an online Instagram web viewer

#1歳8ヶ月 medias

Photos

♡
えーいーあー
君から もらい泣き。(偽)
.
ご機嫌なのに
他の子が泣いていると
わざと泣き真似をする
ムゥさん。謎
.
泣いてる子の頭を
ナデナデしてあげるムゥさん。
他の子の気持ちが
共感できる優しい子に
育っておくれ。
✎…
#もらい泣き #連鎖 #泣き真似 #ご機嫌 #ナデナデ #1歳8ヶ月 #絵日記 #イラスト #1歳 #息子 #男の子 #ママリ #ig_kids #mamagirl #art #親バカ部 #育児日記 #子育て #育児 #育児絵日記 #育児あるある #育児漫画 #育児イラスト #モープンイラスト  #ほぼ日手帳 #hobonichi #赤すぐみんなの体験記 #ママスタ #pさんの育児日記
♡ えーいーあー 君から もらい泣き。(偽) . ご機嫌なのに 他の子が泣いていると わざと泣き真似をする ムゥさん。謎 . 泣いてる子の頭を ナデナデしてあげるムゥさん。 他の子の気持ちが 共感できる優しい子に 育っておくれ。 ✎… #もらい泣き  #連鎖  #泣き真似  #ご機嫌  #ナデナデ  #1歳8ヶ月  #絵日記  #イラスト  #1歳  #息子  #男の子  #ママリ  #ig_kids  #mamagirl  #art  #親バカ部  #育児日記  #子育て  #育児  #育児絵日記  #育児あるある  #育児漫画  #育児イラスト  #モープンイラスト  #ほぼ日手帳  #hobonichi  #赤すぐみんなの体験記  #ママスタ  #pさんの育児日記 
2017.10.22
台風が無事去って晴れたら
やっと冬支度出来そうかなー🎄
✰
✰
✰
#1歳8ヶ月 #ニトリ #坊ちゃん刈り #初バリカン #ママリ #加工なし #コドモノ #ベビリトル #ベビフル #親バカ部 #コズレ #mamanoko #mamanote
10/17.18
.
なかなか日記を書く時間が取れないので、とりあえず写真で振り返り😊
.
県民限定で格安の宿泊プランが出てたので、伊豆の温泉宿に一泊してきました☺️
.
伊豆・三津シーパラダイスではアシカとイルカのショーを見て、パークの主みたいな巨大なセイウチとご対面。
旅館は平日だったのもあって空いていたし、お部屋もオーシャンビューでとても良かった😊
息子もテンション上がってオムツ一丁で踊り狂ってた😂
.
翌日は少し足を延ばして鎌倉へ👍🏻
この日は秋の長雨の晴れ間で、いいお天気で良かった❤️
鳩サブレーのアイスを食べたかったのだけど定休日だったので、ロミユニさんのクレープを食べたよ😋
.
.
そして夏くらいからしょっちゅう旅行に行ってる我が家。
ハイ、実は旦那が転職する事になり、それに伴い有休消化でお休みたくさん取ってます☺️
そのかわり来年度からは、しばらく落ち着くまで大変になりそうです💦
.
.
#1歳男の子 #1歳8ヶ月 #ほぼ日手帳 #ほぼ日オリジナル #ほぼ日一年生 #ほぼ日絵日記 #育児絵日記 #伊豆旅行 #鎌倉
10/17.18 . なかなか日記を書く時間が取れないので、とりあえず写真で振り返り😊 . 県民限定で格安の宿泊プランが出てたので、伊豆の温泉宿に一泊してきました☺️ . 伊豆・三津シーパラダイスではアシカとイルカのショーを見て、パークの主みたいな巨大なセイウチとご対面。 旅館は平日だったのもあって空いていたし、お部屋もオーシャンビューでとても良かった😊 息子もテンション上がってオムツ一丁で踊り狂ってた😂 . 翌日は少し足を延ばして鎌倉へ👍🏻 この日は秋の長雨の晴れ間で、いいお天気で良かった❤️ 鳩サブレーのアイスを食べたかったのだけど定休日だったので、ロミユニさんのクレープを食べたよ😋 . . そして夏くらいからしょっちゅう旅行に行ってる我が家。 ハイ、実は旦那が転職する事になり、それに伴い有休消化でお休みたくさん取ってます☺️ そのかわり来年度からは、しばらく落ち着くまで大変になりそうです💦 . . #1歳男の子  #1歳8ヶ月  #ほぼ日手帳  #ほぼ日オリジナル  #ほぼ日一年生  #ほぼ日絵日記  #育児絵日記  #伊豆旅行  #鎌倉 
息子さん、昨夜から久しぶりに発熱でグッタリ。

#1歳8ヶ月 #babyboy #発熱 #39度の熱 やはり #二重になる
.
人生初の運動会お疲れさまぁ〜(^^)
時差ボケなのによく頑張りました👏
前日は17時過ぎに寝て、
朝はノンストップで5時に起床!
よく寝たね〜!
近くの小学校の体育館で、訳もわからず時間が過ぎていったって感じよね😅
1歳児クラスの子たちは、楓大を含めグズグズしてる子が多かったよ〜
大きい子のリレーは盛り上がった😆
楓大もああなるんだなぁとしみじみしてしまいました😂
.
.

#1歳#1歳8ヶ月#男の子#男の子ママ#保育園#運動会#人生初#時差ボケ#お疲れさま#インスタキッズ#コズレ#ゴドモノ #ベビフル #ベビリトル #ママリ #mamanoko #mamanokoカメラ部  #いこーよ#mamadaystv#親バカ部#神奈川ママ
. 人生初の運動会お疲れさまぁ〜(^^) 時差ボケなのによく頑張りました👏 前日は17時過ぎに寝て、 朝はノンストップで5時に起床! よく寝たね〜! 近くの小学校の体育館で、訳もわからず時間が過ぎていったって感じよね😅 1歳児クラスの子たちは、楓大を含めグズグズしてる子が多かったよ〜 大きい子のリレーは盛り上がった😆 楓大もああなるんだなぁとしみじみしてしまいました😂 . . #1歳 #1歳8ヶ月 #男の子 #男の子ママ #保育園 #運動会 #人生初 #時差ボケ #お疲れさま #インスタキッズ #コズレ #ゴドモノ  #ベビフル  #ベビリトル  #ママリ  #mamanoko  #mamanokoカメラ部  #いこーよ #mamadaystv #親バカ部 #神奈川ママ 
Hawaii🌺
#1歳8ヶ月#code#男の子#hawaii
🌳kono ki nanno ki 🌳
*
大雨だけど、、笑
ソフトクリームをペロリ♡
*
*
#mamanokoお出かけ 
#mamanokoカメラ部 
#mamanokoギフトキャンペーン
ほぼプリキュア完成😁👍 …てか、ソファの上散らかりすぎ😅
#生後609日目#1歳8ヶ月#プリキュア衣装#ほぼ完成
帽子もヘアバンドも嫌いなmemeが、お姉ちゃんのニット帽を自分でかぶってた👀!
.
記念にパチリ✨ 
もうよだれかけはいらない歳だけど、@marlmarl_tokyo のスタイは可愛いのでつけ襟的に使ってます💕
.
.
.
ニット帽#zarakids (riri👱🏻‍♀️の)
スタイ#marlmarl 
カットソー#broom 
チュールスカートレギンス#gapbaby .
.
#自分の帽子はポイ .
.
#女の子コーデ #1歳8ヶ月 #1歳#ママリ #べびふる #キッズコーデ#女の子ママ
帽子もヘアバンドも嫌いなmemeが、お姉ちゃんのニット帽を自分でかぶってた👀! . 記念にパチリ✨ もうよだれかけはいらない歳だけど、@marlmarl_tokyo のスタイは可愛いのでつけ襟的に使ってます💕 . . . ニット帽#zarakids  (riri👱🏻‍♀️の) スタイ#marlmarl  カットソー#broom  チュールスカートレギンス#gapbaby  . . #自分の帽子はポイ  . . #女の子コーデ  #1歳8ヶ月  #1歳 #ママリ  #べびふる  #キッズコーデ #女の子ママ 
昨日ふと考えたこと👻
「(子どもと一緒でも)こんなにゆっくり湯船に浸かれるようになったんだ〜」
「(子どもと一緒でも)こんなにゆっくり歯みがきできるようになったんだ〜」←私が。
1年と8ヶ月かかりました😋

