an online Instagram web viewer

#長芋 medias

Photos

最近食したツワモノ達。
すた丼ってしょっぱいの気のせい??
#刺身
#長芋
#柚子胡椒
#すた丼 
#かも 
#カモ
#ダック
#ジビエ
#カモのタン串
#北海道
#トリコ
#いただきますごちそうさま
今日のおうちごはん🍴
夏の疲れ吹っ飛ばせ~💪 #ヒレカツ
#ばくだん 
#漬けマグロ #納豆 #オクラ 
#長芋 #大葉
#マカロニサラダ 
あ、お汁忘れた😅

#おうちごはん #夕飯 #記録用 
#いっぱい食べてね
山形のだしを真似て色んな夏野菜をみじん切りにしてめんつゆ、出し汁、お酢で味つけました🎵お豆腐にかけるのが1番ポピュラーだけど素麺とかうどんとかご飯にかけても美味しいです🎵

#だし風刻み野菜
#茄子#胡瓜#ミョウガ#大葉
#オクラ#長芋#昆布
#めんつゆ#お酢#出し汁
#納豆に入れても美味しい
『韓国風マグロと長芋のネバネバおつまみ』を丼にしてみました‼️
#スタミナ丼
#マグロ
#長芋
#オクラ
#豆板醤
#豆板醤入れすぎて辛かった、の件
久しぶりのお休み🎈
*コンソメスープ
*餃子の皮をつかったピザ🍕
*長芋のチーズボール
おいしくできた😋
#おうちごはん #クラシル #kurashiru #コンソメスープ #チーズ #長芋 #リメイク #手料理
#晩ごはん
( 'ω'o[  献立 ]o
・鮭ホイル焼き
・キャベツとしらすのナムル
・叩きまくった長芋
・ただのプチトマト
・ひらたけと粉末昆布のお味噌汁
✎︎____________
おこんでした\( °д° )/
‎⋆
今日は色々と
間食が絶えない日でした🍴
‎⋆
久々に料理の本を出してきて
何かないかと読み漁る📖
‎試したいのが色々あったので
火曜日につくおきしようと決心𓃟ﻌﻌﻌ
‎⋆
長芋さん
擦るわけでも切るわけでもなく
ぶっ叩いたらめっちゃ(゚д゚)ウマー
‎⋆
ホイル焼きは
えのきと鮭しか入ってなくて
見た目寂しいけど
シンプルでこれもまた(゚д゚)ウマー♡
‎⋆
‎⋆
#おうちごはん#ふたりごはん#毎日ごはん#夫婦ごはん#手作りごはん#簡単ごはん#料理写真#料理記録#料理好きな人と繋がりたい#和食#ちょちめし
#cookingram#lin_stagrammer#cooking#Japanesefood
#鮭ホイル焼き#ホイル焼き#最高#キャベツのナムル#しらす入り#プチトマト#ぶっ叩いた#長芋#叩き長芋#これ一番好き
#晩ごはん  ( 'ω'o[ 献立 ]o ・鮭ホイル焼き ・キャベツとしらすのナムル ・叩きまくった長芋 ・ただのプチトマト ・ひらたけと粉末昆布のお味噌汁 ✎︎____________ おこんでした\( °д° )/ ‎⋆ 今日は色々と 間食が絶えない日でした🍴 ‎⋆ 久々に料理の本を出してきて 何かないかと読み漁る📖 ‎試したいのが色々あったので 火曜日につくおきしようと決心𓃟ﻌﻌﻌ ‎⋆ 長芋さん 擦るわけでも切るわけでもなく ぶっ叩いたらめっちゃ(゚д゚)ウマー ‎⋆ ホイル焼きは えのきと鮭しか入ってなくて 見た目寂しいけど シンプルでこれもまた(゚д゚)ウマー♡ ‎⋆ ‎⋆ #おうちごはん #ふたりごはん #毎日ごはん #夫婦ごはん #手作りごはん #簡単ごはん #料理写真 #料理記録 #料理好きな人と繋がりたい #和食 #ちょちめし  #cookingram #lin_stagrammer #cooking #Japanesefood  #鮭ホイル焼き #ホイル焼き #最高 #キャベツのナムル #しらす入り #プチトマト #ぶっ叩いた #長芋 #叩き長芋 #これ一番好き 
青森の食材のレストラン

西新橋の、青森の食材での、フレンチベースのレストランへ行きました。焼酎や日本酒もあったから、ワインでなく、最初から日本酒の桃川にしたよ。(1軒目で紹興酒飲んじゃってて)

食材がいいせいかどれも美味でしたが、長芋のデザートが絶品でした。

日本食が苦手な外国人の方にこのお店はいいのでは!?と、海外でもご活躍の皆さんがおっしゃってましたよ。

香港在住の友人に会うために参加した会が、香港、シンガポールに縁のある方々の会で、いろいろな話を聞けて楽しかったです。そして、浅草豆花大王の名刺を配ると、「あ、豆花だ!」と皆さんわかってくれて嬉しい。

と、楽しく過ごしていたのですが、実は小5息子が高熱だしちゃって、この時、救急センターへ。主人が昨日まで休みでよかったです。息子、もう落ち着いているけど、今夜の台ワンダフルは諦めました( ; ; )

#西新橋 #tokyo #東京美食 
#レストラン #food #boisvert 
#青森県 #桃川 #焼酎 #日本酒 
#長芋 #海苔 #くじら #さんま
#筋子 #納豆 #restaurant #sake #フード
青森の食材のレストラン 西新橋の、青森の食材での、フレンチベースのレストランへ行きました。焼酎や日本酒もあったから、ワインでなく、最初から日本酒の桃川にしたよ。(1軒目で紹興酒飲んじゃってて) 食材がいいせいかどれも美味でしたが、長芋のデザートが絶品でした。 日本食が苦手な外国人の方にこのお店はいいのでは!?と、海外でもご活躍の皆さんがおっしゃってましたよ。 香港在住の友人に会うために参加した会が、香港、シンガポールに縁のある方々の会で、いろいろな話を聞けて楽しかったです。そして、浅草豆花大王の名刺を配ると、「あ、豆花だ!」と皆さんわかってくれて嬉しい。 と、楽しく過ごしていたのですが、実は小5息子が高熱だしちゃって、この時、救急センターへ。主人が昨日まで休みでよかったです。息子、もう落ち着いているけど、今夜の台ワンダフルは諦めました( ; ; ) #西新橋  #tokyo  #東京美食  #レストラン  #food  #boisvert  #青森県  #桃川  #焼酎  #日本酒  #長芋  #海苔  #くじら  #さんま  #筋子  #納豆  #restaurant  #sake  #フード 
今夜はあさりの酒蒸し、長芋のソテー、茄子の甘酢浸し…
と写ってないけど今日はなんかおかず過多で

