an online Instagram web viewer

#魚を食べよう medias

Photos

シーバスの浮き袋の取り方です。
知っている人もいると思います。
知らない人はやってみてください(^^)
とった浮き袋は煮たり炒めたりで食べれます。
#釣り #シーバス #スズキ #seabass #seabassfishing #魚をさばく #魚を食べよう #料理 #料理動画 #fish #cooking
@築地
鮪のヅケ二種
上:食べやすい大きさに切ってからつけたもの。(醤油、酒、味醂)
下:サクのままさっと熱湯にくぐらせた後、冷水でシメ、冷まして水気をふいてからつけたもの。(醤油、酒、ワサビ)

盛り付け、もう少し勉強しなきゃなー😅😅 #築地めし #魚を食べよう #魚料理 #マグロ#おさけがすすむ #平岡仁#波佐見焼 #バンシャク部
@築地
本日は白イカです!
お刺身と、半分はボイルにしました。
他に鶏肉とマッシュルームとズッキーニのオリーブオイル炒め、フルーツトマトのサラダなど。
器は八角三兄弟!(笑)
#つきじめし #魚を食べよう #魚料理 #バンシャク部#平岡仁#おさけがすすむ
大五郎に来たら刺身盛りと1枚目のこれを必ず頼む🙆‍♂️
季節の魚(今回は初夏が旬のハモ)の卵とじ
(冬はマガキ、春はホタルイカだったり)
そしてアユの塩焼きがあったのでそれも。
#刺身#魚食シリーズ #鹿児島
#魚を食べよう #日本魚食党
#kagoshima#japan 
#sashimi#fish #yum #yummy #delicious#seafood 
#instaseafood #instafood#instafish
#seafoodporn#seafoodlover
閉店前のスーパーに駆け込んだら
お魚の切り身が軒並み半額♪
茄子とニンニクの餡かけカジキ。
#カジキ #茄子のあんかけ #にんにく #2時間漬け込み #魚を食べよう #実は #お魚苦手 #茄子が好き #好きすぎる #かじきのソテー #ご飯がススム #フードコーディネーター
@築地
イサキの塩焼きです!
イサキはお刺身でいただくことが多いのですが、
本日は焼き魚食べたいモード満載だったので😄
他に生しらす、冬瓜と鶏肉の煮物、茄子の味噌炒め、京菜の漬け物など
焼き魚って美味しいんだけどグリルを洗うのがめんどうだわねー(笑)
#築地めし #魚料理 #魚を食べよう #平岡仁#バンシャク部#おさけがすすむ
@築地 イサキの塩焼きです! イサキはお刺身でいただくことが多いのですが、 本日は焼き魚食べたいモード満載だったので😄 他に生しらす、冬瓜と鶏肉の煮物、茄子の味噌炒め、京菜の漬け物など 焼き魚って美味しいんだけどグリルを洗うのがめんどうだわねー(笑) #築地めし  #魚料理  #魚を食べよう  #平岡仁 #バンシャク部 #おさけがすすむ 
***
○鰯とズッキーニのペペロンチーノ
○コールスロー

そんなに大きくないイワシなのに、魚屋さんに開いてもらった。いい年して、いつまでも魚屋さん頼み。

#パスタ #ペペロンチーノ #魚を食べよう #魚料理 #おべんたー #お弁当作り楽しもう部 #cookingrammer #lin_stagrammer #delistagrammer #クッキングラム #instafood #lunch #iwakiガラス #ズッキーニ
お魚買って食べようよ。
アニサキスはいません!
今日はアイナメとヒラメ。
地元秋田の男鹿で捕れた魚。
うまし。
#お食事処おまる#金曜日の夜#晩ごはん#家族団欒#地産地消#男鹿#お刺身#あいなめ#ヒラメ#鶏ササミ#高野豆腐#煮物#大好物#魚を食べよう
48センチのチヌをお持ち帰り。
しっかり血抜き、氷漬けもしたため鮮度も抜群。活け〆なんで身もしっかりしてます。
チヌは臭いイメージが強い(チヌの生息してる場所で変わってくると思います)ですが、実際はそんなことはなく、鮮度が良ければ醤油とわさびで食べられます^^少し臭みを感じたらカルパッチョがオススメです♪昨日うちでは刺身とカルパッチョで食べましたが、やっぱり鯛の仲間、チヌは美味しいです\(^^)/
#チヌ#クロダイ#ブリーム#魚#fish#釣り#fishing#魚料理#魚を食べよう#料理#カルパッチョ#刺身#うますぎ注意#鮮度抜群
48センチのチヌをお持ち帰り。 しっかり血抜き、氷漬けもしたため鮮度も抜群。活け〆なんで身もしっかりしてます。 チヌは臭いイメージが強い(チヌの生息してる場所で変わってくると思います)ですが、実際はそんなことはなく、鮮度が良ければ醤油とわさびで食べられます^^少し臭みを感じたらカルパッチョがオススメです♪昨日うちでは刺身とカルパッチョで食べましたが、やっぱり鯛の仲間、チヌは美味しいです\(^^)/ #チヌ #クロダイ #ブリーム #魚 #fish #釣り #fishing #魚料理 #魚を食べよう #料理 #カルパッチョ #刺身 #うますぎ注意 #鮮度抜群 
お魚買って食べようよ。
アニサキスはいません!
鮪の為に働く男。
僕は鮪を買って食べる係。
#お食事処おまる#火曜日の夜#晩ごはん#お刺身#めじまぐろ#鮪#魚を食べよう#大好物
アニサキスはいません!
お魚屋さんはお魚が売れなくて困ってる。
僕は鮪を買って食べる係。
#お食事処おまる#日曜日の夜#晩ごはん#家族団欒#お刺身#尾長マグロ#麻婆豆腐#魚を食べよう
***
○メザシ
○カブとニンジンの煮物
○卵焼き
○竹輪とズッキーニのソテー

娘が小学生の頃、帰るなり、「今日の給食でね、魚の口がぎゃーって開いて、怪獣みたいに口のとこにスジがびゃーっとつながってるのがでたー(>_<)」と訴えてきた。
目刺しのことだった。
その頃、夫と息子が映画のエイリアンをよくみていたので、それと重なったのだろう。

小さいときから、色々な食体験をさせておくべきだったと反省した。

娘のその表現は今も私の心に深く突き刺さっているし、目刺しを見ればエイリアンを連想してしまう(笑)

