an online Instagram web viewer

#雑木 medias

Photos

今日は長崎で飛石の追加工事でした。
飛石があると何だか歩きたくなりますね。
良い風景が出来たと思います。
今回も皆様ありがとうございました!
#雑木#庭#ネッツトヨタ長崎#プライムスクエア大村
風がなく穏やかな週末、バラの剪定誘引頑張りました🌹我が家は一季咲きのバラが多いのですが、ローズヒップの大きさも色々😍パーゴラのニュードーンとポールズヒマラヤンムスクを終えられて一安心。
今年 @toolboxsetagaya さんで新調した剪定鋏はさすがに切れ味良くて作業も進みます😊✂︎👍
この鋏、メンテナンスをメーカーさんにお願いできるのが安心です。
麻紐ケースはかなり使い込んでいますね😅
棘のあるバラの作業の際は革製のグローブを愛用しています。
✳︎
✳︎
✳︎
#バラの剪定誘引
#ローズヒップ
#剪定バサミ#麻紐
#toolbox 
#梶みゆきさんグローブ

#garden #ガーデニング#gardening #mygarden #宿根草#perennialplants
#ナチュラルガーデン#naturalgarden
#目指せローメンテの庭#岩積みの庭#庭仕事#花のある暮らし#庭に癒されて#グラスガーデン#雑木#一人での庭造り
風がなく穏やかな週末、バラの剪定誘引頑張りました🌹我が家は一季咲きのバラが多いのですが、ローズヒップの大きさも色々😍パーゴラのニュードーンとポールズヒマラヤンムスクを終えられて一安心。 今年 @toolboxsetagaya さんで新調した剪定鋏はさすがに切れ味良くて作業も進みます😊✂︎👍 この鋏、メンテナンスをメーカーさんにお願いできるのが安心です。 麻紐ケースはかなり使い込んでいますね😅 棘のあるバラの作業の際は革製のグローブを愛用しています。 ✳︎ ✳︎ ✳︎ #バラの剪定誘引  #ローズヒップ  #剪定バサミ #麻紐  #toolbox  #梶みゆきさんグローブ  #garden  #ガーデニング #gardening  #mygarden  #宿根草 #perennialplants  #ナチュラルガーデン #naturalgarden  #目指せローメンテの庭 #岩積みの庭 #庭仕事 #花のある暮らし #庭に癒されて #グラスガーデン #雑木 #一人での庭造り 
.
「赤松盆栽」
.
里山を歩くと 陽の当たる山の上や林縁に赤松をよく見かけます
雑木林に溶け込み 
雑木になりすます様子が
なんとも吹き出してしまいそうに可愛いのです
里山を知ろうと意識初めて7年
まだまだ浅知恵ですが
飽きることはなさそうです
.
.
.
盆栽にするとき
松や雑木をきちんと整えて仕立てていく過程が得意でありません

雑木も松も最低限の手入れをし
管理しています
1枚目、2枚目の赤松盆栽は 5年目になり
女松というに相応しく柔らかさ増しています
3枚目、4枚目は 里山である雑木林で見かけた赤松
上手にかくれんぼしていますが
よく目を凝らすと見えてきます
.

12月12日
旧暦七十二候
「熊蟄穴」くまあなにこもる
.
熊が巣ごもりをするころ
.
日本には北海道のエゾヒグマや本州以南のニホンツキノワグマが生息しています
.
.
山に住む熊の生態を双眼鏡で観察し続けるある人物のドキュメンタリーを
以前テレビで(NHKBS premiere などで)観ました
雄熊も雌熊も冬ごもりをしますが、妊娠した雌熊は 冬ごもりの間に穴の中で出産し 授乳するそうです
.
お腹ポンポンになった暢気なプーさんのような
熊の冬ごもりをイメージしていたので
感動でした
.

遠くの山々では
今日も熊は 餌であるドングリなどを探し
食べているでしょう
お腹いっぱい食べられますように
.
.
次世代にも平和が続きますように
.
.
#森羅盆栽 #盆栽 #bonsai #雑木林 #里山 #松 #赤松 #雑木 #雑木の庭 #garden #盆栽ルーム #土壁 #古道具 #アンティーク #ヴィンテージ #森羅盆栽教室 
#旧暦 #旧暦のある生活 #旧暦のある暮らし #盆栽のある暮らし #盆栽のある生活 #緑のある生活 #緑のある暮らし #nhk #nhkbspremium
. 「赤松盆栽」 . 里山を歩くと 陽の当たる山の上や林縁に赤松をよく見かけます 雑木林に溶け込み 雑木になりすます様子が なんとも吹き出してしまいそうに可愛いのです 里山を知ろうと意識初めて7年 まだまだ浅知恵ですが 飽きることはなさそうです . . . 盆栽にするとき 松や雑木をきちんと整えて仕立てていく過程が得意でありません 雑木も松も最低限の手入れをし 管理しています 1枚目、2枚目の赤松盆栽は 5年目になり 女松というに相応しく柔らかさ増しています 3枚目、4枚目は 里山である雑木林で見かけた赤松 上手にかくれんぼしていますが よく目を凝らすと見えてきます . 12月12日 旧暦七十二候 「熊蟄穴」くまあなにこもる . 熊が巣ごもりをするころ . 日本には北海道のエゾヒグマや本州以南のニホンツキノワグマが生息しています . . 山に住む熊の生態を双眼鏡で観察し続けるある人物のドキュメンタリーを 以前テレビで(NHKBS premiere などで)観ました 雄熊も雌熊も冬ごもりをしますが、妊娠した雌熊は 冬ごもりの間に穴の中で出産し 授乳するそうです . お腹ポンポンになった暢気なプーさんのような 熊の冬ごもりをイメージしていたので 感動でした . 遠くの山々では 今日も熊は 餌であるドングリなどを探し 食べているでしょう お腹いっぱい食べられますように . . 次世代にも平和が続きますように . . #森羅盆栽  #盆栽  #bonsai  #雑木林  #里山  #松  #赤松  #雑木  #雑木の庭  #garden  #盆栽ルーム  #土壁  #古道具  #アンティーク  #ヴィンテージ  #森羅盆栽教室  #旧暦  #旧暦のある生活  #旧暦のある暮らし  #盆栽のある暮らし  #盆栽のある生活  #緑のある生活  #緑のある暮らし  #nhk  #nhkbspremium 
Clerodendrum trichotomum.
harlequin glory bower.
先日の休みに山歩きをしていて出会ったクサギを。

