an online Instagram web viewer

#西宮球場 medias

Photos

元宝塚歌劇団月組トップスター龍真咲さんと12/9に兵庫芸文で開催される
「めざましクラシックスin HYOGO2017」のプロモーションで終日一緒🎵

今日の最後に番組ロケで行った兵庫芸文から直ぐのTsukushien(1973年創業)のタンシチューがむっちゃ旨過ぎて、龍さんのテンションマックス❗
俺は食べて無いけれど、絶対に食べたい〜
このロケは12/6のピーチケパーチケで放送📺❇ お店の向かい側に昔あった西宮球場が懐かし過ぎるよねと龍さんと話してた。
俺、阪急ブレーブス子供会やったし。
阪神ファンじゃ無くて阪急ファンやったし。
宝塚歌劇団の理事長は昔は阪急ブレーブスの広報されてたし。

宝塚歌劇団と阪急電鉄と東宝とうちの会社は小林一三さんが作られました。

やっぱりタカラヅカと阪急好きやわ〜😄 #阪急 #阪急電鉄 #阪急電車 #阪急ブレーブス #西宮北口 #西宮球場 #宝塚歌劇団 #タカラヅカ #兵庫県立芸術文化センター #兵庫芸文 #佐渡裕 #ピーチケパーチケ
#龍真咲 #めざましクラシックス #めざましテレビ #軽部真一 #松本蘭 #タンシチュー #グルメ #クラシック大好き #阪神ファンじゃ無くて阪急ファンやで #土筆苑  #肉 #肉大好き #月組 #歌大好き #ミュージカル大好き #エンターテイメント
#エンターテイメント大好き #エンタメ大好き
元宝塚歌劇団月組トップスター龍真咲さんと12/9に兵庫芸文で開催される 「めざましクラシックスin HYOGO2017」のプロモーションで終日一緒🎵 今日の最後に番組ロケで行った兵庫芸文から直ぐのTsukushien(1973年創業)のタンシチューがむっちゃ旨過ぎて、龍さんのテンションマックス❗ 俺は食べて無いけれど、絶対に食べたい〜 このロケは12/6のピーチケパーチケで放送📺❇ お店の向かい側に昔あった西宮球場が懐かし過ぎるよねと龍さんと話してた。 俺、阪急ブレーブス子供会やったし。 阪神ファンじゃ無くて阪急ファンやったし。 宝塚歌劇団の理事長は昔は阪急ブレーブスの広報されてたし。 宝塚歌劇団と阪急電鉄と東宝とうちの会社は小林一三さんが作られました。 やっぱりタカラヅカと阪急好きやわ〜😄 #阪急  #阪急電鉄  #阪急電車  #阪急ブレーブス  #西宮北口  #西宮球場  #宝塚歌劇団  #タカラヅカ  #兵庫県立芸術文化センター  #兵庫芸文  #佐渡裕  #ピーチケパーチケ  #龍真咲  #めざましクラシックス  #めざましテレビ  #軽部真一  #松本蘭  #タンシチュー  #グルメ  #クラシック大好き  #阪神ファンじゃ無くて阪急ファンやで  #土筆苑  #肉  #肉大好き  #月組  #歌大好き  #ミュージカル大好き  #エンターテイメント  #エンターテイメント大好き  #エンタメ大好き 
えらい気が早いな〜^_^; ハロウィン終わったら、もうクリスマスって。

ま〜あと2か月も無いけど(^^ゞ
#クリスマス #クリスマスツリー  #西宮ガーデンズ  #西宮北口 #ハロウィン終わり #西宮球場
11/1 太田幸司トークショー&サイン会@西宮ガーデンズ。
懐かしの西宮球場ネタで盛り上がる
(その2)
#太田幸司
#かみじょうたけし
#代走みつくに
#パリーグ党芸人
#阪急ブレーブス
#西宮球場
#西宮ガーデンズ
#jwbl
#拡がれ女子プロ野球
#甲子園進化論
#オリックス
#orix_buffaloes 
#近鉄バファローズ
11/1 太田幸司トークショー&サイン会@西宮ガーデンズ。
懐かしの西宮球場ネタで盛り上がる
(その1)
#太田幸司
#かみじょうたけし
#代走みつくに
#パリーグ党芸人
#阪急ブレーブス
#西宮球場
#西宮ガーデンズ
#jwbl
#拡がれ女子プロ野球
#甲子園進化論
#オリックス
#orix_buffaloes 
#近鉄バファローズ
阪神タイガースと阪急ブレーブスが日本シリーズを戦う
#かんべむさし 「決戦・日本シリーズ」
1974年発表当時の“近未来SF” “架空戦記”のようなものか。でも「阪神vs阪急の日本シリーズ」というのは かつての兵庫県南部のプロ野球ファン、とくに子供が 普通に希望する“夢の対決”だったよ。
#ハヤカワ文庫 #文庫本 #早川書房 #阪急 #阪急ブレーブス #西宮市 #西宮球場 #甲子園球場 #日本シリーズ #プロ野球 #阪神タイガース #HanshinTigers #阪神 #タイガース #キレンジャー #野球 #baseball #オリックスバファローズ #阪急電鉄 #阪神電車 #今津線 #今津 #70s #kazogsbooks #kazogsbaseball2017
阪神タイガースと阪急ブレーブスが日本シリーズを戦う #かんべむさし  「決戦・日本シリーズ」 1974年発表当時の“近未来SF” “架空戦記”のようなものか。でも「阪神vs阪急の日本シリーズ」というのは かつての兵庫県南部のプロ野球ファン、とくに子供が 普通に希望する“夢の対決”だったよ。 #ハヤカワ文庫  #文庫本  #早川書房  #阪急  #阪急ブレーブス  #西宮市  #西宮球場  #甲子園球場  #日本シリーズ  #プロ野球  #阪神タイガース  #HanshinTigers  #阪神  #タイガース  #キレンジャー  #野球  #baseball  #オリックスバファローズ  #阪急電鉄  #阪神電車  #今津線  #今津  #70s  #kazogsbooks  #kazogsbaseball2017 
昨日は雨で予定中止。息子と一緒に見るMJ。俗にいうシルバーシャツバージョン

