an online Instagram web viewer

#野菜の力 medias

Photos

夜な夜な作りおき🍴

ズボラな私でも簡単にできる✨(笑)

もっとおしゃれにキレイに料理写真撮りたい(笑)

朝昼晩のおかずには大助かり! 🍽️プチトマト
🍽️おいしい塩ゆでブロッコリー
🍽️いろいろキノコの炒め漬け
🍽️なすの煮びたし
🍽️小松菜と油揚げのおかか炒め

参考は「つくりおきファイトレシピ」📖 #夜な夜な#作りおき #時短料理#ズボラ女子#ファイトケミカルス#野菜の力#活性酸素#抗酸化#つくりおきファイトレシピ#おすすめ#忙しくても#ちゃんとしたおかず#キレイでおしゃれに写真撮れる人とつながりたい(笑)
夜な夜な作りおき🍴 ズボラな私でも簡単にできる✨(笑) もっとおしゃれにキレイに料理写真撮りたい(笑) 朝昼晩のおかずには大助かり! 🍽️プチトマト 🍽️おいしい塩ゆでブロッコリー 🍽️いろいろキノコの炒め漬け 🍽️なすの煮びたし 🍽️小松菜と油揚げのおかか炒め 参考は「つくりおきファイトレシピ」📖 #夜な夜な #作りおき  #時短料理 #ズボラ女子 #ファイトケミカルス #野菜の力 #活性酸素 #抗酸化 #つくりおきファイトレシピ #おすすめ #忙しくても #ちゃんとしたおかず #キレイでおしゃれに写真撮れる人とつながりたい (笑)
✴︎
やっと少し体が楽になりました
ずーっと薬が効かなくて体がしんどくて
3日間声が出なくて
こんなに寝込んだ事あったかな。。。
喘息の薬を処方されて  少しだけ楽になりました #人生初 #吸入器 #40歳 #ちょっとビビる
昨日はパパのお誕生日だったのに
家族で行く予定だったディナーはもちろんキャンセル
こんな私の体調をよそに
水曜日に収穫した野菜たちは 冷蔵庫にも入れずに放置していたにもかかわらず…こんなに元気‼︎#すごいな#力強い
台風で畑が荒れないか心配。。。
こんな姿みたら 自然と元気が湧いてくるなぁ☺︎ #シェア畑 #無農薬野菜 #organicfarm
#ルッコラ #rocket #かぶ #turnip
#水菜 #あやめ雪かぶ  #収穫野菜
#自然の恵み #野菜の力 #元気をくれる 
#台風に負けるな
✴︎ やっと少し体が楽になりました ずーっと薬が効かなくて体がしんどくて 3日間声が出なくて こんなに寝込んだ事あったかな。。。 喘息の薬を処方されて 少しだけ楽になりました #人生初  #吸入器  #40歳  #ちょっとビビる  昨日はパパのお誕生日だったのに 家族で行く予定だったディナーはもちろんキャンセル こんな私の体調をよそに 水曜日に収穫した野菜たちは 冷蔵庫にも入れずに放置していたにもかかわらず…こんなに元気‼︎#すごいな #力強い  台風で畑が荒れないか心配。。。 こんな姿みたら 自然と元気が湧いてくるなぁ☺︎ #シェア畑  #無農薬野菜  #organicfarm  #ルッコラ  #rocket  #かぶ  #turnip  #水菜  #あやめ雪かぶ  #収穫野菜  #自然の恵み  #野菜の力  #元気をくれる  #台風に負けるな 
会社で風邪が流行りすぎている。

咳をしながら「やめて!やめて!!」てゆうてる人が続出…

空気が乾燥しているのか、めっちゃ増えてる…

わたし喘息持ちやし、会社いる時ずっとマスクしてるねんけど、なんでマスクしないんや??(´Д` )

こちとら、更年期障害対策で、命の母ホワイトを飲み、

ビタミン剤と野菜のビタミン剤を飲み、めっちゃ寝て、体力の回復にいそしんでるとゆうのに…

マスクしておくれ(._.)💦 もう、やめてやめて族とゆうあだ名をつけてしまったわ笑

#会社 #風邪 #やめてやめて #やめてやめて族 #あだ名 #マスク #しよう #愚痴 #ビタミン剤 #野菜の力 #パーフェクト野菜 #風邪 #ひきかけ #根性で #くいとめる #努力 #疲れる
会社で風邪が流行りすぎている。 咳をしながら「やめて!やめて!!」てゆうてる人が続出… 空気が乾燥しているのか、めっちゃ増えてる… わたし喘息持ちやし、会社いる時ずっとマスクしてるねんけど、なんでマスクしないんや??(´Д` ) こちとら、更年期障害対策で、命の母ホワイトを飲み、 ビタミン剤と野菜のビタミン剤を飲み、めっちゃ寝て、体力の回復にいそしんでるとゆうのに… マスクしておくれ(._.)💦 もう、やめてやめて族とゆうあだ名をつけてしまったわ笑 #会社  #風邪  #やめてやめて  #やめてやめて族  #あだ名  #マスク  #しよう  #愚痴  #ビタミン剤  #野菜の力  #パーフェクト野菜  #風邪  #ひきかけ  #根性で  #くいとめる  #努力  #疲れる 
今日スイーツ♪
このところ娘の断乳記念日につき…
スイーツでお祝い❣️
ケーキ解禁、アルコール解禁🎉
わが家一番の酒豪さんでしたが😅
よくがんばりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
食事も高脂肪を控え手作りの物で過ごした
ようです~ごくろうさん~
#断乳記念日#断乳#いいおっぱい目指し
#ルッコラゼリーと黒ゴマ豆乳ムース 
#ポタジエ#ベジスイーツ#ローカーボ
#ロカボスイーツ #おやつ#お茶時間
#野菜の色#野菜の香り#1歳児も食べる 
#野菜の力#インスタフード#インスタスイーツ
#vegisweets#rawcarbohydrate 
#rawcarbosweets#rawfat#rawfatsweet
#potager#instafood#instasweets
今日スイーツ♪ このところ娘の断乳記念日につき… スイーツでお祝い❣️ ケーキ解禁、アルコール解禁🎉 わが家一番の酒豪さんでしたが😅 よくがんばりました(๑˃̵ᴗ˂̵) 食事も高脂肪を控え手作りの物で過ごした ようです~ごくろうさん~ #断乳記念日 #断乳 #いいおっぱい目指し  #ルッコラゼリーと黒ゴマ豆乳ムース  #ポタジエ #ベジスイーツ #ローカーボ  #ロカボスイーツ  #おやつ #お茶時間  #野菜の色 #野菜の香り #1歳児も食べる  #野菜の力 #インスタフード #インスタスイーツ  #vegisweets #rawcarbohydrate  #rawcarbosweets #rawfat #rawfatsweet  #potager #instafood #instasweets 
久々のお料理レッスンwithおチビ♡

マコモダケが手に入り、ドコモダケみたいな名前で扱いがよく分からないな〜と思っていたら、リアルタイムに @akianfela ちゃんがレッスンをしていた!
子どもが食べられるメニューも一部あって、迷わず即申し込み😆🍴 ・マコモダケの炊き込みご飯
・里芋とごぼうのごま味噌汁
・れんこんのつくね
・かぼちゃの粒マスタード和え
・さつまいもの米粉蒸しパン

