an online Instagram web viewer

#鍋敷き medias

Photos

・
ここ最近
よく物を落とします
陶器ばかり‥💔
暑くて
集中力に欠けてますね
・
すごくお気に入りだった
陶器の鍋敷き
地元雑貨屋さんで一目惚れして
新居用に5年前購入しました
その鍋敷きを
まさかの
落として割るという始末‥
・
今回は割れないものを‥と
こちら☝️
ホワイトと悩みましたが
ブラックにしてみました
・
出しっぱなしでも
絵になるデザイン
towerの商品は
シンプルで良いですね♬
#家 #マイホーム #日々 #日々の暮らし #日々のあれこれ #暮らし #暮らしを楽しむ #ダイニング #鍋敷き #タワー #インテリア #インテリア雑貨 #セリア #イームズ #チェア #シンプル #すっきり #シンプルライフ#グリーンのある暮らし
・ ここ最近 よく物を落とします 陶器ばかり‥💔 暑くて 集中力に欠けてますね ・ すごくお気に入りだった 陶器の鍋敷き 地元雑貨屋さんで一目惚れして 新居用に5年前購入しました その鍋敷きを まさかの 落として割るという始末‥ ・ 今回は割れないものを‥と こちら☝️ ホワイトと悩みましたが ブラックにしてみました ・ 出しっぱなしでも 絵になるデザイン towerの商品は シンプルで良いですね♬ #家  #マイホーム  #日々  #日々の暮らし  #日々のあれこれ  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #ダイニング  #鍋敷き  #タワー  #インテリア  #インテリア雑貨  #セリア  #イームズ  #チェア  #シンプル  #すっきり  #シンプルライフ #グリーンのある暮らし 
ネットで自分好みを探してスキレットのハンドルカバー(レザー)を作りました!※真似です(笑)革を切るのも縫うのもホックを付けるのも初めてで自己流だけどぼちぼち満足です〜あとは紙紐で鍋敷きも。バーベキューで使おぉ♪
#紙紐#鍋敷き#スキレットハンドルカバー#レザーハンドルカバー#ハンドメイド
4月中旬に注文したバーミキュラが届きました✨
*
8月末納期の連絡を頂いてからも毎月「もう少しお待ちください」メールが届き、付属のレシピ本の他にレシピ本のプレゼント🎁もありで、楽しみにしながら安心して待っていられました😃
*
大切に使います✨
*
早速、今日の夕食は、レシピ本に載っている「きのこの炊き込みご飯」を作ります❣️
*
 #バーミキュラ #バーミキュラ22cm  #ナチュラルベージュ #綺麗な琺瑯 #マグネットトリベット #鍋敷き #マグネットでピタッて #愛知ドビー #対応素敵  #レシピ本プレゼント #大切にします  #結婚記念日プレゼント  #ありがとう #たくさん使うね
4月中旬に注文したバーミキュラが届きました✨ * 8月末納期の連絡を頂いてからも毎月「もう少しお待ちください」メールが届き、付属のレシピ本の他にレシピ本のプレゼント🎁もありで、楽しみにしながら安心して待っていられました😃 * 大切に使います✨ * 早速、今日の夕食は、レシピ本に載っている「きのこの炊き込みご飯」を作ります❣️ * #バーミキュラ  #バーミキュラ22cm  #ナチュラルベージュ  #綺麗な琺瑯  #マグネットトリベット  #鍋敷き  #マグネットでピタッて  #愛知ドビー  #対応素敵  #レシピ本プレゼント  #大切にします  #結婚記念日プレゼント  #ありがとう  #たくさん使うね 
簡単レシピで、ウィンナーパンを作ってみました🍞✨
・
酵母も作ろう!とやっと決心したのに、オイルコーティングをしていないレーズンが見つからず、
とても残念でしたが、仕方なく、ドライイーストを買っちゃいました😁😁
・
混ぜて、発酵して、生地にウィンナーをクルクル巻いて…👈この作業が一番楽しかった~ヽ(´▽`)/
・
ウインナーが見えませんが
安心してください、入ってますよ。と。(👈もぅ古い…と娘に言われました😱)
・
フワフワなパンにウインナーのパリッとが、とっても美味しかったです😋
・
お気に入りの、ダイソーのワニマグに、ぬるいカフェオレと☕
・
コーヒーを作って、そこへ牛乳を足してぬるくなった温度のカフェオレ、けっこう好きです💡
・
ところで、パンに艶を出す為の卵液って、全卵?卵黄のみ?卵黄を水で薄める?

どれが正解ですか??🐣
ご存じの方がおられたら教えてください~🙏💡 #朝食#手作りパン#初心者#ダイソー#100均#マグカップ#お気に入り#鍋敷き#nikoand
#breakfast#homemade#bread#100yenshop#cup
簡単レシピで、ウィンナーパンを作ってみました🍞✨ ・ 酵母も作ろう!とやっと決心したのに、オイルコーティングをしていないレーズンが見つからず、 とても残念でしたが、仕方なく、ドライイーストを買っちゃいました😁😁 ・ 混ぜて、発酵して、生地にウィンナーをクルクル巻いて…👈この作業が一番楽しかった~ヽ(´▽`)/ ・ ウインナーが見えませんが 安心してください、入ってますよ。と。(👈もぅ古い…と娘に言われました😱) ・ フワフワなパンにウインナーのパリッとが、とっても美味しかったです😋 ・ お気に入りの、ダイソーのワニマグに、ぬるいカフェオレと☕ ・ コーヒーを作って、そこへ牛乳を足してぬるくなった温度のカフェオレ、けっこう好きです💡 ・ ところで、パンに艶を出す為の卵液って、全卵?卵黄のみ?卵黄を水で薄める? どれが正解ですか??🐣 ご存じの方がおられたら教えてください~🙏💡 #朝食 #手作りパン #初心者 #ダイソー #100均 #マグカップ #お気に入り #鍋敷き #nikoand  #breakfast #homemade #bread #100yenshop #cup 
💖鍋敷き💖#鍋敷き#魚#ふぐ#山口 #岩国 #木製
2017.7.24
.
昨日から体調不良で寝込んでいて絶不調です💦
夏休みに入ったのにどこにも行けず子どもたちに申し訳ないな〜😭
.
towerの排気口カバーは買って良かったです。
油も飛ぶし炒め物をしてると野菜とかもよく飛ばしちゃうので😅
.
ストウブもやっぱり優れものですね!
26㎝なので旧居の2口コンロでは狭かったけど3口になり広々してるのでしっくりきているで良かった。
我が家は男3人いるので大容量必須です☝🏻
.
.
#マイホーム#マイホーム記録 #二世帯住宅 #二世帯#住友林業#住友林業の家 #住林#すみりん#きこりん#新築#注文住宅#戸建て 
#ストウブ#staub #tower#排気口カバー#鍋敷き#マリメッコ#marimekko #プケッティ#puketti #ホルムガード#ドウダンツツジ#シンプルインテリア#シンプルホーム#暮らし#日々の暮らし#ていねいな暮らし
2017.7.24 . 昨日から体調不良で寝込んでいて絶不調です💦 夏休みに入ったのにどこにも行けず子どもたちに申し訳ないな〜😭 . towerの排気口カバーは買って良かったです。 油も飛ぶし炒め物をしてると野菜とかもよく飛ばしちゃうので😅 . ストウブもやっぱり優れものですね! 26㎝なので旧居の2口コンロでは狭かったけど3口になり広々してるのでしっくりきているで良かった。 我が家は男3人いるので大容量必須です☝🏻 . . #マイホーム #マイホーム記録  #二世帯住宅  #二世帯 #住友林業 #住友林業の家  #住林 #すみりん #きこりん #新築 #注文住宅 #戸建て  #ストウブ #staub  #tower #排気口カバー #鍋敷き #マリメッコ #marimekko  #プケッティ #puketti  #ホルムガード #ドウダンツツジ #シンプルインテリア #シンプルホーム #暮らし #日々の暮らし #ていねいな暮らし 
.
梅仕事をしながら縫い物ちくちく。
.
昨日から、お日様が垣間見えたので外で梅を干しながら、のんびり鍋つかみを作りました。
.
コースターにも鍋敷きにもなるかな。
.
壁掛け出来るように、引っかけるところが付いてる可愛いデザインのものを探していたけど見つからず…
.
旦那さんが食卓にご飯を運ぶのを手伝ってくれる時いつも鍋つかみを探していて💦
布巾を代用してたけど、あったほうが良さそうだったので🙆
.
私の母は、小さい頃沢山お洋服を作ってくれて、それが嬉しくて。
小学4年の時、裁縫クラブに入って(地味😁💦)ミシンでカバンとかポーチとか沢山作ったのを思い出しました。
.
.
梅仕事しながら縫い物って、おばあちゃんみたい…笑
.
#縫い物#ソーイング#sewing#手縫い#ハンドメイド#あまり布#端切れ#余ったもので
#リネン#ワッフル生地#鍋つかみ#お手製
#コースター#鍋敷き#壁掛け収納#器
#梅仕事#梅干し#和の暮らし#家仕事
#丁寧な暮らし#日々のこと#朝活
#暮らしを楽しむ#母との思い出#休日
. 梅仕事をしながら縫い物ちくちく。 . 昨日から、お日様が垣間見えたので外で梅を干しながら、のんびり鍋つかみを作りました。 . コースターにも鍋敷きにもなるかな。 . 壁掛け出来るように、引っかけるところが付いてる可愛いデザインのものを探していたけど見つからず… . 旦那さんが食卓にご飯を運ぶのを手伝ってくれる時いつも鍋つかみを探していて💦 布巾を代用してたけど、あったほうが良さそうだったので🙆 . 私の母は、小さい頃沢山お洋服を作ってくれて、それが嬉しくて。 小学4年の時、裁縫クラブに入って(地味😁💦)ミシンでカバンとかポーチとか沢山作ったのを思い出しました。 . . 梅仕事しながら縫い物って、おばあちゃんみたい…笑 . #縫い物 #ソーイング #sewing #手縫い #ハンドメイド #あまり布 #端切れ #余ったもので  #リネン #ワッフル生地 #鍋つかみ #お手製  #コースター #鍋敷き #壁掛け収納 #器  #梅仕事 #梅干し #和の暮らし #家仕事  #丁寧な暮らし #日々のこと #朝活  #暮らしを楽しむ #母との思い出 #休日 
縫いためていた(こぎん刺し)
ようやくポットマットに。
縫いためていた(こぎん刺し) ようやくポットマットに。
今日、お嫁に行ったポットマットとコースター。

