an online Instagram web viewer

#銀河鉄道の夜 medias

Photos

何だこれは! 運転していたら突然現れた。#多田羅駅 #銀河鉄道の夜 目一杯加工してよく見ると#slイルミネーション って書いてある。#真岡鉄道 #nighttrain #locomotive #mokarailway
★★★
・
『星巡る鉄道』
・
今回は満点の星屑とはいかなかったけど😂、一瞬だけ雲が抜けて星屑と天の川と対面。
最近は雲が逆に愛おしい感じ☁️☁️☁️
そういえば、君の名は。の風景も星と雲のコラボが多い気がする。
・
ここは初めて星を撮り始めたときに来たことがあった場所。
あの頃はここの暗さが少し怖かったけど、今夜はそれほど気にならない。
暗闇に慣れてきたってことかw
・
またリベンジだな。
満点の星空の下、銀河鉄道をここで待とう🚃🚃🚃
・
#君の名は #星屑 #天体観測 #aimer #ダレカニミセタイケシキ #ファインダー越しのわたしの世界 #写真好きな人と繋がりたい #日本の風景 #ファンタジー #満点の星空 #綺麗な星空 #彗星 #鉄道 #田園 #夜空 #ダレカニミセタイソラ #空推し部 #銀河推進部 #いまそら #銀河鉄道の夜 #月夜 #bestnightpix #bestjapanpics
★★★ ・ 『星巡る鉄道』 ・ 今回は満点の星屑とはいかなかったけど😂、一瞬だけ雲が抜けて星屑と天の川と対面。 最近は雲が逆に愛おしい感じ☁️☁️☁️ そういえば、君の名は。の風景も星と雲のコラボが多い気がする。 ・ ここは初めて星を撮り始めたときに来たことがあった場所。 あの頃はここの暗さが少し怖かったけど、今夜はそれほど気にならない。 暗闇に慣れてきたってことかw ・ またリベンジだな。 満点の星空の下、銀河鉄道をここで待とう🚃🚃🚃 ・ #君の名は  #星屑  #天体観測  #aimer  #ダレカニミセタイケシキ  #ファインダー越しのわたしの世界  #写真好きな人と繋がりたい  #日本の風景  #ファンタジー  #満点の星空  #綺麗な星空  #彗星  #鉄道  #田園  #夜空  #ダレカニミセタイソラ  #空推し部  #銀河推進部  #いまそら  #銀河鉄道の夜  #月夜  #bestnightpix  #bestjapanpics 
9.23
.
.
.
#リンドウ
.
.
.
花言葉を好きになる
きっかけになった花😌
.
.
.
#この季節がやってきた
#銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜2017
あいぽん復活。今更投稿😇
音響班!くみとえりにすごくお世話になりました🙏
座組中2日間にわたってもっくんバースデーをひまと祝う
#銀河鉄道の夜 #朗読劇
#音響 #虹 #じゅんぺーさん
#バースデーサプライズ
#鍋パ #ピザパ
雨で予定していたおやまを中止し(T^T)
 #仙台 まで足を伸ばし……… #秋山 様と #はいたっち  してきつつ、
 やはり #ランチ は、 #牛タン #利休  かなと………🐮 そして、 前回見逃した、
 #ひかる #光る壁画 #花巻 で
 #銀河鉄道の夜 を堪能してきました。
わかりずらいですが、白いTシャツの私と比べてください❗
 圧倒的なスケールの壁画❗
ほんと綺麗でした✨✨✨✨ #おいしいよ  #にく  #テールスープ
 #定食  #PARCO #仙台パルコ #ロバート秋山
雨で予定していたおやまを中止し(T^T) #仙台  まで足を伸ばし……… #秋山  様と #はいたっち  してきつつ、 やはり #ランチ  は、 #牛タン  #利休  かなと………🐮 そして、 前回見逃した、 #ひかる  #光る壁画  #花巻  で #銀河鉄道の夜  を堪能してきました。 わかりずらいですが、白いTシャツの私と比べてください❗ 圧倒的なスケールの壁画❗ ほんと綺麗でした✨✨✨✨ #おいしいよ  #にく  #テールスープ  #定食  #PARCO  #仙台パルコ  #ロバート秋山 
宮沢賢治童話村のイルミネーションほんと最高
#イルミネーション #童話村 #花巻 #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #岩手 #ライトアップ
.
1週間後です。
ぜひ観にきてください。
.
大阪芸術大学舞台芸術学科演技演出コースBクラス卒業制作公演
「宮沢賢治 "銀河鉄道の夜より"」
.
日時 2017年9月30日(土)  14:40開場 15:10開演
.
場所 大阪芸術大学芸術劇場
.
全席自由  入場無料
.
#宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #より #卒業制作 #舞台 #演劇 #コンテンポラリー #ダンス #創作 #宮城 #岩手 #銀河ステーション #白鳥の停車場 #miyazawakenji #Stage #Miyagi #Iwate #contemporary #dance #photo #instacool #OUA #instalike #instgood
. 1週間後です。 ぜひ観にきてください。 . 大阪芸術大学舞台芸術学科演技演出コースBクラス卒業制作公演 「宮沢賢治 "銀河鉄道の夜より"」 . 日時 2017年9月30日(土) 14:40開場 15:10開演 . 場所 大阪芸術大学芸術劇場 . 全席自由 入場無料 . #宮沢賢治  #銀河鉄道の夜  #より  #卒業制作  #舞台  #演劇  #コンテンポラリー  #ダンス  #創作  #宮城  #岩手  #銀河ステーション  #白鳥の停車場  #miyazawakenji  #Stage  #Miyagi  #Iwate  #contemporary  #dance  #photo  #instacool  #OUA  #instalike  #instgood 
.
本当に濃い時間だった。
大学の人と作り上げる最後の作品がこれで良かった。
銀河とひとつに溶け合えたかな。
私はサウザンクロス駅で降りました。
.
#群読銀河#群読音楽劇#銀河鉄道の夜#終演#2017#10年目#舞台#有難うございました
SL銀河のすべてが素敵すぎて、空も青かった。カムパネルラとジョバンニが座ってそうな座席。通り過ぎる町の皆さんが手を振り返してくれて、感動した。来年も乗ろう。
#SL銀河#機関車#岩手#釜石#花巻#楽しすぎた#JR#旅#銀河鉄道の夜#宮沢賢治#皆さんありがとう
前々から欲しかったもの。
#haruomihosono  #細野晴臣 の #銀河鉄道の夜 OST
聞くと宇宙が広がります
宇宙船シリーズ。秋の新作
#mina.033.taka さんありがとうございます。

