an online Instagram web viewer

#蜷川幸雄 medias

Photos

2017.9.20 .
🎞蛇にピアス .
🎬蜷川幸雄 👤吉高由里子 高良健吾 ARATA
.
『19歳、痛みだけがリアルなら、痛みすら、私の一部になればいい。』
.
ずっと見たくてやっと見れた映画 
腐る程の人が行き交う渋谷スクランブル交差点で感じる孤独。それを埋めるための痛み
刺青・ピアス 愛する人に染まっていく
「痛みだけが私に生きてる実感を与えてくれる」
.
愛する人がもう1人の愛する人に殺される
.
独特の世界観がたまらなく良い
.
数々の体を張ったラブシーンもラブシーンと感じさせない程の迫力の演技。吉高由里子デビュー作。
.
.
.
#蛇にピアス #吉高由里子 #高良健吾 #ARATA #蜷川幸雄 #金原ひとみ #芥川賞受賞作 #第32回 #日本アカデミー賞 #新人俳優賞 .
.
#japan #movie
2017.9.20 . 🎞蛇にピアス . 🎬蜷川幸雄 👤吉高由里子 高良健吾 ARATA . 『19歳、痛みだけがリアルなら、痛みすら、私の一部になればいい。』 . ずっと見たくてやっと見れた映画 腐る程の人が行き交う渋谷スクランブル交差点で感じる孤独。それを埋めるための痛み 刺青・ピアス 愛する人に染まっていく 「痛みだけが私に生きてる実感を与えてくれる」 . 愛する人がもう1人の愛する人に殺される . 独特の世界観がたまらなく良い . 数々の体を張ったラブシーンもラブシーンと感じさせない程の迫力の演技。吉高由里子デビュー作。 . . . #蛇にピアス  #吉高由里子  #高良健吾  #ARATA  #蜷川幸雄  #金原ひとみ  #芥川賞受賞作  #第32回  #日本アカデミー賞  #新人俳優賞  . . #japan  #movie 
NINAGAWA・マクベス
シアターコクーン
2015.09

私の観た最後の蜷川演出舞台
市村正親 田中裕子 橋本さとし 柳楽優弥 吉田鋼太郎

#ninagawaマクベス#蜷川幸雄#シェイクスピア#市村正親 #田中裕子#吉田鋼太郎#橋本さとし#柳楽優弥
ロミオとジュリエット
#蜷川幸雄 
#藤原竜也 
#鈴木杏
ノクスの森繁とキュリオの鉄彦
ノクスは太陽の光の下で生きられないけれど知能や身体能力が優れてる

当然ノクスに憧れる人間もでてくるわけでその人にとって一番大切なものは何か、どちらを選ぶのか葛藤する人たち

森繁と鉄彦に友情が芽生えてそれそれの運命を受け入れてふたりで町を飛び出すエンディングはほんとに爽快!

一方前田敦子ちゃん演じるゆいはキュリオになる道を選んだ
キュリオになる瞬間の壮絶な演技にあっちゃんの女優魂見せつけられた

生身の人間は儚いけれどかけがえのない太陽の恵みをうけて四季を感じ取ったり星の明暗を見分けたりできる、そしてときがくれば自然に返る.. "骨董品"と呼ばれても私はキュリオでいたいな..
#散歩する侵略者 みたらムショーにみたくなった
#前田知大 #太陽2068#成宮寛貴#綾野剛#前田敦子#蜷川幸雄
ノクスの森繁とキュリオの鉄彦 ノクスは太陽の光の下で生きられないけれど知能や身体能力が優れてる 当然ノクスに憧れる人間もでてくるわけでその人にとって一番大切なものは何か、どちらを選ぶのか葛藤する人たち 森繁と鉄彦に友情が芽生えてそれそれの運命を受け入れてふたりで町を飛び出すエンディングはほんとに爽快! 一方前田敦子ちゃん演じるゆいはキュリオになる道を選んだ キュリオになる瞬間の壮絶な演技にあっちゃんの女優魂見せつけられた 生身の人間は儚いけれどかけがえのない太陽の恵みをうけて四季を感じ取ったり星の明暗を見分けたりできる、そしてときがくれば自然に返る.. "骨董品"と呼ばれても私はキュリオでいたいな.. #散歩する侵略者  みたらムショーにみたくなった #前田知大  #太陽2068 #成宮寛貴 #綾野剛 #前田敦子 #蜷川幸雄 
昨日と今日は久しぶりにさいたま芸術劇場。蜷川幸雄さんの遺品が飾ってありました。
帰り道には手形も。
#彩の国さいたま芸術劇場
#蜷川幸雄 さんの #遺品 と #手形
彼岸花
蜷川さんを思いだします。
#演劇 #舞台 #蜷川幸雄 #蜷川さん #彼岸花 #近松
目に入れても痛くない可愛さ。あいみちゃん。
蜷川さんの『近松心中』で一緒に出演したのは15年前。子役ちゃんが20歳になってました!
インスタでメッセージもらって久々の再会💖メディアでも沢山活躍しているこれからが楽しみな女優さんです。
楽しかったー
#女優 #再会 #新宿 #フェイシャルエステ #美容 #美容好きな人と繋がりたい #蜷川幸雄 #近松心中物語
目に入れても痛くない可愛さ。あいみちゃん。 蜷川さんの『近松心中』で一緒に出演したのは15年前。子役ちゃんが20歳になってました! インスタでメッセージもらって久々の再会💖メディアでも沢山活躍しているこれからが楽しみな女優さんです。 楽しかったー #女優  #再会  #新宿  #フェイシャルエステ  #美容  #美容好きな人と繋がりたい  #蜷川幸雄  #近松心中物語 
オーラをコントロール出来る人ってスゴイ。3Dの藤原竜也くん、期待通り。それ以上✨
蜷川幸雄さんの舞台も観てみたかったなー。
長塚圭史、難しい。ちょっとこんがらがる。
仲村トオル、同級生と思えないくらいの男前。
変わらない… ビーバップのまんまや。
んなわけないかーƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