喜んで頂けますように。
今日、お嫁に行ったポットマットとコースター。 喜んで頂けますように。
プレゼント用のオレンジのピアスと青い鍋敷きが完成した♫
他のピアスはタティングレースを始めたばかりの頃に何日もかけて作った思い入れの作品✨
#タティングレース#タティングレースに夢中#手作りピアス#tシャツヤーン#鍋敷き
こういうアイテムってご縁がなかったですが。。
・
頂いちゃいました。(笑)
・
#鍋敷き #即戦力(笑)*使い勝手良好
・
しっかりした出来映え #友情出演 #素敵なスキーヤー
・
#うさぎ #たぬき #ゼンマイおもちゃ
・
#全部 #メイドインジャパン
・
#ゼンマイ仕掛け #レトロおもちゃ
・
#昭和レトロ #しまコレ #あんちいく
・
#スマホ越の頂き物感謝。🙏✨
こういうアイテムってご縁がなかったですが。。 ・ 頂いちゃいました。(笑) ・ #鍋敷き  #即戦力 (笑)*使い勝手良好 ・ しっかりした出来映え #友情出演  #素敵なスキーヤー  ・ #うさぎ  #たぬき  #ゼンマイおもちゃ  ・ #全部  #メイドインジャパン  ・ #ゼンマイ仕掛け  #レトロおもちゃ  ・ #昭和レトロ  #しまコレ  #あんちいく  ・ #スマホ越の頂き物感謝 。🙏✨
初めてのポーセラーツ楽しかった!
模様の組み合わせ考えて、張り合わせるのに夢中になれたよ
#ポーセラーツ #鍋敷き
初めてのポーセラーツ楽しかった! 模様の組み合わせ考えて、張り合わせるのに夢中になれたよ #ポーセラーツ  #鍋敷き 
フルーツグラタン❤️
旬のフルーツをたっぷり食べたくて、プラム12個とブルーベリー1パックを全部投入しました😆💕
生地にはサワークリームを使って、フルーツとサワークリームで酸味とこくのハーモニーです😋
・
焼いたら沈むと思って山盛りにしたら、少し…まあそこそこあふれました😂
・
熱々も美味しいのはわかってるけど、今日はしっかり冷やしてから食べようと思います😊✨
・
・
#プラムとブルーベリーのグラタン #フルーツグラタン #デザートグラタン #プラム #すもも #サマーエンジェル #ブルーベリー 
#フルーツのお菓子 #手作りスイーツ #手作りデザート 
#ストウブ #レクタンギュラーディッシュ #鍋敷き #馬場忠寛 
#gratindefruits #prune #myrtille #fruitdessert 
#staub #alsace #france
フルーツグラタン❤️ 旬のフルーツをたっぷり食べたくて、プラム12個とブルーベリー1パックを全部投入しました😆💕 生地にはサワークリームを使って、フルーツとサワークリームで酸味とこくのハーモニーです😋 ・ 焼いたら沈むと思って山盛りにしたら、少し…まあそこそこあふれました😂 ・ 熱々も美味しいのはわかってるけど、今日はしっかり冷やしてから食べようと思います😊✨ ・ ・ #プラムとブルーベリーのグラタン  #フルーツグラタン  #デザートグラタン  #プラム  #すもも  #サマーエンジェル  #ブルーベリー  #フルーツのお菓子  #手作りスイーツ  #手作りデザート  #ストウブ  #レクタンギュラーディッシュ  #鍋敷き  #馬場忠寛  #gratindefruits  #prune  #myrtille  #fruitdessert  #staub  #alsace  #france 
ラフィアの 『鍋しき』♡ 鍋や、やかんに使えるドーナツ🍩の鍋しきです。

#mojocainshop 
#mojoca 
#ラフィア 
#鍋敷き
#アフリカ
#fukuoka 
#長丘
#海外インテリア
ウチの鍋敷きはコンボイに似ている
My pot stand looks like Optimus Prime.
#鍋敷き #コンボイ #トランスフォーマー #optimusprime #transformers
7月23日日曜日
寝坊な日