ちくわの磯辺揚げとゆで卵、トマトサラダと生姜つけ汁のうどん。

なんかはちゃめちゃ

#献立 #晩ごはん #家飯 #あさり #酒蒸し #ソテー #長芋 #煮浸し #茄子 #甘酢 #磯辺揚げ #うどん #food #foodie  #foodstagram
おつかれさまー!
タダでもらったスイカが、黒毛和牛に変わりました(。-∀-。)
お肉たっぷり牛丼です(*´꒳`*)
#おうちごはん#長芋#オクラ#キムチ
オープンの時間です。
今日もおつかれさまです🍻
金曜日!
週末お天気は生憎の様ですが、#HESO飯 でテンション上げていきましょう!
日曜日、月曜日お休みいただくので、今日、明日は張り切って行きますよ〜😎
先日好評でした#冷やしラーメン
#鰹出汁#長芋#大葉#パリッ#鶏肉
満足度も高くするっと食べられる💯#ラーメン です。
店主#hiroshi 色彩兼備とは言いませんが…料理へのアイデアはすごいです🤓
どうぞ今晩も#HESO へ!
食べたくなっちゃうでしょ〜?
#ヒロシ飯 笑笑
顔も見たくなっちゃいませんか〜?
みなさま!金曜日!
お待ちしております!
楽しく美味しいお酒とご飯、今夜も#三軒茶屋heso にて🦀お待ち申し上げております。
#lovebeer#sangenjaya#tokyo#ramen#ramenlover#ramennoodles#foodporn#hesostagram#HESO特製#へそ飯#三軒茶屋#三軒茶屋グルメ#らーめん部#深夜営業#三茶#さっぱり#麺#麺スタグラム
オープンの時間です。 今日もおつかれさまです🍻 金曜日! 週末お天気は生憎の様ですが、#HESO飯  でテンション上げていきましょう! 日曜日、月曜日お休みいただくので、今日、明日は張り切って行きますよ〜😎 先日好評でした#冷やしラーメン  #鰹出汁 #長芋 #大葉 #パリッ #鶏肉  満足度も高くするっと食べられる💯#ラーメン  です。 店主#hiroshi  色彩兼備とは言いませんが…料理へのアイデアはすごいです🤓 どうぞ今晩も#HESO  へ! 食べたくなっちゃうでしょ〜? #ヒロシ飯  笑笑 顔も見たくなっちゃいませんか〜? みなさま!金曜日! お待ちしております! 楽しく美味しいお酒とご飯、今夜も#三軒茶屋heso  にて🦀お待ち申し上げております。 #lovebeer #sangenjaya #tokyo #ramen #ramenlover #ramennoodles #foodporn #hesostagram #HESO特製 #へそ飯 #三軒茶屋 #三軒茶屋グルメ #らーめん部 #深夜営業 #三茶 #さっぱり #麺 #麺スタグラム 
今夜は#お好み焼き ・
なので、もちろん#ビール 🍺の予定が、今夜は太鼓の練習があるんだった💦
さっきまで覚えてたのにうっかりしてました😩・
なので、夜帰ってきてから飲むことにします!・
・
・
・
#禁酒 は1日で終わり?😳・
#ビール部#ビール好き#サッポロビール #yebisu #エビスビール #すじこん  #長芋#餅
#蓮根パウダー 入り・
#家庭菜園#ブルーベリー#まだまだとれる #無農薬・
#早く飲みたい#キッチンドリンカー#飲んべえ女子 #おうち居酒屋
今夜は#お好み焼き  ・ なので、もちろん#ビール  🍺の予定が、今夜は太鼓の練習があるんだった💦 さっきまで覚えてたのにうっかりしてました😩・ なので、夜帰ってきてから飲むことにします!・ ・ ・ ・ #禁酒  は1日で終わり?😳・ #ビール部 #ビール好き #サッポロビール  #yebisu  #エビスビール  #すじこん  #長芋 #餅  #蓮根パウダー  入り・ #家庭菜園 #ブルーベリー #まだまだとれる  #無農薬 ・ #早く飲みたい #キッチンドリンカー #飲んべえ女子  #おうち居酒屋 
あさりのおだしで長芋すりながし
お酒も入れたけど独特の癖が。
生姜とかあったほうがよかったかな?

#すりながし #長芋 #あさり #三つ葉
こんにちは☺最近の晩ごはんで~す

茄子をたくさん頂いたので 焼きなすを作りました☺あと ピーマンを使っちゃいたかったので 肉詰めもたくさん作っちゃいましまた(笑) 食欲旺盛の娘  母の分まで 食べようとしたので  阻止!しました~笑笑

#ピーマンの肉詰め #焼きなす#ネバネバサラダ (#おくら #納豆#長芋)#味噌汁(#豆腐 )

#晩ごはん#夜ご飯#ばんごはんきろく #よるごはん🍴 #夜ご飯献立 #た
こんにちは☺最近の晩ごはんで~す 茄子をたくさん頂いたので 焼きなすを作りました☺あと ピーマンを使っちゃいたかったので 肉詰めもたくさん作っちゃいましまた(笑) 食欲旺盛の娘 母の分まで 食べようとしたので 阻止!しました~笑笑 #ピーマンの肉詰め  #焼きなす #ネバネバサラダ  (#おくら  #納豆 #長芋 )#味噌汁 (#豆腐  ) #晩ごはん #夜ご飯 #ばんごはんきろく  #よるごはん 🍴 #夜ご飯献立  #た 
8/18(金)スンドゥブ田中家
雨続きの気分も、スンドゥブで吹き飛びます‼️ ■長芋の梅じそあえ
■きゃべつと豚バラ肉のトマト煮