#Michael Jackson #マイケルジャクソン #BAD J A PA N TOUR 87 #西宮球場 #シルバーシャツバージョン #画像悪い #ブラックシャツバージョン #後楽園球場 #キングオブポップ #息子が踊り出す
#南海ホークス #西宮球場
39 藤本博史
1 小川 史
14 若井基安
8 河埜敬幸
17 加藤伸一
12 井上祐二
11 吉田豊彦
#nankai #hawks #nishinomiya #stadium #baseball #japan #npb
#ブレーブス坊や

リメイク品でなく、当時のものです。#西宮球場 が取り壊されたときに、ブレーブス坊やの碑はどうなるのか気になっていたのですが、#西宮ガーデンズ に行った時に探したら残ってました。

#阪急ブレーブス #オリックスバファローズ #阪急電車 #西宮北口 #勇者たちの伝言
ここに西宮球場のホームベースがあったらしいです。
阪急ブレーブスけっこう強かったよなぁ。。
#西宮ガーデンズ
#西宮球場 
#阪急ブレーブス
Manholecover (Nishinomiya city /Hyogo) 西宮市/兵庫県 西宮球場でなく甲子園球場 酒蔵 桜
#manholecover#manhole#nishinomiya#hyogo#japan#sake#baseball#マンホール #西宮球場#甲子園球場 #酒蔵#桜#高校野球#阪神タイガース
https://m.youtube.com/watch?v=5KymxYukanA&feature=share

やっぱり、プライドがあるんだな。

このOB会、去年にアップされてて、途中、福良監督って言葉が出てきてるから、間違いないでしょうね。

オリックスバッファローズなのに、このOB会は、ブレーブスとブルーウェーブの元選手や関係者だけ。

元近鉄バッファローズは、OB会として、元バッファローズの関係者だけでやってるんだと推測。

森ノ宮キューズモールが球場跡とか、パークスが球場跡とか、西宮ガーデンズが球場跡とか、知らない人達も増えています。

ですが野球好きとして、関西にはタイガース含め4球団あった事は、忘れないで欲しい。

しかも、全て電鉄系の会社。

関西に来て11年、その電鉄に全て乗車した事がありますが、それこそ、凄く野球好きにしては、嬉しい事です。

#阪急ブレーブス

#オリックスバッファローズ

#近鉄バッファローズ

#南海ホークス

#大阪球場

#なんばパークス

#日生球場

#森ノ宮キューズモール

#西宮球場

#西宮ガーデンズ
https://m.youtube.com/watch?v=5KymxYukanA&feature=share やっぱり、プライドがあるんだな。 このOB会、去年にアップされてて、途中、福良監督って言葉が出てきてるから、間違いないでしょうね。 オリックスバッファローズなのに、このOB会は、ブレーブスとブルーウェーブの元選手や関係者だけ。 元近鉄バッファローズは、OB会として、元バッファローズの関係者だけでやってるんだと推測。 森ノ宮キューズモールが球場跡とか、パークスが球場跡とか、西宮ガーデンズが球場跡とか、知らない人達も増えています。 ですが野球好きとして、関西にはタイガース含め4球団あった事は、忘れないで欲しい。 しかも、全て電鉄系の会社。 関西に来て11年、その電鉄に全て乗車した事がありますが、それこそ、凄く野球好きにしては、嬉しい事です。 #阪急ブレーブス  #オリックスバッファローズ  #近鉄バッファローズ  #南海ホークス  #大阪球場  #なんばパークス  #日生球場  #森ノ宮キューズモール  #西宮球場  #西宮ガーデンズ 
_
いつも美しい 西宮ガーデンズ
_
まだここが 西宮球場だったその昔
ゆずのライブを観に来た事があります
_
『大きな五時半の夕焼け』(夏色)の歌詞の時に
スコアボードの時計が
ちょうど五時半だった という思い出が
_
懐かしいなあ‥
_
同じ場所のはずなのになあ
変われば変わるんだなあ
_
#西宮ガーデンズ#美しい
#西宮球場 #西宮球場跡地 
#ゆず#夏色 #懐かしいなぁ 
#五時半の夕焼け 
#しみじみ #思い出
#変われば変わる
_ いつも美しい 西宮ガーデンズ _ まだここが 西宮球場だったその昔 ゆずのライブを観に来た事があります _ 『大きな五時半の夕焼け』(夏色)の歌詞の時に スコアボードの時計が ちょうど五時半だった という思い出が _ 懐かしいなあ‥ _ 同じ場所のはずなのになあ 変われば変わるんだなあ _ #西宮ガーデンズ #美しい  #西宮球場  #西宮球場跡地  #ゆず #夏色  #懐かしいなぁ  #五時半の夕焼け  #しみじみ  #思い出  #変われば変わる 
実は今いる兵庫県西宮市の西宮ガーデンズは元はあのプロ野球チームでパリーグでは地味だけど物凄く強かった阪急ブレーブスの本拠地、西宮球場(のちに阪急西宮スタジアムに改名)の跡地に建ったショッピングモールです。ホームベースのモニュメントも当時この同じ角度で同じ位置にあったらしく感慨深いです。月日が経つのが早いですねー💦

