an online Instagram web viewer

#辻和美 medias

Photos

2017.11.23.
*
夫と二人呑み
・
おつまみは母からもらった秋刀魚の甘露煮と赤カブの浅漬け。
・
父が直腸癌と診断され、入退院のバックアップをしていた数ヶ月。ようやく一段して日常生活が戻るも、疲れ果てていてここのところの睡眠時間10時間ほど。しかし元気になるにはもう少し時間がかかりそう。
*
*
#晩酌#二人呑み#日本酒#ポン酒#大信州#うつわ#安藤雅信#辻和美#暮らし
2017.11.23. * 夫と二人呑み ・ おつまみは母からもらった秋刀魚の甘露煮と赤カブの浅漬け。 ・ 父が直腸癌と診断され、入退院のバックアップをしていた数ヶ月。ようやく一段して日常生活が戻るも、疲れ果てていてここのところの睡眠時間10時間ほど。しかし元気になるにはもう少し時間がかかりそう。 * * #晩酌 #二人呑み #日本酒 #ポン酒 #大信州 #うつわ #安藤雅信 #辻和美 #暮らし 
STILL LIFE II
glass⇄plastic
KAZUMI TSUJI at.KIT
11月2日に選んで…終了時まで展示をしていたので、先週送っていただきました。約2週間…kitで選んだ時は迷いがあったけれど、こうして届くと迷いもなくこれを選んで良かったと納得…
1枚目のボーダーの片口ガラス…キッチュな感じでこれを見る度にkitの椹木さんを思い出します。このボーダーのイメージは60年代…こういったハイネックニットがあった…正にこの太さの…ボーダー、でも細くなると90年代のイメージになる…椹木さんの長年集めてきたプラスチックのものを参考に辻さんの手によってこんなキッチュなイメージになりました。ちょうど、プラスチック素材が珍しかった60年代…母がデンマークのカラフル色のキッチン小物を集めていた時のトレイにのせると…ダサいと洗練がコラボして素敵になりました。椹木さんはこの境界線の何かを感じているのでしょう。今回のイベントで、私は新しい何か(懐かしいのだけれど新しい、ダサいけれど洗練されている際どさ)を気付かせてくれました。人がうーむと言っても、流されないでしっかりと自分の感性や考えを持つ…そんな辻和美展でした。決して王道ではない自分の道を恐れないで…
2枚目のバケツ型のガラス…最初は緑が欲しくて欲しくて…でも今となってはこの白が…白だけどいろんな表情を見せてくれる白を選んだのは良かったと…どんな感じに使おうかとイメージがとても浮かぶガラスです。
今回のイベントは珍しく、作家さんとギャラリーさんのコラボ…二方の感性や思いが溢れたイベントでした。また、こういうイベントは新しい形のイベントの形になるのではと思いました。
#辻和美#kit#素敵な時間#際どい感性#久しぶりに興奮した#素敵な出会いに感謝
STILL LIFE II glass⇄plastic KAZUMI TSUJI at.KIT 11月2日に選んで…終了時まで展示をしていたので、先週送っていただきました。約2週間…kitで選んだ時は迷いがあったけれど、こうして届くと迷いもなくこれを選んで良かったと納得… 1枚目のボーダーの片口ガラス…キッチュな感じでこれを見る度にkitの椹木さんを思い出します。このボーダーのイメージは60年代…こういったハイネックニットがあった…正にこの太さの…ボーダー、でも細くなると90年代のイメージになる…椹木さんの長年集めてきたプラスチックのものを参考に辻さんの手によってこんなキッチュなイメージになりました。ちょうど、プラスチック素材が珍しかった60年代…母がデンマークのカラフル色のキッチン小物を集めていた時のトレイにのせると…ダサいと洗練がコラボして素敵になりました。椹木さんはこの境界線の何かを感じているのでしょう。今回のイベントで、私は新しい何か(懐かしいのだけれど新しい、ダサいけれど洗練されている際どさ)を気付かせてくれました。人がうーむと言っても、流されないでしっかりと自分の感性や考えを持つ…そんな辻和美展でした。決して王道ではない自分の道を恐れないで… 2枚目のバケツ型のガラス…最初は緑が欲しくて欲しくて…でも今となってはこの白が…白だけどいろんな表情を見せてくれる白を選んだのは良かったと…どんな感じに使おうかとイメージがとても浮かぶガラスです。 今回のイベントは珍しく、作家さんとギャラリーさんのコラボ…二方の感性や思いが溢れたイベントでした。また、こういうイベントは新しい形のイベントの形になるのではと思いました。 #辻和美 #kit #素敵な時間 #際どい感性 #久しぶりに興奮した #素敵な出会いに感謝 
去年オープンした辻和美さんのfactory zoomer galleryにも行けた。辻さんのガラス作品をこんなにたくさん見られたのははじめて。素敵なコップ注文しちゃった。
#金沢 #factoryzoomergallery #辻和美 さん
去年オープンした辻和美さんのfactory zoomer galleryにも行けた。辻さんのガラス作品をこんなにたくさん見られたのははじめて。素敵なコップ注文しちゃった。 #金沢  #factoryzoomergallery  #辻和美  さん
続・HIYORI BROT
・
そうして念願のパンを手に入れた私は、デパ地下にてサラダを購入し、ダッシュで帰宅!
米粉の#ロデブ にパンナイフを入れてビックリ‼️
すごい弾力で、カット面は手のひらに吸いつきそうなくらいモッチリとしていてみずみずしい✨
・
そのままでも美味しそうだったけれど、ひとまずバルミューダのフランスパンモードで3分リベイクし、#神津ジャージーバター をのっけ。蜂蜜をたらしてガブリ…
・
な、なにこれ‼️⁉️
信じられないくらい美味しい‼️
言葉にならないくらいの衝撃だった😳
こんな美味しいパンがあるなんて🍞✨
しっとりしていてモチモチ、ほんのりと感じる甘さ、食べても胃が重くならない感じ…、力強さと優しさがそこにあるように感じるのは、女性が作っているからなのかな?🤔
ちなみに、パンを作っている塚本久美さんは、シニフィアンシニフィエの志賀勝栄シェフのもとで8年間修行されて、唯一免許皆伝の腕前の持ち主だそう✨
そういえばシニシニのチャバタを初めて食べた時も、あまりの美味しさに言葉が出なかったな💭
そして、まだ食べていないけれど、HIYORI BROTの食パンは、シニシニのパンドミに見た目が似ている気がする🧐
話がそれたけれど、とにかくものすごく美味しくて感動したのであった。
シンプルなパンほど、食べて美味しかった時の感動は大きい✨
とにかく、私が今年食べたパンの中で、間違いなく一番好みだった🏆
・
#hiyoribrot #ヒヨリブロート #bread #パン #パンスタグラム #我らパンバカ #breadstagram #伊藤環 #辻和美 #坂野友紀 #朝ごはん #breakfast
続・HIYORI BROT ・ そうして念願のパンを手に入れた私は、デパ地下にてサラダを購入し、ダッシュで帰宅! 米粉の#ロデブ  にパンナイフを入れてビックリ‼️ すごい弾力で、カット面は手のひらに吸いつきそうなくらいモッチリとしていてみずみずしい✨ ・ そのままでも美味しそうだったけれど、ひとまずバルミューダのフランスパンモードで3分リベイクし、#神津ジャージーバター  をのっけ。蜂蜜をたらしてガブリ… ・ な、なにこれ‼️⁉️ 信じられないくらい美味しい‼️ 言葉にならないくらいの衝撃だった😳 こんな美味しいパンがあるなんて🍞✨ しっとりしていてモチモチ、ほんのりと感じる甘さ、食べても胃が重くならない感じ…、力強さと優しさがそこにあるように感じるのは、女性が作っているからなのかな?🤔 ちなみに、パンを作っている塚本久美さんは、シニフィアンシニフィエの志賀勝栄シェフのもとで8年間修行されて、唯一免許皆伝の腕前の持ち主だそう✨ そういえばシニシニのチャバタを初めて食べた時も、あまりの美味しさに言葉が出なかったな💭 そして、まだ食べていないけれど、HIYORI BROTの食パンは、シニシニのパンドミに見た目が似ている気がする🧐 話がそれたけれど、とにかくものすごく美味しくて感動したのであった。 シンプルなパンほど、食べて美味しかった時の感動は大きい✨ とにかく、私が今年食べたパンの中で、間違いなく一番好みだった🏆 ・ #hiyoribrot  #ヒヨリブロート  #bread  #パン  #パンスタグラム  #我らパンバカ  #breadstagram  #伊藤環  #辻和美  #坂野友紀  #朝ごはん  #breakfast 
金沢のガラス作家、辻和美さんのお店、factory zoomerにも行けた。オオヤコーヒーさんのズーマーブレンドをいただく。
#金沢 #factoryzoomer #辻和美 さん #オオヤコーヒー
おはようございます☺︎ 先日は心温まるお祝いメッセージをたくさん頂き嬉しかったです。
ありがとうございます。
.
今日はあいにくの天気だけれどりんごの香りのキャンドルを焚いて朝ごはん。ほのかな香りにつつまれてプチ幸せ気分。北海道物産展で買ったクリームチーズをトーストにたっぷり塗って。
*
*
*
#朝ごはん#朝食#朝時間#トースト#りんご#町村農場#コーヒー#ケメックス#mart#辻和美 さん#masagomasako さん#アラビア#パラティッシ#うつわ#器#うつわ好き#花のある暮らし#津村里佳 さん#キャンドル#lifart#インテリア#北欧インテリア#日々#暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#residencepix#nisnap
おはようございます☺︎ 先日は心温まるお祝いメッセージをたくさん頂き嬉しかったです。 ありがとうございます。 . 今日はあいにくの天気だけれどりんごの香りのキャンドルを焚いて朝ごはん。ほのかな香りにつつまれてプチ幸せ気分。北海道物産展で買ったクリームチーズをトーストにたっぷり塗って。 * * * #朝ごはん #朝食 #朝時間 #トースト #りんご #町村農場 #コーヒー #ケメックス #mart #辻和美  さん#masagomasako  さん#アラビア #パラティッシ #うつわ #器 #うつわ好き #花のある暮らし #津村里佳  さん#キャンドル #lifart #インテリア #北欧インテリア #日々 #暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #residencepix #nisnap 
自家製イクラがのった、贅沢たらこ納豆スパゲティ、を、出張で作ってもらいました。食後はたっぷりプリン。