#illustrator #drawing #illustration #art #watercolor #space #spaceman #spaceship #white #stars 
#宇宙 #宇宙船 #宇宙人 #イラスト #絵画 #影絵 #水彩画 #銀河鉄道の夜 #銀河 
少しずつですがイラスト制作承っております。よろしくお願いします。
昨夜のZEROに
清川あさみさんが出ていた。
あの素晴らしい感覚✨
ワクワクしちゃいます。

これは以前スカイビルで
展示されたもの。

#銀河鉄道の夜#スカイビル#清川あさみ さん#写真#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#写真部#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#アート#展示#アート#japan#art#jp_japan#jp_gallery#photo#asamikiyokawa#bird#blue#
昨夜のZEROに 清川あさみさんが出ていた。 あの素晴らしい感覚✨ ワクワクしちゃいます。 これは以前スカイビルで 展示されたもの。 #銀河鉄道の夜 #スカイビル #清川あさみ  さん#写真 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真部 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #アート #展示 #アート #japan #art #jp_japan #jp_gallery #photo #asamikiyokawa #bird #blue #
いよいよ明日は、本屋ミッドナイト!本と共に過ごすゆる〜いのんびりな夜をお楽しみくださいませ!
#ひなた文庫
#CHAFE
#310books
#tsugubooks
#ブレイルフレンド
#南阿蘇#銀河鉄道の夜
.
宮沢賢治童話村のライトアップ!
雰囲気とBGMが幻想的でゲームの世界にいるみたいだった✨
金土日しかやってないけどもう一回行けたら行きたいな🙄
.
#おでかけ#花巻#宮沢賢治#イーハトーブ#童話村#宮沢賢治童話村#ライトアップ#イルミネーション#夜景#綺麗#クリスタル#幻想#神秘的#銀河鉄道の夜#どんぐりと山猫#妖精の小径#天空の広場#illumination#crystal#また#行きたい#🙄
. 宮沢賢治童話村のライトアップ! 雰囲気とBGMが幻想的でゲームの世界にいるみたいだった✨ 金土日しかやってないけどもう一回行けたら行きたいな🙄 . #おでかけ #花巻 #宮沢賢治 #イーハトーブ #童話村 #宮沢賢治童話村 #ライトアップ #イルミネーション #夜景 #綺麗 #クリスタル #幻想 #神秘的 #銀河鉄道の夜 #どんぐりと山猫 #妖精の小径 #天空の広場 #illumination #crystal #また #行きたい #🙄
お弁当用に蒟蒻の炒め煮を作った。

明日から通信大学のスクーリング。
パソコン疲れが取れていない。
少し後悔。

参考資料である宮沢賢治の銀河鉄道の夜も読み返していない。

出来れば持参とのこと。

これから電子書籍を探して
少しだけも銀河鉄道の夜。

楽しみに変えていこうか。

雨の東京。

#蒟蒻の炒め煮#宮沢賢治#銀河鉄道の夜
お弁当用に蒟蒻の炒め煮を作った。 明日から通信大学のスクーリング。 パソコン疲れが取れていない。 少し後悔。 参考資料である宮沢賢治の銀河鉄道の夜も読み返していない。 出来れば持参とのこと。 これから電子書籍を探して 少しだけも銀河鉄道の夜。 楽しみに変えていこうか。 雨の東京。 #蒟蒻の炒め煮 #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 
森へ沈む北十字

