an online Instagram web viewer

#高倉健 medias

Photos

#古本 #映画 #高倉健 #仁侠
http://www.hontama.com/book/shop/detail.php?code=20010246
すでに販売済みの場合があります
その他の書籍はサイトトップページより書名などでご検索ください
http://www.hontama.com/
#古本  #映画  #高倉健  #仁侠  http://www.hontama.com/book/shop/detail.php?code=20010246 すでに販売済みの場合があります その他の書籍はサイトトップページより書名などでご検索ください http://www.hontama.com/
高倉健のメイキング映像をポスターに!!!!
題して「高倉ロードショー」
#金曜ロードショー
#ポスター
#嘘ポスター
#高倉健
#famousline of #japanesemovie "station", starring #kentakakura. "There are conditions in what you said","Yes...but it would happen between men and women"& I saw #captainfantastic ,a family story who is terribly logical but loves each other :) #映画 #はじまりへの旅 観てきました。座った席に印刷されてた台詞は#高倉健 さん主演の#駅station のもの。で、肝心の内容は辻褄についてはうるさそうな家族の心温まる物語でした(^-^)
#famousline  of #japanesemovie  "station", starring #kentakakura . "There are conditions in what you said","Yes...but it would happen between men and women"& I saw #captainfantastic  ,a family story who is terribly logical but loves each other :) #映画  #はじまりへの旅  観てきました。座った席に印刷されてた台詞は#高倉健  さん主演の#駅station  のもの。で、肝心の内容は辻褄についてはうるさそうな家族の心温まる物語でした(^-^)
#悪名
以前は#八尾 の市役所が何かの公の施設で、#八尾の朝吉 親分のイラストを見た記憶があります。

しかし、今はコンプライアンス的に#やくざ 者をキャラに使うわけにはいかないでしょう。八尾の生まれの知事の言動を見てるとやっぱり#河内のオッサン やなあと思う次第です。

八尾のゲオには地元のヒーローが活躍する悪名シリーズが一本も置いていません。まあ、これはたまたまでしょうが、家の近くのゲオには数作置いていたのが今日見たら、オリジナルの悪名一本しかなくなってました。(全16作)
ショックですねえ。
#高倉健 や#菅原文太 が亡くなった時もテレビで追悼番組として#東映のヤクザ映画 はテレビでは放送しなかったそうです。
それからすると勝新太郎扮する朝吉親分が活躍する侠客映画、悪名シリーズがテレビで放送されることはないでしょう。

殺人事件や銀行強盗の映画は放送できるのに、ヤクザ映画はダメなのはなんでやねん?

#放浪空手 に#今東光 と#大山館長 と#芦原先生  のスリーショットが載っている。 八尾を有名にしたのは今東光と#ミス花子
#悪名  以前は#八尾  の市役所が何かの公の施設で、#八尾の朝吉  親分のイラストを見た記憶があります。 しかし、今はコンプライアンス的に#やくざ  者をキャラに使うわけにはいかないでしょう。八尾の生まれの知事の言動を見てるとやっぱり#河内のオッサン  やなあと思う次第です。 八尾のゲオには地元のヒーローが活躍する悪名シリーズが一本も置いていません。まあ、これはたまたまでしょうが、家の近くのゲオには数作置いていたのが今日見たら、オリジナルの悪名一本しかなくなってました。(全16作) ショックですねえ。 #高倉健  や#菅原文太  が亡くなった時もテレビで追悼番組として#東映のヤクザ映画  はテレビでは放送しなかったそうです。 それからすると勝新太郎扮する朝吉親分が活躍する侠客映画、悪名シリーズがテレビで放送されることはないでしょう。 殺人事件や銀行強盗の映画は放送できるのに、ヤクザ映画はダメなのはなんでやねん? #放浪空手  に#今東光  と#大山館長  と#芦原先生  のスリーショットが載っている。 八尾を有名にしたのは今東光と#ミス花子 
知人が健さんから頂いた、裏に『高倉 健』と刻印の入ったローレックス🐻#高倉健#健さん#ローレックス#ロレックス#ROLEX
知人が健さんから頂いた、裏に『高倉 健』と刻印の入ったローレックス🐻#高倉健#健さん#ローレックス#ロレックス#ROLEX
人に裏切られた事はない。自分が誤解していただけだ…by高倉健。「初心忘れるべからず」仕事も釣りも何事も謙虚に真剣な気持ちで.今まさにゼロからのSTARTや★

