an online Instagram web viewer

#魚レシピ medias

Photos

11月19日(日)本日の日替わりバランス定食

イサキのムニエル かぶマスタードソース
タラモサラダ
豚汁
豆乳プリン

計621キロカロリー(ご飯が中の場合)

更新が遅くなってしまいましたが今日も元気に営業中です!
夜の部はファミリーデー!
お子さまランチが700円→500円に!もしくは小学生以下のお子さまはソフトドリンクサービスです☆ご家族揃ってお越しください♪
:
:
明日11月20日(月)は定休日となりますのでご了承ください。
:
:
本日の日替わりはイサキの半身をムニエルにして、細かーく刻んだかぶと粒マスタードで作ったソースをたっぷりのせました。お塩とオリーブオイル、ハーブなどのシンプルな味付けなので、イサキの旨味が際立ちます。そして豚汁との組み合わせ(笑)これがmidori食堂クオリティです!
:
:
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております(^ω^)
:
:
ーーーーーー――――――――
midori食堂
福岡市西区姪の浜6-6-2
092-834-3400(予約可)
昼の部 11:30〜15:30(OS15:00)
夜の部 17:30〜21:30(OS21:00)
月曜日定休
11席・駐車場2台有り
HP  http://www.midorishokudou.com/
――――――――――――――――
:
:
#midori食堂
#イサキ
#魚レシピ
#ごはん
#姪の浜ランチ
11月19日(日)本日の日替わりバランス定食 イサキのムニエル かぶマスタードソース タラモサラダ 豚汁 豆乳プリン 計621キロカロリー(ご飯が中の場合) 更新が遅くなってしまいましたが今日も元気に営業中です! 夜の部はファミリーデー! お子さまランチが700円→500円に!もしくは小学生以下のお子さまはソフトドリンクサービスです☆ご家族揃ってお越しください♪ : : 明日11月20日(月)は定休日となりますのでご了承ください。 : : 本日の日替わりはイサキの半身をムニエルにして、細かーく刻んだかぶと粒マスタードで作ったソースをたっぷりのせました。お塩とオリーブオイル、ハーブなどのシンプルな味付けなので、イサキの旨味が際立ちます。そして豚汁との組み合わせ(笑)これがmidori食堂クオリティです! : : 本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております(^ω^) : : ーーーーーー―――――――― midori食堂 福岡市西区姪の浜6-6-2 092-834-3400(予約可) 昼の部 11:30〜15:30(OS15:00) 夜の部 17:30〜21:30(OS21:00) 月曜日定休 11席・駐車場2台有り HP http://www.midorishokudou.com/ ―――――――――――――――― : : #midori食堂  #イサキ  #魚レシピ  #ごはん  #姪の浜ランチ 
【旬の魚タラを洋風メニューに】
真冬の寒さ❄が予想される今夜。そんな日の食卓に、温かいクリーム煮が登場したら、嬉しいですよね😊

最新号『冬レシピ』で紹介した「たらとカリフラワーのカレークリーム煮」は、大庭英子先生オススメのレシピ。タラは鍋物のイメージが強いですが、くせがなくしっかりとした旨味があるので、洋風メニューにも使わなきゃもったいない優秀素材なんですよー。じつはファンが多い野菜「カリフラワー」との相性もバッチリ💕
たらのうまみ✕こくのあるクリーム+ほんのりカレーの香りが素晴らしいバランスで、食べる人が笑顔になる味です☺️(編集T)

#オレンジページ#オレンジページcooking#冬レシピ#魚レシピ#シチュー#煮込み#クリーム煮#大庭英子#魚好き#タラ#鱈#カリフラワー#旬野菜#野菜好き#カレー#ワイン に合う#パン はもちろん#ご飯 にかけても#晩ごはん#簡単レシピ#料理本#料理雑誌#レシピ本#cooking#magazine#recipes#cuisine#recette#morue#cucina
【旬の魚タラを洋風メニューに】 真冬の寒さ❄が予想される今夜。そんな日の食卓に、温かいクリーム煮が登場したら、嬉しいですよね😊 最新号『冬レシピ』で紹介した「たらとカリフラワーのカレークリーム煮」は、大庭英子先生オススメのレシピ。タラは鍋物のイメージが強いですが、くせがなくしっかりとした旨味があるので、洋風メニューにも使わなきゃもったいない優秀素材なんですよー。じつはファンが多い野菜「カリフラワー」との相性もバッチリ💕 たらのうまみ✕こくのあるクリーム+ほんのりカレーの香りが素晴らしいバランスで、食べる人が笑顔になる味です☺️(編集T) #オレンジページ #オレンジページcooking #冬レシピ #魚レシピ #シチュー #煮込み #クリーム煮 #大庭英子 #魚好き #タラ #鱈 #カリフラワー #旬野菜 #野菜好き #カレー #ワイン  に合う#パン  はもちろん#ご飯  にかけても#晩ごはん #簡単レシピ #料理本 #料理雑誌 #レシピ本 #cooking #magazine #recipes #cuisine #recette #morue #cucina 
11月18日(土)本日の日替わりバランス定食

さわらのみそマヨホイル焼き
白滝のきんぴら
白菜の味噌汁
バナナのパウンドケーキ

計718キロカロリー(ご飯が中の場合)

寒波が吹き荒れております今日も。最近皆様外出がおっくうなのか、テイクアウトのご注文が増えております。midori食堂のテイクアウトは500円からとリーズナブル!
前もってお電話いただければご指定の時間にお渡し致します‼5個以上の場合は前日までにご予約いただけると助かります!
:
:
本日の日替わりは初メニュー。旬のたっぷりキノコとさわらちゃんをグラタン風に味噌とマヨネーズと焼きました!チーズもたっぷりで熱ウマです!
:
:
本日夜の部は生ビール何杯飲んでも半額です!!寒いけどやっぱりビールは格別です!

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております(^ω^)
:
:
ーーーーーー――――――――
midori食堂
福岡市西区姪の浜6-6-2
092-834-3400(予約可)
昼の部 11:30〜15:30(OS15:00)
夜の部 17:30〜21:30(OS21:00)
月曜日定休
11席・駐車場2台有り
HP  http://www.midorishokudou.com/
――――――――――――――――
:
:
#midori食堂
#さわら
#鰆
#ホイル焼き
#魚レシピ
#定食
#食堂
#姪の浜ランチ
11月18日(土)本日の日替わりバランス定食 さわらのみそマヨホイル焼き 白滝のきんぴら 白菜の味噌汁 バナナのパウンドケーキ 計718キロカロリー(ご飯が中の場合) 寒波が吹き荒れております今日も。最近皆様外出がおっくうなのか、テイクアウトのご注文が増えております。midori食堂のテイクアウトは500円からとリーズナブル! 前もってお電話いただければご指定の時間にお渡し致します‼5個以上の場合は前日までにご予約いただけると助かります! : : 本日の日替わりは初メニュー。旬のたっぷりキノコとさわらちゃんをグラタン風に味噌とマヨネーズと焼きました!チーズもたっぷりで熱ウマです! : : 本日夜の部は生ビール何杯飲んでも半額です!!寒いけどやっぱりビールは格別です! 本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております(^ω^) : : ーーーーーー―――――――― midori食堂 福岡市西区姪の浜6-6-2 092-834-3400(予約可) 昼の部 11:30〜15:30(OS15:00) 夜の部 17:30〜21:30(OS21:00) 月曜日定休 11席・駐車場2台有り HP http://www.midorishokudou.com/ ―――――――――――――――― : : #midori食堂  #さわら  #鰆  #ホイル焼き  #魚レシピ  #定食  #食堂  #姪の浜ランチ 
【いわしのくるみパン粉ロースト】 地中海式和食で身体も心もいつまでも健康に!長寿食として知られる地中海式の食事に和のエッセンスをプラスしたレシピ🔛 美味しくて続けやすい地中海式和食を今日から取り入れてみませんか?😁
詳しくはこちら→http://bit.ly/2jrasUM
#365日くるみ生活 #地中海式和食 #手作り #おしゃれレシピ #レシピ #パン粉  #アレンジレシピ #ホームパーティ #地中海式 #地中海式和食  #アイデアレシピ #ヘルシーレシピ #管理栄養士 #ナッツ #オリーブオイル  #魚レシピ #魚を美味しく #walnuts #recipes #homecooking #recommend #walnutsrecipes #recipeideas #Mediterranean #Mediterranean diet
【いわしのくるみパン粉ロースト】 地中海式和食で身体も心もいつまでも健康に!長寿食として知られる地中海式の食事に和のエッセンスをプラスしたレシピ🔛 美味しくて続けやすい地中海式和食を今日から取り入れてみませんか?😁 詳しくはこちら→http://bit.ly/2jrasUM #365日くるみ生活  #地中海式和食  #手作り  #おしゃれレシピ  #レシピ  #パン粉   #アレンジレシピ  #ホームパーティ  #地中海式  #地中海式和食   #アイデアレシピ  #ヘルシーレシピ  #管理栄養士  #ナッツ  #オリーブオイル  #魚レシピ  #魚を美味しく  #walnuts  #recipes  #homecooking  #recommend  #walnutsrecipes  #recipeideas  #Mediterranean  #Mediterranean  diet
#栗原はるみ #さばそぼろ#はるみさんレシピ #魚レシピ#こどもごはん #管理栄養士 
以前から気になっていたさばそぼろ。
最近、サンタロウは魚があまり好きでない様子。
しかし今日のたべっぷりは、すごかった!肉じゃがに続き、さすがのレシピでした!
〈今日は魚しごと🐟〉
今夜の献立は
1:ちくわの磯辺焼き(米粉使用) 2: エリンギを入れたとろとろ湯豆腐 3:胚芽米ごはん 4: ブロッコリー塩炒め 4:鯖の味噌煮

晩御飯の支度以外に「寒ブリの粕味噌漬け」と、「銀ダラ西京漬」←名前が違うだけ(笑)を仕込み、漬けて、明日フリージングへ回します。

#DHAを沢山摂って知恵と想像力とポジティブ癖の有るクリエイティブな男に育って欲しい。
#想像力を鍛えるのが未来を作るすべてだもの
#ひいては想像力が豊かなら戦争反対派も増えるはず

ちくわの磯辺焼きは揚げずに焼けば良いです。
米粉大さじ2、水大さじ2、青海苔小さじ2を合わせて絡めて焼くだけです◎ @komekofanclub ----------
Today is fish preparing day!

