an online Instagram web viewer

#隷書 medias

Photos

ずーっと欲しかったぎんぺー堂さん【 @ginpeido 】のまねき猫ちゃん。
・
・
#書道 #隷書 #招き猫 #まねき猫 #ぎんぺー堂 #ラッキーフェス #luckyfes #群馬 #伊勢崎 #手書き #手書き文字 #美文字 #美文字になりたい #japan #japanesecalligraphy
🌼チェリー🍒元気です✨
今日は凄く寒かったですね((😖)) 今月の提出の一部なんですけど半切紙の大きさで書いてみました😅 #お寺#神社#お店の看板 でお見掛けする#字体 ですね💡

隷書について
隷書は、秦~漢~唐という中国の歴史の中で出来上がってきた書式で、特に後漢の時代に完成された典型が八分(はっぷん)と言われています。
特に右払いに見られる独特の払い(波磔:はたく)が印象的で、左軽右重といわれる、右へ重みのかかったバランスが特長です。

#書道#隷書#曹全碑#条幅#和#好き
#習字#恵#恵み#楽#楽しい#手書き
#ダックスフンド
#ダックス短足部#短足部#いぬすたくらぶ
#愛犬#シニア犬
#わんこなしでは生きていけません 
#カメラ女子#写真
#ファインダー越しの私の世界
#一眼レフ初心者#一眼レフ
#ミラーレス一眼
#japan
🌼チェリー🍒元気です✨ 今日は凄く寒かったですね((😖)) 今月の提出の一部なんですけど半切紙の大きさで書いてみました😅 #お寺 #神社 #お店の看板  でお見掛けする#字体  ですね💡 隷書について 隷書は、秦~漢~唐という中国の歴史の中で出来上がってきた書式で、特に後漢の時代に完成された典型が八分(はっぷん)と言われています。 特に右払いに見られる独特の払い(波磔:はたく)が印象的で、左軽右重といわれる、右へ重みのかかったバランスが特長です。 #書道 #隷書 #曹全碑 #条幅 #和 #好き  #習字 #恵 #恵み #楽 #楽しい #手書き  #ダックスフンド  #ダックス短足部 #短足部 #いぬすたくらぶ  #愛犬 #シニア犬  #わんこなしでは生きていけません  #カメラ女子 #写真  #ファインダー越しの私の世界  #一眼レフ初心者 #一眼レフ  #ミラーレス一眼  #japan 
今朝は雪が積もって真っ白⛄
一晩で見慣れた光景になってしまった💧
今月も漢字条幅課題は曹全碑です⤵
#まず寒い #雪景色 #冬到来  #雪国 #書道 #shodou  #曹全碑 #半切 #育児中の息抜き #寸暇書道 #書が好き #隷書 #は書けない #難しいんだもの #波磔を教えて欲しい
【金農】
隷書「徐伯珍傳」軸 ・
・
臨書する事にした。
〝徐〟一文字書くのに時間かかる。
はね、筆の入り方がうまくいかない。

#金農 #書道 #書 #臨書 #隷書 #筆 #shodo #japan #kinnow
二日酔いの代償は大きい。

寝る前に条幅ちょぴっと。

休みの日グータラしちゃうから、仕事の日の方が短い時間で頑張れる。
けど、夜練すると満足して次の日朝練サボる傾向あり。

今月の条幅は新しい先生にもお手本書いてもらったのに。グータラし過ぎたーーー😭💦💦 そして数枚書いて満足して、おやすみなさい。

#書道 #書 #習字 #shodo #calligraphy #Japanesecalligraphy #競書 #競書雑誌 #大東書道  #漢字 #漢字条幅 #漢字條幅 #条幅 #條幅 #半切 #隷書 #木簡
二日酔いの代償は大きい。 寝る前に条幅ちょぴっと。 休みの日グータラしちゃうから、仕事の日の方が短い時間で頑張れる。 けど、夜練すると満足して次の日朝練サボる傾向あり。 今月の条幅は新しい先生にもお手本書いてもらったのに。グータラし過ぎたーーー😭💦💦 そして数枚書いて満足して、おやすみなさい。 #書道  #書  #習字  #shodo  #calligraphy  #Japanesecalligraphy  #競書  #競書雑誌  #大東書道  #漢字  #漢字条幅  #漢字條幅  #条幅  #條幅  #半切  #隷書  #木簡 
注文していた雅印が完成!
これに似合う書になるまで何年かかるかな。。。
最近友達に赤ちゃん生まれることが多いけど、習い事にはぜひ書道を!
#雅印 #書道 #楷書 #行書 #草書 #隷書 #shodo #japan
注文していた雅印が完成! これに似合う書になるまで何年かかるかな。。。 最近友達に赤ちゃん生まれることが多いけど、習い事にはぜひ書道を! #雅印  #書道  #楷書  #行書  #草書  #隷書  #shodo  #japan 
仕事終わっただす😭😭😭😭
明日も仕事だす😭😭😭😭
『生きてるだけで丸儲け』