こないだkitchenkitchenで買ってきたもの

タオルは300円
あとは100円

息子はキュウレンジャーが始まっていたので飛び起きました
すごい力だな

#kitchenkitchen
#コースター
#鍋敷き
#タオル
7月23日日曜日 寝坊な日 こないだkitchenkitchenで買ってきたもの タオルは300円 あとは100円 息子はキュウレンジャーが始まっていたので飛び起きました すごい力だな #kitchenkitchen  #コースター  #鍋敷き  #タオル 
池袋東急ハンズ1F『海ものばかり』に、木製スプーンやコルクコースター、鍋敷きなど追加納品しました。明日から会期も後半に入ります。ここでしか買えないものばかり。ぜひお立ち寄り下さい!
★東急ハンズ池袋店1Fで7/16~31開催の「海ものばかり」に参加中。海の生き物モチーフのアクセサリーや雑貨を作りました。よろしくお願いします
#drowning  #illust #イラスト #illustration #イラストレーション  #Satokostudio #みやかわさとこ #Cham_moi  #handmade #手作り雑貨  #fimo  #cute  #お魚 #アクセサリー #making #fish  #ラッコ #ヤドカリ #プラ板  #エンゼルフィッシュ  #ペンギン  #イルカ #クラゲ #ピアス#イヤリング  #木製スプーン #woodspoon #コルクコースター #colkcourster #鍋敷き
池袋東急ハンズ1F『海ものばかり』に、木製スプーンやコルクコースター、鍋敷きなど追加納品しました。明日から会期も後半に入ります。ここでしか買えないものばかり。ぜひお立ち寄り下さい! ★東急ハンズ池袋店1Fで7/16~31開催の「海ものばかり」に参加中。海の生き物モチーフのアクセサリーや雑貨を作りました。よろしくお願いします #drowning  #illust  #イラスト  #illustration  #イラストレーション  #Satokostudio  #みやかわさとこ  #Cham_moi  #handmade  #手作り雑貨  #fimo  #cute  #お魚  #アクセサリー  #making  #fish  #ラッコ  #ヤドカリ  #プラ板  #エンゼルフィッシュ  #ペンギン  #イルカ  #クラゲ  #ピアス #イヤリング  #木製スプーン  #woodspoon  #コルクコースター  #colkcourster  #鍋敷き 
妻が鍋の底に付けたままコンロにかけちゃった。
気付いたらいい感じになってるし。

#すき焼き
#鍋敷き
妻が鍋の底に付けたままコンロにかけちゃった。 気付いたらいい感じになってるし。 #すき焼き  #鍋敷き 
今日の希望休は姪っ子の為。。姪っ子と姉が帰国したぜーい🙌これから2ヶ月間は姪っ子孝行な日々になりそうです。姉からの手作りの箸置きもらいました♡#姪っ子#叔母バカ#姉からのお土産#ポーセラーツ#手作り#箸置き#ドライフルーツ#ドライストロベリー#strawberry #鍋敷き#陶器#victnam
♡
さてと。
梅雨も明けたので
この#針金ガーランド も
おしまいにしようかな😢✨
梅雨を明るくさせてくれて
ありがとーう❤

そしてまさかの
#しろくま貯金箱 の帽子
今日 紛失事件。なぜだ。
そろそろ夏バージョンへ
変えようかな😎❤
#一軒家#マイホーム#一戸建て
#リビングインテリア#インテリア
#ストリングポケット#ストリングシェルフ
#バーズワーズ#羊毛ダスター
#ラテマグ#マリメッコ#プケッティ
#ビヨルク#鍋敷き#コースター#ピック
♡ さてと。 梅雨も明けたので この#針金ガーランド  も おしまいにしようかな😢✨ 梅雨を明るくさせてくれて ありがとーう❤ そしてまさかの #しろくま貯金箱  の帽子 今日 紛失事件。なぜだ。 そろそろ夏バージョンへ 変えようかな😎❤ #一軒家 #マイホーム #一戸建て  #リビングインテリア #インテリア  #ストリングポケット #ストリングシェルフ  #バーズワーズ #羊毛ダスター  #ラテマグ #マリメッコ #プケッティ  #ビヨルク #鍋敷き #コースター #ピック 
今月は5団体様へお邪魔させて頂きました~🎵
7月前半にお伺いした施設の皆様にお作り頂きました作品になります!
鍋敷きを沢山作って頂きましたよ~♥ 今週のレッスン風景をブログへアップさせて頂きました~🎵
#鍋敷き #ポーセラーツ教室#ポーセラーツ宝塚#宝塚ポーセラーツ#ポーセラーツ大阪#ポーセラーツ名古屋#大人のお稽古 #出産お祝い におすすめ#資格取得#豊中#インテリア雑貨 #ポーセラーツ豊中 #カメラ女子#一眼レフ初心者  #結婚式準備中 の方におすすめ#はんどめいど#ポーセラーツ西宮#日本ヴォーグ社 インストラクター#ハワイアン#一眼レフ初心者#ポーセラーツ東京#宝塚プリマベーラ#川西#伊丹#結婚お祝い におすすめ#ポーセラーツ福岡#ポーセラーツ神戸#ポーセラーツ作品#ボランティア #デイサービス
今月は5団体様へお邪魔させて頂きました~🎵 7月前半にお伺いした施設の皆様にお作り頂きました作品になります! 鍋敷きを沢山作って頂きましたよ~♥ 今週のレッスン風景をブログへアップさせて頂きました~🎵 #鍋敷き  #ポーセラーツ教室 #ポーセラーツ宝塚 #宝塚ポーセラーツ #ポーセラーツ大阪 #ポーセラーツ名古屋 #大人のお稽古  #出産お祝い  におすすめ#資格取得 #豊中 #インテリア雑貨  #ポーセラーツ豊中  #カメラ女子 #一眼レフ初心者  #結婚式準備中  の方におすすめ#はんどめいど #ポーセラーツ西宮 #日本ヴォーグ社  インストラクター#ハワイアン #一眼レフ初心者 #ポーセラーツ東京 #宝塚プリマベーラ #川西 #伊丹 #結婚お祝い  におすすめ#ポーセラーツ福岡 #ポーセラーツ神戸 #ポーセラーツ作品 #ボランティア  #デイサービス 
家にある鍋敷きで一番好きなやーつ💗
実はタワシのつもりで作ったんだけど、母によるともったいなくて使えないとのこと

#編み物 #knitting #뜨개질 
#アクリルたわし #鍋敷き
ダイソーで今日買った鍋敷きとランチョンマット♡
#ダイソー #ランチョンマット #鍋敷き
木彫りの鍋敷きです。
主に鍋焼きうどんを乗せています。

