an online Instagram web viewer

#鶏そば medias

Photos

鶏そば@勝川
久々に…
#らぁ麺飛鶏#春日井市#ラーメン#醤油ラーメン#鶏そば
314
鶏白湯そば  大盛り
全部のせ
鶏チャー丼
【愛知県春日井市】
2017百名店

久しぶりにラーメンが食べたくなり、此方へ。
クリーミーで濃厚な鶏白湯スープで鶏の旨味を存分に感じる事が出来て、煮干しの味が僅かに感じる事が出来ます。
モチモチな自家製麺も濃厚なスープによく絡みます。
チャーシューは2種類で豚レアチャーシューと鶏チャーシューが有り、特に鶏チャーシューはスモークがして有り私好みの味です。
普段はつけ麺ばかり食べてますが、飛鶏さんの鶏そば(清湯系)と鶏白湯そばどちらも大好きで不定期で通ってます。
ご馳走様でした🙏

12月17日
2017年ラーメン34杯目
(2017年つけめん、ラーメン合計453杯目)  #ラーメン #らーめん #鶏白湯
#鶏そば #拉麺 #ramen #noodles #麺
#noodle #自家製麺 #ラー活 #ラー写
#ラーメン部 #ラーメン巡り #ラーメン大好き #ラーメンパトロール #ラーメン屋 #ラーメンインスタグラマー #ラーメンインスタグラム #麺活 #麺スタグラム #麺スタグラマー #麺navi東海 
#飛鶏 #らぁ麺飛鶏 #百名店 #春日井市
#愛知県春日井市 #春日井
鶏白湯そば 大盛り 全部のせ 鶏チャー丼 【愛知県春日井市】 2017百名店 久しぶりにラーメンが食べたくなり、此方へ。 クリーミーで濃厚な鶏白湯スープで鶏の旨味を存分に感じる事が出来て、煮干しの味が僅かに感じる事が出来ます。 モチモチな自家製麺も濃厚なスープによく絡みます。 チャーシューは2種類で豚レアチャーシューと鶏チャーシューが有り、特に鶏チャーシューはスモークがして有り私好みの味です。 普段はつけ麺ばかり食べてますが、飛鶏さんの鶏そば(清湯系)と鶏白湯そばどちらも大好きで不定期で通ってます。 ご馳走様でした🙏 12月17日 2017年ラーメン34杯目 (2017年つけめん、ラーメン合計453杯目) #ラーメン  #らーめん  #鶏白湯  #鶏そば  #拉麺  #ramen  #noodles  #麺  #noodle  #自家製麺  #ラー活  #ラー写  #ラーメン部  #ラーメン巡り  #ラーメン大好き  #ラーメンパトロール  #ラーメン屋  #ラーメンインスタグラマー  #ラーメンインスタグラム  #麺活  #麺スタグラム  #麺スタグラマー  #麺navi東海  #飛鶏  #らぁ麺飛鶏  #百名店  #春日井市  #愛知県春日井市  #春日井 
埼玉県富士見市『一本木』
鶏そば(あっさり鶏ガラ塩) 味玉 もちもちワンタン

初訪問
鶏のダシと塩がマッチしてうまー!もちもちワンタンもうまい!
#ラーメン #らーめん #拉麺 #ramen #noodles #ラーメンインスタグラマー #ラーメン倶楽部 #麺スタグラム #飯テロ #instafood #鶏そば #あっさり #もちもちワンタン #ワンタン #鶏わさび丼 #おすすめセット #最後に雑炊 #うまうま #一本木 #仕事で埼玉 #みずほ台 #ラーメンケンチャン埼玉
埼玉県富士見市『一本木』 鶏そば(あっさり鶏ガラ塩) 味玉 もちもちワンタン 初訪問 鶏のダシと塩がマッチしてうまー!もちもちワンタンもうまい! #ラーメン  #らーめん  #拉麺  #ramen  #noodles  #ラーメンインスタグラマー  #ラーメン倶楽部  #麺スタグラム  #飯テロ  #instafood  #鶏そば  #あっさり  #もちもちワンタン  #ワンタン  #鶏わさび丼  #おすすめセット  #最後に雑炊  #うまうま  #一本木  #仕事で埼玉  #みずほ台  #ラーメンケンチャン埼玉 
**
昨日のラーメン 4杯目