この歳になったら、生かせていただいてるだけでも、ありがたいだす🙇‍♀️
、
、
、
 #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#生きてるだけで丸儲け #生きてるだけで丸儲け
仕事終わっただす😭😭😭😭 明日も仕事だす😭😭😭😭 『生きてるだけで丸儲け』 この歳になったら、生かせていただいてるだけでも、ありがたいだす🙇‍♀️ 、 、 、 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #生きてるだけで丸儲け  #生きてるだけで丸儲け 
先週ケチって1枚しかし挙げなかったので他の三体仕上げました
来週は月に1度の半切
#shodo 
#書道 
#隷書 #行草
先週ケチって1枚しかし挙げなかったので他の三体仕上げました 来週は月に1度の半切 #shodo  #書道  #隷書  #行草 
今回の書展用の作品!
初めて額表装にしてみたけど、どうでしょう✨💫
#創作
#隷書
#春宮曲
#王昌齢 の #七言絶句
#盛唐の詩人
昨夜 風に開く露井の桃 未央の前殿 月輪高し 平陽の歌舞 新たに寵を承け 簾外春寒うして 錦袍を賜う
今回の書展用の作品! 初めて額表装にしてみたけど、どうでしょう✨💫 #創作  #隷書  #春宮曲  #王昌齢  の #七言絶句  #盛唐の詩人  昨夜 風に開く露井の桃 未央の前殿 月輪高し 平陽の歌舞 新たに寵を承け 簾外春寒うして 錦袍を賜う
「黒柳徹子」さん、憧れます✨✨✨
#隷書#書道#書#墨#筆#筆遊び#黒柳徹子#japanesecalligraphy#japanese#calligraphy#sho#shodo#art
謹賀新年 ~ 篆隷行草 ~
・
色んな書体の"謹賀新年"。
・
年賀状デザインそろそろ考えんば🐶💭
・
#書道 #習字 #揮毫 #文房四宝 #書 #漢字 #壱岐 #画峰 #calligraphy #penmanship #write #kanji #art #design #iki #calligrapher #gahou #習字教室 #日本習字 #謹賀新年 #篆書 #隷書 #行書 #草書 #中字
土曜日、2時から仕事です😭
みんなが楽しい時間帯です😭
世の中の皆様の楽しい時間をサポートすると思えば、何の苦もありませんです😭はい😭
さて、珈琲飲んで出掛けましょうか💓
、
、
、
 #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#珈琲リレー #まだやってる?
土曜日、2時から仕事です😭 みんなが楽しい時間帯です😭 世の中の皆様の楽しい時間をサポートすると思えば、何の苦もありませんです😭はい😭 さて、珈琲飲んで出掛けましょうか💓 、 、 、 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #珈琲リレー  #まだやってる ?
【重陽の一日一善 ーHATAIー】

誰もがスターなのよ 
みんな輝く権利を持っている 
マリリン・モンロー

重陽書

#河野重陽 #書道 #作品 #芸術 #格言 #破体 #八王子 #おしゃれ #癒し #art #隷書 #金文 #漢字 #書道好き #筆 #Japan #calligraphy #書道家 #現代美術 #創作 #銀座 #松本書道会 #表現 #楽しい #書道好きと繋がりたい #女性 #人生 #スター #魅力的 #マリリン・モンロー
【重陽の一日一善 ーHATAIー】 誰もがスターなのよ  みんな輝く権利を持っている マリリン・モンロー 重陽書 #河野重陽  #書道  #作品  #芸術  #格言  #破体  #八王子  #おしゃれ  #癒し  #art  #隷書  #金文  #漢字  #書道好き  #筆  #Japan  #calligraphy  #書道家  #現代美術  #創作  #銀座  #松本書道会  #表現  #楽しい  #書道好きと繋がりたい  #女性  #人生  #スター  #魅力的  #マリリン ・モンロー
隷書 烏山君のパクリンコ
#書 #書道 #書道家 #隷書
#sumi #shodo #tenkoku #art
#japanesecalligraphy 
#leathercraft  #handmade
日本酒じゃないけど、ラベルを書きたくなる衝動-その12
ボジョレー解禁〜♪
毎年頂けるって本当に幸せ。
味は例年通り美味しかったけど、ラベルが今年はかなり変わったね。

そして、集めているコルク、去年デザイン変わったけど今年また戻るってのも面白い。

#隷書 #楷書 #行書 #書道 #えがおの花書道教室 #書 #Japanesecalligraphy #shodo #習字 #酒ラベル #酒 #ボジョレーヌーボー  #ボジョレー解禁 #書道家 #roguebubbles #ルージュバブルス #ワイン
日本酒じゃないけど、ラベルを書きたくなる衝動-その12 ボジョレー解禁〜♪ 毎年頂けるって本当に幸せ。 味は例年通り美味しかったけど、ラベルが今年はかなり変わったね。 そして、集めているコルク、去年デザイン変わったけど今年また戻るってのも面白い。 #隷書  #楷書  #行書  #書道  #えがおの花書道教室  #書  #Japanesecalligraphy  #shodo  #習字  #酒ラベル  #酒  #ボジョレーヌーボー  #ボジョレー解禁  #書道家  #roguebubbles  #ルージュバブルス  #ワイン 
李白詩「静夜思」

せっかく暖心使ったし漢字を書こうと思って、珍しく隷書を書いてみました😗

普段行書と仮名しか書かないからゆっくりと書くのが辛くて腰痛になりました(  TДT)