お野菜ふんだんに素材の味はやっぱり美味しい!カラダとココロに優しい健康的な料理は今の自分にめっちゃ沁みた✨

適当すぎる日々の料理を、これを機に家族のためにもきちんとしようと思った!遅い?w

ただいまマタニティ期のお友達。
1年前の産前産後の話が、かなり昔の話に思えた。生まれてから、本当に毎日過ぎるのが早くて思い出に浸る時間なんてなかったけど、その頃を思い出す貴重な幸せタイムをありがとう♡
妊婦さんが近くにいるだけで、何だかほんわか優しい穏やかな気持ちになれる♡♡♡ アットホームなので、子どもがいても気軽に受けられるのが有り難い!
11月いっぱいはレッスンするみたいやから、もう一回は行ってみたいな😋❤️ #お料理教室 #お料理レッスン #マクロビオティック #添加物フリー #薬膳 #マコモダケ #蒸しパン #野菜の力 #大半やってもらった #子連れ #離乳食後期
久々のお料理レッスンwithおチビ♡ マコモダケが手に入り、ドコモダケみたいな名前で扱いがよく分からないな〜と思っていたら、リアルタイムに @akianfela ちゃんがレッスンをしていた! 子どもが食べられるメニューも一部あって、迷わず即申し込み😆🍴 ・マコモダケの炊き込みご飯 ・里芋とごぼうのごま味噌汁 ・れんこんのつくね ・かぼちゃの粒マスタード和え ・さつまいもの米粉蒸しパン お野菜ふんだんに素材の味はやっぱり美味しい!カラダとココロに優しい健康的な料理は今の自分にめっちゃ沁みた✨ 適当すぎる日々の料理を、これを機に家族のためにもきちんとしようと思った!遅い?w ただいまマタニティ期のお友達。 1年前の産前産後の話が、かなり昔の話に思えた。生まれてから、本当に毎日過ぎるのが早くて思い出に浸る時間なんてなかったけど、その頃を思い出す貴重な幸せタイムをありがとう♡ 妊婦さんが近くにいるだけで、何だかほんわか優しい穏やかな気持ちになれる♡♡♡ アットホームなので、子どもがいても気軽に受けられるのが有り難い! 11月いっぱいはレッスンするみたいやから、もう一回は行ってみたいな😋❤️ #お料理教室  #お料理レッスン  #マクロビオティック  #添加物フリー  #薬膳  #マコモダケ  #蒸しパン  #野菜の力  #大半やってもらった  #子連れ  #離乳食後期 
・
・
#ファイトケミカルスープ ✨
・
一部取り分け、
お豆腐とわかめを加えて…
今夜のお味噌汁に 🍚✨
・
#スープ記録 🙋📖
#茄子#長ネギ#さつまいも#大根
今日はネギ多めです ♩♩
・
中途半端に残った
お野菜消費に貢献できて嬉しい ♡
・
・
#野菜スープ#野菜の味#野菜の力#スープ#くたくた煮#ご飯#おうちごはん##毎日ごはん#毎日スープ#野菜のだし#常備食#野菜#美肌#美容#抗酸化#お気に入り#圧力鍋
#cooking#vege#vegetable#soup#vegetablesoup
・ ・ #ファイトケミカルスープ  ✨ ・ 一部取り分け、 お豆腐とわかめを加えて… 今夜のお味噌汁に 🍚✨ ・ #スープ記録  🙋📖 #茄子 #長ネギ #さつまいも #大根  今日はネギ多めです ♩♩ ・ 中途半端に残った お野菜消費に貢献できて嬉しい ♡ ・ ・ #野菜スープ #野菜の味 #野菜の力 #スープ #くたくた煮 #ご飯 #おうちごはん ##毎日ごはん #毎日スープ #野菜のだし #常備食 #野菜 #美肌 #美容 #抗酸化 #お気に入り #圧力鍋  #cooking #vege #vegetable #soup #vegetablesoup 
We Sold 80 Soups (Main Ingredients from local farm)At Union Square And Private Event Yesterday... 🙏✨Thank You Very Much!!
昨日のツアー後と午後行われたプライベートイベントにてスープの販売をさせて頂きました💛
ビーツとアーモンド、かぼちゃ、コーンの3種類80個がお嫁に参りました。お買い上げくださった皆様ありがとうございます😊❤️ #soup #soups#tamaskitchen #prospectpark #eatlocal #buylocal #powerofvegetables #unionsquaregreenmarket #unionsquarefarmersmarket #farmtotable #スープ#地産地消#野菜#野菜の力
We Sold 80 Soups (Main Ingredients from local farm)At Union Square And Private Event Yesterday... 🙏✨Thank You Very Much!! 昨日のツアー後と午後行われたプライベートイベントにてスープの販売をさせて頂きました💛 ビーツとアーモンド、かぼちゃ、コーンの3種類80個がお嫁に参りました。お買い上げくださった皆様ありがとうございます😊❤️ #soup  #soups #tamaskitchen  #prospectpark  #eatlocal  #buylocal  #powerofvegetables  #unionsquaregreenmarket  #unionsquarefarmersmarket  #farmtotable  #スープ #地産地消 #野菜 #野菜の力 
ラタトゥイユ 。
ストウブでこれが作りたかった❣️
野菜と塩胡椒だけ。
水は入れない。
パスタにするとまた美味いんだ😋
野菜って凄いƪ(˘⌣˘)ʃ

今年はどんだけラタトゥイユ食べてんだ?(๑>◡<๑)
#ラタトゥイユ
#ストウブ
#野菜の力 
#staub
ラタトゥイユ 。 ストウブでこれが作りたかった❣️ 野菜と塩胡椒だけ。 水は入れない。 パスタにするとまた美味いんだ😋 野菜って凄いƪ(˘⌣˘)ʃ 今年はどんだけラタトゥイユ食べてんだ?(๑>◡<๑) #ラタトゥイユ  #ストウブ  #野菜の力  #staub 
ベジブロス取ったど〰️! 今日は椎茸さんの力も借りました😅

さて、何作ろうかな?  # ベジブロス #野菜の力
ベジブロス取ったど〰️! 今日は椎茸さんの力も借りました😅 さて、何作ろうかな? # ベジブロス #野菜の力 
去年行ったニュートリライトの研究施設🎵
素晴らしい設備、環境、そして働く人の姿勢に感動したなぁ…
#カールレンボーク
#野菜の力
#有機農法のさらに上
#ニュートリ農法
#ニュートリライト
#また行きたい
#ここのサプリ
#飲めて幸せ
🎃🎃🎃
元気カラー
野菜の色が好き
・
・
・
#カボチャカレー #ガラムマサラ #刺激的バージョン #野菜の力
激しい気温差のせいかスタッフも体調を崩しがち...( ˘•ω•˘ ).。oஇ
夏メニューもそろそろ衣替えです。
#BBQ のコースが始まり、ワインも新しいものが入荷します🍷🍷🍷
日替わりメニューも秋らしくなってきましたし、
今回のピクルスは殺菌作用の高い生姜と唐辛子、ハチミツなどを加えて。(辛くないですよ、ご安心を)
食べるひとのからだを考えるおつまみ☆
ぜひ一品目に(個人的には白ワインと)どうぞ(*´︶`*)❤︎ #中目黒高架下 #アサドール #asador #アサドールデルプラド #asadordelprado #中目黒カフェ #中目黒ランチ #jospergrill #風邪予防 #野菜不足 #野菜食べよう #野菜の力  #旬 #体にやさしい #美容にも #ビタミン #フルーツピクルス は #試作
激しい気温差のせいかスタッフも体調を崩しがち...( ˘•ω•˘ ).。oஇ 夏メニューもそろそろ衣替えです。 #BBQ  のコースが始まり、ワインも新しいものが入荷します🍷🍷🍷 日替わりメニューも秋らしくなってきましたし、 今回のピクルスは殺菌作用の高い生姜と唐辛子、ハチミツなどを加えて。(辛くないですよ、ご安心を) 食べるひとのからだを考えるおつまみ☆ ぜひ一品目に(個人的には白ワインと)どうぞ(*´︶`*)❤︎ #中目黒高架下  #アサドール  #asador  #アサドールデルプラド  #asadordelprado  #中目黒カフェ  #中目黒ランチ  #jospergrill  #風邪予防  #野菜不足  #野菜食べよう  #野菜の力  #旬  #体にやさしい  #美容にも  #ビタミン  #フルーツピクルス  は #試作 
今日も @gogonaaty.kitchen さんのカラダが喜ぶランチ頂きました🍽💓🙌🏻最近身体がどんどん変化してきたのを実感してます🏃‍♀️✨#ベジランチ#お野菜#お野菜大好き#野菜の力#野菜の力と大地の恵み #生きるパワー#地球の恵み#生野菜のチカラ#美肌#肌荒れ改善#生理不順#不妊#更年期#健康#美食#腸食#腸活
夏で疲れた頭皮と髪の毛を労りましょう!

普段のシャンプーから髪の毛は変わってきす!! 美容室で染めたり、切ったりした髪の毛をよりよく保つために日々のケアをしましょう^ ^
お家での簡単にできるケアがまずシャンプーです。
普段使うものを変えることで色持ちや、髪の毛のまとまりが全然ちがったりします!! 気になる方はシャンプーから変えてみましょう

