an online Instagram web viewer

#谷根千散歩 medias

Photos

夕方谷中まで散歩。
油断して薄着で来てしまった。
谷中って、ちょっと来ない間にやめてしまった店や無くなってる建物なんかが沢山ある。
でも新しいカフェや新築マンションも増えてるから結果プラマイゼロなのかな。
今日は外国人旅行者が多く見られました。
きっと昨日は台風でどこも行けなかったんじゃないかな。

#yuyakedandan #yanaka #nippori #nishinippori #yanaka #yanesen #tokyo #japan #oldtown #takeastroll #夕焼けだんだん #日暮里 #西日暮里 #谷根千 #谷中 #谷根千散歩 #散歩 #下町 #谷中ぎんざ
夕方谷中まで散歩。 油断して薄着で来てしまった。 谷中って、ちょっと来ない間にやめてしまった店や無くなってる建物なんかが沢山ある。 でも新しいカフェや新築マンションも増えてるから結果プラマイゼロなのかな。 今日は外国人旅行者が多く見られました。 きっと昨日は台風でどこも行けなかったんじゃないかな。 #yuyakedandan  #yanaka  #nippori  #nishinippori  #yanaka  #yanesen  #tokyo  #japan  #oldtown  #takeastroll  #夕焼けだんだん  #日暮里  #西日暮里  #谷根千  #谷中  #谷根千散歩  #散歩  #下町  #谷中ぎんざ 
.
日医で千駄木に行った日は…
待ち時間にこっそり抜け出して、くろぎからの利さく🙆
ここの玄米おにぎりがとにかく好き。
.
Après la pizza de Costco, j’avais envie de fraîcheur:)
C’est la cuisine japonaise♡
Belle journée à tous!
.
#千駄木 #谷根千 #谷根千散歩 #湯島 #本郷 #東大 #日医  #くろぎ #和栗 #和栗ん弐 #かき氷 #利さく #玄米 #おにぎり #おむすびカフェ #gouter #gourmandise #châtaigne  #déjeuner #chestnut #shavedice #riceball #instafood #lunch
. 日医で千駄木に行った日は… 待ち時間にこっそり抜け出して、くろぎからの利さく🙆 ここの玄米おにぎりがとにかく好き。 . Après la pizza de Costco, j’avais envie de fraîcheur:) C’est la cuisine japonaise♡ Belle journée à tous! . #千駄木  #谷根千  #谷根千散歩  #湯島  #本郷  #東大  #日医  #くろぎ  #和栗  #和栗ん弐  #かき氷  #利さく  #玄米  #おにぎり  #おむすびカフェ  #gouter  #gourmandise  #châtaigne  #déjeuner  #chestnut  #shavedice  #riceball  #instafood  #lunch 
#谷中銀座 #和栗や 
台風なら空いてるかと思い、どしゃぶりの中、行ってみた。
#サボリーマン甘太郎 で見た #ひとまる は売り切れ…( ̄◇ ̄;)テレビってスゴい…
普通の #モンブラン と #和風モンブラン 。
十分美味しかった!
#下町スイーツ #谷根千散歩
[ 江崎太郎 作品① ]
宇都宮でアトリエを構えている芸大卒 江崎太郎の作品です。千駄木露地にて展示してます。
江崎太郎の作品は、こちら→http://hidari-zingaro.jp/2011/11/ezaki_works/
#谷根千 #千駄木露地 #千駄木 #根津 #谷中 #イタリアン #アート #江崎太郎 #谷根千散歩 #古民家 #絵
谷根千散歩: スズメの雨やどり 台風の前
#谷根千散歩、#スズメ
.
.
大雨の中谷根千散歩🚶‍♀️☔️
.
まずは近所のパン屋さんianakにて
お土産のフィナンシェをゲット🍞
.
HAGISOにて季節のパフェをチェックして🍠🌰
.
ATで一緒だった絵本作家さんの 
個展を見に行ってきた🖼✨
.
作品はまつおさんらしく
可愛くて温かい雰囲気で
とてーもほっこり癒された〜🐇💕
.
活動は聞いていたけど
本を出してるってすごいよねぇ😧✨✨
.
元気に頑張っている姿を見れてよかった〜👍✨
.
#谷根千 #カフェ #cafe #谷根千散歩 #HAGISO #パフェ #ianak #パン #岩城さんもチェック #個展 #絵本作家 #まつおりかこ #サインもらった #重版 #web情報 #ごいごいすー
. . 大雨の中谷根千散歩🚶‍♀️☔️ . まずは近所のパン屋さんianakにて お土産のフィナンシェをゲット🍞 . HAGISOにて季節のパフェをチェックして🍠🌰 . ATで一緒だった絵本作家さんの 個展を見に行ってきた🖼✨ . 作品はまつおさんらしく 可愛くて温かい雰囲気で とてーもほっこり癒された〜🐇💕 . 活動は聞いていたけど 本を出してるってすごいよねぇ😧✨✨ . 元気に頑張っている姿を見れてよかった〜👍✨ . #谷根千  #カフェ  #cafe  #谷根千散歩  #HAGISO  #パフェ  #ianak  #パン  #岩城さんもチェック  #個展  #絵本作家  #まつおりかこ  #サインもらった  #重版  #web情報  #ごいごいすー 
先週のおこぼれ。牡蠣\(^o^)/
シャルドネと共に食しました。( 〃▽〃)
#Bistro Tom#谷中#谷根千#フレンチ#ビストロ#トムさん#2017#ビブグルマン#クラシックなフレンチ#谷根千散歩#ランチ#(金)(土)(日)週末限定ランチ#ディナー#定休日(火)
「下町てぬぐい処 賞(めでる)」と中華料理「オトメ」
、
散歩中に素敵な手ぬぐい屋さんを
発見。
ナスビ柄🍆、ミョウガ柄素敵過ぎ。
手ぬぐいを部屋に飾るの好きなんですよね。
そして、
中華料理の名店「オトメ」に行きたかったけど、準備中で断念💧
天津めんの魅力が凄いよ
🇨🇳
#東京散歩#谷根千#オトメ中華料理店#下町てぬぐい処賞#ナスビ柄の手ぬぐい#手ぬぐい屋#ハナミョウガ柄の手ぬぐい#中華料理#天津めん美味しそう#いい店いっぱい#雨の中#谷根千散歩
「下町てぬぐい処 賞(めでる)」と中華料理「オトメ」 、 散歩中に素敵な手ぬぐい屋さんを 発見。 ナスビ柄🍆、ミョウガ柄素敵過ぎ。 手ぬぐいを部屋に飾るの好きなんですよね。 そして、 中華料理の名店「オトメ」に行きたかったけど、準備中で断念💧 天津めんの魅力が凄いよ 🇨🇳 #東京散歩 #谷根千 #オトメ中華料理店 #下町てぬぐい処賞 #ナスビ柄の手ぬぐい #手ぬぐい屋 #ハナミョウガ柄の手ぬぐい #中華料理 #天津めん美味しそう #いい店いっぱい #雨の中 #谷根千散歩 
*
【ロマンチックで新しい街へ。浅草・谷根千】
「下町のおやつ図鑑」P66掲載
*
りんごパイが有名な浅草の洋菓子店〈みるくの樹〉は、ほんのりした甘さと口どけのよさが自慢の焼菓子も人気。和製マドレーヌというべきこちら、その名も「みるくの樹」。
*
#Hanako #Hanako_magazine #ハナコ #浅草 #谷根千 #谷中 #根津 #千駄木 #浅草散策 #浅草観光 #浅草ランチ #浅草グルメ #谷根千散歩 #老舗 #洋食 #喫茶店 #喫茶店巡り #甘味 #和スイーツ #焼き菓子 #洋菓子 #tokyogourmet #asakusa #asakusatokyo #yanesen #yanaka #nezu #sendagi #japanesefood#photo_SatoshiNagare
* 【ロマンチックで新しい街へ。浅草・谷根千】 「下町のおやつ図鑑」P66掲載 * りんごパイが有名な浅草の洋菓子店〈みるくの樹〉は、ほんのりした甘さと口どけのよさが自慢の焼菓子も人気。和製マドレーヌというべきこちら、その名も「みるくの樹」。 * #Hanako  #Hanako_magazine  #ハナコ  #浅草  #谷根千  #谷中  #根津  #千駄木  #浅草散策  #浅草観光  #浅草ランチ  #浅草グルメ  #谷根千散歩  #老舗  #洋食  #喫茶店  #喫茶店巡り  #甘味  #和スイーツ  #焼き菓子  #洋菓子  #tokyogourmet  #asakusa  #asakusatokyo  #yanesen  #yanaka  #nezu  #sendagi  #japanesefood #photo_SatoshiNagare 
シフォン💕ケーキ
・
明日は定休日です🙇
・
We are closed tomorrow
・
#cafe #谷中  #千駄木 #谷根千 #根津#sendagi #nezu #uenosakuragi #谷根千散歩 #ギャラリー #dogcafe  #art #firecafe #freewifi  #firefirst #bag #colorful#rainbow#pink
#chiffoncake
「カヤバ珈琲」 谷中
☕️
昭和13年開業のレトロ喫茶店。
ずっと「カバヤ」って勘違いしてた。
☕️
#東京散歩#谷根千#カヤバ珈琲#コーヒー#素晴らしき日本家屋#喫茶店#レトロ喫茶店#純喫茶#和室もあります#雨の中#谷根千散歩
谷根千エリアのお散歩
カフェ行ったり、食べ歩いたり楽しかった♪
お散歩の最後に食べたイナムラショウゾウのドームショコラが美味しすぎた😋💓 #谷根千#谷根千散歩#谷中銀座#hagicafe#hagiso#キーマカレー#イナムラショウゾウ#ドームショコラ#チョコレート#カフェ#カフェ巡り#cafe
[Today's pic 045]#otomeinarishrine 
京都にある伏見稲荷神社は、いくつもの鳥居が連なった#千本鳥居 が有名ですが、東京にも有名なスポットがあることをご存知でしょうか。
東京十社の一つ、#根津神社 の境内にある乙女稲荷神社こそがそれです❗️
お稲荷さんの通称で親しまれる倉稲魂命という祭神が祭られ、五穀豊穣や商売繁盛に御利益があります✌︎('ω'✌︎ )
働く女性にこそ御利益のありそうな乙女稲荷神社はGRIDS から凡そ30分の距離です🍁
春の季節はツツジも綺麗ですよ🌿

