つという描写があることから
ゲンジボタルと名付けられたという説、
この2つが有力な説のようです。
✨
《ヒメボタル》
ゲンジボタルに比べると一回り小さく、
発光も控えめなホタルです。
知名度もゲンジボタルに比べると低いですね。
私自身若い頃は
ホタルといえばゲンジボタルぐらいしか知りませんでした。
しかし、
ゆう月の庭でゲンジボタルとは違う光を見たときに、
私は目を奪われました。
ゲンジボタルは強い光をゆっくりとしたテンポで光らせ
夜空を舞っている印象ですが、
目の前にあった光景はそれとは異なるものでした。
無数の淡い光が目の前に広がっていたのです。
あまり飛び交わずに庭園内を流れる川に生えている長葉水葵に停り、
ゲンジボタルとは違う早いテンポで
キラキラと光を放っていました。
控えめですが、クリスマスツリーの電飾を思わせるような、
そんな光です。
それを1匹のホタルは自らの力で光らせている、
そんなホタルがいくつも集まって幻想的な光景を作り出している。
それがヒメボタルです。
🌙
#ゆう月 #綾部 #京都 #ゆう月の庭園
#料亭 #会席料理
#日本庭園 #絶景 #観光 #京都観光 #京都散策
#ホタル #蛍 #夜景 #灯籠
#幻想的
#firefly #beautiful
#art_of_japan_ #japan_art_photography 
#instagramjapan #instagood 
#nikonjapan #nikon #nikon_photography 
#photographer #photography 
#igers #wonderful_places 
#花を生け写真を撮る料理人
ゆう月で見ることのできるホタル ✨ 《ゲンジボタル》 ホタルといえばまずはこのゲンジボタルを思い浮かべるのではないでしょうか? 発光量が多く発光のテンポもゆっくりなため 飛ぶ姿は非常に優雅で、見る者に時間の経過を忘れさせるような そんな幻想的な光景を作り出してくれます。 見ていて飽きのこない、 日常の様々な考え事を忘れ ゆっくりとした時間を与えてくれる …そんな蛍です。 ✨ 名前の由来は主に2つ。 一つは源氏と平家から、 実際「ヘイケボタル」と名付けられた蛍の種類もいますね。 平安後期、平家を打ち破ること夢みて無念にも敗れた源頼政の思いが 亡霊となって闇夜に現れたと例えられたことが由来という説、 もう一つは紫式部の長編物語「源氏物語」 作中に主人公の光源氏が光を放つという描写があることから ゲンジボタルと名付けられたという説、 この2つが有力な説のようです。 ✨ 《ヒメボタル》 ゲンジボタルに比べると一回り小さく、 発光も控えめなホタルです。 知名度もゲンジボタルに比べると低いですね。 私自身若い頃は ホタルといえばゲンジボタルぐらいしか知りませんでした。 しかし、 ゆう月の庭でゲンジボタルとは違う光を見たときに、 私は目を奪われました。 ゲンジボタルは強い光をゆっくりとしたテンポで光らせ 夜空を舞っている印象ですが、 目の前にあった光景はそれとは異なるものでした。 無数の淡い光が目の前に広がっていたのです。 あまり飛び交わずに庭園内を流れる川に生えている長葉水葵に停り、 ゲンジボタルとは違う早いテンポで キラキラと光を放っていました。 控えめですが、クリスマスツリーの電飾を思わせるような、 そんな光です。 それを1匹のホタルは自らの力で光らせている、 そんなホタルがいくつも集まって幻想的な光景を作り出している。 それがヒメボタルです。 🌙 #ゆう月  #綾部  #京都  #ゆう月の庭園  #料亭  #会席料理  #日本庭園  #絶景  #観光  #京都観光  #京都散策  #ホタル  #蛍  #夜景  #灯籠  #幻想的  #firefly  #beautiful  #art_of_japan_  #japan_art_photography  #instagramjapan  #instagood  #nikonjapan  #nikon  #nikon_photography  #photographer  #photography  #igers  #wonderful_places  #花を生け写真を撮る料理人 
*
ホタルがいた😳✨
.
こんなに至近距離で出会えたのは
きっと生まれてはじめてで、感動。
まだ6月なのに、寒くないのかな。
.
決して都会ではないけれど、
人の生活が特別 不自由なく成り立つこの場所でも、
こうしてホタルの育つ環境があるんだ…と思うと、
結構 贅沢な場所に住めているのかもしれないな
なんて感じる。
.
クワガタもいたよ!
.
#ホタル #ほたる #蛍
#夜のウォーキング
#生き物たちとの暮らし
#自然の神秘
* ホタルがいた😳✨ . こんなに至近距離で出会えたのは きっと生まれてはじめてで、感動。 まだ6月なのに、寒くないのかな。 . 決して都会ではないけれど、 人の生活が特別 不自由なく成り立つこの場所でも、 こうしてホタルの育つ環境があるんだ…と思うと、 結構 贅沢な場所に住めているのかもしれないな なんて感じる。 . クワガタもいたよ! . #ホタル  #ほたる  #蛍  #夜のウォーキング  #生き物たちとの暮らし  #自然の神秘 
今日はLSEをしました。話ながら走ると時間が早くて助かります😃

