an online Instagram web viewer

#覚え書き medias

Photos

.
.
#パプリカとツナのマリネ 
①パプリカやピーマンを細く切り、オリーブオイルで炒める。
※しっかりめに塩コショウする。
②ボールにツナ缶1/2 醤油小さじ2 酢小さじ2 砂糖ひとつまみ を入れ混ぜておく。
③炒めたパプリカを入れて和える。
.
#にんじんしりしり
①ごま油で人参を炒める
②ツナ缶1/2 麺つゆ大さじ1.5 を入れる
③溶き卵を回し入れ素早く混ぜて塩コショウで味を整えて完成!
.
#トマトとオクラのしそサラダ 
①オクラは塩でもみ洗いして、1分茹でる
②プチトマトを半分に切る。
③切ったオクラとプチトマト、麺つゆ ポン酢小さじ2ずつを混ぜてしそを散らして完成
.
#おさつバター
①さつまいもを細く切りチンしておく。
②バターで炒め、砂糖、醤油を回し入れて完成。
.
#オニオンスライス
#ベビーリーフのサラダ
.
#cooking #和食 #洋食 #レシピ #覚え書き #晩ごはん #サラダ #記録 #instafood #作り置き #つくおき #常備菜 #おうちごはん #持ち寄り #時短レシピ #ワーママごはん #作り置きおかず
. . #パプリカとツナのマリネ  ①パプリカやピーマンを細く切り、オリーブオイルで炒める。 ※しっかりめに塩コショウする。 ②ボールにツナ缶1/2 醤油小さじ2 酢小さじ2 砂糖ひとつまみ を入れ混ぜておく。 ③炒めたパプリカを入れて和える。 . #にんじんしりしり  ①ごま油で人参を炒める ②ツナ缶1/2 麺つゆ大さじ1.5 を入れる ③溶き卵を回し入れ素早く混ぜて塩コショウで味を整えて完成! . #トマトとオクラのしそサラダ  ①オクラは塩でもみ洗いして、1分茹でる ②プチトマトを半分に切る。 ③切ったオクラとプチトマト、麺つゆ ポン酢小さじ2ずつを混ぜてしそを散らして完成 . #おさつバター  ①さつまいもを細く切りチンしておく。 ②バターで炒め、砂糖、醤油を回し入れて完成。 . #オニオンスライス  #ベビーリーフのサラダ  . #cooking  #和食  #洋食  #レシピ  #覚え書き  #晩ごはん  #サラダ  #記録  #instafood  #作り置き  #つくおき  #常備菜  #おうちごはん  #持ち寄り  #時短レシピ  #ワーママごはん  #作り置きおかず 
#娘服 作りました。

もう何度作ったかわからない、#佐藤かな さんのパターンです。

#季節感0

そろそろ本の型紙だとサイズが無くなってきました。
自分で型紙おこせるようになりたいなぁ…

以下 #覚え書き

パターン  佐藤かな #スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服  より #折返しショートパンツ  140を少し大きく補正

生地  日暮里トマト ストレッチツイル

#ハンドメイドこども服 #ハンドメイド #ミシン部 #ハンドメイド娘服 #sewingforkids #sewing #sewinglove #女の子に着せたい毎日の服 #布山崩し大会参加中
#娘服  作りました。 もう何度作ったかわからない、#佐藤かな  さんのパターンです。 #季節感0  そろそろ本の型紙だとサイズが無くなってきました。 自分で型紙おこせるようになりたいなぁ… 以下 #覚え書き  パターン 佐藤かな #スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服  より #折返しショートパンツ  140を少し大きく補正 生地 日暮里トマト ストレッチツイル #ハンドメイドこども服  #ハンドメイド  #ミシン部  #ハンドメイド娘服  #sewingforkids  #sewing  #sewinglove  #女の子に着せたい毎日の服  #布山崩し大会参加中 
🌱今日のお弁当=メンチカツ🌱
おはようございます❤︎今日はなんだか色白なお弁当(^◇^;)
今日のくぅちゃん🕊
体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*やっぱり換羽ではなかった様子
#お弁当 #お弁当記録 #obento #lunchbox #ランチボックス #アフタヌーンティーリビング #高校生のお弁当 #愛情弁当 #メンチカツ #鶏大根 #納豆卵焼き #納豆ふりかけ #くぅちゃん の#覚え書き
🌱今日のお弁当=メンチカツ🌱 おはようございます❤︎今日はなんだか色白なお弁当(^◇^;) 今日のくぅちゃん🕊 体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*やっぱり換羽ではなかった様子 #お弁当  #お弁当記録  #obento  #lunchbox  #ランチボックス  #アフタヌーンティーリビング  #高校生のお弁当  #愛情弁当  #メンチカツ  #鶏大根  #納豆卵焼き  #納豆ふりかけ  #くぅちゃん  の#覚え書き 
#寒い朝
子供達は0℃のなか登校
#僕🐱はお膝でヌクヌク#早くストーブ点けてよ
私、ひざ掛けより温かい🙆
#ストーブの季節#薪ストーブ
#まだ試運転#覚え書き
#ねこすたぐらむ#黒猫ジジ#catstagram
画像数枚あり。今日、21日(火)16時〜🏥覚え書き投稿です。
大切な人に💗📱いっぱい励まされて守られて(*'-'*)
歯の手術をうけて来ました。
本当は入院なのですが😿きなちゃんが心配なので日帰りです(*'-'*)明日から連日通院です…😭 #覚え書き 
#手術日
#歯 
#横向き親知らず 
#怖かった 
#お鮨 
#海鮮丼 
#ケーキ
#苺のショートケーキ 
#美味しい
#手術前のご褒美
#守られるしあわせ☺️
#大切な彼にありがとう🎀
#母にありがとう🎀
#母も用事で途中に別行動
#お留守番のきなちゃんにありがとう🎀
#大福ちゃん見守ってくれてありがとう🎀
#ありがとう 
#感謝
#通院がんばる
#おやすみん🌙
画像数枚あり。今日、21日(火)16時〜🏥覚え書き投稿です。 大切な人に💗📱いっぱい励まされて守られて(*'-'*) 歯の手術をうけて来ました。 本当は入院なのですが😿きなちゃんが心配なので日帰りです(*'-'*)明日から連日通院です…😭 #覚え書き  #手術日  #歯  #横向き親知らず  #怖かった  #お鮨  #海鮮丼  #ケーキ  #苺のショートケーキ  #美味しい  #手術前のご褒美  #守られるしあわせ ☺️ #大切な彼にありがとう 🎀 #母にありがとう 🎀 #母も用事で途中に別行動  #お留守番のきなちゃんにありがとう 🎀 #大福ちゃん見守ってくれてありがとう 🎀 #ありがとう  #感謝  #通院がんばる  #おやすみん 🌙
.
.
#もつ鍋 
①もつは鍋で下茹でしておく。
②鍋に水800ml 鶏ガラ大さじ3 醤油大さじ3 みりん、酒大さじ2ずつを入れる。
③沸いたらキャベツ、もやし、ニラ、ニンニクスライス、などを入れる。
うちは子供が大好きな豆腐と肉だんごも入れます🙌
④最後に鷹の爪を散らして完成
.
#30秒クッキング
#きゅうりの漬物 
①ポリ袋に乱切りしたきゅうり、醤油小さじ2、ごま油小さじ2、ほんだし小さじ1/2を入れ、揉む!味が馴染んだら完成!
※冷蔵庫ですこし置いた方がより美味しくなります。
.
今日の晩ごはんは830円👛
お鍋の日は楽ちん♪
20分程で作れました😊
.
#簡単レシピ #時短レシピ #ワーママごはん #cooking #料理勉強中 #レシピ #覚え書き #晩ごはん #健康食 #鍋 #記録 #器 #食器 #instafood #献立 #おうちごはん #カフェごはん #手料理 #食卓
. . #もつ鍋  ①もつは鍋で下茹でしておく。 ②鍋に水800ml 鶏ガラ大さじ3 醤油大さじ3 みりん、酒大さじ2ずつを入れる。 ③沸いたらキャベツ、もやし、ニラ、ニンニクスライス、などを入れる。 うちは子供が大好きな豆腐と肉だんごも入れます🙌 ④最後に鷹の爪を散らして完成 . #30秒クッキング  #きゅうりの漬物  ①ポリ袋に乱切りしたきゅうり、醤油小さじ2、ごま油小さじ2、ほんだし小さじ1/2を入れ、揉む!味が馴染んだら完成! ※冷蔵庫ですこし置いた方がより美味しくなります。 . 今日の晩ごはんは830円👛 お鍋の日は楽ちん♪ 20分程で作れました😊 . #簡単レシピ  #時短レシピ  #ワーママごはん  #cooking  #料理勉強中  #レシピ  #覚え書き  #晩ごはん  #健康食  #鍋  #記録  #器  #食器  #instafood  #献立  #おうちごはん  #カフェごはん  #手料理  #食卓 
この前の池袋での#購入品 ! #リップケア 用品🍯
最近、乾燥が酷すぎてもう早くも皮膚科のお世話になった(´;ω;`)
唇も乾燥する辛い(´;ω;`)
💄#ベキュアハニー #ハニーリップゴマージュ …#はちみつ の香りが好きだから、使っててとても癒される(^^) 使用感は個人的にはLUSHのほうがすき。*
💄ベキュアハニー #メルティコンク …こっちは#りんご の香り!期間限定の香りだったかな?たくさん入ってるからコスパは良いと思われる!*
・
・
・
#コスメ #リップ #覚え書き #ハニー #アップル 
#becua #purchase #cosmetics #lipcare #lip #honey #apple #instabeauty #l4l #🍎 #🍯
この前の池袋での#購入品  ! #リップケア  用品🍯 最近、乾燥が酷すぎてもう早くも皮膚科のお世話になった(´;ω;`) 唇も乾燥する辛い(´;ω;`) 💄#ベキュアハニー  #ハニーリップゴマージュ  …#はちみつ  の香りが好きだから、使っててとても癒される(^^) 使用感は個人的にはLUSHのほうがすき。* 💄ベキュアハニー #メルティコンク  …こっちは#りんご  の香り!期間限定の香りだったかな?たくさん入ってるからコスパは良いと思われる!* ・ ・ ・ #コスメ  #リップ  #覚え書き  #ハニー  #アップル  #becua  #purchase  #cosmetics  #lipcare  #lip  #honey  #apple  #instabeauty  #l4l  #🍎 #🍯
打ち合わせ終わり。
いつも行くカフェでちょっとだけ休憩。
#colorcode #selfie #me #セルフィー #ボサボサ #ボサボサ風 #ポニーテール #パーマ風 #癖毛風 #巻き毛羨ましい #ど直毛 #レイヤーはいってるから90年代のキムタクみたいになる
.
言われたことをすぐできるか、やろうとしているかっていうところに、人のいろいろが見えてしまう。お手本があるのならそれを一度取り込んで自分のものに昇華させる。チャンスやアイデアは身の回りにゴロゴロ転がっている。あとは拾って自分のものにして、発信して、実行するだけなはずなんだ。めんどくさがりな自分だけが 敵でした。
.
#覚え書き #おぼえがき
打ち合わせ終わり。 いつも行くカフェでちょっとだけ休憩。 #colorcode  #selfie  #me  #セルフィー  #ボサボサ  #ボサボサ風  #ポニーテール  #パーマ風  #癖毛風  #巻き毛羨ましい  #ど直毛  #レイヤーはいってるから90年代のキムタクみたいになる  . 言われたことをすぐできるか、やろうとしているかっていうところに、人のいろいろが見えてしまう。お手本があるのならそれを一度取り込んで自分のものに昇華させる。チャンスやアイデアは身の回りにゴロゴロ転がっている。あとは拾って自分のものにして、発信して、実行するだけなはずなんだ。めんどくさがりな自分だけが 敵でした。 . #覚え書き  #おぼえがき 
🍴2017.11.21🍴
今回作ったなめ茸🍄
美味しかったので👍
.
.
★自家製なめ茸
・えのき茸…一袋
・麺つゆ…大さじ二杯
・醤油…大さじ一杯
・みりん…大さじ三杯
・酒…大さじ三杯
・砂糖…小さじ二杯
・酢…大さじ一杯
↓↓↓↓↓↓↓
えのき茸はいしづちを切り落とし三等分くらいに切る
鍋にお酢以外の調味料とえのき茸を入れて火にかけ、ぬめりが出てきたらお酢を入れて水分をとばす。
以上🤗
なめ茸は洗わないほうがいいみたい😉
#カイトママのクッキングラム 
#覚え書き
🍴2017.11.21🍴 今回作ったなめ茸🍄 美味しかったので👍 . . ★自家製なめ茸 ・えのき茸…一袋 ・麺つゆ…大さじ二杯 ・醤油…大さじ一杯 ・みりん…大さじ三杯 ・酒…大さじ三杯 ・砂糖…小さじ二杯 ・酢…大さじ一杯 ↓↓↓↓↓↓↓ えのき茸はいしづちを切り落とし三等分くらいに切る 鍋にお酢以外の調味料とえのき茸を入れて火にかけ、ぬめりが出てきたらお酢を入れて水分をとばす。 以上🤗 なめ茸は洗わないほうがいいみたい😉 #カイトママのクッキングラム  #覚え書き 
#作り置き #記録用 #お弁当おかず
••••
せっせと作ってたけど、今週は祝日がある事に気づく。
休日はお弁当はもちろん外食しちゃったりするからこんなにいらんがな。 --------
✬蓮根きんぴら
✬さつまいもや蓮根の酢豚風(豚なし)
✬バターさつま
✬かぼちゃサラダ :::::::::
酢豚風…しょうゆ&みりん、お酢

