an online Instagram web viewer

#言葉 medias

Photos

遊びで書きました😊
『運は運ばれてゆく』(エガミ語録/笑)

#書道
#現代書
#創作書
#言葉 #shodo #fude #墨アート #筆文字 #書家
怒らなくてもいいことで
わかってるのに声を張り上げた
ごめんね、なんてもう何度目ですか
自分に呆れて口を閉じる
優しくいたいとか
穏やかにだとか
簡単じゃないよ簡単じゃない
いつだって心はギリギリで
余裕のない日々に盲目
だけどそれは関係ない
関係無い人に当たり散らして
一体全体何様ですか何様なのよ
こんな自分が大嫌いだけどやめられない
それなら
優しくいたい
穏やかでいたい
ギリギリで余裕がない時も
優しくいたい
穏やかでいたい
何度も繰り返す
忘れないように
優しくいたい
穏やかでいたい

#ポエム#詩#詞#言葉#一日一詩#写真#いちょうの木
怒らなくてもいいことで わかってるのに声を張り上げた ごめんね、なんてもう何度目ですか 自分に呆れて口を閉じる 優しくいたいとか 穏やかにだとか 簡単じゃないよ簡単じゃない いつだって心はギリギリで 余裕のない日々に盲目 だけどそれは関係ない 関係無い人に当たり散らして 一体全体何様ですか何様なのよ こんな自分が大嫌いだけどやめられない それなら 優しくいたい 穏やかでいたい ギリギリで余裕がない時も 優しくいたい 穏やかでいたい 何度も繰り返す 忘れないように 優しくいたい 穏やかでいたい #ポエム #詩 #詞 #言葉 #一日一詩 #写真 #いちょうの木 
普段恥ずかしくて言えないような言葉を代わりに告げてくれる缶コーヒー
#言葉#感謝#缶コーヒー
おはようございます󾬆

グリルケンゴの村越です。マジ卍󾬆(笑) 『マジ卍』

女子高生の間で使われている言葉でいろんな意味で使われているようで意味はないとか。

ある記事に女子高生のインタビューで『意味なんてないよ。感覚だよ。』とありました。

えっ!『考えるな、感じろ』って事ですか?

どこぞの武術の達人ですか?

いや、人生の達人ですか?

まっすぐで、純粋で、全力で今を楽しんでいるのかなと感じました。

つまり何が言いたいかと言うと…

うちのハンバーグもマジ卍󾬆

では、よい週末を~󾭠 #grillKengo#グリルケンゴ#黒毛和牛ハンバーグ#ステーキ#マジ卍#美味#美味しい#女子高生#言葉#座間市#相模が丘#サウザンロード#小田急相模原#徒歩2分#f4f#達人
おはようございます󾬆 グリルケンゴの村越です。マジ卍󾬆(笑) 『マジ卍』 女子高生の間で使われている言葉でいろんな意味で使われているようで意味はないとか。 ある記事に女子高生のインタビューで『意味なんてないよ。感覚だよ。』とありました。 えっ!『考えるな、感じろ』って事ですか? どこぞの武術の達人ですか? いや、人生の達人ですか? まっすぐで、純粋で、全力で今を楽しんでいるのかなと感じました。 つまり何が言いたいかと言うと… うちのハンバーグもマジ卍󾬆 では、よい週末を~󾭠 #grillKengo #グリルケンゴ #黒毛和牛ハンバーグ #ステーキ #マジ卍 #美味 #美味しい #女子高生 #言葉 #座間市 #相模が丘 #サウザンロード #小田急相模原 #徒歩2分 #f4f #達人 
家に帰ってくると
いつものコートに香りがついたのに気がついた。
好きな人と香り。
すぐに消えちゃったけど、
確かにあれは彼のものだった。

#言葉 #つぶやき
#写真好きな人と繋がりたい 
#ファインダー越しの私の世界 #streetphotography 
#silhouette
ただいま。

あの人と初めて写真を撮って少し一緒に写った。
笑ってた。

#言葉 #つぶやき
#写真好きな人と繋がりたい 
#ファインダー越しの私の世界 #streetphotography 
#silhouette
☆2017.11.25
笑顔だから素敵なんじゃなくて
僕だけに見せたい笑顔だから
天使のような笑顔になるんだね
#詩 #写真詩 #ポエム #自作詩 #言葉 #言の葉 #想い #恋の歌 #君と僕
背景画は #ぱくたそ さんからお借りしました
・
あけぼの山農業公園の三つ目のpostは一回お休み〜。明日以降にpostします(*´ω`*)
この仕事をしていると余計に目にすることが多いですが
簡単に人を傷つける言葉を言い放つ人が多いですよね。しかも女の子に対して。男の人にももちろんダメだけど!笑
私もこんな性格なんで間違った事があって、今は慎重になってる...はず。仲良いと素が出ちゃってイラりとさせてたらごめんなさい。←
でもいくら気をつけても、気を配ってもあっさりとこちらを傷付けてくる人って居るんですよね。
でもそれは初めましての人とか、それほど知らない人に言われても全然痛くも痒くもないわけで。他の誰でもなく、友達、好きな人、家族の言葉によって傷付くよね。逆ももちろん。嬉しいことも、心に残る言葉はいつも大切な人からの言葉。
大切な人だからこそ、悲しいというか。それを伝えても変わらないならもう分かり合えない、って諦めるしかないけど。
この時期になると、あんな事があってこんな事があって...あれが楽しくて嬉しくてとか、でもあれは悲しくてとか色々思い出すのよね。
今年はほんとにね、友達と旅行に行けたりものすごく充実していた!おそ松さんにはまったのも今更な今年w
とても支えてもらった。私も誰かの支えになったり思い出に入り込めているでしょうか?笑
ちょっとしっぽりなインスタを上げてみるのです。暇なんです。お腹痛い。
#しんみり#人間#言葉#友達#恋人#夫婦#不思議だ#後者2つは縁遠すぎて更にわからん#笑#人として大切な気持ちを忘れているような#好き#ってなんだ? #ミルクに対する気持ち?#無償の愛だ❤️😍#男の人に同じ気持ちに...?#無いな#諦めよう#28歳っていうと早く結婚しろとか言うけど#出来るならしてるわ💢#触れんな💢#出来ねーんだよ💢#爆笑 #京都の風景でも見ようず
この仕事をしていると余計に目にすることが多いですが 簡単に人を傷つける言葉を言い放つ人が多いですよね。しかも女の子に対して。男の人にももちろんダメだけど!笑 私もこんな性格なんで間違った事があって、今は慎重になってる...はず。仲良いと素が出ちゃってイラりとさせてたらごめんなさい。← でもいくら気をつけても、気を配ってもあっさりとこちらを傷付けてくる人って居るんですよね。 でもそれは初めましての人とか、それほど知らない人に言われても全然痛くも痒くもないわけで。他の誰でもなく、友達、好きな人、家族の言葉によって傷付くよね。逆ももちろん。嬉しいことも、心に残る言葉はいつも大切な人からの言葉。 大切な人だからこそ、悲しいというか。それを伝えても変わらないならもう分かり合えない、って諦めるしかないけど。 この時期になると、あんな事があってこんな事があって...あれが楽しくて嬉しくてとか、でもあれは悲しくてとか色々思い出すのよね。 今年はほんとにね、友達と旅行に行けたりものすごく充実していた!おそ松さんにはまったのも今更な今年w とても支えてもらった。私も誰かの支えになったり思い出に入り込めているでしょうか?笑 ちょっとしっぽりなインスタを上げてみるのです。暇なんです。お腹痛い。 #しんみり #人間 #言葉 #友達 #恋人 #夫婦 #不思議だ #後者2つは縁遠すぎて更にわからん #笑 #人として大切な気持ちを忘れているような #好き #ってなんだ ? #ミルクに対する気持ち ?#無償の愛だ ❤️😍#男の人に同じ気持ちに ...?#無いな #諦めよう #28歳っていうと早く結婚しろとか言うけど #出来るならしてるわ 💢#触れんな 💢#出来ねーんだよ 💢#爆笑  #京都の風景でも見ようず 
・
当たり前は当たり前ではない。
当たり前でいられることが既に大きな幸せ。
一番近くで支えてくれる奥さんには感謝しています。
夫である前に男だろ。
言葉だけでなく、しっかり行動で伝える。
何でもない日に感謝を伝える。
何でもない日に手紙を送る。
大事なことです。
結婚しても未だに奥さんにラブレターを書いてます✨
「言わなくても分かる」ということじゃない。
「喜んでくれるから」とかでもない。
きっと、
「ただ誰よりも好き」なんだ。
特別な日など待つ必要はない。
特別な日はオレが作る。
・
#ラブレター #愛 #感謝 #お手紙 #手紙 #手書き #言葉 #言葉の力 #大好き #奥さん #奥さんに感謝 #ありがとう #愛してる #love #loveletter #loveletters #当たり前 #幸せ #ハッピー #happiness #happinessishere #happy #かわいい #特別な日 #特別 #special #新婚 #ラブラブ夫婦 #男
・ 当たり前は当たり前ではない。 当たり前でいられることが既に大きな幸せ。 一番近くで支えてくれる奥さんには感謝しています。 夫である前に男だろ。 言葉だけでなく、しっかり行動で伝える。 何でもない日に感謝を伝える。 何でもない日に手紙を送る。 大事なことです。 結婚しても未だに奥さんにラブレターを書いてます✨ 「言わなくても分かる」ということじゃない。 「喜んでくれるから」とかでもない。 きっと、 「ただ誰よりも好き」なんだ。 特別な日など待つ必要はない。 特別な日はオレが作る。 ・ #ラブレター  #愛  #感謝  #お手紙  #手紙  #手書き  #言葉  #言葉の力  #大好き  #奥さん  #奥さんに感謝  #ありがとう  #愛してる  #love  #loveletter  #loveletters  #当たり前  #幸せ  #ハッピー  #happiness  #happinessishere  #happy  #かわいい  #特別な日  #特別  #special  #新婚  #ラブラブ夫婦  #男 
筆ペンを使ってクリスマスカードを書きました☺︎
.
YouTubeにはイラストを書き→色付けしていくところも全てアップしています。よければご覧下さい♪
( プロフィールリンクよりホームページへ行くと動画のYouTubeのリンクがあります。 )
.
次回筆文字講座ではクリスマスカード&アルファベット講座を開催します。
.
筆ペンとパステルを使ってオリジナルカード作りと、アルファベットをどうすればアートに書けるのかといったことをお伝えさせて頂きます♪参加受付中です☺︎
*
*
次回筆文字講座は
11/29(水)、12/15(金)、12/17(日)
大阪市内にて開催。 
申し込み受付中です^ ^
DMもしくは
プロフィールリンクより
ホームページをご覧ください♪
*
#筆文字  #筆ペン #筆 #文字  #筆文字講座 #筆文字教室 #筆文字アート #アート #art #calligraphy #calligrapher #shodo #大阪 #関西 #パステル #言葉 #癒し #書 #書道 #書家 11、12月は #年賀状 #クリスマスカード 講座も開催します。 #筆文字セラピスト #久岡奈々 #Xmas #Christmas #XmasCard
筆ペンを使ってクリスマスカードを書きました☺︎ . YouTubeにはイラストを書き→色付けしていくところも全てアップしています。よければご覧下さい♪ ( プロフィールリンクよりホームページへ行くと動画のYouTubeのリンクがあります。 ) . 次回筆文字講座ではクリスマスカード&アルファベット講座を開催します。 . 筆ペンとパステルを使ってオリジナルカード作りと、アルファベットをどうすればアートに書けるのかといったことをお伝えさせて頂きます♪参加受付中です☺︎ * * 次回筆文字講座は 11/29(水)、12/15(金)、12/17(日) 大阪市内にて開催。 申し込み受付中です^ ^ DMもしくは プロフィールリンクより ホームページをご覧ください♪ * #筆文字  #筆ペン  #筆  #文字  #筆文字講座  #筆文字教室  #筆文字アート  #アート  #art  #calligraphy  #calligrapher  #shodo  #大阪  #関西  #パステル  #言葉  #癒し  #書  #書道  #書家  11、12月は #年賀状  #クリスマスカード  講座も開催します。 #筆文字セラピスト  #久岡奈々  #Xmas  #Christmas  #XmasCard 
やりたい事我慢した って思ったけど