#お弁当記録 #お弁当 #魚を食べよう #魚 #鰯 #instafood #cookingram #cookingrammer #delistagrammer #クッキングラム #クッキングラマー #和風 #iwakiガラス #エイリアン #オベンター #オベンタグラム #お弁当作りを楽しもう部 #和食
*** ○メザシ ○カブとニンジンの煮物 ○卵焼き ○竹輪とズッキーニのソテー 娘が小学生の頃、帰るなり、「今日の給食でね、魚の口がぎゃーって開いて、怪獣みたいに口のとこにスジがびゃーっとつながってるのがでたー(>_<)」と訴えてきた。 目刺しのことだった。 その頃、夫と息子が映画のエイリアンをよくみていたので、それと重なったのだろう。 小さいときから、色々な食体験をさせておくべきだったと反省した。 娘のその表現は今も私の心に深く突き刺さっているし、目刺しを見ればエイリアンを連想してしまう(笑) #お弁当記録  #お弁当  #魚を食べよう  #魚  #鰯  #instafood  #cookingram  #cookingrammer  #delistagrammer  #クッキングラム  #クッキングラマー  #和風  #iwakiガラス  #エイリアン  #オベンター  #オベンタグラム  #お弁当作りを楽しもう部  #和食 
いわしのかば焼き定食風、来週13日(火)の授業はマンツーマンレッスンで実践していただけます♪ テーマは「いわしの手開きにチャレンジ」。 10時から開催の回に空きがございます、ご都合よろしければぜひご参加下さい。お友達同士の参加もOK! 詳細はHPをご覧下さいませ。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

#武蔵小杉 #元住吉 #新丸子 #料理教室  #川崎 #溝の口 #いわしの手開き #鰻もいいけど #いわしのかば焼き #初心者大歓迎 #かき玉汁 #マンツーマン #和食 #魚を食べよう #晩酌 #おかず #基本が大事 #ご飯がすすむ #おうちごはん
いわしのかば焼き定食風、来週13日(火)の授業はマンツーマンレッスンで実践していただけます♪ テーマは「いわしの手開きにチャレンジ」。 10時から開催の回に空きがございます、ご都合よろしければぜひご参加下さい。お友達同士の参加もOK! 詳細はHPをご覧下さいませ。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m #武蔵小杉  #元住吉  #新丸子  #料理教室  #川崎  #溝の口  #いわしの手開き  #鰻もいいけど  #いわしのかば焼き  #初心者大歓迎  #かき玉汁  #マンツーマン  #和食  #魚を食べよう  #晩酌  #おかず  #基本が大事  #ご飯がすすむ  #おうちごはん 
2017/06/08
【夕食】
*鯖の竜田揚げ
*冷奴
*根菜と小松菜の白だし煮
・
・
鯖の竜田揚げめっちゃ黒く写ってるけど焦げてません😂
実物はこんなに黒くなかったんやけど、いま写真みてびっくり😳
久しぶりにアルコールを少し😊
・
・
#ダイエット垢 #ダイエット食事記録 #魚を食べよう #鯖の竜田揚げ #ダイエットママ #ダイエット専用アカウント #インスタダイエット #健康
2017/06/08 【夕食】 *鯖の竜田揚げ *冷奴 *根菜と小松菜の白だし煮 ・ ・ 鯖の竜田揚げめっちゃ黒く写ってるけど焦げてません😂 実物はこんなに黒くなかったんやけど、いま写真みてびっくり😳 久しぶりにアルコールを少し😊 ・ ・ #ダイエット垢  #ダイエット食事記録  #魚を食べよう  #鯖の竜田揚げ  #ダイエットママ  #ダイエット専用アカウント  #インスタダイエット  #健康 
イワシの南蛮漬け
初挑戦‼️調理中は魚臭かったけど、とっても美味しく出来ました😍😍😍一晩漬けてよかった
*****
さっぱりで夏場に最適!野菜も沢山摂れるしバクバク食べれちゃう〜✨
10尾揚げたけど、2人でぺろりと食べちゃった😋
時間かかったけど、何回かやれば手際よく出来そう✌️
*****
今日の夕飯
イワシの南蛮漬け
水菜と豆腐のチャンプルー
2品しかないけど笑
大満足💓
調べたら鮭とか、イワシ以外の魚でもいいらしい!
でもイワシ安かったからイワシだなぁ

#イワシの南蛮漬け
#南蛮漬け
#魚を食べよう
#さっぱり
#お酢と砂糖の分量が重要
#一晩寝かせた 
#ピーマン
#玉ねぎ
#人参
#おうちごはん
#クッキングラム

#foodstagram #food #fooddiary#instafood#foodphoto
イワシの南蛮漬け 初挑戦‼️調理中は魚臭かったけど、とっても美味しく出来ました😍😍😍一晩漬けてよかった ***** さっぱりで夏場に最適!野菜も沢山摂れるしバクバク食べれちゃう〜✨ 10尾揚げたけど、2人でぺろりと食べちゃった😋 時間かかったけど、何回かやれば手際よく出来そう✌️ ***** 今日の夕飯 イワシの南蛮漬け 水菜と豆腐のチャンプルー 2品しかないけど笑 大満足💓 調べたら鮭とか、イワシ以外の魚でもいいらしい! でもイワシ安かったからイワシだなぁ #イワシの南蛮漬け  #南蛮漬け  #魚を食べよう  #さっぱり  #お酢と砂糖の分量が重要  #一晩寝かせた  #ピーマン  #玉ねぎ  #人参  #おうちごはん  #クッキングラム  #foodstagram  #food  #fooddiary #instafood #foodphoto 
@築地
本日は鱧!
半分は湯引きして梅味で、半分は照り焼きにしました。
他にオクラ納豆長芋のネバネバ和え、冷やし鶏など
鱧は開いて骨切りしてあるものを使いました。
#築地めし #魚料理#バンシャク部#魚を食べよう #平岡仁#おさけがすすむ
@築地
本日は揚げ鶏の葱ソースかけ。
他に焼き茄子、蟹の身、イサキと鯵のお刺身、蕪の煮物、ポテサラなど
#築地めし #魚を食べよう #からあげだいすき #バンシャク部#平岡仁#心和庵 #おさけがすすむ
サッカー⚽夜練習前の
軽めのご飯🍴

小ぶりのカワハギ🐟
レバニラ炒めはいつもの
醤油ラーメンのつゆの素で!

サッカー帰宅後はクリームパン
1日4食➕おやつ

#おうちごはん#夕食#晩ごはん#カワハギの煮付け#レバニラ炒め#魚料理#魚を食べよう#クッキングラム#豊かな食卓#デリスタグラマー
魚を食べようシリーズ☆Vol.3
昨晩は贅沢に、甘鯛一夜干しの焼きおにぎりとのどぐろの一夜干を頂きました!
焼きおにぎり絶品です!
#魚を食べよう #甘鯛 #グシ
#のどぐろ #岡富商店 #一日漁 
#焼きおにぎり #一夜干 #生干物
@築地
鯵のなめろうを作ってみました(初体験!)
日本酒にあいますねー😄
他に鮪のお刺身、焼きアスパラ、焼き肉(おろしぽん酢で)、だし巻き玉子など
#築地めし #魚を食べよう #酒がすすむ #バンシャク部#心和庵 #平岡仁#家居酒屋
マグロのかま定食🐟
和っ!THE和定食って感じがこれから今日が始まるぞって気持ちにさせてくれる。ちゃんと日本人だった、良かった😌
最近また、なるべく魚を食べようとしてるんです。

