an online Instagram web viewer

#製作過程 medias

Photos

だいぶ前に使っていた防水のスピーカーがでてきた。

真っ白けなのでペンで絵を描いてみようと思います。

BGMは星野源さんの
「YELLOW DANCER」

いいアルバムですね♪

源さんはSAKEROCKのときにフェスとかで観ていました。

こんなに人気ものになるとは思わなかったなぁ〜。 メラメラ工房
http://ameblo.jp/meramera-workshop

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド #スヌーピー #イラスト #スピーカー #星野源 #yellow dancer
だいぶ前に使っていた防水のスピーカーがでてきた。 真っ白けなのでペンで絵を描いてみようと思います。 BGMは星野源さんの 「YELLOW DANCER」 いいアルバムですね♪ 源さんはSAKEROCKのときにフェスとかで観ていました。 こんなに人気ものになるとは思わなかったなぁ〜。 メラメラ工房 http://ameblo.jp/meramera-workshop #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド  #スヌーピー  #イラスト  #スピーカー  #星野源  #yellow  dancer
我が家にたわわに実っていた柿が
紐で吊るされるまでの過程をプレイバック。
田舎の冬の風物詩。
※干し柿の製造に私は全く関与していません。

#柿 #干し柿 #田舎の風景 #冬の風物詩 
#製作過程 #見てるだけ
④~花とてまりの髪飾りができるまで~

花びらを1枚づつ縫い合わせます。ボンドを付けるより欠ける心配もなく、ぷっくりとした仕上がりになります。

中央に小てまりを縫い付けます。すると花に表情が生まれて、一番好きな瞬間です!
(*´-`) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります//
#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #赤 #カラフル #手作り #作業工程 #髪飾り #アクセサリー作り #着物ヘア
④~花とてまりの髪飾りができるまで~ 花びらを1枚づつ縫い合わせます。ボンドを付けるより欠ける心配もなく、ぷっくりとした仕上がりになります。 中央に小てまりを縫い付けます。すると花に表情が生まれて、一番好きな瞬間です! (*´-`) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります// #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #赤  #カラフル  #手作り  #作業工程  #髪飾り  #アクセサリー作り  #着物ヘア 
先程より水を含んだワントーン薄い色でならしていく。

いくら丁寧に描いても、気に入らなくて最後は塗りつぶしちゃう事もあるし、

こういう時に、大きくて大胆で迫力がある誰かの作品とかを見ると、自分は何ちまちまやってるんだ〜!と叫びたくなるけど、

音楽を聴きながら単純作業に没頭し、無心にひたすら手を動かしていく事、それが少しずつ形になっていく充足感、結局そんな時間が好きなのです。

母もストレスが溜まるとひたすらミシンをかけていた。血筋なのかな?

#illustration #christmas #art #ornament #doll #イラスト #絵 #人形 #クリスマス #オーナメント #ハンドメイド #展示会 #ギャラリー #gallery #サンタクロース #SantaClaus #製作 #製作過程
先程より水を含んだワントーン薄い色でならしていく。 いくら丁寧に描いても、気に入らなくて最後は塗りつぶしちゃう事もあるし、 こういう時に、大きくて大胆で迫力がある誰かの作品とかを見ると、自分は何ちまちまやってるんだ〜!と叫びたくなるけど、 音楽を聴きながら単純作業に没頭し、無心にひたすら手を動かしていく事、それが少しずつ形になっていく充足感、結局そんな時間が好きなのです。 母もストレスが溜まるとひたすらミシンをかけていた。血筋なのかな? #illustration  #christmas  #art  #ornament  #doll  #イラスト  #絵  #人形  #クリスマス  #オーナメント  #ハンドメイド  #展示会  #ギャラリー  #gallery  #サンタクロース  #SantaClaus  #製作  #製作過程 
③~花とてまりの髪飾りができるまで~

てまり玉が出来ました!
途中合わせる糸の色が当初のイメージと違ったりして変更を重ね、刺繍糸を巻いてはチクチクを繰り返しようやく出来上がりました(;・ω・) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります//
#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #赤 #カラフル #手作り #作業工程 #髪飾り #アクセサリー作り #着物ヘア
③~花とてまりの髪飾りができるまで~ てまり玉が出来ました! 途中合わせる糸の色が当初のイメージと違ったりして変更を重ね、刺繍糸を巻いてはチクチクを繰り返しようやく出来上がりました(;・ω・) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります// #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #赤  #カラフル  #手作り  #作業工程  #髪飾り  #アクセサリー作り  #着物ヘア 
レースのヘアアクセサリー。

レースを切り抜いてフェルトに貼り付けてビーズを縫い付けています。

フェルトを二重にして髪に付けられるように、裏側にパッチンを挟みこんでいます。

結婚式の二次会などで使えます♪

メラメラ工房
http://ameblo.jp/meramera-workshop

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド #スヌーピー #レース #ヘアアクセサリー #ビーズ #二次会
レースのヘアアクセサリー。 レースを切り抜いてフェルトに貼り付けてビーズを縫い付けています。 フェルトを二重にして髪に付けられるように、裏側にパッチンを挟みこんでいます。 結婚式の二次会などで使えます♪ メラメラ工房 http://ameblo.jp/meramera-workshop #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド  #スヌーピー  #レース  #ヘアアクセサリー  #ビーズ  #二次会 
ミッキースクリーンデビューのイラスト。制作過程!
鉛筆で線画を描き、スキャンしてスマホで色塗りしました。