#シャンプー #ヴィージェ#ヘアケア#綺麗#サラツヤ#ライフスタイル#エイジングケア#正しいシャンプー#美容効果#マッサージ#野菜の力#トリートメント#美容室#美容師#美容院
夏で疲れた頭皮と髪の毛を労りましょう! 普段のシャンプーから髪の毛は変わってきす!! 美容室で染めたり、切ったりした髪の毛をよりよく保つために日々のケアをしましょう^ ^ お家での簡単にできるケアがまずシャンプーです。 普段使うものを変えることで色持ちや、髪の毛のまとまりが全然ちがったりします!! 気になる方はシャンプーから変えてみましょう #シャンプー  #ヴィージェ #ヘアケア #綺麗 #サラツヤ #ライフスタイル #エイジングケア #正しいシャンプー #美容効果 #マッサージ #野菜の力 #トリートメント #美容室 #美容師 #美容院 
蒸し暑さが戻った水曜日♨︎
・
それでも朝晩は涼しく
一進一退しながらも確実に秋になろうとしている高知県です^_^
・
高知でも梨やヤーコンが出てきました❣️
・
カラフルな野菜や果物の色
・
目からもパワーを貰えますよね!
・
・
皆さんは何色が好きですか?
私は最近、ビーツの赤が好きです!飲むと栄養が身体にグングン吸収していくのを感じます
・
今日は高知市から会社の仲間とみんなでクレンズしてくださるという方が朝からピックアップに来られてました🛍🛍
・
ありがとうございます😌
#itjuice #itjuice205 #coldpressedjuice #コールドプレスジュース #高知#フィトケミカル#野菜の力 #ヘルシー#organic#nature #natural #酵素
蒸し暑さが戻った水曜日♨︎ ・ それでも朝晩は涼しく 一進一退しながらも確実に秋になろうとしている高知県です^_^ ・ 高知でも梨やヤーコンが出てきました❣️ ・ カラフルな野菜や果物の色 ・ 目からもパワーを貰えますよね! ・ ・ 皆さんは何色が好きですか? 私は最近、ビーツの赤が好きです!飲むと栄養が身体にグングン吸収していくのを感じます ・ 今日は高知市から会社の仲間とみんなでクレンズしてくださるという方が朝からピックアップに来られてました🛍🛍 ・ ありがとうございます😌 #itjuice  #itjuice205  #coldpressedjuice  #コールドプレスジュース  #高知 #フィトケミカル #野菜の力  #ヘルシー #organic #nature  #natural  #酵素 
フルーツによって発酵の進み具合全然違いが、仕込み日が同じなのにすいかの下の白くなっている甜菜糖がまだ残っていて面白い☺️
玉ねぎの発酵が活発で、ショ糖が分解されてるー😄
果物や野菜の力で風邪の予防やお通じのお手伝いをしてくれます。こどもにも安心して飲ませてあげれます。レモン🍋 冷え性や免疫力を高める。美肌効果も
便秘には、りんご🍎やごぼう 洋梨など いいそうですよ。子供も毎日お通じ良くなってきました。

#ミネラル発酵ドリンク
#果物の力#野菜の力#ミネラル#ビタミン
#発酵#冷え性#便秘#健康#免疫力アップ
フルーツによって発酵の進み具合全然違いが、仕込み日が同じなのにすいかの下の白くなっている甜菜糖がまだ残っていて面白い☺️ 玉ねぎの発酵が活発で、ショ糖が分解されてるー😄 果物や野菜の力で風邪の予防やお通じのお手伝いをしてくれます。こどもにも安心して飲ませてあげれます。レモン🍋 冷え性や免疫力を高める。美肌効果も 便秘には、りんご🍎やごぼう 洋梨など いいそうですよ。子供も毎日お通じ良くなってきました。 #ミネラル発酵ドリンク  #果物の力 #野菜の力 #ミネラル #ビタミン  #発酵 #冷え性 #便秘 #健康 #免疫力アップ 
ビーツという野菜とじゃがいもを合わせて、ボテトサラダを作ってみた🎵
自然の色だよ😆こんなにきれいなピンク色💗自然のパワーを感じるね❇
ポリフェノールたっぷりで身体にもとってもいいんだって‼
 #ビーツ #野菜の力 #ポリフェノール #ポテトサラダ
ビーツという野菜とじゃがいもを合わせて、ボテトサラダを作ってみた🎵 自然の色だよ😆こんなにきれいなピンク色💗自然のパワーを感じるね❇ ポリフェノールたっぷりで身体にもとってもいいんだって‼ #ビーツ  #野菜の力  #ポリフェノール  #ポテトサラダ 
豊前1113でした💕
やっぱり大好き😘
#福岡#豊前#豊前1113 #ランチ#豆岳珈琲#マリメッコ#野菜の力#カフェ#豊前市
✨朝食✨✨
。
。
おはよーございまっす💪
。
今日は全粒粉イングリッシュマフィンのサンドウィッチでーす🍞
。
チーズとサニーレタスと目玉焼🍳をサンド👍👍👍
。
めちゃくちゃ美味しかったー。😋
。
今日も1日元気にやってけそー(笑)😊
。
朝食って大事だよねー。🤗
。
起きてすぐに#ショサイチョコ🍫と水は食べました。👍
。
。
さっ!仕事に行くから支度しまーす🏃‍♀️
。
。
#ショサイチョコ
#全粒粉イングリッシュマフィン
#チーズ
#野菜の力
#毎日野菜
#実は野菜ソムリエです(笑)
#まだとりたてです😅
#野菜関係の仕事に転職したい
#いろいろ考える将来
#難しい
#がんばろ!
#稼ご(笑)
#筋トレ
#体幹トレーニング
#使える筋肉
#体重は気にしない
#ランニング
#マラソンの時期がくるー
#走るの大好き
✨朝食✨✨ 。 。 おはよーございまっす💪 。 今日は全粒粉イングリッシュマフィンのサンドウィッチでーす🍞 。 チーズとサニーレタスと目玉焼🍳をサンド👍👍👍 。 めちゃくちゃ美味しかったー。😋 。 今日も1日元気にやってけそー(笑)😊 。 朝食って大事だよねー。🤗 。 起きてすぐに#ショサイチョコ 🍫と水は食べました。👍 。 。 さっ!仕事に行くから支度しまーす🏃‍♀️ 。 。 #ショサイチョコ  #全粒粉イングリッシュマフィン  #チーズ  #野菜の力  #毎日野菜  #実は野菜ソムリエです (笑) #まだとりたてです 😅 #野菜関係の仕事に転職したい  #いろいろ考える将来  #難しい  #がんばろ ! #稼ご (笑) #筋トレ  #体幹トレーニング  #使える筋肉  #体重は気にしない  #ランニング  #マラソンの時期がくるー  #走るの大好き 
届きたて!父が育てた愛情無農薬野菜達❤️私の最高の美容の素✨今年も感謝して食べます。ありがとう💕
#トマト#ゴーヤ#ピーマン#ししとう#キュウリ#オクラ
#ナス#夏野菜#元気#パワー#愛情#大分の別荘#実家は福岡
#内側から美しく#美容#野菜の力#カラフル#大地の色
今日はシンプルに美味しく手間をかけずに食べたい気分♪😋と言うことで、こんな時はやはり野菜のグリル。オリーブオイルを薄く塗って岩塩を振ったお野菜を、最初は余熱なしのジワジワ加熱で160度30分、最後に180度に上げて焦げ目を少しつけて出来上がり😊トマトベースのピリ辛ソースと豆乳マヨネーズにつけて、玄米粉100%パンのトーストと豆乳チャイでいただきまーす♪こたえられませぬ😂お野菜は千葉のナプアガーデンの無農薬無肥料野菜。美味しさが違います♪#ベジタリアン#メニュー#野菜のグリル#玄米パン#豆乳チャイ#自然食#オーガニック#体質改善#三年目#炭素循環農法#野菜#無農薬#無化学肥料#野菜の力
今日はシンプルに美味しく手間をかけずに食べたい気分♪😋と言うことで、こんな時はやはり野菜のグリル。オリーブオイルを薄く塗って岩塩を振ったお野菜を、最初は余熱なしのジワジワ加熱で160度30分、最後に180度に上げて焦げ目を少しつけて出来上がり😊トマトベースのピリ辛ソースと豆乳マヨネーズにつけて、玄米粉100%パンのトーストと豆乳チャイでいただきまーす♪こたえられませぬ😂お野菜は千葉のナプアガーデンの無農薬無肥料野菜。美味しさが違います♪#ベジタリアン #メニュー #野菜のグリル #玄米パン #豆乳チャイ #自然食 #オーガニック #体質改善 #三年目 #炭素循環農法 #野菜 #無農薬 #無化学肥料 #野菜の力 
2017.8.20

