an online Instagram web viewer

#酒粕 medias

Photos

酒粕ボウル。青山ファーマーズマーケットにて💞 ビーツと酒粕の、優しいお味❣️ #乙花的美神メソッド  #青山ファーマーズマーケット #酒粕
‪絵は綺麗じゃないけど、酒粕漬けの銀ダラが美味すぎて、、、これで明日も頑張れるぜ!‬
‪#酒粕 #銀ダラ #タラタラ #zabu‬ #自炊 #自炊男子 #誰か作って
#ワフードメイド の#酒粕パック 🍶

なにか手頃な価格で洗い流すタイプのパックはないかなぁっと思っていて見つけたもの。

くすみ、乾燥を改善しすべすべな白肌に✨

顔に伸ばしていくときはねっちりとした感じで、完全なペーストというよりはちょっとお豆腐を崩したものにちょっともっちりねっとりとしたテクスチャ。

濡れた顔に馴染ませてもボタボタ垂れてこないのがとても良かった😌

人によってはお酒の匂いが気になる方がいるようですが私はほとんど感じませんでした😅

お酒に弱い方は少し注意かな?

洗い流すときに少しマッサージをして毛穴や黒ずみが気になるところにはクルクルとしてから流します。

私はシャワーでさーーっと流しちゃうんですけど、ぬるま湯をためて手のひらでバシャバシャして流したい人にはちょっと落としづらいかな?って感じでパックがピタッと密着してます。

洗い流したあとはつるんとしていて、お風呂上がりのぱりっと乾燥する感覚もなくて、もっちりしたお肌に✨

ゴリゴリ、ザラザラとしたスクラブ等は入っていないのでスクラブの刺激が苦手な方にもおすすめです🍶

#酒粕 #パック #酒粕パック #糀 #洗い流すパック #スキンケア #白肌 #レビュー #プチプラ
#ワフードメイド  の#酒粕パック  🍶 なにか手頃な価格で洗い流すタイプのパックはないかなぁっと思っていて見つけたもの。 くすみ、乾燥を改善しすべすべな白肌に✨ 顔に伸ばしていくときはねっちりとした感じで、完全なペーストというよりはちょっとお豆腐を崩したものにちょっともっちりねっとりとしたテクスチャ。 濡れた顔に馴染ませてもボタボタ垂れてこないのがとても良かった😌 人によってはお酒の匂いが気になる方がいるようですが私はほとんど感じませんでした😅 お酒に弱い方は少し注意かな? 洗い流すときに少しマッサージをして毛穴や黒ずみが気になるところにはクルクルとしてから流します。 私はシャワーでさーーっと流しちゃうんですけど、ぬるま湯をためて手のひらでバシャバシャして流したい人にはちょっと落としづらいかな?って感じでパックがピタッと密着してます。 洗い流したあとはつるんとしていて、お風呂上がりのぱりっと乾燥する感覚もなくて、もっちりしたお肌に✨ ゴリゴリ、ザラザラとしたスクラブ等は入っていないのでスクラブの刺激が苦手な方にもおすすめです🍶 #酒粕  #パック  #酒粕パック  #糀  #洗い流すパック  #スキンケア  #白肌  #レビュー  #プチプラ 
今日のご飯#0819
.
.
⚪︎冷製パスタ
⚪︎酒粕味噌汁
⚪︎もずくトマト
⚪︎グレープフルーツ
.
.
今日は健康診断に行ってきました!
.
最近の健診センターは綺麗ですごいですねぇ。
結果は2、3週間後のお楽しみ…こわい…
.
.
#ごはん#手作り#節約#料理#作り置き#夕ごはん#夕食#夕飯#おうちごはん#夫婦#二人暮らし#ふたりごはん#うつわ#器#クッキングラム#food#dinner#instapic#instagood#instafood#instadaily#foodstagram#パスタ#冷製パスタ#もずく#酒粕#九谷青窯#小鹿田焼#九谷焼
今日のご飯#0819  . . ⚪︎冷製パスタ ⚪︎酒粕味噌汁 ⚪︎もずくトマト ⚪︎グレープフルーツ . . 今日は健康診断に行ってきました! . 最近の健診センターは綺麗ですごいですねぇ。 結果は2、3週間後のお楽しみ…こわい… . . #ごはん #手作り #節約 #料理 #作り置き #夕ごはん #夕食 #夕飯 #おうちごはん #夫婦 #二人暮らし #ふたりごはん #うつわ #器 #クッキングラム #food #dinner #instapic #instagood #instafood #instadaily #foodstagram #パスタ #冷製パスタ #もずく #酒粕 #九谷青窯 #小鹿田焼 #九谷焼 
.
今さらだけど夏に
あかねと旭川行った時に
食べたこのソフトクリーム
ほんと衝撃的!💥
日本酒を造ってるお店なんだけど
そこのソフトクリームは酒粕が
入っててすっきりした甘さ
なのに酒粕のこくがあって
深みがある!中毒性アイスや!
アルコールは微量だから運転の人も
子供も食べれるから嬉しい🍦
これは次も旭川行ったら
是非とも食べたい一品💕 .
#アイス #アイスクリーム #ソフトクリーム #酒粕
. 今さらだけど夏に あかねと旭川行った時に 食べたこのソフトクリーム ほんと衝撃的!💥 日本酒を造ってるお店なんだけど そこのソフトクリームは酒粕が 入っててすっきりした甘さ なのに酒粕のこくがあって 深みがある!中毒性アイスや! アルコールは微量だから運転の人も 子供も食べれるから嬉しい🍦 これは次も旭川行ったら 是非とも食べたい一品💕 . #アイス  #アイスクリーム  #ソフトクリーム  #酒粕 
#晩御飯#夕飯#夕ご飯#カツ丼#刺し身盛り#サラダ#アルファルファ#カイワレ#ツナ#大根人参味噌汁#酒粕#ほうじ茶

昨日 天ぷら蕎麦だったけど 空腹過ぎて写真撮るの忘れたぁ😅💦
今日は夕方からひどい雨と雷〜💦
福島旅行3日目
もとい帰り道
.
朝からひたすら車に揺られ、途中いい景色と美味しいものを巡りつつ、無事仙台に帰って来ました〜
浄土平レストハウスで吾妻小富士を眺めながら、サンドイッチマン伊達さんおすすめの酪王カフェオレアイスクリーム🍨やばい美味しかった。お土産にできないのが残念😭
火山性ガスが噴き出してて立ち止まったら死んじゃうところも走り抜けたよ🚗
雨が降ったり止んだりしてたけど、足元より下に雲とか、隙間から青空が見えたのはすごく綺麗だった🌁
スカイラインも通ったけど曇ってて景色は見えなかった🙄
.
国見の道の駅でお昼して、ジェラートは物珍しさであんずと酒粕をチョイス💕酒粕なめてた、ちゃんとお酒だった🍶あんずと一緒に食べたら美味しかった😍あんず酒だ
菅生PAはめっちゃ綺麗でかっこよくなっててびっくりしたので記念に
最後は、父方の祖父母宅にお土産を渡しに行って、一緒にお蕎麦食べておしまい😋
お店のテレビで高校野球やってて、仙台育英の試合が終わるまで全員席を立ちませんでしたとさ📣
#浄土平 #吾妻小富士 #浄土平レストハウス #スカイライン #道の駅国見あつかしの郷 #菅生pa 
#酪王カフェオレアイスクリーム #gelato #あんず #酒粕 #十割そば #鴨せいろつけそば
福島旅行3日目 もとい帰り道 . 朝からひたすら車に揺られ、途中いい景色と美味しいものを巡りつつ、無事仙台に帰って来ました〜 浄土平レストハウスで吾妻小富士を眺めながら、サンドイッチマン伊達さんおすすめの酪王カフェオレアイスクリーム🍨やばい美味しかった。お土産にできないのが残念😭 火山性ガスが噴き出してて立ち止まったら死んじゃうところも走り抜けたよ🚗 雨が降ったり止んだりしてたけど、足元より下に雲とか、隙間から青空が見えたのはすごく綺麗だった🌁 スカイラインも通ったけど曇ってて景色は見えなかった🙄 . 国見の道の駅でお昼して、ジェラートは物珍しさであんずと酒粕をチョイス💕酒粕なめてた、ちゃんとお酒だった🍶あんずと一緒に食べたら美味しかった😍あんず酒だ 菅生PAはめっちゃ綺麗でかっこよくなっててびっくりしたので記念に 最後は、父方の祖父母宅にお土産を渡しに行って、一緒にお蕎麦食べておしまい😋 お店のテレビで高校野球やってて、仙台育英の試合が終わるまで全員席を立ちませんでしたとさ📣 #浄土平  #吾妻小富士  #浄土平レストハウス  #スカイライン  #道の駅国見あつかしの郷  #菅生pa  #酪王カフェオレアイスクリーム  #gelato  #あんず  #酒粕  #十割そば  #鴨せいろつけそば 
扇形のチョコレート
お菓子マニアの認定講師向けレッスン!
中身は酒粕と日本酒を使ってます♪
ふわーっと酒粕、日本酒の香り、味がして美味ですー❤