夏の星座、白鳥座の一部で形作られる北十字。 
冷んやり涼しくなる夜半前、西の空に天の川と共に地平線に立つような姿を見ることができます。

#星座 #銀河鉄道の夜 #天の川 #キラキラ
#星景写真 #宇宙 #photography #photogenic #photo
夏を懐古する。

#銀河鉄道の夜 #学生
あかい めだまの さそり
ひろげた わしの つばさ

#岩手 #花巻 #銀河鉄道の夜 #SL銀河 #鉄道 #宮沢賢治 #星めぐりの歌
作・宮澤賢治、画・小林敏也「画本 銀河鉄道の夜」より。
(以下長文です、そして作品のネタバレがあります)
*
ネットなどでこの作品の感想を書いているのを読むと、「自己犠牲」というキーワードが挙げられている事があります。
でも、賢治がここで描く自己犠牲は生半可な物ではありません。
カムパネルラは友達のジョバンニを救うためではなく、その友達を執拗にいじめるザネリを助けて命を落とします。
また蠍は自分を食べようと襲ってきた飢えたイタチに、身を捧げて救えば良かったと後悔します。
*
愛する人・大切な物の為に身を捧げるという、ともすれば戦争スローガンに使われそうな自己犠牲の美化ではなく、嫌な人や危害を加える相手であっても、自分の身を挺して救うという、もの凄い行為を描き、問いかけているのです。
*
もちろん「そうしろ」と説教しているのではなく、登場人物たちは常に「何が幸せかわからないです」「本当の幸いとは何だろう」と悩み続けます。
*
自国ファーストで何が悪い、というオッサンが政治家にもいますが、もし皆が自分ファーストを実行すれば、たちまち交差点は事故車で埋まり、人間関係も国際関係も損得や暴力が支配するギスギスしたものになるでしょう。
*
賢治が提示した究極の「アンチ・自分ファースト」に、閉塞した今の社会とか世の中を打ち破る鍵があるように思えてなりません。
*
#宮澤賢治 #宮沢賢治 #小林敏也 #銀河鉄道の夜
#gintsubabooks
作・宮澤賢治、画・小林敏也「画本 銀河鉄道の夜」より。 (以下長文です、そして作品のネタバレがあります) * ネットなどでこの作品の感想を書いているのを読むと、「自己犠牲」というキーワードが挙げられている事があります。 でも、賢治がここで描く自己犠牲は生半可な物ではありません。 カムパネルラは友達のジョバンニを救うためではなく、その友達を執拗にいじめるザネリを助けて命を落とします。 また蠍は自分を食べようと襲ってきた飢えたイタチに、身を捧げて救えば良かったと後悔します。 * 愛する人・大切な物の為に身を捧げるという、ともすれば戦争スローガンに使われそうな自己犠牲の美化ではなく、嫌な人や危害を加える相手であっても、自分の身を挺して救うという、もの凄い行為を描き、問いかけているのです。 * もちろん「そうしろ」と説教しているのではなく、登場人物たちは常に「何が幸せかわからないです」「本当の幸いとは何だろう」と悩み続けます。 * 自国ファーストで何が悪い、というオッサンが政治家にもいますが、もし皆が自分ファーストを実行すれば、たちまち交差点は事故車で埋まり、人間関係も国際関係も損得や暴力が支配するギスギスしたものになるでしょう。 * 賢治が提示した究極の「アンチ・自分ファースト」に、閉塞した今の社会とか世の中を打ち破る鍵があるように思えてなりません。 * #宮澤賢治  #宮沢賢治  #小林敏也  #銀河鉄道の夜  #gintsubabooks 
9/21は日本の童話作家である宮沢賢治の命日。
「銀河鉄道の夜」や「雨ニモマケズ」など、多くの魅力的な作品を作り上げた賢治の世界は今もなお、多くの人の心に在り続けています。

#シンジカトウ #shinzikatoh #宮沢賢治童話村 #宮沢賢治 #9月21日 #賢治 #銀河鉄道の夜 #9/21は宮沢賢治の命日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
宮沢賢治 #星めぐり 🌌
幻想的で綺麗 〜〜ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#宮沢賢治
#銀河鉄道の夜
#モクテル
#mocktails
#星
#夜空
#🍸
#☕️
#十誡
#bookcafe
#cafe
#bar
#幻想ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2017.09.21(木)
*
きょうは宮沢賢治さんの命日だそうです。
やっぱり好きなのは、というよりわたしのようなライトファンでも魅力をふんだんに感じられるのは「銀河鉄道の夜」。
ほかには「セロ弾きのゴーシュ」や「よだかの星」が好きです。
*
#宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #清川あさみ #本 #読書 #絵本 #読書好き #読書が好き #本好き #本が好き #うつくしい #きれい #beauty #beautiful #book #bookstagram #📚 #おきにいり #好き #favorite #リトルモア
2017.09.21(木) * きょうは宮沢賢治さんの命日だそうです。 やっぱり好きなのは、というよりわたしのようなライトファンでも魅力をふんだんに感じられるのは「銀河鉄道の夜」。 ほかには「セロ弾きのゴーシュ」や「よだかの星」が好きです。 * #宮沢賢治  #銀河鉄道の夜  #清川あさみ  #本  #読書  #絵本  #読書好き  #読書が好き  #本好き  #本が好き  #うつくしい  #きれい  #beauty  #beautiful  #book  #bookstagram  #📚 #おきにいり  #好き  #favorite  #リトルモア 
イバゲキ2017に、演劇Crew Cosmo’sも参加させていただきます🌼🌼🌼 演劇Crew Cosmo’s
9月30日(土)13時30分~
笠間市笠間公民館 「銀河鉄道の夜」

もっともっと進化した銀河鉄道をお届けします!!
#演劇
#演劇クルーコスモス 
#銀河鉄道の夜 
#舞台 
#宣伝
#頑張ります
【十月のお知らせ 04】野外映画上映会〈しきしまナイトスクリーン〉@正田醤油スタジアム群馬