#マグロのカマ 
#マグロ 
#和食 
#和定食 
#朝食 #ランチ 
#日本人で良かった 
#魚を食べよう
@築地
アカムツ(ノドグロ)の煮物、イサキのお刺身、揚げ茄子、蓮根のキンピラ、焼き蕪、サラダなど
煮魚は早めに作って味を染み込ませておきます。このイサキはお客様にも大評判😄
「美味しいね」「良かったよ」と誉められるととてもうれしくなります😊
これだけ食べると流石にご飯までたどり着けません(笑)
イサキの盛付け担当は夫。
この器、お気に入りみたいです😄
#築地めし #魚を食べよう #魚料理#バンシャク部#平岡仁#心和庵 #金剛窯
@築地 アカムツ(ノドグロ)の煮物、イサキのお刺身、揚げ茄子、蓮根のキンピラ、焼き蕪、サラダなど 煮魚は早めに作って味を染み込ませておきます。このイサキはお客様にも大評判😄 「美味しいね」「良かったよ」と誉められるととてもうれしくなります😊 これだけ食べると流石にご飯までたどり着けません(笑) イサキの盛付け担当は夫。 この器、お気に入りみたいです😄 #築地めし  #魚を食べよう  #魚料理 #バンシャク部 #平岡仁 #心和庵  #金剛窯 
カツオの漬け丼&鯛のあら汁
ご飯はさっぱり酢飯で!
🐟活きが良すぎて飛び出した!! #おうちごはん#夕飯#晩ごはん#漬け丼#カツオ#カツオの漬け丼#鯛#鯛のあら汁#クッキングラム#豊かな食卓#デリスタグラマー#魚料理#魚を食べよう
みてー✨キラキラ綺麗✨久々に三越でデリでもと行ったら、やはりお高い😳そしたら展示で試食したキビナゴが美味しくてお買い上げ👍「グリルよりフライパンにシート焼き」とアドバイスもいただき美味しくいただきました🐟仙台でも売ってるとこあるかな🤔
#仙台三越地下 #鹿児島 #きびなご #きびなご一夜干し #谷口海産 #グリルだと煙が出るから魚焼くの嫌だった #これからはどんどん魚食べる #魚を食べよう
みてー✨キラキラ綺麗✨久々に三越でデリでもと行ったら、やはりお高い😳そしたら展示で試食したキビナゴが美味しくてお買い上げ👍「グリルよりフライパンにシート焼き」とアドバイスもいただき美味しくいただきました🐟仙台でも売ってるとこあるかな🤔 #仙台三越地下  #鹿児島  #きびなご  #きびなご一夜干し  #谷口海産  #グリルだと煙が出るから魚焼くの嫌だった  #これからはどんどん魚食べる  #魚を食べよう 
○いとよりのムニエル
(タルタルソース別添)
○ニラの酢味噌あえ
○厚揚げとナスの炊き合わせ

話題のアニサキス、日本海の魚の寄生率は低いらしい。

#お弁当記録 #お弁当 #魚を食べよう #魚のお弁当 #魚料理 #タルタルソース #weckしてみた #weck #iwaki #iwakiガラス #クッキングラム #クッキングラマー #cookingram #cookingrammer #instafood #dejeuner #デリスタグラマー #delistagrammer #lin_stagrammer #夫婦弁当
○いとよりのムニエル (タルタルソース別添) ○ニラの酢味噌あえ ○厚揚げとナスの炊き合わせ 話題のアニサキス、日本海の魚の寄生率は低いらしい。 #お弁当記録  #お弁当  #魚を食べよう  #魚のお弁当  #魚料理  #タルタルソース  #weckしてみた  #weck  #iwaki  #iwakiガラス  #クッキングラム  #クッキングラマー  #cookingram  #cookingrammer  #instafood  #dejeuner  #デリスタグラマー  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #夫婦弁当 
@築地
本日はエビマヨ。
焼き肉は柚子塩で、冷や奴はぽん酢ジュレ、オクラと長芋は梅味でいただきました。
この季節、さっぱり味がうれしいです!
#築地めし #魚を食べよう #バンシャク部#平岡仁#お酒がすすむ
*** ○さばの味噌煮
○切り干し大根の煮物
○いろいろ野菜

おかずが少ない時は生野菜でしのぐ

#お弁当記録 #オベンター #お弁当 #和風弁当 #和食 #サラダ #魚のお弁当 #魚を食べよう #さば #鯖 #夫婦弁当 #cookingram #cookingrammer #instafood #obento #dejeuner #iwaki #iwakiガラス #クッキングラム #cookingrammer
青森からの鮪さん❗️
✴︎
久しぶりに青森産の天然本鮪が入荷しました❗️
日本の中でもブランド化している青森産の本鮪。
ここ最近では鮪のエサともなるイカの不漁が原因により、鮪があがらないという現実でしたが😨
久しぶりに青森産という札を見ると
嬉しくなりますね💕
味は『めっちゃうまい!!!』というマグロスタッフの味見のコメント。
さすが青森❣️
✴︎
#丸健水産#京都中央卸売市場 #マグロ#まぐろ#青森#鮪#お寿司#魚料理 #和食#魚を食べよう #イカ#たくさん#釣れますように#instafood #cooking #fish #yummy
青森からの鮪さん❗️ ✴︎ 久しぶりに青森産の天然本鮪が入荷しました❗️ 日本の中でもブランド化している青森産の本鮪。 ここ最近では鮪のエサともなるイカの不漁が原因により、鮪があがらないという現実でしたが😨 久しぶりに青森産という札を見ると 嬉しくなりますね💕 味は『めっちゃうまい!!!』というマグロスタッフの味見のコメント。 さすが青森❣️ ✴︎ #丸健水産 #京都中央卸売市場  #マグロ #まぐろ #青森 #鮪 #お寿司 #魚料理  #和食 #魚を食べよう  #イカ #たくさん #釣れますように #instafood  #cooking  #fish  #yummy 
今日のつまみはサイコーだヽ(=´▽`=)ノ
しゃけがやたら🐴🐴🐴だ。
*
けど少ししょっぱいかな、今日ぶつけて口の中ほんの少し切っちゃった所がやたらしみる。
*
よし!鮭を食べて若返り大作戦だ
#ビール#晩酌#魚を食べよう
今日のつまみはサイコーだヽ(=´▽`=)ノ しゃけがやたら🐴🐴🐴だ。 * けど少ししょっぱいかな、今日ぶつけて口の中ほんの少し切っちゃった所がやたらしみる。 * よし!鮭を食べて若返り大作戦だ #ビール #晩酌 #魚を食べよう 
鰯のフライと水茄子漬け。酒が飲みた(略
鰯のフライと水茄子漬け。酒が飲みた(略
Home cooking!
Gyoza - dumling, namerou - chopped and seasoned horse mackerel, miso soup, shungiku salad, pickled cucumber, homemade apple cider.  Yum!

羽根つき餃子、鯵のなめろう、鯵のお出汁の味噌汁、春菊サラダ、きゅうりのおつけもの、自家製シードル。ボリューム満点でおいしかった!