だけど明日はタイヤ交換だー🤣

#書道 #書 #隷書 #李白 #漢字 #腰痛 #暖心 #半切##条幅 #art #calligraphy
李白詩「静夜思」 せっかく暖心使ったし漢字を書こうと思って、珍しく隷書を書いてみました😗 普段行書と仮名しか書かないからゆっくりと書くのが辛くて腰痛になりました( TДT) だけど明日はタイヤ交換だー🤣 #書道  #書  #隷書  #李白  #漢字  #腰痛  #暖心  #半切 ##条幅  #art  #calligraphy 
#篆書(てんしょ)。
#隷書(れいしょ)。
#お習字のお道具。
#象形文字。
#可愛すぎる篆書。
本物に触れる旅✨
よくわからないけど、本物に触れておいたらいいよ!って教えてもらいました(^^)こんな素敵なお道具に萌え〜😊
*
*
書家の友人にも影響され、書道にも興味が湧いてきました❤️
#篆書 (てんしょ)。 #隷書 (れいしょ)。 #お習字のお道具 。 #象形文字 。 #可愛すぎる篆書 。 本物に触れる旅✨ よくわからないけど、本物に触れておいたらいいよ!って教えてもらいました(^^)こんな素敵なお道具に萌え〜😊 * * 書家の友人にも影響され、書道にも興味が湧いてきました❤️
11月17日 金曜日  おはようございます

11月臨書課題🖌  もう一度投稿✨ 
石門頌  隷書  後漢  何度書いても書けてない、難しい💦💦 #習字 #書道 #臨書課題#石門頌#隷書#後漢#日本習字#何度書いても#難しい#横画#練習不足#calligraphy #japan #今日もがんばろ
4 years ago, it was on November, I finished to create this stuff by reisho style as I was still 1st grade student who belonged to the club. I’ll give it a shot to recreate something with sorta clerical script, won’t I? It’s cute, isn’t it?#calligraphy#書道#隷書
4 years ago, it was on November, I finished to create this stuff by reisho style as I was still 1st grade student who belonged to the club. I’ll give it a shot to recreate something with sorta clerical script, won’t I? It’s cute, isn’t it?#calligraphy #書道 #隷書 
.
『波』
音読み ハ/訓読み なみ
WAVE
.
ダンダンと哀しみよ〜
高く押し寄せて
土用波のように〜♬
DANG DANGとDANG DANG D-DANGと
派手に砕け散って
きのうをさらって〜♬
#ユーミン#松任谷由実#DANG  DANG#波#土用波#季節外れ#真珠のピアス も好き💕でも何と言ってもDESTNY♬昭和感ハンパない‼️(笑)
#書#sho#shodo#手書きツイート#手書き垢#手書きpost#書道#習字#ペン字#ペン習字#毛筆#硬筆#筆ペン#楷書#行書#草書#隷書#上手になりたい#インスタ書道部#深夜書道部#石ころの会
. 『波』 音読み ハ/訓読み なみ WAVE . ダンダンと哀しみよ〜 高く押し寄せて 土用波のように〜♬ DANG DANGとDANG DANG D-DANGと 派手に砕け散って きのうをさらって〜♬ #ユーミン #松任谷由実 #DANG  DANG#波 #土用波 #季節外れ #真珠のピアス  も好き💕でも何と言ってもDESTNY♬昭和感ハンパない‼️(笑) #書 #sho #shodo #手書きツイート #手書き垢 #手書きpost #書道 #習字 #ペン字 #ペン習字 #毛筆 #硬筆 #筆ペン #楷書 #行書 #草書 #隷書 #上手になりたい #インスタ書道部 #深夜書道部 #石ころの会 
半紙

書く

書く

書く

下手くそ

でも

書く

とりあえず

終わり。

土日は着物の仕立ての仕事やらないと。

まにあわない〜

#書#書道#紫翠書道教室#元路#顔真卿#隷書#十七帖#靈飛経#眠い
今週の書道部稽古、展覧会用の作品練習をいつものように7枚。途中へろへろになりつつも何とか書き上げる。今日は先生から2枚キープを選んでいただきました。よかったよかった(о´∀`о)来週は書道部としては休みだけど…自主練しようかなぁ。

まだまだ修行中…頑張るぞ!!日々精進!!
#書道 #木簡 #隷書 #難しい #でも楽しい
今週の書道部稽古、展覧会用の作品練習をいつものように7枚。途中へろへろになりつつも何とか書き上げる。今日は先生から2枚キープを選んでいただきました。よかったよかった(о´∀`о)来週は書道部としては休みだけど…自主練しようかなぁ。 まだまだ修行中…頑張るぞ!!日々精進!! #書道  #木簡  #隷書  #難しい  #でも楽しい 
おはようございます👋😆✨☀
いい天気ですねぇ~🎵朝からいい気分😃⤴
穏やかな1日になるといいのですが~(笑)

#書道 #隷書 #曹全碑 #京都 #beauty #Life #Love #relax #calligraphy #happy #instalike #art #トライアスロン #swag #放下著 #箱根 #Tokyo #bff #朝焼け雲 #dream #usj #Japan #shodo  #instalikers #design #ワールドカップ水泳

