an online Instagram web viewer

#青白磁 medias

Photos

青白磁盃  八木明
オブジェ陶の第一人者八木一夫さんのご子息、八木明さんの青白磁の盃です✨
代表的な入れ子の作品などにみられるように轆轤技術がとても素晴らしい方です✨小振りな盃ですが、持ち易くとても口当たりが良いです✨

#青白磁 #酒器 #盃 #八木明 #japanesepottery
青白磁盃 八木明 オブジェ陶の第一人者八木一夫さんのご子息、八木明さんの青白磁の盃です✨ 代表的な入れ子の作品などにみられるように轆轤技術がとても素晴らしい方です✨小振りな盃ですが、持ち易くとても口当たりが良いです✨ #青白磁  #酒器  #盃  #八木明  #japanesepottery 
芦屋abundanteさんの企画展に茶器お世話になっております。どうぞよろしくお願いいたします。
#abundantegallery#村田匠也#青白磁#repost#@get_repost
ネットで頼んだ丼ぶりが、美しすぎる割れ方して届いた!ここまで綺麗に割れてると気持ちいいw金継ぎしたら、それはそれで、もともとそういう作品だったっぽくなりそう。
とは言っても、交換して貰えなかったら落ち込む、、、作家ものだけど、在庫あるのかな、、、
ところで、ラーメン丼ぶりってなかなかいいのが見つからないんだけど、オシャレな方々はどんな食器で食べてるんでしょうか??
#青白磁 #食器 #丼ぶり
ネットで頼んだ丼ぶりが、美しすぎる割れ方して届いた!ここまで綺麗に割れてると気持ちいいw金継ぎしたら、それはそれで、もともとそういう作品だったっぽくなりそう。 とは言っても、交換して貰えなかったら落ち込む、、、作家ものだけど、在庫あるのかな、、、 ところで、ラーメン丼ぶりってなかなかいいのが見つからないんだけど、オシャレな方々はどんな食器で食べてるんでしょうか?? #青白磁  #食器  #丼ぶり 
器とカフェ 小林哲也陶展
~生きてる器で暖かい食卓~
11/08~26 @ Vieill Bakerycafe&Gallery
#笠間焼 #小林哲也 #青白磁 #陶芸家 #vieill
本日は主に磁器を制作している作家の竹田みずほさんの新シリーズ『Cream』の平皿です。
上質な陶石を用いた美しい白磁のお皿で、角皿・楕円皿ともに幾何学的なシルエットで、縁にそれに伴った彫り込みがデザイン施されています。

白から淡い水色にかかる繊細な色味は、合わせるものや光加減により装いを変えます。
また、お皿裏側の高台が花柄に彫り込まれているのも愛らしく、非常に意匠に凝った作品です。

竹田みずほ
「cream 角皿」
■サイズ:127mm × 127mm × 10mm
「cream 楕円皿」
■サイズ:215mm × 175mm × 15mm

https://www.maholo.net/ec-shop/products/detail.php?product_id=629

#竹田みずほ #青白磁
本日は主に磁器を制作している作家の竹田みずほさんの新シリーズ『Cream』の平皿です。
上質な陶石を用いた美しい白磁のお皿で、角皿・楕円皿ともに幾何学的なシルエットで、縁にそれに伴った彫り込みがデザイン施されています。 白から淡い水色にかかる繊細な色味は、合わせるものや光加減により装いを変えます。 また、お皿裏側の高台が花柄に彫り込まれているのも愛らしく、非常に意匠に凝った作品です。 竹田みずほ 「cream 角皿」 ■サイズ:127mm × 127mm × 10mm 「cream 楕円皿」 ■サイズ:215mm × 175mm × 15mm https://www.maholo.net/ec-shop/products/detail.php?product_id=629 #竹田みずほ  #青白磁 
.
.
沼夫氏からサンプルが届き、いつの間にか集まってきたこのコたち。
.
個人的には、一番最初にもらった青白磁が好きで、もう少し大きかったらティーカップになるのになぁー。と思っている。(言って却下されている、笑)
.
.
.
#大沼道行
#青白磁
#青磁
.
.
. . 沼夫氏からサンプルが届き、いつの間にか集まってきたこのコたち。 . 個人的には、一番最初にもらった青白磁が好きで、もう少し大きかったらティーカップになるのになぁー。と思っている。(言って却下されている、笑) . . . #大沼道行  #青白磁  #青磁  . .
.
ライトを消して、夏の茶碗で一息。

