an online Instagram web viewer

#門司港駅 medias

Photos

#九州 最古老的車站 —#門司港駅  #Mojiko 
#福岡県 ↔️ #山口県 的#關門海峽 🚶🏻
走在昔日繁榮的國際貿易港口
有種不一樣的懷舊風情😌
📷May. 24 2017 📍#門司港 #Fukuoka 🇯🇵
門司港駅で帽子を借りる
#門司港駅#電車#帽子#hat#3歳#fashion#t-shirt#子鉄#train
福岡旅行の思い出③
門司港名物焼きカレー。カレーライスをオーブンで焼いた食べ物です🍛
#福岡グルメ #門司港 #門司港レトロ #門司港駅 #門司港名物 #焼きカレー
九州鉄道記念館より

14系寝台客車
開放式二段式B寝台🛌🌃 少しだけ寝転んでみました😪まるでどこかの駅に停車しているかのように錯覚してしまいます。
頭の中に銀河鉄道999🚂のワンフレーズが流れます。

#九州鉄道記念館 #門司港駅 #14系 #14系寝台客車 #B寝台 #開放式B寝台 #二段式B寝台 #寝台特急 #ブルートレイン #415系 #813系
九州鉄道記念館より

続きましては✨皆さんお待ちかね✨581系寝台特急電車🚃の登場です。夜は寝台列車🌃、昼は座席特急☀️。昼夜を問わない働き者です。このクハネ581-8は、晩年、一般車両としての改造を受け715系として長崎本線などを走りました。この時代の強烈なインパクトを記憶されている方も多いかもしれませんね。
引退後は再び寝台特急色に戻され保存される変わり種でもあります。

#九州鉄道記念館 #門司港駅 #581系 #クハネ581 #715系 #寝台特急 #寝台電車 #寝台特急月光 #月光 #南福岡電車区
九州鉄道記念館より 続きましては✨皆さんお待ちかね✨581系寝台特急電車🚃の登場です。夜は寝台列車🌃、昼は座席特急☀️。昼夜を問わない働き者です。このクハネ581-8は、晩年、一般車両としての改造を受け715系として長崎本線などを走りました。この時代の強烈なインパクトを記憶されている方も多いかもしれませんね。 引退後は再び寝台特急色に戻され保存される変わり種でもあります。 #九州鉄道記念館  #門司港駅  #581系  #クハネ581  #715系  #寝台特急  #寝台電車  #寝台特急月光  #月光  #南福岡電車区 
門司港レトロ〜なう〜
ランチは、名物焼きカレーです!
🚗だから、ノンアルコールで!🍺 #門司港レトロ #門司港駅 #焼きカレー #ノンアルコール #海峡 #関門海峡 #旧門司税関 #海峡プラザ #門司港レトロ展望台
九州鉄道記念館より

なぜ人はボンネットに惹かれるのか❓481系です。九州らしくヘッドマークは「にちりん」ですね😆。車内に入ると今にも走り出すのではないかと錯覚✨してしまいました。

#九州鉄道記念館 #門司港駅 #481系 #ボンネット型 #国鉄型車両 #特急にちりん #冷却飲料水 #洗面台
九州鉄道記念館より

続きましてキハ07系気動車です。
戦前に製造、当時は42000形を名乗っていました。この車両は41番目、当時はガソリン車として製造されたものと思われます。
関西で活躍、次第に地方へ活躍の場を移していきます。
この車両は元々、久大本線の旧豊後森機関庫に保管されていました。豊後森機関庫が近代化産業遺産に認定された今、その姿を現地で観てみたかった。そんな想いにもかられます。
岡山県に住んでいる者としては、片上鉄道で活躍した型式という印象も強いです。
車内の様子も。おや❓またまた興味深い車両が見えてきましたよ。

