an online Instagram web viewer

#養生ごはん medias

Photos

-
2ヶ月に1度薬膳とヨガのコラボレッスンをしています。
【ヨガとは?食とは?】
目線を変えて自分を大切にするということに特化したレッスン💓
春からしばらくお休みに入る予定です。
ご興味ある方は今のうちにぜひ¨̮♡
DMでもご予約承ります♪
-
#Repost @kitchenfudo (@get_repost)
・・・
『養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ』
新年は1月14日(日)に開催します^^
.
セルフケアは、
続けるうちに少しずつ変化が現れてくるもの

養生ヨガでは、
ヨガインストラクターrisaさんのヨガと
(@yogini_risa)
養生ごはんの両面から
ご自宅でも手軽に続けられる
セルフケアをお伝えしています
.
今回のテーマは『まったり』
.
心も身体もリラックスして
心地よい一年をスタートしませんか?
.
「今年は忙しかったな~」という方こそ
ぜひご参加くださいね^^
.
お申し込み、受付中です
https://coubic.com/risayoga2006/248729
.
Yoga and foodtherapy
.
#yogafood #yogasweets #foodterapy #relaxtime 
#養生ヨガ #薬膳ヨガ #りさヨガ #名古屋ヨガ
#食養生 #セルフケア #まったり #ヨガごはん
#養生ごはん #薬膳 #養生キッチンふうど
#ヨガインストラクター#ヨガ名古屋#名古屋#ヨガ#ヨガライフ#ヨガニードラ#リラックス#yoga#yoganidra#yogateacher#妊活#不妊治療#冷え性#美容
- 2ヶ月に1度薬膳とヨガのコラボレッスンをしています。 【ヨガとは?食とは?】 目線を変えて自分を大切にするということに特化したレッスン💓 春からしばらくお休みに入る予定です。 ご興味ある方は今のうちにぜひ¨̮♡ DMでもご予約承ります♪ - #Repost  @kitchenfudo (@get_repost) ・・・ 『養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ』 新年は1月14日(日)に開催します^^ . セルフケアは、 続けるうちに少しずつ変化が現れてくるもの 養生ヨガでは、 ヨガインストラクターrisaさんのヨガと (@yogini_risa) 養生ごはんの両面から ご自宅でも手軽に続けられる セルフケアをお伝えしています . 今回のテーマは『まったり』 . 心も身体もリラックスして 心地よい一年をスタートしませんか? . 「今年は忙しかったな~」という方こそ ぜひご参加くださいね^^ . お申し込み、受付中です https://coubic.com/risayoga2006/248729 . Yoga and foodtherapy . #yogafood  #yogasweets  #foodterapy  #relaxtime  #養生ヨガ  #薬膳ヨガ  #りさヨガ  #名古屋ヨガ  #食養生  #セルフケア  #まったり  #ヨガごはん  #養生ごはん  #薬膳  #養生キッチンふうど  #ヨガインストラクター #ヨガ名古屋 #名古屋 #ヨガ #ヨガライフ #ヨガニードラ #リラックス #yoga #yoganidra #yogateacher #妊活 #不妊治療 #冷え性 #美容 
風邪をひいて休んでいる、娘のために作った、養生 朝ごはん。ビタミン林檎と干し芋の玄米粥、キャベツと安納芋の健胃スープ、カラダを温める柿と蜜柑の葛煮デザート。

#VEGAN#養生ごはん
風邪をひいて休んでいる、娘のために作った、養生 朝ごはん。ビタミン林檎と干し芋の玄米粥、キャベツと安納芋の健胃スープ、カラダを温める柿と蜜柑の葛煮デザート。 #VEGAN #養生ごはん 
梅雨入りしたばかりの青空です。
#アルキペラゴ #お庭 #観葉植物 
#養生ごはん #コンサバトリー
ずっと食べたかった パクチー酸辣湯麺 ‼︎ 気が滞ってるな と実感する美味さよ。

when you feel getting stressed, sour food may help you. 
#パクチー大好き
#養生ごはん
#yojo
#stressrelief
久々の4人集合。
母と妹と娘。
「身体の中から乾燥対策 うるおいの養生ごはん」おいしかった💕

#アルキペラゴ#養生ごはん#娘と妹の波長合いすぎ
久々に喉痛と微熱。

もともと扁桃腺が弱いので
気をつけてはいるのですが
やってしまいました(*_*) そんなわけで、今日の晩ごはんは

ぶりの照り煮 生姜多め
白菜と大根と揚げと白ネギのお味噌汁
きのこごはん

デザートに柿。 ※出来上がりを写真に撮る余裕がないので調理半ばで
 失礼します。

多少しんどいのを理由に手抜きごはんですが、おウチでゆる薬膳 はこんな感じ。

それぞれの効能は 割愛しますが
肺と喉を潤して、カラダをあたため
気を補う献立  に。

暑かったり、寒かったり
空気は乾燥しておりますので
皆さまもご自愛くださいませ。

#養生ごはん
#ゆる薬膳
#だいたいなんだかんだ言っていつも手抜き
久々に喉痛と微熱。 もともと扁桃腺が弱いので 気をつけてはいるのですが やってしまいました(*_*) そんなわけで、今日の晩ごはんは ぶりの照り煮 生姜多め 白菜と大根と揚げと白ネギのお味噌汁 きのこごはん デザートに柿。 ※出来上がりを写真に撮る余裕がないので調理半ばで 失礼します。 多少しんどいのを理由に手抜きごはんですが、おウチでゆる薬膳 はこんな感じ。 それぞれの効能は 割愛しますが 肺と喉を潤して、カラダをあたため 気を補う献立 に。 暑かったり、寒かったり 空気は乾燥しておりますので 皆さまもご自愛くださいませ。 #養生ごはん  #ゆる薬膳  #だいたいなんだかんだ言っていつも手抜き 
風邪っぴきの時の兄弟のごはんは、いつもお粥か、このトマト入り卵雑炊
.
ドリップかつおだしに挿し昆布して、洗ったごはんとトマトとネギで煮る .
味付けは、薄口醤油、みりん、塩
トマトの旨みとだしが、卵とも合う
.
母ちゃんの養生ごはん、ペロリ
.
今回、私も同時にダウンして、父ちゃんの大量仕込みの豚汁に助けられました もう大丈夫🙆復活しました
.
#だし#雑炊#養生ごはん#時短#お母さんの味 #dashi#卵雑炊#デイリーだし #風邪#がんばります
風邪っぴきの時の兄弟のごはんは、いつもお粥か、このトマト入り卵雑炊 . ドリップかつおだしに挿し昆布して、洗ったごはんとトマトとネギで煮る . 味付けは、薄口醤油、みりん、塩 トマトの旨みとだしが、卵とも合う . 母ちゃんの養生ごはん、ペロリ . 今回、私も同時にダウンして、父ちゃんの大量仕込みの豚汁に助けられました もう大丈夫🙆復活しました . #だし #雑炊 #養生ごはん #時短 #お母さんの味  #dashi #卵雑炊 #デイリーだし  #風邪 #がんばります 
今日の晩ごはんは
#暮らシフト研究所  の
#おむすび #養生ごはん
#チキンスープ
#養生ごはん
#手羽元
#圧力鍋

中火で20分、アクをすくいながら生姜と酒とで炊いてからぬるま湯で皮と脂、汚れを除いて圧力鍋で加圧。
皮は外して冷凍庫へ。
-
2ヶ月に1度薬膳とヨガのコラボレッスンをしています。
【ヨガとは?食とは?】
目線を変えて自分を大切にするということに特化したレッスン💓
春からしばらくお休みに入る予定です。
ご興味ある方は今のうちにぜひ¨̮♡
DMでもご予約承ります♪
-
#Repost @kitchenfudo (@get_repost)
・・・
『養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ』
新年は1月14日(日)に開催します^^
.
セルフケアは、
続けるうちに少しずつ変化が現れてくるもの

養生ヨガでは、
ヨガインストラクターrisaさんのヨガと
(@yogini_risa)
養生ごはんの両面から
ご自宅でも手軽に続けられる
セルフケアをお伝えしています
.
今回のテーマは『まったり』
.
心も身体もリラックスして
心地よい一年をスタートしませんか?
.
「今年は忙しかったな~」という方こそ
ぜひご参加くださいね^^
.
お申し込み、受付中です
https://coubic.com/risayoga2006/248729
.
Yoga and foodtherapy
.
#yogafood #yogasweets #foodterapy #relaxtime 
#養生ヨガ #薬膳ヨガ #りさヨガ #名古屋ヨガ
#食養生 #セルフケア #まったり #ヨガごはん
#養生ごはん #薬膳 #養生キッチンふうど
#ヨガインストラクター#ヨガ名古屋#名古屋#ヨガ#ヨガライフ#ヨガニードラ#リラックス#yoga#yoganidra#yogateacher#妊活#不妊治療#冷え性#美容
- 2ヶ月に1度薬膳とヨガのコラボレッスンをしています。 【ヨガとは?食とは?】 目線を変えて自分を大切にするということに特化したレッスン💓 春からしばらくお休みに入る予定です。 ご興味ある方は今のうちにぜひ¨̮♡ DMでもご予約承ります♪ - #Repost  @kitchenfudo (@get_repost) ・・・ 『養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ』 新年は1月14日(日)に開催します^^ . セルフケアは、 続けるうちに少しずつ変化が現れてくるもの 養生ヨガでは、 ヨガインストラクターrisaさんのヨガと (@yogini_risa) 養生ごはんの両面から ご自宅でも手軽に続けられる セルフケアをお伝えしています . 今回のテーマは『まったり』 . 心も身体もリラックスして 心地よい一年をスタートしませんか? . 「今年は忙しかったな~」という方こそ ぜひご参加くださいね^^ . お申し込み、受付中です https://coubic.com/risayoga2006/248729 . Yoga and foodtherapy . #yogafood  #yogasweets  #foodterapy  #relaxtime  #養生ヨガ  #薬膳ヨガ  #りさヨガ  #名古屋ヨガ  #食養生  #セルフケア  #まったり  #ヨガごはん  #養生ごはん  #薬膳  #養生キッチンふうど  #ヨガインストラクター #ヨガ名古屋 #名古屋 #ヨガ #ヨガライフ #ヨガニードラ #リラックス #yoga #yoganidra #yogateacher #妊活 #不妊治療 #冷え性 #美容 
『養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ』
新年は1月14日(日)に開催します^^
.
セルフケアは、
続けるうちに少しずつ変化が現れてくるもの