#グルテンフリー #米粉 #米粉ファンクラブ #丸宮穀粉 #米粉レシピ #魚レシピ #ちくわの磯辺揚げ #谷尻家の食卓 #育児
〈今日は魚しごと🐟〉 今夜の献立は 1:ちくわの磯辺焼き(米粉使用) 2: エリンギを入れたとろとろ湯豆腐 3:胚芽米ごはん 4: ブロッコリー塩炒め 4:鯖の味噌煮 晩御飯の支度以外に「寒ブリの粕味噌漬け」と、「銀ダラ西京漬」←名前が違うだけ(笑)を仕込み、漬けて、明日フリージングへ回します。 #DHAを沢山摂って知恵と想像力とポジティブ癖の有るクリエイティブな男に育って欲しい 。 #想像力を鍛えるのが未来を作るすべてだもの  #ひいては想像力が豊かなら戦争反対派も増えるはず  ちくわの磯辺焼きは揚げずに焼けば良いです。 米粉大さじ2、水大さじ2、青海苔小さじ2を合わせて絡めて焼くだけです◎ @komekofanclub ---------- Today is fish preparing day! #グルテンフリー  #米粉  #米粉ファンクラブ  #丸宮穀粉  #米粉レシピ  #魚レシピ  #ちくわの磯辺揚げ  #谷尻家の食卓  #育児 
・
#こどものヒトサラ #男の子ママ #女の子ママ #レシピ
・
小骨が少ないブリで、こどもも食べやすい「 #ブリの照り焼き 」をご紹介します😊
・
【材料/分量】
(大人2人,子供1人) 
ブリ	3切れ
★人参	1/2本
<A>
├ お湯	20cc
├ だしの素(顆粒)少々
├ 砂糖	大さじ1
├ みりん	大さじ1
└ 醤油	大さじ1
★埼玉ブランド農産物【 人参 】を使用★
・
【作り方】
①人参は皮を剥き、ピーラーで薄くスライスする
・
②熱したフライパンに、盛り付ける時に見せる面を下にしてブリを並べ、蓋をして焼く
・
③ブリの全体が白くなったらひっくり返して、さらに焼く
・
④火が完全に通ったら、<A>を合わせて③に流し入れ、強火にしてとろみがつくまで煮絡める。工程①の人参も空いているスペースに入れて、タレを絡めながら炒める
・
=========================
ポイント:ひっくり返すタイミングは魚の色を見て!
蓋をして焼き、ブリの表面が白くなったらひっくり返すタイミング!少し焼き色がついてるくらいがベストです。
=========================
#デコ弁#幼児食#新米ママ#おうちごはん#時短レシピ#時短料理#簡単レシピ
#クッキングラム#デリスタグラマー#フォトジェニックフード#手作り
#ランチ#お昼ごはん#夜ごはん#夕飯#15分#ママ#ワーママ
#魚#魚レシピ#和食
#彩の国#埼玉ブランド農産物
#こどものヒトサラ  #男の子ママ  #女の子ママ  #レシピ  ・ 小骨が少ないブリで、こどもも食べやすい「 #ブリの照り焼き  」をご紹介します😊 ・ 【材料/分量】 (大人2人,子供1人)  ブリ 3切れ ★人参 1/2本 <A> ├ お湯 20cc ├ だしの素(顆粒)少々 ├ 砂糖 大さじ1 ├ みりん 大さじ1 └ 醤油 大さじ1 ★埼玉ブランド農産物【 人参 】を使用★ ・ 【作り方】 ①人参は皮を剥き、ピーラーで薄くスライスする ・ ②熱したフライパンに、盛り付ける時に見せる面を下にしてブリを並べ、蓋をして焼く ・ ③ブリの全体が白くなったらひっくり返して、さらに焼く ・ ④火が完全に通ったら、<A>を合わせて③に流し入れ、強火にしてとろみがつくまで煮絡める。工程①の人参も空いているスペースに入れて、タレを絡めながら炒める ・ ========================= ポイント:ひっくり返すタイミングは魚の色を見て! 蓋をして焼き、ブリの表面が白くなったらひっくり返すタイミング!少し焼き色がついてるくらいがベストです。 ========================= #デコ弁 #幼児食 #新米ママ #おうちごはん #時短レシピ #時短料理 #簡単レシピ  #クッキングラム #デリスタグラマー #フォトジェニックフード #手作り  #ランチ #お昼ごはん #夜ごはん #夕飯 #15分 #ママ #ワーママ  #魚 #魚レシピ #和食  #彩の国 #埼玉ブランド農産物 
健康や美容に良いオイル #オメガ3脂肪酸 が摂れておもてなし料理にもピッタリなレシピを管理栄養士・料理ブロガー 柴田真希さんがコラムでご紹介😋👏 詳しくはこちらをCheck→http://bit.ly/2iFY92G 【プロフィールのHPのリンク→"お知らせ"→"くるみコラム"からも♪】 #365日くるみ生活 #レシピブログ #管理栄養士 #レシピ #くるみコラム #くるみ #オイル #潤い #アレンジレシピ #ブロガー #魚レシピ #ぶり #おもてなしレシピ #ヘルシーレシピ #スーパーフード #walnuts #recipes #healthyeating #omega3 #omega3fattyacid #oil #superfood #japaneseamberjack
健康や美容に良いオイル #オメガ3脂肪酸  が摂れておもてなし料理にもピッタリなレシピを管理栄養士・料理ブロガー 柴田真希さんがコラムでご紹介😋👏 詳しくはこちらをCheck→http://bit.ly/2iFY92G 【プロフィールのHPのリンク→"お知らせ"→"くるみコラム"からも♪】 #365日くるみ生活  #レシピブログ  #管理栄養士  #レシピ  #くるみコラム  #くるみ  #オイル  #潤い  #アレンジレシピ  #ブロガー  #魚レシピ  #ぶり  #おもてなしレシピ  #ヘルシーレシピ  #スーパーフード  #walnuts  #recipes  #healthyeating  #omega3  #omega3fattyacid  #oil  #superfood  #japaneseamberjack 
ちなつ亭⑅︎◡̈︎*
相変わらずどこの国の料理か分からないお弁当🍱笑笑
和風なのかイタリアンなのか中華なのか…
#和洋折衷

#ちなつ亭
#ちなつ亭お弁当編
#クイーンクック
#12ヶ月の食卓
#時短レシピ
#魚レシピ
#バジルペースト
#栄養価逃さない調理法

加熱15分⸜( ´ ꒳ ` )⸝
●ぶり餃子
(醤油、味噌、酒、みりん)
●すずきの唐揚げ
(醤油、酒、みりん、塩、胡椒、油)
●にんじんのきんぴら
(ごま油、醤油、七味)
●キャベツとしめじのおひたし
(白だし)
●じゃがいもとタコとパプリカのトマト煮
(パスタソース、オリーブオイル、バジルペースト)
●白米

すずきの唐揚げは意外と美味しい!◡̈⃝︎⋆︎*
#料理好きな人と繋がりたい
ちなつ亭⑅︎◡̈︎* 相変わらずどこの国の料理か分からないお弁当🍱笑笑 和風なのかイタリアンなのか中華なのか… #和洋折衷  #ちなつ亭  #ちなつ亭お弁当編  #クイーンクック  #12ヶ月の食卓  #時短レシピ  #魚レシピ  #バジルペースト  #栄養価逃さない調理法  加熱15分⸜( ´ ꒳ ` )⸝ ●ぶり餃子 (醤油、味噌、酒、みりん) ●すずきの唐揚げ (醤油、酒、みりん、塩、胡椒、油) ●にんじんのきんぴら (ごま油、醤油、七味) ●キャベツとしめじのおひたし (白だし) ●じゃがいもとタコとパプリカのトマト煮 (パスタソース、オリーブオイル、バジルペースト) ●白米 すずきの唐揚げは意外と美味しい!◡̈⃝︎⋆︎* #料理好きな人と繋がりたい 
ちなつ亭⑅︎◡̈︎* ぶりで餃子を作りました◡̈⃝︎⋆︎*
魚で餃子ってなんか変な感じ笑笑

#ちなつ亭
#フードプロセッサー
#クイーンクック
#鰤
#餃子
#魚レシピ

タレはお酢と醤油とごま油で⑅︎◡̈︎*
#12ヶ月の食卓
胡麻ハマチ!
簡単だけど物が良いから美味しい。。
宮崎の魚は綺麗🐼⤴⤴⤴ #おうちごはん🍴 #おうちおつまみ #ハマチ #料理好きな人と繋がりたい #てづくり #魚レシピ #胡麻ハマチ#かやこ黒真珠 #かやこ黒真珠レシピ
『さばかない・おろさない
魚のおかず 90 』
:
:
魚を、おろさず、さばかず、手軽なレシピ集。
:
:様々な味付けでバリエーション豊かに魚料理を楽しめるレシピ。
:
いろんな材料といっしょに調理することでボリュームたっぷりの節約メニュー。
:
食べたくても、ちょっと敬遠気味になってしまう“魚”。手軽にもっと楽しみましょう。
:
#魚#魚料理#さばかないおろさない魚のおかず90#魚レシピ#レシピ本#料理本#魚のおかず#カフェ#カジカフェ #kajicafe#ブックカフェ#天王寺#桃谷#桃谷駅#ビエラ桃谷#堂ヶ芝#天王寺カフェ#大阪カフェ#本#本屋#本屋さん#書店
『さばかない・おろさない 魚のおかず 90 』 : : 魚を、おろさず、さばかず、手軽なレシピ集。 : :様々な味付けでバリエーション豊かに魚料理を楽しめるレシピ。 : いろんな材料といっしょに調理することでボリュームたっぷりの節約メニュー。 : 食べたくても、ちょっと敬遠気味になってしまう“魚”。手軽にもっと楽しみましょう。 : #魚 #魚料理 #さばかないおろさない魚のおかず90 #魚レシピ #レシピ本 #料理本 #魚のおかず #カフェ #カジカフェ  #kajicafe #ブックカフェ #天王寺 #桃谷 #桃谷駅 #ビエラ桃谷 #堂ヶ芝 #天王寺カフェ #大阪カフェ #本 #本屋 #本屋さん #書店 
ほとんど、焼き魚ばかり出していたけれど…
魚🐟が大好きな旦那さんからのリクエストで、作ってみた🎶

途中でハプニングに見舞われ、危うく黒焦げになりそうだったけれど、なんとか完成🎶
『味見~』と称して、食べ尽くされそうに💦💦
今度は、牡蠣を使ったメニューに挑戦😆

小2の娘っ子
私がさけるグミが大好きで、こんなのが売ってたから、お買い上げ😊
おもしろいし、食べ応えがあって良かった😋

#魚レシピ 
#秋刀魚
#生姜煮
#さけるグミロング
ほとんど、焼き魚ばかり出していたけれど… 魚🐟が大好きな旦那さんからのリクエストで、作ってみた🎶 途中でハプニングに見舞われ、危うく黒焦げになりそうだったけれど、なんとか完成🎶 『味見~』と称して、食べ尽くされそうに💦💦 今度は、牡蠣を使ったメニューに挑戦😆 小2の娘っ子 私がさけるグミが大好きで、こんなのが売ってたから、お買い上げ😊 おもしろいし、食べ応えがあって良かった😋 #魚レシピ  #秋刀魚  #生姜煮  #さけるグミロング 
★失敗★

スプーンで食べるサラダ
家でも作ってみましたー✨
キャベツ
きゅうり
赤パプリカ
春雨
海老
ゆで卵
トマト
(全て1㎝カット)
家にあった食材で作ったから
なんか、違う💦
美味しそうじゃない(笑)
緑色が足りない💦
ちゃんと買い出ししてから挑戦しんとダメだったね
さすが私(笑)

失敗だから
2枚目に隠しました(笑)
同じくダサい仕上がりのデコパージュに乗っけて
なるべくお洒落さんに見えるように✨

#真鯛のムニエル バジル風味
(クリームソース添え)