#藤原竜也 #プレイヤー #長塚圭史 #劇中劇 #吉田鋼太郎 #シェイクスピア #蜷川幸雄
オーラをコントロール出来る人ってスゴイ。3Dの藤原竜也くん、期待通り。それ以上✨ 蜷川幸雄さんの舞台も観てみたかったなー。 長塚圭史、難しい。ちょっとこんがらがる。 仲村トオル、同級生と思えないくらいの男前。 変わらない… ビーバップのまんまや。 んなわけないかーƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) #藤原竜也  #プレイヤー  #長塚圭史  #劇中劇  #吉田鋼太郎  #シェイクスピア  #蜷川幸雄 
DVDは持っているから何回も見ているけれど、スクリーンで見るとまた新しい発見がありました。蜷川さんの演出大好きです。
蜷川さん一周忌追悼特別上映
『身毒丸』5/23新宿バルト9
#蜷川幸雄 
#蜷川演出 
#大好きな演出家 
#藤原竜也
DVDは持っているから何回も見ているけれど、スクリーンで見るとまた新しい発見がありました。蜷川さんの演出大好きです。 蜷川さん一周忌追悼特別上映 『身毒丸』5/23新宿バルト9 #蜷川幸雄  #蜷川演出  #大好きな演出家  #藤原竜也 
.
...........
ファウストの悲劇
"Doctor Faustus" by Christopher Marlowe
ペン画落書き
..........
Dr. Faustus=野村萬斎 mansainomura 
Mephistopheles=勝村政信 katsumura masanobu
#actor #イラスト #illustration #drawing 
#蜷川幸雄 #ファウストの悲劇 
#ChristopherMarlowe #DoctorFaustus #theatre .
.........
..........
再放送を願う。
あの色気が描けるとは思えないので…きちんと描く気も…なのでラクガキを。(消すかも)
Faust sold his soul to Mephistopheles in exchange for knowledge.
この劇の場合、'落とされた'のは、魂だけではないような。
彼にとってのリアルは、唯一メフィストフェレスだったのではないかな。ファウストの魂はルシファーではなくメフィストフェレスのものになった。生きている間に知り得ることなんてきっとほんの少しで、その中で何を信じて生きて来たのかが結局全て。ファウストにとってメフィストフェレスこそ絶対の真実で、その時間が長すぎた。
信心・信仰とは……そんなことを考えると、これは誰にでも起こり得る悲劇と言えるかもしれない。最後に救われたいと泣き叫ぶ姿が生々しい。
I'll leap up to my God!! Who pulls me down? 
そもそも、このタンゴを踊るシーン…これは完全にメタファー的表現だよね。欲望、快楽、気晴らし。
晴明「解釈は色々とあるのだ!」
話せば長くなりそうなので、誰かと夜明かししたい(笑)
それにしても、萬斎さんの美しさは罪の香りがする。怯える演技をあんなにリアルに魅せて…
. ........... ファウストの悲劇 "Doctor Faustus" by Christopher Marlowe ペン画落書き .......... Dr. Faustus=野村萬斎 mansainomura Mephistopheles=勝村政信 katsumura masanobu #actor  #イラスト  #illustration  #drawing  #蜷川幸雄  #ファウストの悲劇  #ChristopherMarlowe  #DoctorFaustus  #theatre  . ......... .......... 再放送を願う。 あの色気が描けるとは思えないので…きちんと描く気も…なのでラクガキを。(消すかも) Faust sold his soul to Mephistopheles in exchange for knowledge. この劇の場合、'落とされた'のは、魂だけではないような。 彼にとってのリアルは、唯一メフィストフェレスだったのではないかな。ファウストの魂はルシファーではなくメフィストフェレスのものになった。生きている間に知り得ることなんてきっとほんの少しで、その中で何を信じて生きて来たのかが結局全て。ファウストにとってメフィストフェレスこそ絶対の真実で、その時間が長すぎた。 信心・信仰とは……そんなことを考えると、これは誰にでも起こり得る悲劇と言えるかもしれない。最後に救われたいと泣き叫ぶ姿が生々しい。 I'll leap up to my God!! Who pulls me down? そもそも、このタンゴを踊るシーン…これは完全にメタファー的表現だよね。欲望、快楽、気晴らし。 晴明「解釈は色々とあるのだ!」 話せば長くなりそうなので、誰かと夜明かししたい(笑) それにしても、萬斎さんの美しさは罪の香りがする。怯える演技をあんなにリアルに魅せて…
2005年2月25日仙台市民会館
ロミオとジュリエット
【出演】藤原竜也、鈴木杏
【演出】蜷川幸雄
仙台公演が千秋楽 
蜷川さんもカーテンコールに登場✨
観客総立ちでカーテンコールが繰り返された
思い返すとブワーっと胸が熱くなります
🌸今日は仕事休みで久しぶりに藤原くんBOXをあけた😊
#藤原竜也
#鈴木杏
#蜷川幸雄
#ロミオとジュリエット
2005年2月25日仙台市民会館 ロミオとジュリエット 【出演】藤原竜也、鈴木杏 【演出】蜷川幸雄 仙台公演が千秋楽 蜷川さんもカーテンコールに登場✨ 観客総立ちでカーテンコールが繰り返された 思い返すとブワーっと胸が熱くなります 🌸今日は仕事休みで久しぶりに藤原くんBOXをあけた😊 #藤原竜也  #鈴木杏  #蜷川幸雄  #ロミオとジュリエット 
蛇にピアス

私は痛がりだから耳にピアスの穴すら
開いてません。
注射も苦手だなー。

#なにげに#豪華#出演者
#蛇にピアス#映画#観賞
#吉高由里子#高良健吾#井浦新
#小栗旬#藤原竜也#椎名桔平
#蜷川幸雄#デジタルツイート
彩の国シェイクスピア・シリーズ第29弾『ジュリアス・シーザー』のイメージネイル。
#シェイクスピア #ジュリアスシーザー #蜷川幸雄 さん #阿部寛 さん  #藤原竜也 さん  #吉田鋼太郎 さん  #横田栄司 さん  #セルフネイル #大理石ネイル
本日深夜1時25分より、NHK総合「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」で、フラワーアーティストの東信さんが出演します。
再放送になりますが、とても面白い内容でしたので是非ご覧いただければと思います。蜷川幸雄さんの一周忌にシャクヤクの花を使った話が印象的でした。
放送:9月1日(金)1時25分〜2時14分(木曜深夜)
.
.
.
#花のある暮らし #花 #フラワー #フラワーアーティスト #フラワーショップ #フラワーアレンジメント #植物 #シャクヤク #切り花 #生け花 #東信 #銀座 #nhk #プロフェッショナル #仕事の流儀 #蜷川幸雄 #flower #flowers #flowerstagram #plants #peony #flowerarrangement #flowerartist
本日深夜1時25分より、NHK総合「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」で、フラワーアーティストの東信さんが出演します。 再放送になりますが、とても面白い内容でしたので是非ご覧いただければと思います。蜷川幸雄さんの一周忌にシャクヤクの花を使った話が印象的でした。 放送:9月1日(金)1時25分〜2時14分(木曜深夜) . . . #花のある暮らし  #花  #フラワー  #フラワーアーティスト  #フラワーショップ  #フラワーアレンジメント  #植物  #シャクヤク  #切り花  #生け花  #東信  #銀座  #nhk  #プロフェッショナル  #仕事の流儀  #蜷川幸雄  #flower  #flowers  #flowerstagram  #plants  #peony  #flowerarrangement  #flowerartist 
【藝評】

前往德國之前刊登在三角誌《蜷川馬克白》 的刪節版評論

http://www.arts-news.net/artnews/article/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9A%84%E8%9C%B7%E5%B7%9D%EF%BC%9A%E8%8F%AF%E9%BA%97%E7%9A%84%E6%9D%B1%E6%96%B9%E5%85%83%E7%B4%A0%E4%B8%8B%E7%9A%84%E9%A6%AC%E5%85%8B%E7%99%BD#.WaZVMTmsZUN.link

#蜷川馬克白
#IATC
#蜷川幸雄
【藝評】 前往德國之前刊登在三角誌《蜷川馬克白》 的刪節版評論 http://www.arts-news.net/artnews/article/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9A%84%E8%9C%B7%E5%B7%9D%EF%BC%9A%E8%8F%AF%E9%BA%97%E7%9A%84%E6%9D%B1%E6%96%B9%E5%85%83%E7%B4%A0%E4%B8%8B%E7%9A%84%E9%A6%AC%E5%85%8B%E7%99%BD#.WaZVMTmsZUN.link #蜷川馬克白  #IATC  #蜷川幸雄 
私が1番最初に初投稿した、蜷川幸雄演出によるから騒ぎ。

