an online Instagram web viewer

#還元焼成 medias

Photos

穴窯焼成中!
アトリエのオーナー、不眠不休で頑張ってまーす(・∀・)!
窯から炎がよく吹いてる。還元かかってます!
温度計は1200℃を突破。窯内はもうちょっと高いはず。
窯の中には土の溶け具合を目視する為の、ゼーゲルコーンというセラミックス製の三角錐をいれます。ゼーゲル SK-7(1230℃で溶倒)はもう、くにゃりとしてるみたい。
そして、オーナーの体もゼーゲル7の状態だそうです(^人^)(^人^)
背中が燻し銀でかっちょいい。
あと1日頑張って下さい。 
#穴窯
#薪窯
#還元焼成
#陶芸
#ゼーゲルコーン
#ゼーゲル 
#ゼーゲル7番
#SK
#もうクタクタ
#不眠不休
#Japanesepottery
穴窯焼成中! アトリエのオーナー、不眠不休で頑張ってまーす(・∀・)! 窯から炎がよく吹いてる。還元かかってます! 温度計は1200℃を突破。窯内はもうちょっと高いはず。 窯の中には土の溶け具合を目視する為の、ゼーゲルコーンというセラミックス製の三角錐をいれます。ゼーゲル SK-7(1230℃で溶倒)はもう、くにゃりとしてるみたい。 そして、オーナーの体もゼーゲル7の状態だそうです(^人^)(^人^) 背中が燻し銀でかっちょいい。 あと1日頑張って下さい。 #穴窯  #薪窯  #還元焼成  #陶芸  #ゼーゲルコーン  #ゼーゲル  #ゼーゲル7番  #SK  #もうクタクタ  #不眠不休  #Japanesepottery 
久々の還元!
こんな感じで還元かかるんは珍しいですが、まだまだ修行が足らんですね😅
頑張ります‼️ #一穂窯
#ichihogama
#陶芸
#陶芸教室
#potter
#potteryclass 
#香川
#丸亀
#還元焼成 
#ガス窯
#久々
#こんなん案外好き
・ 伊藤雅風
・
横手急須三種…
・
・
燻しではなく
還元焼成です。
・
窯を焚く時に
空気をシャットアウトして
酸素不足の窒息状態で焼成したものです。
だから…
渋い仕上がりになるって
素人なりの理解しております。
・
言葉不足で
すいません…
・
またちゃんと
お聞きしておきます。
・
常滑焼まつりでも
雅風さんの
茶注を求めに手にしてくれる方も多く
取り扱いさせて
いただける事を嬉しく思います。
・
masa
#常滑焼#急須
#伊藤雅風#常滑焼まつり
#還元焼成#酸化焼成#常滑#中国茶
#煎茶#
#セラモール #tokoname 
#teapot
・ 伊藤雅風 ・ 横手急須三種… ・ ・ 燻しではなく 還元焼成です。 ・ 窯を焚く時に 空気をシャットアウトして 酸素不足の窒息状態で焼成したものです。 だから… 渋い仕上がりになるって 素人なりの理解しております。 ・ 言葉不足で すいません… ・ またちゃんと お聞きしておきます。 ・ 常滑焼まつりでも 雅風さんの 茶注を求めに手にしてくれる方も多く 取り扱いさせて いただける事を嬉しく思います。 ・ masa #常滑焼 #急須  #伊藤雅風 #常滑焼まつり  #還元焼成 #酸化焼成 #常滑 #中国茶  #煎茶 # #セラモール  #tokoname  #teapot 
今日は徹夜で窯たき!
夜型生活なのでこっちの方が楽!
でももう歳だから朝からの窯たきに変えないと…

#青花窯 #陶芸 #砥部焼 #窯たき #還元焼成 #徹夜
これもオリジナル恵那山土灰釉。強めの還元で緑色が強くなる。
これもオリジナル恵那山土灰釉。強めの還元で緑色が強くなる。
恵那山土灰を使って、私独自の調合をした釉。
とてもキャパシティが広い半艶の釉。
恵那山土灰を使って、私独自の調合をした釉。 とてもキャパシティが広い半艶の釉。
渥美の風景 ー渥美窯陶友会ー

