an online Instagram web viewer

#豊臣秀吉 medias

Photos

#竹生島 #宝厳寺 #都久夫須麻神社 #パワースポット #浅井久政 #豊臣秀吉 #琵琶湖 #琵琶湖八景 #滋賀県 #彦根 #長浜
念願の竹生島に初上陸🛥
しかし、キツイ💦宝厳寺までの165段の階段はキツイ💦膝が笑う🤣
上陸時間は70分ほど、、、時間が足りない〜😭都久夫須麻神社の御朱印が頂けなかった❌
また行こう、必ず…
#瓦投げ も失敗したし😅
やっぱり、パワーを感じたような…
#竹生島  #宝厳寺  #都久夫須麻神社  #パワースポット  #浅井久政  #豊臣秀吉  #琵琶湖  #琵琶湖八景  #滋賀県  #彦根  #長浜  念願の竹生島に初上陸🛥 しかし、キツイ💦宝厳寺までの165段の階段はキツイ💦膝が笑う🤣 上陸時間は70分ほど、、、時間が足りない〜😭都久夫須麻神社の御朱印が頂けなかった❌ また行こう、必ず… #瓦投げ  も失敗したし😅 やっぱり、パワーを感じたような…
.
.
お城巡り〜長浜城編〜
.
長浜城は羽柴秀吉(豊臣秀吉)が築城した日本の城跡🏯
.
次は彦根城へ行ってみたいけど、その前に、
また長野県の松本城🏯へ
行きたいな🚗💨
.
#滋賀県 #長浜城 #豊臣秀吉 #羽柴秀吉 #歴史 #城巡り #次は #彦根城 #長野県 #松本城 #秋の行楽 #彼岸花 #紅葉 #まだ青い #木漏れ日 #癒し #琵琶湖 #お城テンション上がる #城好き #楽しかった #子供たちは #つまらない
. . お城巡り〜長浜城編〜 . 長浜城は羽柴秀吉(豊臣秀吉)が築城した日本の城跡🏯 . 次は彦根城へ行ってみたいけど、その前に、 また長野県の松本城🏯へ 行きたいな🚗💨 . #滋賀県  #長浜城  #豊臣秀吉  #羽柴秀吉  #歴史  #城巡り  #次は  #彦根城  #長野県  #松本城  #秋の行楽  #彼岸花  #紅葉  #まだ青い  #木漏れ日  #癒し  #琵琶湖  #お城テンション上がる  #城好き  #楽しかった  #子供たちは  #つまらない 
HP「大阪城の四季写真ギャラリー」。ギャラリー二の丸地区(伏見櫓跡付近)ページ掲載。Osaka Castle Park Phot Gallery →
osaka-jo.com
#大阪城 
#天守閣
#大阪城公園
#大阪城の四季
#戦国
#豊臣秀吉
#城
#日本の城 
#極楽橋 
#秋
#青空
#紅葉
#石垣
#旅行
#大阪
#osakacastle 
#osakacastlepark 
#castle 
#Warlikeages
#stonewalls 
#fantasy 
#autumn 
#colordleaves 
#redholl 
#travel 
#osaka 
#japan
HP「大阪城の四季写真ギャラリー」。ギャラリー二の丸地区(伏見櫓跡付近)ページ掲載。Osaka Castle Park Phot Gallery → osaka-jo.com #大阪城  #天守閣  #大阪城公園  #大阪城の四季  #戦国  #豊臣秀吉  #城  #日本の城  #極楽橋  #秋  #青空  #紅葉  #石垣  #旅行  #大阪  #osakacastle  #osakacastlepark  #castle  #Warlikeages  #stonewalls  #fantasy  #autumn  #colordleaves  #redholl  #travel  #osaka  #japan 
京都旅⛩
朝5時起きで京都へ!
いろんな出会いがあり楽しかった!
会社の人とプライベートで遊びに行くことあんまりないないから濃い1日になりました!
ありがとうございました!🙇✨ #京都
#京都巡り
#高台寺
#豊臣秀吉
#ねね
#京都タワー
#陶芸 
#陶芸体験 
#写真好きな人と繋がりたい 
#いい思い出
食後アイスは
やめられません🍨

あると食べちゃいますよね😋

最近は
睡眠負債を減らすため
夕食後のコーヒー☕は
我慢しています✨ 、、けど飲みたい☕

明日の朝まで
我慢します󾌯

明日も良い1日で
ありますように✨

おやすみなさい✨

#秀吉#豊臣秀吉#可愛くしてみたバージョン#食後#アイス#やめられない#イラスト#drow#drowing#illustration
大阪旅行2日目🚅
海遊館に来ました!!!
広すぎだろっ!笑
何時間さまよったんだろ?笑
ジンベイザメとか珍魚が見れたからめーっちゃ楽しかった😆✨
ジンベイザメはマジで感動😭✨ その後大阪城行ったんだけど、これまた鳥肌モノ!!豊臣秀吉はすごい所に住んでたんだなあ。

