an online Instagram web viewer

#青春18きっぷ medias

Photos

No.296 🚉

#20170302
#2017春ひとり旅in山陽九州 [23]

駅名標コレクション⑥
鹿児島駅

住所:
鹿児島県鹿児島市浜町2-35

開業日:
1901年6月10日

駅構造:
地上駅

乗入路線:
鹿児島本線(川内起点49.3km)
日豊本線(小倉起点462.6km)

門司港起点400kmポストがありました。

中央駅と比較して小さい駅です。
日豊本線の本当の終点はこの駅。

第二次世界大戦の鹿児島大空襲で、
停車中の満員電車に爆弾が直撃して、
多くの方が亡くなったそうです。

駅は歴史を知っている。
どうか、平和が続きますように。

#NikonD5500#Nikon#D5500#ニコン倶楽部
#一眼レフ#一眼レフ初心者#一人旅#旅人
#日豊本線#鹿児島本線
#鹿児島駅#駅名標#鹿児島県#鹿児島市
#青春18きっぷ#18きっぱー
#駅名標コレクション
#travel #traveling#travelgram#travelingram
No.296 🚉 #20170302  #2017春ひとり旅in山陽九州  [23] 駅名標コレクション⑥ 鹿児島駅 住所: 鹿児島県鹿児島市浜町2-35 開業日: 1901年6月10日 駅構造: 地上駅 乗入路線: 鹿児島本線(川内起点49.3km) 日豊本線(小倉起点462.6km) 門司港起点400kmポストがありました。 中央駅と比較して小さい駅です。 日豊本線の本当の終点はこの駅。 第二次世界大戦の鹿児島大空襲で、 停車中の満員電車に爆弾が直撃して、 多くの方が亡くなったそうです。 駅は歴史を知っている。 どうか、平和が続きますように。 #NikonD5500 #Nikon #D5500 #ニコン倶楽部  #一眼レフ #一眼レフ初心者 #一人旅 #旅人  #日豊本線 #鹿児島本線  #鹿児島駅 #駅名標 #鹿児島県 #鹿児島市  #青春18きっぷ #18きっぱー  #駅名標コレクション  #travel  #traveling #travelgram #travelingram 
.
.
尾道  千光寺公園🌸
.
朝一で貸し切り🌸
雨上がりのしっとり感が好きな一枚♡
.
満開の桜を探して18きっぷで西に🚃
.
2017.4.7.
.
複数枚だとみんなスクエアになるので
桜の余韻があるうちに
連投させてくださーい
コメントお気遣いなく🙇
.

#写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ダレカニミセタイケシキ
#お写んぽ #オリンパス #E_M1 #OLYMPUS_EM1 #ミラーレス一眼 
#photo_shorttrip
#tokyocameraclub 
#instagram #igersjp 
#photo_travelers 
#amextravelphoto大切な人
#amextravelphoto風景
#はなまっぷ2017#lovers_nippon 
#wp_flower
#wp_桜2017#青春18きっぷ
. . 尾道 千光寺公園🌸 . 朝一で貸し切り🌸 雨上がりのしっとり感が好きな一枚♡ . 満開の桜を探して18きっぷで西に🚃 . 2017.4.7. . 複数枚だとみんなスクエアになるので 桜の余韻があるうちに 連投させてくださーい コメントお気遣いなく🙇 . #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #ダレカニミセタイケシキ  #お写んぽ  #オリンパス  #E_M1  #OLYMPUS_EM1  #ミラーレス一眼  #photo_shorttrip  #tokyocameraclub  #instagram  #igersjp  #photo_travelers  #amextravelphoto大切な人  #amextravelphoto風景  #はなまっぷ2017 #lovers_nippon  #wp_flower  #wp_桜2017 #青春18きっぷ 
北海道ゥ‼︎‼︎‼︎
、
どうも、おはこんばんちわ(*´꒳`*)
、
、
今日熊本でブルーインパルスとぶんだった…だから休みとったんだった…忘れてた悲しい…。
、
個人的にはブルーよりもF4とかF15とかの戦闘機が好きなんですけどブルーも大好きだから撮りたかった……。
、
さて、その話は置いといて今回は北海道の写真です☻
四月くらいにとったやつですが雪がまだ残ってました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
函館のちょい先にある大沼公園ってところです!
14kmの山道サイクリングはキツかったけど綺麗やった!
あと、名物の団子が美味しかった😳💞💞笑
、
、
#photo_travelers#photraveler#traveler #traveler_stories #東京カメラ部 #follow #tagsforlikes #team_japan_西 #lovers_nippon #wp_japan #canon #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真部 #japan_daytime_view #けしからん風景 #ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #phot_japan #wu_japan #北海道 #大沼公園 #青春18きっぷ #日本一周 #一人旅
北海道ゥ‼︎‼︎‼︎ 、 どうも、おはこんばんちわ(*´꒳`*) 、 、 今日熊本でブルーインパルスとぶんだった…だから休みとったんだった…忘れてた悲しい…。 、 個人的にはブルーよりもF4とかF15とかの戦闘機が好きなんですけどブルーも大好きだから撮りたかった……。 、 さて、その話は置いといて今回は北海道の写真です☻ 四月くらいにとったやつですが雪がまだ残ってました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ 函館のちょい先にある大沼公園ってところです! 14kmの山道サイクリングはキツかったけど綺麗やった! あと、名物の団子が美味しかった😳💞💞笑 、 、 #photo_travelers #photraveler #traveler  #traveler_stories  #東京カメラ部  #follow  #tagsforlikes  #team_japan_西  #lovers_nippon  #wp_japan  #canon  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真部  #japan_daytime_view  #けしからん風景  #ファインダー越しの私の世界  #ig_japan  #phot_japan  #wu_japan  #北海道  #大沼公園  #青春18きっぷ  #日本一周  #一人旅 
地元奈良で開催している青春18きっぷポスター紀行展に行って来ました。若い頃に18きっぷであちこちに旅に行った事を懐かしく思い出しました〜😙
#青春18切符 #18きっぷ #青春18きっぷ #旅#青春18きっぷポスター #青春18きっぷポスター紀行 #青春旅行 #JR#ポスター#奈良#奈良県立美術館#ローカル鉄道の旅 #鉄道の旅
No.295 🌼