#浅草#本所吾妻橋駅#ショコラティエ川路#チョコレート#長野県#お菓子マニアのチョコレートアカデミー協会#ショコラ#ショコラティエ#酒粕#日本酒#お酒好きにはたまらない日本の味#これだけで酔えそう(笑)
扇形のチョコレート お菓子マニアの認定講師向けレッスン! 中身は酒粕と日本酒を使ってます♪ ふわーっと酒粕、日本酒の香り、味がして美味ですー❤ #浅草 #本所吾妻橋駅 #ショコラティエ川路 #チョコレート #長野県 #お菓子マニアのチョコレートアカデミー協会 #ショコラ #ショコラティエ #酒粕 #日本酒 #お酒好きにはたまらない日本の味 #これだけで酔えそう (笑)
マカロン💓
#酒粕 #チョコ #マンゴー #ピスタチオ #ピーチ #ぶどう #バニラ #抹茶
ご馳走様でした💕
🍑🍇🍊🍶🍦🍵🍫🍓
酒粕のベーグルうまい!うますぎる!!
酒粕のベーグルうまい!うますぎる!!
なんか怒ってる (笑) ・
・

茨城県結城市
プライベートネイルサロン&スクール
Aya Nail【アヤネイル】 ☆初回のお客様10%オフ
☆完全予約制
☆1日限定2組
☆完全個室
☆お子様連れ大歓迎!
☆広々キッズルーム
・
・
ご予約、お問い合わせはこちらから
⚫︎☎️05034798058
⚫︎ホームページ
http://ayamamanail.jimdo.com/
⚫︎LINE🆔@lrh8595h

アメブロ→結城市ネイルサロンで検索。

#ネイル
#nail
#ママネイリスト 
#三児のママ 
#結城市 
#小山市ネイルスクール
#宇都宮市 
#筑西市 
#結城市ネイルサロン
#結城市ネイルスクール
#AyaNail
#美白
#美容
#ジェルネイル
#ソフトジェル
#デザインネイル
#プライベートネイルサロン
#美肌
#酒粕
#酒粕パック
#甘酒
#爪に優しい
#美爪
#5歳
#長女
#サングラス
なんか怒ってる (笑) ・ ・ 茨城県結城市 プライベートネイルサロン&スクール Aya Nail【アヤネイル】 ☆初回のお客様10%オフ ☆完全予約制 ☆1日限定2組 ☆完全個室 ☆お子様連れ大歓迎! ☆広々キッズルーム ・ ・ ご予約、お問い合わせはこちらから ⚫︎☎️05034798058 ⚫︎ホームページ http://ayamamanail.jimdo.com/ ⚫︎LINE🆔@lrh8595h アメブロ→結城市ネイルサロンで検索。 #ネイル  #nail  #ママネイリスト  #三児のママ  #結城市  #小山市ネイルスクール  #宇都宮市  #筑西市  #結城市ネイルサロン  #結城市ネイルスクール  #AyaNail  #美白  #美容  #ジェルネイル  #ソフトジェル  #デザインネイル  #プライベートネイルサロン  #美肌  #酒粕  #酒粕パック  #甘酒  #爪に優しい  #美爪  #5歳  #長女  #サングラス 
試作…朝引き鴨の粕漬け炙り焼き
ツメダレも加賀鳶純米大吟醸の酒粕と福みりんで上品に仕上げました。美味!メニュー化しよっかなぁ SakeKasu marinated Duck leg grilled rare sakekasu sauce myoga and sprouts. #鴨 #鳥安商店 #マルテー #加賀鳶純米大吟醸 #酒粕 #福みりん #福光屋 #チョップスティックカフェ汁べゑ #龍土町 #六本木 #乃木坂 #DuckLeg #Tataki #sakekasu #junmaidaiginjo #kagatobi
試作…朝引き鴨の粕漬け炙り焼き ツメダレも加賀鳶純米大吟醸の酒粕と福みりんで上品に仕上げました。美味!メニュー化しよっかなぁ SakeKasu marinated Duck leg grilled rare sakekasu sauce myoga and sprouts. #鴨  #鳥安商店  #マルテー  #加賀鳶純米大吟醸  #酒粕  #福みりん  #福光屋  #チョップスティックカフェ汁べゑ  #龍土町  #六本木  #乃木坂  #DuckLeg  #Tataki  #sakekasu  #junmaidaiginjo  #kagatobi 
【風見】本日昼飯
やっと食べれた酒粕濃厚つけそば。
やっぱり美味しい✌︎('ω')✌︎
絶対美味しい✌︎('ω')✌︎
嗚呼美味✌︎('ω')✌︎
生姜も唐辛子味噌も✌︎('ω')✌︎
本日の気まぐれご飯。
なんかよくわからんけど美味しかったwww✌︎('ω')✌︎
毎日気まぐれご飯食べたい✌︎('ω')✌︎
#銀座 #風見 #酒粕 #つけめん #ラーメン #Rahmen #ヌードル #noodle #🍜 #🍥 ✌︎('ω')✌︎✌︎('ω')✌︎✌︎('ω')✌︎
【風見】本日昼飯 やっと食べれた酒粕濃厚つけそば。 やっぱり美味しい✌︎('ω')✌︎ 絶対美味しい✌︎('ω')✌︎ 嗚呼美味✌︎('ω')✌︎ 生姜も唐辛子味噌も✌︎('ω')✌︎ 本日の気まぐれご飯。 なんかよくわからんけど美味しかったwww✌︎('ω')✌︎ 毎日気まぐれご飯食べたい✌︎('ω')✌︎ #銀座  #風見  #酒粕  #つけめん  #ラーメン  #Rahmen  #ヌードル  #noodle  #🍜 #🍥 ✌︎('ω')✌︎✌︎('ω')✌︎✌︎('ω')✌︎
【酒粕クラッカー】
.
と
@country___mamu ちゃんとこからの購入品❤
.
で、おやつ作ったよ💨
#自然栽培米使用酒粕
#ふすまいり地粉 
#カンホアの塩
.
レシピは #なかしましほ さん✨
美味しい!塩味がたまらん!
.
そしてこのお味噌も美味しい!
酵母が生きてる❤
なので、最近はお味噌をあついうちに入れるのやめたよー!
40度以下になったらin してます💓
.
#おやつ #手作りおやつ
#酒粕クラッカー
#カントリーマム
#デーツ #酒粕 #匠の技
#全粒粉 #地粉
#ピープルトゥリーのチョコはすでに食べ終えた 
#デブまっしぐら
【酒粕クラッカー】 . と @country___mamu ちゃんとこからの購入品❤ . で、おやつ作ったよ💨 #自然栽培米使用酒粕  #ふすまいり地粉  #カンホアの塩  . レシピは #なかしましほ  さん✨ 美味しい!塩味がたまらん! . そしてこのお味噌も美味しい! 酵母が生きてる❤ なので、最近はお味噌をあついうちに入れるのやめたよー! 40度以下になったらin してます💓 . #おやつ  #手作りおやつ  #酒粕クラッカー  #カントリーマム  #デーツ  #酒粕  #匠の技  #全粒粉  #地粉  #ピープルトゥリーのチョコはすでに食べ終えた  #デブまっしぐら 
辛味酒粕拉麺@玄屋
京都伏見にある、酒粕ラーメン屋さん。
たぶん3年ぶりくらいでした。。
酒粕とスープがえぇ感じにアレしてて、えぇ感じです。
#京都#伏見#桃山御陵前#ラーメン#玄屋#酒粕ラーメン#辛味酒粕拉麺#酒粕#ラーメンインスタグラマー#麺スタグラム#ラーメン部
繁桝 大吟醸酒粕焼酎のご案内です🍶