養生ヨガでは、
ヨガインストラクターrisaさんのヨガと
(@yogini_risa)
養生ごはんの両面から
ご自宅でも手軽に続けられる
セルフケアをお伝えしています
.
今回のテーマは『まったり』
.
心も身体もリラックスして
心地よい一年をスタートしませんか?
.
「今年は忙しかったな~」という方こそ
ぜひご参加くださいね^^
.
お申し込み、受付中です
https://coubic.com/risayoga2006/248729
.
Yoga and foodtherapy
.
#yogafood #yogasweets #foodterapy #relaxtime 
#養生ヨガ #薬膳ヨガ #りさヨガ #名古屋ヨガ
#食養生 #セルフケア #まったり #ヨガごはん
#養生ごはん #薬膳 #養生キッチンふうど
『養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ』 新年は1月14日(日)に開催します^^ . セルフケアは、 続けるうちに少しずつ変化が現れてくるもの 養生ヨガでは、 ヨガインストラクターrisaさんのヨガと (@yogini_risa) 養生ごはんの両面から ご自宅でも手軽に続けられる セルフケアをお伝えしています . 今回のテーマは『まったり』 . 心も身体もリラックスして 心地よい一年をスタートしませんか? . 「今年は忙しかったな~」という方こそ ぜひご参加くださいね^^ . お申し込み、受付中です https://coubic.com/risayoga2006/248729 . Yoga and foodtherapy . #yogafood  #yogasweets  #foodterapy  #relaxtime  #養生ヨガ  #薬膳ヨガ  #りさヨガ  #名古屋ヨガ  #食養生  #セルフケア  #まったり  #ヨガごはん  #養生ごはん  #薬膳  #養生キッチンふうど 
2017.12.10KUNCAFE営業中☆
*
🔯1月24日🔯
暦の見方1日教室受講者受付中
詳しくは12/3Instagramにて
*
昨日は
「島の食卓」出店で臨時休業でしたが
*
本日KUNCAFE営業しています🎵
*
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
*
*
これは…サンザシです💞
*
お庭に成ったと
貴重な生のサンザシ頂きました~
*
そのままでも使えますが
干してみようと思います❗
*
【サンザシ】
薬用として使われ始めてから
2千年余りの歴史があり
中国では漢方薬として珍重されてきました
*
サンザシは悪血(おけつ)の特効薬として
利用されてきました
近年の薬理研究により
改めて血液に対する効能が見直されています
*
サンザシは血中コレストロール値を抑え
高脂血症・動脈硬化に効果を発揮します
*
*
#KUNCAFE#淡路島#淡路島カフェ#昭和レトロ#古民家カフェ#薬膳カフェ#薬膳ランチ#薬膳ごはん#薬膳料理#薬膳#yakuzen#養生ランチ#養生ごはん#漢方調味料#五感#陰陽五行#副菜#養生ケーキ#東洋医学#経絡#中医学#国際中医師#国際中医薬膳管理師
#KUNCAFE効能マトメ#サンザシ
*
*
2017.12.10KUNCAFE営業中☆ * 🔯1月24日🔯 暦の見方1日教室受講者受付中 詳しくは12/3Instagramにて * 昨日は 「島の食卓」出店で臨時休業でしたが * 本日KUNCAFE営業しています🎵 * どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m * * これは…サンザシです💞 * お庭に成ったと 貴重な生のサンザシ頂きました~ * そのままでも使えますが 干してみようと思います❗ * 【サンザシ】 薬用として使われ始めてから 2千年余りの歴史があり 中国では漢方薬として珍重されてきました * サンザシは悪血(おけつ)の特効薬として 利用されてきました 近年の薬理研究により 改めて血液に対する効能が見直されています * サンザシは血中コレストロール値を抑え 高脂血症・動脈硬化に効果を発揮します * * #KUNCAFE #淡路島 #淡路島カフェ #昭和レトロ #古民家カフェ #薬膳カフェ #薬膳ランチ #薬膳ごはん #薬膳料理 #薬膳 #yakuzen #養生ランチ #養生ごはん #漢方調味料 #五感 #陰陽五行 #副菜 #養生ケーキ #東洋医学 #経絡 #中医学 #国際中医師 #国際中医薬膳管理師  #KUNCAFE効能マトメ #サンザシ  * *
今朝は薬膳の基本であるお粥を作って食べました。
.

精神を安定させてイライラを和らげ、乾燥する季節に肺や気管を潤して咳を止める作用があるゆりね。ほくほくした食感がこの季節に嬉しいです。
.

同じく精神を安定させてストレスを緩和したり、咳を鎮める効果のある春菊を合わせました。
.
腸に潤いを与えてくれるごま油をたらり。腸の乾燥を改善することで皮膚も潤うんだそうです。
.
#養生ごはん #薬膳粥 #お粥 #玄米粥 #玄米 #黒米 
#ゆりね #百合根 #春菊 #野菜 #家庭薬膳 #陰虚 #気滞 
#気虚 #土鍋 #片手土鍋 #正島克哉 #正島工房
今朝は薬膳の基本であるお粥を作って食べました。 . 精神を安定させてイライラを和らげ、乾燥する季節に肺や気管を潤して咳を止める作用があるゆりね。ほくほくした食感がこの季節に嬉しいです。 . 同じく精神を安定させてストレスを緩和したり、咳を鎮める効果のある春菊を合わせました。 . 腸に潤いを与えてくれるごま油をたらり。腸の乾燥を改善することで皮膚も潤うんだそうです。 . #養生ごはん  #薬膳粥  #お粥  #玄米粥  #玄米  #黒米  #ゆりね  #百合根  #春菊  #野菜  #家庭薬膳  #陰虚  #気滞  #気虚  #土鍋  #片手土鍋  #正島克哉  #正島工房 
自然薯とろろ、
大人になって好きになった食べ物のひとつです
.
薬膳では、
山芋には滋養強壮の働きがあるとされ
長芋や大和芋をよく使いますが
.
冬が旬の自然薯は、
その中でも特に、効果が高いのだとか
.
皮ごとすりおろして、いただきます
この土の香りがたまりません~
.
冬の贈り物として親しい方にお渡ししたら
とても好評だったので、自宅用にも(*^^*)
.
今年もあと数週間、
慌ただしい時節ですが
元気に乗り切りましょ~~
.
One of my favorite food is grated wild yam. It' is so good for my health.
.
#yam #wildyam #veggi #healthylife #foodterapy 
#山芋 #自然薯 #とろろ #滋養強壮 #腎 #自然食
#自然療法#土の香り#伝統食 #薬膳 #養生ごはん
自然薯とろろ、 大人になって好きになった食べ物のひとつです . 薬膳では、 山芋には滋養強壮の働きがあるとされ 長芋や大和芋をよく使いますが . 冬が旬の自然薯は、 その中でも特に、効果が高いのだとか . 皮ごとすりおろして、いただきます この土の香りがたまりません~ . 冬の贈り物として親しい方にお渡ししたら とても好評だったので、自宅用にも(*^^*) . 今年もあと数週間、 慌ただしい時節ですが 元気に乗り切りましょ~~ . One of my favorite food is grated wild yam. It' is so good for my health. . #yam  #wildyam  #veggi  #healthylife  #foodterapy  #山芋  #自然薯  #とろろ  #滋養強壮  #腎  #自然食  #自然療法 #土の香り #伝統食  #薬膳  #養生ごはん 
クリスマスカード🎄取り扱っていただいてます。
大阪・堀江にある養生ごはん天然食堂 かふう 様です💫
東洋医学の知恵や漢方、自家製酵素調味料をプラスしたオリジナルの養生薬膳がいただけます❗️薬膳カレーや薬膳しょうゆ麹の唐揚げなどもあり、とってもおいしくお腹も心もみたされます😊お店の雰囲気もあたたかくとてもゆったりとした気持ちで過ごせます。