#覚え書き
#作り置き  #記録用  #お弁当おかず  •••• せっせと作ってたけど、今週は祝日がある事に気づく。 休日はお弁当はもちろん外食しちゃったりするからこんなにいらんがな。 -------- ✬蓮根きんぴら ✬さつまいもや蓮根の酢豚風(豚なし) ✬バターさつま ✬かぼちゃサラダ ::::::::: 酢豚風…しょうゆ&みりん、お酢 #覚え書き 
🌱今日のお弁当=あり合わせ🌱
おはようございます❤︎今日はメインのないような、、、あり合わせ弁当です
土曜の疲れが取れないまま木曜まで頑張らねばならない。気合いです・・・
今日のくぅちゃん🕊
体重不明*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*好奇心旺盛期
#お弁当 #お弁当記録 #obento #lunchbox #ランチボックス #アフタヌーンティーリビング #高校生のお弁当 #愛情弁当 #豚バラ大根 #サーモンとケールのパスタ #ネギ入り卵焼き #くぅちゃん の#覚え書き
🌱今日のお弁当=あり合わせ🌱 おはようございます❤︎今日はメインのないような、、、あり合わせ弁当です 土曜の疲れが取れないまま木曜まで頑張らねばならない。気合いです・・・ 今日のくぅちゃん🕊 体重不明*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*好奇心旺盛期 #お弁当  #お弁当記録  #obento  #lunchbox  #ランチボックス  #アフタヌーンティーリビング  #高校生のお弁当  #愛情弁当  #豚バラ大根  #サーモンとケールのパスタ  #ネギ入り卵焼き  #くぅちゃん  の#覚え書き 
11月21日火曜日
鶏のみぞれ煮
鶏肉(もも) 1枚
 酒(下味用) 小2
 塩こしょう(下味用) 少々
 しょうがすりおろし(下味用) 小1
大根 5cm
●しょうゆ  大2
●酢  大1と1/2
●砂糖  大1
●みりん  大1
●はちみつ  小1
片栗粉 適量

副菜
ほうれん草
厚焼き卵
ブロッコリー
トマト🍅

基本的にコールドスタートで
油もあまり使わないです。

#娘の為のお弁当
#娘のお弁当
#お弁当
#覚え書き
#コールドスタート
#コルスタ
11月21日火曜日 鶏のみぞれ煮 鶏肉(もも) 1枚  酒(下味用) 小2  塩こしょう(下味用) 少々  しょうがすりおろし(下味用) 小1 大根 5cm ●しょうゆ  大2 ●酢  大1と1/2 ●砂糖  大1 ●みりん  大1 ●はちみつ  小1 片栗粉 適量 副菜 ほうれん草 厚焼き卵 ブロッコリー トマト🍅 基本的にコールドスタートで 油もあまり使わないです。 #娘の為のお弁当  #娘のお弁当  #お弁当  #覚え書き  #コールドスタート  #コルスタ 
これを作って大好きな人に差し入れしたいけど恥ずかしいからやっぱ無理っていう夢をみたから家族が皆寝てから作ってみた 笑
#ブラウニー
#学生の時のレシピ
#アプリのレシピ
#参考に
#というか適当になったけど
#オウチ用
#ワタシ用
#手作りお菓子
#chikarasanお菓子
#覚え書き ・チョコレート100g
・ココア30g
・薄力粉70g
・バター100g
・たまご2個
・きび砂糖40g
・はちみつ40g
・なんか余ってたアーモンドダイス約30g
・なんかあったアーモンドスライス30g
・ちょっとだけ入れたろゴディバリキュール大さじ1
・170度25分くらい

はい、ここからは全く関係のないお話
。
介護職扱いやのに仕事ではおやつ作りと雑用で時間がなくほぼ介護の仕事をしない私。
職場から初めはパン作りだけじゃなくて介護の仕事もしていくと思っててって言われてたのに、最近はこれからは介護の仕事よりパン教室に専念しほしいと言われて、ようわからんなぁ…となってたけど、
昨日は行事があって職員皆バタバタしてはって、なんやかんやと用事を言いつけられて「そんないっぺんにできるかっ💢」となりながら合間におやつを作ってると、片手に麻痺のある利用者さんからトイレ手伝ってほしい(寒いから着込んではるズボンの上げ下げ)と言われる。
「あんたヘルパーさんやろ?」と言うので、「一応資格はありますけど…やったことないから初めてですよ。それでもいいですか?」と先に確認。
そしてやり方をご本人にききながら無事終えると、「できたできたバンザーイ🙌」と言うてくれはりました 笑

他の職員さん誰もおらんかってトイレに行きたくて切羽詰まった利用者さんと、こうなったらやるしかないやんの私 笑
でも、お陰さまで実習以外で実践できました。
毎日やとそうは思わんやろうけど、私に声をかけてくださってありがとうございましたという気持ち。
#またひとつ勉強になった
#何事も経験
これを作って大好きな人に差し入れしたいけど恥ずかしいからやっぱ無理っていう夢をみたから家族が皆寝てから作ってみた 笑 #ブラウニー  #学生の時のレシピ  #アプリのレシピ  #参考に  #というか適当になったけど  #オウチ用  #ワタシ用  #手作りお菓子  #chikarasanお菓子  #覚え書き  ・チョコレート100g ・ココア30g ・薄力粉70g ・バター100g ・たまご2個 ・きび砂糖40g ・はちみつ40g ・なんか余ってたアーモンドダイス約30g ・なんかあったアーモンドスライス30g ・ちょっとだけ入れたろゴディバリキュール大さじ1 ・170度25分くらい はい、ここからは全く関係のないお話 。 介護職扱いやのに仕事ではおやつ作りと雑用で時間がなくほぼ介護の仕事をしない私。 職場から初めはパン作りだけじゃなくて介護の仕事もしていくと思っててって言われてたのに、最近はこれからは介護の仕事よりパン教室に専念しほしいと言われて、ようわからんなぁ…となってたけど、 昨日は行事があって職員皆バタバタしてはって、なんやかんやと用事を言いつけられて「そんないっぺんにできるかっ💢」となりながら合間におやつを作ってると、片手に麻痺のある利用者さんからトイレ手伝ってほしい(寒いから着込んではるズボンの上げ下げ)と言われる。 「あんたヘルパーさんやろ?」と言うので、「一応資格はありますけど…やったことないから初めてですよ。それでもいいですか?」と先に確認。 そしてやり方をご本人にききながら無事終えると、「できたできたバンザーイ🙌」と言うてくれはりました 笑 他の職員さん誰もおらんかってトイレに行きたくて切羽詰まった利用者さんと、こうなったらやるしかないやんの私 笑 でも、お陰さまで実習以外で実践できました。 毎日やとそうは思わんやろうけど、私に声をかけてくださってありがとうございましたという気持ち。 #またひとつ勉強になった  #何事も経験 
.
一、人をあざむくために学問すべからず。
一、人とあらそうために学問すべからず。
一、人をそしるために学問すべからず。
一、人を馬鹿にするために学問すべからず。
一、人の邪魔をするために学問すべからず。
一、人に自慢するために学問すべからず。
一、名を売るために学問すべからず。
一、利をむさぼるために学問すべからず。
.
#克伐怨欲 #四悪徳 #足代弘訓 #自警 
#memo #覚え書き
. 一、人をあざむくために学問すべからず。 一、人とあらそうために学問すべからず。 一、人をそしるために学問すべからず。 一、人を馬鹿にするために学問すべからず。 一、人の邪魔をするために学問すべからず。 一、人に自慢するために学問すべからず。 一、名を売るために学問すべからず。 一、利をむさぼるために学問すべからず。 . #克伐怨欲  #四悪徳  #足代弘訓  #自警  #memo  #覚え書き 
.
.
 #手羽元のグリル
①手羽元にフォークで穴を開ける
②醤油、酒、砂糖、にんにくを揉み込み1時間ほど置く。
③汁ごとレンジでチンして半分くらい火を通す
④トースターで焼いて完成。
※うちはトースターがないからいつも魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて焼いてます🙌
こちらは大好きな#山本ゆり さんのレシピ😊
.
#水菜とじゃこと塩昆布のサラダ 
①水菜を4cmぐらいにカット
②ごま油と塩昆布、じゃこを和えるだけ!
塩昆布だけでいいお味になります。
.
#えのきポン酢
①えのきを手で食べやすいサイズに割く
②レンジで2分加熱
③ポン酢をかけてしそを散らして完成。
.