#1歳8ヶ月#ムスメ
#大雨の中投票行ったよ
昨日ふと考えたこと👻 「(子どもと一緒でも)こんなにゆっくり湯船に浸かれるようになったんだ〜」 「(子どもと一緒でも)こんなにゆっくり歯みがきできるようになったんだ〜」←私が。 1年と8ヶ月かかりました😋 #1歳8ヶ月 #ムスメ  #大雨の中投票行ったよ 
*
初めてのおゆうぎ会
頑張りました☺️
・
・
本番3日前からの発熱で
またかー😨
とヒヤヒヤしたけど
当日は熱も下がって
無事参加出来て良かったー😭✨
・
・
舞台では泣かずに
アリさんの格好で
一生懸命指くわえてた😂🐜
・
泣いちゃうかと思ってたけど
よく頑張りました😌
・
・
写真は保育園のお土産でもらったパンを
テトに狙われてるの図
😼
・
・
#1歳8ヶ月 #男の子ママ 
#お遊戯会 
#ねこ
* 初めてのおゆうぎ会 頑張りました☺️ ・ ・ 本番3日前からの発熱で またかー😨 とヒヤヒヤしたけど 当日は熱も下がって 無事参加出来て良かったー😭✨ ・ ・ 舞台では泣かずに アリさんの格好で 一生懸命指くわえてた😂🐜 ・ 泣いちゃうかと思ってたけど よく頑張りました😌 ・ ・ 写真は保育園のお土産でもらったパンを テトに狙われてるの図 😼 ・ ・ #1歳8ヶ月  #男の子ママ  #お遊戯会  #ねこ 
*
親子三代で韓国に🇰🇷
*
1歳8ヶ月の子供連れはなかなかハードでした笑
*
食べるものを選ぶのもやっぱり苦労しました🍽
*
韓国はお天気良かったよ🌤
*
* 親子三代で韓国に🇰🇷 * 1歳8ヶ月の子供連れはなかなかハードでした笑 * 食べるものを選ぶのもやっぱり苦労しました🍽 * 韓国はお天気良かったよ🌤 *
▲▼
早朝にマンションの非常ベルが誤作動で鳴ってビックリした。
2年前も台風きてる時に雨で漏水して誤作動。
誤作動に慣れていざって時に行動できなくなるんじゃないのかって不安になった。
雨がかからない場所に変えて欲しい。
非常ベルが鳴り響く中でも娘は爆睡でした笑!
私だけソワソワして寝不足。
▲▼ 早朝にマンションの非常ベルが誤作動で鳴ってビックリした。 2年前も台風きてる時に雨で漏水して誤作動。 誤作動に慣れていざって時に行動できなくなるんじゃないのかって不安になった。 雨がかからない場所に変えて欲しい。 非常ベルが鳴り響く中でも娘は爆睡でした笑! 私だけソワソワして寝不足。
☔️
昨日の朝からストローマグを固辞して
コップ飲みを得意げに披露してくれた息子。
すごーい!の拍手までセットで覚えたようです。
.
#申の子ザル #コップ飲みマスター 
#すごーい👏 #感動 
#親バカ部 #1歳8ヶ月 #myson #sweet #ママリ #ママchan #パパchan #コドモダカラ #キズナ
#いろいろ覚えるねぇ
#めっちゃこぼすけどねぇ
#台風お気をつけて
気になっていたスコータイホテルのチョコレートビュッフェ。お昼抜きで気合い入れて行って来ました。