ご飯、おそう菜2品がおかわりできます😋😋
中目黒駅徒歩5分🤗
夏期限定冷しネギそば900円〜🌟 #田中家 #スンドゥブ田中家 #スンドゥブ #中目黒 #中目黒駅 #中目黒ランチ #純豆腐 #スンドゥブチゲ #韓国料理 #ランチビール #スタミナ料理 #長芋 #雨 #夏こそ #辛い #冷しネギそば #夏期限定
8/18(金)スンドゥブ田中家 雨続きの気分も、スンドゥブで吹き飛びます‼️ ■長芋の梅じそあえ ■きゃべつと豚バラ肉のトマト煮 ご飯、おそう菜2品がおかわりできます😋😋 中目黒駅徒歩5分🤗 夏期限定冷しネギそば900円〜🌟 #田中家  #スンドゥブ田中家  #スンドゥブ  #中目黒  #中目黒駅  #中目黒ランチ  #純豆腐  #スンドゥブチゲ  #韓国料理  #ランチビール  #スタミナ料理  #長芋  #雨  #夏こそ  #辛い  #冷しネギそば  #夏期限定 
おはようございます。本日のおすすめはローストポークのすりおろし人参ソースです。その他生ハムとオリーブのポテトサラダ、アボカドモッツアレラマリネなど多数ご用意しております😊😊😊 イートインコーナーのテーブルを一脚増やしました!ぜひご利用下さい✨✨✨ 営業時間11:00〜18:00(日月定休) 
その他いろいろなお惣菜とバターを使っていないヘルシーなパウンドケーキをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

国立市中1-8-22  tel042 843 0781  小春日和
*
#小春日和#国立#立川#国分寺#手作り惣菜#安心安全無添加惣菜#野菜#健康#玄米#野菜ソムリエ#ランチ#ランチプレート#季節野菜#お弁当#サラダ #イートイン #とまと ##イカ#ブロッコリー#ガーリック#豚肉#ザーサイ#トマト#きゅうり#長芋#ローストポーク#人参#水菜
おはようございます。本日のおすすめはローストポークのすりおろし人参ソースです。その他生ハムとオリーブのポテトサラダ、アボカドモッツアレラマリネなど多数ご用意しております😊😊😊 イートインコーナーのテーブルを一脚増やしました!ぜひご利用下さい✨✨✨ 営業時間11:00〜18:00(日月定休) その他いろいろなお惣菜とバターを使っていないヘルシーなパウンドケーキをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。 国立市中1-8-22 tel042 843 0781 小春日和 * #小春日和 #国立 #立川 #国分寺 #手作り惣菜 #安心安全無添加惣菜 #野菜 #健康 #玄米 #野菜ソムリエ #ランチ #ランチプレート #季節野菜 #お弁当 #サラダ  #イートイン  #とまと  ##イカ #ブロッコリー #ガーリック #豚肉 #ザーサイ #トマト #きゅうり #長芋 #ローストポーク #人参 #水菜 
第10回は夏野菜のジュレソースです!
美味しい夏野菜でおしゃれにおもてなし!
醤油やゼラチンを使用しておりますのでアレルギーの方はご注意下さい!
◆夏野菜のジュレソース
4K高画質視聴はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=tFO-m8_-6M8&feature=push-u-sub&attr_tag=rDknzrawK7RDSPFO-6 【所要時間】35分
【材料】茄子 1本
ミニトマト 4個
オクラ2本
長芋 30g
水200cc
ブイヨン 2g
粉ゼラチン 小1/2
オリーブオイル 大1
醤油 小1
バジル 少々
塩 少々
砂糖 少々
【作り方】
1.200ccのお水を沸かします。

2.湧いたお湯にブイヨンを入れ、塩少々と砂糖少々で味を整えます。

3.鍋の火を止め、30秒程待ってから粉ゼラチンを入れあら熱を取り、よく冷ましてからボウル等の容器に移して冷蔵庫で冷やします。

4.茄子を1cm角に切りボウルに入れオリーブオイルをまぶして全体に回します

5.フライパンで炒め、炒め上がったらあら熱を取り、よく冷まします。

6.オクラに塩をまぶして板ずりし、沸騰したお湯に入れ2分茹でて氷水にいれ冷まします。

7.冷えたら1センチ幅に切ります

8.ミニトマトはヘタを取り半分に切ります

9.長芋の皮を取り1cm角に切ります

10.バジルをみじん切りにすします

11.茄子、オクラ、ミニトマト、長芋、バジルを入れ、小さじ1の醤油とオリーブオイル大さじ1を入れて和えます

12.グラスにジュレソースを1/4程度入れ、和えた具材を8分目程度までそっと入れる、さらにジュレソースを入れ、あればイタリアンパセリ等で飾って完成です

#料理 #おしゃれ料理 #おもてなし料理 #茄子 #オクラ #長芋 #ミニトマト #夏野菜 #夏バテ対策 
#アレルギー #ヘルシー #健康 #ドクターシェフ #DrChef #料理動画配信 #4K #Youtube #Facebook #この後スタッフたちが美味しくいただきました