#じゃがいもとオクラの味噌汁
#キムチ
#もずく
#三十雑穀米
.
今日の晩ごはんは690円👛
手羽元漬け込む時間抜いたら30分ぐらいで全部できた🤣(笑)
.
#簡単レシピ #時短レシピ #ワーママごはん #cooking #料理勉強中 #レシピ #覚え書き #晩ごはん #健康食 #和食 #記録 #器 #食器 #instafood #献立 #おうちごはん #カフェごはん #手料理 #食卓
. . #手羽元のグリル  ①手羽元にフォークで穴を開ける ②醤油、酒、砂糖、にんにくを揉み込み1時間ほど置く。 ③汁ごとレンジでチンして半分くらい火を通す ④トースターで焼いて完成。 ※うちはトースターがないからいつも魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて焼いてます🙌 こちらは大好きな#山本ゆり  さんのレシピ😊 . #水菜とじゃこと塩昆布のサラダ  ①水菜を4cmぐらいにカット ②ごま油と塩昆布、じゃこを和えるだけ! 塩昆布だけでいいお味になります。 . #えのきポン酢  ①えのきを手で食べやすいサイズに割く ②レンジで2分加熱 ③ポン酢をかけてしそを散らして完成。 . #じゃがいもとオクラの味噌汁  #キムチ  #もずく  #三十雑穀米  . 今日の晩ごはんは690円👛 手羽元漬け込む時間抜いたら30分ぐらいで全部できた🤣(笑) . #簡単レシピ  #時短レシピ  #ワーママごはん  #cooking  #料理勉強中  #レシピ  #覚え書き  #晩ごはん  #健康食  #和食  #記録  #器  #食器  #instafood  #献立  #おうちごはん  #カフェごはん  #手料理  #食卓 
10歳までは徹底的に甘えさせる。
甘えることのできた子供は
安心感を持ち、それが意欲のもとになる。
.
.
洗濯物に紛れ込んだk
冷静にティッシュで捕獲。
ベランダへ逃がす。
.
いやいや
キミ、
いつからそんなに成長したのーーー
.

#無印良品#ユニクロ#テジカ#マチュアーハ#カメムシ#わたしは無理#残り香がつらい#今日の服#ようふくのきろく#今日の出来事#ノーカラーコート#タートルネック#ワイドパンツ#スタンスミス#今日の本#翼をひろげる子#明橋大二先生#覚え書き
10歳までは徹底的に甘えさせる。 甘えることのできた子供は 安心感を持ち、それが意欲のもとになる。 . . 洗濯物に紛れ込んだk 冷静にティッシュで捕獲。 ベランダへ逃がす。 . いやいや キミ、 いつからそんなに成長したのーーー . #無印良品 #ユニクロ #テジカ #マチュアーハ #カメムシ #わたしは無理 #残り香がつらい #今日の服 #ようふくのきろく #今日の出来事 #ノーカラーコート #タートルネック #ワイドパンツ #スタンスミス #今日の本 #翼をひろげる子 #明橋大二先生 #覚え書き 
いつかのひとりごはん。
明太バターパクチーパスタ🍴
フライパンでパスタと海老ゆでて、ゆで汁少し残してザルにあげてフライパンに戻したらバター、ナンプラー、明太子であえてお皿にのせてパクチーどっさり。
フライパン一個で簡単。
大好きなものばっかりパスタ😋
おいしくできました💞
いつかのひとりごはん。 明太バターパクチーパスタ🍴 フライパンでパスタと海老ゆでて、ゆで汁少し残してザルにあげてフライパンに戻したらバター、ナンプラー、明太子であえてお皿にのせてパクチーどっさり。 フライパン一個で簡単。 大好きなものばっかりパスタ😋 おいしくできました💞
🌱今日のお弁当=チキンカツ🌱
おはようございます❤︎
空気冷たいです💦
マフラーを忘れた娘に貸してしまったので帰りの車から家までの寒いこと(^◇^;)
今日のくぅちゃん🕊
体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛
#お弁当 #お弁当記録 #obento #lunchbox #ランチボックス #アフタヌーンティーリビング #高校生のお弁当 #愛情弁当 #チキンカツ #納豆卵焼き #くぅちゃん の#覚え書き
🌱今日のお弁当=チキンカツ🌱 おはようございます❤︎ 空気冷たいです💦 マフラーを忘れた娘に貸してしまったので帰りの車から家までの寒いこと(^◇^;) 今日のくぅちゃん🕊 体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛 #お弁当  #お弁当記録  #obento  #lunchbox  #ランチボックス  #アフタヌーンティーリビング  #高校生のお弁当  #愛情弁当  #チキンカツ  #納豆卵焼き  #くぅちゃん  の#覚え書き 
【EAT×ART】努力は足し算、オシャレは引き算、恋愛は掛け算、幸せと悲しみは大人数で割り算…
…
計算は苦手だけど、そんなことを最近思う
…
将来ありたい姿があるのなら、逆算も大切
… 
おのずと今やることが見えてくるから
…
…

齋藤 なほみ
…
…
#selfie #selies #love #cooking #future #photogenic #art #未来 #料理愛好家 #料理研究家 #デリスタグラム #おうちごはん #インスタフード #デリスタグラマー #料理 #自撮り#料理女子 #起業女子 #覚え書き #28 #齋藤なほみ #eatart
【EAT×ART】努力は足し算、オシャレは引き算、恋愛は掛け算、幸せと悲しみは大人数で割り算… … 計算は苦手だけど、そんなことを最近思う … 将来ありたい姿があるのなら、逆算も大切 … おのずと今やることが見えてくるから … … 齋藤 なほみ … … #selfie  #selies  #love  #cooking  #future  #photogenic  #art  #未来  #料理愛好家  #料理研究家  #デリスタグラム  #おうちごはん  #インスタフード  #デリスタグラマー  #料理  #自撮り #料理女子  #起業女子  #覚え書き  #28  #齋藤なほみ  #eatart 
11月20日月曜日
ちくわの磯辺揚げ

ちくわ
マヨネーズ 適量
青のり 適量
粉チーズ 適量

副菜
たらこパスタ
厚焼き卵
ブロッコリー
トマト🍅

#娘の為のお弁当
#娘のお弁当
#お弁当
#覚え書き
スジイカはスルメイカと似ているが、漏斗側の胴体左右に2本の白いスジ状の発光器がある。大きさは胴長18cm程。
#覚え書き #ノウハウ #釣り #スジイカ #見分け方 #駿河湾
今年も美味しく出来上がりました😆

#味噌
#手作り味噌
#手前味噌
#覚え書き
#来年のために

大豆1キロ
麹950グラム
塩450グラム

ちょっと塩辛いかな??
麹の味が強かった去年より、いいかな?去年より開封したのが遅かったから??家族の好みは今年のに3票!(←去年の味覚えてる?😂思い出せない😂)
明日のお味噌で確認しよう😊
今年も美味しく出来上がりました😆 #味噌  #手作り味噌  #手前味噌  #覚え書き  #来年のために  大豆1キロ 麹950グラム 塩450グラム ちょっと塩辛いかな?? 麹の味が強かった去年より、いいかな?去年より開封したのが遅かったから??家族の好みは今年のに3票!(←去年の味覚えてる?😂思い出せない😂) 明日のお味噌で確認しよう😊
2017.11.19
①きんぴらごぼう
②鮭のみりん焼き
③人参グラッセ
④ミートボール
⑤エリンギの明太マヨ炒め
⑥えのきベーコン
⑦しめじの佃煮
⑧ほうれん草とツナのオイスター炒め
.
#作り置きおかず #覚え書き
2017.11.19 ①きんぴらごぼう ②鮭のみりん焼き ③人参グラッセ ④ミートボール ⑤エリンギの明太マヨ炒め ⑥えのきベーコン ⑦しめじの佃煮 ⑧ほうれん草とツナのオイスター炒め . #作り置きおかず  #覚え書き 
主枝と副枝は、葉のつき方の偏りに気付きましょう。。ヒペリカムは前からも上からも不等辺三角形にするとしっくり。このこ葉はあまりあてにならなかった。客枝の茎が悪目立ちしないように、中間枝を添える。あっでもこの角度あんまり効いてない。
ちなみに次元がこっそりひと休みしてます☆(2枚目)