星空の下。宮沢賢治 原作の傑作アニメーション『銀河鉄道の夜』を上映します。敷島公園 正田醤油スタジアムの巨大スクリーンで。
こどもだったころの自分たちがそうだったように、こどもたちに。そしてまたそのこどもたちに。「公園と家族」にまつわる深い記憶をつないでいけたら、どんなにか。
小中学生は 無料。保護者は 500円です! ........................................ 『銀河鉄道の夜』(1985年 / 113分)
原作 ; 宮沢賢治 / 原案 ; ますむらひろし / 監督 ; 杉井ギサブロー / 脚本 ; 別役実 / 音楽 ; 細野晴臣 ◎上映日 ‖ 2017年10月21日(土) ※ 雨天・荒天の場合は、22日(日)に順延
◎ 会場 ‖ 正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66番地)
◎観覧料 ‖
前売 ①小・中学生:無料  ②小・中学生の保護者及び高校生:500円  ③一般 ①②に該当しない方:1.000円  ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:500円
当日 ①小・中学生:無料  ②小・中学生の保護者及び高校生:1.000円  ③一般 ①②に該当しない方:1.500円  ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:1.000円 
イベント当日が雨天の場合は、10月21日11:00に下記Facebookページにて実施・順延情報を発表します。 ◎フライヤー・デザイン ‖ 岡田満塁本塁打 ◎主催 ‖ しきしまナイトスクリーン実行委員会
◎共催 ‖ 敷島公園観光連盟 / 敷島パークマネジメントJV
◎後援 ‖ 群馬県 / 群馬県教育委員会 / 前橋市 / 前橋市教育委員会 / 朝日新聞前橋総局 / 産経新聞前橋支局 / 上毛新聞社 / 毎日新聞前橋支局 / 読売新聞前橋支局 / 東京新聞前橋支局 / 群馬テレビ / エフエム群馬 《お願い》
○18歳以下の方は、必ず保護者同伴でのご入場をお願い致します。
○気温が低いことが予想されますので、各自適切な防寒対策をよろしくお願いします。
○競技場内では、スタッフの指示に従うようご協力をお願いします。
○飲食の持ち込みは自由ですが、原則スタンド席での飲食をお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
○フィールド上での観覧も可能ですが、芝フィールドでの観覧は禁止です。予めご了承ください。 《チケット》9月25日(月)発券開始!
前売りチケットは、インターネットによるご購入または、以下プレイガイドにてお買い求めいただけます。
◉チケット購入URL  http://eventregist.com/e/sns20171021
なお、④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者は価格設定の都合上、インターネットからのチケット購入はいただけません。
御希望の方は、いずれかのプレイガイドにてご購入をお願いします。 《プレイガイド》
◉フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989
◉敷島公園管理事務所 TEL.027-235-8989
◉前橋市中央児童遊園(るなぱあく) TEL.027-231-6774 《チケット・問い合わせ》
フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 / http://theplace1985.com
しきしまナイトスクリーン実行委員会事務局 TEL.080-5951-6361

しきしまナイトスクリーン Facebookページhttps://www.facebook.com/ssntsrn/

#前橋市 #敷島公園 #野外上映 #陸上競技場 #サッカースタジアム #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #ますむらひろし #杉井ギサブロー #細野晴臣 #星祭の晩
【十月のお知らせ 04】野外映画上映会〈しきしまナイトスクリーン〉@正田醤油スタジアム群馬 星空の下。宮沢賢治 原作の傑作アニメーション『銀河鉄道の夜』を上映します。敷島公園 正田醤油スタジアムの巨大スクリーンで。 こどもだったころの自分たちがそうだったように、こどもたちに。そしてまたそのこどもたちに。「公園と家族」にまつわる深い記憶をつないでいけたら、どんなにか。 小中学生は 無料。保護者は 500円です! ........................................ 『銀河鉄道の夜』(1985年 / 113分) 原作 ; 宮沢賢治 / 原案 ; ますむらひろし / 監督 ; 杉井ギサブロー / 脚本 ; 別役実 / 音楽 ; 細野晴臣 ◎上映日 ‖ 2017年10月21日(土) ※ 雨天・荒天の場合は、22日(日)に順延 ◎ 会場 ‖ 正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66番地) ◎観覧料 ‖ 前売 ①小・中学生:無料 ②小・中学生の保護者及び高校生:500円 ③一般 ①②に該当しない方:1.000円 ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:500円 当日 ①小・中学生:無料 ②小・中学生の保護者及び高校生:1.000円 ③一般 ①②に該当しない方:1.500円 ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:1.000円 イベント当日が雨天の場合は、10月21日11:00に下記Facebookページにて実施・順延情報を発表します。 ◎フライヤー・デザイン ‖ 岡田満塁本塁打 ◎主催 ‖ しきしまナイトスクリーン実行委員会 ◎共催 ‖ 敷島公園観光連盟 / 敷島パークマネジメントJV ◎後援 ‖ 群馬県 / 群馬県教育委員会 / 前橋市 / 前橋市教育委員会 / 朝日新聞前橋総局 / 産経新聞前橋支局 / 上毛新聞社 / 毎日新聞前橋支局 / 読売新聞前橋支局 / 東京新聞前橋支局 / 群馬テレビ / エフエム群馬 《お願い》 ○18歳以下の方は、必ず保護者同伴でのご入場をお願い致します。 ○気温が低いことが予想されますので、各自適切な防寒対策をよろしくお願いします。 ○競技場内では、スタッフの指示に従うようご協力をお願いします。 ○飲食の持ち込みは自由ですが、原則スタンド席での飲食をお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。 ○フィールド上での観覧も可能ですが、芝フィールドでの観覧は禁止です。予めご了承ください。 《チケット》9月25日(月)発券開始! 前売りチケットは、インターネットによるご購入または、以下プレイガイドにてお買い求めいただけます。 ◉チケット購入URL http://eventregist.com/e/sns20171021 なお、④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者は価格設定の都合上、インターネットからのチケット購入はいただけません。 御希望の方は、いずれかのプレイガイドにてご購入をお願いします。 《プレイガイド》 ◉フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 ◉敷島公園管理事務所 TEL.027-235-8989 ◉前橋市中央児童遊園(るなぱあく) TEL.027-231-6774 《チケット・問い合わせ》 フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 / http://theplace1985.com しきしまナイトスクリーン実行委員会事務局 TEL.080-5951-6361 しきしまナイトスクリーン Facebookページhttps://www.facebook.com/ssntsrn/ #前橋市  #敷島公園  #野外上映  #陸上競技場  #サッカースタジアム  #宮沢賢治  #銀河鉄道の夜  #ますむらひろし  #杉井ギサブロー  #細野晴臣  #星祭の晩 
【十月のお知らせ 04】野外映画上映会〈しきしまナイトスクリーン〉@正田醤油スタジアム群馬