#手作り #木彫り #鍋敷き #ハンドメイド  #ハンドメイド作品  #woodcraft #woodcarving #handmade #potstand
思いがけず、週末1人時間。
冷蔵庫や食器棚など台所をせっせと掃除をすることに。思わず手を止めて、改めて好き!を実感するお気に入りの逸品。枝をカットして断面を見えるように繋いである鍋敷きに、ペーパーフラワーを組み合わせてスタイリング。1つ1つの年輪の美しさに一目惚れしたこの鍋敷きは、私が一番行きたい!と思っていた国であるラトビアで購入しました。ラトビアに行きたい!と思うようになったきっかけになった雑貨屋さん巣巣のオーナーさんと、同じホテルに宿泊というミラクル。もちろん大興奮で声をかけちゃいました(笑)。もう6年前のことなんだなぁ。
#ペーパーアート #ペーパーフラワー #ペーパーアイテム #ペーパー #フラワー #ラトビア #鍋敷き #枝 #年輪 #一目惚れ #花 #巣巣
思いがけず、週末1人時間。 冷蔵庫や食器棚など台所をせっせと掃除をすることに。思わず手を止めて、改めて好き!を実感するお気に入りの逸品。枝をカットして断面を見えるように繋いである鍋敷きに、ペーパーフラワーを組み合わせてスタイリング。1つ1つの年輪の美しさに一目惚れしたこの鍋敷きは、私が一番行きたい!と思っていた国であるラトビアで購入しました。ラトビアに行きたい!と思うようになったきっかけになった雑貨屋さん巣巣のオーナーさんと、同じホテルに宿泊というミラクル。もちろん大興奮で声をかけちゃいました(笑)。もう6年前のことなんだなぁ。 #ペーパーアート  #ペーパーフラワー  #ペーパーアイテム  #ペーパー  #フラワー  #ラトビア  #鍋敷き  #枝  #年輪  #一目惚れ  #花  #巣巣 
多治見モザイクタイルでつくる木製食器。日常を彩る、使いやすいシンプルなデザイン。
この夏、涼しげな食卓を演出してみてはいかがでしょうか。
◆◇
庭先の完熟ブルーベリーを添えました。夏真っ盛りです。
◆◇
市販されていない希少なタイルを、好みに合わせてご自由に選んでいただけます。
3×3コースターサイズ:1,300
5×5鍋敷きサイズ:1,800
#器用人#kiyoujin#郡上八幡##郡上木工体験#タイル#カッティングボード#鍋敷き#コースター#郡上#徹夜踊り#東濃ヒノキ#岐阜#国産無垢材#新町#八幡城#岐阜#gujo#gujohachiman#gifu#woodtoys#woodproducts#woodtableware#cuttingboard#woodworking#ものづくり#cute#simple#open#shop#store#woodshop
多治見モザイクタイルでつくる木製食器。日常を彩る、使いやすいシンプルなデザイン。 この夏、涼しげな食卓を演出してみてはいかがでしょうか。 ◆◇ 庭先の完熟ブルーベリーを添えました。夏真っ盛りです。 ◆◇ 市販されていない希少なタイルを、好みに合わせてご自由に選んでいただけます。 3×3コースターサイズ:1,300 5×5鍋敷きサイズ:1,800 #器用人 #kiyoujin #郡上八幡 ##郡上木工体験 #タイル #カッティングボード #鍋敷き #コースター #郡上 #徹夜踊り #東濃ヒノキ #岐阜 #国産無垢材 #新町 #八幡城 #岐阜 #gujo #gujohachiman #gifu #woodtoys #woodproducts #woodtableware #cuttingboard #woodworking #ものづくり #cute #simple #open #shop #store #woodshop 
.
昔の作品
.
作品と言っても
#タイル の#絵付け体験 のモノ
もう15、6年前?
の今頃描いたモノと思われます
.
#夏 になったから出した
.
ホントは#鍋敷き だけどね💦
.
#タイルクラフト 
#飾り
#ディスプレイ
#夏の絵
#ハンドメイド
#ハンドメイド雑貨 
#絵
スズランのトリベット
暑いので御朱印巡りも当分お休み
出かけるの諦めたら
いいペースでいろいろ作れてる?
気がします😃頑張るぞ〜
あれ?目地材と接着剤
トリベットの土台もなくなっちゃった💦
ありゃ〜
#タイル#タイルトリベット#すずらん #鍋敷き#キッチン雑貨 #ハンドメイド雑貨
鍋敷き

フィンランドの家具デザイナー
MARKKU LYYTINENデザインの
鍋敷き。
格子に組まれたカタチが
シンプルで美しいです。
フィンランドでは、鍋敷きとは
言わないですよね(w
フィンランド語では「ALUNEN」。 【8月実店舗営業日のご案内】
毎週、金曜日・土曜日
OPEN 11:00〜17:00
※5日(土)は、13:00〜の営業です。 ※25日(金)、26日(土)はお休みさせていただきます。

#鍋敷き #オーク材 #MARKKU LYYTINEN #フィンランド買付け #フィンランドデザイン #monogocoti  #モノゴコチ
鍋敷き フィンランドの家具デザイナー MARKKU LYYTINENデザインの 鍋敷き。 格子に組まれたカタチが シンプルで美しいです。 フィンランドでは、鍋敷きとは 言わないですよね(w フィンランド語では「ALUNEN」。 【8月実店舗営業日のご案内】 毎週、金曜日・土曜日 OPEN 11:00〜17:00 ※5日(土)は、13:00〜の営業です。 ※25日(金)、26日(土)はお休みさせていただきます。 #鍋敷き  #オーク材  #MARKKU  LYYTINEN #フィンランド買付け  #フィンランドデザイン  #monogocoti  #モノゴコチ 
大阪旅行で唯一買ったものと言えば、、 #鍋敷き
#星の鍋敷き
星あるだけで気分があがる🙆🏼
大阪旅行で唯一買ったものと言えば、、 #鍋敷き  #星の鍋敷き  星あるだけで気分があがる🙆🏼
⋈
.
ふらっと立ち寄ったマリメッコで
オーブンミトンを購入しました
.
藁の鍋敷きとの相性もなかなか良く、
ひとり眺めてはニヤニヤしています(*´艸`*)
.
.
#賃貸#賃貸インテリア#interior#1ldk#ふたり暮らし#シンプルインテリア#北欧インテリア#キッチン#賃貸キッチン#ガスコンロ#マリメッコ#marimekko#ヴィヒキルース#vihkiruusu#オーブンミトン#ミトン#鍋つかみ#鍋敷き#ovenglove#藁の鍋敷き#potstand
⋈ . ふらっと立ち寄ったマリメッコで オーブンミトンを購入しました . 藁の鍋敷きとの相性もなかなか良く、 ひとり眺めてはニヤニヤしています(*´艸`*) . . #賃貸 #賃貸インテリア #interior #1ldk #ふたり暮らし #シンプルインテリア #北欧インテリア #キッチン #賃貸キッチン #ガスコンロ #マリメッコ #marimekko #ヴィヒキルース #vihkiruusu #オーブンミトン #ミトン #鍋つかみ #鍋敷き #ovenglove #藁の鍋敷き #potstand 
ミカモモで可愛い鍋敷き見付けて連れて帰って来た笑
どれだよ?ってね笑
トマト缶柄の鍋敷き🍅