#いけばな #生け花 #おぼえがき #覚え書き #そけい #ガーベラ #ヒペリカム #わたしのマーガレット #ひらくかたち #ひー
主枝と副枝は、葉のつき方の偏りに気付きましょう。。ヒペリカムは前からも上からも不等辺三角形にするとしっくり。このこ葉はあまりあてにならなかった。客枝の茎が悪目立ちしないように、中間枝を添える。あっでもこの角度あんまり効いてない。 ちなみに次元がこっそりひと休みしてます☆(2枚目) #いけばな  #生け花  #おぼえがき  #覚え書き  #そけい  #ガーベラ  #ヒペリカム  #わたしのマーガレット  #ひらくかたち  #ひー 
よく〇〇したね☀
肯定的な声かけで自信や元気をとり戻す。
.
もっと〇〇したら?
もう少し〇〇しようね
どうして〇〇しないの?
励ましのつもりでも否定の言葉に。
.
さっぶい。
#無印良品#ユニクロ#ノースフェイス#ヌイトメル#キルティングコート#タートルネック#ヌプシ#今日の服#ようふくのきろく#心に響いたことば#覚え書き
.
スペシャルな新月の日に、スペシャルな話合い、スペシャルな夜ごはんが出来て、ワクワクがてんこ盛り♪
.
お酒の裏ラベルに書かれたメッセージにもキュンキュン💗
「原料に勝る技術なし」
「表現の可能性を秘めた酒米」
私もそんなスタンスで自信を持って仕事をして行きたいと思ったところだったので、どんぴしゃりでした✨
.
#sake #japanesesake 
#仕事後の一杯 #日本酒 #お酒 #雄町 #守破離 #雄町 #澤屋まつもと #葵の御紋 #大きな #茶碗蒸し #スペシャル #新月 #ワクワク #メッセージ #キュンキュン #覚え書き
. スペシャルな新月の日に、スペシャルな話合い、スペシャルな夜ごはんが出来て、ワクワクがてんこ盛り♪ . お酒の裏ラベルに書かれたメッセージにもキュンキュン💗 「原料に勝る技術なし」 「表現の可能性を秘めた酒米」 私もそんなスタンスで自信を持って仕事をして行きたいと思ったところだったので、どんぴしゃりでした✨ . #sake  #japanesesake  #仕事後の一杯  #日本酒  #お酒  #雄町  #守破離  #雄町  #澤屋まつもと  #葵の御紋  #大きな  #茶碗蒸し  #スペシャル  #新月  #ワクワク  #メッセージ  #キュンキュン  #覚え書き 
・
・
2017.11.18
・
・
・
北海道は寒いよ〜〜❄️
(笑)
・
・
こちらも
@rincshe さんへ
お持ちします。
・
・
リンシェ  さんの革が
またいい感じに🌳
・
・
よろしくお願いします☺︎
・
・
・
#memorandum
#dryflower 
#コットンフラワー
#ユーカリ
ユーカリの香りに癒される🌿
#植物のある暮らし
#花のある暮らし 
#緑のある暮らし
#ドライフラワーのある暮らし
#はなつくりの記録
#覚え書き
・
・
・
・ ・ 2017.11.18 ・ ・ ・ 北海道は寒いよ〜〜❄️ (笑) ・ ・ こちらも @rincshe さんへ お持ちします。 ・ ・ リンシェ さんの革が またいい感じに🌳 ・ ・ よろしくお願いします☺︎ ・ ・ ・ #memorandum  #dryflower  #コットンフラワー  #ユーカリ  ユーカリの香りに癒される🌿 #植物のある暮らし  #花のある暮らし  #緑のある暮らし  #ドライフラワーのある暮らし  #はなつくりの記録  #覚え書き  ・ ・ ・
.
最高に ゆっくり 飲みたいから、
最高な おとも 準備完了 ♡
.
menu
♡ 焼き鳥 (タレ)
♡ 豚串 (塩胡椒)
.
ざらめで いい感じの つや ◎
居酒屋で 食べるより、断然 安い ◎◎
お酒を いっさい 飲まない 彼さんでも、
ごはんが 進む味だ ♡  大成功 ♡
.
#おうちごはん#朝ごはん#昼ごはん#夜ごはん#マイレシピ#覚え書き#おうち居酒屋#家庭料理#和食#洋食#和食器#洋食器#北欧食器#時短#常備菜#作り置き#冷凍保存#節約レシピ#節約ごはん#myrecipe#japanesefood#homecooking#cookingram#healthy#instafood
. 最高に ゆっくり 飲みたいから、 最高な おとも 準備完了 ♡ . menu ♡ 焼き鳥 (タレ) ♡ 豚串 (塩胡椒) . ざらめで いい感じの つや ◎ 居酒屋で 食べるより、断然 安い ◎◎ お酒を いっさい 飲まない 彼さんでも、 ごはんが 進む味だ ♡ 大成功 ♡ . #おうちごはん #朝ごはん #昼ごはん #夜ごはん #マイレシピ #覚え書き #おうち居酒屋 #家庭料理 #和食 #洋食 #和食器 #洋食器 #北欧食器 #時短 #常備菜 #作り置き #冷凍保存 #節約レシピ #節約ごはん #myrecipe #japanesefood #homecooking #cookingram #healthy #instafood 
.
.
今日は雨。
.
冷たい雨。
.
.
.
けどね
道端の
燃えるような赤に
ほっこり
癒された。
🍁
.
.
.
充電完了。
.
.
え、
何を!
.
.
寒い今日を
乗り切る
パワーを。
🔋👍
#いちいち充電
.
.
.
.
.
#土曜日
#雨
#冷たい雨
#6度
#赤
#癒
#コントラスト
#秋
#秋の雨の日の風景
#風景画
#飛騨高山
#autumn
#rainyday
#picture
#art
#メモ
#歯医者へ行ってきました
#産後歯がもろい
#次は12月16日
#なかなか予約が取れん
#まだ先
#忘れそう
#覚え書き
#きっと覚え書きしたことも忘れるんだ
#私事
#記録
#明日雪予報
#寒さに気をつけて
#良い週末を
☔🍁◎✍😌
. . 今日は雨。 . 冷たい雨。 . . . けどね 道端の 燃えるような赤に ほっこり 癒された。 🍁 . . . 充電完了。 . . え、 何を! . . 寒い今日を 乗り切る パワーを。 🔋👍 #いちいち充電  . . . . . #土曜日  #雨  #冷たい雨  #6度  #赤  #癒  #コントラスト  #秋  #秋の雨の日の風景  #風景画  #飛騨高山  #autumn  #rainyday  #picture  #art  #メモ  #歯医者へ行ってきました  #産後歯がもろい  #次は12月16日  #なかなか予約が取れん  #まだ先  #忘れそう  #覚え書き  #きっと覚え書きしたことも忘れるんだ  #私事  #記録  #明日雪予報  #寒さに気をつけて  #良い週末を  ☔🍁◎✍😌
一昨日解体しすぎて変なバネ出てくるし
そのバネはG-SHOCKには心臓部だっていうし
直したと思っても時刻表示されないしでめっちゃテンパったww
.
調べまくった結果
AC端子とプラス端子を同時に繋げるっつーから
観葉植物用の針金でなんとかなった\( ˙ ˙ )/
理科の実験みたいでしたw
授業寝ながらでも話聞いてた甲斐がありました( ¯−︎¯ )
.
.
#覚え書き #次からは#自分のも電池交換可
#楽しかった#解体#gshock #腕時計 #電池交換#できるか不安だった#よくできました#職場の先輩#いつもお世話になってます#こういうの好き#作業嫌いじゃない#飽きっぽいけど
一昨日解体しすぎて変なバネ出てくるし そのバネはG-SHOCKには心臓部だっていうし 直したと思っても時刻表示されないしでめっちゃテンパったww . 調べまくった結果 AC端子とプラス端子を同時に繋げるっつーから 観葉植物用の針金でなんとかなった\( ˙ ˙ )/ 理科の実験みたいでしたw 授業寝ながらでも話聞いてた甲斐がありました( ¯−︎¯ ) . . #覚え書き  #次からは #自分のも電池交換可  #楽しかった #解体 #gshock  #腕時計  #電池交換 #できるか不安だった #よくできました #職場の先輩 #いつもお世話になってます #こういうの好き #作業嫌いじゃない #飽きっぽいけど 
ここ数日キセル熱。お久しぶりに検索したら12月にニューアルバムをリリースとのこと。
うん、呼ばれたな。何かに。

脳ってスゴイ。

全然関係ないけど、DONAさんだって。
これは覚え書き。
#キセル #音楽 #覚え書き #日々のあわ #直感力
ここ数日キセル熱。お久しぶりに検索したら12月にニューアルバムをリリースとのこと。 うん、呼ばれたな。何かに。 脳ってスゴイ。 全然関係ないけど、DONAさんだって。 これは覚え書き。 #キセル  #音楽  #覚え書き  #日々のあわ  #直感力 
11月16日 10時
陣痛促進剤を使って誘発分娩開始

たっぴー寝てないし風呂入ってないので1回アパート帰ってまたくるわ!←これ誤算
いきなりの陣痛が30分くらいでやってきたー
おかあさんはいたけど分娩室までは入れず、
緊急帝王切開なるかもなので手術室みたいなところだった
はぁーえれぇーー!でもまだイケる←何が?
この時周り見る余裕があったんだけど、分娩室たくさんの人
私の出産珍しいのか10人以上の見物客
研修医や看護師助産師さんのたまご?恥ずかしい、叫べれん笑
いつのまにかポロシャツじゃないポロシャツが登場しててスタンバイオッケー←みどり?か青?の白衣きてた!医者やん!
ポロシャツの誘導で産めたー
1時間半のスピード出産
おめでとう🎊
おめでとう言ってくれてほっとしたけど
産声が聞こえてこない?ちょっと赤ちゃん見ますねーってどっかいった
気づいたらポロシャツも見物客も誰もいない助産師さんと女医さんが後産や処理してくれてていろいろ話してくれた
赤ちゃんめちゃかわいーよー
元気だよー心配しないで!
胎盤見る?とかいってたら
ちょっと赤ちゃんカンガルーケアしよーねー!!
連れてきてくれてのしてくれた👶
お腹の中にいたのに、今は上にのっとる!そして目があいとる!てか私をガン見する赤子👁笑
目力がすごい、生きとる〜重み感じる!
たっぴーが入ってきて←こいつ結局間に合わず
私ら夫婦でとりあえず
男ですか?女ですか?て聞いた👦👧
どっちでもよかったのであえて聞いてなかったから←名前はある程度決めておくべきだ。早めに。後で大変やった

1800gのおとこのこが誕生!
終わりではなくて始まりなんだけど
人生のはじまり。なんだかすごい

そして、かあさんは分娩室外で「赤ちゃん足とお尻が出ました〜ご主人は?」っていわれたらしい←恥ずかしい。
たっぴー、駆けつけてきた時廊下でひと仕事終えたポロシャツに会っておめでとうございますって言われたらしい←遅刻か。