動画の転載はご自由にして頂いて構いません。
ただ、ご利用になる場合は下記Emailに一言だけ頂けると嬉しいです。

あなたの食事を「美味しく・楽しく・健康に」
Smile&Happiness
Dr.Chef 【Email】dr.chef.contact@gmail.com
【Facebook】 https://www.facebook.com/profile.php?id=100016433791468
【Instagram】 https://www.instagram.com/dr.chef_contact/?hl=ja
【Twitter】 https://twitter.com/dr_chef_contact
第10回は夏野菜のジュレソースです! 美味しい夏野菜でおしゃれにおもてなし! 醤油やゼラチンを使用しておりますのでアレルギーの方はご注意下さい! ◆夏野菜のジュレソース 4K高画質視聴はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=tFO-m8_-6M8&feature=push-u-sub&attr_tag=rDknzrawK7RDSPFO-6 【所要時間】35分 【材料】茄子 1本 ミニトマト 4個 オクラ2本 長芋 30g 水200cc ブイヨン 2g 粉ゼラチン 小1/2 オリーブオイル 大1 醤油 小1 バジル 少々 塩 少々 砂糖 少々 【作り方】 1.200ccのお水を沸かします。 2.湧いたお湯にブイヨンを入れ、塩少々と砂糖少々で味を整えます。 3.鍋の火を止め、30秒程待ってから粉ゼラチンを入れあら熱を取り、よく冷ましてからボウル等の容器に移して冷蔵庫で冷やします。 4.茄子を1cm角に切りボウルに入れオリーブオイルをまぶして全体に回します 5.フライパンで炒め、炒め上がったらあら熱を取り、よく冷まします。 6.オクラに塩をまぶして板ずりし、沸騰したお湯に入れ2分茹でて氷水にいれ冷まします。 7.冷えたら1センチ幅に切ります 8.ミニトマトはヘタを取り半分に切ります 9.長芋の皮を取り1cm角に切ります 10.バジルをみじん切りにすします 11.茄子、オクラ、ミニトマト、長芋、バジルを入れ、小さじ1の醤油とオリーブオイル大さじ1を入れて和えます 12.グラスにジュレソースを1/4程度入れ、和えた具材を8分目程度までそっと入れる、さらにジュレソースを入れ、あればイタリアンパセリ等で飾って完成です #料理  #おしゃれ料理  #おもてなし料理  #茄子  #オクラ  #長芋  #ミニトマト  #夏野菜  #夏バテ対策  #アレルギー  #ヘルシー  #健康  #ドクターシェフ  #DrChef  #料理動画配信  #4K  #Youtube  #Facebook  #この後スタッフたちが美味しくいただきました  動画の転載はご自由にして頂いて構いません。 ただ、ご利用になる場合は下記Emailに一言だけ頂けると嬉しいです。 あなたの食事を「美味しく・楽しく・健康に」 Smile&Happiness Dr.Chef 【Email】dr.chef.contact@gmail.com 【Facebook】 https://www.facebook.com/profile.php?id=100016433791468 【Instagram】 https://www.instagram.com/dr.chef_contact/?hl=ja 【Twitter】 https://twitter.com/dr_chef_contact
おはよう。
霧がまいて雨も降った。
涼しい朝は清々しくてきれい。
いつもそこに有ると分からないよね。
大好きな景色。
#葉けいとう #長芋 #ひまわり 
#霧 #雨
#山 
#しなの鉄道 #北しなの線 
#ふるさと
8月18日の朝ごはん
昨日の残り物でワンプレートごはん。

スムージーは梨と長芋とバナナにケフィアヨーグルトを入れました。10年酷使したbamixが故障してしまい修理から帰ってきました。フードプロセッサーで代用していたけれど、スムージーにはやっぱりbamixが良いです✨

厚揚げにクルミ味噌を塗ってチーズを乗せてグリルで焼くと娘にも食べやすくなります。

#おうちごはん#朝ごはん#ワンプレート#カフェごはん#発酵#美腸活#薬膳#おむすび#とうもろこし#厚揚げチーズ #くるみ味噌#煮なます#ぬか漬#さつまいも#野菜たっぷり #きのこ汁#スムージー#長芋#梨#ケフィア#bamix#ロイヤルコペンハーゲン#イッタラ
8月18日の朝ごはん 昨日の残り物でワンプレートごはん。 スムージーは梨と長芋とバナナにケフィアヨーグルトを入れました。10年酷使したbamixが故障してしまい修理から帰ってきました。フードプロセッサーで代用していたけれど、スムージーにはやっぱりbamixが良いです✨ 厚揚げにクルミ味噌を塗ってチーズを乗せてグリルで焼くと娘にも食べやすくなります。 #おうちごはん #朝ごはん #ワンプレート #カフェごはん #発酵 #美腸活 #薬膳 #おむすび #とうもろこし #厚揚げチーズ  #くるみ味噌 #煮なます #ぬか漬 #さつまいも #野菜たっぷり  #きのこ汁 #スムージー #長芋 #梨 #ケフィア #bamix #ロイヤルコペンハーゲン #イッタラ 
今日のお弁当はふつ〜な焼肉弁当🍖
昨日はもっと手抜きなハンバーグ弁当(ー ー;)
旦那さんに何年かぶりにお弁当作りました。
断捨離して旦那さんのお弁当箱無いの忘れてました。
なのでタッパーで٩( 'ω' )و 
今日の夕飯も豚バラ焼いただけの手抜きでした。
昨日はお外で味噌ラーメンだし…。 明日から頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最近、オクラを刻んで長芋をすりこぎでたたいて
海苔をパラパラ〜っとしただけの
また手抜きのおかずにハマってます🍚

#お家ごはん #おうちごはん #おうちカフェ 
#おうちご飯 #よるごはん#夜ごはん#夕飯#夕食
#晩ごはん#サンキュインスタ部 #サンキュお弁当部 
#焼肉弁当 #ながいも #長芋 #お弁当#お弁当記録 
#手作りご飯 #お皿 #お皿好き #食器#器#手抜き
#手抜き料理
今日のお弁当はふつ〜な焼肉弁当🍖 昨日はもっと手抜きなハンバーグ弁当(ー ー;) 旦那さんに何年かぶりにお弁当作りました。 断捨離して旦那さんのお弁当箱無いの忘れてました。 なのでタッパーで٩( 'ω' )و 今日の夕飯も豚バラ焼いただけの手抜きでした。 昨日はお外で味噌ラーメンだし…。 明日から頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ 最近、オクラを刻んで長芋をすりこぎでたたいて 海苔をパラパラ〜っとしただけの また手抜きのおかずにハマってます🍚 #お家ごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #おうちご飯  #よるごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食  #晩ごはん #サンキュインスタ部  #サンキュお弁当部  #焼肉弁当  #ながいも  #長芋  #お弁当 #お弁当記録  #手作りご飯  #お皿  #お皿好き  #食器 #器 #手抜き  #手抜き料理 
今日のお夕食は手作り
お仕事終わってカットに行き
お買い物してからだから
21時💦💦💦 京都の美味しい無花果
牛タンとナスの炒め物
長芋とオクラのネバネバコラボ
トマトとレタスのサラダ
#無花果 #牛タン #なす #長芋 #オクラ #ネバネバ #トマト #レタス #サラダ #dinner
スーパーで地元産のモロヘイヤ見つけました。。。 夏休み、折り返し地点を通過!
もぅーー毎日止まらない兄弟3びきのケンカ!
ひとりが寝たと思ったら、寝てたひとりが起きる~~!
起きたと思ったらケンカ~~!
ケンカおさまったと思ったらもうひとりとケンカ~~!
静かになったと思ったらいたずら~~!
全身、絵の具まみれ~~
洗面所、砂まみれ~~ ( ̄▽ ̄;) だれか、叫ばない朝をください!
買い物カート、優雅に押させてください!
冷蔵庫によじ登らないでください~~!笑