吟醸香に似た上品な旨味をお楽しみください😊

#焼酎#高橋商店#繁桝#酒粕#大吟醸#こが酒店#小郡市
美肌プレート♡
あおいさんのワンプレートレッスンに行って来た😊野菜で絵を描くように、お野菜で色遊び♪♪
最近、お味噌汁の気分じゃないから、スープを作ろう♡
#インナービューティーダイエット  #ワンプレートごはん  #発酵おうちごはん  #酒粕 #美肌効果  #アンチエイジング
糺の森へ
ここはいつ訪れても
空気が違う
蒸し暑いこの日も
やっぱり涼しい

下鴨神社でお参りしてから
酒造会社が運営している
おづ-maison du sake-へ

残念ながら かき氷は売り切れ
マンゴーパルフェ
甘酒、酒粕ヨーグルトアイス
お酒の香りがする
大人のデザート

かき氷『松』食べたかったなぁ

#糺の森
#下鴨神社
#おづ
#大人デザート
#酒粕
#甘酒
#マンゴー
#今出川
糺の森へ ここはいつ訪れても 空気が違う 蒸し暑いこの日も やっぱり涼しい 下鴨神社でお参りしてから 酒造会社が運営している おづ-maison du sake-へ 残念ながら かき氷は売り切れ マンゴーパルフェ 甘酒、酒粕ヨーグルトアイス お酒の香りがする 大人のデザート かき氷『松』食べたかったなぁ #糺の森  #下鴨神社  #おづ  #大人デザート  #酒粕  #甘酒  #マンゴー  #今出川 
#信州#長野市#キュウリの粕もみ#日本酒 #東京#澤乃井#茄子揚げ浸し#酒粕#八海山酒粕
・
毎年恒例
キュウリ、ナスと格闘中
味方は息子のお土産、東京の日本酒
・
キュウリの粕もみって食べるの信州人だけ?
八海山の酒粕売ってたから越後人も食べるよね
『酒粕ナッツ』
酒がすすんで困る…。
今週も行ってしまった…。 #元住吉 #和食 #コスパ #日本酒 #おつまみ #酒粕 #ナッツ

#motosumiyoshi #washoku #sake #sakekasu #nuts
#fellow #bliss
#food #yummy #foodlovers 
#foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm
#yum #fresh #tasty #eating 
#foodpic #foodpics #eat
大阪レッスンの準備中〜(^-^)
.
.
そう!いよいよ明後日は、
初となる大阪でのレッスンです(^^)/!!!
.
.
.
大阪でレッスンをするのがずっとずっと夢でした。
.
緊張で心臓が飛び出そうです。(すでに・・・!)
.
.
.
独立してからこうして、
夢を叶える瞬間を何度迎えて来ただろう・・・と思うと、
なんだか感慨深いです😭涙
.
.
夢を見るのは自由だし、制限もないけれど、
他の誰かがそれを叶えてくれるわけではない。
.
自分で進んでいくしかないのです。
.
一歩ずつ、一歩ずつ、
これからも進んで行こう。
.
.
.
関西のみなさま、
お会いできるのを楽しみにしています♡!!!
.
.
.
p.s.
8/20の体験講座、残席2名様ご案内可能です♡
.
お申し込みはブログよりどうぞ♡
.
.
.
p.s.②
大阪周辺でおすすめのお店(レストランやカフェなど)をご存知の、
関西周辺にお住まいのみなさま、
ぜひ教えてください〜(^^)/♡♡♡
.
.
.
#管理栄養士 #フリーランス #フリーランス管理栄養士 #料理 #cooking #栄養 #食事 #講座 #料理教室 #料理好きな人と繋がりたい #酒粕レッスン #酒粕 #発酵 #発酵調味料 #大阪 #ドキドキ
#今日は #米の日 #だそうです♡
大阪レッスンの準備中〜(^-^) . . そう!いよいよ明後日は、 初となる大阪でのレッスンです(^^)/!!! . . . 大阪でレッスンをするのがずっとずっと夢でした。 . 緊張で心臓が飛び出そうです。(すでに・・・!) . . . 独立してからこうして、 夢を叶える瞬間を何度迎えて来ただろう・・・と思うと、 なんだか感慨深いです😭涙 . . 夢を見るのは自由だし、制限もないけれど、 他の誰かがそれを叶えてくれるわけではない。 . 自分で進んでいくしかないのです。 . 一歩ずつ、一歩ずつ、 これからも進んで行こう。 . . . 関西のみなさま、 お会いできるのを楽しみにしています♡!!! . . . p.s. 8/20の体験講座、残席2名様ご案内可能です♡ . お申し込みはブログよりどうぞ♡ . . . p.s.② 大阪周辺でおすすめのお店(レストランやカフェなど)をご存知の、 関西周辺にお住まいのみなさま、 ぜひ教えてください〜(^^)/♡♡♡ . . . #管理栄養士  #フリーランス  #フリーランス管理栄養士  #料理  #cooking  #栄養  #食事  #講座  #料理教室  #料理好きな人と繋がりたい  #酒粕レッスン  #酒粕  #発酵  #発酵調味料  #大阪  #ドキドキ  #今日は  #米の日  #だそうです ♡
#ユイキ #ホットスクラブクレンジングジェル 使用してみました😌
なんと#酒粕 などの発酵エキスを配合したメイク落とし!1つ6役で、メイク落としはもちろん、保湿ケア、毛穴ケア、角質ケア、マッサージケア、エイジングケアができちゃう嬉しいクレンジング✨
チューブ式で、マスカット1粒大くらいを手にとりマッサージするようにメイクと馴染ませます。柑橘系の香りで癒される💕温感ジェルでじんわりあたたかくなり、こんにゃくスクラブで毛穴がすっきりします🎶洗いあがりもつっぱらないので、これからの季節に良さそうです😆
#ユイキ  #ホットスクラブクレンジングジェル  使用してみました😌 なんと#酒粕  などの発酵エキスを配合したメイク落とし!1つ6役で、メイク落としはもちろん、保湿ケア、毛穴ケア、角質ケア、マッサージケア、エイジングケアができちゃう嬉しいクレンジング✨ チューブ式で、マスカット1粒大くらいを手にとりマッサージするようにメイクと馴染ませます。柑橘系の香りで癒される💕温感ジェルでじんわりあたたかくなり、こんにゃくスクラブで毛穴がすっきりします🎶洗いあがりもつっぱらないので、これからの季節に良さそうです😆
=======================================
ヤマナシカタログ 5,000円コース(向日葵)
〜 山梨(甲府市)の特産品!味の匠 株式会社専匠の甲州地酒粕味噌漬〜
=======================================
*
みなさんは、#ごはん 好きですか?
今日は、「#米の日」だそうです。
(「#米」の字を分解すると「#八十八」になることから)
そんな、ごはん(お米)にあうおかずのご紹介です。
「#甲州地酒粕味噌漬け」は、#甲州富士桜ポーク を地元山梨県有名蔵元の#酒粕 と#味噌 につけこみました。
蔵元ごとに違う味わいを食べ比べてみてはいかがでしょうか。
*
★-----------------------------------★
ヤマナシをまるごと贈るカタログギフト
「ヤマナシカタログ」
http://yamanashi-catalog.jp
★-----------------------------------★
#甲府市 #肉 #味の匠 #株式会社専匠
#ワイン #特産品 #体験 #お中元 #お歳暮 #引出物 #景品 #記念品 #山梨 #プレゼント #カタログギフト #カタログ #ガイドブック #地方創生 #ふるさと #ヤマナシカタログ
======================================= ヤマナシカタログ 5,000円コース(向日葵) 〜 山梨(甲府市)の特産品!味の匠 株式会社専匠の甲州地酒粕味噌漬〜 ======================================= * みなさんは、#ごはん  好きですか? 今日は、「#米の日 」だそうです。 (「#米 」の字を分解すると「#八十八 」になることから) そんな、ごはん(お米)にあうおかずのご紹介です。 「#甲州地酒粕味噌漬け 」は、#甲州富士桜ポーク  を地元山梨県有名蔵元の#酒粕  と#味噌  につけこみました。 蔵元ごとに違う味わいを食べ比べてみてはいかがでしょうか。 * ★-----------------------------------★ ヤマナシをまるごと贈るカタログギフト 「ヤマナシカタログ」 http://yamanashi-catalog.jp ★-----------------------------------★ #甲府市  #肉  #味の匠  #株式会社専匠  #ワイン  #特産品  #体験  #お中元  #お歳暮  #引出物  #景品  #記念品  #山梨  #プレゼント  #カタログギフト  #カタログ  #ガイドブック  #地方創生  #ふるさと  #ヤマナシカタログ 
2k540の帰りに、気になっていたかき氷を食べちゃいました😆
酒粕×枝豆です!
#ちゃばら 
#KURAMOTO STAND
#菊水
#かき氷
#酒粕 
#枝豆 
#おいしい
Excited meeting has well done 😊
発酵のお話しを沢山させて頂きました✨
『発酵』と『美容』の関係
菌は味方につけないとね!
web掲載など詳細は追ってお伝えします💕
https://becol.jimdo.com
#kombucha  #fermentation #fermented  #probiotics #beauty #natural #microbes  #handcrafted #japan #sake #sakekasu #microorganism #Lacticacidbacteria #organic #アイメソッド(AYM)  #コンブチャ #発酵 #微生物 #天然 #天然繊維 #ハンドクラフト #オーガニック #コンブチャ #酵母 #腸内細菌 #腸内環境 #美容 #酒粕 #発酵美容 #化粧品 #取材
Excited meeting has well done 😊 発酵のお話しを沢山させて頂きました✨ 『発酵』と『美容』の関係 菌は味方につけないとね! web掲載など詳細は追ってお伝えします💕 https://becol.jimdo.com #kombucha  #fermentation  #fermented  #probiotics  #beauty  #natural  #microbes  #handcrafted  #japan  #sake  #sakekasu  #microorganism  #Lacticacidbacteria  #organic  #アイメソッド (AYM) #コンブチャ  #発酵  #微生物  #天然  #天然繊維  #ハンドクラフト  #オーガニック  #コンブチャ  #酵母  #腸内細菌  #腸内環境  #美容  #酒粕  #発酵美容  #化粧品  #取材 
これ、美味しい♡
甘酒ならいいか!って小6の娘に飲ませたけど…微量のアルコール??か?! #田酒 
#あまざけ 
#おいしい😋 
#酒粕 の甘酒
ということは…
#微量のアルコール
#小6女子
#甘酒好き 
#米麹の甘酒も 好き♡
.
.
お義母さんが#酒蔵 に併設してる御食事処へ連れてってくれました♡
.
#酒粕 の入った料理がたくさん✨
酒粕ソフト
酒粕ソーセージ
どっちも激うま😍💓
#野菜 たちも地元の野菜を使っていてまぁ肌に優しい😉
酒粕を使った料理はいろいろと参考にしたいな♡
.
ほどよく田舎な所にあるので緑に癒されながら#ランチ してきました♡
.
やっぱり緑好きだなぁ。
帰る場所があってよかった。
.
#美食 #美肌食 #美容 #美 #美肌ケア #美容オタク #しわ #たるみ #女の子ママ #1歳ママ #関東ママ #アラサー #透明感 #プチプラ #プチプラ美容 #アンチエイジング #スキンケア #美白 #肌荒れ対策 #beauty #自分磨き #ママ #美容大好き
. . お義母さんが#酒蔵  に併設してる御食事処へ連れてってくれました♡ . #酒粕  の入った料理がたくさん✨ 酒粕ソフト 酒粕ソーセージ どっちも激うま😍💓 #野菜  たちも地元の野菜を使っていてまぁ肌に優しい😉 酒粕を使った料理はいろいろと参考にしたいな♡ . ほどよく田舎な所にあるので緑に癒されながら#ランチ  してきました♡ . やっぱり緑好きだなぁ。 帰る場所があってよかった。 . #美食  #美肌食  #美容  #美  #美肌ケア  #美容オタク  #しわ  #たるみ  #女の子ママ  #1歳ママ  #関東ママ  #アラサー  #透明感  #プチプラ  #プチプラ美容  #アンチエイジング  #スキンケア  #美白  #肌荒れ対策  #beauty  #自分磨き  #ママ  #美容大好き 
試作…金沢の福光屋さんの加賀鳶純米大吟醸酒粕ゲットしたので、朝引きの国産鴨のモモ肉漬け込んでます。どうなるか楽しみ🦆🍶
#酒粕 #福光屋 #加賀鳶 #純米大吟醸 #合鴨 #国産肉 #鳥安商店 #マルテー #鴨タタキ
ハンバーグどーん✨
.
.
今日、長い帰省生活から、関西に戻ってきました☺️
.
.
実家では母から
「ご飯作って〜〜😚」と甘えられたので笑
ちょこちょこ作ってました😆
.
.
絵面がまた悪いですが笑
#塩酒粕 で #豆腐ハンバーグ を作ってみましたよ😆
.
#塩麹 と同じような役割をしてくれるのに塩麹よりも手軽に使えちゃうniceな調味料👍
手でコネコネして少し放置して味を染み込ませました😊
.
.
これだけで充分美味しかったけど、大根おろし➕大葉で和風ハンバーグでいただきました🙏
.
.
.
.
#酒粕#発酵#発酵食 #発酵食品 #発酵生活 #山口飲食 #ハンバーグ
ハンバーグどーん✨ . . 今日、長い帰省生活から、関西に戻ってきました☺️ . . 実家では母から 「ご飯作って〜〜😚」と甘えられたので笑 ちょこちょこ作ってました😆 . . 絵面がまた悪いですが笑 #塩酒粕  で #豆腐ハンバーグ  を作ってみましたよ😆 . #塩麹  と同じような役割をしてくれるのに塩麹よりも手軽に使えちゃうniceな調味料👍 手でコネコネして少し放置して味を染み込ませました😊 . . これだけで充分美味しかったけど、大根おろし➕大葉で和風ハンバーグでいただきました🙏 . . . . #酒粕 #発酵 #発酵食  #発酵食品  #発酵生活  #山口飲食  #ハンバーグ 
2017.08.18
昨日もあれだけ喰ったのに濃いめのお昼
#飯テロ #銀座ランチ #ginza #lunch #つけ麺 #酒粕 #noodles
田酒 あま酒

