an online Instagram web viewer

#鉱山跡 medias

Photos

今日は、早朝から#ツーリング 🚲💨💨
天気にも恵まれ、サイコーでした!
そんなツーリングで出会った場所!
#国道429号線 (#R429 )を走っていると、なんだこれは、、、⁉️
そういや、以前Instagramで見かけたような、、、😅
#神子畑選鉱場跡 #鉱山 #鉱山跡 #ツーリング #バイク #アメリカンバイク #国産アメリカン #国産アメリカンバイク #shadow750 #シャドウ750 #シャドウクラッシック #hondashadow750 #hondashadow #兵庫県 #兵庫県朝来市 #朝来市
今日は、早朝から#ツーリング  🚲💨💨 天気にも恵まれ、サイコーでした! そんなツーリングで出会った場所! #国道429号線  (#R429  )を走っていると、なんだこれは、、、⁉️ そういや、以前Instagramで見かけたような、、、😅 #神子畑選鉱場跡  #鉱山  #鉱山跡  #ツーリング  #バイク  #アメリカンバイク  #国産アメリカン  #国産アメリカンバイク  #shadow750  #シャドウ750  #シャドウクラッシック  #hondashadow750  #hondashadow  #兵庫県  #兵庫県朝来市  #朝来市 
・
・
水心

#鉱山跡 #雨
先日の日帰り廃墟ツアー☺︎
この廃墟+緑がすき♡

#廃墟 #滋賀県 #土倉鉱山 #合法廃墟 #鉱山跡 #土倉鉱山跡
2017.10.01 10:00
小樽 朝里鉱山跡の裏山鉱床。露天掘りの抗口。神工園の跡地ともされている。小樽軍事道路の分岐点から行ける秘境の鉱山跡地。
#小樽
#朝里
#張碓
#軍事道路
#廃道
#秘境
#秘境巡り
#鉱山跡
#風景
#景色
#ファインダー越しの私の世界
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#写真を撮っている人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#写真が好きな人と繫がりたい

昭和30年の北海道新聞で、忘れられた観光地」と題した記事から抜粋。
「丁度オタモイの観光施設が着工されると同じころに門馬某氏が
張碓トンネルを札幌に抜けた右手の岩山約四十町歩に着目、自然の岩石を利用してアズマ屋を数カ所に立て、清冽な水の流れをせき止めて池をつくりコイを放ち〝神工園〟と名付け、風雅な趣は札樽人にひろく愛された……」 (その後、昭和10年台に戦争により閉園)
「二十数年の歳月は風雅な別天地から轟音絶え間ない砂利採掘と鉄鉱石発掘のハッパの音で明け暮れるすさまじい様相に押流した」
「戦後開拓農民に貸与されたこの土地は〝農耕不適〟でサジを投げ出され二十六年ごろからは〝自然の岩石〟から鉄鉱石を採取する計画が進められ人手から人手に渡って現在では二十四人の鉱夫が露天掘に従事する朝里鉱山がささやかにこ動を続けている」
2017.10.01 10:00 小樽 朝里鉱山跡の裏山鉱床。露天掘りの抗口。神工園の跡地ともされている。小樽軍事道路の分岐点から行ける秘境の鉱山跡地。 #小樽  #朝里  #張碓  #軍事道路  #廃道  #秘境  #秘境巡り  #鉱山跡  #風景  #景色  #ファインダー越しの私の世界  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真を撮っている人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #写真が好きな人と繫がりたい  昭和30年の北海道新聞で、忘れられた観光地」と題した記事から抜粋。 「丁度オタモイの観光施設が着工されると同じころに門馬某氏が 張碓トンネルを札幌に抜けた右手の岩山約四十町歩に着目、自然の岩石を利用してアズマ屋を数カ所に立て、清冽な水の流れをせき止めて池をつくりコイを放ち〝神工園〟と名付け、風雅な趣は札樽人にひろく愛された……」 (その後、昭和10年台に戦争により閉園) 「二十数年の歳月は風雅な別天地から轟音絶え間ない砂利採掘と鉄鉱石発掘のハッパの音で明け暮れるすさまじい様相に押流した」 「戦後開拓農民に貸与されたこの土地は〝農耕不適〟でサジを投げ出され二十六年ごろからは〝自然の岩石〟から鉄鉱石を採取する計画が進められ人手から人手に渡って現在では二十四人の鉱夫が露天掘に従事する朝里鉱山がささやかにこ動を続けている」
・
・
モチモチの木
 #鉱山跡#白い手が
面谷鉱山
写真の腕が残念で仕方ないですが
広大で素晴らしい所です
天空のナントカって売り出せばイイのに
けど素敵な車に乗ってる方にはオススメ出来ない
百式さん(愛車)満身創痍です😭
※川は渡らなくても見れます
#面谷鉱山 
#鉱山跡 #廃墟 #石垣 #煉瓦 #オフロード #フラットダート
#goldrush 
を夢見た
#鉱山跡 
最下段は砕石の置き場として今も使われています。
最近こういうの行ってないな…

