an online Instagram web viewer

#36w5d medias

Photos

2017.09.26

둘다 포동포동
다이어트 하고싶다....🤦‍♀️
#36w5d #임산부일상 #동부산롯데아울렛 #10개월임산부 #쇼핑데이 #쇼핑못함
・
・
2017.9.26🌤
・
ハイチーズ📷✌️
・
保育園ではまだトイトレやってないんだと思ってた、、、
最近おまるでおしっこ成功してます♫
今日おまるで💩出来ました!
沢山褒めてあげて下さい♫
と報告を受けました。
はい〜😳⁉️💩成功⁉️
しかも自分からズボン脱いで座って💩したらしい。
トイトレしてるなんて聞いてない💨
しかも成功してるなんて😱
早く言ってよぉ〜
全然トイレで出来なくて必死に頑張ってたのはなんだったの、、、💨
・
・
#2歳 #坊っちゃま #ハイチーズ 
#トイトレ #おまる #おまるトレーニング 
#成功してるらしい #全然知らなかった 
#おまる出します 
#妊婦健診 #2人目妊娠中 #妊娠10ヶ月 #36w5d #臨月 #順調に育ってます♫
・ ・ 2017.9.26🌤 ・ ハイチーズ📷✌️ ・ 保育園ではまだトイトレやってないんだと思ってた、、、 最近おまるでおしっこ成功してます♫ 今日おまるで💩出来ました! 沢山褒めてあげて下さい♫ と報告を受けました。 はい〜😳⁉️💩成功⁉️ しかも自分からズボン脱いで座って💩したらしい。 トイトレしてるなんて聞いてない💨 しかも成功してるなんて😱 早く言ってよぉ〜 全然トイレで出来なくて必死に頑張ってたのはなんだったの、、、💨 ・ ・ #2歳  #坊っちゃま  #ハイチーズ  #トイトレ  #おまる  #おまるトレーニング  #成功してるらしい  #全然知らなかった  #おまる出します  #妊婦健診  #2人目妊娠中  #妊娠10ヶ月  #36w5d  #臨月  #順調に育ってます ♫
#1주년결혼기념일
결혼해서 우리심쿵이도 만나고 1년동안 많은일들이있었넹~ 쿵이아범 선물고맙고
항상지금처럼 사랑해줘~💕
.
.
.
#1주년#보양식장어#심쿵이와함께#닭띠예비맘 #36w5d #곧출산임박 #아들맘그램 #일상 #임산부인스타그램 #장미꽃#소통 
#몇년산느낌
ねんねよ〜
って話しかけてるんだけど
見えてるの?笑
分かってるの?笑
ほんと不思議(* ॑꒳ ॑* )⋆* 今日の検診☞2800ぐらむ
相変わらず顔は見せてくれず⤵⤵
もー下がってるから見れないだろうから
産まれるまでの楽しみにしててね〜。と
みっちーからは『いつ産まれてもおかしくないね〜』
と脅され(笑)びびりまくってる、あたし(笑)
とりあえず安産になるように毎日散歩する
(口だけなのは、みなさんご存知。笑)

旦那はツル折ってくれたし(笑)
『無事に産まれますように』
って渡されたから母子手帳ケースに入れた(笑)
優しい、旦那さん。

#36w5d 
#妊娠10ヶ月 
#臨月 
#もーすぐ正産期 
#10月18日予定日 
#女の子 
#名前はまだ決まってない
#名前はまだないww
#2800g
#大きめ
#びっくべびー
#優しい旦那
#鶴
#旦那が折った
#ぎゃっぷ
#にやにや
ねんねよ〜 って話しかけてるんだけど 見えてるの?笑 分かってるの?笑 ほんと不思議(* ॑꒳ ॑* )⋆* 今日の検診☞2800ぐらむ 相変わらず顔は見せてくれず⤵⤵ もー下がってるから見れないだろうから 産まれるまでの楽しみにしててね〜。と みっちーからは『いつ産まれてもおかしくないね〜』 と脅され(笑)びびりまくってる、あたし(笑) とりあえず安産になるように毎日散歩する (口だけなのは、みなさんご存知。笑) 旦那はツル折ってくれたし(笑) 『無事に産まれますように』 って渡されたから母子手帳ケースに入れた(笑) 優しい、旦那さん。 #36w5d  #妊娠10ヶ月  #臨月  #もーすぐ正産期  #10月18日予定日  #女の子  #名前はまだ決まってない  #名前はまだないww  #2800g  #大きめ  #びっくべびー  #優しい旦那  #鶴  #旦那が折った  #ぎゃっぷ  #にやにや 
#36w5d 
와...애 나올거같아서 부랴부랴 끝냄...
이제 진짜 다 끝났다...슬슬 나와라 두찌몬!!!!
호주니때는 바느질만 하면 됐고 금방 끝내기도 해서, 두찌꺼는 욕심내서 병아리 와펜 있는거 해보겠다고 샀다가 몸에서 사리 나올뻔🤦🏻‍♀️
하고나니 뿌듯하다 살짝 삶아서 조리원가방에 넣어가야지 퇴원할때 입혀주께 아들❤️
#뽀야베이비 #diy #출산준비 #10개월차임산부 #예비닭띠맘 #궁둥이가납짝해지는느낌
#바느질요정
#36w5d  와...애 나올거같아서 부랴부랴 끝냄... 이제 진짜 다 끝났다...슬슬 나와라 두찌몬!!!! 호주니때는 바느질만 하면 됐고 금방 끝내기도 해서, 두찌꺼는 욕심내서 병아리 와펜 있는거 해보겠다고 샀다가 몸에서 사리 나올뻔🤦🏻‍♀️ 하고나니 뿌듯하다 살짝 삶아서 조리원가방에 넣어가야지 퇴원할때 입혀주께 아들❤️ #뽀야베이비  #diy  #출산준비  #10개월차임산부  #예비닭띠맘  #궁둥이가납짝해지는느낌  #바느질요정 
D-4 준비완료 ♥️
가진통 , 수축  버티고 버텨서 4일만 참자 꼬야야🙏🏻
꼬야야 좁다고 뱃살 뚫고 나오려고 밀고그러는거 아니야 ..
나오는 방향, 그 방향아니야 머리밀지마 ..
밑에서 골반안에 발집어넣고 발구르고 그러는거 아니야 ..진정해🙈ㅋㅋ
.
.
#임신스타그램 #임산부그램 #예비닭띠맘 #36w5d #꼬야맘
#예비딸맘 #이뻐져라이뻐져라 #🙏🏻 #D-4 #👶🏻 #마음의준비는덜됨
D-4 준비완료 ♥️ 가진통 , 수축 버티고 버텨서 4일만 참자 꼬야야🙏🏻 꼬야야 좁다고 뱃살 뚫고 나오려고 밀고그러는거 아니야 .. 나오는 방향, 그 방향아니야 머리밀지마 .. 밑에서 골반안에 발집어넣고 발구르고 그러는거 아니야 ..진정해🙈ㅋㅋ . . #임신스타그램  #임산부그램  #예비닭띠맘  #36w5d  #꼬야맘  #예비딸맘  #이뻐져라이뻐져라  #🙏🏻 #D -4 #👶🏻 #마음의준비는덜됨 
今日はマタニティフォト😎
早く生まれてこーい!! #maternityshoot #matarnityphoto #shootingday #withbaby #withfamily #withdarling #goodtime #smiley #11daysmoretogo #36w5d
❀(*´v`*)❀
1⃣昨日は女子会〜🙈💓/////
4人でこのタワーパンケーキ食べました🍴✨
パンケーキ10枚あってさすがに食べ応えあった!!
フルーツとたくさん食べられて幸せ💞🍓🍌
.
#女子会#パンケーキ#butter#美味しかった😋
#たくさん語って#楽しかった❤#次は子連れで!
.
2⃣ 一昨日(金)のiPhone8発売日にノリと勢いで
夫婦揃ってケータイ変えちゃった☺🙌❤
.
#あや#iPhone8plus#256gb#スペースグレー
#たか#iPhone7#128gb#ジェットブラック
#au#Wi-Fiも変えた#newモデル#新しいもの好き
.
#初マタ#神奈川ママ#女の子ママ予定#ぴっぴ👶
#36w5d#ぷんにー#20代ママ#臨月妊婦#甘党妊婦
❀(*´v`*)❀ 1⃣昨日は女子会〜🙈💓///// 4人でこのタワーパンケーキ食べました🍴✨ パンケーキ10枚あってさすがに食べ応えあった!! フルーツとたくさん食べられて幸せ💞🍓🍌 . #女子会 #パンケーキ #butter #美味しかった 😋 #たくさん語って #楽しかった ❤#次は子連れで ! . 2⃣ 一昨日(金)のiPhone8発売日にノリと勢いで 夫婦揃ってケータイ変えちゃった☺🙌❤ . #あや #iPhone8plus #256gb #スペースグレー  #たか #iPhone7 #128gb #ジェットブラック  #au #Wi -Fiも変えた#newモデル #新しいもの好き  . #初マタ #神奈川ママ #女の子ママ予定 #ぴっぴ 👶 #36w5d #ぷんにー #20代ママ #臨月妊婦 #甘党妊婦 
20170924

