an online Instagram web viewer

#長寿寺 medias

Photos

この先立ち入り禁止で寄れなかったんだけれど黄色の曼珠沙華も咲いてたよー\( 'ω')/
#fujifilm #XT1 #SAMYANG #samyang50mmf14 #jpeg撮って出し #velvia
#長寿寺
〜彼岸花⓶〜

赤が支流の彼岸花、黄色や白もいいですね〜♫
•撮影2017/9/15•
#鎌倉市
#山ノ内
#扇ヶ谷切通し
#長寿寺
#彼岸花
#曼珠沙華
#黄色の彼岸花
#白い彼岸花
*木原不動尊*
.
.
気になってた場所をまた1つクリア🙂
.
.
ココは、不思議と心がクリアになる場所でした✨
.
.
#木原不動尊 #不動尊 #長寿寺 #九州三十六不動霊場 #熊本 #寺 #temple #kumamoto
【熊本御朱印めぐり-27】
天台宗 雁回山 長寿寺
(てんだいしゅう がんかいざん ちょうじゅじ)
「木原不動尊」が通称の比叡山延暦寺の末寺
本尊は最澄作の日本三大不動尊の不動明王立像。毎年2月の春季大祭では火渡り・湯立てに多くの参拝者が訪れる。肥後の三筆豪潮律師が建立した宝篋印塔を持つ九州三十六不動霊場の第十九番札所。
アクセス/JR鹿児島本線「宇土駅」から車で約10分
所在地/熊本市南区富合町木原2040
電話番号/096-357-4515
御朱印拝受時間/7:00〜17:00
料金/御朱印300円
熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています!

#御朱印 #御朱印巡り #熊本御朱印巡り #御朱印ガール #御朱印集め #神社仏閣 #旅ムック #熊本復興 #長寿寺 #天台宗 #木原不動尊 #寺 #熊本観光 #お守り #御朱印スタグラム #御朱印男子 #御朱印の旅 #寺社仏閣 #御朱印めぐり #goshuin #gosyuin #寺 #kumamoto #japan #熊本 #熊本市 #富合 #安産祈願  #交通安全 #無病息災
【熊本御朱印めぐり-27】 天台宗 雁回山 長寿寺 (てんだいしゅう がんかいざん ちょうじゅじ) 「木原不動尊」が通称の比叡山延暦寺の末寺 本尊は最澄作の日本三大不動尊の不動明王立像。毎年2月の春季大祭では火渡り・湯立てに多くの参拝者が訪れる。肥後の三筆豪潮律師が建立した宝篋印塔を持つ九州三十六不動霊場の第十九番札所。 アクセス/JR鹿児島本線「宇土駅」から車で約10分 所在地/熊本市南区富合町木原2040 電話番号/096-357-4515 御朱印拝受時間/7:00〜17:00 料金/御朱印300円 熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています! #御朱印  #御朱印巡り  #熊本御朱印巡り  #御朱印ガール  #御朱印集め  #神社仏閣  #旅ムック  #熊本復興  #長寿寺  #天台宗  #木原不動尊  #寺  #熊本観光  #お守り  #御朱印スタグラム  #御朱印男子  #御朱印の旅  #寺社仏閣  #御朱印めぐり  #goshuin  #gosyuin  #寺  #kumamoto  #japan  #熊本  #熊本市  #富合  #安産祈願  #交通安全  #無病息災 
空気が少し乾いてきたなと感じるけど、昼間歩くにはまだ少し暑かった😅