窯詰め途中。明々後日、朝から窯焚き。
#渥美窯#穴窯#還元焼成 
渥美半島#田原市
窯をたいています。
このガスの状況を大まかに説明すると、不完全燃焼の炎を炉内に入れると窯の中がどんどん酸欠状態になるため、釉薬、素地の酸素までも減っていくために化学変化が起こり釉薬の色が変化します。O2が奪われます。私が使っている水色の釉薬も還元焼成をすると赤い釉薬になります(辰砂。学生の頃「たつさ」って言って先生に笑われた。正しくは「しんしゃ」です。)。酸化錫が数パーセント入っているからの化学変化もありますが、赤に見えるのは粒子の大きさだったりするので(コロイド化に近い)そう思うと色が見えることってどんな仕組みなんだろうと思ってしまいます。
見えていることは認識の幻想なのかなとか笑。
.
還元焼成中は卵が腐ったような匂いがします🥚
.
.
#陶芸 #うつわ #お箸置き#還元焼成 #陶器  #陶  #釉薬 #工芸 #陶芸教室 #京都  #ceramics  #ceramic #glaze #reduction #fired #pottery #weel #grindind  #craft #handcraft #handmade #kyoto #窯の蓋交換したい #バーナーも大きなのに変えたい
窯をたいています。 このガスの状況を大まかに説明すると、不完全燃焼の炎を炉内に入れると窯の中がどんどん酸欠状態になるため、釉薬、素地の酸素までも減っていくために化学変化が起こり釉薬の色が変化します。O2が奪われます。私が使っている水色の釉薬も還元焼成をすると赤い釉薬になります(辰砂。学生の頃「たつさ」って言って先生に笑われた。正しくは「しんしゃ」です。)。酸化錫が数パーセント入っているからの化学変化もありますが、赤に見えるのは粒子の大きさだったりするので(コロイド化に近い)そう思うと色が見えることってどんな仕組みなんだろうと思ってしまいます。 見えていることは認識の幻想なのかなとか笑。 . 還元焼成中は卵が腐ったような匂いがします🥚 . . #陶芸  #うつわ  #お箸置き #還元焼成  #陶器  #陶  #釉薬  #工芸  #陶芸教室  #京都  #ceramics  #ceramic  #glaze  #reduction  #fired  #pottery  #weel  #grindind  #craft  #handcraft  #handmade  #kyoto  #窯の蓋交換したい  #バーナーも大きなのに変えたい 
和菓子のための器
・
・
・
老舗和菓子屋さん、虎屋さんとのコラボの課題です。学内展と六本木ミッドタウンでの展示があります。来年是非( ^ω^ )!
・
・
・
#虎屋 #とらや #和菓子 #japansweets #beautiful #ceramics #陶芸 #ろくろ #還元焼成 #photography
六年生卒業制作❗
窯詰めて。スイッチおん(^_−)−☆
志野だて還元だすね!
きっちり焼きましょ( ̄^ ̄)ゞ
#陶芸 #作品 #アート #野中春利 #陶芸舎 #横浜陶芸舎 #寺家陶芸舎 #玉 #玉動物 #玉動物園 #玉水族館 #玉魚 #窯 #還元焼成 #志野 #卒業制作 #湯呑み
先日の窯出し

焼き上がりました〜🌀
1300℃近くまで焼き上げる作業
初めて体験しました。
出来上がるまでの工程、
窯出しのワクワクさ
たまりません❣️ 自分では上出来🤣
ベテランの方々の作品をみてたら
わたしのは酷い仕上がりだけど…
持ち帰り自分のだけみたら
いーじゃない🤣
細かいのも いっぱい焼けた。
ブローチつくらなきゃ😊