#20170302
#2017春ひとり旅in山陽九州 [22]

再び鹿児島の街へ。
鹿児島滞在もあと僅かになってきた。

雨上がっていないかなと淡い期待を抱くが、
街に傘の花が開いているのを見て諦めた。

同じ道を辿るのはつまらない。
少しだけ道を変える。

少し歩くと、広場に出た。
桜が少しだけ咲き、少しだけ散っていた。

芝生と花びらの色合い。
枝に滴る雨粒。
誰もいない広場に、私ひとり。

時間を忘れてシャッターを切って、
ああでもないこうでもないしていると、
あ!!やば!時間!!となって、
急いで駅へと向かった。

間にあわないと思ったのだが、
時間に余裕を持って駅に着いた。

そしたらなんということか、
雨が上がった。通り雨だったのか。

いやいやいやいや!まって!
こんなことってある?

タイミングというタイミングが笑

雨上がりの駅前の花壇。
瑞々しい花々と、後ろに見えるのは市電。

曇天が次第に晴天に変わっていく。

少し遅い朝日を浴びる市電が、
やけにキラキラとしていた。

枕崎といい桜島といい、
出発する頃に晴れるとは。

まあ、それも旅の思い出ってやつね。
晴れてよかったじゃない。

#NikonD5500#Nikon#D5500
#一眼レフ#一眼レフ初心者#ニコン倶楽部
#一人旅#青春18きっぷ#18きっぷ
#鹿児島県#鹿児島市#鹿児島市電#日豊本線
#花壇#花#桜#水滴#路面電車
#列車旅#鉄道旅#絶景
#travel #traveling#travelgram#travelingram
No.295 🌼 #20170302  #2017春ひとり旅in山陽九州  [22] 再び鹿児島の街へ。 鹿児島滞在もあと僅かになってきた。 雨上がっていないかなと淡い期待を抱くが、 街に傘の花が開いているのを見て諦めた。 同じ道を辿るのはつまらない。 少しだけ道を変える。 少し歩くと、広場に出た。 桜が少しだけ咲き、少しだけ散っていた。 芝生と花びらの色合い。 枝に滴る雨粒。 誰もいない広場に、私ひとり。 時間を忘れてシャッターを切って、 ああでもないこうでもないしていると、 あ!!やば!時間!!となって、 急いで駅へと向かった。 間にあわないと思ったのだが、 時間に余裕を持って駅に着いた。 そしたらなんということか、 雨が上がった。通り雨だったのか。 いやいやいやいや!まって! こんなことってある? タイミングというタイミングが笑 雨上がりの駅前の花壇。 瑞々しい花々と、後ろに見えるのは市電。 曇天が次第に晴天に変わっていく。 少し遅い朝日を浴びる市電が、 やけにキラキラとしていた。 枕崎といい桜島といい、 出発する頃に晴れるとは。 まあ、それも旅の思い出ってやつね。 晴れてよかったじゃない。 #NikonD5500 #Nikon #D5500  #一眼レフ #一眼レフ初心者 #ニコン倶楽部  #一人旅 #青春18きっぷ #18きっぷ  #鹿児島県 #鹿児島市 #鹿児島市電 #日豊本線  #花壇 #花 #桜 #水滴 #路面電車  #列車旅 #鉄道旅 #絶景  #travel  #traveling #travelgram #travelingram 
.
このままどこかに行ってしまいそうな、光とゆれるあなたが好き
. このままどこかに行ってしまいそうな、光とゆれるあなたが好き
No.294 👣

#20170302
#2017春ひとり旅in山陽九州 [21]

フェリーを降り、出口で運賃を支払う。

毎回の如くタイトな予定のため、
滞在時間は1時間ほどしかないが、
どんなところかだけ感じられたらいいな。

と思い、歩く。

登校途中の小学生の列に遭遇した。
日常はここにもあった。

この子たちにとって、
桜島という存在は当たり前なんだと思うと、
不思議な感じがする。

狭い世界から広い世界に出て
初めてわかることもある。

私にとって、それは富士山なのだけど。
なかなか上手く纏まらないな。

伝われ笑

道なりに進む。

溶岩の隙間から力強く咲く花。
フェリーが見える砂浜。

振り返り自分の足跡を撮ってみる。

公園についた途端、雨が降ってきた。

通り雨だろうと思い、
屋根の下に入り雨宿りするが、強くなる一方。
更に風まで出てきた。

もうこれは大人しく戻るしかない。
ここまで来てこれかよ!

