an online Instagram web viewer

#院生弁当 medias

Photos

お昼ダイジェスト。
進々堂×きゅうり×クリームチーズと、おばあちゃんの柚子ジャム🌼
#院生弁当#院生ごはん#ランチの幸せ
今週のサンドイッチだいじぇすと。
進々堂×Sauerkraut×サラダとチーズ
#院生ごはん#院生弁当#ランチの幸せ
今日の#お弁当。
*
オクラとトマトの肉巻き。
*
ひとつ片付いたと思ったら、
また仕事が増えた。
でもまあきっと、
人生こんなもん。笑
負けないぞ、、
*
#おべんとう#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#クッキングラム#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#obento#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#instagram
今日の#お弁当 。 * オクラとトマトの肉巻き。 * ひとつ片付いたと思ったら、 また仕事が増えた。 でもまあきっと、 人生こんなもん。笑 負けないぞ、、 * #おべんとう #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #クッキングラム #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #obento #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #instagram 
今日の#お弁当。
*
色味悪すぎて、
急遽鮭追加。
*
お弁当って、普通の料理みたいに
完成を先にイメージして
作るわけじゃなくて
(あくまで私の場合はですが)
作りながら、
何色が足りないかな、
何味が合うかなって
残り物や作り置きの消費も
気にしながら考えるから、
急遽予定変更〜なんてことは
しょっちゅう。
それが面白いところでも
あるのかな。なんて。
*
茄子と挽肉の組み合わせって、
なんでこんなに
お箸が止まらないんだろう…
*
#おべんとう#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#クッキングラム#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#obento#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#instagram
今日の#お弁当 。 * 色味悪すぎて、 急遽鮭追加。 * お弁当って、普通の料理みたいに 完成を先にイメージして 作るわけじゃなくて (あくまで私の場合はですが) 作りながら、 何色が足りないかな、 何味が合うかなって 残り物や作り置きの消費も 気にしながら考えるから、 急遽予定変更〜なんてことは しょっちゅう。 それが面白いところでも あるのかな。なんて。 * 茄子と挽肉の組み合わせって、 なんでこんなに お箸が止まらないんだろう… * #おべんとう #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #クッキングラム #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #obento #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #instagram 
今日の#お弁当。
#おいなりさん です。
楽ちん。
*
昨日はたくさんコメント
ありがとうございました🙏🏻
お弁当も、人生最後の学生生活も、
まだまだ頑張ります💪
*
あ、あと今のうちにたくさん
遊んどこう。
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
今日の#お弁当 。 #おいなりさん  です。 楽ちん。 * 昨日はたくさんコメント ありがとうございました🙏🏻 お弁当も、人生最後の学生生活も、 まだまだ頑張ります💪 * あ、あと今のうちにたくさん 遊んどこう。 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
*
豚の味噌漬け焼き
にんじんしりしり風
キャベツのしょうゆ麹和え
ブロッコリーのカレーマヨ和え
*
完全に私事ですが、
ずっと夢だった、
食品メーカーでの商品開発職に
内定を頂き、就活を終えました。
*
皆様のお役に立てるよう、
春から頑張ります。
#その前に修論
*
応援、ありがとうございました😊
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
今日の#お弁当 。 * 豚の味噌漬け焼き にんじんしりしり風 キャベツのしょうゆ麹和え ブロッコリーのカレーマヨ和え * 完全に私事ですが、 ずっと夢だった、 食品メーカーでの商品開発職に 内定を頂き、就活を終えました。 * 皆様のお役に立てるよう、 春から頑張ります。 #その前に修論  * 応援、ありがとうございました😊 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
ハーブチキン🌿
*
忘れ物して、朝から2往復。
激しい1日の始まり。
*
昨日、流れ星を見ました。
田舎の特権。
*
#おべんとう#obento#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#暮らしを楽しむ#instagram
今日の#お弁当 。 ハーブチキン🌿 * 忘れ物して、朝から2往復。 激しい1日の始まり。 * 昨日、流れ星を見ました。 田舎の特権。 * #おべんとう #obento #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #暮らしを楽しむ #instagram 
本日はそぼろ弁当😋
昼と夕の分を作りました!

最近日射しが強くなってきて、紫外線が気になり始めました!
日焼け止めとビタミン摂取、心掛けようっと💦
目から入った紫外線が、シミの合成を活発にするという情報もあるので、サングラスもかけたい・・・
でも童顔には似合わない😎💧笑

#オベンタグラム #クッキングラム #院生弁当 #大学生弁当 #自分弁当 #紫外線が怖い #ラボ飯
本日はそぼろ弁当😋 昼と夕の分を作りました! 最近日射しが強くなってきて、紫外線が気になり始めました! 日焼け止めとビタミン摂取、心掛けようっと💦 目から入った紫外線が、シミの合成を活発にするという情報もあるので、サングラスもかけたい・・・ でも童顔には似合わない😎💧笑 #オベンタグラム  #クッキングラム  #院生弁当  #大学生弁当  #自分弁当  #紫外線が怖い  #ラボ飯 
進々堂×ハーブチキン×しそ!夏!
#院生弁当#ランチの幸せ#cuisinièrekyotoïte#étudiantejaponaise
スケジュールぎっちぎちの金曜日、、さいあく
#ランチの幸せ#院生弁当#cuisinièrekyotoïte#étudiantejaponaise
ちょいとしょっぱかったチキンちゃん
#院生弁当#ランチの幸せ#cuisinièrekyotoïte#étudiantejaponaise
色が薄くなっちゃった!スーパーの食パンまずい!
白食パン×きのこベーコンマリネ×ベビーリーフ
#院生弁当#ランチの幸せ#cuisinièrekyotoïte#étudiantejaponaise
5年目の学食とローソンに飽きて最近はお弁当🍙お弁当持って毎日9時には大学にいるのが目標、いつまで続くことやら🤷🏻‍♀️
#キノコのマリネ
#ハニーマスタードチキン
#にんじんしりしり
#ほうれん草のおひたし
#お弁当 #院生弁当 #自炊 #大学院生
今日の#お弁当。
*
昔からある日本のおかずって、
なんだか落ち着く。
*
切り干し大根とひじきの煮物
キャベツと豚肉の塩昆布胡麻炒め
おからの炊いたん
ブロッコリーのおかかあえ
さつまいも
*
一昨日夜中までかかって書いた
研究の報告書、
先生から珍しく(?)