#西宮ガーデンズ  #西宮球場  #ホームベース  #阪急ブレーブス  #黄金期は本当に強かった  #阪急グループは当時宝塚歌劇を残すかブレーブスを残すかの選択肢  #結局宝塚歌劇団は存続  #阪急ブレーブスは売却  #懐かしい  #ホームベースモニュメントは噴水のそばに
実は今いる兵庫県西宮市の西宮ガーデンズは元はあのプロ野球チームでパリーグでは地味だけど物凄く強かった阪急ブレーブスの本拠地、西宮球場(のちに阪急西宮スタジアムに改名)の跡地に建ったショッピングモールです。ホームベースのモニュメントも当時この同じ角度で同じ位置にあったらしく感慨深いです。月日が経つのが早いですねー💦 #西宮ガーデンズ  #西宮球場  #ホームベース  #阪急ブレーブス  #黄金期は本当に強かった  #阪急グループは当時宝塚歌劇を残すかブレーブスを残すかの選択肢  #結局宝塚歌劇団は存続  #阪急ブレーブスは売却  #懐かしい  #ホームベースモニュメントは噴水のそばに 
8/8~10まで
JR元町駅近くの兵庫県民会館
2F大展示室にて展覧会に一点持って
参加します。
詳しくはブログにて。
よろしくお願いします。
#阪急ブレーブス#山田久志 #西宮球場#drawing #illust #instagood
20170805
・
本日のおやつ。
・
昨日、西宮阪急で買っておいた
ナダシンのわらびもち。
・
ここからはローカルなお話。
ナダシンと言えば、子供の頃から、
西宮北口駅から西宮球場に行くまでの
道筋にあった赤い看板が記憶に残っている
お店で、父がよくお土産におはぎを買って
くれていました。
・
だから、てっきり西宮の古くからの
おはぎ屋さんだと思っていたけど、
調べると本店は神戸の摩耶方面だと
先ほど知りました😅
・
西宮のナダシンのお店は今の西宮北口
に再開発する為に潰れてしまい、綺麗
な街並みになってしまった今では
面影もないけど、YouTubeで、やはり
あの赤い看板のお店はナダシンだった
んだと確認できて嬉しくなりました。
・
https://youtu.be/lG-KoZe70Xo
・
今は西宮阪急の銘菓銘品コーナーで
買い求める事ができます。
・
次はおはぎを。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
・
・
#今日のおやつ
#ナダシンの餅
#ナダシンのわらびもち#わらびもち
#ナダシンの昔の西宮北口店
#関西住みたい街ランキング1位 #西宮北口
#昔の面影は全く無くなってしまった
#西宮球場#平面交差#ダイヤモンドクロス
#冷抹茶
#懐かしい#父のお土産
#幼少期の思い出#幼少期の思い出の味 
#父はまだ元気です💦
#コスタボダ#コスタボダウラ
#ゆうちょ銀行の手ぬぐい#金魚柄手ぬぐい
・
・
20170805 ・ 本日のおやつ。 ・ 昨日、西宮阪急で買っておいた ナダシンのわらびもち。 ・ ここからはローカルなお話。 ナダシンと言えば、子供の頃から、 西宮北口駅から西宮球場に行くまでの 道筋にあった赤い看板が記憶に残っている お店で、父がよくお土産におはぎを買って くれていました。 ・ だから、てっきり西宮の古くからの おはぎ屋さんだと思っていたけど、 調べると本店は神戸の摩耶方面だと 先ほど知りました😅 ・ 西宮のナダシンのお店は今の西宮北口 に再開発する為に潰れてしまい、綺麗 な街並みになってしまった今では 面影もないけど、YouTubeで、やはり あの赤い看板のお店はナダシンだった んだと確認できて嬉しくなりました。 ・ https://youtu.be/lG-KoZe70Xo ・ 今は西宮阪急の銘菓銘品コーナーで 買い求める事ができます。 ・ 次はおはぎを。 ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" ・ ・ #今日のおやつ  #ナダシンの餅  #ナダシンのわらびもち #わらびもち  #ナダシンの昔の西宮北口店  #関西住みたい街ランキング1位  #西宮北口  #昔の面影は全く無くなってしまった  #西宮球場 #平面交差 #ダイヤモンドクロス  #冷抹茶  #懐かしい #父のお土産  #幼少期の思い出 #幼少期の思い出の味  #父はまだ元気です 💦 #コスタボダ #コスタボダウラ  #ゆうちょ銀行の手ぬぐい #金魚柄手ぬぐい  ・ ・
阪急西宮ガーデンズの5階にあるジオラマです。私には懐かしい光景です。阪急西宮北口駅のダイヤモンドクロスに、阪急ブレーブスの本拠地だった西宮球場。 #阪急西宮ガーデンズ  #阪急西宮北口駅  #阪急ブレーブス  #西宮球場  #西宮球場跡地  #西宮球場の模型  #西宮北口駅のジオラマ #ダイヤモンドクロス  #平面交差
西宮市のマンホール。かつてこの地にあった西宮球場を偲ぶ、ノスタルジーを感じさせつつも優美なデザインがカッコE。
#マンホール #マンホールの蓋 #デザインマンホール #西宮市 #西宮球場 #ご当地マンホール
久しぶりに名監督に会いに来ましたw

