an online Instagram web viewer

#陶芸 medias

Photos

この2日間充実✨
えみの舞台もやっと見に行けた(;_;)♡
#3年ぶり?#懐かしすぎる#高円寺#舞台
#六本木ヒルズ#鉄板焼き#lunch
#芝浦#陶芸#初体験#湯のみ#お茶碗
難しかったなー🙄
《完売御礼》
.
街海山川と巡り歩いたストリート個展
お陰さまで完売致しました
.
感謝しかないです。
もの作りって何か知りました。
またレベルあげて帰りますのでお互い生き抜きましょう。
会えなかった人も次は会いましょう。
《完売御礼》 . 街海山川と巡り歩いたストリート個展 お陰さまで完売致しました . 感謝しかないです。 もの作りって何か知りました。 またレベルあげて帰りますのでお互い生き抜きましょう。 会えなかった人も次は会いましょう。
2017*8*16
夏休み課題📝👓
1作品完成✨

今年も陶芸🎵
毎年恒例になりそう😁
私も一緒に作れて楽し~い🙌🎶 #2017夏休み#小2#課題#陶芸#来年は弟も一緒に#去年は二人とも青#今年は私だけ白#白可愛い#気を付けないと毎年似たような作品になる😅#もの作り#楽しかった
祈りも虚しく天気はあまり良くなかったけど、向日葵みたいな笑顔の素敵なライダーさんと、一面のひまわり畑と陶器の町 益子を満喫できて、心は晴れやか。
ㅤ
※益子骨董村はカオス。一見の価値アリ。
ㅤ
#益子最高 #陶芸 #益子焼 #smile #ひまわり #sunflower #honda #hondacb #cb400ss #cb1300sf #motophoto #motolife #バイクが好きだ  #motorcycle #単気筒 #バイクのある風景 #風景 #ファインダー越しの私の世界 #beautiful #japan #自然 #花 #flowers #flowerstagram #向日葵 #たまんねぇな倶楽部 #たまんねぇな倶楽部関東支部
祈りも虚しく天気はあまり良くなかったけど、向日葵みたいな笑顔の素敵なライダーさんと、一面のひまわり畑と陶器の町 益子を満喫できて、心は晴れやか。 ㅤ ※益子骨董村はカオス。一見の価値アリ。 ㅤ #益子最高  #陶芸  #益子焼  #smile  #ひまわり  #sunflower  #honda  #hondacb  #cb400ss  #cb1300sf  #motophoto  #motolife  #バイクが好きだ  #motorcycle  #単気筒  #バイクのある風景  #風景  #ファインダー越しの私の世界  #beautiful  #japan  #自然  #花  #flowers  #flowerstagram  #向日葵  #たまんねぇな倶楽部  #たまんねぇな倶楽部関東支部 
きょうそら。
・
お盆も終わったのに
・
お休みして
・
母の妹、伯母のところへ。
・
陶芸をしている伯母。
・
伯母の作品賞も頂いたとか・・・。
・
その話を母から聞いて、
・
息子の夏休みの自由研究に
・
陶芸でもと!!!
・
無料で陶芸体験😆(笑)
・
普段はゲームばかりの息子だけど
・
すごく集中して陶芸してる姿に😍
・
こんな時間も大切だね(*´˘`*)♡
・
割れずに焼けますように🙏
・
明日から仕事がんばろ。

#イマソラ#妄想部
#幸せの時間
#宝物箱
#空#雲#空を見上げて
#sky#skylovers#clouds#sunset
#青空#花#flowers 
#ig_Japan
#目で癒されて耳で癒されて心も癒される
#ありがとぉ
#チャーシュー めっちゃうまい
#ラーメン#ランチ#さくらんぼ ミックス
#ソフトクリーム#陶芸#陶芸体験
#マグカップ#お皿#狛犬#夏休み#宿題
きょうそら。 ・ お盆も終わったのに ・ お休みして ・ 母の妹、伯母のところへ。 ・ 陶芸をしている伯母。 ・ 伯母の作品賞も頂いたとか・・・。 ・ その話を母から聞いて、 ・ 息子の夏休みの自由研究に ・ 陶芸でもと!!! ・ 無料で陶芸体験😆(笑) ・ 普段はゲームばかりの息子だけど ・ すごく集中して陶芸してる姿に😍 ・ こんな時間も大切だね(*´˘`*)♡ ・ 割れずに焼けますように🙏 ・ 明日から仕事がんばろ。 #イマソラ #妄想部  #幸せの時間  #宝物箱  #空 #雲 #空を見上げて  #sky #skylovers #clouds #sunset  #青空 #花 #flowers  #ig_Japan  #目で癒されて耳で癒されて心も癒される  #ありがとぉ  #チャーシュー  めっちゃうまい #ラーメン #ランチ #さくらんぼ  ミックス #ソフトクリーム #陶芸 #陶芸体験  #マグカップ #お皿 #狛犬 #夏休み #宿題 
焼き締めのぐい呑みです。波打つ口べりが好きなので、思い切りゆがめてます。#ぐい呑み#お猪口#森魚工房#陶芸#陶器#ろくろ#焼き締め
今日は、陶芸体験をしてきました!
益子の長谷川陶苑さんへ、青春18切符を使って行きました🎫

I made tableware with a wheel.

#陶芸#陶芸体験#長谷川陶苑#青春18切符🎫#青春18切符の旅#tableware#dish #withawheel #potterymaking #japan #cooljapan #mashiko #益子
【d47 GIFT「夏に贈ろう。d design travel編集部が見つけた手土産」】 山形県 平清水焼 青龍窯 / 栃木県 益子焼 鈴木稔 / 滋賀県 信楽焼 小川顕三工房 / 佐賀県 波佐見焼 堀江陶器
の豆皿4枚セット。
各地の作家によってつくられた器は
それぞれ土、釉薬、焼き方、触れた空気が違い、ひとつとして同じものはありません。
今日はどの器を使おうか。
今日は何をのせようか。
お気に入りの器は日々の食事を楽しくしてくれます。料理やお酒が好きな方へいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーー
期間:8月1日(火)〜8月31日(木)
時間:11:00〜20:00(最終日は17:00まで)