#茶道#teaceremony#tea#青白磁#茶碗
ご縁があり#中野悟朗 さんの展示会に。
#青白磁 が見ていて清々しい
2017.12.7  青白磁面取ぐい呑
涼やかな色合いにシャープな造形
#青白磁  #青磁  #白磁  #面取  #加藤委
青白磁盃  八木明
オブジェ陶の第一人者八木一夫さんのご子息、八木明さんの青白磁の盃です✨
代表的な入れ子の作品などにみられるように轆轤技術がとても素晴らしい方です✨小振りな盃ですが、持ち易くとても口当たりが良いです✨

#青白磁 #酒器 #盃 #八木明 #japanesepottery
青白磁盃 八木明 オブジェ陶の第一人者八木一夫さんのご子息、八木明さんの青白磁の盃です✨ 代表的な入れ子の作品などにみられるように轆轤技術がとても素晴らしい方です✨小振りな盃ですが、持ち易くとても口当たりが良いです✨ #青白磁  #酒器  #盃  #八木明  #japanesepottery 
昨日のような一点物とは対照的に、日常の器として丁寧に作り続けられているのは青白磁の器。独自の草花紋様がレースのように細かくも軽やかに、器の側面に描かれています。そして内側にもさり気なくワンポイント。内側の様子は、店頭にてご覧ください♪残りわずかとなっております。是非お早めに。
.
.
【加藤美樹 展】
MIKI KATO CERAMIC EXHIBITION
2017.12.8 (Fri)-12.27(Wed)
10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】
.
【在廊日】
16・24・27
.
.
#Sophora #gallery #art #craft #tableware #potter #ceramic #ceramics #Kyoto #ソフォラ #ギャラリー #クラフト #器 #うつわ #加藤美樹 #mikikato #イッチン #美術 #工芸 #美術工芸 #装飾 #decoration #decor #器好き #うつわ好き #小鉢 #輪花 #青白磁 #白磁 #white
昨日のような一点物とは対照的に、日常の器として丁寧に作り続けられているのは青白磁の器。独自の草花紋様がレースのように細かくも軽やかに、器の側面に描かれています。そして内側にもさり気なくワンポイント。内側の様子は、店頭にてご覧ください♪残りわずかとなっております。是非お早めに。 . . 【加藤美樹 展】 MIKI KATO CERAMIC EXHIBITION 2017.12.8 (Fri)-12.27(Wed) 10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】 . 【在廊日】 16・24・27 . . #Sophora  #gallery  #art  #craft  #tableware  #potter  #ceramic  #ceramics  #Kyoto  #ソフォラ  #ギャラリー  #クラフト  #器  #うつわ  #加藤美樹  #mikikato  #イッチン  #美術  #工芸  #美術工芸  #装飾  #decoration  #decor  #器好き  #うつわ好き  #小鉢  #輪花  #青白磁  #白磁  #white 
お陰様で…ありがとうございました‼️ #田中小枝 #個展 #うつわ展 #磁器 #青白磁 #陶器 #coma
#2017.12.6〜10
芦屋abundanteさんの企画展に茶器お世話になっております。どうぞよろしくお願いいたします。
#abundantegallery#村田匠也#青白磁#repost#@get_repost
ビフォーアフター✨
奥→素焼き前
手前→本焼成後
焼成すると1割ちょっと縮むんですね🔥

#賞美堂 #有田焼卸団地 
#川崎精一  #日本工芸会正会員  #椿 #白磁 #青白磁 
#aritaceramics #arita  #porcelain #陶芸 #作家先生より
日本芸術文化展「台日美術交流会」
うつわ男子・肖像画! 『作画・山本勇気(株式会社OVER ALLs)』 #日本 #JAPAN #台湾  #TAIWAN #京都 #台北 #新光三越a9 #うつわ男子 #陶磁器 #ceramic #白磁 #青白磁 #OVERALLs #山本勇気 #画家 #井上路久
2017.12.7  青白磁面取ぐい呑
涼やかな色合いにシャープな造形
#青白磁  #青磁  #白磁  #面取  #加藤委
日本芸術文化展「台日美術交流会」が本日より始まりました!
オープニングセレモニーには国家最高立法機関・立法院 副院長・日本台湾交流協会 副代表もおこしになられ、華やかにスタートいたしました!
11日まで楽しんでやってまいります(^ ^)
うつわ男子で記念撮影!