夏休みもいよいよ終盤^ ^
・
お盆休みは、簡単な料理と外食でついつい楽をしちゃって😅
たいしたメニューじゃないけれど、久しぶりに時間をかけて、じっくり作った晩ご飯でした( ´ ▽ ` )ノ
・
息子くんは、いとこを送りに東京さぁ行ってしまって、娘だけなので、娘リクエスト♡
・
いつもミートスパゲティーとカボチャのポタージュ😂
・
1枚目はミートスパゲティーの材料❤️
ガン予防の植物性食品のピラミッドの1位に君臨していると言われるニンニク♡
我が家では、何かとよく登場します( ´ ▽ ` )ノ
人参、玉ねぎ、トマトも上位ですよ!
そこに、こちらも抗酸化物質たっぷりのバジルとオレガノをプラスして、さらに👍
・
野菜はみじん切り。弱火でじっくり炒めるのが、旨味と栄養素倍増の一手間です♡
・
野菜がトロリとしてきたら、鍋の端に寄せて、鶏胸肉ミンチと豚ミンチをハーブソルトと、みじん切りにしたバジル、オレガノを入れて炒める。
・
炒まったら、赤ワイン少しとトマト缶、醤油麹とミリン少々。お水はほんの少し。
フツフツ炊いて、トロトロして、味を整えたら完成!
・
ストウブもそうですが、無水できるお鍋は水をたくさん入れなくてすむので、調味料が少なくってすみます( ´ ▽ ` )ノ調味料をケチっているわけではありませんよ(笑)
・
食材からでる水分は旨味たっぷり🎵そこに、醤油麹や塩麹などの発酵調味料を入れれば、〜の素なんてつく調味料はいりませんよ( ´ ▽ ` )ノそれにきっと体が喜んでるハズッ😂
・化学調味料がたっぷり入った、便利で簡単〜の素!!なんかは、腸を痛めるばかりです。人間の健康は腸から成り立っていると言われています。免疫力も、精神を前向きにさせるホルモンも腸でできている。大事にしないとね♪
・
外食だって、買い食い(笑)だってやっぱりたまにはしちゃうけど、お家のご飯は出来る限りだけど、ちゃんと栄養を吸収できて、家族の健康を願える食事にしたいな😍
・
2枚目、これからフツフツ煮込むのよ🍝
#フィトケミカル#現代社会の食事にはなくてはならない救世主#5年、10年先も考えて#野菜の力#ハーブの力#体は食べたものでできている#例外の人もたまにいてるらしい(笑)#発酵の力#発酵調味料#晩ご飯#パスタ
2017.8.20 夏休みもいよいよ終盤^ ^ ・ お盆休みは、簡単な料理と外食でついつい楽をしちゃって😅 たいしたメニューじゃないけれど、久しぶりに時間をかけて、じっくり作った晩ご飯でした( ´ ▽ ` )ノ ・ 息子くんは、いとこを送りに東京さぁ行ってしまって、娘だけなので、娘リクエスト♡ ・ いつもミートスパゲティーとカボチャのポタージュ😂 ・ 1枚目はミートスパゲティーの材料❤️ ガン予防の植物性食品のピラミッドの1位に君臨していると言われるニンニク♡ 我が家では、何かとよく登場します( ´ ▽ ` )ノ 人参、玉ねぎ、トマトも上位ですよ! そこに、こちらも抗酸化物質たっぷりのバジルとオレガノをプラスして、さらに👍 ・ 野菜はみじん切り。弱火でじっくり炒めるのが、旨味と栄養素倍増の一手間です♡ ・ 野菜がトロリとしてきたら、鍋の端に寄せて、鶏胸肉ミンチと豚ミンチをハーブソルトと、みじん切りにしたバジル、オレガノを入れて炒める。 ・ 炒まったら、赤ワイン少しとトマト缶、醤油麹とミリン少々。お水はほんの少し。 フツフツ炊いて、トロトロして、味を整えたら完成! ・ ストウブもそうですが、無水できるお鍋は水をたくさん入れなくてすむので、調味料が少なくってすみます( ´ ▽ ` )ノ調味料をケチっているわけではありませんよ(笑) ・ 食材からでる水分は旨味たっぷり🎵そこに、醤油麹や塩麹などの発酵調味料を入れれば、〜の素なんてつく調味料はいりませんよ( ´ ▽ ` )ノそれにきっと体が喜んでるハズッ😂 ・化学調味料がたっぷり入った、便利で簡単〜の素!!なんかは、腸を痛めるばかりです。人間の健康は腸から成り立っていると言われています。免疫力も、精神を前向きにさせるホルモンも腸でできている。大事にしないとね♪ ・ 外食だって、買い食い(笑)だってやっぱりたまにはしちゃうけど、お家のご飯は出来る限りだけど、ちゃんと栄養を吸収できて、家族の健康を願える食事にしたいな😍 ・ 2枚目、これからフツフツ煮込むのよ🍝 #フィトケミカル #現代社会の食事にはなくてはならない救世主 #5年 、10年先も考えて#野菜の力 #ハーブの力 #体は食べたものでできている #例外の人もたまにいてるらしい (笑)#発酵の力 #発酵調味料 #晩ご飯 #パスタ 
夏野菜達を見ていると、こんな風に調理してくれたら、元気をモリモリあげるよ、そんな風に語りかけて来る気がします😋カボチャのプルーン煮、チリの効いたラタトゥイユ、じゃがいもと小松菜の和風バジリコ炒め。お家ごはんが一番美味しいなぁ😋#ベジタリアン#ビーガン#食事療法#食養生#野菜の力#ランチ#自然食#オーガニック#家カフェ#体質改善
フィリピンのオーガニック農園で育った青パパイアは、自然の恵みいっぱいな酵素をたっぷり含んでいます。

この青パパイア酵素を、土に肥料として育てたお野菜が収穫されました✨
ふかふかのあたたかい青パパイヤ酵素の土で育ったお野菜は、やわらかい甘さと栄養がギュッと詰まっていてとっても美味しい♡
今日は、お漬物にしたり、たっぷりとお野菜をいれたグリーンカレーを作ってみました♪
お野菜、酵素玄米、ヘンプシードのパワーフードカレーです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
素敵な生産者さんたちが育ててくださった食材で作っているから美味しいんですよね♡
青パパイヤ酵素のパワーを再発見しました♪

#naturallife #organic #vegetable #curry #naturallife #野菜の力 #野菜好き #三旺インターナショナル#カレー好き #healthyfood #酵素玄米 #ヘンプシード #青パパイヤ酵素 #enzyme #veganfood
フィリピンのオーガニック農園で育った青パパイアは、自然の恵みいっぱいな酵素をたっぷり含んでいます。 この青パパイア酵素を、土に肥料として育てたお野菜が収穫されました✨ ふかふかのあたたかい青パパイヤ酵素の土で育ったお野菜は、やわらかい甘さと栄養がギュッと詰まっていてとっても美味しい♡ 今日は、お漬物にしたり、たっぷりとお野菜をいれたグリーンカレーを作ってみました♪ お野菜、酵素玄米、ヘンプシードのパワーフードカレーです(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 素敵な生産者さんたちが育ててくださった食材で作っているから美味しいんですよね♡ 青パパイヤ酵素のパワーを再発見しました♪ #naturallife  #organic  #vegetable  #curry  #naturallife  #野菜の力  #野菜好き  #三旺インターナショナル #カレー好き  #healthyfood  #酵素玄米  #ヘンプシード  #青パパイヤ酵素  #enzyme  #veganfood 
本日は野菜のトマト煮込み冷製パスタです!暑い日にはピッタリです。#サン食品工業 #従業員食堂 #従食 #野菜のトマト煮込み #冷製パスタ #野菜の力
「甘い!太陽の光をいっぱい浴びているのでしょうね」「びっくりするくらい、とてもおいしかったです。甘さの中にもしっかりとコクや旨みが感じられ感動しました」#野菜の力 #お客さまからの声 #ミニトマト #野菜が美味しい #野菜 #農家 #岡山野菜 #オーガニックファーム #有機農家 #有機野菜 #有機JAS #おかやま有機無農薬農産物 #オーガニック #無農薬 #無農薬野菜 #無科学肥料 #野菜セット #野菜ボックス #日々菜 #vegetable #hibina #hibinaorganicvegfarm #hibinabox #organicvegetable #organicfarm #organicfarmer #organic
「甘い!太陽の光をいっぱい浴びているのでしょうね」「びっくりするくらい、とてもおいしかったです。甘さの中にもしっかりとコクや旨みが感じられ感動しました」#野菜の力  #お客さまからの声  #ミニトマト  #野菜が美味しい  #野菜  #農家  #岡山野菜  #オーガニックファーム  #有機農家  #有機野菜  #有機JAS  #おかやま有機無農薬農産物  #オーガニック  #無農薬  #無農薬野菜  #無科学肥料  #野菜セット  #野菜ボックス  #日々菜  #vegetable  #hibina  #hibinaorganicvegfarm  #hibinabox  #organicvegetable  #organicfarm  #organicfarmer  #organic 
職場の畑で夏野菜をたくさん収穫♪
見た目は売り物より俄然劣るけど、立派に出来た自然の恵みに感謝して美味しく頂こう❤️
#野菜収穫 #野菜の力 #恵みに感謝
職場の畑で夏野菜をたくさん収穫♪ 見た目は売り物より俄然劣るけど、立派に出来た自然の恵みに感謝して美味しく頂こう❤️ #野菜収穫  #野菜の力  #恵みに感謝 
○○○
#グルテンフリー 生活
を実は心掛けています。
前からもんじゃもお好み焼きも#米粉
パンが好きだからたべるけど、家ではパスタも出来るだけ米粉 *
腸内環境を整えて、むくみや消化不良などの予防に☺︎
今の身体には特にぴったり!
*
そんなタイミングで#グルフリキッチン というすてきな商品を知れて✨
さっそくパスタを試したら#ファイトケミカル 野菜の味も含めてすごく美味しい!
米粉麺は小麦麺になれているとコシというか、クセのようなものを感じるかもしれませんが、これはソースの美味しさも加わってとても食べやすい:))
グルフリキッチンで検索すると、サイトから簡単に購入できます✨
*
お供は#ヨーグルトメーカー でつくった#自家製ヨーグルト
お砂糖がわりに#アガベシロップ
*
次はヌードル試す☺︎!
#グルテンフリー#米粉麺#米粉パスタ#発芽玄米入りパスタ#食育#食養生#野菜の力#サンプル百貨店モニター に参加させてもらっています
○○○ #グルテンフリー  生活 を実は心掛けています。 前からもんじゃもお好み焼きも#米粉  パンが好きだからたべるけど、家ではパスタも出来るだけ米粉 * 腸内環境を整えて、むくみや消化不良などの予防に☺︎ 今の身体には特にぴったり! * そんなタイミングで#グルフリキッチン  というすてきな商品を知れて✨ さっそくパスタを試したら#ファイトケミカル  野菜の味も含めてすごく美味しい! 米粉麺は小麦麺になれているとコシというか、クセのようなものを感じるかもしれませんが、これはソースの美味しさも加わってとても食べやすい:)) グルフリキッチンで検索すると、サイトから簡単に購入できます✨ * お供は#ヨーグルトメーカー  でつくった#自家製ヨーグルト  お砂糖がわりに#アガベシロップ  * 次はヌードル試す☺︎! #グルテンフリー #米粉麺 #米粉パスタ #発芽玄米入りパスタ #食育 #食養生 #野菜の力 #サンプル百貨店モニター  に参加させてもらっています
こんばんは〜🤗 さっぱりと
冷やし中華を😋
麺が見えませんが😅💦💦
野菜を沢山食べられるから
大好き❤