自作の鶏そば
*
伊勢赤鶏の鶏ガラ、手羽先、鶏皮、豚ロースをやや強めに炊き、玉ねぎと生姜で香りづけした清湯に、煮干と鯖節、宗田節を加えたスープに、鶏油を合わせたスープで、醤油の深い風味とじんわりと煮干と鶏の旨味を感じる立体感のある味わい♪ ヌードルメーカーで作った自家製麺は、はるゆたかを使った加水率40%の太麺…温度と熟成を意識した結果、麺線が整っていて、張りと弾力のある食感があって、ヌードルメーカーの麺としてはハイクオリティ♪ 
味付玉子は、3日間漬け込んでいるから、半熟の黄身にもしっかりと味が染み込んでいるよ!
*
#自作ラーメン #家ラーメン #料理男子 #homemaderamen #108製麺 #自家製麺 #ヌードルメーカー #はるゆたか #冨澤商店 #帝国醸造 #九重味醂 #喜界島粗糖 #伊勢赤鶏 #鶏そば #中華そば #醤油ラーメン #ラーメン #拉麺 #ramen #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム
** 昨日のラーメン 4杯目 自作の鶏そば * 伊勢赤鶏の鶏ガラ、手羽先、鶏皮、豚ロースをやや強めに炊き、玉ねぎと生姜で香りづけした清湯に、煮干と鯖節、宗田節を加えたスープに、鶏油を合わせたスープで、醤油の深い風味とじんわりと煮干と鶏の旨味を感じる立体感のある味わい♪ ヌードルメーカーで作った自家製麺は、はるゆたかを使った加水率40%の太麺…温度と熟成を意識した結果、麺線が整っていて、張りと弾力のある食感があって、ヌードルメーカーの麺としてはハイクオリティ♪ 味付玉子は、3日間漬け込んでいるから、半熟の黄身にもしっかりと味が染み込んでいるよ! * #自作ラーメン  #家ラーメン  #料理男子  #homemaderamen  #108製麺  #自家製麺  #ヌードルメーカー  #はるゆたか  #冨澤商店  #帝国醸造  #九重味醂  #喜界島粗糖  #伊勢赤鶏  #鶏そば  #中華そば  #醤油ラーメン  #ラーメン  #拉麺  #ramen  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム 
そういえばきのうのお昼は久しぶりに外でラーメンを食べました。
#富田製麺#鶏そば#ラーメン
これをちょっとだけ食べるのが幸せ🙏
ビーフカレーも食べちゃったけどw
今日はこれにて終了♡おやすみなさい
#香妃園#鶏そば#六本木
#昭和の香り漂う感じが結構好き
宇都宮の夜を満喫し、深夜に食べる濃厚な鶏そばは最高でした!😄
#鶏そば#ラーメン#深夜ラーメン#宇都宮
#濃厚
#Ramen at #Ginza, Tokyo
#ラーメン #鶏そば
**
今日のラーメン 1杯目

自作の鶏そば“鰹”
*
伊勢赤鶏の鶏ガラや手羽先、鶏皮で取った清湯に、煮干や宗田節、鯖節を効かせたスープに、鰹オイルを合わせると、品の良い優しい味わいに♪ ヌードルメーカーで作った麺は、ゆきちからを加水率40%で製麺し、4日間熟成させていて、麺線もしっかりとしていて、適度な弾力のあるもっちり食感!
*
#自作ラーメン #家ラーメン #料理男子 #homemaderamen #108製麺 #自家製麺 #ヌードルメーカー #ゆきちから #冨澤商店 #帝国醸造 #九重味醂 #喜界島粗糖 #伊勢赤鶏 #鶏そば #中華そば #醤油ラーメン #ラーメン #拉麺 #ramen #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム
** 今日のラーメン 1杯目 自作の鶏そば“鰹” * 伊勢赤鶏の鶏ガラや手羽先、鶏皮で取った清湯に、煮干や宗田節、鯖節を効かせたスープに、鰹オイルを合わせると、品の良い優しい味わいに♪ ヌードルメーカーで作った麺は、ゆきちからを加水率40%で製麺し、4日間熟成させていて、麺線もしっかりとしていて、適度な弾力のあるもっちり食感! * #自作ラーメン  #家ラーメン  #料理男子  #homemaderamen  #108製麺  #自家製麺  #ヌードルメーカー  #ゆきちから  #冨澤商店  #帝国醸造  #九重味醂  #喜界島粗糖  #伊勢赤鶏  #鶏そば  #中華そば  #醤油ラーメン  #ラーメン  #拉麺  #ramen  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム 
クリーミーな濃厚な鶏白湯スープによく麺が絡みおいしい。店内もお洒落!鶏白湯ハマり中。

#鶏そば #鶏白湯 #ramen #ラーメン #麻布十番 #食べログ #食べ歩き #濃厚 #麺 #グルメ #ごはん #夜ごはん #東京 #tokyo #dinner #food #東京グルメ #らーめん #外食 #おいしい #うまい #月曜日 #麺スタグラム #港区
愛❤️ロマからの鶏🐓ロマ

#鶏と愛とロマン #鶏とロマン #焼鳥 #鶏そば 
上からどんぶり #絶品 #まーさん #沖縄 #浦添 #首里 #okinawa
鶏そば。
所用があり遅い時間に食べてしまった。
太りそうぅ。
太ってるけど。