#九州鉄道記念館 #門司港駅 #キハ07 #42000形 #キハ部 #気動車 #ディーゼルカー #ガソリンカー #久大本線 #豊後森機関庫 #肥後小国 #豊後 #787系 #813系 #宮原線 #片上鉄道 #フモ
九州鉄道記念館より 続きましてキハ07系気動車です。 戦前に製造、当時は42000形を名乗っていました。この車両は41番目、当時はガソリン車として製造されたものと思われます。 関西で活躍、次第に地方へ活躍の場を移していきます。 この車両は元々、久大本線の旧豊後森機関庫に保管されていました。豊後森機関庫が近代化産業遺産に認定された今、その姿を現地で観てみたかった。そんな想いにもかられます。 岡山県に住んでいる者としては、片上鉄道で活躍した型式という印象も強いです。 車内の様子も。おや❓またまた興味深い車両が見えてきましたよ。 #九州鉄道記念館  #門司港駅  #キハ07  #42000形  #キハ部  #気動車  #ディーゼルカー  #ガソリンカー  #久大本線  #豊後森機関庫  #肥後小国  #豊後  #787系  #813系  #宮原線  #片上鉄道  #フモ 
Location  北九州市門司区
九州最古の駅、門司港駅で📷!
#門司港駅 #門司港レトロ #門司港
九州鉄道記念館より

続きまして鹿児島本線交流電化のパイオニア✨ED76交流電気機関車です。
くの字型の前面と1・2号機だけの寄り目シールドビーム👀がいい味を出しています。
生産両数はわずか22両。現存するのはこの1両のみのようです。
こちらは787系とのコラボもどうぞ。

#九州鉄道記念館 #門司港駅 #ED72 #交流電気機関車 #鹿児島本線 #787系
九州鉄道記念館より 続きまして鹿児島本線交流電化のパイオニア✨ED76交流電気機関車です。 くの字型の前面と1・2号機だけの寄り目シールドビーム👀がいい味を出しています。 生産両数はわずか22両。現存するのはこの1両のみのようです。 こちらは787系とのコラボもどうぞ。 #九州鉄道記念館  #門司港駅  #ED72  #交流電気機関車  #鹿児島本線  #787系 
九州鉄道記念館より

EF10直流電気機関車です✨。潮風号の終点で関門トンネル専用機EF30をポスト📮しましたが、その大先輩がこちらになります。
戦前1941年デビューから、途中関門トンネルの運用からは外れましたが、1979年の引退まで38年間活躍を続けました。

#九州鉄道記念館 #門司港駅 #EF10 #直流電気機関車 #関門トンネル専用機 #関門トンネル
九州鉄道記念館より

9600型蒸気機関車🚂56934号機は愛称「ごくろうさんよ」😄。奥には先ほどのC59、1号機。

#九州鉄道記念館 #門司港駅 #9600型 #59634 #ごくろうさんよ #C59 #蒸気機関車 #SL #steamlocomotive
さて潮風号で再び門司港へ。
九州鉄道記念館にやってきました😄。お出迎えはこの御三方✨九州ゆかりの車両たちです🚃。この記念館の見どころの一つは、展示車両と、並行する門司港駅留置線の現役車両とのコラボではないでしょうか。