一生さんがビアトリスになりきって、ハイヒール👠で舞台を走り回る姿に目を見張り、いつもゆったり喋る一生さんの早口の台詞さばきに圧倒され、ただただ、すごーい💕と思ってましたが、何回も見直すうちに、ヒアロを守ろうとする心情が伝わってきて、素敵な役だったなぁと、やっとストーリーに入り込めました✨
*
これを観るとどうしても、ビアトリスがオスカルに見えてしまって、週刊朝日プライムの一生さんは、アンドレに見えてしまって、実写版ベルサイユの薔薇🌹なら、一人二役で、オスカルもアンドレも一生さんだったら、なんて素敵なのと妄想してしまいます✨
*
芝居上手な一生さんなら、オスカルとアンドレの訳をキッチリ演じ分けしてくれそう😍💕
*
*
三枚目は宝塚劇団の月組の舞台公演です。ベルサイユの薔薇のオスカルとアンドレのイメージにお借りします✨
*
*
#から騒ぎ
#ビアトリス
#蜷川幸雄、演出
#Shakespeare
#高橋一生
#週刊女性プライム
#ベルサイユの薔薇
#オスカル
#アンドレ
#宝塚劇団
#ベル薔薇の日
#noisseynolife

1974年の今日、宝塚劇場で初公演したそうです!
私が1番最初に初投稿した、蜷川幸雄演出によるから騒ぎ。 一生さんがビアトリスになりきって、ハイヒール👠で舞台を走り回る姿に目を見張り、いつもゆったり喋る一生さんの早口の台詞さばきに圧倒され、ただただ、すごーい💕と思ってましたが、何回も見直すうちに、ヒアロを守ろうとする心情が伝わってきて、素敵な役だったなぁと、やっとストーリーに入り込めました✨ * これを観るとどうしても、ビアトリスがオスカルに見えてしまって、週刊朝日プライムの一生さんは、アンドレに見えてしまって、実写版ベルサイユの薔薇🌹なら、一人二役で、オスカルもアンドレも一生さんだったら、なんて素敵なのと妄想してしまいます✨ * 芝居上手な一生さんなら、オスカルとアンドレの訳をキッチリ演じ分けしてくれそう😍💕 * * 三枚目は宝塚劇団の月組の舞台公演です。ベルサイユの薔薇のオスカルとアンドレのイメージにお借りします✨ * * #から騒ぎ  #ビアトリス  #蜷川幸雄 、演出 #Shakespeare  #高橋一生  #週刊女性プライム  #ベルサイユの薔薇  #オスカル  #アンドレ  #宝塚劇団  #ベル薔薇の日  #noisseynolife  1974年の今日、宝塚劇場で初公演したそうです!
.
芸術への関心が薄い私が珍しく観劇。
患者さんの活き活きした姿を見ると嬉しくなっちゃいます。
#FFC#ふれあいファミリークリニック#吉川市#初上陸#Y市のフシギな住人たち#蜷川幸雄#素人と思えない出来栄え#充実した休日#こんな医師患者関係もアリ
.
蜷川さんまでもが認めた
.
.
もっと撮りたいと言わせた
.
.
いけめん
.
.
#国宝級イケメン#山﨑賢人#けんとす#ケントス#蜷川實花 #蜷川美花 #蜷川幸雄 #写真家#モデル#俳優
「Y市のフシギな住人たち」⑥

いよいよこの後
午後三時より開場
吉川市中央公民館
当日チケットあり
1000円全席自由 《公演によせて》

平均年齢77歳の団員が、歌い、踊り、力の限りで言葉を発する。そんな「さいたまゴールドシアター」には「高齢者問題」「健康長寿」などという言葉では表しきれない、まさに「人間が生きてゆくということの喜びと悲しみ、そして意味」が溢れています。それはパリ公演などで世界の人々の胸をもうちました。

その舞台に深く感銘を受けた私は、すぐに劇団を率いていた蜷川幸雄先生に「吉川市にぜひこの理念を受け継いだ劇団を作りたい。吉川市では高齢者に限らず、世代を超えた人々が集まる劇団にし、生きるという意味を、人生を表現したい」と訴えました。

蜷川幸雄先生はニヤリと笑い、「面白いね、それ。でも、いろいろ大変だよ」とおっしゃいました。

あれから6年。 「劇場見学」や「ワークショップ」を一つずつ積み重ね、いよいよ「舞台公演」が今日、開催されます。

ここまでの間、「彩の国さいたま芸術劇場」の皆様、そして構成・演出を務めてくださった石内先生をはじめとする諸先生方には、多大なるご尽力をいただきました。心から感謝申し上げます。

天国の蜷川幸雄先生、観てくれているでしょうか?

小さな一歩ではありますが、しっかりと踏み出し、先生へと続く道をこれからも劇団の皆と共に歩んでゆきたいと思います。

#吉川市 #中央公民館 #演劇ワークショップ #Y市のフシギな住人たち #蜷川幸雄 #彩の国さいたま芸術劇場
「Y市のフシギな住人たち」⑥ いよいよこの後 午後三時より開場 吉川市中央公民館 当日チケットあり 1000円全席自由 《公演によせて》 平均年齢77歳の団員が、歌い、踊り、力の限りで言葉を発する。そんな「さいたまゴールドシアター」には「高齢者問題」「健康長寿」などという言葉では表しきれない、まさに「人間が生きてゆくということの喜びと悲しみ、そして意味」が溢れています。それはパリ公演などで世界の人々の胸をもうちました。 その舞台に深く感銘を受けた私は、すぐに劇団を率いていた蜷川幸雄先生に「吉川市にぜひこの理念を受け継いだ劇団を作りたい。吉川市では高齢者に限らず、世代を超えた人々が集まる劇団にし、生きるという意味を、人生を表現したい」と訴えました。 蜷川幸雄先生はニヤリと笑い、「面白いね、それ。でも、いろいろ大変だよ」とおっしゃいました。 あれから6年。 「劇場見学」や「ワークショップ」を一つずつ積み重ね、いよいよ「舞台公演」が今日、開催されます。 ここまでの間、「彩の国さいたま芸術劇場」の皆様、そして構成・演出を務めてくださった石内先生をはじめとする諸先生方には、多大なるご尽力をいただきました。心から感謝申し上げます。 天国の蜷川幸雄先生、観てくれているでしょうか? 小さな一歩ではありますが、しっかりと踏み出し、先生へと続く道をこれからも劇団の皆と共に歩んでゆきたいと思います。 #吉川市  #中央公民館  #演劇ワークショップ  #Y市のフシギな住人たち  #蜷川幸雄  #彩の国さいたま芸術劇場 
「Y市のフシギな住人たち」⑤

公演前から、多くのメディアに取り上げていただいています(^^) いよいよ本日27日!