軽食も結構あって、お寿司(イチゴやドラゴンフルーツがトッピングされていました!タイですね。)、タイ料理、サンドイッチ、フルーツなどなど。

チョコレートも美味しかった!チョコレートをブレンドして作ってもらう、ホットチョコレートとかも面白かった。折角なので、ビターな感じで作ってもらいました♪

#スコータイホテル #チョコレートビュッフェ #バンコク在住 #バンコク生活 #バンコクライフ #海外生活 #バンコク駐在妻 #駐在妻 #子連れ #海外子育て #1歳8ヶ月 
娘のお昼寝タイムマネジメントに失敗して、ずっと起きていた為にバタバタでした…。が、テーブルについてくれたお姉さんが優しくて、娘の名前を覚えて何度も呼んでくれたり、子供用のお皿、ジュースやお手拭き、ティッシュを持って来てくれました。手が空いてる時には遊ぼうって誘って下さいましたが、人見知り真っ最中の一歳児。ママから離れず…。
気になっていたスコータイホテルのチョコレートビュッフェ。お昼抜きで気合い入れて行って来ました。 軽食も結構あって、お寿司(イチゴやドラゴンフルーツがトッピングされていました!タイですね。)、タイ料理、サンドイッチ、フルーツなどなど。 チョコレートも美味しかった!チョコレートをブレンドして作ってもらう、ホットチョコレートとかも面白かった。折角なので、ビターな感じで作ってもらいました♪ #スコータイホテル  #チョコレートビュッフェ  #バンコク在住  #バンコク生活  #バンコクライフ  #海外生活  #バンコク駐在妻  #駐在妻  #子連れ  #海外子育て  #1歳8ヶ月  娘のお昼寝タイムマネジメントに失敗して、ずっと起きていた為にバタバタでした…。が、テーブルについてくれたお姉さんが優しくて、娘の名前を覚えて何度も呼んでくれたり、子供用のお皿、ジュースやお手拭き、ティッシュを持って来てくれました。手が空いてる時には遊ぼうって誘って下さいましたが、人見知り真っ最中の一歳児。ママから離れず…。
三男(左)退院から4週間目前!昨日土曜日に初3人兄弟連れてお出掛けしました!
もちろん父仕事なので、私1人で3人を…近場のア◯タだけど。。いやー大変大変大変だよ!!!
でも長男が聞き分けよく2時間で帰宅。それから問題なく過ごし、三男大丈夫そうかなーと思ってたら。。
23時頃咳き込み→嘔吐→しばらくしたら落ち着いて寝る→3時頃40度の発熱ーーーーー。。。
だよね、だよね、お出掛け早すぎたねー(TT)くそー失敗したー旦那の休みに行けばよかったーーでも長男も家率高くて可哀想で昨日は気温も高くて過ごしやすく、三男も元気続きだったからー油断したーーーーー
入院か?入院なのか?(TT)
次男誰がみるーん?レスパイト空いてるかな?
はい、キタコレ。
マンパワー不足あるある。
急外行くタイミングもわからーん
入院準備しなきゃだけど…三男寝たし、とりあえず私も寝よう…
#気管切開児 #気切っ子#受診のタイミング #わかりません#GCU卒業生#一卵性双子男子 #何度も見られ声をかけられたことか笑#軟骨無形成症 #咽頭軟化症#1歳8ヶ月
三男(左)退院から4週間目前!昨日土曜日に初3人兄弟連れてお出掛けしました! もちろん父仕事なので、私1人で3人を…近場のア◯タだけど。。いやー大変大変大変だよ!!! でも長男が聞き分けよく2時間で帰宅。それから問題なく過ごし、三男大丈夫そうかなーと思ってたら。。 23時頃咳き込み→嘔吐→しばらくしたら落ち着いて寝る→3時頃40度の発熱ーーーーー。。。 だよね、だよね、お出掛け早すぎたねー(TT)くそー失敗したー旦那の休みに行けばよかったーーでも長男も家率高くて可哀想で昨日は気温も高くて過ごしやすく、三男も元気続きだったからー油断したーーーーー 入院か?入院なのか?(TT) 次男誰がみるーん?レスパイト空いてるかな? はい、キタコレ。 マンパワー不足あるある。 急外行くタイミングもわからーん 入院準備しなきゃだけど…三男寝たし、とりあえず私も寝よう… #気管切開児  #気切っ子 #受診のタイミング  #わかりません #GCU卒業生 #一卵性双子男子  #何度も見られ声をかけられたことか笑 #軟骨無形成症  #咽頭軟化症 #1歳8ヶ月 
.
昨日は2-6❤️
さきとゆみこのお誕生日会😊🎂🎉
.
毎度の事だけど今回も笑った笑った〜🤣
涙流して笑ったのなんて久しぶり🤣🤣
ほんとに面白すぎる🤣💓
.
中学卒業して15年近く経つけど
未だにこうしてどうでもいい事で笑えるのは
幸せな事だねー☺️💕
.
次はチビちゃん全員集合でね😽❤️
.
#友達 #中学からの仲 #仲良し #楽しすぎる #笑いすぎた #爆笑 #誕生日会 #男の子 #6歳 #女の子 #1歳 #1歳8ヶ月 #2月生まれ #兄妹 #ママ #2児ママ #男の子ママ #女の子ママ #親バカ #親バカ部 #スノー #スノー様様
. 昨日は2-6❤️ さきとゆみこのお誕生日会😊🎂🎉 . 毎度の事だけど今回も笑った笑った〜🤣 涙流して笑ったのなんて久しぶり🤣🤣 ほんとに面白すぎる🤣💓 . 中学卒業して15年近く経つけど 未だにこうしてどうでもいい事で笑えるのは 幸せな事だねー☺️💕 . 次はチビちゃん全員集合でね😽❤️ . #友達  #中学からの仲  #仲良し  #楽しすぎる  #笑いすぎた  #爆笑  #誕生日会  #男の子  #6歳  #女の子  #1歳  #1歳8ヶ月  #2月生まれ  #兄妹  #ママ  #2児ママ  #男の子ママ  #女の子ママ  #親バカ  #親バカ部  #スノー  #スノー様様 
*
くるみ∞#10月21日(土)(昨日)
*
雨の一日だったけど、マストな用事(パパの車の点検🚙とママのメガネ新調👓)があり外出☔️
*
#pic
①復活✧(笑) #NB996#親子リンク#親バカ万歳
②パパママお気に入りのマグでおうちカフェ☺︎☕︎☕︎☕︎#marimekko#ヴィヒキルース
③お昼はランパスの1000円コースからチョイス☝︎#葡萄屋 さんにて焼肉ランチ🍴空腹と眠気でぐずぐずだったくるみは、待ちきれずおやつを食べた後しっかりごはんも食べ、追加のスペシャルなお肉が届いた頃には熟睡💤
⑤⑥全力イヤイヤガール🤦🏽‍♂️🤦🏽‍♀️#イヤイヤ期あるある
メガネ屋さんにて。歩き回りたいのに制止されるから面白くないんだよね。用事に付き合ってくれてありがとね。
⑦高級車に憧れる1歳児(笑)
⑧無性にお肉とおうどんが食べたくて夜はすき焼き風お鍋をリクエスト(´౿`)くるみは自分のおうどん食べちゃったからってママのを盗み食いしてた(笑)その他の具材は頑なに拒否。最近選り好みが激しくなってきた。昨日はなぜか優しかったパパがお昼も夜も奢ってくれたよ☺︎
⑨父娘のふれあい中👨🏽👧🏽💓
*
時にはパパに反抗的な態度をとったり、地面とお友達になったり←イヤイヤ期に悪戦苦闘しながらもやっぱり愛おしいと思う我が子なのです☺︎
昨夜は録画してたコウノドリのドラマを観て夫婦で何度も号泣。命の誕生って本当に奇跡の連続なんだよなぁ。
*
*
#こどもと暮らす
#今日クル
* くるみ∞#10月21日 (土)(昨日) * 雨の一日だったけど、マストな用事(パパの車の点検🚙とママのメガネ新調👓)があり外出☔️ * #pic  ①復活✧(笑) #NB996 #親子リンク #親バカ万歳  ②パパママお気に入りのマグでおうちカフェ☺︎☕︎☕︎☕︎#marimekko #ヴィヒキルース  ③お昼はランパスの1000円コースからチョイス☝︎#葡萄屋  さんにて焼肉ランチ🍴空腹と眠気でぐずぐずだったくるみは、待ちきれずおやつを食べた後しっかりごはんも食べ、追加のスペシャルなお肉が届いた頃には熟睡💤 ⑤⑥全力イヤイヤガール🤦🏽‍♂️🤦🏽‍♀️#イヤイヤ期あるある  メガネ屋さんにて。歩き回りたいのに制止されるから面白くないんだよね。用事に付き合ってくれてありがとね。 ⑦高級車に憧れる1歳児(笑) ⑧無性にお肉とおうどんが食べたくて夜はすき焼き風お鍋をリクエスト(´౿`)くるみは自分のおうどん食べちゃったからってママのを盗み食いしてた(笑)その他の具材は頑なに拒否。最近選り好みが激しくなってきた。昨日はなぜか優しかったパパがお昼も夜も奢ってくれたよ☺︎ ⑨父娘のふれあい中👨🏽👧🏽💓 * 時にはパパに反抗的な態度をとったり、地面とお友達になったり←イヤイヤ期に悪戦苦闘しながらもやっぱり愛おしいと思う我が子なのです☺︎ 昨夜は録画してたコウノドリのドラマを観て夫婦で何度も号泣。命の誕生って本当に奇跡の連続なんだよなぁ。 * * #こどもと暮らす  #今日クル 
迷った結果、今月の残り1課題はこちらにしました。PreSA1☺️
.
ママがTAC仕分けてなかったなんてそんなことじゃないよ!そんなこと…😨笑
……引越し済んだらママも頑張ります😂笑
.
っていうのは冗談でもなんでもないけどひとまず置いといて、SAのDVDの歌の前に単語言うところ、最近追いかけて発音するようになってきて✨✨これは…!!と思って応募してみることに❤️
お歌ももう少しで歌えそうなものがいくつかあるので楽しみ☺️💖
.
#dwe #北陸dweユーザー #1歳8ヶ月 
#オーディオCAP
#love_wfc #1歳
#dweユーザー #dweキッズ
#dweユーザーさんと繫がりたい
迷った結果、今月の残り1課題はこちらにしました。PreSA1☺️ . ママがTAC仕分けてなかったなんてそんなことじゃないよ!そんなこと…😨笑 ……引越し済んだらママも頑張ります😂笑 . っていうのは冗談でもなんでもないけどひとまず置いといて、SAのDVDの歌の前に単語言うところ、最近追いかけて発音するようになってきて✨✨これは…!!と思って応募してみることに❤️ お歌ももう少しで歌えそうなものがいくつかあるので楽しみ☺️💖 . #dwe  #北陸dweユーザー  #1歳8ヶ月  #オーディオCAP  #love_wfc  #1歳  #dweユーザー  #dweキッズ  #dweユーザーさんと繫がりたい 
*
バナナカステラ🍌
*
*
*
*
最近パンに飽きてきてるはる君😅
*
*
この前試しにバナナカステラ買っといて、今朝食べさせてみたら、めっちゃ気に入ったみたいで、パクパクあっという間に完食して2本目の催促😂🍌
*
*
ほんとは毎朝1本にするつもりだったけど、くれくれうるさいから2本目あげたら大喜び😂💓
*
*
*
*
*
 #男の子 #男の子ママ #1歳 #1歳8ヶ月 #20ヶ月 #2月生まれ #バナナカステラ #食いしん坊 #親バカ #自己満 #記録post
* バナナカステラ🍌 * * * * 最近パンに飽きてきてるはる君😅 * * この前試しにバナナカステラ買っといて、今朝食べさせてみたら、めっちゃ気に入ったみたいで、パクパクあっという間に完食して2本目の催促😂🍌 * * ほんとは毎朝1本にするつもりだったけど、くれくれうるさいから2本目あげたら大喜び😂💓 * * * * * #男の子  #男の子ママ  #1歳  #1歳8ヶ月  #20ヶ月  #2月生まれ  #バナナカステラ  #食いしん坊  #親バカ  #自己満  #記録post 
台風が近づいている中、那智勝浦まで来てました🚗
.
今日の予定は変更で、これから帰宅💨
.
久しぶりにみんなで賑やかに過ごせました。
.
娘の食欲に全員感動✨
そして、永遠に食べ続ける娘にドン引き😅
.
まだほかの子たちとは馴染めなかったけど、最後は少し遊べました🎶
.
奥様方が面白すぎて、笑いが止まらなかった😆
#1歳8ヶ月 #那智勝浦 #家族旅行 #ベビーファッション #女の子ママ #ワーキングママ #ワーキングマザー #働くママ #組曲 #組曲ベビー
台風が近づいている中、那智勝浦まで来てました🚗 . 今日の予定は変更で、これから帰宅💨 . 久しぶりにみんなで賑やかに過ごせました。 . 娘の食欲に全員感動✨ そして、永遠に食べ続ける娘にドン引き😅 . まだほかの子たちとは馴染めなかったけど、最後は少し遊べました🎶 . 奥様方が面白すぎて、笑いが止まらなかった😆 #1歳8ヶ月  #那智勝浦  #家族旅行  #ベビーファッション  #女の子ママ  #ワーキングママ  #ワーキングマザー  #働くママ  #組曲  #組曲ベビー 
おわかり頂けただろうか?。 次男の右手・・・・・・・・・・・・・不可思議な現象・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではない。。。。。 ハンドルを高速で回した瞬間のブレである。そして、真剣な眼差しwww。