前を通っては気になってたパン屋さんに行きつつ、庭を眺めつつ…

#北鎌倉#パン屋#bakery#にちりん製パン#長寿寺#苔#庭#temple#kamakura#散歩
_
赤間と行くシリーズ⛩鎌倉
いつか住みたいと思い続けている鎌倉にやっとこさたどり着きました…!
日本史の教科書で何度見たのか分からん数々の名所へ🍁
日本文化の素晴らしさ、境内の空気の違いが感じられるようで本当に凄かった〜
特にずーっと行きたかった報国寺・建長寺に行けたのは結衣のおかげです…
あかまっちょに感謝🙏 ありがとう!
#鎌倉 #鶴岡八幡宮 #報国寺 #建長寺 #円覚寺 #長寿寺 #北条時宗 #源頼朝 #北条時宗公廟所 #御朱印 #⛩
_ 赤間と行くシリーズ⛩鎌倉 いつか住みたいと思い続けている鎌倉にやっとこさたどり着きました…! 日本史の教科書で何度見たのか分からん数々の名所へ🍁 日本文化の素晴らしさ、境内の空気の違いが感じられるようで本当に凄かった〜 特にずーっと行きたかった報国寺・建長寺に行けたのは結衣のおかげです… あかまっちょに感謝🙏 ありがとう! #鎌倉  #鶴岡八幡宮  #報国寺  #建長寺  #円覚寺  #長寿寺  #北条時宗  #源頼朝  #北条時宗公廟所  #御朱印  #⛩
#愛知 #長寿寺 #知多 #知多半島 #知多遍路 #87番札所 #お遍路 #知多遍路 #雲水 #禅宗 #aichi #chita #chitahenro #巡拝 #八十八ヶ所巡礼 #zen #photo_jpn #phot_jpn #retro_japan_  #japan_daytime_view #japan_photo #bestphoto_japan 
今年初めからスタートした知多四国歩き遍路👣
区切り打ちで半年がかりでついに結願❗️🙌
総距離約200㎞で歩き遍路ルートの最終札所が偶然にも私と同じ臨済宗の永源寺派長寿寺さん☺️
これで、四国、小豆島に次いで三つ目の霊場制覇です👍
新調したエア地下足袋の試し履きも兼ねて、久し振りの雲水(修行僧)スタイルで完歩👣😄
#愛知  #長寿寺  #知多  #知多半島  #知多遍路  #87番札所  #お遍路  #知多遍路  #雲水  #禅宗  #aichi  #chita  #chitahenro  #巡拝  #八十八ヶ所巡礼  #zen  #photo_jpn  #phot_jpn  #retro_japan_  #japan_daytime_view  #japan_photo  #bestphoto_japan  今年初めからスタートした知多四国歩き遍路👣 区切り打ちで半年がかりでついに結願❗️🙌 総距離約200㎞で歩き遍路ルートの最終札所が偶然にも私と同じ臨済宗の永源寺派長寿寺さん☺️ これで、四国、小豆島に次いで三つ目の霊場制覇です👍 新調したエア地下足袋の試し履きも兼ねて、久し振りの雲水(修行僧)スタイルで完歩👣😄
#長寿寺 #常楽寺 #国宝 #湖南三山 
もみじが色付き始め夏の終わりを感じる今日この頃…また紅葉時期に🍁
当寺の天井画プロジェクトの目玉である雲龍図を安藤美香氏が描き終えました。実際に天井に掛けられるのは一年後です。