先日の買ったものの続きです。
日本酒ではないけど💦

#田酒 #あま酒 #本格仕込み #発酵食品 #米麹 #酒粕
おはようございます‼️
.
今日は朝から 三重さくら🌸味を作ってます😁💪
桜の花びらの塩漬けを細かくし、生地に練り込んでいるため、塩はほとんど使用せず桜花の塩っ気を感じていただけるかりんとーです🙆‍♂️✨
.
桜餅風味なのでお茶にあいますよ😳👏👏
今日も10時よりオープンです💁‍♂️🍀✨
.
.
.
#三重県#鳥羽市#鳥羽#お菓子#菓子#おやつ#かりんとう#かりんとー#伊勢志摩#伊勢志摩かりんとー#伊勢志摩かりんとう#三重県産#小麦粉#おから#お土産#土産#贈り物#ギフト#やまとたちばな#ごま#伊勢茶#あおさ#ちりめんじゃこ#黒糖#みかん#さくら#作#酒粕#日本酒
おはようございます‼️ . 今日は朝から 三重さくら🌸味を作ってます😁💪 桜の花びらの塩漬けを細かくし、生地に練り込んでいるため、塩はほとんど使用せず桜花の塩っ気を感じていただけるかりんとーです🙆‍♂️✨ . 桜餅風味なのでお茶にあいますよ😳👏👏 今日も10時よりオープンです💁‍♂️🍀✨ . . . #三重県 #鳥羽市 #鳥羽 #お菓子 #菓子 #おやつ #かりんとう #かりんとー #伊勢志摩 #伊勢志摩かりんとー #伊勢志摩かりんとう #三重県産 #小麦粉 #おから #お土産 #土産 #贈り物 #ギフト #やまとたちばな #ごま #伊勢茶 #あおさ #ちりめんじゃこ #黒糖 #みかん #さくら #作 #酒粕 #日本酒 
#20170818#goodmeowing#おうちごはん#モーニング#大仏プリン#再利用#試作#ピザソース
トマトの酸味パンチ味、美味しい~
#トマト
#コンソメ
夏の#酒粕
煮込むだけ
#ハンバーグ
にも合いそう
奥さんからのお土産‼️
最近、甘酒にハマってます。
おすすめの甘酒あったら教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵) #甘酒
#福島県
#お土産
#豆乳
#健康
#ダイエット
#酒粕
#麹
#えび見酒‼️ 用の#日本酒 と、、
#甘酒 用の#酒粕 を買いに。。
#松浦酒造 さんの#酒蔵 で食べれる#酒粕ソフト がめっちゃ美味しい😋
 #加賀温泉郷
#山中温泉
#獅子の里
#チラッとFJ
夏休み終了ー。
登ったら心も身体もスッキリ。
明日からまた頑張るぞい( ・∀・ )!! 最近は甘酒にはまってます。
美容にいいとかなんとかって。
本日の甘酒は大関。