#廃墟 #ruins #abandoned #urbex #decay #mine #photo #写真
ワスレテタ( ̄▽ ̄;)
もう先週の月曜日の話になるけど、細倉マインパークに行ってきました。素晴らしい楷書の先生からの招待で。
娘は砂金取りでみんな取れない中、先生に教えてもらえたせいか4つも取れた(o^∀^o)
鉱山はあさがきたを観てたからまぁまぁ面白かったかな。旦那1人興奮してたけど(笑)
.
.
.
#細倉マインパーク
#鉱山跡
#砂金取り
#あさがきた
ワスレテタ( ̄▽ ̄;) もう先週の月曜日の話になるけど、細倉マインパークに行ってきました。素晴らしい楷書の先生からの招待で。 娘は砂金取りでみんな取れない中、先生に教えてもらえたせいか4つも取れた(o^∀^o) 鉱山はあさがきたを観てたからまぁまぁ面白かったかな。旦那1人興奮してたけど(笑) . . . #細倉マインパーク  #鉱山跡  #砂金取り  #あさがきた 
紀和鉱山選鉱場跡地も初探訪。建物の枠組だけが残ったこの廃墟感には凄味がありました。
#紀州鉱山 #石原産業 #紀和町 #廃墟 #鉱山跡 #廃坑 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ruins #abandonedplaces #abandonedmine
鉱山跡探索のため
川を遡る
上流には小さな廃トンネルとトロッコ
#廃墟 #北海道 #鉱山 #鉱山跡 #遡行 #ruins #美国 #北の細道
17日で23歳になりました!
三連休充実❤︎
写真は、土曜日は美川ムーバレー。
月曜日は、ちゃんの家で4人で鍋パ。
ケーキとプレゼントも用意してくれてて
嬉しかったー(^^)皆ありがとう❤︎
#23歳 #誕生日 #サプライズ #失敗 
#美川ムーバレー🗿 #鉱山跡 #神秘的 
#キムチ鍋🍲 #ハッピーな休日
.
.
川口浩探検隊、ついに発見!
.
滋賀県にマヤ文明遺跡発見ってキャッチが出来そうなこの写真…。w
.
.
そういう貴重な経験が出来た1日だったなぁw
.
.
まぁ、これももちろん #過去写真 #過去pic #いつかの #鉱山跡 
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#カメラ好きな人と繋がりたい #Instagram #Instagramjapan
#ダレカニミセタイケシキ
#ダレカニミセタイソラ 
#ダレカニミセタイ
#滋賀 #滋賀県 #日本 #gobiwako #shiga #滋賀カメラ部
#GoPro #goprojp #ゴープロ #ゴープロのある生活 #廃墟
Location📷:2016/11/滋賀・長浜
. . 川口浩探検隊、ついに発見! . 滋賀県にマヤ文明遺跡発見ってキャッチが出来そうなこの写真…。w . . そういう貴重な経験が出来た1日だったなぁw . . まぁ、これももちろん #過去写真  #過去pic  #いつかの  #鉱山跡  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #カメラ好きな人と繋がりたい  #Instagram  #Instagramjapan  #ダレカニミセタイケシキ  #ダレカニミセタイソラ  #ダレカニミセタイ  #滋賀  #滋賀県  #日本  #gobiwako  #shiga  #滋賀カメラ部  #GoPro  #goprojp  #ゴープロ  #ゴープロのある生活  #廃墟  Location📷:2016/11/滋賀・長浜
週末の探索は、『この先群馬県』の看板で有名な毛無峠へ。
今回も、毛無隧道は発見できず(T^T)
#毛無峠 #小串鉱山跡 #立ち入り禁止 #自己責任 #また来ちゃった #ハイエース200系 #廃墟 #鉱山跡
通行止め→フムフム🤔
→古い石垣でてきた→ワクワク😆
→人間じゃない足跡!→ドキドキ🐻
→ほんまにあるんかいなー?🚶?
→でた!あった〰‼️😳❣️奥土倉鉱山跡ありました
#土倉鉱山跡 #奥土倉鉱山跡
#滋賀県長浜市 #鉱山跡 #鉱山 #長靴必須
#廃墟 #ruins #oldmine
滋賀県長浜市 土倉鉱山跡 再訪②
想像どうり草ボーボー👀💦
✨やはりここは美しい✨💕
でも今回の目的はこのさらに奥にある
奥土倉鉱山跡です❣️🚶🚶🚶
#土倉鉱山跡  #鉱山跡 
#廃墟 #oldmine #ruins
滋賀県長浜市 土倉鉱山跡 再訪② 想像どうり草ボーボー👀💦 ✨やはりここは美しい✨💕 でも今回の目的はこのさらに奥にある 奥土倉鉱山跡です❣️🚶🚶🚶 #土倉鉱山跡  #鉱山跡  #廃墟  #oldmine  #ruins 
愛媛トークで盛り上がれる御兄様が帰ってしまう日が来てしまった。
誰もあの外見でロッカーにお寺の御本が入っているとは思いますまい。
適当だけどすごく優しくてまめな御兄様。
お城の回覧をわざわざ家でコピーしてホッチキスで留めて持ってきて下さるのは貴方くらいだよ。
金比羅なうって連絡下さいね←