やっぱりそれは違う。
本当にやりたかった事がこれ。

でも少しきつかった。

それ以外を全部我慢したから。

周りからもいろいろ言われると

何が本物か分かんなくなる時がある

でも、一時的な楽しさより

努力して、夢に近づく、
なりたい自分にたった少しだけど、近づく

これが今一番やりたかったこと。

うん。間違えてない。

#lovemyself #lovemylife #人生 #言葉 #学び #楽しい #幸せ
やりたい事我慢した って思ったけど やっぱりそれは違う。 本当にやりたかった事がこれ。 でも少しきつかった。 それ以外を全部我慢したから。 周りからもいろいろ言われると 何が本物か分かんなくなる時がある でも、一時的な楽しさより 努力して、夢に近づく、 なりたい自分にたった少しだけど、近づく これが今一番やりたかったこと。 うん。間違えてない。 #lovemyself  #lovemylife  #人生  #言葉  #学び  #楽しい  #幸せ 
.
”とわ”と一緒に冬探し
·
·
·
·
·
#冬探し#寒空の下#朝のお散歩#愛犬#おひさま#木漏れ日#ひかり#あさひ#霜#霜柱#花#ハートのカタチの葉っぱ#小さな幸せ#わたしなり#言葉#いつも#ありがとう
·
笑み溢れるいちにち
そんな日になるといいですね...🍀
23日は娘の誕生日でした。
夜生駒の山の中のマホロバフォレストさんへ。
お昼も良かったのですが、
夜は格別。
独特の世界観が展開されています。静かに深く優しい時の流れの中でお料理をいただき
家族で静謐なひと時を過ごす事ができました。
夜は一組だけみたいですよ。統一感がとにかく素晴らしいお店です。おすすめです
・
#楽しみの書画#森重陽子#書#書画#墨彩画#教室#JapaneseCalligraphy#Japan
#art#手書き#オーダー
#かわいい#色紙#ことば#言葉#ねこ#日めくり#絵#絵手紙#ご縁#命名書#お祝いの書#還暦#米寿#喜寿#癒し#カエル#マホロバフォレスト
23日は娘の誕生日でした。 夜生駒の山の中のマホロバフォレストさんへ。 お昼も良かったのですが、 夜は格別。 独特の世界観が展開されています。静かに深く優しい時の流れの中でお料理をいただき 家族で静謐なひと時を過ごす事ができました。 夜は一組だけみたいですよ。統一感がとにかく素晴らしいお店です。おすすめです ・ #楽しみの書画 #森重陽子 #書 #書画 #墨彩画 #教室 #JapaneseCalligraphy #Japan  #art #手書き #オーダー  #かわいい #色紙 #ことば #言葉 #ねこ #日めくり #絵 #絵手紙 #ご縁 #命名書 #お祝いの書 #還暦 #米寿 #喜寿 #癒し #カエル #マホロバフォレスト 
如果說這是一種機會
無論未來是好是壞……
都會想好好把握
#チャンス #写真 #撮影 #言葉 #日本 #東京#物語 #chance #photos #words #sentance #機會 #照片 #攝影 #話語 #語錄 #japan #tokyo
ーーーーー
ほら、もういつだって走り出す準備はできている。夢への一歩を踏み出すのに必要なのは「自信」でも「勇気」でもない。ただ「期待」に胸を膨らませること。
ーーーーー

#言葉 #言葉の力 #夢 #走る #子供 #kids #モノクロ #メッセージ #伝えたい #白黒  #体育館
久しぶりに朝の空を撮る📷
・
・
進路のことで悩む子っちゃん、昨日先生とたくさん話して 今やる事を再確認できたって☺️先生のことばに感謝していました。
momも昨日は、ある方の優しいことばで、ほっこりなれた日☺️ありがとう!
これからも仲良くしてね✨✨
・
・
子っちゃんと
人の言葉が持つ力
について、話した朝
#感謝#優しさ#優しさの数珠つなぎ#言葉#言葉の持つ力#ありがとう#空#感謝#笑顔
久しぶりに朝の空を撮る📷 ・ ・ 進路のことで悩む子っちゃん、昨日先生とたくさん話して 今やる事を再確認できたって☺️先生のことばに感謝していました。 momも昨日は、ある方の優しいことばで、ほっこりなれた日☺️ありがとう! これからも仲良くしてね✨✨ ・ ・ 子っちゃんと 人の言葉が持つ力 について、話した朝 #感謝 #優しさ #優しさの数珠つなぎ #言葉 #言葉の持つ力 #ありがとう #空 #感謝 #笑顔 
『博多土産②』
主人からのお土産
・
それから…
漸く
小さな娘はカバン⁇をテーブルへ
また遊ぶだろうな♫
なので丁寧にお菓子の箱を開ける
紅茶を入れ
やっといただきます
『博多土産②』 主人からのお土産 ・ それから… 漸く 小さな娘はカバン⁇をテーブルへ また遊ぶだろうな♫ なので丁寧にお菓子の箱を開ける 紅茶を入れ やっといただきます
11ガッツ25日
クリサンセマム・マルチコーレっぽいおはな
おはな言葉「誠実なあなたでいて成熟」
11ガッツ25日 クリサンセマム・マルチコーレっぽいおはな おはな言葉「誠実なあなたでいて成熟」
《動画》
第21弾!
 本日の#書 『#想 』 
いつもご覧頂きありがとうございます!
「想」はまず大きく「相」と「心」に分けて考えます。「相」は正方形に近い四角、「心」は横に長い長方形。その感覚を持ちながら今度は書き方をおさらいしていきましょう!まず「相」の1画目と2画目の関係性で横画は左が長くなるように2画目と交じります。この時2画目は真っ直ぐ下に下りてきます。そして5画目から始まる「目」は空間を均等にし特に2本ある縦画を意識。これももちろん真っ直ぐです!!!そして今度は「心」ですが「心」のバランスを取っているのは実は1番始めの点と一番最後の点です。そして、2画目の曲線を滑らかにしてハネる前に上に上がってからハネる!
説明も長くなってしまいましたし、難しいとは思いますがアドバイスを見て動画を見て書いてみて下さい!!! I make you happy this “sho”movie.

お手本や参考にして頂けたら幸いです。

ご視聴頂きありがとうございます。

いいね!やコメントして頂けると嬉しいです!!! #書道 #書道家 #小筆 #日本 #和 #和モダン #習字 #毛筆 #文字 #文化 #毛筆 #筆 #アート #アーティスト #パフォーマンス #パフォーマー #漢字 #美文字 #筆文字 #言葉#感謝 #書道教室 #いつもありがとう #動画 #書き方#癒し #ぺんてる #金の穂 #筆ペン
《動画》 第21弾! 本日の#書  『#想  』 いつもご覧頂きありがとうございます! 「想」はまず大きく「相」と「心」に分けて考えます。「相」は正方形に近い四角、「心」は横に長い長方形。その感覚を持ちながら今度は書き方をおさらいしていきましょう!まず「相」の1画目と2画目の関係性で横画は左が長くなるように2画目と交じります。この時2画目は真っ直ぐ下に下りてきます。そして5画目から始まる「目」は空間を均等にし特に2本ある縦画を意識。これももちろん真っ直ぐです!!!そして今度は「心」ですが「心」のバランスを取っているのは実は1番始めの点と一番最後の点です。そして、2画目の曲線を滑らかにしてハネる前に上に上がってからハネる! 説明も長くなってしまいましたし、難しいとは思いますがアドバイスを見て動画を見て書いてみて下さい!!! I make you happy this “sho”movie. お手本や参考にして頂けたら幸いです。 ご視聴頂きありがとうございます。 いいね!やコメントして頂けると嬉しいです!!! #書道  #書道家  #小筆  #日本  #和  #和モダン  #習字  #毛筆  #文字  #文化  #毛筆  #筆  #アート  #アーティスト  #パフォーマンス  #パフォーマー  #漢字  #美文字  #筆文字  #言葉 #感謝  #書道教室  #いつもありがとう  #動画  #書き方 #癒し  #ぺんてる  #金の穂  #筆ペン 
*
私は
私の我が儘を 許して欲しかった
*
私は
私の自由を見守ってて欲しかった
*
あの海のように
気儘に泳ぐ波
*
さらさらと
思うままに 身を任せる砂浜
*
全てを受け入れて
全てを受け止めて
*
そんなの無理だって思っても
また探してる自分がいる
*
満ちていく 大きな海に
期待を感じ
ちっぽけな自分を
そこに浮かしてみる
*
誰かにばかり期待をして
誰かにばかり求めて
*
誰かを満たす事が出来る訳でもないのにね
*
すっぽりとおおう優しさと
大きな癒しだけを求める
*
自分の事だけを考えて
自分の事だけを満たそうとして
*
だから波にも拐われず
また押し戻されるんだろう
*
#歌詞#作詞#詞#詩#歌#自作#過去作品#言葉#ポエム#自己満#切ない#恋愛#恋人#波#海#画像#綺麗
* 私は 私の我が儘を 許して欲しかった * 私は 私の自由を見守ってて欲しかった * あの海のように 気儘に泳ぐ波 * さらさらと 思うままに 身を任せる砂浜 * 全てを受け入れて 全てを受け止めて * そんなの無理だって思っても また探してる自分がいる * 満ちていく 大きな海に 期待を感じ ちっぽけな自分を そこに浮かしてみる * 誰かにばかり期待をして 誰かにばかり求めて * 誰かを満たす事が出来る訳でもないのにね * すっぽりとおおう優しさと 大きな癒しだけを求める * 自分の事だけを考えて 自分の事だけを満たそうとして * だから波にも拐われず また押し戻されるんだろう * #歌詞 #作詞 #詞 #詩 #歌 #自作 #過去作品 #言葉 #ポエム #自己満 #切ない #恋愛 #恋人 #波 #海 #画像 #綺麗 
🌟恩おくり(おんおくり)🌟
💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨
あなたの「幸せなパートナーシップ」は
水面下でちゃくちゃくと進んでいます。
💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨
#アラフィーコーデ#アラフィー
#アラフィフ#お洒落#オシャレ
#CarrerayCarrera
#お洒落な人と繋がりたい
#おしゃれな人と繋がりたい
#コーデ#大人カジュアル
#前向き#言葉#笑顔
#言の葉#言霊#心#自分磨き
#神社仏閣#パワースポット
#花#本#車好き#幸せ#釣り
#いただきます#ご馳走さま
#ありがとうございます#感謝
#田宮陽子
🌟恩おくり(おんおくり)🌟 💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨ あなたの「幸せなパートナーシップ」は 水面下でちゃくちゃくと進んでいます。 💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨ #アラフィーコーデ #アラフィー  #アラフィフ #お洒落 #オシャレ  #CarrerayCarrera  #お洒落な人と繋がりたい  #おしゃれな人と繋がりたい  #コーデ #大人カジュアル  #前向き #言葉 #笑顔  #言の葉 #言霊 #心 #自分磨き  #神社仏閣 #パワースポット  #花 #本 #車好き #幸せ #釣り  #いただきます #ご馳走さま  #ありがとうございます #感謝  #田宮陽子 
頑張る事も必要ですが、頑張らなくてもいい部分もあります。