#鍋敷き
#トマト 🍅
#ミカモモ
#300円
#kitchen
#キッチン
#cooking
#トマト缶
#tomato
仕事先のお婆ちゃんから紙製の鍋敷きを頂きました〜👵やっぱ昔の人は凄い💦💦💦
#お婆ちゃん #鍋敷き #いただきもの❤︎
2017.7.21②
・
和物や工芸品に弱いんです。
かご、竹素材の小物などなど。
・
・
鬼おろしは先日の美観地区にて、
お義母さんがお義姉さんと私の分も
買ってくれました♡
申し訳なくて断ったけど支払いさせてもらえず
有り難く頂くことに…
初めてお義母さんとお義姉さんとお揃いのもの😳✨
大切に使います。
・
・
盛り付け箸は、京都は市原平兵衛商店のもの。
これを使ったらもう他は使えない位秀逸です。
私は普通に菜箸として使用。
・
・
収納に使える竹かごも欲しくなーる。
ワランワヤンのかごバッグも欲しくなーる。
かごにもめっぽう弱いです😂
でも、我慢我慢…
・
・
#和物#工芸品#竹製品#竹#キッチングッズ
#鬼おろし#盛り付け箸#市原平兵衛商店#ざる
#竹べら#ヘラ#鍋敷き#キッチン#小物#シンプル
#日本人だと感じる#和#ナチュラル#暮らし#日々
#好きなもの#愛用品#丁寧な暮らし#家事
2017.7.21② ・ 和物や工芸品に弱いんです。 かご、竹素材の小物などなど。 ・ ・ 鬼おろしは先日の美観地区にて、 お義母さんがお義姉さんと私の分も 買ってくれました♡ 申し訳なくて断ったけど支払いさせてもらえず 有り難く頂くことに… 初めてお義母さんとお義姉さんとお揃いのもの😳✨ 大切に使います。 ・ ・ 盛り付け箸は、京都は市原平兵衛商店のもの。 これを使ったらもう他は使えない位秀逸です。 私は普通に菜箸として使用。 ・ ・ 収納に使える竹かごも欲しくなーる。 ワランワヤンのかごバッグも欲しくなーる。 かごにもめっぽう弱いです😂 でも、我慢我慢… ・ ・ #和物 #工芸品 #竹製品 #竹 #キッチングッズ  #鬼おろし #盛り付け箸 #市原平兵衛商店 #ざる  #竹べら #ヘラ #鍋敷き #キッチン #小物 #シンプル  #日本人だと感じる #和 #ナチュラル #暮らし #日々  #好きなもの #愛用品 #丁寧な暮らし #家事 
・
・
こんにちは🌼
今日、紹介するのは飛騨高山の家具工房"雉子舎"ギャラリーのワイン立てです🍷🍾
・
・
無垢の家具にこだわり、「飛騨家具」認定を受けた高品質な広葉樹を使用したワイン立てです。🌿
絶妙なバランスでワインボトルをディプレイ出来るように設計されており、お洒落なインテリアとしても人目を引きます🎁贈り物としても、ご自宅用にも、海外の方に特に人気の商品です🗣🇺🇸
・
・
くり/サクラ/ウォルナット 各3780(税込)
・
・
#wine#gujo#gujohachiman#gifu#woodtoys#woodproducts#woodtableware#cuttingboard#woodworking#cute#simple#open#shop#store#woodshop#gift
・
・
#器用人#kiyoujin#郡上八幡#郡上木工体験#木工体験#タイル#モザイクタイル#カッティングボード#鍋敷き#コースター#多治見タイル#新町#徹夜踊り#八幡城
・ ・ こんにちは🌼 今日、紹介するのは飛騨高山の家具工房"雉子舎"ギャラリーのワイン立てです🍷🍾 ・ ・ 無垢の家具にこだわり、「飛騨家具」認定を受けた高品質な広葉樹を使用したワイン立てです。🌿 絶妙なバランスでワインボトルをディプレイ出来るように設計されており、お洒落なインテリアとしても人目を引きます🎁贈り物としても、ご自宅用にも、海外の方に特に人気の商品です🗣🇺🇸 ・ ・ くり/サクラ/ウォルナット 各3780(税込) ・ ・ #wine #gujo #gujohachiman #gifu #woodtoys #woodproducts #woodtableware #cuttingboard #woodworking #cute #simple #open #shop #store #woodshop #gift  ・ ・ #器用人 #kiyoujin #郡上八幡 #郡上木工体験 #木工体験 #タイル #モザイクタイル #カッティングボード #鍋敷き #コースター #多治見タイル #新町 #徹夜踊り #八幡城 
かわいい生活雑貨を紹介します(*゚∀゚*)✨
今回は木でできた鍋敷きとコースターとメモスタンドです❤️
木のアイテムは1つ1つ木の色や木目が違うので世界に1つだけというところも魅力的です(*´꒳`*)
#三重県#三重#四日市市#四日市
#oneplease #ワンプリーズ
#selectshop #セレクトショップ
#ladies #fashion #レディースファッション 
#clothes #accessory #bag #stole 
#服#アクセサリー#バッグ#ストール
#生活雑貨 #木#かわいい#オシャレ#鍋敷き#コースター#メモスタンド
かわいい生活雑貨を紹介します(*゚∀゚*)✨ 今回は木でできた鍋敷きとコースターとメモスタンドです❤️ 木のアイテムは1つ1つ木の色や木目が違うので世界に1つだけというところも魅力的です(*´꒳`*) #三重県 #三重 #四日市市 #四日市  #oneplease  #ワンプリーズ  #selectshop  #セレクトショップ  #ladies  #fashion  #レディースファッション  #clothes  #accessory  #bag  #stole  #服 #アクセサリー #バッグ #ストール  #生活雑貨  #木 #かわいい #オシャレ #鍋敷き #コースター #メモスタンド 
今日の夏休み教室(*^o^*)
*
夏休み始まりましたね〜(╹◡╹)
今日からお店や出張教室で夏休み教室が始まります(*^o^*)
今日は午前中ご予約をいただき、みんなで作品作り開始(*^o^*)
子供ちゃん3人はBOX作り、お母さんは鍋敷きを作ってくれました(*≧∀≦*)
どれも素敵に完成です(*≧∀≦*)
ありがとうございました(╹◡╹)
*
本日も17時まで営業です(*^o^*)
明日はリナシティかのやにて出張教室に行きますので、お店はお休みです。
*
#タイル #モザイクタイル #タイルアート #タイルクラフト #ハンドメイド #夏休み #夏休みの宿題 #工作 #夏休みの工作 #BOX #鍋敷き #鹿児島 #鹿屋 #KOBITOSARTSHOP #デザインのコピーはご遠慮ください
今日の夏休み教室(*^o^*) * 夏休み始まりましたね〜(╹◡╹) 今日からお店や出張教室で夏休み教室が始まります(*^o^*) 今日は午前中ご予約をいただき、みんなで作品作り開始(*^o^*) 子供ちゃん3人はBOX作り、お母さんは鍋敷きを作ってくれました(*≧∀≦*) どれも素敵に完成です(*≧∀≦*) ありがとうございました(╹◡╹) * 本日も17時まで営業です(*^o^*) 明日はリナシティかのやにて出張教室に行きますので、お店はお休みです。 * #タイル  #モザイクタイル  #タイルアート  #タイルクラフト  #ハンドメイド  #夏休み  #夏休みの宿題  #工作  #夏休みの工作  #BOX  #鍋敷き  #鹿児島  #鹿屋  #KOBITOSARTSHOP  #デザインのコピーはご遠慮ください 
枠作りまだまだ続きます🤣
コラベル鍋敷き
枠よりタイル少しだけ高め!
熱い鍋置いても大丈夫👍
仕事・・・タイル屋
趣味・・・ものづくり
今日も暑い💦💦
水分、塩分補給忘れずに👍
#ものづくり#タイル#ランタン#コラベル#鍋敷き#置き台#タイル屋#目地#ライトグレー#タイルの使い方は自由#インテリア#キッチン#KOTOBUKI#木工#木工初心者 #木工教室#安全第一#足元注意#熱中症対策忘れずに
枠作りまだまだ続きます🤣 コラベル鍋敷き 枠よりタイル少しだけ高め! 熱い鍋置いても大丈夫👍 仕事・・・タイル屋 趣味・・・ものづくり 今日も暑い💦💦 水分、塩分補給忘れずに👍 #ものづくり #タイル #ランタン #コラベル #鍋敷き #置き台 #タイル屋 #目地 #ライトグレー #タイルの使い方は自由 #インテリア #キッチン #KOTOBUKI #木工 #木工初心者  #木工教室 #安全第一 #足元注意 #熱中症対策忘れずに 
2017.7.21
・
本日、リフレッシュ休暇と称した夏季休暇♡
・
・
とはいえ、今日は用事があるので、
早起きして朝家事してようやく一息つけました。
寝具カバー洗濯してやっと干せた✨
・
・
冷蔵庫の電源コードがだらーーん🔌となってしまってたので、ハイパーフックを利用してpicのようにしてみました💦
ま、まだましかな😅しかしコードやっぱり気になる〜😂
・
・
ダストボックスや冷蔵庫など普段なかなかできないので
さくっと拭き掃除。さて、外出準備しよう。
・
・
#朝家事#早起き#gm#家事#暮らし#丁寧な暮らし#日々#主婦業#ダイニング#ダストボックス#シンプルヒューマン#ラッセルホブス#かごバッグ#かご好き#鍋敷き#雑貨#インテリア#ワーキングマザー#転勤族#マンション暮らし#マンション
#社宅#シンプル#シンプルライフ#ミニマムライフ
2017.7.21 ・ 本日、リフレッシュ休暇と称した夏季休暇♡ ・ ・ とはいえ、今日は用事があるので、 早起きして朝家事してようやく一息つけました。 寝具カバー洗濯してやっと干せた✨ ・ ・ 冷蔵庫の電源コードがだらーーん🔌となってしまってたので、ハイパーフックを利用してpicのようにしてみました💦 ま、まだましかな😅しかしコードやっぱり気になる〜😂 ・ ・ ダストボックスや冷蔵庫など普段なかなかできないので さくっと拭き掃除。さて、外出準備しよう。 ・ ・ #朝家事 #早起き #gm #家事 #暮らし #丁寧な暮らし #日々 #主婦業 #ダイニング #ダストボックス #シンプルヒューマン #ラッセルホブス #かごバッグ #かご好き #鍋敷き #雑貨 #インテリア #ワーキングマザー #転勤族 #マンション暮らし #マンション  #社宅 #シンプル #シンプルライフ #ミニマムライフ 
𓄯
gm☼
*
朝から551がある時〜𓀠
*
いつもはレンチン♩
ゆっくりできる時しか登場しない
蒸籠で蒸しあげました❤︎
*
はぁ、
やっぱり551は美味しいな♡
ラスイチだったのでしっかり味わいました𓇠
次食べるのを楽しみに、
冷凍保存まではしていませんが、、(笑)
*
私は辛子よりポン酢派
もちろん、
旭ポンズ無くしては生きていけない𓇠
*
昨日茹でたとうもろこし𓆹
暑いだろーから、
三つ編みからUPにしてあげたよ(笑)
*
さ、1週間しっかり休んだので
来週から頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و
*
*
*
*
*
#breakfast #butaman
#corn #staub #steamer
#food #foodie #foodpic 
#instafood #instagood 
#vscocam  #vscofood 
#onthetable 
#551 #豚まん #旭ポンズ
#大阪lover #ストウブ 
#蒸籠 #照宝 #鍋敷き
#三つ編みとうもろこし #とうもろこし
#朝ごはん #お家ご飯 #今日の朝ごはん
#代休 消費中 
#ライフスタイル #写真
#あなたも私もお疲れ様 な金曜日
𓄯 gm☼ * 朝から551がある時〜𓀠 * いつもはレンチン♩ ゆっくりできる時しか登場しない 蒸籠で蒸しあげました❤︎ * はぁ、 やっぱり551は美味しいな♡ ラスイチだったのでしっかり味わいました𓇠 次食べるのを楽しみに、 冷凍保存まではしていませんが、、(笑) * 私は辛子よりポン酢派 もちろん、 旭ポンズ無くしては生きていけない𓇠 * 昨日茹でたとうもろこし𓆹 暑いだろーから、 三つ編みからUPにしてあげたよ(笑) * さ、1週間しっかり休んだので 来週から頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و * * * * * #breakfast  #butaman  #corn  #staub  #steamer  #food  #foodie  #foodpic  #instafood  #instagood  #vscocam  #vscofood  #onthetable  #551  #豚まん  #旭ポンズ  #大阪lover  #ストウブ  #蒸籠  #照宝  #鍋敷き  #三つ編みとうもろこし  #とうもろこし  #朝ごはん  #お家ご飯  #今日の朝ごはん  #代休  消費中 #ライフスタイル  #写真  #あなたも私もお疲れ様  な金曜日
2017.07.20 thu
大好きな #フランフラン の花柄
クッキンググッズを集めてみた(*´꒳`*)🌸
.
.
時期でもないのにミトンと鍋敷きとか
一目惚れしていつもの衝動買い💗
うさぎのしゃもじがとても可愛くて便利🐰💋
.
.
真ん中の @lilybellsalon 様
からいただいた和柄の箸置き♪♪
紫陽花のような色合いがとてもお気に入り( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )💓
.
.
箸置きを変えるだけでテーブルの
雰囲気が変わって楽しめるからいいよね♡
.
.
 @lilybellsalon 様素敵な箸置き
ありがとうございます😊💗
大切に使わせていただきます◡̈♥︎
.
.
.
#francfranc #lilybell #Chopstickrestraint #TableCoordinate #TableCoordinate #Floral #flower #hydrangea #Japanesepattern #flowerpattern #Cutlery #Ricepaddle #紫陽花 #和柄 #お花 #花柄 #鍋敷き #鍋敷 #箸置き #箸置き #転写紙 #ポーセラーツ #ミトン #テーブルコーディネイト #フラワーリース #カトラリー #ハンドメイド #ポーセラーツ横浜 #フラワーアレンジメント #リリーベルトータルテーブルコーディネイトサロン
2017.07.20 thu 大好きな #フランフラン  の花柄 クッキンググッズを集めてみた(*´꒳`*)🌸 . . 時期でもないのにミトンと鍋敷きとか 一目惚れしていつもの衝動買い💗 うさぎのしゃもじがとても可愛くて便利🐰💋 . . 真ん中の @lilybellsalon 様 からいただいた和柄の箸置き♪♪ 紫陽花のような色合いがとてもお気に入り( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )💓 . . 箸置きを変えるだけでテーブルの 雰囲気が変わって楽しめるからいいよね♡ . . @lilybellsalon 様素敵な箸置き ありがとうございます😊💗 大切に使わせていただきます◡̈♥︎ . . . #francfranc  #lilybell  #Chopstickrestraint  #TableCoordinate  #TableCoordinate  #Floral  #flower  #hydrangea  #Japanesepattern  #flowerpattern  #Cutlery  #Ricepaddle  #紫陽花  #和柄  #お花  #花柄  #鍋敷き  #鍋敷  #箸置き  #箸置き  #転写紙  #ポーセラーツ  #ミトン  #テーブルコーディネイト  #フラワーリース  #カトラリー  #ハンドメイド  #ポーセラーツ横浜  #フラワーアレンジメント  #リリーベルトータルテーブルコーディネイトサロン 
高価な物ではないし、どこで知ったのか忘れたけども、見かけた瞬間から絶対欲しいと思っていた佐渡の伝統工芸品、鍋敷き。
佐渡出身者に以前から帰ったら買ってきてくれと頼んでいた一品、予定より早く手に入った!
新潟人だけどまだまだ知らないこといっぱい!
スキレットとか乗せて使うんだー!!
#鍋敷き #伝統工芸品 #本間数勇商店
高価な物ではないし、どこで知ったのか忘れたけども、見かけた瞬間から絶対欲しいと思っていた佐渡の伝統工芸品、鍋敷き。 佐渡出身者に以前から帰ったら買ってきてくれと頼んでいた一品、予定より早く手に入った! 新潟人だけどまだまだ知らないこといっぱい! スキレットとか乗せて使うんだー!! #鍋敷き  #伝統工芸品  #本間数勇商店 
今日は、窯出し
残念ながら割れちゃってました😣💦
悲しい💦💦とほほ
.
#陶芸教室
#陶芸
#鍋敷き
#古代呉須
#藍色
夜ご飯の準備pic
.
土鍋でお米を炊いた日は、プラスチックの杓文字だと溶けるし藁や木の鍋敷きだと焦げるので、木製の杓文字・鉄の鍋敷きを使うことにしています。
.
なにより、ちょっと特別感がうれしい。
炊飯器との炊きあがりの差はよくわからないけど。笑