#おわかりいただけただろうか #トラクター #1歳8ヶ月 #ボーダー #写真好きな人と繋がりたい #心霊写真 #怖い話 #ファインダー越しの私の世界 #親バカ部 #田舎暮らし
おわかり頂けただろうか?。 次男の右手・・・・・・・・・・・・・不可思議な現象・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではない。。。。。 ハンドルを高速で回した瞬間のブレである。そして、真剣な眼差しwww。 #おわかりいただけただろうか  #トラクター  #1歳8ヶ月  #ボーダー  #写真好きな人と繋がりたい  #心霊写真  #怖い話  #ファインダー越しの私の世界  #親バカ部  #田舎暮らし 
.
今年は買おうかと!ベビーキャリア!
スノボ行っても去年は毎回屋内キッズスペースだけやったけど、今年はスノーパークも滑るのも楽しめるかなぁ?
背負いながら滑ってる人、予定ある人いるかな?
調べたらベビーキャリアも色々あって難しい💦
とりあえずモンベルで試してみたけど、登山目的じゃないならリュックなくてもいい気がする🤔
そして手元に傘。笑
.
帰りも雨降ってたから傘さして歩いてみた👏🏻
まだまだ下手くそで頭も体もめちゃ濡れてた💨💨
カッパも着せるべきでした😂
.
#ベビーキャリア #背負子 #子連れスキー #子連れスノボ #雪山好きと繋がりたい #教えて欲しい
.
.
#ricky #1歳8ヶ月
#大阪ママ #男の子ママ #ig_kidsphoto #instakids #kids_japan
#mamanokoムービー #mamanokoカメラ部 #ママリ #ママリハロウィン #コズレ #コドモノ #コドモダカラ #ママカメラ #親バカ部
. 今年は買おうかと!ベビーキャリア! スノボ行っても去年は毎回屋内キッズスペースだけやったけど、今年はスノーパークも滑るのも楽しめるかなぁ? 背負いながら滑ってる人、予定ある人いるかな? 調べたらベビーキャリアも色々あって難しい💦 とりあえずモンベルで試してみたけど、登山目的じゃないならリュックなくてもいい気がする🤔 そして手元に傘。笑 . 帰りも雨降ってたから傘さして歩いてみた👏🏻 まだまだ下手くそで頭も体もめちゃ濡れてた💨💨 カッパも着せるべきでした😂 . #ベビーキャリア  #背負子  #子連れスキー  #子連れスノボ  #雪山好きと繋がりたい  #教えて欲しい  . . #ricky  #1歳8ヶ月  #大阪ママ  #男の子ママ  #ig_kidsphoto  #instakids  #kids_japan  #mamanokoムービー  #mamanokoカメラ部  #ママリ  #ママリハロウィン  #コズレ  #コドモノ  #コドモダカラ  #ママカメラ  #親バカ部 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なんかいつもの服装と違うだけで
雰囲気が全然違ったはるとん🐻💕💕💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#1歳8ヶ月 #男の子 #コーデ 
#futafuta #futafutablackcloset 
#お兄ちゃん風 #成長記録 #一眼レフ
双子と一緒に#ピーターラビット展 へ🐰
・
到着した時には2人とも寝ててくたのでゆっくりストーリーを読みながら進めたんですけど、起きたとたん「あっちあっち」と指示が飛びチラッとしか見れなくなって残念😅
・
いろんな動物たちのお話があって、とってもワクワクする世界꒰✩'ω`ૢ✩꒱
久しぶりにこういうところに来れて楽しかったです¨̮♡ 最後に写真撮らせてもらえたから満足:+.゚(*´□`*)゚.+:
#バスに乗って 
#双子とお出かけ
#なかなかゆっくりできない 笑
#静かなところだめだな💦
・
・
・
#双子育児 #ミックスツインズ #mixtwins #男女の双子 #twins #1歳8ヶ月 #生後20ヶ月 #ピーターラビット #可愛い💕 #ピーターラビットの世界 #絵本 #ビアトリクスポター #生誕150周年
双子と一緒に#ピーターラビット展  へ🐰 ・ 到着した時には2人とも寝ててくたのでゆっくりストーリーを読みながら進めたんですけど、起きたとたん「あっちあっち」と指示が飛びチラッとしか見れなくなって残念😅 ・ いろんな動物たちのお話があって、とってもワクワクする世界꒰✩'ω`ૢ✩꒱ 久しぶりにこういうところに来れて楽しかったです¨̮♡ 最後に写真撮らせてもらえたから満足:+.゚(*´□`*)゚.+: #バスに乗って  #双子とお出かけ  #なかなかゆっくりできない  笑 #静かなところだめだな 💦 ・ ・ ・ #双子育児  #ミックスツインズ  #mixtwins  #男女の双子  #twins  #1歳8ヶ月  #生後20ヶ月  #ピーターラビット  #可愛い 💕 #ピーターラビットの世界  #絵本  #ビアトリクスポター  #生誕150周年 
☆★☆★☆★☆★
.
.
ほのか久々のダウン。
.
.
熱もだけど鼻水、目やに
とにかく咳がひどい。
.
.
咳がでたら毎回ひどくなってて
気管支ぜんそくならすけど...
夜中から朝方までひどすぎて
何回もえづいたり
姿勢変えてあげたり抱っこしてみたり
色々したけどだめだった。
結局1分おきには咳。
わたしもほぼ寝れなかった💦
.
.
起きたら両目あかないくらい
目やにで(/ _ ; )
.
.
.
今日はばあちゃんちだけん
病院とかは連れて行ききらっさんけん
どうしたものか(/ _ ; )
仕事もやすめないし(/ _ ; )
こまった。
.
.
.
大丈夫かな(/ _ ; )
心配💦
.
.
.
.
#1歳 #1歳8ヶ月 #熊本 #熊本ママ #mama #mamagirl #instagood #ベビリトル #ベビフル #親バカ部 #ママリ #mamanoko #instababy#コドモノ#ベビーモデル #モデル #mamanokoムービー #ママリムービー #ベビフルムービー #ママライフカメラ#omd #ハグマグオリンパス
☆★☆★☆★☆★ . . ほのか久々のダウン。 . . 熱もだけど鼻水、目やに とにかく咳がひどい。 . . 咳がでたら毎回ひどくなってて 気管支ぜんそくならすけど... 夜中から朝方までひどすぎて 何回もえづいたり 姿勢変えてあげたり抱っこしてみたり 色々したけどだめだった。 結局1分おきには咳。 わたしもほぼ寝れなかった💦 . . 起きたら両目あかないくらい 目やにで(/ _ ; ) . . . 今日はばあちゃんちだけん 病院とかは連れて行ききらっさんけん どうしたものか(/ _ ; ) 仕事もやすめないし(/ _ ; ) こまった。 . . . 大丈夫かな(/ _ ; ) 心配💦 . . . . #1歳  #1歳8ヶ月  #熊本  #熊本ママ  #mama  #mamagirl  #instagood  #ベビリトル  #ベビフル  #親バカ部  #ママリ  #mamanoko  #instababy #コドモノ #ベビーモデル  #モデル  #mamanokoムービー  #ママリムービー  #ベビフルムービー  #ママライフカメラ #omd  #ハグマグオリンパス 
2017.10.22
朝ごはん後。笑
食器洗っている間に寝てました😂
朝から鼻血出てるし、また寝てるし具合悪くなる兆候出まくってる😱
#1歳8ヶ月#男の子#寝落ち
2017.10.22 朝ごはん後。笑 食器洗っている間に寝てました😂 朝から鼻血出てるし、また寝てるし具合悪くなる兆候出まくってる😱 #1歳8ヶ月 #男の子 #寝落ち 
.
虫刺されした所に保湿クリームを塗る