#thenorthface #northface #pack #cordura #black #ノースフェイス #バッグ #コーデュラ #ブラック #高倉健 #謙虚 #真剣 #ゼロ #仕事 #釣り #初心忘れるべからず
健さんデニム・オン・デニム。
カッコ良い。
#高倉健
#ザヤクザ
#高倉健 and #江利チエミ。
才能&才能。#respect #rip
Midnight cinema 🤘🏻🤘🏻🤘🏻Railroad Man 🚉👨🏼‍✈️
#鉄道員 #ぽっぽや #映画 #japan #japanese #japanese #asianmovies #poppoya #railroadman #高倉健 #大竹しのぶ #廣末涼子 #広末涼子 #dvd #movie #film#駅 #雪
長野県佐久市臼田橘倉酒造の甘酒。故高倉健さんはお酒が飲めなかったがこの甘酒は好んで飲んでいたとのこと。サッカー日本代表の長谷部誠さんもサプリの代わりに愛飲、合宿にも持って行っていた…かもしれない。甘酒は飲む点滴とも言われ非常に栄養価が高い。実は甘酒は苦手だったが勧められて飲んで以来愛飲してます。是非ご賞味下さいませ。
#酒 #サッカー日本代表 #高倉健 #健康 #甘酒 #長野県
長野県佐久市臼田橘倉酒造の甘酒。故高倉健さんはお酒が飲めなかったがこの甘酒は好んで飲んでいたとのこと。サッカー日本代表の長谷部誠さんもサプリの代わりに愛飲、合宿にも持って行っていた…かもしれない。甘酒は飲む点滴とも言われ非常に栄養価が高い。実は甘酒は苦手だったが勧められて飲んで以来愛飲してます。是非ご賞味下さいませ。 #酒  #サッカー日本代表  #高倉健  #健康  #甘酒  #長野県 
寝起きに兆治。「うぉぉし、煮込みに火通すかなぁ」
#movie #居酒屋兆治 #降旗康男 #高倉健 #大原麗子
そうそう。

ただいま絶賛連休中でございます。1週間のお休み満喫中。
ちょっと前に、富良野行ってきました。

#カンパーナ六花亭
#◯△□
#ぶどうソフト 
#ラベンダーは咲いてません
#室内
#ファーム富田
#ラベンダー
#堪能
#ニングルテラス
#不器用ですから
#健さん
#高倉健
#ニングルが2人
#マイナスイオン
#浴びまくり
#北海道大好き
幸福の黄色いハンカチ😌
今の生活が続きますように…
#夕張
#ファミリア
#高倉健
#山田洋次
買ったら今時珍しいねだとさ。
鶴田浩二のは夜霧のブルースが無かったんで見送り、広沢虎造は影も形もなし
#吉原 #骨抜き #The恋愛接客 #身請けしたい #また絶対に行く #上野 #高倉健 #鶴田浩二 #博奕打ち一匹竜
「ムービー・マガジン12号 特集・高倉健、山根成之インタビュー」
#古本 #映画 #高倉健 #山根成之
http://www.hontama.com/book/shop/detail.php?code=20010726
すでに販売済みの場合があります
その他の書籍はサイトトップページより書名などでご検索ください
http://www.hontama.com/
「ムービー・マガジン12号 特集・高倉健、山根成之インタビュー」 #古本  #映画  #高倉健  #山根成之  http://www.hontama.com/book/shop/detail.php?code=20010726 すでに販売済みの場合があります その他の書籍はサイトトップページより書名などでご検索ください http://www.hontama.com/
今朝は4時半起きでオヤジ野球
晴れて良かった!
今日はヒットも打ったから気分もいいね(笑)
#オヤジ野球 #早朝野球 #気持ちいい #たかくら新産業 #高倉健
やっと金曜日‥好きな映画で締めくくる‥。佐藤登場のシーンが最高です。
#ブラックレイン#松田優作#マイケルダグラス#高倉健#アンディーガルシア#若山富三郎
笑顔や笑い声って嬉しくなります。他人を笑顔にさせるほど器用ではないですが、文のように思える人を増やしていけたらなあと思いました。そう思わせてくれた大好きな人、耳を守ってくれた両親に感謝。
#ペン字 #万年筆 #一筆箋 #手書きツイート #手書きpost #笑顔 #笑い声 #幸せ #大好き #大好きな人 #感謝 #家族 #両親 #自分不器用ですから #高倉健
笑顔や笑い声って嬉しくなります。他人を笑顔にさせるほど器用ではないですが、文のように思える人を増やしていけたらなあと思いました。そう思わせてくれた大好きな人、耳を守ってくれた両親に感謝。 #ペン字  #万年筆  #一筆箋  #手書きツイート  #手書きpost  #笑顔  #笑い声  #幸せ  #大好き  #大好きな人  #感謝  #家族  #両親  #自分不器用ですから  #高倉健 
昨日は、仕事で自宅から中央線と都営浅草線を経由して、京成立石へ。