お褒めのお言葉いただきました😂
まだ修正あるけど、
ひとつ、肩の荷が下りて、
スッキリした気分。
*
明日は就活。
この調子で、
頑張る。
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
#切り干し大根#ひじき#おから
今日の#お弁当 。 * 昔からある日本のおかずって、 なんだか落ち着く。 * 切り干し大根とひじきの煮物 キャベツと豚肉の塩昆布胡麻炒め おからの炊いたん ブロッコリーのおかかあえ さつまいも * 一昨日夜中までかかって書いた 研究の報告書、 先生から珍しく(?) お褒めのお言葉いただきました😂 まだ修正あるけど、 ひとつ、肩の荷が下りて、 スッキリした気分。 * 明日は就活。 この調子で、 頑張る。 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram  #切り干し大根 #ひじき #おから 
ご無沙汰しております。。
今日の#お弁当。
*
#ガパオライス 弁当です。
*
日々時間に追われてはおりますが、
しっかり食べて
元気に過ごしてます🙆🙆
*
嬉しかったことも、たくさん。
*
今日も、頑張ろう。
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
ご無沙汰しております。。 今日の#お弁当 。 * #ガパオライス  弁当です。 * 日々時間に追われてはおりますが、 しっかり食べて 元気に過ごしてます🙆🙆 * 嬉しかったことも、たくさん。 * 今日も、頑張ろう。 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
*
鶏の照り煮は、
少しとろみをつけて、
最後に粗挽き胡椒で風味付け。
*
だんだん、暖かくなってきました。
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
今日の#お弁当 。 * 鶏の照り煮は、 少しとろみをつけて、 最後に粗挽き胡椒で風味付け。 * だんだん、暖かくなってきました。 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
*
#そぼろ弁当
豚肉と春キャベツのマスタード炒め
*
昨日は雪が
ちらついていました。
今日も寒い一日。
頑張ろう〜
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
今日の#お弁当 。 * #そぼろ弁当  豚肉と春キャベツのマスタード炒め * 昨日は雪が ちらついていました。 今日も寒い一日。 頑張ろう〜 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
*
手作りにこだわりたい気持ちは
あるけれど、
時には時間短縮のための
鯖缶、という選択も。
*
コメントしめてます、すみません、、
いつもありがとうございます🙇🙇
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
今日の#お弁当 。 * 手作りにこだわりたい気持ちは あるけれど、 時には時間短縮のための 鯖缶、という選択も。 * コメントしめてます、すみません、、 いつもありがとうございます🙇🙇 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
*
#ヒレカツ 弁当です。
*
優先しないといけないことが
たくさんあって、
入学当初から
ずーっと続けてきたお弁当作りも、
ひょっとしたら
休み休みになるかもしれないけど、
マイペースに、楽しみながら、
頑張っていきたいな、と
思います。
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
今日の#お弁当 。 * #ヒレカツ  弁当です。 * 優先しないといけないことが たくさんあって、 入学当初から ずーっと続けてきたお弁当作りも、 ひょっとしたら 休み休みになるかもしれないけど、 マイペースに、楽しみながら、 頑張っていきたいな、と 思います。 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
*
#とり天 弁当です。
*
明日から、少しの間
大阪にいるので、
今週のお弁当は
今日でおしまい。
*
一足お先に、
お疲れ様でした(*´˘`*)
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
今日の#お弁当 。 * #とり天  弁当です。 * 明日から、少しの間 大阪にいるので、 今週のお弁当は 今日でおしまい。 * 一足お先に、 お疲れ様でした(*´˘`*) * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
*
茗荷の甘酢漬けと、
つぼみ菜の胡麻おひたしの
おにぎり。
それから、
お財布に優しい
キハダマグロのスジ肉で、
マグロの生姜煮。
あと、海苔巻き玉子焼き。
*
今日はいつもより
遅く起きたのに、
いつもより早く
学校に着いた。
どういうこと。笑
*
2月最終日。
就活が、始まるよ。
*
#おべんとう#obento#自分弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチボックス#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#暮らし#日常#instagram
今日の#お弁当 。 * 茗荷の甘酢漬けと、 つぼみ菜の胡麻おひたしの おにぎり。 それから、 お財布に優しい キハダマグロのスジ肉で、 マグロの生姜煮。 あと、海苔巻き玉子焼き。 * 今日はいつもより 遅く起きたのに、 いつもより早く 学校に着いた。 どういうこと。笑 * 2月最終日。 就活が、始まるよ。 * #おべんとう #obento #自分弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチボックス #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #暮らし #日常 #instagram 
今日の#お弁当。
*
ポークケチャップ
つぼみ菜、子なすのグリル
新玉ねぎのソテー
あとはいつものおかず。
*
昨日は、バイト先の方々の
温かさを改めて
感じた1日でした。
*
いいお天気!
春だなあ。
今日も頑張ろう。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * ポークケチャップ つぼみ菜、子なすのグリル 新玉ねぎのソテー あとはいつものおかず。 * 昨日は、バイト先の方々の 温かさを改めて 感じた1日でした。 * いいお天気! 春だなあ。 今日も頑張ろう。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
鯖の竜田揚げ
ちくわの春色揚げ
切り干し大根の煮物
ほうれん草のおひたし
*
竜田揚げは生姜と胡麻で
味付けしました。
#春色揚げ の正体は、
抹茶衣です。
*
今日は、研究室の歓送迎会。
修論を終える先輩と、
無事に卒論を終えて国試にむけて
勉強中の4回生と、
これから一緒に研究する
3回生と。
*
もう、そんな季節なんだなあ。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 鯖の竜田揚げ ちくわの春色揚げ 切り干し大根の煮物 ほうれん草のおひたし * 竜田揚げは生姜と胡麻で 味付けしました。 #春色揚げ  の正体は、 抹茶衣です。 * 今日は、研究室の歓送迎会。 修論を終える先輩と、 無事に卒論を終えて国試にむけて 勉強中の4回生と、 これから一緒に研究する 3回生と。 * もう、そんな季節なんだなあ。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
#煮込みハンバーグ 弁当です。
*
冷蔵庫に何もなくて、
冷凍してたミンチを
引っ張り出しました。笑。
*
今日は、研究室のお引越し。
明日は筋肉痛の予感。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * #煮込みハンバーグ  弁当です。 * 冷蔵庫に何もなくて、 冷凍してたミンチを 引っ張り出しました。笑。 * 今日は、研究室のお引越し。 明日は筋肉痛の予感。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
おにぎり
鶏もも肉のコンフィ風
ブロッコリーとさつまいもの胡麻サラダ
にんじんたらこバターソテー
れんこんきんぴら
サラダ豆のなめ茸和え
*
風も少なくて、
いいお天気。
お出かけしたい〜〜