また彼女と大阪来たい!!!! 大満足でした💓💓
#海遊館 #ジンベイザメ #大阪城 #豊臣秀吉
大阪旅行2日目🚅 海遊館に来ました!!! 広すぎだろっ!笑 何時間さまよったんだろ?笑 ジンベイザメとか珍魚が見れたからめーっちゃ楽しかった😆✨ ジンベイザメはマジで感動😭✨ その後大阪城行ったんだけど、これまた鳥肌モノ!!豊臣秀吉はすごい所に住んでたんだなあ。 また彼女と大阪来たい!!!! 大満足でした💓💓 #海遊館  #ジンベイザメ  #大阪城  #豊臣秀吉 
#関西 に行った時の#思い出 ①
#大阪城 
#豊臣秀吉 ってすごいなと思った。
#頭がいい って#素晴らしい ✨
なかなかできないよな、#信念 を貫き通すことって。#ブレない #生き方 
#寧々 のような#女性 になりたい。
#天守閣 🏯
#あべのハルカス 見えた‼️
#晴天 ☀️#暑かった な💦
#歴史 #苦手 だけど、#堪能 できた。
久しぶりのお出掛けは、京都は紫野、大徳寺へ。
#織田信長
#豊臣秀吉
#石田三成
#前田利家
#細川ガラシャ
#千利休
#国宝
#大徳寺
#歴史好き
#御朱印
#戦国大好き
めちゃくちゃ、良かったです❣️
すごくすごく勉強になりました。
子供たちも説明を聞いてとても感激してました。
京都ってやっぱり素晴らしい❣️
一気にタイムスリップできました⭐︎
千畳閣内部。
柱梁が荒々しく組み上がっています。
桁行13間梁間8間の木造の巨大空間です。
重要文化財の建築です。

秀吉が造営に絡んだ建築は京都の醍醐寺と言いインパクトがありますね。

#宮島
#厳島神社
#千畳閣
#巨大建築
#豊臣秀吉
#重要文化財
#aij
#日本建築学会大会
-
【9/21結束的日戰總選報告】
雖然本帳一直在圈外😭
但YH版的分帳倒是拿下了好成績:

綜合排行第43名🎉
秀吉應援排行第2名💓
總投票數416票✨
(我只有投秀吉XD)

拿到可愛的排行Q版娃超開心😆
更開心的是拿到秀吉個人Q版娃~

今後也會繼續支持戰國,
秀吉一生應援😘😘😘
.
.
.
#美男戰國 
#イケメン戦国
#イケメン戦国2017総選挙
#豊臣秀吉
- 【9/21結束的日戰總選報告】 雖然本帳一直在圈外😭 但YH版的分帳倒是拿下了好成績: 綜合排行第43名🎉 秀吉應援排行第2名💓 總投票數416票✨ (我只有投秀吉XD) 拿到可愛的排行Q版娃超開心😆 更開心的是拿到秀吉個人Q版娃~ 今後也會繼續支持戰國, 秀吉一生應援😘😘😘 . . . #美男戰國  #イケメン戦国  #イケメン戦国2017総選挙  #豊臣秀吉 
❀.°御朱印大阪編❀.°(長文)
大阪を代表する #住吉大社 は今回の旅のメイン‼︎
淀殿が寄進したとされる有名な反橋(太鼓橋)は
朱色で虹のようなシルエットが美しく圧巻‼︎
*
学問の神様道真公が祀られている #大阪天満宮
*
商売繁盛の神様【えべっさん】#今宮戎神社
*
父親とは必要最低限の話しかしなかった私でしたが
寺社巡りをするようになってから歴史について詳しい父親と
母親を差し置いて話すようになった。
*
帰宅後【大阪行ってきた〜(事後報告】
と父親(徳川家康好き)に言ったら…
豊臣秀吉の生涯を語り始めたので困った困った😅
#大阪 #豊臣秀吉 #御朱印 #御朱印巡り #寺社巡り #参拝 #旅 #goshuin #歴史 #japan #instatrip #instatravel #osaka #反橋 #すみよっさん #えべっさん #川端康成 #天下統一 #パワースポット #マッサン
❀.°御朱印大阪編❀.°(長文) 大阪を代表する #住吉大社  は今回の旅のメイン‼︎ 淀殿が寄進したとされる有名な反橋(太鼓橋)は 朱色で虹のようなシルエットが美しく圧巻‼︎ * 学問の神様道真公が祀られている #大阪天満宮  * 商売繁盛の神様【えべっさん】#今宮戎神社  * 父親とは必要最低限の話しかしなかった私でしたが 寺社巡りをするようになってから歴史について詳しい父親と 母親を差し置いて話すようになった。 * 帰宅後【大阪行ってきた〜(事後報告】 と父親(徳川家康好き)に言ったら… 豊臣秀吉の生涯を語り始めたので困った困った😅 #大阪  #豊臣秀吉  #御朱印  #御朱印巡り  #寺社巡り  #参拝  #旅  #goshuin  #歴史  #japan  #instatrip  #instatravel  #osaka  #反橋  #すみよっさん  #えべっさん  #川端康成  #天下統一  #パワースポット  #マッサン 
河原城✨
実は、歴史好き☺️💕歴史に触れる旅行がしたい❣️
中は、資料館になってました〜
景色が良かったです☺️✨ 〜1580年(天正8年)、織田信長の命を受けた羽柴秀吉が鳥取城の山名豊国を攻める際に陣がおかれる(第一次鳥取城攻め)。鳥取城の落城後は廃城となったと思われる。〜 鳥取藩は、参勤交代を178回したそうです✨
当時は、天守閣はなかったそうですよ✨
中々、勉強になりました〜
#歴史 
#城 
#羽柴秀吉 
#豊臣秀吉 
#history 
#japan 
#art 
#creative
河原城✨ 実は、歴史好き☺️💕歴史に触れる旅行がしたい❣️ 中は、資料館になってました〜 景色が良かったです☺️✨ 〜1580年(天正8年)、織田信長の命を受けた羽柴秀吉が鳥取城の山名豊国を攻める際に陣がおかれる(第一次鳥取城攻め)。鳥取城の落城後は廃城となったと思われる。〜 鳥取藩は、参勤交代を178回したそうです✨ 当時は、天守閣はなかったそうですよ✨ 中々、勉強になりました〜 #歴史  #城  #羽柴秀吉  #豊臣秀吉  #history  #japan  #art  #creative 
2017/9/23②