我が家の#おしりふき 事情。

我が家は3つを使い分けしてます。
1つは#ピジョン の#おしりナップ 
コスパ最高🙆質もいい🙆🙆
だけど薄めなので、💩のときに枚数使う😭
なので、娘は出かけ先であまり💩をしない子なので、持ち運び用。基本お手拭きとかになってる。

2つ目は#ムーニー の#やわらか素材 
こっちも安いし、ピジョンよりは少し丈夫な素材なので、主に#保育園用 
3つ目がpicの#パンパース 
これは文句なし!!!
厚手だからどんな💩もだいたい1枚で解決🙆🙆🙆
おしりふき以外の使い方は、保湿力も高いので風邪などひいてお風呂に入れないときに、一枚とってふきふきしてます✨
高いけど、枚数使わないから他の2つよりもモチがいい気がしてる✨

ただ、この前買ったらリニューアルしてて、蓋が付いて枚数減ってる😑
蓋さ…いる???笑
既に付け替えの蓋あるし、私の場合オムツポーチに乾燥防止のビニール?付いてるからそもそも蓋いらないから、枚数戻してもらえた方がありがたいw

私だけ???笑
20170924 我が家の#おしりふき  事情。 我が家は3つを使い分けしてます。 1つは#ピジョン  の#おしりナップ  コスパ最高🙆質もいい🙆🙆 だけど薄めなので、💩のときに枚数使う😭 なので、娘は出かけ先であまり💩をしない子なので、持ち運び用。基本お手拭きとかになってる。 2つ目は#ムーニー  の#やわらか素材  こっちも安いし、ピジョンよりは少し丈夫な素材なので、主に#保育園用  3つ目がpicの#パンパース  これは文句なし!!! 厚手だからどんな💩もだいたい1枚で解決🙆🙆🙆 おしりふき以外の使い方は、保湿力も高いので風邪などひいてお風呂に入れないときに、一枚とってふきふきしてます✨ 高いけど、枚数使わないから他の2つよりもモチがいい気がしてる✨ ただ、この前買ったらリニューアルしてて、蓋が付いて枚数減ってる😑 蓋さ…いる???笑 既に付け替えの蓋あるし、私の場合オムツポーチに乾燥防止のビニール?付いてるからそもそも蓋いらないから、枚数戻してもらえた方がありがたいw 私だけ???笑
.
起きて洗濯物布団干し☞掃除機☞スクワットお昼ごはん食べて雑巾掛け☞トイレ掃除☞階段昇降☞まめたろうのカバーオール少ない事に気付いてAEONへ服見に👶🏾
何てなくて2着だけ買い足してAEONの中ウォーキングがてら歩き回る🚶‍♀️
まめたろうの服かわい😙💓
帰りに釣り具屋寄って帰宅🤰
最高に疲れた🤷‍♀️動きすぎて下半身取れるかと思った🐧
晩ごはん唐揚げしよーと思ってたけどそんな体力なく照り焼きに変身しました🐔
今日の夜中からまっちゃん、やぶちゃん、パパと御坊まで釣りに行く予定やけど私行けるんかな🤢陣痛とか破水が心配😶💦行きたいけど怖い😂
#0923#お買物#休日#ベビー服#エイチアンドエムベビー#マタニティ#ぷんにー#36w5d#初マタ#プレママ#男の子ママ#ビッグベビー#10月予定日#晩ごはん#お家ごはん#ふたりごはん#まりあ飯#妊婦飯#鶏の照り焼き#イカ大根#ひじき煮#豚汁#さつまいもご飯#納豆#昨日の残りメイン#手抜きごはん
. 起きて洗濯物布団干し☞掃除機☞スクワットお昼ごはん食べて雑巾掛け☞トイレ掃除☞階段昇降☞まめたろうのカバーオール少ない事に気付いてAEONへ服見に👶🏾 何てなくて2着だけ買い足してAEONの中ウォーキングがてら歩き回る🚶‍♀️ まめたろうの服かわい😙💓 帰りに釣り具屋寄って帰宅🤰 最高に疲れた🤷‍♀️動きすぎて下半身取れるかと思った🐧 晩ごはん唐揚げしよーと思ってたけどそんな体力なく照り焼きに変身しました🐔 今日の夜中からまっちゃん、やぶちゃん、パパと御坊まで釣りに行く予定やけど私行けるんかな🤢陣痛とか破水が心配😶💦行きたいけど怖い😂 #0923 #お買物 #休日 #ベビー服 #エイチアンドエムベビー #マタニティ #ぷんにー #36w5d #初マタ #プレママ #男の子ママ #ビッグベビー #10月予定日 #晩ごはん #お家ごはん #ふたりごはん #まりあ飯 #妊婦飯 #鶏の照り焼き #イカ大根 #ひじき煮 #豚汁 #さつまいもご飯 #納豆 #昨日の残りメイン #手抜きごはん 
.
.
👶🏼🍼36w5d .
.
.
朝5時過ぎに起きて姉の子どもの運動会へ☺️
ひよこ組やから特に何かできるわけじゃないけど、可愛かった🤤会うたび可愛くなってるわ🤤💕
でも今人見知りする時期で1ヵ月前に会ったハズやのにもう忘れてて抱っこしただけで泣かれる😂
慣れたら抱っこもさせてくれて遊んでくれるようになるけど、帰る頃にやっと慣れてくれる、、、笑
でも可愛いから許しちゃう☺️☺️☺️❤❤
.
.
.
GAP覗いたらセールしてたからベビーの服買っちゃった🤔💕
可愛すぎて早く着せたい!!!(笑)
クマのタイツは大きいのしかなかったから断念😭
欲しかったな😭😭😭
.
.
.
.
#妊娠10ヵ月 #36w5d #切迫早産 #入院生活終わり #初マタ #初マタニティ #男の子ママ #男の子 #baby #babyboy #初マタさんと繋がりたい #妊婦 #妊娠 #早くbabyに会いたい #👶🏼 #臨月 #GAP
. . 👶🏼🍼36w5d . . . 朝5時過ぎに起きて姉の子どもの運動会へ☺️ ひよこ組やから特に何かできるわけじゃないけど、可愛かった🤤会うたび可愛くなってるわ🤤💕 でも今人見知りする時期で1ヵ月前に会ったハズやのにもう忘れてて抱っこしただけで泣かれる😂 慣れたら抱っこもさせてくれて遊んでくれるようになるけど、帰る頃にやっと慣れてくれる、、、笑 でも可愛いから許しちゃう☺️☺️☺️❤❤ . . . GAP覗いたらセールしてたからベビーの服買っちゃった🤔💕 可愛すぎて早く着せたい!!!(笑) クマのタイツは大きいのしかなかったから断念😭 欲しかったな😭😭😭 . . . . #妊娠10ヵ月  #36w5d  #切迫早産  #入院生活終わり  #初マタ  #初マタニティ  #男の子ママ  #男の子  #baby  #babyboy  #初マタさんと繋がりたい  #妊婦  #妊娠  #早くbabyに会いたい  #👶🏼 #臨月  #GAP 
👶🏻Ruby在肚肚裡表達:謝謝🌹姨姨還特別拿禮物來☺️❤️
#大家都很期待妳的到來 💓
#happiness #baby #2017 #Sep 23#36w5d #Ruby小鹿斑比 #妊娠日記
진짜 하루가 다르게 컨디션 저하가 느껴진당😢 정말 임신은 막달부터라는 말이 넘넘 공감이다😢 꼼짝도 못하는 요즘! 오늘도 준비 하다가 지쳐서 우리 그냥 가디말까? 하다가 아쉬운 맘에 쉬다가 나왔다 간만에 나오니까 넘넘 #힐링 바람도 넘 좋고 행복하다❤️ 나도 빨리 날씬해져서 예쁜 옷 입고 싶당😌
.
.
#일상 #예비맘 #36w5d #10개월 #가평까페 #주말데이트 #임산부그램 #데이트그램 #부부스타그램 #까페스타그램
진짜 하루가 다르게 컨디션 저하가 느껴진당😢 정말 임신은 막달부터라는 말이 넘넘 공감이다😢 꼼짝도 못하는 요즘! 오늘도 준비 하다가 지쳐서 우리 그냥 가디말까? 하다가 아쉬운 맘에 쉬다가 나왔다 간만에 나오니까 넘넘 #힐링  바람도 넘 좋고 행복하다❤️ 나도 빨리 날씬해져서 예쁜 옷 입고 싶당😌 . . #일상  #예비맘  #36w5d  #10개월  #가평까페  #주말데이트  #임산부그램  #데이트그램  #부부스타그램  #까페스타그램 
ひっさしぶりに街デート❤️
2人で最初で最後のデートかしら😢
臨月で街とかほんと挑戦的😛笑
おとんとおかんにサプライズも用意✨
髪の毛伸びてきたけど伸ばそうかしら。
大人っぽいママになれるように👩
そして旦那くんと顔が似てきた気がする☺️
これから買い物してゆっくりしよっかな💕
出産まであと23日!
有意義に過ごします😘
旦那くん、いつもありがとう💕