ディズニーアート展に行ってから鉛筆の良さに改めて気付きました。線が表情豊かに見える(*^^*)
ミッキースクリーンデビューのイラスト。制作過程! 鉛筆で線画を描き、スキャンしてスマホで色塗りしました。 ディズニーアート展に行ってから鉛筆の良さに改めて気付きました。線が表情豊かに見える(*^^*)
あまりにもレジンのクリスマス枠やモールドが手に入らずレジンのテンションが急降下。別にクリスマス型じゃなくても作れるけれど、やっぱり欲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも日々ネットを放浪しても売り切れ状態(´;ω;`)ウッ…しょうがないから作りかけ放置してたスワロの #クリスマスツリー を作って寂しい心を埋め合わせてみました。
早く見つからないと青も作っちゃうよc(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ
#ハンドメイド
#ハンドメイドアクセサリー
#レジン
#レジンアクセサリー
#スワロフスキー 
#レジン好きな方と繋がりたい
#試行錯誤 
#製作過程
#初心者
#100均
#ビーズ
#クリスマスツリー点灯式 
#クリスマスツリー作り 
#クリスマスツリーオーナメント
あまりにもレジンのクリスマス枠やモールドが手に入らずレジンのテンションが急降下。別にクリスマス型じゃなくても作れるけれど、やっぱり欲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 でも日々ネットを放浪しても売り切れ状態(´;ω;`)ウッ…しょうがないから作りかけ放置してたスワロの #クリスマスツリー  を作って寂しい心を埋め合わせてみました。 早く見つからないと青も作っちゃうよc(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #レジン  #レジンアクセサリー  #スワロフスキー  #レジン好きな方と繋がりたい  #試行錯誤  #製作過程  #初心者  #100均  #ビーズ  #クリスマスツリー点灯式  #クリスマスツリー作り  #クリスマスツリーオーナメント 
②~花とてまりの髪飾りができるまで~

羊毛フェルトをひたすらチクチクしてしっかりとした丸い玉を形成します。
手がケイレンしそう。。。 合わせる刺繍糸はPOPなものを選びました。ハイカラな髪飾りをイメージしてます
(・∀・)ノ //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります//
#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #赤 #カラフル #手作り #作業工程 #髪飾り #アクセサリー作り #着物ヘア
②~花とてまりの髪飾りができるまで~ 羊毛フェルトをひたすらチクチクしてしっかりとした丸い玉を形成します。 手がケイレンしそう。。。 合わせる刺繍糸はPOPなものを選びました。ハイカラな髪飾りをイメージしてます (・∀・)ノ //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります// #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #赤  #カラフル  #手作り  #作業工程  #髪飾り  #アクセサリー作り  #着物ヘア 
牛乳パックを使って子供用の椅子を作ろうと思います。  前回作ったものがあったのですが、中を補強していなかったので潰れてしまった。

椅子だけじゃなくて、 踏み台として使っていたのも原因。  さてどう変身するでしょうか?

これがオシャレになったら「おおっ!」と思ってください♪

メラメラ工房
http://ameblo.jp/meramera-workshop

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド #スヌーピー #牛乳パック椅子 #牛乳パック #子供
牛乳パックを使って子供用の椅子を作ろうと思います。 前回作ったものがあったのですが、中を補強していなかったので潰れてしまった。 椅子だけじゃなくて、 踏み台として使っていたのも原因。 さてどう変身するでしょうか? これがオシャレになったら「おおっ!」と思ってください♪ メラメラ工房 http://ameblo.jp/meramera-workshop #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド  #スヌーピー  #牛乳パック椅子  #牛乳パック  #子供 
・
I’ve started new projects for the next spring .
・
春の楽しいことに向けて準備中🍓♫
#製作過程 #下絵 #handmade #embroidery #illustration #illust #イラスト #artwork #instart #artstagram  #handcrafted #myartworks #ハンドメイド部 #アクリル絵の具 #acrylic #双子 #twins
明日は中学の同級生の結婚式なんで
これから福岡に帰省。
ここ数年結婚式でしか帰省してないけどそれくらいがちょうどいい。
でもLCCが出来て格安で帰省できるけん助かりますわ。
*栃木に空港はないのでNRT→FUK

#イラスト
#イラストグラム 
#フライト
#LCC
#Peach
#栃木
#福岡
#結婚式
#wedding
#立体的
#手描きならでは
#製作過程
#写真
#絵描き
#絵描きさんと繋がりたい
#イラスト専垢
#followme
明日は中学の同級生の結婚式なんで これから福岡に帰省。 ここ数年結婚式でしか帰省してないけどそれくらいがちょうどいい。 でもLCCが出来て格安で帰省できるけん助かりますわ。 *栃木に空港はないのでNRT→FUK #イラスト  #イラストグラム  #フライト  #LCC  #Peach  #栃木  #福岡  #結婚式  #wedding  #立体的  #手描きならでは  #製作過程  #写真  #絵描き  #絵描きさんと繋がりたい  #イラスト専垢  #followme 
ぼちぼち新作の原型を作ってます。クリマまでに間に合うかな…? #シルバーアクセサリー #ロストワックス #製作過程 #silver925 #lostwax #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド #original #桜
*
ポシェット、裁断終わってみたら接着芯足りなかったーーーー
めんどくさいよーー
明日買いに行かなきゃーー
*
*
なので気持ち切り替えて、マスク用のガーゼを裁断✂️
チョキチョキ楽しい(´v`)
*
next
11/26 みのおマルシェ
*
*
#wakamade #handmade #ハンドメイド #裁断 #製作過程 #ハンドメイド好き #ミシン好き
前回のうさぎの器のプリザーブドフラワーは 5年ほど前に作ったもの。  なので実はすっかり色が抜けていました。