#九州鉄道記念館 #門司港駅 #門司港 #潮風号 #485系#RE#レッドエクスプレス#特急にちりん #ED76#交流電気機関車#ファーストナンバー #EF30#交直両用電気機関車 #C59#蒸気機関車#🚂#SL#steamlocomotive #813系 #JR九州
さて潮風号で再び門司港へ。 九州鉄道記念館にやってきました😄。お出迎えはこの御三方✨九州ゆかりの車両たちです🚃。この記念館の見どころの一つは、展示車両と、並行する門司港駅留置線の現役車両とのコラボではないでしょうか。 #九州鉄道記念館  #門司港駅  #門司港  #潮風号  #485系 #RE #レッドエクスプレス #特急にちりん  #ED76 #交流電気機関車 #ファーストナンバー  #EF30 #交直両用電気機関車  #C59 #蒸気機関車 #🚂#SL #steamlocomotive  #813系  #JR九州 
『絵になる駅舎を訪ねて』
西の一位は 門司港駅✨
東の一位は 東京駅
懐かしい故郷の駅に ちょっと嬉しい朝☀️
私のなんちゃって鉄子は きっとここからスタートなんだね〜😆
・
#絵になる駅舎を訪ねて #Nikkei #Nikkeiプラス1 #門司港駅 #レトロ #門司港レトロ #東京駅 #駅 #北九州市 #九州の玄関口 #なんちゃって鉄子 #故郷の街 #福岡県人 #鉄子 #JR九州
『絵になる駅舎を訪ねて』 西の一位は 門司港駅✨ 東の一位は 東京駅 懐かしい故郷の駅に ちょっと嬉しい朝☀️ 私のなんちゃって鉄子は きっとここからスタートなんだね〜😆 ・ #絵になる駅舎を訪ねて  #Nikkei  #Nikkeiプラス1  #門司港駅  #レトロ  #門司港レトロ  #東京駅  #駅  #北九州市  #九州の玄関口  #なんちゃって鉄子  #故郷の街  #福岡県人  #鉄子  #JR九州 
【トロッコ列車🚃潮風号🐳に乗る⑤】
関門トンネルのエキスパートEF30✨。その試作1号機は旧型客車オハ35系を引き連れ、かつての職場を地上から見守っています👀。
かつて小倉に住んでいた頃、市内の勝山公園で保存されていたヤツを見たことがあります✨。まさか、こんな所にいるとは全く知らず、感動の(大げさ❓)再開を果たしました。関門海峡からの潮風を真っ向から浴びていましたので車体の傷みは隠せませんが、ステンレス製のヤツは「オレは塩には強いんだぜ✨」と全く意に介していないように見えました😄。さて、名残り惜しいですがわずか10分の停車後、門司港へ折り返します。そう、あの場所へ向かわなければなりません🚃。 #EF30 #ファーストナンバー #交直両用電気機関車 #電気機関車 #関門トンネル専用機 #オハフ33 #オハ35系 #旧型客車 #北九州銀行レトロライン #潮風号 #トロッコ列車 #平成筑豊鉄道 #門司港レトロ観光線 #北九州銀行 #島原鉄道 #南阿蘇鉄道 #島鉄ハッピートレイン #ゆうすげ号 #トラ701 #トラ702 #DB101 #DB102 #関門海峡めかり駅 #関門海峡めかり公園#和布刈神社 #和布刈 #門司港 #門司港駅 #門司港レトロ地区
【トロッコ列車🚃潮風号🐳に乗る⑤】 関門トンネルのエキスパートEF30✨。その試作1号機は旧型客車オハ35系を引き連れ、かつての職場を地上から見守っています👀。 かつて小倉に住んでいた頃、市内の勝山公園で保存されていたヤツを見たことがあります✨。まさか、こんな所にいるとは全く知らず、感動の(大げさ❓)再開を果たしました。関門海峡からの潮風を真っ向から浴びていましたので車体の傷みは隠せませんが、ステンレス製のヤツは「オレは塩には強いんだぜ✨」と全く意に介していないように見えました😄。さて、名残り惜しいですがわずか10分の停車後、門司港へ折り返します。そう、あの場所へ向かわなければなりません🚃。 #EF30  #ファーストナンバー  #交直両用電気機関車  #電気機関車  #関門トンネル専用機  #オハフ33  #オハ35系  #旧型客車  #北九州銀行レトロライン  #潮風号  #トロッコ列車  #平成筑豊鉄道  #門司港レトロ観光線  #北九州銀行  #島原鉄道  #南阿蘇鉄道  #島鉄ハッピートレイン  #ゆうすげ号  #トラ701  #トラ702  #DB101  #DB102  #関門海峡めかり駅  #関門海峡めかり公園 #和布刈神社  #和布刈  #門司港  #門司港駅  #門司港レトロ地区 
【トロッコ列車🚃潮風号🐳に乗る④】
ノーフォーク広場から終点関門海峡めかり駅へ。実は車内では楽しい仕掛け✨が用意されていますが、これは実際に乗車した方が伝わるのでインスタでは控えます😄。老若男女、日本人も外国人も楽しめる時速15kmのトロッコ列車旅。おや❓終点手前で何か見覚えのあるモノが見えましたよ。