#スプーンで食べるサラダ

#豊川イオンで買ったトマト
#うっまー💛
#1個78円の安物トマト
#驚きの美味しさ(笑)
#明日また買ってこよっと
#晩ごはん#ばんごはん#おうちご飯おうちごはん#家ごはん#家飯#食卓#真鯛#真鯛のムニエル#ムニエル#魚レシピ#クリームソース#美味しいトマト#簡単料理#家庭料理#魚料理#ヘルシーメニュー#ヘルシー料理#今日の一品#今日の一皿#今日の食卓#クッキングラム#ごちそうさまでした
★失敗★ スプーンで食べるサラダ 家でも作ってみましたー✨ キャベツ きゅうり 赤パプリカ 春雨 海老 ゆで卵 トマト (全て1㎝カット) 家にあった食材で作ったから なんか、違う💦 美味しそうじゃない(笑) 緑色が足りない💦 ちゃんと買い出ししてから挑戦しんとダメだったね さすが私(笑) 失敗だから 2枚目に隠しました(笑) 同じくダサい仕上がりのデコパージュに乗っけて なるべくお洒落さんに見えるように✨ #真鯛のムニエル  バジル風味 (クリームソース添え) #スプーンで食べるサラダ  #豊川イオンで買ったトマト  #うっまー 💛 #1個78円の安物トマト  #驚きの美味しさ (笑) #明日また買ってこよっと  #晩ごはん #ばんごはん #おうちご飯おうちごはん #家ごはん #家飯 #食卓 #真鯛 #真鯛のムニエル #ムニエル #魚レシピ #クリームソース #美味しいトマト #簡単料理 #家庭料理 #魚料理 #ヘルシーメニュー #ヘルシー料理 #今日の一品 #今日の一皿 #今日の食卓 #クッキングラム #ごちそうさまでした 
みなさま。これをお聞きください
#魚  #変な魚 #魚くん  #さかなクン
#魚レシピ #さかな
★積み重ね★

昨日の魚市場の鯛
真鯛によく似た
真鯛じゃない鯛だと思って買ったけど
どうやら真鯛だったみたい。
旦那さんがそう言うんだよ(笑)

真鯛
豆腐
真鯛
豆腐
真鯛
豆腐
ミルフィーユみたい。
器の中で
積んで積んで積んで
すりおろし長芋をスプーンで乗っけて

蒸し器で蒸したら完成✨

鰹こんぶだしの和風餡をかけて
召し上がり✨

なんとなーく
こ洒落て見えるけど
すごい手抜き料理(笑)

#鯛には酒を振りかけて臭みとり
#かるく塩を振りかけてから開始~
#晩ごはん#ばんごはん#おうちご飯#おうちごはん#家ごはん#家飯#食卓#簡単料理#簡単レシピ#家庭料理#魚レシピ#手抜き料理#豆腐#豆腐料理#蒸し料理#だし料理#鰹こんぶだし#和食#あんかけ#器#和食器#今日の一品#今日の一皿#クッキングラム#ごちそうさまでした
★積み重ね★ 昨日の魚市場の鯛 真鯛によく似た 真鯛じゃない鯛だと思って買ったけど どうやら真鯛だったみたい。 旦那さんがそう言うんだよ(笑) 真鯛 豆腐 真鯛 豆腐 真鯛 豆腐 ミルフィーユみたい。 器の中で 積んで積んで積んで すりおろし長芋をスプーンで乗っけて 蒸し器で蒸したら完成✨ 鰹こんぶだしの和風餡をかけて 召し上がり✨ なんとなーく こ洒落て見えるけど すごい手抜き料理(笑) #鯛には酒を振りかけて臭みとり  #かるく塩を振りかけてから開始 ~ #晩ごはん #ばんごはん #おうちご飯 #おうちごはん #家ごはん #家飯 #食卓 #簡単料理 #簡単レシピ #家庭料理 #魚レシピ #手抜き料理 #豆腐 #豆腐料理 #蒸し料理 #だし料理 #鰹こんぶだし #和食 #あんかけ #器 #和食器 #今日の一品 #今日の一皿 #クッキングラム #ごちそうさまでした 
掲載レシピ 『ヘルシーなのにボリューム満点!  ちりめんじゃこと鶏ひき肉の春雨炒め』 「春雨を使ってカロリーダウンしたい」 「ヘルシーだけど食べごたえのあるものが食べたい」

そんな方におススメのレシピをご紹介します。

ちりめんじゃこと鶏ひき肉、
春雨の相性がよく、ご飯もすすむはず。

ダイエットに人気のある春雨を
使用するので、カロリーも安心ですね。

しっかりとした味付けだから、
パクチーやすだちも合わせて食べると
美味しいですよ。

多めに作ってお弁当用にストックしても便利です。

低タンパク食や腎臓の不調の方にも
春雨は優秀な食材です。
糖質メインですので、即効性のエネルギーが
得られます。
お子様の成長期にも糖質は欠かせません。

日々、タンパク質過剰になりがちな
食生活。少し見直すと私たち体の臓器も
休む時間を作ることができるので
こんな風なレシピで
美味しい料理を楽しんで、健康的に過ごしてくださいね。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーー
レシピはこちら
http://blog.masuyone.com/masuyone-228/

ーーーーーーーーー
#instapic #instaphoto #春雨 #ダイエット #ヘルシー #ちりめんじゃこ #パクチー#ボリューム #beanstarchvermicellivermicelli #掲載 #recipes #フォトジェニック  #インスタ映え  #美容 #写真部 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #料理研究家指宿さゆり #レシピ制作専門スタジオ #レシピ制作 #掲載レシピ #魚レシピ
掲載レシピ 『ヘルシーなのにボリューム満点! ちりめんじゃこと鶏ひき肉の春雨炒め』 「春雨を使ってカロリーダウンしたい」 「ヘルシーだけど食べごたえのあるものが食べたい」 そんな方におススメのレシピをご紹介します。 ちりめんじゃこと鶏ひき肉、 春雨の相性がよく、ご飯もすすむはず。 ダイエットに人気のある春雨を 使用するので、カロリーも安心ですね。 しっかりとした味付けだから、 パクチーやすだちも合わせて食べると 美味しいですよ。 多めに作ってお弁当用にストックしても便利です。 低タンパク食や腎臓の不調の方にも 春雨は優秀な食材です。 糖質メインですので、即効性のエネルギーが 得られます。 お子様の成長期にも糖質は欠かせません。 日々、タンパク質過剰になりがちな 食生活。少し見直すと私たち体の臓器も 休む時間を作ることができるので こんな風なレシピで 美味しい料理を楽しんで、健康的に過ごしてくださいね。 料理研究家 指宿さゆり ーーーーーーーーー レシピはこちら http://blog.masuyone.com/masuyone-228/ ーーーーーーーーー #instapic  #instaphoto  #春雨  #ダイエット  #ヘルシー  #ちりめんじゃこ  #パクチー #ボリューム  #beanstarchvermicellivermicelli  #掲載  #recipes  #フォトジェニック  #インスタ映え  #美容  #写真部  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #料理研究家指宿さゆり  #レシピ制作専門スタジオ  #レシピ制作  #掲載レシピ  #魚レシピ 
🍴
《楽チンご飯》
*鱈や鰆
(鱈の方が安いので鱈率が高いです🙌)
*野菜
(なんでもオッケー👌
葉物、ブロッコリー、きのこ等)
お鍋に全て入れて
焦げ付き防止で日本酒を入れるだけ💓
下処理で魚に塩を付けているので
味はありますが物足りなければ
ベーコンを入れて塩気を👍
醤油を掛けてもおいしいです😍
簡単なのにメインになり
野菜もとれるので我が家での出番多目な奴❤️
・
#簡単ご飯#楽チンご飯#簡単レシピ#夕飯#晩御飯#料理写真#料理記録#お家ご飯#晩ごはん#昼ごはん#朝ごはん#旦那弁当#旦那さん弁当
・
#鱈#鰆#魚レシピ#白身魚
🍴 《楽チンご飯》 *鱈や鰆 (鱈の方が安いので鱈率が高いです🙌) *野菜 (なんでもオッケー👌 葉物、ブロッコリー、きのこ等) お鍋に全て入れて 焦げ付き防止で日本酒を入れるだけ💓 下処理で魚に塩を付けているので 味はありますが物足りなければ ベーコンを入れて塩気を👍 醤油を掛けてもおいしいです😍 簡単なのにメインになり 野菜もとれるので我が家での出番多目な奴❤️ ・ #簡単ご飯 #楽チンご飯 #簡単レシピ #夕飯 #晩御飯 #料理写真 #料理記録 #お家ご飯 #晩ごはん #昼ごはん #朝ごはん #旦那弁当 #旦那さん弁当  ・ #鱈 #鰆 #魚レシピ #白身魚 
さぁ勉強やで

素人は勉強せなあかん

これはこれで楽しいんよ

#漬け物 #自家製 #魚レシピ #カレーレシピ #包丁の教科書 #ゾクゾクするわ #そろそろ誰か #店出しませんか #matsutake #shower_haedz
【とろサーモンのカボスマリネ】