本来の色はこれ。
写真がありました。

白と青のプリザーブドフラワーを一度分解して、再び一つの花に作り変えています。

メラメラ工房
http://ameblo.jp/meramera-workshop

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド #スヌーピー #プリザーブドフラワー #フラワーアレンジ
前回のうさぎの器のプリザーブドフラワーは 5年ほど前に作ったもの。 なので実はすっかり色が抜けていました。 本来の色はこれ。 写真がありました。 白と青のプリザーブドフラワーを一度分解して、再び一つの花に作り変えています。 メラメラ工房 http://ameblo.jp/meramera-workshop #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド  #スヌーピー  #プリザーブドフラワー  #フラワーアレンジ 
***
安心してください.
今は赤い帽子ちゃんとかぶってます笑ꉂꉂ😆 .
・
・
帽子は脱着式じゃないから、これはこれで記念にpost✨.
製作過程も楽しいでしょ😂💓.
・
・
#羊毛#羊毛フェルト#needlefelt#needlefelting
#ハンドメイド#handmade
#チクチク部#チクチク
#製作過程
#途中経過
#頭
#頭さぶ
#頭すーすー
#ざびえる
#着ぐるみ
#このpostにジェジュンのタグはつけれないね😂
*** 安心してください. 今は赤い帽子ちゃんとかぶってます笑ꉂꉂ😆 . ・ ・ 帽子は脱着式じゃないから、これはこれで記念にpost✨. 製作過程も楽しいでしょ😂💓. ・ ・ #羊毛 #羊毛フェルト #needlefelt #needlefelting  #ハンドメイド #handmade  #チクチク部 #チクチク  #製作過程  #途中経過  #頭  #頭さぶ  #頭すーすー  #ざびえる  #着ぐるみ  #このpostにジェジュンのタグはつけれないね 😂
B1パネル製作過程②
目が綺麗に描けました

#illustration #illust #art #artwork #drawing #アクリル #イラスト #目 #アクリル絵の具 #製作過程
①~花とてまりの髪飾りができるまで~

次に目指す髪飾りのベースの色が決まりました。

ご覧のようにかなり奇抜な色をチョイスしてみました!

これは組み合わせる刺繍糸によってかなり表情が変わりそうですφ(..) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります//
#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #赤 #カラフル #手作り #作業工程 #髪飾り #アクセサリー作り #着物ヘア
①~花とてまりの髪飾りができるまで~ 次に目指す髪飾りのベースの色が決まりました。 ご覧のようにかなり奇抜な色をチョイスしてみました! これは組み合わせる刺繍糸によってかなり表情が変わりそうですφ(..) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります// #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #赤  #カラフル  #手作り  #作業工程  #髪飾り  #アクセサリー作り  #着物ヘア 
ステキな記録

先日結婚式にお呼ばれしました。
出逢いは約10年前で
服屋の店長で僕は客でした。
そこから結婚式にまで呼んでもらえる
仲になれるなんてホント嬉しい限り。
ステキな結婚式でした。
改めておめでとうございました🙌

#イラスト
#イラストグラム 
#結婚式
#wedding
#記録
#祝い
#立体的
#手描きならでは
#製作過程
#写真
#前ボケ
#絵描き
#絵描きさんと繋がりたい
#イラスト専垢
#followme
ステキな記録 先日結婚式にお呼ばれしました。 出逢いは約10年前で 服屋の店長で僕は客でした。 そこから結婚式にまで呼んでもらえる 仲になれるなんてホント嬉しい限り。 ステキな結婚式でした。 改めておめでとうございました🙌 #イラスト  #イラストグラム  #結婚式  #wedding  #記録  #祝い  #立体的  #手描きならでは  #製作過程  #写真  #前ボケ  #絵描き  #絵描きさんと繋がりたい  #イラスト専垢  #followme 

2017.11.10
・
・
昨夜製作したものを乾かしています。
・
仲良く日向ぼっこしているよう☺︎
・
・
雪柳と、テディベア。
・
雪が舞うように咲く雪柳と、なんともいえない可愛さのアンティークのテディベアをイメージして作りました。
・
このあと、この子たちは700℃ほどの素焼きをしたあと、絵付けや釉薬を施して、1200℃ほどで焼き、温度が100℃に下がるまで3日間ほど焼きます。
・
そんな過程を辿るうちに、この写真から2割程度小さく焼き上がります。
・
・
・
#陶芸 #陶器 #陶器ブローチ #ブローチ部 #素焼き前 #製作過程
 2017.11.10 ・ ・ 昨夜製作したものを乾かしています。 ・ 仲良く日向ぼっこしているよう☺︎ ・ ・ 雪柳と、テディベア。 ・ 雪が舞うように咲く雪柳と、なんともいえない可愛さのアンティークのテディベアをイメージして作りました。 ・ このあと、この子たちは700℃ほどの素焼きをしたあと、絵付けや釉薬を施して、1200℃ほどで焼き、温度が100℃に下がるまで3日間ほど焼きます。 ・ そんな過程を辿るうちに、この写真から2割程度小さく焼き上がります。 ・ ・ ・ #陶芸  #陶器  #陶器ブローチ  #ブローチ部  #素焼き前  #製作過程 
フラワーアレンジメントをやっていました。

作品を発表する機会があったので作ってみました。

テーマがなかったので 好きなようやったもの。

花はプリザーブドフラワー。

アクセントに針金を丸めてつけています。
吊りランプをイメージ。  器はうさぎの形で、 本来の使い方は 3 coinsで買ったミルクポット。

影があるようにフェルトで形を切って敷いています♪

メラメラ工房
http://ameblo.jp/meramera-workshop

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド #スヌーピー #プリザーブドフラワー #フラワーアレンジ #うさぎ
フラワーアレンジメントをやっていました。 作品を発表する機会があったので作ってみました。 テーマがなかったので 好きなようやったもの。 花はプリザーブドフラワー。 アクセントに針金を丸めてつけています。 吊りランプをイメージ。 器はうさぎの形で、 本来の使い方は 3 coinsで買ったミルクポット。 影があるようにフェルトで形を切って敷いています♪ メラメラ工房 http://ameblo.jp/meramera-workshop #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド  #スヌーピー  #プリザーブドフラワー  #フラワーアレンジ  #うさぎ 
*
フリマでたくさんお嫁にいった
カラフル☆ポシェット
女の子柄を作り足し中:)
楽しい❤️❤️❤️
*
いつも品薄でなかなか楽天やCreemaにまわせないけど、頑張って作ります(´v`)
*
*
next
11/26 みのおマルシェ
*
#wakamade #handmade #ハンドメイド #製作過程 #アリス
* フリマでたくさんお嫁にいった カラフル☆ポシェット 女の子柄を作り足し中:) 楽しい❤️❤️❤️ * いつも品薄でなかなか楽天やCreemaにまわせないけど、頑張って作ります(´v`) * * next 11/26 みのおマルシェ * #wakamade  #handmade  #ハンドメイド  #製作過程  #アリス 
花とてまりの髪飾り②パープル*リトルテマリ*

髪飾り完成しました!