白御影土、還元焼成での黒点の良さが まだまだ わからず…シンプルに柄が無い方がよかったな💦
#陶器#陶芸#うつわ#器#たたら作り #白御影土 #器好きな人と繋がりたい #手作り#handmade #seramics #満足#上出来#自己満足#釉薬#白マット#写真写り良すぎ#還元焼成 #黒点
先日の窯出し 焼き上がりました〜🌀 1300℃近くまで焼き上げる作業 初めて体験しました。 出来上がるまでの工程、 窯出しのワクワクさ たまりません❣️ 自分では上出来🤣 ベテランの方々の作品をみてたら わたしのは酷い仕上がりだけど… 持ち帰り自分のだけみたら いーじゃない🤣 細かいのも いっぱい焼けた。 ブローチつくらなきゃ😊 白御影土、還元焼成での黒点の良さが まだまだ わからず…シンプルに柄が無い方がよかったな💦 #陶器 #陶芸 #うつわ #器 #たたら作り  #白御影土  #器好きな人と繋がりたい  #手作り #handmade  #seramics  #満足 #上出来 #自己満足 #釉薬 #白マット #写真写り良すぎ #還元焼成  #黒点 
豆皿たち
さや鉢還元 初めて試してみた
試行錯誤しながらこんなかんじ(′͈∨‵͈♡)❤︎
たのしい(❁´◡`❁)*✲゚*
やりたいことが次から次へと溢れてくる(*ˊૢᵕˋૢ*)
#豆皿#おてしょ皿#うつわ
#かかおポタリー#cacaopottery
#染付#さや鉢 むりやり#還元焼成
#mamezara#ceramics
#777枚目 のpic✨
先日、伺った穴窯のコンケさんの作品。絵をみてるとノスタルジックな気持ちになります。
#草の実窯 
#近藤敬子  #加藤敬子
#穴窯  #還元焼成
.
木村勲 陶展 最終日です。
そろそろ、陽も傾きはじめ、西陽のあたる座敷が美しくなります。 .