#冷やし中華 
#具沢山  #糸島野菜 
#野菜の力  #糸島天然ワカメ
#感謝の気持ち 
#ありがとう 
リラックスな夜を〰❤️
꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱ᐝ.∗̥✩⁺˚⑅
夏本番と言える日が多くなってきましたね🌻
太陽の下で元気に育った夏野菜で、パワーチャージしていきたいですね🍆🌽🍅 #埼玉県小川町#夏野菜#有機野菜 #大地の恵み#森里川海#マザーアース#パワーチャージ#野菜の力
久々に野菜を、手料理を食べられる幸せ ・
ここ1週間以上、歯科疾患と治療の関係で 
痛みと闘い鬱々としてまともに料理できず😫 ・
とうとう近くに住む叔母にSOS😭💦
・
お恥ずかしながらその間は
コンビニや出前に頼る日々でした⤵️
・
人をちゃんと頼ること
自分だけで頑張りすぎないこと
家族にとって自分の健康は大事だということ
改めて実感した大切な貴重な1日
・
そしてどんなに体が悲鳴をあげてても
美味しい手料理をちゃんと食べることの意味
これもまた改めて実感
・
本当に涙が出るほど美味しかった
まだ痛いけど明日からは仕事頑張れるかな
・
・
#おいしいもの #手料理 #手料理がしみる 
#身体にも心にも栄養を #野菜の力 #美味しい
#お買い物ありがとう #お料理ありがとう 
#優しい気持ちをありがとう #叔母に感謝✨ 
#人に頼る勇気 #自分のことも大切に 
#ラタトゥイユ #冷しゃぶサラダ #人参サラダ
#お野菜たっぷりマリネ #ブロッコリー
#お味噌汁まであったかい #明日の朝ごはんもバッチリ #まだ治療途中の歯 #早く治れー #ママの健康は家族の健康
久々に野菜を、手料理を食べられる幸せ ・ ここ1週間以上、歯科疾患と治療の関係で 痛みと闘い鬱々としてまともに料理できず😫 ・ とうとう近くに住む叔母にSOS😭💦 ・ お恥ずかしながらその間は コンビニや出前に頼る日々でした⤵️ ・ 人をちゃんと頼ること 自分だけで頑張りすぎないこと 家族にとって自分の健康は大事だということ 改めて実感した大切な貴重な1日 ・ そしてどんなに体が悲鳴をあげてても 美味しい手料理をちゃんと食べることの意味 これもまた改めて実感 ・ 本当に涙が出るほど美味しかった まだ痛いけど明日からは仕事頑張れるかな ・ ・ #おいしいもの  #手料理  #手料理がしみる  #身体にも心にも栄養を  #野菜の力  #美味しい  #お買い物ありがとう  #お料理ありがとう  #優しい気持ちをありがとう  #叔母に感謝 ✨ #人に頼る勇気  #自分のことも大切に  #ラタトゥイユ  #冷しゃぶサラダ  #人参サラダ  #お野菜たっぷりマリネ  #ブロッコリー  #お味噌汁まであったかい  #明日の朝ごはんもバッチリ  #まだ治療途中の歯  #早く治れー  #ママの健康は家族の健康 
カラフル野菜パワー

ザク切り野菜を照り焼きチキンとからめ、
おろしポン酢をかける。
キャベツ・キュウリ・タマネギ・枝豆・大根・
ブロッコリースプラウト

彩り野菜をカットし素揚げして、
生姜入り南蛮酢に漬け込む。
パプリカ・ピーマン・シシトウ・ナス・ズッキーニ・生姜

豆乳とキクイモを使って、マカロニグラタン。
粉末キクイモ・完熟トマト・タマネギ・エリンギ・
トウモロコシ

#野菜#夏野菜#カラフル野菜#野菜パワー#野菜の力#手作り#魔女ディナー#つくりおき#義母魔女弁#カラフル#週末野心#colorful#vegetable#nextweekend
カラフル野菜パワー ザク切り野菜を照り焼きチキンとからめ、 おろしポン酢をかける。 キャベツ・キュウリ・タマネギ・枝豆・大根・ ブロッコリースプラウト 彩り野菜をカットし素揚げして、 生姜入り南蛮酢に漬け込む。 パプリカ・ピーマン・シシトウ・ナス・ズッキーニ・生姜 豆乳とキクイモを使って、マカロニグラタン。 粉末キクイモ・完熟トマト・タマネギ・エリンギ・ トウモロコシ #野菜 #夏野菜 #カラフル野菜 #野菜パワー #野菜の力 #手作り #魔女ディナー #つくりおき #義母魔女弁 #カラフル #週末野心 #colorful #vegetable #nextweekend 
しそ🌼バジル🌼オクラ🌼
にら🌼
育ってる✨凄いなぁ。⛅🐝
#野菜#野菜の力#たくましい#美味しそう#可愛い#野菜育ってる#しそ#オクラ#バジル#ニラ
暑いので☀
野菜の力を借りて食欲アップ
あっさりスープ風に仕上げたミートソースをパスタにかけて🍅
なつめがはいってるので、優しく胃腸を整えます🌿
ポテトサラダもじゃがいもゴロゴロ大きくつぶして❗

#暑さに負けない
#野菜の力
#なつめ
暑いので☀ 野菜の力を借りて食欲アップ あっさりスープ風に仕上げたミートソースをパスタにかけて🍅 なつめがはいってるので、優しく胃腸を整えます🌿 ポテトサラダもじゃがいもゴロゴロ大きくつぶして❗ #暑さに負けない  #野菜の力  #なつめ 
💟ロシアより愛を込めて💟

美容と健康を気づかう乙女たちに送る、スーパーフード。

そう、それはビーツ!!!
食べる輸血とも言われています。
鉄分豊富で貧血に悩む女性には嬉しい限り。

ビーツに多く含まれるポリフェノールの一種、ベタシアニンは非常に強い抗酸化力があるといわれています。

ビタミンやミネラルも豊富。

肝機能を高め、肝臓に脂肪が蓄積するのを防いでくれるベタインや、血管の柔軟性を上げ、血流を良くしてくれる一酸化窒素も含まれているとか。

鉄分は葉っぱに多いとの事なので、刻んでボルシチに入れました。

私は生のものをスムージーにして先に飲んでるのですが(一つ前の投稿をご覧ください)家族は生のものをまだ食べてないので、甘酢漬けにしたものをサラダにトッピング。真っ赤になったお酢はサラダにかけました。
いやーすごい色です!!!
ほんのり甘くて、土の香りがします。

また食べたいなぁ。
今度見つけたら買い占めよう。
ホリスティック自然ファームさん、次もUmekiki出店してくれるといいな。
あ、ビーツと同じ畑で育ったペコロスと人参も美味しかった❤