#gridshostel #tokyo #tokyotravel #torii #japan #japan_of_insta #art_of_japan_ #japan_photo #東京観光 #神社めぐり #千本鳥居⛩ #谷根千散歩 #乙女稲荷神社 #お稲荷さん #カメラ部 #写真部 #東京カメラ部 #かめら女子 #カメラ男子 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #旅好きな人と繋がりたい #ふぁいんだー越しの私の世界 #異世界感 #フォトジェニック #的な
[Today's pic 045]#otomeinarishrine  京都にある伏見稲荷神社は、いくつもの鳥居が連なった#千本鳥居  が有名ですが、東京にも有名なスポットがあることをご存知でしょうか。 東京十社の一つ、#根津神社  の境内にある乙女稲荷神社こそがそれです❗️ お稲荷さんの通称で親しまれる倉稲魂命という祭神が祭られ、五穀豊穣や商売繁盛に御利益があります✌︎('ω'✌︎ ) 働く女性にこそ御利益のありそうな乙女稲荷神社はGRIDS から凡そ30分の距離です🍁 春の季節はツツジも綺麗ですよ🌿 #gridshostel  #tokyo  #tokyotravel  #torii  #japan  #japan_of_insta  #art_of_japan_  #japan_photo  #東京観光  #神社めぐり  #千本鳥居 ⛩ #谷根千散歩  #乙女稲荷神社  #お稲荷さん  #カメラ部  #写真部  #東京カメラ部  #かめら女子  #カメラ男子  #写真好きな人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #旅好きな人と繋がりたい  #ふぁいんだー越しの私の世界  #異世界感  #フォトジェニック  #的な 
根津神社から歩いて「カヤバ珈琲」へ。

築大正5年の佇まいが人気のお店です。20分ほど並びましたが、お天気が良かったらきっと行列ができるんでしょうね😊

私達は2階のお座敷に案内されましたが、幅の狭い急勾配の階段をぎしぎしと上がっていくだけでも風情があります。注文したのはケーキセット、抹茶のガトーショコラと「ルシアン」という、コーヒーとココアをMIXしたドリンクにしてみました。"旧カヤバの名物メニュー"とあるだけあって、何となく昔懐かしい味。昭和生まれの私達には妙にしっくりとくる、少し大人な空間でした。笑 
#谷中 #谷根千 #谷根千散歩 #カヤバ珈琲 #ルシアン #抹茶のガトーショコラ #大正5年 #コーヒー #珈琲 #ココア #일본 #카야바커피 #야나카 #야네센산책
根津神社から歩いて「カヤバ珈琲」へ。 築大正5年の佇まいが人気のお店です。20分ほど並びましたが、お天気が良かったらきっと行列ができるんでしょうね😊 私達は2階のお座敷に案内されましたが、幅の狭い急勾配の階段をぎしぎしと上がっていくだけでも風情があります。注文したのはケーキセット、抹茶のガトーショコラと「ルシアン」という、コーヒーとココアをMIXしたドリンクにしてみました。"旧カヤバの名物メニュー"とあるだけあって、何となく昔懐かしい味。昭和生まれの私達には妙にしっくりとくる、少し大人な空間でした。笑 #谷中  #谷根千  #谷根千散歩  #カヤバ珈琲  #ルシアン  #抹茶のガトーショコラ  #大正5年  #コーヒー  #珈琲  #ココア  #일본  #카야바커피  #야나카  #야네센산책 
パワースポット「根津神社」へ⛩ 
文豪、夏目漱石や森鴎外なども訪れ、良縁を結ぶとして有名な神社です。あちこちに聳え立つ大木が、歴史の深さを感じさせます。

手水鉢は一枚岩からできたもの。おみくじは一回100円で、ずっしり重みのある小槌を振ると、番号が出て来ます。私は…末吉。あまり良くなかったので結んできました。(良い結果の時は持ち帰ります。笑)根津神社では月ごとにお札があるそう。お部屋に飾ると邪気除けになるんだとか。黒いお守りも珍しいので、合わせて購入。

本殿の隣りに位置する「乙女稲荷神社」。所々にお稲荷様(きつね)の像があり、連立する小振りの鳥居がかわいらしい社です。私にも良縁がめぐってきますように。(恋愛に限らず。笑)東京十社なるものがあるんですね。しらなかった🤔
#根津 #根津神社 #谷根千 #谷根千散歩 #パワースポット #乙女稲荷神社 #おみくじ #末吉 #일본 #네즈 #네즈신사 #파워스포트 #오토메이나리신사
パワースポット「根津神社」へ⛩ 文豪、夏目漱石や森鴎外なども訪れ、良縁を結ぶとして有名な神社です。あちこちに聳え立つ大木が、歴史の深さを感じさせます。 手水鉢は一枚岩からできたもの。おみくじは一回100円で、ずっしり重みのある小槌を振ると、番号が出て来ます。私は…末吉。あまり良くなかったので結んできました。(良い結果の時は持ち帰ります。笑)根津神社では月ごとにお札があるそう。お部屋に飾ると邪気除けになるんだとか。黒いお守りも珍しいので、合わせて購入。 本殿の隣りに位置する「乙女稲荷神社」。所々にお稲荷様(きつね)の像があり、連立する小振りの鳥居がかわいらしい社です。私にも良縁がめぐってきますように。(恋愛に限らず。笑)東京十社なるものがあるんですね。しらなかった🤔 #根津  #根津神社  #谷根千  #谷根千散歩  #パワースポット  #乙女稲荷神社  #おみくじ  #末吉  #일본  #네즈  #네즈신사  #파워스포트  #오토메이나리신사 
ランチしようと立ち寄った、通りすがりに見つけたお店「七面坂 necojita」さん。