天然食堂 かふう🐓
大阪市西区北堀江1-14-2
鳥かごビルヂング1F
06-6533-0775

クリスマスカード取り扱っていただけるお店探しています❗️ #エメデル #イラスト #イラストレーター #イラストレーション #水彩画 #クリスマスカード #クリスマス #ポストカード#デザイン #カラフル #オリジナル#キャラクター #堀江 #天然食堂かふう #養生ごはん
#emederu #illust #illustrator #illustration #watercolor #gouache #christmascard 
#yakuzen #present
#postcard#design #colorful #original#character #picture
クリスマスカード🎄取り扱っていただいてます。 大阪・堀江にある養生ごはん天然食堂 かふう 様です💫 東洋医学の知恵や漢方、自家製酵素調味料をプラスしたオリジナルの養生薬膳がいただけます❗️薬膳カレーや薬膳しょうゆ麹の唐揚げなどもあり、とってもおいしくお腹も心もみたされます😊お店の雰囲気もあたたかくとてもゆったりとした気持ちで過ごせます。 天然食堂 かふう🐓 大阪市西区北堀江1-14-2 鳥かごビルヂング1F 06-6533-0775 クリスマスカード取り扱っていただけるお店探しています❗️ #エメデル  #イラスト  #イラストレーター  #イラストレーション  #水彩画  #クリスマスカード  #クリスマス  #ポストカード #デザイン  #カラフル  #オリジナル #キャラクター  #堀江  #天然食堂かふう  #養生ごはん  #emederu  #illust  #illustrator  #illustration  #watercolor  #gouache  #christmascard  #yakuzen  #present  #postcard #design  #colorful  #original #character  #picture 
2017.12.7KUNCAFE☆
*
🔯1月24日(水)
暦の見方1日教室受講者募集中🔯
(12月3日のInstagramにて)
*
*
今週のKUNCAFE営業は
今日12/7(木)~10日(日)ですが
*
9日(土)は
島の食卓オーガニックマーケット出店
*
KUNCAFEは臨時休業いたします🙇
*
島の食卓オーガニックマーケット
12月9日(土)
AM8時~12時
「菜音ファームキャンプ場」
淡路市王子1430
*
◎養生ポタージュスープ
(体質チェック付き)
◎冬の養生粥
ご用意してお待ちしています🎵
*
*
#KUNCAFE#淡路島#淡路島カフェ#昭和レトロ#古民家カフェ#薬膳カフェ#薬膳ランチ#薬膳ごはん#薬膳料理#薬膳#yakuzen#養生ランチ#養生ごはん#漢方調味料#五感#陰陽五行#副菜#養生ケーキ#東洋医学#経絡#中医学#国際中医師#国際中医薬膳管理師
*
*
2017.12.7KUNCAFE☆ * 🔯1月24日(水) 暦の見方1日教室受講者募集中🔯 (12月3日のInstagramにて) * * 今週のKUNCAFE営業は 今日12/7(木)~10日(日)ですが * 9日(土)は 島の食卓オーガニックマーケット出店 * KUNCAFEは臨時休業いたします🙇 * 島の食卓オーガニックマーケット 12月9日(土) AM8時~12時 「菜音ファームキャンプ場」 淡路市王子1430 * ◎養生ポタージュスープ (体質チェック付き) ◎冬の養生粥 ご用意してお待ちしています🎵 * * #KUNCAFE #淡路島 #淡路島カフェ #昭和レトロ #古民家カフェ #薬膳カフェ #薬膳ランチ #薬膳ごはん #薬膳料理 #薬膳 #yakuzen #養生ランチ #養生ごはん #漢方調味料 #五感 #陰陽五行 #副菜 #養生ケーキ #東洋医学 #経絡 #中医学 #国際中医師 #国際中医薬膳管理師  * *
鳥取県『まぶや』へ!
『地域』と『ひと』をつなぐコミュニティスペース
『まぶや』へ行ってきました!
その中にある、まぶカフェ『アッコ堂』にてランチをペロリ!
養生ごはんと、とても丁寧に丁寧に作られておりました!味は絶品!!!
接客も神!!
お値段はなんと500円
oh!!!my!!!god!!! 毎日食べたい!!!! #日本一周キャンパー
#日本一周キャンプ
#日本一周
#日本一周バイク旅
#日本一周の旅
#日本一周中
#japan
#beautifuljapan
#japantrip
#instajapan
#photooftheday
#nocampnolife
#キャンプ
#camp
#camplife 
#アウトドア
#outdoor
#camping
#camper
#外遊び
#キャンプ好き 
#キャンプ好きな人と繋がりたい 
#cab
#supercab
#スーパーカブ
#まぶや
#アッコ堂
#養生ごはん
#tottori
鳥取県『まぶや』へ! 『地域』と『ひと』をつなぐコミュニティスペース 『まぶや』へ行ってきました! その中にある、まぶカフェ『アッコ堂』にてランチをペロリ! 養生ごはんと、とても丁寧に丁寧に作られておりました!味は絶品!!! 接客も神!! お値段はなんと500円 oh!!!my!!!god!!! 毎日食べたい!!!! #日本一周キャンパー  #日本一周キャンプ  #日本一周  #日本一周バイク旅  #日本一周の旅  #日本一周中  #japan  #beautifuljapan  #japantrip  #instajapan  #photooftheday  #nocampnolife  #キャンプ  #camp  #camplife  #アウトドア  #outdoor  #camping  #camper  #外遊び  #キャンプ好き  #キャンプ好きな人と繋がりたい  #cab  #supercab  #スーパーカブ  #まぶや  #アッコ堂  #養生ごはん  #tottori 
_  #大雪
閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)
・
会いにいらして下さる皆さまのおかげで
上手く動けています。
・
新米土鍋炊き飯が美味しい嬉しい
野菜メインのお昼ごはん。
・
ひよこ豆のブロッコリー春巻、白菜のハーブブレゼ、小松菜と柿、わかめの辛子和え、まどか農園さんの畑サラダ、紅芯大根とカブのマリネ、落花生煮、あらめ佃煮、菊芋の味噌漬け
他、野菜数種類
・
ゆるやかに流れる時間、いい一日でした。
・
#養生ごはん#ランチ会#よもぎ蒸しサロン
#オーガニックプレート#おもてなしごはん
#厳選素材#こだわり調味料#砂糖フリー
#菜食#動物性食品不使用#卵乳製品不使用
#おもてなし料理#デトックスメニュー 
#マクロビランチプレート#あまにかす
#マクロビスイーツ#体に優しいごはん#ランチ会
#ヒーリングサロン#レメディスト#二十四節気 
#ごはんの会#冬の料理#オーガニックランチ#macrobiotic#veganfood#vegan 
#organic#veganfood#organiclunch
#winterfoods
_ #大雪  閉塞成冬(そらさむくふゆとなる) ・ 会いにいらして下さる皆さまのおかげで 上手く動けています。 ・ 新米土鍋炊き飯が美味しい嬉しい 野菜メインのお昼ごはん。 ・ ひよこ豆のブロッコリー春巻、白菜のハーブブレゼ、小松菜と柿、わかめの辛子和え、まどか農園さんの畑サラダ、紅芯大根とカブのマリネ、落花生煮、あらめ佃煮、菊芋の味噌漬け 他、野菜数種類 ・ ゆるやかに流れる時間、いい一日でした。 ・ #養生ごはん #ランチ会 #よもぎ蒸しサロン  #オーガニックプレート #おもてなしごはん  #厳選素材 #こだわり調味料 #砂糖フリー  #菜食 #動物性食品不使用 #卵乳製品不使用  #おもてなし料理 #デトックスメニュー  #マクロビランチプレート #あまにかす  #マクロビスイーツ #体に優しいごはん #ランチ会  #ヒーリングサロン #レメディスト #二十四節気  #ごはんの会 #冬の料理 #オーガニックランチ #macrobiotic #veganfood #vegan  #organic #veganfood #organiclunch  #winterfoods 
風邪っぴきの時の兄弟のごはんは、いつもお粥か、このトマト入り卵雑炊
.
ドリップかつおだしに挿し昆布して、洗ったごはんとトマトとネギで煮る .
味付けは、薄口醤油、みりん、塩
トマトの旨みとだしが、卵とも合う
.
母ちゃんの養生ごはん、ペロリ
.
今回、私も同時にダウンして、父ちゃんの大量仕込みの豚汁に助けられました もう大丈夫🙆復活しました
.
#だし#雑炊#養生ごはん#時短#お母さんの味 #dashi#卵雑炊#デイリーだし #風邪#がんばります
風邪っぴきの時の兄弟のごはんは、いつもお粥か、このトマト入り卵雑炊 . ドリップかつおだしに挿し昆布して、洗ったごはんとトマトとネギで煮る . 味付けは、薄口醤油、みりん、塩 トマトの旨みとだしが、卵とも合う . 母ちゃんの養生ごはん、ペロリ . 今回、私も同時にダウンして、父ちゃんの大量仕込みの豚汁に助けられました もう大丈夫🙆復活しました . #だし #雑炊 #養生ごはん #時短 #お母さんの味  #dashi #卵雑炊 #デイリーだし  #風邪 #がんばります 
自宅近くで採れた、きんかん
コロコロしていて可愛らしいです
.
昔から、きんかんは
風邪予防や喉の痛みに利用されてきた食材
.
蜂蜜で煮たり、お酒に漬けたりもいいですが、
もっと手軽に
そのまま食べても美味しいです
.
冬のお弁当のすき間に詰めるのも
気に入ってます(^.^)
.
“Kinkan”, kumquata chinese orange is good for my cold prevention
.
#kumquat #citrus #orange #naturalcare #veggies 
#きんかん #金柑 #風邪予防 #自然療法 #お弁当
#保存食#薬膳 #養生ごはん #養生キッチンふうど
自宅近くで採れた、きんかん コロコロしていて可愛らしいです . 昔から、きんかんは 風邪予防や喉の痛みに利用されてきた食材 . 蜂蜜で煮たり、お酒に漬けたりもいいですが、 もっと手軽に そのまま食べても美味しいです . 冬のお弁当のすき間に詰めるのも 気に入ってます(^.^) . “Kinkan”, kumquata chinese orange is good for my cold prevention . #kumquat  #citrus  #orange  #naturalcare  #veggies  #きんかん  #金柑  #風邪予防  #自然療法  #お弁当  #保存食 #薬膳  #養生ごはん  #養生キッチンふうど 
明日から養生ごはんセットが冬のメニューに変わります!
・前菜
・鶏肉と長ネギの陳皮ソテー
・ひじきと胡桃のごはん
・えのきと玉ねぎの生姜味噌スープ
・旬の蒸し野菜〜冬の間黒胡麻だれ
冬の寒さを乗り切る「腎」にはたらく食材で、からだの内側からしっかり温まってくださいね。
#achakan #名古屋 #名古屋カフェ #親子カフェ #ママカフェ #名東区 #アチャカン #薬膳 #養生ごはん
明日から養生ごはんセットが冬のメニューに変わります! ・前菜 ・鶏肉と長ネギの陳皮ソテー ・ひじきと胡桃のごはん ・えのきと玉ねぎの生姜味噌スープ ・旬の蒸し野菜〜冬の間黒胡麻だれ 冬の寒さを乗り切る「腎」にはたらく食材で、からだの内側からしっかり温まってくださいね。 #achakan  #名古屋  #名古屋カフェ  #親子カフェ  #ママカフェ  #名東区  #アチャカン  #薬膳  #養生ごはん 
「はじめてのオーガニックガイドブック」
少し前に手元に届きました!
. 
執筆の仕事でお世話になっているIN YOUさんの
記念すべき1冊目の本です
.
私もレシピライターのひとりとして、
自身のレシピを掲載いただいています
.
忙しくても15分以内にできる
春夏秋冬のレシピや食養術、
本の後半には
IN YOU編集長とタカコナカムラさんの対談も
.
「食べることは生きること」という考え方や
女性の生き方や働き方へのメッセージ性も
強く感じました
.
料理という枠を超えて、
より広い意味で共感する一冊に関わることかでき
とても嬉しいです!
.
.
✳amzon 本の紹介ページ
http://amzn.asia/dWRoQWK
.
New book about organic and foodtherapy , 
including my cooking recipe
.
#organic #foodtherapy #brownrice #veggi
#インユー #オーガニック #マクロビ #食養生
#オーガニックガイドブック #自然食 #保存食
#薬膳 #養生ごはん #養生キッチンふうど
「はじめてのオーガニックガイドブック」 少し前に手元に届きました! .  執筆の仕事でお世話になっているIN YOUさんの 記念すべき1冊目の本です . 私もレシピライターのひとりとして、 自身のレシピを掲載いただいています . 忙しくても15分以内にできる 春夏秋冬のレシピや食養術、 本の後半には IN YOU編集長とタカコナカムラさんの対談も . 「食べることは生きること」という考え方や 女性の生き方や働き方へのメッセージ性も 強く感じました . 料理という枠を超えて、 より広い意味で共感する一冊に関わることかでき とても嬉しいです! . . ✳amzon 本の紹介ページ http://amzn.asia/dWRoQWK . New book about organic and foodtherapy , including my cooking recipe . #organic  #foodtherapy  #brownrice  #veggi  #インユー  #オーガニック  #マクロビ  #食養生  #オーガニックガイドブック  #自然食  #保存食  #薬膳  #養生ごはん  #養生キッチンふうど 
風邪をひいて休んでいる、娘のために作った、養生 朝ごはん。ビタミン林檎と干し芋の玄米粥、キャベツと安納芋の健胃スープ、カラダを温める柿と蜜柑の葛煮デザート。

#VEGAN#養生ごはん
風邪をひいて休んでいる、娘のために作った、養生 朝ごはん。ビタミン林檎と干し芋の玄米粥、キャベツと安納芋の健胃スープ、カラダを温める柿と蜜柑の葛煮デザート。 #VEGAN #養生ごはん 
ずっと食べたかった パクチー酸辣湯麺 ‼︎ 気が滞ってるな と実感する美味さよ。

when you feel getting stressed, sour food may help you. 
#パクチー大好き
#養生ごはん
#yojo
#stressrelief
昨日は、年内ラストの薬膳研修@三重
.
移動は往復4時間、座学は計6時間と
なかなかハードな内容でした(*^^*)
.
考えてみれば、
2000年以上前から続く薬膳の知恵が
現代まで、受け継がれていること
.
そう思うとワクワクするし、
希有で素晴らしいことだなぁと(^.^)
.
身体はお疲れ気味ですが笑、
しみじみと、実りの多い一日でした
.
My foodtherapy training
.
#foodtherapy #beans #blackbean #veggi
#黒豆#温故知新 #中医学#薬膳 #養生ごはん
昨日は、年内ラストの薬膳研修@三重 . 移動は往復4時間、座学は計6時間と なかなかハードな内容でした(*^^*) . 考えてみれば、 2000年以上前から続く薬膳の知恵が 現代まで、受け継がれていること . そう思うとワクワクするし、 希有で素晴らしいことだなぁと(^.^) . 身体はお疲れ気味ですが笑、 しみじみと、実りの多い一日でした . My foodtherapy training . #foodtherapy  #beans  #blackbean  #veggi  #黒豆 #温故知新  #中医学 #薬膳  #養生ごはん 
八宝粥
黒米、小豆、陳皮、はと麦、大麦、クコの実、龍眼肉、蓮子
#デトックス
#雑穀  はお粥にするのが一番。
ガラスワークショップにグループ参加された大使夫人達に。