ほんますごい人やわ、木下さん。

#ビーツ#beet#ボルシチ#食べる輸血#スーパーフード#superfood#なんちゃってロシア料理#本場のボルシチ食べてみたい#自己流クッキング#美味しくできました#美味しく食べて健康に#そして美しく#ホリスティック自然ファーム #自然農法#野菜の力#酵素
💟ロシアより愛を込めて💟 美容と健康を気づかう乙女たちに送る、スーパーフード。 そう、それはビーツ!!! 食べる輸血とも言われています。 鉄分豊富で貧血に悩む女性には嬉しい限り。 ビーツに多く含まれるポリフェノールの一種、ベタシアニンは非常に強い抗酸化力があるといわれています。 ビタミンやミネラルも豊富。 肝機能を高め、肝臓に脂肪が蓄積するのを防いでくれるベタインや、血管の柔軟性を上げ、血流を良くしてくれる一酸化窒素も含まれているとか。 鉄分は葉っぱに多いとの事なので、刻んでボルシチに入れました。 私は生のものをスムージーにして先に飲んでるのですが(一つ前の投稿をご覧ください)家族は生のものをまだ食べてないので、甘酢漬けにしたものをサラダにトッピング。真っ赤になったお酢はサラダにかけました。 いやーすごい色です!!! ほんのり甘くて、土の香りがします。 また食べたいなぁ。 今度見つけたら買い占めよう。 ホリスティック自然ファームさん、次もUmekiki出店してくれるといいな。 あ、ビーツと同じ畑で育ったペコロスと人参も美味しかった❤ ほんますごい人やわ、木下さん。 #ビーツ #beet #ボルシチ #食べる輸血 #スーパーフード #superfood #なんちゃってロシア料理 #本場のボルシチ食べてみたい #自己流クッキング #美味しくできました #美味しく食べて健康に #そして美しく #ホリスティック自然ファーム  #自然農法 #野菜の力 #酵素 
発芽玄米♡甘み旨味が増しまし発芽玄米♡発芽がはやーーい!夏だなぁ〜
明日の朝炊くの楽しみ♡♡カレーと食べるの楽しみ♡カレーは3日目から。野菜ぐずぐず、旨味が溶けだしたカレーが大好き。玉ねぎがあめ色になるまで炒め倒して、野菜を細かく切った上で、3日目から。もはやピューレにすれば良いのでは…?とも思うが、いや違う、味の変化を楽しみたいんだよやっぱり、と思い直すのいつも。私のカレー食べた人は皆感動するよ。大したことしてないのだけど、うまい!と言われるとすぐに種明かしはせず、まずニヤリとする。煮込んだだけなんだよ、ニヤリ。#発芽玄米#カレー#夏#野菜の力
発芽玄米♡甘み旨味が増しまし発芽玄米♡発芽がはやーーい!夏だなぁ〜 明日の朝炊くの楽しみ♡♡カレーと食べるの楽しみ♡カレーは3日目から。野菜ぐずぐず、旨味が溶けだしたカレーが大好き。玉ねぎがあめ色になるまで炒め倒して、野菜を細かく切った上で、3日目から。もはやピューレにすれば良いのでは…?とも思うが、いや違う、味の変化を楽しみたいんだよやっぱり、と思い直すのいつも。私のカレー食べた人は皆感動するよ。大したことしてないのだけど、うまい!と言われるとすぐに種明かしはせず、まずニヤリとする。煮込んだだけなんだよ、ニヤリ。#発芽玄米 #カレー #夏 #野菜の力 
根っこさんが生えましたっ💛

ミントを全部使いきり、
でも、又葉っぱが出てこないかな🌱
と、毎日お水をかえ3日で葉っぱさんが♪ 
1週間で根っこさんもにょきにょき生えてきました♪

なんとも頑張ってるhミントちゃん。
この緑の生命力に癒されます~✨ #ミント#プチプチ栽培、#家庭菜園、#野菜の恵み、#野菜の力、#ハーブ好き、#なんちゃって家庭菜園、
根っこさんが生えましたっ💛 ミントを全部使いきり、 でも、又葉っぱが出てこないかな🌱 と、毎日お水をかえ3日で葉っぱさんが♪  1週間で根っこさんもにょきにょき生えてきました♪ なんとも頑張ってるhミントちゃん。 この緑の生命力に癒されます~✨ #ミント #プチプチ栽培 、#家庭菜園 、#野菜の恵み 、#野菜の力 、#ハーブ好き 、#なんちゃって家庭菜園 、
CREME DE MAIS
とうもろこしの冷製スープ

とても甘いトウモロコシ。
風味を壊さないくらいの生クリームを加えて、滑らかに。
#トウモロコシ #冷製スープ #活力みなぎる #野菜の力
昨日は半夏生☀
いよいよ酷暑の季節が始まりそう
湿度が60%超えたら
エアコン(ドライ)のお世話に…
長い大阪の夏の始まりです😱😱
*
それゆえ、今年からは
野菜やら果物やら、旬の自然食材の
力を借りて暮らそうと思います。
*
水ナスの浅漬けと、出汁トマトは
今のところ切らさずに作っているし
トマト🍅レモンは私的偏愛やけど
冷えたん食べたら頭がスーッとしますよ!
ゴーヤーも安くなってきたし!
冷製パスタも具材を変えたり工夫して
楽しむことにします。

娘は今日も明日もテストですが…
こうして応援してるつもりやねん(^-^)/
*
#半夏生#夏を乗り切る#野菜の力#浅漬け
#水ナス#トマト#homecooking#japanesepickles#eggplant#tomato#dashi
昨日は半夏生☀ いよいよ酷暑の季節が始まりそう 湿度が60%超えたら エアコン(ドライ)のお世話に… 長い大阪の夏の始まりです😱😱 * それゆえ、今年からは 野菜やら果物やら、旬の自然食材の 力を借りて暮らそうと思います。 * 水ナスの浅漬けと、出汁トマトは 今のところ切らさずに作っているし トマト🍅レモンは私的偏愛やけど 冷えたん食べたら頭がスーッとしますよ! ゴーヤーも安くなってきたし! 冷製パスタも具材を変えたり工夫して 楽しむことにします。 娘は今日も明日もテストですが… こうして応援してるつもりやねん(^-^)/ * #半夏生 #夏を乗り切る #野菜の力 #浅漬け  #水ナス #トマト #homecooking #japanesepickles #eggplant #tomato #dashi 
It's just beautiful!

自然のお野菜の持つエネルギーは、とびっきり!

#野菜の力 #オーガニック #healthy #rawfood #healthy #nature #カラダも心も元気に
Fennel flowers are delicious!

今日は、横須賀にオーガニックのお野菜の収穫へ。
フェンネルの花が美味しくて❣️ #vegetarian #vegan #rawfood #healthy #school #オーガニック#野菜の力#
野菜の力✨
食べるだけでパワー漲る🥕🍅🥔🎃
グリル野菜は甘みが凝縮されて
且つシンプルに素材を楽しめる
#グリル野菜 
#彩り野菜
#野菜料理 
#野菜の力
#身体が喜ぶ
The vegetables for the first time in a while🆙When I got up in the morning, my husband told me in Japanese that the peppers turned red🌶🎶Mini tomatoes are well grown and are eating deliciously🍅 I would like to grow various vegetables in the future😉

久しぶりに野菜たちを🆙

今朝、旦那さんが起きるなり、《唐辛子が赤くなっています⤴》と。

日本語、正解😁

大活躍の#唐辛子 🌶
赤いのも使いたくて、赤くなるのを待ってました😊

味の濃い#ミニトマト 🍅
ゆっくりですが、その都度収穫して、新鮮なのをいただける幸せ😋

#えごまの葉 もワサワサできて、そろそろサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)でもして、巻き巻きしようかと思ってます🍃

友達から預かってるミニトマトの苗も、元気に成長中⤴
土を増やすため、プランターを買って移植したばかりです😉

오랜만에 #야채 들을🆙 오늘 아침 남편이 일어나자마자일본어로《고추가 빨깨지고 있어~》라고요. 일본어 정답😁 대활약의 #고추 🌶빨간 것도 사용하고 싶어서 기다리고 있었어요😊맛이 진한 #방울토마토 🍅천천히지만 할먹을때마다 수확하고 신선한 것을 먹을 수 있는 행복😋 #들깨의 잎도 잘 자라고 있고 슬슬 삼겹살이랑 먹을 수 있겠네용🍃친구에게서 맡고 있는 방울토마토의 모종도 건강하게 성장중⤴흙이 부족해서 플랜터를 사서 막 이식했어요😉