出合之像

#愛知県#岡崎市#東海道#豊臣秀吉#日吉丸#小六#出合之像#サイクリング#ポタリング#トレック#TREK

矢作川にかかる橋にありました

東海道っぽい🐵
ヤマタケ廻初日クリア✨
だが副友情ゴミすぎ😂
次も厳選します…
#モンスト
#モンストグラム 
#モンスターストライク 
#ヤマトタケル廻 
#初日クリア #副友情微妙 
#反射レーザー #ワンウェイレーザー
パーティ🔽
1,2回目
#ジャンヌダルク ×3
#バッハ
3回目
#ジャンヌダルク ×3
#豊臣秀吉
Good morning! I changed the background! (>ω<)
First pic: after changing the BG
Second pic: before changing the BG
.
Hope you like it guys(>ω<)
#豊臣秀吉#アニメ#イケメン戦国#イラスト#デジタル#アート#ゲーム#イケ戦
#ToyotomiHideyoshi#IkemenSengoku#game#illustration#digitalart#fanart#anime#artstagram
青蓮院門跡

一文字手水鉢
豊太閤寄進の手水鉢😲
大きな自然石から作られているようです。秀吉の力の大きさと貴重な物がまた一つ見れました😊

なぜかお金が…💦 入れたくなる気持ちはわかるけど…💦 #青蓮院門跡 #一文字手水鉢 #苔 #自然石 #豊太閤 #豊臣秀吉 #緑 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #寺 #京都 #そうだ京都行こう #kyoto #japan #手水鉢 #庭園 #庭
青蓮院門跡 一文字手水鉢 豊太閤寄進の手水鉢😲 大きな自然石から作られているようです。秀吉の力の大きさと貴重な物がまた一つ見れました😊 なぜかお金が…💦 入れたくなる気持ちはわかるけど…💦 #青蓮院門跡  #一文字手水鉢  #苔  #自然石  #豊太閤  #豊臣秀吉  #緑  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #寺  #京都  #そうだ京都行こう  #kyoto  #japan  #手水鉢  #庭園  #庭 
隆慶一郎「一夢庵風流記」新潮文庫 1989年

読み終わりました。
読み終わりたくなくて、チビチビ読んでたのですが、遂に終わってしまいました。

おもしろかったー(≧∇≦) ベテラン司書さんのイチ押し本で、ずっと気になっていた本でした。
宮坂考古館の甲冑や、瓢箪を思い出しながら読んでいました。
惚れます・・・(#^.^#) 「花の慶次」と言う漫画になっているそうで、そっちが有名みたいです(^^) 直江兼続や石田三成が好きな人にもオススメです。