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * おにぎり 鶏もも肉のコンフィ風 ブロッコリーとさつまいもの胡麻サラダ にんじんたらこバターソテー れんこんきんぴら サラダ豆のなめ茸和え * 風も少なくて、 いいお天気。 お出かけしたい〜〜 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
ぶりの照り焼き
ほうれん草のおひたし
サラダ豆のなめ茸和え
里芋のバターしょうゆ焼きは、
ブラックペッパーをきかせて。
*
ほうれん草も、里芋も、
いただきもの。
味が濃くて、美味しい🙏🏻
*
今日は風がすごい。
おまけに、雪か雨か
ようわからんやつが
降ったり、止んだり。
*
でも、ちょっとずつ、
春めいてきた気がする。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * ぶりの照り焼き ほうれん草のおひたし サラダ豆のなめ茸和え 里芋のバターしょうゆ焼きは、 ブラックペッパーをきかせて。 * ほうれん草も、里芋も、 いただきもの。 味が濃くて、美味しい🙏🏻 * 今日は風がすごい。 おまけに、雪か雨か ようわからんやつが 降ったり、止んだり。 * でも、ちょっとずつ、 春めいてきた気がする。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
#ふきのとう の天ぷら
#春キャベツ の肉巻き
*
ふきのとう、切った瞬間から、
ふわっと広がる香りが、
たまらない。
*
お洒落な紫の水菜は、
お友達の実家で採れた、
無農薬のもの。
ありがとう😊
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * #ふきのとう  の天ぷら #春キャベツ  の肉巻き * ふきのとう、切った瞬間から、 ふわっと広がる香りが、 たまらない。 * お洒落な紫の水菜は、 お友達の実家で採れた、 無農薬のもの。 ありがとう😊 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
ミートソースオムレツ。
たくさん作って冷凍しておいた
ミートソースを使って。
*
オムレツのサイズ感、
間違えた。。
*
今日の夜から、福岡に発ちます。
貴重な機会、たくさん勉強してこよう。
*
あっ、でもその前に、
京都で何か美味しいもの食べよう。
腹が減っては戦ができぬ、ってね。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#大学院生#院生弁当#管理栄養士#オムレツ
今日の#お弁当 。 * ミートソースオムレツ。 たくさん作って冷凍しておいた ミートソースを使って。 * オムレツのサイズ感、 間違えた。。 * 今日の夜から、福岡に発ちます。 貴重な機会、たくさん勉強してこよう。 * あっ、でもその前に、 京都で何か美味しいもの食べよう。 腹が減っては戦ができぬ、ってね。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #オムレツ 
今日の#お弁当。
*
鶏肉の切り干し大根あんかけ
牛肉と新玉ねぎのすき煮
きゅうりのぬか漬けは、
自家製の、いただきもの。
*
土曜日は、友達と、
阿さひ et Rive gauche さんで、
美味しい、美味しいフレンチを
いただきました。
(写真が無くてごめんなさい笑)
とっても、満たされました🙏🏻
ありがとうございました。
*
フレンチのお店の方々と、
病院で働く管理栄養士の友達。
フィールドは違えど、
食を通して、
人の幸せに携わる仕事。
素敵だなあと、
思うのです。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチ#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士#滋賀
今日の#お弁当 。 * 鶏肉の切り干し大根あんかけ 牛肉と新玉ねぎのすき煮 きゅうりのぬか漬けは、 自家製の、いただきもの。 * 土曜日は、友達と、 阿さひ et Rive gauche さんで、 美味しい、美味しいフレンチを いただきました。 (写真が無くてごめんなさい笑) とっても、満たされました🙏🏻 ありがとうございました。 * フレンチのお店の方々と、 病院で働く管理栄養士の友達。 フィールドは違えど、 食を通して、 人の幸せに携わる仕事。 素敵だなあと、 思うのです。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチ #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #滋賀 
今日の#お弁当。
*
高菜ごはん
さごしの#西京焼き
だし巻き玉子海苔巻き
赤こんにゃくとほうれん草の炊いたん
切り干し大根の煮物胡麻風味
*
重たい雪が、降っています。
*
嬉しいことが、ふたつありました。
ひとつは、
無事に運転免許が取れたこと。
もうひとつは、
先週頑張った甲斐があったこと。
来週少しだけ、福岡に行ってきます。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#ごはん#お昼ごはん#ランチ#lunch#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#日常#暮らし#自炊#料理#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士#滋賀#地味弁
今日の#お弁当 。 * 高菜ごはん さごしの#西京焼き  だし巻き玉子海苔巻き 赤こんにゃくとほうれん草の炊いたん 切り干し大根の煮物胡麻風味 * 重たい雪が、降っています。 * 嬉しいことが、ふたつありました。 ひとつは、 無事に運転免許が取れたこと。 もうひとつは、 先週頑張った甲斐があったこと。 来週少しだけ、福岡に行ってきます。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #ごはん #お昼ごはん #ランチ #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #日常 #暮らし #自炊 #料理 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #滋賀 #地味弁 
今日の#お弁当。
*
高菜と塩昆布おにぎり
鱈とたらこのコロッケ
新玉ねぎの素揚げ
ゆで卵のミートソース乗せ
春キャベツの味噌胡麻炒め
さつまいも甘煮
*
鱈のコロッケは、
パステス・デ・バカリャウという
ポルトガル料理をヒントにして
作りました。
新玉ねぎもついでに素揚げ。甘くて美味しくてついつい食べちゃう。危険。
*
温かくなったかと思えば、
また、雪。
飛び起きて家出たから
間に合ったけど、
おなかぺこぺこ…。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#ごはん#ランチ#日常#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士#地味弁#滋賀#滋賀弁#ゆで卵#コロッケ#鱈#おにぎり#春キャベツ#新玉ねぎ
今日の#お弁当 。 * 高菜と塩昆布おにぎり 鱈とたらこのコロッケ 新玉ねぎの素揚げ ゆで卵のミートソース乗せ 春キャベツの味噌胡麻炒め さつまいも甘煮 * 鱈のコロッケは、 パステス・デ・バカリャウという ポルトガル料理をヒントにして 作りました。 新玉ねぎもついでに素揚げ。甘くて美味しくてついつい食べちゃう。危険。 * 温かくなったかと思えば、 また、雪。 飛び起きて家出たから 間に合ったけど、 おなかぺこぺこ…。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #ごはん #ランチ #日常 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #地味弁 #滋賀 #滋賀弁 #ゆで卵 #コロッケ #鱈 #おにぎり #春キャベツ #新玉ねぎ 
ほうれん草とチキンのバターグリル
*
土付きほうれん草、
しっかり洗わなきゃいけないのは手間だけど、
なんだろう、
「さっきまで地に根を張ってた感」
っていうのか、
たくましさを感じるから、
わたしは好き。
#何言うてんねん
*
ハードな1週間をどうにか乗り越えて、
気付けばお正月太りが帳消しされてました。笑。
自分で言うのも何だけど、頑張ったから、結果がついてくるといいな。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