#とし#旦那くん#仲良し夫婦#カップル#couple#couplephoto#カップルフォト#snow#プリント倶楽部#マタニティ#マタニティライフ#36w5d#臨月#男の子ママ#初マタ#札幌駅#drive#love
ひっさしぶりに街デート❤️ 2人で最初で最後のデートかしら😢 臨月で街とかほんと挑戦的😛笑 おとんとおかんにサプライズも用意✨ 髪の毛伸びてきたけど伸ばそうかしら。 大人っぽいママになれるように👩 そして旦那くんと顔が似てきた気がする☺️ これから買い物してゆっくりしよっかな💕 出産まであと23日! 有意義に過ごします😘 旦那くん、いつもありがとう💕 #とし #旦那くん #仲良し夫婦 #カップル #couple #couplephoto #カップルフォト #snow #プリント倶楽部 #マタニティ #マタニティライフ #36w5d #臨月 #男の子ママ #初マタ #札幌駅 #drive #love 
.
早起きして旦那くんの作業着を買ってw  で、#スタバ で休憩。
#ほうじ茶クリームフラペチーノ
ホイップ多め !
最近、検診のたびに1㎏ずつ体重が増えているのに…運動もしないで、食べている…。
来週からウォーキングを始めないと!
.
.
#36w5d#36w#maternity#premama#starbucks#coffee#instafood#instagood#instadaily#instalike#yummy#daily#vscocam#스타벅스#커피#먹스타그램#커피스타그램#데일리#일상#スターバックス#ほうじ茶フラペチーノ#妊娠36週#妊娠10ヶ月#臨月#産休#2017_autumn_baby部
. 早起きして旦那くんの作業着を買ってw で、#スタバ  で休憩。 #ほうじ茶クリームフラペチーノ  ホイップ多め ! 最近、検診のたびに1㎏ずつ体重が増えているのに…運動もしないで、食べている…。 来週からウォーキングを始めないと! . . #36w5d #36w #maternity #premama #starbucks #coffee #instafood #instagood #instadaily #instalike #yummy #daily #vscocam #스타벅스 #커피 #먹스타그램 #커피스타그램 #데일리 #일상 #スターバックス #ほうじ茶フラペチーノ #妊娠36週 #妊娠10ヶ月 #臨月 #産休 #2017_autumn_baby部 
♡
.
.
今日やっとだいたいの#入院準備完了 した(*^^*)
#水通し もそうだけどのんびり過ぎて早産だったら全然間に合ってなかったなあ(笑)
.
.
予定日まであと23日♡
楽しみだった最後の遠出も終わってなんだかさみしい気持ち(>_<。)
でも有名なパワースポットで#安産祈願 できて満足♪
神様に手を合わせてから引いたおみくじでは安産の文字.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
最近は夜な夜な出産レポばっかり検索しちゃってどきどきそわそわがとまらない私は一安心(´・ω・`)💕笑
ここ数日毎日夢に出てきてくれる息子ちゃん👶🍼
今はまだ目にも見えないのに
こんなに愛おしい存在っていったら他にないよなあ〜
今日はおっぱいもちょろちょろ( *´꒳`*)
はやくこの手の中で抱っこしたい💓
.
.
火曜日に行った検診では
2451gだったから、今頃2500gは
越えてる頃かな?
もういつでも出ておいで〜
みんな待ってるよ♡
.
#入院準備リスト #おみくじ #安産 #2017_autumn_baby部 #プレママ #10月出産予定 #初産婦だけど #早まる予感 #母の直感 #であり #願望 #36w5d #男の子ベビー #前に出るって言うけど #にしてもでかすぎ #産後ダイエット #意気込みだけは一丁前
♡ . . 今日やっとだいたいの#入院準備完了  した(*^^*) #水通し  もそうだけどのんびり過ぎて早産だったら全然間に合ってなかったなあ(笑) . . 予定日まであと23日♡ 楽しみだった最後の遠出も終わってなんだかさみしい気持ち(>_<。) でも有名なパワースポットで#安産祈願  できて満足♪ 神様に手を合わせてから引いたおみくじでは安産の文字.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚ 最近は夜な夜な出産レポばっかり検索しちゃってどきどきそわそわがとまらない私は一安心(´・ω・`)💕笑 ここ数日毎日夢に出てきてくれる息子ちゃん👶🍼 今はまだ目にも見えないのに こんなに愛おしい存在っていったら他にないよなあ〜 今日はおっぱいもちょろちょろ( *´꒳`*) はやくこの手の中で抱っこしたい💓 . . 火曜日に行った検診では 2451gだったから、今頃2500gは 越えてる頃かな? もういつでも出ておいで〜 みんな待ってるよ♡ . #入院準備リスト  #おみくじ  #安産  #2017_autumn_baby部  #プレママ  #10月出産予定  #初産婦だけど  #早まる予感  #母の直感  #であり  #願望  #36w5d  #男の子ベビー  #前に出るって言うけど  #にしてもでかすぎ  #産後ダイエット  #意気込みだけは一丁前 