#保湿#女子力
#それじゃ治らんぜ
#娘#1歳8ヶ月
ハロウィン🎃衣装の貸出をしてたのでパチリ✨
・
ポーズはいつものになってしまった💦ほっぺた押しすぎだよね?w
・
#ハロウィン #ハロウィン仮装 #グランディオ #たまたまやってた #いつものポーズ #ほっぺた押しすぎ #ちょっと劇画タッチ加工 #コドモダカラ#いこーよ #親バカ部 #親バカ #ベビフル #ママリ #1歳 #1歳児 #1歳8ヶ月 #インスタキッズ #インスタベビー
ハロウィン🎃衣装の貸出をしてたのでパチリ✨ ・ ポーズはいつものになってしまった💦ほっぺた押しすぎだよね?w ・ #ハロウィン  #ハロウィン仮装  #グランディオ  #たまたまやってた  #いつものポーズ  #ほっぺた押しすぎ  #ちょっと劇画タッチ加工  #コドモダカラ #いこーよ  #親バカ部  #親バカ  #ベビフル  #ママリ  #1歳  #1歳児  #1歳8ヶ月  #インスタキッズ  #インスタベビー 
少し前まではコロンと小さな後ろ姿が、子猿みたいでキュンキュンしてたのに、いつの間にやらひとまわりもふた回りも大きくなって貫禄たっぷり。
1歳8ヶ月🙌🏻 早いもんだ…

#sundaymorning #iloveyou #growingsofast #1歳 #1歳8ヶ月 #娘 #子育て #女の子ママ #ママライフ
息子はいま1歳8ヶ月☀️
歯ブラシ渡すと噛み噛み、仕上げ磨きは床にゴロンして両手を親の足の下へ入れさせてます。いつも泣き叫んで嫌がります😱💦
泣かずに磨かせてくれる日が来るのだろうか…
*
#1歳 #1歳8ヶ月 #20ヶ月 #20month #男の子 #男の子ベビー #男の子ママ #ig_baby #ベビフル #親バカ部 #歯磨き #歯磨き中
#10月なのに暑かった時のpic
昨日はあやちゃんち🏠
ちっちゃい2人はずっと一緒👫💕
ギューしたりチューしたり手繋いだり…
可愛すぎる〜〜🤤🤤
.
あんちゃん大好きなすずとさんは
あんちゃん!あんちゃん!って
しつこいぐらいお布団に呼び込み😂
(一緒にお昼寝したかったらしい)
でもいざお布団行くとはしゃぐから、
2人ともお昼寝できず…帰りの車で爆睡して
そのまま早めの朝を迎えましたとさ👦🏻
.
#4ヶ月差 #出会いは1年前 #ミニマムカップル
#1歳8ヶ月 #2月16日生まれ #男の子 #canoneosm10 #ig_japan #ig_kids #ig_oyabakabu #mamari #親バカ部 #ワーママ #ママリ #コドモノ #ベビフル  #カメラ初心者
昨日はあやちゃんち🏠 ちっちゃい2人はずっと一緒👫💕 ギューしたりチューしたり手繋いだり… 可愛すぎる〜〜🤤🤤 . あんちゃん大好きなすずとさんは あんちゃん!あんちゃん!って しつこいぐらいお布団に呼び込み😂 (一緒にお昼寝したかったらしい) でもいざお布団行くとはしゃぐから、 2人ともお昼寝できず…帰りの車で爆睡して そのまま早めの朝を迎えましたとさ👦🏻 . #4ヶ月差  #出会いは1年前  #ミニマムカップル  #1歳8ヶ月  #2月16日生まれ  #男の子  #canoneosm10  #ig_japan  #ig_kids  #ig_oyabakabu  #mamari  #親バカ部  #ワーママ  #ママリ  #コドモノ  #ベビフル  #カメラ初心者 
ママ垢 ▷▶ @mhi126
この間は 同級生のママ友と遊びました✌︎︎
子供同士も同級生で 0歳からのお友達で幼馴染♥
#姉妹 #はるいと #1歳8ヶ月 #3ヶ月 #姉妹ママ #ママ友
金曜日は午前中だけ保育園行って早退😙
帰る時に階段を上ったり降りたり😅
早く行くよ💨
初めて会うお兄ちゃん達と遊べてとっても楽しかったようで、テンション上がってた😝
しばらく会ってなかったお友達もずいぶん背が伸びてスタスタ歩いて、つくづく人の子の成長は早いなぁと思ったのでした😌✨
家ではまたオンステージ🙄 お父ちゃんがいる時に乗ったら怒られるよ😗
#生後621日目 
#1歳8ヶ月 
#今日のナナタロウ (昨日の)
#株式会社きょとん社員 
#階段のぼったりおりたりエンドレス 
#オンステージ
#お父ちゃんに怒られるやつ
#外ではお母ちゃんにも怒られるやつ
金曜日は午前中だけ保育園行って早退😙 帰る時に階段を上ったり降りたり😅 早く行くよ💨 初めて会うお兄ちゃん達と遊べてとっても楽しかったようで、テンション上がってた😝 しばらく会ってなかったお友達もずいぶん背が伸びてスタスタ歩いて、つくづく人の子の成長は早いなぁと思ったのでした😌✨ 家ではまたオンステージ🙄 お父ちゃんがいる時に乗ったら怒られるよ😗 #生後621日目  #1歳8ヶ月  #今日のナナタロウ  (昨日の) #株式会社きょとん社員  #階段のぼったりおりたりエンドレス  #オンステージ  #お父ちゃんに怒られるやつ  #外ではお母ちゃんにも怒られるやつ 
「はやいはやい」と自分で言いながら走ってます笑
・
・
私が「よーい」と言うと「ドン」といって走り出す‼︎
おもしろいなぁ〜♪♪
#1歳 #1歳8ヶ月 #仕事復帰から1ヶ月 #もっと一緒にいたいよー #よし今日もたくさん遊ぼう‼︎
・
スーパーにまでタオル持ち歩く子初めて見たわ😂🙌
丸めて持ってるあたり可愛よね💕笑笑
スイッチ入るからタオルとるのやめたの😂🙌
・
毎日洗ってるからボロボロになってきてる😂🙌
乾いて、渡した時の目の輝きようといったら、、
釈放されたような顔だよ😂🙌
・
・
・
・
・

ハンドメイド @yui.aloha ・
・
・
#コノビー#コドモダカラ#ママリ#モープン#親バカ#親バカ部#親バカママプレス#子育て#成長記録#ママノバ#ママカメラ#instababy#ママライフカメラ #男の子ママ#男の子ベビー#年子#1歳8ヶ月#mamagirl#mamanokoカメラ部#2児ママ#instagood#赤ちゃん#ポリシエキャンペーン9#専属モデル募集#1歳7ヶ月#ママリ#ママ友募集#ママchan#タオルっ子
・ スーパーにまでタオル持ち歩く子初めて見たわ😂🙌 丸めて持ってるあたり可愛よね💕笑笑 スイッチ入るからタオルとるのやめたの😂🙌 ・ 毎日洗ってるからボロボロになってきてる😂🙌 乾いて、渡した時の目の輝きようといったら、、 釈放されたような顔だよ😂🙌 ・ ・ ・ ・ ・ ハンドメイド @yui.aloha ・ ・ ・ #コノビー #コドモダカラ #ママリ #モープン #親バカ #親バカ部 #親バカママプレス #子育て #成長記録 #ママノバ #ママカメラ #instababy #ママライフカメラ  #男の子ママ #男の子ベビー #年子 #1歳8ヶ月 #mamagirl #mamanokoカメラ部 #2児ママ #instagood #赤ちゃん #ポリシエキャンペーン9 #専属モデル募集 #1歳7ヶ月 #ママリ #ママ友募集 #ママchan #タオルっ子 
こわいものが増えた娘ですが、動物は好きなようで、
移動動物園ではヤギに餌をあげたり、なでなでしたりしていました🐑

ヤギが遠くへ行くと、手をメガホン📣のように口に当てて「めぇーめぇーーー!めぇめぇーーー!!」アヒルも見つけて「がぁがぁーー!!」
と、来てもらえるまで全力でアピールしてました😅