外は雪がモサモサだけど、おいしくて楽しい時間をありがとう!
自家製イクラがのった、贅沢たらこ納豆スパゲティ、を、出張で作ってもらいました。食後はたっぷりプリン。 外は雪がモサモサだけど、おいしくて楽しい時間をありがとう!
本日も藁作業。
光が冬になりました。
#ノコギリソウ #野ばらの実  #忍冬 #辻和美
今日の朝ごはん。

バタークリームサンド
ミモザサラダ
ミルクカレースープ

大好きなバタークリームのパンで朝ごはん。カレーが残ったら作るミルクスープと。
昨夜しんしんと降り積もった雪で今朝の車はかまくらのよう。。もう、早いってば!⛄
今日の朝ごはん。 バタークリームサンド ミモザサラダ ミルクカレースープ 大好きなバタークリームのパンで朝ごはん。カレーが残ったら作るミルクスープと。 昨夜しんしんと降り積もった雪で今朝の車はかまくらのよう。。もう、早いってば!⛄
☆
昨日夕方から一晩だけ
娘 @lovelovet_i_d が
来ました。
美味しい白ワイン
持って・・♪
買い物にも行かず
冷蔵庫にあった材料で
簡単につまめる物で
お喋りしながらの時間
楽しかったです❤︎
・
牡蠣のオイル焼き  ナンプラーダレで。  庭のチャンツァイのせて。
ローストビーフレモン醤油
サツマイモのグラッセ
春菊と柿の白和え
自家製ツナ
柿とカマンベールチーズと
蕪のピンチョス
・
・
先程駅まで送り届け
用事を済ませ東京へ〜〜💕
また、来月のお楽しみです。
・
・
#dadakunloveお惣菜 
#日々の食卓 
#日々の暮らし 
#一晩のお楽しみ
#ventdumarais #辻和美#royalcopenhagen 
#水野悠祐
☆ 昨日夕方から一晩だけ 娘 @lovelovet_i_d が 来ました。 美味しい白ワイン 持って・・♪ 買い物にも行かず 冷蔵庫にあった材料で 簡単につまめる物で お喋りしながらの時間 楽しかったです❤︎ ・ 牡蠣のオイル焼き ナンプラーダレで。 庭のチャンツァイのせて。 ローストビーフレモン醤油 サツマイモのグラッセ 春菊と柿の白和え 自家製ツナ 柿とカマンベールチーズと 蕪のピンチョス ・ ・ 先程駅まで送り届け 用事を済ませ東京へ〜〜💕 また、来月のお楽しみです。 ・ ・ #dadakunloveお惣菜  #日々の食卓  #日々の暮らし  #一晩のお楽しみ  #ventdumarais  #辻和美 #royalcopenhagen  #水野悠祐 
*
2017.11.21🍨
*
いつかのおやつpicでおはようございます☔
*
前に作って冷凍してた抹茶パウンドにアイスを乗せただけ~😅
*
🍨抹茶パウンド
🍨ザーネワンダーさんの生クリーム
🍨レディボーデンのバニラ
🍨スタバのカカオシュガー
🍨栗渋皮煮
🍨チョコ
🍨金箔
*
この布 夏休みに台北で買ってきた#客家花布 という花柄の布🌼
*
特に何を作るわけでもないのに 沢山買ってきてしまってた🙊
*
今日現在 アイロン台のカバーしか作ってません🙈💦 しかもミシンは実家に置いたままなのでガタガタの手縫い🙈(笑)
*
それから この忘れた頃に届いてた #辻和美 さんのプレート✨
*
やっぱ 素敵💙
*
このボウルと合わせたらちょういいサイズ🙆
*
ボウルは去年の夏に買ったものやけど 2つ買っておけば良かったな~🙈
*
今日も素敵な1日を~🌼
*
#おやつ#スイーツ#スタバ#おうちスタバ#スターバックス#リユーザブルカップ#台湾#富澤商店#キナリノ#暮らしを楽しむ#星巴克#カメラ女子#器#オリンパス倶楽部#Maaコーデ#morning#icecream#sweets#coffeetime#cookingram#cotta#homemadesweets#instagood#starbucks#starbuckscoffee#taiwan#스타벅스#스벅
* 2017.11.21🍨 * いつかのおやつpicでおはようございます☔ * 前に作って冷凍してた抹茶パウンドにアイスを乗せただけ~😅 * 🍨抹茶パウンド 🍨ザーネワンダーさんの生クリーム 🍨レディボーデンのバニラ 🍨スタバのカカオシュガー 🍨栗渋皮煮 🍨チョコ 🍨金箔 * この布 夏休みに台北で買ってきた#客家花布  という花柄の布🌼 * 特に何を作るわけでもないのに 沢山買ってきてしまってた🙊 * 今日現在 アイロン台のカバーしか作ってません🙈💦 しかもミシンは実家に置いたままなのでガタガタの手縫い🙈(笑) * それから この忘れた頃に届いてた #辻和美  さんのプレート✨ * やっぱ 素敵💙 * このボウルと合わせたらちょういいサイズ🙆 * ボウルは去年の夏に買ったものやけど 2つ買っておけば良かったな~🙈 * 今日も素敵な1日を~🌼 * #おやつ #スイーツ #スタバ #おうちスタバ #スターバックス #リユーザブルカップ #台湾 #富澤商店 #キナリノ #暮らしを楽しむ #星巴克 #カメラ女子 #器 #オリンパス倶楽部 #Maaコーデ #morning #icecream #sweets #coffeetime #cookingram #cotta #homemadesweets #instagood #starbucks #starbuckscoffee #taiwan #스타벅스 #스벅 
2017.11.20
*里芋と鶏肉の甘辛炒め
*やみつきにんじんマリネ
*かぶのツナマヨサラダ
*カブの葉のふりかけ