ほうれん草とチキンのバターグリル * 土付きほうれん草、 しっかり洗わなきゃいけないのは手間だけど、 なんだろう、 「さっきまで地に根を張ってた感」 っていうのか、 たくましさを感じるから、 わたしは好き。 #何言うてんねん  * ハードな1週間をどうにか乗り越えて、 気付けばお正月太りが帳消しされてました。笑。 自分で言うのも何だけど、頑張ったから、結果がついてくるといいな。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
#ミートパイ 弁当です。
*
曲げわっぱに、
ついにミートパイが入りました。笑
クッキングシート敷いてますが。
自分で作っておきながら、
食べにくそう。
*
おなかすいた。
早くお昼にならないかな。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * #ミートパイ  弁当です。 * 曲げわっぱに、 ついにミートパイが入りました。笑 クッキングシート敷いてますが。 自分で作っておきながら、 食べにくそう。 * おなかすいた。 早くお昼にならないかな。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
牛肉と新玉ねぎのすき煮風
*
修論や卒論が迫って、
深夜になっても
研究室の明かりはついたまま。
*
M2の先輩方は
今なお実験を続けていて
最後までデータを積み重ねて。
*
来年の今頃の大変さと
先輩方の凄さを
感じています
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 牛肉と新玉ねぎのすき煮風 * 修論や卒論が迫って、 深夜になっても 研究室の明かりはついたまま。 * M2の先輩方は 今なお実験を続けていて 最後までデータを積み重ねて。 * 来年の今頃の大変さと 先輩方の凄さを 感じています * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
雑穀と高菜のおにぎり
鱈と新玉ねぎのフリット
さやいんげんの土佐煮風
にんじんたらこバターソテー
*
甘くて美味しい春野菜が
ちょっとずつ出てきて、
お買い物しながら、
嬉しくてひとりにやにや。
今日は、新玉ねぎを使いました。
*
人生初のフリットに挑戦。
うまくできたかな。
ハーブソルトで、いただきます。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 雑穀と高菜のおにぎり 鱈と新玉ねぎのフリット さやいんげんの土佐煮風 にんじんたらこバターソテー * 甘くて美味しい春野菜が ちょっとずつ出てきて、 お買い物しながら、 嬉しくてひとりにやにや。 今日は、新玉ねぎを使いました。 * 人生初のフリットに挑戦。 うまくできたかな。 ハーブソルトで、いただきます。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
えのき炒飯
タンドリーチキン風
にんじんたらこバターソテー
紅大根甘酢漬け
*
風が強くて、いつも以上に
寒く感じる💦
*
昨日は実験で遅くなって
お弁当作るか迷ったけど、
やっぱり作らないと
1日が始まらない気がするのは
なんでだろう。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * えのき炒飯 タンドリーチキン風 にんじんたらこバターソテー 紅大根甘酢漬け * 風が強くて、いつも以上に 寒く感じる💦 * 昨日は実験で遅くなって お弁当作るか迷ったけど、 やっぱり作らないと 1日が始まらない気がするのは なんでだろう。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
豚肉の海苔チーズ巻き
ブロッコリーの塩昆布和え
*
まさかの方向転換🚗に失敗して、
卒検落っこちた。笑。
いや、補習代かかるし笑えない。笑。
次、頑張ります…😂
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 豚肉の海苔チーズ巻き ブロッコリーの塩昆布和え * まさかの方向転換🚗に失敗して、 卒検落っこちた。笑。 いや、補習代かかるし笑えない。笑。 次、頑張ります…😂 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
#キンパ 弁当です。
野菜炒めは、
キャベツ、赤かぶ、人参を
白味噌、白すりごま、マヨネーズ、少しのお醤油で味付け。
*
何故かキンパを食べたい衝動に駆られて。
*
キンパを見る度に、優しいお兄さま方を思い出すのはきっとわたしだけではないはず。韓国旅行いろいろ面白かったなあ。また行きたい。
*
今週も、お疲れ様でした(*´˘`*)♡
*
#キンパ弁当#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * #キンパ  弁当です。 野菜炒めは、 キャベツ、赤かぶ、人参を 白味噌、白すりごま、マヨネーズ、少しのお醤油で味付け。 * 何故かキンパを食べたい衝動に駆られて。 * キンパを見る度に、優しいお兄さま方を思い出すのはきっとわたしだけではないはず。韓国旅行いろいろ面白かったなあ。また行きたい。 * 今週も、お疲れ様でした(*´˘`*)♡ * #キンパ弁当 #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
唐揚げ風ポン酢たれ
青梗菜炒め
じゃがいものチーズ焼き
*
最近おんなじおかずばっかりや〜
買い物行かな。。
*
今週も、あと2日。
1月も、もう終盤。
早すぎて、どうしよう。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 唐揚げ風ポン酢たれ 青梗菜炒め じゃがいものチーズ焼き * 最近おんなじおかずばっかりや〜 買い物行かな。。 * 今週も、あと2日。 1月も、もう終盤。 早すぎて、どうしよう。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
うるめいわしの梅しそはさみ揚げ
にんじんたらこバターソテー
さつまいもの甘煮
蓮根きんぴら
紅大根の酢漬けはブロッコリーの胡麻和えに混ぜて。
*
最近、毎日鼻血が。笑。
乾燥しすぎಠ_ಠ
*
雪が、すごいです。
冷蔵庫の中何もないのに、
お買い物行けない…
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * うるめいわしの梅しそはさみ揚げ にんじんたらこバターソテー さつまいもの甘煮 蓮根きんぴら 紅大根の酢漬けはブロッコリーの胡麻和えに混ぜて。 * 最近、毎日鼻血が。笑。 乾燥しすぎಠ_ಠ * 雪が、すごいです。 冷蔵庫の中何もないのに、 お買い物行けない… * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
エリンギの肉巻き
にんじんたらこバターソテー
小松菜おひたし
じゃがいものチーズ焼き
紫大根
*
さ、さむい、、気温はついにマイナス。
雪がちらついてます。
もう吹雪は懲り懲り…😇
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * エリンギの肉巻き にんじんたらこバターソテー 小松菜おひたし じゃがいものチーズ焼き 紫大根 * さ、さむい、、気温はついにマイナス。 雪がちらついてます。 もう吹雪は懲り懲り…😇 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
鶏胸肉の塩麹グリル
チンゲン菜と牡蠣の甘辛炒め
*
二枚貝の加熱(85度以上で90秒以上)と2次汚染の防止(調理器具は1分以上の煮沸、次亜塩素酸消毒)は確実に。
ちなみに、ノロウイルスは腸管でしか増殖しないから、お弁当の中では増えません。そのかわり少ない菌の摂取でも発症してしまうのが怖いところ。
面倒なんだけど、食べたくなっちゃう牡蠣。やっぱり美味しい〜〜。
*
なくしたと思っていた鍵が、昨日、溶けた雪の中からひょっこり出てきました。
なんだかハッピー。
*
今日も1日頑張ろう。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 鶏胸肉の塩麹グリル チンゲン菜と牡蠣の甘辛炒め * 二枚貝の加熱(85度以上で90秒以上)と2次汚染の防止(調理器具は1分以上の煮沸、次亜塩素酸消毒)は確実に。 ちなみに、ノロウイルスは腸管でしか増殖しないから、お弁当の中では増えません。そのかわり少ない菌の摂取でも発症してしまうのが怖いところ。 面倒なんだけど、食べたくなっちゃう牡蠣。やっぱり美味しい〜〜。 * なくしたと思っていた鍵が、昨日、溶けた雪の中からひょっこり出てきました。 なんだかハッピー。 * 今日も1日頑張ろう。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
#伊達巻き 風卵焼き
豚肉と細大根の炊いたん
*
いつ雪積もるかなあ〜と
ビクビクしながら起きる朝。
今日はまだ降ってないぞ!