#移動動物園 #めぇめぇ #がぁがぁ #ヤギとアヒルを呼び続ける #インコは怖かったようで遠くから見る #育児絵日記 #育児日記 #カレンダー #娘 #1歳8ヶ月 #ママリ絵日記 #育児イラスト #育児イラスト_コノビー  #モープンイラスト
こわいものが増えた娘ですが、動物は好きなようで、 移動動物園ではヤギに餌をあげたり、なでなでしたりしていました🐑 ヤギが遠くへ行くと、手をメガホン📣のように口に当てて「めぇーめぇーーー!めぇめぇーーー!!」アヒルも見つけて「がぁがぁーー!!」 と、来てもらえるまで全力でアピールしてました😅 #移動動物園  #めぇめぇ  #がぁがぁ  #ヤギとアヒルを呼び続ける  #インコは怖かったようで遠くから見る  #育児絵日記  #育児日記  #カレンダー  #娘  #1歳8ヶ月  #ママリ絵日記  #育児イラスト  #育児イラスト_コノビー   #モープンイラスト 
マナと息子と京都へ。
・
お寿司の禁断症状が出てきたので、むさしへ直行。
・
息子も大満足。
・
その後おやつにチョコレートサンデーなるものを。
・
息子にオーダーしたポテトフライが山盛りすぎたので、大人も参戦。
・
高島屋カード優待で、ミニケーキまできた。
・
とにかく糖質とりまくった土曜日となった。
・
・
・
#親バカ#1歳8ヶ月 #京都#むさし#寿しのむさし#回転寿司#近大マグロ#安い#全部美味しい#チョコレートサンデー#コーヒーゼリー#ポテトフライ#息子の昼寝中に食べようと思ったら起きた#チェリーは残してしまう
マナと息子と京都へ。 ・ お寿司の禁断症状が出てきたので、むさしへ直行。 ・ 息子も大満足。 ・ その後おやつにチョコレートサンデーなるものを。 ・ 息子にオーダーしたポテトフライが山盛りすぎたので、大人も参戦。 ・ 高島屋カード優待で、ミニケーキまできた。 ・ とにかく糖質とりまくった土曜日となった。 ・ ・ ・ #親バカ #1歳8ヶ月  #京都 #むさし #寿しのむさし #回転寿司 #近大マグロ #安い #全部美味しい #チョコレートサンデー #コーヒーゼリー #ポテトフライ #息子の昼寝中に食べようと思ったら起きた #チェリーは残してしまう 
双子がごはん食べてるだけの動画です🍚
・
ただただ食べてるだけです。
・
#双子#ツインズ#息子 #1歳8ヶ月 ・
ピエスヘアは静岡で1番人が集まる美容室を目指しています😊😊
・
ピエスヘアemikoの#メイクレッスン 💄予約受付中😊😊
メイクで女性の運命が変わります😄
#オシャレママ #静岡ママ がたくさんご来店!🙂
@hair_make.emiko フォローお願いします🙂
・
ピエスヘアnatsuのほんのりデザインカラー好評🙂😊
人とはちょっと違うカラー🌈
#ナチュラルアッシュ が得意!
#オシャレさん #オシャレ好き #オシャレさんと繋がりたい 人はnatsuまで🙂
@piecehairnatsu フォローお願いします🙂
・
#ピエスヘア
#静岡市 #静岡市美容院 #静岡市美容師 #静岡市美容室 #静岡 
#清水区 #清水区美容師 #清水区美容院 #清水区美容室 
#フォト #フォロー #フォロー募集 #フォローミー#pr
双子がごはん食べてるだけの動画です🍚 ・ ただただ食べてるだけです。 ・ #双子 #ツインズ #息子  #1歳8ヶ月  ・ ピエスヘアは静岡で1番人が集まる美容室を目指しています😊😊 ・ ピエスヘアemikoの#メイクレッスン  💄予約受付中😊😊 メイクで女性の運命が変わります😄 #オシャレママ  #静岡ママ  がたくさんご来店!🙂 @hair_make.emiko フォローお願いします🙂 ・ ピエスヘアnatsuのほんのりデザインカラー好評🙂😊 人とはちょっと違うカラー🌈 #ナチュラルアッシュ  が得意! #オシャレさん  #オシャレ好き  #オシャレさんと繋がりたい  人はnatsuまで🙂 @piecehairnatsu フォローお願いします🙂 ・ #ピエスヘア  #静岡市  #静岡市美容院  #静岡市美容師  #静岡市美容室  #静岡  #清水区  #清水区美容師  #清水区美容院  #清水区美容室  #フォト  #フォロー  #フォロー募集  #フォローミー #pr 
やっと作ったレインポンチョ☔

材料だけ買ってなかなか作れてなかった😅

しかも最近までハンドメイド欲が少なかったから休憩してたしね💧
そして韓ドラ見るのに忙しかったしね😒

#ハンドメイド#ハンドメイドポンチョ#レインポンチョ#女の子#女の子ママ#1歳8ヶ月

#もう!1歳8ヶ月!
#早いよ!
#色々分かってきて育児が楽になるわけだ
#イヤイヤの頑固さは別として
#頑固さに母はかなわない
やっと作ったレインポンチョ☔ 材料だけ買ってなかなか作れてなかった😅 しかも最近までハンドメイド欲が少なかったから休憩してたしね💧 そして韓ドラ見るのに忙しかったしね😒 #ハンドメイド #ハンドメイドポンチョ #レインポンチョ #女の子 #女の子ママ #1歳8ヶ月  #もう !1歳8ヶ月! #早いよ ! #色々分かってきて育児が楽になるわけだ  #イヤイヤの頑固さは別として  #頑固さに母はかなわない 
.
.
ゆうき21日で1歳8ヶ月になりました✨
.
最近悠輝ずーっと笑ってる😆
たっちだってひとりで
出来るようになった
.
ハイハイも出来るようになった
.
歯磨きだって泣かずにできるよ✨
.
きょうはパパが悠輝に
お祝いプレート作ってくれたよ✨
とっても美味しかった♡
ありがとパパー!❀.(*´◡`*)❀.
.
.
#1歳8ヶ月
#お祝いプレート
#パパ作
#甘えん坊
#おめでとう
. . ゆうき21日で1歳8ヶ月になりました✨ . 最近悠輝ずーっと笑ってる😆 たっちだってひとりで 出来るようになった . ハイハイも出来るようになった . 歯磨きだって泣かずにできるよ✨ . きょうはパパが悠輝に お祝いプレート作ってくれたよ✨ とっても美味しかった♡ ありがとパパー!❀.(*´◡`*)❀. . . #1歳8ヶ月  #お祝いプレート  #パパ作  #甘えん坊  #おめでとう 
ももえもんごはん。
・
✤ごはん
✤豚とキャベツのあっさりみぞれ煮
✤さつま&紫いもと大豆の甘辛炒め
✤お豆腐ハンバーグ
✤トマト
・
・
さっぱり煮、おろしは完全にいらなかったようで…
甘辛炒めも、大豆だけが良かったようで…
お残しを「ま、こんな味も経験だよ*」で片付ける最近w
・
寝顔もたまらんけど、
詰まってるあごのお肉ももっと大好物な最近…w
#変態加速
・
・
・
#幼児食 #フリージング幼児食 
#手づかみ食べ #こどもごはん 
#1歳 #1歳8ヶ月 
#スプーンフォーク練習中
ももえもんごはん。 ・ ✤ごはん ✤豚とキャベツのあっさりみぞれ煮 ✤さつま&紫いもと大豆の甘辛炒め ✤お豆腐ハンバーグ ✤トマト ・ ・ さっぱり煮、おろしは完全にいらなかったようで… 甘辛炒めも、大豆だけが良かったようで… お残しを「ま、こんな味も経験だよ*」で片付ける最近w ・ 寝顔もたまらんけど、 詰まってるあごのお肉ももっと大好物な最近…w #変態加速  ・ ・ ・ #幼児食  #フリージング幼児食  #手づかみ食べ  #こどもごはん  #1歳  #1歳8ヶ月  #スプーンフォーク練習中 
.
だんだん2人で遊べるようになってきて感動✨
.
ちょうど1歳上のお姉ちゃん、しっかりしてるな~
.
おっとり系の2人は全て譲り合い平和に遊んでた😌❤
.
5時半にやっと昼寝したけど前後ギャン泣き夜中は2時まで寝てくれず大変だった💦
.
#snow祭 #1歳 #2歳 #1歳8ヶ月 #生後20ヶ月
. だんだん2人で遊べるようになってきて感動✨ . ちょうど1歳上のお姉ちゃん、しっかりしてるな~ . おっとり系の2人は全て譲り合い平和に遊んでた😌❤ . 5時半にやっと昼寝したけど前後ギャン泣き夜中は2時まで寝てくれず大変だった💦 . #snow祭  #1歳  #2歳  #1歳8ヶ月  #生後20ヶ月 
#次男三男 #1歳8ヶ月
#仲良し
最近手繋いで歩いたり、保育園が別だからお迎え行くとハグしたり、仲良しこよしの2人♡
❁
ママは謎の病気追加された。笑
#甲状腺機能低下症 
髪や眉毛が以上に抜けるし、浮腫がひどくて眠れなくてイライラするし、でも異常に眠いし、忘れっぽいの悪化してるし、手順忘れるし味覚もズレて料理すら上手く作れない、疲れやすいし、背中痛いし、元気でないし、微熱や吐き気や目眩、最近体調が優れなかったからそろそろヤバイと思って珍しく病院にいってやったわよ!
免疫力下がって治療済みの歯が何故か炎症起こして歯は激痛!!
もう、病気やめてくれ。笑
#メニエール病 #腎臓疾患
#鉄欠乏性貧血 #椎間板ヘルニア
もうどれのせいで不調なのかわかんねーわ┐(´-д-`)┌
薬ばっかりなのに飲み忘れるのね、いつも。
長女のフォローが本当に助かる♡
親に似ず賢い娘で良かった♡笑
❁
❁
❁ ❁ #三姉妹 #三兄弟 #双子 #ツインズ #一卵性  #twins #baby #kids #mama #ig_baby #ig_kids #mamanokoカメラ部 #ベビフル #ベビフル #ベビリトル #ママライフ #ママリツインズ #親バカ部 #子育て日記  #ママchan  #育児日記 #love
#次男三男  #1歳8ヶ月  #仲良し  最近手繋いで歩いたり、保育園が別だからお迎え行くとハグしたり、仲良しこよしの2人♡ ❁ ママは謎の病気追加された。笑 #甲状腺機能低下症  髪や眉毛が以上に抜けるし、浮腫がひどくて眠れなくてイライラするし、でも異常に眠いし、忘れっぽいの悪化してるし、手順忘れるし味覚もズレて料理すら上手く作れない、疲れやすいし、背中痛いし、元気でないし、微熱や吐き気や目眩、最近体調が優れなかったからそろそろヤバイと思って珍しく病院にいってやったわよ! 免疫力下がって治療済みの歯が何故か炎症起こして歯は激痛!! もう、病気やめてくれ。笑 #メニエール病  #腎臓疾患  #鉄欠乏性貧血  #椎間板ヘルニア  もうどれのせいで不調なのかわかんねーわ┐(´-д-`)┌ 薬ばっかりなのに飲み忘れるのね、いつも。 長女のフォローが本当に助かる♡ 親に似ず賢い娘で良かった♡笑 ❁ ❁ ❁ ❁ #三姉妹  #三兄弟  #双子  #ツインズ  #一卵性  #twins  #baby  #kids  #mama  #ig_baby  #ig_kids  #mamanokoカメラ部  #ベビフル  #ベビフル  #ベビリトル  #ママライフ  #ママリツインズ  #親バカ部  #子育て日記  #ママchan  #育児日記  #love 
イオンで自動ドアの開閉を見守る&なんかいた(笑)息子のしめじ感。ラブだよ。