#homecooking #japanesefood #healthy #eathealthy #fish #goodfood #diet #japan #dinner#organic #dinnerathome  #餃子 #鯵 #魚 #料理 #夕飯 #手作り #おいしい #ヘルシー #ヘルシーメニュー #羽根つき餃子 #魚を食べよう
Home cooking! Gyoza - dumling, namerou - chopped and seasoned horse mackerel, miso soup, shungiku salad, pickled cucumber, homemade apple cider. Yum! 羽根つき餃子、鯵のなめろう、鯵のお出汁の味噌汁、春菊サラダ、きゅうりのおつけもの、自家製シードル。ボリューム満点でおいしかった! #homecooking  #japanesefood  #healthy  #eathealthy  #fish  #goodfood  #diet  #japan  #dinner #organic  #dinnerathome  #餃子  #鯵  #魚  #料理  #夕飯  #手作り  #おいしい  #ヘルシー  #ヘルシーメニュー  #羽根つき餃子  #魚を食べよう 
*
5/25レセプションイベントにお越しいただいたお客様photo
リポストさせていただきます♡
・
丸健水産の皆様ありがとうございます😊❣️ #repost @maruken_suisan via @PhotoAroundApp 
美意識高い魚屋へ⭐︎
✴︎
お世話になっています❗️
また仲間でもあり、ライバルでもある(?
コスメショップ「トリプルサン京都店」⭐︎
開店10周年のお祝いへ🥂✨
男関係ある❓と突っ込み入ると思いますが…
男性も身体の美学は大事です❗️
飲み過ぎたりした時には肝臓を労わることも同じです⚠️
丸健の若手スタッフが生き生きできるのも、女性スタッフが綺麗でいられるのもトリプルサンと魚を食べているおかげです💕
トリプルサン京都店がこれからも愛されるお店でありますように❗️
@triplesunshop ✴︎
#トリプルサン#エポラーシェ#京都美人#京都エステ#美容#美学#美肌#美食#体#大切#お酒#飲み過ぎたら#デルミライト#魚を食べよう#和食#魚料理 #beauty #instafood #cooking #fish #yummy
* 5/25レセプションイベントにお越しいただいたお客様photo リポストさせていただきます♡ ・ 丸健水産の皆様ありがとうございます😊❣️ #repost  @maruken_suisan via @PhotoAroundApp 美意識高い魚屋へ⭐︎ ✴︎ お世話になっています❗️ また仲間でもあり、ライバルでもある(? コスメショップ「トリプルサン京都店」⭐︎ 開店10周年のお祝いへ🥂✨ 男関係ある❓と突っ込み入ると思いますが… 男性も身体の美学は大事です❗️ 飲み過ぎたりした時には肝臓を労わることも同じです⚠️ 丸健の若手スタッフが生き生きできるのも、女性スタッフが綺麗でいられるのもトリプルサンと魚を食べているおかげです💕 トリプルサン京都店がこれからも愛されるお店でありますように❗️ @triplesunshop ✴︎ #トリプルサン #エポラーシェ #京都美人 #京都エステ #美容 #美学 #美肌 #美食 #体 #大切 #お酒 #飲み過ぎたら #デルミライト #魚を食べよう #和食 #魚料理  #beauty  #instafood  #cooking  #fish  #yummy 
***
○鰯の梅干し煮
○卵焼き
○ブロッコリーごま和え
○レンコンとウインナーのソテー
○黒豆ごはん

魚へんに弱いと名付けられた鰯も、尾頭付きだとなんだか偉そう🦈

#お弁当記録 #お弁当じまん #オベンダグラム #夫婦弁当 #クッキングラマー #クッキングラム #魚のお弁当 #魚を食べよう #魚 #豆 #黒豆 #cookingram #cookingrammer #iwaki #iwakiガラス #obento #dejeuner #lunch #instafood #和風弁当 #お弁当作りを楽しもう部
*** ○鰯の梅干し煮 ○卵焼き ○ブロッコリーごま和え ○レンコンとウインナーのソテー ○黒豆ごはん 魚へんに弱いと名付けられた鰯も、尾頭付きだとなんだか偉そう🦈 #お弁当記録  #お弁当じまん  #オベンダグラム  #夫婦弁当  #クッキングラマー  #クッキングラム  #魚のお弁当  #魚を食べよう  #魚  #豆  #黒豆  #cookingram  #cookingrammer  #iwaki  #iwakiガラス  #obento  #dejeuner  #lunch  #instafood  #和風弁当  #お弁当作りを楽しもう部 
美意識高い魚屋へ⭐︎
✴︎
お世話になっています❗️
また仲間でもあり、ライバルでもある(?
コスメショップ「トリプルサン京都店」⭐︎
開店10周年のお祝いへ🥂✨
男関係ある❓と突っ込み入ると思いますが…
男性も身体の美学は大事です❗️
飲み過ぎたりした時には肝臓を労わることも同じです⚠️
丸健の若手スタッフが生き生きできるのも、女性スタッフが綺麗でいられるのもトリプルサンと魚を食べているおかげです💕
トリプルサン京都店がこれからも愛されるお店でありますように❗️
@triplesunshop ✴︎
#トリプルサン#エポラーシェ#京都美人#京都エステ#美容#美学#美肌#美食#体#大切#お酒#飲み過ぎたら#デルミライト#魚を食べよう#和食#魚料理 #beauty #instafood #cooking #fish #yummy
美意識高い魚屋へ⭐︎ ✴︎ お世話になっています❗️ また仲間でもあり、ライバルでもある(? コスメショップ「トリプルサン京都店」⭐︎ 開店10周年のお祝いへ🥂✨ 男関係ある❓と突っ込み入ると思いますが… 男性も身体の美学は大事です❗️ 飲み過ぎたりした時には肝臓を労わることも同じです⚠️ 丸健の若手スタッフが生き生きできるのも、女性スタッフが綺麗でいられるのもトリプルサンと魚を食べているおかげです💕 トリプルサン京都店がこれからも愛されるお店でありますように❗️ @triplesunshop ✴︎ #トリプルサン #エポラーシェ #京都美人 #京都エステ #美容 #美学 #美肌 #美食 #体 #大切 #お酒 #飲み過ぎたら #デルミライト #魚を食べよう #和食 #魚料理  #beauty  #instafood  #cooking  #fish  #yummy 
【EVERY FISH PROJECT】
\第4金曜日は大分県産魚の日/
✳︎
皆様お久しぶりです。