#長崎#小値賀#長寿寺#臨済宗#禅寺#天井画 #雲龍図#安藤美香#nagasaki#ojika#zen#zentemple #Ceiling picture#unryu #japaneseart
一気に#湖南三山 巡り
.
#長寿寺 本堂
#国宝
寄棟造檜皮葺き
.
平安末期〜鎌倉前期建立 伝
.
細く真っ直ぐの繋ぎ虹梁が
緊張感をかもし出す
.
#OLYMPUS #PENf #pen #オリンパス倶楽部 #OLYMPUS倶楽部 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #photo #photography #temple #檜皮葺き #滋賀 #湖南市 #ひとりドライブ 
#匠弘堂カメラ部
最近なんか夏が本気を出したみたいに暑い😵
#長寿寺 #kamakura #鎌倉散歩 #鎌倉 #亀ケ谷切通し
京都にいるときゃ、等持院と呼ばれたの!? 足利尊氏ゆかりの寺! / 北鎌倉 長寿寺
#北鎌倉 #長寿寺 #足利尊氏 #等持院 #釈迦如来 #観音堂 #書院 #方丈 #紅葉 #青紅葉 #苔 #季節限定公開 #足利尊氏ゆかりの寺
京都にいるときゃ、等持院と呼ばれたの!? 足利尊氏ゆかりの寺! / 北鎌倉 長寿寺
#北鎌倉 #長寿寺 #足利尊氏 #等持院 #釈迦如来 #観音堂 #書院 #方丈 #紅葉 #青紅葉 #苔 #季節限定公開 #足利尊氏ゆかりの寺
京都にいるときゃ、等持院と呼ばれたの!? 足利尊氏ゆかりの寺! / 北鎌倉 長寿寺
#北鎌倉 #長寿寺 #足利尊氏 #等持院 #釈迦如来 #観音堂 #書院 #方丈 #紅葉 #青紅葉 #苔 #季節限定公開 #足利尊氏ゆかりの寺
京都にいるときゃ、等持院と呼ばれたの!? 足利尊氏ゆかりの寺! / 北鎌倉 長寿寺
#北鎌倉 #長寿寺 #足利尊氏 #等持院 #釈迦如来 #観音堂 #書院 #方丈 #紅葉 #青紅葉 #苔 #季節限定公開 #足利尊氏ゆかりの寺
京都にいるときゃ、等持院と呼ばれたの!? 足利尊氏ゆかりの寺! / 北鎌倉 長寿寺
#北鎌倉 #長寿寺 #足利尊氏 #等持院 #釈迦如来 #観音堂 #書院 #方丈 #紅葉 #青紅葉 #苔 #季節限定公開 #足利尊氏ゆかりの寺
京都にいるときゃ、等持院と呼ばれたの!? 足利尊氏ゆかりの寺! / 北鎌倉 長寿寺
#北鎌倉 #長寿寺 #足利尊氏 #等持院 #釈迦如来 #観音堂 #書院 #方丈 #紅葉 #青紅葉 #苔 #季節限定公開 #足利尊氏ゆかりの寺
京都にいるときゃ、等持院と呼ばれたの!? 足利尊氏ゆかりの寺! / 北鎌倉 長寿寺
#北鎌倉 #長寿寺 #足利尊氏 #等持院 #釈迦如来 #観音堂 #書院 #方丈 #紅葉 #青紅葉 #苔 #季節限定公開 #足利尊氏ゆかりの寺
京都にいるときゃ、等持院と呼ばれたの!? 足利尊氏ゆかりの寺! / 北鎌倉 長寿寺
#北鎌倉 #長寿寺 #足利尊氏 #等持院 #釈迦如来 #観音堂 #書院 #方丈 #紅葉 #青紅葉 #苔 #季節限定公開 #足利尊氏ゆかりの寺
御朱印シリーズ!鎌倉の長寿寺で御朱印を頂いて来ました(^-^)v 臨済宗の寺 春と秋の週末限定公開
.
.
#御朱印巡り#御朱印#神社仏閣 巡り#神社仏閣 #限定公開#長寿寺#臨済宗#鎌倉 #鎌倉巡り#神奈川県
施餓鬼会、無事円成。いつもは仏花として菊などを買って活けますが、今年は育てている蓮を活けました。
#長崎#小値賀#長寿寺#臨済宗#禅寺#禅#蓮#施餓鬼#行事#nagasaki#ojika#zen#zentemple #japanesetemple #japaneseevent #lotus
新緑の紅葉って秋とはまた違って納涼感もあり結構好きです🎵