#日本#JAPAN#台湾#TAIWAN#京都#台北#新光三越a9#日本芸術文化展#台日美術交流会#陶磁器#ceramic#白磁#青白磁#茶道#裏千家#書家#三味線#声楽#うつわ男子#井上路久
日本芸術文化展「台日美術交流会」が本日より始まりました! オープニングセレモニーには国家最高立法機関・立法院 副院長・日本台湾交流協会 副代表もおこしになられ、華やかにスタートいたしました! 11日まで楽しんでやってまいります(^ ^) うつわ男子で記念撮影! #日本 #JAPAN #台湾 #TAIWAN #京都 #台北 #新光三越a9 #日本芸術文化展 #台日美術交流会 #陶磁器 #ceramic #白磁 #青白磁 #茶道 #裏千家 #書家 #三味線 #声楽 #うつわ男子 #井上路久 
#加藤洋二 作 #潮彩 の詩茶碗
現在#ヤフオク にて出品中です!

昭和28年(1953)#土岐 市生まれ。#加藤卓男 氏に師事し、言葉や詩的イメージをもとにして独自の作品世界を展開し、現代工芸展、朝日陶芸展などで入選を重ねるなどして活躍されている#加藤洋二 氏。#青白磁 で波の音をも表された本作。観て使って潮騒を聞く詩的な茶碗 です。

#茶道具#茶碗#美術品 #美術工芸 #yakimono #焼き物 #やきもの#日本の文化 #日本の伝統#japankutani #japanculture #cooljapan #memorysgallery雅 #メモリーズギャラリー雅
#加藤洋二  作 #潮彩  の詩茶碗 現在#ヤフオク  にて出品中です! 昭和28年(1953)#土岐  市生まれ。#加藤卓男  氏に師事し、言葉や詩的イメージをもとにして独自の作品世界を展開し、現代工芸展、朝日陶芸展などで入選を重ねるなどして活躍されている#加藤洋二  氏。#青白磁  で波の音をも表された本作。観て使って潮騒を聞く詩的な茶碗 です。 #茶道具 #茶碗 #美術品  #美術工芸  #yakimono  #焼き物  #やきもの #日本の文化  #日本の伝統 #japankutani  #japanculture  #cooljapan  #memorysgallery雅  #メモリーズギャラリー雅 
明日から台湾の新光三越 A9 にて日本芸術文化展「台日美術交流会」が始まります!
12年ぶりに台湾に来ました(^ ^)
仕事で海外に来れたのは嬉しい事ですね!
コラボパフォーマンスでの茶道・書家・三味線と一緒にロクロによるパフォーマンスを致します(≧∀≦)
失敗しないように頑張ります!

#日本#JAPAN#台湾#TAIWAN#京都#台北#新光三越a9#日本芸術文化展#台日美術交流会#うつわ男子#ペインター#OVERALLs#陶芸家#陶磁器#ceramic#白磁#青白磁#井上路久
明日から台湾の新光三越 A9 にて日本芸術文化展「台日美術交流会」が始まります! 12年ぶりに台湾に来ました(^ ^) 仕事で海外に来れたのは嬉しい事ですね! コラボパフォーマンスでの茶道・書家・三味線と一緒にロクロによるパフォーマンスを致します(≧∀≦) 失敗しないように頑張ります! #日本 #JAPAN #台湾 #TAIWAN #京都 #台北 #新光三越a9 #日本芸術文化展 #台日美術交流会 #うつわ男子 #ペインター #OVERALLs #陶芸家 #陶磁器 #ceramic #白磁 #青白磁 #井上路久 
.
田中小枝さんのうつわ展へ
.
静かにゆらゆらと。
.
ゆらめいている形と青白磁の色が美しいかった。
.
@saece730 
#田中小枝
#うつわ展
#青白磁
#porcelain
#ゆらゆら
形状は、永楽妙全作品より倣った青白磁輪花向付。
ロクロで薄挽きした生地を型押し成形しているので、(厚みのある)青磁釉でありながら透けるほどの薄さ、気品ある質感に仕上がっています。
@akasaka_tokodo

#陶香堂 #和食器 #陶磁器 #うつわ #tableware #porcelain #pottery #ceramics #tokodo #京焼 #清水焼 #伝統工芸 #青磁 #白磁 #青白磁 #隠青 #向付 #gradation #handmade
形状は、永楽妙全作品より倣った青白磁輪花向付。 ロクロで薄挽きした生地を型押し成形しているので、(厚みのある)青磁釉でありながら透けるほどの薄さ、気品ある質感に仕上がっています。 @akasaka_tokodo #陶香堂  #和食器  #陶磁器  #うつわ  #tableware  #porcelain  #pottery  #ceramics  #tokodo  #京焼  #清水焼  #伝統工芸  #青磁  #白磁  #青白磁  #隠青  #向付  #gradation  #handmade 
昨晩をもちまして清水寺・経堂にて10日間に及びました「うつわ男子 展」も無事に会期を終了いたしました!
重要文化財という素晴らしい場所を御提供下さり、世界中の方々に作品を見て頂く機会を与えてもらいました。
この経験をいかし一層の努力を重ね少しでも良い作品を制作していきたいです(^ ^)
最終日にはお忙しい中、うつわ男子に寄稿もして頂きました門川京都市長もお越し頂き京焼・清水焼の可能性についてお話しさせて頂きました!
また、沢山の御協賛を賜わりました企業様・個人様をはじめ展覧会の実現のために多大な御協力を頂きました関係各位に心より御礼申し上げます!