ホームベースの所の西宮球場のパネル、見えるように販売機が移動されてました。よかった!

#阪急ブレーブス
#上田利治
#阪急西宮ガーデンズ
#西宮球場
#西宮球場跡地 
#日本一
#西宮北口
#阪急電車 
#名監督
#3連覇
#V3
#1時間19分
#抗議
#美容師 なら知っている事なんですが。

#ヘアドネーション 
ヘア =髪の毛や、お金の

#ドネーション = #寄付

僕たちamüse(アミューズ)が、

扱っているシャンプーは、

#COTA #コタシャンプー 
ここのメーカーは、

#界面活性剤 から

#ノンシリコン (他メーカーは、石油、シリコンが入っているのが多いです)

石油やシリコンは、蓄積されると髪や肌がかたくなり、手荒れ、かゆみの元になりやすいです。

なので僕たちは、今のところ手荒れがほぼありません。

そのシャンプーを使っているお客様の髪は、

扱いやすく、ツヤ感もあります。

1人でも多くの方に知ってもらって、

キレイな髪と頭皮をつくる、僕たちが

カットした髪が廃棄されるよりも、

必要としていただける方のもとに、

新たに形を変えて、喜んで頂けるように、

バッサリ! 💇🏼💇🏻💇🏽💇🏾💇🏿カットする方には、

ご協力して頂いております。

これ見てやってもいいかなー?と思う方!

僕たちだけでなく、

担当の美容師に伝えたら、大丈夫ですので

出来れば30センチ以上、カットする時は、

ご協力お願いします😄

国籍、性別、年齢、関係ないそうです。

今、#秋野暢子 さんが、髪伸ばしているのが

#ヘアドネーション の為とテレビ📺で見ましたー!

ご自分でなくても、お友達にいらっしゃったら

ぜひ!お願いします!

#ジャーダック

松本さんっ!ご賛同ありがとうございます!

#西宮市 からいつも#八尾市 まで

ご来店ありがとうございます!