本日16時迄。
.
#木村勲 #雷神宮窯 #神川町 #薪窯 #陶 #陶展 #うつわ #うつわ展 #器 #器展 #ceramic #Pottery #dish #smalldish #Gallery #さいたま市 #大宮区 #大宮 #さいたま新都心 #アルピーノ村 #ギャラリー樟楠 #酸化焼成 #還元焼成 #灰釉 #うつわ好き #ぐい吞み #猪口 #酒カップ
. 木村勲 陶展 最終日です。 そろそろ、陽も傾きはじめ、西陽のあたる座敷が美しくなります。 . 本日16時迄。 . #木村勲  #雷神宮窯  #神川町  #薪窯  #陶  #陶展  #うつわ  #うつわ展  #器  #器展  #ceramic  #Pottery  #dish  #smalldish  #Gallery  #さいたま市  #大宮区  #大宮  #さいたま新都心  #アルピーノ村  #ギャラリー樟楠  #酸化焼成  #還元焼成  #灰釉  #うつわ好き  #ぐい吞み  #猪口  #酒カップ 
Turquoise glaze. I had to slab build a plate for a school assignment last year, the motif given was sea shells, so I wanted to use the turquoise glaze on the inside and grounded pumice on the outside  to reminiscent the shells on the beach.  去年の学校の課題で貝をモチーフにした皿、海辺にある貝を連想させたくてトルコ釉と軽石を使った。#還元焼成#トルコ釉#陶芸#reductionfiring#ceramics
Turquoise glaze. I had to slab build a plate for a school assignment last year, the motif given was sea shells, so I wanted to use the turquoise glaze on the inside and grounded pumice on the outside to reminiscent the shells on the beach. 去年の学校の課題で貝をモチーフにした皿、海辺にある貝を連想させたくてトルコ釉と軽石を使った。#還元焼成 #トルコ釉 #陶芸 #reductionfiring #ceramics 
going to over 1280℃ in few hours!!!
久々の強還元焼成🔥 窯が吠えてるぜ!
#koichimizuno #ceramics #potteries #handmade #craftedinjapan #workshop #水野幸一 #陶芸 #器 #reductionfiring #還元焼成
.
皆さま、本日もご来店ありがとうございます。
いよいよ、木村勲 陶展の会期も残り2日となりました。
. 
今日のご紹介は、板皿(長角皿)です。
青い発色の短いほうで49cm、写真では見切れてしまった紫やピンクの発色の方は65cmもあります。
こんなに長い板皿、どのように制作されたかというと、轆轤で大きな筒輪を作り、それを切り広げて作られています。
よく見れば、すぅーっと伸びた指の跡も見れます。
あなたなら何を盛りつけますか。
お寿司が好きな方、肴を少しずつ、一輪挿しに季節の野花を添えて、ちょんと置いても素敵ですね。
出品数が多いので、まだまだ良いうつわとの出会いが待っていますよ。
. 
雷神宮窯
木村勲 陶展
9/23(土) - 10/9(月・祝)
11:00-18:00(最終日16時まで)火・水休み
作家在廊日10/7・8・9
. 
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1‐147
.
#木村勲 #雷神宮窯 #神川町 #薪窯 #陶 #陶展 #うつわ #うつわ展 #器 #器展 #ceramic #Pottery #dish #smalldish #Gallery #さいたま市 #大宮区 #大宮 #さいたま新都心 #アルピーノ村 #ギャラリー樟楠 #酸化焼成 #還元焼成 #灰釉 #うつわ好き
. 皆さま、本日もご来店ありがとうございます。 いよいよ、木村勲 陶展の会期も残り2日となりました。 . 今日のご紹介は、板皿(長角皿)です。 青い発色の短いほうで49cm、写真では見切れてしまった紫やピンクの発色の方は65cmもあります。 こんなに長い板皿、どのように制作されたかというと、轆轤で大きな筒輪を作り、それを切り広げて作られています。 よく見れば、すぅーっと伸びた指の跡も見れます。 あなたなら何を盛りつけますか。 お寿司が好きな方、肴を少しずつ、一輪挿しに季節の野花を添えて、ちょんと置いても素敵ですね。 出品数が多いので、まだまだ良いうつわとの出会いが待っていますよ。 . 雷神宮窯 木村勲 陶展 9/23(土) - 10/9(月・祝) 11:00-18:00(最終日16時まで)火・水休み 作家在廊日10/7・8・9 . ギャラリー樟楠 さいたま市大宮区北袋町1‐147 . #木村勲  #雷神宮窯  #神川町  #薪窯  #陶  #陶展  #うつわ  #うつわ展  #器  #器展  #ceramic  #Pottery  #dish  #smalldish  #Gallery  #さいたま市  #大宮区  #大宮  #さいたま新都心  #アルピーノ村  #ギャラリー樟楠  #酸化焼成  #還元焼成  #灰釉  #うつわ好き 
展示会で子どもたちにプレゼントする絵手紙立て
*
お家もできました
*
子どもたちに喜んでもらえるよう、お屋根はカラフルに😊
*
お家っていっぱい並ぶとなぜかかわいい!
*
*
#陶芸#絵手紙立て#お家#ハウス#カラフル#プレゼント#還元焼成#手作り#陶器#陶灯りと子どもたちの絵手紙展#暮らしの中の陶芸#pottery#house
窯焚きしています。
#土山敬司 #磁器 #還元焼成
.
鉢をみっつ並べてみました。
じつは、この鉢は、同じ土に、同じ灰釉をかけたものです。
左が、倒炎式の窯で酸化焼成したもの。
真ん中が同じ窯で還元がかかったもの。
右は、穴窯で強還元で焼成したものです。
皆さまのお好みは、どの色でしょうか。
.
雷神宮窯
木村勲 陶展
9/23(土) - 10/9(月・祝)
11:00-18:00(最終日16時まで)火・水休み
作家在廊日9/23・24・30・10/1・7・8・9 
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1‐147
.
#木村勲 #雷神宮窯 #神川町 #薪窯 #陶 #陶展 #うつわ #うつわ展 #器 #器展 #ceramic #Pottery #dish #smalldish #Gallery #さいたま市 #大宮区 #大宮 #さいたま新都心 #アルピーノ村 #ギャラリー樟楠 #酸化焼成 #還元焼成 #灰釉 #うつわ好き
. 鉢をみっつ並べてみました。 じつは、この鉢は、同じ土に、同じ灰釉をかけたものです。 左が、倒炎式の窯で酸化焼成したもの。 真ん中が同じ窯で還元がかかったもの。 右は、穴窯で強還元で焼成したものです。 皆さまのお好みは、どの色でしょうか。 . 雷神宮窯 木村勲 陶展 9/23(土) - 10/9(月・祝) 11:00-18:00(最終日16時まで)火・水休み 作家在廊日9/23・24・30・10/1・7・8・9 ギャラリー樟楠 さいたま市大宮区北袋町1‐147 . #木村勲  #雷神宮窯  #神川町  #薪窯  #陶  #陶展  #うつわ  #うつわ展  #器  #器展  #ceramic  #Pottery  #dish  #smalldish  #Gallery  #さいたま市  #大宮区  #大宮  #さいたま新都心  #アルピーノ村  #ギャラリー樟楠  #酸化焼成  #還元焼成  #灰釉  #うつわ好き 
ニャンコのフードボウル、いよいよ窯へ。この器たちは10月8日9日の多摩くらふとフェアで販売します。名入れ版は受注生産だな()。
#猫 #ねこ #ネコ #😸 #cat #catstagram #ニャンスタグラム #にゃんすたぐらむ #猫のいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい #キャットフード #フードボウル #多摩くらふとフェア #陶芸 #窯業 #灯油窯 #還元焼成 #窯詰め #多摩中央公園 #花峰窯 #渡辺元気
ニャンコのフードボウル、いよいよ窯へ。この器たちは10月8日9日の多摩くらふとフェアで販売します。名入れ版は受注生産だな()。 #猫  #ねこ  #ネコ  #😸 #cat  #catstagram  #ニャンスタグラム  #にゃんすたぐらむ  #猫のいる暮らし  #猫好きさんと繋がりたい  #キャットフード  #フードボウル  #多摩くらふとフェア  #陶芸  #窯業  #灯油窯  #還元焼成  #窯詰め  #多摩中央公園  #花峰窯  #渡辺元気 
夏初めに釉掛けしたお皿達が
やっと出来上がりました