#クサギ #臭木 #雑木 #harlequinglorybower
いい庭の日なのに…☀️
建築屋さんのご都合により
庭造り 順延(^^;
来週とっかん工事決定(^^ゞ
#造園屋 #雑木 #店舗工事#庭考房
お客様に言わせたら大事な植木
地元の人に言わせたらタダの雑木
価値観わ人それぞれ
なーんか良い話わないかな

#植木 #雑木 #東濃ひのき
お客様に言わせたら大事な植木 地元の人に言わせたらタダの雑木 価値観わ人それぞれ なーんか良い話わないかな #植木  #雑木  #東濃ひのき 
庭のリョウブでお食事中
今年はリョウブがたくさんの実をつけたので、ごちそうはたっぷりある。
#雨仰庵#野鳥#シジュウカラ
#雑木#リョウブ
自宅のシラキ…シラキの紅葉は本当に綺麗… #新潟市南区 #庭 #造園 #雑木 #シラキ
.
「赤松盆栽」
.
里山を歩くと 陽の当たる山の上や林縁に赤松をよく見かけます
雑木林に溶け込み 
雑木になりすます様子が
なんとも吹き出してしまいそうに可愛いのです
里山を知ろうと意識初めて7年
まだまだ浅知恵ですが
飽きることはなさそうです
.
.
.
盆栽にするとき
松や雑木をきちんと整えて仕立てていく過程が得意でありません

雑木も松も最低限の手入れをし
管理しています
1枚目、2枚目の赤松盆栽は 5年目になり
女松というに相応しく柔らかさ増しています
3枚目、4枚目は 里山である雑木林で見かけた赤松
上手にかくれんぼしていますが
よく目を凝らすと見えてきます
.

12月12日
旧暦七十二候
「熊蟄穴」くまあなにこもる
.
熊が巣ごもりをするころ
.
日本には北海道のエゾヒグマや本州以南のニホンツキノワグマが生息しています
.
.
山に住む熊の生態を双眼鏡で観察し続けるある人物のドキュメンタリーを
以前テレビで(NHKBS premiere などで)観ました
雄熊も雌熊も冬ごもりをしますが、妊娠した雌熊は 冬ごもりの間に穴の中で出産し 授乳するそうです
.
お腹ポンポンになった暢気なプーさんのような
熊の冬ごもりをイメージしていたので
感動でした
.

遠くの山々では
今日も熊は 餌であるドングリなどを探し
食べているでしょう
お腹いっぱい食べられますように
.
.
次世代にも平和が続きますように
.
.
#森羅盆栽 #盆栽 #bonsai #雑木林 #里山 #松 #赤松 #雑木 #雑木の庭 #garden #盆栽ルーム #土壁 #古道具 #アンティーク #ヴィンテージ #森羅盆栽教室 
#旧暦 #旧暦のある生活 #旧暦のある暮らし #盆栽のある暮らし #盆栽のある生活 #緑のある生活 #緑のある暮らし #nhk #nhkbspremium
. 「赤松盆栽」 . 里山を歩くと 陽の当たる山の上や林縁に赤松をよく見かけます 雑木林に溶け込み 雑木になりすます様子が なんとも吹き出してしまいそうに可愛いのです 里山を知ろうと意識初めて7年 まだまだ浅知恵ですが 飽きることはなさそうです . . . 盆栽にするとき 松や雑木をきちんと整えて仕立てていく過程が得意でありません 雑木も松も最低限の手入れをし 管理しています 1枚目、2枚目の赤松盆栽は 5年目になり 女松というに相応しく柔らかさ増しています 3枚目、4枚目は 里山である雑木林で見かけた赤松 上手にかくれんぼしていますが よく目を凝らすと見えてきます . 12月12日 旧暦七十二候 「熊蟄穴」くまあなにこもる . 熊が巣ごもりをするころ . 日本には北海道のエゾヒグマや本州以南のニホンツキノワグマが生息しています . . 山に住む熊の生態を双眼鏡で観察し続けるある人物のドキュメンタリーを 以前テレビで(NHKBS premiere などで)観ました 雄熊も雌熊も冬ごもりをしますが、妊娠した雌熊は 冬ごもりの間に穴の中で出産し 授乳するそうです . お腹ポンポンになった暢気なプーさんのような 熊の冬ごもりをイメージしていたので 感動でした . 遠くの山々では 今日も熊は 餌であるドングリなどを探し 食べているでしょう お腹いっぱい食べられますように . . 次世代にも平和が続きますように . . #森羅盆栽  #盆栽  #bonsai  #雑木林  #里山  #松  #赤松  #雑木  #雑木の庭  #garden  #盆栽ルーム  #土壁  #古道具  #アンティーク  #ヴィンテージ  #森羅盆栽教室  #旧暦  #旧暦のある生活  #旧暦のある暮らし  #盆栽のある暮らし  #盆栽のある生活  #緑のある生活  #緑のある暮らし  #nhk  #nhkbspremium 
本日は「山採り」栃木の市場出荷に出発❗
明日は雪になるからと積み込み完了後すぐ走り屋たち👍
#山採り #雑木 #コハウチワ #ハウチワ #ヤマモミジ #アオダモ #ツリバナ#栃木行き #大河原町 #蔵王町 #小山田植木園 #従業員募集
マルバノキ♪
この苗も週末に植えました(*^-^*) 真ん中の、細い枝がひょろひょろと6本出ている木です。
こちらも紅葉が楽しみ✨