#薬膳教室 #薬膳料理 #薬膳ごはん #薬膳料理教室 #薬膳ライフ #薬膳茶 #薬膳資格 #薬膳アフタヌーンティー #ヒルズ薬膳#薬膳スイーツ#医食同源#薬膳レッスン#中国茶# #養生ごはん #養生薬膳 #ゆる薬膳 #おうち薬膳#薬膳#家庭薬膳#料理教室#薬膳アドバイザー#薬膳粥#デトックス#八宝粥
八宝粥 黒米、小豆、陳皮、はと麦、大麦、クコの実、龍眼肉、蓮子 #デトックス  #雑穀  はお粥にするのが一番。 ガラスワークショップにグループ参加された大使夫人達に。 #薬膳教室  #薬膳料理  #薬膳ごはん  #薬膳料理教室  #薬膳ライフ  #薬膳茶  #薬膳資格  #薬膳アフタヌーンティー  #ヒルズ薬膳 #薬膳スイーツ #医食同源 #薬膳レッスン #中国茶 # #養生ごはん  #養生薬膳  #ゆる薬膳  #おうち薬膳 #薬膳 #家庭薬膳 #料理教室 #薬膳アドバイザー #薬膳粥 #デトックス #八宝粥 
養生ごはんでお世話になっている、
garden and cafe アルキペラゴさん
昨日から12月メニューが始まっています
.
『師走も元気に!あったか養生ごはん』
海老とカリフラワーのグラタンなど、
ぜひ召し上がっていただけると嬉しいです!
.
慌ただしい時期になりましたが、
しっかり食べて
元気に過ごしていきたいですね(*^^*)
.
Foodtherapy's lunch @ garden and cafe Archipelago
.
#gardenlunch #gardencafe #dogcafe #veggi
#アルキペラゴ #ガーデンカフェ #お庭カフェ
#長久手ランチ#グラタン#温活 #薬膳 #養生ごはん
養生ごはんでお世話になっている、 garden and cafe アルキペラゴさん 昨日から12月メニューが始まっています . 『師走も元気に!あったか養生ごはん』 海老とカリフラワーのグラタンなど、 ぜひ召し上がっていただけると嬉しいです! . 慌ただしい時期になりましたが、 しっかり食べて 元気に過ごしていきたいですね(*^^*) . Foodtherapy's lunch @ garden and cafe Archipelago . #gardenlunch  #gardencafe  #dogcafe  #veggi  #アルキペラゴ  #ガーデンカフェ  #お庭カフェ  #長久手ランチ #グラタン #温活  #薬膳  #養生ごはん 
#ブスコの厨房
2017.12.02 (土) 📆
・
ココナッツハヤトウリの薬膳スープ🥥🍲🍐
(にんじん🥕、イチジク、しょうが入り)
・
・
・
お久しぶりです❤︎
・
昨日まで一週間、毎日取引先との会議や、会議終わって事務所に戻ったら問い合わせメールの対応や事務の仕事などなど、色々で結構忙しくてしんどかった 😵😖💦💨
・
でもおかげさまでやっと無事に終わりました✨😜
・
・
余ったココナッツを使って肉なしでハヤトウリの薬膳スープ作ってみました 👩🏻‍🍳💖🍲✨😋🍽
・
ココナッツの匂いがめっちゃ好きだし、ココナッツって美容 💆🏻‍♀️💕 にも良さそうだし、オススメです 💁🏻‍♀️✨
・
・
お仕事は大事だけど健康もとっても大事です。
週末はゆっくり休もう🖼✨🎐
・
では、良い週末を ( ´ ▽ ` )ノ
・
・
#食生活改善 #健康 #健康食 #健康生活 #栄養満点 #スープ #薬膳 #薬膳料理 #薬膳料理教室 #ヘルシー #薬膳レシピ #薬膳スープ #漢方 #東洋医学 #医食同源 #健康料理 #自然食 #ハヤトウリ #代謝アップ #養生 #食養生 #養生ごはん #手作り料理 #食が体を作る #soup #herbs #yakuzen #chinesemedicine #medicinal
#ブスコの厨房  2017.12.02 (土) 📆 ・ ココナッツハヤトウリの薬膳スープ🥥🍲🍐 (にんじん🥕、イチジク、しょうが入り) ・ ・ ・ お久しぶりです❤︎ ・ 昨日まで一週間、毎日取引先との会議や、会議終わって事務所に戻ったら問い合わせメールの対応や事務の仕事などなど、色々で結構忙しくてしんどかった 😵😖💦💨 ・ でもおかげさまでやっと無事に終わりました✨😜 ・ ・ 余ったココナッツを使って肉なしでハヤトウリの薬膳スープ作ってみました 👩🏻‍🍳💖🍲✨😋🍽 ・ ココナッツの匂いがめっちゃ好きだし、ココナッツって美容 💆🏻‍♀️💕 にも良さそうだし、オススメです 💁🏻‍♀️✨ ・ ・ お仕事は大事だけど健康もとっても大事です。 週末はゆっくり休もう🖼✨🎐 ・ では、良い週末を ( ´ ▽ ` )ノ ・ ・ #食生活改善  #健康  #健康食  #健康生活  #栄養満点  #スープ  #薬膳  #薬膳料理  #薬膳料理教室  #ヘルシー  #薬膳レシピ  #薬膳スープ  #漢方  #東洋医学  #医食同源  #健康料理  #自然食  #ハヤトウリ  #代謝アップ  #養生  #食養生  #養生ごはん  #手作り料理  #食が体を作る  #soup  #herbs  #yakuzen  #chinesemedicine  #medicinal 
『テノヒラカラ 愛ヲ✨』
@chomoko_444 ちょもちゃんと
11/29にかぁやん商店にて第2回目を開催しました♪
.
●アロマヘッドマッサージ
●ミニミニ貸切ちょもこ
●カードリーディング
●かぁやんの一汁一菜
●アロマのプチお土産つき
.
どどーん!凄いメニュー❣️
.
告知後すぐに6名満席!キャンセル待ちもいました〜
.
今回、このタイミングで必要なメッセージを受け取るためにいらっしゃった6名はほぼちょもちゃんもかぁやんも初体験のかたばかり🎵
.

ちょっぴり緊張しながら、でも楽しみにご来店くださった方みなさんすぐにちょもちゃんのヘッドマッサージでココロ緩み全解放!「え〜!」や「そうなんだ…」と戸惑いながらも新しい扉を開いていかれました✨✨ ちょもちゃんとのやりとりを、傍で食べていただくおむすびを作りながらあたしもめちゃ新しい気づきを得られて刺激になりました!
.
【かぁやんの一汁一菜メニュー】
✳️土鍋炊きおむすび  2個 (黒千石大豆ともちきびのおこわと  塩、ローゼル、梅じゃこわかめ、柚子味噌の中からおひとつ)
✳️お野菜たっぷり土鍋お味噌汁  蓮根のすりおろし添え(この時期に呼吸器をサポート👍)
✳️わけぎと赤キヌアの酢味噌和えと紅梅漬

ちょもちゃんのセッション後に、にこにこしながら美味しそうに目の前で食べてもらうことができてほんとラッキー✨✨ .