今回も苦手なタタラづくり>_<

和菓子用に…とのリクエストで作り始めて約半年…
確か季節は春でしたね…🌸 あ〜〜これは忘れられてるかも( ; ; )

#陶芸
#白マット釉
#還元焼成
#半磁器土
#お花は撥水剤
#タタラ
#タタラづくりは苦手
#白×白は好きな組合せ
本焼き中です。(♡ˊ艸ˋ)♬*
ゆう工房では各教室で皆さんの作品を焼いております!
どんな作品が出来上がるのか毎回ワクワクです❤
#ゆう工房 #大阪 #枚方 #枚方公園 #陶芸 #ハンドメイド #習い事 #手作り #体験 #趣味 #遊び #陶器 #器 #土 #粘土 #窯 #yukobo #osaka #handmade #pottery #instaart #art #hobby #workshop #clay
#還元焼成
👶🔥窯焼 してきたよ
#アトリエ仁王  #綾部奥上林 #灯油窯 #還元焼成
#動画は焼成中 #二枚目は以降写真は 窯入 窯出 焼き上がりの作品
灰釉長方皿 主に焼き魚等を載せたり、刺身を載せたりする。#還元焼成#灰釉長方皿#焼き魚皿#刺身皿#灰釉皿#陶芸#長方皿
還元焼成してます。
1100度を超えると炎が2段になります。通称「蛇の舌」ペロペロしてます。
#還元焼成 #蛇の舌
還元焼成してます。 1100度を超えると炎が2段になります。通称「蛇の舌」ペロペロしてます。 #還元焼成  #蛇の舌 
左が還元焼成、右が通常。
釉薬の組成を再び間違えたのでアレですが…ちょっとそれっぽい変化が出ているかも…?
でも全然足りないのよー。
ちゃんと釉薬作り直して再チャレンジかなー。
一度しっかり学校でも通って基礎から学びたいなぁ。
#陶芸 #釉薬 #鉄釉 #還元焼成
左が還元焼成、右が通常。 釉薬の組成を再び間違えたのでアレですが…ちょっとそれっぽい変化が出ているかも…? でも全然足りないのよー。 ちゃんと釉薬作り直して再チャレンジかなー。 一度しっかり学校でも通って基礎から学びたいなぁ。 #陶芸  #釉薬  #鉄釉  #還元焼成 
#山田浩之 
#引出黒茶碗