#夏休み最終日
#ボルダリング
#甘酒
#大関
#酒粕
#ノンアルコールではないよ
大人気の清酒『獺祭』の酒粕を蒸留し、酒成分を取り出した焼酎☆
獺祭のきれいな香りをそのまま閉じ込めた希少な焼酎を、周防大島町ふるさと納税1万1千円の寄附で是非味わってみてください!
*
*
*
 #周防大島町 #山口県 #ふるさと納税 #ふるぽ #大人気 #清酒 #幻の酒 #酒粕 #蒸留 #毎月10本限定 #数量限定 #インターネット限定 #獺祭 #焼酎 #希少 #フルーティー #女性に人気 #お礼の品 #寄附 #謝礼品 #返礼品 #特産品 #オバマ大統領の来日記念品 #世界を魅了する #日本酒
大人気の清酒『獺祭』の酒粕を蒸留し、酒成分を取り出した焼酎☆ 獺祭のきれいな香りをそのまま閉じ込めた希少な焼酎を、周防大島町ふるさと納税1万1千円の寄附で是非味わってみてください! * * *  #周防大島町  #山口県  #ふるさと納税  #ふるぽ  #大人気  #清酒  #幻の酒  #酒粕  #蒸留  #毎月10本限定  #数量限定  #インターネット限定  #獺祭  #焼酎  #希少  #フルーティー  #女性に人気  #お礼の品  #寄附  #謝礼品  #返礼品  #特産品  #オバマ大統領の来日記念品  #世界を魅了する  #日本酒 
一月に仕込んだ味噌が出来上がりました❤️
今年も香しく風味豊かな美味しいお味噌に仕上がってくれました😌✨ #味噌#手作り味噌#麦味噌#お手製#お味噌汁#千切り大根の味噌汁#酒粕#藤居本家#旭日#料理#cooking#おうちごはん#食育#おふくろの味
.
.
.
だーいすきなお店シリーズ
(いつからシリーズ化?😂)
.
#チョコミント
#酒粕
.
とにかく‼
チョコミント🍧はフリーキーさんが1番大好き✨
⭕ミント感ありながら強すぎない😍
⭕中はレモンゼリーでうまうま😍
天才か?!😍
.
酒粕も濃ゆく、でもサッパリ✨
.
亜熱帯気候な東京💧アヂー(๑*д*๑)
芯からサッパリした〜*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
.
.
.
【#freakyshibuya 】
#フリーキー
#代々木公園#代々木八幡
#富ヶ谷#神山#奥渋#渋谷区
#BAR#タコス#お酒#かき氷
. . . だーいすきなお店シリーズ (いつからシリーズ化?😂) . #チョコミント  #酒粕  . とにかく‼ チョコミント🍧はフリーキーさんが1番大好き✨ ⭕ミント感ありながら強すぎない😍 ⭕中はレモンゼリーでうまうま😍 天才か?!😍 . 酒粕も濃ゆく、でもサッパリ✨ . 亜熱帯気候な東京💧アヂー(๑*д*๑) 芯からサッパリした〜*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 . . . 【#freakyshibuya  】 #フリーキー  #代々木公園 #代々木八幡  #富ヶ谷 #神山 #奥渋 #渋谷区  #BAR #タコス #お酒 #かき氷 
ヘルシージャンク○

自家製発酵トマトソース×自家製豆乳チーズ

最強な組合わせ🙈
我ながらうまくできた〰✨ トマトソースは塩麹と甘酒
豆乳チーズは味噌と酒粕

発酵万歳🙌

どちらも冷凍保存できるので、時短になります🙆

#トマトソース#自家製#豆乳チーズ#とろけるチーズ#発酵調味料#塩麹#味噌#甘酒#酒粕#自家製トマトソース#ヘルシー#一人暮らし#一人暮らしごはん#発酵おうちごはん#発酵ごはん#発酵#つくりおき#cookinglam#cooking#foodpic#過食症#過食症克服#料理好きな人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#冷凍保存#自家製チーズ
ヘルシージャンク○ 自家製発酵トマトソース×自家製豆乳チーズ 最強な組合わせ🙈 我ながらうまくできた〰✨ トマトソースは塩麹と甘酒 豆乳チーズは味噌と酒粕 発酵万歳🙌 どちらも冷凍保存できるので、時短になります🙆 #トマトソース #自家製 #豆乳チーズ #とろけるチーズ #発酵調味料 #塩麹 #味噌 #甘酒 #酒粕 #自家製トマトソース #ヘルシー #一人暮らし #一人暮らしごはん #発酵おうちごはん #発酵ごはん #発酵 #つくりおき #cookinglam #cooking #foodpic #過食症 #過食症克服 #料理好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #冷凍保存 #自家製チーズ 
thu 17 August 2017
#今日のばんご ∪・ω・∪و .
❆酒粕味噌漬けポーク&舞茸 ソテー ❆千キャベ コーン インゲン サラダ
❆おぼろ豆腐
❆胡瓜の糠漬け 搾菜
❆押麦入りご飯
・
蚊に刺されまくりで痒い!
3日目にして赤く大きく腫れてきた😭
・
おうちごはん #手作りごはん #夫婦ごはん #ふたりごはん #dinner #instafood #japan #糠漬け #酒粕 #ポークソテー #豆腐
#あかつき桃のかるいソテー #ベースはレアチーズ#酒粕クリーム #氷舎mamatoko 
間に合った〜!やっといただけました❣️
桃は皮付きのままソテーしたので皮の食感が心地良く、素材の味を楽しめます。お久しぶりのレアチーズとも良く合い、(他のもそうですが)とても上級なスイーツに✨✨
中にも桃がたっぷりと。酒粕クリームとも一緒に楽しみました🎵
#かき氷 #桃#レアチーズ #酒粕#中野新橋
#あかつき桃のかるいソテー  #ベースはレアチーズ #酒粕クリーム  #氷舎mamatoko  間に合った〜!やっといただけました❣️ 桃は皮付きのままソテーしたので皮の食感が心地良く、素材の味を楽しめます。お久しぶりのレアチーズとも良く合い、(他のもそうですが)とても上級なスイーツに✨✨ 中にも桃がたっぷりと。酒粕クリームとも一緒に楽しみました🎵 #かき氷  #桃 #レアチーズ  #酒粕 #中野新橋 
#藤稔ぶどうとナタデココandヨーグルト#小ぶりに#酒粕クリーム #氷舎mamatoko 
旅行その他あってなかなか行けず、無くなりませんようにと祈り続けた2杯をいただきました😆💕
ちょっと秋を感じさせる鮮やかな紫。すりつぶした果肉も感じられて濃厚美味しい💖底には大好きなヨーグルトとナタデココ🎵ちょっと酒粕クリームを混ぜても👍✨でした☺️
酒粕クリームは福島会津の#鶴乃江 吟醸酒。クリーミーで食べやすいです。
#かき氷 #藤稔 #ぶどう #ヨーグルト #ナタデココ #酒粕 #中野新橋
#藤稔ぶどうとナタデココandヨーグルト #小ぶりに #酒粕クリーム  #氷舎mamatoko  旅行その他あってなかなか行けず、無くなりませんようにと祈り続けた2杯をいただきました😆💕 ちょっと秋を感じさせる鮮やかな紫。すりつぶした果肉も感じられて濃厚美味しい💖底には大好きなヨーグルトとナタデココ🎵ちょっと酒粕クリームを混ぜても👍✨でした☺️ 酒粕クリームは福島会津の#鶴乃江  吟醸酒。クリーミーで食べやすいです。 #かき氷  #藤稔  #ぶどう  #ヨーグルト  #ナタデココ  #酒粕  #中野新橋 
手前みりんを
お出汁で割って
茄子の揚げ浸し