夏!このまま突っ走るぞ~~涙笑。

#長芋#刻み梅#ゴマたっぷり#モロヘイヤ#お豆腐#醤油#ごま油#おうちごはん  #夏休み#負けない
#育児あるある
スーパーで地元産のモロヘイヤ見つけました。。。 夏休み、折り返し地点を通過! もぅーー毎日止まらない兄弟3びきのケンカ! ひとりが寝たと思ったら、寝てたひとりが起きる~~! 起きたと思ったらケンカ~~! ケンカおさまったと思ったらもうひとりとケンカ~~! 静かになったと思ったらいたずら~~! 全身、絵の具まみれ~~ 洗面所、砂まみれ~~ ( ̄▽ ̄;) だれか、叫ばない朝をください! 買い物カート、優雅に押させてください! 冷蔵庫によじ登らないでください~~!笑 夏!このまま突っ走るぞ~~涙笑。 #長芋 #刻み梅 #ゴマたっぷり #モロヘイヤ #お豆腐 #醤油 #ごま油 #おうちごはん  #夏休み #負けない  #育児あるある 
今日はとろろ入りたまご焼き大根おろし添え、納豆、冷奴、水菜のサラダ、厚揚げと椎茸の味噌汁でした🍚
#vscocam #今日のごはん #今日の晩ごはん #家呑み#長芋 #ブラックパラティッシ #やさしいごはん
お肉たっぷりハヤシライス🍛
#お肉 
#ハヤシライス 
#赤ワイン 
スワイプしてネバネバ野菜🥕🥔
#野菜 
#野菜生活 
#野菜たっぷり 
#モロヘイヤ 
#オクラ 
#長芋 
#人参 
#タコ 
#梅 
なんか元気出るー😋🍚‼️
おばんですっ!
夜ごはんのお時間です!
本日のメインは生姜焼きっ!それも森田さんのレシピで作ってみました★
付け合わせは長芋を細切りしたものを梅で和えてふわふわに、スープはワンタンスープです!

うーん、美味しかったです★

#夜ごはん
#生姜焼き
#長芋
#ワンタンスープ
#うまうま
おばんですっ! 夜ごはんのお時間です! 本日のメインは生姜焼きっ!それも森田さんのレシピで作ってみました★ 付け合わせは長芋を細切りしたものを梅で和えてふわふわに、スープはワンタンスープです! うーん、美味しかったです★ #夜ごはん  #生姜焼き  #長芋  #ワンタンスープ  #うまうま 
夏野菜カレーとパクチー黒酢ネバネバサラダ✨汗だくで食べるスパイシーなカレーは最高❗️
パクチーと納豆の相性抜群でビックリ😆
#夏野菜カレー#とうもろこしご飯 #パクチーサラダ#長芋#オクラ#納豆#メカブ#ネバネバ食材
今日の晩御飯ならぬ 今日の おつまみ&贅沢ビール🍺
(子供達用に 他にも 春巻き 大根白菜味噌汁とかもちゃんとあるよ!)
●ナス長芋の豚バラ巻き アスパラ ナスもあるよ  長芋もサクサクで美味しかった
●我が家 定番レシピの ポテサラ (姉はパクパク食べてくれた  コンソメでジャガイモ茹でてキャベツやゆで卵も入れるよ)

お盆もあけて さっ仕事に保育園だ! だったけど やっぱり次女が熱出てしまった。
姉の送迎やら病院やら看病やら あれやらこれやら 自分の予定や楽しみも キャンセルなり イライラが溜まってます。子供の心配しないといけないのに、イライラしてしまってる自分にもイライラ。
旦那は 当たり前のように 仕事へ。日中 子供の熱どうや?病院行ってどうやった?大変やけど頑張ってな とかの一言もない。毎晩 帰りも22時過ぎ。本当に毎日 仕事か怪しいところ。私も 風邪ひいて しんどいのに、、マスクしろ予防しないからや!の一言だけ。
あーイライラしすぎて ビール飲んでしまった。
愚痴った インスタで ホントごめんなさい。

#夜ごはん#夕食#おうちごはん#晩御飯#定番#ビール#premiummalts #プレミアムモルツ#マスターズドリーム#MASTERSDREAM #おつまみ#肉巻き#豚バラ#ナス#長芋#コンソメ#ポテトサラダ#ポテサラ#パクパク#イライラ#ストレス発散
今日の晩御飯ならぬ 今日の おつまみ&贅沢ビール🍺 (子供達用に 他にも 春巻き 大根白菜味噌汁とかもちゃんとあるよ!) ●ナス長芋の豚バラ巻き アスパラ ナスもあるよ 長芋もサクサクで美味しかった ●我が家 定番レシピの ポテサラ (姉はパクパク食べてくれた コンソメでジャガイモ茹でてキャベツやゆで卵も入れるよ) お盆もあけて さっ仕事に保育園だ! だったけど やっぱり次女が熱出てしまった。 姉の送迎やら病院やら看病やら あれやらこれやら 自分の予定や楽しみも キャンセルなり イライラが溜まってます。子供の心配しないといけないのに、イライラしてしまってる自分にもイライラ。 旦那は 当たり前のように 仕事へ。日中 子供の熱どうや?病院行ってどうやった?大変やけど頑張ってな とかの一言もない。毎晩 帰りも22時過ぎ。本当に毎日 仕事か怪しいところ。私も 風邪ひいて しんどいのに、、マスクしろ予防しないからや!の一言だけ。 あーイライラしすぎて ビール飲んでしまった。 愚痴った インスタで ホントごめんなさい。 #夜ごはん #夕食 #おうちごはん #晩御飯 #定番 #ビール #premiummalts  #プレミアムモルツ #マスターズドリーム #MASTERSDREAM  #おつまみ #肉巻き #豚バラ #ナス #長芋 #コンソメ #ポテトサラダ #ポテサラ #パクパク #イライラ #ストレス発散 
.
きょうのよるごはん
.
.
ハンバーグ
にんじんのラペ
小松菜
長芋なすエリンギの炒めもの
.
ハンバーグジューシーにできた🙌
.
#大人様ランチ風#カフェ風ごはん#おうちごはん
#cafe#athome#dinner
#ハンバーグ#にんじんのラペ#小松菜
#長芋#ナス#エリンギ
#うちのよるごはん
今日の晩御飯。
豚のしょうが焼き。長芋のチーズ餅。二色卵焼き。