✏︎9月22日
.
今日は36週の検診でした🤰💕
まずは採尿と採血。
.
注射器5本分の血を抜かれたの初めて💉 貧血とかではないので全く問題なしです(笑)
.
それから1時間ほど待って初のNST✨ 若干動く胎動はボタン押すかためらうやつ😂 良く聞きますが眠くなりますね(笑)
.
それが終わってやっと検診。
エコーでお顔が見えました😊
寝てるけど、お口むにゃむにゃしてて可愛かった💓 でも顔が潰れてぶっさいくwww
横顔はやっぱり鼻高いのかな〜??お医者さんが分かりやすく絵まで描いてくれた👏
骨盤に頭がハマってますねと。
通りで痛い😅
.
推定体重は2600gで前回より+300g
もう産まれてもいいですよ〜って👨‍⚕️
わたしの体重はもう+12kgとかですよ🙊
.
.
内診では子宮口が2cm開いてるから予定日より早くなりそうですねと😳 今すぐではないけど、3週間はもたないと思いますって言われました!
運動もしてないし←
まだもう少しと思っていたけど、10月入ったら覚悟しないとな🤔💦
.
.
そして臨月の胎動動画🏃
元気に動いてます👌
またお昼寝して夜寝れなくなってきました。着々と産む準備をしてるんだなぁと感じます😌
.
.
今日は病院3時間半…27000円…疲れました(笑)
.
.
#マタニティ 初マタ #プレママ #予定日10月 #予定日10月15日 #男の子ママ予定 #2017_autumn_baby部 #妊娠 #妊婦 #妊娠10ヶ月 #36週 #36w5d #妊婦検診 #エコー #胎動動画 #子宮口2cm
✏︎9月22日 . 今日は36週の検診でした🤰💕 まずは採尿と採血。 . 注射器5本分の血を抜かれたの初めて💉 貧血とかではないので全く問題なしです(笑) . それから1時間ほど待って初のNST✨ 若干動く胎動はボタン押すかためらうやつ😂 良く聞きますが眠くなりますね(笑) . それが終わってやっと検診。 エコーでお顔が見えました😊 寝てるけど、お口むにゃむにゃしてて可愛かった💓 でも顔が潰れてぶっさいくwww 横顔はやっぱり鼻高いのかな〜??お医者さんが分かりやすく絵まで描いてくれた👏 骨盤に頭がハマってますねと。 通りで痛い😅 . 推定体重は2600gで前回より+300g もう産まれてもいいですよ〜って👨‍⚕️ わたしの体重はもう+12kgとかですよ🙊 . . 内診では子宮口が2cm開いてるから予定日より早くなりそうですねと😳 今すぐではないけど、3週間はもたないと思いますって言われました! 運動もしてないし← まだもう少しと思っていたけど、10月入ったら覚悟しないとな🤔💦 . . そして臨月の胎動動画🏃 元気に動いてます👌 またお昼寝して夜寝れなくなってきました。着々と産む準備をしてるんだなぁと感じます😌 . . 今日は病院3時間半…27000円…疲れました(笑) . . #マタニティ  初マタ #プレママ  #予定日10月  #予定日10月15日  #男の子ママ予定  #2017_autumn_baby部  #妊娠  #妊婦  #妊娠10ヶ月  #36週  #36w5d  #妊婦検診  #エコー  #胎動動画  #子宮口2cm 
近々ですよ🐒 #36w5d 
この前、小児科の待合室で3歳くらいの
女の子に『なんで髪の毛が緑なの?』って (笑)

子供って面白いなぁ。
そりゃ不思議ね 『勝手になったのー?』だって

可愛い🌼笑

#二人目
近々ですよ🐒 #36w5d  この前、小児科の待合室で3歳くらいの 女の子に『なんで髪の毛が緑なの?』って (笑) 子供って面白いなぁ。 そりゃ不思議ね 『勝手になったのー?』だって 可愛い🌼笑 #二人目 
しなちゃんとlunch🍴あー笑った😂😂!!
予定日二週間ちがいの同級生baby👶🏻🍼
ハンバーグもケーキも美味しすぎたーー🤤💕
.
.
#ランチ#lunch#福山#福山カフェ
#マタニティライフ#臨月#臨月突入
#妊娠10ヶ月#36w5d#ドキドキ
#今日は検診でした 🏥
#2センチひらいとるって#まじか
写真は外構の様子。
早く完成しないかなぁー♬
外出する際は障害物多くて歩きにくい💦あと少しの辛抱だわ!

