an online Instagram web viewer

#高齢育児 medias

Photos

.
01:00目が覚めたら
喉が痛すぎて鼻水もひどい🤧
.
仕方ないから起きて
ホメオパシーのレメディーなめて
洗い物してトイレ掃除して
精油垂らした蒸気吸って
はちみつなめて🍯
インスタいじってる←イマココ←早く寝ようよ
.
副交換神経優位なこの時間帯は
症状悪化しても仕方ないから
寝られないなら起きてしまえ🙄
.
そしてすでに3:00am
わたしがこんな時間に起きてるなんて
産前には考えられなかったな😪笑
.
#女の子ママ #1歳 #1歳6ヶ月 #高齢育児 #風邪引き #自然療法 #ホメオパシー #アロマテラピー #レメディー #精油 #ホリスティック
.
ちなみにホメオパシーとアロマテラピーは
併用しないほうがいいと言われてるけど
(精油がレメディーの作用をなくしてしまう)
使う精油の種類にもよると思うし
わたしはラクになるなら併用していいと思ってる🌿
ただ、使う時間は少しずらしてるよ〜👌
. 01:00目が覚めたら 喉が痛すぎて鼻水もひどい🤧 . 仕方ないから起きて ホメオパシーのレメディーなめて 洗い物してトイレ掃除して 精油垂らした蒸気吸って はちみつなめて🍯 インスタいじってる←イマココ←早く寝ようよ . 副交換神経優位なこの時間帯は 症状悪化しても仕方ないから 寝られないなら起きてしまえ🙄 . そしてすでに3:00am わたしがこんな時間に起きてるなんて 産前には考えられなかったな😪笑 . #女の子ママ  #1歳  #1歳6ヶ月  #高齢育児  #風邪引き  #自然療法  #ホメオパシー  #アロマテラピー  #レメディー  #精油  #ホリスティック  . ちなみにホメオパシーとアロマテラピーは 併用しないほうがいいと言われてるけど (精油がレメディーの作用をなくしてしまう) 使う精油の種類にもよると思うし わたしはラクになるなら併用していいと思ってる🌿 ただ、使う時間は少しずらしてるよ〜👌
+
+
+
#手羽先 とか
にぃによりも
本数食べるから怖い。
・
・
16本揚げたけど
私の口には
一本入れば良い方です。
・
・
肉と米と酒の
消費がハンパない泣。
・
・
+ + + #手羽先  とか にぃによりも 本数食べるから怖い。 ・ ・ 16本揚げたけど 私の口には 一本入れば良い方です。 ・ ・ 肉と米と酒の 消費がハンパない泣。 ・ ・
2017/10/19

ムスコなんとか 持ち直し…
競技参加😂😂 母ちゃんにも 手を振ってくれたよ~(●´艸`) #親バカ #親バカ部 #アラフォー #高齢出産 #高齢育児
*2017/10/19
*
*
夕飯食べる前に力つきて寝ちゃった。。。
*
もうちょっとだったのに待てなかったかー😅
*
*
今日は幼稚園で負傷したと連絡あり💦
唇が切れて腫れてるのと、前歯がグラグラ😱
*
体操の時間に誰かとぶつかったのか何かにぶつけたのか何なのか、本人が泣きもせず何も言わなかったためしばらく気付かれなかったみたいで😅
*
体操中にあれ?口から血が出てる!どうした!?
って騒ぎになったらしい💦
*
*
歯のグラグラは歯の脱臼と呼ばれるそうで。
歯科に連れてってもらって、歯をワイヤーで2週間固定。
なので見た目は矯正っぽくなってる。
*
泣きもせず普通に元気で嫌がりもしないで治療受けてにこにこで帰ったのは良かったけど、やっぱり傷は痛々しい😣
*
これ以上何事もなく無事に元に戻ってくれるといいけど。。。
*
まだ永久歯生えるまでは数年かかるから、もしも抜けたりしたら何年も歯抜けのままになるのかなぁ💦それはできれば避けたいなぁ。
*
*
*
さて。
起きるの待ってるんだけど、起きない。
そろそろ起こそうかなぁ。。。
*
*
*
#4歳 #4歳男児 #4歳男の子 #4歳息子 #息子 #男の子ママ #育児 #親バカ
#幼稚園 #幼稚園児 #年少 #年少さん
#高齢ママ #高齢育児 #アラフォーママ #アラフォー育児 #福岡ママ
#歯の脱臼 #前歯グラグラ
*2017/10/19 * * 夕飯食べる前に力つきて寝ちゃった。。。 * もうちょっとだったのに待てなかったかー😅 * * 今日は幼稚園で負傷したと連絡あり💦 唇が切れて腫れてるのと、前歯がグラグラ😱 * 体操の時間に誰かとぶつかったのか何かにぶつけたのか何なのか、本人が泣きもせず何も言わなかったためしばらく気付かれなかったみたいで😅 * 体操中にあれ?口から血が出てる!どうした!? って騒ぎになったらしい💦 * * 歯のグラグラは歯の脱臼と呼ばれるそうで。 歯科に連れてってもらって、歯をワイヤーで2週間固定。 なので見た目は矯正っぽくなってる。 * 泣きもせず普通に元気で嫌がりもしないで治療受けてにこにこで帰ったのは良かったけど、やっぱり傷は痛々しい😣 * これ以上何事もなく無事に元に戻ってくれるといいけど。。。 * まだ永久歯生えるまでは数年かかるから、もしも抜けたりしたら何年も歯抜けのままになるのかなぁ💦それはできれば避けたいなぁ。 * * * さて。 起きるの待ってるんだけど、起きない。 そろそろ起こそうかなぁ。。。 * * * #4歳  #4歳男児  #4歳男の子  #4歳息子  #息子  #男の子ママ  #育児  #親バカ  #幼稚園  #幼稚園児  #年少  #年少さん  #高齢ママ  #高齢育児  #アラフォーママ  #アラフォー育児  #福岡ママ  #歯の脱臼  #前歯グラグラ 
+
+
+
来月から幼稚園に
入れる事にしました。
・
・
やっと少し自由な時間が
できるワクワクと
・
・
あー、この子もあっという間に
離れていくんだろうな
という寂しい気持ちと
・
・
若いママ達に
おばあちゃん??
と思われるんじゃないかという
恐怖と
・
・
なんだか複雑な感情が
入り交じる#更年期 #草
・
・
でもきっと
午前中いっぱい寝てしまい
慌てて迎えに行く日々のような
気がしないでもない#草
・
・
何はともあれ
四年近く頑張ったわ、ずぶん。
・
・
+ + + 来月から幼稚園に 入れる事にしました。 ・ ・ やっと少し自由な時間が できるワクワクと ・ ・ あー、この子もあっという間に 離れていくんだろうな という寂しい気持ちと ・ ・ 若いママ達に おばあちゃん?? と思われるんじゃないかという 恐怖と ・ ・ なんだか複雑な感情が 入り交じる#更年期  #草  ・ ・ でもきっと 午前中いっぱい寝てしまい 慌てて迎えに行く日々のような 気がしないでもない#草  ・ ・ 何はともあれ 四年近く頑張ったわ、ずぶん。 ・ ・
今年もあずきカイロを作り始めました~💕
★
★
ちょっとレトロなパンダ&クマで、サイズは小さめ😉
★
あずきは、北海道産で160gとたっぷり入れました!
★
★
#あずきカイロ #おかんアート #レトロ #パンダ #クマ #レンチン #末っ子 #4歳 #生意気 #甘ったれ #かわいい #年の差兄弟 #高齢育児 #冷蔵庫 #明日 #くるよ~🙌
思いやる心が育ってます

お友達と遊んでいたらお友達が泣いてしまい どうするか様子を見ていたら なんということでしょうー
✨お友達に駆け寄って ハンカチを渡して 頭をなでて なぐさめていました✨.
.
涙腺弱めな高齢かーちゃん 息子の成長した姿に 目頭うるうる

毎日幼稚園でいろんなことを感じてるのね(T^T)

#制服採寸#息子の成長#親バカ#高齢育児#3歳2ヶ月#思いやり#写真はふつうに遊んでます
2017.10.18
思いやる心が育ってます お友達と遊んでいたらお友達が泣いてしまい どうするか様子を見ていたら なんということでしょうー ✨お友達に駆け寄って ハンカチを渡して 頭をなでて なぐさめていました✨. . 涙腺弱めな高齢かーちゃん 息子の成長した姿に 目頭うるうる 毎日幼稚園でいろんなことを感じてるのね(T^T) #制服採寸 #息子の成長 #親バカ #高齢育児 #3歳2ヶ月 #思いやり #写真はふつうに遊んでます  2017.10.18
生後77日目
2017.10.18(水)

かあーちゃんに抱かれながら
首をあげる次男坊😜
ここまであげることできました😍😍 次は床でどんなけ首しっかりしてるか
見てみるとしよう‎|•'-'•)و✧

動画とるの夢中で最後落としそうになってますw

ってことでかぁーちゃんはケーキを食べる!