思わず、西武線?と思ってしまった、都営浅草線に乗り入れていた、京急の黄色い車両。つるんとしたこのマスタードカラーは、見慣れた感がある。思わず、あの野球のボールマークを探してしまったよ。

一時期、幸せの黄色い電車と話題になってたのは、この子かな? 
西武鉄道から、この前、みさきまぐろきっぷというのが出るのがニュースになっていたね。東急と乗り入れしてから、海あり県ともつながるようになったけど、長く海なし県(エリア)を通るイメージが強かったから、え、なにそれ? と思ってしまった。

西武線を使って、途中JRを経由して、京急で三崎口にいって、まぐろを食べようという、つながってない路線を無理やりくっつけた、斬新なチケット。
🚃
先日久々に聞いたちりとてちんで、屁理屈で文句しか言わない六さんが、鯛の刺身を出させて、「刺身は、マグロに限る」というシーンは、漁師の娘としては印象的だった。でも、三崎には、実際に「ちりとてちん」という名前のまぐろ専門料理店があるそうで、三崎口での話ならば、その六さんの主張もあながち間違いではないかも、と思った次第。
🐟 🐟
「みさきまぐろきっぷ」自体は、すでに2009年から京急で発売している、『京急の往復割引乗車券と三浦・三崎地区指定区間で利用できる京急バスのフリー乗車券に加えて、提携店舗での“選べるまぐろお食事券”と温浴施設などで使用できる“選べるレジャー施設利用券orお土産券”が付いたおトクなきっぷ』で、かなり人気があるらひい。

JRさんは、品川の新駅を作ってる最中、プリンスホテルがたくさんある、品川周辺の土地をいっぱい持ってる西武さん的には、京急さんとも仲良くやっていきたい感じなのかな?

堤さんの体制がくずれてから、会社として、いろいろしんどい思いもされたんだろうけれど、会社としてのフットワークが軽くなって、コミュ力がものすごくあがっているような印象の西武さんでした。

野球のほうは、今年は一回も下山口のほうに足を踏み入れていないけど、来月は見にいかないとなー。今シーズンのおさらいは、撮り溜めしてて手付かずのライオンズチャンネルでも見ておけば復習できるかな。

ファームも見たいんだけど、梅雨だし、落語の予定で埋まってたりでなかなか…。 好きな人やものが多すぎて、見放されてしまいそうだー、とまた林檎ちゃんを口ずさみながら、スケジュール帳とにらめっこをするよ。