星空の下。宮沢賢治 原作の傑作アニメーション『銀河鉄道の夜』を上映します。敷島公園 正田醤油スタジアムの巨大スクリーンで。
こどもだったころの自分たちがそうだったように、こどもたちに。そしてまたそのこどもたちに。「公園と家族」にまつわる深い記憶をつないでいけたら、どんなにか。
小中学生は 無料。保護者は 500円です! ........................................ 『銀河鉄道の夜』(1985年 / 113分)
原作 ; 宮沢賢治 / 原案 ; ますむらひろし / 監督 ; 杉井ギサブロー / 脚本 ; 別役実 / 音楽 ; 細野晴臣 ◎上映日 ‖ 2017年10月21日(土) ※ 雨天・荒天の場合は、22日(日)に順延
◎ 会場 ‖ 正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66番地)
◎観覧料 ‖
前売 ①小・中学生:無料  ②小・中学生の保護者及び高校生:500円  ③一般 ①②に該当しない方:1.000円  ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:500円
当日 ①小・中学生:無料  ②小・中学生の保護者及び高校生:1.000円  ③一般 ①②に該当しない方:1.500円  ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:1.000円 
イベント当日が雨天の場合は、10月21日11:00に下記Facebookページにて実施・順延情報を発表します。 ◎主催 ‖ しきしまナイトスクリーン実行委員会
◎共催 ‖ 敷島公園観光連盟 / 敷島パークマネジメントJV
◎後援 ‖ 群馬県 / 群馬県教育委員会 / 前橋市 / 前橋市教育委員会 / 朝日新聞前橋総局 / 産経新聞前橋支局 / 上毛新聞社 / 毎日新聞前橋支局 / 読売新聞前橋支局 / 東京新聞前橋支局 / 群馬テレビ / エフエム群馬 《お願い》
○18歳以下の方は、必ず保護者同伴でのご入場をお願い致します。
○気温が低いことが予想されますので、各自適切な防寒対策をよろしくお願いします。
○競技場内では、スタッフの指示に従うようご協力をお願いします。
○飲食の持ち込みは自由ですが、原則スタンド席での飲食をお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
○フィールド上での観覧も可能ですが、芝フィールドでの観覧は禁止です。予めご了承ください。 《チケット》9月25日(月)発券開始!
前売りチケットは、インターネットによるご購入または、以下プレイガイドにてお買い求めいただけます。
◉チケット購入URL  http://eventregist.com/e/sns20171021
なお、④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者は価格設定の都合上、インターネットからのチケット購入はいただけません。
御希望の方は、いずれかのプレイガイドにてご購入をお願いします。 《プレイガイド》
◉フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989
◉敷島公園管理事務所 TEL.027-235-8989
◉前橋市中央児童遊園(るなぱあく) TEL.027-231-6774 《チケット・問い合わせ》
フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 / http://theplace1985.com
しきしまナイトスクリーン実行委員会事務局 TEL.080-5951-6361

しきしまナイトスクリーン Facebookページhttps://www.facebook.com/ssntsrn/

#前橋市 #敷島公園 #野外上映 #陸上競技場 #サッカースタジアム #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #ますむらひろし #杉井ギサブロー #細野晴臣 #星祭の晩
【十月のお知らせ 04】野外映画上映会〈しきしまナイトスクリーン〉@正田醤油スタジアム群馬 星空の下。宮沢賢治 原作の傑作アニメーション『銀河鉄道の夜』を上映します。敷島公園 正田醤油スタジアムの巨大スクリーンで。 こどもだったころの自分たちがそうだったように、こどもたちに。そしてまたそのこどもたちに。「公園と家族」にまつわる深い記憶をつないでいけたら、どんなにか。 小中学生は 無料。保護者は 500円です! ........................................ 『銀河鉄道の夜』(1985年 / 113分) 原作 ; 宮沢賢治 / 原案 ; ますむらひろし / 監督 ; 杉井ギサブロー / 脚本 ; 別役実 / 音楽 ; 細野晴臣 ◎上映日 ‖ 2017年10月21日(土) ※ 雨天・荒天の場合は、22日(日)に順延 ◎ 会場 ‖ 正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66番地) ◎観覧料 ‖ 前売 ①小・中学生:無料 ②小・中学生の保護者及び高校生:500円 ③一般 ①②に該当しない方:1.000円 ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:500円 当日 ①小・中学生:無料 ②小・中学生の保護者及び高校生:1.000円 ③一般 ①②に該当しない方:1.500円 ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:1.000円 イベント当日が雨天の場合は、10月21日11:00に下記Facebookページにて実施・順延情報を発表します。 ◎主催 ‖ しきしまナイトスクリーン実行委員会 ◎共催 ‖ 敷島公園観光連盟 / 敷島パークマネジメントJV ◎後援 ‖ 群馬県 / 群馬県教育委員会 / 前橋市 / 前橋市教育委員会 / 朝日新聞前橋総局 / 産経新聞前橋支局 / 上毛新聞社 / 毎日新聞前橋支局 / 読売新聞前橋支局 / 東京新聞前橋支局 / 群馬テレビ / エフエム群馬 《お願い》 ○18歳以下の方は、必ず保護者同伴でのご入場をお願い致します。 ○気温が低いことが予想されますので、各自適切な防寒対策をよろしくお願いします。 ○競技場内では、スタッフの指示に従うようご協力をお願いします。 ○飲食の持ち込みは自由ですが、原則スタンド席での飲食をお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。 ○フィールド上での観覧も可能ですが、芝フィールドでの観覧は禁止です。予めご了承ください。 《チケット》9月25日(月)発券開始! 前売りチケットは、インターネットによるご購入または、以下プレイガイドにてお買い求めいただけます。 ◉チケット購入URL http://eventregist.com/e/sns20171021 なお、④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者は価格設定の都合上、インターネットからのチケット購入はいただけません。 御希望の方は、いずれかのプレイガイドにてご購入をお願いします。 《プレイガイド》 ◉フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 ◉敷島公園管理事務所 TEL.027-235-8989 ◉前橋市中央児童遊園(るなぱあく) TEL.027-231-6774 《チケット・問い合わせ》 フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 / http://theplace1985.com しきしまナイトスクリーン実行委員会事務局 TEL.080-5951-6361 しきしまナイトスクリーン Facebookページhttps://www.facebook.com/ssntsrn/ #前橋市  #敷島公園  #野外上映  #陸上競技場  #サッカースタジアム  #宮沢賢治  #銀河鉄道の夜  #ますむらひろし  #杉井ギサブロー  #細野晴臣  #星祭の晩 
今日は宮沢賢治の【賢治祭】がイーハトーブ(岩手県)で行われてるんですって。