#阪急 と#近鉄 繋がったら良いのに〜😀 昔よく、新聞屋さんにチケットもらって

#西宮球場 現 #西宮ガーデンズ 行きましたね。

#シザー は、20年以上

#ルミエールシザー 
#素敵な一日をお過ごしください
#美容師  なら知っている事なんですが。 #ヘアドネーション  ヘア =髪の毛や、お金の #ドネーション  = #寄付  僕たちamüse(アミューズ)が、 扱っているシャンプーは、 #COTA  #コタシャンプー  ここのメーカーは、 #界面活性剤  から #ノンシリコン  (他メーカーは、石油、シリコンが入っているのが多いです) 石油やシリコンは、蓄積されると髪や肌がかたくなり、手荒れ、かゆみの元になりやすいです。 なので僕たちは、今のところ手荒れがほぼありません。 そのシャンプーを使っているお客様の髪は、 扱いやすく、ツヤ感もあります。 1人でも多くの方に知ってもらって、 キレイな髪と頭皮をつくる、僕たちが カットした髪が廃棄されるよりも、 必要としていただける方のもとに、 新たに形を変えて、喜んで頂けるように、 バッサリ! 💇🏼💇🏻💇🏽💇🏾💇🏿カットする方には、 ご協力して頂いております。 これ見てやってもいいかなー?と思う方! 僕たちだけでなく、 担当の美容師に伝えたら、大丈夫ですので 出来れば30センチ以上、カットする時は、 ご協力お願いします😄 国籍、性別、年齢、関係ないそうです。 今、#秋野暢子  さんが、髪伸ばしているのが #ヘアドネーション  の為とテレビ📺で見ましたー! ご自分でなくても、お友達にいらっしゃったら ぜひ!お願いします! #ジャーダック  松本さんっ!ご賛同ありがとうございます! #西宮市  からいつも#八尾市  まで ご来店ありがとうございます! #阪急  と#近鉄  繋がったら良いのに〜😀 昔よく、新聞屋さんにチケットもらって #西宮球場  現 #西宮ガーデンズ  行きましたね。 #シザー  は、20年以上 #ルミエールシザー  #素敵な一日をお過ごしください 
石嶺くん⚾️
告別式などに伺いますと、懐かしい顔にお会いしたりします。
今は故郷沖縄で社会人野球の指導されてるとか。
#阪急ブレーブス #宝塚歌劇団 #上田監督 #西宮球場
上田監督とお別れ…
宝塚に入団する前からブレーブスファンだった私は、歌劇団に入ってすぐに阪急ブレーブスのキャンプ取材に行くお仕事をいただきました。
高知の筆山荘の大広間、監督の隣で夕食食べさせてもらったときは、まだ私も十代でした。
宝塚辞めてからも、スポーツキャスターとして仕事する私を監督は、「メシ食ったか?」「ちゃんと取材できたか?」と、完全に父兄目線で応援してくださいました。
ありがとうございました。
合掌
#阪急ブレーブス #上田監督 #宝塚歌劇団 #西宮球場 #高知キャンプ⚾
上田監督とお別れ… 宝塚に入団する前からブレーブスファンだった私は、歌劇団に入ってすぐに阪急ブレーブスのキャンプ取材に行くお仕事をいただきました。 高知の筆山荘の大広間、監督の隣で夕食食べさせてもらったときは、まだ私も十代でした。 宝塚辞めてからも、スポーツキャスターとして仕事する私を監督は、「メシ食ったか?」「ちゃんと取材できたか?」と、完全に父兄目線で応援してくださいました。 ありがとうございました。 合掌 #阪急ブレーブス  #上田監督  #宝塚歌劇団  #西宮球場  #高知キャンプ ⚾
小さい頃のプロ野球の監督と言えば阪急ブレーブスの上田監督か近鉄バッファローズの西本監督でした。ご冥福をお祈り申し上げます。#上田利治#阪急ブレーブス#西本幸雄#近鉄バッファローズ#西宮球場#日生球場#藤井寺球場#昭和の思い出がまた一つ#ええで
·
·
ウチのお父さん
阪急ブレーブスの大ファンでした😊
·
試合に負けた日の夜は機嫌悪くて
『ブロ野球ニュース』も見ないで
TV消してとっとと寝ちゃうほどの😁
·
小2の時
お父さん&兄と一緒に
今はもう無いけど
西宮球場や大阪球場まで観に行ってました😊
·
さすがに試合の内容は覚えてへんけど
応援団のマーチに乗って
「オー‼」言うてて笑われたんは
めっちゃ覚えてます(T∇T)
·
その頃の監督さんが上田さんで
阪急もめっちゃ強くて
日本シリーズで日本一になったことも💪✨
·
子供ながらに
上田さんの人柄みたいなんが好きでした😊
·
その上田さんが亡くなられたらしく
めっちゃショックやったし
めっちゃ寂しいです(><)
·
強い阪急ブレーブス⚾︎
お父さんやワタシ達家族にも
見せてくれてありがとうございました😊
·
御冥福を心よりお祈り致します✨✨✨
·
お父さんへ♡
天国で上田さんに会えたら
サインもらっときやー(*ˊᵕˋ*)
·
#上田利治
#阪急ブレーブス
#強かったなー 
#今はオリックスバファローズ
#オリックスと近鉄一緒になってもーてる
#西宮球場
#大阪球場
#ちなみにワタクシ
#なぜかロッテが好きでした
#笑
·
· · ウチのお父さん 阪急ブレーブスの大ファンでした😊 · 試合に負けた日の夜は機嫌悪くて 『ブロ野球ニュース』も見ないで TV消してとっとと寝ちゃうほどの😁 · 小2の時 お父さん&兄と一緒に 今はもう無いけど 西宮球場や大阪球場まで観に行ってました😊 · さすがに試合の内容は覚えてへんけど 応援団のマーチに乗って 「オー‼」言うてて笑われたんは めっちゃ覚えてます(T∇T) · その頃の監督さんが上田さんで 阪急もめっちゃ強くて 日本シリーズで日本一になったことも💪✨ · 子供ながらに 上田さんの人柄みたいなんが好きでした😊 · その上田さんが亡くなられたらしく めっちゃショックやったし めっちゃ寂しいです(><) · 強い阪急ブレーブス⚾︎ お父さんやワタシ達家族にも 見せてくれてありがとうございました😊 · 御冥福を心よりお祈り致します✨✨✨ · お父さんへ♡ 天国で上田さんに会えたら サインもらっときやー(*ˊᵕˋ*) · #上田利治  #阪急ブレーブス  #強かったなー  #今はオリックスバファローズ  #オリックスと近鉄一緒になってもーてる  #西宮球場  #大阪球場  #ちなみにワタクシ  #なぜかロッテが好きでした  #笑  ·
追悼#上田利治 氏