*
機械が復活して
やっと実験がすすむ〜
けど、明日は興味のある学会があるので
京都に行ってきます🎶
勉強頑張ろうー!
*
ひと足早いですが
今週もお疲れ様でした(*´°`*)
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * #伊達巻き  風卵焼き 豚肉と細大根の炊いたん * いつ雪積もるかなあ〜と ビクビクしながら起きる朝。 今日はまだ降ってないぞ! * 機械が復活して やっと実験がすすむ〜 けど、明日は興味のある学会があるので 京都に行ってきます🎶 勉強頑張ろうー! * ひと足早いですが 今週もお疲れ様でした(*´°`*) * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
生姜焼き
ウィンナーとブロッコリー炒め
*
最近はスケート⛸に行ったり
研究室で書き初め大会🖌なんかして
楽しんだので
さあ今年も実験頑張るぞーって思った矢先
機械トラブル😭
夜の間に測定終わってるはずだったのに…
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
#生姜焼き#生姜焼き弁当
今日の#お弁当 。 * 生姜焼き ウィンナーとブロッコリー炒め * 最近はスケート⛸に行ったり 研究室で書き初め大会🖌なんかして 楽しんだので さあ今年も実験頑張るぞーって思った矢先 機械トラブル😭 夜の間に測定終わってるはずだったのに… * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士  #生姜焼き #生姜焼き弁当 
今日の#お弁当。
*
ミートソースライス
小松菜オムレツ
りんごとベーコンのソテー
*
今日は、研究室の大掃除。
何時に終わるのかわからなくて、
今日お弁当いるのか?いらないのか?やっぱりいるのか?!
とりあえず詰めときました。笑。
*
このあとは、忘年会。
お弁当も、今年最後かなあ。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * ミートソースライス 小松菜オムレツ りんごとベーコンのソテー * 今日は、研究室の大掃除。 何時に終わるのかわからなくて、 今日お弁当いるのか?いらないのか?やっぱりいるのか?! とりあえず詰めときました。笑。 * このあとは、忘年会。 お弁当も、今年最後かなあ。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
牛蒡とひき肉の味噌きんぴらは、
和風キッシュになりました。
生クリーム消費も完了。
*
曲げわっぱにキッシュ、
場違い感がすごい。
*
逃げ恥終わっちゃった〜〜
強くて、かっこよくて、
でも乙女なゆりちゃんが、
大好きでした。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
#キッシュ#和風キッシュ
今日の#お弁当 。 * 牛蒡とひき肉の味噌きんぴらは、 和風キッシュになりました。 生クリーム消費も完了。 * 曲げわっぱにキッシュ、 場違い感がすごい。 * 逃げ恥終わっちゃった〜〜 強くて、かっこよくて、 でも乙女なゆりちゃんが、 大好きでした。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士  #キッシュ #和風キッシュ 
今日の#お弁当。
*
牛蒡とひき肉の味噌きんぴら
鶏の柚子塩バターグリル
*
茶色いお弁当になっちゃった。
*
今日は逃げ恥を楽しみに頑張る。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
*
鱈とチンゲン菜のトマトクリーム煮。
*
チーズケーキ作りで余った生クリームを使ってトマトクリームソースを作ったので、冷凍庫にストック。
*
土曜日は、楽しみにしていた山崎サントリーに行って、ウイスキーの試飲をしたりしました。ウイスキーあんまり飲めないけど、いろんな色の綺麗なボトルを見たり、味や香りの違いを知って、すごく楽しかったです。
*
気になってた北浜レトロさんで夢のアフタヌーンティーをして、それからクリスマスマーケットにも行きました。ジャーマンポテト、すっごく美味しかった🙏🏻ザワークラウトわたしも使ってみよう。
*
茅の舎のおだしやレシピ本も買えました。使うのが楽しみ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚
*
ひたすら食を追い求めた大阪旅でした。
今週も、頑張ろう。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 鱈とチンゲン菜のトマトクリーム煮。 * チーズケーキ作りで余った生クリームを使ってトマトクリームソースを作ったので、冷凍庫にストック。 * 土曜日は、楽しみにしていた山崎サントリーに行って、ウイスキーの試飲をしたりしました。ウイスキーあんまり飲めないけど、いろんな色の綺麗なボトルを見たり、味や香りの違いを知って、すごく楽しかったです。 * 気になってた北浜レトロさんで夢のアフタヌーンティーをして、それからクリスマスマーケットにも行きました。ジャーマンポテト、すっごく美味しかった🙏🏻ザワークラウトわたしも使ってみよう。 * 茅の舎のおだしやレシピ本も買えました。使うのが楽しみ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚ * ひたすら食を追い求めた大阪旅でした。 今週も、頑張ろう。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
#れんこんはさみ揚げ は、
ネギをたくさん入れて、
ポン酢で味付け。
*
れんこんのはさみ揚げって、
もっと面倒で難しいと思ってた。
意外と楽ちんでびっくり。
*
遂に、雪が降りました。。
*
金曜日。今週もお疲れ様でした🙌🏻
明日は久々のお出かけ。
寒そうだけど、楽しみ〜(*´˘`*)♡
*
クリスマスも、お正月も、
もうすぐそこ…
*
#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * #れんこんはさみ揚げ  は、 ネギをたくさん入れて、 ポン酢で味付け。 * れんこんのはさみ揚げって、 もっと面倒で難しいと思ってた。 意外と楽ちんでびっくり。 * 遂に、雪が降りました。。 * 金曜日。今週もお疲れ様でした🙌🏻 明日は久々のお出かけ。 寒そうだけど、楽しみ〜(*´˘`*)♡ * クリスマスも、お正月も、 もうすぐそこ… * #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
#高菜チャーハン
チンゲン菜と豚肉の薬コチュジャン煮
*
寒すぎる〜〜!