推奨されてないけど推奨されている茶海の使い方、もともと設えたかのような丁度の大きさなのも気持ちいい。
.
scopeさん、いつも素敵な提案ありがとうございます♡
.
#ambai #土鍋 #土鍋ご飯 
#東屋 #茶海 #宮島 #鍋敷き 
#scope_japan
夜ご飯の準備pic . 土鍋でお米を炊いた日は、プラスチックの杓文字だと溶けるし藁や木の鍋敷きだと焦げるので、木製の杓文字・鉄の鍋敷きを使うことにしています。 . なにより、ちょっと特別感がうれしい。 炊飯器との炊きあがりの差はよくわからないけど。笑 推奨されてないけど推奨されている茶海の使い方、もともと設えたかのような丁度の大きさなのも気持ちいい。 . scopeさん、いつも素敵な提案ありがとうございます♡ . #ambai  #土鍋  #土鍋ご飯  #東屋  #茶海  #宮島  #鍋敷き  #scope_japan 
*
父と母の新婚旅行の
思い出が詰まった鍋敷き。
デザインがとっても好みで
似たものを探すのだけど、中々ない。
*
Blog -----> Profile page💋
* 父と母の新婚旅行の 思い出が詰まった鍋敷き。 デザインがとっても好みで 似たものを探すのだけど、中々ない。 * Blog -----> Profile page💋
アイスクリームが溶けてきた!!
急げ、急げ💦と食べた、今日のおやつは、フレンチトーストでした。
・
この間のプラムと、さくらんぼ🍒で作ったシロップ煮も、美味しかった…
果てしなく高カロリーですが…😭
・
#おやつ #おやつの時間 いただいた#乃が美の生食パン #乃が美 #フレンチトースト#バニラアイス添え #スキレット #鍋敷き #暮らしの道具 #プラム と#さくらんぼ #シロップ煮 #瓶 #小谷田潤 さん#マグカップ #器 #器好き #コーヒー #ワイヤープランツ #アンティークボトル #アンティーク好き #green #グリーンのある暮らし #暮らしを楽しむ
アイスクリームが溶けてきた!! 急げ、急げ💦と食べた、今日のおやつは、フレンチトーストでした。 ・ この間のプラムと、さくらんぼ🍒で作ったシロップ煮も、美味しかった… 果てしなく高カロリーですが…😭 ・ #おやつ  #おやつの時間  いただいた#乃が美の生食パン  #乃が美  #フレンチトースト #バニラアイス添え  #スキレット  #鍋敷き  #暮らしの道具  #プラム  と#さくらんぼ  #シロップ煮  #瓶  #小谷田潤  さん#マグカップ  #器  #器好き  #コーヒー  #ワイヤープランツ  #アンティークボトル  #アンティーク好き  #green  #グリーンのある暮らし  #暮らしを楽しむ 
鍋敷き、3色できました。
週末委託店に納品する予定です。
鍋敷き、3色できました。 週末委託店に納品する予定です。
枠作り挑戦のその後・・・
男前をリメイク(笑)
ステンシルに挑戦!!
こちらもなかなか難しい(´×ω×`)
少しは可愛くなったかなぁ?🤣
タイルはLIXIL:インテリアモザイク
ニュアンス
仕事・・・タイル屋
趣味・・・ものづくり
今日も1日楽しく過ごしましょう👍
#ものづくり#タイル#鍋敷き#置き台#カントリー#木工#ステンシル#タイル屋#LIXIL#タイルの使い方は自由#インテリア#KOTOBUKI#木工初心者 #木工教室#安全第一#足元注意#熱中症対策忘れずに
枠作り挑戦のその後・・・ 男前をリメイク(笑) ステンシルに挑戦!! こちらもなかなか難しい(´×ω×`) 少しは可愛くなったかなぁ?🤣 タイルはLIXIL:インテリアモザイク ニュアンス 仕事・・・タイル屋 趣味・・・ものづくり 今日も1日楽しく過ごしましょう👍 #ものづくり #タイル #鍋敷き #置き台 #カントリー #木工 #ステンシル #タイル屋 #LIXIL #タイルの使い方は自由 #インテリア #KOTOBUKI #木工初心者  #木工教室 #安全第一 #足元注意 #熱中症対策忘れずに 
注文の20枚できました。
古材と鉄の持ち手
デザイン製作販売woodblue
@motive___pizzeria_e_caseificio 
もう直ぐOPENです。。
#woodblue 
#コースター
#ケトル
#鍋敷き
とりあえず、冷蔵庫の側面収納を見直してみました。
側面は収納するスペースではないと言われそうですがw