話は変わりますが、21日は健診でした。
※興味ないかたはスルーしてください🙇‍♀️
今日は久しぶりに主人も付き添い。
なのに今日は診察までとっても時間かかったー😱
1時間以上待ってようやく受診。

始めは、経腹エコー。
エコーをしながら、毎回どうですか?と聞いてくれるのですが、今日は下記の2点について話した。

①最近生理痛のような痛みや、足の付け根が痛い。
↓
段々とあちこち痛くなってくる。

②胎動激しい。ネットでは胎動が落ち着くとかいてあったのだが、問題ないか。また、たまにドドド!とノックのような胎動を感じる。
↓
胎動はあるのが普通。逆になければ問題。ドドド!というのはお腹の中に羊水による影響。赤ちゃんが痙攣してるのでは?と心配する人もいるがそうではない。

そんな話をしながら赤ちゃんの様子、大きさを確認。
大きさは2231g。標準より少し小さめ。

その後、内診…。
今日は子宮口の確認くらいだった。
(内診グリグリに怯える😂)
子宮口は、まだ閉じてるとのこと。

その後は問診。
前回、受けたクラミジアなどの検査は問題なし。 
体調が悪く、結局歯医者に行けてないが、37w以降でも行った方がいいのか確認。
→出産時に歯をくいしばるから行っておいた方がいい。治療、レントゲンも問題ない。
(子宮口が開いてない場合レントゲンとることもある)
※ネットでは安定期以外はなるべく避けた方がいいとかいてあった。

便秘について相談。
↓
酸化マグネシウム錠を処方してもらう。

前駆陣痛について確認。
↓
夕方や夜に感じる痛みを前駆陣痛だと思っていたが、子宮口がまだ開いてないからどうやら違うらしい…😱 痛いけど寝れるなら問題ない。
寝れないくらいの痛みが陣痛らしい…。
はぁー😩ほんと恐怖だー。

今日は時間もかかったので、病院後買い物に連れて行ってもらったけど、めっちゃ疲れた💦

土曜日からは37wになるので、早朝散歩でもしようかなー。
美容院もいっちゃおー。

あ、でも、もういつ産まれてもいい時期に入るので、遠出はしないようにとのことでした!

今後は出産まで1週間ごとの健診だ。 
いよいよだな。

#マタニティ
#36w5d
#入院準備まだ完了してないよ
#早く準備し始めたのに…
#妊婦
#10月出産予定
写真は外構の様子。 早く完成しないかなぁー♬ 外出する際は障害物多くて歩きにくい💦あと少しの辛抱だわ! 話は変わりますが、21日は健診でした。 ※興味ないかたはスルーしてください🙇‍♀️ 今日は久しぶりに主人も付き添い。 なのに今日は診察までとっても時間かかったー😱 1時間以上待ってようやく受診。 始めは、経腹エコー。 エコーをしながら、毎回どうですか?と聞いてくれるのですが、今日は下記の2点について話した。 ①最近生理痛のような痛みや、足の付け根が痛い。 ↓ 段々とあちこち痛くなってくる。 ②胎動激しい。ネットでは胎動が落ち着くとかいてあったのだが、問題ないか。また、たまにドドド!とノックのような胎動を感じる。 ↓ 胎動はあるのが普通。逆になければ問題。ドドド!というのはお腹の中に羊水による影響。赤ちゃんが痙攣してるのでは?と心配する人もいるがそうではない。 そんな話をしながら赤ちゃんの様子、大きさを確認。 大きさは2231g。標準より少し小さめ。 その後、内診…。 今日は子宮口の確認くらいだった。 (内診グリグリに怯える😂) 子宮口は、まだ閉じてるとのこと。 その後は問診。 前回、受けたクラミジアなどの検査は問題なし。 体調が悪く、結局歯医者に行けてないが、37w以降でも行った方がいいのか確認。 →出産時に歯をくいしばるから行っておいた方がいい。治療、レントゲンも問題ない。 (子宮口が開いてない場合レントゲンとることもある) ※ネットでは安定期以外はなるべく避けた方がいいとかいてあった。 便秘について相談。 ↓ 酸化マグネシウム錠を処方してもらう。 前駆陣痛について確認。 ↓ 夕方や夜に感じる痛みを前駆陣痛だと思っていたが、子宮口がまだ開いてないからどうやら違うらしい…😱 痛いけど寝れるなら問題ない。 寝れないくらいの痛みが陣痛らしい…。 はぁー😩ほんと恐怖だー。 今日は時間もかかったので、病院後買い物に連れて行ってもらったけど、めっちゃ疲れた💦 土曜日からは37wになるので、早朝散歩でもしようかなー。 美容院もいっちゃおー。 あ、でも、もういつ産まれてもいい時期に入るので、遠出はしないようにとのことでした! 今後は出産まで1週間ごとの健診だ。 いよいよだな。 #マタニティ  #36w5d  #入院準備まだ完了してないよ  #早く準備し始めたのに … #妊婦  #10月出産予定 
漢字得意のくっさんよ‼️
どうしたー‼️
『万』と『兆』じゃ、えらい違いやで😑🖐
.
.
.
.
何万あったら任天堂スイッチ買える‼️
.
ばっか言うてるから、ついつい『万』って書いたのかしら(笑)
.
.
.
今年のサンタさんは流石にくれませんよ( ´,_ゝ`)笑
.
.
#小4男子 
#漢字小テスト
#任天堂スイッチ 
#欲しくてたまらん 
#今年のサンタさんはくれません
#第2希望全然言わん
#もうすぐお兄ちゃん
#36w5d
漢字得意のくっさんよ‼️ どうしたー‼️ 『万』と『兆』じゃ、えらい違いやで😑🖐 . . . . 何万あったら任天堂スイッチ買える‼️ . ばっか言うてるから、ついつい『万』って書いたのかしら(笑) . . . 今年のサンタさんは流石にくれませんよ( ´,_ゝ`)笑 . . #小4男子  #漢字小テスト  #任天堂スイッチ  #欲しくてたまらん  #今年のサンタさんはくれません  #第2希望全然言わん  #もうすぐお兄ちゃん  #36w5d 
最近眠たくて眠たくて眠たくて。 .
足の付け根は攣るし、骨盤は痛いし恥骨も痛いし、
2人目だから色々と緩んでるとやろうなと…😔😔 .

べびちゃんの写真、みうのときとそっくりで😍💕 .
.
赤ちゃんのエコー写真はみんなこんなもんなのかな?笑笑 .
産まれるのが楽しみなのと、
腰やお尻が痛むたんびビクビクしてる自分…笑 .
.