カウンター7席ほどのこじんまりとした、煮込み料理中心のお店。私はラタトゥイユ、友達は煮込みハンバーグを注文。+100円で、谷中銀座内にある「やなかしっぽや」さんのドーナツ付き。"とら"というココアのドーナツを注文。この日は台風前々日のため谷中全体が空いていて、お客さんは私達二人だけ。温かい店内でおいしい料理をたべながら、のんびりおしゃべりして満喫。ちなみにすぐ近くにあるかき氷屋さん「ひみつ堂」は、しばらく秋休み中だそうです。
#谷中 #谷中銀座 #谷根千#谷根千散歩 #necojita #ラタトゥイユ #やなかしっぽや #とら
ランチしようと立ち寄った、通りすがりに見つけたお店「七面坂 necojita」さん。 カウンター7席ほどのこじんまりとした、煮込み料理中心のお店。私はラタトゥイユ、友達は煮込みハンバーグを注文。+100円で、谷中銀座内にある「やなかしっぽや」さんのドーナツ付き。"とら"というココアのドーナツを注文。この日は台風前々日のため谷中全体が空いていて、お客さんは私達二人だけ。温かい店内でおいしい料理をたべながら、のんびりおしゃべりして満喫。ちなみにすぐ近くにあるかき氷屋さん「ひみつ堂」は、しばらく秋休み中だそうです。 #谷中  #谷中銀座  #谷根千 #谷根千散歩  #necojita  #ラタトゥイユ  #やなかしっぽや  #とら 
「SCAI THE BATHHOUSE」と
「愛玉子(オーギョーチー)」
♨️
銭湯を再利用したギャラリー
「SCAI THE BATHHOUSE」
現代芸術ギャラリーです。
天井も高くて、いい展示が出来そう。
(学生時代、ギャラリーで展示のバイトしてた俺)
そして、道を挟んで
伝説の台湾の甘味「愛玉子(オーギョーチー)」。
1人じゃ入れないなぁ、、
🥚
#東京散歩#谷根千#SCAITHEBATHHOUSE#ギャラリー#素晴らしき日本家屋#芸術芸術ギャラリー#元銭湯#台湾スウィーツ#愛玉子#オーギョーチー#よくテレビで見るね #雨の中#谷根千散歩
「SCAI THE BATHHOUSE」と 「愛玉子(オーギョーチー)」 ♨️ 銭湯を再利用したギャラリー 「SCAI THE BATHHOUSE」 現代芸術ギャラリーです。 天井も高くて、いい展示が出来そう。 (学生時代、ギャラリーで展示のバイトしてた俺) そして、道を挟んで 伝説の台湾の甘味「愛玉子(オーギョーチー)」。 1人じゃ入れないなぁ、、 🥚 #東京散歩 #谷根千 #SCAITHEBATHHOUSE #ギャラリー #素晴らしき日本家屋 #芸術芸術ギャラリー #元銭湯 #台湾スウィーツ #愛玉子 #オーギョーチー #よくテレビで見るね  #雨の中 #谷根千散歩 
心地よい音楽がながれている癒しの空間。外から秋の虫の鳴き声が聞こえて、秋を実感。萩荘には小鳥さんもいました。#再生建築 #元は木造アパート #cafe #gallery #最小文化複合施設 #萩荘 #hagiso #谷根千散歩
谷根千の内の一つ、根津へ。
.
一本小道を入れば、明治〜昭和にタイムスリップしたかの様な感覚に陥る。
そして雨の中、落ち葉を踏みしめると、ふとあの芥川作品に出てきそうな空気を感じた。
公園やその周りに建つ家々は現代のものなのに。不思議。
.
焼きたてパンの香りがどこからかやってきて、カフェやギャラリーもあり素敵な町でした。
...
#谷根千散歩 #根津
谷根千の内の一つ、根津へ。 . 一本小道を入れば、明治〜昭和にタイムスリップしたかの様な感覚に陥る。 そして雨の中、落ち葉を踏みしめると、ふとあの芥川作品に出てきそうな空気を感じた。 公園やその周りに建つ家々は現代のものなのに。不思議。 . 焼きたてパンの香りがどこからかやってきて、カフェやギャラリーもあり素敵な町でした。 ... #谷根千散歩  #根津 
谷中銀座の途中で"栗むし羊羹"の看板を見つけた友達。でもお店が見当たらない??細い路地を入っていくと、突き当たりにこじんまりとしたおしゃれなお店が。

小豆ときな粉が香る家「空薫(そらだき)」さん。

店主のお姉さんは、元建築家。体調不良により退職した後、和菓子屋さんでアルバイトを始めたところ、そこの店主がとても良い方たちで、和菓子の面白さに気付いたそう。実は甘いものは苦手なお姉さんだけれど、持ち前のクリエイター精神から、ひとつひとつの素材や製法にこだわりが満載。

私は黄金もちを注文。きな粉はカウンターに置いてある石臼で手挽きしたもの。小豆も甘すぎず、素材自体の美味しさが引き立つ味。イートインスペースはないけれど、玄関先に座って和菓子とお茶をいただくという粋なスタイル。

友達とお姉さんとのんびり話しながらお茶をしていると、小さな男の子を連れたお父さんが来店。
「奥さん、産まれましたか?」とお姉さんが尋ねると
「はいお陰様で、女の子です」
「わーおめでとうございます!」
「ありがとうございます。なのでしばらく僕が代わりに買いに来ます。笑」
と奥さんの代わりにやって来た常連さんや、
来店するや否や「やったー!赤飯あるやん!」と威勢のいいおじさん。「ここのはどれもこだわり満載で、特にこの赤飯はね、幻の赤飯!小豆じゃなくてささげ使ってて、ごまもまた良いんだよ!オススメ!」と赤飯をご購入。「あっ、あとでりんご大福食べに来るわ!じゃ!」と去っていく。お姉さん曰く、お隣のアトリエの作家さんなのだそう。笑
せっかくオススメされたので友達と赤飯を1つずつ購入、したところにもう1人お客さん。「すみません、赤飯ある?」「あっごめんなさい、売り切れちゃって」あらら、ごめんなさい🙇‍♀️ 粋なお姉さんの人柄とこだわりに魅了されたお客さんの絶えない素敵なお店でした。私も常連になりたい 笑

#谷中 #谷中銀座 #谷根千 #谷根千散歩 #空薫 #黄金もち #赤飯 #こだわり
谷中銀座の途中で"栗むし羊羹"の看板を見つけた友達。でもお店が見当たらない??細い路地を入っていくと、突き当たりにこじんまりとしたおしゃれなお店が。 小豆ときな粉が香る家「空薫(そらだき)」さん。 店主のお姉さんは、元建築家。体調不良により退職した後、和菓子屋さんでアルバイトを始めたところ、そこの店主がとても良い方たちで、和菓子の面白さに気付いたそう。実は甘いものは苦手なお姉さんだけれど、持ち前のクリエイター精神から、ひとつひとつの素材や製法にこだわりが満載。 私は黄金もちを注文。きな粉はカウンターに置いてある石臼で手挽きしたもの。小豆も甘すぎず、素材自体の美味しさが引き立つ味。イートインスペースはないけれど、玄関先に座って和菓子とお茶をいただくという粋なスタイル。 友達とお姉さんとのんびり話しながらお茶をしていると、小さな男の子を連れたお父さんが来店。 「奥さん、産まれましたか?」とお姉さんが尋ねると 「はいお陰様で、女の子です」 「わーおめでとうございます!」 「ありがとうございます。なのでしばらく僕が代わりに買いに来ます。笑」 と奥さんの代わりにやって来た常連さんや、 来店するや否や「やったー!赤飯あるやん!」と威勢のいいおじさん。「ここのはどれもこだわり満載で、特にこの赤飯はね、幻の赤飯!小豆じゃなくてささげ使ってて、ごまもまた良いんだよ!オススメ!」と赤飯をご購入。「あっ、あとでりんご大福食べに来るわ!じゃ!」と去っていく。お姉さん曰く、お隣のアトリエの作家さんなのだそう。笑 せっかくオススメされたので友達と赤飯を1つずつ購入、したところにもう1人お客さん。「すみません、赤飯ある?」「あっごめんなさい、売り切れちゃって」あらら、ごめんなさい🙇‍♀️ 粋なお姉さんの人柄とこだわりに魅了されたお客さんの絶えない素敵なお店でした。私も常連になりたい 笑 #谷中  #谷中銀座  #谷根千  #谷根千散歩  #空薫  #黄金もち  #赤飯  #こだわり 
なんだか香ばしい良い香りが…と吸い寄せられるように入った、焼きかりんとう屋さん「花小路」。油で揚げるのが通常のかりんとうですが、揚げずに焼いているため、あっさりとした軽いかりんとうになるそう。お芋味と黒砂糖味の2種類。試食どうぞと勧めていただき、お芋味を購入🍠 確かに軽めであっさり、でもどちらも風味がしっかりしていて美味です。一袋ぺろりといけちゃいそう😊✨
#谷中 #谷中銀座 #谷根千 #谷根千ぶらり #谷根千散歩 #焼きかりんとう #花小路 #お芋味 #黒砂糖味 #일본 #야나카 #야나카긴자 #카린토우 #고구마맛
なんだか香ばしい良い香りが…と吸い寄せられるように入った、焼きかりんとう屋さん「花小路」。油で揚げるのが通常のかりんとうですが、揚げずに焼いているため、あっさりとした軽いかりんとうになるそう。お芋味と黒砂糖味の2種類。試食どうぞと勧めていただき、お芋味を購入🍠 確かに軽めであっさり、でもどちらも風味がしっかりしていて美味です。一袋ぺろりといけちゃいそう😊✨ #谷中  #谷中銀座  #谷根千  #谷根千ぶらり  #谷根千散歩  #焼きかりんとう  #花小路  #お芋味  #黒砂糖味  #일본  #야나카  #야나카긴자  #카린토우  #고구마맛 
友達が「ハンコを作りたい!」と立ち寄った、谷中銀座の入り口付近にあるハンコ屋さん「しにものぐるい」。 シュールでダークで可愛らしい絵柄のオリジナル判子が、30分程でできちゃいます。店内はなぜかジュディマリのYUKIちゃんの曲が流れ、お店番もジュディマリのようなポップで可愛らしい女の子。