その残り
もろみで
もろきゅう。。。 この
もろみが
欲しくて
絶やさず
仕込みます♡
お醤油も
仕込んでみたい
*
*
*
#麹#もろきゅう#揚げ浸し#おくら
#ナス#茄子の煮浸し#手前味醂#味醂#発酵ライフ#発酵食品#酒粕#もろみ#三輪素麺#味醂もろみ#発酵調味料#こぼれ梅
本日の #晩酌 !番外編♪
#新潟県  #加茂市  #雪椿酒造 ×菓房処 #京家 (きょうや) #コラボ  #ジェラート
< #雪椿甘酒いちご >
カテゴリーは #アイスミルク なので濃厚なミルク感にさわやかないちご味、 #酒粕 を使っているためミルク➡いちご➡酒粕 の順で香りを感じます。
娘は酒粕の入っていない #白桃 を食べましたが、先日食べた果樹園のジェラートにはかなわないなぁ…そんなことを言っておりましたm(__)m
本日の #晩酌  !番外編♪ #新潟県  #加茂市  #雪椿酒造  ×菓房処 #京家  (きょうや) #コラボ  #ジェラート  < #雪椿甘酒いちご  > カテゴリーは #アイスミルク  なので濃厚なミルク感にさわやかないちご味、 #酒粕  を使っているためミルク➡いちご➡酒粕 の順で香りを感じます。 娘は酒粕の入っていない #白桃  を食べましたが、先日食べた果樹園のジェラートにはかなわないなぁ…そんなことを言っておりましたm(__)m
2017/8/17🍧KURAMOTOSTAND

枝豆(酒粕練乳蜜追加)

今日はどうしても酒粕を食べたい気分で来やすいこともありふらっと。
家にとっておきの酒粕持っておきながらなかなかまだ蜜作成に着手できていません。
(自作氷始めてみました。) やっぱり美味しいー\(^o^)/ 今日も幸せ氷。

#秋葉原 #ちゃばら #kuramotostand #酒粕 #かき氷 #氷活 #かきごおりすと #ごーらーもどき #かき氷のある生活
2017/8/17🍧KURAMOTOSTAND 枝豆(酒粕練乳蜜追加) 今日はどうしても酒粕を食べたい気分で来やすいこともありふらっと。 家にとっておきの酒粕持っておきながらなかなかまだ蜜作成に着手できていません。 (自作氷始めてみました。) やっぱり美味しいー\(^o^)/ 今日も幸せ氷。 #秋葉原  #ちゃばら  #kuramotostand  #酒粕  #かき氷  #氷活  #かきごおりすと  #ごーらーもどき  #かき氷のある生活 
下漬、天地返して本漬
あと一回収穫で漬け込みも出荷も終わり予定
本日も5時半から15時までひたすら格闘でよく汗かきました。
スッキリ酒粕も売れ切れてくれないかな〜

#さくほ #八千穂 #井筒長 #黒澤酒造 #黒澤 #自社農園 #しろうり #粕漬 #吟醸粕漬 #酒粕
片づけサポートの合間にランチ。
前々から気になっていたお店へ。
ㅤㅤ
昨日はちょっと寒いくらいで、職場のエアコンで冷えた気がしたので、体を温めてくれるメニューで。
玄米ごはんと酒粕の味噌汁。
メインのハンバーグは塩麹でしっかり味がついているので、なにもつけなくても美味✨
ㅤㅤ
秋にはまたおにぎりもでるそうです。
ボリュームがあってもヘルシー。
またこよう♡
ㅤㅤ
#今日のランチ #ヘルシーランチ #酒粕 #塩麹
片づけサポートの合間にランチ。 前々から気になっていたお店へ。 ㅤㅤ 昨日はちょっと寒いくらいで、職場のエアコンで冷えた気がしたので、体を温めてくれるメニューで。 玄米ごはんと酒粕の味噌汁。 メインのハンバーグは塩麹でしっかり味がついているので、なにもつけなくても美味✨ ㅤㅤ 秋にはまたおにぎりもでるそうです。 ボリュームがあってもヘルシー。 またこよう♡ ㅤㅤ #今日のランチ  #ヘルシーランチ  #酒粕  #塩麹 
中学生職場体験〜
・
サロンワークを実際に体験してもらうのが話が早い!という事で、
お客様のジェルフットの付け替えの体験です ・
皆んなセンス有りだわ〜❤︎
ネイリストの卵ちゃん❤︎
・
・

茨城県結城市
プライベートネイルサロン&スクール
Aya Nail【アヤネイル】 ☆初回のお客様10%オフ
☆完全予約制
☆1日限定2組
☆完全個室
☆お子様連れ大歓迎!
☆広々キッズルーム
・
・
ご予約、お問い合わせはこちらから
⚫︎☎️05034798058
⚫︎ホームページ
http://ayamamanail.jimdo.com/
⚫︎LINE🆔@lrh8595h

アメブロ→結城市ネイルサロンで検索。

#ネイル
#nail
#ママネイリスト 
#三児のママ 
#結城市 
#小山市ネイルスクール
#宇都宮市 
#筑西市 
#結城市ネイルサロン
#結城市ネイルスクール
#AyaNail
#美白
#美容
#ジェルネイル
#ソフトジェル
#デザインネイル
#プライベートネイルサロン
#美肌
#酒粕
#酒粕パック
#甘酒
#爪に優しい
#美爪 
#職場体験
#中学生 
#夏休み 
#
中学生職場体験〜 ・ サロンワークを実際に体験してもらうのが話が早い!という事で、 お客様のジェルフットの付け替えの体験です ・ 皆んなセンス有りだわ〜❤︎ ネイリストの卵ちゃん❤︎ ・ ・ 茨城県結城市 プライベートネイルサロン&スクール Aya Nail【アヤネイル】 ☆初回のお客様10%オフ ☆完全予約制 ☆1日限定2組 ☆完全個室 ☆お子様連れ大歓迎! ☆広々キッズルーム ・ ・ ご予約、お問い合わせはこちらから ⚫︎☎️05034798058 ⚫︎ホームページ http://ayamamanail.jimdo.com/ ⚫︎LINE🆔@lrh8595h アメブロ→結城市ネイルサロンで検索。 #ネイル  #nail  #ママネイリスト  #三児のママ  #結城市  #小山市ネイルスクール  #宇都宮市  #筑西市  #結城市ネイルサロン  #結城市ネイルスクール  #AyaNail  #美白  #美容  #ジェルネイル  #ソフトジェル  #デザインネイル  #プライベートネイルサロン  #美肌  #酒粕  #酒粕パック  #甘酒  #爪に優しい  #美爪  #職場体験  #中学生  #夏休み  #
・
・
・
甘酒だいすき^o^
これは酒粕を使ったもの😊
米麹を使った、美味しい甘酒探し中♬
・
・
#甘酒 #黄桜 #酒粕 #米麹
#元祖栄養ドリンク #美容 #健康
#きれいになりたい #可愛くなりたい
#可愛い #パッケージ #ピンク
・
・
20170817
・
・
⌂
酒粕クリーム、奈良漬、あられ。
中にはパイナップル、寒天など。
食べてるうちにクリームチーズのかき氷たべてる気分になってきて苦手な酒粕の匂いに鈍感になってました(笑)
濃厚です。

#おづkyoto #おづ #酒粕 #京都かき氷 #そうだ京都いこう #お写んぽ #写真好きの人と繋がりたい #京都 #酒粕かき氷 #名古屋カメラガールズ #キタムラ写真投稿 #キリトリセカイ #ファインダー越しのわたしの世界 #japan_daytime_view #tokyocameraclub  #instagram #ig_japan #igerjp #IGersJP #lovers_nippon #team_JP_flower #jp_gallery #photo_jpn #creative #cools_japan #japan_of_insta #夏かしい風景 #かき氷クラブ #かき氷部 #かきごおりすと
⌂ 酒粕クリーム、奈良漬、あられ。 中にはパイナップル、寒天など。 食べてるうちにクリームチーズのかき氷たべてる気分になってきて苦手な酒粕の匂いに鈍感になってました(笑) 濃厚です。 #おづkyoto  #おづ  #酒粕  #京都かき氷  #そうだ京都いこう  #お写んぽ  #写真好きの人と繋がりたい  #京都  #酒粕かき氷  #名古屋カメラガールズ  #キタムラ写真投稿  #キリトリセカイ  #ファインダー越しのわたしの世界  #japan_daytime_view  #tokyocameraclub  #instagram  #ig_japan  #igerjp  #IGersJP  #lovers_nippon  #team_JP_flower  #jp_gallery  #photo_jpn  #creative  #cools_japan  #japan_of_insta  #夏かしい風景  #かき氷クラブ  #かき氷部  #かきごおりすと 
銀座「風見」の酒粕濃厚そば。濃厚スープと中太の麺が絡んで和風のカルボナーラな感じです。美味しかったです。いつも賑わってますが、今日は行列なしで入れました👍🏻
#tokyo #ginza #銀座 #ラーメン #風見 #酒粕
銀座「風見」の酒粕濃厚そば。濃厚スープと中太の麺が絡んで和風のカルボナーラな感じです。美味しかったです。いつも賑わってますが、今日は行列なしで入れました👍🏻 #tokyo  #ginza  #銀座  #ラーメン  #風見  #酒粕 
.
#風見#銀座#裏路地#酒粕濃厚つけそば #太麺#スープ美味い #酒粕#やみつき#癖になる#きまぐれごはん#タコ#枝豆#炊き込みごはん#みょうが#インスタ#拝見#💨#美味いのよねー#週イチ#扇風機#増えてる
.
.
気になる中性脂肪
🍚麺少なめ
🐙と枝豆
たくさん入ってました
有難うございます
ランチ大満足
ご馳走さまでした
酒粕入りサバ缶春巻き
絶妙の美味さ。
手抜きだけど我ながら感動!!(笑)