と心の中で叫びつつ、
足早にフェリー乗り場に戻った。

帰りの船から眺める景色は、
霞んで何も見えず、
窓をつたう雨の強さに心地よさすら感じた。

#NikonD5500#Nikon#D5500
#一眼レフ#一眼レフ初心者#ニコン倶楽部
#一人旅#青春18きっぷ#18きっぷ
#鹿児島#鹿児島市#桜島#桜島フェリー#フェリー
#溶岩#海#錦江湾#鹿児島湾
#列車旅#鉄道旅#車窓#絶景
#travel #traveling#travelgram#travelingram
No.294 👣 #20170302  #2017春ひとり旅in山陽九州  [21] フェリーを降り、出口で運賃を支払う。 毎回の如くタイトな予定のため、 滞在時間は1時間ほどしかないが、 どんなところかだけ感じられたらいいな。 と思い、歩く。 登校途中の小学生の列に遭遇した。 日常はここにもあった。 この子たちにとって、 桜島という存在は当たり前なんだと思うと、 不思議な感じがする。 狭い世界から広い世界に出て 初めてわかることもある。 私にとって、それは富士山なのだけど。 なかなか上手く纏まらないな。 伝われ笑 道なりに進む。 溶岩の隙間から力強く咲く花。 フェリーが見える砂浜。 振り返り自分の足跡を撮ってみる。 公園についた途端、雨が降ってきた。 通り雨だろうと思い、 屋根の下に入り雨宿りするが、強くなる一方。 更に風まで出てきた。 もうこれは大人しく戻るしかない。 ここまで来てこれかよ! と心の中で叫びつつ、 足早にフェリー乗り場に戻った。 帰りの船から眺める景色は、 霞んで何も見えず、 窓をつたう雨の強さに心地よさすら感じた。 #NikonD5500 #Nikon #D5500  #一眼レフ #一眼レフ初心者 #ニコン倶楽部  #一人旅 #青春18きっぷ #18きっぷ  #鹿児島 #鹿児島市 #桜島 #桜島フェリー #フェリー  #溶岩 #海 #錦江湾 #鹿児島湾  #列車旅 #鉄道旅 #車窓 #絶景  #travel  #traveling #travelgram #travelingram 
No.293 🚢

#20170302
#2017春ひとり旅in山陽九州 [20]

桜島フェリー乗船。

桜島方面は程よく朝焼けに包まれていて、
鹿児島市街地は曇り空だった。

24時間運航しているフェリーのため、
桜島から戻ってくる便とすれ違った。

フェリーは客室とデッキがある。

客室に入ると、
平日のせいもあってか人はまばらで、
せっかくだからとデッキへのぼった。

3月初旬の朝の風はまだ冷たくて、
かといって頬に刺さるほどでもなくて、
私は只管に近づく桜島を眺めていた。

淡い赤を纏う桜島は美しくて、
写真でしか見たことのない世界がそこにはあった。

#NikonD5500#Nikon#D5500
#一眼レフ#一眼レフ初心者#ニコン倶楽部
#一人旅#青春18きっぷ#18きっぷ
#鹿児島県#鹿児島市#桜島#早朝
#桜島フェリー#フェリー
#列車旅#鉄道旅#車窓#絶景
#travel #traveling#travelgram#travelingram
No.293 🚢 #20170302  #2017春ひとり旅in山陽九州  [20] 桜島フェリー乗船。 桜島方面は程よく朝焼けに包まれていて、 鹿児島市街地は曇り空だった。 24時間運航しているフェリーのため、 桜島から戻ってくる便とすれ違った。 フェリーは客室とデッキがある。 客室に入ると、 平日のせいもあってか人はまばらで、 せっかくだからとデッキへのぼった。 3月初旬の朝の風はまだ冷たくて、 かといって頬に刺さるほどでもなくて、 私は只管に近づく桜島を眺めていた。 淡い赤を纏う桜島は美しくて、 写真でしか見たことのない世界がそこにはあった。 #NikonD5500 #Nikon #D5500  #一眼レフ #一眼レフ初心者 #ニコン倶楽部  #一人旅 #青春18きっぷ #18きっぷ  #鹿児島県 #鹿児島市 #桜島 #早朝  #桜島フェリー #フェリー  #列車旅 #鉄道旅 #車窓 #絶景  #travel  #traveling #travelgram #travelingram 
宇都宮から小山へ戻り、高崎へ移動。沿線は桜が咲いていたが生憎の雨模様

#青春18きっぷ #両毛線
この春に何十年ぶり?となる”青春18きっぷ”を購入した。滑りにも使用予定であったが悪天候で行けずに結局使い切れずに”消化旅行”へ出た

#青春18きっぷ
この春に何十年ぶり?となる”青春18きっぷ”を購入した。滑りにも使用予定であったが悪天候で行けずに結局使い切れずに”消化旅行”へ出た #青春18きっぷ 
回顧録〜2017.1.7
紀伊半島ぐるっと18切符旅
熊野市鬼ヶ城