こんなに可愛らしいお店なのに、どうして "しにものぐるい" なのか?と聞いてみると、「なんででしょう〜?死にものぐるいで判子を作ってる、という意味ですかねぇ?🤗」と、死にものぐるいとは無縁の、ほのぼのとした回答が返ってきました。笑 ちなみに伊藤製作所という会社が運営しているそう。だからハンコの見本がみんな「伊藤さん」なんですね、納得。
#谷中 #谷中銀座 #しにものぐるい #はんこ #ハンコ屋さん #伊藤製作所 #谷根千 #谷根千ぶらり #谷根千散歩
友達が「ハンコを作りたい!」と立ち寄った、谷中銀座の入り口付近にあるハンコ屋さん「しにものぐるい」。 シュールでダークで可愛らしい絵柄のオリジナル判子が、30分程でできちゃいます。店内はなぜかジュディマリのYUKIちゃんの曲が流れ、お店番もジュディマリのようなポップで可愛らしい女の子。 こんなに可愛らしいお店なのに、どうして "しにものぐるい" なのか?と聞いてみると、「なんででしょう〜?死にものぐるいで判子を作ってる、という意味ですかねぇ?🤗」と、死にものぐるいとは無縁の、ほのぼのとした回答が返ってきました。笑 ちなみに伊藤製作所という会社が運営しているそう。だからハンコの見本がみんな「伊藤さん」なんですね、納得。 #谷中  #谷中銀座  #しにものぐるい  #はんこ  #ハンコ屋さん  #伊藤製作所  #谷根千  #谷根千ぶらり  #谷根千散歩 
📘
谷中を散歩中に見つけた古書店。
幅広いジャンルの本があった。
エリオット・アーウィットの豪華本を発見したが、あまりの重さに断念💧次の機会に、、
いやしかし、素敵な空間。
谷中には至るところにネコのオブジェがあるなぁー
🐈