本日第4金曜日は、大分県産魚の日です。
先月に続き、会社のみんなと県産魚を楽しみました。
本日のメニューは
・姫あじフライ
・ごまだし豆乳スープ
の2品。
✳︎
卵不使用、薄ごろもでさくさくのやまろの姫あじフライは1枚でも食べ応え充分です。
ソースや#あつめしたれ などお好みの調味料で。みんなおいしそうに食べてくれて嬉しいです♫
✳︎
ごまだし豆乳スープは温めた豆乳にごまだしを溶かしただけ。
これが優しい味で、とってもおいしいんです!おかわりするスタッフもいました。写真を撮り忘れましたが…
✳︎
皆さまも今日はぜひ、県産魚を楽しんで下さいね。
#大分県産魚の日 #806キッチンフライ #806キッチンごまだし #おうちごはん #大分 #佐伯 #魚を食べよう
【EVERY FISH PROJECT】 \第4金曜日は大分県産魚の日/ ✳︎ 皆様お久しぶりです。 本日第4金曜日は、大分県産魚の日です。 先月に続き、会社のみんなと県産魚を楽しみました。 本日のメニューは ・姫あじフライ ・ごまだし豆乳スープ の2品。 ✳︎ 卵不使用、薄ごろもでさくさくのやまろの姫あじフライは1枚でも食べ応え充分です。 ソースや#あつめしたれ  などお好みの調味料で。みんなおいしそうに食べてくれて嬉しいです♫ ✳︎ ごまだし豆乳スープは温めた豆乳にごまだしを溶かしただけ。 これが優しい味で、とってもおいしいんです!おかわりするスタッフもいました。写真を撮り忘れましたが… ✳︎ 皆さまも今日はぜひ、県産魚を楽しんで下さいね。 #大分県産魚の日  #806キッチンフライ  #806キッチンごまだし  #おうちごはん  #大分  #佐伯  #魚を食べよう 
.
.
【 好きなゆみねーたん💓 】
.
.
すごすぎる情報量。
ライフプランナーさん👰💍🤵💓👼
.
知らないとやばいかなり損するやつね
(うまく表現できん。笑)
.
.
.
.
すごいお姉さん
だけどとっても仲良しさん😘
.
.
綾花🐑メーメーが出る人😋💓
.
.
最近、皆さん
美活を頑張っているので
私もがんばりまーす🙋
.
.
.
秘訣は秘密😘💖
(ちなみにダイエット仲間募集です💕)
.
.
.
今日は
高津行って
品川行って
舞浜行って
渋谷でクラブイベント😎💓
.
.
楽しみぃ〜💕
.
雨だからつらたん😒大丈夫!きっとそっと!
.
お昼にはやむかな〜😋念じる。
.
.
.
日曜とか月曜とかはやびゃい感。笑
.
.
最近わかって来た🤔
あやかまんは4日ぐらいの活動🗽
.
.
来週は駒沢
予約取れたらいいなー( ^ω^ )💓
.
.
.
.
#好きな人 #ライフプラン #お姉さん 
#いつもいろんな事教えてくれる 
#ありがとうございます #💓.
#お買い物 #もっと行きたい 
#観葉植物 
#緑のある暮らし 
#韓国料理 #この後 #焼肉 行ったのは秘密
#週一焼肉 #🥓 #動物性と植物性 #タンパク質 
#魚を食べよう #🐟 #和食 #美容 #引き締め 
#美味しいもの #instagram 
#おしゃれ #好き 
#楽しい方が好き #yolo #綾花everday #心のdiary
. . 【 好きなゆみねーたん💓 】 . . すごすぎる情報量。 ライフプランナーさん👰💍🤵💓👼 . 知らないとやばいかなり損するやつね (うまく表現できん。笑) . . . . すごいお姉さん だけどとっても仲良しさん😘 . . 綾花🐑メーメーが出る人😋💓 . . 最近、皆さん 美活を頑張っているので 私もがんばりまーす🙋 . . . 秘訣は秘密😘💖 (ちなみにダイエット仲間募集です💕) . . . 今日は 高津行って 品川行って 舞浜行って 渋谷でクラブイベント😎💓 . . 楽しみぃ〜💕 . 雨だからつらたん😒大丈夫!きっとそっと! . お昼にはやむかな〜😋念じる。 . . . 日曜とか月曜とかはやびゃい感。笑 . . 最近わかって来た🤔 あやかまんは4日ぐらいの活動🗽 . . 来週は駒沢 予約取れたらいいなー( ^ω^ )💓 . . . . #好きな人  #ライフプラン  #お姉さん  #いつもいろんな事教えてくれる  #ありがとうございます  #💓. #お買い物  #もっと行きたい  #観葉植物  #緑のある暮らし  #韓国料理  #この後  #焼肉  行ったのは秘密 #週一焼肉  #🥓 #動物性と植物性  #タンパク質  #魚を食べよう  #🐟 #和食  #美容  #引き締め  #美味しいもの  #instagram  #おしゃれ  #好き  #楽しい方が好き  #yolo  #綾花everday  #心のdiary 
@築地
鯵の刺身(こしらえと、盛付けは夫)、茄子の揚げ浸し、新じゃがと牛肉の煮物、ザーサイと胡瓜の和物、冷や奴
#築地めし #魚料理 #魚を食べよう #心和庵 #平岡仁#金剛釜#バンシャク部
#晩ごはん
さごしの煮付け
ミニトマト
茄子のジャコ炒め
空豆
ほうれん草のナムル
味噌汁

久々、魚の煮付け。
日曜日に作って冷凍しておいたもの。
思った以上に薄味だったけど骨もなくて子供は食べやすかったみたい。

冷凍➡朝、冷蔵庫➡レンジで温め
で、美味しく食べれました。
これで作り置きに煮魚も加えられるな。
どうも作り置きだと肉が中心で魚が少く気になってたんだ。
これで解決。

あとは副菜の冷凍。
一食分ずつを冷凍するならもっと小さめのケース必要だな。

まだ、毎日の食事のスタイルができてません。
もっと考えなきゃな。

#常備菜 #作り置き #作りおき #野菜を食べよう #野菜たっぷり #魚を食べよう
#晩ごはん  さごしの煮付け ミニトマト 茄子のジャコ炒め 空豆 ほうれん草のナムル 味噌汁 久々、魚の煮付け。 日曜日に作って冷凍しておいたもの。 思った以上に薄味だったけど骨もなくて子供は食べやすかったみたい。 冷凍➡朝、冷蔵庫➡レンジで温め で、美味しく食べれました。 これで作り置きに煮魚も加えられるな。 どうも作り置きだと肉が中心で魚が少く気になってたんだ。 これで解決。 あとは副菜の冷凍。 一食分ずつを冷凍するならもっと小さめのケース必要だな。 まだ、毎日の食事のスタイルができてません。 もっと考えなきゃな。 #常備菜  #作り置き  #作りおき  #野菜を食べよう  #野菜たっぷり  #魚を食べよう 
愛さま亭
第八金剛丸の能登黒カルパッチョ風

#愛さま亭ディナー#能登黒#のどぐろ#アカムツ#高級魚#カルパッチョ風#第八金剛丸#お父様お母様ありがとう#自宅ご飯#オイデオイデ

てかさ アニサキスの風評被害すごいよ...アニサキスが元凶なんわかってるけど料理する人が気付けないとね 魚は悪くないのに暴落っすわ。
おいっ!#魚を食べよう 
さーてと プール行ってくっかー
#愛さま#ドルフィンキック 苦手#腰悪い からクネらんげん
愛さま亭 第八金剛丸の能登黒カルパッチョ風 #愛さま亭ディナー #能登黒 #のどぐろ #アカムツ #高級魚 #カルパッチョ風 #第八金剛丸 #お父様お母様ありがとう #自宅ご飯 #オイデオイデ  てかさ アニサキスの風評被害すごいよ...アニサキスが元凶なんわかってるけど料理する人が気付けないとね 魚は悪くないのに暴落っすわ。 おいっ!#魚を食べよう  さーてと プール行ってくっかー #愛さま #ドルフィンキック  苦手#腰悪い  からクネらんげん
***
○イワシのつみれ
○ゆで卵とそら豆とグリーンピースのサラダ
○なます
○キュウリと人参の塩麹漬け