奥は葉の落ちたモミジさん。
落葉樹は冬場にちょっと寂しいですね。。。 #庭#小さな庭#雑木#マルバノキ#暮らしを楽しむ#木の家#未来工房の家
風がなく穏やかな週末、バラの剪定誘引頑張りました🌹我が家は一季咲きのバラが多いのですが、ローズヒップの大きさも色々😍パーゴラのニュードーンとポールズヒマラヤンムスクを終えられて一安心。
今年 @toolboxsetagaya さんで新調した剪定鋏はさすがに切れ味良くて作業も進みます😊✂︎👍
この鋏、メンテナンスをメーカーさんにお願いできるのが安心です。
麻紐ケースはかなり使い込んでいますね😅
棘のあるバラの作業の際は革製のグローブを愛用しています。
✳︎
✳︎
✳︎
#バラの剪定誘引
#ローズヒップ
#剪定バサミ#麻紐
#toolbox 
#梶みゆきさんグローブ

#garden #ガーデニング#gardening #mygarden #宿根草#perennialplants
#ナチュラルガーデン#naturalgarden
#目指せローメンテの庭#岩積みの庭#庭仕事#花のある暮らし#庭に癒されて#グラスガーデン#雑木#一人での庭造り
風がなく穏やかな週末、バラの剪定誘引頑張りました🌹我が家は一季咲きのバラが多いのですが、ローズヒップの大きさも色々😍パーゴラのニュードーンとポールズヒマラヤンムスクを終えられて一安心。 今年 @toolboxsetagaya さんで新調した剪定鋏はさすがに切れ味良くて作業も進みます😊✂︎👍 この鋏、メンテナンスをメーカーさんにお願いできるのが安心です。 麻紐ケースはかなり使い込んでいますね😅 棘のあるバラの作業の際は革製のグローブを愛用しています。 ✳︎ ✳︎ ✳︎ #バラの剪定誘引  #ローズヒップ  #剪定バサミ #麻紐  #toolbox  #梶みゆきさんグローブ  #garden  #ガーデニング #gardening  #mygarden  #宿根草 #perennialplants  #ナチュラルガーデン #naturalgarden  #目指せローメンテの庭 #岩積みの庭 #庭仕事 #花のある暮らし #庭に癒されて #グラスガーデン #雑木 #一人での庭造り 
先日掘った穴に苗木を植えました😌✨ 入荷したとの連絡を受け、近所のホームセンターへ受け取りに。

150㎝位と聞いていたのに、根鉢まで200㎝はありそうでビックリ😵

シロモジとヤマコウバシ、来年の秋が楽しみです(*´∀`*)ノ

#庭#小さな庭#雑木#暮らしを楽しむ#木の家#未来工房の家
先日掘った穴に苗木を植えました😌✨ 入荷したとの連絡を受け、近所のホームセンターへ受け取りに。 150㎝位と聞いていたのに、根鉢まで200㎝はありそうでビックリ😵 シロモジとヤマコウバシ、来年の秋が楽しみです(*´∀`*)ノ #庭 #小さな庭 #雑木 #暮らしを楽しむ #木の家 #未来工房の家 
~2017.12.10 草遊庭~
一軒の家がようやく完成しました😄土の中で痩せ細った枕木を使い、屋根は木の皮で葺きました🌳
先日新設した渓谷の上、見晴らしの好い所に建っています💗
誰か住んでくれるかな💝
.
#枕木の家 #雑木 #山野草 #草遊庭 #姫路 #雑木の庭 #庭づくり #ガーデニング #ナチュラルガーデン #マイガーデン #手作りガーデン #オープンガーデン #soyute #garden #mygarden #himeji
~2017.12.10 草遊庭~ 一軒の家がようやく完成しました😄土の中で痩せ細った枕木を使い、屋根は木の皮で葺きました🌳 先日新設した渓谷の上、見晴らしの好い所に建っています💗 誰か住んでくれるかな💝 . #枕木の家  #雑木  #山野草  #草遊庭  #姫路  #雑木の庭  #庭づくり  #ガーデニング  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン  #手作りガーデン  #オープンガーデン  #soyute  #garden  #mygarden  #himeji 
聞きました、都会では#落ち葉 を嫌う方々がいて、街路樹の伐採を役所に申し出る方がいるとか・・・あ~もったいない!マイガーデンでは#晩秋 のを彩る素敵な素材として欠かせないのが#落葉 です♪植えて良かった#武蔵野1号 ♪←#ケヤキ の品種ね♪(笑)