#東京散歩#谷根千#古書鮫の歯#隠れ家的古書店#素晴らしき日本家屋#民芸品も素晴らしい#猫#猫の彫刻##古書店巡り#本大好き#雨の中#谷根千散歩
📘 谷中を散歩中に見つけた古書店。 幅広いジャンルの本があった。 エリオット・アーウィットの豪華本を発見したが、あまりの重さに断念💧次の機会に、、 いやしかし、素敵な空間。 谷中には至るところにネコのオブジェがあるなぁー 🐈 #東京散歩 #谷根千 #古書鮫の歯 #隠れ家的古書店 #素晴らしき日本家屋 #民芸品も素晴らしい #猫 #猫の彫刻 ##古書店巡り #本大好き #雨の中 #谷根千散歩 
:
谷根千めぐり👞@谷中銀座
:
作りたて「モンブランデセル」🌰🌰🌰
栗の味が濃厚でおいしい🍴
午後半休とって並んだ甲斐があった♪
:
#谷中
#根津
#千駄木
#谷根千
#谷根千散歩
#和栗や
#千駄木駅
#喫茶店
#栗
#モンブラン
#谷中銀座
#カフェ #cafe
#栗専門店
:
谷根千めぐり👞@千駄木
:
コーヒーと、名物「たまごサンド」を🍴
ふわふわ💙
:
#谷中
#根津
#千駄木
#谷根千
#谷根千散歩
#カヤバ珈琲
#千駄木駅
#喫茶店
#純喫茶
#たまごサンド
#大正ロマン
#大正町屋
#レトロ喫茶
歩いていたら、偶然発見したお店。
普段はバー営業のお店が、土日祝日の昼間は焼き菓子のお店に。
プラムのマフィン。
プラムは少し酸味があり自然なままで美味しい😋
追記:一緒に購入した和梨とシナモンのマフィンも美味しかった。
#ななぶんのにペストリー 
#マフィン 
#muffin 
#谷根千散歩 
#iphonephotography 
#備忘録
・
・
本日は内装工事の現場ですがエアコン工事やロールスクリーンの取り付けなど細かいことばかりであげる写真がなかったのでまた関係のないものあげときます😧笑
・
・
仕事と全然関係ありませんが自宅の部屋です!☀️
内装はシンプルな部屋を選んだのですがインテリア好きなのでごちゃごちゃしております😧笑
インテリアや家具選びの参考程度
にお願いします😅
・
・
それはそうと本題に入りますが超大型台風が近づいてます!🍃
自分は経験ないのですが根津、谷中、千駄木は昔から洪水の被害が度々あるようです😵
父(社長)が20歳くらいの時は押入れの中棚あたりまで水が来たらしいですよ💧
・
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
一昨年くらいにネットで話題になりましたが
《町の名前には気を付けろ》
これはあながち嘘ではありません‼️😱
例えば龍や竜、または鬼などの漢字が入る町、
昔は水害をよく龍や悪鬼(妖怪)の災いとしていたので名前に残したのでしょう。
町の名前ではありませんが最近の例で言いますと鬼怒川はまさにそうですね😖
あとは水系の漢字、津、波、池、流などでしょうか?これらもそうですね😨
一概に全てそうとは言いませんがもし《土地の購入》を考えているならば一度その町の歴史を調べてみる事をオススメします‼️
合併などで町の名前が変わっている事もありますので注意です!😵
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
・
・
根津でいいますと
根《根っこ、根本の部分、谷》などの意味がありますね。
津《容易に想像できるのは津波》ですね、
これと実際に起きた父が見た洪水とを照らし合わせると
現在根津駅のある不忍通りと言問通りの交差点。
駅から見て言問通りが両方登り坂ですね、
父が見た時は両方の坂から川の様に水が流れて来たそうです😨
そしてあっという間に腰の高さまで、、、
・
これと同じ様な光景を見た昔の人が《谷の根元の部分に津波の様に流れて来た水》を見てこの町の名前として後世に残したのかも知れません😧
現在は排水の技術も上がり、
不忍の池の地下には巨大な貯水槽もあります!
なのでここまでの被害は出ないと思いますが用心はしておいて損はないと思います👷
明日は日曜日!月曜の台風接近に向け用意出来ることはしておきましょう‼️
・
・
最後まで読んで頂きありがとうございます!☀️
参考程度にして頂ければ幸いです😊
・
・
本日は以上です!
明日はお休みです!☀️
お疲れ様でした!👷
・
・
ご依頼は電話📞またはメール✉️にて承っております。
どんな小さなことでも構いません。
まずは相談だけでも!
是非お気軽にご連絡ください!
・
・
特に文京区、台東区、千代田区は仕事の状況にもよりますが緊急、またはすぐ見積もりをして欲しいという要望も承っております!
是非一度連絡を!😊 ・
#根津
#谷中
#千駄木
#谷根千
#谷根千散歩 
#白山
#本郷
#駒込
#白山 
#神田 
#台東区 
#文京区 
#地域密着型 
#工務店 
#リフォーム 
#修理 
#改築 
#リノベーション 
#バリ風 
#インテリア 
#雑貨 
#部屋 
#落ち着く 
#観葉植物 
#台風 
#災害 
#土地探し 
#町 
#街 
#名前
・ ・ 本日は内装工事の現場ですがエアコン工事やロールスクリーンの取り付けなど細かいことばかりであげる写真がなかったのでまた関係のないものあげときます😧笑 ・ ・ 仕事と全然関係ありませんが自宅の部屋です!☀️ 内装はシンプルな部屋を選んだのですがインテリア好きなのでごちゃごちゃしております😧笑 インテリアや家具選びの参考程度 にお願いします😅 ・ ・ それはそうと本題に入りますが超大型台風が近づいてます!🍃 自分は経験ないのですが根津、谷中、千駄木は昔から洪水の被害が度々あるようです😵 父(社長)が20歳くらいの時は押入れの中棚あたりまで水が来たらしいですよ💧 ・ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 一昨年くらいにネットで話題になりましたが 《町の名前には気を付けろ》 これはあながち嘘ではありません‼️😱 例えば龍や竜、または鬼などの漢字が入る町、 昔は水害をよく龍や悪鬼(妖怪)の災いとしていたので名前に残したのでしょう。 町の名前ではありませんが最近の例で言いますと鬼怒川はまさにそうですね😖 あとは水系の漢字、津、波、池、流などでしょうか?これらもそうですね😨 一概に全てそうとは言いませんがもし《土地の購入》を考えているならば一度その町の歴史を調べてみる事をオススメします‼️ 合併などで町の名前が変わっている事もありますので注意です!😵 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ・ ・ 根津でいいますと 根《根っこ、根本の部分、谷》などの意味がありますね。 津《容易に想像できるのは津波》ですね、 これと実際に起きた父が見た洪水とを照らし合わせると 現在根津駅のある不忍通りと言問通りの交差点。 駅から見て言問通りが両方登り坂ですね、 父が見た時は両方の坂から川の様に水が流れて来たそうです😨 そしてあっという間に腰の高さまで、、、 ・ これと同じ様な光景を見た昔の人が《谷の根元の部分に津波の様に流れて来た水》を見てこの町の名前として後世に残したのかも知れません😧 現在は排水の技術も上がり、 不忍の池の地下には巨大な貯水槽もあります! なのでここまでの被害は出ないと思いますが用心はしておいて損はないと思います👷 明日は日曜日!月曜の台風接近に向け用意出来ることはしておきましょう‼️ ・ ・ 最後まで読んで頂きありがとうございます!☀️ 参考程度にして頂ければ幸いです😊 ・ ・ 本日は以上です! 明日はお休みです!☀️ お疲れ様でした!👷 ・ ・ ご依頼は電話📞またはメール✉️にて承っております。 どんな小さなことでも構いません。 まずは相談だけでも! 是非お気軽にご連絡ください! ・ ・ 特に文京区、台東区、千代田区は仕事の状況にもよりますが緊急、またはすぐ見積もりをして欲しいという要望も承っております! 是非一度連絡を!😊 ・ #根津  #谷中  #千駄木  #谷根千  #谷根千散歩  #白山  #本郷  #駒込  #白山  #神田  #台東区  #文京区  #地域密着型  #工務店  #リフォーム  #修理  #改築  #リノベーション  #バリ風  #インテリア  #雑貨  #部屋  #落ち着く  #観葉植物  #台風  #災害  #土地探し  #町  #街  #名前 
*
【ロマンチックで新しい街へ。浅草・谷根千】
「超個性的な店を目的地に。」P78掲載
*
谷中商店街の小路、すずらん通りの奥にあるカウンターバー〈bar.orso〉は、フルーツカクテルが評判の知る人ぞ知る名店。手前はオレンジを搾ったコランジュニーク、奥は洋梨のロワイヤル。
*
#Hanako #Hanako_magazine #ハナコ #浅草 #谷根千 #谷中 #根津 #千駄木 #浅草散策 #浅草観光 #浅草ランチ #浅草グルメ #谷根千散歩 #老舗 #洋食 #喫茶店 #喫茶店巡り #甘味 #和スイーツ #あんこ #フルーツカクテル #tokyogourmet #asakusa #asakusatokyo #yanesen #yanaka #nezu #sendagi #japanesefood #photo_MEGUMI
* 【ロマンチックで新しい街へ。浅草・谷根千】 「超個性的な店を目的地に。」P78掲載 * 谷中商店街の小路、すずらん通りの奥にあるカウンターバー〈bar.orso〉は、フルーツカクテルが評判の知る人ぞ知る名店。手前はオレンジを搾ったコランジュニーク、奥は洋梨のロワイヤル。 * #Hanako  #Hanako_magazine  #ハナコ  #浅草  #谷根千  #谷中  #根津  #千駄木  #浅草散策  #浅草観光  #浅草ランチ  #浅草グルメ  #谷根千散歩  #老舗  #洋食  #喫茶店  #喫茶店巡り  #甘味  #和スイーツ  #あんこ  #フルーツカクテル  #tokyogourmet  #asakusa  #asakusatokyo  #yanesen  #yanaka  #nezu  #sendagi  #japanesefood  #photo_MEGUMI 
「朝倉塑像館」谷中
🐈
日暮里駅すぐそば
「朝倉塑像館」にて開催中の
「猫百態 -朝倉塑像館の猫たち-」を観てきました。
、
猫の彫刻も良かったけど、
和洋折衷、いろんな民芸品、生活雑貨、書籍、茶道具、日本庭園などの嗜好品が素晴らしかった!
あれ、入口の屋根の上から誰か覗いてるね。
🐈
#東京散歩#谷根千#朝倉塑像館#猫百態#素晴らしき日本家屋#民芸品も素晴らしい#猫#猫の彫刻##博物館巡り#博物館#中は全て撮影NG#雨の中#谷根千散歩
「朝倉塑像館」谷中 🐈 日暮里駅すぐそば 「朝倉塑像館」にて開催中の 「猫百態 -朝倉塑像館の猫たち-」を観てきました。 、 猫の彫刻も良かったけど、 和洋折衷、いろんな民芸品、生活雑貨、書籍、茶道具、日本庭園などの嗜好品が素晴らしかった! あれ、入口の屋根の上から誰か覗いてるね。 🐈 #東京散歩 #谷根千 #朝倉塑像館 #猫百態 #素晴らしき日本家屋 #民芸品も素晴らしい #猫 #猫の彫刻 ##博物館巡り #博物館 #中は全て撮影NG #雨の中 #谷根千散歩 
和栗専門店、谷中の和栗や。
2年越しでやっと食べられた期間限定「HITOMARU」のモンブラン。作り立てだからふわふわ。栗だけの味わいで勝負❗最高です。
和栗パイと焼栗をお土産に買いました。
#谷根千散歩 #和栗や #モンブラン #ひとまる
和栗専門店、谷中の和栗や。 2年越しでやっと食べられた期間限定「HITOMARU」のモンブラン。作り立てだからふわふわ。栗だけの味わいで勝負❗最高です。 和栗パイと焼栗をお土産に買いました。 #谷根千散歩  #和栗や  #モンブラン  #ひとまる 
シナモン・アップルトースト✨
(アイスクリームと相性バッチリです👌)
・
#cafe #谷中  #千駄木 #谷根千 #根津#sendagi #nezu #uenosakuragi #谷根千散歩 #ギャラリー #dogcafe  #art #firecafe #freewifi  #firefirst #bag #colorful#rainbow#pink
#cinnamon #apple 
#icecream
谷根千きってのお洒落カフェ、シュウゾウイナムラのチョコレート専門店。谷根千散歩の途中で是非立ち寄りたい。店内のケーキは全てチョコレートケーキ。おすすめです。
#チョコレート専門店ショコラティエシュウゾウイナムラ #ショコラティエ #谷根千 #谷根千散歩
きょうも雨☔️.... 谷根千マップでも登場している、おにぎりカフェ利さく、で友人家族とお昼食べてからフリュウギャラリーに来ました。