そしてそしてみうさんお顔に初めての傷👧 .
子供だからケガはするやろうけど、痛そうで痛そうで…😢😢 .
傷、残りませんよーに🙏🙏 .
.
.#instamama #cameramama #mamanoko #kidsコーデ #kids #kidsfashion #女の子 #baby #babygirl #1歳 #1歳3ヶ月 #コドモノ #年子妊娠中 #36w #36w5d #年子妊娠中 #instakids#instafashion#kids_japan#kidsootd#kidswear #coordinate#キッズファッション#キッズコーデ #インスタキッズ
最近眠たくて眠たくて眠たくて。 . 足の付け根は攣るし、骨盤は痛いし恥骨も痛いし、 2人目だから色々と緩んでるとやろうなと…😔😔 . べびちゃんの写真、みうのときとそっくりで😍💕 . . 赤ちゃんのエコー写真はみんなこんなもんなのかな?笑笑 . 産まれるのが楽しみなのと、 腰やお尻が痛むたんびビクビクしてる自分…笑 . . そしてそしてみうさんお顔に初めての傷👧 . 子供だからケガはするやろうけど、痛そうで痛そうで…😢😢 . 傷、残りませんよーに🙏🙏 . . .#instamama  #cameramama  #mamanoko  #kidsコーデ  #kids  #kidsfashion  #女の子  #baby  #babygirl  #1歳  #1歳3ヶ月  #コドモノ  #年子妊娠中  #36w  #36w5d  #年子妊娠中  #instakids #instafashion #kids_japan #kidsootd #kidswear  #coordinate #キッズファッション #キッズコーデ  #インスタキッズ 
.
.
親子3人で 高千穂 ⛩
夫婦杉の まわりを 手を繋いで
3周して お祈りしました 🌲🌲
TAKACHIHOYA で
九州パンケーキ🥞を 食べて
生憎の 雨だったけど 楽しかった🤤
べび様が 産まれるまで 束の間の
遊び と 遠出 〜〜 🚗💨💨
.
#高千穂#九州パンケーキ#美味しい
#親子写真のおすまし感やばい
#シャッターのタイミングわからず笑えてないだけ
#妊婦#ぷんにー#36w5d#もうすぐ
. . 親子3人で 高千穂 ⛩ 夫婦杉の まわりを 手を繋いで 3周して お祈りしました 🌲🌲 TAKACHIHOYA で 九州パンケーキ🥞を 食べて 生憎の 雨だったけど 楽しかった🤤 べび様が 産まれるまで 束の間の 遊び と 遠出 〜〜 🚗💨💨 . #高千穂 #九州パンケーキ #美味しい  #親子写真のおすまし感やばい  #シャッターのタイミングわからず笑えてないだけ  #妊婦 #ぷんにー #36w5d #もうすぐ 
病院で入院の時に哺乳ビン用意してくださいって言われたの😵ビンとプラどっちがいーのかな😓
明日で37週だけどギリギリ2500gくらい😵ちょっと小さめかな😖ウテメリン卒業やったー!#36w5d #明日から動こう #ウテメリン卒業 #早く産まれておいで #妊娠糖尿病 #血糖値
너~ 맨날 이주먹으로 펀치날리지?!! 👊
머리 36w4d/배 36w3d/다리 36w3d
머리랑 배가 2주나 차이났던 똘똘이 신체가 모두 주수와 비슷해졌다😆 머리는 그만 크라고 했더니 진짜 안컸네! 벌써부터 엄마말 잘듣는거니😁 #내새끼 기특해라 ❤ .
.
몸무게는 2.9kg! 이제 몸무게는 조금만 늘어줘.. 엄만 3.0~3.2kg정도로 낳고싶단다ㅋㅋㅋ
.
.
#막달검사 #태동검사 수축은 1도 없고 우리똘똘이만 아주 잘노는거 확인!😙 똘똘아 언제나올거야? .
.
내생일이 예정일인 #울아가❤️ 아빠는 예정일에 딱 맞춰서 엄마랑 생일 같게 하자는데 그게 내맘대로 되니~~?ㅋㅋㅋ#추석만피하자
#막달임산부 #임신10개월 #36w5d #예비맘
너~ 맨날 이주먹으로 펀치날리지?!! 👊 머리 36w4d/배 36w3d/다리 36w3d 머리랑 배가 2주나 차이났던 똘똘이 신체가 모두 주수와 비슷해졌다😆 머리는 그만 크라고 했더니 진짜 안컸네! 벌써부터 엄마말 잘듣는거니😁 #내새끼  기특해라 ❤ . . 몸무게는 2.9kg! 이제 몸무게는 조금만 늘어줘.. 엄만 3.0~3.2kg정도로 낳고싶단다ㅋㅋㅋ . . #막달검사  #태동검사  수축은 1도 없고 우리똘똘이만 아주 잘노는거 확인!😙 똘똘아 언제나올거야? . . 내생일이 예정일인 #울아가 ❤️ 아빠는 예정일에 딱 맞춰서 엄마랑 생일 같게 하자는데 그게 내맘대로 되니~~?ㅋㅋㅋ#추석만피하자  #막달임산부  #임신10개월  #36w5d  #예비맘 
❁ ➡︎swipe
2017.09.21.Thu.☀︎
.
こんにちは✨
今日はいい天気です☀️
.
昨日から始めた刺し子が楽しくてずーっと縫ってます😅
縫い終らぬうちに早々と3セット追加購入〜🤣笑
.
明日にはこの処女作出来上がるかな☺️💡
お昼食べて午後からもチクチクしまーす(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
.
.
【menu】
おにぎり
唐揚げ
大根餅
茹で卵
万願寺とうがらしとじゃこ炒め
鳴門金時の大学芋
自家製Qちゃん
みょうがの甘酢漬け
.
.
#お昼ごはん#おひるごはん#昼食#ランチ#lunch#おにぎり#🍙#丹窓窯#刺し子#刺し子ふきん
❁ ➡︎swipe 2017.09.21.Thu.☀︎ . こんにちは✨ 今日はいい天気です☀️ . 昨日から始めた刺し子が楽しくてずーっと縫ってます😅 縫い終らぬうちに早々と3セット追加購入〜🤣笑 . 明日にはこの処女作出来上がるかな☺️💡 お昼食べて午後からもチクチクしまーす(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) . . 【menu】 おにぎり 唐揚げ 大根餅 茹で卵 万願寺とうがらしとじゃこ炒め 鳴門金時の大学芋 自家製Qちゃん みょうがの甘酢漬け . . #お昼ごはん #おひるごはん #昼食 #ランチ #lunch #おにぎり #🍙#丹窓窯 #刺し子 #刺し子ふきん 
ひーちゃん元気~😆💕
痛くはないんだけど、たまにグフッてなる😂
#胎動 #36w5d #妊娠10ヶ月
今日は検診日😬
秋の花粉が始まってくしゃみが止まらない😂おなかに力が入るから心配💦もう産みたいよーう😙