#落ち葉の絨毯完成です♪
#でもこの風景は一日二日?
#風で飛んじゃうですよね~(泣)
#ホスタ
#ギボウシ
#ガーデン
#雑木
#雑木の庭
#ガーデニング
#ナチュラルガーデン
#ナチュラルガーデニング
#緑のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#ガーデンシェッド
#小屋
#garden
#gardening
#gardenlove
#instagarden
#instagardenlovers
#instagardening
#instagardeners
#hosta
#gardenShed
#201711
聞きました、都会では#落ち葉  を嫌う方々がいて、街路樹の伐採を役所に申し出る方がいるとか・・・あ~もったいない!マイガーデンでは#晩秋  のを彩る素敵な素材として欠かせないのが#落葉  です♪植えて良かった#武蔵野1号  ♪←#ケヤキ  の品種ね♪(笑) #落ち葉の絨毯完成です ♪ #でもこの風景は一日二日 ? #風で飛んじゃうですよね ~(泣) #ホスタ  #ギボウシ  #ガーデン  #雑木  #雑木の庭  #ガーデニング  #ナチュラルガーデン  #ナチュラルガーデニング  #緑のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #ガーデンシェッド  #小屋  #garden  #gardening  #gardenlove  #instagarden  #instagardenlovers  #instagardening  #instagardeners  #hosta  #gardenShed  #201711 
施工例
ゴジョウ2016こころモデルハウス
2016.05 ・
・
・
Momohanaya
Landscape & Garden Design
広島市西区商工センター8-7-19
www.momohanaya.jp/
tel.082-942-4982
・
#Momohanaya#momohanaya#桃花家
#施工例#外構#外構工事#造園#エクステリア
#デザイン#シンプル
#ガーデン#庭#樹#雑木
#庭のある暮らし
#緑のある暮らし
#Midori#midori#Green#green#観葉植物
#広島#広島県#広島市#西区
施工例 ゴジョウ2016こころモデルハウス 2016.05 ・ ・ ・ Momohanaya Landscape & Garden Design 広島市西区商工センター8-7-19 www.momohanaya.jp/ tel.082-942-4982 ・ #Momohanaya #momohanaya #桃花家  #施工例 #外構 #外構工事 #造園 #エクステリア  #デザイン #シンプル  #ガーデン #庭 #樹 #雑木  #庭のある暮らし  #緑のある暮らし  #Midori #midori #Green #green #観葉植物  #広島 #広島県 #広島市 #西区 
・
花や緑を楽しむのと同じように*・゜゚・*:.。..。.:*・
落ち葉を楽しむ*・゜
・
季節を楽しむ暮らし*・゜゚・*:.。..。.:*・'
・
・
今年は全国的に雪の知らせが
早いですよね。 冬頼りもたくさん見られるようになりました♫
・
暖かい九州から
最後の紅葉picでした。
・
#mygarden #落ち葉 #紅葉 #garden  #イロハモミジ #gardening #庭のある暮らし #雑木 #雑木の庭 #丁寧な暮らし #季節を楽しむ #木漏れ日
・ 花や緑を楽しむのと同じように*・゜゚・*:.。..。.:*・ 落ち葉を楽しむ*・゜ ・ 季節を楽しむ暮らし*・゜゚・*:.。..。.:*・' ・ ・ 今年は全国的に雪の知らせが 早いですよね。 冬頼りもたくさん見られるようになりました♫ ・ 暖かい九州から 最後の紅葉picでした。 ・ #mygarden  #落ち葉  #紅葉  #garden  #イロハモミジ  #gardening  #庭のある暮らし  #雑木  #雑木の庭  #丁寧な暮らし  #季節を楽しむ  #木漏れ日 
庭のモミジ🍁が昨日の雨で落ち濡れ落ち葉となっています😅
赤い鉢の多肉たちも紅葉しています😍💕夏に徒長した子はカットしたので子株が育っていますよ。全体が赤っぽくなっていて可愛いな❤️
✳︎
✳︎
✳︎
#多肉植物 
#succulents 
#紅葉

#garden #ガーデニング#gardening #mygarden #宿根草#perennialplants
#ナチュラルガーデン#naturalgarden
#目指せローメンテの庭#岩積みの庭#庭仕事#花のある暮らし#庭に癒されて#グラスガーデン#雑木#一人での庭造り
庭のモミジ🍁が昨日の雨で落ち濡れ落ち葉となっています😅 赤い鉢の多肉たちも紅葉しています😍💕夏に徒長した子はカットしたので子株が育っていますよ。全体が赤っぽくなっていて可愛いな❤️ ✳︎ ✳︎ ✳︎ #多肉植物  #succulents  #紅葉  #garden  #ガーデニング #gardening  #mygarden  #宿根草 #perennialplants  #ナチュラルガーデン #naturalgarden  #目指せローメンテの庭 #岩積みの庭 #庭仕事 #花のある暮らし #庭に癒されて #グラスガーデン #雑木 #一人での庭造り 
施工例
・
・
・
Momohanaya
Landscape & Garden Design
広島市西区商工センター8-7-19
www.momohanaya.jp/
tel.082-942-4982
・
#Momohanaya#momohanaya#桃花家
#施工例#外構#外構工事#造園#エクステリア
#デザイン#シンプル
#ガーデン#庭#樹#雑木
#庭のある暮らし
#緑のある暮らし
#Midori#midori#Green#green#観葉植物
#広島#広島県#広島市#西区
#落葉 が増え#ギボウシ や#ウメモドキ が一段と黄色く色付いてきました。落ち葉は暫くの間はほっといて、踏んだときの音を楽しみますねん♪で、後に集めて軽く粉砕し、マルチ←地面を覆うことで、雑草の発芽や水分の蒸発を抑える♪・・・として使います。落ち葉大好き♪