#cookpad #クックパッド 
#プシュッと部 まだ違う 
#チルウィッチ #小鹿田焼 
#辻和美 #白山陶器
* .
おはようございます ☀️.
.
昨日のお昼ごはんpicです .
牛肉と筍とアスパラのオイスターソース炒め .
ごはんはもち麦入り .
キノコたっぷりな卵スープと一緒に 。
.
師走も近づいて来て 暮れの大掃除も 今からコツコツすれば 年末に焦らずにすむかと先ずは📚本の片付け … 今まで片付け出来なかった本をリサイクルショップへ持って行ったら びっくりするお値段がついて ちょっと嬉しい週末でした😊♩.
.
.
.
* . おはようございます ☀️. . 昨日のお昼ごはんpicです . 牛肉と筍とアスパラのオイスターソース炒め . ごはんはもち麦入り . キノコたっぷりな卵スープと一緒に 。 . 師走も近づいて来て 暮れの大掃除も 今からコツコツすれば 年末に焦らずにすむかと先ずは📚本の片付け … 今まで片付け出来なかった本をリサイクルショップへ持って行ったら びっくりするお値段がついて ちょっと嬉しい週末でした😊♩. . . .
2017年11月19日
・
晩ごはん
・
久しぶりに鍼灸院へ行ったのと、明日の朝が早いので、お酒を控えています(・ω・)
2017年11月19日 ・ 晩ごはん ・ 久しぶりに鍼灸院へ行ったのと、明日の朝が早いので、お酒を控えています(・ω・)
金沢旅行

最後の楽しみは
ガラス作家
辻和美さんのお店に
行くこと。

犀川の川沿いにある辻さんのお店
Factory zoomerは
辻さんのガラスの器や
陶芸や木工作家さんの作品
お洋服などのセレクトショップ

小さなコーナーですが
カフェ☕もあります。

時間が迫っていてお土産を買いに
近江町市場にもう一度行くので
ガラスの器を買って
お店を後にしました。

#金沢
#金沢旅行
#辻和美
#ガラス作家
#factoryzoomer
#犀川
#小さなカフェコーナー
金沢旅行 最後の楽しみは ガラス作家 辻和美さんのお店に 行くこと。 犀川の川沿いにある辻さんのお店 Factory zoomerは 辻さんのガラスの器や 陶芸や木工作家さんの作品 お洋服などのセレクトショップ 小さなコーナーですが カフェ☕もあります。 時間が迫っていてお土産を買いに 近江町市場にもう一度行くので ガラスの器を買って お店を後にしました。 #金沢  #金沢旅行  #辻和美  #ガラス作家  #factoryzoomer  #犀川  #小さなカフェコーナー 
今日のおやつはカテマオさんのあまぐりのマフィン。栗ごろごろ🌰
昨日、だんな氏がアラジンのグラファイトグリラーを買ってきました。2種類あるのを知らなくて、ヘルシーネットがないモデルでした。ネット、別売で売ってほしいなぁ。
さっそく、昨日の晩に焼肉をしましたが、煙が出なくて感動!ただ、めっちゃ静かなので、焼肉感は出ません笑
今日のおやつはカテマオさんのあまぐりのマフィン。栗ごろごろ🌰 昨日、だんな氏がアラジンのグラファイトグリラーを買ってきました。2種類あるのを知らなくて、ヘルシーネットがないモデルでした。ネット、別売で売ってほしいなぁ。 さっそく、昨日の晩に焼肉をしましたが、煙が出なくて感動!ただ、めっちゃ静かなので、焼肉感は出ません笑
ローストビーフの和食version
どうやって食べても( ゚Д゚)ウマー
この日は玉ねぎスライスとトマトと和えて出汁ジュレと山葵で頂きました
menu
揚げ茄子の肉餡かけ
ローストビーフのサラダ
もずく酢
烏賊の塩辛

#久野靖史 
#辻和美
#安福由美子
ローストビーフの和食version どうやって食べても( ゚Д゚)ウマー この日は玉ねぎスライスとトマトと和えて出汁ジュレと山葵で頂きました menu 揚げ茄子の肉餡かけ ローストビーフのサラダ もずく酢 烏賊の塩辛 #久野靖史  #辻和美  #安福由美子 
2017.11.19 晴れ
・
・
冷たいけど気持ちのいい朝🍂
・
息子の好きな、日曜日のごちそうさんのさくらんぼとアールグレイのジャム🍒ヨーグルトに入れるのが1番好きみたい。
私の分もいつも奪われる🙄
・
・
・
#朝ごはん#朝食#breakfast#モーニング#おうちごはん#おうちカフェ#うつわ#器#器好き#うつわ好き#安藤雅信#岡本清美#辻和美#吉田次朗#weck#リーノエリーナ#日曜日のごちそう#シャインマスカットトッピング#ツブツブはアールグレイの茶葉
2017.11.19 晴れ ・ ・ 冷たいけど気持ちのいい朝🍂 ・ 息子の好きな、日曜日のごちそうさんのさくらんぼとアールグレイのジャム🍒ヨーグルトに入れるのが1番好きみたい。 私の分もいつも奪われる🙄 ・ ・ ・ #朝ごはん #朝食 #breakfast #モーニング #おうちごはん #おうちカフェ #うつわ #器 #器好き #うつわ好き #安藤雅信 #岡本清美 #辻和美 #吉田次朗 #weck #リーノエリーナ #日曜日のごちそう #シャインマスカットトッピング #ツブツブはアールグレイの茶葉 
前些日子的晚餐🍛~趁夜深人靜時補上紀錄

這兩天弟弟腸胃型感冒,不停上吐下瀉~ 又是發生在半夜,連兩日的晚上都無法好好睡。還好晚間恢復食慾,吃了點白米飯糰(就是不肯吃粥) 就又變回多話又愛演的小鬼。嗯~還是多話好😂

#おうちごはん部 #石岡信之 #辻和美 #ドライカレー#味噌とり焼
前些日子的晚餐🍛~趁夜深人靜時補上紀錄 這兩天弟弟腸胃型感冒,不停上吐下瀉~ 又是發生在半夜,連兩日的晚上都無法好好睡。還好晚間恢復食慾,吃了點白米飯糰(就是不肯吃粥) 就又變回多話又愛演的小鬼。嗯~還是多話好😂 #おうちごはん部  #石岡信之  #辻和美  #ドライカレー #味噌とり焼 
旦那さんが買ってきてくれたケーキでデザートタイム☕️🍴
嫁は、平日連日の残業の疲れが取れずに
今日は、完全に引きこもり。
もう、日をまたぐ残業は。。。🙅🏻‍♀️
歳を感じた…
明日は、クリスマスケーキ予約して!
映画観て!イルミネーション観に行くんだ!🎄
#旦那さんお土産 #休日
#土曜日 #デザート #desert
#ジャンポールエヴァン 
#jeanpaulhevin #小石原ポタリー 
#辻和美 #cutipol
旦那さんが買ってきてくれたケーキでデザートタイム☕️🍴 嫁は、平日連日の残業の疲れが取れずに 今日は、完全に引きこもり。 もう、日をまたぐ残業は。。。🙅🏻‍♀️ 歳を感じた… 明日は、クリスマスケーキ予約して! 映画観て!イルミネーション観に行くんだ!🎄 #旦那さんお土産  #休日  #土曜日  #デザート  #desert  #ジャンポールエヴァン  #jeanpaulhevin  #小石原ポタリー  #辻和美  #cutipol 
.
.
ぁあぁ…♡
.
念願のチーズケーキ届いたぁぁあ
.
丁寧に
丁寧に
梱包され
つくり手さんのお人柄を想像してしまぅ
.
大事に大事に
いただきます🍴
.
.
幸せ♡
.
#チーズケーキ
#木の皿 
#kinosara
#奈良県
#テンテン
#辻和美 さん
#factoryzoomer
今日早餐~石榴汁加鮮奶居然變成紫色,還以為會是粉紅色說😅
鮭魚飯糰
石榴鮮蝦沙拉
石榴牛奶

#井山三希子 
#松本寛司 
#辻和美 
#朝ごはん
#朝美人アンバサダー 
#おうちごはん
#クッキングラム
2017.11.18
半年待ちました✨
マイ・ファースト・辻さんのめんちょこ✨
とっても素敵〜♡
大事に使わせていただきます😊
.
オーダーしてくれた @yoshiko2002 ちゃん、
ありがとー!
.
#辻和美 さん
#めんちょこ #テンテン #ミゾレ
#お皿も欲しい #黒も欲しい
#止まらぬ物欲
11.17
♪
今日は
金沢でオーダーした
グラスが届きました。
嬉しくて
さっそく、ボジョレーヌーヴォーを。

繊細なグラスに感動ー!