豆が好きだ。

#クッキングラム
#クッキングラマー #cookingram #cookingrammer #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #オベンター #魚 #魚を食べよう #重箱 #イワシ #和風弁当 #instafood #サラメシ #夫婦弁当
☆魚を食べようシリーズ☆
昨日、今が旬の飛魚でカルパッチョを作りました!飛魚は癖が少なくサッパリとした味なので、どんな料理にもよく合います!
濃いめの味が好きな方はオリーブオイルの代わりにポン酢でもGOOD!
新物の生もずくも絶品です!もずく酢やもずくのかき揚げでも美味しいです!
#トビウオ #岡富商店 #一日漁 
#もずく #カルパッチョ #魚を食べよう 
#もずく酢 #美味しい
☆魚を食べようシリーズ☆ 昨日、今が旬の飛魚でカルパッチョを作りました!飛魚は癖が少なくサッパリとした味なので、どんな料理にもよく合います! 濃いめの味が好きな方はオリーブオイルの代わりにポン酢でもGOOD! 新物の生もずくも絶品です!もずく酢やもずくのかき揚げでも美味しいです! #トビウオ  #岡富商店  #一日漁  #もずく  #カルパッチョ  #魚を食べよう  #もずく酢  #美味しい 
5月24日 水曜日
#きのこの炊き込みご飯
サバの塩焼き
れんこんのきんぴら
トマトのマリネ
スナップえんどうと卵のマヨサラダ
酢鶏

魚をどーんっと!

#おひるごはん#お弁当🍱#お弁当#お弁当記録#お弁当の記録 #旦那弁当#旦那弁当🍱 #今日のお弁当 #お昼ご飯 #新米主婦#玄米弁当#使い捨て弁当#使い捨て弁当箱#焼き魚弁当 #魚を食べよう
『鰯』🐟いわし!! 日本の魚を知れば知るほど手間暇かけてでも食べたい物なんだなって🐟改めて気づかされる😌
#鰯の梅煮#大名おろし #手開き #鰯 
#刺身の栄養バランスがすごい#ダイエット食 #成人病予防#魚を食べよう#🐟#魚食普及委員会
久しぶりに家で食べるごはん。
のどぐろが3尾で200円!安い!小さくてものどぐろはのどぐろ。美味しい。

#のどぐろ #三尾で200円 #激安  #山陰の幸 #魚を食べよう #新玉ねぎ #おうちごはん #cookingram #instafood #椿窯 #温泉津焼き #琉球グラス #和食器 #器
ぶらぶらランチ探しながら発見
オードブルはスモークサーモンのマリネ
メインはマダイのポワレ
マダイも肉厚
スープは人参のポタージュ
自家製パン付き、お代わり可
意外とリーズナブルなお値段。
#マダイ#スモークサーモン#魚を食べよう#魚食シリーズ #魚#日本魚食党#ランチ
#lunch#yum #yummy #seafood #seafoods #seafoodporn#seafoodlover
#restaurant
***
○きびなごのカレー揚げ
○豆ご飯
○キュウリとラディッシュの塩麹漬け
○玉ねぎのドレッシング

グリーンピースの半分は別茹でにして色鮮やかに。
でも、一緒に炊き込んだグリーンピースの方が美味しい。

#お弁当記録 #今日のお弁当 #お昼がたのしみになるお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #オベンタグラム #オベンター #弁当部 #サラメシ #魚料理 #魚のお弁当 #魚を食べよう #サラダ #きびなご #weckしてみた #weck #iwakiガラス #クッキングラム#クッキングラマー#cookingram #cookingrammer #instafood #dejeuner #手作りドレッシング #野菜料理 #野菜たっぷり #野菜
*** ○きびなごのカレー揚げ ○豆ご飯 ○キュウリとラディッシュの塩麹漬け ○玉ねぎのドレッシング グリーンピースの半分は別茹でにして色鮮やかに。 でも、一緒に炊き込んだグリーンピースの方が美味しい。 #お弁当記録  #今日のお弁当  #お昼がたのしみになるお弁当  #お弁当作り楽しもう部  #オベンタグラム  #オベンター  #弁当部  #サラメシ  #魚料理  #魚のお弁当  #魚を食べよう  #サラダ  #きびなご  #weckしてみた  #weck  #iwakiガラス  #クッキングラム #クッキングラマー #cookingram  #cookingrammer  #instafood  #dejeuner  #手作りドレッシング  #野菜料理  #野菜たっぷり  #野菜 
ここまでくるとモンスター⁇
2キロアップの化け物アオリ降臨。
#アオリイカ#イカ#エギング#釣り#fishing#魚#fish#魚を食べよう#刺身#唐揚げ#天ぷら
めっちゃ安くて鮮度がいいイサキ発見‼︎
旬なイサキは脂のりのり♪
炙りとノーマルで刺身にして食べました^^
小イカも安かったんで里芋と煮込♪
#刺身#お造り#姿造り#イサキ#魚#fish#料理#魚料理#魚を食べよう
今日ジムで食生活検査したら
百点満点の中
見事に0点。