#赤ちゃん#0歳#ベビー#首あがる#生後77日目#8月生まれ#次男#乳児#ママリ#ベビフル#ママベビー#ママ抱っこ安心#アラフォー#高齢育児#我が家の癒し#生後2ヶ月 #溺愛#
生後77日目 2017.10.18(水) かあーちゃんに抱かれながら 首をあげる次男坊😜 ここまであげることできました😍😍 次は床でどんなけ首しっかりしてるか 見てみるとしよう‎|•'-'•)و✧ 動画とるの夢中で最後落としそうになってますw ってことでかぁーちゃんはケーキを食べる! #赤ちゃん #0歳 #ベビー #首あがる #生後77日目 #8月生まれ #次男 #乳児 #ママリ #ベビフル #ママベビー #ママ抱っこ安心 #アラフォー #高齢育児 #我が家の癒し #生後2ヶ月  #溺愛 #
元々不眠の気があった私ですが... 今は、夜二人の子供が寝てようやく自分の時間が出来、寝る前のスマホをいじろうとすると、眠すぎてスマホが顔の上に落ちて来る。落ちてくる。落ちてくる。
3回ほど落ちたらもうスマホ見るのを諦めて寝ています。

#高齢育児
#高齢なのに元気
#長男はあと一人弟か妹欲しいらしい
#お母さんを殺す気か
#笑うしかない
.
豊受クリニックたかの先生の新潟ツアー🎤⛩(?)、
無事終了しましたー!!
.
今回は、こどものたべものと発達との関係のおはなし
.
早すぎるアレとか、多すぎるソレとか、
こどもにとって負担になっている…かも💦
.
何か症状が出ていて悩んでいるとか
体調崩しやすいとかずるずる症状が続くとか
まずは普段たべているもの、見直す必要アリですな
.
たべものだけが原因というわけではないけど
見直してみて合わなそうなモノを減らしてみると
カラダの状態に変化がみられるはず✨
.
もちろん、おとなも!←自分…🙉
.
ご参加くださったみなさま
いいこに待っていてくれたこどもたち
おはなししてくださったたかの先生
協力してくれたお仲間さんたち
ありがとうございました🌈😭
.
また来年もたかの先生呼ぶね♡💉💊笑
.
とりあえず無事終わって脱力して
廃人になりかけてるわたし👻笑
.
#女の子ママ #女の子 #1歳 #1歳6ヶ月 #高齢育児 #自然療法 #自然治癒力 #自己治癒力 #豊受クリニック #高野弘之先生 #母子手帳のワナ #新潟市 #離乳食 #牛乳 #アレルギー #アトピー #喘息
. 豊受クリニックたかの先生の新潟ツアー🎤⛩(?)、 無事終了しましたー!! . 今回は、こどものたべものと発達との関係のおはなし . 早すぎるアレとか、多すぎるソレとか、 こどもにとって負担になっている…かも💦 . 何か症状が出ていて悩んでいるとか 体調崩しやすいとかずるずる症状が続くとか まずは普段たべているもの、見直す必要アリですな . たべものだけが原因というわけではないけど 見直してみて合わなそうなモノを減らしてみると カラダの状態に変化がみられるはず✨ . もちろん、おとなも!←自分…🙉 . ご参加くださったみなさま いいこに待っていてくれたこどもたち おはなししてくださったたかの先生 協力してくれたお仲間さんたち ありがとうございました🌈😭 . また来年もたかの先生呼ぶね♡💉💊笑 . とりあえず無事終わって脱力して 廃人になりかけてるわたし👻笑 . #女の子ママ  #女の子  #1歳  #1歳6ヶ月  #高齢育児  #自然療法  #自然治癒力  #自己治癒力  #豊受クリニック  #高野弘之先生  #母子手帳のワナ  #新潟市  #離乳食  #牛乳  #アレルギー  #アトピー  #喘息 
冷蔵庫の事を考えると、ため息ばかり😢

先日購入した生地を眺めて、フェルトをチクチク🎵

あぁ~
明日は、朝の立ち当番😢
黄色いベストを着て、黄色い旗を持って信号のない横断歩道で、子ども達を見守ります😁

本当は23日だっけど、交代して欲しいって言われて交代しました🙌が、パパがゴルフだった~😩
末っ子どうする?雨だし☔

保育園に相談したら、「開園したらすぐ連れておいで~」って💃💃💃
ありがとうございます!! 何だか、バタバタだなぁ😓
『小事は大事』って言うから、いつもより慎重に行動しよーっと😃 《些細な事が大事を引き起こす例は少なくない。小事だからといって物事をおろそかにしてはいけない》 😱😱😱 ・
・
#冷蔵庫壊れた #フェルトままごと #manimanimamagoto #生地 #ネコ #はりねずみ #サボテン #ホットドッグ #ロールサンド #ポテトサラダ #肉団子ちゃん #紙パックジュース #カフェオレ #雨だし #憂鬱 #旗当番 #立ち当番 #黄色いおばちゃん #小事は大事 #年の差兄弟 #高齢育児
冷蔵庫の事を考えると、ため息ばかり😢 先日購入した生地を眺めて、フェルトをチクチク🎵 あぁ~ 明日は、朝の立ち当番😢 黄色いベストを着て、黄色い旗を持って信号のない横断歩道で、子ども達を見守ります😁 本当は23日だっけど、交代して欲しいって言われて交代しました🙌が、パパがゴルフだった~😩 末っ子どうする?雨だし☔ 保育園に相談したら、「開園したらすぐ連れておいで~」って💃💃💃 ありがとうございます!! 何だか、バタバタだなぁ😓 『小事は大事』って言うから、いつもより慎重に行動しよーっと😃 《些細な事が大事を引き起こす例は少なくない。小事だからといって物事をおろそかにしてはいけない》 😱😱😱 ・ ・ #冷蔵庫壊れた  #フェルトままごと  #manimanimamagoto  #生地  #ネコ  #はりねずみ  #サボテン  #ホットドッグ  #ロールサンド  #ポテトサラダ  #肉団子ちゃん  #紙パックジュース  #カフェオレ  #雨だし  #憂鬱  #旗当番  #立ち当番  #黄色いおばちゃん  #小事は大事  #年の差兄弟  #高齢育児 
#20171015
.
娘が作ったてるてる坊主。
願い叶って、なんとかお天気もってくれて、昨日運動会ができました。途中、お日様が出てきて、日焼け対策ゼロで焦ってしまうほど。
けど次第にまた曇り空。帰り道に雨がポツポツ…☂️
.
運動会よく頑張りました💮 .
.
#child#girl#daughter#子ども#女の子#娘#3歳#3歳6ヶ月#3歳半#3歳児#保育園児#年の差兄妹#高齢育児#育児日記#育児記録
.
#運動会#てるてる坊主#曇り空#曇天#プログラム#20171014#パパさんボランティアご苦労様でした
#20171015  . 娘が作ったてるてる坊主。 願い叶って、なんとかお天気もってくれて、昨日運動会ができました。途中、お日様が出てきて、日焼け対策ゼロで焦ってしまうほど。 けど次第にまた曇り空。帰り道に雨がポツポツ…☂️ . 運動会よく頑張りました💮 . . #child #girl #daughter #子ども #女の子 #娘 #3歳 #3歳6ヶ月 #3歳半 #3歳児 #保育園児 #年の差兄妹 #高齢育児 #育児日記 #育児記録  . #運動会 #てるてる坊主 #曇り空 #曇天 #プログラム #20171014 #パパさんボランティアご苦労様でした 
何かに取り憑かれたかのように体を酷使するコロネ
😈
身体の成長がコロネを突き動かすのでしょうか?
🤔
1コマ目は家の中で突然始まりました。
コロネの机の上によじ登り、精神統一するようなポーズをとって呼吸を整え(どこでそんなこと覚えてきた?)、飛び降りる、手をついて着地。
これの繰り返し。
最後の方は、ヨロヨロしながら机によじ登っていました😧