#鶏そば
鶏そば。 所用があり遅い時間に食べてしまった。 太りそうぅ。 太ってるけど。 #鶏そば 
三原市の鶏そば「なんきち」です。今月の限定麺は「極!鶏中華」自家製鶏ワンタン添え。美味い。。。最後はご飯をインして辛子高菜をインして全汁コース!
#ラーメン #鶏そば #無添加 #三原市
三原市の鶏そば「なんきち」です。今月の限定麺は「極!鶏中華」自家製鶏ワンタン添え。美味い。。。最後はご飯をインして辛子高菜をインして全汁コース! #ラーメン  #鶏そば  #無添加  #三原市 
ついにパクチー増量する日が来た🤤
タイ料理とタイ料理の匂いが好き🇹🇭
#バンコク屋台カオサン#鶏そば#パクチー#パクチー増量#新宿
職場近くのラーメン屋さん🍜
#ラーメン大好き
ここのラーメンは初めて食べたんだけど‥
店内に漂う煮干の香ばしい香り、雰囲気、ハマっちゃいました💗
また行きます。(^_-)
.
.
.
#ラーメン#ラーメン中毒 #ラーメン巡り #ラーメン馬鹿 #ラーメン部 #ラーメン最高 #ラーメン女子 #ラーメン部書記
#ラーメン部キャプテンは別にいます
#鶏そば
#大阪#osaka#心斎橋#ミナミ
職場近くのラーメン屋さん🍜 #ラーメン大好き  ここのラーメンは初めて食べたんだけど‥ 店内に漂う煮干の香ばしい香り、雰囲気、ハマっちゃいました💗 また行きます。(^_-) . . . #ラーメン #ラーメン中毒  #ラーメン巡り  #ラーメン馬鹿  #ラーメン部  #ラーメン最高  #ラーメン女子  #ラーメン部書記  #ラーメン部キャプテンは別にいます  #鶏そば  #大阪 #osaka #心斎橋 #ミナミ 
ちょっと小遠征🍜
鶏そば 雫一 さんのつけ麺😋
濃厚な鶏白湯魚介スープでした♨️ #東武スカイツリーライン #大袋駅 #🍜 #ラーメン #つけ麺 
#鶏そば #雫一 #鶏白湯魚介 #濃厚スープ
.
#1218
#龍介 さんの巻!
あまりの美味しさに酔いました🤪笑
.
#鶏そば #麺スタグラム
#飯テロ #うまうま
#皆様も是非お召し上がりください
そういえばきのうのお昼は久しぶりに外でラーメンを食べました。
#富田製麺#鶏そば#ラーメン
海外のパーティに招待されたので
絶賛準備中〜✈️💕
.
身に付ける物も
口にする食事も
遊ぶ場所も
全部少しずつ✨ランクアップ😍✨
.
みんなと同じことをするから
同じ結果になる
.
みんなと違うことを先取りするから
違う結果になる💖
.
. * ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *
普通の専業主婦だった私が
OLを辞めて始めた仕事は…
☞スマホでコピペ‼️✨
.
⤸時間も⏳場所も🏠⤸自由に選べるお仕事ﻌﻌ♥⤸月収100万、一緒に目指しませんか?♡ᵕ̈*sns投稿で稼げます💕
.
💌お問い合わせはLINEへ💭
LINE ID 【@hwd0202e】
※@マークもお忘れなく☺︎
.
下記URL、もしくは私のトップページのURLからワンクリック追加もできます🙆
http://goo.gl/AvucXm
* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *
.
#大阪カフェ巡り #大阪燒 #大阪lover #大阪名物 #大阪空港 #大阪王将 #大阪王将 #大阪土産 #大阪花嫁 #大阪クラブ #本町 #難波美容室 #中野区 #焼肉キング #焼肉屋 #焼肉トラジ #焼肉食べ放題 #焼肉大好き  #肉豆腐 #豚ロース #鶏胸肉 #鶏もも肉 #肩ロース #鶏肉料理 #鶏ガラ #鶏そば #鶏料理 #牛肉麺 #牛スジ #牛仔嬲
海外のパーティに招待されたので 絶賛準備中〜✈️💕 . 身に付ける物も 口にする食事も 遊ぶ場所も 全部少しずつ✨ランクアップ😍✨ . みんなと同じことをするから 同じ結果になる . みんなと違うことを先取りするから 違う結果になる💖 . . * ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ * 普通の専業主婦だった私が OLを辞めて始めた仕事は… ☞スマホでコピペ‼️✨ . ⤸時間も⏳場所も🏠⤸自由に選べるお仕事ﻌﻌ♥⤸月収100万、一緒に目指しませんか?♡ᵕ̈*sns投稿で稼げます💕 . 💌お問い合わせはLINEへ💭 LINE ID 【@hwd0202e】 ※@マークもお忘れなく☺︎ . 