2時間たって病室に…あいてない?
まさかの産科満床で慣れ親しんだ陣痛室のいちばん奥でもう一泊。でもぐっすり。

次の日にいった新生児室赤ちゃん会えた👶
NICUにまたクセが強い先生が笑
NICUやGCUにいた時の話はまた反抗期きたら話そうと思う
どれだけ大変やったか思い知らせてやるわ笑笑

おしまい *
*

#コウノドリ 
的なおはなし
#覚え書き 
#nicu #あかちゃん 
#長男 
#出産 
#10歳 #母も10歳 
#感謝 
#ハピバパーリー 👨‍👦‍👦🎉
11月16日 10時 陣痛促進剤を使って誘発分娩開始 たっぴー寝てないし風呂入ってないので1回アパート帰ってまたくるわ!←これ誤算 いきなりの陣痛が30分くらいでやってきたー おかあさんはいたけど分娩室までは入れず、 緊急帝王切開なるかもなので手術室みたいなところだった はぁーえれぇーー!でもまだイケる←何が? この時周り見る余裕があったんだけど、分娩室たくさんの人 私の出産珍しいのか10人以上の見物客 研修医や看護師助産師さんのたまご?恥ずかしい、叫べれん笑 いつのまにかポロシャツじゃないポロシャツが登場しててスタンバイオッケー←みどり?か青?の白衣きてた!医者やん! ポロシャツの誘導で産めたー 1時間半のスピード出産 おめでとう🎊 おめでとう言ってくれてほっとしたけど 産声が聞こえてこない?ちょっと赤ちゃん見ますねーってどっかいった 気づいたらポロシャツも見物客も誰もいない助産師さんと女医さんが後産や処理してくれてていろいろ話してくれた 赤ちゃんめちゃかわいーよー 元気だよー心配しないで! 胎盤見る?とかいってたら ちょっと赤ちゃんカンガルーケアしよーねー!! 連れてきてくれてのしてくれた👶 お腹の中にいたのに、今は上にのっとる!そして目があいとる!てか私をガン見する赤子👁笑 目力がすごい、生きとる〜重み感じる! たっぴーが入ってきて←こいつ結局間に合わず 私ら夫婦でとりあえず 男ですか?女ですか?て聞いた👦👧 どっちでもよかったのであえて聞いてなかったから←名前はある程度決めておくべきだ。早めに。後で大変やった 1800gのおとこのこが誕生! 終わりではなくて始まりなんだけど 人生のはじまり。なんだかすごい そして、かあさんは分娩室外で「赤ちゃん足とお尻が出ました〜ご主人は?」っていわれたらしい←恥ずかしい。 たっぴー、駆けつけてきた時廊下でひと仕事終えたポロシャツに会っておめでとうございますって言われたらしい←遅刻か。 2時間たって病室に…あいてない? まさかの産科満床で慣れ親しんだ陣痛室のいちばん奥でもう一泊。でもぐっすり。 次の日にいった新生児室赤ちゃん会えた👶 NICUにまたクセが強い先生が笑 NICUやGCUにいた時の話はまた反抗期きたら話そうと思う どれだけ大変やったか思い知らせてやるわ笑笑 おしまい * * #コウノドリ  的なおはなし #覚え書き  #nicu  #あかちゃん  #長男  #出産  #10歳  #母も10歳  #感謝  #ハピバパーリー  👨‍👦‍👦🎉
この前のKFC風ビスケット
改良版

KFCのビスケットより少し甘めに
少し柔らかい感じ♪

この前のはちょっとゴソゴソ感強かったので

けど層があんまり出なかったぁぁ😭

#kfc風ビスケット #スコーン
#ホームメイド
#層が出なかった#難しい#頑張ろっ
#先日のレシピ#改良版#レシピ
#覚え書き

強力粉  150㌘ 
薄力粉  100㌘
ベーキングパウダー  10㌘
プレーンヨーグルト  80㌘
バター  90㌘
砂糖  40㌘
牛乳  70㌘
サラダ油  大さじ 1

220℃で予熱後、200℃に落とし10分 ※作り方は先日のpicで

いい案あったら教えてください♪
この前のKFC風ビスケット 改良版 KFCのビスケットより少し甘めに 少し柔らかい感じ♪ この前のはちょっとゴソゴソ感強かったので けど層があんまり出なかったぁぁ😭 #kfc風ビスケット  #スコーン  #ホームメイド  #層が出なかった #難しい #頑張ろっ  #先日のレシピ #改良版 #レシピ  #覚え書き  強力粉 150㌘ 薄力粉 100㌘ ベーキングパウダー 10㌘ プレーンヨーグルト 80㌘ バター 90㌘ 砂糖 40㌘ 牛乳 70㌘ サラダ油 大さじ 1 220℃で予熱後、200℃に落とし10分 ※作り方は先日のpicで いい案あったら教えてください♪
初めてのカリカリ豆腐💓🐹
美味しいのかな✨🤔数秒で完食😁
仕事終わりにがじゅまるのご飯買いにホームセンターへ🎵
ペットコーナーのワンちゃんネコちゃんに会ってきましたけど、大きくなってしまった子も多数いました。
こういう時、この先この子達どうなるんだろう💦
ってとても複雑な気持ちになる😓🌀
どうにか良い家族と巡り会えるように願ってその場を離れる😓💦
それしか出来ない自分が嫌になる😔
上手く言えないけど、こういう子達が幸せになれる活動をしたい。
まだまだ何も思いついてないし知識もゼロ😓
私の小さな脳みそじゃ足りないと思うけど、少しずつやってみるべ✨😊
そんな事を思いながら今日は帰宅🙄
#覚え書き #小さな脳みそで色々考えてみる 
#がじゅまるなのに女の子 #ジャンガリアンハムスター #ジャンガリアンハムスターノーマル
初めてのカリカリ豆腐💓🐹 美味しいのかな✨🤔数秒で完食😁 仕事終わりにがじゅまるのご飯買いにホームセンターへ🎵 ペットコーナーのワンちゃんネコちゃんに会ってきましたけど、大きくなってしまった子も多数いました。 こういう時、この先この子達どうなるんだろう💦 ってとても複雑な気持ちになる😓🌀 どうにか良い家族と巡り会えるように願ってその場を離れる😓💦 それしか出来ない自分が嫌になる😔 上手く言えないけど、こういう子達が幸せになれる活動をしたい。 まだまだ何も思いついてないし知識もゼロ😓 私の小さな脳みそじゃ足りないと思うけど、少しずつやってみるべ✨😊 そんな事を思いながら今日は帰宅🙄 #覚え書き  #小さな脳みそで色々考えてみる  #がじゅまるなのに女の子  #ジャンガリアンハムスター  #ジャンガリアンハムスターノーマル 
🌱今日のお弁当=ミックスフライ🌱
おはようございます❤︎寝不足です・・・でもご機嫌です(*´꒳`*)
侍JAPAN勝った〜〜♪♪
今日のくぅちゃん🕊
体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛
#お弁当 #お弁当記録 #obento #lunchbox #ランチボックス #アフタヌーンティーリビング #高校生のお弁当 #愛情弁当 #白身フライ #ヒレカツ #納豆卵焼き #くぅちゃん の#覚え書き
🌱今日のお弁当=ミックスフライ🌱 おはようございます❤︎寝不足です・・・でもご機嫌です(*´꒳`*) 侍JAPAN勝った〜〜♪♪ 今日のくぅちゃん🕊 体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛 #お弁当  #お弁当記録  #obento  #lunchbox  #ランチボックス  #アフタヌーンティーリビング  #高校生のお弁当  #愛情弁当  #白身フライ  #ヒレカツ  #納豆卵焼き  #くぅちゃん  の#覚え書き 
次女のどんぐり帽子を見て
長女も「欲しいな」と言ったので
母さん夜なべして早速編みました
⁑
《材料》
セリアの毛糸2玉弱

4歳児 頭位50cm
作り方はYouTubeから
9v10v10v.... から増し目なし7段
⁑
#どんぐり帽子 #姉妹 #手編みの帽子 
#ハンドメイド #seria #覚え書き
11月17日金曜日
鶏ハム
鶏胸肉
(下味)
酒 小1
塩 少々
レモン汁 小1

副菜
ひじき煮
厚焼き卵
トマト🍅

#娘の為のお弁当
#娘のお弁当
#お弁当
#覚え書き
次男の蕁麻疹。(覚え書き)
長いのでするーしてください。
※

今月初めに熱が出て、原因がわからず、インフルは陰性。
38度から40度オーバーの発熱が丸3日続く。
やっと落ち着いたら、長男の目に異変。結膜炎に。
病院で検査の結果、アデノ。
ここで、次男もアデノだったんだなーと気づく。

発熱から1週間後くらいの朝、股に蕁麻疹。夕方全身に出ており、皮膚科受診。飲み薬で様子を見ることに。

顔面にも蕁麻疹が出て目、口の周りも出る。咳もしているので喉が腫れているのでは!?呼吸困難!?と心配になり、日曜の小児科救急受診。薬の変更。

あまり変わらず、皮膚科再受診。恐らく風邪の菌のせいでは?と小児科へ行くよう言われ、最初の風邪を診てもらった病院へ。ステロイドのシロップを貰う。その後驚くほど良くなるも、翌日夕方には戻る。
さらに酷くなり、顔が腫れてる感じになり、小児科で点滴をして貰い、薬も変更。
その後ゆっくり快方に向かう。発疹は主に足←イマココ

恐らくアデノの、菌が発疹の原因だと思う(自己判断だが、先生も体力が落ちている時や、風邪でも蕁麻疹が出ると言っていたし。)
アデノの菌がなくなるまで、2週間ぐらいというならば、丁度、期間が当てはまるしね。
今後風邪でまた蕁麻疹出るのかと思うと心配。