ちなみに秋になるとこの道は紅葉の絨毯が出来上がるそうですよ✨

#滋賀県#湖南市#長寿寺#祈願寺#長寿#安産#子宝#紅葉#新緑
平戸松浦氏当主により建立された神仏習合のお堂、大應庵弁天堂。

#神仏習合#権現造#大應庵#弁天堂#平戸藩 #平戸藩主 #小値賀#長寿寺#zentemple #zen #japanesetemple #Toshogu Shrine style
#gongenzukuri style
鎌倉 長寿寺「書院から夏の眺め」
📮 2017/8/4 📷 M3
----------------------------------------
こんばんは❗️
リコメ遅れててスミマセン🙏
今夜も出かけるのでリコメ遅れそうです😭💦💦
写真は季節限定で公開される隠れた名所の長寿寺。
境内は小さいものの本堂を始め書院・方丈にも入れてマッタリと庭を眺められる。
そんなところなので私のお気に入りな場所😅
これから暑い季節、チョット休みたい時でもゆったり出来るのでオススメです😊
それにしても台風心配ですね。
ゆっくりなだけに被害の可能性も危惧されていますので気をつけて頂きたいです。
今日もお疲れ様でした😊
💙💙💙お知らせ💙💙💙
私のインスタフレンドの @kumagoroumaru さんがADMされてる @japan_hirogaridoumei が8/11からリスタートします✨
是非訪問してフォローして頂きます様お願いします❗️
私も陰ながら応援してます😊
--------------------------------------
#鎌倉 #長寿寺 #新緑 #広がり同盟
#icu_japan #Lovers_Nippon #team_jp_ #Loves_Nippon #special_spot_legend #bestjapanpics  #photo_jpn #instagramjapan #art_of_japan_ #whim_life  #ptk_japan #kf_gallery #world_great #土曜日の小旅行
--------------------------------------
鎌倉 長寿寺「書院から夏の眺め」 📮 2017/8/4 📷 M3 ---------------------------------------- こんばんは❗️ リコメ遅れててスミマセン🙏 今夜も出かけるのでリコメ遅れそうです😭💦💦 写真は季節限定で公開される隠れた名所の長寿寺。 境内は小さいものの本堂を始め書院・方丈にも入れてマッタリと庭を眺められる。 そんなところなので私のお気に入りな場所😅 これから暑い季節、チョット休みたい時でもゆったり出来るのでオススメです😊 それにしても台風心配ですね。 ゆっくりなだけに被害の可能性も危惧されていますので気をつけて頂きたいです。 今日もお疲れ様でした😊 💙💙💙お知らせ💙💙💙 私のインスタフレンドの @kumagoroumaru さんがADMされてる @japan_hirogaridoumei が8/11からリスタートします✨ 是非訪問してフォローして頂きます様お願いします❗️ 私も陰ながら応援してます😊 -------------------------------------- #鎌倉  #長寿寺  #新緑  #広がり同盟  #icu_japan  #Lovers_Nippon  #team_jp_  #Loves_Nippon  #special_spot_legend  #bestjapanpics  #photo_jpn  #instagramjapan  #art_of_japan_  #whim_life  #ptk_japan  #kf_gallery  #world_great  #土曜日の小旅行  --------------------------------------
長寿寺4
木造阿弥陀如来座像も撮影禁止なので写真には収めれませんが、3m程の巨大な黄金の仏像が鎮座しており、その大きさは圧巻です。

本堂東手に白山神社はあるものの、常時は開放していないようでした。更に東手を登ると、三重塔跡地です。
なんでも信長によって、安土へ移築され、現在は総見寺に、重要文化財として現存しているそうです。そう思うと織田信長って凄い権力者だったんだなと、歴史音痴な私は驚いてしまうでした。
因みに三重塔跡地は、写真には伝わらない…とは言えない位に拍子抜けするものでした。小さいし扱いが雑。