今日のカードは『犠牲』

自分自身の価値を自分で見い出せない時、誰かによく思ってもらおうとしたり、誰かに受け入れてもらおうとします。
そのため、自分を抑えてでも誰かの希望を聞き入れたり、完璧に誰かの役に立とうとするかもしれません。
そして、その仮の姿(頑張っている自分)の時だけ、受け入れられているような気がしてきます。
けれど、意外に人は本質を見ています。
誰かがあなたの本質の部分を「いいな」と感じて、それを言葉や態度で表現してくれているかもしれません。
それらを敏感に受け取ってください。
頑張らなくても既にあなたからにじみ出ている魅力にも気づいてください♡
http://ameblo.jp/ricos-cardtherapy ☆このカードの基本的な考え方として、どの人生や物事・関係性もこんな道すじを通って成熟していくという各段階(モデル)を設定しています。
その道すじのどの地点にいるかによって、必要とされる学びのテーマ、カードのメッセージの解釈もかなり変わってきます。
人生のタイミングによっては必要のないメッセージもあるかと思いますので、ピンときたり、しっくりくるメッセージのみ受け取ってください。
当然ながらご自身を責める材料にする必要はありません。

#過去の記事に加筆して再アップしてます#セルフセラピーカード#カードリーディング#オラクルカード#占い#セラピー#メッセージ#ことば#言葉#自分探し#生き方#在り方#心理#思想#哲学#潜在意識#スピリチュアル#アダルトチルドレン#しあわせ#元気#勇気#希望
頑張る事も必要ですが、頑張らなくてもいい部分もあります。 今日のカードは『犠牲』 自分自身の価値を自分で見い出せない時、誰かによく思ってもらおうとしたり、誰かに受け入れてもらおうとします。 そのため、自分を抑えてでも誰かの希望を聞き入れたり、完璧に誰かの役に立とうとするかもしれません。 そして、その仮の姿(頑張っている自分)の時だけ、受け入れられているような気がしてきます。 けれど、意外に人は本質を見ています。 誰かがあなたの本質の部分を「いいな」と感じて、それを言葉や態度で表現してくれているかもしれません。 それらを敏感に受け取ってください。 頑張らなくても既にあなたからにじみ出ている魅力にも気づいてください♡ http://ameblo.jp/ricos-cardtherapy ☆このカードの基本的な考え方として、どの人生や物事・関係性もこんな道すじを通って成熟していくという各段階(モデル)を設定しています。 その道すじのどの地点にいるかによって、必要とされる学びのテーマ、カードのメッセージの解釈もかなり変わってきます。 人生のタイミングによっては必要のないメッセージもあるかと思いますので、ピンときたり、しっくりくるメッセージのみ受け取ってください。 当然ながらご自身を責める材料にする必要はありません。 #過去の記事に加筆して再アップしてます #セルフセラピーカード #カードリーディング #オラクルカード #占い #セラピー #メッセージ #ことば #言葉 #自分探し #生き方 #在り方 #心理 #思想 #哲学 #潜在意識 #スピリチュアル #アダルトチルドレン #しあわせ #元気 #勇気 #希望 
漢字シリーズ「光」
黄色は見えにくいからあまり使わないけど、光といえば黄色でしょう❗✨
*
#光 #right #キラキラ #漢字 #kanji #花 #flower #かわいい #可愛い #kawaii #グラデーション #gradation #cool
*
☆゚・*:.。. .。.:*・☆
#琴葉縁 #ことはえん #Kotohaen #KaleidoCircle #言葉 #word #日本 #Japan #模様 #pattern #円 #circle #縁 #万華鏡 #kaleidoscope #レース #lace
☆゚・*:.。. .。.:*・☆
漢字シリーズ「光」 黄色は見えにくいからあまり使わないけど、光といえば黄色でしょう❗✨ * #光  #right  #キラキラ  #漢字  #kanji  #花  #flower  #かわいい  #可愛い  #kawaii  #グラデーション  #gradation  #cool  * ☆゚・*:.。. .。.:*・☆ #琴葉縁  #ことはえん  #Kotohaen  #KaleidoCircle  #言葉  #word  #日本  #Japan  #模様  #pattern  #円  #circle  #縁  #万華鏡  #kaleidoscope  #レース  #lace  ☆゚・*:.。. .。.:*・☆
ひさしぶりに唄います*

クリスマスイブに神戸ですが、
たのしい企画になりそうなので、
ぜひお越しください♡

14歳から22歳くらいまで、
歌がわたしのすべてでした(●´∀`●) そんなわたしがギターを置き、
なぜか筆を持ち、旅に出るようになって、今の人生があります!!
ほんとに出逢いで人生は変わるね♡

さてさて、音楽を離れてもなかよしの小坂家にお誘い頂き、30歳という節目のタイミングも重なって、ひさしぶりに唄わせてもらうことにしました*

怪しい話、降ってきたとしか思えないくらい、今でも自分で”よくこんな曲が描けたなー”という曲たち、感じてもらえたらうれしいです♡

てか10年前めっちゃ字下手やな(・д・)笑
人は変わっていくのです*

蛍光-ほたぴか-

小坂家主催クリスマスファミリーライブ
12/24(日)
@一番星食堂(神戸新開地)
open13:00  start13:30
¥1500(小坂家特製ごはん、クリスマスケーキ、1drink付き)←やばいね♡笑
出演者:あんみんめんま、中林恵子、まえだけんた、蛍光-ほたぴか-、ゆりさっちゃん、ごうさん(サンタさん)

#蛍光
#ほたぴか
#音楽
#路上ライブ
#LIVE
#ライブ
#歌
#言葉
#メッセージ
#クリスマスイブ
#クリスマスライブ
#神戸
#新開地
ひさしぶりに唄います* クリスマスイブに神戸ですが、 たのしい企画になりそうなので、 ぜひお越しください♡ 14歳から22歳くらいまで、 歌がわたしのすべてでした(●´∀`●) そんなわたしがギターを置き、 なぜか筆を持ち、旅に出るようになって、今の人生があります!! ほんとに出逢いで人生は変わるね♡ さてさて、音楽を離れてもなかよしの小坂家にお誘い頂き、30歳という節目のタイミングも重なって、ひさしぶりに唄わせてもらうことにしました* 怪しい話、降ってきたとしか思えないくらい、今でも自分で”よくこんな曲が描けたなー”という曲たち、感じてもらえたらうれしいです♡ てか10年前めっちゃ字下手やな(・д・)笑 人は変わっていくのです* 蛍光-ほたぴか- 小坂家主催クリスマスファミリーライブ 12/24(日) @一番星食堂(神戸新開地) open13:00 start13:30 ¥1500(小坂家特製ごはん、クリスマスケーキ、1drink付き)←やばいね♡笑 出演者:あんみんめんま、中林恵子、まえだけんた、蛍光-ほたぴか-、ゆりさっちゃん、ごうさん(サンタさん) #蛍光  #ほたぴか  #音楽  #路上ライブ  #LIVE  #ライブ  #歌  #言葉  #メッセージ  #クリスマスイブ  #クリスマスライブ  #神戸  #新開地 
卒乳できました☺
.
寝る前のおっぱいは随分前にすんなり無くせて、夜のちょこちょこ起きからの朝方4:30-5:30の間に起きた時だけがなかなか辞められんかったんやけど、
ひと葉が段々しっかり眠れるようになってその時間がズレて6:00頃に目を覚ますように。
.
おっぱいあげたらもう2時間寝るところ、そこで起きて早めの朝ごはんあげることにしたら意外とすぐに卒乳できました🙌
(6時頃軽めの朝ごはん?食べつつ1時間くらい起きとってその後朝寝1時間半、起きたら8時頃にしっかり朝ごはんの朝食2回制😪)
.
予想外にすぐ飲まんくなったで、最後の授乳よく覚えてなくて、もっと胸に刻んでおけばよかったと後悔😂笑
でもこれでお酒も薬も飲める~😁😁
.
.
📄✏覚えた言葉※追加
ねんね、てょてょ(蝶々)、ブー(ブンブン=蜂)、もも(鎌田の犬の名前)、でゃっ(嫌っ)、でゅでゅ(ジュース)
ばあばが一番はっきり言える😂続いてまんまとねんねといたっ、そしてアンパン😁
.
ぱ、ば、ぶ、だ、ま、も、ね、わ、でゃでゅでょ、てゃてゅてょの音をなんとなく話しとる。
.
.
#1歳児 #1歳4ヶ月 #女の子 #7月生まれ #お風呂上がり #おだんご #卒乳 #卒乳話 #おしゃべり #言葉 #ママリ #ベビフル #コドモノ
卒乳できました☺ . 寝る前のおっぱいは随分前にすんなり無くせて、夜のちょこちょこ起きからの朝方4:30-5:30の間に起きた時だけがなかなか辞められんかったんやけど、 ひと葉が段々しっかり眠れるようになってその時間がズレて6:00頃に目を覚ますように。 . おっぱいあげたらもう2時間寝るところ、そこで起きて早めの朝ごはんあげることにしたら意外とすぐに卒乳できました🙌 (6時頃軽めの朝ごはん?食べつつ1時間くらい起きとってその後朝寝1時間半、起きたら8時頃にしっかり朝ごはんの朝食2回制😪) . 予想外にすぐ飲まんくなったで、最後の授乳よく覚えてなくて、もっと胸に刻んでおけばよかったと後悔😂笑 でもこれでお酒も薬も飲める~😁😁 . . 📄✏覚えた言葉※追加 ねんね、てょてょ(蝶々)、ブー(ブンブン=蜂)、もも(鎌田の犬の名前)、でゃっ(嫌っ)、でゅでゅ(ジュース) ばあばが一番はっきり言える😂続いてまんまとねんねといたっ、そしてアンパン😁 . ぱ、ば、ぶ、だ、ま、も、ね、わ、でゃでゅでょ、てゃてゅてょの音をなんとなく話しとる。 . . #1歳児  #1歳4ヶ月  #女の子  #7月生まれ  #お風呂上がり  #おだんご  #卒乳  #卒乳話  #おしゃべり  #言葉  #ママリ  #ベビフル  #コドモノ 
#instagram#instagood#sky#skylovers#空#青空#bluesky#eveningpic#instasky#lamp #streetlamp#街灯#light#skyporn#november#morning#良い週末を#blueskylover#空が好き#instadaily 
Oneday in the evening, suddenly it caught my eye.The street lamps shone bright among the blue sky.
Have a good weekend.✨
#好き#言葉#ポリシー#綺麗
私の大好きな言葉❤️誰にでも
愛される言葉だと思いませんか⁉️
【今日の色の葉メッセージ】
~IRONOHA messages ~

成長 & ホワイト

Be myself.