#曹全碑始めました😅✋
「送靈澈」蒼蒼たる竹林寺…(劉長卿)
#書道 #書道家 #書道アート #書 #漢字 #calligraphy #shodo #kanji #japaneseart #japanesecalligraphy #隷書 #筆文字 #半切 #劉長卿 #五言絶句 #🇯🇵#🇨🇳
書道  今月の課題  半紙規定(隷書)

曹全碑

隷書の筆の入り方(蔵鋒︰ぞうほう)が難しくて悪戦苦闘しています。^^;
書き込んで練習あるのみで精進したいです。

#書道  #半紙規定  #隷書  #曹全碑  #書道初心者  #練習あるのみ  #今の私の記録として
.
『取』
音 シュ/訓練 とり
とる。つかみとる。手に入れる。
.
仏語。十二因縁の一。執着心を起こすこと。
.
#書#sho#shodo#手書きツイート#手書き垢#手書きpost#書道#習字#ペン字#ペン習字#毛筆#硬筆#筆ペン#ぺんてる#ボールペン#万年筆#✒️#楷書#行書#草書#隷書#上手になりたい#インスタ書道部#深夜書道部#石ころの会#てん宿題
吉田秋生の世界 第三弾
『YASHA』
これは、30代まで引っ張り続けました。大好きだった😍
ただの青春劇じゃなくて、バナナフィシュもそうだったんだけど、ミステリー要素もあって、世界観がものすごく壮大!恋も友情もありながら、世相や社会問題もとう珠玉の作品です💓

科学、BAIOなどもいっぱい学ばせてもらいました。  #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#吉田秋生氏#吉田秋生の世界 #YASHA
吉田秋生の世界 第三弾 『YASHA』 これは、30代まで引っ張り続けました。大好きだった😍 ただの青春劇じゃなくて、バナナフィシュもそうだったんだけど、ミステリー要素もあって、世界観がものすごく壮大!恋も友情もありながら、世相や社会問題もとう珠玉の作品です💓 科学、BAIOなどもいっぱい学ばせてもらいました。 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #吉田秋生氏 #吉田秋生の世界  #YASHA 
吉田秋生の世界 第2弾は
『Banana fish』
幻の『Banana fish』を探し求める青春劇。
謎の言葉、『バナナフィシュ』とは一体なんなのか。
主人公の少年、アッシュリンクス
「銀の山猫」って名前もオシャレ。
私の髪色もアッシュよ💓  #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#吉田秋生氏#吉田秋生の世界#Banana fish
吉田秋生の世界 第2弾は 『Banana fish』 幻の『Banana fish』を探し求める青春劇。 謎の言葉、『バナナフィシュ』とは一体なんなのか。 主人公の少年、アッシュリンクス 「銀の山猫」って名前もオシャレ。 私の髪色もアッシュよ💓 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #吉田秋生氏 #吉田秋生の世界 #Banana  fish
私の思春期が萩尾望都氏なら、私の青春時代は、吉田秋生氏から始まります👍

出会いは『カリフォルニア物語』
今までの少女漫画ではありえない、ちっこい目が特徴のキャラが目新しく、体のバランスもより人間らしくなって、少年コミックとの境目が希薄になった作品です。
内容も骨太で、少女漫画らしくないけど、心情の描写は細やかで主人公たちが、すごく好きでした。

ここから青春が始まります!
BGMはmamas&thepapas
『California Dreaming 』
On such a wind day  #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#吉田秋生氏#吉田秋生の世界#カリフォルニア物語
私の思春期が萩尾望都氏なら、私の青春時代は、吉田秋生氏から始まります👍 出会いは『カリフォルニア物語』 今までの少女漫画ではありえない、ちっこい目が特徴のキャラが目新しく、体のバランスもより人間らしくなって、少年コミックとの境目が希薄になった作品です。 内容も骨太で、少女漫画らしくないけど、心情の描写は細やかで主人公たちが、すごく好きでした。 ここから青春が始まります! BGMはmamas&thepapas 『California Dreaming 』 On such a wind day #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #吉田秋生氏 #吉田秋生の世界 #カリフォルニア物語 
【重陽の一日一善 ーHATAIー】