名匠 元#阪急ブレーブス の上田監督が亡くなられたそうです。

今でも覚えています。#日本シリーズ でのヤクルト戦、#後楽園での猛抗議。子供心に「いつまですんねん」と思ったものです。在阪4チームで #阪急 は大阪市南部の子供にとって一番馴染みがありませんでした。当時は#パリーグ の試合や選手はテレビで滅多に見ることができませんでした。#南海ホークス や#近鉄バファローズ は沿線だったらポスターなんかが目に入ることがまだあったし、会社に対しての親しみがあります。平野は#南海平野線 がありましたし、#近鉄バス も走ってました。少し離れて#近鉄南大阪線 が通ってます。平野線で#阿倍野 の#近鉄百貨店 にも#バファロース 優勝セールに行きました。とは言え子供の我々は見るだけでした。当時の子供にとって一番人気は言うまでもなく阪神でした。しかし、帽子は近鉄のがハヤリました。南海ホークス子供会に入っているのもチラホラいました。そして#なんば球場 や#日生球場 と違って、何より#西宮球場 は子供にとって遠かったのです。

阪急ブレーブスは憎たらしいくらい強かったチームでした。しかし、勝っても勝ってもお隣の#阪神タイガース の様に人気はでませんでした。

そんな阪急を指揮したのが上田監督でした。選手としての実績はめざましいものはありませんでしたが、前任の西本監督がなし得なかった阪急を日本一のチームに育てあげました。  合掌

#今日のコーデ #今日のファッション #Tシャツ #Tshirt #お洒落 #ええでええで #常勝チーム #オリックス
追悼#上田利治  氏 名匠 元#阪急ブレーブス  の上田監督が亡くなられたそうです。 今でも覚えています。#日本シリーズ  でのヤクルト戦、#後楽園での猛抗議 。子供心に「いつまですんねん」と思ったものです。在阪4チームで #阪急  は大阪市南部の子供にとって一番馴染みがありませんでした。当時は#パリーグ  の試合や選手はテレビで滅多に見ることができませんでした。#南海ホークス  や#近鉄バファローズ  は沿線だったらポスターなんかが目に入ることがまだあったし、会社に対しての親しみがあります。平野は#南海平野線  がありましたし、#近鉄バス  も走ってました。少し離れて#近鉄南大阪線  が通ってます。平野線で#阿倍野  の#近鉄百貨店  にも#バファロース  優勝セールに行きました。とは言え子供の我々は見るだけでした。当時の子供にとって一番人気は言うまでもなく阪神でした。しかし、帽子は近鉄のがハヤリました。南海ホークス子供会に入っているのもチラホラいました。そして#なんば球場  や#日生球場  と違って、何より#西宮球場  は子供にとって遠かったのです。 阪急ブレーブスは憎たらしいくらい強かったチームでした。しかし、勝っても勝ってもお隣の#阪神タイガース  の様に人気はでませんでした。 そんな阪急を指揮したのが上田監督でした。選手としての実績はめざましいものはありませんでしたが、前任の西本監督がなし得なかった阪急を日本一のチームに育てあげました。 合掌 #今日のコーデ  #今日のファッション  #Tシャツ  #Tshirt  #お洒落  #ええでええで  #常勝チーム  #オリックス 
阪急ブレーブスを黄金時代に導いた上田利治元監督が死去。😿
小学生の頃、阪急のキャンプ地が高知市だったのでよく観にいきました。阪急VS阪神のオープン戦も毎年恒例でした。😊
当時の阪急は強かった。⚾️
西宮球場も懐かしい。
お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
#上田利治
#阪急ブレーブス
#西宮球場
阪急ブレーブスを黄金時代に導いた上田利治元監督が死去。😿 小学生の頃、阪急のキャンプ地が高知市だったのでよく観にいきました。阪急VS阪神のオープン戦も毎年恒例でした。😊 当時の阪急は強かった。⚾️ 西宮球場も懐かしい。 お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。 #上田利治  #阪急ブレーブス  #西宮球場 
#飲み物バトン が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
水筒のお茶アップしても
しょうがないので、
懐かしの#ブレーブスCドリンク を。
言うまでもなく#阪急ブレーブス が
あった頃の飲み物で、
#西宮球場 や阪急駅の売店で売ってた。
味はまんまオロナミン(^^)
Michael JacksonのBADツァ-(西宮球場)の写真をやっとフレ-ムに入れたのでJacktonのもワンマンのみ入れてみました!(^-^)
とてもステキになりました!🎵
実はJacktonは3枚とも同じサイズのフレ-ムです!汗
#Michaeljackson #マイケルジャクソン #バッドツアー #西宮球場
#Michaeljackton #マイケルジャクトン #ワンマンライヴ #フライヤー
#関西クラシック