#d47designtravelstore 
#d47 #Japan
#shibuya #danddepartment
#ddesigntravel
#gift
#山形県  #平清水焼 #青龍窯
#栃木県 #益子焼  #鈴木稔
#滋賀県 #信楽焼 #小川顕三工房
#佐賀県 #波佐見焼 #堀江陶器
#うつわ
#陶芸
#やきもの
#手土産
【d47 GIFT「夏に贈ろう。d design travel編集部が見つけた手土産」】 山形県 平清水焼 青龍窯 / 栃木県 益子焼 鈴木稔 / 滋賀県 信楽焼 小川顕三工房 / 佐賀県 波佐見焼 堀江陶器 の豆皿4枚セット。 各地の作家によってつくられた器は それぞれ土、釉薬、焼き方、触れた空気が違い、ひとつとして同じものはありません。 今日はどの器を使おうか。 今日は何をのせようか。 お気に入りの器は日々の食事を楽しくしてくれます。料理やお酒が好きな方へいかがでしょうか。 ーーーーーーーーーーー 期間:8月1日(火)〜8月31日(木) 時間:11:00〜20:00(最終日は17:00まで) #d47designtravelstore  #d47  #Japan  #shibuya  #danddepartment  #ddesigntravel  #gift  #山形県  #平清水焼  #青龍窯  #栃木県  #益子焼  #鈴木稔  #滋賀県  #信楽焼  #小川顕三工房  #佐賀県  #波佐見焼  #堀江陶器  #うつわ  #陶芸  #やきもの  #手土産 
中途半端さがちょうどいいなと感じたテクスチャー #陶芸 #テクスチャー
時間がないのに扱ったことのないものに手を出す…

陶紙、どんな風になるんだろう。

深堀知子 陶展
9月2日(土)~30日(土)  水曜定休日
10:00~17:00(最終日は15:00まで)
LINGON@linoncookies
大分県由布市湯布院町川上1510-7
☎0977-84-4968
http://lingon.jp/

#陶芸
#陶紙
#pottery
#ceramics
#ceramicspaper
#lingoncookies
#湯布院
#yufuin
時間がないのに扱ったことのないものに手を出す… 陶紙、どんな風になるんだろう。 深堀知子 陶展 9月2日(土)~30日(土) 水曜定休日 10:00~17:00(最終日は15:00まで) LINGON@linoncookies 大分県由布市湯布院町川上1510-7 ☎0977-84-4968 http://lingon.jp/ #陶芸  #陶紙  #pottery  #ceramics  #ceramicspaper  #lingoncookies  #湯布院  #yufuin 
Estamos disfrutando mucho en @ceramicabalta ❤️💕❤️今日も楽しんでおりまする〜 #ceramica #ceramicabalta #studio #taller #陶芸 #絵付け #mariito
先日アップしたスープ皿(透明釉)も今回出しております😊

軽く冷麺など。

本日も親子展に暑い中をお越し頂いた皆さまありがとうございました😂
今週土曜日19日は錦江湾サマーナイト花火大会が開催されますので、夕方は混雑が予想されます。お気をつけてご来場ください。

#清泉寺長太郎焼 #長太郎焼 #長太郎窯 #鹿児島 #薩摩 #黒薩摩 #薩摩焼 #陶芸 #陶器 #スープ皿 #薩摩工芸館 #カモイケ工房 #親子展 #pottery #ceramics #handmade #seisenjichotaro #chotaroyaki #kagoshima #satsuma #kurosatsuma #satsumayaki
先日アップしたスープ皿(透明釉)も今回出しております😊 軽く冷麺など。 本日も親子展に暑い中をお越し頂いた皆さまありがとうございました😂 今週土曜日19日は錦江湾サマーナイト花火大会が開催されますので、夕方は混雑が予想されます。お気をつけてご来場ください。 #清泉寺長太郎焼  #長太郎焼  #長太郎窯  #鹿児島  #薩摩  #黒薩摩  #薩摩焼  #陶芸  #陶器  #スープ皿  #薩摩工芸館  #カモイケ工房  #親子展  #pottery  #ceramics  #handmade  #seisenjichotaro  #chotaroyaki  #kagoshima  #satsuma  #kurosatsuma  #satsumayaki 
第7回SYOモデルサロン展2017

京都市美術館別館第1展示室
8月15日〜8月20日
9:00〜17:00
入場無料

53名の作家さん
人をテーマに展示されて
素敵な展示会で感動しました❣️ 涼を招くプロムナードコンサート

16日はチェンバロコンサート
澤朱里さん素敵でした❣️ 19日日本舞踊
七夕の舞
春乃櫻香さん
14時と16時2回あります
祥さん❣️素敵でした❣️ #第7回SYOモデルサロン展#京都市美術館別館 #絵画展 #立体造形#写真 #陶芸#音楽 #山村祥
第7回SYOモデルサロン展2017 京都市美術館別館第1展示室 8月15日〜8月20日 9:00〜17:00 入場無料 53名の作家さん 人をテーマに展示されて 素敵な展示会で感動しました❣️ 涼を招くプロムナードコンサート 16日はチェンバロコンサート 澤朱里さん素敵でした❣️ 19日日本舞踊 七夕の舞 春乃櫻香さん 14時と16時2回あります 祥さん❣️素敵でした❣️ #第7回SYOモデルサロン展 #京都市美術館別館  #絵画展  #立体造形 #写真  #陶芸 #音楽  #山村祥 
夏休みは、暑いので文化的な遊び♪
道具無いから無理!諦めろ言われながら強行。その割りには上手くいった。
#陶芸 #電動ろくろ #マイとっくり #2合の予定が3合くらいあるかも #かなり満足 #焼き上がりが楽しみ
お盆休み満喫(* ॑꒳ ॑* )
陶芸初めてのわりには
うまく出来たかな🌟
#お盆#六本木ヒルズ#ランチ#鉄板焼き
#開化屋#牛ハラミ#美味しかった#🍴
#芝公園#陶芸#陶芸体験
#お茶碗#ビアカップ#湯のみ
#上手にできました#🌟
抹茶シュー
抹茶シュー
【さあ伝説の始まりです】
記念の一篭目を引き揚げてる様子です
沢山の人に支えられ、本日初の出荷にこぎつけました😃
今後とも招福丸を宜しくお願いします❕