後に受けたかたから「かぁやんが今の状況や心境をフツーに話してくれたこと、深かった!」と感想を寄せてくださり、自分のやっていることにはイミがあるんだと改めて気づけたことにも、今回関わってくれたみなさま、そしてちょもちゃんに感謝感謝です❤️❤️ .
第三回目開催は来年の1月31日満月🌕に決定!
告知をお楽しみに〜〜✨✨✨
.
.
#テノヒラカラ愛ヲ #貸切ちょもこ #luz #アロマベッドマッサージ #doterra #かぁやん商店 #豊橋 #カードリーディング #一汁一菜 #かぁやん #かぁやんの土鍋炊きおむすび #土鍋炊きごはん #蓮根のすりおろし #養生ごはん
『テノヒラカラ 愛ヲ✨』 @chomoko_444 ちょもちゃんと 11/29にかぁやん商店にて第2回目を開催しました♪ . ●アロマヘッドマッサージ ●ミニミニ貸切ちょもこ ●カードリーディング ●かぁやんの一汁一菜 ●アロマのプチお土産つき . どどーん!凄いメニュー❣️ . 告知後すぐに6名満席!キャンセル待ちもいました〜 . 今回、このタイミングで必要なメッセージを受け取るためにいらっしゃった6名はほぼちょもちゃんもかぁやんも初体験のかたばかり🎵 . ちょっぴり緊張しながら、でも楽しみにご来店くださった方みなさんすぐにちょもちゃんのヘッドマッサージでココロ緩み全解放!「え〜!」や「そうなんだ…」と戸惑いながらも新しい扉を開いていかれました✨✨ ちょもちゃんとのやりとりを、傍で食べていただくおむすびを作りながらあたしもめちゃ新しい気づきを得られて刺激になりました! . 【かぁやんの一汁一菜メニュー】 ✳️土鍋炊きおむすび 2個 (黒千石大豆ともちきびのおこわと 塩、ローゼル、梅じゃこわかめ、柚子味噌の中からおひとつ) ✳️お野菜たっぷり土鍋お味噌汁 蓮根のすりおろし添え(この時期に呼吸器をサポート👍) ✳️わけぎと赤キヌアの酢味噌和えと紅梅漬 ちょもちゃんのセッション後に、にこにこしながら美味しそうに目の前で食べてもらうことができてほんとラッキー✨✨ . 後に受けたかたから「かぁやんが今の状況や心境をフツーに話してくれたこと、深かった!」と感想を寄せてくださり、自分のやっていることにはイミがあるんだと改めて気づけたことにも、今回関わってくれたみなさま、そしてちょもちゃんに感謝感謝です❤️❤️ . 第三回目開催は来年の1月31日満月🌕に決定! 告知をお楽しみに〜〜✨✨✨ . . #テノヒラカラ愛ヲ  #貸切ちょもこ  #luz  #アロマベッドマッサージ  #doterra  #かぁやん商店  #豊橋  #カードリーディング  #一汁一菜  #かぁやん  #かぁやんの土鍋炊きおむすび  #土鍋炊きごはん  #蓮根のすりおろし  #養生ごはん 
_Hello December
昨日のこと
マクロビオティック茶話会、
自然育児おてての庭にて。
・
土鍋で炊く古代米ごはん
ひよこ豆とブロッコリー春巻
紅いも天ぷら
お揚げと大根のこっくり甘糀煮
いもいもジャーマンポテトサラダ
春菊のひじき和え
カブと金柑マリネ
スチーム芽キャベツ
菊芋のみそ漬け
甘辛ピーナッツ
あらめ佃煮
・
野菜が食べられなかったというお子さんが、美味しい!春菊パクパクと。それから主宰のはなさん @hanafullmoon から「ずっと身近な人たちにあまにかすさんのごはんを食べてもらいたかったのでおいしいー!きれー!すごいー!の連呼に私も嬉しくなりました」のご報告も。嬉しいなあ。
・
どれも人気だったよって妹から。
春菊のひじき和えが一番人気かな?よい醤油は万能選手です。偉大!
・
紅葉景色にリラックスしつつ、料理も、
さらなるリラックスを意識していきますよー!
・
・
・
明日は、イベントにおじゃまします。
アルテコローレさん @arcolo_school にて。10時〜12時。
詳しくは10コ前のpicをご覧ください。
こめのきマルシェだけの特別なお弁当をご用意します。
お近くの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
・
#マクロビ弁当#あまにかす#養生ごはん
#愛情弁当#ランチボックス#マクロビ弁当
#マクロビオティック#講師#アルテコローレ
#野菜料理#茶話会#npo法人
#動物性食品不使用#卵乳製品不使用
#お弁当作り#ケータリング#自然派ママ
#体に優しいごはん#自然派育児 
#菜食弁当#冬の弁当#イベント出演
#organic#veganbento#marché
#lunchbox#macrobiotic#veganfood
#obento#nagoya#naturalchildcare
_Hello December 昨日のこと マクロビオティック茶話会、 自然育児おてての庭にて。 ・ 土鍋で炊く古代米ごはん ひよこ豆とブロッコリー春巻 紅いも天ぷら お揚げと大根のこっくり甘糀煮 いもいもジャーマンポテトサラダ 春菊のひじき和え カブと金柑マリネ スチーム芽キャベツ 菊芋のみそ漬け 甘辛ピーナッツ あらめ佃煮 ・ 野菜が食べられなかったというお子さんが、美味しい!春菊パクパクと。それから主宰のはなさん @hanafullmoon から「ずっと身近な人たちにあまにかすさんのごはんを食べてもらいたかったのでおいしいー!きれー!すごいー!の連呼に私も嬉しくなりました」のご報告も。嬉しいなあ。 ・ どれも人気だったよって妹から。 春菊のひじき和えが一番人気かな?よい醤油は万能選手です。偉大! ・ 紅葉景色にリラックスしつつ、料理も、 さらなるリラックスを意識していきますよー! ・ ・ ・ 明日は、イベントにおじゃまします。 アルテコローレさん @arcolo_school にて。10時〜12時。 詳しくは10コ前のpicをご覧ください。 こめのきマルシェだけの特別なお弁当をご用意します。 お近くの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 ・ #マクロビ弁当 #あまにかす #養生ごはん  #愛情弁当 #ランチボックス #マクロビ弁当  #マクロビオティック #講師 #アルテコローレ  #野菜料理 #茶話会 #npo法人  #動物性食品不使用 #卵乳製品不使用  #お弁当作り #ケータリング #自然派ママ  #体に優しいごはん #自然派育児  #菜食弁当 #冬の弁当 #イベント出演  #organic #veganbento #marché  #lunchbox #macrobiotic #veganfood  #obento #nagoya #naturalchildcare 
今年も無農薬カリンが手に入りました
甘酸っぱくて、プーンとよい香りです
.
刻んではちみつをヒタヒタに注ぎ、
はちみつ漬けに(*^^*)
カリンの香りが移れば、出来上がり
.
喉の炎症や咳止めにも効果大で、
これからの季節に役立ちそうです
.
a chinese quince pickled in honey for my cold prevention
.
#quinces #preserve #organicfood #veggies
#かりん #カリン #はちみつ #無農薬 #蜂蜜漬け
#保存食づくり #お手当て #自然療法 #風邪予防
#薬膳 #養生ごはん #養生キッチンふうど
今年も無農薬カリンが手に入りました 甘酸っぱくて、プーンとよい香りです . 刻んではちみつをヒタヒタに注ぎ、 はちみつ漬けに(*^^*) カリンの香りが移れば、出来上がり . 喉の炎症や咳止めにも効果大で、 これからの季節に役立ちそうです . a chinese quince pickled in honey for my cold prevention . #quinces  #preserve  #organicfood  #veggies  #かりん  #カリン  #はちみつ  #無農薬  #蜂蜜漬け  #保存食づくり  #お手当て  #自然療法  #風邪予防  #薬膳  #養生ごはん  #養生キッチンふうど 
2017.12.1KUNCAFE営業☆
*
*
12月に入りました~☺
*
今月は9日の土曜日が
オーガニックマーケット
イベントの為臨時休業です
*
今週は5日(日)まで営業いたします🎵
*
*
これは
KUNCAFEオリジナル
酵素シロップです❗
*
メニューにも
載っていないのもあったり
*
お湯割りでお出しできるのも
ありますので
*
お聞きいただけると
有り難いです👍
*
おうちになったと
柚子を頂きました~💞
*
早速に酵素シロップ
作ります~💜
*
*
*
#KUNCAFE#淡路島#淡路島カフェ#昭和レトロ#古民家カフェ#薬膳カフェ#薬膳ランチ#薬膳ごはん#薬膳料理#薬膳#yakuzen#養生ランチ#養生ごはん#漢方調味料#五感#陰陽五行#副菜#養生ケーキ#東洋医学#経絡#中医学#国際中医師#国際中医薬膳管理師#酵素シロップ#KUNCAFEオリジナル
*
*
2017.12.1KUNCAFE営業☆ * * 12月に入りました~☺ * 今月は9日の土曜日が オーガニックマーケット イベントの為臨時休業です * 今週は5日(日)まで営業いたします🎵 * * これは KUNCAFEオリジナル 酵素シロップです❗ * メニューにも 載っていないのもあったり * お湯割りでお出しできるのも ありますので * お聞きいただけると 有り難いです👍 * おうちになったと 柚子を頂きました~💞 * 早速に酵素シロップ 作ります~💜 * * * #KUNCAFE #淡路島 #淡路島カフェ #昭和レトロ #古民家カフェ #薬膳カフェ #薬膳ランチ #薬膳ごはん #薬膳料理 #薬膳 #yakuzen #養生ランチ #養生ごはん #漢方調味料 #五感 #陰陽五行 #副菜 #養生ケーキ #東洋医学 #経絡 #中医学 #国際中医師 #国際中医薬膳管理師 #酵素シロップ #KUNCAFEオリジナル  * *
NPO法人 自然育児 おてての庭プロジェクト、マクロビオティック茶話会。
妹の小林玉来を囲んでマクロビオティックのお弁当を
いただきながらのお話会がありましたのでそのお弁当を
お作りさせていただきました。
・
今回の茶話会のレクチャーは、季節に合った調整法、
陰陽や合わせ方や気候や色々。
・
あまにかすのお弁当を、輪になっておしゃべりしながら染み渡る美味しさを堪能してくれたみたいです。
待ちかねていた子どもたちもおいしーい!と感嘆の嵐だったよう。
主宰の丹羽はなさん @hanafullmoon はじめスタッフの皆様、
お弁当をお召し上がってくださった皆さんほんとうにありがとうございました。
・
あまにかす
2017.11.30
・
#マクロビ弁当#あまにかす#養生ごはん
#愛情弁当#ランチボックス#マクロビ弁当
#マクロビオティック#講師#スペシャリスト
#野菜料理#茶話会#npo法人 
#動物性食品不使用#卵乳製品不使用
#お弁当作り#ケータリング#自然派ママ
#体に優しいごはん#自然派育児 
#菜食弁当#冬の弁当#イベント出演
#organic#veganbento
#lunchbox#macrobiotic#veganfood
#obento#nagoya#naturalchildcare
NPO法人 自然育児 おてての庭プロジェクト、マクロビオティック茶話会。 妹の小林玉来を囲んでマクロビオティックのお弁当を いただきながらのお話会がありましたのでそのお弁当を お作りさせていただきました。 ・ 今回の茶話会のレクチャーは、季節に合った調整法、 陰陽や合わせ方や気候や色々。 ・ あまにかすのお弁当を、輪になっておしゃべりしながら染み渡る美味しさを堪能してくれたみたいです。 待ちかねていた子どもたちもおいしーい!と感嘆の嵐だったよう。 主宰の丹羽はなさん @hanafullmoon はじめスタッフの皆様、 お弁当をお召し上がってくださった皆さんほんとうにありがとうございました。 ・ あまにかす 2017.11.30 ・ #マクロビ弁当 #あまにかす #養生ごはん  #愛情弁当 #ランチボックス #マクロビ弁当  #マクロビオティック #講師 #スペシャリスト  #野菜料理 #茶話会 #npo法人  #動物性食品不使用 #卵乳製品不使用  #お弁当作り #ケータリング #自然派ママ  #体に優しいごはん #自然派育児  #菜食弁当 #冬の弁当 #イベント出演  #organic #veganbento  #lunchbox #macrobiotic #veganfood  #obento #nagoya #naturalchildcare 
◎無農薬かぼちゃとクルミのサラダ
・
今が旬の冬至かぼちゃとクルミを使ってサラダにしました!
無農薬なので、皮ごと安心して食べられます😊
・
クルミとゆで卵の食感が楽しいサラダ😋
・
#養生ごはん #療養 #食養生 #かぼちゃ #クルミ #サラダ #風邪予防 #メンタルヘルス #ベンチャー #福岡 #秋月
昨日は、
ヨガインストラクターrisaさんと(@yogini_risa)
『養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ』
次回の打合せでした
.
ヨガや食のことはもちろん、
毎度ながら、いろんな話が止まりません笑
.
養生ヨガをとおして
risaさんやすてきな参加者の皆さんにお会いでき
楽しいなぁ、嬉しいなぁ
としみじみ感じる時間でした(*^^*)
.
次回は、1月14日(日)10時~、
テーマは『まったり』です
心身リラックスして、新年をスタートさせましょ✴
.
写真は、11月養生ヨガからの一枚です
.
Yoga and foodtherapy
.
#yogafood #foodtherapy #healthyfoodshare
#養生ヨガ #薬膳ヨガ #リサヨガ #名古屋ヨガ
#まったり #温活 #くるみ #デーツ #冷えとり
#薬膳 #養生ごはん #養生キッチンふうど
昨日は、 ヨガインストラクターrisaさんと(@yogini_risa) 『養生ごはん×ヨガ=養生ヨガ』 次回の打合せでした . ヨガや食のことはもちろん、 毎度ながら、いろんな話が止まりません笑 . 養生ヨガをとおして risaさんやすてきな参加者の皆さんにお会いでき 楽しいなぁ、嬉しいなぁ としみじみ感じる時間でした(*^^*) . 次回は、1月14日(日)10時~、 テーマは『まったり』です 心身リラックスして、新年をスタートさせましょ✴ . 写真は、11月養生ヨガからの一枚です . Yoga and foodtherapy . #yogafood  #foodtherapy  #healthyfoodshare  #養生ヨガ  #薬膳ヨガ  #リサヨガ  #名古屋ヨガ  #まったり  #温活  #くるみ  #デーツ  #冷えとり  #薬膳  #養生ごはん  #養生キッチンふうど 
先週末は、
養生ごはんでお世話になっている 
garden and cafe アルキペラゴさんへ
12月ランチメニューの試食会でした
.
こちらに来ると
いつも気持ちがフワッと和みます(*^^*)
.
今回は赤い植物たちが出迎えてくれました
.
I was so relaxed @ garden and cafe ARCHIPELAGO
.
#gardencafe #flowerpic #foodthdrapy #dogcafe
#アルキペラゴ #長久手ランチ #長久手カフェ 
#お庭カフェ #ガーデンカフェ #薬膳 #養生ごはん
先週末は、 養生ごはんでお世話になっている  garden and cafe アルキペラゴさんへ 12月ランチメニューの試食会でした . こちらに来ると いつも気持ちがフワッと和みます(*^^*) . 今回は赤い植物たちが出迎えてくれました . I was so relaxed @ garden and cafe ARCHIPELAGO . #gardencafe  #flowerpic  #foodthdrapy  #dogcafe  #アルキペラゴ  #長久手ランチ  #長久手カフェ  #お庭カフェ  #ガーデンカフェ  #薬膳  #養生ごはん 
金曜日のこと。
手料理をふるまい、みんなで囲むにぎやかな食卓は
やっぱりいいな〜
と思わずにはいられません。
・
いろんな嬉しい感想が聞けて
嬉しかったなぁ。
遠くから遥々来てくださったり、、
もう本当に感謝しかないです。
楽しいでいただけたのかな。
・
冬の1dayランチ会
memu覚書
土鍋炊き 自然栽培コシヒカリ ごはん
冬野菜の稗粉シチュー
ひよこ豆とブロッコリーの春巻
白菜のハーブブレゼ
小松菜と柿、わかめの辛子和え
まどか農園さんの畑サラダ
紅芯大根とカブのマリネ
菊芋のみそ漬け
みりん粕ベークドチーズケーキ
げんまい珈琲
・
お越しくださった皆さま
冬の素敵な1日をありがとうございました。
@hanahattori ・
あまにかす
2017.11.24
・
#養生ごはん#ランチ会#よもぎ蒸しサロン
#オーガニックプレート#おもてなしごはん
#厳選素材#こだわり調味料#砂糖フリー
#菜食#動物性食品不使用#卵乳製品不使用
#おもてなし料理#デトックスメニュー
#マクロビランチプレート#あまにかす
#マクロビスイーツ#体に優しいごはん#ランチ会
#ごはんの会#冬の料理#ボディワーク 
#無農薬野菜#オーガニックランチ#足ツボ#macrobiotic#veganfood#vegan 
#organic#veganfood#organiclunch
#tablesetting#winterfoods
金曜日のこと。 手料理をふるまい、みんなで囲むにぎやかな食卓は やっぱりいいな〜 と思わずにはいられません。 ・ いろんな嬉しい感想が聞けて 嬉しかったなぁ。 遠くから遥々来てくださったり、、 もう本当に感謝しかないです。 楽しいでいただけたのかな。 ・ 冬の1dayランチ会 memu覚書 土鍋炊き 自然栽培コシヒカリ ごはん 冬野菜の稗粉シチュー ひよこ豆とブロッコリーの春巻 白菜のハーブブレゼ 小松菜と柿、わかめの辛子和え まどか農園さんの畑サラダ 紅芯大根とカブのマリネ 菊芋のみそ漬け みりん粕ベークドチーズケーキ げんまい珈琲 ・ お越しくださった皆さま 冬の素敵な1日をありがとうございました。 @hanahattori ・ あまにかす 2017.11.24 ・ #養生ごはん #ランチ会 #よもぎ蒸しサロン  #オーガニックプレート #おもてなしごはん  #厳選素材 #こだわり調味料 #砂糖フリー  #菜食 #動物性食品不使用 #卵乳製品不使用  #おもてなし料理 #デトックスメニュー  #マクロビランチプレート #あまにかす  #マクロビスイーツ #体に優しいごはん #ランチ会  #ごはんの会 #冬の料理 #ボディワーク  #無農薬野菜 #オーガニックランチ #足ツボ #macrobiotic #veganfood #vegan  #organic #veganfood #organiclunch  #tablesetting #winterfoods 
薬膳アドバイザー取得講義日程のご案内です。
12月22日 
1月10日