#北九州銀行レトロライン #潮風号 #トロッコ列車 #平成筑豊鉄道 #門司港レトロ観光線 #北九州銀行 #島原鉄道 #南阿蘇鉄道 #島鉄ハッピートレイン #ゆうすげ号 #トラ701 #トラ702 #DB101 #DB102 #ノースフォーク広場 #関門海峡めかり駅 #門司港 #門司港駅 #門司港レトロ地区
【トロッコ列車🚃潮風号🐳に乗る④】 ノーフォーク広場から終点関門海峡めかり駅へ。実は車内では楽しい仕掛け✨が用意されていますが、これは実際に乗車した方が伝わるのでインスタでは控えます😄。老若男女、日本人も外国人も楽しめる時速15kmのトロッコ列車旅。おや❓終点手前で何か見覚えのあるモノが見えましたよ。 #北九州銀行レトロライン  #潮風号  #トロッコ列車  #平成筑豊鉄道  #門司港レトロ観光線  #北九州銀行  #島原鉄道  #南阿蘇鉄道  #島鉄ハッピートレイン  #ゆうすげ号  #トラ701  #トラ702  #DB101  #DB102  #ノースフォーク広場  #関門海峡めかり駅  #門司港  #門司港駅  #門司港レトロ地区 
のんびりバスの旅
#門司港駅
#関門橋
#350円
門司もじモジっっっ
#門司港駅 #門司港
門司港駅に到着しましたo(^▽^)o
#門司港 #門司港駅
【トロッコ列車🚃潮風号🐳に乗る①】
太宰府天満宮を後にし、途中DENCHAに乗車するため若松に立ち寄り、今度は門司港にやってきました。
残念ながら駅舎は改修中ですが、駅を出て右手へ。今回の旅のクライマックス✨😄トロッコ列車「潮風号」に乗車します。
元々、門司港駅からの貨物線を再整備、島原鉄道の「島鉄ハッピートレイン」として走っていたトロッコを南阿蘇鉄道「ゆうすげ号」を牽引したディーゼル機関車が押し引きします✨。
かつての九州の観光列車がまたこうして観光列車として活躍している。それだけでも目頭が熱く😢なります。
運行は平成筑豊鉄道が担当。これは知りませんでした。