とりあえず、この日の為に考えてたシチュエーションで飲みますよ🍶😙 #糸魚川#日本海#漁師#fisherman#底引き網#篭#漁船#甘エビ#shrimp#魚#おつまみ#タコ#毛ガニ#加賀の井
#大吟醸#純米大吟醸#復興#がんばれ糸魚川#陶芸#酒器
【さあ伝説の始まりです】 記念の一篭目を引き揚げてる様子です 沢山の人に支えられ、本日初の出荷にこぎつけました😃 今後とも招福丸を宜しくお願いします❕ とりあえず、この日の為に考えてたシチュエーションで飲みますよ🍶😙 #糸魚川 #日本海 #漁師 #fisherman #底引き網 #篭 #漁船 #甘エビ #shrimp #魚 #おつまみ #タコ #毛ガニ #加賀の井  #大吟醸 #純米大吟醸 #復興 #がんばれ糸魚川 #陶芸 #酒器 
先日誕生日プレゼントでいただいた友人作の器に初サンマを。
大きさも色合いも素敵な作品。
#陶芸#誕生日プレゼント#よるごはん #おうちごはん #初さんま #嬉しい
20170817(木)
.
.
☆焼きそば
★焼きナス
☆卵豆腐
★ささみとゆで卵(ゴマだれで)
.
.
やっちまった…。
昼、麺(パスタ)
夜、麺(焼きそば)
😓😓😓
.
.
#鹿泉 #安田宏定 #YASUDAHIROSADA #和食器 #食器 #器 #うつわ #掛け分け #皿 #陶芸 #pottery #ceramics #京都 #kyoto #滋賀 #shiga #晩ごはん
鶏鳴の滝へ。空気が澄んでいて癒されました✨娘は、陶芸にチャレンジ😊
#信楽
#陶芸
#滝
#鶏鳴の滝
#滋賀
#癒し
#近い
#デコ巻き寿司
#飾り巻き寿司
秋田に行って来ました。
秋田の陶器「楢岡(ならおか)焼き」のぐい飲みで、秋田の日本酒「刈穂(かりほ)」を飲む。
その土地の組み合わせって、やっぱり似合うし、しっくりくるなあ。

ぐい飲みを見るたびに、この時を思い出す…そんな大切なものが、また1つお家に増えて嬉しいなぁ(*´∇`*)
ステキな田沢湖色の器、大事に使おう。

#秋田 #楢岡焼き#陶芸 #日本酒 #ぐい飲み #おちょこ#田沢湖
秋田に行って来ました。 秋田の陶器「楢岡(ならおか)焼き」のぐい飲みで、秋田の日本酒「刈穂(かりほ)」を飲む。 その土地の組み合わせって、やっぱり似合うし、しっくりくるなあ。 ぐい飲みを見るたびに、この時を思い出す…そんな大切なものが、また1つお家に増えて嬉しいなぁ(*´∇`*) ステキな田沢湖色の器、大事に使おう。 #秋田  #楢岡焼き #陶芸  #日本酒  #ぐい飲み  #おちょこ #田沢湖 
#猫 #陶芸 #あみねこ 昔マイブームだった頃、焼き物でも作っちゃった…
「陶磁器でできたアクセサリー✨」 こちらは陶芸家の方の手作りアクセサリー。なんとすべて窯で焼き上げているので、深みのある色合いかつ、フェミニンな優しい色合いの組み合わせがとても可愛いのです!

#ceramicartaccesary
#acidgallery #acidgallerytokyo 
#陶芸 
#名古屋パルコ
「陶磁器でできたアクセサリー✨」 こちらは陶芸家の方の手作りアクセサリー。なんとすべて窯で焼き上げているので、深みのある色合いかつ、フェミニンな優しい色合いの組み合わせがとても可愛いのです! #ceramicartaccesary  #acidgallery  #acidgallerytokyo  #陶芸  #名古屋パルコ 
こんにちは!千葉陶芸工房です!
.
19.20日共にランチ営業致しております🍅今週はガパオライスやトムヤムクンスープなど、タイ風のメニューを用意してお待ちしております(^O^)✨
.
ご利用の際は、お電話にてご予約頂けますとお席をご用意させていただきます💡ぜひご利用くださいませ。
.
.
皆様のお越しをお待ちしております
.
.
#ボリュームランチ#千葉陶芸工房#陶芸#土日はランチ#千葉カフェ#千葉カフェ巡り#cafe#カフェのみのご利用大歓迎です!#千葉駅北口より徒歩8分#西千葉駅より徒歩10分#駐車場有り#隠れ家カフェ#ハンドドリップコーヒー#coffee#coffeetime
こんにちは!千葉陶芸工房です! . 19.20日共にランチ営業致しております🍅今週はガパオライスやトムヤムクンスープなど、タイ風のメニューを用意してお待ちしております(^O^)✨ . ご利用の際は、お電話にてご予約頂けますとお席をご用意させていただきます💡ぜひご利用くださいませ。 . . 皆様のお越しをお待ちしております . . #ボリュームランチ #千葉陶芸工房 #陶芸 #土日はランチ #千葉カフェ #千葉カフェ巡り #cafe #カフェのみのご利用大歓迎です !#千葉駅北口より徒歩8分 #西千葉駅より徒歩10分 #駐車場有り #隠れ家カフェ #ハンドドリップコーヒー #coffee #coffeetime 
🌱
pachypodiumgracilius

この株はちゃんと発根管理、数年育成された物。もちろんガチ根で鉢を差し替えただけ。
今日、ヤフオクで発根済みと書かれたグラキリスを見かけたので、輸入何年ですか?と質問したら、今夏に輸入された物と聞いておりますと返答が💦えっーーーーー(*´・д・)
発根って幅広~い!

#pachypodium#gracilius
#パキポディウム#グラキリス
#cuedex#塊根植物
#raw_life_factory#RAWLIFEFACTORY
#陶芸#陶器#鉢#器 
#botanical#botanicallife
#ボタニカル#ボタニカルライフ
#okinawa#okinawalife#沖縄#琉球
#greenlife#グリーンのある暮らし
🌱 pachypodiumgracilius この株はちゃんと発根管理、数年育成された物。もちろんガチ根で鉢を差し替えただけ。 今日、ヤフオクで発根済みと書かれたグラキリスを見かけたので、輸入何年ですか?と質問したら、今夏に輸入された物と聞いておりますと返答が💦えっーーーーー(*´・д・) 発根って幅広~い! #pachypodium #gracilius  #パキポディウム #グラキリス  #cuedex #塊根植物  #raw_life_factory #RAWLIFEFACTORY  #陶芸 #陶器 #鉢 #器  #botanical #botanicallife  #ボタニカル #ボタニカルライフ  #okinawa #okinawalife #沖縄 #琉球  #greenlife #グリーンのある暮らし 
な・ま・け・も・の✨
なまけもの✨
試作試作試作…