尚、長寿寺の隣にある同じ天台宗の十王寺は、要連絡なのか?拝観する様な感じではありませんでした。

拝観料は500円 駐車場無料 要予約 9:00-16:00
滞在時間は約40分くらいでした。

#滋賀 #湖南市 #長寿寺 #湖南三山 #天台宗 #阿星山 #国宝 #地蔵菩薩 #子宝 #安産 #延命長寿 #東寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #白山神社 #石造多宝塔 #弁天堂 #鐘楼 #阿弥陀如来座像 #三重塔 #十王寺
長寿寺4 木造阿弥陀如来座像も撮影禁止なので写真には収めれませんが、3m程の巨大な黄金の仏像が鎮座しており、その大きさは圧巻です。 本堂東手に白山神社はあるものの、常時は開放していないようでした。更に東手を登ると、三重塔跡地です。 なんでも信長によって、安土へ移築され、現在は総見寺に、重要文化財として現存しているそうです。そう思うと織田信長って凄い権力者だったんだなと、歴史音痴な私は驚いてしまうでした。 因みに三重塔跡地は、写真には伝わらない…とは言えない位に拍子抜けするものでした。小さいし扱いが雑。 尚、長寿寺の隣にある同じ天台宗の十王寺は、要連絡なのか?拝観する様な感じではありませんでした。 拝観料は500円 駐車場無料 要予約 9:00-16:00 滞在時間は約40分くらいでした。 #滋賀  #湖南市  #長寿寺  #湖南三山  #天台宗  #阿星山  #国宝  #地蔵菩薩  #子宝  #安産  #延命長寿  #東寺  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #白山神社  #石造多宝塔  #弁天堂  #鐘楼  #阿弥陀如来座像  #三重塔  #十王寺 
長寿寺3
境内へ入って奥右側には、日本最大級の多宝塔があり、相輪が欠けている為に、重要文化財の指定には至っていないそうですが、その貫禄は充分なものでした。
周りの木々も立派なもので、より神秘的な威厳を醸し出していました。

鐘楼、弁天堂(重要文化財)と続き、本堂があります。
本堂はやはり撮影禁止ですが、中はあっさりしていて、さらっと見終わりました。
中には体の治したい部分を触るとご利益があるとされるなで仏があり、私は腰を撫でて本堂を後に阿弥陀如来座像へと向かいました。

#滋賀 #湖南市 #長寿寺 #湖南三山 #天台宗 #阿星山 #国宝 #地蔵菩薩 #子宝 #安産 #延命長寿 #東寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #白山神社 #石造多宝塔 #弁天堂 #鐘楼 #阿弥陀如来座像 #なで仏
長寿寺3 境内へ入って奥右側には、日本最大級の多宝塔があり、相輪が欠けている為に、重要文化財の指定には至っていないそうですが、その貫禄は充分なものでした。 周りの木々も立派なもので、より神秘的な威厳を醸し出していました。 鐘楼、弁天堂(重要文化財)と続き、本堂があります。 本堂はやはり撮影禁止ですが、中はあっさりしていて、さらっと見終わりました。 中には体の治したい部分を触るとご利益があるとされるなで仏があり、私は腰を撫でて本堂を後に阿弥陀如来座像へと向かいました。 #滋賀  #湖南市  #長寿寺  #湖南三山  #天台宗  #阿星山  #国宝  #地蔵菩薩  #子宝  #安産  #延命長寿  #東寺  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #白山神社  #石造多宝塔  #弁天堂  #鐘楼  #阿弥陀如来座像  #なで仏 
長寿寺2
入ってすぐ左側に、子宝、安産のご利益がある子安地蔵尊があり、紅葉に囲まれた通路を真っ直ぐ進みます。
所々に休憩出来る場所を設けており、繁忙期にはご年配の方々が談笑しながら休息する風景が目に浮かびます。

本堂の東に、鎮守社として、白山神社がありました。

#滋賀 #湖南市 #長寿寺 #湖南三山 #天台宗 #阿星山 #国宝 #地蔵菩薩 #子宝 #安産 #延命長寿 #東寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #白山神社
長寿寺2 入ってすぐ左側に、子宝、安産のご利益がある子安地蔵尊があり、紅葉に囲まれた通路を真っ直ぐ進みます。 所々に休憩出来る場所を設けており、繁忙期にはご年配の方々が談笑しながら休息する風景が目に浮かびます。 本堂の東に、鎮守社として、白山神社がありました。 #滋賀  #湖南市  #長寿寺  #湖南三山  #天台宗  #阿星山  #国宝  #地蔵菩薩  #子宝  #安産  #延命長寿  #東寺  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #白山神社 
長寿寺に行ってきた。
湖南三山の一つ、別称は東寺。
同じ湖南三山の常楽寺と同地区にあるため、東寺、西寺と言われています。
山号は阿星山、宗派は天台宗、本尊は地蔵菩薩(秘仏)