2コマ目はばあちゃんから聞いた話。
ばあちゃん家の近くの集会所で、スロープを駆け上がり、階段を下り、スロープまで走る、を13往復してビックリした‼️とのこと。

コロネは何を目指しているんでしょうね〜😆
#何かに取り憑かれたかのように 
#繰り返す 
#運動部かよ
何かに取り憑かれたかのように体を酷使するコロネ 😈 身体の成長がコロネを突き動かすのでしょうか? 🤔 1コマ目は家の中で突然始まりました。 コロネの机の上によじ登り、精神統一するようなポーズをとって呼吸を整え(どこでそんなこと覚えてきた?)、飛び降りる、手をついて着地。 これの繰り返し。 最後の方は、ヨロヨロしながら机によじ登っていました😧 2コマ目はばあちゃんから聞いた話。 ばあちゃん家の近くの集会所で、スロープを駆け上がり、階段を下り、スロープまで走る、を13往復してビックリした‼️とのこと。 コロネは何を目指しているんでしょうね〜😆 #何かに取り憑かれたかのように  #繰り返す  #運動部かよ 
目線感じると思ったら めっちゃオモロイ顔して見てるやーーん🤣

心士郎君 湯船に入るようになって🛀
私1日 下手したら3回入ってるから
肌がカサカサや😅

母乳のせいもあるのか 喉も乾くし
唇の端は両方1年切れてるし😂

やだやだアラフォー👹

#泉心士郎 #コジコジ #こじこじ
#生後44日 #高齢育児
#2人育児奮闘中 
#心士郎君お風呂して寝かしてみーさんお風呂
#私に似てる #男の子は母親似
#旦那と私が似てるらしい 🙀
#まじかw
目線感じると思ったら めっちゃオモロイ顔して見てるやーーん🤣 心士郎君 湯船に入るようになって🛀 私1日 下手したら3回入ってるから 肌がカサカサや😅 母乳のせいもあるのか 喉も乾くし 唇の端は両方1年切れてるし😂 やだやだアラフォー👹 #泉心士郎  #コジコジ  #こじこじ  #生後44日  #高齢育児  #2人育児奮闘中  #心士郎君お風呂して寝かしてみーさんお風呂  #私に似てる  #男の子は母親似  #旦那と私が似てるらしい  🙀 #まじかw 
2017/10/14

31のアイス食べて…
舌見せてくれた👅

#親バカ #親バカ部 #アラフォー #高齢出産 #高齢育児
H29.10.12  長女、親子遠足😆💓✴✴
一昨日、電車に乗っていのちのたび博物館へ🚃💨
*
いちかは保育園だから今日はママと、とっと(パパ)独り占めの長女😁💖✴
親が一緒に行く事は子供達には内緒😜
私達は駅集合で、こっそり隠れて待機😁💨
歩いて駅に到着した子供達、父さん母さん登場に大はしゃぎ❗✴✴
…のはずが、❔❔マークが頭上に100個?!の子ども達😂😂😂😂笑笑
サプライズ親子遠足は、普段なかなか乗らない電車で北九州まで😆✴✴
①姉ちゃん、これを撮る前はかなり怖がってた😅💦
②ティラノに食べられた~😂💨
③④見応え十分👍✴✴
兄ちゃん達が小さい頃は、恐竜好きで、よく連れて来てたなぁ🍀
⑤お弁当タイム😋✨✨
今日は弁当5個作った😆💦💦💦💦
長男の高校生弁当💨
いちかも保育園が月に一度のお弁当の日💨
姉ちゃん、そして私と旦那分💨💨💨
私達のおかずまでは頑張ったけど、🍙まで間に合わず、2人だけはセブンの🍙購入😅😅😅💧💧💧💧💧💧💧 朝9時の駅集合で、私のエネルギーは切れた😂😆😅
⑥歴史の勉強😁👍✴
⑦⑧電車でのお出かけ、みんなはしゃいで楽しそうだったぁ✴✴
*
*
#15歳差  #年の差きょうだい  #4人きょうだい  #2男2女  #長女  #6歳  #年長  #保育園最後の年  #園行事半端なく多い  #思い出沢山  #親子遠足  #いのちのたび博物館  #北九州  #この1ヵ月  #運動会から始まってお泊まり保育に親子遠足  #次は登山とイカ釣り漁船に乗る体験  #先生方に感謝  #親の体力がもたない  #仕事疲れとか言ってる暇はない  #休日が休日じゃないよ  #昼まで寝たい  #淡い夢  #叶わぬ夢  #高齢育児  #ファイト  #福岡ママ  #4人のママ
H29.10.12 長女、親子遠足😆💓✴✴ 一昨日、電車に乗っていのちのたび博物館へ🚃💨 * いちかは保育園だから今日はママと、とっと(パパ)独り占めの長女😁💖✴ 親が一緒に行く事は子供達には内緒😜 私達は駅集合で、こっそり隠れて待機😁💨 歩いて駅に到着した子供達、父さん母さん登場に大はしゃぎ❗✴✴ …のはずが、❔❔マークが頭上に100個?!の子ども達😂😂😂😂笑笑 サプライズ親子遠足は、普段なかなか乗らない電車で北九州まで😆✴✴ ①姉ちゃん、これを撮る前はかなり怖がってた😅💦 ②ティラノに食べられた~😂💨 ③④見応え十分👍✴✴ 兄ちゃん達が小さい頃は、恐竜好きで、よく連れて来てたなぁ🍀 ⑤お弁当タイム😋✨✨ 今日は弁当5個作った😆💦💦💦💦 長男の高校生弁当💨 いちかも保育園が月に一度のお弁当の日💨 姉ちゃん、そして私と旦那分💨💨💨 私達のおかずまでは頑張ったけど、🍙まで間に合わず、2人だけはセブンの🍙購入😅😅😅💧💧💧💧💧💧💧 朝9時の駅集合で、私のエネルギーは切れた😂😆😅 ⑥歴史の勉強😁👍✴ ⑦⑧電車でのお出かけ、みんなはしゃいで楽しそうだったぁ✴✴ * * #15歳差  #年の差きょうだい  #4人きょうだい  #2男2女  #長女  #6歳  #年長  #保育園最後の年  #園行事半端なく多い  #思い出沢山  #親子遠足  #いのちのたび博物館  #北九州  #この1ヵ月  #運動会から始まってお泊まり保育に親子遠足  #次は登山とイカ釣り漁船に乗る体験  #先生方に感謝  #親の体力がもたない  #仕事疲れとか言ってる暇はない  #休日が休日じゃないよ  #昼まで寝たい  #淡い夢  #叶わぬ夢  #高齢育児  #ファイト  #福岡ママ  #4人のママ 
*
【細かい】
最近、保育園のお兄さんお姉さんクラスで小さいLEGO(デュプロじゃなくてクラッシック、いわゆる普通のLEGO)を触らせてもらい
それ以来、毎日のようにお兄さんクラスに行ってはLEGOを触らせてもらっているムスメ氏。
それでは、とLEGOスキーの母ちゃんは机の上でやることを約束にして
LEGOシティの人々という、ミニフィグ多めのを購入しましたよっと。
あ、わたくし、LEGO好きすぎてメールアドレスがLEGOにちなんだものです。割とどうでもいい情報な。
*
で、細かいなー。パーツ細かいなーと思いつつ
目を細めつつ(色々な意味で。見えづらい…。)
出来上がったのがこちら。
右上から時計回りに、父、母、ババ、ムスメ氏(赤毛)、山ちゃん(南海キャンディーズ)、ジジだそうだ。
まさかの山ちゃん。なんでだよ。
芸が細かい。
ちっちゃブロックと呼んでよく遊んでいます。
いつかLEGOランドも行ってみたいなー。
*
*
*
#LEGO #レゴ
#赤いバケツ欲しいのに
#まさかの廃盤
#収納はこれから考える
#南海キャンディーズ
*
#2歳10ヶ月 #11月生まれ #イヤイヤ期 #娘 #保育園児 #小児喘息 #喘息 #子育て#高齢育児 #高齢出産 #アラフォーママ #親バカ #親バカ部 #兼業 #働くママ #ワーキングマザー #ワーママ
* 【細かい】 最近、保育園のお兄さんお姉さんクラスで小さいLEGO(デュプロじゃなくてクラッシック、いわゆる普通のLEGO)を触らせてもらい それ以来、毎日のようにお兄さんクラスに行ってはLEGOを触らせてもらっているムスメ氏。 それでは、とLEGOスキーの母ちゃんは机の上でやることを約束にして LEGOシティの人々という、ミニフィグ多めのを購入しましたよっと。 あ、わたくし、LEGO好きすぎてメールアドレスがLEGOにちなんだものです。割とどうでもいい情報な。 * で、細かいなー。パーツ細かいなーと思いつつ 目を細めつつ(色々な意味で。見えづらい…。) 出来上がったのがこちら。 右上から時計回りに、父、母、ババ、ムスメ氏(赤毛)、山ちゃん(南海キャンディーズ)、ジジだそうだ。 まさかの山ちゃん。なんでだよ。 芸が細かい。 ちっちゃブロックと呼んでよく遊んでいます。 いつかLEGOランドも行ってみたいなー。 * * * #LEGO  #レゴ  #赤いバケツ欲しいのに  #まさかの廃盤  #収納はこれから考える  #南海キャンディーズ  * #2歳10ヶ月  #11月生まれ  #イヤイヤ期  #娘  #保育園児  #小児喘息  #喘息  #子育て #高齢育児  #高齢出産  #アラフォーママ  #親バカ  #親バカ部  #兼業  #働くママ  #ワーキングマザー  #ワーママ 
2017/10/14