#おうちごはん 
#不器用
#酒粕
#サバ缶
#重ね煮
#大葉入り
#一汁一菜
#朝昼二食生活
#素敵な朝食 シリーズ😍💕💕
.
#豆乳 ✨と #酒粕 ✨と、甜菜糖✨で作ったパンの上に、#ココナッツバター 🥜とマヌカハニーをトッピング🐝🍯✨✨
.
#サラダ 🍅と #グリーンスムージー 🥒で、理想的な健康的な食事ですね😊🙌
.
Lovely breakfast series😊
.
Topping with coconut butter and Manuka honey on bread made with soy milk, sake cake and sugar beet sugar🐝💕💕
.
It's an ideal healthy diet with salads and green smoothies👍👍
.
.
#helathylife #healthymind #foodstyling #organic #manukahoney #manuka #honey #マヌカハニー #はちみつ #ハチミツ #蜂蜜 #オーガニック #健康食品 #グルテンフリー #健康 #健康食 #料理 #レシピ .
.
http://honeymanuka.jp/
#素敵な朝食  シリーズ😍💕💕 . #豆乳  ✨と #酒粕  ✨と、甜菜糖✨で作ったパンの上に、#ココナッツバター  🥜とマヌカハニーをトッピング🐝🍯✨✨ . #サラダ  🍅と #グリーンスムージー  🥒で、理想的な健康的な食事ですね😊🙌 . Lovely breakfast series😊 . Topping with coconut butter and Manuka honey on bread made with soy milk, sake cake and sugar beet sugar🐝💕💕 . It's an ideal healthy diet with salads and green smoothies👍👍 . . #helathylife  #healthymind  #foodstyling  #organic  #manukahoney  #manuka  #honey  #マヌカハニー  #はちみつ  #ハチミツ  #蜂蜜  #オーガニック  #健康食品  #グルテンフリー  #健康  #健康食  #料理  #レシピ  . . http://honeymanuka.jp/
朝からシェイクが大人気✨
リピーターさんが3個も購入!

FARM8 のシェイクは、W発酵酒粕が主原料のヘルシーシェイク。
熱中症対策にも最適かも♪
「これが酒粕!?」って、驚くと思いますよ(^^)/ #酒粕
#さかすけ
#醸グルト
#シェイク
#熱中症対策
#FARM8 
#新潟
#長岡
#宮内駅前
昨年仕込みのお味噌。
自前用には、黒豆、ひよこ豆、大豆で3種類仕込み、
ワークショップで二回、大豆味噌を仕込みました。

自前用は、昨年仕込みは本当にどれもきれいに発酵しました。
ワークショップのお味噌は、自前分は持ち帰らなかった回があり、みなさんのご自宅でどんなふうに発酵しているのか、気になります。

昨年仕込みははじめての割合で仕込んだり、そのときご縁のあるかたからの糀を使っているので、このきれいな発酵(私にとって)がどの要素がポイントで、というのは特定できませんが、一期一会の組み合わせで、きれいな発酵に仕上がっていることは、美しいハーモニーということで、なんだか幸せです💓

今住んでいる地域近くには、龍野醤油のたつの市があり、憧れの糀屋さん実店舗があるそうです。
今年はぜったいそちらの糀で仕込むー!

ところで、わたしの手元には3年以上もののお味噌もありまして、ご興味あるかたにおすそ分けします。
コク出し料理に向いています。
ご興味あれば、ぜひお声かけくださいー(^^)
.
I made Miso at last year. I made 3 type Miso by 3 kind of beans. Soy,black beans and chickpeas.
These were nice fermented 👍 .
#味噌 #miso #黒豆 #ひよこ豆 #大豆 #糀 #麹 #たつの市 #発酵 #手前味噌 #japanese #japanesefood #seasoning #soy #blackbeans #chickpeas #酒粕 #brown #soja #fermented #mouldgrownonrice #塩 #solt #sel #harmony
昨年仕込みのお味噌。 自前用には、黒豆、ひよこ豆、大豆で3種類仕込み、 ワークショップで二回、大豆味噌を仕込みました。 自前用は、昨年仕込みは本当にどれもきれいに発酵しました。 ワークショップのお味噌は、自前分は持ち帰らなかった回があり、みなさんのご自宅でどんなふうに発酵しているのか、気になります。 昨年仕込みははじめての割合で仕込んだり、そのときご縁のあるかたからの糀を使っているので、このきれいな発酵(私にとって)がどの要素がポイントで、というのは特定できませんが、一期一会の組み合わせで、きれいな発酵に仕上がっていることは、美しいハーモニーということで、なんだか幸せです💓 今住んでいる地域近くには、龍野醤油のたつの市があり、憧れの糀屋さん実店舗があるそうです。 今年はぜったいそちらの糀で仕込むー! ところで、わたしの手元には3年以上もののお味噌もありまして、ご興味あるかたにおすそ分けします。 コク出し料理に向いています。 ご興味あれば、ぜひお声かけくださいー(^^) . I made Miso at last year. I made 3 type Miso by 3 kind of beans. Soy,black beans and chickpeas. These were nice fermented 👍 . #味噌  #miso  #黒豆  #ひよこ豆  #大豆  #糀  #麹  #たつの市  #発酵  #手前味噌  #japanese  #japanesefood  #seasoning  #soy  #blackbeans  #chickpeas  #酒粕  #brown  #soja  #fermented  #mouldgrownonrice  #塩  #solt  #sel  #harmony 
⭐️菊水酒造 Bio菊水⭐️
・
・
当店から一番近くにある菊水酒造のお酒⁉️リキュールです🌷
・
・
越後姫のピューレを贅沢に使用して本来の風味を際立たせ、酒粕をミックスする事でヨーグルトのような酸味も感じられます🍀瑞々しくさわやかな香りと、甘さと酸味のバランスがとれた豊かな味わいをお楽しみいただけます😄
飲み方はそのまま冷やしてストレート、もしくは濃厚な味わいなのでオンザロックで✨
新潟県自慢のいちご越後姫🍓をふんだんに使った酒粕といちごのお酒です✨
・
・
越後姫🍓とは
越後姫は平成8年に生まれた新潟ブランドのいちごです😋
「可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようだ」ということからこの名がつけられました👏
特長は、なによりも香りが高くて甘く、粒も大きいこと😄
それに果肉が赤ちゃんの肌のようにつややかで柔らかく、とってもジューシー🌟まさに感動的な美味しさです😭
・
・
商品の特徴
酒質 リキュール
アルコール度 5度
果汁 35%🍓
香料・着色料 未使用
数量限定
容量 500ml
価格 1,296円
・
・
#お酒 #japanesealcohol #リキュール #liqueur #新潟 #niigata #新発田#shibata #飲酒タグラム #酒 #sake #美味い酒 #ジューシー #いちご酒 #いちご #strawberry #さけかす #酒粕 #菊水酒造 #女性におすすめ #贈りものに #和酒 #モテるかも #日本酒女子 #オススメ #新保酒店
⭐️菊水酒造 Bio菊水⭐️ ・ ・ 当店から一番近くにある菊水酒造のお酒⁉️リキュールです🌷 ・ ・ 越後姫のピューレを贅沢に使用して本来の風味を際立たせ、酒粕をミックスする事でヨーグルトのような酸味も感じられます🍀瑞々しくさわやかな香りと、甘さと酸味のバランスがとれた豊かな味わいをお楽しみいただけます😄 飲み方はそのまま冷やしてストレート、もしくは濃厚な味わいなのでオンザロックで✨ 新潟県自慢のいちご越後姫🍓をふんだんに使った酒粕といちごのお酒です✨ ・ ・ 越後姫🍓とは 越後姫は平成8年に生まれた新潟ブランドのいちごです😋 「可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようだ」ということからこの名がつけられました👏 特長は、なによりも香りが高くて甘く、粒も大きいこと😄 それに果肉が赤ちゃんの肌のようにつややかで柔らかく、とってもジューシー🌟まさに感動的な美味しさです😭 ・ ・ 商品の特徴 酒質 リキュール アルコール度 5度 果汁 35%🍓 香料・着色料 未使用 数量限定 容量 500ml 価格 1,296円 ・ ・ #お酒  #japanesealcohol  #リキュール  #liqueur  #新潟  #niigata  #新発田 #shibata  #飲酒タグラム  #酒  #sake  #美味い酒  #ジューシー  #いちご酒  #いちご  #strawberry  #さけかす  #酒粕  #菊水酒造  #女性におすすめ  #贈りものに  #和酒  #モテるかも  #日本酒女子  #オススメ  #新保酒店 
面白い動画からの 笑笑
・
夏休み終了〜
今日からサロンワークの再開♪
・
今日、明日と市内の中学2年生が職場体験に来ます❤︎
・
ネイリストのお仕事に更に興味を持ってもらえたらいいな^_^
・
・