ご興味のある方はどうぞ遠慮なくお問い合わせください。

#薬膳教室 #薬膳料理 #薬膳ごはん #薬膳料理教室 #薬膳ライフ #薬膳茶 #薬膳資格 #薬膳アフタヌーンティー #ヒルズ薬膳#薬膳スイーツ#医食同源#薬膳レッスン#中国茶# #養生ごはん #養生薬膳 #ゆる薬膳 #おうち薬膳#薬膳#家庭薬膳#料理教室#薬膳アドバイザー#薬膳
薬膳アドバイザー取得講義日程のご案内です。 12月22日 1月10日 ご興味のある方はどうぞ遠慮なくお問い合わせください。 #薬膳教室  #薬膳料理  #薬膳ごはん  #薬膳料理教室  #薬膳ライフ  #薬膳茶  #薬膳資格  #薬膳アフタヌーンティー  #ヒルズ薬膳 #薬膳スイーツ #医食同源 #薬膳レッスン #中国茶 # #養生ごはん  #養生薬膳  #ゆる薬膳  #おうち薬膳 #薬膳 #家庭薬膳 #料理教室 #薬膳アドバイザー #薬膳 
11月のアンチエイジング養生薬膳もあと残す1日となりました。
29日あと一名様の空きがあります。ご都合の合う方のご参加をお待ちしています。

#発酵食品
#薬膳教室 #薬膳料理 #薬膳ごはん #薬膳料理教室 #薬膳ライフ #薬膳茶 #薬膳資格 #薬膳アフタヌーンティー #ヒルズ薬膳#薬膳スイーツ#医食同源#薬膳レッスン#中国茶# #養生ごはん #養生薬膳 #ゆる薬膳 #おうち薬膳#薬膳#家庭薬膳#料理教室#薬膳アドバイザー#薬膳

#台湾好き#台湾料理教室#台湾薬膳
11月のアンチエイジング養生薬膳もあと残す1日となりました。 29日あと一名様の空きがあります。ご都合の合う方のご参加をお待ちしています。 #発酵食品  #薬膳教室  #薬膳料理  #薬膳ごはん  #薬膳料理教室  #薬膳ライフ  #薬膳茶  #薬膳資格  #薬膳アフタヌーンティー  #ヒルズ薬膳 #薬膳スイーツ #医食同源 #薬膳レッスン #中国茶 # #養生ごはん  #養生薬膳  #ゆる薬膳  #おうち薬膳 #薬膳 #家庭薬膳 #料理教室 #薬膳アドバイザー #薬膳  #台湾好き #台湾料理教室 #台湾薬膳 
「冬の体も心も暖まる1dayランチの会」
無事に終了して、ほっと一息ついているところです。
・
一昨日来ていただいた初めましての方、
気心知れた皆さん、お久しぶりの方まで・・・ほんと熱心!
大切な家族のために常に新しいことを学んで、
わが家にフィードバック。
その姿勢に頭が下がります。
・
一昨日のいちおしメニューは、
ひえ粉とこめ粉、そして白みその美味しいべシャメルソース。
さらっとしてるのに、しっかりクリームシチュー。
大大大好評でした。
・
ひよこ豆をごろっと入れて、
春巻の皮に包んで低温でじっくり揚げた
ひよこ豆とブロッコリーの春巻。
チーズが入っていないのに、チーズ味。
・
子どもたちの美味しそうに食べる笑顔を
見ながら、たくさんパワー貰いました。
あまにかすの養生ごはんに
お越しくださりありがとうございました。
@hanahattori ・
いろんなお仕事させてもらえることに、
ただただ嬉しく、自分を学び、
感謝の気持ちでみたされてます。
・
本日はプレシャスサロンディ。
よもぎ蒸しマントをじんわりと温めて
お待ちしております☺︎
@kira_938 ・
#養生ごはん#ランチ会#よもぎ蒸しサロン
#オーガニックプレート#おもてなしごはん
#厳選素材#こだわり調味料#砂糖フリー
#菜食#動物性食品不使用#卵乳製品不使用
#おもてなし料理#デトックスメニュー
#マクロビランチプレート#あまにかす
#美人ママ#体に優しいごはん#ランチ会
#ごはんの会#冬の料理#ボディワーク 
#無農薬野菜#オーガニックランチ#足ツボ#macrobiotic#veganfood#vegan 
#organic#veganfood#organiclunch
#tablesetting#winterfoods
「冬の体も心も暖まる1dayランチの会」 無事に終了して、ほっと一息ついているところです。 ・ 一昨日来ていただいた初めましての方、 気心知れた皆さん、お久しぶりの方まで・・・ほんと熱心! 大切な家族のために常に新しいことを学んで、 わが家にフィードバック。 その姿勢に頭が下がります。 ・ 一昨日のいちおしメニューは、 ひえ粉とこめ粉、そして白みその美味しいべシャメルソース。 さらっとしてるのに、しっかりクリームシチュー。 大大大好評でした。 ・ ひよこ豆をごろっと入れて、 春巻の皮に包んで低温でじっくり揚げた ひよこ豆とブロッコリーの春巻。 チーズが入っていないのに、チーズ味。 ・ 子どもたちの美味しそうに食べる笑顔を 見ながら、たくさんパワー貰いました。 あまにかすの養生ごはんに お越しくださりありがとうございました。 @hanahattori ・ いろんなお仕事させてもらえることに、 ただただ嬉しく、自分を学び、 感謝の気持ちでみたされてます。 ・ 本日はプレシャスサロンディ。 よもぎ蒸しマントをじんわりと温めて お待ちしております☺︎ @kira_938 ・ #養生ごはん #ランチ会 #よもぎ蒸しサロン  #オーガニックプレート #おもてなしごはん  #厳選素材 #こだわり調味料 #砂糖フリー  #菜食 #動物性食品不使用 #卵乳製品不使用  #おもてなし料理 #デトックスメニュー  #マクロビランチプレート #あまにかす  #美人ママ #体に優しいごはん #ランチ会  #ごはんの会 #冬の料理 #ボディワーク  #無農薬野菜 #オーガニックランチ #足ツボ #macrobiotic #veganfood #vegan  #organic #veganfood #organiclunch  #tablesetting #winterfoods 
2017.11.26KUNCAFE営業中☆
*
*
KUNCAFEは
今週も27日月曜日まで営業しています。
(今日と明日)
*
お知らせが遅くてすみません😢⤵⤵
*
*
*
このステンドガラスは
アンティーク物💞
*
デザインと
色使いが素敵で大好きな1つ🎵
*
残念ながら
KUNCAFEにはなくて
神戸の家の轆轤小屋の窓なんですが(笑)
*
今KUNCAFE休みのたびに
この轆轤小屋を片付けに行っています。
*
お気に入りなので
いつか淡路島に持って来れたらいいな~✨
*
*
#KUNCAFE#淡路島#淡路島カフェ#昭和レトロ#古民家カフェ#薬膳カフェ#薬膳ランチ#薬膳ごはん#薬膳料理#薬膳#yakuzen#養生ランチ#養生ごはん#漢方調味料#五感#陰陽五行#副菜#養生ケーキ#東洋医学#経絡#中医学#国際中医師#国際中医薬膳管理師#器はすべて手作り#アンティーク#ステンドガラス#色が優しい#神戸の家#轆轤小屋
*
*
2017.11.26KUNCAFE営業中☆ * * KUNCAFEは 今週も27日月曜日まで営業しています。 (今日と明日) * お知らせが遅くてすみません😢⤵⤵ * * * このステンドガラスは アンティーク物💞 * デザインと 色使いが素敵で大好きな1つ🎵 * 残念ながら KUNCAFEにはなくて 神戸の家の轆轤小屋の窓なんですが(笑) * 今KUNCAFE休みのたびに この轆轤小屋を片付けに行っています。 * お気に入りなので いつか淡路島に持って来れたらいいな~✨ * * #KUNCAFE #淡路島 #淡路島カフェ #昭和レトロ #古民家カフェ #薬膳カフェ #薬膳ランチ #薬膳ごはん #薬膳料理 #薬膳 #yakuzen #養生ランチ #養生ごはん #漢方調味料 #五感 #陰陽五行 #副菜 #養生ケーキ #東洋医学 #経絡 #中医学 #国際中医師 #国際中医薬膳管理師 #器はすべて手作り #アンティーク #ステンドガラス #色が優しい #神戸の家 #轆轤小屋  * *
『無農薬りんごのウォーターソテー』
今週のIN YOUさん記事にてご紹介しています
.
こんなにシンプルでいいのかしら?と
思うくらい笑、簡単なレシピです .