うつわ男子は12月7日〜11日まて台湾の新光三越にて台日美術交流会に参加いたします!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

#うつわ男子#京都#清水寺#重要文化財#経堂#紅葉#ライトアップ#京焼#清水焼#陶磁器#白磁#青白磁#京都市長#京都市会議員#門前会#写真#FUJIFILM#井上路久#猪飼祐一#小川宣之#河井亮輝#川尻潤#清水大介#高木竜太#竹村陽太郎#谷口良孝#中村譲司#森里龍生#山内駿
昨晩をもちまして清水寺・経堂にて10日間に及びました「うつわ男子 展」も無事に会期を終了いたしました! 重要文化財という素晴らしい場所を御提供下さり、世界中の方々に作品を見て頂く機会を与えてもらいました。 この経験をいかし一層の努力を重ね少しでも良い作品を制作していきたいです(^ ^) 最終日にはお忙しい中、うつわ男子に寄稿もして頂きました門川京都市長もお越し頂き京焼・清水焼の可能性についてお話しさせて頂きました! また、沢山の御協賛を賜わりました企業様・個人様をはじめ展覧会の実現のために多大な御協力を頂きました関係各位に心より御礼申し上げます! うつわ男子は12月7日〜11日まて台湾の新光三越にて台日美術交流会に参加いたします! 宜しくお願い致しますm(_ _)m #うつわ男子 #京都 #清水寺 #重要文化財 #経堂 #紅葉 #ライトアップ #京焼 #清水焼 #陶磁器 #白磁 #青白磁 #京都市長 #京都市会議員 #門前会 #写真 #FUJIFILM #井上路久 #猪飼祐一 #小川宣之 #河井亮輝 #川尻潤 #清水大介 #高木竜太 #竹村陽太郎 #谷口良孝 #中村譲司 #森里龍生 #山内駿 
青白磁彫文小鉢  清水卯一
鉄釉陶器の人間国宝  清水卯一さんの青白磁の小鉢です✨清水卯一さんは、認定技法の鉄釉のみならず、青白磁、独自の蓬莱磁などでも素晴らしい器を残された方です✨
この小鉢は彫文がとてとおおらかです✨

#青白磁 #人間国宝 #清水卯一 #japanesepottery #うつわ
青白磁彫文小鉢 清水卯一 鉄釉陶器の人間国宝 清水卯一さんの青白磁の小鉢です✨清水卯一さんは、認定技法の鉄釉のみならず、青白磁、独自の蓬莱磁などでも素晴らしい器を残された方です✨ この小鉢は彫文がとてとおおらかです✨ #青白磁  #人間国宝  #清水卯一  #japanesepottery  #うつわ 
#川瀬忍#鶴汀#磁器#陶磁器#青白磁#オブジェ#Bluewhiteporcelain#porcelain #shinobukawase 
シャープなフォルムの青白磁で人気の高い陶芸家・川瀬忍の作品です。鶴汀と名付けられ一点ですが、タイトルからも連想される鶴を思わせる優雅な姿と、澄んだ青白磁の色が良くマッチしている作品です。
清水寺・ライトアップ
12月3日まで!
うつわ男子・経堂 展覧会
11月30日まで!

美しい清水寺の紅葉と陶芸のコラボレーションを是非!

#京都#清水寺#経堂#重要文化財#うつわ男子#展覧会#写真#清水寺ライトアップ#紅葉#陶磁器#白磁#青白磁#井上路久
2017.11.26
本日のサクッとブランチ。 .
.
🥔シャドークイーン(紫じゃが芋)のポタージュ
私は食べ過ぎなのでこれをメインで。
.
夫は、
ポタージュ
昨日の作りおき
ルッコラと柿と紅大根のサラダ
厚切りベーコン
チーズオムレツ
夫大好き #超熟 のバタートースト
珈琲
.
これから着替えてアンジェとカメラ撮影部📷いってきまーす🚶🍂🍁🌾
#しばらく遊び納めだわよ
.
#うつわ
#器好き
#川村宏樹
#古伊万里
#青白磁
#余宮隆
2017.11.26 本日のサクッとブランチ。 . . 🥔シャドークイーン(紫じゃが芋)のポタージュ 私は食べ過ぎなのでこれをメインで。 . 夫は、 ポタージュ 昨日の作りおき ルッコラと柿と紅大根のサラダ 厚切りベーコン チーズオムレツ 夫大好き #超熟  のバタートースト 珈琲 . これから着替えてアンジェとカメラ撮影部📷いってきまーす🚶🍂🍁🌾 #しばらく遊び納めだわよ  . #うつわ  #器好き  #川村宏樹  #古伊万里  #青白磁  #余宮隆 
炭山・登り窯での焼成!
恥ずかしながら実際に登り窯で焼かれているのを初めて体験いたしました(≧∀≦)
温度計もなく炎の熱さを感じ薪をくめていく、陶芸とは何かと考えさせられるひと時でした!