練習パートナーは、体重が四キロ落ちたのに、なかなか体重がおちないな

来週から、グランドでスピード練習ができる🎵蛍も飛んでた。

#ロングジョギング 
#ジョギング
#jog
#run
#蛍
今日はLSEをしました。話ながら走ると時間が早くて助かります😃 練習パートナーは、体重が四キロ落ちたのに、なかなか体重がおちないな 来週から、グランドでスピード練習ができる🎵蛍も飛んでた。 #ロングジョギング  #ジョギング  #jog  #run  #蛍 
ホタル発見👀火の玉🔥🔥みたい

肉眼で見る方がもっと見える👁

画質が悪くてスミマセン🙈よーく見てくださいませ👀👀 #ホタル #蛍
ホタル発見👀火の玉🔥🔥みたい 肉眼で見る方がもっと見える👁 画質が悪くてスミマセン🙈よーく見てくださいませ👀👀 #ホタル  #蛍 
観る者の気分まで同期していくようで

#蛍前線 #蛍 #ほたる #firefly
わかるかな?火の玉?🔥🔥 ホタル発見👀👀👀お家の近くの田んぼ道に夜中1人でホタル探してたら不審者やと思われた👮👮👮笑笑

画質が悪くてスミマセン🙇🏻‍♀️よーく見て👀くださいませ

#ホタル #蛍 #狙い目は夜中の車や光が邪魔にならない時間
.
.
今日は#南三陸 に🎵🚙✨
.
せっかく行ったのにキラキラ丼ではなく穴子天丼に惹かれて…💖笑
ひなちゃんの1歳の記念写真、地元の写真屋さんにお願いしたくて行ってきたよ〜☺️✨
みきちゃんとこのはなちゃん🌸の写真飾ってあって、可愛かったー😍♡
来月たのしみ💖
.
商店街でおんちゃん(じいちゃんの弟)に会って写真撮ってもらった☺️💕
即Facebookにタグ付してアップされてたよ。笑
SNS使いこなす、おそるべし69歳。笑
.
ばあちゃん家で初さくらんぼ🍒♡
お散歩したら煌矢に遭遇♡マッシュルーム🍄♡
.
帰りは東和でホタル💡見てきました!
iPhoneでは撮れないので、ちゃんとしたカメラで撮影したものを拝借🙏
これは入谷のホタルらしいよ〜😊💓
.
ひなちゃんは、まだ分かんなかった😂✨
来年の今頃、どこにいるか分からないけど、またホタル見たいね〜😍✨
.
#南三陸さんさん商店街
#蛍 #ホタル #ゲンジボタルの里 #東和町米川
. . 今日は#南三陸  に🎵🚙✨ . せっかく行ったのにキラキラ丼ではなく穴子天丼に惹かれて…💖笑 ひなちゃんの1歳の記念写真、地元の写真屋さんにお願いしたくて行ってきたよ〜☺️✨ みきちゃんとこのはなちゃん🌸の写真飾ってあって、可愛かったー😍♡ 来月たのしみ💖 . 商店街でおんちゃん(じいちゃんの弟)に会って写真撮ってもらった☺️💕 即Facebookにタグ付してアップされてたよ。笑 SNS使いこなす、おそるべし69歳。笑 . ばあちゃん家で初さくらんぼ🍒♡ お散歩したら煌矢に遭遇♡マッシュルーム🍄♡ . 帰りは東和でホタル💡見てきました! iPhoneでは撮れないので、ちゃんとしたカメラで撮影したものを拝借🙏 これは入谷のホタルらしいよ〜😊💓 . ひなちゃんは、まだ分かんなかった😂✨ 来年の今頃、どこにいるか分からないけど、またホタル見たいね〜😍✨ . #南三陸さんさん商店街  #蛍  #ホタル  #ゲンジボタルの里  #東和町米川 
ホタルの撮影行ってきた!!
そこまでおらへんだけど、たまーに何匹かまとめて飛んでくれた!BULBで撮ったから背景はブレてるw