写真は#愛媛県 #新居浜市 #別子銅山端出場鉄橋 #第四通洞 #四通橋 #別子銅山 #端出場 #大立 #鉱山鉄道 #産業遺産 #銅山 #坑山 #鉱山跡 #廃墟 #遺構 #廃線跡 #橋梁 #鉄橋 #トンネル #マイントピア別子 #通洞から冷気が出てるの #copper #mine #bridge #remains #ruins #NIKKOR #nikon #過去pic
愛媛トークで盛り上がれる御兄様が帰ってしまう日が来てしまった。 誰もあの外見でロッカーにお寺の御本が入っているとは思いますまい。 適当だけどすごく優しくてまめな御兄様。 お城の回覧をわざわざ家でコピーしてホッチキスで留めて持ってきて下さるのは貴方くらいだよ。 金比羅なうって連絡下さいね← 写真は#愛媛県  #新居浜市  #別子銅山端出場鉄橋  #第四通洞  #四通橋  #別子銅山  #端出場  #大立  #鉱山鉄道  #産業遺産  #銅山  #坑山  #鉱山跡  #廃墟  #遺構  #廃線跡  #橋梁  #鉄橋  #トンネル  #マイントピア別子  #通洞から冷気が出てるの  #copper  #mine  #bridge  #remains  #ruins  #NIKKOR  #nikon  #過去pic 
続けて観光。マインクラフト別子?
#新居浜 #マイントピア別子 #猫 #鉱山跡
岩手県山田町 光山温石泉 岳泉荘。
その昔鉱山で湧いた鉱泉です。
鉱山で採れた光山鉱石をpic奥浴槽の湯口壁に使用してます。
#温泉 #鉱泉 #鉱石 #秘湯 #三陸 #鉱山跡
岩手県山田町 光山温石泉 岳泉荘。 その昔鉱山で湧いた鉱泉です。 鉱山で採れた光山鉱石をpic奥浴槽の湯口壁に使用してます。 #温泉  #鉱泉  #鉱石  #秘湯  #三陸  #鉱山跡 
滋賀県長浜市 土倉鉱山跡にて
昨日は雨で地面が濡れてたから、滑って危なかった😵
でも廃墟って、いいよね✨😊
#風景 #滋賀県 #廃墟 #鉱山跡 #廃墟写真 #landscape #ruins #instagramjapan #土曜日の小旅行 #東京カメラ部 #tokyocameraclub #team_jp_  #lovers_nippon #loves_nippon #icu_japan #phos_japan #wu_japan #ig_japan #japan_daytime_view #igersjp #bestjapanpics #photo_shorttrip
バーガー屋の帰り道にまだ通ったことのない道を適当に選んで走ってたら…