#北九州銀行レトロライン #潮風号 #トロッコ列車 #平成筑豊鉄道 #門司港レトロ観光線 #北九州銀行 #島原鉄道 #南阿蘇鉄道 #島鉄ハッピートレイン #ゆうすげ号 #トラ701 #トラ702 #DB101 #DB102 #九州鉄道記念館 #門司港 #門司港駅 #門司港レトロ地区
【トロッコ列車🚃潮風号🐳に乗る①】 太宰府天満宮を後にし、途中DENCHAに乗車するため若松に立ち寄り、今度は門司港にやってきました。 残念ながら駅舎は改修中ですが、駅を出て右手へ。今回の旅のクライマックス✨😄トロッコ列車「潮風号」に乗車します。 元々、門司港駅からの貨物線を再整備、島原鉄道の「島鉄ハッピートレイン」として走っていたトロッコを南阿蘇鉄道「ゆうすげ号」を牽引したディーゼル機関車が押し引きします✨。 かつての九州の観光列車がまたこうして観光列車として活躍している。それだけでも目頭が熱く😢なります。 運行は平成筑豊鉄道が担当。これは知りませんでした。 #北九州銀行レトロライン  #潮風号  #トロッコ列車  #平成筑豊鉄道  #門司港レトロ観光線  #北九州銀行  #島原鉄道  #南阿蘇鉄道  #島鉄ハッピートレイン  #ゆうすげ号  #トラ701  #トラ702  #DB101  #DB102  #九州鉄道記念館  #門司港  #門司港駅  #門司港レトロ地区 
【門司港】2017.5.10
奥に見える建物は『門司港レトロハイマート』という超高層マンションらしいです🏢
最上部は展望台になっているとのことです👀
昇る時間はありませんでした💦
#門司港レトロハイマート #門司港駅 #福岡 #博多 #門司港 #門司 #小倉 #中洲 #天神 #太宰府 #太宰府天満宮 #日本 #japan #fukuoka #hakata #moji #kokura #nakasu #tenjin #dazaifu
【旧門司税関】2017.5.10
門司港から徒歩5分です🚶
明治45年に門司税関の2代目庁舎として建設された赤レンガの建物です✨
#旧門司税関 #門司港駅 #福岡 #博多 #門司港 #門司 #小倉 #中洲 #天神 #太宰府 #太宰府天満宮 #日本 #japan #fukuoka #hakata #moji #kokura #nakasu #tenjin #dazaifu
【国際友好記念図書館】2017.5.10
門司港駅から徒歩5分です🚶
ロシア帝国が1902年に大連に建設した東清鉄道汽船の事務所を複製した建築物だそうです✨
お洒落な建物です✨
#国際友好記念図書館 #門司港駅 #福岡 #博多 #門司港 #門司 #小倉 #中洲 #天神 #太宰府 #太宰府天満宮 #日本 #japan #fukuoka #hakata #moji #kokura #nakasu #tenjin #dazaifu
門司港駅きた😊🚃
けど、駅舎はただいま工事中🚧
1914 大正3年
#門司港駅 #重要文化財 #門司港 #門司港レトロ #ホーム #木造 #ノスタルジック
【旧大阪商船】2017.5.10
門司港駅から徒歩1分にあります🚶
大正六年に建てられた大阪商船門司支店を修復したものだそうです🏠
レトロで素敵ですね✨
#旧大阪商船 #門司港駅 #福岡 #博多 #門司港 #門司 #小倉 #中洲 #天神 #太宰府 #太宰府天満宮 #日本 #japan #fukuoka #hakata #moji #kokura #nakasu #tenjin #dazaifu
【旧門司三井倶楽部】2017.5.10
門司港駅前にあります🚶
大正十年に三井物産の社交倶楽部として作られたそうです🏠
#旧門司三井倶楽部 #門司港駅 #福岡 #博多 #門司港 #門司 #小倉 #中洲 #天神 #太宰府 #太宰府天満宮 #日本 #japan #fukuoka #hakata #moji #kokura #nakasu #tenjin #dazaifu
子どもの頃から門司港駅が一番好き。
*北九州市門司区 #終着駅 #門司港駅
#station #fukuokadeeps #kitakyupics #train #fukuoka #cool #bestjapanpics #レトロ建築 #駅 #鉄道 #JR九州 #写真好きな人と繋がりたい
下関・唐戸市場でナイスな宮本武蔵と佐々木小次郎に出会った😃
近くにあるザビエル上陸記念碑をみていたら、通りすがりの女子三人の「ザビエル、きたんだ。」、「黒船だよね。」って会話が聞こえてきた👂
うん、ザビエルの乗ってた船が黒かった🚢ってすごい想像かも😆👍 門司港レトロではステキなおじさんの武蔵と小次郎の紙芝居パフォーマンスも堪能☺

#唐戸市場#下関#宮本武蔵#佐々木小次郎#巌流島#関門大橋#門司港レトロ#紙芝居#門司港駅#ザビエル#ザビエル上陸記念碑#跳ね橋
下関・唐戸市場でナイスな宮本武蔵と佐々木小次郎に出会った😃 近くにあるザビエル上陸記念碑をみていたら、通りすがりの女子三人の「ザビエル、きたんだ。」、「黒船だよね。」って会話が聞こえてきた👂 うん、ザビエルの乗ってた船が黒かった🚢ってすごい想像かも😆👍 門司港レトロではステキなおじさんの武蔵と小次郎の紙芝居パフォーマンスも堪能☺ #唐戸市場 #下関 #宮本武蔵 #佐々木小次郎 #巌流島 #関門大橋 #門司港レトロ #紙芝居 #門司港駅 #ザビエル #ザビエル上陸記念碑 #跳ね橋 
お昼は門司港駅前の「cafe UMINECO」で焼きカレーのガレットセットをゆっくりと♫。バナナジェラート🍌も追加しました😋。
今、帰りの新幹線では東筑軒の「折尾名物かしわめし驛物語」を。
門司港レトロ、楽しんできました♫