カボスは今年は食べおさめかな😭お世話になりました

レシピ

カボスは2つに切って半分は絞り、半分は飾り用に銀杏切りします
↓
オリーブオイル、クレイジーソルト、カボスの絞り汁、少しの砂糖でサーモンをマリネ

主人はとろサーモンじゃなくて普通のサーモンの方が合うんじゃないかな🕵🏻といっていました笑

私はわさび醤油で食べたかったです😅それくらい油ののった立派なサーモンw

日々勉強だわ😅
#レシピ日記 #レシピノート #レシピ #簡単レシピ #家ごはん
#カボス #カボスレシピ #ワインにあう料理  #魚レシピ #サーモンマリネ
【とろサーモンのカボスマリネ】 カボスは今年は食べおさめかな😭お世話になりました レシピ カボスは2つに切って半分は絞り、半分は飾り用に銀杏切りします ↓ オリーブオイル、クレイジーソルト、カボスの絞り汁、少しの砂糖でサーモンをマリネ 主人はとろサーモンじゃなくて普通のサーモンの方が合うんじゃないかな🕵🏻といっていました笑 私はわさび醤油で食べたかったです😅それくらい油ののった立派なサーモンw 日々勉強だわ😅 #レシピ日記  #レシピノート  #レシピ  #簡単レシピ  #家ごはん  #カボス  #カボスレシピ  #ワインにあう料理  #魚レシピ  #サーモンマリネ 
・
北海道産秋刀魚の竜田揚げ
・
・
今年のサンマは小さくてイマイチ(><)
脂の薄いサンマは揚げ物にぴったりですよ🍂
・
・
#さんま #サンマ#秋刀魚#美味しい魚 #魚レシピ#かぼちゃ素揚げ#魚#横浜市中央卸売市場
・
#こどものヒトサラ #男の子ママ #女の子ママ #レシピ
・
旬魚、さんまのアレンジレシピ「 #さんまのごま焼き 」をご紹介します😀
・
【材料/分量】(大人2人,子供1人) 
さんま 2尾(下処理をする)
黒ごま 大さじ5
※大葉、パセリ(みじんぎり) 各大さじ1
<A>
├ 酒 大さじ2
├ 醤油(または「えんどうまめしょうゆ」) 大さじ2
└ みりん 大さじ2
※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎
・
【作り方】
①さんまは1尾を3等分にぶつ切りしておき、(A)に10分程漬け込んでおく
・
②工程①の水気を軽く切り、黒ごまをたっぷりとまんべんなくまぶす
(おとなアレンジ:さんまの腹部分に大葉やパセリの香草類を詰めて、黒ごまをまぶす)
・
③熱したフライパンに油をひき、②をのせて、ごまが取れないように押さえ、弱火で蓋をしながら焼く(ごまは多少剥がれます)
・
=========================
ポイント:たっぷりのごまを楽しむために
ごまはとても剥がれやすいので、多めにつけておきます!少量の油で、ごまをくっつけるように少し押しながら焼くと◎。
=========================
・
#デコ弁#幼児食#新米ママ#おうちごはん#時短レシピ#時短料理#簡単レシピ 
#クッキングラム#デリスタグラマー#フォトジェニックフード#手作り 
#さんま#魚レシピ#和食
#こどものヒトサラ  #男の子ママ  #女の子ママ  #レシピ  ・ 旬魚、さんまのアレンジレシピ「 #さんまのごま焼き  」をご紹介します😀 ・ 【材料/分量】(大人2人,子供1人)  さんま 2尾(下処理をする) 黒ごま 大さじ5 ※大葉、パセリ(みじんぎり) 各大さじ1 <A> ├ 酒 大さじ2 ├ 醤油(または「えんどうまめしょうゆ」) 大さじ2 └ みりん 大さじ2 ※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎ ・ 【作り方】 ①さんまは1尾を3等分にぶつ切りしておき、(A)に10分程漬け込んでおく ・ ②工程①の水気を軽く切り、黒ごまをたっぷりとまんべんなくまぶす (おとなアレンジ:さんまの腹部分に大葉やパセリの香草類を詰めて、黒ごまをまぶす) ・ ③熱したフライパンに油をひき、②をのせて、ごまが取れないように押さえ、弱火で蓋をしながら焼く(ごまは多少剥がれます) ・ ========================= ポイント:たっぷりのごまを楽しむために ごまはとても剥がれやすいので、多めにつけておきます!少量の油で、ごまをくっつけるように少し押しながら焼くと◎。 ========================= ・ #デコ弁 #幼児食 #新米ママ #おうちごはん #時短レシピ #時短料理 #簡単レシピ  #クッキングラム #デリスタグラマー #フォトジェニックフード #手作り  #さんま #魚レシピ #和食 
#サバ缶とブロッコリーの豆腐グラタン
微塵切りした玉ねぎをバターで炒め、木綿豆腐、サバ缶の水煮、レンチンして柔らかくしたブロッコリーを投入。塩胡椒、砂糖、マヨネーズ、味噌で味付け。器に盛り、チーズをかけてトースターで焦げ目をつけて完成。
#豆乳スープ
昨日の残り物です。
#簡単レシピ #スピードメニュー #魚レシピ #ヘルシーメニュー #ダイエットレシピ #時短メニュー 
相変わらず盛り付けは雑い(笑)
サバ缶は汁ごと!旨味たっぷり♡
#サバ缶とブロッコリーの豆腐グラタン  微塵切りした玉ねぎをバターで炒め、木綿豆腐、サバ缶の水煮、レンチンして柔らかくしたブロッコリーを投入。塩胡椒、砂糖、マヨネーズ、味噌で味付け。器に盛り、チーズをかけてトースターで焦げ目をつけて完成。 #豆乳スープ  昨日の残り物です。 #簡単レシピ  #スピードメニュー  #魚レシピ  #ヘルシーメニュー  #ダイエットレシピ  #時短メニュー  相変わらず盛り付けは雑い(笑) サバ缶は汁ごと!旨味たっぷり♡
#鯖缶丼
鯖の水煮缶にマヨネーズ、醤油、生姜チューブを混ぜてチンしたものをアツアツご飯に乗せ、その上にカイワレを散らしただけ。ズボラすぎるけど美味しい〜!
#缶詰レシピ #鯖缶 #ズボラ飯 #節約レシピ #スピードメニュー #和食 #魚レシピ #簡単レシピ
はじめてさんのわかばkitchen開講🍴
あじのまんぷくお魚レシピ
鯵の生姜煮
鯵の梅まぜごはん
鯵のマスタードマヨ焼き
・
・
今回は鯵を3枚におろすお魚練習レシピ!
がんちゃんとはじめましてのまりなちゃん😊
2人ともほんとに上手で、のみこみ?もはやかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
まりなちゃんはじめましてだったけど、ぜひお友達になってほしい…!
・
・
和食、洋食、残った焼き魚も活用できるように簡単ひと手間まぜごはん
試行錯誤で完成😊
・
もう一回作ってもらえるように行程、材料はシンプルをきをつけています
・
はじめましての生徒さんは今回初で、ほんとにほんとにいつも以上に緊張して、あーどうしよう!
っておもってたけど2人のおかげで楽しくできた!
準備も前の反省を糧にたくさんして、なんだか自分のなかで力になったかな?!て教室でした
・
・
ほんとにほんとにありがとうございました!
またぜひきてください🙇‍♀️
・
・
#Akitchen#料理教室#鯵#魚レシピ#お魚練習#三枚おろし#みんな上手#新婚さん#料理大好き#はじめてさんのわかばkitchen
はじめてさんのわかばkitchen開講🍴 あじのまんぷくお魚レシピ 鯵の生姜煮 鯵の梅まぜごはん 鯵のマスタードマヨ焼き ・ ・ 今回は鯵を3枚におろすお魚練習レシピ! がんちゃんとはじめましてのまりなちゃん😊 2人ともほんとに上手で、のみこみ?もはやかった(๑˃̵ᴗ˂̵) まりなちゃんはじめましてだったけど、ぜひお友達になってほしい…! ・ ・ 和食、洋食、残った焼き魚も活用できるように簡単ひと手間まぜごはん 試行錯誤で完成😊 ・ もう一回作ってもらえるように行程、材料はシンプルをきをつけています ・ はじめましての生徒さんは今回初で、ほんとにほんとにいつも以上に緊張して、あーどうしよう! っておもってたけど2人のおかげで楽しくできた! 準備も前の反省を糧にたくさんして、なんだか自分のなかで力になったかな?!て教室でした ・ ・ ほんとにほんとにありがとうございました! またぜひきてください🙇‍♀️ ・ ・ #Akitchen #料理教室 #鯵 #魚レシピ #お魚練習 #三枚おろし #みんな上手 #新婚さん #料理大好き #はじめてさんのわかばkitchen 
今日の晩ごはん♡
*
❁鮭ソテーの柚子胡椒クリームソース
❁きゅうりと豆の梅サラダ
❁ピーマンのきんぴら
❁焼き野菜のふわふわホイップ豆腐トス
❁蟹ニラ玉スープ
*
いつも野菜室ぱんぱんになるぐらい野菜を買うので毎日冷蔵庫の野菜とにらめっこ😳💕🌿
の結果、今日はこんなメニュー♡
焼き野菜は、とうもろこし、ナス、にんじん、ほうれん草が入ってます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒絹ごし豆腐をホイップしてドレッシングにすると美味しい♡♡
*
ブールミッシュのお菓子はいただきもの💝デザートにひとついただきました♩*ありがとう♡
*
#今日の晩ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #夕食 #プレート #スープ #野菜たっぷり #栄養 #たんぱく質 #魚レシピ #豆腐レシピ #献立 #ブールミッシュ #焼菓子 #cookingram #foodpic #instafood #delistagrammer
今日の晩ごはん♡ * ❁鮭ソテーの柚子胡椒クリームソース ❁きゅうりと豆の梅サラダ ❁ピーマンのきんぴら ❁焼き野菜のふわふわホイップ豆腐トス ❁蟹ニラ玉スープ * いつも野菜室ぱんぱんになるぐらい野菜を買うので毎日冷蔵庫の野菜とにらめっこ😳💕🌿 の結果、今日はこんなメニュー♡ 焼き野菜は、とうもろこし、ナス、にんじん、ほうれん草が入ってます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒絹ごし豆腐をホイップしてドレッシングにすると美味しい♡♡ * ブールミッシュのお菓子はいただきもの💝デザートにひとついただきました♩*ありがとう♡ * #今日の晩ごはん  #おうちごはん  #ふたりごはん  #夕食  #プレート  #スープ  #野菜たっぷり  #栄養  #たんぱく質  #魚レシピ  #豆腐レシピ  #献立  #ブールミッシュ  #焼菓子  #cookingram  #foodpic  #instafood  #delistagrammer 
今日は魚の日! ☆鰯の梅生姜煮
☆塩鯖焼き
☆タコときゅうりの豆板醤マヨ和え
☆サーモン刺身
☆組み上げ豆腐
☆味噌汁 
旦那が痩せなきゃいけなくて(アタシもだけど)なるべくヘルシーに、油と糖質少な目に。。 喜んでくれました🙆