マグロ、という言葉を聞くたびに、昔、松ちゃんが高倉健の真似をしてたCMを思いだすよ。

#幸せの黄色い電車
#京急電鉄 #西武鉄道
#イエロートレイン
#辛子色 #マスタードカラー
#浅草橋 #マグロ
#まぐろご期待ください
#高倉健
昨日は、仕事で自宅から中央線と都営浅草線を経由して、京成立石へ。 思わず、西武線?と思ってしまった、都営浅草線に乗り入れていた、京急の黄色い車両。つるんとしたこのマスタードカラーは、見慣れた感がある。思わず、あの野球のボールマークを探してしまったよ。 一時期、幸せの黄色い電車と話題になってたのは、この子かな? 西武鉄道から、この前、みさきまぐろきっぷというのが出るのがニュースになっていたね。東急と乗り入れしてから、海あり県ともつながるようになったけど、長く海なし県(エリア)を通るイメージが強かったから、え、なにそれ? と思ってしまった。 西武線を使って、途中JRを経由して、京急で三崎口にいって、まぐろを食べようという、つながってない路線を無理やりくっつけた、斬新なチケット。 🚃 先日久々に聞いたちりとてちんで、屁理屈で文句しか言わない六さんが、鯛の刺身を出させて、「刺身は、マグロに限る」というシーンは、漁師の娘としては印象的だった。でも、三崎には、実際に「ちりとてちん」という名前のまぐろ専門料理店があるそうで、三崎口での話ならば、その六さんの主張もあながち間違いではないかも、と思った次第。 🐟 🐟 「みさきまぐろきっぷ」自体は、すでに2009年から京急で発売している、『京急の往復割引乗車券と三浦・三崎地区指定区間で利用できる京急バスのフリー乗車券に加えて、提携店舗での“選べるまぐろお食事券”と温浴施設などで使用できる“選べるレジャー施設利用券orお土産券”が付いたおトクなきっぷ』で、かなり人気があるらひい。 JRさんは、品川の新駅を作ってる最中、プリンスホテルがたくさんある、品川周辺の土地をいっぱい持ってる西武さん的には、京急さんとも仲良くやっていきたい感じなのかな? 堤さんの体制がくずれてから、会社として、いろいろしんどい思いもされたんだろうけれど、会社としてのフットワークが軽くなって、コミュ力がものすごくあがっているような印象の西武さんでした。 野球のほうは、今年は一回も下山口のほうに足を踏み入れていないけど、来月は見にいかないとなー。今シーズンのおさらいは、撮り溜めしてて手付かずのライオンズチャンネルでも見ておけば復習できるかな。 ファームも見たいんだけど、梅雨だし、落語の予定で埋まってたりでなかなか…。 好きな人やものが多すぎて、見放されてしまいそうだー、とまた林檎ちゃんを口ずさみながら、スケジュール帳とにらめっこをするよ。 マグロ、という言葉を聞くたびに、昔、松ちゃんが高倉健の真似をしてたCMを思いだすよ。 #幸せの黄色い電車  #京急電鉄  #西武鉄道  #イエロートレイン  #辛子色  #マスタードカラー  #浅草橋  #マグロ  #まぐろご期待ください  #高倉健 
何か妙に刺さったなう⤴
#高倉健 #lark 
#名言
代田橋。珈琲の香りの誘惑に負ける。珈琲を通じて内観できる。佇まいある街。 マスターが、山崎豊子さんの小説好きで高倉健さんに似ているいい店。#代田橋 #来夢来人 #マスター #喫茶店 #作家 #高倉健 #ダンディ #お手並み拝見 #photooftheday #カリスマ #大人の時間 #美女 #美人 #夜カフェ #素敵な時間
このクオリティの #サッポロ一番塩ラーメン は見たことないでしょ 本当に美味い これは俺のお陰 この美味しさは #高倉健 級ですよ 意味解りませんけどね………美味い本当に
このクオリティの #サッポロ一番塩ラーメン  は見たことないでしょ 本当に美味い これは俺のお陰 この美味しさは #高倉健  級ですよ 意味解りませんけどね………美味い本当に
結局友人と #ブラックレイン 観てた(笑) #高倉健 さん むちゃくちゃかっけー #マイケルダグラス も #松田優作 も #アンディガルシア も 健さんには敵わない…………
結局友人と #ブラックレイン 観てた(笑) #高倉健 さん むちゃくちゃかっけー #マイケルダグラス も #松田優作 も #アンディガルシア も 健さんには敵わない…………
「雪中八甲田」
世界一行きたい所…青森
夏だけど…八甲田山に降る雪をイメージして冷たい味わいを楽しもうかな…
#雪中八甲田 #八甲田山 #八甲田山雪中行軍 #遭難始末 #青森 #歩兵第五聯隊 #陸軍第八師団 #高倉健 #歩兵第三十一聯隊 #弘前三十一聯隊 #青森五聯隊 #にごり酒 #japan #japanesesake #sake
「現代思想2015年4月臨時増刊 総特集・菅原文太 反骨の肖像 追悼 討議・ヒーローの虚像と実像 インタビュー・飢えていた文ちゃん他」
#古本 #映画 #高倉健 #現代思想
http://www.hontama.com/book/shop/detail.php?code=20010299
すでに販売済みの場合があります
その他の書籍はサイトトップページより書名などでご検索ください
http://www.hontama.com/
「現代思想2015年4月臨時増刊 総特集・菅原文太 反骨の肖像 追悼 討議・ヒーローの虚像と実像 インタビュー・飢えていた文ちゃん他」 #古本  #映画  #高倉健  #現代思想  http://www.hontama.com/book/shop/detail.php?code=20010299 すでに販売済みの場合があります その他の書籍はサイトトップページより書名などでご検索ください http://www.hontama.com/