#日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #일상 #韓国生活 #한국생활  #Korea #グリーンのある生活 #自家栽培 #ベランダ菜園 #プランター栽培 #vegetables #野菜 #nature #自然 #자연 #再生 #野菜の力 #healing #癒し #힐링
The vegetables for the first time in a while🆙When I got up in the morning, my husband told me in Japanese that the peppers turned red🌶🎶Mini tomatoes are well grown and are eating deliciously🍅 I would like to grow various vegetables in the future😉 久しぶりに野菜たちを🆙 今朝、旦那さんが起きるなり、《唐辛子が赤くなっています⤴》と。 日本語、正解😁 大活躍の#唐辛子  🌶 赤いのも使いたくて、赤くなるのを待ってました😊 味の濃い#ミニトマト  🍅 ゆっくりですが、その都度収穫して、新鮮なのをいただける幸せ😋 #えごまの葉  もワサワサできて、そろそろサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)でもして、巻き巻きしようかと思ってます🍃 友達から預かってるミニトマトの苗も、元気に成長中⤴ 土を増やすため、プランターを買って移植したばかりです😉 오랜만에 #야채  들을🆙 오늘 아침 남편이 일어나자마자일본어로《고추가 빨깨지고 있어~》라고요. 일본어 정답😁 대활약의 #고추  🌶빨간 것도 사용하고 싶어서 기다리고 있었어요😊맛이 진한 #방울토마토  🍅천천히지만 할먹을때마다 수확하고 신선한 것을 먹을 수 있는 행복😋 #들깨의  잎도 잘 자라고 있고 슬슬 삼겹살이랑 먹을 수 있겠네용🍃친구에게서 맡고 있는 방울토마토의 모종도 건강하게 성장중⤴흙이 부족해서 플랜터를 사서 막 이식했어요😉 #日々の暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #일상  #韓国生活  #한국생활  #Korea  #グリーンのある生活  #自家栽培  #ベランダ菜園  #プランター栽培  #vegetables  #野菜  #nature  #自然  #자연  #再生  #野菜の力  #healing  #癒し  #힐링 
うんま〜!これは毎食食べたい🤤❤️野菜の量が半端じゃない!!COLD PRESSED JUICEは毎日の食事ではとりづらい紫の食材のものに🍆🍇
今日は朝活🥊朝型の生活は気持ち良い。
#朝b #boxing #excersice #coldpressedjuice #beats #sandwich #vegetables #食材の色 #野菜の力 #食育 #卵大好き
#昨日の撮影 から。白和えが大好き。こちらは、甘くないバージョン。さあ、今日ははじめての雑誌の撮影です。#本日の撮影 #野菜本 #野菜の力
#本日の撮影  のちのまかない。
これで、泡にしました。
プチ打ち上げ。
#野菜の力 #野菜本  #こんなごはんが好き 
おいしいよんよん。
#自家栽培 #朝採れ野菜 #野菜の力 
今朝収穫した野菜たち
みんな元気に育っています
何作ろうか楽しみです^_^
ピクルス用のきゅうり。
生だと苦い。
日本でも作っている方がいました。#本日の撮影  #野菜の力 
漬けちゃうと、このキレイな色とお別れ😭
#vegitable #madeinjapan #foodmania
#本日の撮影 から。
#野菜の力 だなぁ。
本はあと1日です。
#こんなごはんが好き
撮影。
天然色に勝るものなし。
#野菜本 #野菜の力 すごい、
生かすも殺すも、、、だけど、結局鮮度だと思うのだす。
しかし、優秀ってなんだろう?
市場価値と比例してるのかなぁ、、、。
撮影。 天然色に勝るものなし。 #野菜本  #野菜の力  すごい、 生かすも殺すも、、、だけど、結局鮮度だと思うのだす。 しかし、優秀ってなんだろう? 市場価値と比例してるのかなぁ、、、。
昨日の被害、無いように見えてこれから出てくるような気がします。
既にうどん粉病はあちこち広がってる😢
うどん粉病は重曹スプレーで対処すれば良いが、畑が水没してたようで、あちこち蔓の先が汚れている😰
ジョウロで洗い流して見たがなかなか取れない。これから病気が心配です。
トマトは何個か尻腐れ病になってて捨てて来ました。
明日の帰りは、ストチュー、重曹スプレー散布して来ます。お野菜頑張れ頑張れ👍
野菜の力を信じてるよ😊

静岡は台風並みの豪雨、暴風でした😢

今夜、新玉で作った肉どうふ美味しかった💕💕 #市民農園 #家庭菜園 #メロン #melon #ころたん #かわい〜ナ #有機野菜 #無農薬 #昨日の被害 #重曹スプレー #ストチュー #野菜の力 #静岡 #肉豆腐
昨日の被害、無いように見えてこれから出てくるような気がします。 既にうどん粉病はあちこち広がってる😢 うどん粉病は重曹スプレーで対処すれば良いが、畑が水没してたようで、あちこち蔓の先が汚れている😰 ジョウロで洗い流して見たがなかなか取れない。これから病気が心配です。 トマトは何個か尻腐れ病になってて捨てて来ました。 明日の帰りは、ストチュー、重曹スプレー散布して来ます。お野菜頑張れ頑張れ👍 野菜の力を信じてるよ😊 静岡は台風並みの豪雨、暴風でした😢 今夜、新玉で作った肉どうふ美味しかった💕💕 #市民農園  #家庭菜園  #メロン  #melon  #ころたん  #かわい 〜ナ #有機野菜  #無農薬  #昨日の被害  #重曹スプレー  #ストチュー  #野菜の力  #静岡  #肉豆腐 
そういえば春先に紫色💜のアスパラガス(((^_^;)
.
紫の💜野菜調べててpostし損ない😅picですf(^_^;
.
『生で食べられます🎵』と書いてあった💡初めての北海道産紫色💜のアスパラガス🎵
.
食べてみたら『甘~い😋🎵』
.
『茹でると普通の緑色💚になります』w(゜o゜)w(((^_^;)
.
でも、色味も濃い~🎵お味も普通のアスパラガスより濃かったです~(*^ー^)ノ♪
.
ビタミンとポリフェノールのアントシアニンも普通の10倍と豊富だそうで~😋🎵
.
生産量が少ないそうで、まだ幻の・・・と言われてるとか
.
#アスパラガス  #紫色のアスパラガス  #野菜好き  #北海道産  #濃くて美味しい  #大地のめぐみ  #生で食べられます  #味が濃い  #野菜の力  #アントシアニン  #ポリフェノール  #ビタミン  #幻の  #野菜が美味しい  #サラダ好き  #朝はりんごを食べなさい  #カラフル
そういえば春先に紫色💜のアスパラガス(((^_^;) . 紫の💜野菜調べててpostし損ない😅picですf(^_^; . 『生で食べられます🎵』と書いてあった💡初めての北海道産紫色💜のアスパラガス🎵 . 食べてみたら『甘~い😋🎵』 . 『茹でると普通の緑色💚になります』w(゜o゜)w(((^_^;) . でも、色味も濃い~🎵お味も普通のアスパラガスより濃かったです~(*^ー^)ノ♪ . ビタミンとポリフェノールのアントシアニンも普通の10倍と豊富だそうで~😋🎵 . 生産量が少ないそうで、まだ幻の・・・と言われてるとか . #アスパラガス  #紫色のアスパラガス  #野菜好き  #北海道産  #濃くて美味しい  #大地のめぐみ  #生で食べられます  #味が濃い  #野菜の力  #アントシアニン  #ポリフェノール  #ビタミン  #幻の  #野菜が美味しい  #サラダ好き  #朝はりんごを食べなさい  #カラフル 
#タンパク質は大切 #全てのお野菜 にはタンパク質があります。
#野菜の力 で #健康になれる だけじゃなくて #肌がキレイ になる だけじゃなくて #スタイル もそのうちキレイになる❤ 
#protein #doesn'thavetocome fromanimalfoods #allplants have protein I drink this not because of the protein but because it #tastesgreat  #eatplants and #behealthy #vegan #wholefoods #beauty #loveanimals
おはようさんです(^-^).
.
雨、西日本は大変そうですね。
大分は大きな地震もあったので心配ですね…( ´△`).
.
画像はゆうべのおかず。
タラを焼いて夏野菜たっぷりのトマト煮をかけました。
この煮込みはテレビでちらっと見たレシピなんですが超簡単で重宝しそうです。

きのうは
#玉ねぎ #エリンギ #ズッキーニ #茄子 #黄パプリカ #かぼちゃとトマトを使いました。
全部2cmくらいの角切りにして、トマト以外を先にさっと炒めトマトを入れたら弱火で20分ほど煮込み、味付けは塩コショウで整えるだけ。
三浦から届いたかぼちゃの甘みが最高に美味しくて、お肉が入っていなくても大満足です♥