今日はミニスーパーファミコン当たったから購入してきた。息子が寝てから旦那さんとワイワイ。
やっぱりスーファミ最高💙💙💙
小3の頃を思い出す。まりちゃん家でスーファミのマリオカートやったわー。
今日久しぶりにやって昔を思い出したよ。懐かしい。
しかし、Amazonプライムにミニスーパーファミコン...インドアに拍車がかかる。

#男の子 #男の子のママ #生後20ヶ月 #1歳8ヶ月 #2月生まれ #2月8日生まれ #ニヤニヤの日 #スーファミ世代
イオンで自動ドアの開閉を見守る&なんかいた(笑)息子のしめじ感。ラブだよ。 今日はミニスーパーファミコン当たったから購入してきた。息子が寝てから旦那さんとワイワイ。 やっぱりスーファミ最高💙💙💙 小3の頃を思い出す。まりちゃん家でスーファミのマリオカートやったわー。 今日久しぶりにやって昔を思い出したよ。懐かしい。 しかし、Amazonプライムにミニスーパーファミコン...インドアに拍車がかかる。 #男の子  #男の子のママ  #生後20ヶ月  #1歳8ヶ月  #2月生まれ  #2月8日生まれ  #ニヤニヤの日  #スーファミ世代 
不器用なのですが、
カギ編み再始動しました。
昨年下手すぎて断念してたのですー😂
細編み、中長編み、長編み、引き上げ編みとかとか、アタフタ。
この帽子、なんと、4回編み直してとりあえず完成😅
でも、楽しくなって来ました😊
。
めいちゃん、バックを持つのが大好き❤
ストーリーに載せたものを持つのも好きw
ナイショだよッ♡w
。
立ち止まり大好き😇
。
天気回復してますが、
台風が来てますね、頭痛が😱
ついでに歯も痛い〜😓😆
。
。
。
#ママリ#コノビー#ママノコ #ベビフル #ベビリトル #コズレ #コドモノ #コーデ #1歳 #20ヶ月 #1歳8ヶ月 #ママchan #コドモノ #女の子 #かわいい #love #family #2月生まれ #2月13日生まれ #スマイル #笑顔 #ポーズ #カギ編み #かぎあみ初心者 #不器用 #ニット帽 #手作り #ジョア 飲んだらお通じくる🙂
不器用なのですが、 カギ編み再始動しました。 昨年下手すぎて断念してたのですー😂 細編み、中長編み、長編み、引き上げ編みとかとか、アタフタ。 この帽子、なんと、4回編み直してとりあえず完成😅 でも、楽しくなって来ました😊 。 めいちゃん、バックを持つのが大好き❤ ストーリーに載せたものを持つのも好きw ナイショだよッ♡w 。 立ち止まり大好き😇 。 天気回復してますが、 台風が来てますね、頭痛が😱 ついでに歯も痛い〜😓😆 。 。 。 #ママリ #コノビー #ママノコ  #ベビフル  #ベビリトル  #コズレ  #コドモノ  #コーデ  #1歳  #20ヶ月  #1歳8ヶ月  #ママchan  #コドモノ  #女の子  #かわいい  #love  #family  #2月生まれ  #2月13日生まれ  #スマイル  #笑顔  #ポーズ  #カギ編み  #かぎあみ初心者  #不器用  #ニット帽  #手作り  #ジョア  飲んだらお通じくる🙂
2017.10.21 #1歳8ヶ月 ・
10月中旬の写真📸
この日は夏みたいだったけど、最近はさすがに道産子の私も肌寒くなってきたよ。
・
最近のあみりさん
『ママー』『おいれー(おいで)』『こえー(これ)』『おっちん!』と、座る場所を指示するように。
『ままー』『どこらー』と言いながら探したり、見つけたら『手って!』と言って私の手を掴んでくる。
・
まだまだ舌ったらずなのが何とも言えないかわゆさ。
今日はアンパマンの本を持って、指差しながら『じゃんおーたん!』と。
ん?と思ったら、ジャムおじさんの事だった🐒
・
#ジャムおじさん認識された日
2017.10.21 #1歳8ヶ月  ・ 10月中旬の写真📸 この日は夏みたいだったけど、最近はさすがに道産子の私も肌寒くなってきたよ。 ・ 最近のあみりさん 『ママー』『おいれー(おいで)』『こえー(これ)』『おっちん!』と、座る場所を指示するように。 『ままー』『どこらー』と言いながら探したり、見つけたら『手って!』と言って私の手を掴んでくる。 ・ まだまだ舌ったらずなのが何とも言えないかわゆさ。 今日はアンパマンの本を持って、指差しながら『じゃんおーたん!』と。 ん?と思ったら、ジャムおじさんの事だった🐒 ・ #ジャムおじさん認識された日 
ある日の朝…
リビングから離れると いつも来るのに
全然来ないし 物音しないから
見に行ったら 弟の世話してたチビ兄😂💓
.
いつも見よう見まねで
色々やろうとしてくれるセイが
可愛くてしゃーないわ🤤
.
それに応えようとするトキも
可愛くてしゃーない🤤🤤
.
親バカだけども、
親ほど子を愛せる人は居ないから
離れるときが来るまでは
十分に愛してあげないとね…
いいの、だからいいの、今は🤤🤤🤤
.
.
#兄弟 #1歳8ヶ月 #生後1ヶ月
#上手く出来なくて照れ笑い
ある日の朝… リビングから離れると いつも来るのに 全然来ないし 物音しないから 見に行ったら 弟の世話してたチビ兄😂💓 . いつも見よう見まねで 色々やろうとしてくれるセイが 可愛くてしゃーないわ🤤 . それに応えようとするトキも 可愛くてしゃーない🤤🤤 . 親バカだけども、 親ほど子を愛せる人は居ないから 離れるときが来るまでは 十分に愛してあげないとね… いいの、だからいいの、今は🤤🤤🤤 . . #兄弟  #1歳8ヶ月  #生後1ヶ月  #上手く出来なくて照れ笑い 
.
もう2週間前のことやけど
そうた初めての運動会😇
.
午前中で終わるから
お弁当作りもなくて一安心❣️
.
しかも種目も少なくて
これが普通やんって
元職場の保育園と比べてしまう自分がいました😳😳
.
かけっこは楽しそうにしてて
踊りは真剣な顔で
親子踊りはパパと嬉しそうにしてました♥️
.
はやたは未就園児の競技に参加して
まっすぐ走るだけなのに
あっちこっちフラフラしてたけど
無事ゴールして
お土産でもらった風車を
一生懸命ふぅ〜って回そうとしてました♥️
.
そうそう
ここの幼稚園の赤白帽子は
まさかの白が表やって
アップリケ付けた意味なかった…😭😭
.
雨上がりで天気もよくて
暑い日の運動会でした🙌🙌
.
#20171008#運動会#幼稚園#幼稚園運動会#息子#年少#体操服#4歳#兄弟#1歳8ヶ月#未就園児#怪しいアンパンマン#ママリ#コドモノ#mamanoko#ベビリトル#コドモダカラ
. もう2週間前のことやけど そうた初めての運動会😇 . 午前中で終わるから お弁当作りもなくて一安心❣️ . しかも種目も少なくて これが普通やんって 元職場の保育園と比べてしまう自分がいました😳😳 . かけっこは楽しそうにしてて 踊りは真剣な顔で 親子踊りはパパと嬉しそうにしてました♥️ . はやたは未就園児の競技に参加して まっすぐ走るだけなのに あっちこっちフラフラしてたけど 無事ゴールして お土産でもらった風車を 一生懸命ふぅ〜って回そうとしてました♥️ . そうそう ここの幼稚園の赤白帽子は まさかの白が表やって アップリケ付けた意味なかった…😭😭 . 雨上がりで天気もよくて 暑い日の運動会でした🙌🙌 . #20171008 #運動会 #幼稚園 #幼稚園運動会 #息子 #年少 #体操服 #4歳 #兄弟 #1歳8ヶ月 #未就園児 #怪しいアンパンマン #ママリ #コドモノ #mamanoko #ベビリトル #コドモダカラ 