#青春18切符 #青春18きっぷ #紀伊半島 #三重 #熊野市 #旅 #電車旅 #一人旅 #鬼ヶ城
ASAKUSAaaa)^o^(
、
、
どうも!おはこんばんちは٩( 'ω' )و
、
、
今回の旅でトップクラスに気に入ってる写真です(ノ)*`ω´*(ヾ)💕💕
、
浅草の仲見世通りですね、メインストリート!!
、
夜の浅草…というか東京は本当素晴らしかった……。
東京の夜景をちゃんと撮れなかったのがまあまあ心残り…🙃🙃🙃
、
浅草は友達と一緒に観光したんですけど、本当たのしかったぁ…☻
雨だったのに本当たのしかったぁ…☻
、
、
東京は本当見たことないものだらけでたのしかったぁ…
、

#photo_travelers#photraveler#traveler #traveler_stories #東京カメラ部 #follow #tagsforlikes #team_japan_西 #lovers_nippon #wp_japan #canon #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真部 #japan_daytime_view #けしからん風景 #ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #phot_japan #wu_japan #日本一周 #東京 #tokyo #浅草 #青春18きっぷ #ptk_japan #wu_japan #一眼レフ初心者
ASAKUSAaaa)^o^( 、 、 どうも!おはこんばんちは٩( 'ω' )و 、 、 今回の旅でトップクラスに気に入ってる写真です(ノ)*`ω´*(ヾ)💕💕 、 浅草の仲見世通りですね、メインストリート!! 、 夜の浅草…というか東京は本当素晴らしかった……。 東京の夜景をちゃんと撮れなかったのがまあまあ心残り…🙃🙃🙃 、 浅草は友達と一緒に観光したんですけど、本当たのしかったぁ…☻ 雨だったのに本当たのしかったぁ…☻ 、 、 東京は本当見たことないものだらけでたのしかったぁ… 、 #photo_travelers #photraveler #traveler  #traveler_stories  #東京カメラ部  #follow  #tagsforlikes  #team_japan_西  #lovers_nippon  #wp_japan  #canon  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真部  #japan_daytime_view  #けしからん風景  #ファインダー越しの私の世界  #ig_japan  #phot_japan  #wu_japan  #日本一周  #東京  #tokyo  #浅草  #青春18きっぷ  #ptk_japan  #wu_japan  #一眼レフ初心者 
.
たまには高速バスをアップします🌉🚌
今回は青春18きっぷの旅ということでしたが帰りは高松までチートを使わさせてください🙏🏻😂
いつもお世話になっているJR四国バスを利用しましたが新車でピカピカでした🌟
#高速バス #JR四国バス #新車 #高松駅 #広島 #エクスプレス #快適 #安全 #路線バス #バス #青春18きっぷ #旅行 #旅 #観光 #香川県 #うどん県 #高松 #広島県 #広島バスセンター #trip #highway #bus #new #safety #early #night #express #Takamatsu #Hiroshima #traffic
. たまには高速バスをアップします🌉🚌 今回は青春18きっぷの旅ということでしたが帰りは高松までチートを使わさせてください🙏🏻😂 いつもお世話になっているJR四国バスを利用しましたが新車でピカピカでした🌟 #高速バス  #JR四国バス  #新車  #高松駅  #広島  #エクスプレス  #快適  #安全  #路線バス  #バス  #青春18きっぷ  #旅行  #旅  #観光  #香川県  #うどん県  #高松  #広島県  #広島バスセンター  #trip  #highway  #bus  #new  #safety  #early  #night  #express  #Takamatsu  #Hiroshima  #traffic 
去年の夏にハマってたまだ現像してなかった写ルンですをこの前見つけて今日受け取ってきたんだけど、めっちゃ京都行きたくなった〜〜また写ルンです持ってお出かけしたい🙋🏻 #写ルンです#フィルムカメラ#京都#先斗町#夏#青春18きっぷ#青春18きっぷの旅#2016#tb#lastsummer#filmcamera#japan#kyoto#trip
#国宝 ですわ。
二回目だったけど、こんなにカッチョ良かったっけ? 素晴らしい👏👏👏 #松江城 #matsuecastle #山陰の旅 #青春18きっぷ #桃鉄
ずっと行きたかったトコにやっと行けた🚃🚃🚃🚃🚃💨💨
米子からだとそんな遠く無かったわ。

美術館だけど、ホント庭園が素晴らしい!!いや、「素晴らしい」って言葉ぢゃ済まされないわ。
飾られてたモンの価値はよぉーわからんけど、#横山大観 だけは別格って事が分かった。

#足立美術館 #adachimuseum #山陰の旅 #青春18きっぷ #桃鉄
ずっと行きたかったトコにやっと行けた🚃🚃🚃🚃🚃💨💨 米子からだとそんな遠く無かったわ。 美術館だけど、ホント庭園が素晴らしい!!いや、「素晴らしい」って言葉ぢゃ済まされないわ。 飾られてたモンの価値はよぉーわからんけど、#横山大観  だけは別格って事が分かった。 #足立美術館  #adachimuseum  #山陰の旅  #青春18きっぷ  #桃鉄 
.
君をとりまく全てが杞憂でありますように
. 君をとりまく全てが杞憂でありますように
キタローサンの街