#陶器 #陶芸 #ハンドメイド #手作り #ceramics #デザイン #design #アート #art #redbeam #なまけもの #sloths 
#ピヴォ で出会った女性 #Tシャツ のポケットに #なまけもの がぶら下がってた #思わず声かけた
A signboard for Liquor store ,ordered by owner.8tiles & the  frame is made of wooden box for wine. The dog's name is MoMo,shop"s idol. She is so cute!予算とテイストを伝えれば素晴らしいワインを間違いなく選んでくれるお酒屋さんの看板です。看板犬の可愛いモモちゃんを入れてとのオーダーで制作させていただきました。#potterypainting #pottery #signboard #wine#liquorstore #vino #dog #frame#winebox #ポタリーペインティング#陶芸#看板#タイル #ワイン#ワインの木箱 #かんばんけん
A signboard for Liquor store ,ordered by owner.8tiles & the frame is made of wooden box for wine. The dog's name is MoMo,shop"s idol. She is so cute!予算とテイストを伝えれば素晴らしいワインを間違いなく選んでくれるお酒屋さんの看板です。看板犬の可愛いモモちゃんを入れてとのオーダーで制作させていただきました。#potterypainting  #pottery  #signboard  #wine #liquorstore  #vino  #dog  #frame #winebox  #ポタリーペインティング #陶芸 #看板 #タイル  #ワイン #ワインの木箱  #かんばんけん 
夏限定ビアマグコース
実際にビールが入るとこんな感じです。白い泡が黒っぽい器によく似合います。
夏限定ビアマグコース 実際にビールが入るとこんな感じです。白い泡が黒っぽい器によく似合います。
玉取りが一定なら、ある程度同じお碗になると思う。
だいたい揃っていればいいんじゃないかな。

#工芸#陶芸#器#うつわ#磁器#碗#成形#ろくろ
#craft#ceramics#vessel#pottery#forming#throwing
大好きな生牡蠣を魚屋さんで見つけた😍白ワインと生牡蠣で一杯💕やっぱ美味しい〜❤️このお皿も作りました😄
#生牡蠣 #陶芸
大好きな生牡蠣を魚屋さんで見つけた😍白ワインと生牡蠣で一杯💕やっぱ美味しい〜❤️このお皿も作りました😄 #生牡蠣  #陶芸 
窯から出したての陶芸レクレーションのうつわたち。みんなの喜ぶ顔がたまらんかったです。
#陶芸 #ceramics #京都 #kyoto #japan #ものづくり #うつわ #陶芸体験 #レクレーション #就労支援
こんばんは!flatto(フラット)店主のアユミです😊
・
今日は作家さんのイベントのお知らせ💡
リポストのリポストで失礼します😆
・
・
flattoでもお世話になっているトキノハさんの清水大介(きよみず だいすけ)さんの、ロクロ実演とトークイベントが今週末の8/19(土)に開催されます!
・
ロームシアター京都 パークプラザ1階共通ロビーにて、13時から17時まで。
その他詳細は、トキノハ @tokinoha_kyoto さん
または、京都岡崎蔦屋書店 @kyoto.okazaki_tsutayabooks  さんのポストにてご確認くださいね💡
・
ロクロ実演だけでなく、作家さんのトークも聞けるので、うつわ好きの方や陶芸を学ばれている方にもオススメのイベントです♪
・
皆さま、ぜひともお出かけくださいね✨
・
・
#和食器セレクトショップflatto
・
#和食器 #清水焼 #トキノハ #京都岡崎蔦屋書店 #蔦屋書店 #ロクロ実演 #トークイベント #ロームシアター京都 #陶芸 #うつわ #京都 #岡崎 #陶器 #暮らし #flatto
こんばんは!flatto(フラット)店主のアユミです😊 ・ 今日は作家さんのイベントのお知らせ💡 リポストのリポストで失礼します😆 ・ ・ flattoでもお世話になっているトキノハさんの清水大介(きよみず だいすけ)さんの、ロクロ実演とトークイベントが今週末の8/19(土)に開催されます! ・ ロームシアター京都 パークプラザ1階共通ロビーにて、13時から17時まで。 その他詳細は、トキノハ @tokinoha_kyoto さん または、京都岡崎蔦屋書店 @kyoto.okazaki_tsutayabooks さんのポストにてご確認くださいね💡 ・ ロクロ実演だけでなく、作家さんのトークも聞けるので、うつわ好きの方や陶芸を学ばれている方にもオススメのイベントです♪ ・ 皆さま、ぜひともお出かけくださいね✨ ・ ・ #和食器セレクトショップflatto  ・ #和食器  #清水焼  #トキノハ  #京都岡崎蔦屋書店  #蔦屋書店  #ロクロ実演  #トークイベント  #ロームシアター京都  #陶芸  #うつわ  #京都  #岡崎  #陶器  #暮らし  #flatto 
・
-New Arrivals-
Rice Bowls : Yoshinori Takemura
・
竹村良訓さんより新作が届きました。片口、酒器、花器、豆皿、お茶碗など、バラエティ豊富に揃います。サイトアップの日時は改めてご案内します。ぜひおたのしみに!
・
New pieces arrived from Yoshinori Takemura. Will be available soon at IBE. The launch date and time will be noticed here at Instagram soon!
・
#竹村良訓 #陶芸 #陶芸家 #器 #うつわ #作家もの #茶碗 #お茶碗 #一点もの #yoshinoritakemura #pottery #ceramics #ricebowl #chawan #ceramicist #japaneseceramics #oneofakind #ibetokyo #IBE #onlineshop
・ -New Arrivals- Rice Bowls : Yoshinori Takemura ・ 竹村良訓さんより新作が届きました。片口、酒器、花器、豆皿、お茶碗など、バラエティ豊富に揃います。サイトアップの日時は改めてご案内します。ぜひおたのしみに! ・ New pieces arrived from Yoshinori Takemura. Will be available soon at IBE. The launch date and time will be noticed here at Instagram soon! ・ #竹村良訓  #陶芸  #陶芸家  #器  #うつわ  #作家もの  #茶碗  #お茶碗  #一点もの  #yoshinoritakemura  #pottery  #ceramics  #ricebowl  #chawan  #ceramicist  #japaneseceramics  #oneofakind  #ibetokyo  #IBE  #onlineshop 
.
「なんとも言えぬブローチ」完成。いい感じに仕上がりました!
.
.
#ブローチ #陶器 #陶芸 #焼き物 #アクセサリー #セラミック
Ceramics work no.36【part 1】
size 35×35×h22cm 
陶芸作品 no.36【その1】
最近窯出しした🏔作品です。
It is a new work which I recently kiln out.
-
#箱庭 #陶磁 #彫刻 #アートギャラリー #山 #水石  #立体作品 #陶芸 #陶磁器 #陶芸作品 #陶彫 #アート #盆景 #置物 #床の間 #artwork #art #mountainart  #artist #artceramic #artgallery  #mountainscenery  #ceramicartist #alpine #alpineart #stoneware #ceramicsculpture #sculpture #mountainlovers #ceramic
Ceramics work no.36【part 1】 size 35×35×h22cm 陶芸作品 no.36【その1】 最近窯出しした🏔作品です。 It is a new work which I recently kiln out. - #箱庭  #陶磁  #彫刻  #アートギャラリー  #山  #水石  #立体作品  #陶芸  #陶磁器  #陶芸作品  #陶彫  #アート  #盆景  #置物  #床の間  #artwork  #art  #mountainart  #artist  #artceramic  #artgallery  #mountainscenery  #ceramicartist  #alpine  #alpineart  #stoneware  #ceramicsculpture  #sculpture  #mountainlovers  #ceramic 
・
-New Arrivals-
Pink & Blue Lipped Cup : Yoshinori Takemura
・
竹村良訓さんより新作が届きました。片口、酒器、花器、豆皿、お茶碗など、バラエティ豊富に揃います。サイトアップの日時は改めてご案内します。ぜひおたのしみに!
・
New pieces arrived from Yoshinori Takemura. Will be available soon at IBE. The launch date and time will be noticed here at Instagram soon!
・
#竹村良訓 #陶芸 #陶芸家 #器 #うつわ #作家もの #酒器 #片口 #グラデーション #一点もの #yoshinoritakemura #pottery #ceramics #pitcher #cup #sake #ceramicist #japaneseceramics #oneofakind #ibetokyo #IBE #onlineshop
・ -New Arrivals- Pink & Blue Lipped Cup : Yoshinori Takemura ・ 竹村良訓さんより新作が届きました。片口、酒器、花器、豆皿、お茶碗など、バラエティ豊富に揃います。サイトアップの日時は改めてご案内します。ぜひおたのしみに! ・ New pieces arrived from Yoshinori Takemura. Will be available soon at IBE. The launch date and time will be noticed here at Instagram soon! ・ #竹村良訓  #陶芸  #陶芸家  #器  #うつわ  #作家もの  #酒器  #片口  #グラデーション  #一点もの  #yoshinoritakemura  #pottery  #ceramics  #pitcher  #cup  #sake  #ceramicist  #japaneseceramics  #oneofakind  #ibetokyo  #IBE  #onlineshop 
なつやすみ🤘🏻🌈🤠💕
心を無にしてお皿づくり
#tokonamestore#常滑#陶芸
ボーイスカウトのキャンプで長野県に来ています。今日から3泊の日程で総勢30名で自然を楽しみます。女性の指導者は私1人なので、気合いで頑張ります!夕飯は飯盒で炊いたパエリア、ポトフ、カルパッチョ。皆んな美味しく出来ました。指導者で木立とロープを使ったモンキーブリッジを作成‼︎霧の中に浮かび上がる様子も幻想的です。今夜は雨の予報。雨の自然も楽しみたいです。