次、金沢に行く機会があれば、
テンテンと、黒いグラスが欲しいな。
大切に使います。 
#辻和美 #めんちょこ #ギザギザ #ミゾレ
11.17 ♪ 今日は 金沢でオーダーした グラスが届きました。 嬉しくて さっそく、ボジョレーヌーヴォーを。 繊細なグラスに感動ー! 次、金沢に行く機会があれば、 テンテンと、黒いグラスが欲しいな。 大切に使います。 #辻和美  #めんちょこ  #ギザギザ  #ミゾレ 
Nov.  17,  2017

Holly Jolly Holiday☆
+
+

そういえば。
昨日のpostで もう1枚載せようと思ってたのに
忘れていたpic。
箱を開けたところ。
今日になってpostしちゃう😁
+
+

そしてついでにボツにした方の写真も2枚目に。
だってドーナツ可愛いんだもん☃️
#ボツ写真救済プロジェクト
+
+

サンタやトナカイの入った12個入りセットもあったけど
そんなに食べられないし
欲しかったのはスノーマンだったから6個入りにしました。
+
+

スノーマンは中にチョコクリーム🍫
ツリーはバナナクリーム🍌
サンタはストロベリーチーズクリーム🎅
トナカイは塩キャラメルみたいです🍩
+
+

でもやっぱりシンプルなオリジナル・グレーズドが美味しい❤️
ミスドでもオールドファッションが1番好き❤️
+
+

#クリスピークリームドーナツ#期間限定
#ホリデーシーズン#クリスマス#hollyjollyholiday
#スノーマン#スノーマンチョコレート
+
+

#辻和美#テンテン#直井真奈美
Nov. 17, 2017 Holly Jolly Holiday☆ + + そういえば。 昨日のpostで もう1枚載せようと思ってたのに 忘れていたpic。 箱を開けたところ。 今日になってpostしちゃう😁 + + そしてついでにボツにした方の写真も2枚目に。 だってドーナツ可愛いんだもん☃️ #ボツ写真救済プロジェクト  + + サンタやトナカイの入った12個入りセットもあったけど そんなに食べられないし 欲しかったのはスノーマンだったから6個入りにしました。 + + スノーマンは中にチョコクリーム🍫 ツリーはバナナクリーム🍌 サンタはストロベリーチーズクリーム🎅 トナカイは塩キャラメルみたいです🍩 + + でもやっぱりシンプルなオリジナル・グレーズドが美味しい❤️ ミスドでもオールドファッションが1番好き❤️ + + #クリスピークリームドーナツ #期間限定  #ホリデーシーズン #クリスマス #hollyjollyholiday  #スノーマン #スノーマンチョコレート  + + #辻和美 #テンテン #直井真奈美 
おはよー珈琲と朝ごはんとお友達が来てくれたときの器
棚にしまう時並べるのが毎回の楽しみ。
合わせて出してはいない時間差で選んだうつわの組み合わせに、お!!この組み合わせいい!!!と発見がある👀
#藤本羊子 さん
#高田義一 さん
#安部太一 さん
#村上雄一 さん
#辻和美 さん
#黒川登紀子 さん
#中囿義光 さん
#イイホシユミコ さん
#マリメッコ
#吉村和美 さん

ちーこちゃん洗ってくれてありがとうー! @cheeco_cheeco
おはよー珈琲と朝ごはんとお友達が来てくれたときの器 棚にしまう時並べるのが毎回の楽しみ。 合わせて出してはいない時間差で選んだうつわの組み合わせに、お!!この組み合わせいい!!!と発見がある👀 #藤本羊子  さん #高田義一  さん #安部太一  さん #村上雄一  さん #辻和美  さん #黒川登紀子  さん #中囿義光  さん #イイホシユミコ  さん #マリメッコ  #吉村和美  さん ちーこちゃん洗ってくれてありがとうー! @cheeco_cheeco
☀️ 🍎 
昨日焼いた#タルトタタン 🍎
カラメルが馴染んでいい感じに😋
あれ❔
いつもの黒い毛むくじゃらがいない…