ごちゃごちゃお見苦しい写真を載せてすみません。

とりあえず、ごちゃごちゃしてる物を一旦全て他のスペースに移動

お掃除

移動したものを厳選して、憧れを買って活用出来なかったものや、もう未練がないものは破棄

あまり使わないものはシンク下などに移動

戻す

という順番でやってみました。

ついでに、ワゴンも交換w

#シンプルな部屋 #目指してます#冷蔵庫側面#冷蔵庫#断捨離#整理収納 #鍋敷き#コースター#リネン作家#cajonlinen#シンプルな暮らし
とりあえず、冷蔵庫の側面収納を見直してみました。 側面は収納するスペースではないと言われそうですがw ごちゃごちゃお見苦しい写真を載せてすみません。 とりあえず、ごちゃごちゃしてる物を一旦全て他のスペースに移動 お掃除 移動したものを厳選して、憧れを買って活用出来なかったものや、もう未練がないものは破棄 あまり使わないものはシンク下などに移動 戻す という順番でやってみました。 ついでに、ワゴンも交換w #シンプルな部屋  #目指してます #冷蔵庫側面 #冷蔵庫 #断捨離 #整理収納  #鍋敷き #コースター #リネン作家 #cajonlinen #シンプルな暮らし 
#potstand #hotpotstand #kitchen #cooking
#dining #propeller #gooddesignaward #designplusambient #fanistap #fanista #北欧 #北欧雑貨 #鍋敷き #プロペラ鍋敷き #プロペラ #デザイン #グッドデザイン賞

世界中で愛されているプロペラ型鍋敷き!
棒状のこの商品は、横に広げるとあら不思議?「プロペラ」型の鍋敷きに早変わりです!!
デザイン性だけでなく、機能性を追い求めた結果、Good Design賞をはじめ、数多くのデザイン賞を受賞しております。
#potstand  #hotpotstand  #kitchen  #cooking  #dining  #propeller  #gooddesignaward  #designplusambient  #fanistap  #fanista  #北欧  #北欧雑貨  #鍋敷き  #プロペラ鍋敷き  #プロペラ  #デザイン  #グッドデザイン賞  世界中で愛されているプロペラ型鍋敷き! 棒状のこの商品は、横に広げるとあら不思議?「プロペラ」型の鍋敷きに早変わりです!! デザイン性だけでなく、機能性を追い求めた結果、Good Design賞をはじめ、数多くのデザイン賞を受賞しております。
こんにちは☀️
flatto(フラット)店主のアユミです!
・
勝手ながら、今日・明日とお休みをいただいております🙇‍♀️
(定休日含めると、日曜までお休みです)
ネットからのご注文はいただけますが、発送は休み明け、月曜以降の対応となります。
お待たせしてしまい申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
・
・
写真は、昨年の灯しびとの集いで一目惚れして購入し、その勢いで(笑)お取り扱いのお願いをしたところ快く引き受けてくださった、埼玉の金属作家さん「羽生直記(はにゅう なおき)」さんの鉄のフライパンとなべ敷きです🍳
・
羽生さんは鉄で様々な作品を作られています💡
・
先日、お願いしていたフライパンとなべ敷きが届きまして✨
・
ただいまアップの準備中ですので、お楽しみにお待ちくださいね!
・
・
そして…今日明日のお休みというのが、実はその羽生さんの工房におじゃますべく、今埼玉に向かっているところなのです!
・
納品いただいたフライパンのことや、羽生さんご自身のこと、他の作品のことなど、色々お話を伺ってきたいと思います!
・
余裕があればチラッとレポートしまーす😆✨
・
・
#和食器セレクトショップflatto
・
#灯しびとの集い #羽生直記 #鍛金 #鉄 #フライパン #鍋敷き #作家もの #暮らしの道具 #暮らし #一眼レフ #京都 #セレクトショップ  #flatto
こんにちは☀️ flatto(フラット)店主のアユミです! ・ 勝手ながら、今日・明日とお休みをいただいております🙇‍♀️ (定休日含めると、日曜までお休みです) ネットからのご注文はいただけますが、発送は休み明け、月曜以降の対応となります。 お待たせしてしまい申し訳ございませんがよろしくお願い致します。 ・ ・ 写真は、昨年の灯しびとの集いで一目惚れして購入し、その勢いで(笑)お取り扱いのお願いをしたところ快く引き受けてくださった、埼玉の金属作家さん「羽生直記(はにゅう なおき)」さんの鉄のフライパンとなべ敷きです🍳 ・ 羽生さんは鉄で様々な作品を作られています💡 ・ 先日、お願いしていたフライパンとなべ敷きが届きまして✨ ・ ただいまアップの準備中ですので、お楽しみにお待ちくださいね! ・ ・ そして…今日明日のお休みというのが、実はその羽生さんの工房におじゃますべく、今埼玉に向かっているところなのです! ・ 納品いただいたフライパンのことや、羽生さんご自身のこと、他の作品のことなど、色々お話を伺ってきたいと思います! ・ 余裕があればチラッとレポートしまーす😆✨ ・ ・ #和食器セレクトショップflatto  ・ #灯しびとの集い  #羽生直記  #鍛金  #鉄  #フライパン  #鍋敷き  #作家もの  #暮らしの道具  #暮らし  #一眼レフ  #京都  #セレクトショップ  #flatto 
今年も始まりました