常楽寺から約2kmも無い位に近い場所にあるため、常楽寺と一緒に参拝されることが多いと思われます。
やはり紅葉が綺麗な為に、秋は大盛況となりますが、この時期は閑散としてしていました。
本堂は国宝です。
#滋賀 #湖南市 #長寿寺 #湖南三山 #天台宗 #阿星山 #国宝 #地蔵菩薩 #子宝 #安産 #延命長寿 #東寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り
長寿寺に行ってきた。 湖南三山の一つ、別称は東寺。 同じ湖南三山の常楽寺と同地区にあるため、東寺、西寺と言われています。 山号は阿星山、宗派は天台宗、本尊は地蔵菩薩(秘仏) 常楽寺から約2kmも無い位に近い場所にあるため、常楽寺と一緒に参拝されることが多いと思われます。 やはり紅葉が綺麗な為に、秋は大盛況となりますが、この時期は閑散としてしていました。 本堂は国宝です。 #滋賀  #湖南市  #長寿寺  #湖南三山  #天台宗  #阿星山  #国宝  #地蔵菩薩  #子宝  #安産  #延命長寿  #東寺  #神社仏閣  #神社仏閣巡り 
小値賀出身の石工、竹元のぼる氏製作の石仏。

#小値賀#長寿寺#わらべ地蔵#zen #japaneseart #臨済宗妙心寺派#zentemple
数年前の紅葉、長寿寺

#長寿寺#鎌倉#紅葉

夏なのに😅紅葉
PCを覗いてたら出てきた
長寿寺  今シーズンもご縁がありませんでした

残念

ぜひ、秋には伺いたいです
長寿寺 今シーズンもご縁がありませんでした 残念 ぜひ、秋には伺いたいです
湖南三山のひとつ

長寿寺 
寺内には、昔、三重塔が建っていたそうだが、
織田信長により、現在の安土城跡内に移築されたそうです。

また、日本一の多宝塔もあり、湖東三山と同じく、秋には
紅葉がきれいなお寺だそうです。

このあと、湖南三山最後の常楽寺に行くも
定休日。。寺社仏閣に定休日ってあるの!?
神様仏様も休まないとね。。 って事で、全部まわれませんでした。。
じゃあ、安土城跡に移築された摠見寺の三十塔でも
見に行くかって事で安土城跡の参道まで行くも
落雷!!登れない。。 なんて日だ!(古いか)

#湖南三山
#長寿寺 
#摠見寺 
#常楽寺 
#寺社仏閣 
#国宝
湖南三山のひとつ 長寿寺 寺内には、昔、三重塔が建っていたそうだが、 織田信長により、現在の安土城跡内に移築されたそうです。 また、日本一の多宝塔もあり、湖東三山と同じく、秋には 紅葉がきれいなお寺だそうです。 このあと、湖南三山最後の常楽寺に行くも 定休日。。寺社仏閣に定休日ってあるの!? 神様仏様も休まないとね。。 って事で、全部まわれませんでした。。 じゃあ、安土城跡に移築された摠見寺の三十塔でも 見に行くかって事で安土城跡の参道まで行くも 落雷!!登れない。。 なんて日だ!(古いか) #湖南三山  #長寿寺  #摠見寺  #常楽寺  #寺社仏閣  #国宝 
2ヶ月程前から、EVFの画面がぼやけててずっと故障かと思ってたら、設定が変わってただけだった。
壊れてなくてよかった!でももっとちゃんと機能勉強しなきゃね!
ファインダー使えるようになったからこれでまた快適に写真が撮れる😆✨ 写真は長寿寺。

location:神奈川県鎌倉市

#鎌倉 #長寿寺 #風景 #景色  #retrip_nippon #日本の風景 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #OLYMPUS #オリンパス倶楽部 #東京カメラ部 #instagood #instagram #instagramjapan #bestphoto_japan #art_of_japan_ #photo_jpn #ptk_japan #bestjapanpics  #lovers_nippon #phos_japan
2ヶ月程前から、EVFの画面がぼやけててずっと故障かと思ってたら、設定が変わってただけだった。 壊れてなくてよかった!でももっとちゃんと機能勉強しなきゃね! ファインダー使えるようになったからこれでまた快適に写真が撮れる😆✨ 写真は長寿寺。 location:神奈川県鎌倉市 #鎌倉  #長寿寺  #風景  #景色  #retrip_nippon  #日本の風景  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #OLYMPUS  #オリンパス倶楽部  #東京カメラ部  #instagood  #instagram  #instagramjapan  #bestphoto_japan  #art_of_japan_  #photo_jpn  #ptk_japan  #bestjapanpics  #lovers_nippon  #phos_japan 
前期ラストFW✨