「ユリイカ詩と批評2015年2月特集・俳優・高倉健 インタビュー・三田佳子、加藤登紀子 高倉健と俊藤浩滋 エッセイ・俳優という映し鏡他」
#古本 #映画 #高倉健 #ユリイカ
http://www.hontama.com/book/shop/detail.php?code=20010297
すでに販売済みの場合があります
その他の書籍はサイトトップページより書名などでご検索ください
http://www.hontama.com/
「ユリイカ詩と批評2015年2月特集・俳優・高倉健 インタビュー・三田佳子、加藤登紀子 高倉健と俊藤浩滋 エッセイ・俳優という映し鏡他」 #古本  #映画  #高倉健  #ユリイカ  http://www.hontama.com/book/shop/detail.php?code=20010297 すでに販売済みの場合があります その他の書籍はサイトトップページより書名などでご検索ください http://www.hontama.com/
カレー屋さんに入ったら高倉健がいた。
#hendrixcurrybar 
#super8shoes 
#sendagaya
#kentakakura #高倉健
長文申し訳🙏仕事帰りに見てきた!
あゝ新宿 アングラ×ストリート×ジャズ展
@新宿・高野6階特設会場
撮影禁止だったので、チラシとその他画像はイメージです。期間中また行きたい!
★
新宿生まれ、新宿育ち。育ってきた環境や、子ども時代に影響を受けた大人達の世界の一端がここにある。
★
ついこの間まで(は、言い過ぎかw)新宿東口の広場ではみんな普通にビニール袋持ってシンナー吸ってた。西口へ続くガード下の連絡通路には、白い軍服を着てハーモニカを吹く、脚の無い男と目の見えない2人組みの傷痍軍人という名の乞食がいた。タワレコやGAPがあるflagsビルが建つ前、その崖には、へばりつくようにして建つ得体の知れないバラックが、その辺りには使用済みの注射針がよく捨てられていた。書ききれない程の記憶の地層。けっしてアンダーグランドでは無く、まだアングラが生きていた時代。モーレツ後のシラケ、ゲバルトとアート、叛逆と内省。
★
以外、紹介文より抜粋。
60・70年代の新宿は、カオス的エネルギーの母胎だった。
唐十郎の状況劇場、鈴木忠志・別役実の早稲田小劇場、寺山修司の天井桟敷、蜷川幸雄・清水邦夫の現代人劇場。
数多くのアングラ劇団が活動し、そのいくつかは街中へと繰り出した。
大島渚監督の映画『新宿泥棒日記』には気鋭のグラフィックデザイナー・横尾忠則が主演し、深夜の新宿ピットインには唐の芝居に即興演奏を合わせるジャズピアニスト・山下洋輔の姿があった。
★
「アングラ×ストリート×ジャズ」は様々な文化の交錯する新宿という街を象徴する。
新宿展第2弾となる今回は、60・70年代を中心に、演劇・映画のチラシ・ポスター、井出情児が撮影した状況劇場や新宿の風景を捉えた写真、伝説的タウン誌・新宿プレイマップなど、当時の新宿の熱気を伝える貴重な資料を多数展示する。
★
会場には山下洋輔、菊地成孔、宮沢章夫らの選曲によるBGMが流れ、選者によるコメント付きプレイリストも配布。文化渦巻く新宿のエネルギーを再現する。
長文申し訳🙏仕事帰りに見てきた! あゝ新宿 アングラ×ストリート×ジャズ展 @新宿・高野6階特設会場 撮影禁止だったので、チラシとその他画像はイメージです。期間中また行きたい! ★ 新宿生まれ、新宿育ち。育ってきた環境や、子ども時代に影響を受けた大人達の世界の一端がここにある。 ★ ついこの間まで(は、言い過ぎかw)新宿東口の広場ではみんな普通にビニール袋持ってシンナー吸ってた。西口へ続くガード下の連絡通路には、白い軍服を着てハーモニカを吹く、脚の無い男と目の見えない2人組みの傷痍軍人という名の乞食がいた。タワレコやGAPがあるflagsビルが建つ前、その崖には、へばりつくようにして建つ得体の知れないバラックが、その辺りには使用済みの注射針がよく捨てられていた。書ききれない程の記憶の地層。けっしてアンダーグランドでは無く、まだアングラが生きていた時代。モーレツ後のシラケ、ゲバルトとアート、叛逆と内省。 ★ 以外、紹介文より抜粋。 60・70年代の新宿は、カオス的エネルギーの母胎だった。 唐十郎の状況劇場、鈴木忠志・別役実の早稲田小劇場、寺山修司の天井桟敷、蜷川幸雄・清水邦夫の現代人劇場。 数多くのアングラ劇団が活動し、そのいくつかは街中へと繰り出した。 大島渚監督の映画『新宿泥棒日記』には気鋭のグラフィックデザイナー・横尾忠則が主演し、深夜の新宿ピットインには唐の芝居に即興演奏を合わせるジャズピアニスト・山下洋輔の姿があった。 ★ 「アングラ×ストリート×ジャズ」は様々な文化の交錯する新宿という街を象徴する。 新宿展第2弾となる今回は、60・70年代を中心に、演劇・映画のチラシ・ポスター、井出情児が撮影した状況劇場や新宿の風景を捉えた写真、伝説的タウン誌・新宿プレイマップなど、当時の新宿の熱気を伝える貴重な資料を多数展示する。 ★ 会場には山下洋輔、菊地成孔、宮沢章夫らの選曲によるBGMが流れ、選者によるコメント付きプレイリストも配布。文化渦巻く新宿のエネルギーを再現する。
*
#簡単ラッピング