下記URL、もしくは私のトップページのURLからワンクリック追加もできます🙆 http://goo.gl/AvucXm * ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ * . #大阪カフェ巡り  #大阪燒  #大阪lover  #大阪名物  #大阪空港  #大阪王将  #大阪王将  #大阪土産  #大阪花嫁  #大阪クラブ  #本町  #難波美容室  #中野区  #焼肉キング  #焼肉屋  #焼肉トラジ  #焼肉食べ放題  #焼肉大好き  #肉豆腐  #豚ロース  #鶏胸肉  #鶏もも肉  #肩ロース  #鶏肉料理  #鶏ガラ  #鶏そば  #鶏料理  #牛肉麺  #牛スジ  #牛仔嬲 
ソルトで肉そば。久しぶりにあっさりしたもの食べた。
#ラーメン #あっさり #鶏そば #下北沢 #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー
久しぶりに食べたムギとオリーブ(´∀`)
美味しいラーメン🍜つけ麺とラーメン♪
#むぎとオリーブ #銀座 #ラーメン #つけ麺 #鶏そば #はまぐり
#ミシュラン
自家製麺風心 鶏そば(醤油)煮卵トッピング
今日は置賜遠征。
1軒目は12/13にオープンした心心グループの新店風心へ訪問。
Facebookなどですでに置賜方面では話題になっていて、鶏冠さんや遊喜さんのような、いわゆる「soba」系を提供するお店。
期待してPP(1番乗り)で訪問。
麺は太麺か細麺、ストレートか縮れかをそれぞれ選択できます。
心心グループだけあって麺は美味しい。
しかし、スープは改善の余地ありです。
醤油と野菜の甘味は感じられるものの、鶏の旨みとコクは感じられませんでした。
先頭だったからですかね?
訪問するなら、遅い時間の方がいいのかもしれないです(^^;
今後の改善に期待です😅
#らーめん #ラーメン #山形 #米沢 #置賜 #心心 #風心 #鶏そば #醤油 #麺活 #麺活部 #ラーメン部 #麺スタグラム #麺スタグラマー #飯テロ #飯テロ部 #飯テロリスト #noodle #noodles #ramen
自家製麺風心 鶏そば(醤油)煮卵トッピング 今日は置賜遠征。 1軒目は12/13にオープンした心心グループの新店風心へ訪問。 Facebookなどですでに置賜方面では話題になっていて、鶏冠さんや遊喜さんのような、いわゆる「soba」系を提供するお店。 期待してPP(1番乗り)で訪問。 麺は太麺か細麺、ストレートか縮れかをそれぞれ選択できます。 心心グループだけあって麺は美味しい。 しかし、スープは改善の余地ありです。 醤油と野菜の甘味は感じられるものの、鶏の旨みとコクは感じられませんでした。 先頭だったからですかね? 訪問するなら、遅い時間の方がいいのかもしれないです(^^; 今後の改善に期待です😅 #らーめん  #ラーメン  #山形  #米沢  #置賜  #心心  #風心  #鶏そば  #醤油  #麺活  #麺活部  #ラーメン部  #麺スタグラム  #麺スタグラマー  #飯テロ  #飯テロ部  #飯テロリスト  #noodle  #noodles  #ramen 
お昼に鶏そば😋
さっぱりスープにジューシーな鶏肉😌
ご馳走さまでした❗
#東京#高田馬場#三歩一#鶏そば#ラーメン#おいしい#明日は北海道
鶏そば飛鶏で鶏そば味玉TP。鶏の出汁100%のスープはかなりヤバイ旨すぎる‼︎麺も滑らかでもっちりとした自家製麺、鶏の旨味たっぷりの鶏そばはホントに美味しかったです。
#ラーメン#らーめん#鶏そば飛鶏 #鶏そば
鶏そば飛鶏で鶏そば味玉TP。鶏の出汁100%のスープはかなりヤバイ旨すぎる‼︎麺も滑らかでもっちりとした自家製麺、鶏の旨味たっぷりの鶏そばはホントに美味しかったです。 #ラーメン #らーめん #鶏そば飛鶏  #鶏そば 
冬はあったまるー♡コーゲンたっぷり鶏そば🐓
レタスと、生刻みタマネギ、レモンが新鮮で久々リピしたいラーメンでした♡#麺やまだ#グルメ#ラーメン大好き#ラーメン#コラーゲン#濃厚鶏そば#鶏そば#大盛り#フォローミー#followme#美肌対策#美肌
本日個室、テーブル席に空きがございます😋  忘年会がまだの方、急な会食の方など、お子様連れも個室ございますのでお待ちしております‼️ 麺酒場おおとりは本日お休みとさせていただきます😅