蕁麻疹で痒くしているて、どうにもしてあげられないのが辛い。

卵アレルギーの負荷試験の話も聞いてきた。旦那も私もアレルギーあるから、似ちゃったね。
ごめん。
#次男 #覚え書き #蕁麻疹 #アデノウイルス
次男の蕁麻疹。(覚え書き) 長いのでするーしてください。 ※ 今月初めに熱が出て、原因がわからず、インフルは陰性。 38度から40度オーバーの発熱が丸3日続く。 やっと落ち着いたら、長男の目に異変。結膜炎に。 病院で検査の結果、アデノ。 ここで、次男もアデノだったんだなーと気づく。 発熱から1週間後くらいの朝、股に蕁麻疹。夕方全身に出ており、皮膚科受診。飲み薬で様子を見ることに。 顔面にも蕁麻疹が出て目、口の周りも出る。咳もしているので喉が腫れているのでは!?呼吸困難!?と心配になり、日曜の小児科救急受診。薬の変更。 あまり変わらず、皮膚科再受診。恐らく風邪の菌のせいでは?と小児科へ行くよう言われ、最初の風邪を診てもらった病院へ。ステロイドのシロップを貰う。その後驚くほど良くなるも、翌日夕方には戻る。 さらに酷くなり、顔が腫れてる感じになり、小児科で点滴をして貰い、薬も変更。 その後ゆっくり快方に向かう。発疹は主に足←イマココ 恐らくアデノの、菌が発疹の原因だと思う(自己判断だが、先生も体力が落ちている時や、風邪でも蕁麻疹が出ると言っていたし。) アデノの菌がなくなるまで、2週間ぐらいというならば、丁度、期間が当てはまるしね。 今後風邪でまた蕁麻疹出るのかと思うと心配。 蕁麻疹で痒くしているて、どうにもしてあげられないのが辛い。 卵アレルギーの負荷試験の話も聞いてきた。旦那も私もアレルギーあるから、似ちゃったね。 ごめん。 #次男  #覚え書き  #蕁麻疹  #アデノウイルス 
#20171116#通勤途中の風景 #歩道橋から#原宿#代々木体育館の横#覚え書き 
明日で一旦、日中渋谷住まいはおしまい。最近は代々木公園内歩く通勤ルートだったから歩道橋の上は久しぶり✨原宿駅からの街路樹、公園内の土踏み。私の束の間の朝の癒し、大好きな時間だった。
.
.
#鶏ハツのガーリックもやし炒め
①ハツは包丁で開いてキッチンペーパーで軽く血の塊を拭き取る。
②サラダ用を熱しにんにくを炒め取り出しておく。
③ハツを炒め、ほぼ火が通ったらもやしを入れる。塩胡椒、鶏ガラを振り入れてさっと炒めて完成。
④最後にニンニクとネギを散らす。
.
#とん平焼き
①キャベツは千切りに、豚バラは一口サイズに切る。
②豚肉、キャベツの順にフライパンに入れ塩胡椒で炒め、取り出しておく。
③軽く拭き取ったフライパンに溶き卵を流し入れる
※溶き卵に水溶き片栗粉を小さじ1だけ入れ混ぜるとふわふわに☻
④卵が半生のうちに②を入れ、半分に折りたためば完成。
.
#大学いも
①さつまいもを一口サイズに切り、5分ほど水にさらした後レンジでチンしておく。
②水気を拭き取ったさつまいもをサラダ油でカリッと炒める。
③醤油大さじ1、はちみつ大さじ2を混ぜたものを入れ絡んだらゴマを振り完成。
.
#枝豆
#味噌汁
.
今日の晩ごはんは680円👛
ハツが安かった♪
.
#簡単レシピ #時短レシピ #ワーママごはん #cooking #レシピ #覚え書き #晩ごはん #健康食 #和食 #記録 #器 #食器 #instafood #献立 #おうちごはん #カフェごはん #手料理 #食卓
. . #鶏ハツのガーリックもやし炒め  ①ハツは包丁で開いてキッチンペーパーで軽く血の塊を拭き取る。 ②サラダ用を熱しにんにくを炒め取り出しておく。 ③ハツを炒め、ほぼ火が通ったらもやしを入れる。塩胡椒、鶏ガラを振り入れてさっと炒めて完成。 ④最後にニンニクとネギを散らす。 . #とん平焼き  ①キャベツは千切りに、豚バラは一口サイズに切る。 ②豚肉、キャベツの順にフライパンに入れ塩胡椒で炒め、取り出しておく。 ③軽く拭き取ったフライパンに溶き卵を流し入れる ※溶き卵に水溶き片栗粉を小さじ1だけ入れ混ぜるとふわふわに☻ ④卵が半生のうちに②を入れ、半分に折りたためば完成。 . #大学いも  ①さつまいもを一口サイズに切り、5分ほど水にさらした後レンジでチンしておく。 ②水気を拭き取ったさつまいもをサラダ油でカリッと炒める。 ③醤油大さじ1、はちみつ大さじ2を混ぜたものを入れ絡んだらゴマを振り完成。 . #枝豆  #味噌汁  . 今日の晩ごはんは680円👛 ハツが安かった♪ . #簡単レシピ  #時短レシピ  #ワーママごはん  #cooking  #レシピ  #覚え書き  #晩ごはん  #健康食  #和食  #記録  #器  #食器  #instafood  #献立  #おうちごはん  #カフェごはん  #手料理  #食卓 
2017.11.16
常に行きたいと思ってる!
店長とお話がしたい!!!!!!! .
#宮前区#宮前区平#十三夜
#イラスト#覚え書き#川崎#描く
遠足弁当。

お兄ちゃんのお弁当は久しぶり。

急に「キャラ弁じゃなくていいから」って、聞いてもないのに言ってきた。
でも、なんか寂しいから、ちょっとだけキャラ足しといた(笑)

お昼前から曇ってきてる。
お弁当、外で食べてるんかなぁ?
寒そうやな。
風邪ひきませんよぉに。

#小学生弁当 #遠足弁当 #男の子弁当 #海苔だけポケモン #ラプラス #ピカチュウ #ネッコアラ #お弁当記録 #覚え書き #お昼から #曇ってる #寒そう
遠足弁当。 お兄ちゃんのお弁当は久しぶり。 急に「キャラ弁じゃなくていいから」って、聞いてもないのに言ってきた。 でも、なんか寂しいから、ちょっとだけキャラ足しといた(笑) お昼前から曇ってきてる。 お弁当、外で食べてるんかなぁ? 寒そうやな。 風邪ひきませんよぉに。 #小学生弁当  #遠足弁当  #男の子弁当  #海苔だけポケモン  #ラプラス  #ピカチュウ  #ネッコアラ  #お弁当記録  #覚え書き  #お昼から  #曇ってる  #寒そう 
.
遠距離恋愛とは如何
カテゴリーや名前も
解らない想いもある
.
例え毎日顔を合わせ
朝昼晩と食事をして
手を繋いで眠っても
.
電波を介して繋がり
日々の一挙手一投足
その人の好きなもの
嫌いなものもぜんぶ
把握したとしてもだ
.
太陽系を出てもまだ
遥かなる光の彼方に
離れている気がする
.
言葉や色や音や味で
伝えたからといって
どうにかなる訳では
無いのならばいっそ
沈黙を保つ選択肢も
むしろ幸福なのかも
.
近距離の遠距離恋愛
鬱陶しいほど熱視線
不器用に蠢めく身体
乱しては整える呼吸
いつか自分が光る迄
じりじりと歩み寄る
遠くにある光の距離
.
在り来りな言葉など
当て嵌らない場所で
私は呼吸をしている
.
#memo #独り言 #覚え書き
#なかなか成長できない自分へ 
#学びは愛に似るのか
#そもそも愛せないことを学ぶ気など起きない
#道は遠い 
#邪魔者は要らない 
#wannabeもpretenderも要らない
#本物しか相手にしたくない
#まだ歩きはじめたばかり
#焦らずに
#落ち着いていく
. 遠距離恋愛とは如何 カテゴリーや名前も 解らない想いもある . 例え毎日顔を合わせ 朝昼晩と食事をして 手を繋いで眠っても . 電波を介して繋がり 日々の一挙手一投足 その人の好きなもの 嫌いなものもぜんぶ 把握したとしてもだ . 太陽系を出てもまだ 遥かなる光の彼方に 離れている気がする . 言葉や色や音や味で 伝えたからといって どうにかなる訳では 無いのならばいっそ 沈黙を保つ選択肢も むしろ幸福なのかも . 近距離の遠距離恋愛 鬱陶しいほど熱視線 不器用に蠢めく身体 乱しては整える呼吸 いつか自分が光る迄 じりじりと歩み寄る 遠くにある光の距離 . 在り来りな言葉など 当て嵌らない場所で 私は呼吸をしている . #memo  #独り言  #覚え書き  #なかなか成長できない自分へ  #学びは愛に似るのか  #そもそも愛せないことを学ぶ気など起きない  #道は遠い  #邪魔者は要らない  #wannabeもpretenderも要らない  #本物しか相手にしたくない  #まだ歩きはじめたばかり  #焦らずに  #落ち着いていく 
🌱今日のお弁当=海老フライ🌱
おはようございます❤︎力を振り絞って起きた朝です(´-`)
卵が無く、、卵焼きが作れず💧
アレもコレも無くて今日はメモを持ってお買い物に行かなくては・・・
今日のくぅちゃん🕊
体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*チョット壊れかけのママを気遣ってくれてる様子
#お弁当 #お弁当記録 #obento #lunchbox #ランチボックス #アフタヌーンティーリビング #高校生のお弁当 #愛情弁当 #海老フライ #卵がない #物足りない #くぅちゃん の#覚え書き
🌱今日のお弁当=海老フライ🌱 おはようございます❤︎力を振り絞って起きた朝です(´-`) 卵が無く、、卵焼きが作れず💧 アレもコレも無くて今日はメモを持ってお買い物に行かなくては・・・ 今日のくぅちゃん🕊 体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*チョット壊れかけのママを気遣ってくれてる様子 #お弁当  #お弁当記録  #obento  #lunchbox  #ランチボックス  #アフタヌーンティーリビング  #高校生のお弁当  #愛情弁当  #海老フライ  #卵がない  #物足りない  #くぅちゃん  の#覚え書き 
11月16日木曜日
豚こまともやしのネギ塩炒め
豚こま切れ肉 250g
もやし 一袋
長ねぎ 一本
酒(下味用) 大1
塩(下味用) ひとつまみ
片栗粉  大1
★酒  大1
★鶏ガラスープの素  小1
★塩 小さじ1/2
★ニンニクチューブ 2cm程
★ごま油  大1
白ゴマ 適量
黒胡椒 適量