本日メルカリ、ミンネ、フリルにて販売開始いたしておりますm(__)m

本体価格1870+送120
それぞれサイトに合わせた価格設定をいたしております。

検索ワードは「リトルテマリ」もしくは「花とてまりの髪飾り②パープル*リトルテマリ*」で引っ掛かるかと思います。宜しくお願いいたします。

#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫 #手作り #作業工程 #髪飾り #着物ヘア #成人式ヘア #七五三 #浴衣ヘア #お正月
花とてまりの髪飾り②パープル*リトルテマリ* 髪飾り完成しました! 本日メルカリ、ミンネ、フリルにて販売開始いたしておりますm(__)m 本体価格1870+送120 それぞれサイトに合わせた価格設定をいたしております。 検索ワードは「リトルテマリ」もしくは「花とてまりの髪飾り②パープル*リトルテマリ*」で引っ掛かるかと思います。宜しくお願いいたします。 #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #パープル  #紫  #手作り  #作業工程  #髪飾り  #着物ヘア  #成人式ヘア  #七五三  #浴衣ヘア  #お正月 
コップ歯ブラシ入れパシャリしましたど!
裏地付きの折りマチ付き\(^o^)/
最後は落としミシンで!! 落としミシンのコツは、縫い代を最初きっちりかっきりアイロン!で、爪先で縫い代を確認しながら縫う!!!
それに限る!!💃 それさえしとけば、まち針もしつけもいらんす!! 途中で下糸なくなったけどね!!!! #オスマンイノサン  #haussementinnocent  #コップ入れ  #受注製作 #オンラインショップ #製作過程  #ドット #入園入学グッズ #巾着 #フリル #ONLINESHOP  #creema #minne #tetote #dot #pink #howtomake
コップ歯ブラシ入れパシャリしましたど! 裏地付きの折りマチ付き\(^o^)/ 最後は落としミシンで!! 落としミシンのコツは、縫い代を最初きっちりかっきりアイロン!で、爪先で縫い代を確認しながら縫う!!! それに限る!!💃 それさえしとけば、まち針もしつけもいらんす!! 途中で下糸なくなったけどね!!!! #オスマンイノサン   #haussementinnocent   #コップ入れ   #受注製作  #オンラインショップ  #製作過程   #ドット  #入園入学グッズ  #巾着  #フリル  #ONLINESHOP  #creema  #minne  #tetote  #dot  #pink  #howtomake 
ニットが形になって来たー。だいぶパーツが出来て来た。仕上げに向けて、すごくドキドキする。
ツイッターにも書いたけど、本当に、編み物があって良かった。今こうして、編み物出来てる自分でいられて良かったって、心から思う。本当に自分は自己中なニット作家でしかないって、再認識した。いい意味で。悪い意味でもか。笑。でも本当。

#ニット#編み物#手作り
#製作過程#途中経過
#広島#広島職人博覧会 #職人博覧会2017 
#何ができるかな
ニットが形になって来たー。だいぶパーツが出来て来た。仕上げに向けて、すごくドキドキする。 ツイッターにも書いたけど、本当に、編み物があって良かった。今こうして、編み物出来てる自分でいられて良かったって、心から思う。本当に自分は自己中なニット作家でしかないって、再認識した。いい意味で。悪い意味でもか。笑。でも本当。 #ニット #編み物 #手作り  #製作過程 #途中経過  #広島 #広島職人博覧会  #職人博覧会2017  #何ができるかな 
~花とてまりの髪飾りができるまで~その⑧

コームに花とてまりを取り付けたら、金具部分に刺繍糸を巻いていきます。

補強や結び目を隠せるとともに、髪の毛の絡まりを防ぐ効果もあります。

端から端を往復して、なおかつ、てまりの横同士を動かないよう縫い合わせたら完成です。

あともう一息!(;・∀・) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります//
#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫 #手作り #作業工程 #髪飾り
~花とてまりの髪飾りができるまで~その⑧ コームに花とてまりを取り付けたら、金具部分に刺繍糸を巻いていきます。 補強や結び目を隠せるとともに、髪の毛の絡まりを防ぐ効果もあります。 端から端を往復して、なおかつ、てまりの横同士を動かないよう縫い合わせたら完成です。 あともう一息!(;・∀・) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります// #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #パープル  #紫  #手作り  #作業工程  #髪飾り 
11月14日の絵日記です。

#ちゃんちゃんこ #半纏 #どてら #梅 #千鳥 ←お笑いの方と思われちゃうかな(๑′ᴗ‵๑) #受験生 #冬 #暖かアイテム #絵日記 #お絵描き #イラスト #イラスト日記 #日記 #手書きpost #手書き #mdノート #タイムラプス #動画 #製作過程
アイロンビーズでイヤリング。

子供に誘われて一緒に遊んでいる時に、なんかアクセサリーになりそうだなぁと作ってみました。  アイロンでぎゅーと押さえると 穴が潰れて 逆にいい感じに♪

大人が使えるデザインになりました。

アイロンビーズという素材の可能性を感じました。

メラメラ工房
http://ameblo.jp/meramera-workshop

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド #スヌーピー #アイロンビーズ  #イヤリング
アイロンビーズでイヤリング。 子供に誘われて一緒に遊んでいる時に、なんかアクセサリーになりそうだなぁと作ってみました。 アイロンでぎゅーと押さえると 穴が潰れて 逆にいい感じに♪ 大人が使えるデザインになりました。 アイロンビーズという素材の可能性を感じました。 メラメラ工房 http://ameblo.jp/meramera-workshop #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド  #スヌーピー  #アイロンビーズ  #イヤリング 
~花とてまりの髪飾りができるまで~その⑦