#ホスタ
#ギボウシ
#ガーデン
#雑木
#雑木の庭
#ガーデニング
#ナチュラルガーデン
#ナチュラルガーデニング
#緑のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#garden
#gardening
#gardenlove
#instagarden
#instagardenlovers
#instagardening
#instagardeners
#hosta
#gardenShed
#201711
#落葉  が増え#ギボウシ  や#ウメモドキ  が一段と黄色く色付いてきました。落ち葉は暫くの間はほっといて、踏んだときの音を楽しみますねん♪で、後に集めて軽く粉砕し、マルチ←地面を覆うことで、雑草の発芽や水分の蒸発を抑える♪・・・として使います。落ち葉大好き♪ #ホスタ  #ギボウシ  #ガーデン  #雑木  #雑木の庭  #ガーデニング  #ナチュラルガーデン  #ナチュラルガーデニング  #緑のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #garden  #gardening  #gardenlove  #instagarden  #instagardenlovers  #instagardening  #instagardeners  #hosta  #gardenShed  #201711 
荒々しさの残る力強い鉄平石。室内から庭へと張り伸ばすことで、木製サッシを開けた時に内外の一体感がより感じられます。自然が優しく寄り添う心地よい空間です。
#ネイエ#ネイエ設計事務所#neie#neie設計事務所#モデルハウス#architecture#housdesign#インテリア#interior#家#家づくり#ダイニング#リビング#木製サッシ#中庭#雑木#日々#暮らし#ライフスタイル#シンプルライフ#設計事務所#一級建築士事務所#富山市
荒々しさの残る力強い鉄平石。室内から庭へと張り伸ばすことで、木製サッシを開けた時に内外の一体感がより感じられます。自然が優しく寄り添う心地よい空間です。 #ネイエ #ネイエ設計事務所 #neie #neie設計事務所 #モデルハウス #architecture #housdesign #インテリア #interior #家 #家づくり #ダイニング #リビング #木製サッシ #中庭 #雑木 #日々 #暮らし #ライフスタイル #シンプルライフ #設計事務所 #一級建築士事務所 #富山市 
全部 落葉するまで そのままに*・゜゚・*:.。..。.:*・
・
・
近くに大きなホームセンターが
オープンしました♫
・
関心はグリーンコーナー♫
花苗より観葉植物が充実って感じ…
・
工作工房があって ワークショップもありそう*・゜゚・*:.。..。.:*・
・
ふらっと 立ち寄れそう(๑˃̵ᴗ˂̵)*・゜゚・*:.。..。.:*・
・
#mygarden #落ち葉 #落葉 #まとめて掃く #ガーデン #ガーデニング #雑木 #雑木の庭 #庭のある暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #イロハモミジ
全部 落葉するまで そのままに*・゜゚・*:.。..。.:*・ ・ ・ 近くに大きなホームセンターが オープンしました♫ ・ 関心はグリーンコーナー♫ 花苗より観葉植物が充実って感じ… ・ 工作工房があって ワークショップもありそう*・゜゚・*:.。..。.:*・ ・ ふらっと 立ち寄れそう(๑˃̵ᴗ˂̵)*・゜゚・*:.。..。.:*・ ・ #mygarden  #落ち葉  #落葉  #まとめて掃く  #ガーデン  #ガーデニング  #雑木  #雑木の庭  #庭のある暮らし  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #イロハモミジ 
施工例
大野町M様邸
2017.05 ・
・ ・
Momohanaya
Landscape & Garden Design
広島市西区商工センター8-7-19
www.momohanaya.jp/
tel.082-942-4982
・
#Momohanaya#momohanaya#桃花家
#施工例#外構#外構工事#造園#エクステリア
#デザイン#シンプル
#ガーデン#庭#樹#雑木
#庭のある暮らし
#緑のある暮らし
#Midori#midori#Green#green#観葉植物
#広島#広島県#広島市#西区
・
季節はずれですが、、
秋らしい写真を
あまり投稿していなかったので。
秋の野花、りんどう。
・

#りんどう #秋の野花 #花 #庭 #花のある暮らし #庭のある暮らし #ガーデン #マイガーデン #ナチュラルガーデン #ガーデニング #庭づくり #宿根草 #宿根草の庭 #雑木 #雑木の庭 #米子 #大山 #桝水倶楽部 #masumizuclub #garden #gardening #mygarden
今日は昭和記念公園の日本庭園に行ってきました。
作庭者が父の師である小形研三氏、榊原八朗さんです。雑木の庭の追求した偉人の庭だけあって落ち着き、まとまりが他の空間と比べ物にならなかった。
今まで行った庭で1番好きや空間でやっぱり、父さんの息子なんだなと思いました笑
#昭和記念公園 #日本庭園 #小形研三 #榊原八朗 #雑木の庭 #雑木 #松 #雪吊り #庭師 #造園 #親父 #師匠 #landscape #landscapearchitecture #landscapedesign #japanesegarden #autumn
今日は昭和記念公園の日本庭園に行ってきました。 作庭者が父の師である小形研三氏、榊原八朗さんです。雑木の庭の追求した偉人の庭だけあって落ち着き、まとまりが他の空間と比べ物にならなかった。 今まで行った庭で1番好きや空間でやっぱり、父さんの息子なんだなと思いました笑 #昭和記念公園  #日本庭園  #小形研三  #榊原八朗  #雑木の庭  #雑木  #松  #雪吊り  #庭師  #造園  #親父  #師匠  #landscape  #landscapearchitecture  #landscapedesign  #japanesegarden  #autumn 
お寺さん終わって、三軒ほどちょっと走って終わらせました。急いでやったお客さんの所は、どうも写真を撮る気になれないので、ご年配の仲良くさせてもらってる人の家のお洒落趣味部屋と盆栽の写真をかわりに載せます🌿
#造園 #造園屋 #庭師 #西村造園 #個人邸 #お寺 #手入れ #剪定 #槇 #雑木 #古時計 #剥製 #鉄砲打ち #骨董 #盆栽 #お洒落さん爺さん
お寺さん終わって、三軒ほどちょっと走って終わらせました。急いでやったお客さんの所は、どうも写真を撮る気になれないので、ご年配の仲良くさせてもらってる人の家のお洒落趣味部屋と盆栽の写真をかわりに載せます🌿 #造園  #造園屋  #庭師  #西村造園  #個人邸  #お寺  #手入れ  #剪定  #槇  #雑木  #古時計  #剥製  #鉄砲打ち  #骨董  #盆栽  #お洒落さん爺さん 
整理整頓してますか~!庭も♪家も♪心も!