今日は朝からシャンプーで
お疲れやまちゃん 爆睡しております😪

お天気よくて気持ちいい華金💮
昼からも #柴っていこー 🐾

#ヒルカシ #タルトタタン #紅玉 #りんご
#器 #高島大樹 #大井寛史 #辻和美
#高塚和則 #西本卓也
#柴犬 #黒柴 #柴 #巨柴 
#ねむねむやまちゃん
☀️ 🍎 昨日焼いた#タルトタタン  🍎 カラメルが馴染んでいい感じに😋 あれ❔ いつもの黒い毛むくじゃらがいない… 今日は朝からシャンプーで お疲れやまちゃん 爆睡しております😪 お天気よくて気持ちいい華金💮 昼からも #柴っていこー  🐾 #ヒルカシ  #タルトタタン  #紅玉  #りんご  #器  #高島大樹  #大井寛史  #辻和美  #高塚和則  #西本卓也  #柴犬  #黒柴  #柴  #巨柴  #ねむねむやまちゃん 
息子のものを見に行って、なぜか母のものが多くてごめんよ(;´ー`)
dieciさんでのちいさなフリマで。
イイホシさんのカップはちいさなチップがどちらもあるのだけど、、今度金継ぎしよう(*´-`)
辻さんのグラスとミナのぼうし♡
息子のものを見に行って、なぜか母のものが多くてごめんよ(;´ー`) dieciさんでのちいさなフリマで。 イイホシさんのカップはちいさなチップがどちらもあるのだけど、、今度金継ぎしよう(*´-`) 辻さんのグラスとミナのぼうし♡
朝陽の中で…
義理父の容態も少し安定して、束の間のお茶の時間…と言っても、コーヒーもお茶も喉に通らず…白湯を…こんな時だから気分だけでも味わいたくて…
先日の投稿で少しの間お休みします…と、やはり、インスタの皆さんとは繋がっていたい…お家にいる間だけでも時間を大切にしたい…やっぱり写真を撮ることが好き…などと思いました。当分の間は病院とお家の行ったり来たりですが、徐々にゆる〜く投稿したいと思います。
今日も窓際で木漏れ日を見ながら、幸せを感じています。こんな穏やかな日に感謝したいです。
そして、ダイレクトメールに励ましのお言葉をたくさん、ありがとうございました。
投稿をお休みしようと思ったひとつは、皆さんの投稿が随時見れなくて、いいねが出来ない恐れがあるので…見落とすかもしれませんが…すみません。
#井山三希子#辻和美#コラボの茶器#高台#木漏れ日#朝陽の中で#感謝#日々の暮らし#丁寧な暮らし
朝陽の中で… 義理父の容態も少し安定して、束の間のお茶の時間…と言っても、コーヒーもお茶も喉に通らず…白湯を…こんな時だから気分だけでも味わいたくて… 先日の投稿で少しの間お休みします…と、やはり、インスタの皆さんとは繋がっていたい…お家にいる間だけでも時間を大切にしたい…やっぱり写真を撮ることが好き…などと思いました。当分の間は病院とお家の行ったり来たりですが、徐々にゆる〜く投稿したいと思います。 今日も窓際で木漏れ日を見ながら、幸せを感じています。こんな穏やかな日に感謝したいです。 そして、ダイレクトメールに励ましのお言葉をたくさん、ありがとうございました。 投稿をお休みしようと思ったひとつは、皆さんの投稿が随時見れなくて、いいねが出来ない恐れがあるので…見落とすかもしれませんが…すみません。 #井山三希子 #辻和美 #コラボの茶器 #高台 #木漏れ日 #朝陽の中で #感謝 #日々の暮らし #丁寧な暮らし 
.
.
先日、湯布院で購入した
#ジャズ羊羹 ♥️🎶🎹♥️
.
.
沖縄県産の黒糖で仕上げたコクのある羊羹で中にはドライイチジクがゴロゴロ入っています😃💕
.
.
コーヒーまたは赤ワインとの相性が良いとの事ですので私はコーヒーと一緒に頂きます😊💕☕️
.
.
フォトジェニックなジャズ羊羹🎹☕️素敵😍👍
.
.
.
.
#フォトジェニック#フォトジェニックフード#Photogenic#piano#羊羹#和菓子#湯布院#工房イサド#arabia#アラビア#クチポール#cutipol#kartano#カルタノ#finland#marimekko#ムイヤ#muija#モノクロ#beautiful#yummy#辻和美#candles#night#happy#coffee#coffeetime#コーヒー#ジャズとようかん
. . 先日、湯布院で購入した #ジャズ羊羹  ♥️🎶🎹♥️ . . 沖縄県産の黒糖で仕上げたコクのある羊羹で中にはドライイチジクがゴロゴロ入っています😃💕 . . コーヒーまたは赤ワインとの相性が良いとの事ですので私はコーヒーと一緒に頂きます😊💕☕️ . . フォトジェニックなジャズ羊羹🎹☕️素敵😍👍 . . . . #フォトジェニック #フォトジェニックフード #Photogenic #piano #羊羹 #和菓子 #湯布院 #工房イサド #arabia #アラビア #クチポール #cutipol #kartano #カルタノ #finland #marimekko #ムイヤ #muija #モノクロ #beautiful #yummy #辻和美 #candles #night #happy #coffee #coffeetime #コーヒー #ジャズとようかん 
こんばんは。
いつかのごはん。
もう11月も中盤になってしまった・・
はやい・・
毎日がザクザクザクザクザクと過ぎてあまり記憶がないような🙄
この前の土曜日息子のお昼寝中にみたコウノドリは嗚咽レベルとゆうか完全に嗚咽でしたね。
息子のイヤイヤ対応の毎日にもすこし余裕でた、はず。
後半もがんばりましょ〜🙌🏻
・
・
#instafood #デリスタグラマー #foodpic #暮らし #onthetable #おうちカフェ #onmytable #delistagrammer #器 #おうちごはん #村上直子 #辻和美 #照宝 #蒸篭
こんばんは。 いつかのごはん。 もう11月も中盤になってしまった・・ はやい・・ 毎日がザクザクザクザクザクと過ぎてあまり記憶がないような🙄 この前の土曜日息子のお昼寝中にみたコウノドリは嗚咽レベルとゆうか完全に嗚咽でしたね。 息子のイヤイヤ対応の毎日にもすこし余裕でた、はず。 後半もがんばりましょ〜🙌🏻 ・ ・ #instafood  #デリスタグラマー  #foodpic  #暮らし  #onthetable  #おうちカフェ  #onmytable  #delistagrammer  #器  #おうちごはん  #村上直子  #辻和美  #照宝  #蒸篭 
_
kitさんで購入した辻和美さんのグラス🥂
プラスチックに見えるけどグラス✨
紫のグラデーションが何とも言えなくてお気に入り♡毎日使ってます😄
金沢にも行かねばっ☺️💕
*
*
#京都#kit
#kit_stilllife2
#辻和美
#器好き
#今日は埼玉県民の日
2017.11.14
なかなかupできずにいましたが、
今月初めに念願の金沢へ行って来ました♪
*
何が念願ってもちろん#factory_zoomer 
です!
ずっと欲しいと思ってた#テンテン やっとオーダーできました💕
届くのはいつになるかわからないけど、気長に待ちまーす!
*
たくさん並ぶ#辻和美 さんの作品たちにうっとり❤️
でも次から次へ手を伸ばす息子クンにヒヤヒヤ(笑)
ゆっくり眺める余裕もなく出ました💦
2017.11.14 なかなかupできずにいましたが、 今月初めに念願の金沢へ行って来ました♪ * 何が念願ってもちろん#factory_zoomer  です! ずっと欲しいと思ってた#テンテン  やっとオーダーできました💕 届くのはいつになるかわからないけど、気長に待ちまーす! * たくさん並ぶ#辻和美  さんの作品たちにうっとり❤️ でも次から次へ手を伸ばす息子クンにヒヤヒヤ(笑) ゆっくり眺める余裕もなく出ました💦
-
今日の朝ごはん
ザ 和食。
-
スロージューサーで大根おろしが出来る
と聞いて  早速やってみる
超〜楽チン❤︎
-
-
-
ポテトサラダ
焼きサバ
自家製なめたけおろし
厚揚げのお味噌汁
- 今日の朝ごはん ザ 和食。 - スロージューサーで大根おろしが出来る と聞いて 早速やってみる 超〜楽チン❤︎ - - - ポテトサラダ 焼きサバ 自家製なめたけおろし 厚揚げのお味噌汁
*
辻和美さん展覧会すべりこみ🏃
・
プラスチックを模した作品はとても面白くて美しかったです
・
ほとんど売約済みでしたが、なんとスタンダードシリーズのボーダーに出会えました♡
可愛いなぁ♡
・
#辻和美
* 辻和美さん展覧会すべりこみ🏃 ・ プラスチックを模した作品はとても面白くて美しかったです ・ ほとんど売約済みでしたが、なんとスタンダードシリーズのボーダーに出会えました♡ 可愛いなぁ♡ ・ #辻和美 
2017/11/14morning

時間がないから手抜き朝食🍞

#朝食 #グー #辻和美  #器好き  #美濃焼  #イイホシユミコ
本日で
辻和美 STILL LIFE Ⅱ
glass⇄plastic
終了しました。
楽しかったです。ありがとうございました。
明日11月14日(火)は定休日です。よろしくお願いします。
#kit_stilllife2 #辻和美
本日で 辻和美 STILL LIFE Ⅱ glass⇄plastic 終了しました。 楽しかったです。ありがとうございました。 明日11月14日(火)は定休日です。よろしくお願いします。 #kit_stilllife2  #辻和美 
2017 11 13
今日は結太、文化祭の振替休日。
ふたりでのんびり過ごしてます。
トッピングのカカオニブ、苦い...
.
.
#timelesschocolate 
#タイムレスチョコレート
#カカオ豆 #カカオニブ
#南部鉄器 
#辻和美 #factoryzoomer
アトリエタタンのレシピからチーズケーキ焼きました。
クリームチーズ、マスカルポーネ、サワークリーム、バニラビーンズを使ってじっくり湯煎焼き。
冷蔵庫で寝かせて…。本物を食べた事ないけど濃厚な、贅沢なケーキ。
先に食べるのも悪い気がするのでパパさんに届けてきます。
#アトリエタタン #ベイクドチーズケーキ #アトリエタタンのチーズケーキ #アトリエタタンのレシピ #辻和美 #安藤雅信 #三谷龍二 #山口和宏 #手作りケーキ #お菓子作り #手作りお菓子
アトリエタタンのレシピからチーズケーキ焼きました。 クリームチーズ、マスカルポーネ、サワークリーム、バニラビーンズを使ってじっくり湯煎焼き。 冷蔵庫で寝かせて…。本物を食べた事ないけど濃厚な、贅沢なケーキ。 先に食べるのも悪い気がするのでパパさんに届けてきます。 #アトリエタタン  #ベイクドチーズケーキ  #アトリエタタンのチーズケーキ  #アトリエタタンのレシピ  #辻和美  #安藤雅信  #三谷龍二  #山口和宏  #手作りケーキ  #お菓子作り  #手作りお菓子 
おはようございます☺︎
今日もとってもいい天気。
11月も中旬に差し掛かり、着々とクリスマスの準備。
今年も #江籠正樹 さんのクリスマス飾りを出しました。
.
今週もゆるゆるとよろしくお願いします。
*
*
*
#朝ごはん#朝食#朝時間#アサカシ#シフォンケーキ#コーヒー#ケメックス#増山文 さん#辻和美 さん#加藤かずみ さん#うつわ#器#うつわ好き#花のある暮らし#シンフォリカルポス#インテリア#北欧インテリア#クリスマス#residencepix#nisnap
おはようございます☺︎ 今日もとってもいい天気。 11月も中旬に差し掛かり、着々とクリスマスの準備。 今年も #江籠正樹  さんのクリスマス飾りを出しました。 . 今週もゆるゆるとよろしくお願いします。 * * * #朝ごはん #朝食 #朝時間 #アサカシ #シフォンケーキ #コーヒー #ケメックス #増山文  さん#辻和美  さん#加藤かずみ  さん#うつわ #器 #うつわ好き #花のある暮らし #シンフォリカルポス #インテリア #北欧インテリア #クリスマス #residencepix #nisnap 
おはようございます☺