薬膳では、
りんごは、身体を潤し消化を助ける食材
このウォーターソテーは、
アレンジしやすく、保存食にも◎です
.
もうすぐ12月、
何かと慌ただしい時節になりますが
こんな保存食があると安心です(*^^*)
.
良ければぜひご参考に~~
http://macrobiotic-daisuki.jp/watersaute-85739.html
.
My article about organic apple sweets (so simple and quickly)
.
#apples #organic #nosugar #wholefood #detox
#無農薬 #無農薬りんご#ウォーターソテー#マクロビ
#一物全体 #手作りおやつ #自然派おやつ  #保存食
#薬膳 #養生ごはん #養生キッチンふうど
.
『無農薬りんごのウォーターソテー』 今週のIN YOUさん記事にてご紹介しています . こんなにシンプルでいいのかしら?と 思うくらい笑、簡単なレシピです . 薬膳では、 りんごは、身体を潤し消化を助ける食材 このウォーターソテーは、 アレンジしやすく、保存食にも◎です . もうすぐ12月、 何かと慌ただしい時節になりますが こんな保存食があると安心です(*^^*) . 良ければぜひご参考に~~ http://macrobiotic-daisuki.jp/watersaute-85739.html . My article about organic apple sweets (so simple and quickly) . #apples  #organic  #nosugar  #wholefood  #detox  #無農薬  #無農薬りんご #ウォーターソテー #マクロビ  #一物全体  #手作りおやつ  #自然派おやつ  #保存食  #薬膳  #養生ごはん  #養生キッチンふうど  .
.
昨日楓と食べたカラダに良さそうなランチ😋💗
.
カラダのことを考えたメニューにお冷じゃなくてお白湯だった🥦🍆🍅🌽🥒
数え切れないほどの唐揚げを食べまくってるけど、ここのやつはジューシーでかなりタイプな味でした💕
.
#北堀江 #堀江カフェ #堀江ランチ
#養生ごはん #天然食堂かふぅ
#lunch #ランチ #with楓 #ゆりなログ
◎ゆず
・
ゆずの爽やかな香りを嗅ぐと、冬が来たな〜と思います。
今回は栄養満点のゆず茶に挑戦!
・
甘みのなかにゆずの爽やかな香りと苦味があって、堪らなくおいしいんです😋
果たして上手くできるのか…
1週間ほど漬け込むので、完成はしばしお待ちを〜😊
・  #ゆず #ゆず茶 #養生ごはん #療養 #食養生 #風邪予防 #メンタルヘルス #ベンチャー #福岡 #秋月
◎ゆず ・ ゆずの爽やかな香りを嗅ぐと、冬が来たな〜と思います。 今回は栄養満点のゆず茶に挑戦! ・ 甘みのなかにゆずの爽やかな香りと苦味があって、堪らなくおいしいんです😋 果たして上手くできるのか… 1週間ほど漬け込むので、完成はしばしお待ちを〜😊 ・ #ゆず  #ゆず茶  #養生ごはん  #療養  #食養生  #風邪予防  #メンタルヘルス  #ベンチャー  #福岡  #秋月 
今日は薬膳のお教室。
冬の養生薬膳は、腎をケアするメニュー🍴
今回もとっても美味しく、楽しい時間♪薬膳アドバイザーも先生のおかげで無事取得できたから、次はインストラクターも目指したいな~。ゆっくり学ぼう。はまりそう~👀
#hillsyakuzen#yakuzen#cooking#wintermenu#薬膳#薬膳アドバイザー#料理教室#冬の養生#養生ごはん#腎のケア#麻油鶏飯
雨上がりのアルキペラゴの庭
水滴が乾かないうちの植物に
太陽の光が反射していちだんときれいです。
風が強くなりそうなので、
ひとまず落ち葉掃除はあきらめます。
#ハクサンボク #秋の庭
#アルキペラゴ #養生ごはん
夏のベトナム養生ごはん🇻🇳
ベトナム旅行帰り直ぐのお仕事でした。
現地で購入した使いたいものが色々使えて満足うれしー✧︎*。
優しい味付けは悩んだ結果ヽ(●︎・ω・)ノ
万人ウケを気にしちゃダメなのにー
・
・
#さちまりの漢方講座 
#RICEPADDYごちそうごはん製作所
#攻めの料理を作りたい
#ベトナムごはん#薬膳ごはん#季節のごはん#ベトナム薬膳#創作料理#養生ごはん#夏の薬膳#栄養士#小諸市#上田市#佐久市#軽井沢#小布施#松本市#長野市#信州#cooking#lunch#vietnam#yummy#yakuzen
夏のベトナム養生ごはん🇻🇳 ベトナム旅行帰り直ぐのお仕事でした。 現地で購入した使いたいものが色々使えて満足うれしー✧︎*。 優しい味付けは悩んだ結果ヽ(●︎・ω・)ノ 万人ウケを気にしちゃダメなのにー ・ ・ #さちまりの漢方講座  #RICEPADDYごちそうごはん製作所  #攻めの料理を作りたい  #ベトナムごはん #薬膳ごはん #季節のごはん #ベトナム薬膳 #創作料理 #養生ごはん #夏の薬膳 #栄養士 #小諸市 #上田市 #佐久市 #軽井沢 #小布施 #松本市 #長野市 #信州 #cooking #lunch #vietnam #yummy #yakuzen 
秋の薬膳点心ごはん🍚
人数が多いときは提供前に蒸して温められる点心ランチが最適です( °◡͐︎°)✧︎
幸子先生の人気の季節の漢方講座。
毎回キャンセル待ちをいただいています!
ごはん担当ふかりまりも勉強しながら、楽しませていただいています♫
・
・
#さちまりの漢方講座
#RICEPADDYごちそうごはん製作所 
#おうちで点心RICEPADDY
・
・
#kocohouse #dimsum #partyfood #chinesefood #cooking #yummy #homemade #lunch #点心 #飲茶 #焼売 #薬膳ごはん #養生ごはん #小諸市#上田市#佐久市#軽井沢#小布施#松本市#長野市#信州
秋の薬膳点心ごはん🍚 人数が多いときは提供前に蒸して温められる点心ランチが最適です( °◡͐︎°)✧︎ 幸子先生の人気の季節の漢方講座。 毎回キャンセル待ちをいただいています! ごはん担当ふかりまりも勉強しながら、楽しませていただいています♫ ・ ・ #さちまりの漢方講座  #RICEPADDYごちそうごはん製作所  #おうちで点心RICEPADDY  ・ ・ #kocohouse  #dimsum  #partyfood  #chinesefood  #cooking  #yummy  #homemade  #lunch  #点心  #飲茶  #焼売  #薬膳ごはん  #養生ごはん  #小諸市 #上田市 #佐久市 #軽井沢 #小布施 #松本市 #長野市 #信州 
_冬の1dayランチ
直前のご案内となり、申し訳ございません。
あまにかすの養生ごはん
「冬の体も心も暖まる1dayランチの会」
ひらきます。
・
今回のテーマは〝寒い冬に体を温める”メニュー!
三分つき米ごはん/ 冬野菜と稗粉のシチュー/お惣菜数品/香物/ミニデザート/玄米珈琲
(※メニューはその時々でおまかせメニューです)
・
寒さにそなえてエネルギーを蓄えるような
こだわりの素材、調理法で心を込めてつくった料理をからだとこころで味わってみませんか?
・
《詳細》
◆日時:11月24日(金)11時〜14時 ※12時頃、季節の調整の仕方などのお話を少しさせていただきます。
◆限定:6食(お申込み制)
◆お食事代:2000円
◆場所:瀬戸市、菱野にあるヒーリングサロン「あまにかす」
◆申込み先:aman_i_khas★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)
①参加希望の日時&時間
②お名前
③人数
返信メールにて、詳しい住所をお伝えします。 ・
※今回はごはん会です。
野菜を使ったいろんなお料理。
お客様の調理はございません。
食べたいだけの方、むけです。
・
【お願い】
キャンセル料は開催3日前と2日前は50%、
前日と当日は100%いただいております。
キャンセルのないようご協力お願いいたします。
・
お時間ございましたらぜひいらしてくださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
残席2名になりましたので友人となら行きたい!
という方もどうぞ。 ・
#養生ごはん#ランチ会#丁寧な暮らし
#オーガニックプレート#おもてなしごはん
#厳選素材#こだわり調味料#砂糖フリー
#菜食#動物性食品不使用#卵乳製品不使用
#おもてなし料理#デトックスメニュー
#マクロビランチプレート#あまにかす
#手作り#体に優しいごはん#ランチ会
#ごはんの会#冬の料理#洋梨#ラフランス 
#無農薬野菜#オーガニックランチ#macrobiotic#veganfood#vegan 
#organic#veganfood#organiclunch
#tablesetting#winterfoods
_冬の1dayランチ 直前のご案内となり、申し訳ございません。 あまにかすの養生ごはん 「冬の体も心も暖まる1dayランチの会」 ひらきます。 ・ 今回のテーマは〝寒い冬に体を温める”メニュー! 三分つき米ごはん/ 冬野菜と稗粉のシチュー/お惣菜数品/香物/ミニデザート/玄米珈琲 (※メニューはその時々でおまかせメニューです) ・ 寒さにそなえてエネルギーを蓄えるような こだわりの素材、調理法で心を込めてつくった料理をからだとこころで味わってみませんか? ・ 《詳細》 ◆日時:11月24日(金)11時〜14時 ※12時頃、季節の調整の仕方などのお話を少しさせていただきます。 ◆限定:6食(お申込み制) ◆お食事代:2000円 ◆場所:瀬戸市、菱野にあるヒーリングサロン「あまにかす」 ◆申込み先:aman_i_khas★yahoo.co.jp (★を@に変換してください) ①参加希望の日時&時間 ②お名前 ③人数 返信メールにて、詳しい住所をお伝えします。 ・ ※今回はごはん会です。 野菜を使ったいろんなお料理。 お客様の調理はございません。 食べたいだけの方、むけです。 ・ 【お願い】 キャンセル料は開催3日前と2日前は50%、 前日と当日は100%いただいております。 キャンセルのないようご協力お願いいたします。 ・ お時間ございましたらぜひいらしてくださいませ。 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。 残席2名になりましたので友人となら行きたい! という方もどうぞ。 ・ #養生ごはん #ランチ会 #丁寧な暮らし  #オーガニックプレート #おもてなしごはん  #厳選素材 #こだわり調味料 #砂糖フリー  #菜食 #動物性食品不使用 #卵乳製品不使用  #おもてなし料理 #デトックスメニュー  #マクロビランチプレート #あまにかす  #手作り #体に優しいごはん #ランチ会  #ごはんの会 #冬の料理 #洋梨 #ラフランス  #無農薬野菜 #オーガニックランチ #macrobiotic #veganfood #vegan  #organic #veganfood #organiclunch  #tablesetting #winterfoods 
・
栗といえばの、栗きんとん。
栗を茹でて、つぶして、砂糖を入れただけ。
2週間ほど前、テスト勉強にすっかり飽きた時に作ったもの。かたちバラバラやけど美味しいのよ~。
今は、テストも終わり、すっかりふ抜け状態。
また目標作らねばと、どんどん自分を追い込んでしまうけど、そんな毎日が楽しかったりもするのです。
・
・
#栗#宝塚西谷産#栗きんとん
#旬の食材#薬膳#薬膳ごはん#漢方#食養生#野菜#食べる#食#自然療法#植物療法#健康#丁寧な暮らし#セルフメディケーション#instafood#cooking#クッキングラム#養生ごはん#おうちごはん#おやつ#沖縄#やちむん#器
・ 栗といえばの、栗きんとん。 栗を茹でて、つぶして、砂糖を入れただけ。 2週間ほど前、テスト勉強にすっかり飽きた時に作ったもの。かたちバラバラやけど美味しいのよ~。 今は、テストも終わり、すっかりふ抜け状態。 また目標作らねばと、どんどん自分を追い込んでしまうけど、そんな毎日が楽しかったりもするのです。 ・ ・ #栗 #宝塚西谷産 #栗きんとん  #旬の食材 #薬膳 #薬膳ごはん #漢方 #食養生 #野菜 #食べる #食 #自然療法 #植物療法 #健康 #丁寧な暮らし #セルフメディケーション #instafood #cooking #クッキングラム #養生ごはん #おうちごはん #おやつ #沖縄 #やちむん #器 