どんな物事も

どんな状況も

どんな人も

私を成長させてくれている。

すべてが「私」の糧。

それによって、

私は「私」になっていく。
・
・
・
今日の色の葉メッセージは、
カラフルクローバー®️オリジナルの
「色の葉カード」からのメッセージです。

色の意味、言葉の意味に囚われず、
「自分自身がどう思うのか」を感じ、
知るためのカードです。

メッセージは、
それが正解  というのではなく、
解釈の1つとして載せています。

あなたは
その色と、
その言葉で
何を想いますか?

自分のココロに聴いてみて。
・
・
・
#glowth #glow #white#白 #成長 #カラー#カード#カラーカード#色彩心理 #色の葉 #色#言葉 #コミュニケーション#自己肯定#自己表現 #自己理解#カラフル#色の意味#言葉の意味#カラフルクローバー#オリジナル#color #card #colorul #word #communication#colorfulclover #heart#messages
【今日の色の葉メッセージ】 ~IRONOHA messages ~ 成長 & ホワイト Be myself. どんな物事も どんな状況も どんな人も 私を成長させてくれている。 すべてが「私」の糧。 それによって、 私は「私」になっていく。 ・ ・ ・ 今日の色の葉メッセージは、 カラフルクローバー®️オリジナルの 「色の葉カード」からのメッセージです。 色の意味、言葉の意味に囚われず、 「自分自身がどう思うのか」を感じ、 知るためのカードです。 メッセージは、 それが正解 というのではなく、 解釈の1つとして載せています。 あなたは その色と、 その言葉で 何を想いますか? 自分のココロに聴いてみて。 ・ ・ ・ #glowth  #glow  #white #白  #成長  #カラー #カード #カラーカード #色彩心理  #色の葉  #色 #言葉  #コミュニケーション #自己肯定 #自己表現  #自己理解 #カラフル #色の意味 #言葉の意味 #カラフルクローバー #オリジナル #color  #card  #colorul  #word  #communication #colorfulclover  #heart #messages 
おはようございます〜
素敵な言葉…私は自分にご褒美あげちゃう…💦
甘いな…💦💦素敵な言葉…いつもありがとうございます〜🙏🏻#repost#ことば #ご褒美 #頑張れる理由 #チャングンソク 
@kafuka022 #言葉 #自信 #自分 #気持ち
お早うございます!
こちらは気持ち良く晴れた朝です

昨日も学びの一日。
新しいこと、、少し緊張もする私
でも、自分にプラスされると
それはやはり嬉しくて。

昨日、私が感じたことを
帰宅後にテレビでも言っていました。

やっぱり!! 自分で頑張ることも出来るけど、
”見守ってくれている”
”気に掛けてくれている”
そのような人が居てくれると思うと、
””もっとがんばれる!!”” 光を当ててくれる、。 緊張している私に、
”頑張ってね、大丈夫よ!”
と声を掛けて、笑顔で元気をくださる
先生。

貴方はあなたのペースで進んで良いのよと見守ってくれている先生。

メールでいつも励ましてくれる母。

一緒に頑張ろう!💪と笑顔で
対応してくれる仲間。

自信を持って良いよ!と励ましてくれる
友達。

私のことを許してくれている家族。

恵まれていることに、感謝♡

今日も素敵な一日をお過ごしください! (ものまね番組を遅くまでみた家族は
まだまだ夢の中💤、、こんなスタートも
あり!) #朝#よく晴れた朝#気持ちの良い朝
#新しいスタート#充実した一日
#緊張#緩める#愛#ハート
#言葉#笑顔#見守り
#先生#母#友達#仲間#家族
#サポート
#学び#深める#chance#感謝
#目指す#道
#yogainstracter#yogini
お早うございます! こちらは気持ち良く晴れた朝です 昨日も学びの一日。 新しいこと、、少し緊張もする私 でも、自分にプラスされると それはやはり嬉しくて。 昨日、私が感じたことを 帰宅後にテレビでも言っていました。 やっぱり!! 自分で頑張ることも出来るけど、 ”見守ってくれている” ”気に掛けてくれている” そのような人が居てくれると思うと、 ””もっとがんばれる!!”” 光を当ててくれる、。 緊張している私に、 ”頑張ってね、大丈夫よ!” と声を掛けて、笑顔で元気をくださる 先生。 貴方はあなたのペースで進んで良いのよと見守ってくれている先生。 メールでいつも励ましてくれる母。 一緒に頑張ろう!💪と笑顔で 対応してくれる仲間。 自信を持って良いよ!と励ましてくれる 友達。 私のことを許してくれている家族。 恵まれていることに、感謝♡ 今日も素敵な一日をお過ごしください! (ものまね番組を遅くまでみた家族は まだまだ夢の中💤、、こんなスタートも あり!) #朝 #よく晴れた朝 #気持ちの良い朝  #新しいスタート #充実した一日  #緊張 #緩める #愛 #ハート  #言葉 #笑顔 #見守り  #先生 #母 #友達 #仲間 #家族  #サポート  #学び #深める #chance #感謝  #目指す #道  #yogainstracter #yogini 
今日の
おめざ

カフェプラスドットの
ミユキ.プリン

無添加生クリームを使った
濃厚で優しい味わいの
カスタードプリン

パッケージの
ロゴシールには
てんとう虫🐞が…

朝から
し・あ・わ・せ 
ー追伸ー コースターは私めの手編みだよん

#カフェ#カフェプラスドット#ドット#ミユキプリン#スィーツ#カスタード#隠れ家カフェ#無添加生クリーム#濃厚#プリン#手作り#小瓶#愛が詰まってる#てんとう虫#幸せ#ハッピー#おめざ#パッケージ#赤#写真詩#写真#詩#コピー#コピーライター#言葉
今日の おめざ カフェプラスドットの ミユキ.プリン 無添加生クリームを使った 濃厚で優しい味わいの カスタードプリン パッケージの ロゴシールには てんとう虫🐞が… 朝から し・あ・わ・せ ー追伸ー コースターは私めの手編みだよん #カフェ #カフェプラスドット #ドット #ミユキプリン #スィーツ #カスタード #隠れ家カフェ #無添加生クリーム #濃厚 #プリン #手作り #小瓶 #愛が詰まってる #てんとう虫 #幸せ #ハッピー #おめざ #パッケージ #赤 #写真詩 #写真 #詩 #コピー #コピーライター #言葉 
ひとりの時間は
思い出や空想、妄想の時間。

切なくなったりもするけど
その時間が
すごく好きだったりする。

#言葉#作詩#詩#自作ポエム#poem#恋愛#恋#愛#片思い#両思い#失恋#涙#笑顔#孤独#病み#裏切り#空#風景#海#好き#人生
ごちそうの名前~色々覚えてきた♬*゚
*
甘い物は『アイス』になっちゃうゆあ(,,>ω<,,)💕
*
*
#ゆあ#結愛#1歳6ヶ月#一歳半
#ごちそう遊び#言葉
★バナナ★アイス★ケーキ★りんご★ブロッコリー
#キズナ#コドモノ#ベビフル#ママリ
#mamanokoムービー
【Heart of Gold】
思いやりの心
・
愛は地球を救う
24時間テレビのキャッチコピーですね
・
・
愛は人の感情を動かし、行動を起こさせる材料だと思います!
・
・
#愛 #heart  #heartofgold  #思いやり #言葉 #理学療法士 #美術 #美
ごちそう遊び~♬*゚
*
ほうちょうで『チョッキン☆』が言えず・・・
『カッキーン☆』って言っちゃう(,,>ω<,,)💕
*
*
#ゆあ#結愛#1歳6ヶ月#一歳半
#ごちそう遊び#木のごちそう
#言葉
★カッキーンw
#キズナ#ベビフル#コドモノ#ママリ
#mamanokoムービー
・
・
朝ごはん🍚
少しだけ←え⁉️😏真面目な
糖質制限メニューです🤗
・
ブロッコリー☘盛り☘森😆
トマト&モッツァレラは
昨夜のオットさんの
おつまみの残り物😅
・
🚺デーが始まったので
何とか爆食欲も
おさまってホッとする😌
・
この数日は
疲れ&体調が悪くて
オット&トレ君にまで
八つ当たり状態💦
・
全くアラフィフな
姉さん女房の態度では無い😓