#晩御飯#男子ご飯
#豚のしょうが焼き#長芋#チーズ餅
#卵焼き#二色卵焼き
#卵焼き完全に失敗
#リベンジしよー
今日の#晩ごはん ・
・
・
#ゴーヤ と#いかげそ のマヨネーズ炒め
#なすび と#豚肉 の炒め煮
#冷奴
#長芋 の大葉のせ
・
・
 #おうちごはん #料理 #暮らし #日々 #食卓 #クッキングラム  #夕飯 #手料理 #Instafood #cooking #デリスタグラマー
またまたお久しぶりです!
今日の夜ご飯は
#ぶりの照り焼き
#豚バラポン酢
#長芋
#味噌汁
#明太子炙り
でした!
・
プレートが変わりました〜♡
"梅だし冷や奴"
「う」のつく食べ物は夏バテしないということで昔から食べられていた梅干し。
オクラ、長芋のネバネバ兄弟と一緒に夏バテ防止の逸品です😆✨
#ぺこぺこ#ぺこぺこのはたけ #ぺこぺこファーム#ランチ#当別ランチ#北海道#当別#石狩太美 #ベジタリアン #梅だし#梅#おくら #長芋#きゅうり#お豆腐#pekopeko #pekopekofram #pekopekonohatake #vegitable #tofu #lunch
"梅だし冷や奴" 「う」のつく食べ物は夏バテしないということで昔から食べられていた梅干し。 オクラ、長芋のネバネバ兄弟と一緒に夏バテ防止の逸品です😆✨ #ぺこぺこ #ぺこぺこのはたけ  #ぺこぺこファーム #ランチ #当別ランチ #北海道 #当別 #石狩太美  #ベジタリアン  #梅だし #梅 #おくら  #長芋 #きゅうり #お豆腐 #pekopeko  #pekopekofram  #pekopekonohatake  #vegitable  #tofu  #lunch 
今日のランチは娘がネバネバ丼を作ってくれた♪
ネバネバ系が苦手なかーちゃんは作らないメニューなので有難い♡
とっても美味しかったよー☺
ごちそうさまでした(*^^*) #ランチ#てづくりごはん #娘ランチ#ネバネバ丼#ネバネバ#まぐろ#オクラ#長芋#めかぶ#しらす#納豆#美味しかったー#ごちそうさま#また作ってね#caferocon
8月17日 お好み焼き
#長芋#ふわふわ#お祭り
夏バテ予防に…
長芋のニンニク醤油漬を作ってみた😋ただ、冷蔵庫がニンニク臭い😱
,
,
#長芋 #ニンニク醤油漬け #にんにく 
#臭い #夏バテ
今日もふわふわかき氷を求めて南アルプス八ヶ岳天然氷のかき氷・ひめじ官兵衛堂さんへ💕
オープン前に到着したものの、まさかの機械メンテナンスのため本日は13時オープンだとか😅
ちょうどお昼前だったため、近くの市場に足を運びましたが、まさかのお盆休み😅
両親の勧めで、自然薯料理が頂ける倭風酔さんでとろろづくし御膳を頂きました✨
スーパーで販売されている長芋や丸芋から漂白剤の匂いがして、ここ最近は大好きなとろろ料理を作ることができなかったので、とろろを美味しく頂けて嬉しいです🤗
#姫路ランチ #todayslunch #姫路市白浜町 #倭風酔 #とろろ料理 #自然薯 #長芋 #丸芋 #今日のランチ #todayslunch #とろろご飯 #とろろそば #healthyfoodshare #healthyfood #japanesefood #instafood #foodporn #foodstagram #instagramer #influencer #インフルエンサー #インスタグラマー #いただきます #ごちそうさまでした #夏休み #家族と過ごす夏休み #summervacation #summer
今日もふわふわかき氷を求めて南アルプス八ヶ岳天然氷のかき氷・ひめじ官兵衛堂さんへ💕 オープン前に到着したものの、まさかの機械メンテナンスのため本日は13時オープンだとか😅 ちょうどお昼前だったため、近くの市場に足を運びましたが、まさかのお盆休み😅 両親の勧めで、自然薯料理が頂ける倭風酔さんでとろろづくし御膳を頂きました✨ スーパーで販売されている長芋や丸芋から漂白剤の匂いがして、ここ最近は大好きなとろろ料理を作ることができなかったので、とろろを美味しく頂けて嬉しいです🤗 #姫路ランチ  #todayslunch  #姫路市白浜町  #倭風酔  #とろろ料理  #自然薯  #長芋  #丸芋  #今日のランチ  #todayslunch  #とろろご飯  #とろろそば  #healthyfoodshare  #healthyfood  #japanesefood  #instafood  #foodporn  #foodstagram  #instagramer  #influencer  #インフルエンサー  #インスタグラマー  #いただきます  #ごちそうさまでした  #夏休み  #家族と過ごす夏休み  #summervacation  #summer 
そのとうもろこし畑で妹
ジャンピング🙄笑
長芋の葉っぱはトトロの傘☂️
#田舎#畑#トウモロコシ#長芋#トトロの傘
山の畑で収穫🍆
1〜3:ていざ茄子
4:左奥の竹の支柱が倒れてる所はこの前の台風でほぼ全滅した自然薯😭
手前左は落花生、中央は長芋、右は十六ささげ
5:隣の田んぼw
#ていざ茄子#自然薯#台風被害#長芋#落花生#十六ささげ#山の畑
おはようございます☀
本日のお弁当🍱
暑い時は腐りやすいので酢を使って作りました❣️
お姉ちゃんへ
久しぶりのお弁当だね😆お仕事頑張ってね!行ってらっしゃい😉🌱
【本日のおかず】
・チラシ寿司🍣
・ヒレカツ
・コロッケ
・長芋と梅のさっぱり和え🌸
・ミニトマト🍅
#お弁当 #お昼ご飯 #チラシ寿司 #お弁当記録 #お姉ちゃんに #jk3 #枝豆 #錦糸卵 #しば漬け #コロッケ #ヒレカツ #長芋 #梅 #ミニトマト #instagram #likes #ランチ #盒饭 #초밥 #お昼ご飯が楽しみになるお弁当 #夏休み #いいね
おはようございます☀ 本日のお弁当🍱 暑い時は腐りやすいので酢を使って作りました❣️ お姉ちゃんへ 久しぶりのお弁当だね😆お仕事頑張ってね!行ってらっしゃい😉🌱 【本日のおかず】 ・チラシ寿司🍣 ・ヒレカツ ・コロッケ ・長芋と梅のさっぱり和え🌸 ・ミニトマト🍅 #お弁当  #お昼ご飯  #チラシ寿司  #お弁当記録  #お姉ちゃんに  #jk3  #枝豆  #錦糸卵  #しば漬け  #コロッケ  #ヒレカツ  #長芋  #梅  #ミニトマト  #instagram  #likes  #ランチ  #盒饭  #초밥  #お昼ご飯が楽しみになるお弁当  #夏休み  #いいね 
【💞長芋ズッキーニのたらこバター💞】
~#酒の肴シリーズ😋~
2017.8.16(水)
・
・オリーブ油で玉ねぎ
・長芋とズッキーニ  炒めて
・塩コショウ
・
・最後の仕上げに
・ほぐしたタラコとバター投入🎶
・温める程度にね😉
・
・美味しっ😋🍴💕
・
・#たらこ #たらこバター #玉ねぎ#長芋#ズッキーニ  #japanesefood#foodpick#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#毎日グリル部#やさ活#homecooking #家族ごはん #野菜ソムリエ #lin_stagrammer#tv_foodlovers #クッキングラム #毎日晩酌#デリスタグラム #もぐー#料理好きな人と繋がりたい#毎日晩酌同好会#豊かな食卓#ig呑んべえ部#実家で手料理
【💞長芋ズッキーニのたらこバター💞】 ~#酒の肴シリーズ 😋~ 2017.8.16(水) ・ ・オリーブ油で玉ねぎ ・長芋とズッキーニ 炒めて ・塩コショウ ・ ・最後の仕上げに ・ほぐしたタラコとバター投入🎶 ・温める程度にね😉 ・ ・美味しっ😋🍴💕 ・ ・#たらこ  #たらこバター  #玉ねぎ #長芋 #ズッキーニ  #japanesefood #foodpick #instafood #wasyoku #家庭料理 #晩ごはん #おうち居酒屋 #毎日グリル部 #やさ活 #homecooking  #家族ごはん  #野菜ソムリエ  #lin_stagrammer #tv_foodlovers  #クッキングラム  #毎日晩酌 #デリスタグラム  #もぐー #料理好きな人と繋がりたい #毎日晩酌同好会 #豊かな食卓 #ig呑んべえ部 #実家で手料理 
卵じゃないよ、山芋だよ💛パクチー盛りめちゃめちゃおいすぃ~~ …
#東銀座#しのだ家#にけんめ#長芋#山芋#パクチー#うまい
長芋と馬肉のユッケ。馬肉はヘルシーで体に良いらしい。赤身肉はさっぱりしてるからいくらでも食べられそう。#馬肉 #ユッケ #長芋 #ちょっと #少ない
_
モロヘイヤの熱々スープ。長芋は火を通さずに最後に浮かべて歯触り楽しく。