#フリュウギャラリー #千駄木 #谷根千 #谷根千散歩 #利さく #おにぎり #グループ展 #たなかきょおこ #kyokotanaka #雨の中ありがとう #台風
*
【ロマンチックで新しい街へ。浅草・谷根千】
「下町のおやつ図鑑」P59掲載
*
根津にある老舗甘味処〈芋甚〉で伝統の味を。「小倉あんみつ」のあんと小倉アイスは、共に自家製で甘さ控えめのやさしい味。
*
#Hanako #Hanako_magazine #ハナコ #浅草 #谷根千 #谷中 #根津 #千駄木 #浅草散策 #浅草観光 #浅草ランチ #浅草グルメ #谷根千散歩 #老舗 #洋食 #喫茶店 #喫茶店巡り #甘味 #和スイーツ #あんこ #あんみつ #tokyogourmet #asakusa #asakusatokyo #yanesen #yanaka #nezu #sendagi #japanesefood #photo_TakuyaSuzuki
* 【ロマンチックで新しい街へ。浅草・谷根千】 「下町のおやつ図鑑」P59掲載 * 根津にある老舗甘味処〈芋甚〉で伝統の味を。「小倉あんみつ」のあんと小倉アイスは、共に自家製で甘さ控えめのやさしい味。 * #Hanako  #Hanako_magazine  #ハナコ  #浅草  #谷根千  #谷中  #根津  #千駄木  #浅草散策  #浅草観光  #浅草ランチ  #浅草グルメ  #谷根千散歩  #老舗  #洋食  #喫茶店  #喫茶店巡り  #甘味  #和スイーツ  #あんこ  #あんみつ  #tokyogourmet  #asakusa  #asakusatokyo  #yanesen  #yanaka  #nezu  #sendagi  #japanesefood  #photo_TakuyaSuzuki 
【記憶に残るジェラート】
オンラインショップ好評発売中
@bistoire プロフィールから飛んでください
.
#ビストア#BISTOIRE#谷根千#根津#根津駅#ジェラート職人#ジェラート#谷根千散歩#根津神社#通信販売#オンラインショップ #通販 #お歳暮#お中元#アイス #gelato#上野公園 #不忍#不忍の池#上野動物園#todayspasta#cafe#lunch#東大 #芸大 #日医
[ 2017年9月 シチリアフェスタ ポスター ]
2017年9月1日〜15日までのシチリアフェスタで描いたポスターです。
#料理イラスト #料理 #谷根千散歩 #谷根千 #千駄木 #千駄木露地 #イタリアン #根津 #谷中 #シチリア #イラスト
[ ウサギのインボルティーニ  サラダ仕立て ]
ウサギの背肉を使ったインボルティーニです。中にタイムを入れて巻いてます。ソースは、パルミジャーノチーズを使いました。
#根津 #谷中 #千駄木 #千駄木露地 #古民家 #サラダ #イタリアン #イタリアン #谷根千 #谷根千散歩 #前菜 #アンティパスト
焼肉食べたいリクエストがあり😝
谷中に最近できて気になっていた
焼肉屋さん『TANSEI』さんへ行ってきました🍖
行く前に ホームページみたら
✨✨『かわいい』と『ウマい』の両立をした焼肉✨✨
と大々的にドンとでてきて
「へ????変わってるなぁ😅」と思ったのですが
内装とかがかわいいとかみたいです🤣
ここは とろけるほどの柔らかさの
塩上カルビとか人気らしいんですが
もういい大人になってしまったので💦
体が受け付けず😭
赤身ステーキのかたまりはすごい美味しかったです✨✨
あと冷麺も❣️
あと、スイーツがとっても美味しくて
今まで行った焼肉屋さんで
スイーツが好みかも。ってくらい
特に[濃厚ブリュレ][キャラメルアイス🍨]
キャラメルアイスは、キャラメリーゼしたピスタチオ入りです❣️
それも『かわいい』に
はいってくるのかな🤣
ネネは散歩いっぱい行けないストレスと肉の匂い🍖をプンプンさせて帰ってきたので またすねて寝てます😝
#TANSEI#焼肉#谷中炭聖#赤身肉
#炭聖#スイーツが美味しい
#犬#dog #トイプードル#toypoodle
#犬バカ#トイプードル部#ステーキ
#谷中#谷根千#散歩#谷根千散歩
#goodnene #グッドネネ
焼肉食べたいリクエストがあり😝 谷中に最近できて気になっていた 焼肉屋さん『TANSEI』さんへ行ってきました🍖 行く前に ホームページみたら ✨✨『かわいい』と『ウマい』の両立をした焼肉✨✨ と大々的にドンとでてきて 「へ????変わってるなぁ😅」と思ったのですが 内装とかがかわいいとかみたいです🤣 ここは とろけるほどの柔らかさの 塩上カルビとか人気らしいんですが もういい大人になってしまったので💦 体が受け付けず😭 赤身ステーキのかたまりはすごい美味しかったです✨✨ あと冷麺も❣️ あと、スイーツがとっても美味しくて 今まで行った焼肉屋さんで スイーツが好みかも。ってくらい 特に[濃厚ブリュレ][キャラメルアイス🍨] キャラメルアイスは、キャラメリーゼしたピスタチオ入りです❣️ それも『かわいい』に はいってくるのかな🤣 ネネは散歩いっぱい行けないストレスと肉の匂い🍖をプンプンさせて帰ってきたので またすねて寝てます😝 #TANSEI #焼肉 #谷中炭聖 #赤身肉  #炭聖 #スイーツが美味しい  #犬 #dog  #トイプードル #toypoodle  #犬バカ #トイプードル部 #ステーキ  #谷中 #谷根千 #散歩 #谷根千散歩  #goodnene  #グッドネネ 
楽しい #谷根千散歩  の目的は #和栗や さん。
美味しい #モンブランパフェ をいただきました。
ソフトクリームも栗なので、とーっても満足です♡
タイミング良く入れましたが、その後は一気に並んだので余裕を持って行った方がいいかも。
#カフェ巡り  #カフェ部 #スイーツ大好き #栗 #谷中カフェ #谷中銀座
今週の土曜、日曜日はチョコバナナ🍌シフォンをご用意してお待ちしております💕
・
#cafe #谷中  #千駄木 #谷根千 #根津#sendagi #nezu #uenosakuragi #谷根千散歩 #ギャラリー #dogcafe  #art #firecafe #freewifi  #firefirst #bag #colorful#rainbow#pink
#🍌 #chiffoncake  #🍫
【浅草・谷根千 ロマンチックで新しい街へ。】浅草のアイコンがまた一つ増えました。その名も〈ペリカンカフェ〉。パン屋さんの〈ペリカン〉がオープンしたカフェです。特集では〈ペリカン〉のパンを使ったメニューを全部ご紹介してます。#Hanako #Hanako_magazine #ハナコ #浅草 #谷根千 #谷中 #根津 #千駄木 #浅草散策 #浅草観光 #浅草ランチ #浅草グルメ #谷根千散歩 #老舗 #洋食 #喫茶店 #喫茶店巡り #甘味 #和スイーツ #あんこ #tokyogourmet #asakusa #asakusatokyo #yanesen #yanaka #nezu #sendagi #japanesefood#phototarohirano
【浅草・谷根千 ロマンチックで新しい街へ。】浅草のアイコンがまた一つ増えました。その名も〈ペリカンカフェ〉。パン屋さんの〈ペリカン〉がオープンしたカフェです。特集では〈ペリカン〉のパンを使ったメニューを全部ご紹介してます。#Hanako  #Hanako_magazine  #ハナコ  #浅草  #谷根千  #谷中  #根津  #千駄木  #浅草散策  #浅草観光  #浅草ランチ  #浅草グルメ  #谷根千散歩  #老舗  #洋食  #喫茶店  #喫茶店巡り  #甘味  #和スイーツ  #あんこ  #tokyogourmet  #asakusa  #asakusatokyo  #yanesen  #yanaka  #nezu  #sendagi  #japanesefood #phototarohirano 
長〜い 雨続きの中いま千駄木は曇ってはいるものの雨が上がっています☁️
ここのところほんと雨が多いのでこの時間は貴重ですね😌
先日のタルトはパンプキンタルトでした🎃上の白いコーティングはヨーグルトの酸味を使ってしつこくなり過ぎないようにと思い作ってみました!是非ご賞味くださいませ😋