#本#時代物#前田慶次#前田慶次郎#前田利益#かぶき者#傾奇者 #花の慶次#book#隆慶一郎#一夢庵風流記#おもしろい#おもしろい本#面白い本#おすすめ本#かっこいい男#惚れる#時代小説#直江兼続#石田三成#豊臣秀吉
隆慶一郎「一夢庵風流記」新潮文庫 1989年 読み終わりました。 読み終わりたくなくて、チビチビ読んでたのですが、遂に終わってしまいました。 おもしろかったー(≧∇≦) ベテラン司書さんのイチ押し本で、ずっと気になっていた本でした。 宮坂考古館の甲冑や、瓢箪を思い出しながら読んでいました。 惚れます・・・(#^.^#) 「花の慶次」と言う漫画になっているそうで、そっちが有名みたいです(^^) 直江兼続や石田三成が好きな人にもオススメです。 #本 #時代物 #前田慶次 #前田慶次郎 #前田利益 #かぶき者 #傾奇者  #花の慶次 #book #隆慶一郎 #一夢庵風流記 #おもしろい #おもしろい本 #面白い本 #おすすめ本 #かっこいい男 #惚れる #時代小説 #直江兼続 #石田三成 #豊臣秀吉 
2017年9月19日(火)〜21日(木)
「人生初!神戸&大阪の旅*⋆✈︎
〜3大キャッスルを観に行こう✊〜」
1日目は神戸にて、中華街散策😋🐂一番搾りの#神戸づくり のポスターが見れてラッキー🙏💖その後は#姫路城 見学へ🏯色んなカラクリがあって面白かった😀✨
2日目は#USJ へ🌎🎶昼間は絶叫マシンで叫び、夜はゾンビに襲われ叫んで声を失う😱💦ハリーポッターに出てくる#ホグワーツ城 の世界を体験できて楽しかった🏰✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )
3日目は#大阪城 へ🏯#豊臣秀吉 の生涯を学ぶ️📝そして#道頓堀 と言えば💡#グリコの看板 を見ずにはいられません🏃💨間近で見てテンション⤴️更にその横の看板の大きなニノが見れてテンションMAX⤴️⤴️😆💓大阪名物#あっちち本舗のたこ焼き に#だるまの串揚げ 美味しかった🐙#くいだおれ太郎さん にも会えて良い思い出ができました💂おおきにっ🙂🎵 #関西旅行 #エスカレーターに乗る時は右寄り #なかなか慣れず思わず左へ #USJで絶叫 #Yeeeah!!!🗣💥 #あれっ?🤔 #気づいたらサンシャイン池崎になってた #ゾンビも驚く😯笑
2017年9月19日(火)〜21日(木) 「人生初!神戸&大阪の旅*⋆✈︎ 〜3大キャッスルを観に行こう✊〜」 1日目は神戸にて、中華街散策😋🐂一番搾りの#神戸づくり  のポスターが見れてラッキー🙏💖その後は#姫路城  見学へ🏯色んなカラクリがあって面白かった😀✨ 2日目は#USJ  へ🌎🎶昼間は絶叫マシンで叫び、夜はゾンビに襲われ叫んで声を失う😱💦ハリーポッターに出てくる#ホグワーツ城  の世界を体験できて楽しかった🏰✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ ) 3日目は#大阪城  へ🏯#豊臣秀吉  の生涯を学ぶ️📝そして#道頓堀  と言えば💡#グリコの看板  を見ずにはいられません🏃💨間近で見てテンション⤴️更にその横の看板の大きなニノが見れてテンションMAX⤴️⤴️😆💓大阪名物#あっちち本舗のたこ焼き  に#だるまの串揚げ  美味しかった🐙#くいだおれ太郎さん  にも会えて良い思い出ができました💂おおきにっ🙂🎵 #関西旅行  #エスカレーターに乗る時は右寄り  #なかなか慣れず思わず左へ  #USJで絶叫  #Yeeeah !!!🗣💥 #あれっ ?🤔 #気づいたらサンシャイン池崎になってた  #ゾンビも驚く 😯笑
プチ姫路旅行楽しかった〜!
雨女と行ったから雨ヤバかったけど…😂笑
.
.
白鷺城は綺麗やし蕎麦もパフェも美味しかった✨✨
.
.
秀吉の米ビール(?)は独特な味がしました!謎に香ばしい……笑
.
.
飲んで食べてばっかりやったけど楽しかったヽ(*^ω^*)ノ
.
.
また明日から仕事がんばりまするー🍆🍆
.
.
#兵庫県
#姫路
#プチ旅行
#あいにくの雨 ☔️
#姫路城
#白鷺城
#播州皿屋敷
#お菊井戸
#めっちゃ深かった
#官兵衛そば
#姫路おでん
#黒田官兵衛
#黒田官兵衛ビール
#豊臣秀吉
#豊臣秀吉ビール
#忍者パフェ
#かわいい
#おいしい
#お腹いっぱい 🐷
プチ姫路旅行楽しかった〜! 雨女と行ったから雨ヤバかったけど…😂笑 . . 白鷺城は綺麗やし蕎麦もパフェも美味しかった✨✨ . . 秀吉の米ビール(?)は独特な味がしました!謎に香ばしい……笑 . . 飲んで食べてばっかりやったけど楽しかったヽ(*^ω^*)ノ . . また明日から仕事がんばりまするー🍆🍆 . . #兵庫県  #姫路  #プチ旅行  #あいにくの雨  ☔️ #姫路城  #白鷺城  #播州皿屋敷  #お菊井戸  #めっちゃ深かった  #官兵衛そば  #姫路おでん  #黒田官兵衛  #黒田官兵衛ビール  #豊臣秀吉  #豊臣秀吉ビール  #忍者パフェ  #かわいい  #おいしい  #お腹いっぱい  🐷
美濃国 墨俣城
清流長良川沿いにある、木下藤吉郎(豊臣秀吉)が一夜に築いたとされる伝説がある墨俣一夜城です。実際には、こんな立派な天守があったわけでは無いようです。
#墨俣城#お城好き#お城巡り#お城好きと繋がりたい#岐阜県大垣市#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#太閤秀吉#羽柴秀吉#豊臣秀吉#JapaneseCastle#olympus_om_d #iphone6s
美濃国 墨俣城 清流長良川沿いにある、木下藤吉郎(豊臣秀吉)が一夜に築いたとされる伝説がある墨俣一夜城です。実際には、こんな立派な天守があったわけでは無いようです。 #墨俣城 #お城好き #お城巡り #お城好きと繋がりたい #岐阜県大垣市 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #太閤秀吉 #羽柴秀吉 #豊臣秀吉 #JapaneseCastle #olympus_om_d  #iphone6s 
2017年9月19日は京都に行ってきました!(※1人で。)鞍馬〜貴船の写真(`・ω・´)
早朝に鞍馬山へ行ったんだが、人がいなくて熊が出そうで怖かった。笑 
①鞍馬駅の天狗👺②豊臣秀吉も信仰してた由岐神社(ご神木がすごーいパワーを秘めたパワースポット💓)③魔王が舞い降りたという伝説の鞍馬寺の本殿金堂前の六芒星④牛若丸が天狗の下で修行したといわれる不動堂…鞍馬寺は全てがパワーに満ち溢れていた感じ。嫌なものを取り払ってくれる力があるから切り替えたい人にはオススメのスポット💓⑤貴船神社!縁結びで有名ですね(`・ω・´)⑥灯籠(上から)⑦絵馬発祥の神社だから馬⑧ご祭神高龗神という水の神様のご神水⑨結び文を書くところ!(書きました)⑩結社(縁結びの神様・磐長姫命がご祭神。歌人・和泉式部の願いも叶ったって伝説があるらしい。)💓…まあ、そんなこんなで長いこと書きましたけど、伝説とか歴史とか大事にしてるこの地域は魅力がたくさんですわ。なんかタイムスリップした感じ。ひとり旅でもすごく楽しめた(`・ω・´)!
#京都 #kyoto #鞍馬 #鞍馬寺 #由岐神社 #魔王 #豊臣秀吉 #不動堂 #本殿金堂前の六芒星 #本殿金堂 #天狗 #牛若丸 #貴船神社 #水の神様 #大吉でした #和泉式部 #いにしえ #伝説 #伝説多くない? #ひとり旅 #ひとり旅女子 #ラスちゃん #隠れラスカルを探せ #ひとり登山 #山で転ぶ #誰も見てない #あ、誰もいない #熊に気をつけて #たのしかった
2017年9月19日は京都に行ってきました!(※1人で。)鞍馬〜貴船の写真(`・ω・´) 早朝に鞍馬山へ行ったんだが、人がいなくて熊が出そうで怖かった。笑 ①鞍馬駅の天狗👺②豊臣秀吉も信仰してた由岐神社(ご神木がすごーいパワーを秘めたパワースポット💓)③魔王が舞い降りたという伝説の鞍馬寺の本殿金堂前の六芒星④牛若丸が天狗の下で修行したといわれる不動堂…鞍馬寺は全てがパワーに満ち溢れていた感じ。嫌なものを取り払ってくれる力があるから切り替えたい人にはオススメのスポット💓⑤貴船神社!縁結びで有名ですね(`・ω・´)⑥灯籠(上から)⑦絵馬発祥の神社だから馬⑧ご祭神高龗神という水の神様のご神水⑨結び文を書くところ!(書きました)⑩結社(縁結びの神様・磐長姫命がご祭神。歌人・和泉式部の願いも叶ったって伝説があるらしい。)💓…まあ、そんなこんなで長いこと書きましたけど、伝説とか歴史とか大事にしてるこの地域は魅力がたくさんですわ。なんかタイムスリップした感じ。ひとり旅でもすごく楽しめた(`・ω・´)! #京都  #kyoto  #鞍馬  #鞍馬寺  #由岐神社  #魔王  #豊臣秀吉  #不動堂  #本殿金堂前の六芒星  #本殿金堂  #天狗  #牛若丸  #貴船神社  #水の神様  #大吉でした  #和泉式部  #いにしえ  #伝説  #伝説多くない ? #ひとり旅  #ひとり旅女子  #ラスちゃん  #隠れラスカルを探せ  #ひとり登山  #山で転ぶ  #誰も見てない  #あ 、誰もいない #熊に気をつけて  #たのしかった 
地元柳川の本屋さん「明林堂書店」には、我らが柳川の戦国時代の大スター☆
武将、立花宗茂を題材にした小説、葉室麟さん著者の「無双の花」のコーナーがありました!!
さすが!!!堂々たる陳列です。
それに読みやすくて面白い☺︎☺︎☺︎ 是非柳川城🏯を再建させて欲しい!!!柳川城と誾千代がいた立花城が観てみたいなぁぁ。あと、宮永にあった宮永の館も。
本当に歴史はロマンチックです、、、❤︎
#柳川#立花宗茂#誾千代 
#大河ドラマ#招致活動
#無双の花#葉室麟
#戦国武将 #戦国時代
#小説#映画#関ヶ原
#石田三成#豊臣秀吉#徳川家康#小早川秀秋
地元柳川の本屋さん「明林堂書店」には、我らが柳川の戦国時代の大スター☆ 武将、立花宗茂を題材にした小説、葉室麟さん著者の「無双の花」のコーナーがありました!! さすが!!!堂々たる陳列です。 それに読みやすくて面白い☺︎☺︎☺︎ 是非柳川城🏯を再建させて欲しい!!!柳川城と誾千代がいた立花城が観てみたいなぁぁ。あと、宮永にあった宮永の館も。 本当に歴史はロマンチックです、、、❤︎ #柳川 #立花宗茂 #誾千代  #大河ドラマ #招致活動  #無双の花 #葉室麟  #戦国武将  #戦国時代  #小説 #映画 #関ヶ原  #石田三成 #豊臣秀吉 #徳川家康 #小早川秀秋 
長浜城★
最上階は戦国パノラマ展望台💚
小谷城跡、賤ヶ岳古戦場、関ヶ原古戦場、彦根城、安土城跡など、四方が見渡せます♪
展示室には長浜城築城ジオラマ✨
その中で👦おもしろいものを発見し、くすくす楽しそうに眺めていました🤣
帰りに長浜大仏も間近で見てきました🙏💕
#長浜城 #滋賀 #秀吉出世城 #豊臣秀吉 #パノラマ展望台 #写真は琵琶湖のみ💦 #長浜城築城ジオラマ #おもしろいもの発見😆 #良畴寺 #御朱印 #長浜大仏 #足元まで #見上げるとスゴい #風があると危険かも💦 #ちょっと怖かった😅 #9月18日
長浜城★ 最上階は戦国パノラマ展望台💚 小谷城跡、賤ヶ岳古戦場、関ヶ原古戦場、彦根城、安土城跡など、四方が見渡せます♪ 展示室には長浜城築城ジオラマ✨ その中で👦おもしろいものを発見し、くすくす楽しそうに眺めていました🤣 帰りに長浜大仏も間近で見てきました🙏💕 #長浜城  #滋賀  #秀吉出世城  #豊臣秀吉  #パノラマ展望台  #写真は琵琶湖のみ 💦 #長浜城築城ジオラマ  #おもしろいもの発見 😆 #良畴寺  #御朱印  #長浜大仏  #足元まで  #見上げるとスゴい  #風があると危険かも 💦 #ちょっと怖かった 😅 #9月18日 
徳川家康と豊臣秀吉が若い頃に住んでいた場所の跡地に行ってきました!
天下人になった2人が住んでいたと言う事で、凄いパワースポットらしいです✌️
HONDAの本田宗一郎さんも参拝してたそうです!