あの世界観には到底及ばないけれど、『銀河鉄道の夜』を描いてみたくなりました♪

#Meetch #みーち #レインボーペーパー #art #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #カムパネルラ #賢治祭 #イーハトーブ #スクラッチアート #愛知 #宇宙 #星 #列車 #follow #rainbow #train #colorful
♡
━━━━━━━━━━━━━━
2017.08.17
花巻温泉泊まった帰りに
ちょろっと【宮沢賢治の童話村】
天気あまりよくなくって
写真映り悪いけどもw←
━━━━━━━━━━━━━━
#岩手 #花巻 #宮沢賢治
#童話村 #銀河鉄道の夜
♡ ━━━━━━━━━━━━━━ 2017.08.17 花巻温泉泊まった帰りに ちょろっと【宮沢賢治の童話村】 天気あまりよくなくって 写真映り悪いけどもw← ━━━━━━━━━━━━━━ #岩手  #花巻  #宮沢賢治  #童話村  #銀河鉄道の夜 
.
.
The Night of the Milky Way Train 🚂✩°。⋆
.
ここのオブジェも綺麗だったのですが、陽が完全に沈んでしまう前に撮った方が綺麗だったかも🤔
.
.
.
#宮沢賢治童話村
#イルミネーション
#銀河鉄道の夜
#南十字星
#富士フイルム
宮沢賢治忌

すごい青で塗りすぎてこわくなった  #今日は何の日 #フライングタイガー #flyingtiger #weeklyplanner #らくがき 
#宮沢賢治 #銀河鉄道の夜
いよいよ明後日!!
予約も参加費もいりません(*^.^*)
ふらっと気ままに参加できますよ♪
#南阿蘇
#アウトドア#ひなた文庫#駅舎#本#本好き#宮沢賢治#銀河鉄道の夜 #電車#鉄道#書店#おすすめの本 #熊本#星空#秋の夜長#本屋さん#読書#秋の夜長#虫#鳥
#銀河鉄道の夜

今更だけど、宮沢賢治童話村で買ったもの🎵

ステンドグラスとか、石だとか、アクセサリーとか。
もう単純に可愛くて、素敵なもの沢山あったよー✨😄 石とかも実物のほうが可愛いんだけど…上手く撮れないw

今更ながら、銀河鉄道の夜読んでる。
何年か前、遠い昔に読んだことあるんだけど…

今半分くらい。

キラキラ輝く世界のなかに
残酷さがあって、ちょっとこわい。
それが、私にとっての銀河鉄道の夜。

優月にとっては、心から綺麗で、素敵な話だったみたい。

他の話も読んでみたいな~😌🌸💕 #宮沢賢治
#宮沢賢治童話村
#銀河鉄道の夜  今更だけど、宮沢賢治童話村で買ったもの🎵 ステンドグラスとか、石だとか、アクセサリーとか。 もう単純に可愛くて、素敵なもの沢山あったよー✨😄 石とかも実物のほうが可愛いんだけど…上手く撮れないw 今更ながら、銀河鉄道の夜読んでる。 何年か前、遠い昔に読んだことあるんだけど… 今半分くらい。 キラキラ輝く世界のなかに 残酷さがあって、ちょっとこわい。 それが、私にとっての銀河鉄道の夜。 優月にとっては、心から綺麗で、素敵な話だったみたい。 他の話も読んでみたいな~😌🌸💕 #宮沢賢治  #宮沢賢治童話村 
宮澤賢治 幻想展

経塚真代 「鳥の北斗七星」
「銀河鉄道の夜」

#宮澤賢治#宮澤賢治幻想展
#経塚真代#銀河鉄道の夜 
#ギャラリー雨粒
凪さんは昔観たアニメの「銀河鉄道の夜」の 
カンパネルラに似てる!この瞳!

#銀河鉄道の夜  #黒猫  #黒猫部 
#噛む  #かじる  #猫  #にゃんすたぐらむ 
#cat  #catstagram  #cats
#銀河鉄道の夜 が、どっかにあるはずって、引っ張り出した(*- -*)
#藤堂比奈子 シリーズもちゃんと順番に読まなきゃなぁ。
『Galactic Railroad Night/銀河鉄道の夜』_

Even if it was an airplane
If you look up the starry sky
It surely looks like a galaxy railroad
This is my story『Galactic Railroad night』

例えばそれが飛行機だったとしても
満点の星空を見上げれば
それはきっと銀河鉄道に見えるんだ
これは僕の物語 銀河鉄道の夜

_ :Location
#ooita #japan .