雪降るのも時間の問題かな。。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
#チキン南蛮 弁当です。
*
タルタルソースのせいで
何も見えない…。笑
*
雨があがって嬉しいけど、
風強すぎて自転車が
全然進まず。
*
パソコンは調子悪いし、
なんだかなあ、な朝😇
気を取り直して頑張ろう〜〜
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 #チキン南蛮  弁当です。 * タルタルソースのせいで 何も見えない…。笑 * 雨があがって嬉しいけど、 風強すぎて自転車が 全然進まず。 * パソコンは調子悪いし、 なんだかなあ、な朝😇 気を取り直して頑張ろう〜〜 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
起きれたので、作りました。笑。
#おいなりさん 弁当です。
*
昨日はカフェでごはんを食べた後に、
貸し切り映画館で
魔法使いビースト、楽しみました🙏🏻
#田舎あるある
*
もし今実家だったら、
ハリーポッター一気読みしてただろうな。
*
今日は逃げ恥みなきゃ。
充実している。笑。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 起きれたので、作りました。笑。 #おいなりさん  弁当です。 * 昨日はカフェでごはんを食べた後に、 貸し切り映画館で 魔法使いビースト、楽しみました🙏🏻 #田舎あるある  * もし今実家だったら、 ハリーポッター一気読みしてただろうな。 * 今日は逃げ恥みなきゃ。 充実している。笑。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
スコッチエッグが食べたくて、
でも時間と材料費と労力を
惜しんだ結果、
ゆで卵の肉巻きになりました。笑
それから、大好きな
高菜の混ぜご飯。
*
寒い😱😱
*
今日は研究室終わりに
映画に行きます🎥
ビースト楽しみ🙏🏻✨
明日はお弁当お休みかな。
頑張ろう。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * スコッチエッグが食べたくて、 でも時間と材料費と労力を 惜しんだ結果、 ゆで卵の肉巻きになりました。笑 それから、大好きな 高菜の混ぜご飯。 * 寒い😱😱 * 今日は研究室終わりに 映画に行きます🎥 ビースト楽しみ🙏🏻✨ 明日はお弁当お休みかな。 頑張ろう。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
今週は#オムライス弁当 で締め。
さつまいもとりんごは、はちみつとバターでソテーしました🍎
*
昨日は研究室で、
ぜんざいパーティーを開催しました。笑
久しぶりのぜんざい、とっても美味しかったです🙏🏻
*
それにしても、
お正月太りへの助走がすごい。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士#オムライス
今日の#お弁当 。 * 今週は#オムライス弁当  で締め。 さつまいもとりんごは、はちみつとバターでソテーしました🍎 * 昨日は研究室で、 ぜんざいパーティーを開催しました。笑 久しぶりのぜんざい、とっても美味しかったです🙏🏻 * それにしても、 お正月太りへの助走がすごい。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #オムライス 
今日の#お弁当。
#炒飯
ぶりの和風ステーキねぎソース
にんじんのポン酢ソテー柚子風味
さつまいものごまサラダ
赤かぶ
*
父からの返信メールは、
メールありがとう。(略)
身体を大切にしてやりたいことをいっぱいやってください。
いつも応援しています。
でした。
*
ありがと、お父さん。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士#ぶり#柚子
今日の#お弁当 。 #炒飯  ぶりの和風ステーキねぎソース にんじんのポン酢ソテー柚子風味 さつまいものごまサラダ 赤かぶ * 父からの返信メールは、 メールありがとう。(略) 身体を大切にしてやりたいことをいっぱいやってください。 いつも応援しています。 でした。 * ありがと、お父さん。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 #ぶり #柚子 
今日の#お弁当。
*
豚肉を薬コチュジャンとごま油で炒めてスイスチャードで巻いてみました。
想像と違ったけど、まあいっか😅
滋賀県産の赤かぶが、美味しい季節。
*
今日は、父の誕生日だから、ちゃんとメールしといてね、って母からのお達し。
すっかり忘れてた…
こんな娘でごめんね。笑
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 豚肉を薬コチュジャンとごま油で炒めてスイスチャードで巻いてみました。 想像と違ったけど、まあいっか😅 滋賀県産の赤かぶが、美味しい季節。 * 今日は、父の誕生日だから、ちゃんとメールしといてね、って母からのお達し。 すっかり忘れてた… こんな娘でごめんね。笑 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
家にあるものでシリーズ。
えびとたまごのサラダ弁当です。
*
余り物詰め込んで、
冷凍庫&冷蔵庫掃除。
*
金曜日、頑張ろう💪
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
*
#煮込みハンバーグ 弁当。
*
今週は、かなり食費が
抑えられました。うふふ。
*
年末年始の予定がたくさん入ってきた。
久しぶりの友達にたくさん会えるのが楽しみすぎる。
バイトも時給up。頑張ろう〜💪
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
#ハンバーグ#ハンバーグ弁当#おこわ
今日の#お弁当 。 * #煮込みハンバーグ  弁当。 * 今週は、かなり食費が 抑えられました。うふふ。 * 年末年始の予定がたくさん入ってきた。 久しぶりの友達にたくさん会えるのが楽しみすぎる。 バイトも時給up。頑張ろう〜💪 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士  #ハンバーグ #ハンバーグ弁当 #おこわ 
今日の#お弁当。
*
昨日はいい肉の日にちなんで、
牛肉とパプリカを薬コチュジャンで炒めました。
*
セミナーの準備をしてたら、
逃げ恥、間に合わず…
くやしい。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
*
水菜と蒸しささみの梅胡麻サラダ
ピーラーにんじんのぽん酢おひたし
かぼちゃサラダ
れんこんきんぴら
*
お天気良き。
ただ乾燥がすごい。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
*
さつまいもと鶏肉の出汁炊きご飯
ブリの照り焼き 柚子風味
小松菜の胡麻和え
赤かぶのはちみつ酢漬け
*
頑張ってる友達の話を聞いて、わたしも頑張ろう、と思った週末でした。
*