#辛麺 #鶏そば #牡蠣小屋 #牡蠣 #サガン鳥栖 #鳥栖グルメ #鳥栖ラーメン #鳥栖駅前 #虹晴れ #忘年会 #麺酒場 #麺酒場おおとり
冬季限定。平日夜限定。
カツカレーラーメン✨
美味しいカレーラーメンを食べた事がありますか?
#らーめん真太 
#富山 #toyama
#砺波 #砺波市 
#南砺 #南砺市
#福野高校 
#富山らーめん #塩ラーメン 
#鶏そば #ramen 
#塩そば 
#らーめん #らーめん女子 
#らーめんインスタグラマー
#カレー
12/15
極~kiwami~を食べてきた。
極みを名乗るだけある。
うまい。
うーんとね、ウマイ。
それだけ。食べればわかる。
.
#らーめん #ラーメン #ramen #とりそば #鶏そば #麺 #麺スタグラム #麺活 #麺部 #ラーメン倶楽部 #ラーメン部 #ラーメンインスタグラマー #しとみんのらーめん旅
醤油がキリッと立った鶏そば.…懐かしい味😍
そして鶏白湯そばも十分にプロレベル
お世辞抜きにマジ旨し🎵
本日限りとは勿体無い

ジローちゃん、いさおちゃんお疲れさまでした❗
Cちゃんの娘への気遣いにも感謝です❗

#独眼流支店 #鶏そば #鶏白湯そば #ラーメン #Highクオリティー #プロ並み #否それ以上 #その他メニューも食べたかった #時価(笑) #独眼流 #また食べたいな
醤油がキリッと立った鶏そば.…懐かしい味😍 そして鶏白湯そばも十分にプロレベル お世辞抜きにマジ旨し🎵 本日限りとは勿体無い ジローちゃん、いさおちゃんお疲れさまでした❗ Cちゃんの娘への気遣いにも感謝です❗ #独眼流支店  #鶏そば  #鶏白湯そば  #ラーメン  #Highクオリティー  #プロ並み  #否それ以上  #その他メニューも食べたかった  #時価 (笑) #独眼流  #また食べたいな 
2017.11.23 尾道グルメ旅 最終章
『鶏そば 本店』こってり鶏スープ!スゴーーークおいしい!!!とっても好みのお味でしたぁ(о´∀`о).
.
また行きたい!!!絶対!
.
#鶏そば #尾道 #グルメ #グルメ女子 #グルメ旅 #ポタージュ系 #おいしい #delicious #ラーメン #ラーメン女子 #ドロ系 #鶏ぽた
12月16日(土)

_________________________________________

麺処 篠はら
🍜鶏そば ¥900
_________________________________________

今回の限定は「篠はら」流「鶏と水」
※オイルを除く
タレも「ぬちまーす」のみの構成
.
.
複雑な足し算の篠はらさんでわかりやすいシンプルな感じの構成はとても新鮮
.
.
香味オイルに鶏油、昆布、椎茸と旨味成分をプラスされており、初動から複雑な旨味が押し寄せる
大量に使用したのだろうなと感じさせる鶏の存在感も凄い、塩なので余計に感じやすいように受け取れる
.
.
色白の細麺は篠はらさんでは珍しい位細い仕様、前記スープとの相性がこれまた見事、ベストマッチングだ
.
.
鶏胸肉はいつもに増して清涼感が、聞くと構成を変えたそうだ、こりゃ旨い
吊るし焼き鶏もも肉は香ばしく柔らかい、肉厚で食べ応えもあり
せせりの山椒焼きは風味豊か、鼻に抜ける山椒の香りがとても良いアクセント
.
.
終盤はせせりの山椒焼きからの味が染み出しまた違う顔を見せる
.
.
トータルこの一杯.....
好きだな~本当に、続編が非常に楽しみだ
.
.
篠原さん御馳走様でした!!! _________________________________________

東京都豊島区池袋3-1-4
🚃東京メトロ有楽町線 要町駅(315m)
☎03-3971-2944
🕒11:30~14:30/18:30~21:00
🕒11:30~14:30/18:00~21:00 [土・日・祝]
✅売り切れ次第終了
💔定休日→水曜日
🍴カウンター9席
🚭禁煙
🅿無し
🎉2015年10月28日オープン
_________________________________________