#何ですのん、キャラクター間違いのキャプション!
#(@_@)
#身の程知らず!
#( ̄□ ̄;)!!
#フォロワー5000人記念に←皆さんありがと~♪・・・自分の立ち位置をもう一度考えなさい!(`Δ´)(怒)
#(゜-゜)(。_。) #レトロ外灯
#ホスタ
#ギボウシ
#ガーデン
#雑木
#雑木の庭
#ガーデニング
#ナチュラルガーデン
#ナチュラルガーデニング
#緑のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#garden
#gardening
#gardenlove
#instagarden
#instagardenlovers
#instagardening
#instagardeners
#hosta
#201711
整理整頓してますか~!庭も♪家も♪心も! #何ですのん 、キャラクター間違いのキャプション! #(@_@) #身の程知らず ! #( ̄□ ̄;)!! #フォロワー5000人記念に ←皆さんありがと~♪・・・自分の立ち位置をもう一度考えなさい!(`Δ´)(怒) #(゜-゜)(。_。) #レトロ外灯  #ホスタ  #ギボウシ  #ガーデン  #雑木  #雑木の庭  #ガーデニング  #ナチュラルガーデン  #ナチュラルガーデニング  #緑のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #garden  #gardening  #gardenlove  #instagarden  #instagardenlovers  #instagardening  #instagardeners  #hosta  #201711 
ど田舎です。庭です。
#雑草#雑木#natural#sunset#wood#yard
こんなに大きくなりました
#雑草#雑木#natural#sunset
こんにちは😃

今日は風が冷たいですが、とても良い

お天気です✨

#マイガーデン #寄せ植え #花が好き 
#花のある暮らし #花好きな人と繋がり

たい#雑木#グリーン #日々 #日々の暮

らし
数日前の景色より*・゜゚・*:.。..。.:*・
・
今日は 胃カメラでの定期検査に行ってきました♫
結果は良好♫
・
検査とか 普通 イヤですよね…
・
でも、
私 不思議と
全然イヤじゃないんですよ…
・
結果も 大丈夫だろう♫
という楽観的な安心感と…
・
安心できる素敵な主治医✨
・
#mygarden #落葉 #落ち葉 #イロハモミジ #雑木 #雑木の庭 #庭のある暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし
#ガーデン #マイガーデン #japanesegarden
数日前の景色より*・゜゚・*:.。..。.:*・ ・ 今日は 胃カメラでの定期検査に行ってきました♫ 結果は良好♫ ・ 検査とか 普通 イヤですよね… ・ でも、 私 不思議と 全然イヤじゃないんですよ… ・ 結果も 大丈夫だろう♫ という楽観的な安心感と… ・ 安心できる素敵な主治医✨ ・ #mygarden  #落葉  #落ち葉  #イロハモミジ  #雑木  #雑木の庭  #庭のある暮らし  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #ガーデン  #マイガーデン  #japanesegarden 
冬の剪定作業してます🎵
#剪定 #造園 #雑木 #こなら #くぬぎ 
#つつじ #青空 #栗原ガーデンプランナー
カフェ建設中☕️ 造園設計の高田さんと打ち合わせです🍂仕事裁きもさる事ながら、事前打ち合わせも的確に迅速。瞬時にイメージして下さってます 🌲🏃
#高田造園設計事務所 #庭づくり #高田造園 #雑木の庭 #親方 #高田さん #職人 #雑木 #葉山 #湘南国際村
バタバタしているうちに
パラパラと落葉が始まりました*・゜゚・*:.。..。.:*・
というか
ほぼ終盤です。
・
こちら九州でも 
なんと今日の最高気温6℃の予報…
寒っ
・
・
落ち葉 好きです🍁
・
記録用に数日前の様子から…
・
#mygarden #イロハモミジ #紅葉 #落葉 #garden #マイガーデン #ガーデニング #gardening #雑木 #雑木の庭 #庭のある暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #落ち葉
バタバタしているうちに パラパラと落葉が始まりました*・゜゚・*:.。..。.:*・ というか ほぼ終盤です。 ・ こちら九州でも なんと今日の最高気温6℃の予報… 寒っ ・ ・ 落ち葉 好きです🍁 ・ 記録用に数日前の様子から… ・ #mygarden  #イロハモミジ  #紅葉  #落葉  #garden  #マイガーデン  #ガーデニング  #gardening  #雑木  #雑木の庭  #庭のある暮らし  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #落ち葉 
エケベリアの葉挿し😍🌱並べてからかれこれ3ヶ月。1ヶ月経過した頃から可愛い芽が出始めます。このまま春までここでいいのか!?室内なのでやや徒長気味かな。
✳︎
✳︎
✳︎
#エケベリア
#葉挿し
#多肉植物
#succulents 
#garden #ガーデニング#gardening #mygarden #宿根草#perennialplants
#ナチュラルガーデン#naturalgarden
#目指せローメンテの庭#岩積みの庭#庭仕事#花のある暮らし#庭に癒されて#グラスガーデン#雑木#一人での庭造り
エケベリアの葉挿し😍🌱並べてからかれこれ3ヶ月。1ヶ月経過した頃から可愛い芽が出始めます。このまま春までここでいいのか!?室内なのでやや徒長気味かな。 ✳︎ ✳︎ ✳︎ #エケベリア  #葉挿し  #多肉植物  #succulents  #garden  #ガーデニング #gardening  #mygarden  #宿根草 #perennialplants  #ナチュラルガーデン #naturalgarden  #目指せローメンテの庭 #岩積みの庭 #庭仕事 #花のある暮らし #庭に癒されて #グラスガーデン #雑木 #一人での庭造り 
コッチの小径から見ると、ガーデンシェッドやニシキギの紅葉はこ~んな感じで見えますねん♪エエ感じ♪(~o~)♪ #コッチって、どこの小径やねん!(怒)
#いっぱいあって、分かるかい!(`Δ´)
#え~かげんなことばっかりゆ~てたら、唇千切るで!( ̄^ ̄)
#( ̄□ ̄;)!!(ーー;) #ガーデンシェッド
#小屋
#レンガの小径
#ホスタ
#Shed
#ガーデン
#雑木
#雑木の庭
#ガーデニング
#ナチュラルガーデン
#ナチュラルガーデニング
#緑のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#garden
#gardening
#gardenlove
#instagarden
#instagardenlovers
#instagardening
#instagardeners
#hosta
#gardenShed
#201711
コッチの小径から見ると、ガーデンシェッドやニシキギの紅葉はこ~んな感じで見えますねん♪エエ感じ♪(~o~)♪ #コッチって 、どこの小径やねん!(怒) #いっぱいあって 、分かるかい!(`Δ´) #え ~かげんなことばっかりゆ~てたら、唇千切るで!( ̄^ ̄) #( ̄□ ̄;)!!(ーー;) #ガーデンシェッド  #小屋  #レンガの小径  #ホスタ  #Shed  #ガーデン  #雑木  #雑木の庭  #ガーデニング  #ナチュラルガーデン  #ナチュラルガーデニング  #緑のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #garden  #gardening  #gardenlove  #instagarden  #instagardenlovers  #instagardening  #instagardeners  #hosta  #gardenShed  #201711 
チャッチャラ~ン✨本日の戦利品✨
シラキ(白木)の種でございます🍀150粒くらいあるよ☺