とりあえず 1つget。
#ハッピーセット 
今回は コンプリートは しなくて良いけど… これ以外が良かったなぁ😂😂 山手線と 922型ドクターイエロー、かがやきが 欲しいなぁ~(●´艸`) 去年 狂ったように食べてたの思い出したww

#親バカ #親バカ部 #アラフォー #高齢育児 #高齢出産 母ちゃんムスコから 風邪もらい🤧 今 なに食べても味がしません…
2017/10/14 とりあえず 1つget。 #ハッピーセット  今回は コンプリートは しなくて良いけど… これ以外が良かったなぁ😂😂 山手線と 922型ドクターイエロー、かがやきが 欲しいなぁ~(●´艸`) 去年 狂ったように食べてたの思い出したww #親バカ  #親バカ部  #アラフォー  #高齢育児  #高齢出産  母ちゃんムスコから 風邪もらい🤧 今 なに食べても味がしません…
保育園登園前のマンションのエレベーター待ちでリラックス中の娘です😅
今週も1週間お疲れ様でした😌
連休中に発熱と血便が続き心配しましたが、だいぶ元気になって一安心です😌色々ありますね…。きっとこの先、病気だけじゃなく、まだまだ色々あるんでしょうね😌親子でひとつずつ超えていければと思います。
*
#保育園
#高齢育児
#女の子ママ 
#ママリ
#mamari
#コドモダカラ 
#コドモノ
#ベビフル
#ママプレス
#mamanokoカメラ部
#mamanoko_movie 
#3月30日生まれ
#3月生まれ
#生まれてきてくれてありがとう 
#高齢出産
#高齢ママ
#ママ友募集
#親バカ部
#ワーキングママ 
#ワーママ
#1歳
#1歳6ヶ月
保育園登園前のマンションのエレベーター待ちでリラックス中の娘です😅 今週も1週間お疲れ様でした😌 連休中に発熱と血便が続き心配しましたが、だいぶ元気になって一安心です😌色々ありますね…。きっとこの先、病気だけじゃなく、まだまだ色々あるんでしょうね😌親子でひとつずつ超えていければと思います。 * #保育園  #高齢育児  #女の子ママ  #ママリ  #mamari  #コドモダカラ  #コドモノ  #ベビフル  #ママプレス  #mamanokoカメラ部  #mamanoko_movie  #3月30日生まれ  #3月生まれ  #生まれてきてくれてありがとう  #高齢出産  #高齢ママ  #ママ友募集  #親バカ部  #ワーキングママ  #ワーママ  #1歳  #1歳6ヶ月 
+
+
+
弟の事が
大好きすぎる件。
・
・
#ちゅう
#癒し らしい。
・
・
#ツンデレ な#弟 に
日々翻弄される#兄
・
・
2人がジャレてるのを見るのが
私は一番好き。
・
・
+ + + 弟の事が 大好きすぎる件。 ・ ・ #ちゅう  #癒し  らしい。 ・ ・ #ツンデレ  な#弟  に 日々翻弄される#兄  ・ ・ 2人がジャレてるのを見るのが 私は一番好き。 ・ ・
はーーーーー
落ち着かない…😩💦
.
15日の講演会、自分が話すわけじゃないのに
そわそわ緊張して落ち着かない🙈笑
.
癒しの破壊神🐥も応援してくれている
…に違いない🙄
.
終わったらどっと緩みそうで
それはそれでコワイけど。笑
.
こういうときレメディーとるなら
アージニットArg-n.
カルカーブCalc.
ライコポディウムLyc.
このあたりかな…
.
わたしの場合はカルカーブからいくか🤘笑
.
#女の子ママ #女の子 #1歳 #1歳6ヶ月 #落ち着かない #プレッシャーに弱い #高齢育児 #自然療法 #ホメオパシー #レメディー #ホリスティック #セルフケア
はーーーーー 落ち着かない…😩💦 . 15日の講演会、自分が話すわけじゃないのに そわそわ緊張して落ち着かない🙈笑 . 癒しの破壊神🐥も応援してくれている …に違いない🙄 . 終わったらどっと緩みそうで それはそれでコワイけど。笑 . こういうときレメディーとるなら アージニットArg-n. カルカーブCalc. ライコポディウムLyc. このあたりかな… . わたしの場合はカルカーブからいくか🤘笑 . #女の子ママ  #女の子  #1歳  #1歳6ヶ月  #落ち着かない  #プレッシャーに弱い  #高齢育児  #自然療法  #ホメオパシー  #レメディー  #ホリスティック  #セルフケア 
ヒヤヒヤ

#お手伝いロボ#お母さん助かる?#高齢育児#親バカ#3歳2ヶ月#チンジャオロース

台所仕事をしている間、たいていアンパンマンなどの録画アニメを見っぱなしなので、やりたがっていたお手伝いをお願いしてみました
見ていられないほど危なっかしかったです