#おうちご飯#おうちおつまみ#おつまみ#魚#鰯#鯖#サーモン#豆腐#ヘルシーご飯#cooking#料理好き#手作り#魚レシピ#かやこ黒真珠
今日は魚の日! ☆鰯の梅生姜煮 ☆塩鯖焼き ☆タコときゅうりの豆板醤マヨ和え ☆サーモン刺身 ☆組み上げ豆腐 ☆味噌汁 旦那が痩せなきゃいけなくて(アタシもだけど)なるべくヘルシーに、油と糖質少な目に。。 喜んでくれました🙆 #おうちご飯 #おうちおつまみ #おつまみ #魚 #鰯 #鯖 #サーモン #豆腐 #ヘルシーご飯 #cooking #料理好き #手作り #魚レシピ #かやこ黒真珠 
.
★★
.
今夜の晩ごはん 🍽
赤鯛の香草焼き🐟🌿
昨日お店で食べたチダイの香草焼き🍽が美味しすぎて…💖
味忘れないうちに…チャレンジ〜💖 味近付けるかな….
#おうちごはん 
#今夜の夕食 
#今夜の晩ごはん
#赤鯛 
#香草焼き
#魚レシピ
#チダイ と赤鯛の違いってなにー?🐟
#ローズマリー がいい香り🌿
#タイム
#オレガノ
#ハーブはお友達のお庭から
#お野菜は根気よくバターを3度塗り
#mueloliva 
#オリーブオイル
#オリーブオイルどれがおいしい?
#娘おくってから…とりあえずお魚買いに碧南へ
#今日も走行距離は140キロ 🚘💨
. ★★ . 今夜の晩ごはん 🍽 赤鯛の香草焼き🐟🌿 昨日お店で食べたチダイの香草焼き🍽が美味しすぎて…💖 味忘れないうちに…チャレンジ〜💖 味近付けるかな…. #おうちごはん  #今夜の夕食  #今夜の晩ごはん  #赤鯛  #香草焼き  #魚レシピ  #チダイ  と赤鯛の違いってなにー?🐟 #ローズマリー  がいい香り🌿 #タイム  #オレガノ  #ハーブはお友達のお庭から  #お野菜は根気よくバターを3度塗り  #mueloliva  #オリーブオイル  #オリーブオイルどれがおいしい ? #娘おくってから …とりあえずお魚買いに碧南へ #今日も走行距離は140キロ  🚘💨
本日の晩ご飯はハタハタの一口カツとあん肝と厚揚げの煮物。ハタハタは骨もヒレも食べられる(^O^)
#魚料理#あん肝#処理が大変#ハタハタ#ポップコーンハタハタ#fishfood #sailfinsandfish#釣りバカ #釣りガール#魚レシピ
・
今日は20分で完成「さんまのごま焼き」をご紹介します😀
小骨があるので小さなお子さまは気をつけて召し上がれ✨ ・
【材料】(大人2人,子供1人)
さんま 2尾(下処理をする)
黒ごま 大さじ5
※大葉、パセリ(みじんぎり) 各大さじ1
<A>
├ 酒 大さじ2
├ 醤油(または「えんどうまめしょうゆ」) 大さじ2
└ みりん 大さじ2
※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎
・
【作り方】
①さんまは1尾を3等分にぶつ切りしておき、(A)に10分程漬け込んでおく
②工程①の水気を軽く切り、黒ごまをたっぷりとまんべんなくまぶす
(おとなアレンジ:さんまの腹部分に大葉やパセリの香草類を詰めて、黒ごまをまぶす
)
③熱したフライパンに油をひき、②をのせて、ごまが取れないように押さえ、弱火で蓋をしながら焼く(ごまは多少剥がれます)
・
=========================
ポイント:たっぷりのごまを楽しむために!
ごまはとても剥がれやすいので、多めにつけておきます!少量の油で、ごまをくっつけるように少し押しながら焼くと◎。
=========================
#こどものヒトサラ
#さんまのごま焼き
#レシピ#時短#簡単レシピ#料理#おうちごはん#instafood#yummy
#幼児食#献立#子供向けレシピ#こどもごはん#魚レシピ#魚料理
#男の子のママ#女の子のママ
#子連れ#ママ会
・ 今日は20分で完成「さんまのごま焼き」をご紹介します😀 小骨があるので小さなお子さまは気をつけて召し上がれ✨ ・ 【材料】(大人2人,子供1人) さんま 2尾(下処理をする) 黒ごま 大さじ5 ※大葉、パセリ(みじんぎり) 各大さじ1 <A> ├ 酒 大さじ2 ├ 醤油(または「えんどうまめしょうゆ」) 大さじ2 └ みりん 大さじ2 ※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎ ・ 【作り方】 ①さんまは1尾を3等分にぶつ切りしておき、(A)に10分程漬け込んでおく ②工程①の水気を軽く切り、黒ごまをたっぷりとまんべんなくまぶす (おとなアレンジ:さんまの腹部分に大葉やパセリの香草類を詰めて、黒ごまをまぶす ) ③熱したフライパンに油をひき、②をのせて、ごまが取れないように押さえ、弱火で蓋をしながら焼く(ごまは多少剥がれます) ・ ========================= ポイント:たっぷりのごまを楽しむために! ごまはとても剥がれやすいので、多めにつけておきます!少量の油で、ごまをくっつけるように少し押しながら焼くと◎。 ========================= #こどものヒトサラ  #さんまのごま焼き  #レシピ #時短 #簡単レシピ #料理 #おうちごはん #instafood #yummy  #幼児食 #献立 #子供向けレシピ #こどもごはん #魚レシピ #魚料理  #男の子のママ #女の子のママ  #子連れ #ママ会 
★マゴチ★

旦那さん
ようやく釣りを楽しむ気持ちになって
会社の釣り仲間からのお誘いに
楽しそうに出向くようになったよ

私のだーい好きな
#マゴチ
魚の形をしたオモチャで釣る
#ルアーフィッシング
2枚目pic
今日の旦那さんの釣果食材です
全長58㎝ わりと大きめ🐟
早速、捌いて
今日の晩ごはん食卓に🍚

ほんとは刺身で食べたいのに
残念ながら私の胃腸が受け付けない💦

#マゴチの天ぷら
(紅生姜の衣で)

#マゴチのお刺身、絶品なのになー
#根魚は私には刺激が強い?
#ぴーぴーしゃーしゃーゲボゲボ💦
#だから天ぷらで召し上がり
#晩ごはん#ばんごはん#おうちご飯#おうちごはん#家ごはん#家飯#食卓#今日の一皿#今日の一皿#食材#釣果#マゴチ#三河湾#ルアーフィッシング#簡単料理#家庭料理#創作料理#和食#魚レシピ#クッキングラム#ごちそうさまでした
★マゴチ★ 旦那さん ようやく釣りを楽しむ気持ちになって 会社の釣り仲間からのお誘いに 楽しそうに出向くようになったよ 私のだーい好きな #マゴチ  魚の形をしたオモチャで釣る #ルアーフィッシング  2枚目pic 今日の旦那さんの釣果食材です 全長58㎝ わりと大きめ🐟 早速、捌いて 今日の晩ごはん食卓に🍚 ほんとは刺身で食べたいのに 残念ながら私の胃腸が受け付けない💦 #マゴチの天ぷら  (紅生姜の衣で) #マゴチのお刺身 、絶品なのになー #根魚は私には刺激が強い ? #ぴーぴーしゃーしゃーゲボゲボ 💦 #だから天ぷらで召し上がり  #晩ごはん #ばんごはん #おうちご飯 #おうちごはん #家ごはん #家飯 #食卓 #今日の一皿 #今日の一皿 #食材 #釣果 #マゴチ #三河湾 #ルアーフィッシング #簡単料理 #家庭料理 #創作料理 #和食 #魚レシピ #クッキングラム #ごちそうさまでした 
【EVERY FISH PROJECT】
来年度商品カタログの試作中。
✳︎
お中元の季節が終わったら、すぐにお歳暮&次のシーズンの企画のスタートです。
#かわいい干物 #商品カタログ #魚 #魚レシピ #大分 #佐伯#干物
・
今日はさばの缶詰が主役のレシピ「さば缶とズッキーニのオーブン焼き」をご紹介します😀 ・
【材料】(大人2人,子供1人)
さば水煮缶 1缶(軽くほぐす)
ズッキーニ 1本(1cmの輪切り)
玉ねぎ 1/2個(薄切り)
カットトマト缶 3/4缶
にんにく 1片(みじん切り)
とろけるチーズ 適量
オリーブオイル 大さじ1
※バジル 適量
※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎
・
【作り方】
①オーブンを220℃に予熱しておく
②フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくを炒め、玉ねぎとズッキーニも加えて炒め、カットトマトを投入して、しばらく煮る
③さば水煮缶を汁ごと②に加えて、さらに煮る
④耐熱皿に③を移し、とろけるチーズとオリーブオイルをかけて、オーブン(200℃)で約10~15分焼く
(おとなアレンジ:仕上げにバジルを添えて香りをプラス)
・
=========================
ポイント:さば水煮缶は汁ごと加える!
加熱調理済みのさば缶を使えば時短に!水煮の汁に栄養も含まれているので、丸ごと使えば栄養も旨みもアップします。
=========================
#こどものヒトサラ
#さば缶とズッキーニのオーブン焼き
#レシピ#時短レシピ#簡単レシピ#料理#おうちごはん#instafood#yummy#缶詰#缶詰レシピ
#幼児食#献立#子供向けレシピ#こどもごはん#魚レシピ#洋食レシピ#オーブン焼き
#男の子のママ#女の子のママ
#子連れ#ママ会
・ 今日はさばの缶詰が主役のレシピ「さば缶とズッキーニのオーブン焼き」をご紹介します😀 ・ 【材料】(大人2人,子供1人) さば水煮缶 1缶(軽くほぐす) ズッキーニ 1本(1cmの輪切り) 玉ねぎ 1/2個(薄切り) カットトマト缶 3/4缶 にんにく 1片(みじん切り) とろけるチーズ 適量 オリーブオイル 大さじ1 ※バジル 適量 ※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎ ・ 【作り方】 ①オーブンを220℃に予熱しておく ②フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくを炒め、玉ねぎとズッキーニも加えて炒め、カットトマトを投入して、しばらく煮る ③さば水煮缶を汁ごと②に加えて、さらに煮る ④耐熱皿に③を移し、とろけるチーズとオリーブオイルをかけて、オーブン(200℃)で約10~15分焼く (おとなアレンジ:仕上げにバジルを添えて香りをプラス) ・ ========================= ポイント:さば水煮缶は汁ごと加える! 加熱調理済みのさば缶を使えば時短に!水煮の汁に栄養も含まれているので、丸ごと使えば栄養も旨みもアップします。 ========================= #こどものヒトサラ  #さば缶とズッキーニのオーブン焼き  #レシピ #時短レシピ #簡単レシピ #料理 #おうちごはん #instafood #yummy #缶詰 #缶詰レシピ  #幼児食 #献立 #子供向けレシピ #こどもごはん #魚レシピ #洋食レシピ #オーブン焼き  #男の子のママ #女の子のママ  #子連れ #ママ会 
【EVERY FISH PROJECT】
✨Newなラッピングシリーズ✨
皆さまこんにちは。
台風の被害などはございませんでしたか⁇
やまろは有難い事に何事もなく、本日も元気に営業中です。
✳︎
さて、picは最近届いたばかりのやまろのラッピングシリーズです。
✳︎
左からレシピ付き包装紙、やまロゴ包装紙、ギフトスリーブ、の3種類。干物が入っているとは思えないポップな黄色は見るだけで元気が出そうです♡
スリーブはひっくり返すと色が反転し、白地に黄色のやまロゴ入りに変身します。
✳︎
干物といえば渋いパッケージがお約束ですが、こんなかわいいパッケージの会社が1社位あっても良いですよね。笑
✳︎
こちらは現在、直営店から発送するギフトや一部お取り扱い先様用のギフトに使用中です。
✳︎
余談ですが黄色には気分を明るくする効果があるそうです。ぜひやまろのラッピングシリーズで明るく楽しい夏気分を味わって下さいね!
#ギフト #夏ギフト #お中元 #ラッピング #かわいい干物 #レシピ #魚レシピ #幸せの黄色いやつ
【EVERY FISH PROJECT】 ✨Newなラッピングシリーズ✨ 皆さまこんにちは。 台風の被害などはございませんでしたか⁇ やまろは有難い事に何事もなく、本日も元気に営業中です。 ✳︎ さて、picは最近届いたばかりのやまろのラッピングシリーズです。 ✳︎ 左からレシピ付き包装紙、やまロゴ包装紙、ギフトスリーブ、の3種類。干物が入っているとは思えないポップな黄色は見るだけで元気が出そうです♡ スリーブはひっくり返すと色が反転し、白地に黄色のやまロゴ入りに変身します。 ✳︎ 干物といえば渋いパッケージがお約束ですが、こんなかわいいパッケージの会社が1社位あっても良いですよね。笑 ✳︎ こちらは現在、直営店から発送するギフトや一部お取り扱い先様用のギフトに使用中です。 ✳︎ 余談ですが黄色には気分を明るくする効果があるそうです。ぜひやまろのラッピングシリーズで明るく楽しい夏気分を味わって下さいね! #ギフト  #夏ギフト  #お中元  #ラッピング  #かわいい干物  #レシピ  #魚レシピ  #幸せの黄色いやつ 
【やまろギフトはレシピ付き】
皆さまこんにちは。
本日は最近じわじわ反響を頂いている、やまろのレシピのご紹介です。
✳︎
やまろのギフトには、干物のおいしい焼き方のご紹介とともに、そのギフトに入っている商品を使ったアレンジレシピが入っています。
あまり凝った材料や時間のかかるものではなく、お家にあるものと干物を組み合わせてちゃちゃっと作れるような簡単なものばかりですが、最近「レシピ見て作ってみたよ」「おいしいそうな写真で見るだけでも楽しい!」とお声掛け頂く事も多く、大変ご好評を頂いております。
✳︎
やはり、干物はシンプルに焼いてお召し上がり頂くのが1番おすすめです。
✳︎
ただギフトの場合、ご家庭の人数によっては中途半端に余ったり、毎日干物は飽きちゃうなあ、という方もいらっしゃるのではないか…
そんな時アレンジレシピがあれば、干物の新しい魅力を発見し、楽しんで頂けるのではないかな!という思いからレシピを充実させることにしてみました。
✳︎
レシピはあくまでおまけの楽しみですが、やまろのギフトがお手元に届いたら、ぜひ一度ご覧になって頂けると嬉しいです。
✳︎
写真は夏のギフトに入っているレシピの一部、1番右はレシピ付き包装紙です。
レシピ付き包装紙は最近出来上がったスタッフのお気に入り。これから大活躍の予感です♬
#おうちごはん #お中元#夏ギフト #干物 #大分 #佐伯 #かわいい干物 #魚レシピ
【やまろギフトはレシピ付き】 皆さまこんにちは。 本日は最近じわじわ反響を頂いている、やまろのレシピのご紹介です。 ✳︎ やまろのギフトには、干物のおいしい焼き方のご紹介とともに、そのギフトに入っている商品を使ったアレンジレシピが入っています。 あまり凝った材料や時間のかかるものではなく、お家にあるものと干物を組み合わせてちゃちゃっと作れるような簡単なものばかりですが、最近「レシピ見て作ってみたよ」「おいしいそうな写真で見るだけでも楽しい!」とお声掛け頂く事も多く、大変ご好評を頂いております。 ✳︎ やはり、干物はシンプルに焼いてお召し上がり頂くのが1番おすすめです。 ✳︎ ただギフトの場合、ご家庭の人数によっては中途半端に余ったり、毎日干物は飽きちゃうなあ、という方もいらっしゃるのではないか… そんな時アレンジレシピがあれば、干物の新しい魅力を発見し、楽しんで頂けるのではないかな!という思いからレシピを充実させることにしてみました。 ✳︎ レシピはあくまでおまけの楽しみですが、やまろのギフトがお手元に届いたら、ぜひ一度ご覧になって頂けると嬉しいです。 ✳︎ 写真は夏のギフトに入っているレシピの一部、1番右はレシピ付き包装紙です。 レシピ付き包装紙は最近出来上がったスタッフのお気に入り。これから大活躍の予感です♬ #おうちごはん  #お中元 #夏ギフト  #干物  #大分  #佐伯  #かわいい干物  #魚レシピ 
・
今日はオーブンで簡単「夏野菜と魚のホイルマヨ焼き」をご紹介します^_^
・
【材料/分量】
(大人2人,子供1人) 
魚の切り身(白身魚や鮭) 3尾
玉ねぎ 3/4個(薄切り)
パプリカ 1/2個(太めの千切り)
いんげん 5本(筋をとって適当な長さに切る)
えのき 1/2袋(ばらして半分に切る) 
マヨネーズ 適量
だし醤油(又はポン酢) 適量
※豆板醤 適量
※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎
・
【作り方】
①広げたアルミホイルに玉ねぎ、魚、残りの野菜の順に重ね、マヨネーズをかける
(おとなアレンジ:大人用は豆板醤とマヨネーズを混ぜた「ピリ辛マヨ」をかける)
②アルミホイルで包んで、オーブン(200℃)で20分焼く
③だし醤油かポン酢をかけていただく
・
==========================
ポイント:アルミホイルの包み方がポイント!
アルミホイルを高めの位置で折り返し、さらに両脇を折り返すと、アルミホイルにマヨネーズがつかずにうまく包む込むことが出来ます。
==========================
・
#こどものヒトサラ#レシピ#時短#簡単レシピ#おうちごはん#魚レシピ#オーブンレシピ#instafood#yummy#幼児食#献立#子供向けレシピ#こどもごはん
#男の子のママ#女の子のママ
#子連れ#ママ会
・ 今日はオーブンで簡単「夏野菜と魚のホイルマヨ焼き」をご紹介します^_^ ・ 【材料/分量】 (大人2人,子供1人)  魚の切り身(白身魚や鮭) 3尾 玉ねぎ 3/4個(薄切り) パプリカ 1/2個(太めの千切り) いんげん 5本(筋をとって適当な長さに切る) えのき 1/2袋(ばらして半分に切る)  マヨネーズ 適量 だし醤油(又はポン酢) 適量 ※豆板醤 適量 ※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎ ・ 【作り方】 ①広げたアルミホイルに玉ねぎ、魚、残りの野菜の順に重ね、マヨネーズをかける (おとなアレンジ:大人用は豆板醤とマヨネーズを混ぜた「ピリ辛マヨ」をかける) ②アルミホイルで包んで、オーブン(200℃)で20分焼く ③だし醤油かポン酢をかけていただく ・ ========================== ポイント:アルミホイルの包み方がポイント! アルミホイルを高めの位置で折り返し、さらに両脇を折り返すと、アルミホイルにマヨネーズがつかずにうまく包む込むことが出来ます。 ========================== ・ #こどものヒトサラ #レシピ #時短 #簡単レシピ #おうちごはん #魚レシピ #オーブンレシピ #instafood #yummy #幼児食 #献立 #子供向けレシピ #こどもごはん  #男の子のママ #女の子のママ  #子連れ #ママ会 
旦那が鰹好きすぎて、最近普通の刺身やタタキばかりなので、、、 かやこいい加減レシピ
第6弾 鰹のたたきの簡単カルパッチョ