中央公民館
午後3時開場
当日チケットあり
[全席自由1000円]

ぜひ、公演会場へお越しください(^^) #吉川市 #中央公民館 #演劇ワークショップ #Y市のフシギな住人たち #蜷川幸雄 #彩の国さいたま芸術劇場
#蜷川幸雄 さん、#ガラスの仮面 を最後まで見ることなくお亡くなりに…😩現在49巻…50巻が出る出ると言いながら数年経ってマス😰

ガラスの仮面40周年展を今都内でやっているので久しぶりに読んだら帯に蜷川幸雄さんがあったので…。
出来れば来週行きたいなぁ。上條淳士さんの吉祥寺のギャラリーと#ペリカンカフェ と1日で3箇所行けるかな。
#蜷川幸雄  さん、#ガラスの仮面  を最後まで見ることなくお亡くなりに…😩現在49巻…50巻が出る出ると言いながら数年経ってマス😰 ガラスの仮面40周年展を今都内でやっているので久しぶりに読んだら帯に蜷川幸雄さんがあったので…。 出来れば来週行きたいなぁ。上條淳士さんの吉祥寺のギャラリーと#ペリカンカフェ  と1日で3箇所行けるかな。
「Y市のフシギな住人たち」④ ◇吉川市・演劇ワークショップ公演「Y市のフシギな住人たち」◇ 吉川市の高校生から70代まで、世代を超えた市民が、「蜷川幸雄チーム」の先生方の指導の下、厳しい稽古を続けてきました。

ほぼ、演劇未経験者の市民の集まりですが、それぞれの人生が交差する舞台には「いま・むかし・みらい」の吉川が浮かびあがるはず。

#吉川市 #中央公民館 #演劇ワークショップ #Y市のフシギな住人たち #蜷川幸雄 #彩の国さいたま芸術劇場
「Y市のフシギな住人たち」④ ◇吉川市・演劇ワークショップ公演「Y市のフシギな住人たち」◇ 吉川市の高校生から70代まで、世代を超えた市民が、「蜷川幸雄チーム」の先生方の指導の下、厳しい稽古を続けてきました。 ほぼ、演劇未経験者の市民の集まりですが、それぞれの人生が交差する舞台には「いま・むかし・みらい」の吉川が浮かびあがるはず。 #吉川市  #中央公民館  #演劇ワークショップ  #Y市のフシギな住人たち  #蜷川幸雄  #彩の国さいたま芸術劇場 
「Y市のフシギな住人たち」③

いよいよ最終の舞台通し稽古。

明日27日
中央公民館
午後3時開場
当日チケットあり
[全席自由1000円]

ぜひ、公演会場へお越しください(^^) #吉川市 #中央公民館 #演劇ワークショップ #Y市のフシギな住人たち #蜷川幸雄 #彩の国さいたま芸術劇場
本日の読み物

#演出 #蜷川幸雄
See the breathtaking Japanese production at @barbicancentre of William Shakespeare’s ‘Macbeth’, staged in the 16th-century samurai world of Japan, by the late, celebrated director Yukio Ninagawa. A Ninagawa Shakespearean production is considered an experience of a lifetime, incorporating Japanese cultural traditional with stunning visual effect. 
The production is on 5 - 8 October 2017, at the @BarbicanCentre. Book your tickets on the Barbican website. 
We, too, look forward to bringing Japanese art and performance to you at Japan House London.
See the breathtaking Japanese production at @barbicancentre of William Shakespeare’s ‘Macbeth’, staged in the 16th-century samurai world of Japan, by the late, celebrated director Yukio Ninagawa. A Ninagawa Shakespearean production is considered an experience of a lifetime, incorporating Japanese cultural traditional with stunning visual effect. The production is on 5 - 8 October 2017, at the @BarbicanCentre. Book your tickets on the Barbican website. We, too, look forward to bringing Japanese art and performance to you at Japan House London.
吉川市から蜷川先生への敬意と感謝、そして公演に向けての決意を込めて贈らせていただいた「吉川名産・花菖蒲」

いよいよ27日。

#吉川市 #中央公民館 #演劇ワークショップ #Y市のフシギな住人たち #蜷川幸雄 #彩の国さいたま芸術劇場
「Y市のフシギな住人たち」①

いよいよ今週日曜日!27日!

世界の蜷川幸雄氏が率いた「さいたまゴールドシアター」の流れをくむ、

吉川市・演劇ワークショップ公演「Y市のフシギな住人たち」開催!(^^) 中央公民館にて午後3時開場!
チケット発売中!
[全席自由1000円]

#吉川市 #中央公民館 #8月27日 #演劇 #蜷川幸雄 #彩の国さいたま芸術劇場 #Y市のフシギな住人たち
「Y市のフシギな住人たち」① いよいよ今週日曜日!27日! 世界の蜷川幸雄氏が率いた「さいたまゴールドシアター」の流れをくむ、 吉川市・演劇ワークショップ公演「Y市のフシギな住人たち」開催!(^^) 中央公民館にて午後3時開場! チケット発売中! [全席自由1000円] #吉川市  #中央公民館  #8月27日  #演劇  #蜷川幸雄  #彩の国さいたま芸術劇場  #Y市のフシギな住人たち 
映画『#君の膵臓をたべたい』
題名を嫌って観るのを避けていた。しかし どうもつまらない映画じゃなさそう。#蜷川幸雄 に鍛えられた #小栗旬 も一度見てみたい。『22年目の告白』の #藤原竜也 も良かったし。#北川景子 の美貌も拝んでくるか。そう思い直して 観てきました。
私のように題名が嫌で避けていた人 どんどん観てください……映画ポスターをよく見ると「ラスト、きっとこのタイトルに涙する」と言い訳も用意してあります。
高校生役の #浜辺美波 (みなみ)も大谷翔平似の #北村匠海 (たくみ)も才能豊かで将来有望。どんどん活躍してください。大いに期待しています。
映画『#君の膵臓をたべたい 』 題名を嫌って観るのを避けていた。しかし どうもつまらない映画じゃなさそう。#蜷川幸雄  に鍛えられた #小栗旬  も一度見てみたい。『22年目の告白』の #藤原竜也  も良かったし。#北川景子  の美貌も拝んでくるか。そう思い直して 観てきました。 私のように題名が嫌で避けていた人 どんどん観てください……映画ポスターをよく見ると「ラスト、きっとこのタイトルに涙する」と言い訳も用意してあります。 高校生役の #浜辺美波  (みなみ)も大谷翔平似の #北村匠海  (たくみ)も才能豊かで将来有望。どんどん活躍してください。大いに期待しています。
からのこれ‼️
『蜷川幸雄とシェークスピア』
蜷川さんの舞台…叶うならもっかい観たい…
幕開けの瞬間に鳥肌とか‼️
ほんま凄い‼️‼️‼️
テレビで『ハムレット』も観たけど本物はもっと凄い‼️‼️‼️
和洋折衷の舞台✨それでいて深い‼️
全てに意味がある‼️
す…凄い…

#蜷川幸雄 #シェークスピア #舞台 #読書 #ninagawayukio #ninagawa #shakcspear #stage #book #bookstagram #秋島百合子 #角川書店
からのこれ‼️ 『蜷川幸雄とシェークスピア』 蜷川さんの舞台…叶うならもっかい観たい… 幕開けの瞬間に鳥肌とか‼️ ほんま凄い‼️‼️‼️ テレビで『ハムレット』も観たけど本物はもっと凄い‼️‼️‼️ 和洋折衷の舞台✨それでいて深い‼️ 全てに意味がある‼️ す…凄い… #蜷川幸雄  #シェークスピア  #舞台  #読書  #ninagawayukio  #ninagawa  #shakcspear  #stage  #book  #bookstagram  #秋島百合子  #角川書店 
まもなく公開終了。“一周忌追悼企画 蜷川幸雄スクリーン”👯‍♂️シェイクスピアの名作を“世界のニナガワ”蜷川幸雄が美しき男たちを配して演出『間違いの喜劇』DIGITAL SCREENにて8月22日(火)まで。お見逃しなく。 #digitalscreenjp #蜷川幸雄 #蜷川幸雄シアター #オールメール #シェイクスピア #デジタルスクリーン
蜷川実花の写真を久しぶりに見た。
今までのイメージとは違って静謐で、なんだか胸にせまってくるものがありました。
#うつくしい日々 #蜷川実花 #蜷川幸雄 #写真集
8/19 DVD『蛇にピアス』