オットよ。
ごめんね🙏ごめんね🙇‍♀️
←トレーナーに関しては…
まぁ、お仕事…お仕事…😏
・

昨日は仕事ではミスしてしまい
疲労困ぱい&凹んで帰宅して
夜はバタンキュー💤
・
今朝は…
お、何だかスッキリしてる😏
・
気持ち切り替えれそうかも…
・
しかし、しかし…
まだ🚺デー動けそうもない💦
・
今日は宅トレ🏋️‍♀️かな…
ジムへ行こうかな…🤔迷う…
・
とりあえず考え考え
犬達🐶とお散歩🚶‍♀️
・
❇︎ライザップ紹介アンバサダーです✨
❇︎アンバサダー特典でライザップお得にご紹介出来ます👌
❇︎こちらでもセッションやボディメイクなど更新中です❣️
⏬
@mokota3928 ・
・
#ライザップ 
#ライザップ仲間 
#ライザップ紹介制度 
#ライザップ生活 
#パーソナルトレーニング 
#パーソナル 
#ブロッコリー 
#言葉 
#言葉の力 
#宅トレ 
#腹筋ローラー
#年の差婚 
#年の差11歳 
#アラフィフ
・ ・ 朝ごはん🍚 少しだけ←え⁉️😏真面目な 糖質制限メニューです🤗 ・ ブロッコリー☘盛り☘森😆 トマト&モッツァレラは 昨夜のオットさんの おつまみの残り物😅 ・ 🚺デーが始まったので 何とか爆食欲も おさまってホッとする😌 ・ この数日は 疲れ&体調が悪くて オット&トレ君にまで 八つ当たり状態💦 ・ 全くアラフィフな 姉さん女房の態度では無い😓 オットよ。 ごめんね🙏ごめんね🙇‍♀️ ←トレーナーに関しては… まぁ、お仕事…お仕事…😏 ・ 昨日は仕事ではミスしてしまい 疲労困ぱい&凹んで帰宅して 夜はバタンキュー💤 ・ 今朝は… お、何だかスッキリしてる😏 ・ 気持ち切り替えれそうかも… ・ しかし、しかし… まだ🚺デー動けそうもない💦 ・ 今日は宅トレ🏋️‍♀️かな… ジムへ行こうかな…🤔迷う… ・ とりあえず考え考え 犬達🐶とお散歩🚶‍♀️ ・ ❇︎ライザップ紹介アンバサダーです✨ ❇︎アンバサダー特典でライザップお得にご紹介出来ます👌 ❇︎こちらでもセッションやボディメイクなど更新中です❣️ ⏬ @mokota3928 ・ ・ #ライザップ  #ライザップ仲間  #ライザップ紹介制度  #ライザップ生活  #パーソナルトレーニング  #パーソナル  #ブロッコリー  #言葉  #言葉の力  #宅トレ  #腹筋ローラー  #年の差婚  #年の差11歳  #アラフィフ 
*
Hi❣️I'm Eden.
*
⭐️今日の一言メッセージ⭐️
こころ
*
あなたのこころは、今どんなこころ?
*
みんな本来は、とっても綺麗なこころの持ち主❤️
*
でも、生まれてから今日に至るまでに、たくさんのことを経験するよね🙂💦
*
そうすると、綺麗なこころでいられなくなる場面っていうのが必ず訪れる😣
*
持って生まれた綺麗なこころが、どんどん汚染されて、自分自身がまるでブラックな人間のように思うこともあるかもしれないけど、それはあなた自身が自分を守るうえで、こころを汚さなければいけなかったのかもしれない💔
*
でもね、自分自身をまっすぐな目で見つめてみて✨思い出して✨
*
あなたのこころは、輝きたがっているから😊
*
優しさや、愛で生きられなかった時代から、今は愛で生きる時代にシフトしているよ💕💕
*
#エデン #天使 #メッセージ #言葉 #心 #メンタル #セラピー #ヒーリング #スピリチュアル #宇宙 #人生 #angel #message #spiritual #cosmicenergy #energy #宇宙エネルギー #こころ #ことば #happy #幸せ #happiness  #人生 #魂 #愛
* Hi❣️I'm Eden. * ⭐️今日の一言メッセージ⭐️ こころ * あなたのこころは、今どんなこころ? * みんな本来は、とっても綺麗なこころの持ち主❤️ * でも、生まれてから今日に至るまでに、たくさんのことを経験するよね🙂💦 * そうすると、綺麗なこころでいられなくなる場面っていうのが必ず訪れる😣 * 持って生まれた綺麗なこころが、どんどん汚染されて、自分自身がまるでブラックな人間のように思うこともあるかもしれないけど、それはあなた自身が自分を守るうえで、こころを汚さなければいけなかったのかもしれない💔 * でもね、自分自身をまっすぐな目で見つめてみて✨思い出して✨ * あなたのこころは、輝きたがっているから😊 * 優しさや、愛で生きられなかった時代から、今は愛で生きる時代にシフトしているよ💕💕 * #エデン  #天使  #メッセージ  #言葉  #心  #メンタル  #セラピー  #ヒーリング  #スピリチュアル  #宇宙  #人生  #angel  #message  #spiritual  #cosmicenergy  #energy  #宇宙エネルギー  #こころ  #ことば  #happy  #幸せ  #happiness  #人生  #魂  #愛 
時々へんてこりんなことをゆって場を和ませるのは素晴らしき才能なのだから、お友達から感覚が変だとゆわれても気にしないで人見知りさんに戻らないで、どんどんへんてこりんなことをゆってその特異な言語感覚を磨いてね、私はとても癒されているし、場の空気を変換できる独自な言語能力に、いつも感動しています。
#losangeles 
#shyness
#言葉#旅
時々へんてこりんなことをゆって場を和ませるのは素晴らしき才能なのだから、お友達から感覚が変だとゆわれても気にしないで人見知りさんに戻らないで、どんどんへんてこりんなことをゆってその特異な言語感覚を磨いてね、私はとても癒されているし、場の空気を変換できる独自な言語能力に、いつも感動しています。 #losangeles  #shyness  #言葉 #旅 
【愛のはなまる言葉】
あなたにはあなたの美しさがある
☆
☆
ブログは【はなまる魔法心理学】で検索
☆
☆
お気に入りの『愛のはなまる言葉』をどこか目につくようなところに貼り付けておくと幸せが訪れるかもしれません。
☆
大切な人にその言葉をプレゼントすると運気がグングンアップするかもしれません。
☆
毎日『愛のはなまる言葉』を読んでいると人生がゴッソリ好転するかもしれません。
☆
☆
【3歳児の自己肯定感を育むおすすめ絵本】 『はなまるライオン』 
https://yuruyurukokyuu.com/post-195/ 
3歳のお子さんの自己肯定感を育むとってもおすすめの絵本です\(^o^)/ 絵:みゅら〜 とのとの
☆
#絵本 #はなまる #絵本作家 #絵本の力  #自己肯定感 #詩 #詩人 #ポエム #詩集 #言葉 #言葉の力 #言霊 #ペップトーク
【愛のはなまる言葉】 あなたにはあなたの美しさがある ☆ ☆ ブログは【はなまる魔法心理学】で検索 ☆ ☆ お気に入りの『愛のはなまる言葉』をどこか目につくようなところに貼り付けておくと幸せが訪れるかもしれません。 ☆ 大切な人にその言葉をプレゼントすると運気がグングンアップするかもしれません。 ☆ 毎日『愛のはなまる言葉』を読んでいると人生がゴッソリ好転するかもしれません。 ☆ ☆ 【3歳児の自己肯定感を育むおすすめ絵本】 『はなまるライオン』 https://yuruyurukokyuu.com/post-195/ 3歳のお子さんの自己肯定感を育むとってもおすすめの絵本です\(^o^)/ 絵:みゅら〜 とのとの ☆ #絵本  #はなまる  #絵本作家  #絵本の力  #自己肯定感  #詩  #詩人  #ポエム  #詩集  #言葉  #言葉の力  #言霊  #ペップトーク 
よーやく、よーやく自分の名前を言えるようになった✨言葉の少なさに色々と心配したけど気長に待つことに…
ここ2週間で色々習得‼️ #言葉
 #2歳
 #お兄ちゃんのことはアニー
 #いらないときはNO NO
 #色はどれ見ても青と言い張る
 #新幹線見るとかがやきと言い張る
 #じぃじと出かけるときはイオンと言い出す
 #黄色いつぶつぶ見るとコーンと叫ぶ
 #彼なりに言語マスター
 #がんばれ
よーやく、よーやく自分の名前を言えるようになった✨言葉の少なさに色々と心配したけど気長に待つことに… ここ2週間で色々習得‼️ #言葉  #2歳  #お兄ちゃんのことはアニー  #いらないときはNO  NO #色はどれ見ても青と言い張る  #新幹線見るとかがやきと言い張る  #じぃじと出かけるときはイオンと言い出す  #黄色いつぶつぶ見るとコーンと叫ぶ  #彼なりに言語マスター  #がんばれ 
ゆあの~ごちそう遊び~♬*゚
*
*
#ゆあ#結愛#一歳半#1歳6ヶ月
#ごちそう遊び#言葉
★けんけん★ごりちゃん★おっすぅー
★ゆあゆあ★おいしい★あむあむあむ  #krush#パンフレット★が相手(*´艸`)ププ
#キズナ#コドモノ#ベビフル#ママリ
#mamanokoムービー
😎
あの原山語録 vol.76
😀
チャンスは掴み取るものであって
訪ねてきてくれるものではない
チャンスは一瞬しか現れない
誰よりも早く
手を伸ばして掴み取ろう
💕
#言葉 #ことば #コトバ #言霊 #メッセージ #手書き #言葉の力 #名言 #格言 #語彙力 #マインド #生き方 #自己啓発 #成長 #気づき #モチベーション #モチベーションup #本気 #コーチ #コーチング #あの原山 #あの原山語録 #自信の源スイッチ #自信 #あつまる集客 #コメント歓迎 #フォロー歓迎 #フォロー大歓迎 #フォローミー
😎 あの原山語録 vol.76 😀 チャンスは掴み取るものであって 訪ねてきてくれるものではない チャンスは一瞬しか現れない 誰よりも早く 手を伸ばして掴み取ろう 💕 #言葉  #ことば  #コトバ  #言霊  #メッセージ  #手書き  #言葉の力  #名言  #格言  #語彙力  #マインド  #生き方  #自己啓発  #成長  #気づき  #モチベーション  #モチベーションup  #本気  #コーチ  #コーチング  #あの原山  #あの原山語録  #自信の源スイッチ  #自信  #あつまる集客  #コメント歓迎  #フォロー歓迎  #フォロー大歓迎  #フォローミー 
*
目が覚めて 隣にいる君が
くっついてくる瞬間
僕に毛布がかかる
*
柔らかくて 暖かい毛布が
僕の心を包(くる)んでいく
*
人はこの柔らかくて
暖かな感覚を
愛と詠んでいるのかな
*
今ひとり 空に想う
* 目が覚めて 隣にいる君が くっついてくる瞬間 僕に毛布がかかる * 柔らかくて 暖かい毛布が 僕の心を包(くる)んでいく * 人はこの柔らかくて 暖かな感覚を 愛と詠んでいるのかな * 今ひとり 空に想う
あっという間の1週間。
もう土曜日かよっ!
投稿する暇も無かった(σ・з・)σYO!!
・
寒さが増して、いつも以上に動きの悪い1週間でございました。
23日(祝)はイベント出店の予定が38度の熱でキャンセル💧
最近熱が出ることが多いなぁ…免疫力落ちてるわ(тωт。`)
・
そんな久々投稿はセルフリーディング。
己のキャパを知って、自ら線引きすることも必要。
無茶がきく歳じゃないんだから(汗)
・
#あっという間 #1週間 #熱 #風邪
あっという間の1週間。 もう土曜日かよっ! 投稿する暇も無かった(σ・з・)σYO!! ・ 寒さが増して、いつも以上に動きの悪い1週間でございました。 23日(祝)はイベント出店の予定が38度の熱でキャンセル💧 最近熱が出ることが多いなぁ…免疫力落ちてるわ(тωт。`) ・ そんな久々投稿はセルフリーディング。 己のキャパを知って、自ら線引きすることも必要。 無茶がきく歳じゃないんだから(汗) ・ #あっという間  #1週間  #熱  #風邪 
【 大切なあなたへ贈る  まりぃの筆文字ラヴレター♡✨No.5】
.
『 あなたは
何を体験したくて
何を感じてみたくて
この世に生まれてきたの?』
.
⭐︎言葉屋 まりぃ⭐︎
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✨♡まりぃの直筆 筆文字ラヴレター♡✨
.
ここに載せた筆文字ラヴレターを、
 1枚 300円(ハガキサイズ)でお贈り致します♪✨
.
気に入った筆文字ラヴレター♡✨がありましたら、
お気軽にメッセージまたは、コメントください🍀
.
必要としている方に、届きますように🎁✨
.
まりぃより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
#言葉屋まりぃ #言葉屋
#筆文字ラヴレター
#筆文字
#言葉
#愛よ届け✨
#生まれた理由
【 大切なあなたへ贈る まりぃの筆文字ラヴレター♡✨No.5】 . 『 あなたは 何を体験したくて 何を感じてみたくて この世に生まれてきたの?』 . ⭐︎言葉屋 まりぃ⭐︎ . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ✨♡まりぃの直筆 筆文字ラヴレター♡✨ . ここに載せた筆文字ラヴレターを、 1枚 300円(ハガキサイズ)でお贈り致します♪✨ . 気に入った筆文字ラヴレター♡✨がありましたら、 お気軽にメッセージまたは、コメントください🍀 . 必要としている方に、届きますように🎁✨ . まりぃより ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . #言葉屋まりぃ  #言葉屋  #筆文字ラヴレター  #筆文字  #言葉  #愛よ届け ✨ #生まれた理由 
わたし、高2の夏に、お腹痛くて痛くて、、。 内科に行ったら「救急車呼ぶか?!!」って言われて