#麺処篠はら#篠はら#鶏そば#麺#ミシュラン#ビブグルマン#食べログ#飯テロ#ラーメン#らーめん#ラーメン部#ラーメン中毒#ラーメン大好き#麺活#ラーメン倶楽部#ラーメンパトロール#メンスタグラム#麺スタグラム#ラーメン好きと繋がりたい#ramen#tokyo#noodles#japan#follow#instagood#instafood#foodporn
※個人的な感想ですのでご容赦下さい
※店舗情報に誤りがある場合があります
.
#ラーメンインスタグラマー
.
#デカチリラーメン部
.
.
【2017年🍜648】 _________________________________________
12月16日(土) _________________________________________ 麺処 篠はら 🍜鶏そば ¥900 _________________________________________ 今回の限定は「篠はら」流「鶏と水」 ※オイルを除く タレも「ぬちまーす」のみの構成 . . 複雑な足し算の篠はらさんでわかりやすいシンプルな感じの構成はとても新鮮 . . 香味オイルに鶏油、昆布、椎茸と旨味成分をプラスされており、初動から複雑な旨味が押し寄せる 大量に使用したのだろうなと感じさせる鶏の存在感も凄い、塩なので余計に感じやすいように受け取れる . . 色白の細麺は篠はらさんでは珍しい位細い仕様、前記スープとの相性がこれまた見事、ベストマッチングだ . . 鶏胸肉はいつもに増して清涼感が、聞くと構成を変えたそうだ、こりゃ旨い 吊るし焼き鶏もも肉は香ばしく柔らかい、肉厚で食べ応えもあり せせりの山椒焼きは風味豊か、鼻に抜ける山椒の香りがとても良いアクセント . . 終盤はせせりの山椒焼きからの味が染み出しまた違う顔を見せる . . トータルこの一杯..... 好きだな~本当に、続編が非常に楽しみだ . . 篠原さん御馳走様でした!!! _________________________________________ 東京都豊島区池袋3-1-4 🚃東京メトロ有楽町線 要町駅(315m) ☎03-3971-2944 🕒11:30~14:30/18:30~21:00 🕒11:30~14:30/18:00~21:00 [土・日・祝] ✅売り切れ次第終了 💔定休日→水曜日 🍴カウンター9席 🚭禁煙 🅿無し 🎉2015年10月28日オープン _________________________________________ #麺処篠はら #篠はら #鶏そば #麺 #ミシュラン #ビブグルマン #食べログ #飯テロ #ラーメン #らーめん #ラーメン部 #ラーメン中毒 #ラーメン大好き #麺活 #ラーメン倶楽部 #ラーメンパトロール #メンスタグラム #麺スタグラム #ラーメン好きと繋がりたい #ramen #tokyo #noodles #japan #follow #instagood #instafood #foodporn  ※個人的な感想ですのでご容赦下さい ※店舗情報に誤りがある場合があります . #ラーメンインスタグラマー  . #デカチリラーメン部  . . 【2017年🍜648】 _________________________________________
#新店 🆕
木町通にある#濃厚鶏そばシロトリコ へ🍜🐥
鳥スープ好きにはオススメという感じ・・・🤔
鶏白湯スープ専門店というだけあって、鳥感がすごい。#くまがい の味を想定していきましたがまた違う感じでした🤐
(つけ麺のつけ汁は#参鶏湯 みたいだった🐓)
#ラーメン #つけ麺 #濃厚 #鶏そば #シロトリコ #塩ラーメン #仙台 #木町通
鶏そばの卵かけ飯セットに水餃子。
あっさり清湯が体に優しい👍
からあげは残念ながら売り切れ、次回のお楽しみです。

行きたかった鶏そばの有名店にまさか出会えるとは…✨ ちなみにとりとんくんのお向いさん✌

#下北沢 #塩 #ラーメン #そると #鶏そば #卵かけご飯
鶏そばの卵かけ飯セットに水餃子。 あっさり清湯が体に優しい👍 からあげは残念ながら売り切れ、次回のお楽しみです。 行きたかった鶏そばの有名店にまさか出会えるとは…✨ ちなみにとりとんくんのお向いさん✌ #下北沢  #塩  #ラーメン  #そると  #鶏そば  #卵かけご飯 
**
昨日のラーメン 4杯目