#CAFEUMINECO #カフェうみねこ #焼きカレー#ガレット#焼きカレーガレット #バナナジェラート#門司港駅 #門司港レトロ #門司港 #旧門司三井倶楽部 #駅弁 #東筑軒 #かしわめし #折尾名物かしわめし #かしわめし驛物語
お昼は門司港駅前の「cafe UMINECO」で焼きカレーのガレットセットをゆっくりと♫。バナナジェラート🍌も追加しました😋。 今、帰りの新幹線では東筑軒の「折尾名物かしわめし驛物語」を。 門司港レトロ、楽しんできました♫ #CAFEUMINECO  #カフェうみねこ  #焼きカレー #ガレット #焼きカレーガレット  #バナナジェラート #門司港駅  #門司港レトロ  #門司港  #旧門司三井倶楽部  #駅弁  #東筑軒  #かしわめし  #折尾名物かしわめし  #かしわめし驛物語 
皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますが、本日より薬片手に仕事復帰しております😅
コメント沢山ありがとうございました❗
 2017.5.10【JR小倉駅】
これは先日、小倉→門司港まで乗った電車です🚃
デザインがとても素敵な電車でした✨
#JR #jr九州 #門司港駅 #福岡 #博多 #門司港 #門司 #小倉 #中洲 #天神 #太宰府 #太宰府天満宮 #日本 #japan #fukuoka #hakata #moji #kokura #nakasu #tenjin #dazaifu
皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますが、本日より薬片手に仕事復帰しております😅 コメント沢山ありがとうございました❗ 2017.5.10【JR小倉駅】 これは先日、小倉→門司港まで乗った電車です🚃 デザインがとても素敵な電車でした✨ #JR  #jr九州  #門司港駅  #福岡  #博多  #門司港  #門司  #小倉  #中洲  #天神  #太宰府  #太宰府天満宮  #日本  #japan  #fukuoka  #hakata  #moji  #kokura  #nakasu  #tenjin  #dazaifu 
門司に行ったり、映画を見たり✨
アクティブな1日でした!
また遊びたいな〜

#門司港駅 #門司港レトロ #ビュッフェレストランark #美女と野獣 #泣いたり笑ったり #スターバックス #充実した1日 #足パンパン #0513
🚃🚃🚃 門司港は全体的にレトロな雰囲気でよかった🙆
なにより人が少なくてよかった🙆

#恥ずかしさに震えながら
#いぇい✌️ #門司港#門司港駅 #門司港レトロ 
#もじこう #電車#駅
#みんなもぜひ行ってこの服着て
.
#過去pic
電車で初めて門司行って、遠くて途中若干寝よったけど
途中途中、色んな場所見れて、
スペースワールドも初めてみて、
着いて降りたらむっちゃレトロ感満載のいい場所やった😚
遠くても車じゃなくて電車で行くと、新たに色んな発見があったりした☺️
*
#門司港駅#旅#少し前#レトロ感#また行きたい#旅に出たい#時間もどれー#⏰#楽しかった#💭#準快速#羽犬塚から門司港#遠かった笑
#l4l #l4like #instaphoto #カメラ#写真#写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい
. #過去pic  電車で初めて門司行って、遠くて途中若干寝よったけど 途中途中、色んな場所見れて、 スペースワールドも初めてみて、 着いて降りたらむっちゃレトロ感満載のいい場所やった😚 遠くても車じゃなくて電車で行くと、新たに色んな発見があったりした☺️ * #門司港駅 #旅 #少し前 #レトロ感 #また行きたい #旅に出たい #時間もどれー #⏰#楽しかった #💭#準快速 #羽犬塚から門司港 #遠かった笑  #l4l  #l4like  #instaphoto  #カメラ #写真 #写真好きな人と繋がりたい  #カメラ好きな人と繋がりたい 
小倉二日目。

一人じゃない の始まりは、
合流直後の赤ちゃんすずめ救出から。

待ち合わせ場所近くの片隅に、
小さな、まだ自力で飛べない子すずめが。
親すずめが周りを飛んで、
道路に出ないように守ってはいるんだけど、
駅の屋根穴の巣から、どうも落ちちゃったようで。

さて、どうするか。

とりあえず近づいて行って、あとはその流れで…
ハンカチを広げて、子すずめを優しく包んで保護。
先輩が、駅員さんに言ってみようと提案してくれたので、
改札の駅員さんへ事情説明。

すると、
今までも何羽か落ちたことがあるようで、
仮の巣なるものがあるとのこと。

無事、元の巣がある駅で、
保護して頂くことに!