不器用ですから…な方にも!
簡単でおしゃれなラッピングができちゃいます✨

#mtwrap はそのなも通りラップになってます!
サランラップみたいな感じで、✂️要らずの、のり要らずで袋型にできます!

後ろは #mtのマステ でとめたりして、出来上がり。
簡単でしょー。

#ウィリアムモリス と#ミナペルホネン を何種類かずつ取り寄せしました🖤実際にラップが見れるように一つ開けちゃいましたよ!

実際にみて色々妄想してください🤗

#officenanaのお取り寄せ
#mt
#妄想膨らむ
#高倉健
* #簡単ラッピング  不器用ですから…な方にも! 簡単でおしゃれなラッピングができちゃいます✨ #mtwrap  はそのなも通りラップになってます! サランラップみたいな感じで、✂️要らずの、のり要らずで袋型にできます! 後ろは #mtのマステ  でとめたりして、出来上がり。 簡単でしょー。 #ウィリアムモリス  と#ミナペルホネン  を何種類かずつ取り寄せしました🖤実際にラップが見れるように一つ開けちゃいましたよ! 実際にみて色々妄想してください🤗 #officenanaのお取り寄せ  #mt  #妄想膨らむ  #高倉健 
リニューアル健さん。しかし、失敗だらけ。#illustration #artwork #art #drawing #高倉健 #kentakakura#昭和残響伝 #兄弟死ぬときは一緒だぜ #yakuza
健さんの最後のセリフに痺れる
マジで健さんカッコ良すぎやろ〜〜 #山口組三代目
#高倉健
#菅原文太
#1973年
#東映
青森 弾丸ツアー🍎
前日一睡もせずの3人珍道旅🚗
→八甲田山ロープウェイ🚡
→八戸のお魚天国で炭火焼🦑
→暴風の展望台へ🚢
#青森#津軽海峡冬景色が頭から離れない#八甲田#高倉健#八戸#八食センター#おすすめ#七厘村#炭火焼き#やっぱりお肉もほしい#青森牛#葦毛崎展望台
.
.
アラビアの真珠 と言う名の珈琲
高倉健さん 好きでよく飲まれていたとか…
深煎り 渋いなぁ
#イノダ珈琲
#高倉健
. . アラビアの真珠 と言う名の珈琲 高倉健さん 好きでよく飲まれていたとか… 深煎り 渋いなぁ #イノダ珈琲  #高倉健 
「日本侠客伝」
・
言わずと知れた高倉健さんの定番シリーズ。
マキノ雅弘監督の職人芸が冴え渡っています。
これ以上安定しているものはありません(^_^;)
・
健さんが登場すると「待ってました❗️」
と、つい言いたくなってしまうのです(^_^;)
・
若い頃の長門裕之は、
サザンの桑田佳祐に瓜二つです。
そして、萬屋錦之介は、なんと
タカアンドトシのタカに似ていることを
発見しました(^_^;)
・
#日本侠客伝 #マキノ雅弘 
#高倉健 #萬屋錦之介 
#任侠映画 #映画 #映画ノート 
#映画好きな人と繋がりたい 
#映画三昧 #映画好きと繋がりたい
「日本侠客伝」 ・ 言わずと知れた高倉健さんの定番シリーズ。 マキノ雅弘監督の職人芸が冴え渡っています。 これ以上安定しているものはありません(^_^;) ・ 健さんが登場すると「待ってました❗️」 と、つい言いたくなってしまうのです(^_^;) ・ 若い頃の長門裕之は、 サザンの桑田佳祐に瓜二つです。 そして、萬屋錦之介は、なんと タカアンドトシのタカに似ていることを 発見しました(^_^;) ・ #日本侠客伝  #マキノ雅弘  #高倉健  #萬屋錦之介  #任侠映画  #映画  #映画ノート  #映画好きな人と繋がりたい  #映画三昧  #映画好きと繋がりたい 
夕張のロケ地…【幸せの黄色いハンカチ]に足を延ばしました🚙 健さんがおそるおそる…半分は諦めて足を運んだ炭鉱長屋です。中は資料館になってました。#高倉健 #幸せの黄色いハンカチ
夕張のロケ地…【幸せの黄色いハンカチ]に足を延ばしました🚙 健さんがおそるおそる…半分は諦めて足を運んだ炭鉱長屋です。中は資料館になってました。#高倉健  #幸せの黄色いハンカチ 
#Unagi#うなぎ
#黒柴犬#黒柴#黒柴のうなぎ 
#shiba#しばいぬ#shibainu#高倉健
#ばっさり#さっぱり
#友達
#雨ざらし工房#手縫い仕上げ
#首輪#職人
#オーダーメイド
#Milwaukeeeight #2017
#FLHXS