ものすごい世紀末感の出てる廃墟を偶然発見😳! そういえば以前廃墟マニア向け雑誌を何気なく興味本位で読んでたら、この鉱山跡見たような気がするけどまさか今日偶然辿り着くとは😅

こういう発見があるから楽しいね✨

#廃墟 #鉱山跡 #神小畑先鉱所跡 #朝来市 #429号線 #世紀末感
バーガー屋の帰り道にまだ通ったことのない道を適当に選んで走ってたら… ものすごい世紀末感の出てる廃墟を偶然発見😳! そういえば以前廃墟マニア向け雑誌を何気なく興味本位で読んでたら、この鉱山跡見たような気がするけどまさか今日偶然辿り着くとは😅 こういう発見があるから楽しいね✨ #廃墟  #鉱山跡  #神小畑先鉱所跡  #朝来市  #429号線  #世紀末感 
享保年間の金鉱跡。
(新潟県長岡市蓬平町 旅館 福引屋前)
江戸時代 享保年間(1716年頃)に発掘されたとされる金鉱。
近隣の金倉山が溶岩性の地質である事から、金ではなく砂鉄等を採っていたとする説もある。
川沿いの崖に数個の坑道が現存している。
#金鉱#鉱山跡#洞穴#江戸時代#享保年間#越後#新潟県#長岡市#蓬平温泉#史跡#歴史#歴史巡り#越後の史跡
享保年間の金鉱跡。 (新潟県長岡市蓬平町 旅館 福引屋前) 江戸時代 享保年間(1716年頃)に発掘されたとされる金鉱。 近隣の金倉山が溶岩性の地質である事から、金ではなく砂鉄等を採っていたとする説もある。 川沿いの崖に数個の坑道が現存している。 #金鉱 #鉱山跡 #洞穴 #江戸時代 #享保年間 #越後 #新潟県 #長岡市 #蓬平温泉 #史跡 #歴史 #歴史巡り #越後の史跡 
昨日は夕方、銀山温泉にも行きました♨️
ガス燈が灯る、レトロでロマンチックな街並み💕
足湯に浸かりました〜気持ち良かった😊
鉱山跡や滝もあり、盛りだくさん🎵
#銀山温泉 #ガス燈 #レトロ #足湯 #鉱山跡 #滝
昨日は夕方、銀山温泉にも行きました♨️ ガス燈が灯る、レトロでロマンチックな街並み💕 足湯に浸かりました〜気持ち良かった😊 鉱山跡や滝もあり、盛りだくさん🎵 #銀山温泉  #ガス燈  #レトロ  #足湯  #鉱山跡  #滝 
.
何故、日立は栄えたのか。
.
灯台下暗し。
.
鉱山跡地巡りが好きだが、地元がそうだったとはあまり知らなかった´д` ;  お恥ずかしい限り。
.
#日立#鉱山跡#鉱山#銅山#日立製作所
. 何故、日立は栄えたのか。 . 灯台下暗し。 . 鉱山跡地巡りが好きだが、地元がそうだったとはあまり知らなかった´д` ; お恥ずかしい限り。 . #日立 #鉱山跡 #鉱山 #銅山 #日立製作所 
8月11日。銅山跡を見学。斜坑とかほんまどうやって掘り進んだんだろう? #笹畝坑道 #涼しい #鉱山跡
廃線跡の次は廃墟見学

#team酷道
#廃墟
#鉱山跡
#生野銀山
佐渡金山、石見銀山と並び#天領 として徳川幕府の財政を支えてきた#鉱山跡 です。
30℃を普通に超える真夏でも 敷地内に入ると ヒンヤリ〜☺️#坑道内 は#年間を通じて13度 。寒い位です。上着を一枚持っていかれることをお勧めします😉
#日本遺産 #史跡 #生野代官所 #兵庫県 #生野 #hyogo #ikuno #不動滝 #滝 #水車 #日本庭園
群馬と長野の県境にある毛無峠 昔鉱山で使っていた鉄塔が今も残っています 当時はこの辺りに鉱山の街があったそうです
#山 #峠 #鉄塔 #鉱山跡 #遺構 #眺め #山登り
今回は、正面玄関横のノウセンカツラがとてもきれいな【明宝民俗資料館】の紹介です🎵
ここは、47,000点の収蔵品があり、その内3,500点を超える重要有形文化財を保有する資料館で、旧明宝小学校にあります。