#陶芸 #陶芸作品 #器 #器店#pottery#stoneware #ceramic #ceramicart #handmadeceramics #手作り#ハンドメイド#spiral
ボーイスカウトのキャンプで長野県に来ています。今日から3泊の日程で総勢30名で自然を楽しみます。女性の指導者は私1人なので、気合いで頑張ります!夕飯は飯盒で炊いたパエリア、ポトフ、カルパッチョ。皆んな美味しく出来ました。指導者で木立とロープを使ったモンキーブリッジを作成‼︎霧の中に浮かび上がる様子も幻想的です。今夜は雨の予報。雨の自然も楽しみたいです。 #陶芸  #陶芸作品  #器  #器店 #pottery #stoneware  #ceramic  #ceramicart  #handmadeceramics  #手作り #ハンドメイド #spiral 
陶芸教室で作った抹茶椀
いざ、茶の道へ

#teacup#pocelain#teaceremony#zen#greentea#photo#handmade#抹茶#お椀#茶道#利休#和#禅#柄にもなく#陶芸#手作り#日本の心#🍵
大川和宏さんの作品
両国の江戸蕎麦「ほり川」(ミシュランの星獲得)で使われている鉢です。8/22まで、新宿高島屋10F〈ギャラリー暮らしの工芸〉でご紹介しています。
8/5放映「嵐にしやがれ」で、松本潤くんが、この器で食べていました~
#大川和宏#新宿#高島屋#陶器#陶芸#嵐#嵐が好き#Jが好き#潤くんが好き#蕎麦#牡蠣そば#そば好き#器#鉢#うつわ好き#料理好き#嵐にしやがれ#ARASHI LOVE
大川和宏さんの作品 両国の江戸蕎麦「ほり川」(ミシュランの星獲得)で使われている鉢です。8/22まで、新宿高島屋10F〈ギャラリー暮らしの工芸〉でご紹介しています。 8/5放映「嵐にしやがれ」で、松本潤くんが、この器で食べていました~ #大川和宏 #新宿 #高島屋 #陶器 #陶芸 #嵐 #嵐が好き #Jが好き #潤くんが好き #蕎麦 #牡蠣そば #そば好き #器 #鉢 #うつわ好き #料理好き #嵐にしやがれ #ARASHI  LOVE
店主さんすごい親しみやすいいい人だった(*´˘`*)
コスパ高すぎた
#茶せんラテ #抹茶 #アーモンド #手作りプリン #かりんとう #芋けんぴ #お口直しの梅と茶 #陶芸 #玄保庵 #土岐 #岐阜
#陶芸 体験してきた、出来るの待ち遠しっ
nestでパンケーキ と チャイのパンナコッタを食べて星野源を聴く時間はもう☺️☺️☺️
お盆終わらないでくれ〜
#陶芸  体験してきた、出来るの待ち遠しっ nestでパンケーキ と チャイのパンナコッタを食べて星野源を聴く時間はもう☺️☺️☺️ お盆終わらないでくれ〜
どん!!
待ちに待った作品出来上がりましたー♡
くまさんの器とハートの器!!
くまさんはいつもの顔に完成♡
自分で作ったけどめちゃくちゃ可愛い(笑)