#魚を食べよう
#せめて10点は欲しい
#納豆は時々食べてるんだけどな
#今日も頑張ろう☺︎
フォロワーサンがじゃこのふりかけを作ってて、私もやろ❗って作ったら子供達に大人気ッ❤
朝ご飯、じゃこのせてお茶漬けにして食べてた(’-’*)♪
#じゃこふりかけ
#成長期
#魚を食べよう
#ふりかけ
#美味しい
#山椒入り
#気に入ったッ❤
海から遠い三股で何故か美味しい海鮮丼に巡り会う。
久々のヒット
サイドに茶碗蒸し
隣は魚屋さんだったけどそこが経営?
#海鮮丼 #三股#宮崎
#魚食シリーズ#魚を食べよう #海鮮丼好きな人と繋がりたい
#Mimata#Miyazaki#lunch
#fish #yum #yummy#delicious #seafood #sashimi#instaseafood#instafish#seafoodporn
沈下橋とのどかな川面
北川に架かる橋の欄干上には特産のアユのモニュメント
脂ビレ見えない😅
道の駅はゆまにて尾辻鮎店の北川産の子持ち鮎を食す。今年初アユ
内臓のほとんどが卵で占めてる😲
ここの「女王アユ」のシーズンになったら食べに行きたい✨
北川の天然鮎の解禁は6月20日からかな。
それにしても、インター横のせいか、道の駅はゆまの人の多さにビックリ
#北川#延岡#宮崎
#沈下橋#清流#川#新緑
#アユ #アユの塩焼き#鮎#香魚
#魚#魚食シリーズ #魚を食べよう
#landscape#river
#Kitagawa#Nobeoka#Miyazaki
#beautiful#ayu#fish#grilledfish
#naturegram#naturelovers
#japan_of_insta#ig_nature
#lovers_nippon
#yum #yummy
沈下橋とのどかな川面 北川に架かる橋の欄干上には特産のアユのモニュメント 脂ビレ見えない😅 道の駅はゆまにて尾辻鮎店の北川産の子持ち鮎を食す。今年初アユ 内臓のほとんどが卵で占めてる😲 ここの「女王アユ」のシーズンになったら食べに行きたい✨ 北川の天然鮎の解禁は6月20日からかな。 それにしても、インター横のせいか、道の駅はゆまの人の多さにビックリ #北川 #延岡 #宮崎  #沈下橋 #清流 #川 #新緑  #アユ  #アユの塩焼き #鮎 #香魚  #魚 #魚食シリーズ  #魚を食べよう  #landscape #river  #Kitagawa #Nobeoka #Miyazaki  #beautiful #ayu #fish #grilledfish  #naturegram #naturelovers  #japan_of_insta #ig_nature  #lovers_nippon  #yum  #yummy 
@築地
アサリバター、野菜のグリル焼き、鶏モモ肉のトマト煮、島らっきょうの漬け物、ホタルイカ、鮪のお刺身
#築地めし #魚料理 #魚を食べよう #平岡仁 #バンシャク部
初アジアンランチを目論んだのですが、小川町町は火木休みでした。引き返してみさち屋で魚食活動。カマ焼き定食900円。カマは美味しいけど、食べにくいですねw #カマ焼き #魚を食べよう #魚定食 #みさち屋 #神保町ランチ #お魚ランチ
@築地
鰯のお刺身、鮪のお刺身、子持ちヤリイカの煮物、ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え
魚を煮る時はザラメを使っています。
ポテサラの玉ねぎは辛味の少ないものにしました。
#築地めし #魚料理 #魚を食べよう #ハンシャク部 #心和庵 #とべやき
蒲江で海鮮丼
下のご飯温かくて残念。
蒲江は魚美味しいのに個人的にはネタにイクラとサーモンは不要。
蒲江ならヒオウギ入れてもいいのに。
また、イワガキのパンフあったので楽しみにして行ったけど見つからず。
貝が無かったのは麻痺性貝毒のギムノニディウム出てたせいか?
#海鮮丼 #佐伯#大分 
#魚食シリーズ#魚を食べよう #海鮮丼好きな人と繋がりたい
#Saiki#Oita#lunch
#fish #yum #yummy#delicious #seafood #sashimi#instaseafood
#instafish#seafoodporn
蒲江で海鮮丼 下のご飯温かくて残念。 蒲江は魚美味しいのに個人的にはネタにイクラとサーモンは不要。 蒲江ならヒオウギ入れてもいいのに。 また、イワガキのパンフあったので楽しみにして行ったけど見つからず。 貝が無かったのは麻痺性貝毒のギムノニディウム出てたせいか? #海鮮丼  #佐伯 #大分  #魚食シリーズ #魚を食べよう  #海鮮丼好きな人と繋がりたい  #Saiki #Oita #lunch  #fish  #yum  #yummy #delicious  #seafood  #sashimi #instaseafood  #instafish #seafoodporn 
昨日の夕飯とそんなに変わらない(笑)#朝ごはん
水曜日頑張ろう🙆
 #ひとりごはん #ワンプレート#魚を食べよう #🐟 #鮭 #おにぎり#雑穀米
#Repost @fujifab12 with @repostapp
・・・
どシブ!!!
なめろう茶漬けでおはようございます🌞✨ …なめろう茶漬け朝から食べちゃう28歳女が他にいようか…(いや、いまい#反語 
ごはんにわかめとこれでもか薬味のなめろうを乗せて、あご出汁、小ねぎ、ごま、わさびで完成!2分で朝ごはん!

DHA、EPAも補給できるし
温かなお出汁とたっぷり生姜で体ポカポカだし…

ええやん朝なめろう茶漬け!!!#自己正当化#地味だけど滋味深い(一昨年とかのインスタ見たら朝パンばっかりでなんか今よりおしゃれ感あった。来るとこまで来た感。) …今朝なめろう茶漬け食べた方がいたら結婚しましょう😘同性だったら親友になりましょう😘

今日も良き日をお過ごしください!

memo...使用したお皿はchips @chips_inc とコラボして作成している#パンとごはんと というブランドの艶トルコ釉のボウルMです🤘色彩もサイズもお茶漬けにぴったり〜✨ #food#foodpic#feedfeed#管理栄養士#dietitian#ヘルシー#healthy#朝ごはん#おうちごはん#breakfast#角上魚類#魚を食べよう#DHA#EPA#あじ#なめろう#なめろう茶漬け#器#うつわ#パンとごはんと
#Repost  @fujifab12 with @repostapp ・・・ どシブ!!! なめろう茶漬けでおはようございます🌞✨ …なめろう茶漬け朝から食べちゃう28歳女が他にいようか…(いや、いまい#反語  ごはんにわかめとこれでもか薬味のなめろうを乗せて、あご出汁、小ねぎ、ごま、わさびで完成!2分で朝ごはん! DHA、EPAも補給できるし 温かなお出汁とたっぷり生姜で体ポカポカだし… ええやん朝なめろう茶漬け!!!#自己正当化 #地味だけど滋味深い (一昨年とかのインスタ見たら朝パンばっかりでなんか今よりおしゃれ感あった。来るとこまで来た感。) …今朝なめろう茶漬け食べた方がいたら結婚しましょう😘同性だったら親友になりましょう😘 今日も良き日をお過ごしください! memo...使用したお皿はchips @chips_inc とコラボして作成している#パンとごはんと  というブランドの艶トルコ釉のボウルMです🤘色彩もサイズもお茶漬けにぴったり〜✨ #food #foodpic #feedfeed #管理栄養士 #dietitian #ヘルシー #healthy #朝ごはん #おうちごはん #breakfast #角上魚類 #魚を食べよう #DHA #EPA #あじ #なめろう #なめろう茶漬け #器 #うつわ #パンとごはんと 
5月9日 早めの#夜ごはん
今日の夕飯は魚の日です🐟
メカジキのバジルチーズ焼き
鮭おにぎり
今から部活🎾また行ってきます