本当街全体が#水木しげる の世界で、色々📷写真撮るのは相当時間かかるわ…

#境港駅 #水木しげるロード #ゲゲゲの鬼太郎 #鬼太郎電車 #山陰の旅 #青春18きっぷ #桃鉄
青春18きっぷ北陸旅 🚃3日目
#ムーンライトながら 
行きの信州同様、満席のはずなのに空席だらけ🤔 隣がいなかったのは良いけど… やはりこの区間、転売目的で買う人が多いらしい☹️ #una旅 #unacattravel #unatraveljapan #una北陸2017 #青春18きっぷ
木次線を走る奥出雲トおろち号

たしか撮影したのは3月下旬頃だったと思います
もう少し季節が進めば田んぼに水が張られて青空や車体が鮮やかに反射した写真が撮れていたのに~と今となっては思ってしまう作品です

この風景は今でも見られるので 次回訪問した際には是非そんな風景の写真を撮りたいと思います

#鉄道
#撮り鉄
#社長さん との撮り鉄旅
#青春18きっぷ
#木次線
#奥出雲おろち号
#フィルム
#ポジ
#過去pic
#島根県
#railway
#train
#sunin_stagram
木次線を走る奥出雲トおろち号 たしか撮影したのは3月下旬頃だったと思います もう少し季節が進めば田んぼに水が張られて青空や車体が鮮やかに反射した写真が撮れていたのに~と今となっては思ってしまう作品です この風景は今でも見られるので 次回訪問した際には是非そんな風景の写真を撮りたいと思います #鉄道  #撮り鉄  #社長さん  との撮り鉄旅 #青春18きっぷ  #木次線  #奥出雲おろち号  #フィルム  #ポジ  #過去pic  #島根県  #railway  #train  #sunin_stagram 
フィルム時代の写真から

かぼちゃ色というか蜜柑色というか鉄道ファンでは湘南色で通じるこの色の電車
当時はもちろんこればかりでした
今ではここを走るローカル列車は2両編成以下ばかりなので そうした意味で貴重な写真になったかも
かつてSLが現役だった時代には撮り鉄の人が今では御法度は方法で撮影に挑んでいたらしいです・・・ #鉄道
#撮り鉄
#社長さん との撮り鉄旅
#青春18きっぷ
#伯備線
#115系
#かぼちゃ色
#蜜柑色
#湘南色
#フィルム
#ポジ
#過去pic
#国鉄型
#秘境駅
#railway
#train
フィルム時代の写真から かぼちゃ色というか蜜柑色というか鉄道ファンでは湘南色で通じるこの色の電車 当時はもちろんこればかりでした 今ではここを走るローカル列車は2両編成以下ばかりなので そうした意味で貴重な写真になったかも かつてSLが現役だった時代には撮り鉄の人が今では御法度は方法で撮影に挑んでいたらしいです・・・ #鉄道  #撮り鉄  #社長さん  との撮り鉄旅 #青春18きっぷ  #伯備線  #115系  #かぼちゃ色  #蜜柑色  #湘南色  #フィルム  #ポジ  #過去pic  #国鉄型  #秘境駅  #railway  #train 
久々にフィルム時代の写真から