俺も出世できるかなー?😂 #しのくん旅 #日本一周 #弾き語り #ヒッチハイク #静岡 #浜松 #徳川家康 #豊臣秀吉 #本田宗一郎 #honda
2017.9.22.fri
・・
京都旅 2
・・
#京都 #kyoto
#高台寺
#豊臣秀吉
#ねね
#恋愛結婚
・・
歴史好きな息子たちが行きたいと。
八坂神社
↓
円山公園
↓
高台寺
まだ蝉の声が聞こえる中お散歩。
・・
#ライフオーガナイザー
#お片付け
#整理収納
#大阪 #堺市
#feeldays_room 
#小学生男子ママ
#子連れ旅
あと4枚。「博多美人」の検証【花乙女 ビーナス】@sakiko_portrait_gallery。#博多 。3/27。
🌷
#ig_flowers
🌷
#lovers_nippon #自撮り女子 #パリ #japan #フランス #作品撮り #モデル #ootd #撮影データ #撮影依頼募集中 #ポートレート #被写体 #被写体になります #カメラマンさんと繋がりたい #撮影モデル募集 #モデル募集 #被写体募集 #被写体さんと繋がりたい #フリーモデル #サロンモデル #ポートレート女子 #lovers_nippon_portrait #ポートレートモデル #japon
🌷
▶︎10月10日都心ロケ25◀︎
▶︎10月17日都心ロケ26◀︎
▶︎10月25日名古屋ロケ02◀︎
▶︎10月31日都心ロケ27◀︎
▶︎「花乙女2018・東京」 公募中。特に、主役(#ljk 【花乙女 le jardin secret】@__9.65___)の「妹」役と「姉」役(19〜21歳)を求む。#jk #jk1 ◀︎
🌷
【#豊臣秀吉 】
〜歴史家として、博多を復興したのは尾張人(太閤)である。明記しておく。
さて、豊臣恩顧の多数が、手の平返す中、豊家に殉じた英雄の一人は、後藤基次である。
そのモノノフが、銅像となって、博多駅を守る。印象的だった。〜
あと4枚。「博多美人」の検証【花乙女 ビーナス】@sakiko_portrait_gallery。#博多  。3/27。 🌷 #ig_flowers  🌷 #lovers_nippon  #自撮り女子  #パリ  #japan  #フランス  #作品撮り  #モデル  #ootd  #撮影データ  #撮影依頼募集中  #ポートレート  #被写体  #被写体になります  #カメラマンさんと繋がりたい  #撮影モデル募集  #モデル募集  #被写体募集  #被写体さんと繋がりたい  #フリーモデル  #サロンモデル  #ポートレート女子  #lovers_nippon_portrait  #ポートレートモデル  #japon  🌷 ▶︎10月10日都心ロケ25◀︎ ▶︎10月17日都心ロケ26◀︎ ▶︎10月25日名古屋ロケ02◀︎ ▶︎10月31日都心ロケ27◀︎ ▶︎「花乙女2018・東京」 公募中。特に、主役(#ljk  【花乙女 le jardin secret】@__9.65___)の「妹」役と「姉」役(19〜21歳)を求む。#jk  #jk1  ◀︎ 🌷 【#豊臣秀吉  】 〜歴史家として、博多を復興したのは尾張人(太閤)である。明記しておく。 さて、豊臣恩顧の多数が、手の平返す中、豊家に殉じた英雄の一人は、後藤基次である。 そのモノノフが、銅像となって、博多駅を守る。印象的だった。〜
専定寺さんの次は豊国廟さんに行って来ました😄✨
あの坂、自転車押して登るんキツイっす💦
一気に汗だくになっちゃいました😅
っで、8、9月限定の御朱印の豊臣印の色が18日にお伺いした時と変わっていたので頂いて来ました😊🙏
#豊国廟 
#豊国神社 
#京都 
#豊臣秀吉 
#限定御朱印 
#御朱印
専定寺さんの次は豊国廟さんに行って来ました😄✨ あの坂、自転車押して登るんキツイっす💦 一気に汗だくになっちゃいました😅 っで、8、9月限定の御朱印の豊臣印の色が18日にお伺いした時と変わっていたので頂いて来ました😊🙏 #豊国廟  #豊国神社  #京都  #豊臣秀吉  #限定御朱印  #御朱印 
#豊国神社 #豊國神社
#大阪城 のすぐ近く(敷地内?)入ってすぐに、#豊臣秀吉 の#銅像 が印象的。
出てすぐのお店のカキ氷はガリガリだったょ😢
#大阪旅行 #御朱印 #御朱印帳 #神社 #神社仏閣巡り #御朱印ガール #ガール付ければなんでもいいのか ⁉️でも#とりあえずガール付けとこう 😅 言っくけど#御朱印はスタンプラリーではありません
*
茶臼山稲荷神社⛩
豊臣と徳川の決戦、大阪夏の陣。
その激戦地の一つ天王寺の茶臼山近くの堀越神社⛩に家康を救ったと言われるお稲荷さんがひっそりとあります☺️
*
徳川時代、大阪城代が新たに任に就くと茶臼山の家康所の跡に敬意を表するを例としましたが、その都度、堀越神社⛩に詣で幣帛を奉り、燈籠(とうろう)を献じ盛んに礼典に尽くしたと伝えられています😌
*
堀越さんは一生に一度、願いを聞いて下さる神様とも言われてます✨
聖徳太子が四天王寺建立と同時に創建。