2017.10.13
本日で生後200日。

最近お座りが出来る様になり、

遊びの種類も増えてきました。

#生後6ヶ月#生後200日#高齢育児#育児#お座り#ベビー
2017/10/12

先日の群馬にて。

保育園に行きだして やっと言葉の増えてきたムスコ。

保育園の帰りに お話してても なんか楽しい😊

昆虫の名前は 色々言えるのに…ww やっと 自分の名前と年齢が言えるように😂😂 これで 迷子になっても大丈夫かなー👌👌? #親バカ #親バカ部 #高齢出産 #高齢育児 #アラフォー この後 群馬のひまわり畑の駐車場で カマキリ見つけて 3人で 大騒ぎww
2017/10/12 先日の群馬にて。 保育園に行きだして やっと言葉の増えてきたムスコ。 保育園の帰りに お話してても なんか楽しい😊 昆虫の名前は 色々言えるのに…ww やっと 自分の名前と年齢が言えるように😂😂 これで 迷子になっても大丈夫かなー👌👌? #親バカ  #親バカ部  #高齢出産  #高齢育児  #アラフォー  この後 群馬のひまわり畑の駐車場で カマキリ見つけて 3人で 大騒ぎww
・
・
ガクちゃん
それ
男と女の別れ話だったら
・
サイテーだからね。
・
・
男と女の別れに
優しさは
いらない。
・ 
誰かの名言。
・
・ 
#舐められ太郎  ファンのみなさま#お待たせいたしました#久しぶりに#舐めました
・

#別れ話#彼なりの優しさ#舐めながら#別れ話#恋愛だったら#ただのクズ
・
・
#11ヶ月#すぐそこ#1歳までのカウントダウン #アラフォー母ちゃん #高齢育児 #育児記録 #アフレコ#文字入り写真部 #広島弁
・
・
#ベビフル#コドモノ#コドモダカラ#ママリ#ママchan #キッズコミュ #キズナ
・ ・ ガクちゃん それ 男と女の別れ話だったら ・ サイテーだからね。 ・ ・ 男と女の別れに 優しさは いらない。 ・ 誰かの名言。 ・ ・ #舐められ太郎  ファンのみなさま#お待たせいたしました #久しぶりに #舐めました  ・ #別れ話 #彼なりの優しさ #舐めながら #別れ話 #恋愛だったら #ただのクズ  ・ ・ #11ヶ月 #すぐそこ #1歳までのカウントダウン  #アラフォー母ちゃん  #高齢育児  #育児記録  #アフレコ #文字入り写真部  #広島弁  ・ ・ #ベビフル #コドモノ #コドモダカラ #ママリ #ママchan  #キッズコミュ  #キズナ 
*2017/10/12
*
*
先日の芋掘り遠足のお芋
*
昨日はさつまいもご飯で
美味しくいただきました😋
*
まだまだあるさつまいも🍠
*
今日はフライドポテト好きな息子が喜ぶだろうと
*
#フライドさつまいも
*
出来上がったぶんから
次々なくなっていきます(笑)
*
大好評😆
*
「○○くんが獲ってきたお芋美味しいね😉
大きいお芋いっぱい獲ってきてくれてありがとう~💕」
と伝えました😉
*
自分で収穫したものを食べる喜び、美味しさ、感じてもらえたかな😄
*
*
今月の行事は、みかん狩りもあるよー!!🍊
*
また楽しんできてね🎵
*
*
*
#4歳 #4歳男児 #4歳男の子 #4歳息子 #息子 #男の子ママ #育児 #親バカ
#幼稚園 #幼稚園児 #年少 #年少さん
#高齢ママ #高齢育児 #アラフォーママ #アラフォー育児
#幼稚園行事 #芋掘り遠足 #さつまいも
*2017/10/12 * * 先日の芋掘り遠足のお芋 * 昨日はさつまいもご飯で 美味しくいただきました😋 * まだまだあるさつまいも🍠 * 今日はフライドポテト好きな息子が喜ぶだろうと * #フライドさつまいも  * 出来上がったぶんから 次々なくなっていきます(笑) * 大好評😆 * 「○○くんが獲ってきたお芋美味しいね😉 大きいお芋いっぱい獲ってきてくれてありがとう~💕」 と伝えました😉 * 自分で収穫したものを食べる喜び、美味しさ、感じてもらえたかな😄 * * 今月の行事は、みかん狩りもあるよー!!🍊 * また楽しんできてね🎵 * * * #4歳  #4歳男児  #4歳男の子  #4歳息子  #息子  #男の子ママ  #育児  #親バカ  #幼稚園  #幼稚園児  #年少  #年少さん  #高齢ママ  #高齢育児  #アラフォーママ  #アラフォー育児  #幼稚園行事  #芋掘り遠足  #さつまいも 
*
【OMG】
ムスメ氏の体調も落ち着いて、またしれっと参戦する #天下一洋裁会2017 12日目。
お題はオーマイガッ!
*
そら、アレでしょ。
わたくし短大を卒業後、再び専門学校に入り直してるんですが
短大が横浜にありましてね。
卒業式にチャイナドレスを着てくる人も多くいたんですよ。
んで、専門学校(東京)を卒業する時に
短大の卒業式華やかで楽しかったなー。
チャイナドレス作ろうかなー。と思いまして。
画像のような龍の赤いサテンで作ったんですよ。チャイナドレス。
途中、柄を逆さに裁断して下り龍になったりしつつ生地を買い直してなんとか完成。
卒業式にて。旋律が走りましたね。
チャイナドレスの人なんていneeeeeeeeeeee!
いないんですよ!チャイナドレス!!
怖い!東京怖い!!
入場から、あの人チャイナドレス…ヒソヒソ…。ざわ…っざわ…っ。ってなって。
カイジかよと。鉄骨渡りかよと。
東京モンって怖いなと思いましたね。わたくし。
タイミング悪く、表彰なんてされることになりましてね。わたくし。
チャイナドレスが表彰。
ざわ…っざわ…っの中表彰。
本気で白目むきました。
いやー。驚くわー。
*
*
ムスメ氏、どうも体質なのか代謝の問題なのか
尿にケトン体が出てしまい、それで体調不良になっていたようです。
とにかく、糖分をとって皮下脂肪をつけなさいと。
見た目痩せ型でもないんだけどなぁ。
一応、専攻が栄養学だったので昔の記憶を頼りに頑張ろうと思います。
*
*
*
#チャイナドレス #カイジ #賭博黙示録カイジ
*
#2歳10ヶ月 #11月生まれ #イヤイヤ期 #娘 #保育園児 #小児喘息 #喘息 #子育て#高齢育児 #高齢出産 #アラフォーママ #親バカ #親バカ部 #兼業 #働くママ #ワーキングマザー #ワーママ
#ケトン体 #代謝異常 ?
* 【OMG】 ムスメ氏の体調も落ち着いて、またしれっと参戦する #天下一洋裁会2017  12日目。 お題はオーマイガッ! * そら、アレでしょ。 わたくし短大を卒業後、再び専門学校に入り直してるんですが 短大が横浜にありましてね。 卒業式にチャイナドレスを着てくる人も多くいたんですよ。 んで、専門学校(東京)を卒業する時に 短大の卒業式華やかで楽しかったなー。 チャイナドレス作ろうかなー。と思いまして。 画像のような龍の赤いサテンで作ったんですよ。チャイナドレス。 途中、柄を逆さに裁断して下り龍になったりしつつ生地を買い直してなんとか完成。 卒業式にて。旋律が走りましたね。 チャイナドレスの人なんていneeeeeeeeeeee! いないんですよ!チャイナドレス!! 怖い!東京怖い!! 入場から、あの人チャイナドレス…ヒソヒソ…。ざわ…っざわ…っ。ってなって。 カイジかよと。鉄骨渡りかよと。 東京モンって怖いなと思いましたね。わたくし。 タイミング悪く、表彰なんてされることになりましてね。わたくし。 チャイナドレスが表彰。 ざわ…っざわ…っの中表彰。 本気で白目むきました。 いやー。驚くわー。 * * ムスメ氏、どうも体質なのか代謝の問題なのか 尿にケトン体が出てしまい、それで体調不良になっていたようです。 とにかく、糖分をとって皮下脂肪をつけなさいと。 見た目痩せ型でもないんだけどなぁ。 一応、専攻が栄養学だったので昔の記憶を頼りに頑張ろうと思います。 * * * #チャイナドレス  #カイジ  #賭博黙示録カイジ  * #2歳10ヶ月  #11月生まれ  #イヤイヤ期  #娘  #保育園児  #小児喘息  #喘息  #子育て #高齢育児  #高齢出産  #アラフォーママ  #親バカ  #親バカ部  #兼業  #働くママ  #ワーキングマザー  #ワーママ  #ケトン体  #代謝異常  ?
女の子同士だと、話に花が咲いちゃうよね〜🌼
#コロネの保育園日誌
#演劇部