キハ181がまだ現役だった時代
しかも国鉄時代オリジナルカラー
この厳めしい先頭車の形状がカッコいいと思う鉄道ファンも多かったはず

ちなみにこの旅の途中の車内で
米子ではかなり有名な人物である
ホワイトおじさんを見かけていたんですw

#鉄道
#撮り鉄
#社長さん との撮り鉄旅
#青春18きっぷ
#山陰本線
#キハ181
#くにびき
#フィルム
#ポジ
#過去pic
#国鉄型
#ホワイトおじさん と遭遇
#railway
#train
#sunin_stagram
久々にフィルム時代の写真から キハ181がまだ現役だった時代 しかも国鉄時代オリジナルカラー この厳めしい先頭車の形状がカッコいいと思う鉄道ファンも多かったはず ちなみにこの旅の途中の車内で 米子ではかなり有名な人物である ホワイトおじさんを見かけていたんですw #鉄道  #撮り鉄  #社長さん  との撮り鉄旅 #青春18きっぷ  #山陰本線  #キハ181  #くにびき  #フィルム  #ポジ  #過去pic  #国鉄型  #ホワイトおじさん  と遭遇 #railway  #train  #sunin_stagram 
It's me 10 years ago.I'll be 30 this month.Time is so fast.I can't believe...
恐ろしい写真出てきた。
10年前。
謎のアーミー服。
前髪ガタガタ。
今月30歳になります。
#若かりし頃 #10年前 #高校生 #大学入学直前 #気持ちは18 #青春18きっぷ #10年後40とか恐ろしい
#spring 🌸
2017/4/10 11:47pm☁️.
.
駅のホームから見える富士山🗻.
口コミでは写真がなかったので、てっきり富士山上部しか見えないと思ってたのですが、全部みえるのでビックリでした。リベンジしてよかった♪(ちなみに以前と同じ駅員さんがいましたよ)
.
.
#静岡県御殿場市 #るりさんぽ#るりの旅13 #JR富士岡駅#駅から富士山#富士山#駅ホーム#駅看板#風景#富士山のある風景#静岡県#御殿場線#御殿場#青春18きっぷ#ig_shizuoka#ig_gotenba #ig_JAPAN #viewpoint#fujisan#mtfuji #JRfujiokastation#stationsign#rurijourney13 #静岡さんぽ#gotenbaline
2017/4/10 11:47pm☁️. . 駅のホームから見える富士山🗻. 口コミでは写真がなかったので、てっきり富士山上部しか見えないと思ってたのですが、全部みえるのでビックリでした。リベンジしてよかった♪(ちなみに以前と同じ駅員さんがいましたよ) . . #静岡県御殿場市  #るりさんぽ #るりの旅13  #JR富士岡駅 #駅から富士山 #富士山 #駅ホーム #駅看板 #風景 #富士山のある風景 #静岡県 #御殿場線 #御殿場 #青春18きっぷ #ig_shizuoka #ig_gotenba  #ig_JAPAN  #viewpoint #fujisan #mtfuji  #JRfujiokastation #stationsign #rurijourney13  #静岡さんぽ #gotenbaline 
.
三原駅から呉線経由で揺られること約2時間30分で終点、広島駅に到着しました🍁⛩
私のなかで赤色と言えば広島のイメージが強くなりました🖐🏻それもカープからかな⚾️
帰りの時間まで楽しむぞー!!
#JR西日本 #広島駅 #在来線 #駅名標 #駅 #電車 #鉄道 #青春18きっぷ #旅行 #旅 #観光 #広島 #瀬戸内 #広島県 #trip #Hiroshima #station #name #plate #red #color #urban #town #history #tourism #terminal #railway #spring #season #Japan
. 三原駅から呉線経由で揺られること約2時間30分で終点、広島駅に到着しました🍁⛩ 私のなかで赤色と言えば広島のイメージが強くなりました🖐🏻それもカープからかな⚾️ 帰りの時間まで楽しむぞー!! #JR西日本  #広島駅  #在来線  #駅名標  #駅  #電車  #鉄道  #青春18きっぷ  #旅行  #旅  #観光  #広島  #瀬戸内  #広島県  #trip  #Hiroshima  #station  #name  #plate  #red  #color  #urban  #town  #history  #tourism  #terminal  #railway  #spring  #season  #Japan 
ひとり旅計画立てています。

目指す最終地点を九州にしたいので(沖縄もいいかな…)、とりあえず南下しながら、行ったことない県を転々としてみようかな。
夏なら青春18きっぷを使って時間を掛けながら電車で移動もいいな。
あーでも、フェリー旅もいいな。フェリーで一気に九州まで行くのもありかな。

うーん、悩むけどわくわく。

#旅 #ひとり旅 #旅好き #国内旅行 #旅行計画 #旅好きな人と繋がりたい #フェリー #電車 #青春18きっぷ #LCC #悩みます
ひとり旅計画立てています。 目指す最終地点を九州にしたいので(沖縄もいいかな…)、とりあえず南下しながら、行ったことない県を転々としてみようかな。 夏なら青春18きっぷを使って時間を掛けながら電車で移動もいいな。 あーでも、フェリー旅もいいな。フェリーで一気に九州まで行くのもありかな。 うーん、悩むけどわくわく。 #旅  #ひとり旅  #旅好き  #国内旅行  #旅行計画  #旅好きな人と繋がりたい  #フェリー  #電車  #青春18きっぷ  #LCC  #悩みます 
琵琶湖付近にあった、ガリバー青少年旅行村の看板。
ブリキの兵隊かわええ笑
#琵琶湖 #滋賀 #青春18きっぷ #バックパッカー #ガリバー青少年旅行村 #一眼レフ
#京都#祇園白川#祇園#桜#雨#小料理屋
#team_jp_#team_jp_西#loves_nippon#東京カメラ部#青春18きっぷ
青春18きっぷの旅

ここで美しい桜を観た感動=ここに初めて来たときの感動
これな!( •̀ω•́ )σ
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早く中見たくてウズウズしながらご飯(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"www
まったり読むぅーーーーー!\(´ω` )/ #青春18きっぷ #青春18きっぷポスター紀行 #ポスター紀行 #駅 #電車 #線路 #待ってました #早く見たい #ワクワク #風景 #写真 #撮り鉄 #撮り鉄子
.
瀬戸内マリンビューの詳細ですが三原駅から呉・広島方面(下り)は進行方向左側が海側となっており、1号車は指定席、2号車は自由席です🚃
土日祝と青春18きっぷ期間は混み合うので指定席を確保しておくことをオススメします👍🏻
#JR西日本 #呉線 #瀬戸内マリンビュー #観光列車 #きっぷ #人気 #シーサイド #瀬戸内海 #絶景 #旅行 #旅 #青春18きっぷ #観光 #広島県 #広島 #三原 #呉 #瀬戸内 #trip #train #famous #marine #view #ticket #seaside #railway #local #line #Mihara #Hiroshima
. 瀬戸内マリンビューの詳細ですが三原駅から呉・広島方面(下り)は進行方向左側が海側となっており、1号車は指定席、2号車は自由席です🚃 土日祝と青春18きっぷ期間は混み合うので指定席を確保しておくことをオススメします👍🏻 #JR西日本  #呉線  #瀬戸内マリンビュー  #観光列車  #きっぷ  #人気  #シーサイド  #瀬戸内海  #絶景  #旅行  #旅  #青春18きっぷ  #観光  #広島県  #広島  #三原  #呉  #瀬戸内  #trip  #train  #famous  #marine  #view  #ticket  #seaside  #railway  #local  #line  #Mihara  #Hiroshima 
No.292 ☀