色々衝撃的。
もっと早く見ておけばよかった。

痛みを与える方も与えられる方もどっちにも共感はできないけど、自分の価値がわからなくて衝動的になる気持ちはわからないでもない。結果何も生まれなくても、その瞬間が満たされればそれでいい。その後は空っぽの世界。

自分の思いが常に正しい方向に作用すればいいのに。

#DVD #映画 #movie #邦画 #蛇にピアス #蜷川幸雄 #吉高由里子 #高良健吾 #ARATA #ちょい役の #藤原竜也 #また床に這いつくばってた #小栗旬 #エンドロール見るまで気づかなかった #さすが蜷川監督  #役者使い方がすごい #映画好きな人と繋がりたい #原作 #金原ひとみ #原作読みたい
8/19 DVD『蛇にピアス』 色々衝撃的。 もっと早く見ておけばよかった。 痛みを与える方も与えられる方もどっちにも共感はできないけど、自分の価値がわからなくて衝動的になる気持ちはわからないでもない。結果何も生まれなくても、その瞬間が満たされればそれでいい。その後は空っぽの世界。 自分の思いが常に正しい方向に作用すればいいのに。 #DVD  #映画  #movie  #邦画  #蛇にピアス  #蜷川幸雄  #吉高由里子  #高良健吾  #ARATA  #ちょい役の  #藤原竜也  #また床に這いつくばってた  #小栗旬  #エンドロール見るまで気づかなかった  #さすが蜷川監督  #役者使い方がすごい  #映画好きな人と繋がりたい  #原作  #金原ひとみ  #原作読みたい 
観劇してきました

日本の観劇は初めてだったのですが、市村正親さんを近くで見ることが出来て、顔の形の美しさとか、舞台の流れを見ていてとても良かったです。

最後の市村さんのガッツポーズがお茶目で、可愛いらしくって!
どこかで蜷川さんが見てるのかな。そう思いながら、あっという間の数時間でした。
蜷川さんのお写真が最後に現れた時にはなんとも言えないものが込み上げてきました。

蜷川ワールドを近くで触れることが出来て良い経験でした。

#ninagawa
#蜷川幸雄
#市村正親
#観劇
#マクベス
#MACBETH
観劇してきました 日本の観劇は初めてだったのですが、市村正親さんを近くで見ることが出来て、顔の形の美しさとか、舞台の流れを見ていてとても良かったです。 最後の市村さんのガッツポーズがお茶目で、可愛いらしくって! どこかで蜷川さんが見てるのかな。そう思いながら、あっという間の数時間でした。 蜷川さんのお写真が最後に現れた時にはなんとも言えないものが込み上げてきました。 蜷川ワールドを近くで触れることが出来て良い経験でした。 #ninagawa  #蜷川幸雄  #市村正親  #観劇  #マクベス  #MACBETH 
"太陽2068(2014)"
綾野さん主演舞台のフライヤーとパンフレットを入手。Bunkamuraシアターコクーン25周年の記念舞台だったらしい。蜷川演出のもと、舞台で演じる綾野さんを見たかった…当時知らなかった事が心の底から悔やまれる作品。
#綾野剛 #ayanogo #goayano #太陽2068 
#蜷川幸雄
"太陽2068(2014)" 綾野さん主演舞台のフライヤーとパンフレットを入手。Bunkamuraシアターコクーン25周年の記念舞台だったらしい。蜷川演出のもと、舞台で演じる綾野さんを見たかった…当時知らなかった事が心の底から悔やまれる作品。 #綾野剛  #ayanogo  #goayano  #太陽2068  #蜷川幸雄 
まもなく公開終了。“一周忌追悼企画 蜷川幸雄スクリーン”📕世界のNINAGAWAが放つ、シェイクスピアの人気ローマ悲劇『ジュリアス・シーザー』DIGITAL SCREENにて8月22日(火)まで。お見逃しなく。 #digitalscreenjp #蜷川幸雄 #蜷川シアター #シェイクスピア #ローマ #悲劇 #デジタルスクリーン
今日はお友達とシッポリとご飯したくて、“是歩”へ😌🙌🏻✨
炭火焼き野菜の盛り合わせ、出汁巻き卵、牛たんコロッケ(牛たんゴロゴロ入ってて、うーまーいー❤️) すご〜〜く色んなこと語ったな。。ベクトルが一緒だから話が止まらない🤣🤣🤣ww
ひと晩かかるわ。次は合宿な🙋🏻 #今夜のディナー#仙台#国分町#是歩#てしごと是歩 #和食#いつもお世話になってます🙇‍ #語り過ぎ#終電逃す#😂#わら#蜷川幸雄#寺山修司#身毒丸#エロスとバイオレンスの根底にあるマザコン#について#と#昔話#が#今日の話題#ご飯食べながら話す話じゃない👋🏼#ひとつ言い忘れた事がある#ディーンフジオカは福島出身だってよ🙌🏻#これ今日いち#伝えたかった
今日はお友達とシッポリとご飯したくて、“是歩”へ😌🙌🏻✨ 炭火焼き野菜の盛り合わせ、出汁巻き卵、牛たんコロッケ(牛たんゴロゴロ入ってて、うーまーいー❤️) すご〜〜く色んなこと語ったな。。ベクトルが一緒だから話が止まらない🤣🤣🤣ww ひと晩かかるわ。次は合宿な🙋🏻 #今夜のディナー #仙台 #国分町 #是歩 #てしごと是歩  #和食 #いつもお世話になってます 🙇‍ #語り過ぎ #終電逃す #😂#わら #蜷川幸雄 #寺山修司 #身毒丸 #エロスとバイオレンスの根底にあるマザコン #について #と #昔話 #が #今日の話題 #ご飯食べながら話す話じゃない 👋🏼#ひとつ言い忘れた事がある #ディーンフジオカは福島出身だってよ 🙌🏻#これ今日いち #伝えたかった 
2017.8.12.. #蛇にピアス#金原ひとみ#蜷川幸雄#吉高由里子#arata#井浦新#高良健吾#映画#movie #刺青#ピアス#画竜点睛#おうち映画

そんなとこに刺青

そんなとこ穴あけて

痛いやろー💦と  ゾッとしながらも
観ました👀

見終えてから  #窪塚洋介  さんだと思い込んでた人は
井浦新さん  と知り  ビックリ💦
#加齢  の目が怖い(>_<) 悲しい😢

次なにみよーかな
蜷川幸雄一周忌追悼公演
NINAGAWA・マクベス
見てきました!
舞台はいい((o(^∇^)o))感動した。市村正親さん、田中裕子さん、辻萬長さん、大石継太さん瑳川哲朗さんand more~
通路側に座っていたら私の横を風を切って市村さんが走り抜けられびっくりでした!やはり蜷川作品は大好き♪蜷川さんお空の上から見守って下さっていますか⁉