女は三十代でゴージャスに四十代でチャーミングに
そして残りの人生で圧倒的に魅力的な女になる 
ココ・シャネル

重陽書

#河野重陽 #書道 #作品 #芸術 #格言 #破体 #八王子 #おしゃれ #癒し #art #隷書 #金文 #漢字 #書道好き #筆 #Japan #calligraphy #書道家 #現代美術 #創作 #銀座 #松本書道会 #表現 #楽しい #書道好きと繋がりたい #女性 #人生 #年齢 #魅力的 #ココ・シャネル
【重陽の一日一善 ーHATAIー】 女は三十代でゴージャスに四十代でチャーミングに そして残りの人生で圧倒的に魅力的な女になる  ココ・シャネル 重陽書 #河野重陽  #書道  #作品  #芸術  #格言  #破体  #八王子  #おしゃれ  #癒し  #art  #隷書  #金文  #漢字  #書道好き  #筆  #Japan  #calligraphy  #書道家  #現代美術  #創作  #銀座  #松本書道会  #表現  #楽しい  #書道好きと繋がりたい  #女性  #人生  #年齢  #魅力的  #ココ ・シャネル
すげーもん、見つけた😳
いつ買ったのかも忘れた!
これを買った場所は覚えてる。
河童横丁の古本屋。
あの時、、、
あんまり価値がわかってなくて、3冊だけ買った。
南北朝と東晋。
造像と王羲之。
書道を始めた最初の頃、ぶらっと行った河童横丁で買ったのだ。
値段は一冊95円😳😳😳😳😳
昭和35年初版の書道全集の4〜6🤣🤣🤣🤣
あの頃の自分に言いたいね😫
95円ならなんで全巻買わんかったんやーーーー
しかも買ったっきり、忘れて物置に放置ーー💦💦💦
価値がわからんかったんやねー😭
背表紙の虫食いも、背表紙の日焼けも、すごいけど、中身は全く綺麗なままやった。
ほんで、すごいいい匂いがする。
古本のインクの匂い?
お香の匂いかな?
おばあちゃんの着物みたいな匂い😊
でも、きっと喘息出るな(笑)  #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#書道全集 #平凡社#4から6#一冊95円
すげーもん、見つけた😳 いつ買ったのかも忘れた! これを買った場所は覚えてる。 河童横丁の古本屋。 あの時、、、 あんまり価値がわかってなくて、3冊だけ買った。 南北朝と東晋。 造像と王羲之。 書道を始めた最初の頃、ぶらっと行った河童横丁で買ったのだ。 値段は一冊95円😳😳😳😳😳 昭和35年初版の書道全集の4〜6🤣🤣🤣🤣 あの頃の自分に言いたいね😫 95円ならなんで全巻買わんかったんやーーーー しかも買ったっきり、忘れて物置に放置ーー💦💦💦 価値がわからんかったんやねー😭 背表紙の虫食いも、背表紙の日焼けも、すごいけど、中身は全く綺麗なままやった。 ほんで、すごいいい匂いがする。 古本のインクの匂い? お香の匂いかな? おばあちゃんの着物みたいな匂い😊 でも、きっと喘息出るな(笑) #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #書道全集  #平凡社 #4から6 #一冊95円 
.
今日の書道。
仕事の有給使って教室へ。
年に一回の展覧会へ作品書き。
まぁ飾られればいいか😅
.
.
.
#FREETELmiyabi
#書道 #習字 #隷書 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 (無いけど)#趣味 #スナップ写真 #下手 (かな) #いいね #photo #photography #japanese #art #Instagram #instagramjapan #instagood #instalike #likes #hobby #instaphoto #instahobby #instaart #instacool #enjoy #instamood
. 今日の書道。 仕事の有給使って教室へ。 年に一回の展覧会へ作品書き。 まぁ飾られればいいか😅 . . . #FREETELmiyabi  #書道  #習字  #隷書  #写真好きな人と繋がりたい  #カメラ好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  (無いけど)#趣味  #スナップ写真  #下手  (かな) #いいね  #photo  #photography  #japanese  #art  #Instagram  #instagramjapan  #instagood  #instalike  #likes  #hobby  #instaphoto  #instahobby  #instaart  #instacool  #enjoy  #instamood 
色んな書体で「馬」を書いてみよう。
馬を選んだ理由はなぞ笑
.
.
#筆ペン #筆ペン字 #練習中 
#楷書 #行書 #草書 #隷書 #篆書
今日は、いい一日でした🎵
風景、食事、、、💖 #書道 #隷書 #曹全碑 #京都 #beauty #Life #Love #relax #calligraphy #love #instalike #art #トライアスロン #swag #無常 #夢 #Tokyo #bff #皇居ラン #dream #usj #Japan #shodo  #subject #design #臨書

#曹全碑始めました😅✋
眼科の先生がカルテを見て「僕の娘も茉莉って言うんだよ」って話してくれた。ジャスミンの花の匂いが香ってくるような素敵な気高い娘になって欲しいという想いから付けられたらしい。
私は「茉莉」は雅号だという事を伝えたら、書にも興味を持たれていて、書には書き手の伝えたいものや癒す力、ドラマがあり人に影響を与えるものだと熱く語られた。そんな力があるのか...と考えさせられて、確かに日頃から伝えたい想いを込めて書いてるなって思い返したり...
そんな風に誰かにとって良い影響を与えられていたらいいなぁと⠉̮⃝なんだかほっこりするような身の締まる思いになるような気持ちで筆をとる今日でした。
#長くなっちゃった
#お気に入りの雅号 #今は亡き先生が付けてくれた名前
#書の力 #茉莉書 #ジャスミン #本名は茉里 #書道 #習字 #毛筆 #師範 #楷書 #行書 #草書 #隷書 #仮名 #墓誌銘集 #王鐸 #Caligraphy #自分記録 
#今更ですが徐々にフォローバックさせて頂きます
眼科の先生がカルテを見て「僕の娘も茉莉って言うんだよ」って話してくれた。ジャスミンの花の匂いが香ってくるような素敵な気高い娘になって欲しいという想いから付けられたらしい。 私は「茉莉」は雅号だという事を伝えたら、書にも興味を持たれていて、書には書き手の伝えたいものや癒す力、ドラマがあり人に影響を与えるものだと熱く語られた。そんな力があるのか...と考えさせられて、確かに日頃から伝えたい想いを込めて書いてるなって思い返したり... そんな風に誰かにとって良い影響を与えられていたらいいなぁと⠉̮⃝なんだかほっこりするような身の締まる思いになるような気持ちで筆をとる今日でした。 #長くなっちゃった  #お気に入りの雅号  #今は亡き先生が付けてくれた名前  #書の力  #茉莉書  #ジャスミン  #本名は茉里  #書道  #習字  #毛筆  #師範  #楷書  #行書  #草書  #隷書  #仮名  #墓誌銘集  #王鐸  #Caligraphy  #自分記録  #今更ですが徐々にフォローバックさせて頂きます 
萩尾望都の世界、第四弾
『半神』
自分の美しい部分と醜い部分に対峙する作品。
短編だけど、このシュール感はたまらない。
最後のシーンの主人公の涙に、一緒に涙した、逸品。
17歳は暗黒、、、、 #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#萩尾望都氏#萩尾望都の世界#半神
萩尾望都の世界、第四弾 『半神』 自分の美しい部分と醜い部分に対峙する作品。 短編だけど、このシュール感はたまらない。 最後のシーンの主人公の涙に、一緒に涙した、逸品。 17歳は暗黒、、、、 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #萩尾望都氏 #萩尾望都の世界 #半神 
萩尾望都の世界、第三弾
若いみんなは、萩尾望都を知らないのね💦💦そのことにビックリ!!
うちらの世代では『神』やった!
萩尾望都で育ったと言っても過言じゃない😁😁😁 そして第三弾は『11人いる!』
これは映画にもなったっけな、
実写版もやったっけー