茨城県結城市
プライベートネイルサロン&スクール
Aya Nail【アヤネイル】 ☆初回のお客様10%オフ
☆完全予約制
☆1日限定2組
☆完全個室
☆お子様連れ大歓迎!
☆広々キッズルーム
・
・
ご予約、お問い合わせはこちらから
⚫︎☎️05034798058
⚫︎ホームページ
http://ayamamanail.jimdo.com/
⚫︎LINE🆔@lrh8595h

アメブロ→結城市ネイルサロンで検索。

#ネイル
#nail
#ママネイリスト 
#三児のママ 
#結城市 
#小山市ネイルスクール
#宇都宮市 
#筑西市 
#結城市ネイルサロン
#結城市ネイルスクール
#AyaNail
#美白
#美容
#ジェルネイル
#ソフトジェル
#デザインネイル
#プライベートネイルサロン
#美肌
#酒粕
#酒粕パック
#甘酒
#爪に優しい
#美爪
#夏ネイル
#トレンド 
#渓流パーク
#那須
#ずぶ濡れ 
#芝滑り
面白い動画からの 笑笑 ・ 夏休み終了〜 今日からサロンワークの再開♪ ・ 今日、明日と市内の中学2年生が職場体験に来ます❤︎ ・ ネイリストのお仕事に更に興味を持ってもらえたらいいな^_^ ・ ・ 茨城県結城市 プライベートネイルサロン&スクール Aya Nail【アヤネイル】 ☆初回のお客様10%オフ ☆完全予約制 ☆1日限定2組 ☆完全個室 ☆お子様連れ大歓迎! ☆広々キッズルーム ・ ・ ご予約、お問い合わせはこちらから ⚫︎☎️05034798058 ⚫︎ホームページ http://ayamamanail.jimdo.com/ ⚫︎LINE🆔@lrh8595h アメブロ→結城市ネイルサロンで検索。 #ネイル  #nail  #ママネイリスト  #三児のママ  #結城市  #小山市ネイルスクール  #宇都宮市  #筑西市  #結城市ネイルサロン  #結城市ネイルスクール  #AyaNail  #美白  #美容  #ジェルネイル  #ソフトジェル  #デザインネイル  #プライベートネイルサロン  #美肌  #酒粕  #酒粕パック  #甘酒  #爪に優しい  #美爪  #夏ネイル  #トレンド  #渓流パーク  #那須  #ずぶ濡れ  #芝滑り 
#甘酒#酒粕#大吟醸#尾瀬の雪どけ
毎日が雨・・・、久しぶりに甘酒を作った。 
隣の市内で売ってる「大吟醸の酒粕」冷蔵で半年、冷凍で一年間保存できると聞いて、冷凍庫には常備しています。

一袋の半分約250グラム を4カップのお湯に入れて数分放置、次にミキサーにかけてこします。

鍋に戻すときに4カップの水を足して、100グラム~200グラムの砂糖を入れて、沸騰直前で完成です。
家族用に100グラム、自分用に200グラムの2つ鍋を作ります。

粒々の無い滑らかな甘酒の出来上がりです。

近年、甘酒は飲む点滴❗と言われ人気です。

甘酒って、寒い時に飲む事が多いですが、元々、夏の飲み物だと最近知りました。

甘酒を飲んで残りわずかになった夏を乗り越えましょう‼️
#甘酒 #酒粕 #大吟醸 #尾瀬の雪どけ  毎日が雨・・・、久しぶりに甘酒を作った。 隣の市内で売ってる「大吟醸の酒粕」冷蔵で半年、冷凍で一年間保存できると聞いて、冷凍庫には常備しています。 一袋の半分約250グラム を4カップのお湯に入れて数分放置、次にミキサーにかけてこします。 鍋に戻すときに4カップの水を足して、100グラム~200グラムの砂糖を入れて、沸騰直前で完成です。 家族用に100グラム、自分用に200グラムの2つ鍋を作ります。 粒々の無い滑らかな甘酒の出来上がりです。 近年、甘酒は飲む点滴❗と言われ人気です。 甘酒って、寒い時に飲む事が多いですが、元々、夏の飲み物だと最近知りました。 甘酒を飲んで残りわずかになった夏を乗り越えましょう‼️
【2か月で見た目が変わる!】
50歳から始める「若返りの食卓」
〜麹と酒粕編〜
・
・
・
長寿遺伝子の権威、白澤教授が今話題の"麹と酒粕"を使って代謝をアップし、無理なく続けられる「若返りの食事法」を考案しました。 
人気料理作家・検見崎聡美先生のレシピとともにご紹介します。
・
・
これだけで、マイナス20歳肌! ■摂取エネルギーを3割減らす。 ■塩の代わりに「塩麹」を使う。 ■砂糖の代わりに「甘麹」を使う。 ■しょうゆの代わりに「しょうゆ麹」を使う。 ■みりんの代わりに「酒粕」を使う。 ・
・
・

監修  白澤卓二
料理  検見崎聡美
発行  日東書院本社
企画/進行  高野実加 / 宮崎友美子(辰巳出版)
アートディレクション / デザイン  monostore
・
・
・
・
#見た目が変わる #50歳から始める若返りの食卓 #50歳 #若返り #食卓 #白澤卓二 #検見崎聡美 #空腹 #麹 #酒粕 #発酵食品 #日東書院本社 #高野実加 #宮崎友美子 #本 #本好き #本が好き #料理本 #レシピ本 #料理 #レシピ #若返りレシピ #献立 #白澤式食事法 #長寿遺伝子 #代謝アップ #アートディレクション #monostore
【2か月で見た目が変わる!】 50歳から始める「若返りの食卓」 〜麹と酒粕編〜 ・ ・ ・ 長寿遺伝子の権威、白澤教授が今話題の"麹と酒粕"を使って代謝をアップし、無理なく続けられる「若返りの食事法」を考案しました。 人気料理作家・検見崎聡美先生のレシピとともにご紹介します。 ・ ・ これだけで、マイナス20歳肌! ■摂取エネルギーを3割減らす。 ■塩の代わりに「塩麹」を使う。 ■砂糖の代わりに「甘麹」を使う。 ■しょうゆの代わりに「しょうゆ麹」を使う。 ■みりんの代わりに「酒粕」を使う。 ・ ・ ・ 監修 白澤卓二 料理 検見崎聡美 発行 日東書院本社 企画/進行 高野実加 / 宮崎友美子(辰巳出版) アートディレクション / デザイン monostore ・ ・ ・ ・ #見た目が変わる  #50歳から始める若返りの食卓  #50歳  #若返り  #食卓  #白澤卓二  #検見崎聡美  #空腹  #麹  #酒粕  #発酵食品  #日東書院本社  #高野実加  #宮崎友美子  #本  #本好き  #本が好き  #料理本  #レシピ本  #料理  #レシピ  #若返りレシピ  #献立  #白澤式食事法  #長寿遺伝子  #代謝アップ  #アートディレクション  #monostore 
獺祭の焼酎をいただいたが、感想はただの白酒(パイチュウ)🇯🇵🇨🇳
星★☆☆☆☆
#獺祭#獺祭焼酎#酒粕#dassai#日本酒#好き#これは#嫌い#でも飲みきる#レア#白酒#パイチュウ
・
これ美味しい♡
・
獺祭なんて絶対飲まないけど、このゼリーなら食べられる^^
・
#あまざけジュレ 
#獺祭
#酒粕
#甘くて美味しい
#日本酒苦手