ハートはね、ピンクをお願いしたんだよ(笑)
形とか出来上がりは上出来!!
私が黒なんて珍しすぎる(笑)
ひゅあな恋愛はまだまだおわずけみたいです(笑)

とりあえずハート作り直ししてきたので出来上がりが楽しみです( ๑´•ω•)۶”

#陶芸 #手ひねり #電動ろくろ #電動ろくろ初体験 #くまさん #ブラックハート #藤枝陶芸センター
どん!! 待ちに待った作品出来上がりましたー♡ くまさんの器とハートの器!! くまさんはいつもの顔に完成♡ 自分で作ったけどめちゃくちゃ可愛い(笑) ハートはね、ピンクをお願いしたんだよ(笑) 形とか出来上がりは上出来!! 私が黒なんて珍しすぎる(笑) ひゅあな恋愛はまだまだおわずけみたいです(笑) とりあえずハート作り直ししてきたので出来上がりが楽しみです( ๑´•ω•)۶” #陶芸  #手ひねり  #電動ろくろ  #電動ろくろ初体験  #くまさん  #ブラックハート  #藤枝陶芸センター 
今日から仕事はじめ。午前中は、師匠の手伝いで午後は夕方まで家事や野暮用。ようやく先程、自分の仕事が始まった。蕎麦猪口の削りから。塩窯とお盆の帰省が片付き、少しずつ注文品を作り始めてます。やきものの仕事は、焦るとろくな事がありません。焦りたいけど、コツコツと。
*
*
*
#陶芸#陶器#pottery#potter
#ceramic#ceramics#セラミック#セラミックス#ものづくり#クラフト#craft#うつわ#器#うつわ好き#食器#暮らし#やきもの#焼き物#陶芸家#国友武志#益子#益子町
今日から仕事はじめ。午前中は、師匠の手伝いで午後は夕方まで家事や野暮用。ようやく先程、自分の仕事が始まった。蕎麦猪口の削りから。塩窯とお盆の帰省が片付き、少しずつ注文品を作り始めてます。やきものの仕事は、焦るとろくな事がありません。焦りたいけど、コツコツと。 * * * #陶芸 #陶器 #pottery #potter  #ceramic #ceramics #セラミック #セラミックス #ものづくり #クラフト #craft #うつわ #器 #うつわ好き #食器 #暮らし #やきもの #焼き物 #陶芸家 #国友武志 #益子 #益子町 
柳宗悦らと「用の美」を掲げ、民藝運動を起こした浜田庄司。
暮らしに寄り添う作品たち…
#浜田庄司 #濱田庄司 #水指 #茶碗 #人間国宝 # #茶道具 #陶芸 #茶の湯 #teaceremony #antique #古美味 #ギャラリー開
今日は分けて頂いた陶土で作ったキリン鉢たちを持って🎶