たたきのレシピと言いつつ、切り身しか買いませんよと言う人は刺身のままで可です🎵 【材料】
かつお 1柵
オリーブオイル 大1
大葉 5~6枚程度
青じそドレッシング
マヨネーズ
にんにくすり下ろし 適量
にんにくスライス 適量
塩
お好みでブラックペッパー 【作り方】
①かつおをフライパンで強火で焼き目をつける

②大葉は千切り(乗せる様)と0.3cm各(タレに混ぜる様なので食べやすい大きさで可)に切り、にんにくはスライスとすり下ろしを準備する。

③①のかつおを薄切りにして、ニンニクスライスをのせてオリーブオイルと、塩を少々かけ、青じそを乗せる。

④器に青じそドレッシング、にんにくすり下ろし(ニンニク得意な方は多目がおすすめ)、大葉、マヨネーズをまぜて、食べる寸前にかけて出来上がり!

お好みでブラックペッパーもあいますよ。

でも、ソースの色が汚な目に見えるので本当はマヨネーズ以外をまぜ、
お好み焼きやたこやきで使うピョーと細く出る容器にマヨネーズをいれてかつおに細~くマヨネーズをかけた所にドレッシングソースをかけた方が見た目はきれいです。

我が家は見付からなかったので混ぜちゃいました(笑)

#おうちごはん#魚レシピ#かつお#カルパッチョ#お酒にあう#おつまみ#手作り#かやこ黒真珠レシピ
旦那が鰹好きすぎて、最近普通の刺身やタタキばかりなので、、、 かやこいい加減レシピ 第6弾 鰹のたたきの簡単カルパッチョ たたきのレシピと言いつつ、切り身しか買いませんよと言う人は刺身のままで可です🎵 【材料】 かつお 1柵 オリーブオイル 大1 大葉 5~6枚程度 青じそドレッシング マヨネーズ にんにくすり下ろし 適量 にんにくスライス 適量 塩 お好みでブラックペッパー 【作り方】 ①かつおをフライパンで強火で焼き目をつける ②大葉は千切り(乗せる様)と0.3cm各(タレに混ぜる様なので食べやすい大きさで可)に切り、にんにくはスライスとすり下ろしを準備する。 ③①のかつおを薄切りにして、ニンニクスライスをのせてオリーブオイルと、塩を少々かけ、青じそを乗せる。 ④器に青じそドレッシング、にんにくすり下ろし(ニンニク得意な方は多目がおすすめ)、大葉、マヨネーズをまぜて、食べる寸前にかけて出来上がり! お好みでブラックペッパーもあいますよ。 でも、ソースの色が汚な目に見えるので本当はマヨネーズ以外をまぜ、 お好み焼きやたこやきで使うピョーと細く出る容器にマヨネーズをいれてかつおに細~くマヨネーズをかけた所にドレッシングソースをかけた方が見た目はきれいです。 我が家は見付からなかったので混ぜちゃいました(笑) #おうちごはん #魚レシピ #かつお #カルパッチョ #お酒にあう #おつまみ #手作り #かやこ黒真珠レシピ 
goodmorning0803☀️☀️
#655kcal#糖質45.7g
大失敗弁当( ^∀^)🍱
*
なんか…失敗(´・ω・`)(笑)
全然きれいじゃない!!!モンモン
でも味は大丈夫だとおもうから
そのまま持たせる🤣🤣🤣(笑)
・さばの味噌煮
・豚バラのえのきロール
・カボチーサラダ
・ひじきの煮物
・たまごやき
・きゅうり
・ふりかけごはん
*
#オベンタグラム#クッキングラム#キッチングラム#お弁当#パパ弁当#アラサー男子#臨床検査技師#糖質制限#低糖質#ゆるい設定#栄養士ごはん#さばの味噌煮#魚レシピ#職場では#冷蔵庫保存#作りおき活用
goodmorning0803☀️☀️ #655kcal #糖質45 .7g 大失敗弁当( ^∀^)🍱 * なんか…失敗(´・ω・`)(笑) 全然きれいじゃない!!!モンモン でも味は大丈夫だとおもうから そのまま持たせる🤣🤣🤣(笑) ・さばの味噌煮 ・豚バラのえのきロール ・カボチーサラダ ・ひじきの煮物 ・たまごやき ・きゅうり ・ふりかけごはん * #オベンタグラム #クッキングラム #キッチングラム #お弁当 #パパ弁当 #アラサー男子 #臨床検査技師 #糖質制限 #低糖質 #ゆるい設定 #栄養士ごはん #さばの味噌煮 #魚レシピ #職場では #冷蔵庫保存 #作りおき活用 
\オシャレで簡単❤白身魚のアクアパッツァ😋🍴/
簡単魚料理にチャレンジしよう🙌
.
.
■■■■■■■■■■■■■■■
豪華プレゼント当たる「ABC夏ごはん」Instagramキャンペーン開催中!
#プロフィール欄のURLからチェック
■■■■■■■■■■■■■■■
.
↓↓ レシピはこちら ↓↓
<材料(2人分)>
【a】鯛  2切れ
【a】塩  小さじ1/2
【a】黒こしょう  少々
【a】あさり  20個
【a】プチトマト  6個
【b】にんにく  1片
【b】ローズマリー  2枝
【b】酒  大さじ1
【b】オリーブオイル  大さじ1
パセリ(みじん切り)(飾り用)  2本
レモン(輪切り)(飾り用)  2枚 <下準備>
・白身魚は塩、黒こしょうで下味。にんにくは潰す。
・あさりは砂出しし貝同士をこすり合わせてよく洗っておく。 <作り方>
1.ホイルに【a】をのせ、上に【b】をかけて包む。
2.オーブンで焼く(200℃ 20分)。
3.お皿に盛付け、上部を開けパセリ(飾り用)、レモン(飾り用)をのせる。
.
.
#ABC夏ごはん #ABCクッキング #アクアパッツァ #白身魚 #魚レシピ #夏レシピ #かんたんレシピ  #料理好きな人と繋がりたい #料理上手 #手作り #おうちカフェ #おうちごはん  #ABCCookingStudio #Instagramer #インスタグラマー #手作り #料理部 #手料理 #followme #instafood #キャンペーン開催中 
#料理教室 #料理動画  #デリスタグラマー  #cookingram #homemade
\オシャレで簡単❤白身魚のアクアパッツァ😋🍴/ 簡単魚料理にチャレンジしよう🙌 . . ■■■■■■■■■■■■■■■ 豪華プレゼント当たる「ABC夏ごはん」Instagramキャンペーン開催中! #プロフィール欄のURLからチェック  ■■■■■■■■■■■■■■■ . ↓↓ レシピはこちら ↓↓ <材料(2人分)> 【a】鯛 2切れ 【a】塩 小さじ1/2 【a】黒こしょう 少々 【a】あさり 20個 【a】プチトマト 6個 【b】にんにく 1片 【b】ローズマリー 2枝 【b】酒 大さじ1 【b】オリーブオイル 大さじ1 パセリ(みじん切り)(飾り用) 2本 レモン(輪切り)(飾り用) 2枚 <下準備> ・白身魚は塩、黒こしょうで下味。にんにくは潰す。 ・あさりは砂出しし貝同士をこすり合わせてよく洗っておく。 <作り方> 1.ホイルに【a】をのせ、上に【b】をかけて包む。 2.オーブンで焼く(200℃ 20分)。 3.お皿に盛付け、上部を開けパセリ(飾り用)、レモン(飾り用)をのせる。 . . #ABC夏ごはん  #ABCクッキング  #アクアパッツァ  #白身魚  #魚レシピ  #夏レシピ  #かんたんレシピ  #料理好きな人と繋がりたい  #料理上手  #手作り  #おうちカフェ  #おうちごはん  #ABCCookingStudio  #Instagramer  #インスタグラマー  #手作り  #料理部  #手料理  #followme  #instafood  #キャンペーン開催中  #料理教室  #料理動画  #デリスタグラマー  #cookingram  #homemade 
今日の自炊はカボチャサラダ、サバの生姜煮( ☆∀☆) 連休資格の勉強でどこも行かず(。>д<)
日曜は海、明日は岩盤浴でも行こうかな~☆ #健康サラダ#健康野菜#魚レシピ#レンジ料理#簡単レシピ#自炊女子#マヨラー#さばの生姜煮#塩分
今日の晩御飯🌃🍴 ◎あじフライ
◎もやしとニラのピリ辛和え
◎とうもろこし
◎豚汁
◎もち麦ご飯