もう、すっかり冬だなあ。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
#ブリの照り焼き#柚子#冬
今日の#お弁当 。 * さつまいもと鶏肉の出汁炊きご飯 ブリの照り焼き 柚子風味 小松菜の胡麻和え 赤かぶのはちみつ酢漬け * 頑張ってる友達の話を聞いて、わたしも頑張ろう、と思った週末でした。 * もう、すっかり冬だなあ。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士  #ブリの照り焼き #柚子 #冬 
今日の#お弁当。
*
ずっと作ってみたかった、
#スイスチャードおにぎり。
スイスチャード、今まで見かけたことがなかったのですが、京都で発見😳
*
それから、里芋の味噌煮。柚子と相性がいいんです。
*
今から、懐かしい友達に会いに行ってきます。
すっごく楽しみ☺️✨
今週もお疲れ様でした🎶
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
#味噌煮#柚子#さつまいもご飯#スイスチャード
今日の#お弁当 。 * ずっと作ってみたかった、 #スイスチャードおにぎり 。 スイスチャード、今まで見かけたことがなかったのですが、京都で発見😳 * それから、里芋の味噌煮。柚子と相性がいいんです。 * 今から、懐かしい友達に会いに行ってきます。 すっごく楽しみ☺️✨ 今週もお疲れ様でした🎶 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士  #味噌煮 #柚子 #さつまいもご飯 #スイスチャード 
今日の#お弁当。
*
先生から、アメリカのお土産に#トレーダージョーズ のお洒落塩をいただきました🙏🏻ので、早速チキングリルに。
*
大きな地震…
被害が出ないことを願います😢
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#クッキングラム#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
#traderjoes#everydayseasoning
今日の#お弁当 。 * 先生から、アメリカのお土産に#トレーダージョーズ  のお洒落塩をいただきました🙏🏻ので、早速チキングリルに。 * 大きな地震… 被害が出ないことを願います😢 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #クッキングラム #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士  #traderjoes #everydayseasoning 
今日の#お弁当。
大事に冷凍しながら食べていたパエリアも、今日でおしまい。
お弁当なので、殻をとって入れました。
それから、小松菜と人参のオムレツと、えのきのベーコン巻き。
*
土曜日の京都カフェ巡りは、
ワイフアンドハズバンド、鳥の木珈琲、マルクパージュ、ウサギノネドコ
に行きました。
珈琲やケーキがとっても美味しかったり、内装が素敵だったり、とっても楽しかったです🙏🏻
ランチはクッチーナクラモチさんへ。
お料理は綺麗で美味しくて、なのにすごくお得でびっくりしました。また行きたいなあ。

京都のお店はどこも予約しないといっぱいだけど、それぞれ素敵で、何回行っても飽きないなあ。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
#京都#京都カフェ巡り
今日の#お弁当 。 大事に冷凍しながら食べていたパエリアも、今日でおしまい。 お弁当なので、殻をとって入れました。 それから、小松菜と人参のオムレツと、えのきのベーコン巻き。 * 土曜日の京都カフェ巡りは、 ワイフアンドハズバンド、鳥の木珈琲、マルクパージュ、ウサギノネドコ に行きました。 珈琲やケーキがとっても美味しかったり、内装が素敵だったり、とっても楽しかったです🙏🏻 ランチはクッチーナクラモチさんへ。 お料理は綺麗で美味しくて、なのにすごくお得でびっくりしました。また行きたいなあ。 京都のお店はどこも予約しないといっぱいだけど、それぞれ素敵で、何回行っても飽きないなあ。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士  #京都 #京都カフェ巡り 
今日の#お弁当。
*
鶏胸肉と黒胡麻のサラダ
じゃがいもと人参のポン酢煮
*
明日はランチに行くので
今週はお弁当おしまい。
皆様よい週末をお過ごしください🙌🏻
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
2016/11/07(mon)
#お弁当
.
鮭弁𓆝𓆟𓆜𓆞
.
2016/11/07(mon) #お弁当  . 鮭弁𓆝𓆟𓆜𓆞 .
今日の#お弁当。
*
塩昆布ごはん
かぼちゃの胡桃和え
塩鯖
*
土曜日のシェアハウス、とっても楽しかったです☺️
和食のリクエストに応えるべくお邪魔したのですが、
逆におもてなしされた気しかしません😅
お土産までたくさん…
今日のみかんも、いただいたもの。
ひとこと添えられたお手紙も、すごく嬉しくてほっこりしました。
*
びっくりするくらいたくさんの本、大きなテレビにスピーカー、楽器、広いキッチン、みんなが入れるこたつ。
シェアハウス暮らし、いいなあ。
*
研究や留学なんかのお話も聞けて、なんだか視野が広がった1日でした。
わたしも頑張ろう。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 塩昆布ごはん かぼちゃの胡桃和え 塩鯖 * 土曜日のシェアハウス、とっても楽しかったです☺️ 和食のリクエストに応えるべくお邪魔したのですが、 逆におもてなしされた気しかしません😅 お土産までたくさん… 今日のみかんも、いただいたもの。 ひとこと添えられたお手紙も、すごく嬉しくてほっこりしました。 * びっくりするくらいたくさんの本、大きなテレビにスピーカー、楽器、広いキッチン、みんなが入れるこたつ。 シェアハウス暮らし、いいなあ。 * 研究や留学なんかのお話も聞けて、なんだか視野が広がった1日でした。 わたしも頑張ろう。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
鶏ハム、
無限ピーマン、
さつまいもと柿のサラダ。
*
@dulciiineaaaさんから
無限パプリカを教えていただいて、
でもパプリカがちょっと高かったので
今回は友達の実家で採れた
いただきもののピーマンだけで
作りました。
ハマりそう(๑′ᴗ‵๑)
*
久しぶりのおべんたー。
野菜が食べられる、嬉しさ。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 鶏ハム、 無限ピーマン、 さつまいもと柿のサラダ。 * @dulciiineaaaさんから 無限パプリカを教えていただいて、 でもパプリカがちょっと高かったので 今回は友達の実家で採れた いただきもののピーマンだけで 作りました。 ハマりそう(๑′ᴗ‵๑) * 久しぶりのおべんたー。 野菜が食べられる、嬉しさ。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
2016/10/20(Thu)
#お弁当
.
またまたハンバーグのせ弁当🍱
.