#20170302
#2017春ひとり旅in山陽九州 [19]

一人旅2日目の朝、5時起床。

格別私にとって早起きではないため、
普段通りシャワーを浴びて支度をする。

鹿児島にきて思ったことは、
日が沈むのが遅く、昇るのも遅い。

良い時間になってきても、
窓の外はまだ薄暗くて、
雲に少し隠れた桜島が見えた。

朝食のバイキングでは、
食べておかねばという強い意思のもと、
さつま揚げを頂いた。

今日の予定もハード。
すぐに出発しなければいけない。

荷物を担いで、ホテルを後にした。

雨は降っていないが、晴れでもない。
微妙な空の下を歩く。

向かう先はフェリー乗り場。
そして、桜島。

一人旅でフェリーは初めてで、
初めてなことは何でも緊張して、
そして、わくわくする。

#NikonD5500#Nikon#D5500
#一眼レフ#一眼レフ初心者#ニコン倶楽部
#一人旅#青春18きっぷ#18きっぷ
#鹿児島県#鹿児島市#桜島#早朝
#桜島フェリー#フェリー
#列車旅#鉄道旅#車窓#絶景
#travel #traveling#travelgram#travelingram

ノロノロ更新すぎて、焦りすら感じない笑笑
No.292 ☀ #20170302  #2017春ひとり旅in山陽九州  [19] 一人旅2日目の朝、5時起床。 格別私にとって早起きではないため、 普段通りシャワーを浴びて支度をする。 鹿児島にきて思ったことは、 日が沈むのが遅く、昇るのも遅い。 良い時間になってきても、 窓の外はまだ薄暗くて、 雲に少し隠れた桜島が見えた。 朝食のバイキングでは、 食べておかねばという強い意思のもと、 さつま揚げを頂いた。 今日の予定もハード。 すぐに出発しなければいけない。 荷物を担いで、ホテルを後にした。 雨は降っていないが、晴れでもない。 微妙な空の下を歩く。 向かう先はフェリー乗り場。 そして、桜島。 一人旅でフェリーは初めてで、 初めてなことは何でも緊張して、 そして、わくわくする。 #NikonD5500 #Nikon #D5500  #一眼レフ #一眼レフ初心者 #ニコン倶楽部  #一人旅 #青春18きっぷ #18きっぷ  #鹿児島県 #鹿児島市 #桜島 #早朝  #桜島フェリー #フェリー  #列車旅 #鉄道旅 #車窓 #絶景  #travel  #traveling #travelgram #travelingram  ノロノロ更新すぎて、焦りすら感じない笑笑
.
見どころのポイントでは運転手さんのサービスでゆっくりと走ってくれます😌🚃
春の海も鮮やかでしたが夏にくるともっと綺麗な景色を見ることができるのでは…🏖
#JR西日本 #呉線 #瀬戸内マリンビュー #観光列車 #人気 #シーサイド #オシャレ #瀬戸内海 #絶景 #旅行 #旅 #青春18きっぷ #観光 #広島県 #広島 #三原 #呉 #trip #train #famous #marine #view #dressing #seaside #beautiful #railway #local #line #Mihara #Hiroshima
. 見どころのポイントでは運転手さんのサービスでゆっくりと走ってくれます😌🚃 春の海も鮮やかでしたが夏にくるともっと綺麗な景色を見ることができるのでは…🏖 #JR西日本  #呉線  #瀬戸内マリンビュー  #観光列車  #人気  #シーサイド  #オシャレ  #瀬戸内海  #絶景  #旅行  #旅  #青春18きっぷ  #観光  #広島県  #広島  #三原  #呉  #trip  #train  #famous  #marine  #view  #dressing  #seaside  #beautiful  #railway  #local  #line  #Mihara  #Hiroshima 
愛媛県伊予市 下灘駅と伊予灘ものがたり。地元を上げて観光列車を応援していて、居合わせて嬉しくなりました😀/ "Iyonada monogatari" train and Shimonada station, Iyo,Ehime.This tourist train is often cheered by locals.
愛媛県伊予市 下灘駅と伊予灘ものがたり。地元を上げて観光列車を応援していて、居合わせて嬉しくなりました😀/ "Iyonada monogatari" train and Shimonada station, Iyo,Ehime.This tourist train is often cheered by locals.
*
「青春18きっぷの旅」
JR西日本 高槻駅 京都線
.
"昇降式ロープ柵"
Platform screen doors
.
実用化されたのは
高槻駅が全国で初めてだそうです
.
これにて
「青春18きっぷの旅」編完
.
フォロワーの皆様、
いいねしてくださった皆様、
ありがとうございました!
.
#日本 #大阪府 
#高槻市 #高槻駅 #高槻 
#JR #JR西日本 #西日本旅客鉄道 
#東海道本線 #京都線 
#青春18きっぷ #青春18きっぷの旅 
#日本の景色 #日本の風景 
#鉄道 #昇降式ロープ柵