野菜の水分だけでしゅうぶんスープになるので単体で立派なおかずになるし、パスタやリゾットにもイケるかも♪
テレビでは冷凍保存もしていたのでドッサリ作れば楽チンですね!(^o^).
.
#おうちごはん #うちごはん #料理 #手料理 #delistagrammer #instafood #foodpic #デリスタグラマー #クッキングラム #おかず #cookingram #homecooking #japanesefood #こなりのごはん #野菜の煮込み #夏野菜 #野菜の力 #簡単レシピ #野菜を食べよう #三浦野菜 #野菜だし
おはようさんです(^-^). . 雨、西日本は大変そうですね。 大分は大きな地震もあったので心配ですね…( ´△`). . 画像はゆうべのおかず。 タラを焼いて夏野菜たっぷりのトマト煮をかけました。 この煮込みはテレビでちらっと見たレシピなんですが超簡単で重宝しそうです。 きのうは #玉ねぎ  #エリンギ  #ズッキーニ  #茄子  #黄パプリカ  #かぼちゃとトマトを使いました 。 全部2cmくらいの角切りにして、トマト以外を先にさっと炒めトマトを入れたら弱火で20分ほど煮込み、味付けは塩コショウで整えるだけ。 三浦から届いたかぼちゃの甘みが最高に美味しくて、お肉が入っていなくても大満足です♥ 野菜の水分だけでしゅうぶんスープになるので単体で立派なおかずになるし、パスタやリゾットにもイケるかも♪ テレビでは冷凍保存もしていたのでドッサリ作れば楽チンですね!(^o^). . #おうちごはん  #うちごはん  #料理  #手料理  #delistagrammer  #instafood  #foodpic  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #おかず  #cookingram  #homecooking  #japanesefood  #こなりのごはん  #野菜の煮込み  #夏野菜  #野菜の力  #簡単レシピ  #野菜を食べよう  #三浦野菜  #野菜だし 
髪をバッサリ切りました。私。
・
・
なんかあったのかと触れない方もいらっしゃるのですが、特に何もないんです。笑
・
・
たださっぱりしたかったから。
・
・
時には断捨離も必要ですね。
・
・
今は私のデトックス期。
・
・
そして今月最後の料理教室が無事に楽しく終わってホッとする本日。
・
・
Tサイトで本を見ながら勉強中。
・
・
来月も楽しいメニューが出来ますよ〜♪
・
・
7/11→残り2名
・
7/21→残り4名
・
7/25→満員御礼♡
・
・
どっかでね、スペシャルゲストがやってきます♪
・
・
ふふふ♡
・
お楽しみに〜♪
・
#organic #organicfood #organiclife #organicvegetables #organicrestaurant #macrobiotic #vegan #vegetarian #bio #natural #cookinglessons #cooking #yumi'senjoycookingLesson
#healty #beauty #重ね煮 #重ね煮味噌汁 #野菜の力 #無添加 #お料理教室 #女子力アップ #yammy #予約受付中
髪をバッサリ切りました。私。 ・ ・ なんかあったのかと触れない方もいらっしゃるのですが、特に何もないんです。笑 ・ ・ たださっぱりしたかったから。 ・ ・ 時には断捨離も必要ですね。 ・ ・ 今は私のデトックス期。 ・ ・ そして今月最後の料理教室が無事に楽しく終わってホッとする本日。 ・ ・ Tサイトで本を見ながら勉強中。 ・ ・ 来月も楽しいメニューが出来ますよ〜♪ ・ ・ 7/11→残り2名 ・ 7/21→残り4名 ・ 7/25→満員御礼♡ ・ ・ どっかでね、スペシャルゲストがやってきます♪ ・ ・ ふふふ♡ ・ お楽しみに〜♪ ・ #organic  #organicfood  #organiclife  #organicvegetables  #organicrestaurant  #macrobiotic  #vegan  #vegetarian  #bio  #natural  #cookinglessons  #cooking  #yumi 'senjoycookingLesson #healty  #beauty  #重ね煮  #重ね煮味噌汁  #野菜の力  #無添加  #お料理教室  #女子力アップ  #yammy  #予約受付中 
明日水曜日は週に一度の特別営業。
今週のスペチャーレ
「マグロとズッキーニのオイルソース」
シンプルな組み合わせだからこそ、素材の味を大事に。
旬なマグロ、ズッキーニの持ち味を引き出しつつ、単調になりがちな組み合わせなので、ケッパーで爽やかな酸味のアクセント。
今回も旬な食材に助けられた一品です。
#アトリエd 
#カフェ
#マグロ
#ズッキーニ
#生パスタのお店
#イタリア料理
#野菜の力 
#札幌東区
#シンプルイズベスト
#初夏
明日水曜日は週に一度の特別営業。 今週のスペチャーレ 「マグロとズッキーニのオイルソース」 シンプルな組み合わせだからこそ、素材の味を大事に。 旬なマグロ、ズッキーニの持ち味を引き出しつつ、単調になりがちな組み合わせなので、ケッパーで爽やかな酸味のアクセント。 今回も旬な食材に助けられた一品です。 #アトリエd  #カフェ  #マグロ  #ズッキーニ  #生パスタのお店  #イタリア料理  #野菜の力  #札幌東区  #シンプルイズベスト  #初夏 
6月中旬
有機農業応援団のいつものおうち晩ごはん (明日はパック野菜の配達日、もう  冷蔵庫には鶏肉とキャベツ、人参、ズッキーニ、先週の人参しか  ない!? 今週もスーパーには買い物に行ってないから、なんとかあるもん食べで頑張ろう!)
* 蒸し鶏(この指とまれの肉鶏)、赤玉葱、青  葱、胡麻油、酢醤油  二人分
* 野菜のトマト炒め煮(キャベツ、ズッキーニ、  人参、蒸し鶏の蒸汁、  醤油、トマトピュー  レ、豆板醤、片栗粉)  二人分
* 切り干し大根の酢漬け、枸杞の実
#安全農産供給センター #使い捨て時代を考える会 #この指とまれ農場 #産直#顔の見える生産者 #旬の野菜と食べもの #おうちごはん #オーガニック#organic #腸内フローラ #食物繊維#地域循環農業 #腸内フローラ #産直#非遺伝子組換食品 #nongmo #organic #forksoverknives #抗酸化#抗炎症#抗糖化#バナナウンチ #ポリフェノール#フィトケミカル#ホールフーズ #胸肉#イミダゾールジペプチド #野菜の力
6月中旬 有機農業応援団のいつものおうち晩ごはん (明日はパック野菜の配達日、もう 冷蔵庫には鶏肉とキャベツ、人参、ズッキーニ、先週の人参しか ない!? 今週もスーパーには買い物に行ってないから、なんとかあるもん食べで頑張ろう!) * 蒸し鶏(この指とまれの肉鶏)、赤玉葱、青 葱、胡麻油、酢醤油 二人分 * 野菜のトマト炒め煮(キャベツ、ズッキーニ、 人参、蒸し鶏の蒸汁、 醤油、トマトピュー レ、豆板醤、片栗粉) 二人分 * 切り干し大根の酢漬け、枸杞の実 #安全農産供給センター  #使い捨て時代を考える会  #この指とまれ農場  #産直 #顔の見える生産者  #旬の野菜と食べもの  #おうちごはん  #オーガニック #organic  #腸内フローラ  #食物繊維 #地域循環農業  #腸内フローラ  #産直 #非遺伝子組換食品  #nongmo  #organic  #forksoverknives  #抗酸化 #抗炎症 #抗糖化 #バナナウンチ  #ポリフェノール #フィトケミカル #ホールフーズ  #胸肉 #イミダゾールジペプチド  #野菜の力 
無農薬の美味しい野菜💕

@usagi_co.ltd
うさぎや菜園さん🐰✨ どの子も味が濃くてパワーいっぱい詰まっています!!
今後は詰め合わせBox の販売もされるとのことです🍅✨ 安心して食べられるから、
根も葉も皮も丸ごと食べられます!

日曜日のパン&ピザ会ではこちらの野菜達を使わせていただきます😆

#うさぎや菜園#野菜#無農薬野菜#野菜販売#豊田市#美味しい幸せ#自然#畑#ファームセラピー#ファン#野菜の力
無農薬の美味しい野菜💕 @usagi_co.ltd うさぎや菜園さん🐰✨ どの子も味が濃くてパワーいっぱい詰まっています!! 今後は詰め合わせBox の販売もされるとのことです🍅✨ 安心して食べられるから、 根も葉も皮も丸ごと食べられます! 日曜日のパン&ピザ会ではこちらの野菜達を使わせていただきます😆 #うさぎや菜園 #野菜 #無農薬野菜 #野菜販売 #豊田市 #美味しい幸せ #自然 #畑 #ファームセラピー #ファン #野菜の力 
おはようさんです(^-^).
.
小松菜を冷凍しようと時間のない朝に根元をざっくり切ったら、切り口が綺麗だったので記念撮影。
いつもは3段階くらいに分けてちょっとずつ切るので、見たことのない花のような切り口に小さなハッピーを見つけた朝でした。(*^-^*).
.
#おうちごはん #うちごはん #料理 #手料理 #delistagrammer #instafood #foodpic #デリスタグラマー #クッキングラム #おかず #cookingram #homecooking #japanesefood #こなりのごはん
#小松菜 #断面 #切り口 #野菜の力 #自然の力 #プチハッピー
おはようさんです(^-^). . 小松菜を冷凍しようと時間のない朝に根元をざっくり切ったら、切り口が綺麗だったので記念撮影。 いつもは3段階くらいに分けてちょっとずつ切るので、見たことのない花のような切り口に小さなハッピーを見つけた朝でした。(*^-^*). . #おうちごはん  #うちごはん  #料理  #手料理  #delistagrammer  #instafood  #foodpic  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #おかず  #cookingram  #homecooking  #japanesefood  #こなりのごはん  #小松菜  #断面  #切り口  #野菜の力  #自然の力  #プチハッピー