冷凍していたクロワッサンで朝ごはん。

皆さんの地域では野菜の価格は高騰していませんか⁉

私がバイトの帰りに立ち寄っているスーパーでは、ビックリする勢いで野菜(特に葉モノ🌱)が高くなり、しかもショボショボな見た目になっています⤵

水菜なんて98円➡198円➡298円となり、量もスッカスカ🙈💦 これはいつまで続くのかな💧

#暮らし#日々#おうち時間#おうちごはん#おうちカフェ#食卓#朝ごはん#朝食#モーニング#ワンプレート#パン#クロワッサン#コーヒー#珈琲#器#石川裕信 #辻和美 #イイホシユミコ#onthetable#bread#breakfast#croissant
#coffee#yum
おはようございます☺ 冷凍していたクロワッサンで朝ごはん。 皆さんの地域では野菜の価格は高騰していませんか⁉ 私がバイトの帰りに立ち寄っているスーパーでは、ビックリする勢いで野菜(特に葉モノ🌱)が高くなり、しかもショボショボな見た目になっています⤵ 水菜なんて98円➡198円➡298円となり、量もスッカスカ🙈💦 これはいつまで続くのかな💧 #暮らし #日々 #おうち時間 #おうちごはん #おうちカフェ #食卓 #朝ごはん #朝食 #モーニング #ワンプレート #パン #クロワッサン #コーヒー #珈琲 #器 #石川裕信  #辻和美  #イイホシユミコ #onthetable #bread #breakfast #croissant  #coffee #yum 
2017.11.11-2017.11.12
・
旅の備忘録…
・
昨日から金沢に出かけて来ました♪
・
雨を心配しましたが、結局傘を使うことなく過ごせ、今日は終日快晴の良い一日で秋を満喫してきました🍁
・
21世紀美術館から兼六園、辻さんのファクトリーズーマギャラリーの方まで散策して、前日から開催されていたキムホノさんの壺展開をゆっくり鑑賞したり、北鉄バスで市内をあちこち移動♪
・
名所、観光スポット、美味しいお店、温かな人の出会いたっぷりの金沢また出かけたいです
・
#金沢鼓門
#黒龍堂
#金憲鎬 #KimHono#キムホノ
#近江町市場
#舟楽
#のどぐろ棒鮨
#香箱蟹
#鮨歴々
#factoryzoomer
#辻和美
#21世紀美術館
#兼六園
#東茶屋街
#懐華樓 
#しら井
#朝炊き鰊と昆布
#今井金箔
#泉底に3万個の純金の玉露
#輪島塗
#骨董きりゅう
2017.11.11-2017.11.12 ・ 旅の備忘録… ・ 昨日から金沢に出かけて来ました♪ ・ 雨を心配しましたが、結局傘を使うことなく過ごせ、今日は終日快晴の良い一日で秋を満喫してきました🍁 ・ 21世紀美術館から兼六園、辻さんのファクトリーズーマギャラリーの方まで散策して、前日から開催されていたキムホノさんの壺展開をゆっくり鑑賞したり、北鉄バスで市内をあちこち移動♪ ・ 名所、観光スポット、美味しいお店、温かな人の出会いたっぷりの金沢また出かけたいです ・ #金沢鼓門  #黒龍堂  #金憲鎬  #KimHono #キムホノ  #近江町市場  #舟楽  #のどぐろ棒鮨  #香箱蟹  #鮨歴々  #factoryzoomer  #辻和美  #21世紀美術館  #兼六園  #東茶屋街  #懐華樓  #しら井  #朝炊き鰊と昆布  #今井金箔  #泉底に3万個の純金の玉露  #輪島塗  #骨董きりゅう 
2017年11月12日
・
やたらチーズが多い、地味色晩ごはん
・
そう、ワタシはチーズ好き
2017年11月12日 ・ やたらチーズが多い、地味色晩ごはん ・ そう、ワタシはチーズ好き
口にあたるやわらかい感触がすき。グラスの影までもが美しい。
#グラス #glass #辻和美
ソウルで買った4000円の筆で、今日からテンテン描いてます。スルスルと調子良く描けて行きます。これは、買って良かった。
#辻和美 #factoryzoomer #めんちょこ #テンテン#kazumitsuji #tsujikazumi
2017.11.12
・
娘と実家に帰省中なので、少し前の写真
辻和美さんのテンテンがやってきました♡
半年以上前に夫が金沢に出張した際、オーダーしてきてくれたもので喜びもひとしお。
・
辻さんのガラスは人気なため転売が多いようで、それに対するメッセージが入っていたことに心が傷みました…ずっと大切にしたいです。
・
話は変わって、この日の #ヨルカシ はLAWSONの糖質offバニラシフォンケーキなのですが、糖質はさておき(笑)美味しくて見かけたらいつも買ってしまいます。
ホイップやベリーは省略してでも食べたい!
・
スツールをソファにくっつけて、カウチ仕様の特等席でいただきます(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬ 妊娠・授乳中にお世話になったルイボスティーもお気に入りでよく飲みます。
・
#辻和美 #テンテン #おこざら #marimekko #アンシャンテ #enchanthejapon #うつわ #器 #うつわ好き #器好き #コンビニスイーツ #ローソン #スイーツ #sweets #至福の時間 #無印良品
2017.11.12 ・ 娘と実家に帰省中なので、少し前の写真 辻和美さんのテンテンがやってきました♡ 半年以上前に夫が金沢に出張した際、オーダーしてきてくれたもので喜びもひとしお。 ・ 辻さんのガラスは人気なため転売が多いようで、それに対するメッセージが入っていたことに心が傷みました…ずっと大切にしたいです。 ・ 話は変わって、この日の #ヨルカシ  はLAWSONの糖質offバニラシフォンケーキなのですが、糖質はさておき(笑)美味しくて見かけたらいつも買ってしまいます。 ホイップやベリーは省略してでも食べたい! ・ スツールをソファにくっつけて、カウチ仕様の特等席でいただきます(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬ 妊娠・授乳中にお世話になったルイボスティーもお気に入りでよく飲みます。 ・ #辻和美  #テンテン  #おこざら  #marimekko  #アンシャンテ  #enchanthejapon  #うつわ  #器  #うつわ好き  #器好き  #コンビニスイーツ  #ローソン  #スイーツ  #sweets  #至福の時間  #無印良品 
20171112 癒しな時間