今日は本場のの台湾まぜそばを
食べに行く!!!予定、、!
研究終わりますように。。
.
.
2016/10/20(Thu) #お弁当  . またまたハンバーグのせ弁当🍱 . 今日は本場のの台湾まぜそばを 食べに行く!!!予定、、! 研究終わりますように。。 . .
今日の#お弁当。
*
#おいなりさん 弁当です。
具は、
ちりめんじゃこと若菜、
塩昆布、
梅しそ にしました。
*
ごはん、詰めすぎた😅
*
学生実験のTAがあったりして、何かと慌ただしい木曜日。
頑張ろう💪
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * #おいなりさん  弁当です。 具は、 ちりめんじゃこと若菜、 塩昆布、 梅しそ にしました。 * ごはん、詰めすぎた😅 * 学生実験のTAがあったりして、何かと慌ただしい木曜日。 頑張ろう💪 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
2016/10/19(Wed)
#お弁当
.
賞味期限がギリギリ切れた
ソーセージとちくわを適当に調理して
冷凍庫に保存していた常備菜を
つっこんだのが今日のお弁当🏃💨💨
.
.
1日が全然足りないよ〜〜
自分の要領が悪いのも問題だけど😂
そろそろお家で
ゆっくり夜ごはん食べたい
.
最近の叫び。笑
失礼しました🤐🙏 .
2016/10/19(Wed) #お弁当  . 賞味期限がギリギリ切れた ソーセージとちくわを適当に調理して 冷凍庫に保存していた常備菜を つっこんだのが今日のお弁当🏃💨💨 . . 1日が全然足りないよ〜〜 自分の要領が悪いのも問題だけど😂 そろそろお家で ゆっくり夜ごはん食べたい . 最近の叫び。笑 失礼しました🤐🙏 .
今日の#お弁当。
*
キャベツと豚肉のごま味噌炒め
だし巻き玉子
*
変わり映えないお弁当ですが😅
*
いいお天気。研究室に閉じこもってないで、お出掛けしたいなあ〜。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
*
秋鮭のゴマ醤油焼き
キャベツの塩昆布炒め
*
塩昆布の便利さに気付いた今日この頃。
*
眠いけど、頑張ろう。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
*
塩昆布ごはん
里芋と鶏肉の味噌煮
*
味噌煮には、チーズを溶かしこんで、わたし好みに。笑
*
土曜日に、友達に誘ってもらって、日本語学校の学生さんたちとハロウィンのUSJに行きました。
みんなフレンドリーですっごく楽しかった😎
知らないことが多すぎて、他国の文化とか料理のこと、勉強したいなとすごく思いました🙌
これを機に、わたしも、もっとグローバルに生きよう。笑
誘ってくれてありがとう〜〜!また行きたいな!
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * 塩昆布ごはん 里芋と鶏肉の味噌煮 * 味噌煮には、チーズを溶かしこんで、わたし好みに。笑 * 土曜日に、友達に誘ってもらって、日本語学校の学生さんたちとハロウィンのUSJに行きました。 みんなフレンドリーですっごく楽しかった😎 知らないことが多すぎて、他国の文化とか料理のこと、勉強したいなとすごく思いました🙌 これを機に、わたしも、もっとグローバルに生きよう。笑 誘ってくれてありがとう〜〜!また行きたいな! * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
2016/10/17(mon)
#お弁当
.
昨日作った煮込みハンバーグで
ロコモコ弁当🍱😋
おかず少なくて彩りないし
見た目中途半端なできだけど
お昼ご飯楽しみ〜〜!笑
.
.
2016/10/17(mon) #お弁当  . 昨日作った煮込みハンバーグで ロコモコ弁当🍱😋 おかず少なくて彩りないし 見た目中途半端なできだけど お昼ご飯楽しみ〜〜!笑 . .
今日の#お弁当。
ささみの梅しそチーズ巻き。
ちりめんじゃこと若菜の混ぜごはん。
*
金曜日。頑張ろう。
*
流行りのPPAPが、頭から離れない…。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
*
#豚の生姜焼き
紫キャベツのゴマサラダ
きゅうりとトマトの和風マリネ
日野菜のお漬物
*
昨日はバイトで買い物に行けず、
家にあるもので。
生姜焼きはやっぱり定番🙌🏻
困った時の強い味方です。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * #豚の生姜焼き  紫キャベツのゴマサラダ きゅうりとトマトの和風マリネ 日野菜のお漬物 * 昨日はバイトで買い物に行けず、 家にあるもので。 生姜焼きはやっぱり定番🙌🏻 困った時の強い味方です。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士 
今日の#お弁当。
*
さつまいもご飯
秋鮭の塩焼き
きのことじゃこのオリーブオイル炒め
青菜のおひたし
*
この前お店で食べた、茄子としらすのアーリオオーリオがとっても美味しくて、
ちりめんじゃこを使って、味付けを真似してみました。
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
#さつまいもご飯#秋鮭#きのこ#旬#秋
今日の#お弁当 。 * さつまいもご飯 秋鮭の塩焼き きのことじゃこのオリーブオイル炒め 青菜のおひたし * この前お店で食べた、茄子としらすのアーリオオーリオがとっても美味しくて、 ちりめんじゃこを使って、味付けを真似してみました。 * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士  #さつまいもご飯 #秋鮭 #きのこ #旬 #秋 
今日の#お弁当。
*
@dulciiineaaa さんに教えていただいた、
#野菜の肉巻き。
ヤングコーン、人参、ツルムラサキを巻いてみました🙌🏻
*
あっ、トマト入れるの忘れた。
まあいっか😛
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当。
*
はまちの照り焼きは、きのことすだちを追加。
それから、
鳴門金時のサラダ、
パプリカのマリネ、
日野菜のお漬物。
*
雨の日。テンション上がらない💦
おやつでも食べて、頑張ろう!
*
#お弁当#おべんとう#obento#曲げわっぱ#ワッパ#わっぱ#わっぱ弁#わっぱ弁当#lunchbox#instafood#foodpic#cooking#暮らし#自炊#研究室#大学院生#院生弁当#管理栄養士
今日の#お弁当 。 * はまちの照り焼きは、きのことすだちを追加。 それから、 鳴門金時のサラダ、 パプリカのマリネ、 日野菜のお漬物。 * 雨の日。テンション上がらない💦 おやつでも食べて、頑張ろう! * #お弁当 #おべんとう #obento #曲げわっぱ #ワッパ #わっぱ #わっぱ弁 #わっぱ弁当 #lunchbox #instafood #foodpic #cooking #暮らし #自炊 #研究室 #大学院生 #院生弁当 #管理栄養士