土は#信楽土 で#鬼板 に土を混ぜた#鬼板化粧 を掛け#還元焼成 し、#冷却還元 で落とします。

そして、もう一度同じ#鬼板化粧 を掛けて、今度は#酸化焼成 し、#冷却還元。

更にもう一度#還元焼成し、その後1100℃くらいまで急冷して、その後#冷却還元 したそうです。

非常に複雑な工程を踏んだお陰か、#油滴天目 の様な紋様や#銀化 したような色が出たり、赤錆の様な発色も見られ、見応えのある作品に仕上がっております!

なかなか写真では、本来の発色が出ませんので、是非、実物を見に来てください。

#山田浩之
#「掘ってきた」
#アートサロン山木
#会期中無休
#9月4日(月)~16日(土)
#山田浩之  #引出黒茶碗  土は#信楽土  で#鬼板  に土を混ぜた#鬼板化粧  を掛け#還元焼成  し、#冷却還元  で落とします。 そして、もう一度同じ#鬼板化粧  を掛けて、今度は#酸化焼成  し、#冷却還元 。 更にもう一度#還元焼成し 、その後1100℃くらいまで急冷して、その後#冷却還元  したそうです。 非常に複雑な工程を踏んだお陰か、#油滴天目  の様な紋様や#銀化  したような色が出たり、赤錆の様な発色も見られ、見応えのある作品に仕上がっております! なかなか写真では、本来の発色が出ませんので、是非、実物を見に来てください。 #山田浩之  #「掘ってきた」 #アートサロン山木  #会期中無休  #9月4日 (月)~16日(土)
窯焚き中🔥
最近、料理・轆轤・絵付ばかりだったから、陶芸家らしく✌️
・
#本窯焚き#染付#攻め焚き#還元焼成
#磁器なのに#天然灰釉#全て一貫生産
#4時から窯焚き#眠たかzzz#陶芸家仕事
#還元焼成 #窯焚き
外も中も暑すぎる…でもこの炎を見るのが好き🎵

#暑い#hot #陶芸 #煙突 #火 #炎 #還元 #ceramics #pottery #fire
久々に窯焚き…明日、点火…そして来週も窯焚き…

#窯焚き #還元焼成 #黒マット #うつわ #ビアカップ #ceramics #pottery #窯詰め #本焼き
朝から fire~

#つるかま
#還元焼成
本焼(還元焼成)。
換気孔から出る炎の様子。1000℃→1100→1200℃
#電気炉#還元焼成#窯
灰釉掛け花入 蝉の様な姿が面白い。#灰釉掛け花入#掛け花入#花入#茶の湯#茶道#還元焼成#陶芸
.
- - - - - 
Doing a gas firing lately.
The test pieces came out nicely and the thin MARU plates has been fired well, too.
No cracking, happy result.
.
.
.
Slowly moving forward.
- - - - - - - - - - 
最近は友人ともっぱらガス窯焼成。
テストピースも好きな色味がでてきて、失敗の多かった薄いまる皿も上手く焼けるようになってきた。
.
.
.
ゆっくり前進。
- - - - -
. - - - - - Doing a gas firing lately. The test pieces came out nicely and the thin MARU plates has been fired well, too. No cracking, happy result. . . . Slowly moving forward. - - - - - - - - - - 最近は友人ともっぱらガス窯焼成。 テストピースも好きな色味がでてきて、失敗の多かった薄いまる皿も上手く焼けるようになってきた。 . . . ゆっくり前進。 - - - - -
本日より始まります。
かわらばん家で展示販売します。
せとまちツクリテセンターでは作品の制作工程が紹介されてます。
#かわらばん家 
#せとまち ツクリテセンター
#瀬戸市
#瀬戸
#seto 
#カレー皿
#瀬戸銀座通り商店街
#渡辺琢哉 
#杏工房
#盛岡
#morioka 
#釉裏紅 
#釉裏彩
#磁器
#還元焼成
#下絵
#日本工芸会東日本支部
#日本工芸会正会員
☆
窯詰め完了
明日は還元焼成。
素敵な器になりますように
☆
★
#窯詰め #灯油窯 #還元焼成 #沖縄やちむん #壺屋焼窯元 #窯摩実工 #きうんまじっく #陶芸修業中
今月より陶芸再開!