#天の川 #milkyway 
#astrophotography 
#astrography_
#milkywaygalaxy
#milkywaychasers
#astrophoto
#astro_photography_
#starsky
#starrynight
_
#sonyalpha7
#sonyphotographer 
#sonyphotography 
#carlzeisslenses 
#キリトリセカイ
#単焦点レンズの世界
#誰かに見せたい風景
#写真で伝えたい私の世界
#写真は心のシャッター 
#ファインダーは私のキャンバス 
#ファインダー越しの私の世界 
#ファインダーに恋してる 
#けしからん風景 
#旅したくなるフォト 
#星空
#カールツァイス 
#天体観測
#銀河鉄道の夜
『Galactic Railroad Night/銀河鉄道の夜』_ Even if it was an airplane If you look up the starry sky It surely looks like a galaxy railroad This is my story『Galactic Railroad night』 例えばそれが飛行機だったとしても 満点の星空を見上げれば それはきっと銀河鉄道に見えるんだ これは僕の物語 銀河鉄道の夜 _ :Location #ooita  #japan  . #天の川  #milkyway  #astrophotography  #astrography_  #milkywaygalaxy  #milkywaychasers  #astrophoto  #astro_photography_  #starsky  #starrynight  _ #sonyalpha7  #sonyphotographer  #sonyphotography  #carlzeisslenses  #キリトリセカイ  #単焦点レンズの世界  #誰かに見せたい風景  #写真で伝えたい私の世界  #写真は心のシャッター  #ファインダーは私のキャンバス  #ファインダー越しの私の世界  #ファインダーに恋してる  #けしからん風景  #旅したくなるフォト  #星空  #カールツァイス  #天体観測  #銀河鉄道の夜 
宮沢賢治幻想展✨
「銀河鉄道の夜」より絵画、布絵ドールを出品します。
ギャラリー雨粒
9/21(木)〜10/3(火)
よろしくお願いします♡
#paintings #絵画 #絵 #doll #人形 #ぬいぐるみ #オブジェ #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #ジョバンニ #カムパネルラ #宮沢賢治幻想展 #ギャラリー雨粒 #香川 #青の羊
銀河鉄道の夜

日本酒×銀杏

#sake #日本酒 #銀杏 #銀河鉄道の夜 #ジョバンニ
小さな谷川の底を写した二枚の青い幻燈です🦀🦀 童話村で自分へのお土産に童話集買った。小さいけどちゃんと作品が読めるし、ルビも振ってあるし、(私の愛してやまない)栞紐もついててクオリティ高い!色々種類があってどんぐりと山猫と迷ったけど、思い入れがあるのでやまなしにした。石炭ドロップはホテルで買ったもの。デザインが可愛い。

#花巻 #宮沢賢治 #岩手 #銀河鉄道の夜 #ドロップ #やまなし #童話 #お土産 #candy #book #bookstagram
小さな谷川の底を写した二枚の青い幻燈です🦀🦀 童話村で自分へのお土産に童話集買った。小さいけどちゃんと作品が読めるし、ルビも振ってあるし、(私の愛してやまない)栞紐もついててクオリティ高い!色々種類があってどんぐりと山猫と迷ったけど、思い入れがあるのでやまなしにした。石炭ドロップはホテルで買ったもの。デザインが可愛い。 #花巻  #宮沢賢治  #岩手  #銀河鉄道の夜  #ドロップ  #やまなし  #童話  #お土産  #candy  #book  #bookstagram 
お誕生日プレゼントのお返しにいただいたよ。商品名は『銀河』。 ねぇカムパネルラ、ずいぶん粋なお返しだと思わないかい?

なんてね。

#金平糖 
#玉川製菓 
#銀河鉄道の夜 
#宮沢賢治
「銀河鉄道の夜」を読みたくて本を借りて、昨日寝る前に読んでみたら、、
銀河…に行き着く前の「ひかりの素足」で大泣き。
そのあと読めず。
宮沢賢治、今まで学校の授業でしか関わってこなかった分、ちょっとハマりそう。今日は最後まで読むつもりー😊
#宮沢賢治
#銀河鉄道の夜
「銀河鉄道の夜」を読みたくて本を借りて、昨日寝る前に読んでみたら、、 銀河…に行き着く前の「ひかりの素足」で大泣き。 そのあと読めず。 宮沢賢治、今まで学校の授業でしか関わってこなかった分、ちょっとハマりそう。今日は最後まで読むつもりー😊 #宮沢賢治  #銀河鉄道の夜 
土日はよー
.
一人旅道中(^∇^)
.
10月頭までだよ
#銀河鉄道の夜 
#宮沢賢治#宮沢賢治童話村
#花巻#遠野#東和
#徘徊
司書受講の担当の先生に、素敵なイベントがあるんです!!とご相談したら、みんなが確認する掲示板に貼っていてくださいました♪それも白黒コピーだったのを、色まで塗ってくれてる(*≧∀≦*)感動!!!
「太陽と月」「夜の木」「十力の金剛石」稀少本も当日は持ち込みますよ!!!
#本屋ミッドナイト#ひなた文#23日夜から#宮沢賢治#銀河鉄道の夜#朗読#ロケーション#駅#アウトドア#ハンモック#テント#寝袋#カフェ#星空#秋の夜長#月見#星#南阿蘇#鉄道#電車#日出町#カフェLIFE#お話会#絵本#本#書店#本屋#本屋さん#太陽と月
#夜の木
司書受講の担当の先生に、素敵なイベントがあるんです!!とご相談したら、みんなが確認する掲示板に貼っていてくださいました♪それも白黒コピーだったのを、色まで塗ってくれてる(*≧∀≦*)感動!!! 「太陽と月」「夜の木」「十力の金剛石」稀少本も当日は持ち込みますよ!!! #本屋ミッドナイト #ひなた文 #23日夜から #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #朗読 #ロケーション #駅 #アウトドア #ハンモック #テント #寝袋 #カフェ #星空 #秋の夜長 #月見 #星 #南阿蘇 #鉄道 #電車 #日出町 #カフェLIFE #お話会 #絵本 #本 #書店 #本屋 #本屋さん #太陽と月  #夜の木 
.
.
⛅ブルーバトン🚎