普段お野菜はいただいてばかりなのですが、稀に主人が買ってきます。今夜は「スープにしてよ」と、うきうきモロヘイヤをぶら下げて帰宅。

#モロヘイヤ#長芋#器#民芸#出西釜#湯呑み
#和食#晩ごはん#おうちごはん
#台所こてこて#暮らしを楽しむ#八百屋
#washoku#jewsmallow#Chineseyam#greengrocer
_
_ モロヘイヤの熱々スープ。長芋は火を通さずに最後に浮かべて歯触り楽しく。 普段お野菜はいただいてばかりなのですが、稀に主人が買ってきます。今夜は「スープにしてよ」と、うきうきモロヘイヤをぶら下げて帰宅。 #モロヘイヤ #長芋 #器 #民芸 #出西釜 #湯呑み  #和食 #晩ごはん #おうちごはん  #台所こてこて #暮らしを楽しむ #八百屋  #washoku #jewsmallow #Chineseyam #greengrocer  _
今日の晩ごはん🍴
.
ポークチャップ風
茄子とパプリカのソテー
チヂミ
.
炒めた豚バラに茹でた玉ねぎ、しめじを入れ減塩ソース大さじ1とケチャップ少々こしょう少々お砂糖少々で炒め合わせる。
オリーブオイルにニンニクを入れ弱火で香りを出したら茹でた茄子パプリカを炒め、こしょうを振る。
チヂミ風は長芋をすりおろしてみたけどイマイチだったな〜😅
今日初めて減塩ソース買ってみたけど普通においしい😍
毎日お料理がワンパターン過ぎて本当に悩む。魚のタンパク質がわからないしカロリーが取りにくいからどうしてもお肉に偏ってしまう。
お魚たくさん食べたいな〜😢 #減塩レシピ #食事制限#タンパク質#タンパク制限#塩分#塩分制限#食事療法#腎臓病食#腎臓減塩病#レシピ#夜ごはん#今日の晩御飯#今日のメニュー#勉強中#ポークチャップ#豚バラ#減塩ソース#豚ばらレシピ#チヂミ#長芋#とろろ#オリーブオイル#茄子#パプリカ
今日の晩ごはん🍴 . ポークチャップ風 茄子とパプリカのソテー チヂミ . 炒めた豚バラに茹でた玉ねぎ、しめじを入れ減塩ソース大さじ1とケチャップ少々こしょう少々お砂糖少々で炒め合わせる。 オリーブオイルにニンニクを入れ弱火で香りを出したら茹でた茄子パプリカを炒め、こしょうを振る。 チヂミ風は長芋をすりおろしてみたけどイマイチだったな〜😅 今日初めて減塩ソース買ってみたけど普通においしい😍 毎日お料理がワンパターン過ぎて本当に悩む。魚のタンパク質がわからないしカロリーが取りにくいからどうしてもお肉に偏ってしまう。 お魚たくさん食べたいな〜😢 #減塩レシピ  #食事制限 #タンパク質 #タンパク制限 #塩分 #塩分制限 #食事療法 #腎臓病食 #腎臓減塩病 #レシピ #夜ごはん #今日の晩御飯 #今日のメニュー #勉強中 #ポークチャップ #豚バラ #減塩ソース #豚ばらレシピ #チヂミ #長芋 #とろろ #オリーブオイル #茄子 #パプリカ 
今日のトモズキッチン
(-⊡ω⊡)ノこちら
・お刺身
・もやしのゆかり胡麻和え
・山芋の海苔梅あえ
・つくね乗せ生ピーマン
・ご飯