#京都#炭山#登り窯#京式#燃え上がる炎#赤松#火の近くは熱い#炭山は寒い
#陶磁器#白磁#青白磁#陶芸家
鶴亀屋仙台本店
.
お買取りさせていただきましたm(_ _)m
.
.
#青白磁 #人間国宝 #塚本快示 #重要無形文化財 #極美品 #鶴亀屋仙台本店
練習。

なんか掴んだ。

はず。

#青白磁 #茶壺 #中国茶 #台湾茶 #中国結 #中国結び
「くずきり」で有名な鍵善良房のギャラリー「空・鍵屋」にてグループ展をさせて頂いています!
ZEN CAFEの前にあります。
お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄り下さい(^ ^) 日程・11月23日〜26日
時間・9時〜18時(最終日16時まで)
場所・鍵善良房ギャラリー 「空・鍵屋」

24日は京都文化博物館で開催している創工会展の当番にいっておりますので在廊しておりません!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

#京都#鍵善良房#鍵善良房ギャラリー空・鍵屋#zencafe#グループ展#京都文化博物館#創工会#陶磁器#ceramic#白磁#青白磁#井上路久
「くずきり」で有名な鍵善良房のギャラリー「空・鍵屋」にてグループ展をさせて頂いています! ZEN CAFEの前にあります。 お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄り下さい(^ ^) 日程・11月23日〜26日 時間・9時〜18時(最終日16時まで) 場所・鍵善良房ギャラリー 「空・鍵屋」 24日は京都文化博物館で開催している創工会展の当番にいっておりますので在廊しておりません! 宜しくお願い致しますm(_ _)m #京都 #鍵善良房 #鍵善良房ギャラリー空 ・鍵屋#zencafe #グループ展 #京都文化博物館 #創工会 #陶磁器 #ceramic #白磁 #青白磁 #井上路久 
一人で作業すると、休憩をとらないことにようやく気づいた。
集中するのはいいけど、水分と糖分の補給は必要だな。とお気に入りのカップとプレート、新しいポットでお土産にもらった烏龍茶を飲む。

#うつわ
#うつわ好き 
#ティータイム 
#15時のおやつ 
#百田暁生 
#inblue暁 
#作陶家
#白磁 
#青白磁 
#HAY
#sideplate 
#プレート
#北欧 
#hario 
#ハリオ 
#ガラスポット 
#烏龍茶 
#台湾土産
一人で作業すると、休憩をとらないことにようやく気づいた。 集中するのはいいけど、水分と糖分の補給は必要だな。とお気に入りのカップとプレート、新しいポットでお土産にもらった烏龍茶を飲む。 #うつわ  #うつわ好き  #ティータイム  #15時のおやつ  #百田暁生  #inblue暁  #作陶家  #白磁  #青白磁  #HAY  #sideplate  #プレート  #北欧  #hario  #ハリオ  #ガラスポット  #烏龍茶  #台湾土産 
11月21日〜30日迄「うつわ男子」清水寺展覧会が経堂にて開催いたします。

夜間拝観中(ライトアップ)も展示していますので、是非ご高覧下さい。

普段は一般公開されていない場所になりますのでこの機会に陶芸と紅葉をお楽しみ下さいm(_ _)m

京都新聞にも「うつわ男子」の記事を載せて頂きました!