久しぶりに
薬膳カレー『かるだもん』さん(八事)へ
.
今日は、写真撮影の付き添いです
その前にカメラマンの友人と一緒に
しっかり腹ごしらえ(*^^*)
.
よく食べ、よく笑った一日でした
きっと素敵な写真になるだろうな~
楽しみです
.
Yakuzen curry before today's photography
.
#薬膳 #薬膳カレー #かるだもん #スパイス 
#ターメリック #チャイ #クミン #養生ごはん
#養生カレー #温活 #気巡り #パワースポット
久しぶりに 薬膳カレー『かるだもん』さん(八事)へ . 今日は、写真撮影の付き添いです その前にカメラマンの友人と一緒に しっかり腹ごしらえ(*^^*) . よく食べ、よく笑った一日でした きっと素敵な写真になるだろうな~ 楽しみです . Yakuzen curry before today's photography . #薬膳  #薬膳カレー  #かるだもん  #スパイス  #ターメリック  #チャイ  #クミン  #養生ごはん  #養生カレー  #温活  #気巡り  #パワースポット 
#ブスコの厨房
2017.11.19 (日) 📆
・
金針菜ゴーヤー豆腐の薬膳スープ🍲🌿
・
今日のランチです 🍽
このレシピは肝臓に良さそだし、簡単で15分でできる時短薬膳スープです 👩🏻‍🌾🥣😋✨
・
元々ゴーヤーないけど、勝手にレシピ変更してアレンジしてみた 😅💦 味はさっぱりしてて豆腐は柔らかくうまかった❤︎
・
・
🔖 金針菜 (キンシンサイ) の効果
✴︎ ほうれん草の20倍の鉄分があるらしいので、貧血予防、造血作用に効果が期待できる
✴︎ 水分代謝を良くする、消炎解毒する
✴︎ 疲れやだるさやストレスを鎮める
・
・
・
#食生活改善 #健康 #健康食 #健康生活 #栄養満点 #スープ #薬膳 #薬膳料理 #薬膳料理教室 #ヘルシー #薬膳レシピ #薬膳スープ #漢方 #東洋医学 #医食同源 #健康料理 #自然食 #食欲の秋 #代謝アップ #養生 #食養生 #養生ごはん #手作り料理 #食が体を作る #soup #herbs #yakuzen #chinesemedicine #medicinal
#ブスコの厨房  2017.11.19 (日) 📆 ・ 金針菜ゴーヤー豆腐の薬膳スープ🍲🌿 ・ 今日のランチです 🍽 このレシピは肝臓に良さそだし、簡単で15分でできる時短薬膳スープです 👩🏻‍🌾🥣😋✨ ・ 元々ゴーヤーないけど、勝手にレシピ変更してアレンジしてみた 😅💦 味はさっぱりしてて豆腐は柔らかくうまかった❤︎ ・ ・ 🔖 金針菜 (キンシンサイ) の効果 ✴︎ ほうれん草の20倍の鉄分があるらしいので、貧血予防、造血作用に効果が期待できる ✴︎ 水分代謝を良くする、消炎解毒する ✴︎ 疲れやだるさやストレスを鎮める ・ ・ ・ #食生活改善  #健康  #健康食  #健康生活  #栄養満点  #スープ  #薬膳  #薬膳料理  #薬膳料理教室  #ヘルシー  #薬膳レシピ  #薬膳スープ  #漢方  #東洋医学  #医食同源  #健康料理  #自然食  #食欲の秋  #代謝アップ  #養生  #食養生  #養生ごはん  #手作り料理  #食が体を作る  #soup  #herbs  #yakuzen  #chinesemedicine  #medicinal 
2017.11.19KUNCAFE営業中☆
*
*
本日もKUNCAFE営業しております。
*
今日も
アラジンに火が入りました~☺
*
明日の11/20(月)は
KUNCAFE営業の月曜日になります👍
*
お越しをお待ちしておりますm(__)m
*
*
#KUNCAFE#淡路島#淡路島カフェ#昭和レトロ#古民家カフェ#薬膳カフェ#薬膳ランチ#薬膳ごはん#薬膳料理#薬膳#yakuzen#養生ランチ#養生ごはん#漢方調味料#五感#陰陽五行#副菜#養生ケーキ#東洋医学#経絡#中医学#国際中医師#国際中医薬膳管理師#器はすべて手作り#アラジン
*
2017.11.19KUNCAFE営業中☆ * * 本日もKUNCAFE営業しております。 * 今日も アラジンに火が入りました~☺ * 明日の11/20(月)は KUNCAFE営業の月曜日になります👍 * お越しをお待ちしておりますm(__)m * * #KUNCAFE #淡路島 #淡路島カフェ #昭和レトロ #古民家カフェ #薬膳カフェ #薬膳ランチ #薬膳ごはん #薬膳料理 #薬膳 #yakuzen #養生ランチ #養生ごはん #漢方調味料 #五感 #陰陽五行 #副菜 #養生ケーキ #東洋医学 #経絡 #中医学 #国際中医師 #国際中医薬膳管理師 #器はすべて手作り #アラジン  *
晩秋のぬか漬け
里芋とエリンギが最近のお気に入りです
.
里芋は固めに蒸して
エリンギは軽く塩を振り、水分を抜いてから
ぬか床に漬け込んでいます
.
見た目は地味ですが、
とってもオツな味でクセになります(*^^*)
植物性の乳酸菌のおかげなのか?
お腹の調子も整いますよ~~
.
“Nukazuke” Seasonal vegetables pickeled in salted rice-bran paste. It's one of traditional japanese styles, and so good for our health.
.
#nukazuke #bran #brownrice #veggies #organic 
#ぬか漬け #ぬか床 #発酵食 #菌活 #保存食
#乳酸菌 #里芋 #エリンギ #薬膳 #養生ごはん
晩秋のぬか漬け 里芋とエリンギが最近のお気に入りです . 里芋は固めに蒸して エリンギは軽く塩を振り、水分を抜いてから ぬか床に漬け込んでいます . 見た目は地味ですが、 とってもオツな味でクセになります(*^^*) 植物性の乳酸菌のおかげなのか? お腹の調子も整いますよ~~ . “Nukazuke” Seasonal vegetables pickeled in salted rice-bran paste. It's one of traditional japanese styles, and so good for our health. . #nukazuke  #bran  #brownrice  #veggies  #organic  #ぬか漬け  #ぬか床  #発酵食  #菌活  #保存食  #乳酸菌  #里芋  #エリンギ  #薬膳  #養生ごはん 
おはようございます…🌞٩(๑´0`๑)۶
今日の#朝ごはん 🇮🇳
大好きな#インドごはん ❁#キチュリ #mixedpicle
❁安納芋きんとん
❁ライタ
❁ラディッシュ
❁#スパイスティー
❁ミカン🍊
今朝は#イエロームングダル と#バスマティライス で#インドのお粥 #インドの朝ごはん で#滋味ごはん#養生ごはん
🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳
キチュリは、ファスティング明けや胃腸が弱っている時、滋養をつける病人食としても用いられる程消化しやすく栄養満点なお粥です。
ダイエット食にも最適❣(๑´ڡ`๑)
穏やかな晴れ☀の日曜日の朝を迎えました。
素敵な休日をお過ごし下さい…💕✨
(*˘︶˘*).。.:*♡
#foodoftheday#homemadefood#foodlover#foodstagram#lovecooking#foodpic#foodstagram#foodinsta#indianfood#khichri#khichdi #dal#lentils#おうちごはん#indianbreakfast#indianfoodlover#spicetea#クッキングラム#デリスタグラマー
おはようございます…🌞٩(๑´0`๑)۶ 今日の#朝ごはん  🇮🇳 大好きな#インドごはん  ❁#キチュリ  #mixedpicle  ❁安納芋きんとん ❁ライタ ❁ラディッシュ ❁#スパイスティー  ❁ミカン🍊 今朝は#イエロームングダル  と#バスマティライス  で#インドのお粥  #インドの朝ごはん  で#滋味ごはん #養生ごはん  🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳 キチュリは、ファスティング明けや胃腸が弱っている時、滋養をつける病人食としても用いられる程消化しやすく栄養満点なお粥です。 ダイエット食にも最適❣(๑´ڡ`๑) 穏やかな晴れ☀の日曜日の朝を迎えました。 素敵な休日をお過ごし下さい…💕✨ (*˘︶˘*).。.:*♡ #foodoftheday #homemadefood #foodlover #foodstagram #lovecooking #foodpic #foodstagram #foodinsta #indianfood #khichri #khichdi  #dal #lentils #おうちごはん #indianbreakfast #indianfoodlover #spicetea #クッキングラム #デリスタグラマー 
#ブスコの厨房
2017.11.18 (土) 📆
・
ココナッツと栗の薬膳スープ 🍲🌿
・
おはようございます🌞🌈🌹✨
昨日教えてもらったレシピの通りに初めて作ってみた。
・
たっぷりのココナッツ 🥥が香ばしい✨😍
・
栗 🌰もにんじん 🥕なども入れたので調味料はいらないです。お野菜の自然の甘みがあって、そのままでもずいぶん美味いと思う 😋🥣✨💖
・
・
スープだけではなく、ココナッツオイルを使用しておから蒸しパンも作ったことがあります。今度ココナッツミルク 🥥🥛 で他のデザート 🍨🍡 を作ってみようかな。٩( ᐛ )و
・
・
・
📝 ココナッツの薬膳効果
* 美容効果(保湿効果、むくみ改善)
* よくひび割れしてしまう方や、ガサガサの顔から逃れられない女性などにオススメ ⭐️💁🏻‍♀️
* しっとりとした肌を作ってくれる効果がある‼️冬の時期に最適 ❄️☃️‼️
* 血液の循環を調整効果
* 胃腸の働きを整えて水分代謝を促す
・
・
・
#食生活改善 #健康 #健康食 #健康生活 #栄養満点 #スープ #薬膳 #薬膳料理 #薬膳料理教室 #ヘルシー #薬膳レシピ #薬膳スープ #漢方 #東洋医学 #医食同源 #健康料理 #自然食 #食欲の秋 #代謝アップ #養生 #食養生 #養生ごはん #手作り料理 #食が体を作る #soup #herbs #yakuzen #chinesemedicine #medicinal
#ブスコの厨房  2017.11.18 (土) 📆 ・ ココナッツと栗の薬膳スープ 🍲🌿 ・ おはようございます🌞🌈🌹✨ 昨日教えてもらったレシピの通りに初めて作ってみた。 ・ たっぷりのココナッツ 🥥が香ばしい✨😍 ・ 栗 🌰もにんじん 🥕なども入れたので調味料はいらないです。お野菜の自然の甘みがあって、そのままでもずいぶん美味いと思う 😋🥣✨💖 ・ ・ スープだけではなく、ココナッツオイルを使用しておから蒸しパンも作ったことがあります。今度ココナッツミルク 🥥🥛 で他のデザート 🍨🍡 を作ってみようかな。٩( ᐛ )و ・ ・ ・ 📝 ココナッツの薬膳効果 * 美容効果(保湿効果、むくみ改善) * よくひび割れしてしまう方や、ガサガサの顔から逃れられない女性などにオススメ ⭐️💁🏻‍♀️ * しっとりとした肌を作ってくれる効果がある‼️冬の時期に最適 ❄️☃️‼️ * 血液の循環を調整効果 * 胃腸の働きを整えて水分代謝を促す ・ ・ ・ #食生活改善  #健康  #健康食  #健康生活  #栄養満点  #スープ  #薬膳  #薬膳料理  #薬膳料理教室  #ヘルシー  #薬膳レシピ  #薬膳スープ  #漢方  #東洋医学  #医食同源  #健康料理  #自然食  #食欲の秋  #代謝アップ  #養生  #食養生  #養生ごはん  #手作り料理  #食が体を作る  #soup  #herbs  #yakuzen  #chinesemedicine  #medicinal