#busstopcafeol66 #busstopcafe #bus_stop_cafe_ol66 #cafe #café #diner #turt #cake #sweets #instagram #instagood #instafood #instasweets #谷根千 #千駄木 #団子坂下 #バス停前 #珈琲 #自家焙煎 #コーヒー #コーヒーのお供 #秋 #. . .
長〜い 雨続きの中いま千駄木は曇ってはいるものの雨が上がっています☁️ ここのところほんと雨が多いのでこの時間は貴重ですね😌 先日のタルトはパンプキンタルトでした🎃上の白いコーティングはヨーグルトの酸味を使ってしつこくなり過ぎないようにと思い作ってみました!是非ご賞味くださいませ😋 #busstopcafeol66  #busstopcafe  #bus_stop_cafe_ol66  #cafe  #café  #diner  #turt  #cake  #sweets  #instagram  #instagood  #instafood  #instasweets  #谷根千  #千駄木  #団子坂下  #バス停前  #珈琲  #自家焙煎  #コーヒー  #コーヒーのお供  #秋  #. . .
・
・
今日?といいますか、3日連続でお昼ご飯は《谷中くいものや もへい》に伺いました!😊
もへいさんとは長い付き合いで、父と同じ沖縄出身という事で仲良くさせていただいてます!🍻
・
・
根津駅を降りて言問通りの坂を日暮里方面に登っていくと右側にあります‼️
とにかくどれを食べても美味しいし店員さんも皆フレンドリー!😍
店内もオシャレな雰囲気で落ち着く空間になっています‼️
ランチですと焼き魚定食がオススメです!🐟
ランチタイムはご飯お代わり自由なのでお腹いっぱい食べれますよ!🍚
谷根千散策の際は是非寄ってみてください!
絶対に後悔はさせません!🎵
・
・
・
ご依頼は電話📞またはメール✉️にて承っております。
どんな小さなことでも構いません。
まずは相談だけでも!
是非お気軽にご連絡ください!
・
・
特に文京区、台東区、千代田区は仕事の状況にもよりますが緊急、またはすぐ見積もりをして欲しいという要望も承っております!
是非一度連絡を!😊 ・
#根津
#谷中
#千駄木
#谷根千
#白山
#本郷
#駒込
#白山 
#神田 
#台東区 
#文京区 
#地域密着型 
#工務店 
#リフォーム 
#修理 
#改築 
#内装 
#店舗
#谷根千散歩 
#散策 
#開拓 
#ランチ 
#定食 
#居酒屋 
#美味しい 
#落ち着く 
#フレンドリー 
#沖縄料理
・ ・ 今日?といいますか、3日連続でお昼ご飯は《谷中くいものや もへい》に伺いました!😊 もへいさんとは長い付き合いで、父と同じ沖縄出身という事で仲良くさせていただいてます!🍻 ・ ・ 根津駅を降りて言問通りの坂を日暮里方面に登っていくと右側にあります‼️ とにかくどれを食べても美味しいし店員さんも皆フレンドリー!😍 店内もオシャレな雰囲気で落ち着く空間になっています‼️ ランチですと焼き魚定食がオススメです!🐟 ランチタイムはご飯お代わり自由なのでお腹いっぱい食べれますよ!🍚 谷根千散策の際は是非寄ってみてください! 絶対に後悔はさせません!🎵 ・ ・ ・ ご依頼は電話📞またはメール✉️にて承っております。 どんな小さなことでも構いません。 まずは相談だけでも! 是非お気軽にご連絡ください! ・ ・ 特に文京区、台東区、千代田区は仕事の状況にもよりますが緊急、またはすぐ見積もりをして欲しいという要望も承っております! 是非一度連絡を!😊 ・ #根津  #谷中  #千駄木  #谷根千  #白山  #本郷  #駒込  #白山  #神田  #台東区  #文京区  #地域密着型  #工務店  #リフォーム  #修理  #改築  #内装  #店舗  #谷根千散歩  #散策  #開拓  #ランチ  #定食  #居酒屋  #美味しい  #落ち着く  #フレンドリー  #沖縄料理 
【浅草・谷根千 ロマンチックで新しい街へ。】
浅草には個性が光る喫茶店がたくさん。ショーケースを飾る美味しそうな食品サンプルや、店内のインテリア、オリジナルのメニューなど。お店それぞれの違いをチェックしながら巡るといっそう楽しい街歩きに。
ここ〈珈琲 天国〉のホットケーキは、銅板で均一に焼いた表面に「天国」の焼き印が目印。ふんわり香るバターとメープルシロップの組み合わせはまさに昇天もの。

Hanako #Hanako_magazine #ハナコ #浅草 #谷根千 #谷中 #根津 #千駄木 #浅草散策 #浅草観光
#浅草ランチ #浅草グルメ #谷根千散歩 #老舗 #洋食 #喫茶店 #喫茶店巡り #甘味 #和スイーツ
#あんこ #tokyogourmet #asakusa #asakusatokyo #yanesen #yanaka #nezu
#sendagi #japanesefood #乃木坂46 #白石麻衣 #MaiShiraishi
【浅草・谷根千 ロマンチックで新しい街へ。】 浅草には個性が光る喫茶店がたくさん。ショーケースを飾る美味しそうな食品サンプルや、店内のインテリア、オリジナルのメニューなど。お店それぞれの違いをチェックしながら巡るといっそう楽しい街歩きに。 ここ〈珈琲 天国〉のホットケーキは、銅板で均一に焼いた表面に「天国」の焼き印が目印。ふんわり香るバターとメープルシロップの組み合わせはまさに昇天もの。 Hanako #Hanako_magazine  #ハナコ  #浅草  #谷根千  #谷中  #根津  #千駄木  #浅草散策  #浅草観光  #浅草ランチ  #浅草グルメ  #谷根千散歩  #老舗  #洋食  #喫茶店  #喫茶店巡り  #甘味  #和スイーツ  #あんこ  #tokyogourmet  #asakusa  #asakusatokyo  #yanesen  #yanaka  #nezu  #sendagi  #japanesefood  #乃木坂46  #白石麻衣  #MaiShiraishi 
[ ラビオリ仕込み中✌️ ]
栗とリコッタチーズのラビオリを仕込み中です🌰一つ一つ気持ちを込めて作っていきます。
#千駄木露地 #千駄木 #根津 #谷中 #谷中 #谷根千 #イタリアン #谷根千散歩 #パスタ #手打ちパスタ #ラビオリ #栗 #リコッタチーズ #古民家
キャラメル・ラテ😋ダイヤモンドクッキー
・ 
Fire First ・  お財布
・
#cafe #谷中  #千駄木 #谷根千 #根津#sendagi #nezu #uenosakuragi #谷根千散歩 #ギャラリー #dogcafe  #art #firecafe #freewifi  #firefirst #bag #colorful#rainbow#pink
#caramel  #cookie #wallet 
#breastwallet
秋晴れに恵まれた日
根津神社へお散歩です
・
清々しい青空に
思わず笑顔になりますね
・
#Tokyo#根津神社#谷根千 #谷根千散歩 #ritrip_nippon#写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい
まるたんまであと1日🎂✨今日からまた雨模様ですが、ギャラリーにてお待ちしております😊
スタッフkowa
#gallerymarusan #marutaro #maru 
#柴犬まる #柴犬 #犬 #まるたん
#根津 #上野 #千駄木 #谷根千
#谷根千散歩 
#誕生日
久々に天気が良かったので、谷根千巡りしてきた。 
#谷根千 
#谷根千散歩 
#谷中銀座 
#谷中 
#谷中ぎんざ 
#千駄木 
#根津 
#散歩 
#さんぽ 
#下町
日暮里駅→#谷中銀座商店街→#根津神社 ⛩ 女三人#珍道中💃💃💃
方向音痴の三人でも、迷走しながらいろいろ楽しめた✨カフェや食事処や手仕事の小さなお店がたくさんあって、昔と今の建物を見ながらどこまでも歩けそうな街。こういう一期一会が大好き。迷っても近くに駅が点在しているから臨機応変に帰りの電車を選択出来るし、方向音痴にも優しい#谷根千 。#地元埼玉 からも意外と行きやすい。また行く絶対。この根津権現かいわい浪漫ちっくマップを携えて🕺
久しぶりの友人にピアス作った🎁 そしたらすかさず誕生日だからと、可愛いクリスピーケーキもらった💕この#マシューアンドクリスピー めちゃ好みの味😋
あー楽しかった✨
#谷根千散歩 #乙女稲荷神社 #千本鳥居 #鳥南蛮そば #都内楽しい #女子って楽しい #次はメンチカツ食べたい
日暮里駅→#谷中銀座商店街 →#根津神社  ⛩ 女三人#珍道中 💃💃💃 方向音痴の三人でも、迷走しながらいろいろ楽しめた✨カフェや食事処や手仕事の小さなお店がたくさんあって、昔と今の建物を見ながらどこまでも歩けそうな街。こういう一期一会が大好き。迷っても近くに駅が点在しているから臨機応変に帰りの電車を選択出来るし、方向音痴にも優しい#谷根千  。#地元埼玉  からも意外と行きやすい。また行く絶対。この根津権現かいわい浪漫ちっくマップを携えて🕺 久しぶりの友人にピアス作った🎁 そしたらすかさず誕生日だからと、可愛いクリスピーケーキもらった💕この#マシューアンドクリスピー  めちゃ好みの味😋 あー楽しかった✨ #谷根千散歩  #乙女稲荷神社  #千本鳥居  #鳥南蛮そば  #都内楽しい  #女子って楽しい  #次はメンチカツ食べたい 
明日10/19(木)発売
【浅草・谷根千 ロマンチックで新しい街へ。】
浅草寺や雷門といった観光名所だけでなく、純喫茶や洋食店など、昔懐かしい店が残る東京の下町・浅草。今回は訪れるたびにロマンティックな出会いがあるこの町をフォーカス。
巻頭にはHanako×乃木坂46のコラボ第3弾として白石麻衣さんが登場!
恒例のオリジナルポスター&チェキのプレゼント企画はもちろん、今回は白石麻衣さんの特製シール付き!
第二特集は谷中・根津・千駄木を結ぶ、ディープな路地裏「谷根千」へ。
お出かけ日和の天気にあと押しされて、下町さんぽへお出かけしませんか。