素焼がたくさんあがってます。
ということで、本日は釉掛けです。

表面を掃除して、撥水剤で絵を描いて、施釉して…

なんだかんだで、施釉まで完了は4枚のみ。

残り9枚は来週のお楽しみ(^-^) #陶芸
#白マット釉
#貫入青磁
#オーダー小皿
#還元焼成
#半磁器土
本日の李荘窯。
李荘窯の窯出しは毎日夕方頃。大きなガス窯で還元焼成で焚いております。
Today's Riso Porcelain.
We are firing porcelain in reduction gas kiln everyday.

#repost @lieselbockl #磁器 #やきもの #うつわ #有田 #有田焼き #reduction #firing #還元焼成 #ガス窯 #窯出し#毎日大変 #暑すぎ #riso #risogama #risoporcelain #kiln #窯 #うつわ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ceramic #陶芸 #有田焼 #写真 #リーゼルさんありがとう#素敵な写真 #本日の李荘窯
本日の李荘窯。 李荘窯の窯出しは毎日夕方頃。大きなガス窯で還元焼成で焚いております。 Today's Riso Porcelain. We are firing porcelain in reduction gas kiln everyday. #repost  @lieselbockl #磁器  #やきもの  #うつわ  #有田  #有田焼き  #reduction  #firing  #還元焼成  #ガス窯  #窯出し #毎日大変  #暑すぎ  #riso  #risogama  #risoporcelain  #kiln  #窯  #うつわ好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #ceramic  #陶芸  #有田焼  #写真  #リーゼルさんありがとう #素敵な写真  #本日の李荘窯 
今さらやけど還元楽しかった🔥🔥
おつかれさま〜〜💫💫
-
-
-
-
#陶芸 #還元焼成 #還元 #たこぱ #楽しかったなぁ
約20年で4つめの窯場移動に付き合ってくれてる窯さまさま。そしてまたドキドキのボーボータイム🔥
窯の神さん、どうかよろしゅうに🙏
#還元焼成 #本焼き
約20年で4つめの窯場移動に付き合ってくれてる窯さまさま。そしてまたドキドキのボーボータイム🔥 窯の神さん、どうかよろしゅうに🙏 #還元焼成  #本焼き 
デトックス週間中…こちら、マグマ焼成還元塩、ブラックソルト〜❤︎
お風呂に入れり、ローフードでは、卵の香りがするから卵風にしたいときに入れたりっー❤︎
しかし、硫黄のにおいが凄いのよ…^^;…でもでも、温泉に入ってるのと同じ効果みたい!マイナスイオンもたっぷり〜❤︎美肌❤︎(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎これ大事!
*
*
*
#パキスタン#マグマ #ブラックソルト#3億年前 #デトックス #還元焼成 #マイナスイオン#ダイエット #美肌効果
デトックス週間中…こちら、マグマ焼成還元塩、ブラックソルト〜❤︎ お風呂に入れり、ローフードでは、卵の香りがするから卵風にしたいときに入れたりっー❤︎ しかし、硫黄のにおいが凄いのよ…^^;…でもでも、温泉に入ってるのと同じ効果みたい!マイナスイオンもたっぷり〜❤︎美肌❤︎(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎これ大事! * * * #パキスタン #マグマ  #ブラックソルト #3億年前  #デトックス  #還元焼成  #マイナスイオン #ダイエット  #美肌効果 
窯変( 窯神様のご機嫌)最高潮
赤みここまでさすか
 #還元焼成  #923工房窯焚き
個人的にはコンイチ
 #923工房窯焚き  #還元焼成  #窯変多め