自作の鶏そば
*
伊勢赤鶏の鶏ガラ、手羽先、鶏皮、豚ロースをやや強めに炊き、玉ねぎと生姜で香りづけした清湯に、煮干と鯖節、宗田節を加えたスープに、鶏油を合わせたスープで、醤油の深い風味とじんわりと煮干と鶏の旨味を感じる立体感のある味わい♪ ヌードルメーカーで作った自家製麺は、はるゆたかを使った加水率40%の太麺…温度と熟成を意識した結果、麺線が整っていて、張りと弾力のある食感があって、ヌードルメーカーの麺としてはハイクオリティ♪ 
味付玉子は、3日間漬け込んでいるから、半熟の黄身にもしっかりと味が染み込んでいるよ!
*
#自作ラーメン #家ラーメン #料理男子 #homemaderamen #108製麺 #自家製麺 #ヌードルメーカー #はるゆたか #冨澤商店 #帝国醸造 #九重味醂 #喜界島粗糖 #伊勢赤鶏 #鶏そば #中華そば #醤油ラーメン #ラーメン #拉麺 #ramen #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム
** 昨日のラーメン 4杯目 自作の鶏そば * 伊勢赤鶏の鶏ガラ、手羽先、鶏皮、豚ロースをやや強めに炊き、玉ねぎと生姜で香りづけした清湯に、煮干と鯖節、宗田節を加えたスープに、鶏油を合わせたスープで、醤油の深い風味とじんわりと煮干と鶏の旨味を感じる立体感のある味わい♪ ヌードルメーカーで作った自家製麺は、はるゆたかを使った加水率40%の太麺…温度と熟成を意識した結果、麺線が整っていて、張りと弾力のある食感があって、ヌードルメーカーの麺としてはハイクオリティ♪ 味付玉子は、3日間漬け込んでいるから、半熟の黄身にもしっかりと味が染み込んでいるよ! * #自作ラーメン  #家ラーメン  #料理男子  #homemaderamen  #108製麺  #自家製麺  #ヌードルメーカー  #はるゆたか  #冨澤商店  #帝国醸造  #九重味醂  #喜界島粗糖  #伊勢赤鶏  #鶏そば  #中華そば  #醤油ラーメン  #ラーメン  #拉麺  #ramen  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム 
「ありがとぅっ🎵美味しいですっ」
・
#山形県 #米沢 の新店#風心 さんに行ってきましたっ!
こちら#鶏そば を醤油、塩、味噌で作り分けメニューはシンプル。
今日、自分は#塩 に#紀州梅 トッピングでオーダー。
いや〜予想以上の美味しさに嬉しくなっちゃいましたっ🎵
途中で梅を崩して味変したのですが、そうするのを躊躇する程美味かった💦
相方の醤油も香りよし味良しで、次は醤油をと固く心に誓いました😂
醤油、塩共に低加水細ストレートぱつぱつ麺が良く合っていましたが、味噌だけ太麺みたいなのでそちらも試してみたいところ🎵
店も駐車場も広めで助かるし、水曜日が休みで夜営業有りなのも自分に合ってる😂
ありがとぅっごちそうさまでしたっ🙇
・
#らーめん #ラーメン
#麺スタグラム #麺活
#美味しい🍴✨
#ラーメンの旅🍜
#山形ラーメン #山形らーめん
#山形グルメ
#鶏そば #鶏 #梅 #お薦め
「ありがとぅっ🎵美味しいですっ」 ・ #山形県  #米沢  の新店#風心  さんに行ってきましたっ! こちら#鶏そば  を醤油、塩、味噌で作り分けメニューはシンプル。 今日、自分は#塩  に#紀州梅  トッピングでオーダー。 いや〜予想以上の美味しさに嬉しくなっちゃいましたっ🎵 途中で梅を崩して味変したのですが、そうするのを躊躇する程美味かった💦 相方の醤油も香りよし味良しで、次は醤油をと固く心に誓いました😂 醤油、塩共に低加水細ストレートぱつぱつ麺が良く合っていましたが、味噌だけ太麺みたいなのでそちらも試してみたいところ🎵 店も駐車場も広めで助かるし、水曜日が休みで夜営業有りなのも自分に合ってる😂 ありがとぅっごちそうさまでしたっ🙇 ・ #らーめん  #ラーメン  #麺スタグラム  #麺活  #美味しい 🍴✨ #ラーメンの旅 🍜 #山形ラーメン  #山形らーめん  #山形グルメ  #鶏そば  #鶏  #梅  #お薦め 
.
明日から魔の11連勤。
それを乗り切るためにラーメンチャージ。
ラーメンのためにわざわざ横浜から東京。
さらに1時間で2軒はやりすぎですか?笑
.
.
#ラーメン #つけ麺 #🍜 #拉麺 #ramen #noodle 
#麺スタグラム #麺スタグラマー #麺活
#東京 #高田馬場 #三歩一 #鶏そば #鷹流 #鶏白湯
#チャージ完了 #11連勤 #地獄 
#乗り切ったら年末休み #きばろ
*
こんばんは
とても寒い1日でしたね❄️
あったまりたいので
今日の夕飯は
『チキンSOBA』
スープは鶏ガラベースに、だし醤油を少々
ホントはナンプラーとかが良さそうだけど、
何故だか体調悪かったりする時、
ナンプラーって、ウッ…ってなっちゃうんですよね💦
酒蒸ししたササミでシンプルにいただきます✨
・
年賀状用製作物
8割方出来ました✨
こういうのは早い(笑)
あとは平日にちょこちょこ塗装を重ねて、
土曜日に仕上げ、
日曜日に撮影アンド印刷でフィニッシュ!
フーッ、クリスマスどころじゃないぜ〜(笑)
・
久々にプラカラーやら、セメダインやら、樹脂粘土やら使いましたが、あまりに久々で基本中の基本を失念しておりました。。
寒いので考えが及ばなかったのですね…。
換気しろよ。
🤪
→体調の話しに戻る(笑)
・
*
#こんばんは
#夕飯 #夕飯記録 #夕飯は 
#手料理 #手料理グラム 
#クッキングラム #クッキング 
#おうちごはん #おうちご飯 
#蕎麦 #鶏そば #そば 
#鶏ガラスープ 
#酒蒸し 
#cooking #soba
* こんばんは とても寒い1日でしたね❄️ あったまりたいので 今日の夕飯は 『チキンSOBA』 スープは鶏ガラベースに、だし醤油を少々 ホントはナンプラーとかが良さそうだけど、 何故だか体調悪かったりする時、 ナンプラーって、ウッ…ってなっちゃうんですよね💦 酒蒸ししたササミでシンプルにいただきます✨ ・ 年賀状用製作物 8割方出来ました✨ こういうのは早い(笑) あとは平日にちょこちょこ塗装を重ねて、 土曜日に仕上げ、 日曜日に撮影アンド印刷でフィニッシュ! フーッ、クリスマスどころじゃないぜ〜(笑) ・ 久々にプラカラーやら、セメダインやら、樹脂粘土やら使いましたが、あまりに久々で基本中の基本を失念しておりました。。 寒いので考えが及ばなかったのですね…。 換気しろよ。 🤪 →体調の話しに戻る(笑) ・ * #こんばんは  #夕飯  #夕飯記録  #夕飯は  #手料理  #手料理グラム  #クッキングラム  #クッキング  #おうちごはん  #おうちご飯  #蕎麦  #鶏そば  #そば  #鶏ガラスープ  #酒蒸し  #cooking  #soba 
久しぶりに食べたくて
行ってきました。