#36w5d #もうちょい #体重い #くしゃみとまらん #もぅ産みたい
#おっぱいについて 🍼👶🏼
.
涼しくなってきて寝つきがよいです😊おまめの真夜中ポンポコ祭りにも気付かず朝を迎える日が増えた!☀️ただ、寝返り打つ時だけ腰が割れんばかりの痛さ😱立ったり歩いたりでは痛くないのにな、、、(ーー;)
.
先日助産師さんに言われて、さらにおっぱい(乳首メイン)マッサージ強化中💪引っ張って2cm、、まだまだ修行が足りませんな😤友人からも、授乳始めてからが激痛だった、切れたり腫れたりトラブル続出だった等、、今のうちから鍛えとけ!( ゚д゚)💥と言われてるのでやっとこう🤘🉐
ベビーオイルつけてますが、産院にランシノーが売ってるらしいので入院用に買ってたピュアレーンも試しに使ってみようかな?😗
.
.
最近、特に甘いもの欲が止まらない、、😦🍰🍩🍪🍫お菓子はなるべく午前中、晩ごはん早めに済ませとけば体重は急増しないけど、この止まらない食欲。発散させたい(´・ω・`)💭昨夜も栗ごはんと豚汁2杯ずつ🌰食べちったよ!共食い!🐷
#おっぱいについて  🍼👶🏼 . 涼しくなってきて寝つきがよいです😊おまめの真夜中ポンポコ祭りにも気付かず朝を迎える日が増えた!☀️ただ、寝返り打つ時だけ腰が割れんばかりの痛さ😱立ったり歩いたりでは痛くないのにな、、、(ーー;) . 先日助産師さんに言われて、さらにおっぱい(乳首メイン)マッサージ強化中💪引っ張って2cm、、まだまだ修行が足りませんな😤友人からも、授乳始めてからが激痛だった、切れたり腫れたりトラブル続出だった等、、今のうちから鍛えとけ!( ゚д゚)💥と言われてるのでやっとこう🤘🉐 ベビーオイルつけてますが、産院にランシノーが売ってるらしいので入院用に買ってたピュアレーンも試しに使ってみようかな?😗 . . 最近、特に甘いもの欲が止まらない、、😦🍰🍩🍪🍫お菓子はなるべく午前中、晩ごはん早めに済ませとけば体重は急増しないけど、この止まらない食欲。発散させたい(´・ω・`)💭昨夜も栗ごはんと豚汁2杯ずつ🌰食べちったよ!共食い!🐷
旦那が買ったスイッチ〜♡°
やっときたー\( ・ω・)/めっちゃ面白い!!
でも明日から里帰りやきしばらくできん(´;ω;`)(´;ω;`)
あたしのもほしい(´;ω;`)!!
産まれたらそんなヒマなくなるか(´-ι_-`)
#任天堂SWITCH#スプラトゥーン2#明日から里帰り#妊娠10ヶ月#36w5d#女の子ベビー#10月12日予定日
9.18
入院82日目🏥
* 
我が子に会えるまであと4日…👶👶💕
*
*
今朝は目覚めと共にえづき
干し芋を食べ落ち着きました。笑
・
・
今日は最後の妊婦健診。
・
左上1号👶2497g(+14g)
右下2号👶2490g(+190g)
・
👶👶<目指せ2500グラム〜
・
羊水量問題なし。
2号は更に下がってきたため
アバウトな計測しか出来ないとの事。笑
産まれてきた時の誤差が楽しみ!
・
🐖<頚管長1cmくらい。
体重先週より+500g👏←
・
しかしここへきて尿蛋白2+…😱😱
現在血圧高くはないけど
(上100いかない私がここ数日120の日が…)
双子だと高血圧になりやすいし
万が一があるため血圧測定1日2回で要観察。
明日から毎回排尿時に
全ての尿をカップにだし蓄尿検査をするそうです。
(何となーく膀胱炎な気もするので
それも伝え明日膀胱炎の検査もする事に)
・
高血圧の予防策があるのか
聞いてみると横になって血流をよくする。
とにかく安静が1番みたいです。
・
妊娠て最後まで、産後も、
本当に何があるかわからないなと改めて。
浮腫みも少し出てきたし油断出来ないー!
あと少しだから頑張ってー!!
・
最近急激に切迫妊婦さんが増え
診察も混み混み。NSTも争奪戦。笑
なので最後の妊婦健診だったけど
エコー写真ももらえずちょっぴり残念😞
でももうすぐ会えるからいいんだ♪
・
・
明日から点滴量を下げていき
水曜日に点滴を外すと話がありましたが
助産師さん達は張り返しが危険だと話していて
私の知らない所で二転三転しているようです。
・
先生に聞くとまだ話がまとまってないから
明日話し合ってお話しします!との事でした。
(え?明日のことなのにー)
どちらにしても水曜日新月だからドキドキしちゃう🌛
*
*
昨夜担当助産師さんに
『もうすぐですね!どうですか?』
と聞かれました。
・
👩『楽しみです✨』
👱『不安です…』
・
『何が不安ですか?』
・
👱『3人が生きて帰ってくるか…』
・
前日はきっと彼の方が
眠れないのではないかと思います。笑
*
*
術後の話をしていた時、
👩『術後、落ち着いたら母&姉とランチでもしてね!』
👱『え、ずっとついてるよ!!ついていたい。』
👩『💓(なんて優しい夫)』
👱『2人に。』
👩『…あ。そっちね。』
・
すでに息子達の事を溺愛している彼。
面会時間は何時なのか、
ずっと窓越しで見てていいのか、
そんな話ばかりしています。
ビデオカメラを買ってからは
毎日毎日お腹の撮影をしています。
・
代わりに育児用品揃えてほしいから
『今日は面会来なくて大丈夫だよ!』
と言っても
『2人に会いたい』
と言って毎日短時間でも面会に来ます。
・
・
妊娠が発覚した時泣いて喜んでくれた。
妊娠する事、継続する事が、
当たり前ではなく奇跡だという事を2人で学んだ。
・
思い出すと未だに泣ける程辛かった悪阻。
仕事から疲れて帰ってきて
全ての家事をこなし
その日私が食べられそうな物を
買ってきてくれたり作ってくれた。
悪阻後半は
人格が変わるほど
それはそれはもう壮絶で…
離婚しようと私が言い、共倒れ寸前。
そんな事を2人で乗り越えてきました。
・
悪阻が落ち着いたと思いきやすぐ自宅安静。
その後、長期入院となりました。
料理出来ないのに、
お浸しや切り干し大根を作ってきてくれた。
多くを語るタイプではないけれど、
私が元気が出るよう励ましてくれて
いつもいつも側でどっしりと支えてくれた。
・
お腹が大きくなるのは私だったけど
2人で一緒に乗り越えた妊婦生活でした。
この妊婦生活彼なしでは語れないほど
感謝の気持ちでいっぱいです。
なのでこの想いを記録しておきたいと思いました。
ありがとう。
・
・
以前姪っ子を抱っこした後、
『ふと手を見てて指が5本あって泣きそうになった』
と彼が言いました。
そんな彼の感受性と発言に感動し
私が泣き笑いすると、彼もつられ2人で泣き笑い。
そんな人が、我が子と対面したら
どうなっちゃうのかな?笑
・
彼との育児、楽しみだな。