花てまりの裏面は見た目もありますが、1枚布をあて花弁と縫い合わせることで型崩れを防げることと丸みを保てるのです(・д・)ノ

これをやっておくとコームに付けた時見栄えが違います。 //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります//
#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫 #手作り #作業工程 #髪飾り
~花とてまりの髪飾りができるまで~その⑦ 花てまりの裏面は見た目もありますが、1枚布をあて花弁と縫い合わせることで型崩れを防げることと丸みを保てるのです(・д・)ノ これをやっておくとコームに付けた時見栄えが違います。 //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります// #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #パープル  #紫  #手作り  #作業工程  #髪飾り 
~花とてまりの髪飾りができるまで~その⑥

ようやく花てまりと玉てまりパーツ完成です。
これからコーム取り付けにかかります。
当初より時間がかかってしまいました、重ねる刺繍糸の順番に悩んでた気がします。
(._.) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります//
#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫 #手作り #作業工程
~花とてまりの髪飾りができるまで~その⑥ ようやく花てまりと玉てまりパーツ完成です。 これからコーム取り付けにかかります。 当初より時間がかかってしまいました、重ねる刺繍糸の順番に悩んでた気がします。 (._.) //作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります// #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #パープル  #紫  #手作り  #作業工程 
@greentea221b さんの #プレゼント企画 に応募します👍🏼
私は3番目に応募しました。緑茶さん、おめでとうございます(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
#ハンドメイド
#ハンドメイドアクセサリー
#レジン
#レジンアクセサリー
#レジン好きな方と繋がりたい
#試行錯誤 
#製作過程
#初心者
改めて家の中を見回してみると、自分で作ったものだらけでした。

すっかり作ったことを忘れているものもたくさんありますね〜。 インスタグラムで 紹介したものを作品集を作る感覚で、不定期ですがブログで詳しく書いています。

よかったら見てください♪

メラメラ工房
http://ameblo.jp/meramera-workshop

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド #スヌーピー
改めて家の中を見回してみると、自分で作ったものだらけでした。 すっかり作ったことを忘れているものもたくさんありますね〜。 インスタグラムで 紹介したものを作品集を作る感覚で、不定期ですがブログで詳しく書いています。 よかったら見てください♪ メラメラ工房 http://ameblo.jp/meramera-workshop #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド  #スヌーピー 
笑えるほどインスタ映えせん画像ばかりだなー。
着々と製作進めてはいるけど、まだ形という形にならず焦燥感ばかりが増すなあ。

#広島#職人博覧会#職人博覧会2017
#途中経過#製作過程 
#何ができるかな 
#編み物#ニット
♡夢色ポーチにinできる小さなおさいふ♡ 
ラミネート布とDAISOで見つけたストライプのバイアステープを使ってrain dropらしいスパンコールを挟んだおさいふの試作。  無地より斜めストライプのバイステープが可愛い♡  大巻の斜めストライプのバイステープが到着したらスパンコールを挟んだランドセルカバーの作製に取り掛かります♪ 
#kids財布 #ラミネート #ラミネート小物 #raindrop53 #製作過程 #今日のハンドメイド #ねりまっこハンドメイド作家 #資材待ち #ハンドメイドすきと繋がりたい #レンズ越しの私の世界 #ダイソー#バイアステープ
♡夢色ポーチにinできる小さなおさいふ♡ ラミネート布とDAISOで見つけたストライプのバイアステープを使ってrain dropらしいスパンコールを挟んだおさいふの試作。 無地より斜めストライプのバイステープが可愛い♡ 大巻の斜めストライプのバイステープが到着したらスパンコールを挟んだランドセルカバーの作製に取り掛かります♪ #kids財布  #ラミネート  #ラミネート小物  #raindrop53  #製作過程  #今日のハンドメイド  #ねりまっこハンドメイド作家  #資材待ち  #ハンドメイドすきと繋がりたい  #レンズ越しの私の世界  #ダイソー #バイアステープ 
京都パルスプラザで毎年開催している「京都ものづくりフェア2017」に行ってきました。

左官屋さんや和菓子職人の実演など、作る人がたくさんいて楽しい♪

写真はマスキングテープで 自由に遊べるコーナー。

マスキングテープが大量♪

実際は この10倍マスキングテープ。

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド #ものづくりフェア  #マスキングテープ
京都パルスプラザで毎年開催している「京都ものづくりフェア2017」に行ってきました。 左官屋さんや和菓子職人の実演など、作る人がたくさんいて楽しい♪ 写真はマスキングテープで 自由に遊べるコーナー。 マスキングテープが大量♪ 実際は この10倍マスキングテープ。 #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド  #ものづくりフェア  #マスキングテープ 
~花とてまりの髪飾りができるまで~その⑤

てまり玉に2色目の刺繍糸を巻いたところです。

1色付ける毎にチクチクさして形成していきます。これをあと3回繰り返して、かなりしっかりとした固めの玉に仕上げます。
φ(..) 作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります。
#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫 #手作り #作業工程
~花とてまりの髪飾りができるまで~その⑤ てまり玉に2色目の刺繍糸を巻いたところです。 1色付ける毎にチクチクさして形成していきます。これをあと3回繰り返して、かなりしっかりとした固めの玉に仕上げます。 φ(..) 作品に込めた思いも綴りなから製作過程をUPして参ります。 #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #パープル  #紫  #手作り  #作業工程 
進まん💦いつ完成すんだ⁉️
#レザークラフト #ウォレット #革財布 #製作過程
ソファーに当てた布はこれ。