#東京都高等学校文化祭演劇部門  に参加した、高2長女👩

残念ながら、都大会進出はできませんでした😢

予選?の劇場が、駒場の #アゴラ劇場 という所で、末っ子を連れて入るのが困難?な所でした。

昨年は一番後ろで観劇しましたが、チケットが取れた事が奇跡だったようで、今年は一分でなくなってしまったらしいです😵

次に進出すれば、大きな会場だからと期待していたのですが…
あぁ、観たかった~😩 でも、素晴らしかったとの声がたくさん聞こえてきて、頑張ったなぁと思いました😁

そして、なんと!
娘の描いたポスターが、賞をいただいたそうです🙌🙌🙌🙌🙌💕 色々ありますが(笑)、自慢の娘です💃🎵
勿論、音楽を溺愛する長男も、お馬鹿な次男も、宝物です✨

次男と同じ、4歳の頃の娘は 可愛いかったなぁ~💕💕💕 記念に貼り付けておきます😘 ・
・
#長女 #17歳 #高2 #末っ子 #次男 #4歳 #長男 #15歳 #中3 #受験生 #風邪気味 #ポスター #ポスター賞? #お小遣い #せびられた #色々ありますが #自慢の娘 #宝物 #年の差兄弟 #愛おしいやつら #高齢育児 #まだまだ続く😃
#演劇部  #東京都高等学校文化祭演劇部門   に参加した、高2長女👩 残念ながら、都大会進出はできませんでした😢 予選?の劇場が、駒場の #アゴラ劇場  という所で、末っ子を連れて入るのが困難?な所でした。 昨年は一番後ろで観劇しましたが、チケットが取れた事が奇跡だったようで、今年は一分でなくなってしまったらしいです😵 次に進出すれば、大きな会場だからと期待していたのですが… あぁ、観たかった~😩 でも、素晴らしかったとの声がたくさん聞こえてきて、頑張ったなぁと思いました😁 そして、なんと! 娘の描いたポスターが、賞をいただいたそうです🙌🙌🙌🙌🙌💕 色々ありますが(笑)、自慢の娘です💃🎵 勿論、音楽を溺愛する長男も、お馬鹿な次男も、宝物です✨ 次男と同じ、4歳の頃の娘は 可愛いかったなぁ~💕💕💕 記念に貼り付けておきます😘 ・ ・ #長女  #17歳  #高2  #末っ子  #次男  #4歳  #長男  #15歳  #中3  #受験生  #風邪気味  #ポスター  #ポスター賞 ? #お小遣い  #せびられた  #色々ありますが  #自慢の娘  #宝物  #年の差兄弟  #愛おしいやつら  #高齢育児  #まだまだ続く 😃
.
....誰?🐥笑
.
あと7席です!
.
なるべくお薬に頼らない診察をしている
東京・豊受クリニック、たかの先生の
おはなし会in新潟市、あと7席になりました!
.
今回は、離乳食や牛乳など、こどものたべものと
発達の関係のおはなしです〜
.
うちの一歳半児🐥は、
👶乳児湿疹出たし
🐖とんかつ湿疹出たし
🐄ロールケーキ湿疹も出たけど←
今やぴかぴかつるつるお肌✨
.
これもカラダの働きとか
たべものをあげる時期とか
ケアのしかたとか
諸々繋がってくると納得でしかないのだけど、
そのつながりがわからないと
ベビにぶつぶつ出始めてママが不安になる、
心配になる、焦る、どうしようと思う
→お医者さん行ってお薬もらって使う
→湿疹はおさまって安心💦
→でもなかなかすっきりよくならなくてお薬を手放せない
…っていうスパイラルにはまって
悩んでいるひと、本当に多い。。😭
.
ベビのときの早すぎるアレコレが、
もしかしたら原因のひとつかもしれないのだけど、
普通に生活してるとまさかそれが原因?!っていう情報は
なかなか入ってこないと痛感🎃
.
10月15日(日)、今度の日曜と日にちが迫ってきてますが
新潟ではなかなか聴けないおはなし間違いなし!🙊
.
申込みなど詳細は、プロフ欄のblogからどうぞ〜✨
.
#女の子ママ #女の子 #高齢育児 #高齢出産 #1歳 #1歳6ヶ月 #自然療法 #自然派 #自然派育児 #豊受クリニック #離乳食 #牛乳 #乳製品 #母子手帳のワナ #ホリスティック #新潟市 #たべもの #発達 #からだづくり #ベビー #赤ちゃん
. ....誰?🐥笑 . あと7席です! . なるべくお薬に頼らない診察をしている 東京・豊受クリニック、たかの先生の おはなし会in新潟市、あと7席になりました! . 今回は、離乳食や牛乳など、こどものたべものと 発達の関係のおはなしです〜 . うちの一歳半児🐥は、 👶乳児湿疹出たし 🐖とんかつ湿疹出たし 🐄ロールケーキ湿疹も出たけど← 今やぴかぴかつるつるお肌✨ . これもカラダの働きとか たべものをあげる時期とか ケアのしかたとか 諸々繋がってくると納得でしかないのだけど、 そのつながりがわからないと ベビにぶつぶつ出始めてママが不安になる、 心配になる、焦る、どうしようと思う →お医者さん行ってお薬もらって使う →湿疹はおさまって安心💦 →でもなかなかすっきりよくならなくてお薬を手放せない …っていうスパイラルにはまって 悩んでいるひと、本当に多い。。😭 . ベビのときの早すぎるアレコレが、 もしかしたら原因のひとつかもしれないのだけど、 普通に生活してるとまさかそれが原因?!っていう情報は なかなか入ってこないと痛感🎃 . 10月15日(日)、今度の日曜と日にちが迫ってきてますが 新潟ではなかなか聴けないおはなし間違いなし!🙊 . 申込みなど詳細は、プロフ欄のblogからどうぞ〜✨ . #女の子ママ  #女の子  #高齢育児  #高齢出産  #1歳  #1歳6ヶ月  #自然療法  #自然派  #自然派育児  #豊受クリニック  #離乳食  #牛乳  #乳製品  #母子手帳のワナ  #ホリスティック  #新潟市  #たべもの  #発達  #からだづくり  #ベビー  #赤ちゃん 
*2017/10/11
*
*
昨日は幼稚園の#芋掘り遠足
*
お天気に恵まれ過ぎて
この季節に最高気温30℃💦💦💦
*
汗だくで芋掘り頑張りました☆
*
芋掘り遠足を楽しみにしていた息子、
大きなお芋がとれてとっても嬉しそうでした☺️
*
*
*
しかし私の腕の筋肉痛が半端ない😵
昨日の夜、痛くて泣きそうだった(笑)
普段の運動不足を痛感しました。😅
*
*
*
#4歳 #4歳男児 #4歳男の子 #4歳息子 #息子 #男の子ママ #育児 #親バカ
#幼稚園児 #年少 #年少さん
#高齢ママ #高齢育児 #アラフォーママ #アラフォー育児
*2017/10/11 * * 昨日は幼稚園の#芋掘り遠足  * お天気に恵まれ過ぎて この季節に最高気温30℃💦💦💦 * 汗だくで芋掘り頑張りました☆ * 芋掘り遠足を楽しみにしていた息子、 大きなお芋がとれてとっても嬉しそうでした☺️ * * * しかし私の腕の筋肉痛が半端ない😵 昨日の夜、痛くて泣きそうだった(笑) 普段の運動不足を痛感しました。😅 * * * #4歳  #4歳男児  #4歳男の子  #4歳息子  #息子  #男の子ママ  #育児  #親バカ  #幼稚園児  #年少  #年少さん  #高齢ママ  #高齢育児  #アラフォーママ  #アラフォー育児 
+
+
+
連休はお外をめいっぱい
楽しみました。
・
・
こういう大きな公園へ
またくる事になるなんて
としみじみ。
・
・
13年もたてば
親の体力は
半分以下です、はい。
・
・
#紫外線にあたると目眩する
#高齢育児#年の差育児#歳の差育児#育児
先々週、いつのまにかRSウィルスになってしまい。。。
.
やっと、復活!!
.
.
2週間引きこもりしてました😭
熱は出なかったけど、小さな身体で咳をする姿や鼻詰まりで苦しんでる姿を見て、ごめんねー😢な気持ちに。。。
.
これからの季節、危機管理が必要ですね💦
.
.
そして、こんなのどこで覚えたのか?
最近のマイブーム??タオル系の掛け物が大好き💗
.
.
いないいないばぁーしてるみたい😍
.
.
.
こんな感じで引きこもり中も、機嫌は良くて笑顔で過ごしてくれてたからそれだけが救いでした。
.
元気になって良かった✨✨
.
.
.
#高齢育児 #高齢出産 #高齢ママ #生後4ヶ月 #おとこのこママ #いないいないばぁ #rsウィルス #えがお #親バカ部
先々週、いつのまにかRSウィルスになってしまい。。。 . やっと、復活!! . . 2週間引きこもりしてました😭 熱は出なかったけど、小さな身体で咳をする姿や鼻詰まりで苦しんでる姿を見て、ごめんねー😢な気持ちに。。。 . これからの季節、危機管理が必要ですね💦 . . そして、こんなのどこで覚えたのか? 最近のマイブーム??タオル系の掛け物が大好き💗 . . いないいないばぁーしてるみたい😍 . . . こんな感じで引きこもり中も、機嫌は良くて笑顔で過ごしてくれてたからそれだけが救いでした。 . 元気になって良かった✨✨ . . . #高齢育児  #高齢出産  #高齢ママ  #生後4ヶ月  #おとこのこママ  #いないいないばぁ  #rsウィルス  #えがお  #親バカ部 
2017年10月10日(火) 3歳9ヶ月
昨日は仕事の合間に(昼の部と夜の部の営業の間に)印旛沼湖畔にある『いんばコスモスの里』に、ちょっとばかり娘を連れて行ってあげました🌸
ここは無料でコスモスが摘み取れるとのことで、摘んでいる人があちらこちらにいました✂️
そのせいでお花が少々まばらになっていました💦
でも綺麗でした✨
お花見期間を指定して、それを過ぎたら摘み取り可能にした方が良いのになぁ…と思う。
佐倉市ひまわりフェスタなどはそのようにしているから、美しい景観を楽しめているけどな〜
*
#しょうすずのちゃんとお花シリーズ 
#しょうすずのちゃんとコスモスシリーズ 
#しょうすずのちゃん生まれてきてくれてありがとう 
#最高に愛しい私の1番の宝しょうすずのちゃん 
#2017年しょうすずのちゃん一家の日記 
#2017年10月9日のしょうすずのちゃん 
#しょうすずのちゃん3歳 
#しょうすずのちゃん3歳9ヶ月 
#高齢育児
#suzunosho3yearsold
2017年10月10日(火) 3歳9ヶ月 昨日は仕事の合間に(昼の部と夜の部の営業の間に)印旛沼湖畔にある『いんばコスモスの里』に、ちょっとばかり娘を連れて行ってあげました🌸 ここは無料でコスモスが摘み取れるとのことで、摘んでいる人があちらこちらにいました✂️ そのせいでお花が少々まばらになっていました💦 でも綺麗でした✨ お花見期間を指定して、それを過ぎたら摘み取り可能にした方が良いのになぁ…と思う。 佐倉市ひまわりフェスタなどはそのようにしているから、美しい景観を楽しめているけどな〜 * #しょうすずのちゃんとお花シリーズ  #しょうすずのちゃんとコスモスシリーズ  #しょうすずのちゃん生まれてきてくれてありがとう  #最高に愛しい私の1番の宝しょうすずのちゃん  #2017年しょうすずのちゃん一家の日記  #2017年10月9日のしょうすずのちゃん  #しょうすずのちゃん3歳  #しょうすずのちゃん3歳9ヶ月  #高齢育児  #suzunosho3yearsold 
2017.10.9