Hanako #Hanako_magazine #ハナコ #浅草 #谷根千 #谷中 #根津 #千駄木 #浅草散策 #浅草観光
#浅草ランチ #浅草グルメ #谷根千散歩 #老舗 #洋食 #喫茶店 #喫茶店巡り #甘味 #和スイーツ
#あんこ #tokyogourmet #asakusa #asakusatokyo #yanesen #yanaka #nezu
#sendagi #japanesefood #乃木坂46 #白石麻衣 #MaiShiraishi
明日10/19(木)発売 【浅草・谷根千 ロマンチックで新しい街へ。】 浅草寺や雷門といった観光名所だけでなく、純喫茶や洋食店など、昔懐かしい店が残る東京の下町・浅草。今回は訪れるたびにロマンティックな出会いがあるこの町をフォーカス。 巻頭にはHanako×乃木坂46のコラボ第3弾として白石麻衣さんが登場! 恒例のオリジナルポスター&チェキのプレゼント企画はもちろん、今回は白石麻衣さんの特製シール付き! 第二特集は谷中・根津・千駄木を結ぶ、ディープな路地裏「谷根千」へ。 お出かけ日和の天気にあと押しされて、下町さんぽへお出かけしませんか。 Hanako #Hanako_magazine  #ハナコ  #浅草  #谷根千  #谷中  #根津  #千駄木  #浅草散策  #浅草観光  #浅草ランチ  #浅草グルメ  #谷根千散歩  #老舗  #洋食  #喫茶店  #喫茶店巡り  #甘味  #和スイーツ  #あんこ  #tokyogourmet  #asakusa  #asakusatokyo  #yanesen  #yanaka  #nezu  #sendagi  #japanesefood  #乃木坂46  #白石麻衣  #MaiShiraishi 
根津神社⛩
もしかすると、逆の方向に歩いてしまったかもしれない、、😂
でも今日は良いお天気だったので、良しとしよう🙆🏻
.
お腹に空きがあったら
谷中ビアホールでビール飲みたかったなあ♡
根津神社⛩ もしかすると、逆の方向に歩いてしまったかもしれない、、😂 でも今日は良いお天気だったので、良しとしよう🙆🏻 . お腹に空きがあったら 谷中ビアホールでビール飲みたかったなあ♡
まるたんまであと2日😆😆😆
久しぶりのお散歩日和であたたかいですよ~✨本日もギャラリーでお待ちしております👍
スタッフ kowa
#gallerymarusan #marutaro #maru 
#柴犬まる #柴犬まるのお店 #柴犬 #犬
#上野 #根津 #千駄木 #谷中 #谷根千
#谷根千散歩 #散歩 #お散歩 #まるたん
谷根千散歩
なーんて
今日のお目当ては
はいからさんが通る展
貴重な原画がいっぱい😍
1枚でいいから欲しいなぁ
#弥生美術館#はいからさんが通る展#大和和紀#根津#東大裏#根津神社#パワースポット#谷根千散歩#雨上がり散歩
◆NeZuOnの新メニュー◆
ホットチョコレートワイン♪
チョコの甘さとワインの果実感が合うホットカクテル!
体もポカポカ♨
Take Out OKなので谷根千散歩のお供にもどうぞ!

#根津 #バー #谷根千 #カクテル #ホットカクテル #ホットチョコレートワイン #ホットワイン #カフェ
#冬におすすめ #谷根千散歩 #お酒好きな人と繋がりたい #秋におすすめ
#Japan #japantrip #tokyo #nezu #nezuon #ueno #bar #cafe
#welcome #omotenashi #hotcocktail #hotchocolatewine #winter #welcome #alcohol
◆NeZuOnの新メニュー◆ ホットチョコレートワイン♪ チョコの甘さとワインの果実感が合うホットカクテル! 体もポカポカ♨ Take Out OKなので谷根千散歩のお供にもどうぞ! #根津  #バー  #谷根千  #カクテル  #ホットカクテル  #ホットチョコレートワイン  #ホットワイン  #カフェ  #冬におすすめ  #谷根千散歩  #お酒好きな人と繋がりたい  #秋におすすめ  #Japan  #japantrip  #tokyo  #nezu  #nezuon  #ueno  #bar  #cafe  #welcome  #omotenashi  #hotcocktail  #hotchocolatewine  #winter  #welcome  #alcohol 
カヤバ珈琲。レトロでかわいかった#カヤバ珈琲 #谷根千散歩 #喫茶店
千駄木 ブリング
年に2回ぐらい顔出してお買い物するおしゃれなバック屋さん。
ちょっと個性的でなおかつ安っぽくなくそれでいてお手頃価格のバックが揃ってます。
お店もいつ行ってもきれいです。ウインドウのガラスもきれいに磨かれていてディスプレイも美しく床はピカピカに光っています。高そうなお店に見えるんだけど実はお手頃価格なんですよー。
お店のオーナーさんはとても感じがよく、余計なセールストークもないのでゆっくり品物を見ることができます。
ぱっと見ただけでは気づけないその商品の良いところだけをさりげなく教えてくれる、おかげさまでこちらでバックを買って失敗したことがありません。

それと、このバック素敵ね、どこで買ったの?とおしゃれな人からよく聞かれます。

私のお友達も2人こちらのお店のファンでなんだかんだ来店するとお買い上げしております(o^^o)

千駄木の団子坂下交差点すぐのところにあるお店なんですよ(o^^o)
#バッグ #バッグ専門店 #輸入バッグ専門店 #お洒落なバッグ #千駄木 #千駄木のバッグ屋さん
#谷根千 #谷根千散歩
千駄木 ブリング 年に2回ぐらい顔出してお買い物するおしゃれなバック屋さん。 ちょっと個性的でなおかつ安っぽくなくそれでいてお手頃価格のバックが揃ってます。 お店もいつ行ってもきれいです。ウインドウのガラスもきれいに磨かれていてディスプレイも美しく床はピカピカに光っています。高そうなお店に見えるんだけど実はお手頃価格なんですよー。 お店のオーナーさんはとても感じがよく、余計なセールストークもないのでゆっくり品物を見ることができます。 ぱっと見ただけでは気づけないその商品の良いところだけをさりげなく教えてくれる、おかげさまでこちらでバックを買って失敗したことがありません。 それと、このバック素敵ね、どこで買ったの?とおしゃれな人からよく聞かれます。 私のお友達も2人こちらのお店のファンでなんだかんだ来店するとお買い上げしております(o^^o) 千駄木の団子坂下交差点すぐのところにあるお店なんですよ(o^^o) #バッグ  #バッグ専門店  #輸入バッグ専門店  #お洒落なバッグ  #千駄木  #千駄木のバッグ屋さん  #谷根千  #谷根千散歩 
谷根千散歩🚶‍♀️
.
道端のフェンスにしっかりとつるをからめ咲いていた朝顔の花😀
雨にぬれて☔️美しい
.
#谷根千散歩
#朝顔 
#谷中ぶらり 
#雨にぬれた花 
#花にいやされる 
#ムラサキの花 
#flower