去年の献立はあんま覚えてないけど!

夏休みお弁当期間‼

そして初めての試み、、、
今年から我が家に導入された
おこづかい制度

朝からはるがごみ出しに行ってくれた、、、😂✨
おこづかいもらえてラッキー
ごみだしの時間がはぶけてラッキー✨

#糸島暮らし #子ども #メヘンディ #はんだごて #リユース #絵 #コースター#鍋敷き #ウッド #ウッドプレート #まま #ハンドメイド #ウッドバーニング #修業中 #お弁当 #夏休み #ほんとは #半熟にしてあげたいけど #夏場は怖いので #堅焼き #目玉焼き #地味弁 #小3 #男児
今年も始まりました 去年の献立はあんま覚えてないけど! 夏休みお弁当期間‼ そして初めての試み、、、 今年から我が家に導入された おこづかい制度 朝からはるがごみ出しに行ってくれた、、、😂✨ おこづかいもらえてラッキー ごみだしの時間がはぶけてラッキー✨ #糸島暮らし  #子ども  #メヘンディ  #はんだごて  #リユース  #絵  #コースター #鍋敷き  #ウッド  #ウッドプレート  #まま  #ハンドメイド  #ウッドバーニング  #修業中  #お弁当  #夏休み  #ほんとは  #半熟にしてあげたいけど  #夏場は怖いので  #堅焼き  #目玉焼き  #地味弁  #小3  #男児 
*
*
最近、新調したもの。
*
鍋敷き。
コルク製の鍋敷きが、傷んできたので、探しておりました。
で、前に見つけて、「今日は保留」と買わずに帰った物を、お店で再度見たら、やっぱり可愛いので、買いました(笑)
そもそもお庭に飾りたかったのだけど、裏がコルクなので傷みそう?
で、本来の用途の鍋敷きに。
ダイソーの200円のものだけど、しっかりしてて重量感あります。
昨日のニット・カフェでも、コーヒーポットを乗せていたら、みんなに好評でした♪
*
お次は、小さいカッティングボード(まな板)。
ヒノキの小さいのが傷んできたので、初めてカッティングボードを買ってみました。
普通の  まな板より、ツルッとした感じ?
まだ使ってないので、使い心地はどうなんだろう?
ま、小さい方では果物とかちょっとした物しか切らないので、十分かな。
雑貨屋さんで見つけました。
*
あと、一緒に写っているのがトング。
これも新調。
ほぼ毎日、炒め物、揚げ物、何かをよそうのにも、トングを使うので、前のは先が傷んでしまって。
同じ雑貨屋さんでトングも見つけたので、買いました。
開閉が楽なので、便利。
昨日、鶏肉を焼くのにも重宝しました。
*
以上、どうでもいいネタ  シリーズでした(笑)
*
#鍋敷き #ダイソー #まな板 ? #カッティングボード ? #トング #新調  #どうでもいい話
* * 最近、新調したもの。 * 鍋敷き。 コルク製の鍋敷きが、傷んできたので、探しておりました。 で、前に見つけて、「今日は保留」と買わずに帰った物を、お店で再度見たら、やっぱり可愛いので、買いました(笑) そもそもお庭に飾りたかったのだけど、裏がコルクなので傷みそう? で、本来の用途の鍋敷きに。 ダイソーの200円のものだけど、しっかりしてて重量感あります。 昨日のニット・カフェでも、コーヒーポットを乗せていたら、みんなに好評でした♪ * お次は、小さいカッティングボード(まな板)。 ヒノキの小さいのが傷んできたので、初めてカッティングボードを買ってみました。 普通の まな板より、ツルッとした感じ? まだ使ってないので、使い心地はどうなんだろう? ま、小さい方では果物とかちょっとした物しか切らないので、十分かな。 雑貨屋さんで見つけました。 * あと、一緒に写っているのがトング。 これも新調。 ほぼ毎日、炒め物、揚げ物、何かをよそうのにも、トングを使うので、前のは先が傷んでしまって。 同じ雑貨屋さんでトングも見つけたので、買いました。 開閉が楽なので、便利。 昨日、鶏肉を焼くのにも重宝しました。 * 以上、どうでもいいネタ シリーズでした(笑) * #鍋敷き  #ダイソー  #まな板  ? #カッティングボード  ? #トング  #新調  #どうでもいい話 
𓂁
生徒様作品
プレートタイル3枚目の作品は
全面貼りの上にカッティングしたシェルを
あしらったキュートなタイルが出来上がり
ました❤
4枚揃ったらステキです!
・
・
#ポーセラーツ #横須賀ポーセラーツ #横須賀laui  #ラウイ #タイル #マルチプレート #シェル #shell #イタヤガイ #飾り皿 #鍋敷き #アクセサリートレイ  #皿 #テーブルウェア #海を感じるインテリア  #横須賀 #葉山 #逗子
𓂁 生徒様作品 プレートタイル3枚目の作品は 全面貼りの上にカッティングしたシェルを あしらったキュートなタイルが出来上がり ました❤ 4枚揃ったらステキです! ・ ・ #ポーセラーツ  #横須賀ポーセラーツ  #横須賀laui  #ラウイ  #タイル  #マルチプレート  #シェル  #shell  #イタヤガイ  #飾り皿  #鍋敷き  #アクセサリートレイ  #皿  #テーブルウェア  #海を感じるインテリア  #横須賀  #葉山  #逗子 
鍋を置くのが勿体無い様に思えるフランスのトリベット。薄紫のシックな柵に花と果物が彩られています。見た目に反して意外とタフなので、普段使いに向いています。
#骨董#アンティーク#ヴィンテージ
#骨董品#アンティーク品#ヴィンテージ品
#骨董好き#アンティーク好き
#古物#古道具#ブロカント#アンティーク雑貨
#西洋骨董#西洋アンティーク
#フランス#フランス製
#フラワー#花#フルーツ#果物
#フェンス#柵#ポット#鍋
#トリベット#ポットスタンド#鍋敷き
#antique#vintage#brocante
鍋を置くのが勿体無い様に思えるフランスのトリベット。薄紫のシックな柵に花と果物が彩られています。見た目に反して意外とタフなので、普段使いに向いています。 #骨董 #アンティーク #ヴィンテージ  #骨董品 #アンティーク品 #ヴィンテージ品  #骨董好き #アンティーク好き  #古物 #古道具 #ブロカント #アンティーク雑貨  #西洋骨董 #西洋アンティーク  #フランス #フランス製  #フラワー #花 #フルーツ #果物  #フェンス #柵 #ポット #鍋  #トリベット #ポットスタンド #鍋敷き  #antique #vintage #brocante