#8000d #canon #カメラ初心者 #一眼レフ練習 #一眼レフ初心者 #一眼レフ#ファインダー越しの私の世界 #カメラ男子 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい  #canon8000d #eos8000d #名張 #ホタル #蛍 #閃光 #比奈知ダム #地元
ホタルの撮影行ってきた!! そこまでおらへんだけど、たまーに何匹かまとめて飛んでくれた!BULBで撮ったから背景はブレてるw #8000d  #canon  #カメラ初心者  #一眼レフ練習  #一眼レフ初心者  #一眼レフ #ファインダー越しの私の世界  #カメラ男子  #カメラ好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #canon8000d  #eos8000d  #名張  #ホタル  #蛍  #閃光  #比奈知ダム  #地元 
0:30準夜勤を終えて…
疲れ果てて、会社の玄関を出たら…
光ってる!…今年初ホタル✨
動画を撮らせてもらってたら…飛んでった。
キレイだった😊ちょっとだけ、私の疲れも飛んでった😊(笑)
朝になったら、また仕事。頑張ろ…
#蛍#ホタル#firefly
#虫嫌い#蛍は大丈夫
#仕事疲れた#癒された
#蛍の動画#難しい#わかりずらい
🐞
台原森林公園でホタルを見る会。略してホタラン。
たまにはカノと2ショット。
・
#milrunningteam #running #nikeplus #nrc #ホタル#蛍
わ鐵とホタル
・
前回のホタルが遠かったので、再挑戦。
しかし、数も光り具合もイマイチでした。
・
#わ鐵 #わたらせ渓谷鐵道 #ホタル #蛍 #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部
今日1日のストレスを蛍で癒す。
#蛍 #ちと遅かった #寝ちゃったみたい #橋田
#chakuratei #dinner #ナシゴレン #五泉
蛍撮影しにいったけど、ピント合わなくて、合った頃には姿が消えた…
次はピーク時に撮らねば。
#蛍 #ピント合わない
蛍撮影しにいったけど、ピント合わなくて、合った頃には姿が消えた… 次はピーク時に撮らねば。 #蛍  #ピント合わない 
蛍を見に行きました✨ 友達の知り合いが住む青梅市、天然の蛍❣️人を全く警戒せず近くを飛び回り、手にとまってくれました💕 東京にもこんな所があるのですね😆動画は飛ぶのが早くズームすると撮れなくなるので小さな光になってしまいました😓
#蛍  #源氏蛍 #綺麗 #可愛い #素敵な時間  #青梅市
蛍を見に行きました✨ 友達の知り合いが住む青梅市、天然の蛍❣️人を全く警戒せず近くを飛び回り、手にとまってくれました💕 東京にもこんな所があるのですね😆動画は飛ぶのが早くズームすると撮れなくなるので小さな光になってしまいました😓 #蛍  #源氏蛍  #綺麗  #可愛い  #素敵な時間  #青梅市 
おばあちゃんに連れられて蛍を見に行きました。
今年は蛍すごく大量にいて、感動でした。
自然は素晴らしい👏
#ホタル #蛍 #instagram #instagood #photo #japan #一眼レフ #カメラ
時期も遅くなったし雨やと
思ったから無理かな言うてたけど
なんとか見に行けた✌️
#蛍
#何故か光ってない
#ゴキブリみたい
#箕面の滝
#虫が多くてキモかった
#楽しすぎた
ようやく梅雨らしい天気
7月のお休みは
4.10.13.21.27 となってます!#蛍  #白山川 
#美容室quesera  #大分美容室  #throw取扱店  #クリームズクリーム取扱店  #エヌドット取扱店
急遽、この季節の恒例❗️
ホタルの優雅な浮遊を見物に❗️
iPhoneじゃ、その静寂な美しさを動画に収めることが出来ず、、、
川沿いの遊歩道に並ぶ、フットライトを撮りました❗️爆っ❗️
#初夏 #夏の風物詩 #ホタル #蛍
#綺麗 #静寂 #夏の晩
#残念 #フットライト #光
#小野川温泉 #米沢 #山形
蛍の季節🎶
写真は難しい😰
#新潟県 #蛍#キレイ#写真#写真好き #うまくなりたい #🎶#✨
今日も漫画喫茶デート( ̄∇ ̄)
のんびりからの
居酒屋で飲み🏮
蛍も初めて見れて
色々と思い出☺️💕
#boyfriend 
#漫画喫茶
#のんびりデート
#インドア彼氏
#蛍
#記念日
ほーほーほーたる来いっ

#ホタル#蛍#ほたる#岩屋堂#瀬戸
#QEDクラブ#Q.E.D.CLUB#フレンチ#dinner#蛍#ゲンジボタル#恵比寿#ピスタチオのマカロン#レーズンサンド #葡萄のゼリー 
蛍を見にきました🤗⭐️⭐️
食事の後に庭に案内されて、蛍の観察😃
2日ほどしか生きられないけど、元気に飛び回っていた😊
7月からビアガーデンも始まるから、予約して帰りました🍺今から楽しみ😁
_
蛍見に行ってきた〜久しぶりにゆっくりできて心がスッキリした〜ほんまに星も蛍もどっちも綺麗やった
.
#蛍 
#手でつかまえれた
#人生で初蛍