フロル・ベリチェリフロル
美形の異星人。
第二次性徴で男女が選べるという、夢のような異星人。
あの頃は選べるなら、男を選びたい、もしくは、一生中性でいたいと思ってた。
女は嫌いだったな。
女子校だったから、余計に女が嫌いだった。
嫌な生物だと思ってた。
17歳、、、 #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#萩尾望都氏#萩尾望都の世界#11人いる
萩尾望都の世界、第三弾 若いみんなは、萩尾望都を知らないのね💦💦そのことにビックリ!! うちらの世代では『神』やった! 萩尾望都で育ったと言っても過言じゃない😁😁😁 そして第三弾は『11人いる!』 これは映画にもなったっけな、 実写版もやったっけー フロル・ベリチェリフロル 美形の異星人。 第二次性徴で男女が選べるという、夢のような異星人。 あの頃は選べるなら、男を選びたい、もしくは、一生中性でいたいと思ってた。 女は嫌いだったな。 女子校だったから、余計に女が嫌いだった。 嫌な生物だと思ってた。 17歳、、、 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #萩尾望都氏 #萩尾望都の世界 #11人いる 
酒,就也,所以就人性之善惡。《周禮·天官·酒正》辨三酒之物,一曰事酒,二曰昔酒,三曰淸酒。《註》事酒,有事而飮也。昔酒,無事而飮也。淸酒,祭祀之酒。👁
#曹全碑 #隷書 #書法 #書法教學#中國字 #中國文化 #澳門🇲🇴 #澳門樂書齋 #日本酒 #和風 #毛筆書法
高校文化祭の作品です
呉熙載の隷書文語横被を臨書しました
・
今回、初めて隷書に挑戦しました。蔵法や波磔、周りの白から呉熙載特有の流麗で保守派の雰囲気を出すのが難しかったです。
周りの白も揃えられるように、落款の草書が誤字にならないように、という点が改善点だなぁと思いました。
この作品はまた書く機会があるので改善していきます。
・
そして、今回の作品で初めて、夏に作った印を押すことが出来ました!!また、初めて軸にしていただきました。とても嬉しかったです☺️
・
高文祭で他の学校の作品を見ることもできとても刺激になりました。目標を達成できるように、日々頑張ります💪💪 #書道 #caligraphy #半切 #呉熙載 #隷書 #高校生 #軸
高校文化祭の作品です 呉熙載の隷書文語横被を臨書しました ・ 今回、初めて隷書に挑戦しました。蔵法や波磔、周りの白から呉熙載特有の流麗で保守派の雰囲気を出すのが難しかったです。 周りの白も揃えられるように、落款の草書が誤字にならないように、という点が改善点だなぁと思いました。 この作品はまた書く機会があるので改善していきます。 ・ そして、今回の作品で初めて、夏に作った印を押すことが出来ました!!また、初めて軸にしていただきました。とても嬉しかったです☺️ ・ 高文祭で他の学校の作品を見ることもできとても刺激になりました。目標を達成できるように、日々頑張ります💪💪 #書道  #caligraphy  #半切  #呉熙載  #隷書  #高校生  #軸 
そして、はまり続けた『萩尾望都の世界』その2は、『トーマの心臓』