今日は帰りバスに乗り損ねて家ついたら8時半🚌💨😭💦💨💨 なのにシャワー浴びて😊🚿のんびりしてからご飯作ったのでいかに早く出来るかが勝負っ💥笑

生ピーマンのつくね乗せは帰りの電車でインスタ見てて発見したやつ👀マヨネーズかけて、うまー!なにこれ。めっちゃうまい...!焼き鳥のつくねでも十分。またやろ。

大好きな長芋もさっぱり、モヤシのナムル風はモヤシを水からゆでて素とあえて。あえてばっかり。笑
#火を使わないレシピ

はー
マグロもいつもと違って美味しかった
満腹の幸せよ
ごちそうさまでした☕🙋!! #夏休み終了 #トモズキッチン #我が家の味 #夏野菜 #日本に生まれてよかった #カラフルごはん #野菜たっぷり #新米主婦ご飯 #今日の晩御飯 #うちのごはん #晩ご飯 #お腹いっぱい #ごちそうさま #日本の食卓  #食べるの大好き  #食べるために生きてる #生ピーマン #長芋 #健康第一 #healthyfood #夕飯記録  #ヘルシーご飯
今日のトモズキッチン (-⊡ω⊡)ノこちら ・お刺身 ・もやしのゆかり胡麻和え ・山芋の海苔梅あえ ・つくね乗せ生ピーマン ・ご飯 今日は帰りバスに乗り損ねて家ついたら8時半🚌💨😭💦💨💨 なのにシャワー浴びて😊🚿のんびりしてからご飯作ったのでいかに早く出来るかが勝負っ💥笑 生ピーマンのつくね乗せは帰りの電車でインスタ見てて発見したやつ👀マヨネーズかけて、うまー!なにこれ。めっちゃうまい...!焼き鳥のつくねでも十分。またやろ。 大好きな長芋もさっぱり、モヤシのナムル風はモヤシを水からゆでて素とあえて。あえてばっかり。笑 #火を使わないレシピ  はー マグロもいつもと違って美味しかった 満腹の幸せよ ごちそうさまでした☕🙋!! #夏休み終了  #トモズキッチン  #我が家の味  #夏野菜  #日本に生まれてよかった  #カラフルごはん  #野菜たっぷり  #新米主婦ご飯  #今日の晩御飯  #うちのごはん  #晩ご飯  #お腹いっぱい  #ごちそうさま  #日本の食卓  #食べるの大好き  #食べるために生きてる  #生ピーマン  #長芋  #健康第一  #healthyfood  #夕飯記録  #ヘルシーご飯 
・
おかしかったんで再投稿ごめんさい!
・
君の膵臓をたべたい
見てきました!!!🎦🎥
感動して泣いてて
横見たらそれ以上に泣いてて
爆笑した笑笑😂🤣
あと叶にあった!😁
そのあとは花しょうぶへ行き
岩盤浴💦💦💦
めっちゃ汗かいてスッキリした!
体重かわってないけど!爆笑
とりあえず楽しかったありがとう👍👍👍
・
・
#君の膵臓を食べたい 
#長芋#映画 #花しょうぶ #岩盤浴 #プリント倶楽部
・ おかしかったんで再投稿ごめんさい! ・ 君の膵臓をたべたい 見てきました!!!🎦🎥 感動して泣いてて 横見たらそれ以上に泣いてて 爆笑した笑笑😂🤣 あと叶にあった!😁 そのあとは花しょうぶへ行き 岩盤浴💦💦💦 めっちゃ汗かいてスッキリした! 体重かわってないけど!爆笑 とりあえず楽しかったありがとう👍👍👍 ・ ・ #君の膵臓を食べたい  #長芋 #映画  #花しょうぶ  #岩盤浴  #プリント倶楽部 
夕飯

デカイお皿に
ドンッ❗
ドンッ❗❗ お食べよし❗

笹身サラダ
#笹身
#安いね
#塩少々に料理酒
#片栗粉まぶして
#湯がく

レタスにもやし、人参、キュウリ
オクラ、トマト

胡麻ドレ派
ポン酢派
ポンマヨ派 
#美味しく食べましょ

煮物
大根を牛スジ肉を入れて炊いた出汁を
もらったので最高に良い出汁

#長芋、人参、蒟蒻、練り物

ブチ込むだけ

みんなよく食べました🍴
夕飯 デカイお皿に ドンッ❗ ドンッ❗❗ お食べよし❗ 笹身サラダ #笹身  #安いね  #塩少々に料理酒  #片栗粉まぶして  #湯がく  レタスにもやし、人参、キュウリ オクラ、トマト 胡麻ドレ派 ポン酢派 ポンマヨ派 #美味しく食べましょ  煮物 大根を牛スジ肉を入れて炊いた出汁を もらったので最高に良い出汁 #長芋 、人参、蒟蒻、練り物 ブチ込むだけ みんなよく食べました🍴
.
.
夕飯の支度をしてたら宅配便が🎁おがくずを掻き分けると・・・中からなが~い長芋が🙌.
.
道の駅で3個500円で売られてた高級にんにく!!福地ホワイト六片も✨✨.
.
長芋は早速とろろご飯にして夫が食べました😋.
.
にんにくは何に使おうかな~少しお裾分けして後は冷凍にします☺.
.
.
#青森の親戚から届いたよ#福地ホワイト六片#まほろば長芋 ってブランド名かな#にんにく#長芋#青森#八戸#故郷便#おがくずが檜のいい香り
. . 夕飯の支度をしてたら宅配便が🎁おがくずを掻き分けると・・・中からなが~い長芋が🙌. . 道の駅で3個500円で売られてた高級にんにく!!福地ホワイト六片も✨✨. . 長芋は早速とろろご飯にして夫が食べました😋. . にんにくは何に使おうかな~少しお裾分けして後は冷凍にします☺. . . #青森の親戚から届いたよ #福地ホワイト六片 #まほろば長芋  ってブランド名かな#にんにく #長芋 #青森 #八戸 #故郷便 #おがくずが檜のいい香り 
なんか…精神的疲労が……
·
#一人飯#夜ごはん#料理#自炊#冷蔵庫片付け隊#なんの変哲もない料理 
#ししゃも ほんとにししゃも?🤔
#ピーマンと油揚げ の中華炒め
#ぬか漬け#長芋#とろろ

一つ年取るとダメージががっつり来るお年頃😟
輪切りにした長芋の表面をカリッと焼いて塩をふって食べるのにハマってる😍
#中はホクホク
#クッキングラム 
#ハマり中
#子ども達も大好き
#長芋
#信楽焼
ぐらぐらぐらたん
長芋でつくったよ〜✨
http://withonline.jp/m/withgirls/cooking/blogs/90908
ブログにレシピ載せてるからチェックしてね〜😊 #長芋 #グラタン #手料理 #ブログ #withgirls #レシピ