みなさんが年末の手入れを頑張ってるであろう頃、私は、のんきに木の下で種を拾ってました😌
また種蒔きして増やそう🎵

将来3000円で売るから3000×150で、45万円になります💰
いやぁ~人生って素晴らしいなぁ~…さぁ…明日からまた手入れがんばろぅ…(笑)

#雑木#雑木の庭#種蒔き#実生#シラキ#白木#緑のある暮らし#植物のある暮らし#ナチュラルガーデン#手入れ飽きた
チャッチャラ~ン✨本日の戦利品✨ シラキ(白木)の種でございます🍀150粒くらいあるよ☺ みなさんが年末の手入れを頑張ってるであろう頃、私は、のんきに木の下で種を拾ってました😌 また種蒔きして増やそう🎵 将来3000円で売るから3000×150で、45万円になります💰 いやぁ~人生って素晴らしいなぁ~…さぁ…明日からまた手入れがんばろぅ…(笑) #雑木 #雑木の庭 #種蒔き #実生 #シラキ #白木 #緑のある暮らし #植物のある暮らし #ナチュラルガーデン #手入れ飽きた 
鮮やかに紅葉する木もあるけど、コナラの紅葉もいいものです✨

#紅葉 #冬 #季節 #庭 #青空 #雑木 #庭木
お客さんに、たくさん頂きました🎵
嬉しい‼これで来年も、うちの事務所は暖かい(笑)

#雑木 #桜 #欅 #樫 #薪ストーブ #薪集め #最近は少ないね
~2017.12.04 草遊庭~
コナラの切り株の小さなドアの周りもすっかり晩秋の景色です🍁株元から出ている何本かの枝が育ってくれそうです🌳
.
#草紅葉 #紅葉 #雑木 #山野草 #草遊庭 #姫路 #雑木の庭 #庭づくり #ガーデニング #ナチュラルガーデン #マイガーデン #手作りガーデン #オープンガーデン #soyute #garden #mygarden #himeji
トウネズミモチ トリカラー、今年4月に注文していたのですが入荷しましたと連絡あり😳赤みを帯びた葉が綺麗です🌿💕取りに行ったら赤い実の樹木に目が止まりました。アロニア😍以前ぽんさんがお勧めよとおっしゃってたような。
それで一緒に連れてきました😊💕
調べてみると人気のある西洋カマツカと同じものなんですね😊👍
まだストック苗や頂き物な苗の植え込みも済んでないのすが、仕事増やしてますね😅💪
✳︎
暖かかった昨日は随分片付きました👍
今週はあまり出来そうにないから焦る😅つる🌹の誘引😨
✳︎
✳︎
#トウネズミモチトリカラー
#アロニア

#garden #ガーデニング#gardening #mygarden #宿根草#perennialplants
#ナチュラルガーデン#naturalgarden
#目指せローメンテの庭#岩積みの庭#庭仕事#花のある暮らし#庭に癒されて#グラスガーデン#雑木#一人での庭造り
トウネズミモチ トリカラー、今年4月に注文していたのですが入荷しましたと連絡あり😳赤みを帯びた葉が綺麗です🌿💕取りに行ったら赤い実の樹木に目が止まりました。アロニア😍以前ぽんさんがお勧めよとおっしゃってたような。 それで一緒に連れてきました😊💕 調べてみると人気のある西洋カマツカと同じものなんですね😊👍 まだストック苗や頂き物な苗の植え込みも済んでないのすが、仕事増やしてますね😅💪 ✳︎ 暖かかった昨日は随分片付きました👍 今週はあまり出来そうにないから焦る😅つる🌹の誘引😨 ✳︎ ✳︎ #トウネズミモチトリカラー  #アロニア  #garden  #ガーデニング #gardening  #mygarden  #宿根草 #perennialplants  #ナチュラルガーデン #naturalgarden  #目指せローメンテの庭 #岩積みの庭 #庭仕事 #花のある暮らし #庭に癒されて #グラスガーデン #雑木 #一人での庭造り 
ヒューケラ。この時期、他の草花が冬支度なので、きれいに見えます。
#山 #花壇 #落葉 #植物 #自然 #山野草 #ガーデニング #ガーデン #宿根草 #ぞう木りん #雑木 #造園 #玄関の庭  #紅葉 #葉 #リーフ #garden #glass #秋 #庭 #庭づくり
OBさん宅へ2組の方をご案内しました。
クリスマスツリーはなんと、モミの木!!
素敵なクリスマスになりそですね♪
サンタさんからのプレゼント楽しみですね♪