生きることと死ぬこと、そして死んで生きること、生きたままで死ぬこと、、、
人の生き死にを真正面から考えた15歳。
その時付けたペンネームが
『有生星夢』
ありせ せむ
人の命が有る時間は、星が一瞬の夢を見るほどの短い時間、、、 15歳16歳は哲学と憧れに満ちていた。  #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#萩尾望都氏#萩尾望都の世界 #トーマの心臓
そして、はまり続けた『萩尾望都の世界』その2は、『トーマの心臓』 生きることと死ぬこと、そして死んで生きること、生きたままで死ぬこと、、、 人の生き死にを真正面から考えた15歳。 その時付けたペンネームが 『有生星夢』 ありせ せむ 人の命が有る時間は、星が一瞬の夢を見るほどの短い時間、、、 15歳16歳は哲学と憧れに満ちていた。 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #萩尾望都氏 #萩尾望都の世界  #トーマの心臓 
私の思春期💓
萩尾望都氏の『ポーの一族』
全てのシリーズを繰り返し繰り返し読破した。
直子14歳。
思春期。
15歳の誕生日を迎える前の晩、窓を開けて寝た。
「エドガー、どうか私を迎えにきてください!」
誕生日の朝、エドガーは迎えにきてくれていなかった。
私の時は止まらず、進み続けていた。
私は15歳になった。
エドガーより、年寄りになった。
その日私は泣きました。
全ては終わった。
この後の人生は、もう、余生にすぎない。

そして年老いた魔法使いのように、いつかどこかで、14歳のままのエドガーに出会うんだ。

その日は実は終わりではなく、大人の入口だったのだ。  #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#萩尾望都さん#萩尾望都の世界#ポーの一族
私の思春期💓 萩尾望都氏の『ポーの一族』 全てのシリーズを繰り返し繰り返し読破した。 直子14歳。 思春期。 15歳の誕生日を迎える前の晩、窓を開けて寝た。 「エドガー、どうか私を迎えにきてください!」 誕生日の朝、エドガーは迎えにきてくれていなかった。 私の時は止まらず、進み続けていた。 私は15歳になった。 エドガーより、年寄りになった。 その日私は泣きました。 全ては終わった。 この後の人生は、もう、余生にすぎない。 そして年老いた魔法使いのように、いつかどこかで、14歳のままのエドガーに出会うんだ。 その日は実は終わりではなく、大人の入口だったのだ。 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #萩尾望都さん #萩尾望都の世界 #ポーの一族 
もう11月中半かぁ
はやいな
昨日、金の筆を買いました
#書道#筆#筆ペン#隷書#隷書体#隷書體#漢字#平成#11月#金#芸術#芸術の秋#もう冬か#calligraphy#shodo#kanji#chinesecaracter #japan#art
隷書 よー君29歳イケメン
#書 #書道 #隷書 #イケメン
#japanesecalligraphy  #art
金曜日から社中展でした。先生方や生徒さんの作品を拝見して、本当にここにいさせてもらってよかったと心から思いました。先生の作品が好きです。。こんなことを言うのは恥ですが、いつかいつか自分もこんな風に書けたらいいな書きたいなって思いました。

200人くらいの方の作品の中で、自分の作品の写真を撮るのが恥ずかしすぎてめっちゃ遠目からしか撮れなかった。(笑)

#書道#作品#展示#芸術#隷書#近代詩文書#調和体#漢字仮名交じり
#軽い気持ちでお手伝い係に行ったら
#謎にお茶係の表ポジションにいることになってしまい
#来る方来る方におめでとうございますと言われ
#気まずさがハンパなかった
#着物とか正装でみんな来てはったのに
#時間なくてイキッた男子大学生みたいな格好で行ってしまったし
#とにかく気まずさがハンパなかった
#色んな点でちゃんとしようと思った笑
金曜日から社中展でした。先生方や生徒さんの作品を拝見して、本当にここにいさせてもらってよかったと心から思いました。先生の作品が好きです。。こんなことを言うのは恥ですが、いつかいつか自分もこんな風に書けたらいいな書きたいなって思いました。 200人くらいの方の作品の中で、自分の作品の写真を撮るのが恥ずかしすぎてめっちゃ遠目からしか撮れなかった。(笑) #書道 #作品 #展示 #芸術 #隷書 #近代詩文書 #調和体 #漢字仮名交じり  #軽い気持ちでお手伝い係に行ったら  #謎にお茶係の表ポジションにいることになってしまい  #来る方来る方におめでとうございますと言われ  #気まずさがハンパなかった  #着物とか正装でみんな来てはったのに  #時間なくてイキッた男子大学生みたいな格好で行ってしまったし  #とにかく気まずさがハンパなかった  #色んな点でちゃんとしようと思った笑 
今日の書。

大東書道の練習。

鄭羲下碑の臨書と、競書課題の楷書と隷書を書いてみました。

シン・ゴジラしていますね。
虚像VS政府ですね。

#書 #書道 #大東書道 #課題 #臨書 #楷書 #隷書 #沖縄
饂飩餃子、隷書バージョン。
・
・
#書道 #筆ペン #隷書 #手書き #手書き文字 #大阪府 #高槻市 #ご当地 #japan #japanesecalligraphy
【重陽の一日一善 ーHATAIー】