今まで保護した中で一番小さいらしく、
その後が気になるけど…
いつか空を羽ばたけるよう、
元気に成長してくれるといいな。

そんな、小倉二日目。
門司港駅からの、"一人じゃない"の始まり。

#五月#ひとりっぷ#一人旅
#福岡#門司港#レトロ#一人じゃない#二日目
#始まり#門司港駅#赤ちゃん#雀#救出
#may#trip#travel#journey
#fukuoka#mojiko#retro#notalone
#start#station#baby#sparrow#rescue
小倉二日目。 一人じゃない の始まりは、 合流直後の赤ちゃんすずめ救出から。 待ち合わせ場所近くの片隅に、 小さな、まだ自力で飛べない子すずめが。 親すずめが周りを飛んで、 道路に出ないように守ってはいるんだけど、 駅の屋根穴の巣から、どうも落ちちゃったようで。 さて、どうするか。 とりあえず近づいて行って、あとはその流れで… ハンカチを広げて、子すずめを優しく包んで保護。 先輩が、駅員さんに言ってみようと提案してくれたので、 改札の駅員さんへ事情説明。 すると、 今までも何羽か落ちたことがあるようで、 仮の巣なるものがあるとのこと。 無事、元の巣がある駅で、 保護して頂くことに! 今まで保護した中で一番小さいらしく、 その後が気になるけど… いつか空を羽ばたけるよう、 元気に成長してくれるといいな。 そんな、小倉二日目。 門司港駅からの、"一人じゃない"の始まり。 #五月 #ひとりっぷ #一人旅  #福岡 #門司港 #レトロ #一人じゃない #二日目  #始まり #門司港駅 #赤ちゃん #雀 #救出  #may #trip #travel #journey  #fukuoka #mojiko #retro #notalone  #start #station #baby #sparrow #rescue 
一眼レフデビュー🤣
アドバイス通りにハマりそう😅
🚙💭で20分の観光スポットの門司港レトロへ
ボケ感難しい😅ピントが合わない😆老眼!? 赤レンガ倉庫のカフェはとてもリーズナブル😍
#canoneosm3 
#efm1545mm 
#門司赤煉瓦プレイス 
#門司港レトロ 
#ブルーウィングもじ 
#プレミアムホテル門司港 
#門司港駅 
#九州鉄道記念館 
#一眼レフデビュー 
#一眼レフ初心者 
#一眼レフカメラ初心者さんと繋がりたい 
#FJクルーザー

帽子かぶらず日焼けした🆘
一眼レフデビュー🤣 アドバイス通りにハマりそう😅 🚙💭で20分の観光スポットの門司港レトロへ ボケ感難しい😅ピントが合わない😆老眼!? 赤レンガ倉庫のカフェはとてもリーズナブル😍 #canoneosm3  #efm1545mm  #門司赤煉瓦プレイス  #門司港レトロ  #ブルーウィングもじ  #プレミアムホテル門司港  #門司港駅  #九州鉄道記念館  #一眼レフデビュー  #一眼レフ初心者  #一眼レフカメラ初心者さんと繋がりたい  #FJクルーザー  帽子かぶらず日焼けした🆘
#門司港駅
#重要文化財 #鹿児島本線起点駅 #JR九州 #保存修理工事中 #駅 #鉄道 #北九州市
#MojikoStation #ImportantCulturalProperty #KagoshimaLineStartingStation #UnderRestoration #JRKyushu #station #railroad #railway #Kitakyushu-shi #igersjp #japanicious #kitakyupics 
#Japan