#阪急ブレーブス VS#日本ハムファイターズ

#オレンジ色 の#西宮球場#関西テレビ の8のマークを思い出します。

#南海ホークス VS阪急ブレーブスの西宮球場最終戦は門田が最後のバッター。門田最後の一振りが及ばず、阪急が勝ったのですが、この時の試合後、ブレーブスの応援する#阪急百貨店 の吹奏楽団は、福岡に旅立つホークスにエールを送って南海ホークスの歌を演奏しました。その数日後、川崎での10.19の激戦の最中、名門阪急ブレーブスもまた身売りを発表しました。

玄人の楽団ですから、滅茶苦茶良い音でした。

#バファローズ #阪急電鉄 #阪急百貨店吹奏楽団
#大阪ドーム #阪急電車 #赤い風船 #晴れたる青空 #サトウハチロー #藤山一朗
#関西クラシック  #阪急ブレーブス  VS#日本ハムファイターズ  #オレンジ色  の#西宮球場 #関西テレビ  の8のマークを思い出します。 #南海ホークス  VS阪急ブレーブスの西宮球場最終戦は門田が最後のバッター。門田最後の一振りが及ばず、阪急が勝ったのですが、この時の試合後、ブレーブスの応援する#阪急百貨店  の吹奏楽団は、福岡に旅立つホークスにエールを送って南海ホークスの歌を演奏しました。その数日後、川崎での10.19の激戦の最中、名門阪急ブレーブスもまた身売りを発表しました。 玄人の楽団ですから、滅茶苦茶良い音でした。 #バファローズ  #阪急電鉄  #阪急百貨店吹奏楽団  #大阪ドーム  #阪急電車  #赤い風船  #晴れたる青空  #サトウハチロー  #藤山一朗 
昨日今日と試合は負けてますが…
阪急の復刻ということで阪急電車とブレーブス坊やです✨ 
ブレーブスがあった頃に生まれてみたかったなー🤔
#阪急電車 #阪急ブレーブス #西宮球場 #ブレーブス坊や #ブレービー
#たぶん六甲おろしに吹かれてたのは西宮
#甲子園は浜風(笑)
とある方から戴いたチケットで、京セラドーム大阪でオリックス対日ハムの観戦。
何と今日のオリックスは、阪急ブレーブスのユニフォームで試合を!!
オリックス負けたけど、まだ小学生の低学年だった頃、父親とよくガラガラの西宮球場に阪急戦を観に行った記憶がよみがえってきて少々おセンチに(>_<)
で、オリックスはいつグリーンスタジアムに帰ってくるんかね?やっぱドームより天然芝の野外球場の方が絶対にいいよ!

#野球 #京セラドーム #オリックス
#阪急 #西宮球場
とある方から戴いたチケットで、京セラドーム大阪でオリックス対日ハムの観戦。 何と今日のオリックスは、阪急ブレーブスのユニフォームで試合を!! オリックス負けたけど、まだ小学生の低学年だった頃、父親とよくガラガラの西宮球場に阪急戦を観に行った記憶がよみがえってきて少々おセンチに(>_<) で、オリックスはいつグリーンスタジアムに帰ってくるんかね?やっぱドームより天然芝の野外球場の方が絶対にいいよ! #野球  #京セラドーム  #オリックス  #阪急  #西宮球場 
‪#阪急ブレーブス‬
‪#Bs2017 #プロ野球 #NPB #ORIX‬
#オリックスバファローズ #西宮球場 
急にレトロな応援歌が出て来たと思って後から調べたら、阪急時代の応援歌とのこと
大阪ドーム行かれる方からご依頼のオーダー応援ボード
昭和の野球好きならお!って思いますよね^_−☆
メッセージ依頼でのインスピレーションで創りましたが、どないでしょう〜こんな感じでしょうか!? 最近のプロ野球は、チームカラーを無視した企画多いですが、チームカラー大事ですよ。
#甲子園ビート魂ショップ #応援ボード #カチャカチャ阪急 #西宮球場 #甦れ勇者 #福本豊 #長池徳士 #山田久志 #ブレービー
大阪ドーム行かれる方からご依頼のオーダー応援ボード 昭和の野球好きならお!って思いますよね^_−☆ メッセージ依頼でのインスピレーションで創りましたが、どないでしょう〜こんな感じでしょうか!? 最近のプロ野球は、チームカラーを無視した企画多いですが、チームカラー大事ですよ。 #甲子園ビート魂ショップ  #応援ボード  #カチャカチャ阪急  #西宮球場  #甦れ勇者  #福本豊  #長池徳士  #山田久志  #ブレービー 
この時期なんとも言えない気持ちにもなったけど、生まれた地元に近い所の話やったので情景が浮かぶ場所や人物が懐かしかったです。北朝鮮帰国事業の行末に心が痛かった。ミサイルのニュースが腹立たしい。
#西宮球場 #阪急ブレーブス #加藤秀司 #福本豊 #西宮ガーデンズ #武庫川河川敷 #阪急電車 #宝塚 #タイムスリップ #縁 #野球 #つながり #勇者たちの伝言 #増山実 #やっと読んだ #いい話
この時期なんとも言えない気持ちにもなったけど、生まれた地元に近い所の話やったので情景が浮かぶ場所や人物が懐かしかったです。北朝鮮帰国事業の行末に心が痛かった。ミサイルのニュースが腹立たしい。 #西宮球場  #阪急ブレーブス  #加藤秀司  #福本豊  #西宮ガーデンズ  #武庫川河川敷  #阪急電車  #宝塚  #タイムスリップ  #縁  #野球  #つながり  #勇者たちの伝言  #増山実  #やっと読んだ  #いい話 
#関西クラシック思い出 
少年野球をやってた頃、監督がなぜか「ブレーブスのユニホーム」の子供用サイズを大量に持っていて、我々に練習着として貸し出していた。
しかし、私がものごころついた時には少なくとも既に「オリックス」だったので、まさかそれがプロ野球チームのユニホームだったとは当時思わなかった。
西宮球場は現存していたが、「阪神がたまに試合するところ」「競輪やってるところ」という印象だった。