生後2ヶ月のりおくんが
しゃべりだした(*☻-☻*) 長女みて何やらしゃべっとる😊💗 かぁーちゃんにもしゃべってくれーw
かぁーちゃんには無言のりおくんですw

ねーちゃんはいいにおいー💘
かぁーちゃんは加齢臭だから無言なのか…😳w

#生後2ヶ月 #赤ちゃん#ベビー#コドモノ#ママリ#ベビフル#癒し#2017年生まれ#赤ちゃん動画#はじめての #おしゃべり#ぷくぷく#ねーちゃん大好き#高齢育児#アラフォー#男の子#天使の笑顔
2017.10.9 生後2ヶ月のりおくんが しゃべりだした(*☻-☻*) 長女みて何やらしゃべっとる😊💗 かぁーちゃんにもしゃべってくれーw かぁーちゃんには無言のりおくんですw ねーちゃんはいいにおいー💘 かぁーちゃんは加齢臭だから無言なのか…😳w #生後2ヶ月  #赤ちゃん #ベビー #コドモノ #ママリ #ベビフル #癒し #2017年生まれ #赤ちゃん動画 #はじめての  #おしゃべり #ぷくぷく #ねーちゃん大好き #高齢育児 #アラフォー #男の子 #天使の笑顔 
2017/10/09

はるばる来たぜ
#群馬 #親バカ #親バカ部 #アラフォー #高齢出産 #高齢育児 #昆虫
【動画1本、画像2枚】
9月に夫婦で佐倉市集団検診を受けましたが、主人が胃ガン検診だけ受けれなかったので(起床時に水を沢山飲んでしまいレントゲンできず)、10/4(水)に集団検診の胃ガン検診を受けるべく志津コミュニティセンターに行って来ました👨‍⚕️
主人が胃ガン検診を受けている間、私と娘は志津コミュニティと併設されている児童センターで待っていました。
動画は児童センターで遊ぶ娘です👧
胃ガン検診を終えたら、印西のビッグホップへ移動💨
前回行った時に、無料で遊べる遊具がいっぱいあるのが気に入りました❤️
ショッピングモールは玩具売場だけ入りました(娘が勝手に入ってしまった💦)
玩具を買うつもりは全くなかったのですが、一体につき定価4300円のアナと雪の女王の着せ替え人形が1480円(66%オフ‼️)になっており、ネットで調べてもこれ以上安いのはなかったので、アナとエルサの2体を買いました☆
それから嬉しいことに、帰り際にインスタ仲間のキョウママさんとバッタリ出会う事ができました💓
一度もお会いした事がなく、インスタでもお顔を拝見した事がなかったので、私はお会いしてもわからぬ状態でしたが、キョウママさんの方がお声を掛けてくださったので、わかりました🤗
キョウママさん、ありがとうございました🙏❣️
*
#しょうすずのちゃん生まれてきてくれてありがとう 
#最高に愛しい私の1番の宝しょうすずのちゃん 
#2017年しょうすずのちゃん一家の日記 
#2017年10月4日のしょうすずのちゃん 
#しょうすずのちゃん3歳 
#しょうすずのちゃん3歳9ヶ月 
#高齢育児
#suzunosho3yearsold
【動画1本、画像2枚】 9月に夫婦で佐倉市集団検診を受けましたが、主人が胃ガン検診だけ受けれなかったので(起床時に水を沢山飲んでしまいレントゲンできず)、10/4(水)に集団検診の胃ガン検診を受けるべく志津コミュニティセンターに行って来ました👨‍⚕️ 主人が胃ガン検診を受けている間、私と娘は志津コミュニティと併設されている児童センターで待っていました。 動画は児童センターで遊ぶ娘です👧 胃ガン検診を終えたら、印西のビッグホップへ移動💨 前回行った時に、無料で遊べる遊具がいっぱいあるのが気に入りました❤️ ショッピングモールは玩具売場だけ入りました(娘が勝手に入ってしまった💦) 玩具を買うつもりは全くなかったのですが、一体につき定価4300円のアナと雪の女王の着せ替え人形が1480円(66%オフ‼️)になっており、ネットで調べてもこれ以上安いのはなかったので、アナとエルサの2体を買いました☆ それから嬉しいことに、帰り際にインスタ仲間のキョウママさんとバッタリ出会う事ができました💓 一度もお会いした事がなく、インスタでもお顔を拝見した事がなかったので、私はお会いしてもわからぬ状態でしたが、キョウママさんの方がお声を掛けてくださったので、わかりました🤗 キョウママさん、ありがとうございました🙏❣️ * #しょうすずのちゃん生まれてきてくれてありがとう  #最高に愛しい私の1番の宝しょうすずのちゃん  #2017年しょうすずのちゃん一家の日記  #2017年10月4日のしょうすずのちゃん  #しょうすずのちゃん3歳  #しょうすずのちゃん3歳9ヶ月  #高齢育児  #suzunosho3yearsold 
かけっこがんばりました