展示品の90%超を近隣住民に寄付されたものということもあって、同じ種類のものが多いですが、実際に愛用されてきた一つ一つは、それぞれにかけがいのない個性や歴史を持っていることを感じることが出来ます。

資料館のスタッフさんが面白楽しく案内をしてくれますよ♪気軽に声をかけてください!とのことです(^∇^) また、敷地内にはスタッフさんが遊び心で作った《木のお母さん》がいます(笑)探してみてくださいね♪

#郡上 #明宝  #meiho #歴史 #重要文化財 #有形民俗文化財 #歴史民俗資料館 #山村生産用具 #人生儀礼用具 #重要文化財 #重要文化財指定 #ノウセンカツラ #ノウゼンカズラ #ぜんまい仕掛け のハエトリ機にびっくり #階段にドレミが書いてある #次は木の子供に挑戦 #磨墨 #鉱山跡 #製糸 産業
今回は、正面玄関横のノウセンカツラがとてもきれいな【明宝民俗資料館】の紹介です🎵 ここは、47,000点の収蔵品があり、その内3,500点を超える重要有形文化財を保有する資料館で、旧明宝小学校にあります。 展示品の90%超を近隣住民に寄付されたものということもあって、同じ種類のものが多いですが、実際に愛用されてきた一つ一つは、それぞれにかけがいのない個性や歴史を持っていることを感じることが出来ます。 資料館のスタッフさんが面白楽しく案内をしてくれますよ♪気軽に声をかけてください!とのことです(^∇^) また、敷地内にはスタッフさんが遊び心で作った《木のお母さん》がいます(笑)探してみてくださいね♪ #郡上  #明宝   #meiho  #歴史  #重要文化財  #有形民俗文化財  #歴史民俗資料館  #山村生産用具  #人生儀礼用具  #重要文化財  #重要文化財指定  #ノウセンカツラ  #ノウゼンカズラ  #ぜんまい仕掛け  のハエトリ機にびっくり #階段にドレミが書いてある  #次は木の子供に挑戦  #磨墨  #鉱山跡  #製糸  産業
細倉鉱山と狩野英孝の実家の神社に行って来ました!
ラーメンは思ったより腹に来てお店に長居してしまいましたw