国内で重要文化財に指定された駅舎は大社駅、東京駅、そして門司港駅だけ
.
いまでも現役なのは東京駅と門司港駅だけじゃないかな…
.
鉄道駅で日本で最初に国の重要文化財に指定された駅
.
ワン オブ 北九州市民の誇り✨✨✨
.
There are three stations that have been designated Important Cultural Properties in Japan.
.
This station is the one of them.
.
I'm proud of this station.
#門司港駅  #重要文化財  #鹿児島本線起点駅  #JR九州  #保存修理工事中  #駅  #鉄道  #北九州市  #MojikoStation  #ImportantCulturalProperty  #KagoshimaLineStartingStation  #UnderRestoration  #JRKyushu  #station  #railroad  #railway  #Kitakyushu -shi #igersjp  #japanicious  #kitakyupics  #Japan  国内で重要文化財に指定された駅舎は大社駅、東京駅、そして門司港駅だけ . いまでも現役なのは東京駅と門司港駅だけじゃないかな… . 鉄道駅で日本で最初に国の重要文化財に指定された駅 . ワン オブ 北九州市民の誇り✨✨✨ . There are three stations that have been designated Important Cultural Properties in Japan. . This station is the one of them. . I'm proud of this station.
今回のお出かけのメインスポットの門司港駅
.
残念ながら、現在改修工事中で建屋を見ることが出来ませんでした(;´Д`A
.
#門司港駅 #JR #あそぼーい #バナナの叩き売り発祥の地
#ニコン党 #D5500 #happy #beautiful #cute #tbt #photooftheday #instagood #love
【門司港駅】
昨日は門司港に行きました😊
駅は終着駅らしく昔のレトロ感がたまらなく素敵でした✨
#門司港駅 #福岡 #博多 #門司港 #門司 #小倉 #中洲 #天神 #太宰府 #太宰府天満宮 #世界文化遺産 #世界遺産 #日本 #japan #fukuoka #hakata #moji #kokura #nakasu #tenjin #dazaifu #worldculturalheritage #worldheritage
背景がかわいいなぁ。
電車旅したいなぁ〜。
トワイライトエクスプレス乗りたいなぁ〜。
#父と息子#サネタス#1歳9ヶ月#おとこのこ#こどもの日#コドモノ#九州鉄道記念館#門司港駅#モノクロ#0505
(*´ノ∀`)オツカレサ──ン
大掃除に洋服入れ替え💦💦💦
仕事より疲れた👻
夜景撮りに行きたかったけど
睡魔くんがやってきたので
|。・ω・|ノ ネマスー
GW楽しまれた方
お仕事頑張られた方
わたしは後者でしたが😅😅😅
体調崩さずにね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 
#goodnight #japan#kitakyu
#kitakyupics #mojiko #門司港駅
#改装中#アート#灯り
(*´ノ∀`)オツカレサ──ン 大掃除に洋服入れ替え💦💦💦 仕事より疲れた👻 夜景撮りに行きたかったけど 睡魔くんがやってきたので |。・ω・|ノ ネマスー GW楽しまれた方 お仕事頑張られた方 わたしは後者でしたが😅😅😅 体調崩さずにね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ #goodnight  #japan #kitakyu  #kitakyupics  #mojiko  #門司港駅  #改装中 #アート #灯り 
.
門司港
.
焼きカレーの香りがものすごくするレトロな街だった〜、、
.
GWもう終わるとか考えられんわ(´;︵;`)
明日はチャートテストだ..........
.
#門司港#門司港レトロ #門司港駅 #門司港焼きカレー #福岡
2017.05.06 Fukuoka,Japan
.
無事 実家に到着して
少しビールを飲んだところで 門司港へお出かけ。
.
久しぶりに降り立った 門司港駅。
歴史を感じる 大好きな駅。
.
すぐ身近にある時は なかなか気付かなかったけれど
離れてみると とても フォトジェニックな駅だと
しみじみ感じてしまう。
.
.
そして 門司港駅に停車していた あそぼーい。
.
車内を探検してみたけれど
どこもかしこもかわいくて
犬好きにはたまらない そんな電車でした。
.
いつか 乗ってみたいな。わくわく。
2017.05.06 Fukuoka,Japan . 無事 実家に到着して 少しビールを飲んだところで 門司港へお出かけ。 . 久しぶりに降り立った 門司港駅。 歴史を感じる 大好きな駅。 . すぐ身近にある時は なかなか気付かなかったけれど 離れてみると とても フォトジェニックな駅だと しみじみ感じてしまう。 . . そして 門司港駅に停車していた あそぼーい。 . 車内を探検してみたけれど どこもかしこもかわいくて 犬好きにはたまらない そんな電車でした。 . いつか 乗ってみたいな。わくわく。
門司港駅から電車➡小倉駅から西鉄バスにライドオン🚌
デイイベントは健全でいいね☀️
早めの帰路に。

#門司港駅 #休日 #駅 #門司港
門司港駅から電車➡小倉駅から西鉄バスにライドオン🚌 デイイベントは健全でいいね☀️ 早めの帰路に。 #門司港駅  #休日  #駅  #門司港