四天王寺の近くにあり、ゆっくり参拝出来ました😄
*
#大阪 #天王寺#堀越神社 #茶臼山稲荷神社 #豊臣秀吉 #徳川家康 #大阪夏の陣 #茶臼山 #お稲荷さん #徳川時代 #燈籠 #鳥居#商売繁盛 #厄除招福 #神様#ひと夢祈願 #開運 #聖徳太子#パワースポット #神社 #神社仏閣 
#緑#綺麗#癒し#japan #oosaka #instagram
* 茶臼山稲荷神社⛩ 豊臣と徳川の決戦、大阪夏の陣。 その激戦地の一つ天王寺の茶臼山近くの堀越神社⛩に家康を救ったと言われるお稲荷さんがひっそりとあります☺️ * 徳川時代、大阪城代が新たに任に就くと茶臼山の家康所の跡に敬意を表するを例としましたが、その都度、堀越神社⛩に詣で幣帛を奉り、燈籠(とうろう)を献じ盛んに礼典に尽くしたと伝えられています😌 * 堀越さんは一生に一度、願いを聞いて下さる神様とも言われてます✨ 聖徳太子が四天王寺建立と同時に創建。 四天王寺の近くにあり、ゆっくり参拝出来ました😄 * #大阪  #天王寺 #堀越神社  #茶臼山稲荷神社  #豊臣秀吉  #徳川家康  #大阪夏の陣  #茶臼山  #お稲荷さん  #徳川時代  #燈籠  #鳥居 #商売繁盛  #厄除招福  #神様 #ひと夢祈願  #開運  #聖徳太子 #パワースポット  #神社  #神社仏閣  #緑 #綺麗 #癒し #japan  #oosaka  #instagram 
.
.
🌿🍂🌿🍂🌿
.
.
ねねさまの 高台寺 神秘的で素敵だった 😝💓 .
.
#関西 #旅行 #古都 #都 #京都 #東山 #祇園 #八坂 #神社 #高台寺 #豊臣秀吉 #ねね #秋 #青空 #快晴 #歴史 #五重塔 #紅葉 #japan #kyoto #gion #trip #travel #shrine #bule #sky #nice #gopro #instagood #love #kyoto
多くの武将の名前が地名として残っている伏見桃山地区。
桃山町正宗、桃山町島津、桃山町治部少丸、桃山福島太夫、片桐町、景勝町…。
かなり魅力的🎵憧れる🎵
あ。そういう私もある武将の名前がつく町に住んでおりますが(笑)