#おうちごはん #おうちご飯 #今日の晩御飯 #和食ごはん #魚レシピ #阪神同点 #興奮中 #今日も勝ちたい
毎日帰りは45分ウォーキングして帰ってます👌
.
今の給料、残業もないし、めちゃくそ安いけど…(初めてのノー残業だから衝撃)今の仕事だいすきなんだよね〜だから続いてるのだと思う‼️魚も好きだし教えるのも好き👌さらに言えば接客好きだし料理もすき🤡🤡
.
#刺身#魚屋#空#教える#教育#研修#さかなクン#青空#魚レシピ#快晴
毎日帰りは45分ウォーキングして帰ってます👌 . 今の給料、残業もないし、めちゃくそ安いけど…(初めてのノー残業だから衝撃)今の仕事だいすきなんだよね〜だから続いてるのだと思う‼️魚も好きだし教えるのも好き👌さらに言えば接客好きだし料理もすき🤡🤡 . #刺身 #魚屋 #空 #教える #教育 #研修 #さかなクン #青空 #魚レシピ #快晴 
★至福の一皿★.
イサキとチダイの刺身・イサキの白子ポン酢を添えて🐟.
.
#釣魚料理 #海釣り #船釣り #イサキ #チダイ #イサキの白子 #魚レシピ #wavakitchen
真子鰈のライムバタームニエル。
ミントも散らしてさわやかですな。
ふっくらおいしー♪
真子鰈のライムバタームニエル。 ミントも散らしてさわやかですな。 ふっくらおいしー♪
7月最初の給食はこちら♡
*ごはん
*なすの味噌汁
*白身魚のコーンクリーム焼き
*かぼちゃの枝豆あんかけ
おやつのココア豆腐ケーキ
・
コーンクリームは、粉ミルクが入ってます( ˊᵕˋ )
#保育園給食
#魚レシピ
#夏野菜
#7月3日 
#粉ミルクレシピ
ヒラメ

船釣りで彼が釣ってきたよ
やっぱりお刺身よね♥

竜田揚げ風も美味しいよ
#ヒラメ #ヒラメ釣り #船釣り #釣り #刺身 #魚レシピ #魚 #千葉県 #勝浦
ワラサとホウボウ

彼がつり上げてきましたよ。

お刺身に。残りは切り身にして保存♪
お刺身残ったので、 「サワラのなめろう」と「さんが焼き」
これもまた美味しかった♥

#釣り #船釣り #サワラ #ホウボウ #なめろう #さんが焼き #魚レシピ #
・
久々に新レシピ✨
・
いつものサラダの主役をイワシに✨
(イワシの缶詰)
(今まではローストビーフだった)
・
意外と合っててビックリしました!!
魚だからよりヘルシーだし、
このままダイエット続行だー!!!
・
・
・
野菜はルッコラ、ミニトマト、アボカド、カラーピーマンです✨
・
・
・
#なかはら料理 #糖質制限レシピ #ロカボ飯 #ロカボ #糖質制限料理 #lowcarb #lowcarbmeal 
#野菜レシピ #魚レシピ #魚料理 #イワシ料理 #野菜料理 #イワシ #sardine  #fishmeal
#サラダ #salad #缶詰 #イワシの缶詰 #洋風サラダ #カラフルサラダ 
#ルッコラ #ミニトマト #アボカド #カラーピーマン 
#ダイエット #diet
#followme #フォロー 
#料理好きな人と繋がりたい
・ 久々に新レシピ✨ ・ いつものサラダの主役をイワシに✨ (イワシの缶詰) (今まではローストビーフだった) ・ 意外と合っててビックリしました!! 魚だからよりヘルシーだし、 このままダイエット続行だー!!! ・ ・ ・ 野菜はルッコラ、ミニトマト、アボカド、カラーピーマンです✨ ・ ・ ・ #なかはら料理  #糖質制限レシピ  #ロカボ飯  #ロカボ  #糖質制限料理  #lowcarb  #lowcarbmeal  #野菜レシピ  #魚レシピ  #魚料理  #イワシ料理  #野菜料理  #イワシ  #sardine  #fishmeal  #サラダ  #salad  #缶詰  #イワシの缶詰  #洋風サラダ  #カラフルサラダ  #ルッコラ  #ミニトマト  #アボカド  #カラーピーマン  #ダイエット  #diet  #followme  #フォロー  #料理好きな人と繋がりたい 
・
今日は梅味が食欲UP!「カジキマグロの梅照り焼き丼」をご紹介します✨
・
【材料/分量】 (大人2人,子供1人) 
ご飯 お好みの量
カジキマグロ 2切れ
しめじ 1パック(ばらしておく)
薄力粉  適量
ガーリックパウダー 少々
レタス 1/4個(1口サイズに切る)
マヨネーズ 少々
※豆板醤 適量
<A>
├ はちみつ梅 1個分(たたく)
├ 醤油 大さじ2
├ 酒 大さじ2 └ みりん 大さじ2 ※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎
・
【作り方】
①カジキマグロを一口大に切り、塩・コショウをし、出てきた水分を拭き取る
②工程①に薄力粉、ガーリックパウダーをまぶす。 熱したフライパンに油をひき、しめじも加えてさらに炒め、<A>を投入して絡める
③ご飯にレタスを敷いて、②をのせて、マヨネーズをかけていただく
(おとなアレンジ:マヨネーズに豆板醤を混ぜてもGood!)
・
_______________________________________________________
ポイント:カジキマグロにひと手間を!
カジキマグロに薄力粉とガーリックパウダーをまぶせば、タレが絡みやすくなり、食感も美味しく仕上がります。
__________________________________
#こどものヒトサラ#レシピ#時短#簡単レシピ#おうちごはん#魚レシピ#丼もの#丼物レシピ#丼ぶり#魚料理#魚#こどものごはん#男の子のママ#女の子のママ#ママ会#子連れ#簡単ごはん#instafood#美味しい#foodforn#和食#スタミナレシピ
・ 今日は梅味が食欲UP!「カジキマグロの梅照り焼き丼」をご紹介します✨ ・ 【材料/分量】 (大人2人,子供1人)  ご飯 お好みの量 カジキマグロ 2切れ しめじ 1パック(ばらしておく) 薄力粉  適量 ガーリックパウダー 少々 レタス 1/4個(1口サイズに切る) マヨネーズ 少々 ※豆板醤 適量 <A> ├ はちみつ梅 1個分(たたく) ├ 醤油 大さじ2 ├ 酒 大さじ2 └ みりん 大さじ2 ※の食材は無くてもOK。大人用に加えると◎ ・ 【作り方】 ①カジキマグロを一口大に切り、塩・コショウをし、出てきた水分を拭き取る ②工程①に薄力粉、ガーリックパウダーをまぶす。 熱したフライパンに油をひき、しめじも加えてさらに炒め、<A>を投入して絡める ③ご飯にレタスを敷いて、②をのせて、マヨネーズをかけていただく (おとなアレンジ:マヨネーズに豆板醤を混ぜてもGood!) ・ _______________________________________________________ ポイント:カジキマグロにひと手間を! カジキマグロに薄力粉とガーリックパウダーをまぶせば、タレが絡みやすくなり、食感も美味しく仕上がります。 __________________________________ #こどものヒトサラ #レシピ #時短 #簡単レシピ #おうちごはん #魚レシピ #丼もの #丼物レシピ #丼ぶり #魚料理 #魚 #こどものごはん #男の子のママ #女の子のママ #ママ会 #子連れ #簡単ごはん #instafood #美味しい #foodforn #和食 #スタミナレシピ 
今日はハンバーグに見える「鮭バーグ」をご紹介✨魚嫌いなお子さんは試してみる価値アリです😃
・
【材料/分量】(大人2人,子供1人) 
鮭 3切れ
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
卵 1/2個
パン粉 大さじ3
酒 大さじ1
小麦粉 大さじ2
スライスチーズ 1枚
塩・こしょう 適量 
サラダ油 適量
<A>
├ しょうゆ、みりん、酒 各大さじ2
└ 砂糖 大さじ1
・
【作り方】
①玉ねぎをレンジ(600w)で1分加熱し、パン粉と混ぜあら熱をとっておく
②鮭は骨を取りフードプロッセサーでミンチにし、①と卵、酒、小麦粉を加えてよく混ぜる
③フライパンにサラダ油を熱し、工程②を一気に流し入れ円形に焼く。片面が焼けたら、お皿等を使ってひっくり返しふたをして蒸し焼きにする
④<A>を加え強火で焼き絡め、スライスチーズをのせる。食べる時に切り分ける
_______________________________________________________
◆大人用はチーズを乗せず、辛大根をおろして添えても、美味しいです
◆魚嫌いの子どもでもハンバーグにしたら食べやすいと思います。テリヤキのような味つけで食べやすいですよ!
_______________________________________________________
・
#こどものヒトサラ#レシピ#時短#簡単レシピ#おうちごはん#魚レシピ#克服レシピ#こどものごはん#子連れ#ママ会#男の子のママ#女の子のママ#instafood
今日はハンバーグに見える「鮭バーグ」をご紹介✨魚嫌いなお子さんは試してみる価値アリです😃 ・ 【材料/分量】(大人2人,子供1人)  鮭 3切れ 玉ねぎ(みじん切り) 1/4個 卵 1/2個 パン粉 大さじ3 酒 大さじ1 小麦粉 大さじ2 スライスチーズ 1枚 塩・こしょう 適量  サラダ油 適量 <A> ├ しょうゆ、みりん、酒 各大さじ2 └ 砂糖 大さじ1 ・ 【作り方】 ①玉ねぎをレンジ(600w)で1分加熱し、パン粉と混ぜあら熱をとっておく ②鮭は骨を取りフードプロッセサーでミンチにし、①と卵、酒、小麦粉を加えてよく混ぜる ③フライパンにサラダ油を熱し、工程②を一気に流し入れ円形に焼く。片面が焼けたら、お皿等を使ってひっくり返しふたをして蒸し焼きにする ④<A>を加え強火で焼き絡め、スライスチーズをのせる。食べる時に切り分ける _______________________________________________________ ◆大人用はチーズを乗せず、辛大根をおろして添えても、美味しいです ◆魚嫌いの子どもでもハンバーグにしたら食べやすいと思います。テリヤキのような味つけで食べやすいですよ! _______________________________________________________ ・ #こどものヒトサラ #レシピ #時短 #簡単レシピ #おうちごはん #魚レシピ #克服レシピ #こどものごはん #子連れ #ママ会 #男の子のママ #女の子のママ #instafood 
✨またまた貰っちゃった✨