またまた陶芸家のおじいちゃん師匠の所へお邪魔してきました🎶
おじいちゃん師匠の自作のアトリエ(工房でした笑)と窯です🎶
道具と作品もズラリ~😍
ひっそりと1人で作って居たなんて勿体無い!って事で
多肉植物用の鉢も前回お願いしたら、何点か作って下さってました~✌💕
私の鉢と一緒に日曜日に焼いてくれるんですって~🎶
どんな風に、なるのかなぁ~🎶ドキドキ~😆
#陶芸家のおじいちゃん師匠#陶芸#自作窯#鉢#多肉の鉢
今日は分けて頂いた陶土で作ったキリン鉢たちを持って🎶 またまた陶芸家のおじいちゃん師匠の所へお邪魔してきました🎶 おじいちゃん師匠の自作のアトリエ(工房でした笑)と窯です🎶 道具と作品もズラリ~😍 ひっそりと1人で作って居たなんて勿体無い!って事で 多肉植物用の鉢も前回お願いしたら、何点か作って下さってました~✌💕 私の鉢と一緒に日曜日に焼いてくれるんですって~🎶 どんな風に、なるのかなぁ~🎶ドキドキ~😆 #陶芸家のおじいちゃん師匠 #陶芸 #自作窯 #鉢 #多肉の鉢 
今月は1回しか行けない陶芸教室に🚘行って来ました☺️
織部釉を掛けた小皿と豆皿が出来上がっていましが……教室に忘れて来ちゃいました😂😂
帰りに尾花沢西瓜買っちゃいました🍉😆#陶芸#陶芸教室
#豆皿#織部#尾花沢スイカ
今月は1回しか行けない陶芸教室に🚘行って来ました☺️ 織部釉を掛けた小皿と豆皿が出来上がっていましが……教室に忘れて来ちゃいました😂😂 帰りに尾花沢西瓜買っちゃいました🍉😆#陶芸 #陶芸教室  #豆皿 #織部 #尾花沢スイカ 
印花(陶芸用の判子)成形★作ろう作ろうと思って、ずっと作っていなかった印花。前のpicはそのデザイン。秋冬の作品作りに使いたくなって作りました。ひとまずお花。パンダも作ります。
#制作中#制作#陶芸#ceramics#ceramic
印花(陶芸用の判子)成形★作ろう作ろうと思って、ずっと作っていなかった印花。前のpicはそのデザイン。秋冬の作品作りに使いたくなって作りました。ひとまずお花。パンダも作ります。 #制作中 #制作 #陶芸 #ceramics #ceramic 
◼️女王降臨 & 明日は定休日です。
万年筆って、美しいなぁ。
今日はボールペンを買いに文房具屋さんに行ったのですが、見た目重視で美しいボールペンを探していたら、素材からフォルムからペン先の細工に至るところまで全て美しいのはボールペンじゃなく、万年筆でした。字が上手くなりたい私は4月から書道を習い始めたのですが、まだまだ万年筆使って良いようなレベルな訳もなく、ならばせめてボールペンの中でも良い感じのを選んだろうと思って躍起になりましたが、書き心地とかで比べると結局、普通中の普通のボールペンを買う事と相成りました…。そういえば妻は字が上手く、今年の誕生日はそれに敬意を評して素敵な万年筆送る予定でした、ノブチカです。ちなみに6月が妻の誕生日で、万年筆を贈る事は現時点で忘却の彼方に消し去られた事はさておき、本日は遂に…、遂にですよ、あの水元かよこ氏の作品が久し振りに到着したのでお知らせ致します‼️
こちらの作品は「移ろいと虚ろのランプ」というタイトルで、7月5日〜11日まで日本橋三越にて展示されていた作品です。DMのトップも飾ったこちらの作品がJIBITAに来るなんて、喜びと感動でわたくし取り乱しております❗️
なぜか最初のpicはモノトーンですが、また今度、撮りたいイメージに沿うて撮り直せたらフルカラーにてお届けします(売れてしまう迄にしっかり撮らねば 汗)!
水元さんに関しては語り出すと大変な事になってしまうので、本日は心静かにこの辺りでドロンいたしますが、こちらの作品に衝撃を受けられて現物を観てみたいという方がいらっしゃいましたら、JIBITAにて口説い説明をたっぷりさせて頂きますのでぜひ遊びにいらして下さい(キメッ)!
それでは今夜はこちらの作品がどんな方と御縁があるのか想像しながら寝る事とします(もう寝るんかい!)♪皆様も良い夜を〜! #JIBITA #jibita #ジビタ #萩 #萩観光 #観光地 #hagijapan #ギャラリー #artgallery #陶芸 #器 #うつわ屋 #器屋 #萩焼 #potter #pottery #ceramic #ceramics #ceramicart #水元かよこ #九谷焼 #ランプ #日本橋三越 #万年筆 #
◼️女王降臨 & 明日は定休日です。 万年筆って、美しいなぁ。 今日はボールペンを買いに文房具屋さんに行ったのですが、見た目重視で美しいボールペンを探していたら、素材からフォルムからペン先の細工に至るところまで全て美しいのはボールペンじゃなく、万年筆でした。字が上手くなりたい私は4月から書道を習い始めたのですが、まだまだ万年筆使って良いようなレベルな訳もなく、ならばせめてボールペンの中でも良い感じのを選んだろうと思って躍起になりましたが、書き心地とかで比べると結局、普通中の普通のボールペンを買う事と相成りました…。そういえば妻は字が上手く、今年の誕生日はそれに敬意を評して素敵な万年筆送る予定でした、ノブチカです。ちなみに6月が妻の誕生日で、万年筆を贈る事は現時点で忘却の彼方に消し去られた事はさておき、本日は遂に…、遂にですよ、あの水元かよこ氏の作品が久し振りに到着したのでお知らせ致します‼️ こちらの作品は「移ろいと虚ろのランプ」というタイトルで、7月5日〜11日まで日本橋三越にて展示されていた作品です。DMのトップも飾ったこちらの作品がJIBITAに来るなんて、喜びと感動でわたくし取り乱しております❗️ なぜか最初のpicはモノトーンですが、また今度、撮りたいイメージに沿うて撮り直せたらフルカラーにてお届けします(売れてしまう迄にしっかり撮らねば 汗)! 水元さんに関しては語り出すと大変な事になってしまうので、本日は心静かにこの辺りでドロンいたしますが、こちらの作品に衝撃を受けられて現物を観てみたいという方がいらっしゃいましたら、JIBITAにて口説い説明をたっぷりさせて頂きますのでぜひ遊びにいらして下さい(キメッ)! それでは今夜はこちらの作品がどんな方と御縁があるのか想像しながら寝る事とします(もう寝るんかい!)♪皆様も良い夜を〜! #JIBITA  #jibita  #ジビタ  #萩  #萩観光  #観光地  #hagijapan  #ギャラリー  #artgallery  #陶芸  #器  #うつわ屋  #器屋  #萩焼  #potter  #pottery  #ceramic  #ceramics  #ceramicart  #水元かよこ  #九谷焼  #ランプ  #日本橋三越  #万年筆  #
・
・
・生徒さんの作品。
・
・白化粧が面白い作品です😊
・
・型を使っていて同じ形が簡単に出来るので、化粧土などで遊ぶのに良いですね。
・
・
#陶芸教室#陶芸#陶器#石膏型#器#板皿#菓子皿#おやつ#スタンプ#stamp#アンティーク#antique#ceramics #pottery #school #暮らしのこと #暮らし#古物#antique#日々#pottery #atelier土の実#home#生活#クラフト#craft#simple#インテリア#interior
・ ・ ・生徒さんの作品。 ・ ・白化粧が面白い作品です😊 ・ ・型を使っていて同じ形が簡単に出来るので、化粧土などで遊ぶのに良いですね。 ・ ・ #陶芸教室 #陶芸 #陶器 #石膏型 #器 #板皿 #菓子皿 #おやつ #スタンプ #stamp #アンティーク #antique #ceramics  #pottery  #school  #暮らしのこと  #暮らし #古物 #antique #日々 #pottery  #atelier土の実 #home #生活 #クラフト #craft #simple #インテリア #interior 
.com / 画像複数ござい〼
.
【商品のご案内】#tenkaraten_NowOnSale
.
Fish Teak Bottole Opener .
デンマークで買付したボトルオープナーです。
約30cmと大きな🐟さんは、チーク製。
存在感のあるオブジェですね🐡
.
Size:約30.5cm×高さ約13cm(土台含む)
.
.
*********************************************
HPに更新しておりませんので、ご興味ございましたら
DM または info✉️tenkaraten.com まで。
✉️を@へ御変更願います。
お問合せお待ちしております。
*********************************************
現在、HPメンテナンス中の為、新商品情報は#tenkaraten_NowOnSale  をご覧ください。
********************************************* .
.
.
#モダン #modern #midcentury #midcenturymodern #北欧ビンテージ #北欧ヴィンテージ #北欧ヴィンテージ食器 #北欧雑貨 #北欧食器 #ビンテージ #北欧 #retro #vintage #レトロ #アンティーク #ヴィンテージ #nostalgia #tenkaraten  #陶芸 #暮らし #栓抜き #opener #bottoleopener
.com / 画像複数ござい〼 . 【商品のご案内】#tenkaraten_NowOnSale  . Fish Teak Bottole Opener . デンマークで買付したボトルオープナーです。 約30cmと大きな🐟さんは、チーク製。 存在感のあるオブジェですね🐡 . Size:約30.5cm×高さ約13cm(土台含む) . . ********************************************* HPに更新しておりませんので、ご興味ございましたら DM または info✉️tenkaraten.com まで。 ✉️を@へ御変更願います。 お問合せお待ちしております。 ********************************************* 現在、HPメンテナンス中の為、新商品情報は#tenkaraten_NowOnSale  をご覧ください。 ********************************************* . . . #モダン  #modern  #midcentury  #midcenturymodern  #北欧ビンテージ  #北欧ヴィンテージ  #北欧ヴィンテージ食器  #北欧雑貨  #北欧食器  #ビンテージ  #北欧  #retro  #vintage  #レトロ  #アンティーク  #ヴィンテージ  #nostalgia  #tenkaraten  #陶芸  #暮らし  #栓抜き  #opener  #bottoleopener 
夏休み明け、久々のゆびろくろ。1週間やらないと、やっぱり下手になる…。何事も継続が大切。作品がたまって来たから、そろそろ素焼きにまわそうかな😄 #陶芸 #両国豆窯 #ゆびろくろ
夏休み明け、久々のゆびろくろ。1週間やらないと、やっぱり下手になる…。何事も継続が大切。作品がたまって来たから、そろそろ素焼きにまわそうかな😄 #陶芸  #両国豆窯  #ゆびろくろ 
お知らせが遅れましたが、一宮商店街にあるSUZUMINEのJob Atelierにて、作品を少し置かせてもらっています。