うつわ男子-清水寺 経堂-
音羽山 清水寺 経堂
10時〜21時
夜間は特別拝観料が必要です。 [同時期開催]
うつわ男子-Bar酒男子-vol.4 
11月21日(火)〜11月30日(木) 11時から20時
アートギャラリー鵬休堂
〒605-0864 京都市東山区五条橋東大谷前北入遊行前町558-11
TEL 075-541-3805

#京都#清水寺#経堂#うつわ男子#京都新聞#井上路久#白磁#青白磁
11月21日〜30日迄「うつわ男子」清水寺展覧会が経堂にて開催いたします。 夜間拝観中(ライトアップ)も展示していますので、是非ご高覧下さい。 普段は一般公開されていない場所になりますのでこの機会に陶芸と紅葉をお楽しみ下さいm(_ _)m 京都新聞にも「うつわ男子」の記事を載せて頂きました! うつわ男子-清水寺 経堂- 音羽山 清水寺 経堂 10時〜21時 夜間は特別拝観料が必要です。 [同時期開催] うつわ男子-Bar酒男子-vol.4 11月21日(火)〜11月30日(木) 11時から20時 アートギャラリー鵬休堂 〒605-0864 京都市東山区五条橋東大谷前北入遊行前町558-11 TEL 075-541-3805 #京都 #清水寺 #経堂 #うつわ男子 #京都新聞 #井上路久 #白磁 #青白磁 
.
.
沼夫氏からサンプルが届き、いつの間にか集まってきたこのコたち。
.
個人的には、一番最初にもらった青白磁が好きで、もう少し大きかったらティーカップになるのになぁー。と思っている。(言って却下されている、笑)
.
.
.
#大沼道行
#青白磁
#青磁
.
.
. . 沼夫氏からサンプルが届き、いつの間にか集まってきたこのコたち。 . 個人的には、一番最初にもらった青白磁が好きで、もう少し大きかったらティーカップになるのになぁー。と思っている。(言って却下されている、笑) . . . #大沼道行  #青白磁  #青磁  . .
只今開催中です!
【第4回阪急古美術ギャラリーフェア】
映えるうつわ展2017.11/15(水)〜11/28(火)
阪急うめだ本店7階
古美術ギャラリー内 雅翔堂塩谷
・
華やかな色、存在感のある肌あい、独創的な形、飾り棚や食卓、SNSに彩を添えるうつわを一堂に集めてご高覧頂きます。
・
・
塚本 快示
青白磁小碗
W12.8×H4.0
・
・
ガラス質の釉溜まりが美しい見込みが見所。
青白磁ならではの色合いが見惚れてしまう。
・
・
#塚本快示#tsukamotokaiji#青白磁#美しい #貫入#小碗#うつわ#器#食器#骨董 #超絶技巧 #陶芸#阪急梅田#梅田#古美術#美術#雅翔堂塩谷#雅翔堂#塩谷#gashodoshiotani#gashodo#shiotani#映えるうつわ展#ギャラリー
掲載作品のお問い合わせはこちらまで。
阪急百貨店うめだ本店7階
古美術 雅翔堂 塩谷
電話:06-6313-7618
只今開催中です! 【第4回阪急古美術ギャラリーフェア】 映えるうつわ展2017.11/15(水)〜11/28(火) 阪急うめだ本店7階 古美術ギャラリー内 雅翔堂塩谷 ・ 華やかな色、存在感のある肌あい、独創的な形、飾り棚や食卓、SNSに彩を添えるうつわを一堂に集めてご高覧頂きます。 ・ ・ 塚本 快示 青白磁小碗 W12.8×H4.0 ・ ・ ガラス質の釉溜まりが美しい見込みが見所。 青白磁ならではの色合いが見惚れてしまう。 ・ ・ #塚本快示 #tsukamotokaiji #青白磁 #美しい  #貫入 #小碗 #うつわ #器 #食器 #骨董  #超絶技巧  #陶芸 #阪急梅田 #梅田 #古美術 #美術 #雅翔堂塩谷 #雅翔堂 #塩谷 #gashodoshiotani #gashodo #shiotani #映えるうつわ展 #ギャラリー  掲載作品のお問い合わせはこちらまで。 阪急百貨店うめだ本店7階 古美術 雅翔堂 塩谷 電話:06-6313-7618
食後の一服。 #お茶 #煎茶 #ぐい呑 #青白磁  #藤巻製陶所
こんばんは。

渥美ゴザ屋です。

この素敵な汲み出しの正体は!

答えは、今日の私のブログに!