ある歌が人を感動させるのであれば
それより大切なことはない 
ボブディラン

重陽書

#河野重陽 #書道 #作品 #芸術 #格言 #破体 #八王子 #おしゃれ #癒し #art #隷書 #金文 #漢字 #書道好き #筆 #Japan #calligraphy #書道家 #現代美術 #創作 #銀座 #松本書道会 #表現 #楽しい #書道好きと繋がりたい #考え方 #歌 #感動 #大切 #ボブディラン
【重陽の一日一善 ーHATAIー】 ある歌が人を感動させるのであれば それより大切なことはない ボブディラン 重陽書 #河野重陽  #書道  #作品  #芸術  #格言  #破体  #八王子  #おしゃれ  #癒し  #art  #隷書  #金文  #漢字  #書道好き  #筆  #Japan  #calligraphy  #書道家  #現代美術  #創作  #銀座  #松本書道会  #表現  #楽しい  #書道好きと繋がりたい  #考え方  #歌  #感動  #大切  #ボブディラン 
後輩の結婚式💒
ウェルカムボードのご依頼があり、書かせていただきました🖌️
サイズは、A2(59.4×42cm)。
書体は、新婦の好きな隷書で、題材は、中国のおめでたい言葉「龍鳳呈祥」のアレンジ(新郎新婦のお名前ver.)と英語のコラボレーション。
額は結婚式らしく白地にピンクとゴールドがアクセントの可愛らしいものにしました。
千恵ちゃん、おめでとう(*´∀`) #結婚式#ウェルカムボード#書#書道#隷書#龍鳳呈祥#アレンジ
後輩の結婚式💒 ウェルカムボードのご依頼があり、書かせていただきました🖌️ サイズは、A2(59.4×42cm)。 書体は、新婦の好きな隷書で、題材は、中国のおめでたい言葉「龍鳳呈祥」のアレンジ(新郎新婦のお名前ver.)と英語のコラボレーション。 額は結婚式らしく白地にピンクとゴールドがアクセントの可愛らしいものにしました。 千恵ちゃん、おめでとう(*´∀`) #結婚式 #ウェルカムボード #書 #書道 #隷書 #龍鳳呈祥 #アレンジ 
どんな時もどんな時も〜〜♫
好きなものは好き、嫌なことは嫌、、、
気持ちのまま、感情のまま生きることは難しいです。
だから、私の感情は書に託す。書は私の心の突破口です。

私が私らしくあるために。

今日、一つの決心を伝えて、敢えて、師を持たない身になりました。
ずっと、そうし続けるかはまだわかりません。
でも、今はそういう結論に至りました。

私が私らしくあるために。

一歩踏み出しました。 🙏 🙏  #書#書道#書作品#書道頑張っている人と繋がりたい#書道好きな人と繋がりたい#近代詩文書#漢字仮名交じり文#新和様#篆刻#篆刻好きな人と繋がりたい#篆書#隷書#篆刻好きな人と繋がりたい#ポッキーの日 です
どんな時もどんな時も〜〜♫ 好きなものは好き、嫌なことは嫌、、、 気持ちのまま、感情のまま生きることは難しいです。 だから、私の感情は書に託す。書は私の心の突破口です。 私が私らしくあるために。 今日、一つの決心を伝えて、敢えて、師を持たない身になりました。 ずっと、そうし続けるかはまだわかりません。 でも、今はそういう結論に至りました。 私が私らしくあるために。 一歩踏み出しました。 🙏 🙏 #書 #書道 #書作品 #書道頑張っている人と繋がりたい #書道好きな人と繋がりたい #近代詩文書 #漢字仮名交じり文 #新和様 #篆刻 #篆刻好きな人と繋がりたい #篆書 #隷書 #篆刻好きな人と繋がりたい #ポッキーの日  です
.
残念😭😭😭
0-1で残念ながら
全国への切符を逃してしまいました💧
チャンスもシュート数も多かった試合だったのに
負ける時はそんなものですね…
今年も我が子の母校の応援へ行きました🏁
.
2年前の選手権‼️
全国への切符を掴み
1回戦 青森山田高校と戦い
いい思い出になりました♬
.
今年も後輩たちが全国へとの
思いで応援に行きましたが
残念でした!
怪我人が多い中みんな最後まで
頑張りました‼️
あー。
たら れば は無いのですが
ホント残念です💧
#選手権#決勝#サッカー#⚽️
#書#sho#shodo#手書きツイート#手書き垢#手書きpost#書道#習字#ペン字#ペン習字#毛筆#硬筆#筆ペン#ぺんてる#ボールペン#万年筆#✒️#楷書#行書#草書#隷書#上手になりたい#インスタ書道部#深夜書道部
. 残念😭😭😭 0-1で残念ながら 全国への切符を逃してしまいました💧 チャンスもシュート数も多かった試合だったのに 負ける時はそんなものですね… 今年も我が子の母校の応援へ行きました🏁 . 2年前の選手権‼️ 全国への切符を掴み 1回戦 青森山田高校と戦い いい思い出になりました♬ . 今年も後輩たちが全国へとの 思いで応援に行きましたが 残念でした! 怪我人が多い中みんな最後まで 頑張りました‼️ あー。 たら れば は無いのですが ホント残念です💧 #選手権 #決勝 #サッカー #⚽️ #書 #sho #shodo #手書きツイート #手書き垢 #手書きpost #書道 #習字 #ペン字 #ペン習字 #毛筆 #硬筆 #筆ペン #ぺんてる #ボールペン #万年筆 #✒️#楷書 #行書 #草書 #隷書 #上手になりたい #インスタ書道部 #深夜書道部 
_
雪
_
筆ペンですが…
書きたくなってしまいました。
隷書、楽しい。
_
#烏族0003 #突然の参加 #雪 #隷書 #handwriting #japanesecalligraphy #書道 #銀の穂 #art #手書き #手書きpost #寒い #漢字  #インスタ書道部