小さな小さな箸置き(チビおき)や箸置き豆皿が人気のようです。

写真は箸置き豆皿の「めでたづくし」シリーズ。鶴と亀のおめでたい柄の二枚セットで桐箱入りです。
贈り物やお正月などの祝い膳にぴったり。

だいぶ在庫が少なくなってしまったので、また作らなくちゃー。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

#千葉
#一宮町 #商店街 #SUZUMINE 
#ジョブアトリエ #陶芸 #陶器 #エゾノコ #箸置き #豆皿 #めでたづくし
#つる #かめ #ceramics #ezonoco #chopstickrest #mamezara #miniplate
お知らせが遅れましたが、一宮商店街にあるSUZUMINEのJob Atelierにて、作品を少し置かせてもらっています。 小さな小さな箸置き(チビおき)や箸置き豆皿が人気のようです。 写真は箸置き豆皿の「めでたづくし」シリーズ。鶴と亀のおめでたい柄の二枚セットで桐箱入りです。 贈り物やお正月などの祝い膳にぴったり。 だいぶ在庫が少なくなってしまったので、また作らなくちゃー。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。 #千葉  #一宮町  #商店街  #SUZUMINE  #ジョブアトリエ  #陶芸  #陶器  #エゾノコ  #箸置き  #豆皿  #めでたづくし  #つる  #かめ  #ceramics  #ezonoco  #chopstickrest  #mamezara  #miniplate 
・
一部、乾燥中😁
・
秋冬の多肉植物の寄せ植え用に、クリスマス等のオブジェ用に…小さなオウチ、様々な教会、ピックいっぱい作ってます👍✨
・
寄せ植えの用のアクセサリーは続々とできているのだけど、肝心の多肉植物は暑さや蒸れでボロボロ😨
秋には買いたさなくてはです💦💦💦
皆さんの多肉植物はお元気ですか?
・
#ハンドメイド 
#オウチオブジェ #教会オブジェ 
#オブジェ 
#ピック #多肉植物寄せ植え用 
#陶芸 #粘土 #乾燥中 
#愛媛県 #松山市 
#フラワークラフトプチポワ 
#flowercraftpetitspois
・ 一部、乾燥中😁 ・ 秋冬の多肉植物の寄せ植え用に、クリスマス等のオブジェ用に…小さなオウチ、様々な教会、ピックいっぱい作ってます👍✨ ・ 寄せ植えの用のアクセサリーは続々とできているのだけど、肝心の多肉植物は暑さや蒸れでボロボロ😨 秋には買いたさなくてはです💦💦💦 皆さんの多肉植物はお元気ですか? ・ #ハンドメイド  #オウチオブジェ  #教会オブジェ  #オブジェ  #ピック  #多肉植物寄せ植え用  #陶芸  #粘土  #乾燥中  #愛媛県  #松山市  #フラワークラフトプチポワ  #flowercraftpetitspois 
#夏休み #東山焼 #陶芸 🌈
高校の通学路の途中に東山焼の釜があります。お父さんが写っている道です。 ふ〜してる人がいる〜😊🌼
#夏休み  #東山焼  #陶芸  🌈 高校の通学路の途中に東山焼の釜があります。お父さんが写っている道です。 ふ〜してる人がいる〜😊🌼
.
5月に開催しました
備前焼・陶芸ワークショップの
【電気窯】の作品が届きました!!
.
窯にいれた場所によっても
焼き上がりの色味が変わり
力強くも優しい仕上がりになっています。
.
順番にお客さまにはご連絡いたしますね◎
.
のぼり窯の作品はもう少しかかりますが
ドキドキ・ワクワクしながらお待ちください🌿
. 5月に開催しました 備前焼・陶芸ワークショップの 【電気窯】の作品が届きました!! . 窯にいれた場所によっても 焼き上がりの色味が変わり 力強くも優しい仕上がりになっています。 . 順番にお客さまにはご連絡いたしますね◎ . のぼり窯の作品はもう少しかかりますが ドキドキ・ワクワクしながらお待ちください🌿
#0817
大堀相馬焼 松永窯 たっぷり碗 ブラック
.
従来の茶碗より大きめのため、抹茶感覚で、 煎茶は勿論のことコーヒー、蕎麦猪口等でお楽しみください。
染付けが一つひとつ違い、味わい深いため、見ていて飽きません。細かなひび割れ模様がなんとも言えない味わいです。
.
#大堀相馬焼 #松永窯 #陶芸 #陶器 #和食器 #煎茶碗 #茶碗 #お茶 #夏 #相馬 #福島 #浪江町 #伝統 #雑貨 #ギフト #プレゼント #インテリア #🍵
#Japan #crafts #gift #somayaki #handmade #Fukushima
https://item.rakuten.co.jp/engi-ya/os0085/
#0817  大堀相馬焼 松永窯 たっぷり碗 ブラック . 従来の茶碗より大きめのため、抹茶感覚で、 煎茶は勿論のことコーヒー、蕎麦猪口等でお楽しみください。 染付けが一つひとつ違い、味わい深いため、見ていて飽きません。細かなひび割れ模様がなんとも言えない味わいです。 . #大堀相馬焼  #松永窯  #陶芸  #陶器  #和食器  #煎茶碗  #茶碗  #お茶  #夏  #相馬  #福島  #浪江町  #伝統  #雑貨  #ギフト  #プレゼント  #インテリア  #🍵 #Japan  #crafts  #gift  #somayaki  #handmade  #Fukushima  https://item.rakuten.co.jp/engi-ya/os0085/