#麺屋佳佳 にて。
#鶏白湯 
#岩海苔塩 
しっかり#焼餃子 も注文。

あっさり目の鶏白湯で
私好みのスープ。
厚切りのチャーシューは
箸で切れるくらいトロッと
してるのにしっかりと
歯応えもある。
味たまもちょうど良い味付け。

焼餃子は黒胡椒強めの
初めての味。

久々鶏白湯美味しかったー。
ごちそうさまでした。

#宇都宮 #宇都宮ラーメン #栃木のラーメン #塩 #醤油 #中華そば #鶏そば
久しぶりに食べたくて 行ってきました。 #麺屋佳佳  にて。 #鶏白湯  #岩海苔塩  しっかり#焼餃子  も注文。 あっさり目の鶏白湯で 私好みのスープ。 厚切りのチャーシューは 箸で切れるくらいトロッと してるのにしっかりと 歯応えもある。 味たまもちょうど良い味付け。 焼餃子は黒胡椒強めの 初めての味。 久々鶏白湯美味しかったー。 ごちそうさまでした。 #宇都宮  #宇都宮ラーメン  #栃木のラーメン  #塩  #醤油  #中華そば  #鶏そば 
美味しかった!ごちそうさまでした🍜
#ラーメン#鶏そば#あったまる
鶏白湯そば  大盛り
全部のせ
鶏チャー丼
【愛知県春日井市】
2017百名店

久しぶりにラーメンが食べたくなり、此方へ。
クリーミーで濃厚な鶏白湯スープで鶏の旨味を存分に感じる事が出来て、煮干しの味が僅かに感じる事が出来ます。
モチモチな自家製麺も濃厚なスープによく絡みます。
チャーシューは2種類で豚レアチャーシューと鶏チャーシューが有り、特に鶏チャーシューはスモークがして有り私好みの味です。
普段はつけ麺ばかり食べてますが、飛鶏さんの鶏そば(清湯系)と鶏白湯そばどちらも大好きで不定期で通ってます。
ご馳走様でした🙏

12月17日
2017年ラーメン34杯目
(2017年つけめん、ラーメン合計453杯目)  #ラーメン #らーめん #鶏白湯
#鶏そば #拉麺 #ramen #noodles #麺
#noodle #自家製麺 #ラー活 #ラー写
#ラーメン部 #ラーメン巡り #ラーメン大好き #ラーメンパトロール #ラーメン屋 #ラーメンインスタグラマー #ラーメンインスタグラム #麺活 #麺スタグラム #麺スタグラマー #麺navi東海 
#飛鶏 #らぁ麺飛鶏 #百名店 #春日井市
#愛知県春日井市 #春日井
鶏白湯そば 大盛り 全部のせ 鶏チャー丼 【愛知県春日井市】 2017百名店 久しぶりにラーメンが食べたくなり、此方へ。 クリーミーで濃厚な鶏白湯スープで鶏の旨味を存分に感じる事が出来て、煮干しの味が僅かに感じる事が出来ます。 モチモチな自家製麺も濃厚なスープによく絡みます。 チャーシューは2種類で豚レアチャーシューと鶏チャーシューが有り、特に鶏チャーシューはスモークがして有り私好みの味です。 普段はつけ麺ばかり食べてますが、飛鶏さんの鶏そば(清湯系)と鶏白湯そばどちらも大好きで不定期で通ってます。 ご馳走様でした🙏 12月17日 2017年ラーメン34杯目 (2017年つけめん、ラーメン合計453杯目) #ラーメン  #らーめん  #鶏白湯  #鶏そば  #拉麺  #ramen  #noodles  #麺  #noodle  #自家製麺  #ラー活  #ラー写  #ラーメン部  #ラーメン巡り  #ラーメン大好き  #ラーメンパトロール  #ラーメン屋  #ラーメンインスタグラマー  #ラーメンインスタグラム  #麺活  #麺スタグラム  #麺スタグラマー  #麺navi東海  #飛鶏  #らぁ麺飛鶏  #百名店  #春日井市  #愛知県春日井市  #春日井 
今日の夕食は『鶏そば』
#今日の夕食
#鶏そば 
#座銀
#鶏そば座銀
#結構濃厚スープ