なんちて(^-^; 今日も1日ありがとうございました(*^^*)。 ゴザ屋は、木曜日から、
また通常営業です。

#渥美ゴザ屋 #浜松市 #雑貨屋 
#汲み出し #伊万里 #青白磁
こんばんは。 渥美ゴザ屋です。 この素敵な汲み出しの正体は! 答えは、今日の私のブログに! なんちて(^-^; 今日も1日ありがとうございました(*^^*)。 ゴザ屋は、木曜日から、 また通常営業です。 #渥美ゴザ屋  #浜松市  #雑貨屋  #汲み出し  #伊万里  #青白磁 
2017.11.12
.
のりさん手作りの栗の渋皮煮
.
立派な栗だね
栗も自前
.
いただきます
.
青玄洞創業35周年感謝セール
やっぱり行ってしまった
青白磁の湯のみと…。
.
#栗の渋皮煮#栗#おやつ#お茶#お茶時間#今日のおやつ#おやつ時間#和菓子#おうち時間#おやつ部#和スイーツ#sweets#こぎん刺し#青白磁#うつわ#器#うつわ好き#青玄洞#おうちカフェ#instasweets
2017.11.12 . のりさん手作りの栗の渋皮煮 . 立派な栗だね 栗も自前 . いただきます . 青玄洞創業35周年感謝セール やっぱり行ってしまった 青白磁の湯のみと…。 . #栗の渋皮煮 #栗 #おやつ #お茶 #お茶時間 #今日のおやつ #おやつ時間 #和菓子 #おうち時間 #おやつ部 #和スイーツ #sweets #こぎん刺し #青白磁 #うつわ #器 #うつわ好き #青玄洞 #おうちカフェ #instasweets 
1017.11.11
ゾロ目の本日のブランチ。
.
バターナッツポタージュ
バターナッツカップの焼きミートソースグルテンフリーパスタ
無農薬野菜のバーニャカウダ
自家製ブルーベリーのコンフィチュールのせヨーグルト
柿
.
こんなメニューならワイン🍷…と言いたいけど、このあと夫と映画デート♡&ジムで筋トレなので我慢★のスパークリングウォーターで。
.
最近外食続きだったので、草木堂さんの無農薬野菜いっぱい食べます☺︎
.
#うつわ #器好き #エイチプラス #堀江陶器 #波佐見焼 #川村宏樹 #須藤拓也 #石川昌浩 #青白磁
1017.11.11 ゾロ目の本日のブランチ。 . バターナッツポタージュ バターナッツカップの焼きミートソースグルテンフリーパスタ 無農薬野菜のバーニャカウダ 自家製ブルーベリーのコンフィチュールのせヨーグルト 柿 . こんなメニューならワイン🍷…と言いたいけど、このあと夫と映画デート♡&ジムで筋トレなので我慢★のスパークリングウォーターで。 . 最近外食続きだったので、草木堂さんの無農薬野菜いっぱい食べます☺︎ . #うつわ  #器好き  #エイチプラス  #堀江陶器  #波佐見焼  #川村宏樹  #須藤拓也  #石川昌浩  #青白磁 
器とカフェ 小林哲也陶展
~生きてる器で暖かい食卓~
11/08~26 @ Vieill Bakerycafe&Gallery
#笠間焼 #小林哲也 #青白磁 #陶芸家 #vieill
陶芸家  小林哲也 さんの作品で今日から
ゲイシャが飲めます。

#ゲイシャ 
#小林哲也
#珈琲
#江古田
#青磁
#笠間焼
#青白磁
#清水屋
#アモケ ( #おばけ のような、なんだかよくわからないけど怖いもの) 
が、テーマです。

#アモケシリーズ ( #おばけシリーズ )の #ミニオブジェ
新作頑張ります。

#りん工房
#磁器
#石川みそたろう
#青白磁
#porcelain
#art 
#smallobjects
#おばけシリーズ
本日11月7日〜12日まで生活あーと空間ぱるあーと・にてARTS&CRAFTS 四人展を開催しております!
それぞれ創作活動をしながら、創工会という共通の場でお互いに刺激を受け合っている四人でのグループ展になります。
御時間ございましたら、お近くの際には是非お立ち寄り下さい(^ ^) ・2017年 11月7日〜11月12日
・11時〜18時(最終日17時まで)
・〒602-8031  京都市上京区西洞院通下立売南入
・TEL 075-231-5479