#メカジキ#鮭#おにぎり#雑穀米#アボカド#🥑
#魚を食べよう #🐟 #ワンプレート#ひとりごはん
.
友達が
鰤を夕食にした写真を
送ってくれた
*
その日から
鰤が食べたくて…
*
子供達はあんまり食べないと
勝手に思ってたけど
食べれるのねwww
*
子ども達の味覚も
成長してるんだぁ〜
*
たまたまガリがあったから
いっしょに盛り付けて
魚のお口直しにしたら
美味しかった〜
*
これからもう少し
煮つけや煮物とかの
和食も作らないとね
*
湯豆腐も
和歌山県産のにんにくの芽の炒め物も
納豆も漬物も
今日は『和食』な夕食
*
私は和食も好き♡
*
子供達も
美味しい和食を
しっかり食べて欲しい
*
#夕食#晩御飯#dinner#和食#おうちごはん
#japanese #japan #japanesefood #鰤の照り焼き#ガリ#にんにくの芽#湯豆腐#昆布#器#文五郎窯 
#food#foodie #foodpic #foodporn #foodpics #foodstagram #foodphoto #foodpicture 
#和食を食べよう
#魚を食べよう
. 友達が 鰤を夕食にした写真を 送ってくれた * その日から 鰤が食べたくて… * 子供達はあんまり食べないと 勝手に思ってたけど 食べれるのねwww * 子ども達の味覚も 成長してるんだぁ〜 * たまたまガリがあったから いっしょに盛り付けて 魚のお口直しにしたら 美味しかった〜 * これからもう少し 煮つけや煮物とかの 和食も作らないとね * 湯豆腐も 和歌山県産のにんにくの芽の炒め物も 納豆も漬物も 今日は『和食』な夕食 * 私は和食も好き♡ * 子供達も 美味しい和食を しっかり食べて欲しい * #夕食 #晩御飯 #dinner #和食 #おうちごはん  #japanese  #japan  #japanesefood  #鰤の照り焼き #ガリ #にんにくの芽 #湯豆腐 #昆布 #器 #文五郎窯  #food #foodie  #foodpic  #foodporn  #foodpics  #foodstagram  #foodphoto  #foodpicture  #和食を食べよう  #魚を食べよう 
去年の夏に来れなかった場所
佐伯寿司を食す。
佐伯寿司は🍣ネタが大きいのが特徴
昔TVで出てたコイを模した寿司を出すところ
値段的には高め
#佐伯寿司#寿司#海鮮丼 #佐伯#大分  #ランチ
#魚食シリーズ#魚を食べよう #海鮮丼好きな人と繋がりたい

#Saiki#Oita#lunch
#sushi#fish #yum #yummy#delicious #seafood #sashimi#instaseafood#instafish#seafoodporn
【EVERY FISH PROJECT】
やまろの干物のはなし
✳︎
皆さまこんにちは。
いよいよ明日から待ちに待ったGWですね!
そんな連休前に、ちょっと真面目な干物のはなしです。
✳︎
やまろの干物や丸干し(あじみりん以外)の裏側を見て頂くと、原材料表示には「◯◯(魚種)、食塩」としか記載がありません。
当たり前ですが、その商品は魚と塩のみで出来ている、という事です。
✳︎
干物は、良い素材を使えば塩だけで充分旨味を引き出し、おいしく仕上がります。余計なものはいりません。
しかしこれまで、その事を声高に言うことはありませんでした。
✳︎
お店で見るやまろの商品は、色が良くないかもしれません。
少し割高に感じるかもしれません。
✳︎
きれいな色が食事の満足感をより高めること。
価格を抑えれば、皆様に手にとって頂きやすくなること。
塩以外の添加物を使えばそれが叶うことは、よく分かっています。
✳︎
それでも干物に着色料や保存料、酸化防止剤のビタミンなどを使わないのは、「添加物=悪いものだと思っている」訳ではなく、あくまでもやまろのこだわりであり、会社としての選択肢のひとつです。
✳︎
「余計な添加物を使わない=良い商品」、「余計な添加物を使わない=おいしい商品」ではありません。
「塩しか使っていません」「保存料、着色料不使用です」とうたっても、それを求めていないお客様には意味のない事であり、むしろ求めているお客様の方が少ないかもしれません。
✳︎
ただ、例え少なくても、保存料や着色料を使わない商品をお探しのお客様のお役に立てれば嬉しいのです。
そして、その他のお客様にとって「保存料、着色料不使用の商品」が選択肢のひとつとして提案できれば幸いです。
✳︎
「余計な添加物を使っていないから」選んで頂けるのではなく、「おいしいから」選んで頂ける商品づくりをしたい。
だからこれまであまりアピールはしてきませんでした。
✳︎
そんなやまろの干物のはなしでした。
お店でやまろの干物を見かけたら、ぜひ裏側を見てみて下さいね。
#やまろ #806キッチン干物 #大分 #佐伯 #魚を食べよう
【EVERY FISH PROJECT】 やまろの干物のはなし ✳︎ 皆さまこんにちは。 いよいよ明日から待ちに待ったGWですね! そんな連休前に、ちょっと真面目な干物のはなしです。 ✳︎ やまろの干物や丸干し(あじみりん以外)の裏側を見て頂くと、原材料表示には「◯◯(魚種)、食塩」としか記載がありません。 当たり前ですが、その商品は魚と塩のみで出来ている、という事です。 ✳︎ 干物は、良い素材を使えば塩だけで充分旨味を引き出し、おいしく仕上がります。余計なものはいりません。 しかしこれまで、その事を声高に言うことはありませんでした。 ✳︎ お店で見るやまろの商品は、色が良くないかもしれません。 少し割高に感じるかもしれません。 ✳︎ きれいな色が食事の満足感をより高めること。 価格を抑えれば、皆様に手にとって頂きやすくなること。 塩以外の添加物を使えばそれが叶うことは、よく分かっています。 ✳︎ それでも干物に着色料や保存料、酸化防止剤のビタミンなどを使わないのは、「添加物=悪いものだと思っている」訳ではなく、あくまでもやまろのこだわりであり、会社としての選択肢のひとつです。 ✳︎ 「余計な添加物を使わない=良い商品」、「余計な添加物を使わない=おいしい商品」ではありません。 「塩しか使っていません」「保存料、着色料不使用です」とうたっても、それを求めていないお客様には意味のない事であり、むしろ求めているお客様の方が少ないかもしれません。 ✳︎ ただ、例え少なくても、保存料や着色料を使わない商品をお探しのお客様のお役に立てれば嬉しいのです。 そして、その他のお客様にとって「保存料、着色料不使用の商品」が選択肢のひとつとして提案できれば幸いです。 ✳︎ 「余計な添加物を使っていないから」選んで頂けるのではなく、「おいしいから」選んで頂ける商品づくりをしたい。 だからこれまであまりアピールはしてきませんでした。 ✳︎ そんなやまろの干物のはなしでした。 お店でやまろの干物を見かけたら、ぜひ裏側を見てみて下さいね。 #やまろ  #806キッチン干物  #大分  #佐伯  #魚を食べよう 
きょうの晩ごはん
天ぷら! 穴子  ふきのとう こごみ 牛蒡と人参のかき揚げ 蓮根 さつまいも 
時間があるとゆっくり揚げようって気分になっていいな。
.
.
#天ぷら #穴子 もちろんひらいたよ #和食 #日本料理 #山菜 #魚を食べよう #旬を食べよう 
#washoku #cooking #cuisine #tenpura #conger eel #sansai
@築地
鮪のお刺身、蛤、揚げシソ餃子、シラスとチーズのカリカリ。
他に豚バラ肉小松菜油揚げこ煮物。
#築地めし #魚を食べよう #魚料理 #バンシャク部#お酒がすすむ#とべやき #瀬戸織部