ストール作りお疲れ様ビール。はぁ〜楽しかった。
香りは桃、薄ピンク、アルコール5%、甘いな🍺
#ビール#クラフトビール#地ビール#beer#発泡酒#桃#hokkaidobeer#peachwhiteale#北海道麦酒醸造#辻和美
✏︎
#oisix さまから届きました◟́◞̀
今回は、野菜たっぷりおかわりキーマカレーと、レタスとパプリカのシーザーサラダ。
お昼ごはんに頂きました♡
かなーりお子さま向けの味付けだったので、大人はチリパウダーを。
温泉卵乗ってると、美味しさ倍増だなー◟́◞̀
ごちそうさまでした。
⚘⃝
#kitoisixプレミアムモニター #kitoisix #ミールキット #ig_food #ランチ #lunch #sakuzan #クチポール #cutipol #加藤益造 #辻和美
✏︎ #oisix  さまから届きました◟́◞̀ 今回は、野菜たっぷりおかわりキーマカレーと、レタスとパプリカのシーザーサラダ。 お昼ごはんに頂きました♡ かなーりお子さま向けの味付けだったので、大人はチリパウダーを。 温泉卵乗ってると、美味しさ倍増だなー◟́◞̀ ごちそうさまでした。 ⚘⃝ #kitoisixプレミアムモニター  #kitoisix  #ミールキット  #ig_food  #ランチ  #lunch  #sakuzan  #クチポール  #cutipol  #加藤益造  #辻和美 
Tarte Lintzer♡♡♡ スパイスがきいててとっても美味しかったです☺︎ ごちそうさまでした♡
#tartelintzer #タルトリンツァー #pâtisserienahochan #黒川登紀子 #辻和美 #坂野友紀
hulotのあんことクリームチーズのパンで朝ごはん。
先週晩ごはん食べてなくて家に食材がなんもない、、
.
んで天気いいけん早起きして、部屋を冬仕様に。
羽毛布団とこたつ出した〜
完全にダメ人間なるやつ、、
.
そして今日も出勤確定。
どんだけ仕事あるの泣
#朝ごはん#ワンプレート#hulot#ユロ#パン好き#よしざわ窯#イイホシユミコ#辻和美#うつわ好き#ひとり暮らし#ワンルーム#スヌーピー
hulotのあんことクリームチーズのパンで朝ごはん。 先週晩ごはん食べてなくて家に食材がなんもない、、 . んで天気いいけん早起きして、部屋を冬仕様に。 羽毛布団とこたつ出した〜 完全にダメ人間なるやつ、、 . そして今日も出勤確定。 どんだけ仕事あるの泣 #朝ごはん #ワンプレート #hulot #ユロ #パン好き #よしざわ窯 #イイホシユミコ #辻和美 #うつわ好き #ひとり暮らし #ワンルーム #スヌーピー 
2017/11/12 日曜の朝餉
*
今朝は茄子と油揚げのお味噌汁だけ作り、あとはあるものをお気に入りの器に並べて朝ごはん。御馳走は山形産 #つや姫 の新米!いつもお世話になっている近所のお米屋さんは、特定の農家と契約してお米を買い付けているので、同じつや姫でも他で買うのとは別格の美味しさです。
*
【器】
□飯椀 #松崎麗
□汁椀 #浄法寺 #滴生舎
□萌黄色の楕円皿 #GunnarNylund
□染付の小鉢 #坂場圭十
□黄色の小鉢 #RoyalCopenhagen
□黒のガラスコップ #辻和美
□箸 #葛西彩子
□箸置き #鈴木陽子
□トレイ #高塚和則
*
#料理好きな人と繋がりたい #クッキング #cooking #food #foodie #yummy #instafood #foodstagram #飯テロ #クッキングラム #delistagrammer #homecooking #japanesefood #作家 #器 #漆 #うちごはん #朝ごはん
2017/11/12 日曜の朝餉 * 今朝は茄子と油揚げのお味噌汁だけ作り、あとはあるものをお気に入りの器に並べて朝ごはん。御馳走は山形産 #つや姫  の新米!いつもお世話になっている近所のお米屋さんは、特定の農家と契約してお米を買い付けているので、同じつや姫でも他で買うのとは別格の美味しさです。 * 【器】 □飯椀 #松崎麗  □汁椀 #浄法寺  #滴生舎  □萌黄色の楕円皿 #GunnarNylund  □染付の小鉢 #坂場圭十  □黄色の小鉢 #RoyalCopenhagen  □黒のガラスコップ #辻和美  □箸 #葛西彩子  □箸置き #鈴木陽子  □トレイ #高塚和則  * #料理好きな人と繋がりたい  #クッキング  #cooking  #food  #foodie  #yummy  #instafood  #foodstagram  #飯テロ  #クッキングラム  #delistagrammer  #homecooking  #japanesefood  #作家  #器  #漆  #うちごはん  #朝ごはん 
11.11
.
おやつ
いつものアレ / 六花亭
今 話題の✧
1人5個までしか買えないのに
午前中で売り切れるみたい
バターケーキと同じチョコガナッシュかな
これも好きな味〜
11.11 . おやつ いつものアレ / 六花亭 今 話題の✧ 1人5個までしか買えないのに 午前中で売り切れるみたい バターケーキと同じチョコガナッシュかな これも好きな味〜
2017.11.11.
.
雨の土曜日🍁
.
ひさびさの金沢♡
.
行きたいトコありすぎて困る◡̈
.
.
factory zoomer
✔︎本日のコーヒー
✔︎タタンのチーズケーキ
.
娘たちは
タタンのチョコチップクッキー🍪
.
ごちそうさま😋
.
.
辻和美さんのうつわも
ちゃっかりオーダーしてきました♩
.
.
.
#factoryzoomer #辻和美 #金沢カフェ #アトリエタタン #ateliertatin #家族旅行 #2年ぶり #子連れ旅行 #プチトリップ #チーズケーキ #アサカシ #おやつのじかん
2017.11.11. . 雨の土曜日🍁 . ひさびさの金沢♡ . 行きたいトコありすぎて困る◡̈ . . factory zoomer ✔︎本日のコーヒー ✔︎タタンのチーズケーキ . 娘たちは タタンのチョコチップクッキー🍪 . ごちそうさま😋 . . 辻和美さんのうつわも ちゃっかりオーダーしてきました♩ . . . #factoryzoomer  #辻和美  #金沢カフェ  #アトリエタタン  #ateliertatin  #家族旅行  #2年ぶり  #子連れ旅行  #プチトリップ  #チーズケーキ  #アサカシ  #おやつのじかん 
まりこ先生のブログを見て、食べたーい!作りたーい!で、頭の中がコーニッシュパスティでいっぱいだった今週w 習ってないので、ネットでレシピを調べて作ってみた。初コーニッシュパスティ、不恰好だけど、うみゃーい!!😆 ちなみに、右はリーペリンを入れ忘れたバージョン、左の小さいのは入れたバージョン。入れると香りが良いけど、入れなくても美味しい。どっちも好きだなぁ。ピンクの飲み物はアップルジェリーを炭酸で割ったもの。これももちろん旨し✨

#おひるごはん #cornishpasty #instafood #foodphoto #foodpic #steveharrison #辻和美 #nofilter
まりこ先生のブログを見て、食べたーい!作りたーい!で、頭の中がコーニッシュパスティでいっぱいだった今週w 習ってないので、ネットでレシピを調べて作ってみた。初コーニッシュパスティ、不恰好だけど、うみゃーい!!😆 ちなみに、右はリーペリンを入れ忘れたバージョン、左の小さいのは入れたバージョン。入れると香りが良いけど、入れなくても美味しい。どっちも好きだなぁ。ピンクの飲み物はアップルジェリーを炭酸で割ったもの。これももちろん旨し✨ #おひるごはん  #cornishpasty  #instafood  #foodphoto  #foodpic  #steveharrison  #辻和美  #nofilter 
出来上がったカレー皿でランチ🍴
#カレー皿 #ランチ #陶芸 #陶器 #クラフト #ハンドメイド #辻和美 #curry #plate #ceramic #pottery#lunch #craft #handmade
こんにちは *

Oisixさんから届いた2回目のキットで
ぱぱっと ブランチ🍚
·
3種の野菜としっとりあじの南蛮漬け
旨味たつ釜揚げしらすとかぶの炒め煮
·
ほんまに20分チョイで出来上がるので
忙しい時や献立考えたくない時に重宝するー◎

粕汁、かぼちゃサラダ、グリーンサラダ、
トマトとオクラのマリネも一緒に。
·
優しい味で美味しかった😋
Oisixさん ありがとうございました。

#oisix#kitoisix#oisixプレミアムモニター#kitoisixプレミアムモニター#オイシックス#ミールキット#鯵の南蛮漬け#安齋新厚子#石川裕信#井山三希子#シモヤユミコ#辻和美#西山美貴子#橋本美貴子#馬場勝文#村上直子
こんにちは * Oisixさんから届いた2回目のキットで ぱぱっと ブランチ🍚 · 3種の野菜としっとりあじの南蛮漬け 旨味たつ釜揚げしらすとかぶの炒め煮 · ほんまに20分チョイで出来上がるので 忙しい時や献立考えたくない時に重宝するー◎ 粕汁、かぼちゃサラダ、グリーンサラダ、 トマトとオクラのマリネも一緒に。 · 優しい味で美味しかった😋 Oisixさん ありがとうございました。 #oisix #kitoisix #oisixプレミアムモニター #kitoisixプレミアムモニター #オイシックス #ミールキット #鯵の南蛮漬け #安齋新厚子 #石川裕信 #井山三希子 #シモヤユミコ #辻和美 #西山美貴子 #橋本美貴子 #馬場勝文 #村上直子 
2017.11.11
大事に大事に冷凍していた
cimaiさんのキッシュ解禁𓊤𓊧
𓈒
香ばしくてサックサク𓈊
娘と夫はリクエストのフレトー𓊪𓊪𓊪
𓈒
お天気良いですね
どこか行きたーい
けど
私はこもって作業です𓁱
みなさま素敵な週末を𓂃𓂂𓋪
𓈒
𓈒
𓁝𓁝𓁝
#vsco #igersjp #ig_japan 
#onthetable 
#ワンプレートごはん #キッシュ
2017.11.11 大事に大事に冷凍していた cimaiさんのキッシュ解禁𓊤𓊧 𓈒 香ばしくてサックサク𓈊 娘と夫はリクエストのフレトー𓊪𓊪𓊪 𓈒 お天気良いですね どこか行きたーい けど 私はこもって作業です𓁱 みなさま素敵な週末を𓂃𓂂𓋪 𓈒 𓈒 𓁝𓁝𓁝 #vsco  #igersjp  #ig_japan  #onthetable  #ワンプレートごはん  #キッシュ 
きょうの朝ごはん。
ローストポーク。コンソメスープ。メロンパン。牛乳。