副菜
厚焼き卵
ブロッコリー
ミニトマト🍅
ほうれん草

#娘の為のお弁当
#お弁当
#娘のお弁当
#覚え書き
11月16日木曜日 豚こまともやしのネギ塩炒め 豚こま切れ肉 250g もやし 一袋 長ねぎ 一本 酒(下味用) 大1 塩(下味用) ひとつまみ 片栗粉  大1 ★酒  大1 ★鶏ガラスープの素  小1 ★塩 小さじ1/2 ★ニンニクチューブ 2cm程 ★ごま油  大1 白ゴマ 適量 黒胡椒 適量 副菜 厚焼き卵 ブロッコリー ミニトマト🍅 ほうれん草 #娘の為のお弁当  #お弁当  #娘のお弁当  #覚え書き 
つづき

ポロシャツのはなし
32週で破水微弱陣痛
赤ちゃん小さいけど感染心配
羊水があまり残っていないからあした帝王切開してNICU空きあるから様子みよう
肺がまだ出来上がってないかもだから赤ちゃんは当分保育器かな、的な話🤦‍♀️ 私・すみません、帝王切開じゃないとダメ?めっちゃハラキリ怖いです
ポロシャツ・今陣痛きたらうましてあげられるかもだけど、陣痛きてないから。てか逆子で難しいかも
私・どうしてもダメ?
ポロシャツ・…ちょっと検査さして。でもあんたハイリスク出産だからな

で、
夜中にレントゲン撮ったりの検査

ほんま、すみません。わがままで
面倒な妊婦やったかもしれん私。でも手術が怖かった。自分のことしか考えてなかった。ハイリスク出産言われた時にドキッってなったけど普通に産むことしか考えてなかった。まさかこんななるとは思ってなかった。

夜中にレントゲン技師さんや違う産科の先生にもいろいろな説明を受けて、もういちにちまって、陣痛来なかったら促進剤をうって経膣分娩で、途中何かあった時は緊急帝王切開になる、でサインしました

の、最中もやはり陣痛はこーなーいー
長い長い14日が終わりました
.
.
.
.
11月15日
たっぴーは産まれるまで病院おるとの事で、いっしょに陣痛室におとまり。
が、さっぱり寝られない。
陣痛室、そら、うーうー苦しんでる妊婦がきてそして分娩室に移動して出産するとこ
でも慣れは怖い、私は寝れた笑
結局、陣痛はこないで2日目おわる
とうとう出産の日はあした! *
*
#コウノドリ 
的なおはなし
#覚え書き 
#きのうのことは忘れてるけど
#10年前 は覚えてる

つづく
つづき ポロシャツのはなし 32週で破水微弱陣痛 赤ちゃん小さいけど感染心配 羊水があまり残っていないからあした帝王切開してNICU空きあるから様子みよう 肺がまだ出来上がってないかもだから赤ちゃんは当分保育器かな、的な話🤦‍♀️ 私・すみません、帝王切開じゃないとダメ?めっちゃハラキリ怖いです ポロシャツ・今陣痛きたらうましてあげられるかもだけど、陣痛きてないから。てか逆子で難しいかも 私・どうしてもダメ? ポロシャツ・…ちょっと検査さして。でもあんたハイリスク出産だからな で、 夜中にレントゲン撮ったりの検査 ほんま、すみません。わがままで 面倒な妊婦やったかもしれん私。でも手術が怖かった。自分のことしか考えてなかった。ハイリスク出産言われた時にドキッってなったけど普通に産むことしか考えてなかった。まさかこんななるとは思ってなかった。 夜中にレントゲン技師さんや違う産科の先生にもいろいろな説明を受けて、もういちにちまって、陣痛来なかったら促進剤をうって経膣分娩で、途中何かあった時は緊急帝王切開になる、でサインしました の、最中もやはり陣痛はこーなーいー 長い長い14日が終わりました . . . . 11月15日 たっぴーは産まれるまで病院おるとの事で、いっしょに陣痛室におとまり。 が、さっぱり寝られない。 陣痛室、そら、うーうー苦しんでる妊婦がきてそして分娩室に移動して出産するとこ でも慣れは怖い、私は寝れた笑 結局、陣痛はこないで2日目おわる とうとう出産の日はあした! * * #コウノドリ  的なおはなし #覚え書き  #きのうのことは忘れてるけど  #10年前  は覚えてる つづく
.
#ささみチーズ春巻き
①ささみはレンジでチンして小さく割いておく。
②春巻きの皮でさいたささみ、チーズ、しそを乗せて巻いていく。
③フライパンに1cm程油を入れて揚げ焼きにする。
両面焼き色がついたら完成。
ポン酢・醤油・ラー油を混ぜたタレにつけても◎
.
#タコのにんにく和え
①刺身用のタコを軽く洗って、キッチンペーパーで水気を取る。
②にんにくチューブ2cmぐらい、麺つゆ小さじ2、ごま油小さじ1で和える。
③ネギを散らして完成。
.
#じゃがいもとじゃこのサラダ
①じゃがいもは細長く切り、塩水で1分軽く茹でる。
②ピーマンも細切りにし、塩で揉んでおく。
③醤油小さじ2、ほんだし小さじ1/2、ごま油小さじ1を混ぜ、その中に①②じゃこを入れて和える。
.
この日の晩ごはんは988円👛
.
#簡単レシピ #時短レシピ #ワーママごはん #cooking #レシピ #覚え書き #晩ごはん #健康食 #和食 #記録 #器 #食器 #instafood #献立 #おうちごはん #カフェごはん #手料理 #食卓
. #ささみチーズ春巻き  ①ささみはレンジでチンして小さく割いておく。 ②春巻きの皮でさいたささみ、チーズ、しそを乗せて巻いていく。 ③フライパンに1cm程油を入れて揚げ焼きにする。 両面焼き色がついたら完成。 ポン酢・醤油・ラー油を混ぜたタレにつけても◎ . #タコのにんにく和え  ①刺身用のタコを軽く洗って、キッチンペーパーで水気を取る。 ②にんにくチューブ2cmぐらい、麺つゆ小さじ2、ごま油小さじ1で和える。 ③ネギを散らして完成。 . #じゃがいもとじゃこのサラダ  ①じゃがいもは細長く切り、塩水で1分軽く茹でる。 ②ピーマンも細切りにし、塩で揉んでおく。 ③醤油小さじ2、ほんだし小さじ1/2、ごま油小さじ1を混ぜ、その中に①②じゃこを入れて和える。 . この日の晩ごはんは988円👛 . #簡単レシピ  #時短レシピ  #ワーママごはん  #cooking  #レシピ  #覚え書き  #晩ごはん  #健康食  #和食  #記録  #器  #食器  #instafood  #献立  #おうちごはん  #カフェごはん  #手料理  #食卓 
.
.
#簡単カルボナーラ
①パスタを茹でる
②フライパンでニンニクのみじん切りとベーコン、玉ねぎを炒める
③②の中に牛乳150cc、チーズ、塩胡椒を入れチーズが溶けるまで弱火で温める
④茹で上がったパスタを③に入れ絡める
⑤溶いた全卵を回しいれて素早く混ぜて完成!
.
#鶏肉と野菜のチーズ焼き
①さつまいもは一口サイズにしてチンしておく。
②ニンニクをスライスしオリーブオイルで炒めて、取り出しておく。
②鶏肉を皮目から焼く。ほぼ火が通ったらパプリカ、きのこなどお好みの野菜を入れ、炒める。※全体にしっかりめに塩胡椒をする
③全てお皿に入れ、チーズをかけたらトースターでチーズが溶けるまで温める。
④最後にパセリと②のニンニクを散らして完成。
.
#キャベツのスープ
#サラダ
.
今日の晩ごはんは780円でした!
.
#簡単レシピ #時短レシピ #手抜きごはん #ワーママごはん #cooking #レシピ #覚え書き #晩ごはん #健康食 #和食 #記録 #器 #食器 #instafood #献立 #おうちごはん #カフェごはん #手料理 #食卓
. . #簡単カルボナーラ  ①パスタを茹でる ②フライパンでニンニクのみじん切りとベーコン、玉ねぎを炒める ③②の中に牛乳150cc、チーズ、塩胡椒を入れチーズが溶けるまで弱火で温める ④茹で上がったパスタを③に入れ絡める ⑤溶いた全卵を回しいれて素早く混ぜて完成! . #鶏肉と野菜のチーズ焼き  ①さつまいもは一口サイズにしてチンしておく。 ②ニンニクをスライスしオリーブオイルで炒めて、取り出しておく。 ②鶏肉を皮目から焼く。ほぼ火が通ったらパプリカ、きのこなどお好みの野菜を入れ、炒める。※全体にしっかりめに塩胡椒をする ③全てお皿に入れ、チーズをかけたらトースターでチーズが溶けるまで温める。 ④最後にパセリと②のニンニクを散らして完成。 . #キャベツのスープ  #サラダ  . 今日の晩ごはんは780円でした! . #簡単レシピ  #時短レシピ  #手抜きごはん  #ワーママごはん  #cooking  #レシピ  #覚え書き  #晩ごはん  #健康食  #和食  #記録  #器  #食器  #instafood  #献立  #おうちごはん  #カフェごはん  #手料理  #食卓 
#スフレチーズケーキ