できるだけパッチワークの数をとるために、ポケットやリベットの 部分も使っています。
 ベルトの部分は硬いので外しています。ブルージーンズとブラックジーンズという風に交互につないでいます。

一枚布にするとなかなかいい感じに見える♪

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #メラメラ工房 #ハンドメイド
ソファーに当てた布はこれ。 できるだけパッチワークの数をとるために、ポケットやリベットの 部分も使っています。 ベルトの部分は硬いので外しています。ブルージーンズとブラックジーンズという風に交互につないでいます。 一枚布にするとなかなかいい感じに見える♪ #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #メラメラ工房  #ハンドメイド 
~花とてまりの髪飾りができるまで~その④

刺繍糸の組み合わせを決めます。あれこれ合わせてようやくこのようになりました。

派手!と思われますが、使うのは2本取りで細い線となりますし、直径1.5cmの小さなてまりなので遠目で見たときこのくらいが良いのです(・ω・)ノ

#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫 #手作り #作業工程
~花とてまりの髪飾りができるまで~その④ 刺繍糸の組み合わせを決めます。あれこれ合わせてようやくこのようになりました。 派手!と思われますが、使うのは2本取りで細い線となりますし、直径1.5cmの小さなてまりなので遠目で見たときこのくらいが良いのです(・ω・)ノ #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #パープル  #紫  #手作り  #作業工程 
~花とてまりの髪飾りができるまで~その③

てまりのベースとなる羊毛フェルトを形成します。

1個につき何百回とひたすらチクチクして丸玉になるように、形成します。
かなり固めの潰れない玉にします、写真はまだ序の口。

こうすることで毛羽たちにくく、刺繍糸が巻きやすいベースが出来上がります(゜◇゜)ゞ

#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫 #手作り #作業工程
~花とてまりの髪飾りができるまで~その③ てまりのベースとなる羊毛フェルトを形成します。 1個につき何百回とひたすらチクチクして丸玉になるように、形成します。 かなり固めの潰れない玉にします、写真はまだ序の口。 こうすることで毛羽たちにくく、刺繍糸が巻きやすいベースが出来上がります(゜◇゜)ゞ #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #パープル  #紫  #手作り  #作業工程 
~花とてまりの髪飾りができるまで~その②

フェルトをつまみ細工のように折って一片ひとひら糸で縫い合わせてます。

通常ちりめんを使ったつまみ細工だと花びらは土台にボンドでくっつけていくのだろうけど。
フェルトは縫い合わせた方がぷっくり肉厚な花びらに仕上がります(・д・)ノ

#ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫
~花とてまりの髪飾りができるまで~その② フェルトをつまみ細工のように折って一片ひとひら糸で縫い合わせてます。 通常ちりめんを使ったつまみ細工だと花びらは土台にボンドでくっつけていくのだろうけど。 フェルトは縫い合わせた方がぷっくり肉厚な花びらに仕上がります(・д・)ノ #ハンドメイド  #製作過程  #髪飾り手作り  #和柄  #和  #羊毛フェルト  #パープル  #紫 
先ほどのものから約1時間後…。
羊毛フェルト製作してるとあっという間に時間が経ちます…😌🤘 #羊毛フェルト
#羊毛ねこ 
#ねこ
#手作り小物
#製作過程 
#未完成 
#たのしい
~花とてまりの髪飾りができるまで~その①

今度は濃いめの紫の花にこんな感じの羊毛フェルトを組み合わせようと思います。

髪飾りが出来上がるまでの過程をUPして参りますφ(..) #ハンドメイド #製作過程 #髪飾り手作り #和柄 #和 #羊毛フェルト #パープル #紫
革で 作ったコサージュです。  友達にプレゼントするためにだいぶ前に作ったものなので、ちょっとどうやって作ったかはあやふやですが‥‥。 花びらを1枚ずつ切るのではなくて繋がった花の形を作ります。
 端が丸まるようにライターで裏からあぶります。 2枚を重ねてビーズや金具 をつけたりして完成です。

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #革 #コサージュ
革で 作ったコサージュです。 友達にプレゼントするためにだいぶ前に作ったものなので、ちょっとどうやって作ったかはあやふやですが‥‥。 花びらを1枚ずつ切るのではなくて繋がった花の形を作ります。 端が丸まるようにライターで裏からあぶります。 2枚を重ねてビーズや金具 をつけたりして完成です。 #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #革  #コサージュ 
・
2017.11.10
・
・
昨夜製作したものを乾かしています。
・
仲良く日向ぼっこしているよう☺︎
・
・
雪柳と、テディベア。
・
雪が舞うように咲く雪柳と、なんともいえない可愛さのアンティークのテディベアをイメージして作りました。
・
このあと、この子たちは700℃ほどの素焼きをしたあと、絵付けや釉薬を施して、1200℃ほどで焼き、温度が100℃に下がるまで3日間ほど焼きます。
・
そんな過程を辿るうちに、この写真から2割程度小さく焼き上がります。
・
先日、試作1号(写真2枚目)が仕上がりましたが、思ったより釉薬が濃くて雪柳の陰影がうまく透けてくれず。
・
でも、フレームに施したあめ釉はいい味を出してくれました✧︎
・
納得のいく作品が仕上がるまで試作が続きます。
・
本当に奥が深い世界‼︎
・
・
・
#陶芸 #陶器 #陶器ブローチ #ブローチ部 #素焼き前 #製作過程
・ 2017.11.10 ・ ・ 昨夜製作したものを乾かしています。 ・ 仲良く日向ぼっこしているよう☺︎ ・ ・ 雪柳と、テディベア。 ・ 雪が舞うように咲く雪柳と、なんともいえない可愛さのアンティークのテディベアをイメージして作りました。 ・ このあと、この子たちは700℃ほどの素焼きをしたあと、絵付けや釉薬を施して、1200℃ほどで焼き、温度が100℃に下がるまで3日間ほど焼きます。 ・ そんな過程を辿るうちに、この写真から2割程度小さく焼き上がります。 ・ 先日、試作1号(写真2枚目)が仕上がりましたが、思ったより釉薬が濃くて雪柳の陰影がうまく透けてくれず。 ・ でも、フレームに施したあめ釉はいい味を出してくれました✧︎ ・ 納得のいく作品が仕上がるまで試作が続きます。 ・ 本当に奥が深い世界‼︎ ・ ・ ・ #陶芸  #陶器  #陶器ブローチ  #ブローチ部  #素焼き前  #製作過程 
お揃いでご注文頂いた入学グッズ💃