#宝塚市#OB宅#見学会#注文住宅#木の家#自然素材#クリスマス#クリスマスツリー#シーエッチ建築工房#兵庫県#伊丹市#西宮市#三田市#川西市#ルイスポールセン#階段#バランスボール#ダイエット#サンタシティ#里山#雑木#クリスマスプレゼント
OBさん宅へ2組の方をご案内しました。 クリスマスツリーはなんと、モミの木!! 素敵なクリスマスになりそですね♪ サンタさんからのプレゼント楽しみですね♪ #宝塚市 #OB宅 #見学会 #注文住宅 #木の家 #自然素材 #クリスマス #クリスマスツリー #シーエッチ建築工房 #兵庫県 #伊丹市 #西宮市 #三田市 #川西市 #ルイスポールセン #階段 #バランスボール #ダイエット #サンタシティ #里山 #雑木 #クリスマスプレゼント 
#ギボウシ が紅葉し、ケヤキの#落葉 が溜まり始めました。晩秋ですね・・・。間もなく冬枯れの季節が訪れアップする写真が無くなります。冬眠しよっかな~(泣)

#そこかいそこかい!
#努力して探すんや被写体!
#それかビオラの接写で逃げるんや!
#↑言っちゃった!(笑)

#車輪
#ガーデンシェッド
#小屋
#レトロ外灯
#レンガの小径
#ホスタ
#Shed
#ガーデン
#雑木
#雑木の庭
#ガーデニング
#ナチュラルガーデン
#ナチュラルガーデニング
#緑のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#garden
#gardening
#gardenlove
#instagarden
#instagardenlovers
#instagardening
#instagardeners
#hosta
#gardenShed
#201711
トランスデザインこころMR2015
2017.12 ・
Momohanaya
Landscape & Garden Design
広島市西区商工センター8-7-19
www.momohanaya.jp/
tel.082-942-4982
・
#Momohanaya#momohanaya#桃花家
#施工例#外構#外構工事#造園#エクステリア
#デザイン#シンプル
#ガーデン#庭#樹#雑木
#庭のある暮らし
#緑のある暮らし
#Midori#midori#Green#green#観葉植物
#広島#広島県#広島市#西区
施工例
トランスデザイン
こころMR2015
2017.12 ・
・
・
Momohanaya
Landscape & Garden Design
広島市西区商工センター8-7-19
www.momohanaya.jp/
tel.082-942-4982
・
#Momohanaya#momohanaya#桃花家
#施工例#外構#外構工事#造園#エクステリア
#デザイン#シンプル
#ガーデン#庭#樹#雑木
#庭のある暮らし
#緑のある暮らし
#Midori#midori#Green#green#観葉植物
#広島#広島県#広島市#西区
施工例 トランスデザイン こころMR2015 2017.12 ・ ・ ・ Momohanaya Landscape & Garden Design 広島市西区商工センター8-7-19 www.momohanaya.jp/ tel.082-942-4982 ・ #Momohanaya #momohanaya #桃花家  #施工例 #外構 #外構工事 #造園 #エクステリア  #デザイン #シンプル  #ガーデン #庭 #樹 #雑木  #庭のある暮らし  #緑のある暮らし  #Midori #midori #Green #green #観葉植物  #広島 #広島県 #広島市 #西区 
🍁 ・

晩秋の庭
紅葉した葉っぱ達 。。。 🔸ビビッドな赤は 
シラキ。 🔸 オレンジ色の枝垂れ紅葉 。 。。
🔸 葉脈がきれいな白山吹。 黒い艶々の実がついてます。 🔸 サトウカエデ。 ・

一緒に並べたら 
なんだか とっても派手ですね💦

紅葉の季節も あとわずか。

一つ一つ それぞれの葉っぱ、

秋の庭での 楽しみでした。

また来年ね 。。。。。。💛😊 ・ ・ ・・🍁・ 🍂 ・ 🍁・🍂・🍁・#庭#手作りの庭#ガーデニング#庭のある暮らし#葉っぱ#紅葉#庭木#植物#園芸#和の庭#秋#秋の庭#カエデ#雑木#雑木の庭 #写真を撮るのが好き#garden#gardening#instagarden#instagardenlovers#garden_styles#all_gardens#plants#plantslover#tree#autumn#fall#autumnleaves#mapleleaf
🍁 ・ 晩秋の庭 紅葉した葉っぱ達 。。。 🔸ビビッドな赤は シラキ。 🔸 オレンジ色の枝垂れ紅葉 。 。。 🔸 葉脈がきれいな白山吹。 黒い艶々の実がついてます。 🔸 サトウカエデ。 ・ 一緒に並べたら なんだか とっても派手ですね💦 紅葉の季節も あとわずか。 一つ一つ それぞれの葉っぱ、 秋の庭での 楽しみでした。 また来年ね 。。。。。。💛😊 ・ ・ ・・🍁・ 🍂 ・ 🍁・🍂・🍁・#庭 #手作りの庭 #ガーデニング #庭のある暮らし #葉っぱ #紅葉 #庭木 #植物 #園芸 #和の庭 #秋 #秋の庭 #カエデ #雑木 #雑木の庭  #写真を撮るのが好き #garden #gardening #instagarden #instagardenlovers #garden_styles #all_gardens #plants #plantslover #tree #autumn #fall #autumnleaves #mapleleaf 
お庭に穴を掘りました。

来週、注文していた木が入荷するそうなので植えるための準備です。

100×80ほどの穴ですが、60㎝位のミニシャベルで掘ったので3時間半もかかってしまいました💦

明日は土をブレンドして埋め戻します。

頑張った今日の自分を記録したくて( ´艸`) ・#庭#小さな庭#雑木#暮らしを楽しむ#木の家#未来工房の家
お庭に穴を掘りました。 来週、注文していた木が入荷するそうなので植えるための準備です。 100×80ほどの穴ですが、60㎝位のミニシャベルで掘ったので3時間半もかかってしまいました💦 明日は土をブレンドして埋め戻します。 頑張った今日の自分を記録したくて( ´艸`) ・#庭 #小さな庭 #雑木 #暮らしを楽しむ #木の家 #未来工房の家