秀吉が没したのち、いろんな「不穏」が渦巻いたお城も半世紀前によみがえり(笑)今はひっそり穏やかに京の町を見下ろしているようでした。
御香宮神社には伏見城の大手門や残石も残っております。
幕末、鳥羽伏見の戦いでは薩摩藩の本営に。

沢山の歴史の舞台になった場所。
同じ伏見でも名古屋の伏見とは違いすぎる😅

#伏見桃山城#伏見キャッスルランド#豊臣秀吉#石田三成#治部少丸#鳥居元忠#小早川秀秋#御香宮神社#鳥羽伏見の戦い#薩摩藩本営#過去pic(2016年8月)
多くの武将の名前が地名として残っている伏見桃山地区。 桃山町正宗、桃山町島津、桃山町治部少丸、桃山福島太夫、片桐町、景勝町…。 かなり魅力的🎵憧れる🎵 あ。そういう私もある武将の名前がつく町に住んでおりますが(笑) 秀吉が没したのち、いろんな「不穏」が渦巻いたお城も半世紀前によみがえり(笑)今はひっそり穏やかに京の町を見下ろしているようでした。 御香宮神社には伏見城の大手門や残石も残っております。 幕末、鳥羽伏見の戦いでは薩摩藩の本営に。 沢山の歴史の舞台になった場所。 同じ伏見でも名古屋の伏見とは違いすぎる😅 #伏見桃山城 #伏見キャッスルランド #豊臣秀吉 #石田三成 #治部少丸 #鳥居元忠 #小早川秀秋 #御香宮神社 #鳥羽伏見の戦い #薩摩藩本営 #過去pic (2016年8月)
むしろあたためてくれてるのかも

#ポメラニアン #豊臣秀吉 #クリームポメ
小田原城  お約束の曇り空  土日には城から少し離れると無料の駐車場があるんです! 海にも近いので、城見て、駅近くの北条のお墓参りして、チクワや練り物食べたら海のお散歩って良いですよ♪  晴れてたらなぁ~  #小田原城 #小田原 #城 #北条 #豊臣秀吉 #海 #曇り空 #天守 #石垣 #お散歩 #歴史 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真 #catsle #seaside #building #japan #odawara #cloud #traditionalart #travel #journey #snapshot #photo #photography
小田原城 お約束の曇り空 土日には城から少し離れると無料の駐車場があるんです! 海にも近いので、城見て、駅近くの北条のお墓参りして、チクワや練り物食べたら海のお散歩って良いですよ♪ 晴れてたらなぁ~ #小田原城  #小田原  #城  #北条  #豊臣秀吉  #海  #曇り空  #天守  #石垣  #お散歩  #歴史  #写真好きな人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真  #catsle  #seaside  #building  #japan  #odawara  #cloud  #traditionalart  #travel  #journey  #snapshot  #photo  #photography 
・
・
・
#大阪 #大阪城 #osakacastle
・
・
幕末維新150年 大坂城〜カッコいいなぁ。
#豊臣秀吉 が建築、1585年に完成。
歴史が深い…#osaka
・
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
#写真好きな人と繋がりたい #instalike #instagood #trip #travel #instafood #海外旅行好きな人と繋がりたい#instagram#insta #reccomend #オススメ#旅行好きと繋がりたい#旅行#castle#travel#感謝#幕末維新#観光#楽しい#豪快#歴史#iphoneonly