トリミング後#雨ざらし工房 のおのけんちゃんのところでうなの首輪をオーダーしてきた。
首輪の出来上がりが楽しみだなぁ
夕方テレビで「野生の証明」を観た。斧を振り回し相手の脳天を叩き割る高倉健。吹き上がる血しぶき。理由はどーであれほとんど殺人鬼のよーであった。豪華な出演者らの割に中身はあんまり無い映画であったがそこがいいのかもしれないね、あの時代の日本映画って。印象に残ったのは松方弘樹と成田三樹夫の無骨な角刈りヘアぐらいの映画であった。町田義人が歌うテーマ曲は子供の頃真似して歌ってた記憶があった。なかなかの名曲である。

そしてもう何回観たのか?TVでやってるとついつい観ちゃうブルース・リー「燃えよドラゴン」。さっきは吹き替え版やっていてまた観てしまったヨ。写真はご存知ジム・ケリー。彼が主役のカンフー映画があるらしいのだがくだらなそうなんで一度は観てみたい。

#高倉健 #燃えよドラゴン #ジムケリー
夕方テレビで「野生の証明」を観た。斧を振り回し相手の脳天を叩き割る高倉健。吹き上がる血しぶき。理由はどーであれほとんど殺人鬼のよーであった。豪華な出演者らの割に中身はあんまり無い映画であったがそこがいいのかもしれないね、あの時代の日本映画って。印象に残ったのは松方弘樹と成田三樹夫の無骨な角刈りヘアぐらいの映画であった。町田義人が歌うテーマ曲は子供の頃真似して歌ってた記憶があった。なかなかの名曲である。 そしてもう何回観たのか?TVでやってるとついつい観ちゃうブルース・リー「燃えよドラゴン」。さっきは吹き替え版やっていてまた観てしまったヨ。写真はご存知ジム・ケリー。彼が主役のカンフー映画があるらしいのだがくだらなそうなんで一度は観てみたい。 #高倉健  #燃えよドラゴン  #ジムケリー 
「博奕打ち 不死身の勝負」こりゃ名作ですたい。
「居酒屋兆治」は健さんの渋さ、大原麗子の可愛さを除いたらただただ辛かった。相変わらず池部良がかっけえ
#博奕打ち不死身の勝負 #鶴田浩二 #石山健二郎 #若山富三郎 #藤山寛美 #待田京介 #高倉健 #大原麗子 #池部良 #武田鉄矢 #貸し売りお断り
.
.
見た映画
#娘十八御意見無用
.
強気で純情な女子大生の小林ひとみは、アルバイトの家庭教師採用試験で訪れた松井家で貧乏学生の井上章吾と出会った。ひとみは合格、章吾は不採用となってしまう。しかし二人の仲は急速に接近していく。・・・が。
.
.
#佐伯清 監督
#美空ひばり 
#高倉健
#映画 #movie #邦画
. . 見た映画 #娘十八御意見無用  . 強気で純情な女子大生の小林ひとみは、アルバイトの家庭教師採用試験で訪れた松井家で貧乏学生の井上章吾と出会った。ひとみは合格、章吾は不採用となってしまう。しかし二人の仲は急速に接近していく。・・・が。 . . #佐伯清  監督 #美空ひばり  #高倉健  #映画  #movie  #邦画 
何回観ても泣けます。  #野性の証明
 #高倉健
 #薬師丸ひろ子
『幸福の黄色いハンカチ』

終盤、何気無い情景の中に映り込む「黄色」が、まるでラストの「黄色」にバトンを繋いでいるかのよう…

夕張までは「黄色」を撮らないようにしたという山田洋次監督の徹底ぶりはお見事。

70年代の空気感が良いです。

#幸福の黄色いハンカチ

#山田洋次

#高倉健
#倍賞千恵子
#武田鉄矢
#桃井かおり

#movie #cinema #映画 #邦画 #黄色いハンカチ #ハンカチ #北海道 #網走 #夕張 #1970年代 #70年代 #昭和 #ファミリア

#金曜ロードSHOW! #録画

#followme
『幸福の黄色いハンカチ』 終盤、何気無い情景の中に映り込む「黄色」が、まるでラストの「黄色」にバトンを繋いでいるかのよう… 夕張までは「黄色」を撮らないようにしたという山田洋次監督の徹底ぶりはお見事。 70年代の空気感が良いです。 #幸福の黄色いハンカチ  #山田洋次  #高倉健  #倍賞千恵子  #武田鉄矢  #桃井かおり  #movie  #cinema  #映画  #邦画  #黄色いハンカチ  #ハンカチ  #北海道  #網走  #夕張  #1970年代  #70年代  #昭和  #ファミリア  #金曜ロードSHOW ! #録画  #followme 
昨日はバンド練習!
去年に続き今年も秋にライブする事になりそうだから楽しみだ。
#オヤジバンド #明治大学 #ライブ #よく働きよく遊ぶ #ドラム #高倉健
#上野原市 にある元#映画館 だった#大正館 さん✴
今#昭和 の#映画ポスター セールやってます!!60年代、70年代#当時物 の映画ポスターがめちゃめちゃ安くて、色んな種類があります✴
#山梨 に来たら寄り道する価値ありです!