.
2017.10.19
離乳食451日目・朝ごはん
✦ふりかけおにぎり
✦卵焼き
✦根菜の煮物
✦枝豆とウインナーの炒めもの
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
卵焼きに味醂を入れると、焦げてしまう。
フライパンがそろそろ寿命を迎えるらしい...
.
.
昨日、娘初めて一時保育へ。
人懐こいけど、最初は人見知りする娘。
別れ際は絶対泣くだろうな〜と思ってたけど、
実際は、まさかの母のバイバイをスルー。
遊ぶのに夢中で、チラッと一瞬振り返っただけで
すぐに先生の方を向いてまた遊び始めた。
母のバイバイの手のやり場...
でも泣かれるよりは良かった。
.
迎えに行った時は、今度は帰りたくないって
泣かれるかと思ったけど
私の姿を見つけると少しだけ嬉しそうな顔で
「あ~」と駆け寄ってきて
もうお友達や先生にババーイて言ってた。
帰り道もいつも通りあっちあっち、
こっちこっち、と色々な要求をして
寂しかったような素振りも全くなし。
初日は午前中だけだったけど、
母は前の日からソワソワしてたのに
娘的にはちょっと遊びに行った、
ぐらいの感じなんだろうな。
我が子ながら、ちゃっかりしてるというか
どうやら順応性はあるらしい。
.
満足するまで楽しく遊べたようでなにより◎
次も機嫌いいと良いなぁ。
.
.
#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #娘ごはん #おうちごはん #朝ごはん #ワンプレート #1歳 #1歳8ヶ月 #生後20ヶ月 #器 #小石原ポタリー
. 2017.10.19 離乳食451日目・朝ごはん ✦ふりかけおにぎり ✦卵焼き ✦根菜の煮物 ✦枝豆とウインナーの炒めもの −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 卵焼きに味醂を入れると、焦げてしまう。 フライパンがそろそろ寿命を迎えるらしい... . . 昨日、娘初めて一時保育へ。 人懐こいけど、最初は人見知りする娘。 別れ際は絶対泣くだろうな〜と思ってたけど、 実際は、まさかの母のバイバイをスルー。 遊ぶのに夢中で、チラッと一瞬振り返っただけで すぐに先生の方を向いてまた遊び始めた。 母のバイバイの手のやり場... でも泣かれるよりは良かった。 . 迎えに行った時は、今度は帰りたくないって 泣かれるかと思ったけど 私の姿を見つけると少しだけ嬉しそうな顔で 「あ~」と駆け寄ってきて もうお友達や先生にババーイて言ってた。 帰り道もいつも通りあっちあっち、 こっちこっち、と色々な要求をして 寂しかったような素振りも全くなし。 初日は午前中だけだったけど、 母は前の日からソワソワしてたのに 娘的にはちょっと遊びに行った、 ぐらいの感じなんだろうな。 我が子ながら、ちゃっかりしてるというか どうやら順応性はあるらしい。 . 満足するまで楽しく遊べたようでなにより◎ 次も機嫌いいと良いなぁ。 . . #離乳食  #幼児食  #こどもごはん  #娘ごはん  #おうちごはん  #朝ごはん  #ワンプレート  #1歳  #1歳8ヶ月  #生後20ヶ月  #器  #小石原ポタリー 
***
2017.10.21(sun)
お友達宅でHalloweenParty💀👿🎃👻
剣道つながりのメンバー♪
子供たちのコスプレ可愛かったなぁ💕
ママ達もいい歳してしてみた😂
*
久しぶりにストレス発散!
でもまだまだ喋り足りないー!
*
*
*
#薄毛 #和顔 #次男 #男の子 #boy #2月生まれ #1歳8ヶ月 #歳の差兄弟 #仲良し兄弟 #相思相愛 #2児のママ #魔法使い #ジャックオーランタン #魔女 #来年も使い回す #親バカ #親バカ部 #ベビフル #コノビー #コドモノ #ママリ #ママchan #キズナ #mamano
*** 2017.10.21(sun) お友達宅でHalloweenParty💀👿🎃👻 剣道つながりのメンバー♪ 子供たちのコスプレ可愛かったなぁ💕 ママ達もいい歳してしてみた😂 * 久しぶりにストレス発散! でもまだまだ喋り足りないー! * * * #薄毛  #和顔  #次男  #男の子  #boy  #2月生まれ  #1歳8ヶ月  #歳の差兄弟  #仲良し兄弟  #相思相愛  #2児のママ  #魔法使い  #ジャックオーランタン  #魔女  #来年も使い回す  #親バカ  #親バカ部  #ベビフル  #コノビー  #コドモノ  #ママリ  #ママchan  #キズナ  #mamano 
今日の娘さん。
①箸の持ち方うま。ボールからつまみ食い。
②昔、歯医者で『舌小帯短縮症』と言われて
ハート舌だったし気にしてたけど、ほどよく大丈夫になってきました。

クレパス12色覚えました
アンパンマンのキャラも沢山覚えました
ディズニーの主要メンバーも覚えました
上下左右も完璧です
舌小帯も伸びました

全部いつの間にか。
もう赤ちゃんじゃないねんなー。

#しみじみる#著しく成長中#記憶力スポンジ並#分けろ下さい#1歳8ヶ月 #20ヶ月 #2月生まれ #ママリ#コズレ #コドモノ #ベビリトル #いこーよ #親バカ部 #親ばか応援サイト#mamanokoカメラ部 #コドモダカラ#フォトジェニックポスト#イットママ#キズナ #ママカメラ #love_kodomo_japan#comona#mamapo_official #love_lazare#ld#ulooorin
今日の娘さん。 ①箸の持ち方うま。ボールからつまみ食い。 ②昔、歯医者で『舌小帯短縮症』と言われて ハート舌だったし気にしてたけど、ほどよく大丈夫になってきました。 クレパス12色覚えました アンパンマンのキャラも沢山覚えました ディズニーの主要メンバーも覚えました 上下左右も完璧です 舌小帯も伸びました 全部いつの間にか。 もう赤ちゃんじゃないねんなー。 #しみじみる #著しく成長中 #記憶力スポンジ並 #分けろ下さい #1歳8ヶ月  #20ヶ月  #2月生まれ  #ママリ #コズレ  #コドモノ  #ベビリトル  #いこーよ  #親バカ部  #親ばか応援サイト #mamanokoカメラ部  #コドモダカラ #フォトジェニックポスト #イットママ #キズナ  #ママカメラ  #love_kodomo_japan #comona #mamapo_official  #love_lazare #ld #ulooorin