パシャりしましたどーー!! ギャザーをよせるときは、4ミリぐらいのステッチにしてくださいねん🙉

さー今日も入園入学グッズ縫うど!! 既に結構なペースで発送中~!!
来年は初頭から納期が怪しいので、お・は・や・め・にーーーーー!!!!とせんでーんw

#オスマンイノサン  #haussementinnocent  #レッスンバッグ #シューズケース  #受注製作 #オンラインショップ #製作過程  #ドット #入園入学グッズ #pastel #フリル #ONLINESHOP  #creema #minne #tetote #dot #pink #howtomake
お揃いでご注文頂いた入学グッズ💃 パシャりしましたどーー!! ギャザーをよせるときは、4ミリぐらいのステッチにしてくださいねん🙉 さー今日も入園入学グッズ縫うど!! 既に結構なペースで発送中~!! 来年は初頭から納期が怪しいので、お・は・や・め・にーーーーー!!!!とせんでーんw #オスマンイノサン   #haussementinnocent  #レッスンバッグ  #シューズケース   #受注製作  #オンラインショップ  #製作過程   #ドット  #入園入学グッズ  #pastel  #フリル  #ONLINESHOP  #creema  #minne  #tetote  #dot  #pink  #howtomake 
今日そろそろクリスマスバージョンが出揃ったかなぁ、と思いあちこち100均を回ったけど「サンタ帽」しか手に入らない悲劇😭あとは金古美の靴下の枠が1個:(´◦ω◦`):ガクブル  ミールも枠もモールドも全然なーい😱
あとはメーター100円の生地と #おそ松さんサンリオコラボ 生地😫これは私にミシンを使えと言うお告げなのか😭
この生地、かわいくて面白いけどどうやって使えば良いのか悩む。前の #おそ松さん 生地も同じ理由で放置してます😣
みんなどうやって使ってるのかなぁ。切り取って中綿入れてキルティング? それともまんま使うのかなぁ?
でも十四松&ポムポムプリンとかトド松&マイメロとかかわいい(´>∀<`)ゝ
#ハンドメイド
#ハンドメイドアクセサリー
#レジン
#レジンアクセサリー
#生地集め 
#レジン好きな方と繋がりたい
#試行錯誤 
#製作過程
#初心者
#100均
#おそ松さん手芸部 
#生地選び
今日そろそろクリスマスバージョンが出揃ったかなぁ、と思いあちこち100均を回ったけど「サンタ帽」しか手に入らない悲劇😭あとは金古美の靴下の枠が1個:(´◦ω◦`):ガクブル ミールも枠もモールドも全然なーい😱 あとはメーター100円の生地と #おそ松さんサンリオコラボ  生地😫これは私にミシンを使えと言うお告げなのか😭 この生地、かわいくて面白いけどどうやって使えば良いのか悩む。前の #おそ松さん  生地も同じ理由で放置してます😣 みんなどうやって使ってるのかなぁ。切り取って中綿入れてキルティング? それともまんま使うのかなぁ? でも十四松&ポムポムプリンとかトド松&マイメロとかかわいい(´>∀<`)ゝ #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #レジン  #レジンアクセサリー  #生地集め  #レジン好きな方と繋がりたい  #試行錯誤  #製作過程  #初心者  #100均  #おそ松さん手芸部  #生地選び 
@mikeko1223 さんのプレゼント企画の #ピカチュウ が我が家にやってきた!
#仲間にしてほしそうにこちらを見ている 
#ピカチュウgetだぜ 👍🏼
かわいい〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
おしりもぷっくりかわいい💕梱包もめっちゃかわいい💕
非売品らしいのであたってめっちゃ嬉しい😃です😘
@mikeko1223 さん、ありがとうございます💖大切にします🙏🏼
しばらくはおうちでイチャイチャします。 ゚( `>ω< )ㄘゅ💕💕
#ハンドメイド
#ハンドメイドアクセサリー
#レジン
#レジンアクセサリー
#レジン好きな方と繋がりたい
#試行錯誤 
#製作過程
#初心者
#ピカチュウ
#ゲットだぜ 
#ポケモン
@mikeko1223 さんのプレゼント企画の #ピカチュウ  が我が家にやってきた! #仲間にしてほしそうにこちらを見ている  #ピカチュウgetだぜ  👍🏼 かわいい〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› おしりもぷっくりかわいい💕梱包もめっちゃかわいい💕 非売品らしいのであたってめっちゃ嬉しい😃です😘 @mikeko1223 さん、ありがとうございます💖大切にします🙏🏼 しばらくはおうちでイチャイチャします。 ゚( `>ω< )ㄘゅ💕💕 #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #レジン  #レジンアクセサリー  #レジン好きな方と繋がりたい  #試行錯誤  #製作過程  #初心者  #ピカチュウ  #ゲットだぜ  #ポケモン 
プリザーブドフラワー作家
kyonさんの作品
お正月用のお飾りの製作中
どんな風に仕上がるのか楽しみです🎶