恥ずかしいから、大きい病院までタクシーで行ったら、盲腸で即入院・手術やったん。

で。

盲腸って、子宮外妊娠と関係あるんかな?癒着とか。
手術って関係あるんかな?癒着とか。
子宮外妊娠の理由が知りたくて、調べまくってたら、そう出てくるものもあって…。
でも、全然関係ないんかな?? と、いうのも、身近に2人盲腸なってた人がいて。関係なかったらいいねんけど、勝手に心配してみたり。

でも何がホンマか分からんから、なんも言えねーのやつやし…。 どちらにしろ、何も関係ありませんように☆

#子宮外妊娠#右卵管妊娠#左卵管妊娠#卵管切除#不妊治療#体外受精#ivf#授かり物#命#妊娠#妊婦#奇跡#潜在性甲状腺機能低下症#チラージン#保育士#保育園#保育教諭#認定こども園#子ども#こども#笑う#わらう#ことば#言葉#絵本#虫垂炎#盲腸
わたし、高2の夏に、お腹痛くて痛くて、、。 内科に行ったら「救急車呼ぶか?!!」って言われて 恥ずかしいから、大きい病院までタクシーで行ったら、盲腸で即入院・手術やったん。 で。 盲腸って、子宮外妊娠と関係あるんかな?癒着とか。 手術って関係あるんかな?癒着とか。 子宮外妊娠の理由が知りたくて、調べまくってたら、そう出てくるものもあって…。 でも、全然関係ないんかな?? と、いうのも、身近に2人盲腸なってた人がいて。関係なかったらいいねんけど、勝手に心配してみたり。 でも何がホンマか分からんから、なんも言えねーのやつやし…。 どちらにしろ、何も関係ありませんように☆ #子宮外妊娠 #右卵管妊娠 #左卵管妊娠 #卵管切除 #不妊治療 #体外受精 #ivf #授かり物 #命 #妊娠 #妊婦 #奇跡 #潜在性甲状腺機能低下症 #チラージン #保育士 #保育園 #保育教諭 #認定こども園 #子ども #こども #笑う #わらう #ことば #言葉 #絵本 #虫垂炎 #盲腸 
折り句
ご存知ですか?

老若男女楽しめますよ。
私の隣は、折句アーティストのMIKAKO先生です。

本をいくつか出版されています。

折句コンテストは、東京ソラマチで作品を展示されます。
皆さんも是非!

#折句
#アーティスト
#東京ソラマチ
#コンテスト
#本
#文化
#言葉
: at Taipei
朝と昼と夜と
それぞれ違うもの
それは顔
別人のようになってしまう
でも元は同じ
居場所を見失わなければ
:
:
:
#日本語 #言葉 #写真 #カメラ男子 #台湾 
#japanese #photo #day #taiwan #travel 
#写真撮ってる人と繋がりたい 
#ファインダー越しの私の世界 #ノスタルジー #カメラ #一眼レフ 
#gr2 #ricoh #camera #単焦点 #designer
:
#taiwantrip #culture #街 #town #wall
#台北 #台灣 #文化 #永康街 #yongkangstreet
:
@discover_taiwan @taipei_taiwantrip @amazingtaiwan
: at Taipei 朝と昼と夜と それぞれ違うもの それは顔 別人のようになってしまう でも元は同じ 居場所を見失わなければ : : : #日本語  #言葉  #写真  #カメラ男子  #台湾  #japanese  #photo  #day  #taiwan  #travel  #写真撮ってる人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #ノスタルジー  #カメラ  #一眼レフ  #gr2  #ricoh  #camera  #単焦点  #designer  : #taiwantrip  #culture  #街  #town  #wall  #台北  #台灣  #文化  #永康街  #yongkangstreet  : @discover_taiwan @taipei_taiwantrip @amazingtaiwan
やらない気を
疎ましく思わないであげて下さいね
.
.
やる気ばかり良い評価をされるけれど、
やらない気になるには何か理由があるから
.
.
心も体も疲れている
忙し過ぎる
悩み事がある
ご飯が足りない
甘い物が足りない
リフレッシュが足りない
運動が足りない
眠る時間が足りない
などなどたくさん理由があります
.
.
やらない気をやる気に治したいと切実に思うなら、
やらない気のことを疎ましく考えず、
やらない気を気にかけてあげるといい
.
.
みんな大切にされるとちゃんと向き合ってくれる
.
休めるなら休む
眠って食べて運動する
早寝早起き
自炊した栄養バランスの行き届いたものを食べる
.
.
こんなことでも、
やらない気はやる気に変わってくれたりする
.
ささいなことでいい
ご自身に気遣いを
.
.
#やらない
#やらない気
#やる気
#うつ
#しんどい
#辛い
.
.
#マインド #mind #マインドフルネス #mindfulness
#レジリエンス #resilience 
#メンタル #mental #ストレス #stress #カウンセリング
.
#今の自分
#気づき
#言葉
#手書き #手書きツイート
#デジタルツイート
#お絵かき
#お絵かきfortia
#名言 になるといいな
.
.
#フォルティア #fortia
やらない気を 疎ましく思わないであげて下さいね . . やる気ばかり良い評価をされるけれど、 やらない気になるには何か理由があるから . . 心も体も疲れている 忙し過ぎる 悩み事がある ご飯が足りない 甘い物が足りない リフレッシュが足りない 運動が足りない 眠る時間が足りない などなどたくさん理由があります . . やらない気をやる気に治したいと切実に思うなら、 やらない気のことを疎ましく考えず、 やらない気を気にかけてあげるといい . . みんな大切にされるとちゃんと向き合ってくれる . 休めるなら休む 眠って食べて運動する 早寝早起き 自炊した栄養バランスの行き届いたものを食べる . . こんなことでも、 やらない気はやる気に変わってくれたりする . ささいなことでいい ご自身に気遣いを . . #やらない  #やらない気  #やる気  #うつ  #しんどい  #辛い  . . #マインド  #mind  #マインドフルネス  #mindfulness  #レジリエンス  #resilience  #メンタル  #mental  #ストレス  #stress  #カウンセリング  . #今の自分  #気づき  #言葉  #手書き  #手書きツイート  #デジタルツイート  #お絵かき  #お絵かきfortia  #名言  になるといいな . . #フォルティア  #fortia 
*
切り絵と筆文字で
しおり🔖作りました(*´꒳`*)
.
.
作り出したらとまらなーい(笑)

楽しすぎていっぱい作った!

しばらく、
これハマりそう〜(*´艸`*)✨✨
.
.
.
.
.
#筆文字#筆文字アート#カラー筆ペン #絵手紙#言葉#想い#紡ぎ言葉#手書き#手書きツイート#しおり#切り絵 #さくら #切り絵アート
今日の一言「人に勝つより自分に勝て」
柔術家、教育家である嘉納治五郎さんの言葉。

やろうと思っているけど怠けてしまう自分
緊張やプレッシャーに負けてしまう自分
弱気な自分に勝てるようになりたい!

昨日の自分より少しでも成長できるように、日々、前向きに取り組みたい。

人を意識するより、まずは自分と向き合う!

一度きりの人生、自分のために全力で楽しみたい!

大丈夫、きっと上手くいく。
目標に向かって、今できることを全力で取り組む!