#蜷川幸雄
#マクベス
#2017
#蜷川作品大好物
蜷川幸雄一周忌追悼公演 NINAGAWA・マクベス 見てきました! 舞台はいい((o(^∇^)o))感動した。市村正親さん、田中裕子さん、辻萬長さん、大石継太さん瑳川哲朗さんand more~ 通路側に座っていたら私の横を風を切って市村さんが走り抜けられびっくりでした!やはり蜷川作品は大好き♪蜷川さんお空の上から見守って下さっていますか⁉ #蜷川幸雄  #マクベス  #2017  #蜷川作品大好物 
NINAGAWA・マクベス観劇。
圧倒的幽玄の世界。紗幕の向こう側、舞う桜の花びらの中始まる芝居にぐっと引き込まれた。
市村さんは流石の貫禄、田中裕子さんの大胆かつ繊細な演技と心に刺さる声が素晴らしかったです。
辻村寿三郎さんの衣装が舞台の様式美の重要な部分を担っていることは言わずもがなですね。
#舞台 #ninagawaマクベス #マクベス #市村正親 #田中裕子 #蜷川幸雄 #鳥栖市民文化会館
NINAGAWA・マクベス観劇。 圧倒的幽玄の世界。紗幕の向こう側、舞う桜の花びらの中始まる芝居にぐっと引き込まれた。 市村さんは流石の貫禄、田中裕子さんの大胆かつ繊細な演技と心に刺さる声が素晴らしかったです。 辻村寿三郎さんの衣装が舞台の様式美の重要な部分を担っていることは言わずもがなですね。 #舞台  #ninagawaマクベス  #マクベス  #市村正親  #田中裕子  #蜷川幸雄  #鳥栖市民文化会館 
Ninagawaマクベス観劇😌💕 巨大な仏壇が二人の老婆により開けられる所から物語が始まる…

将軍マクベスとバンクォーは三人の魔女により予言を受ける…「マクベスは領主になり王になる、バンクォー自身は王にならないが子孫は王になる」

領主になる予言は現実になり、マクベスの中で王位に対する野望が生まれる…そして、マクベス夫妻は王を殺害し、番兵に王殺害の罪をなすりつけ殺してしまう…

危険を察知した二人の王子は外国へと逃げのびる…マクベスは王となるが予言を恐れ、やがては錯乱状態へとなり… 「明日、また明日、また明日と、時は小刻みな足取りで一日一日を歩み、ついには歴史の最後の瞬間に辿り着く…」 シェイクスピアのマクベスはたくさんの作品が作られていますが、日本様式に置き換えた舞台演出は圧巻❣️三人の魔女を歌舞伎の女形にし優雅に舞い踊る姿、桜の舞い散る舞台でバンクォーの暗殺を行う場面はとても美しかった❣️😌🌸 細部にまで美に対するこだわりが感じられました。

マクベス夫人(田中裕子さん)の所作もとても美しく、王殺害をマクベスにたきつける演技は迫真😭✨ 一周忌追悼公演も蜷川さんが創り出した世界観に圧倒され、今後も蜷川イズムが受け継がれて欲しいと感じました😌💕 素晴らしいものはずっとずっと続いて欲しい❣️😂💖 #蜷川幸雄 #追悼公演
#yukioninagawa
#Ninagawaマクベス 
#macbeth #マクベス
#shakespeare 
#photography #📷✨ #シェイクスピア #四大悲劇
#価値のカオス化
#ジャポニズム#久光製薬
#舞台演出 #仏壇  #老婆 
#桜 #三人の魔女 
#市村正親 #田中裕子 
#辻萬長 #大石継太 #瑳川哲朗
#美しい所作 #憧れる ❤
#素晴らしい時間
#ずっとずっと 
#続きますように 🐰💖
Ninagawaマクベス観劇😌💕 巨大な仏壇が二人の老婆により開けられる所から物語が始まる… 将軍マクベスとバンクォーは三人の魔女により予言を受ける…「マクベスは領主になり王になる、バンクォー自身は王にならないが子孫は王になる」 領主になる予言は現実になり、マクベスの中で王位に対する野望が生まれる…そして、マクベス夫妻は王を殺害し、番兵に王殺害の罪をなすりつけ殺してしまう… 危険を察知した二人の王子は外国へと逃げのびる…マクベスは王となるが予言を恐れ、やがては錯乱状態へとなり… 「明日、また明日、また明日と、時は小刻みな足取りで一日一日を歩み、ついには歴史の最後の瞬間に辿り着く…」 シェイクスピアのマクベスはたくさんの作品が作られていますが、日本様式に置き換えた舞台演出は圧巻❣️三人の魔女を歌舞伎の女形にし優雅に舞い踊る姿、桜の舞い散る舞台でバンクォーの暗殺を行う場面はとても美しかった❣️😌🌸 細部にまで美に対するこだわりが感じられました。 マクベス夫人(田中裕子さん)の所作もとても美しく、王殺害をマクベスにたきつける演技は迫真😭✨ 一周忌追悼公演も蜷川さんが創り出した世界観に圧倒され、今後も蜷川イズムが受け継がれて欲しいと感じました😌💕 素晴らしいものはずっとずっと続いて欲しい❣️😂💖 #蜷川幸雄  #追悼公演  #yukioninagawa  #Ninagawaマクベス  #macbeth  #マクベス  #shakespeare  #photography  #📷✨ #シェイクスピア  #四大悲劇  #価値のカオス化  #ジャポニズム #久光製薬  #舞台演出  #仏壇  #老婆  #桜  #三人の魔女  #市村正親  #田中裕子  #辻萬長  #大石継太  #瑳川哲朗  #美しい所作  #憧れる  ❤ #素晴らしい時間  #ずっとずっと  #続きますように  🐰💖
🌀 #青の炎 🌀 大好きで凄く印象に残っている一本。高校生の秀一が家族のために完全犯罪を企てる物語。ただのアイドル映画だと思ってみたけど全くの別物で、儚くて綺麗で切なくて哀しくてやりきれない。正直、二宮くんナメてた。演技がすごくすごく上手いってわけではなけど、かえってあの棒読み感がいい味を出しているように感じた。ただただ、二宮くんが綺麗。ジメジメした邦画っぽさもたまらない! #僕は独りで世界と戦っている #映画垢 #映画 #邦画 #二宮和也 #蜷川幸雄 #映画好きな人と繋がりたい
🌀 #青の炎  🌀 大好きで凄く印象に残っている一本。高校生の秀一が家族のために完全犯罪を企てる物語。ただのアイドル映画だと思ってみたけど全くの別物で、儚くて綺麗で切なくて哀しくてやりきれない。正直、二宮くんナメてた。演技がすごくすごく上手いってわけではなけど、かえってあの棒読み感がいい味を出しているように感じた。ただただ、二宮くんが綺麗。ジメジメした邦画っぽさもたまらない! #僕は独りで世界と戦っている  #映画垢  #映画  #邦画  #二宮和也  #蜷川幸雄  #映画好きな人と繋がりたい 
初の舞台観劇
鳥肌!!!
最後、蜷川さんの写真が現れた瞬間、
感動が溢れ出しました🌹
市村正親さんの笑顔眩しかったー!