#宮城#細倉鉱山#マインパーク#鉱山跡#洞窟#櫻田山神社#神社#狩野英孝#お参り#ラーメン#かつらっぱラーメン
暑い日が続くもんだから、宮城県栗原市の鉱山跡、マイナーだけどメジャーなテーマパーク(どっちだよ)
細倉マインパークに行ってきたよ!
鉱山跡の洞窟ツアーは年間通して15℃前後と夏にはナイスなツアー!
ビビるチビ達も面白かったしね〜。
1回100円で1分位しか動かない、レトロな高級カートのリピートも激しかった!
リフトで山登ってイッキに滑り落ちるスライダーも最高だったね!
その他いろいろと久々に楽しんだね。
#細倉マインパーク#テーマパーク#鉱山跡#家族サービス#子供#チビ3R#宮城県#栗原市
暑い日が続くもんだから、宮城県栗原市の鉱山跡、マイナーだけどメジャーなテーマパーク(どっちだよ) 細倉マインパークに行ってきたよ! 鉱山跡の洞窟ツアーは年間通して15℃前後と夏にはナイスなツアー! ビビるチビ達も面白かったしね〜。 1回100円で1分位しか動かない、レトロな高級カートのリピートも激しかった! リフトで山登ってイッキに滑り落ちるスライダーも最高だったね! その他いろいろと久々に楽しんだね。 #細倉マインパーク #テーマパーク #鉱山跡 #家族サービス #子供 #チビ3R #宮城県 #栗原市 
今日も暑い☀😵💦涼を求めてお出かけ🎶🚗💨🎶
#ほそくらマインパーク 
#鉱山跡 
#宮城県
#栗原市
#涼む
#どころか 
#さむい
別子鉱山の跡地へ
#マイントピア別子
#東平
・
・
愛媛県新居浜市にあって、かつては鉱山の町としてそれなりに栄えていたようです。
#東洋のマチュピチュ と呼ばれています✨
ずっと行きたくて、この前の四国旅行のときに行ってきました!
辿り着くのがそれはそれは大変で・・・😭
車がすれ違えないような細い山道をうねうねひたすら登って到着💦
本物を見たら、、うーん🤔
たしかにかっこよかったけれど、行くまでの大変さを考えると、どうやろ😂
マチュピチュというより#天空の城ラピュタ 感があったような😳❣️
それなりには楽しめました♡
でもリピはないかな💦
#別子鉱山#鉱山跡#廃墟#廃墟萌え#石造り#ラピュタっぽい#石好き
別子鉱山の跡地へ #マイントピア別子  #東平  ・ ・ 愛媛県新居浜市にあって、かつては鉱山の町としてそれなりに栄えていたようです。 #東洋のマチュピチュ  と呼ばれています✨ ずっと行きたくて、この前の四国旅行のときに行ってきました! 辿り着くのがそれはそれは大変で・・・😭 車がすれ違えないような細い山道をうねうねひたすら登って到着💦 本物を見たら、、うーん🤔 たしかにかっこよかったけれど、行くまでの大変さを考えると、どうやろ😂 マチュピチュというより#天空の城ラピュタ  感があったような😳❣️ それなりには楽しめました♡ でもリピはないかな💦 #別子鉱山 #鉱山跡 #廃墟 #廃墟萌え #石造り #ラピュタっぽい #石好き 
とある場所に行くために岩手県へ

1日かけて写真撮って来ます

#空
#夏空
#岩手県
#岩手山
#八幡平
#東北
#往復1000km
#草ヒロ と
#廃墟 と
#鉱山跡 を求めて
坑道からの冷気がハンパなく冷たくて気持ち良すぎ!
#丹生水銀鉱跡#鉱山跡#冷気#避暑地#涼し過ぎ
廃墟の美しさを味わうには、かつてそこが人々の夢や希望や欲望や利害で満ちあふれ、のちに衰退するなどと微塵も想像し得なかった人間の愚かさを美術的に鑑賞するクリアな知性が必要である。

#読書 #廃墟 #鉱山 #鉱山跡 #エントロピー増大の法則
廃墟の美しさを味わうには、かつてそこが人々の夢や希望や欲望や利害で満ちあふれ、のちに衰退するなどと微塵も想像し得なかった人間の愚かさを美術的に鑑賞するクリアな知性が必要である。 #読書  #廃墟  #鉱山  #鉱山跡  #エントロピー増大の法則 
新緑☀️
・
#土倉鉱山跡 
地下資源を産出していた鉱山跡。
木之本駅から車で約20分!
観光地として認知されているので、
看板も立っていて行きやすいです。
中にも入れるので撮影スポットとして人気✩
ロープを使って上にも登れます。
・
#滋賀県 #長浜市 #木之本 
#産業遺産 #鉱山 #鉱山跡 
#廃墟 #廃墟美 #廃墟マニア 
#ruins #industrialheritage 
#abandonedplaces
#ig_japan #japan_daytime_view 
#lovers_nippon #shiga 
#平和堂 #じもとりっぷ 
#平和堂旅行センター 
#ビバシティ
新緑☀️ ・ #土倉鉱山跡  地下資源を産出していた鉱山跡。 木之本駅から車で約20分! 観光地として認知されているので、 看板も立っていて行きやすいです。 中にも入れるので撮影スポットとして人気✩ ロープを使って上にも登れます。 ・ #滋賀県  #長浜市  #木之本  #産業遺産  #鉱山  #鉱山跡  #廃墟  #廃墟美  #廃墟マニア  #ruins  #industrialheritage  #abandonedplaces  #ig_japan  #japan_daytime_view  #lovers_nippon  #shiga  #平和堂  #じもとりっぷ  #平和堂旅行センター  #ビバシティ