私も健さん 勝新 市川雷蔵のポスター買っちゃった😍

#映画 #ポスター #高倉健 #勝新太郎 #市川雷蔵 #レトロ
故 高倉健さんが愛したハワイのレストラン マイラン Mai Lan 。
オーナーのサムさんは本当に高倉健さんから可愛がってもらった人です。
健さんのための個室タカクラ・ルームには健さんの想い出がいっぱい。
蟹カレーはもちろん料理は相変わらず絶品でした。
#ハワイ #ハワイ飯 #ハワイ在住 #ハワイ暮らし #ワイハ #ワイハのおじちゃん #蟹カレー #マイラン #高倉健 #mailanvietnameserestaurant
故 高倉健さんが愛したハワイのレストラン マイラン Mai Lan 。 オーナーのサムさんは本当に高倉健さんから可愛がってもらった人です。 健さんのための個室タカクラ・ルームには健さんの想い出がいっぱい。 蟹カレーはもちろん料理は相変わらず絶品でした。 #ハワイ  #ハワイ飯  #ハワイ在住  #ハワイ暮らし  #ワイハ  #ワイハのおじちゃん  #蟹カレー  #マイラン  #高倉健  #mailanvietnameserestaurant 
昨夜 #インスタピアノ同好会 オフ会 にて #高倉健さん 並に不器用でシャイで、更に超の付くほど口下手な私を皆様にフォローして頂き、また #instaglam  歴6ヶ月未満にも関わらず、りょうこさん @kota_ryo 、ゆりりんさん @yuririn884 、つっこみさん @n.tsucco 、なつきさん @natsukipiano 始め、ピアノ=アート(art)を愛する方々と楽しく深く交流して下さり、深く御礼申し上げます☆♪
追記: 一昨日の深夜、YouTubeで久しぶりに #古畑任三郎 をのんびりと見て、知らず知らずに影響してしまったのか…?、新たな癖を蔓延させてしまったようです。(笑)

かなりの変わり者であることを、改めて気付かされた私ではありますが(今更かい?という感もありますが)、今後とも、変わらずよろしくお願い致します。🎹🎶
※ ※ ※
#iphotos #iphotos #nicotinepatch #ipdjp #pianogram #musicgram #pianolover 
#pianolovers 
#musiclover #musiclovers #artlover #artslover  #pianoguys #arts #artstagram 
#インスタ妄想演奏同好会 #レッツ妄想 
#アート_artは一生涯のもの #音楽にプロもアマチュアも無し
#アート_artにプロもアマチュアも無し
#ニコチネルパッチ #高倉健 #不器用ですから #古畑任三郎ポーズ #forrowme #フォローミー #無言フォロー大歓迎
昨夜 #インスタピアノ同好会  オフ会 にて #高倉健さん  並に不器用でシャイで、更に超の付くほど口下手な私を皆様にフォローして頂き、また #instaglam  歴6ヶ月未満にも関わらず、りょうこさん @kota_ryo 、ゆりりんさん @yuririn884 、つっこみさん @n.tsucco 、なつきさん @natsukipiano 始め、ピアノ=アート(art)を愛する方々と楽しく深く交流して下さり、深く御礼申し上げます☆♪ 追記: 一昨日の深夜、YouTubeで久しぶりに #古畑任三郎  をのんびりと見て、知らず知らずに影響してしまったのか…?、新たな癖を蔓延させてしまったようです。(笑) かなりの変わり者であることを、改めて気付かされた私ではありますが(今更かい?という感もありますが)、今後とも、変わらずよろしくお願い致します。🎹🎶 ※ ※ ※ #iphotos  #iphotos  #nicotinepatch  #ipdjp  #pianogram  #musicgram  #pianolover  #pianolovers  #musiclover  #musiclovers  #artlover  #artslover  #pianoguys  #arts  #artstagram  #インスタ妄想演奏同好会  #レッツ妄想  #アート_artは一生涯のもの  #音楽にプロもアマチュアも無し  #アート_artにプロもアマチュアも無し  #ニコチネルパッチ  #高倉健  #不器用ですから  #古畑任三郎ポーズ  #forrowme  #フォローミー  #無言フォロー大歓迎