#NINAGAWA マクベス
#蜷川幸雄
初の舞台観劇 鳥肌!!! 最後、蜷川さんの写真が現れた瞬間、 感動が溢れ出しました🌹 市村正親さんの笑顔眩しかったー! #NINAGAWA  マクベス #蜷川幸雄 
久々の蜷川さんの作品

福岡は初めての公演だったらしい

魔女に翻弄されるマクベス

設定を日本の安土桃山時代へ

いつものように楽しみな舞台装置は、

舞台いっぱいの仏壇を開けるところから

始まった。

見事に日本の物語になっていた。

蜷川さんのシリーズを

また、観てみたくなった。 ・
・
木乃花の会は本文化に触れる様々なイベントと、日本文化を振興する活動を行っています。
詳しくはプロフィールをご覧ください。
・
・
#蜷川幸雄
#マクベス
#歌舞伎
#日本
#日本文化
#茶道
#木乃花の会
#福岡
#相互フォロー
#相互フォロー希望
#教室
#レッスン
#Japanese Culture
#Japan
#kabuki
#Japanese tea
久々の蜷川さんの作品 福岡は初めての公演だったらしい 魔女に翻弄されるマクベス 設定を日本の安土桃山時代へ いつものように楽しみな舞台装置は、 舞台いっぱいの仏壇を開けるところから 始まった。 見事に日本の物語になっていた。 蜷川さんのシリーズを また、観てみたくなった。 ・ ・ 木乃花の会は本文化に触れる様々なイベントと、日本文化を振興する活動を行っています。 詳しくはプロフィールをご覧ください。 ・ ・ #蜷川幸雄  #マクベス  #歌舞伎  #日本  #日本文化  #茶道  #木乃花の会  #福岡  #相互フォロー  #相互フォロー希望  #教室  #レッスン  #Japanese  Culture #Japan  #kabuki  #Japanese  tea
NINAGAWAマクベス 久々の蜷川作品。これが最後かな。なぜ鳥栖?あ、スポンサーの関係か。それにしてもアクセス悪すぎ。舞台は最高!アンコールで蜷川さんの写真が舞台に出た時は涙がでました。
#NINAGAWAマクベス #蜷川幸雄 #蜷川幸雄一周忌追悼公演 #市村正親 #田中裕子
肉体こそ
なくとも
その
魂や想いは
しっかりと
受け継がれているのを
皮膚で感じで
ぞわぞわってして、
カーテンコールで
ほろり。

内容を
深く理解するだけの知識を
持ちあわせていなかったけど、
舞台の演出の儚い美しさには
うっとりしたなー。

りえちゃんが、
(宮沢りえさんw)言ってたけど、
プロフェッショナルとは
身を削って挑む人って。

演者を通して、
蜷川幸雄さんの
それを
見せてもらった気がした。

やっぱり
なんか、かっこいい。

#マクベス
#beautiful
#蜷川幸雄
#市村正親
#麺love
#麺が透明なのは寝かせるからだって#不思議
#happy
肉体こそ なくとも その 魂や想いは しっかりと 受け継がれているのを 皮膚で感じで ぞわぞわってして、 カーテンコールで ほろり。 内容を 深く理解するだけの知識を 持ちあわせていなかったけど、 舞台の演出の儚い美しさには うっとりしたなー。 りえちゃんが、 (宮沢りえさんw)言ってたけど、 プロフェッショナルとは 身を削って挑む人って。 演者を通して、 蜷川幸雄さんの それを 見せてもらった気がした。 やっぱり なんか、かっこいい。 #マクベス  #beautiful  #蜷川幸雄  #市村正親  #麺love  #麺が透明なのは寝かせるからだって #不思議  #happy 
やっと...やっと、やっと!!! 青の炎、三種の神器が揃った(´;ω;`)
うれしい~

#青の炎
#二宮和也
#嵐
#パンフレット
#写真集
#DVD
#コレクターズエディション
#蜷川幸雄
蜷川幸雄一周忌追悼 『NINAGAWA・マクベス』
鑑賞✨

#蜷川幸雄 
#NINAGAWA
#マクベス
.
.
お誘いいただき、まりあちゃんとマクベス!.
舞台演出、構成、美術が凄かったです!.
.
まりあちゃんママお誘いありがとうございました😢💕.
.
.
#ninagawaマクベス #マクベス 
#シェイクスピア #ブンブブーン .
#ninagawa #舞台 #鳥栖 #hisamitsu #市村正親 さん #蜷川幸雄 さん .
#happy #weekend
.
.
NHK土スタ
ゲスト白石加代子さん✨
藤原くん出るかなーと思ってたら
やっぱり出たー😊
舞台「身毒丸」での蜷川さん、白石さんとの思い出語ってた✨
#白石加代子
#蜷川幸雄
#藤原竜也
#身毒丸
NHK土スタ ゲスト白石加代子さん✨ 藤原くん出るかなーと思ってたら やっぱり出たー😊 舞台「身毒丸」での蜷川さん、白石さんとの思い出語ってた✨ #白石加代子  #蜷川幸雄  #藤原竜也  #身毒丸 
NINAGAWAマクベス観てきました❗
奥行きのある、そして浮き出てくるような舞台。
蜷川さんの独特な世界観健在で、
心が満タンになりました。

生 田中裕子さん、初めてでしたが、
すばらしかった❗
年齢をまったく感じさせない魅力溢れる方でした。

#NINAGAWAマクベス #市村正親 #田中裕子 #舞台 #蜷川幸雄
NINAGAWAマクベス観てきました❗ 奥行きのある、そして浮き出てくるような舞台。 蜷川さんの独特な世界観健在で、 心が満タンになりました。 生 田中裕子さん、初めてでしたが、 すばらしかった❗ 年齢をまったく感じさせない魅力溢れる方でした。 #NINAGAWAマクベス  #市村正親  #田中裕子  #舞台  #蜷川幸雄 
昨日観た映画。
吉高由里子が可愛い。
高良健吾くん、やっぱりかっこいい。
2人が見かけとか関係なく、凄くピュア。
でも、やはり身近な世界ではなく、、
観ていて辛い。
#蛇にピアス 
#金原ひとみ 
#吉高由里子 
#高良健吾
#蜷川幸雄 
#高良健吾くんはやっぱりソラニンの種田役が1番好きです。
『Ninagawa マクベス』観劇してきました(o^-^o)

蜷川幸雄さんの追悼公演!

役者さんのお芝居はもちろんですが、 舞台美術の素敵なことっ!!
いや、もう本当に凄かった☆
圧倒されました……。 もうがっつりと蜷川さんの世界に引き込まれましたわ(о´∀`о)

観ていながら、
“あぁ、舞台に立ちたいな”
“お芝居がしたい” 
という気持ちが溢れでてきて……(>_<) とにかく全てが勉強になり、とてもいい刺激でございました♪

観る勉強もとっても大事!
 今はジャンルを問わずいろんなことに触れ、沢山のものを吸収したいと思いますp(^-^)q 
#藤野千香
#観劇
#ninagawaマクベス
#蜷川幸雄
#舞台美術
『Ninagawa マクベス』観劇してきました(o^-^o) 蜷川幸雄さんの追悼公演! 役者さんのお芝居はもちろんですが、 舞台美術の素敵なことっ!! いや、もう本当に凄かった☆ 圧倒されました……。 もうがっつりと蜷川さんの世界に引き込まれましたわ(о´∀`о) 観ていながら、 “あぁ、舞台に立ちたいな” “お芝居がしたい” という気持ちが溢れでてきて……(>_<) とにかく全てが勉強になり、とてもいい刺激でございました♪ 観る勉強もとっても大事! 今はジャンルを問わずいろんなことに触れ、沢山のものを吸収したいと思いますp(^-^)q #藤野千香  #観劇  #ninagawaマクベス  #蜷川幸雄  #舞台美術 
とにかく素晴らしかった!
赤い月、青い月、仏壇、桜の舞い散る舞台‥‥。
讃美歌、お経、鐘の音、ブラームス‥‥。
全部がバランスよく芸術的。
(特に田中裕子さんは素晴らしかった!)
地元でこんなに素晴らしい舞台が観れるなんて幸せです。