イサキとヤズを料理しました❗
ヤズはちょっとクセが強いお魚なのでちょっと一工夫🎶 🎶カマの塩焼き
🎶大根たっぷりしゃぶしゃぶ
🎶ゴマ焼き
🎶ゴマやず

#ヤズ料理
#お魚
#魚レシピ
#イサキ
#夜ご飯
✨またまた貰っちゃった✨ イサキとヤズを料理しました❗ ヤズはちょっとクセが強いお魚なのでちょっと一工夫🎶 🎶カマの塩焼き 🎶大根たっぷりしゃぶしゃぶ 🎶ゴマ焼き 🎶ゴマやず #ヤズ料理  #お魚  #魚レシピ  #イサキ  #夜ご飯 
魚の消費が減っているそうですが、日本人が最も食べている魚は「鮭」なのだとか。

そういえばわが家の食卓にもよくのぼります。魚料理のバリエーションを増やしたい今日この頃。

#夜ごはん
#夕食
#魚レシピ
#おうち
#おうちごはん
#わが家
#暮らし
#日々の暮らし
#ライフスタイル
#福岡
#fukuoka
#フリーランス
帰宅途中のスーパーで買うお惣菜にはもう飽きちゃったという方、今回はお惣菜・お弁当コーナーは素通りし、お魚コーナーへ行ってみましょう。そこで「まぐろのたたき」を見つけたら今夜はこれで決定!http://iewine.jp/article/272
#家ワイン #ワインがすすむ #ワインに合う #ロゼワインに合う #ワイン好き #家飲み #簡単レシピ  #超簡単レシピ #wine #まぐろ #まぐろタルタル #レシピ #おうちごはん #魚レシピ #オリーブオイル #recipe #加瀬まなみさんレシピ
帰宅途中のスーパーで買うお惣菜にはもう飽きちゃったという方、今回はお惣菜・お弁当コーナーは素通りし、お魚コーナーへ行ってみましょう。そこで「まぐろのたたき」を見つけたら今夜はこれで決定!http://iewine.jp/article/272 #家ワイン  #ワインがすすむ  #ワインに合う  #ロゼワインに合う  #ワイン好き  #家飲み  #簡単レシピ  #超簡単レシピ  #wine  #まぐろ  #まぐろタルタル  #レシピ  #おうちごはん  #魚レシピ  #オリーブオイル  #recipe  #加瀬まなみさんレシピ 
スズキのハーブグリル🐟

タイムとハーブソルトでスズキ様を洋風に🎩😏🐟
野菜とキノコにのっけて
オリーブオイルをたらりーん
後はオーブンにおまかせです🤗

身がふ~んわり( *´艸)w
旨味が染みた野菜も美味( *´艸)w

鯵は韓国風なめろう&骨せんべい🐟🍴
たたいた鯵に薬味、味噌、胡麻油をあえ→
ゴマ、海苔、卵黄をのっけました🐟
ごま油の香りで魚臭さも消え口当たりもなめらか❤
🍺🍷🍶おつまみに.
🍚海苔巻きも!
 娘達の大好物です😋🍴.
地引き網のお土産で、食いしん坊三人娘と魚料理を満喫しました🍴
今から来年が楽しみです(今から?)😁✨
さーて今日も良い1日となりますように☀

#湘南#江の島#曇り空#地引き網#おうちごはん#ホームパーティ#酒の肴#魚料理#魚レシピ#鯵#スズキ#ハーブグリル#fish #なめろう#骨せんべい#ハーブ#スパイス#オリーブオイル#天ぷら#曇り空#海#韓国風#胡麻油#おうちレストラン#三人娘のママ #食いしん坊万歳#ワインに合う料理 #ビールに合う料理 #Instafood #クッキングラム
スズキのハーブグリル🐟 タイムとハーブソルトでスズキ様を洋風に🎩😏🐟 野菜とキノコにのっけて オリーブオイルをたらりーん 後はオーブンにおまかせです🤗 身がふ~んわり( *´艸)w 旨味が染みた野菜も美味( *´艸)w 鯵は韓国風なめろう&骨せんべい🐟🍴 たたいた鯵に薬味、味噌、胡麻油をあえ→ ゴマ、海苔、卵黄をのっけました🐟 ごま油の香りで魚臭さも消え口当たりもなめらか❤ 🍺🍷🍶おつまみに. 🍚海苔巻きも! 娘達の大好物です😋🍴. 地引き網のお土産で、食いしん坊三人娘と魚料理を満喫しました🍴 今から来年が楽しみです(今から?)😁✨ さーて今日も良い1日となりますように☀ #湘南 #江の島 #曇り空 #地引き網 #おうちごはん #ホームパーティ #酒の肴 #魚料理 #魚レシピ #鯵 #スズキ #ハーブグリル #fish  #なめろう #骨せんべい #ハーブ #スパイス #オリーブオイル #天ぷら #曇り空 #海 #韓国風 #胡麻油 #おうちレストラン #三人娘のママ  #食いしん坊万歳 #ワインに合う料理  #ビールに合う料理  #Instafood  #クッキングラム 
モーカサメのクリームペンネを
作ってみた😋
ポケモンウィンナーを
買って、コンソメスープにイン!
息子嬉しそう♥
私だけ
歓送迎会で頂いたお赤飯😃✌
#今日のご飯#晩御飯#おうちごはん#おうちカフェ#ペンネレシピ#モーカサメレシピ#モーカサメのクリームペンネ#ポケモンウィンナー#ポケモンレシピ#イワンコ発見w#小学生ママ#夜ご飯#家ご飯#手料理#料理#魚レシピ#モーカサメ
モーカサメのクリームペンネを 作ってみた😋 ポケモンウィンナーを 買って、コンソメスープにイン! 息子嬉しそう♥ 私だけ 歓送迎会で頂いたお赤飯😃✌ #今日のご飯 #晩御飯 #おうちごはん #おうちカフェ #ペンネレシピ #モーカサメレシピ #モーカサメのクリームペンネ #ポケモンウィンナー #ポケモンレシピ #イワンコ発見w #小学生ママ #夜ご飯 #家ご飯 #手料理 #料理 #魚レシピ #モーカサメ 
駿河湾産 桜えび
.
こちら、春漁でとれた駿河湾の桜えびです。
といっても今、日本で「桜えび」と呼ばれるものは全て駿河湾のものです!
.
稀少なものなので、お値段ははりますが、やっぱりこの甘さと上品な旨味は桜えびならでは!色も透明感があってとってもきれいです。
.
まずは何も調理せずに、釜揚げの桜えびをそのままいただきました。小さいのにプリプリ感がしっかりあって、何もつけなくても美味!
.
またかき揚げなど様々なレシピを試す予定なので、お楽しみに〜

#桜えび #桜海老 #駿河湾 #駿河湾産桜えび #新商品 #ご飯のお供 #おうちごはん #晩ごはん #レシピ #おさかな #魚レシピ #デリスタグラム #fish #cooking #foodstagram #instafood #recipe #大阪市中央卸売市場 #料理好きな人と繋がりたい
駿河湾産 桜えび . こちら、春漁でとれた駿河湾の桜えびです。 といっても今、日本で「桜えび」と呼ばれるものは全て駿河湾のものです! . 稀少なものなので、お値段ははりますが、やっぱりこの甘さと上品な旨味は桜えびならでは!色も透明感があってとってもきれいです。 . まずは何も調理せずに、釜揚げの桜えびをそのままいただきました。小さいのにプリプリ感がしっかりあって、何もつけなくても美味! . またかき揚げなど様々なレシピを試す予定なので、お楽しみに〜 #桜えび  #桜海老  #駿河湾  #駿河湾産桜えび  #新商品  #ご飯のお供  #おうちごはん  #晩ごはん  #レシピ  #おさかな  #魚レシピ  #デリスタグラム  #fish  #cooking  #foodstagram  #instafood  #recipe  #大阪市中央卸売市場  #料理好きな人と繋がりたい 
アイナメの葛打ち椀仕立て〜〜🍀🍀 鮎魚女ゲット❣️ 脂がノリノリで美味しかった😋😋 #魚#おうちごはん #晩ごはん#夕飯#今日の夕飯 #魚レシピ#鮎魚女#アイナメ#クッキングラマー
今日の夕ご飯はyou me 食品館の新鮮なお魚で彩り豊かな手まり寿司。イズミ・ゆめタウン公式WEBサイトでは簡単レシピをご紹介しています。
#LECT #レクト #youme食品館 #魚レシピ #魚料理 #おうちごはん #広島県 #広島市西区商工センター #いいね #newopen #follow