#覚え書き
18㎝底抜け型
卵黄4個
クリームチーズ200g
砂糖40g
牛乳200㏄
薄力粉70g
レモン汁大さじ1

卵白4個
砂糖50g

170℃余熱
160℃18分
140℃20分
#スフレチーズケーキ  #覚え書き  18㎝底抜け型 卵黄4個 クリームチーズ200g 砂糖40g 牛乳200㏄ 薄力粉70g レモン汁大さじ1 卵白4個 砂糖50g 170℃余熱 160℃18分 140℃20分
🌱今日のお弁当=鶏の唐揚げ🌱
おはようございます❤︎
今日は学校行事で娘のピッコロ&フルートを聴いてきます(*´꒳`*)
3曲演奏のうち1曲は娘が指揮をするのでそれも楽しみ♪♪
今日のくぅちゃん🕊
体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*今日は午後からお留守番
#お弁当 #お弁当記録 #obento #lunchbox #ランチボックス #アフタヌーンティーリビング #高校生のお弁当 #愛情弁当 #鶏の唐揚げ #くぅちゃん の#覚え書き
🌱今日のお弁当=鶏の唐揚げ🌱 おはようございます❤︎ 今日は学校行事で娘のピッコロ&フルートを聴いてきます(*´꒳`*) 3曲演奏のうち1曲は娘が指揮をするのでそれも楽しみ♪♪ 今日のくぅちゃん🕊 体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*今日は午後からお留守番 #お弁当  #お弁当記録  #obento  #lunchbox  #ランチボックス  #アフタヌーンティーリビング  #高校生のお弁当  #愛情弁当  #鶏の唐揚げ  #くぅちゃん  の#覚え書き 
🌱今日のお弁当=ハーブチキン&おでん🌱
おはようございます❤︎雨です・・・今日はあまり冷たくないですが明日から冷えるみたいですね💦💦
今日のくぅちゃん🕊
体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*今日は甘えん坊さん❤︎
#お弁当 #お弁当記録 #obento #lunchbox #ランチボックス #アフタヌーンティーリビング #高校生のお弁当 #愛情弁当 #バジルチキン #おでん風煮物 #ネギ入り卵焼き #くぅちゃん の#覚え書き
🌱今日のお弁当=ハーブチキン&おでん🌱 おはようございます❤︎雨です・・・今日はあまり冷たくないですが明日から冷えるみたいですね💦💦 今日のくぅちゃん🕊 体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*今日は甘えん坊さん❤︎ #お弁当  #お弁当記録  #obento  #lunchbox  #ランチボックス  #アフタヌーンティーリビング  #高校生のお弁当  #愛情弁当  #バジルチキン  #おでん風煮物  #ネギ入り卵焼き  #くぅちゃん  の#覚え書き 
ゆずをもらったので自家製ゆず茶作りඊඊඊ
市販より甘さ控えめ˶⍤⃝ོ✨
*
【材料】
ゆず
砂糖
*
【作り方】
①ゆずを半分に切り、ザルに種を受けながら琺瑯鍋に果汁を絞る。
②種を取り除いた皮を千切りにして①に入れる。
③②と同量の砂糖を入れ火にかける。
④沸騰したらアクを取り除く。
⑤熱湯消毒した瓶に詰める。
*
#マイホーム #暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #持たない暮らし #シンプルライフ #ゆず #柚子 #ゆず茶 #柚子茶 #柚子ジャム #ゆずシロップ #手作り #無添加 #料理 #cooking #ホーロー鍋 #琺瑯鍋 #野田琺瑯 #月兎 #レシピ #覚え書き #自分記録 #レシピカナ #よなよーな
ゆずをもらったので自家製ゆず茶作りඊඊඊ 市販より甘さ控えめ˶⍤⃝ོ✨ * 【材料】 ゆず 砂糖 * 【作り方】 ①ゆずを半分に切り、ザルに種を受けながら琺瑯鍋に果汁を絞る。 ②種を取り除いた皮を千切りにして①に入れる。 ③②と同量の砂糖を入れ火にかける。 ④沸騰したらアクを取り除く。 ⑤熱湯消毒した瓶に詰める。 * #マイホーム  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #持たない暮らし  #シンプルライフ  #ゆず  #柚子  #ゆず茶  #柚子茶  #柚子ジャム  #ゆずシロップ  #手作り  #無添加  #料理  #cooking  #ホーロー鍋  #琺瑯鍋  #野田琺瑯  #月兎  #レシピ  #覚え書き  #自分記録  #レシピカナ  #よなよーな 
1年前に結婚式を挙げて、終わった後ここで思い出の写真を撮った😇また帰って来れて嬉しいな✨✨
#cordinate #覚え書き #estnation #tomorrowland #macherie #balenciaga 
#gardenorientalosaka #ashiyawoman
明日の朝ごはん買い忘れたぁ~😵 ので KFC風ビスケット
というかスコーンというか

何とか層もキレイに出ました🎵

#明日の朝ごはん
#KFC風ビスケット#スコーン 
#朝ごはん買い忘れた 
#ホームメイド 
#メイプルシロップあったっけかな?
#レシピ#覚え書き#ガスオーブン#フードプロセッサー
#ブンブン#混ぜるだけ#食べてみてから#レシピ改良するかも

① 冷たいバターを1cm角に切る

② 強力粉150㌘、薄力粉100㌘、ベーキングパウダー10㌘をふるい

③ フードプロセッサーに粉な類、バター、
プレーンヨーグルト80㌘、砂糖30㌘、牛乳50㌘、塩、少々をいれ

④ ブンブン回して、何となく混ざったくらいで止める

⑤ 捏ねないように、生地をまとめてラップでくるんで30分冷蔵庫で寝かす

⑥ 打ち粉をしながら薄く伸ばす、三つ折りに畳む、伸ばす~を5回位続ける

⑦ 型抜きドーナツで型抜きして

⑧ 200℃15分 焼き上げ♪ (艶を出す場合は溶き卵を焼く前にぬる)

完成~
明日の朝ごはん買い忘れたぁ~😵 ので KFC風ビスケット というかスコーンというか 何とか層もキレイに出ました🎵 #明日の朝ごはん  #KFC風ビスケット #スコーン  #朝ごはん買い忘れた  #ホームメイド  #メイプルシロップあったっけかな ? #レシピ #覚え書き #ガスオーブン #フードプロセッサー  #ブンブン #混ぜるだけ #食べてみてから #レシピ改良するかも  ① 冷たいバターを1cm角に切る ② 強力粉150㌘、薄力粉100㌘、ベーキングパウダー10㌘をふるい ③ フードプロセッサーに粉な類、バター、 プレーンヨーグルト80㌘、砂糖30㌘、牛乳50㌘、塩、少々をいれ ④ ブンブン回して、何となく混ざったくらいで止める ⑤ 捏ねないように、生地をまとめてラップでくるんで30分冷蔵庫で寝かす ⑥ 打ち粉をしながら薄く伸ばす、三つ折りに畳む、伸ばす~を5回位続ける ⑦ 型抜きドーナツで型抜きして ⑧ 200℃15分 焼き上げ♪ (艶を出す場合は溶き卵を焼く前にぬる) 完成~
【覚え書き】
土日に買い揃えた駿河湾バラムツ釣り用の仕掛け。ジグは300g前後の中古品。夜光は必須らしいので夜光シートを買ったが、余り光らないね…(´・ω・`)
#覚え書き #釣り #バラムツ #駿河湾 #ノウハウ
【覚え書き】 土日に買い揃えた駿河湾バラムツ釣り用の仕掛け。ジグは300g前後の中古品。夜光は必須らしいので夜光シートを買ったが、余り光らないね…(´・ω・`) #覚え書き  #釣り  #バラムツ  #駿河湾  #ノウハウ 
シンプルにえのきのベーコン巻き
・えのき
・ベーコン
・塩コショウ
えのきが安かったから🍄
#お家ごはん#自炊#節約ごはん#レシピ#覚え書き#お料理勉強中#センスよくなりたい#野菜生活#健康生活
🌱今日のお弁当=ミルフィーユカツ&明太パスタ🌱
おはようございます❤︎やる事、考える事いっぱいの11月を送ってます
パンクしそう
早く落ち着きたい
今日のくぅちゃん🕊
体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*またホワ毛落ち着いてしまった
#お弁当 #お弁当記録 #obento #lunchbox #ランチボックス #アフタヌーンティーリビング #高校生のお弁当 #愛情弁当 #納豆卵焼き #ミルフィーユカツ #明太パスタ #くぅちゃん の#覚え書き
🌱今日のお弁当=ミルフィーユカツ&明太パスタ🌱 おはようございます❤︎やる事、考える事いっぱいの11月を送ってます パンクしそう 早く落ち着きたい 今日のくぅちゃん🕊 体重36㌘*元気いっぱい*お喋り絶好調*食欲旺盛*またホワ毛落ち着いてしまった #お弁当  #お弁当記録  #obento  #lunchbox  #ランチボックス  #アフタヌーンティーリビング  #高校生のお弁当  #愛情弁当  #納豆卵焼き  #ミルフィーユカツ  #明太パスタ  #くぅちゃん  の#覚え書き 
.
.
Every morning, I surprise to find myself waking up and start a day.
.
.
I am alive.
I thank for another chance.
I can try again from scratch.
To be better.
.
毎朝目を覚ますことに驚く
.
私の身体も脳も五感も全て
滞りなく正常確実迅速健康
呼吸反応合流反射光陰残心
breathing反芻answer慈愛
.
次の一歩に保証などは無い
どの瞬間も止め処なく続く
止まることは強要されない
それは私が選ぶことであり
選ばされたら即ち死と同じ
心まで他人に委ねるなど愚
自分の舵は自分でとるんだ
.
#thankyou #pray 
#memo #覚え書き
. . Every morning, I surprise to find myself waking up and start a day. . . I am alive. I thank for another chance. I can try again from scratch. To be better. . 毎朝目を覚ますことに驚く . 私の身体も脳も五感も全て 滞りなく正常確実迅速健康 呼吸反応合流反射光陰残心 breathing反芻answer慈愛 . 次の一歩に保証などは無い どの瞬間も止め処なく続く 止まることは強要されない それは私が選ぶことであり 選ばされたら即ち死と同じ 心まで他人に委ねるなど愚 自分の舵は自分でとるんだ . #thankyou  #pray  #memo  #覚え書き 
Menu:
七種キンパ
プルコギキンパ
トッポギ
ケランチム
#覚え書き#献立メモ
#韓国料理#キンパ#トッポギ#ケランチム#夕飯
Menu:
鶏そぼろの四色丼
甘エビのお刺身
ちくわのシソきゅうり
#覚え書き#献立メモ
#Menu#丼#甘エビ#お刺身#夕飯
どんどんイルミネーションがXmasになってる🎄🎁✨毎年綺麗よね〜😆❤️
今日の日曜日は私にとって大切な日😃そして明日はとうとう…‼️
#cordinate #覚え書き
#duvetica#demiluxebeams#rous#newbalance #kobe#ashiyawoman
2017.11.12
①ちくわの照り焼き
②ほうれん草ナムル
③ハンバーグ
④カジキマグロの照り焼き
⑤鶏むね肉のトマト煮
⑥コーンと人参のきんぴら
⑦ひき肉の生姜甘辛炒め
⑧小松菜と小エビのマヨ炒め
.
#作り置きおかず #覚え書き
2017.11.12 ①ちくわの照り焼き ②ほうれん草ナムル ③ハンバーグ ④カジキマグロの照り焼き ⑤鶏むね肉のトマト煮 ⑥コーンと人参のきんぴら ⑦ひき肉の生姜甘辛炒め ⑧小松菜と小エビのマヨ炒め . #作り置きおかず  #覚え書き