#蜷川幸雄#ninagawaマクベス#市村正親#田中裕子
とにかく素晴らしかった! 赤い月、青い月、仏壇、桜の舞い散る舞台‥‥。 讃美歌、お経、鐘の音、ブラームス‥‥。 全部がバランスよく芸術的。 (特に田中裕子さんは素晴らしかった!) 地元でこんなに素晴らしい舞台が観れるなんて幸せです。 #蜷川幸雄 #ninagawaマクベス #市村正親 #田中裕子 
蜷川マクベス、観に来ました。マクベス夫人役の田中裕子が凄かった!
#観劇 #蜷川幸雄  #市村正親 #田中裕子 #佐賀 #鳥栖 #久光製薬
やあーーーっと見始めたwwwwww
発売してからどれくらい経っただろう🤔
やっと心の余裕が出来ますた( ・᷄-・᷅ )
行ったのです。
わたくし、このコンサート行けたのです。
野球じゃない東京ドームです。
とりやーずおきにのシーンを一つだけ♥
嵐が好きじゃないと分からないであろう潤くんのソロw
簡単に言うと「今は会えないけど空を見上げればみんな繋がってるから」って歌なんだけどね、バックスクリーンで色々写真が流れてて、蜷川幸雄とか中村勘三郎とかのツーショが出て来てウルウルしてたら、ムロが出て来て涙が乾いた件ww(当日の話ねw)
さすがのムロだよねー😏
さて、早く最後まで見なくちゃ!!!
だって、明日WBCのDVD来ちゃう😱😱😱← #嵐
#ARASHI
#アユハピ
#areyouhappy?
#5大ドームコンサート
#東京ドーム
#蜷川幸雄
#中村勘三郎
#ムロツヨシ
やあーーーっと見始めたwwwwww 発売してからどれくらい経っただろう🤔 やっと心の余裕が出来ますた( ・᷄-・᷅ ) 行ったのです。 わたくし、このコンサート行けたのです。 野球じゃない東京ドームです。 とりやーずおきにのシーンを一つだけ♥ 嵐が好きじゃないと分からないであろう潤くんのソロw 簡単に言うと「今は会えないけど空を見上げればみんな繋がってるから」って歌なんだけどね、バックスクリーンで色々写真が流れてて、蜷川幸雄とか中村勘三郎とかのツーショが出て来てウルウルしてたら、ムロが出て来て涙が乾いた件ww(当日の話ねw) さすがのムロだよねー😏 さて、早く最後まで見なくちゃ!!! だって、明日WBCのDVD来ちゃう😱😱😱← #嵐  #ARASHI  #アユハピ  #areyouhappy ? #5大ドームコンサート  #東京ドーム  #蜷川幸雄  #中村勘三郎  #ムロツヨシ 
「蜷川幸雄・マクベス」
観に行ってきました。劇場が外見も中も舞台以外でも舞台になりそうな建て方に色々想像してしまった。ゴージャスな衣装舞台装置にもウットリ#蜷川幸雄#マクベス#彩の国埼玉芸術劇場#シェイクスピア
念願のシガーロスLIVEへ!
アイスランド至宝のロックバンド🇮🇸
Voヨンシーの声が何とも美しくて楽器みたいだった✨
ビョークもだけど、アイスランドのミュージシャンは
物凄く独特な音楽性があって、催眠術みたいなんだけど
どこか懐かしくて強く惹かれてしまう…

昨日寝てないせいで、第1部の1/f揺らぎと言われる
スローテンポなナンバーが子守唄or催眠術?になってしまいカオス状態で夢の国へ🎠😂 ・

休憩挟んで第2部はアップテンポな曲が続きもう寝てはいられなかったよ🎸⚡️
vakaが聴けて嬉しかった😭
3年前、蜷川幸雄演出「海辺のカフカ」の
オープニングで流れたvaka 
暗い奥の方からアクリルケースに入った人(宮沢りえ)や
猫がゆっくり出てくるのが本当に怖くて。。
蜷川さんが、舞台っていうのは開始10秒で
非現実の世界にお客さんを持っていくもんだって
言っていた様に、
本当にこの海辺のカフカと身毒丸は、
おどろおどろしい者等が暗闇からゆっくり出てくるので
開始10秒でもう、遠く未知の世界に飛んでました。
宮沢りえさんも先日のプロフェッショナルの番組で
蜷川さんが忘れられないようだった。。
私も同じ。蜷川さんの舞台がもう一度観たい。。
蜷川さんがシガーロス教えてくれたから、
今日はシガーロス好きだった蜷川さん連れて行きました😉👍 (ちなみに蜷川さんは綾野剛くんに教えてもらったらしい) 
シガーロスロスになりそう➰また絶対く‼️ ・
・

#シガーロス #sigurrós #蜷川幸雄 #宮沢りえ
#海辺のカフカ #kafkaontheshore 
#東京国際フォーラムA
念願のシガーロスLIVEへ! アイスランド至宝のロックバンド🇮🇸 Voヨンシーの声が何とも美しくて楽器みたいだった✨ ビョークもだけど、アイスランドのミュージシャンは 物凄く独特な音楽性があって、催眠術みたいなんだけど どこか懐かしくて強く惹かれてしまう… 昨日寝てないせいで、第1部の1/f揺らぎと言われる スローテンポなナンバーが子守唄or催眠術?になってしまいカオス状態で夢の国へ🎠😂 ・ 休憩挟んで第2部はアップテンポな曲が続きもう寝てはいられなかったよ🎸⚡️ vakaが聴けて嬉しかった😭 3年前、蜷川幸雄演出「海辺のカフカ」の オープニングで流れたvaka 暗い奥の方からアクリルケースに入った人(宮沢りえ)や 猫がゆっくり出てくるのが本当に怖くて。。 蜷川さんが、舞台っていうのは開始10秒で 非現実の世界にお客さんを持っていくもんだって 言っていた様に、 本当にこの海辺のカフカと身毒丸は、 おどろおどろしい者等が暗闇からゆっくり出てくるので 開始10秒でもう、遠く未知の世界に飛んでました。 宮沢りえさんも先日のプロフェッショナルの番組で 蜷川さんが忘れられないようだった。。 私も同じ。蜷川さんの舞台がもう一度観たい。。 蜷川さんがシガーロス教えてくれたから、 今日はシガーロス好きだった蜷川さん連れて行きました😉👍 (ちなみに蜷川さんは綾野剛くんに教えてもらったらしい) シガーロスロスになりそう➰また絶対く‼️ ・ ・ #シガーロス  #sigurrós  #蜷川幸雄  #宮沢りえ  #海辺のカフカ  #kafkaontheshore  #東京国際フォーラムA 
・
先日観劇してきた“NINAGAWAマクベス”
役者の表情から息遣いまですべてが迫力あり観ていて鳥肌立ちました。とても美しくて素晴らしい舞台でした。
蜷川幸雄が作ってきたもの、遺したものを観ることが出来て良かった。
・
・
#ninagawaマクベス #蜷川幸雄 #市村正親 #田中裕子#舞台#シェークスピア #彩の国さいたま芸術劇場 #蜷川幸雄追悼公演
>>>🌞
芸能人のポートレイトと
蜷川実花ヌード以外は撮影可。
#蜷川実花 #蜷川実花展
#ロバ #ヌード #蜷川幸雄
#高松市 #美術館 #夏休み
観に行けて良かった。千秋楽。
#ninagawaマクベス 
#蜷川幸雄
#市村正親
#田中裕子
NINAGAWAマクベス。
彩の国さいたま芸術劇場へ向かう道に蜷川さんの舞台の歴代の出演者の手形とサインが入ったボードがずらり。
*
順次postしていきます。
*
*
*
#彩の国さいたま芸術劇場#与野本町#蜷川幸雄#市村正親#田中裕子#辻萬長#手形#サイン#マクベス#NIMAGAWA#macbeth#saitama#japan