#筆ペン#筆文字#習字#書道#メッセージ#格言#名言#今日の名言#努力#目標#前向き#今#夢#今を大切に#人に勝つより自分に勝て#勝つ
#手書きツイート#手書きツイートしている人と繋がりたい#手書きツイート初心者
#言葉 #言葉の力 #今日の言葉 #頑張ろう#コメント歓迎#TheNewAGEProject#SSノミTNP #フォロバ #フォロバ100#相互フォロー
今日の一言「人に勝つより自分に勝て」 柔術家、教育家である嘉納治五郎さんの言葉。 やろうと思っているけど怠けてしまう自分 緊張やプレッシャーに負けてしまう自分 弱気な自分に勝てるようになりたい! 昨日の自分より少しでも成長できるように、日々、前向きに取り組みたい。 人を意識するより、まずは自分と向き合う! 一度きりの人生、自分のために全力で楽しみたい! 大丈夫、きっと上手くいく。 目標に向かって、今できることを全力で取り組む! #筆ペン #筆文字 #習字 #書道 #メッセージ #格言 #名言 #今日の名言 #努力 #目標 #前向き #今 #夢 #今を大切に #人に勝つより自分に勝て #勝つ  #手書きツイート #手書きツイートしている人と繋がりたい #手書きツイート初心者  #言葉  #言葉の力  #今日の言葉  #頑張ろう #コメント歓迎 #TheNewAGEProject #SSノミTNP  #フォロバ  #フォロバ100 #相互フォロー 
おはようございます✨
今月もあと1週間😳💦 楽しんで頑張っていきますよ🎵
💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖
〜五十嵐沙希💌公式LINE@〜
【@xps2315b】※@もお忘れなく!!
https://line.me/R/ti/p/%40xps2315b
お気軽にお問い合わせ下さい👯💎💐
💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖
#ボーカル #叶う #仲良し #夫婦 #温泉 #贅沢 #お祝い #運命 #特別 #ハンドクリーム #スキンケア #名古屋 #コスチューム #休暇 #高級 #言葉 #歌詞 #つぶやき #シュール #LINE #名言 #格言 #恋愛相談 #手紙 #移動 #学び #ミステリー #ダイエット #プレ花 #優勝
おはようございます✨ 今月もあと1週間😳💦 楽しんで頑張っていきますよ🎵 💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖 〜五十嵐沙希💌公式LINE@〜 【@xps2315b】※@もお忘れなく!! https://line.me/R/ti/p/%40xps2315b お気軽にお問い合わせ下さい👯💎💐 💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖 #ボーカル  #叶う  #仲良し  #夫婦  #温泉  #贅沢  #お祝い  #運命  #特別  #ハンドクリーム  #スキンケア  #名古屋  #コスチューム  #休暇  #高級  #言葉  #歌詞  #つぶやき  #シュール  #LINE  #名言  #格言  #恋愛相談  #手紙  #移動  #学び  #ミステリー  #ダイエット  #プレ花  #優勝 
#読書 好きの皆様、それから、ミュージックジャンキーの皆様、こんにちは。投稿ご覧いただき、誠に有難うございます。 #インスタ小説 家、#ウシジマユース と申します。只今ご覧いただいているのは、 #サリー涙がこぼれそう というタイトルの、長編小説です。・ ・ 街をうろつくしゃらくさい奴ら(つまりきみ)の物語です。 ・ ・ ・ ・長丁場になると思いますが、気長にお付き合い頂けると、もうやだすんごい嬉しいです! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・#bookstagram  #小説 #読了 #青春 #ファッション #アート #言葉 #ほぼ日 #本 #お洒落  #おすすめ本 #読書記録 #活字中毒 #moldiv #日常 #カフェ タイムなどにぜひ。 ・#お洒落さんと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 ならぬ #ノート ブック越しの私の世界 ・ プロフィール画面のURL(note)にて他の作品もお読みいただけます!#美容師 #レセプション #パーティー
#読書  好きの皆様、それから、ミュージックジャンキーの皆様、こんにちは。投稿ご覧いただき、誠に有難うございます。 #インスタ小説  家、#ウシジマユース  と申します。只今ご覧いただいているのは、 #サリー涙がこぼれそう  というタイトルの、長編小説です。・ ・ 街をうろつくしゃらくさい奴ら(つまりきみ)の物語です。 ・ ・ ・ ・長丁場になると思いますが、気長にお付き合い頂けると、もうやだすんごい嬉しいです! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・#bookstagram  #小説  #読了  #青春  #ファッション  #アート  #言葉  #ほぼ日  #本  #お洒落  #おすすめ本  #読書記録  #活字中毒  #moldiv  #日常  #カフェ  タイムなどにぜひ。 ・#お洒落さんと繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  ならぬ #ノート  ブック越しの私の世界 ・ プロフィール画面のURL(note)にて他の作品もお読みいただけます!#美容師  #レセプション  #パーティー 
おにーちゃんたちと。
*
*
先日1歳半検診に行ってきました。
未熟児で生まれた子は遅いとは聞いてますが、
まだ言葉が出ません。
でも、それすら可愛いと思う。
「あー」の中に、いっぱい想いが詰まってる。
わかる、わかるよ。
でも、喋れたらそれも可愛いなーって思う。
だから何がどうとかでなくて、
きっと、存在自体が可愛いのね。
#息子 #1歳7ヶ月 #1歳半検診 #言葉 #言葉が出ない #未熟児 #33週 #早期胎盤剥離 #緊急帝王切開 #救急車 #新生児仮死 #蘇生 #公園 #おやつ #お兄ちゃん #ベンチ #楽しそう #喃語 #存在 #可愛い #son #cute #love #公園日和 #親バカ #親バカ部#スマホ撮影 #写真 #写真好き
おにーちゃんたちと。 * * 先日1歳半検診に行ってきました。 未熟児で生まれた子は遅いとは聞いてますが、 まだ言葉が出ません。 でも、それすら可愛いと思う。 「あー」の中に、いっぱい想いが詰まってる。 わかる、わかるよ。 でも、喋れたらそれも可愛いなーって思う。 だから何がどうとかでなくて、 きっと、存在自体が可愛いのね。 #息子  #1歳7ヶ月  #1歳半検診  #言葉  #言葉が出ない  #未熟児  #33週  #早期胎盤剥離  #緊急帝王切開  #救急車  #新生児仮死  #蘇生  #公園  #おやつ  #お兄ちゃん  #ベンチ  #楽しそう  #喃語  #存在  #可愛い  #son  #cute  #love  #公園日和  #親バカ  #親バカ部 #スマホ撮影  #写真  #写真好き 
絶望してるのはそこに希望があると信じることで美しく生かされたいからで、毒を吐くのはそれを撒き散らす強そうな自分に陶酔したいからで、孤独そうな彼は孤独なフリが上手いだけで、純情可憐そうに見える彼女が本当に欲しいのはとても汚いもので、幸せそうなあの人が抱えるのは深い闇かも知れなくて、大事なのは表面積よりも立体積で、俺もお前もバカで、でも、好きなものを好きと言う時の恥ずかしさはいつまでも残っていて欲しいし、それを誤魔化す術を知らずにしどろもどろになってしまう自分を愛してもいたいし
.
#日本#広島#宮島#世界遺産#絶望#旅#孤独#自然#夕陽#言葉#写真#写真家#フォトグラファー#japan#hiroshima#miyajima#nature#sunset#poem#photograph#photographer
絶望してるのはそこに希望があると信じることで美しく生かされたいからで、毒を吐くのはそれを撒き散らす強そうな自分に陶酔したいからで、孤独そうな彼は孤独なフリが上手いだけで、純情可憐そうに見える彼女が本当に欲しいのはとても汚いもので、幸せそうなあの人が抱えるのは深い闇かも知れなくて、大事なのは表面積よりも立体積で、俺もお前もバカで、でも、好きなものを好きと言う時の恥ずかしさはいつまでも残っていて欲しいし、それを誤魔化す術を知らずにしどろもどろになってしまう自分を愛してもいたいし . #日本 #広島 #宮島 #世界遺産 #絶望 #旅 #孤独 #自然 #夕陽 #言葉 #写真 #写真家 #フォトグラファー #japan #hiroshima #miyajima #nature #sunset #poem #photograph #photographer 
・
「手書きを加えよう!年賀状♡」
・
年賀状で使う文字の
ワンポイントレッスン第3回は、
「旧年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いします」です。
句読点はつけれないので
段を変えて相手に読みやすく書くと
見栄えがUPするかと思います。
・
気をつけるところは、
旧年という言葉を用います。
うっかり去年と書きそうになりますが、
「去る」という言葉は
縁起の良くない言葉のため、
使わないのがベストです。
・
そしてこちらもうっかり
やってしまいそうになりますが、
「句読点(、)(。)」も
つけないようにしましょう。
句読点=文脈に区切りをつけること。
つまり喜びが区切られてしまう
という意味になりますので、
お祝いごとなどの慶事の挨拶文には
縁起を担ぐ意味も込めて、
句読点はつけないことが
好ましいようです。
以上、プチ情報でした。
参考になれば幸いです。
・
使用筆:ぺんてる筆ペン(穂づみ)
練習用紙:B5サイズ
・
#年賀状#年賀はがき
#ポストカード#はがき#カード
#年賀#新年#2018#謹賀新年#賀正
#お正月#元旦#郵便局#配達#戌年#犬#わんこ
#happynewyear
#筆文字#筆ペン
#ぺんてる#書き方#筆文字アート
#ゆる文字#文字#言葉
#筆文字アーティスト
#まつもりあゆみ
・
年賀状の言葉、
いろいろありますので、
シリーズとしてやっていきます。
年賀状の元旦到着の締め切りは12月25日(月)
それまでにたくさんアイディア放出できればなぁと思います。
ご視聴、よろしくお願いします。
※ちなみに年賀状の郵便局受付は12月15日からです。
・ 「手書きを加えよう!年賀状♡」 ・ 年賀状で使う文字の ワンポイントレッスン第3回は、 「旧年は大変お世話になりました 本年もよろしくお願いします」です。 句読点はつけれないので 段を変えて相手に読みやすく書くと 見栄えがUPするかと思います。 ・ 気をつけるところは、 旧年という言葉を用います。 うっかり去年と書きそうになりますが、 「去る」という言葉は 縁起の良くない言葉のため、 使わないのがベストです。 ・ そしてこちらもうっかり やってしまいそうになりますが、 「句読点(、)(。)」も つけないようにしましょう。 句読点=文脈に区切りをつけること。 つまり喜びが区切られてしまう という意味になりますので、 お祝いごとなどの慶事の挨拶文には 縁起を担ぐ意味も込めて、 句読点はつけないことが 好ましいようです。 以上、プチ情報でした。 参考になれば幸いです。 ・ 使用筆:ぺんてる筆ペン(穂づみ) 練習用紙:B5サイズ ・ #年賀状 #年賀はがき  #ポストカード #はがき #カード  #年賀 #新年 #2018 #謹賀新年 #賀正  #お正月 #元旦 #郵便局 #配達 #戌年 #犬 #わんこ  #happynewyear  #筆文字 #筆ペン  #ぺんてる #書き方 #筆文字アート  #ゆる文字 #文字 #言葉  #筆文字アーティスト  #まつもりあゆみ  ・ 年賀状の言葉、 いろいろありますので、 シリーズとしてやっていきます。 年賀状の元旦到着の締め切りは12月25日(月) それまでにたくさんアイディア放出できればなぁと思います。 ご視聴、よろしくお願いします。 ※ちなみに年賀状の郵便局受付は12月15日からです。
.
.
だんだん寒くなってきて
ゆいともブーツデビュー👢
最近、アンパンマン、と言えるようになり、
ゆいともすごいなーと思いつつ、
それ以上に
アニメは一度も見せたことがないのに、グッズだけで、
子供にアンパンマンと言ってもらえる
アンパンマンの認知度がすごい!
と関心。
.
昨日はやっとこ保育園の申し込み開始。
郵送も可能になったけど、相談がてら区役所に朝の8時半に提出に行った。
.
私は通勤に1時間くらいかかるし
みゆは0歳児で延長保育もできないし
親に送り迎えをお願いするのも
主人に頼むのも厳しく
必然的に駅近の保育園でないと
厳しい現状があり、
また、同じ保育園じゃないと厳しい。
ウチは比較的駅までも近いから、そうすると、希望できる保育園数も限られてしまう。
しかし、
区役所の人に
『そこまで保育園に入れなくてもいいんですね?
お仕事は戻れなくても大丈夫なんですね?』
と言われた。。
何故そうなる?
『じゃあ遠い保育園に申し込んで
そこしか受からなくて
仕事に間に合わなかったり
現実的に通えないからやはりやめます、となったらどう?』
と聞いたら
『そこはご家庭の事情ですから、
辞退はペナルティになります。』
と。。
こっちがどんな気持ちで、わざわざ郵送せずにタクシーで子供2人連れて朝イチで申し込みに来たのか、
どれくらい前から保育園について悩んで来たのか、
そんなことは知ったこっちゃないんだろうけど
話せば話すほどに
悲しくなる時間だった。
来年
保育園入れるかな、、、
.
.
#息子#ゆいと#一歳#ブーツ#可愛い#冬支度#保育園#保育園問題#区役所#区役所の人#塩対応#ひどい#悲しい#冷たい#不安#寒い#子育て#2人目育児 #育児#親バカ部 #ムートンブーツ#baby #boy#winter #暖かそう#男の子コーデ#言葉
. . だんだん寒くなってきて ゆいともブーツデビュー👢 最近、アンパンマン、と言えるようになり、 ゆいともすごいなーと思いつつ、 それ以上に アニメは一度も見せたことがないのに、グッズだけで、 子供にアンパンマンと言ってもらえる アンパンマンの認知度がすごい! と関心。 . 昨日はやっとこ保育園の申し込み開始。 郵送も可能になったけど、相談がてら区役所に朝の8時半に提出に行った。 . 私は通勤に1時間くらいかかるし みゆは0歳児で延長保育もできないし 親に送り迎えをお願いするのも 主人に頼むのも厳しく 必然的に駅近の保育園でないと 厳しい現状があり、 また、同じ保育園じゃないと厳しい。 ウチは比較的駅までも近いから、そうすると、希望できる保育園数も限られてしまう。 しかし、 区役所の人に 『そこまで保育園に入れなくてもいいんですね? お仕事は戻れなくても大丈夫なんですね?』 と言われた。。 何故そうなる? 『じゃあ遠い保育園に申し込んで そこしか受からなくて 仕事に間に合わなかったり 現実的に通えないからやはりやめます、となったらどう?』 と聞いたら 『そこはご家庭の事情ですから、 辞退はペナルティになります。』 と。。 こっちがどんな気持ちで、わざわざ郵送せずにタクシーで子供2人連れて朝イチで申し込みに来たのか、 どれくらい前から保育園について悩んで来たのか、 そんなことは知ったこっちゃないんだろうけど 話せば話すほどに 悲しくなる時間だった。 来年 保育園入れるかな、、、 . . #息子 #ゆいと #一歳 #ブーツ #可愛い #冬支度 #保育園 #保育園問題 #区役所 #区役所の人 #塩対応 #ひどい #悲しい #冷たい #不安 #寒い #子育て #2人目育児  #育児 #親バカ部  #ムートンブーツ #baby  #boy #winter  #暖かそう #男の子コーデ #言葉 
みなさんこんにちは、Tinaです!
今年もあと1ヶ月程で終わってしまいますね!
やり残したこと、気になることがある人は是非目をそらさず、それと向き合ってみた方が後悔が残りませんよ!
.
皆さんはたまにこんな経験をしたことはありませんか?
頑張ってるのになんで結果が出ないんだ
頑張ってるのになんであいつに負けるんだ
頑張ってるのに、頑張ってるのに
俺、私、頑張ってるんだぜっていうオーラかっこ悪くないですか?
努力を努力と思わないって口でいうほど簡単なことではないと思います
でも自分で責任もって決めたことはそんな心意気でやるべきだと思うのです
もちろん私も全然ですが、そういうかっこいい人間になりたいと思っています
#アメリカ #留学 #名言 #言葉
みなさんこんにちは、Tinaです! 今年もあと1ヶ月程で終わってしまいますね! やり残したこと、気になることがある人は是非目をそらさず、それと向き合ってみた方が後悔が残りませんよ! . 皆さんはたまにこんな経験をしたことはありませんか? 頑張ってるのになんで結果が出ないんだ 頑張ってるのになんであいつに負けるんだ 頑張ってるのに、頑張ってるのに 俺、私、頑張ってるんだぜっていうオーラかっこ悪くないですか? 努力を努力と思わないって口でいうほど簡単なことではないと思います でも自分で責任もって決めたことはそんな心意気でやるべきだと思うのです もちろん私も全然ですが、そういうかっこいい人間になりたいと思っています #アメリカ  #留学  #名言  #言葉 
面倒だ。面倒くさい。
その面倒に価値があり、
その面倒の先に喜びと幸せがある。