#japan #Osaka #Takatsuki 
#railway #electricrailway 
#japaneseview #japanesescenery 
#train 
#Platform #doors #rope #station 
#Platformscreendoors #Platformropes
* 「青春18きっぷの旅」 JR西日本 高槻駅 京都線 . "昇降式ロープ柵" Platform screen doors . 実用化されたのは 高槻駅が全国で初めてだそうです . これにて 「青春18きっぷの旅」編完 . フォロワーの皆様、 いいねしてくださった皆様、 ありがとうございました! . #日本  #大阪府  #高槻市  #高槻駅  #高槻  #JR  #JR西日本  #西日本旅客鉄道  #東海道本線  #京都線  #青春18きっぷ  #青春18きっぷの旅  #日本の景色  #日本の風景  #鉄道  #昇降式ロープ柵  #japan  #Osaka  #Takatsuki  #railway  #electricrailway  #japaneseview  #japanesescenery  #train  #Platform  #doors  #rope  #station  #Platformscreendoors  #Platformropes 
☆
☆
六日町の川沿いで。
土手に座って、しばらく雪と山と川を見ていました。
この日はポカポカと暖かかったです。
。
。
#青春18きっぷ 
#六日町
#雪 
#旅
☆ ☆ 六日町の川沿いで。 土手に座って、しばらく雪と山と川を見ていました。 この日はポカポカと暖かかったです。 。 。 #青春18きっぷ  #六日町  #雪  #旅 
☆
☆ 
今月はお休みが沢山あったので、色々とお出掛けしました。
4月4日、青春18切符で越後湯沢から六日町へ。
川の音と鳥の声だけの空間に癒されました。
。
。
#青春18きっぷ 
#六日町 
#雪
#プチ旅行
☆ ☆ 今月はお休みが沢山あったので、色々とお出掛けしました。 4月4日、青春18切符で越後湯沢から六日町へ。 川の音と鳥の声だけの空間に癒されました。 。 。 #青春18きっぷ  #六日町  #雪  #プチ旅行 
.
車内にはディスプレイが設置されていて海の旅感を引き出してくれます⛵️カウンター席の窓枠は丸枠になっていて景色を覗くのが楽しいです😊
#JR西日本 #呉線 #瀬戸内マリンビュー #観光列車 #人気 #シーサイド #オシャレ #瀬戸内海 #絶景 #旅行 #旅 #青春18きっぷ #観光 #広島県 #広島 #三原 #呉 #trip #train #famous #marine #view #dressing #seaside #display #railway #local #line #Hiroshima #Mihara
. 車内にはディスプレイが設置されていて海の旅感を引き出してくれます⛵️カウンター席の窓枠は丸枠になっていて景色を覗くのが楽しいです😊 #JR西日本  #呉線  #瀬戸内マリンビュー  #観光列車  #人気  #シーサイド  #オシャレ  #瀬戸内海  #絶景  #旅行  #旅  #青春18きっぷ  #観光  #広島県  #広島  #三原  #呉  #trip  #train  #famous  #marine  #view  #dressing  #seaside  #display  #railway  #local  #line  #Hiroshima  #Mihara 
.
今回の旅の目的はこれに乗りたかったんです!!
三原駅から呉線を走る観光列車
「🏖瀬戸内マリンビュー⛵️」
とてもオシャレで写真を撮りたくなります⛱
瀬戸内海を見ながら広島を目指します👍🏻
#JR西日本 #三原駅 #呉線 #瀬戸内マリンビュー #観光列車 #人気 #シーサイド #オシャレ #瀬戸内海 #絶景 #旅行 #旅 #青春18きっぷ #観光 #広島県 #広島 #三原 #呉 #trip #train #famous #marine #view #dressing #seaside #railway #local #line #Mihara #Hiroshima
. 今回の旅の目的はこれに乗りたかったんです!! 三原駅から呉線を走る観光列車 「🏖瀬戸内マリンビュー⛵️」 とてもオシャレで写真を撮りたくなります⛱ 瀬戸内海を見ながら広島を目指します👍🏻 #JR西日本  #三原駅  #呉線  #瀬戸内マリンビュー  #観光列車  #人気  #シーサイド  #オシャレ  #瀬戸内海  #絶景  #旅行  #旅  #青春18きっぷ  #観光  #広島県  #広島  #三原  #呉  #trip  #train  #famous  #marine  #view  #dressing  #seaside  #railway  #local  #line  #Mihara  #Hiroshima 
しもなだ⠀
⠀
月曜日が終わった。⠀
また明日も頑張ろう。⠀
*⠀
*⠀
*⠀ #flower #花 #flowers  #cute #beautiful #jp_gallery  #海の見える駅 #seasidestation #青春18きっぷ #青春18切符 #18きっぱー #電車の旅 #青春18きっぷの旅 #sky #blue #青空 #空 #青 #しもなだ #下灘駅
travelling by train mostly included many transfers from Tokyo to Kyoto, Osaka, Kobe and Kanazawa #青春18きっぷ
travelling by train mostly included many transfers from Tokyo to Kyoto, Osaka, Kobe and Kanazawa #青春18きっぷ