ローストポークをサンドにしようかと思ったけど、昨日メロンパンを買ったんだった。
ってことで、なんだか変な組み合わせの朝ごはん(;´ー`)
きょうの朝ごはん。 ローストポーク。コンソメスープ。メロンパン。牛乳。 ローストポークをサンドにしようかと思ったけど、昨日メロンパンを買ったんだった。 ってことで、なんだか変な組み合わせの朝ごはん(;´ー`)
朝にクロワッサンとカフェオレがある幸せ🥐☕️✨#辻和美 #井山三希子 
余談ですが、おでん種として愛して止まなかった築地の佃権さんが、7月で廃業されたと知り、悲しくて悲しくて💦我が家のおでんはどうなっていくのでしょう…。まさか廃業だなんて。
朝にクロワッサンとカフェオレがある幸せ🥐☕️✨#辻和美  #井山三希子  余談ですが、おでん種として愛して止まなかった築地の佃権さんが、7月で廃業されたと知り、悲しくて悲しくて💦我が家のおでんはどうなっていくのでしょう…。まさか廃業だなんて。
今日のおやつ
thé et toi. [ テト ] さんの "HATSUKOI" LEMON CAKE
.
.
今日は職場の友人と岐阜へ。

美味しいケーキを食べ、野菜のランチを頂き、また美味しいケーキを求めて…
年内で一旦閉店されるテトさんのケーキを、どうしてももう一度食べたくて。
気合を入れて早めに行ったので無事に購入出来ました♪
.
私の中でテトさんのキャロットケーキは世界一美味しい
そしてこの初恋レモンケーキはテトさんと言えば1番最初に思い浮かぶ。
甘酸っぱくて可愛くて。
.
.
小さなテトさんの世界
さつきさんの後ろ姿
幸せそうな笑顔を見られて私まで幸せを頂いた気がする
年内にもう一度行けたらいいな
12月、行けるかな?
いや、絶対行く(決意表明👍🏻✨)
.
.
#おやつ #3時のおやつ #ケーキ #岐阜スイーツ #テト #焼き菓子 #レモンケーキ #うつわ #器 #うつわ好き #黒川登紀子 #辻和美 #lemoncake #théettoi #sweets
今日のおやつ thé et toi. [ テト ] さんの "HATSUKOI" LEMON CAKE . . 今日は職場の友人と岐阜へ。 美味しいケーキを食べ、野菜のランチを頂き、また美味しいケーキを求めて… 年内で一旦閉店されるテトさんのケーキを、どうしてももう一度食べたくて。 気合を入れて早めに行ったので無事に購入出来ました♪ . 私の中でテトさんのキャロットケーキは世界一美味しい そしてこの初恋レモンケーキはテトさんと言えば1番最初に思い浮かぶ。 甘酸っぱくて可愛くて。 . . 小さなテトさんの世界 さつきさんの後ろ姿 幸せそうな笑顔を見られて私まで幸せを頂いた気がする 年内にもう一度行けたらいいな 12月、行けるかな? いや、絶対行く(決意表明👍🏻✨) . . #おやつ  #3時のおやつ  #ケーキ  #岐阜スイーツ  #テト  #焼き菓子  #レモンケーキ  #うつわ  #器  #うつわ好き  #黒川登紀子  #辻和美  #lemoncake  #théettoi  #sweets 
行ってみたかった雑貨屋さん。
辻和美さんの展覧会へ!
#辻和美展 #辻和美 #kit #kit京都 #京都kit #河原町丸太町#京都
..
今日はママ友が遊びに来てくれたので、おうちランチ🍛しました😊

#お昼ごはん #カレーライス #辻和美 #アンティーク
2017.11.10
やっと、時計の針が私のリズムで動き出した☕️
息子4日ぶりに保育園へ。
ゆっくりコーヒーを淹れながら、脳内のやることリストを整理していると、自分が戻ってくる感覚がある。
良い週末を!
2017.11.10 やっと、時計の針が私のリズムで動き出した☕️ 息子4日ぶりに保育園へ。 ゆっくりコーヒーを淹れながら、脳内のやることリストを整理していると、自分が戻ってくる感覚がある。 良い週末を!
はなちょこ4点🌸揃ったー♡

メンズ達が安易に風呂上がりの水飲みとかに使ってしまうので、奥の方に隠します🙄

#辻和美 #はなちょこ
はなちょこ4点🌸揃ったー♡ メンズ達が安易に風呂上がりの水飲みとかに使ってしまうので、奥の方に隠します🙄 #辻和美  #はなちょこ 
夜ごはん。
オムハヤシライス
サラダ
久しぶりにハヤシライス作りました。
といっても市販のルウ使用😅
夜ごはん。 オムハヤシライス サラダ 久しぶりにハヤシライス作りました。 といっても市販のルウ使用😅
引き続き辻和美さんの展覧会中です。
展覧会におけるボーダーシリーズをご紹介。
①新たに入荷したボーダーの片口。
②スタンダードシリーズから。黒ボーダーはなんと透明のガラスに黒いガラスを被せてから削っているらしい。このシリーズからは足し引きが絶妙な辻さんならでは、と特に思うものを中心に選ばせていただきました。
③韓国の古いカバン。わらとビニール紐のミックス。
④韓国の古い農具用カゴ。植物のつると電話線のミックス。
ヘン子ちゃんです。
#kit_stilllife2
#辻和美
引き続き辻和美さんの展覧会中です。 展覧会におけるボーダーシリーズをご紹介。 ①新たに入荷したボーダーの片口。 ②スタンダードシリーズから。黒ボーダーはなんと透明のガラスに黒いガラスを被せてから削っているらしい。このシリーズからは足し引きが絶妙な辻さんならでは、と特に思うものを中心に選ばせていただきました。 ③韓国の古いカバン。わらとビニール紐のミックス。 ④韓国の古い農具用カゴ。植物のつると電話線のミックス。 ヘン子ちゃんです。 #kit_stilllife2  #辻和美 
20171108 癒しな時間

水曜日に「水曜日のネコ」を飲む🍺
ベタすぎるでしょ(笑)
#ビール#beer#発泡酒#水曜日のネコ#ヤッホーブルーイング#ホワイトエール#辻和美
売約済みには黄色いシールが。
淋しくなってはきたので何気にプラッチック(chemi子 )も販売中。
ついにガラスをプラッチック、またはその逆に間違われる方続出。ま、そんな様に作っていただいたからしめしめ、クスクス、すこし苦笑。
#kit_stilllife2
#辻和美
売約済みには黄色いシールが。 淋しくなってはきたので何気にプラッチック(chemi子 )も販売中。 ついにガラスをプラッチック、またはその逆に間違われる方続出。ま、そんな様に作っていただいたからしめしめ、クスクス、すこし苦笑。 #kit_stilllife2  #辻和美 
きょうの朝ごはん。
2色あんバタートースト。小松菜ポテトサラダ。巨峰。牛乳。

雨降りだし、きょうはひきこもりかなー(´・ω・`)
きょうの朝ごはん。 2色あんバタートースト。小松菜ポテトサラダ。巨峰。牛乳。 雨降りだし、きょうはひきこもりかなー(´・ω・`)
陽射しが暖かくて気持ちいい1日でした。
久々にアイスコーヒーを😊
普段はブラックなんですが、濃いめのくっきりアイスコーヒーにミルクもシロップもしっかり入れて飲む甘いの、時々すごく飲みたくなります。
美味しい☕

#アイスコーヒー#ミルクコーヒー#アイスオーレ#お茶の時間#ティータイム#辻和美#山口和宏#ゴールデンキウイ#おうち時間