#プリザーブドフラワー#お正月#お飾り#素敵#製作過程
#仕上がり#楽しみ
#松も入ってる
#かわいい〜
.
次の作品のイメージです。
どうですか?
“ゆめかわ”っぽい雰囲気でてますか?
(*'∀'人)
.
いや…
出ていてほしい〜(笑)
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
.
.
今回は裏地も楽しめるようにしたいので、フェリシモさんの『クチュリエ』という手作りキットのカタログのパッチワークキットの要領で仕上げてみようかなって思っています。
.
小さなパターンを仕上げてから、1つずつ繋ぎ合わせて大きくしていく方法です。
.
王道の普通のキルトとは少し違うつなぎ方になるのですが、私はこのクチュリエ方式のつなぎ方のほうが好きかも(笑)
ヨーヨーキルトのように少しずつ仕上がっていく感じが大好き♥
.
投稿を見てくださっている方と一緒に楽しめたらいいなぁ〜
(∩´͈ ᐜ `͈∩) .
.
.
あ!
2枚目の写真は、今日から仲間入りしたハリネズミの【ハリー】とリスの【ホッペ】です♥
名前はなんか降りてきました(笑)
決して適当ではありませんよ〜(笑)
これからは作品と一緒に登場予定です♪
(*´罒`*)
.
.
.
#ハンドメイド #パッチワーク #ゆめかわ #フェリシモ #クチュリエ #製作過程 #途中経過 #ハリネズミ #リス #マスコット
. 次の作品のイメージです。 どうですか? “ゆめかわ”っぽい雰囲気でてますか? (*'∀'人) . いや… 出ていてほしい〜(笑) ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ . . 今回は裏地も楽しめるようにしたいので、フェリシモさんの『クチュリエ』という手作りキットのカタログのパッチワークキットの要領で仕上げてみようかなって思っています。 . 小さなパターンを仕上げてから、1つずつ繋ぎ合わせて大きくしていく方法です。 . 王道の普通のキルトとは少し違うつなぎ方になるのですが、私はこのクチュリエ方式のつなぎ方のほうが好きかも(笑) ヨーヨーキルトのように少しずつ仕上がっていく感じが大好き♥ . 投稿を見てくださっている方と一緒に楽しめたらいいなぁ〜 (∩´͈ ᐜ `͈∩) . . . あ! 2枚目の写真は、今日から仲間入りしたハリネズミの【ハリー】とリスの【ホッペ】です♥ 名前はなんか降りてきました(笑) 決して適当ではありませんよ〜(笑) これからは作品と一緒に登場予定です♪ (*´罒`*) . . . #ハンドメイド  #パッチワーク  #ゆめかわ  #フェリシモ  #クチュリエ  #製作過程  #途中経過  #ハリネズミ  #リス  #マスコット 
今は減ってしまったけど、この日までは1000人越えていたのです、、、(´m`)
そんな11月5日の絵日記です(*´д`) #Instagram #フォロワー #ありがとう #絵日記 #日記 #お絵描き #イラスト #イラスト日記 #手書きpost #手書き #タイムラプス #動画 #製作過程
「もう着ないかな?」と思った服は何かに作り変えられないかなと考えます。
デニムのスカートとショートパンツが3〜4本、ジーパンが2本、 とりあえず解体です。  縫う時に厚みが出ないようにできるだけ 縫い目のないところを四角に切りました。 
約15 cm 四方 、大体100枚くらいできたでしょうか。 これをミシンでつないでいきます。

#diy #手作り #インテリア #リメイク #ソファ #デニム #製作過程 #刺繍 #趣味 #ニット #handmade #コツコツ #服 #100 #パッチワーク
「もう着ないかな?」と思った服は何かに作り変えられないかなと考えます。 デニムのスカートとショートパンツが3〜4本、ジーパンが2本、 とりあえず解体です。 縫う時に厚みが出ないようにできるだけ 縫い目のないところを四角に切りました。 約15 cm 四方 、大体100枚くらいできたでしょうか。 これをミシンでつないでいきます。 #diy  #手作り  #インテリア  #リメイク  #ソファ  #デニム  #製作過程  #刺繍  #趣味  #ニット  #handmade  #コツコツ  #服  #100  #パッチワーク 
.
.
焦がしマシュマロのチョコタルト🍫
シンプルバージョン
.
デコレーションし過ぎて、しないほうが良かったー!ってならないように
デコレーションする前の状態でも一通り撮ってました📷
こんなことをしてたからアーモンドが焦げ焦げになったのです😇
このマシュマロは焦げ方が美しくないのでもう買わない🤦‍♀️
.
というか焦がしマシュマロではなく
焼きマシュマロですね。まあいいや😅
.
製作過程のせてます😄
焼いてる時ぐつぐつなってたの面白い!
いいのかわからないけど😇
.
#20171108
#マシュマロ#チョコ#タルト#チョコタルト
#焦がしマシュマロ#アーモンド#チョコソース
#焼きマシュマロ#製作過程#動画
.
#手作り#お菓子#お菓子作り#手作りスイーツ
#一眼レフ#カメラ#キャノン
#instafood#foodpics#foodphoto#homemadesweets#sweets
#canon#canonkissx5
. . 焦がしマシュマロのチョコタルト🍫 シンプルバージョン . デコレーションし過ぎて、しないほうが良かったー!ってならないように デコレーションする前の状態でも一通り撮ってました📷 こんなことをしてたからアーモンドが焦げ焦げになったのです😇 このマシュマロは焦げ方が美しくないのでもう買わない🤦‍♀️ . というか焦がしマシュマロではなく 焼きマシュマロですね。まあいいや😅 . 製作過程のせてます😄 焼いてる時ぐつぐつなってたの面白い! いいのかわからないけど😇 . #20171108  #マシュマロ #チョコ #タルト #チョコタルト  #焦がしマシュマロ #アーモンド #チョコソース  #焼きマシュマロ #製作過程 #動画  . #手作り #お菓子 #お菓子作り #手作りスイーツ  #一眼レフ #カメラ #キャノン  #instafood #foodpics #foodphoto #homemadesweets #sweets  #canon #canonkissx5