#trip#travel #osakatrip #japan
・ ・ ・ #大阪  #大阪城  #osakacastle  ・ ・ 幕末維新150年 大坂城〜カッコいいなぁ。 #豊臣秀吉  が建築、1585年に完成。 歴史が深い…#osaka  ・ •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••• #写真好きな人と繋がりたい  #instalike  #instagood  #trip  #travel  #instafood  #海外旅行好きな人と繋がりたい #instagram #insta  #reccomend  #オススメ #旅行好きと繋がりたい #旅行 #castle #travel #感謝 #幕末維新 #観光 #楽しい #豪快 #歴史 #iphoneonly  #trip #travel  #osakatrip  #japan 
大阪金剛山転法輪寺 豊臣秀吉ゆかりの ひさご池 に祀られた弁財天を眺める❗#大阪金剛山#金剛山#転法輪寺 #豊臣秀吉#ひさご池#弁財天#osaka#Mt.Kongouzan#tenpourin-ji temple#tenpourin-ji#Hideyoshi toyotomi#shogun#hisago-ike#hisago pond#benzaiten#saraswati
昨日のと一緒にもらってたお土産
不思議な味のビール
#豊臣秀吉 #ヴィルゴビール #BEER #お土産 #ビアスキー #晩酌
Osaka castle #osaka #osakacastle #osakacastlepark #hideyoshi #豊臣秀吉 #豊臣秀頼 #秀吉 #秀頼 #淀君 #真田幸村 #真田十勇士 #後藤又兵衛 #長宗我部元親 #真田丸 #大坂夏の陣 #大阪冬の陣 #徳川家康 #豊国神社
史緒さんの偉人シリーズ、通常のポチ袋の新作はこの6種類(๑・̑◡・̑๑)
聖徳太子にザビエルに…今回も知ってる顔が登場!
太宰の「立て替えありがとう」は常備しておきたい♪
*
・
*
#オリエンタルベリー #orientalberry #オリベリ
#史緒 #史緒はんこ #消しゴムはんこ
#文房具 #文具 #bungu #stationery #おもしろ文具 
#ポチ袋 #ぽち袋 #報酬 #立て替え #文豪 #おこづかい 
#聖徳太子 #ザビエル #豊臣秀吉 #西郷隆盛
#太宰治 は #走れメロス のエピソードから…
#モーツァルト #ピアノ
#和文具 #ボーナス
史緒さんの偉人シリーズ、通常のポチ袋の新作はこの6種類(๑・̑◡・̑๑) 聖徳太子にザビエルに…今回も知ってる顔が登場! 太宰の「立て替えありがとう」は常備しておきたい♪ * ・ * #オリエンタルベリー  #orientalberry  #オリベリ  #史緒  #史緒はんこ  #消しゴムはんこ  #文房具  #文具  #bungu  #stationery  #おもしろ文具  #ポチ袋  #ぽち袋  #報酬  #立て替え  #文豪  #おこづかい  #聖徳太子  #ザビエル  #豊臣秀吉  #西郷隆盛  #太宰治  は #走れメロス  のエピソードから… #モーツァルト  #ピアノ  #和文具  #ボーナス 
西本願の『飛雲閣』が、今月24日まで特別公開✨豊臣 秀吉の造営した聚楽第(じゅらくだい)の遺構と伝えられています。

飛雲閣は現在修復作業中で、写真撮影が禁止されている為、代わりに模型をうpします。
拝観された方、飛雲閣のペーパークラフト貰えます✨

#西本願寺  #nishihonganji #御影堂 #goeido #foundershall #御影堂門 #goeidogate #阿弥陀堂門 #amidadogate #飛雲閣 #hiunkaku #豊臣秀吉 #toyotomihideyoshi #特別公開 #銀杏 #イチョウ #お寺 #temple #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #京都 #kyoto #そうだ京都行こう
西本願の『飛雲閣』が、今月24日まで特別公開✨豊臣 秀吉の造営した聚楽第(じゅらくだい)の遺構と伝えられています。 飛雲閣は現在修復作業中で、写真撮影が禁止されている為、代わりに模型をうpします。 拝観された方、飛雲閣のペーパークラフト貰えます✨ #西本願寺  #nishihonganji  #御影堂  #goeido  #foundershall  #御影堂門  #goeidogate  #阿弥陀堂門  #amidadogate  #飛雲閣  #hiunkaku  #豊臣秀吉  #toyotomihideyoshi  #特別公開  #銀杏  #イチョウ  #お寺  #temple  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #京都  #kyoto  #そうだ京都行こう 
#コナン 
#豊臣秀吉 
#大阪城 
#工事中の壁 
いつぞやのコナン☀

大阪城横のytv工事中の壁❗