#運動会#かけっこ#高齢育児#親バカ#3歳1ヶ月
2017/10/08

ご飯前で ご機嫌だったのに
母ちゃんの携帯投げて 怒られて…ふてくされてる。

納得いかず 昼ごはんボイコット😂😂 #親バカ #親バカ部 #アラフォー #高齢出産 #高齢育児
晴れましたね!

大崎で、「夢さんばし」というお祭りにきました

入り口から引っかかり、大崎のキャラクターを塗ってます😃
・
・
#大崎 #夢さんばし #ゲートシティー大崎 #ぬり絵 #次男 #4歳  #長男 #模試 #長女 #アゴラ劇場 #演劇部 #年の差兄弟  #高齢育児
*2017/10/08 (本日2回目📷)
*
*
歌に続き、動画第2弾!
*
*
寝る前に
「アンパンマンのこもりうた」
という本を熱心に読んでいました。
*
*
絵本読むの好きみたい。
*
時々、幼稚園の先生の真似をして絵本の読み聞かせを私にやってくれます(笑)
*
*
*
#4歳 #4歳男児 #4歳男の子 #4歳息子 #息子 #男の子ママ #育児 #親バカ #4歳1ヶ月 #4歳1ヵ月 #4歳1か月
#幼稚園 #幼稚園児 #年少 #年少さん
#高齢ママ #高齢育児 #アラフォーママ #アラフォー育児
#福岡ママ #福岡 #キッズ動画 #子供動画
#アンパンマンのこもりうた
#絵本の読み聞かせ #絵本読み聞かせ #絵本好き
*2017/10/08 (本日2回目📷) * * 歌に続き、動画第2弾! * * 寝る前に 「アンパンマンのこもりうた」 という本を熱心に読んでいました。 * * 絵本読むの好きみたい。 * 時々、幼稚園の先生の真似をして絵本の読み聞かせを私にやってくれます(笑) * * * #4歳  #4歳男児  #4歳男の子  #4歳息子  #息子  #男の子ママ  #育児  #親バカ  #4歳1ヶ月  #4歳1ヵ月  #4歳1か月  #幼稚園  #幼稚園児  #年少  #年少さん  #高齢ママ  #高齢育児  #アラフォーママ  #アラフォー育児  #福岡ママ  #福岡  #キッズ動画  #子供動画  #アンパンマンのこもりうた  #絵本の読み聞かせ  #絵本読み聞かせ  #絵本好き 
「パント!」風に今日履きたいパンツを聞いたらノッてくれた!
🍓🍞✌️
いつも、トイレの後なかなかパンツを履いてくれないコロネ。
朝起きてトイレで用を足し終えた時のこと。紙おむつから布パンツに替える時、りさお姉さんのパント!風に「今日のパンツは?」とテンションを上げて聞いてみると、コロネはノリノリで応えてくれた!
その後、走っていちごのパンツを取りに行ったコロネでした😆
(枠外のコロネにうっかりズボンを履かせてしまいましたが、本当はお尻丸出しです😝)
#パント! #パンツ #りさお姉さん #おかあさんといっしょ
「パント!」風に今日履きたいパンツを聞いたらノッてくれた! 🍓🍞✌️ いつも、トイレの後なかなかパンツを履いてくれないコロネ。 朝起きてトイレで用を足し終えた時のこと。紙おむつから布パンツに替える時、りさお姉さんのパント!風に「今日のパンツは?」とテンションを上げて聞いてみると、コロネはノリノリで応えてくれた! その後、走っていちごのパンツを取りに行ったコロネでした😆 (枠外のコロネにうっかりズボンを履かせてしまいましたが、本当はお尻丸出しです😝) #パント ! #パンツ  #りさお姉さん  #おかあさんといっしょ 
*2017/10/08
*
*
とんとんとんとんひげじいさん🎵
*
*
歌ってくれたけど
こんな振りだったっけ?(笑)
*
時代が違うからかな?(笑)
*
*
いつの間にか
げんこつやまのたぬきさん🎵
も覚えてた。
*
*
幼稚園でやってるんだろうね~
*
*
運動会で踊った踊りもかわいくて
運動会後も何度も見せてもらってる(笑)
*
*
*
#4歳 #4歳男児 #4歳男の子 #4歳息子 #息子 #男の子ママ #育児 #親バカ #4歳1か月 #4歳1ヵ月 #4歳1ヶ月
#幼稚園 #幼稚園児 #年少 #年少さん
#高齢ママ #高齢育児 #アラフォーママ #アラフォー育児
#福岡ママ #福岡 #キッズ動画 #子供動画
#とんとんとんとんひげじいさん
#げんこつやまのたぬきさん
*2017/10/08 * * とんとんとんとんひげじいさん🎵 * * 歌ってくれたけど こんな振りだったっけ?(笑) * 時代が違うからかな?(笑) * * いつの間にか げんこつやまのたぬきさん🎵 も覚えてた。 * * 幼稚園でやってるんだろうね~ * * 運動会で踊った踊りもかわいくて 運動会後も何度も見せてもらってる(笑) * * * #4歳  #4歳男児  #4歳男の子  #4歳息子  #息子  #男の子ママ  #育児  #親バカ  #4歳1か月  #4歳1ヵ月  #4歳1ヶ月  #幼稚園  #幼稚園児  #年少  #年少さん  #高齢ママ  #高齢育児  #アラフォーママ  #アラフォー育児  #福岡ママ  #福岡  #キッズ動画  #子供動画  #とんとんとんとんひげじいさん  #げんこつやまのたぬきさん 
近くまで行く用事があって、前から行きたかった大津祭の鉾を見てきました!祇園祭の鉾と同じぐらいの大きさだし、鉾を覆う幕は圧巻、コンチキチンはリズミカル!ジーッと見てしまいました。今度は巡行の時に来よう!そして祭の歴史を勉強しよう。
#大津祭 
#鉾すごい!
#コンチキチンもあります
#よい音色
#鉾とコンチキチンで血が騒ぐ
#こちらも観光で来てください
#大津 #9ヶ月 #高齢育児
#男の子にまちがえられる
近くまで行く用事があって、前から行きたかった大津祭の鉾を見てきました!祇園祭の鉾と同じぐらいの大きさだし、鉾を覆う幕は圧巻、コンチキチンはリズミカル!ジーッと見てしまいました。今度は巡行の時に来よう!そして祭の歴史を勉強しよう。 #大津祭  #鉾すごい ! #コンチキチンもあります  #よい音色  #鉾とコンチキチンで血が騒ぐ  #こちらも観光で来てください  #大津  #9ヶ月  #高齢育児  #男の子にまちがえられる