#京都#生活あーと空間ぱるあーと#創工会#グループ展#四人展#陶磁器#漆芸#人形#青白磁#白磁#井上路久#張義明#宮崎明美#安東智香
本日11月7日〜12日まで生活あーと空間ぱるあーと・にてARTS&CRAFTS 四人展を開催しております! それぞれ創作活動をしながら、創工会という共通の場でお互いに刺激を受け合っている四人でのグループ展になります。 御時間ございましたら、お近くの際には是非お立ち寄り下さい(^ ^) ・2017年 11月7日〜11月12日 ・11時〜18時(最終日17時まで) ・〒602-8031 京都市上京区西洞院通下立売南入 ・TEL 075-231-5479 #京都 #生活あーと空間ぱるあーと #創工会 #グループ展 #四人展 #陶磁器 #漆芸 #人形 #青白磁 #白磁 #井上路久 #張義明 #宮崎明美 #安東智香 
#小林哲也 #湯呑み #急須 #青白磁 お茶の緑が美しく #ギャラリー舞台 新着 今日から冬時間5時閉店 #笠間
益子秋の陶器市が無事終了しました。お越しいただいたみなさまどうもありがとうございました!
Mashiko Autumn Pottery Fair ended successfully. Thank you very much for everyone who came!
益子秋陶城成功结束。非常感谢所有来的人!
#我妻淳#青白磁#益子陶器市#kenmokuテント村#JunWagatsuma
益子秋の陶器市が無事終了しました。お越しいただいたみなさまどうもありがとうございました! Mashiko Autumn Pottery Fair ended successfully. Thank you very much for everyone who came! 益子秋陶城成功结束。非常感谢所有来的人! #我妻淳 #青白磁 #益子陶器市 #kenmokuテント村 #JunWagatsuma 
この透明感。

僕の心のよう…か?😑 #バンシャク部 #晩酌 #独酌部 #日本酒 #sake #saketime #酒 #青白磁 #酒器 #片口 #朽木盆
益子陶器市の戦利品②
1枚目の手前と2枚目は、益子のHASU工房のお皿と小鉢。
1枚目の奥は茨城の3kolme、比呂さんのお皿。
最近四角いお皿にはまっています。
#益子陶器市 #益子陶器市2017秋 #陶器市 #青白磁 #陶器 #焼き物 #HASU工房 #3kolme #pottery #ceramic #earthenware #ceramic ware
益子陶器市の戦利品①
二人で一目惚れした、服部達夫さんの青白磁の器。
#益子陶器市 #益子陶器市2017秋 #陶器市 #青白磁 #陶器 #焼き物 #服部達夫 #pottery #ceramic #earthenware #ceramic ware
.
この連休はお天気良さそうでなによりです☀️
家族はそれぞれ出かけて行き、静かな土曜日
.
先日伺った
#floatワークショップ 
念願のゆきさんのご自宅のアトリエでのレッスンで作った#練り香
愛らしい器の蓋を開けると
良い香りが広がります
.
さあ お茶の時間にしよう🍵
.
#暮らし#香り#癒し#練り香水#手作りコスメ
#器#うつわ#大沼道行#青白磁 
#handmade#handmadecosmetics #perfume
#豊かな暮らし#fdb_mina_hippo
. この連休はお天気良さそうでなによりです☀️ 家族はそれぞれ出かけて行き、静かな土曜日 . 先日伺った #floatワークショップ  念願のゆきさんのご自宅のアトリエでのレッスンで作った#練り香  愛らしい器の蓋を開けると 良い香りが広がります . さあ お茶の時間にしよう🍵 . #暮らし #香り #癒し #練り香水 #手作りコスメ  #器 #うつわ #大沼道行 #青白磁  #handmade #handmadecosmetics  #perfume  #豊かな暮らし #fdb_mina_hippo 
去年收获的一只我妻淳的青白瓷杯子。今年的市集更抢手了,哭泣😢只抢到一个荞麦面杯。
#我妻淳 #青白磁
去年收获的一只我妻淳的青白瓷杯子。今年的市集更抢手了,哭泣😢只抢到一个荞麦面杯。 #我妻淳  #青白磁 
この度 日展に入選することが出来ました。
内覧会と懇親会がありましたので東京へ!
大きな美術館に自分の作品が並んでいるのは嬉しかったです(≧∀≦)
これを機により一層頑張って行きたいと思います。

改組 新 第4回 日展

東京国立新美術館
11月3日(金・祝)ー12月10日(日)
休館日毎週火曜日
午前10時〜午後6時まで(入場は5時半まで)

12月後半から京都に巡回するのでまた改めてお知らせさせて頂きます。

お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい(^ ^) #東京#京都#東京国立新美術館#日展#工芸美術#陶芸#白磁#青白磁#ホテル椿山荘#井上路久
この度 日展に入選することが出来ました。 内覧会と懇親会がありましたので東京へ! 大きな美術館に自分の作品が並んでいるのは嬉しかったです(≧∀≦) これを機により一層頑張って行きたいと思います。 改組 新 第4回 日展 東京国立新美術館 11月3日(金・祝)ー12月10日(日) 休館日毎週火曜日 午前10時〜午後6時まで(入場は5時半まで) 12月後半から京都に巡回するのでまた改めてお知らせさせて頂きます。 お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい(^ ^) #東京 #京都 #東京国立新美術館 #日展 #工芸美術 #陶芸 #白磁 #青白磁 #ホテル椿山荘 #井上路久