#彦根城
#長寿寺
#御朱印巡り ~鎌倉
#長寿寺
こちらは紫陽花時期(4.5.6月)と紅葉時期(10.11月)の金土日祝のみ拝観できるそうです。拝観料は、300円でした。
お庭もとても手入れが行き届いてお寺の中も綺麗な景色の所に赤い絨毯をひいてくれてるのでゆっくり座って景色を見ることができます。御朱印は和尚さんがいなかったので書き置きでした。
#御朱印#臨済宗建長寺派 #御朱印さんぽ #お寺
#御朱印巡り  ~鎌倉 #長寿寺  こちらは紫陽花時期(4.5.6月)と紅葉時期(10.11月)の金土日祝のみ拝観できるそうです。拝観料は、300円でした。 お庭もとても手入れが行き届いてお寺の中も綺麗な景色の所に赤い絨毯をひいてくれてるのでゆっくり座って景色を見ることができます。御朱印は和尚さんがいなかったので書き置きでした。 #御朱印 #臨済宗建長寺派  #御朱印さんぽ  #お寺 
長寿寺  ヤマユリ
.
山門に咲くヤマユリが
キラキラと星みたいに綺麗に咲いていました。
.
天の川のようでした。
.
(^-^)♪*・゜゚・*:.。..。.:*・*
.
.
#鎌倉散歩  #北鎌倉 #長寿寺 #はなまっぷ #花 #flower #紫陽花 #写真好きな人と繋がりたい #花好きな人と繋がりたい #cooljapan #japantravel #IGersJP #art_of_japan_  #loves_flowers_ 
#スマホ写真部  #ザ花部 #国内旅行 #iphoneカメラ #日本の風景
長寿寺 ヤマユリ . 山門に咲くヤマユリが キラキラと星みたいに綺麗に咲いていました。 . 天の川のようでした。 . (^-^)♪*・゜゚・*:.。..。.:*・* . . #鎌倉散歩  #北鎌倉  #長寿寺  #はなまっぷ  #花  #flower  #紫陽花  #写真好きな人と繋がりたい  #花好きな人と繋がりたい  #cooljapan  #japantravel  #IGersJP  #art_of_japan_  #loves_flowers_  #スマホ写真部  #ザ花部  #国内旅行  #iphoneカメラ  #日本の風景 
長寿寺
.
紫陽花の花の盛りは過ぎたようですが、
出口から見える小さな風景は、
まだ綺麗でした。
.
.
#鎌倉散歩  #北鎌倉 #長寿寺 #はなまっぷ #花 #flower #紫陽花 #写真好きな人と繋がりたい #花好きな人と繋がりたい #cooljapan #japantravel #IGersJP #art_of_japan_  #loves_flowers_ 
#スマホ写真部  #ザ花部 #国内旅行 #iphoneカメラ #日本の風景
鎌倉 長寿寺
拝観はできませんでしたが、周辺の紫陽花は一見の価値があります。

#鎌倉 #長寿寺 #紫陽花 #flowers #20170702
白色の蓮「白雪公主」が開花しました。その名に相応しい美しい蓮です。

#蓮#白雪公主#lotus #長寿寺#小値賀#臨済宗妙心寺派#zentemple #zen #japanesetemple
*
2017.06.17
神奈川県鎌倉市 長寿寺❃
*
#御朱印#御朱印めぐり#鎌倉#長寿寺
小窓から見える紫陽花
北鎌倉にありますこちらは長寿寺
入れる時期が限られていて
たまたま入れた得難き出会い
.
.
#photography #photographer 
#写真好きな人と繋がりたい
#鎌倉 #北鎌倉 #kamakura #kitakamakura
#あじさい #紫陽花 #長寿寺 #chojuji 
#flower #花 #parple