面倒を避けるからどんどん面倒が来る。
面倒を避ければ避けるほど、
不運や不幸が大きくなる。

簡単なことに価値がなくても、
それを続けると価値が出る。
誰でもできる単純なことを、
ただ続けるだけでいい。

誰も続けられないから価値ができる。
誰も続けられなかったから評価される💮💯 面倒だとおもったら続けてみればいい。
長く続けると、面倒は面倒ではなくなり当たり前となる。
当たり前になって飽きても
それを続けた先に
大きな幸せが待っているかもしれない。

面倒の先が1番面白い。🚶
.
.
.
#本から学ぶ #言葉 #インプットした後はアウトプット #言葉の力 #気持ちを変える #意志を変える #思考を変える #大きな力 #自分に言い聞かせる #みんなにいいことシェアします #1日でも多く幸せが来るように #運が上がるように #前を向こう #ポジティブでいよう #思考変えてみよう
面倒だ。面倒くさい。 その面倒に価値があり、 その面倒の先に喜びと幸せがある。 面倒を避けるからどんどん面倒が来る。 面倒を避ければ避けるほど、 不運や不幸が大きくなる。 簡単なことに価値がなくても、 それを続けると価値が出る。 誰でもできる単純なことを、 ただ続けるだけでいい。 誰も続けられないから価値ができる。 誰も続けられなかったから評価される💮💯 面倒だとおもったら続けてみればいい。 長く続けると、面倒は面倒ではなくなり当たり前となる。 当たり前になって飽きても それを続けた先に 大きな幸せが待っているかもしれない。 面倒の先が1番面白い。🚶 . . . #本から学ぶ  #言葉  #インプットした後はアウトプット  #言葉の力  #気持ちを変える  #意志を変える  #思考を変える  #大きな力  #自分に言い聞かせる  #みんなにいいことシェアします  #1日でも多く幸せが来るように  #運が上がるように  #前を向こう  #ポジティブでいよう  #思考変えてみよう 
.
.
祈り
(2017年11月24日朝会の御言葉を聞いて)
.
.
神様、RAPTさん今日も貴重な御言葉を
与えてくださりありがとうございます。
.
.
神様、どこまでも求めます。
.
.
神様に求めたらどこまでも豊かに
くださる事を知っています。
.
.
どうか、世界中の人が神様の愛に気付き、
正しく愛せるように導いていける
知恵と能力を豊かにください。
.
.
神様とRAPTさんの大きな力となれますよう
お導きください。
.
.
どうか目的がずれたら直ぐに直しますので
教えてください、修正させてください。
.
.
全ての人が聖霊を受け、
洗脳が解かれ、正常な判断が出来るよう
お導きください。
.
.
愛する主の御名によってお祈り致します。
.
.
アーメン
.
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
(申命記  4:28〜30)
あなたがたはそこで、人間の手で造った、見ることも、聞くこともせず、食べることも、かぐこともしない木や石の神々に仕える。
.
そこから、あなたがたは、あなたの神、主を慕い求め、主に会う。あなたが、心を尽くし、精神を尽くして切に求めるようになるからである。
.
あなたの苦しみのうちにあって、これらすべてのことが後の日に、あなたに臨むなら、あなたは、あなたの神、主に立ち返り、御声に聞き従うのである。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
#神様  #祈り #愛 #御言葉 #聖書 #RAPT #聖霊 #価値観#喜び #景色 #綺麗 #美しい #天国 #天使 #キリスト#空 #虹 #人生 #求める #感謝 #言葉 #正しい #本物  #悟り #知恵#聖書が本当に言っていること#悟る方法#ラプトブログ#RAPTブログ#キリスト教
. . 祈り (2017年11月24日朝会の御言葉を聞いて) . . 神様、RAPTさん今日も貴重な御言葉を 与えてくださりありがとうございます。 . . 神様、どこまでも求めます。 . . 神様に求めたらどこまでも豊かに くださる事を知っています。 . . どうか、世界中の人が神様の愛に気付き、 正しく愛せるように導いていける 知恵と能力を豊かにください。 . . 神様とRAPTさんの大きな力となれますよう お導きください。 . . どうか目的がずれたら直ぐに直しますので 教えてください、修正させてください。 . . 全ての人が聖霊を受け、 洗脳が解かれ、正常な判断が出来るよう お導きください。 . . 愛する主の御名によってお祈り致します。 . . アーメン . . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . (申命記 4:28〜30) あなたがたはそこで、人間の手で造った、見ることも、聞くこともせず、食べることも、かぐこともしない木や石の神々に仕える。 . そこから、あなたがたは、あなたの神、主を慕い求め、主に会う。あなたが、心を尽くし、精神を尽くして切に求めるようになるからである。 . あなたの苦しみのうちにあって、これらすべてのことが後の日に、あなたに臨むなら、あなたは、あなたの神、主に立ち返り、御声に聞き従うのである。 . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . #神様  #祈り  #愛  #御言葉  #聖書  #RAPT  #聖霊  #価値観 #喜び  #景色  #綺麗  #美しい  #天国  #天使  #キリスト #空  #虹  #人生  #求める  #感謝  #言葉  #正しい  #本物  #悟り  #知恵 #聖書が本当に言っていること #悟る方法 #ラプトブログ #RAPTブログ #キリスト教 
言葉を丸暗記しても、二日・三日・一週間経ったら忘れないとは限らない。すぐに忘れないようにきちんと覚えるために出来るだけ沢山読まなきゃいけないと思う。いつか辞書を全然引かずに日本語の新聞や本を読めるようになりたい。よしっ!新聞を読みながら語彙力を高めよう。この新聞は積ん読にならないようにね。📚🙅 #讀賣新聞 #新聞 #読書 #ニュース #積ん読 #japanese #japan #tachikotv #kanji #hiragana #漢字 #日本語 #勉強 #日本 #ひらがな #言葉 #語彙 #nihongo #goi #jlpt
言葉を丸暗記しても、二日・三日・一週間経ったら忘れないとは限らない。すぐに忘れないようにきちんと覚えるために出来るだけ沢山読まなきゃいけないと思う。いつか辞書を全然引かずに日本語の新聞や本を読めるようになりたい。よしっ!新聞を読みながら語彙力を高めよう。この新聞は積ん読にならないようにね。📚🙅 #讀賣新聞  #新聞  #読書  #ニュース  #積ん読  #japanese  #japan  #tachikotv  #kanji  #hiragana  #漢字  #日本語  #勉強  #日本  #ひらがな  #言葉  #語彙  #nihongo  #goi  #jlpt