先日僕がpostしたグリーンバトンを @morita_hiroko
さんが地元堺の灯台夜景で繋いでくれました。有り難う。
*
今回は僕の東北の旅篇から@morita_hiroko さんのブルーバトンを繋ぎます。
*
走るSLを撮ったあと停車中のSL銀河を見に遠野駅へ。
*
列車の最後部を飾る金のさそり座が描かれた鮮やかなブルーの客車。
4台ある客車は全て色調が違っており、濃色から淡色へ変化させることで、深い夜空から未来の朝へと移る様を表現しているんだそうです。とーってもメルヘンですなー。
*
次回は撮るのではなく乗りたいかな。ま、僕に男の子の孫が出来たらっていう、まだまだ先の夢にさせてもらいます。
*
それにしても遠野は遠いのお~...あっ💦
*
ブルー好きだと勝手に認定した方をタグ付けさせてもらいましたので、出来るなら繋いでもらえると嬉しいです。

#ブルーバトン
#青空 #秋晴れ
#岩手 #遠野 #遠野駅
#銀河鉄道 #銀河鉄道の夜
#SL銀河
#宮沢賢治 #宮沢賢治ワールド
#童話 #メルヘン
#かこそら #カコソラ
. . ⛅ブルーバトン🚎 先日僕がpostしたグリーンバトンを @morita_hiroko さんが地元堺の灯台夜景で繋いでくれました。有り難う。 * 今回は僕の東北の旅篇から@morita_hiroko さんのブルーバトンを繋ぎます。 * 走るSLを撮ったあと停車中のSL銀河を見に遠野駅へ。 * 列車の最後部を飾る金のさそり座が描かれた鮮やかなブルーの客車。 4台ある客車は全て色調が違っており、濃色から淡色へ変化させることで、深い夜空から未来の朝へと移る様を表現しているんだそうです。とーってもメルヘンですなー。 * 次回は撮るのではなく乗りたいかな。ま、僕に男の子の孫が出来たらっていう、まだまだ先の夢にさせてもらいます。 * それにしても遠野は遠いのお~...あっ💦 * ブルー好きだと勝手に認定した方をタグ付けさせてもらいましたので、出来るなら繋いでもらえると嬉しいです。 #ブルーバトン  #青空  #秋晴れ  #岩手  #遠野  #遠野駅  #銀河鉄道  #銀河鉄道の夜  #SL銀河  #宮沢賢治  #宮沢賢治ワールド  #童話  #メルヘン  #かこそら  #カコソラ 
毎年今時分図書館から小ちゃい文庫本借りて読んでおりましたが、今年は古本を買ったのでぼちぼちと読みます。何回も読んで分かっているのに 年中行事みたいなもんです。#銀河鉄道の夜 #えほんやるすばんばんするかいしゃ #高知こどもの図書館
大学入って初めて座組ってものに関わりました。銀河鉄道の夜。
衣装班やれてよかったです!
個人でも服作ってみたいなぁ🙌

#銀河鉄道の夜
#衣装班
#楽しかった
大学入って初めて座組ってものに関わりました。銀河鉄道の夜。 衣装班やれてよかったです! 個人でも服作ってみたいなぁ🙌 #銀河鉄道の夜  #衣装班  #楽しかった 
旅で見つけた素敵なポストカード

お気に入りのペンで古い友人に手紙を書こうと思いたったが、書きたい事が多すぎて結局は便箋を使用

少し季節の早い紅葉の封筒と便箋に思いをのせて

ポストカードの出番はいつになるやら

#ポストカード #封筒 #便箋 #手紙 #パーカーボールペン #お気に入り #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜
#クリストファーノーラン による「#銀河鉄道の夜 &#カリオストロの城 完コピ計画」は、#ダンケルク においてついに完遂される。めでたしめでたし。
https://note.mu/okamasayuki/n/n8d76344ee127
#christophernolan #dunkirk #hayaomiyazaki #kenjimiyazawa
Sep.13-14 2017
第一次當觀眾欣賞銀河鐵道之夜🤗
第一次到居酒屋🍺
很榮幸的參加慶功宴🍻
群讀音樂劇有種不一樣的魅力✨
不太一樣的節奏與風格
但看著還是好感動😌
而且大家都好活潑、好可愛😙
捨不得這裡的每分每秒,有點不想走了🤣
每個瞬間都是值得收藏一輩子的寶藏❤️
謝謝緣分讓我遇見你們,真的好喜歡好喜歡和大家在一起的感覺😊
#銀河鉄道の夜
Sep.13-14 2017 第一次當觀眾欣賞銀河鐵道之夜🤗 第一次到居酒屋🍺 很榮幸的參加慶功宴🍻 群讀音樂劇有種不一樣的魅力✨ 不太一樣的節奏與風格 但看著還是好感動😌 而且大家都好活潑、好可愛😙 捨不得這裡的每分每秒,有點不想走了🤣 每個瞬間都是值得收藏一輩子的寶藏❤️ 謝謝緣分讓我遇見你們,真的好喜歡好喜歡和大家在一起的感覺😊 #銀河鉄道の夜 
Sep.13 2017
何其幸運能夠參與到銀河鐵道之夜🌌
這是第一次來到櫻美林大學,但劇場卻意外的親切與熟悉☺️
所有的人都好熱情、所有的景都好懷念😌
從三月就一直捨不得和這個製作說再見😭
九月再次進入銀河的旅程,依舊有著迷人的魔力😚
真的很喜歡❤️
#銀河鐵道之夜 #銀河鉄道の夜 #桜美林大学
Sep.13 2017 何其幸運能夠參與到銀河鐵道之夜🌌 這是第一次來到櫻美林大學,但劇場卻意外的親切與熟悉☺️ 所有的人都好熱情、所有的景都好懷念😌 從三月就一直捨不得和這個製作說再見😭 九月再次進入銀河的旅程,依舊有著迷人的魔力😚 真的很喜歡❤️ #銀河鐵道之夜  #銀河鉄道の夜  #桜美林大学