あの「ブレーブスのユニホーム」は阪急のものだったんだ、と認識したのはそれから数年経ってのことだった。

ある日、オリックスの公式サイトを見ていたら、その「ブレーブスのユニホーム」の復刻版を販売しているではないか。思わず購入した。
実物を前にすると、いろいろ思い出すことがあった。野球経験は結局、その少年野球生活だけだったけど、よくやったものだ。

#関西クラシック2017 
#関西クラシック
#オリックス #オリックスバファローズ 
#阪急ブレーブス #西宮球場
#関西クラシック思い出  少年野球をやってた頃、監督がなぜか「ブレーブスのユニホーム」の子供用サイズを大量に持っていて、我々に練習着として貸し出していた。 しかし、私がものごころついた時には少なくとも既に「オリックス」だったので、まさかそれがプロ野球チームのユニホームだったとは当時思わなかった。 西宮球場は現存していたが、「阪神がたまに試合するところ」「競輪やってるところ」という印象だった。 あの「ブレーブスのユニホーム」は阪急のものだったんだ、と認識したのはそれから数年経ってのことだった。 ある日、オリックスの公式サイトを見ていたら、その「ブレーブスのユニホーム」の復刻版を販売しているではないか。思わず購入した。 実物を前にすると、いろいろ思い出すことがあった。野球経験は結局、その少年野球生活だけだったけど、よくやったものだ。 #関西クラシック2017  #関西クラシック  #オリックス  #オリックスバファローズ  #阪急ブレーブス  #西宮球場 
「俺は他の日に行くから、お前見に行けよ」と高校時代からの親友から超素敵なプレゼントが到着!スタジアムライブは、西宮球場と大阪球場で見たマイケル・ジャクソン以来のビッグアーティストです。行くぜ!東京ドーム(^^)山下君、ありがとう!
#近大附属高校#親友#プレゼント#東京ドーム#ポール・マッカートニー#招待#スタジアムライブ#西宮球場#大阪球場#マイケル・ジャクソン
「俺は他の日に行くから、お前見に行けよ」と高校時代からの親友から超素敵なプレゼントが到着!スタジアムライブは、西宮球場と大阪球場で見たマイケル・ジャクソン以来のビッグアーティストです。行くぜ!東京ドーム(^^)山下君、ありがとう! #近大附属高校 #親友 #プレゼント #東京ドーム #ポール ・マッカートニー#招待 #スタジアムライブ #西宮球場 #大阪球場 #マイケル ・ジャクソン
阪急西宮ガーデンズ
フードコート内覧会開催風景を確認。
からの魚盛17時までの1000円ランチ。
デベロッパー大賞おめでとうございます‼

#地域共生
#憩いの場
#西宮
#祝大賞
#魚盛
#阪急ブレーブス
#西宮球場
#西宮北口阪急西宮ガーデンズ
.
福本豊さんのインスタ(@yutakafukumoto_official )で知った、西宮球場のホームベース跡を見てみようと
いつもは寄らない屋上庭園に出てみたら
今季一番の桜も見る事ができました

花がぷっくり満ち満ちぎっしり

豊さんありがとう
.
.
#阪急西宮ガーデンズ #西宮球場
#西宮 #野球 #ホームベース
.
#桜 #sakura #cherryblossom
.
.
久しぶりの読書
勇者たちへの伝言〜いつの日か来た道〜
昔、父親に連れて行ってもらった西宮球場を思い出しました。
#勇者たちへの伝言 
#西宮球場
久しぶりの読書 勇者たちへの伝言〜いつの日か来た道〜 昔、父親に連れて行ってもらった西宮球場を思い出しました。 #勇者たちへの伝言  #西宮球場 
ハッシュタグをつけたら、どうなるのか試したくマイコレクションを。
#阪急ブレーブス 
#西宮球場
#青空に輝くスタジアム
#フィールドに浮かぶユニフォーム