双子育児想像以上に大変だと思います。
でもこの人となら
悩みながらぶつかりながらも
楽しく双子育児が出来るだろうなと思います。
・
・
昨日なんて
👱『お食い初め12月30日だよ!』
と言っていました。笑
・
そんな彼なので、
いつか母乳が出るのではないかと思ってます🐄
#双子妊娠#切迫早産#入院#予定帝王切開#9月22日#妊婦健診#36w5d#夫#感謝#男飯🍴
9.18 入院82日目🏥 * 我が子に会えるまであと4日…👶👶💕 * * 今朝は目覚めと共にえづき 干し芋を食べ落ち着きました。笑 ・ ・ 今日は最後の妊婦健診。 ・ 左上1号👶2497g(+14g) 右下2号👶2490g(+190g) ・ 👶👶<目指せ2500グラム〜 ・ 羊水量問題なし。 2号は更に下がってきたため アバウトな計測しか出来ないとの事。笑 産まれてきた時の誤差が楽しみ! ・ 🐖<頚管長1cmくらい。 体重先週より+500g👏← ・ しかしここへきて尿蛋白2+…😱😱 現在血圧高くはないけど (上100いかない私がここ数日120の日が…) 双子だと高血圧になりやすいし 万が一があるため血圧測定1日2回で要観察。 明日から毎回排尿時に 全ての尿をカップにだし蓄尿検査をするそうです。 (何となーく膀胱炎な気もするので それも伝え明日膀胱炎の検査もする事に) ・ 高血圧の予防策があるのか 聞いてみると横になって血流をよくする。 とにかく安静が1番みたいです。 ・ 妊娠て最後まで、産後も、 本当に何があるかわからないなと改めて。 浮腫みも少し出てきたし油断出来ないー! あと少しだから頑張ってー!! ・ 最近急激に切迫妊婦さんが増え 診察も混み混み。NSTも争奪戦。笑 なので最後の妊婦健診だったけど エコー写真ももらえずちょっぴり残念😞 でももうすぐ会えるからいいんだ♪ ・ ・ 明日から点滴量を下げていき 水曜日に点滴を外すと話がありましたが 助産師さん達は張り返しが危険だと話していて 私の知らない所で二転三転しているようです。 ・ 先生に聞くとまだ話がまとまってないから 明日話し合ってお話しします!との事でした。 (え?明日のことなのにー) どちらにしても水曜日新月だからドキドキしちゃう🌛 * * 昨夜担当助産師さんに 『もうすぐですね!どうですか?』 と聞かれました。 ・ 👩『楽しみです✨』 👱『不安です…』 ・ 『何が不安ですか?』 ・ 👱『3人が生きて帰ってくるか…』 ・ 前日はきっと彼の方が 眠れないのではないかと思います。笑 * * 術後の話をしていた時、 👩『術後、落ち着いたら母&姉とランチでもしてね!』 👱『え、ずっとついてるよ!!ついていたい。』 👩『💓(なんて優しい夫)』 👱『2人に。』 👩『…あ。そっちね。』 ・ すでに息子達の事を溺愛している彼。 面会時間は何時なのか、 ずっと窓越しで見てていいのか、 そんな話ばかりしています。 ビデオカメラを買ってからは 毎日毎日お腹の撮影をしています。 ・ 代わりに育児用品揃えてほしいから 『今日は面会来なくて大丈夫だよ!』 と言っても 『2人に会いたい』 と言って毎日短時間でも面会に来ます。 ・ ・ 妊娠が発覚した時泣いて喜んでくれた。 妊娠する事、継続する事が、 当たり前ではなく奇跡だという事を2人で学んだ。 ・ 思い出すと未だに泣ける程辛かった悪阻。 仕事から疲れて帰ってきて 全ての家事をこなし その日私が食べられそうな物を 買ってきてくれたり作ってくれた。 悪阻後半は 人格が変わるほど それはそれはもう壮絶で… 離婚しようと私が言い、共倒れ寸前。 そんな事を2人で乗り越えてきました。 ・ 悪阻が落ち着いたと思いきやすぐ自宅安静。 その後、長期入院となりました。 料理出来ないのに、 お浸しや切り干し大根を作ってきてくれた。 多くを語るタイプではないけれど、 私が元気が出るよう励ましてくれて いつもいつも側でどっしりと支えてくれた。 ・ お腹が大きくなるのは私だったけど 2人で一緒に乗り越えた妊婦生活でした。 この妊婦生活彼なしでは語れないほど 感謝の気持ちでいっぱいです。 なのでこの想いを記録しておきたいと思いました。 ありがとう。 ・ ・ 以前姪っ子を抱っこした後、 『ふと手を見てて指が5本あって泣きそうになった』 と彼が言いました。 そんな彼の感受性と発言に感動し 私が泣き笑いすると、彼もつられ2人で泣き笑い。 そんな人が、我が子と対面したら どうなっちゃうのかな?笑 ・ 彼との育児、楽しみだな。 双子育児想像以上に大変だと思います。 でもこの人となら 悩みながらぶつかりながらも 楽しく双子育児が出来るだろうなと思います。 ・ ・ 昨日なんて 👱『お食い初め12月30日だよ!』 と言っていました。笑 ・ そんな彼なので、 いつか母乳が出るのではないかと思ってます🐄 #双子妊娠 #切迫早産 #入院 #予定帝王切開 #9月22日 #妊婦健診 #36w5d #夫 #感謝 #男飯 🍴
一昨日ですが、トリミングに行って来ました✂︎
人大好きな子たちばっかやから生まれたらヤキモチ妬くやろな〜😥
.
.
そして昨日。生理前のような地味〜な痛みが子宮あたりに…⚡️
強くなるわけでも規則的に来るわけでもなかったのでこれが前駆陣痛か!と思いつつも、やっと急いで入院準備を終わらせました(笑)
.
今日も生理痛のような痛みが1.2度不定期にあり、生まれるまでほんまにあとちょっとなんやろな〜と楽しみに思う反面、陣痛の痛みを想像して怖くも思います😨(笑)
.
明日から生産期!
もーいつ産まれても良くなるけど明後日髪の毛プリンを直しにいくまではうまれませんよーに!!(笑)
.
#36w5d #前駆陣痛#妊娠10ヶ月#臨月#初マタ#初マタさんと繋がりたい#妊娠後期#プレママ#10月予定日#女の子ママ#2017_autumn_baby部#マタニティライフ
一昨日ですが、トリミングに行って来ました✂︎ 人大好きな子たちばっかやから生まれたらヤキモチ妬くやろな〜😥 . . そして昨日。生理前のような地味〜な痛みが子宮あたりに…⚡️ 強くなるわけでも規則的に来るわけでもなかったのでこれが前駆陣痛か!と思いつつも、やっと急いで入院準備を終わらせました(笑) . 今日も生理痛のような痛みが1.2度不定期にあり、生まれるまでほんまにあとちょっとなんやろな〜と楽しみに思う反面、陣痛の痛みを想像して怖くも思います😨(笑) . 明日から生産期! もーいつ産まれても良くなるけど明後日髪の毛プリンを直しにいくまではうまれませんよーに!!(笑) . #36w5d  #前駆陣痛 #妊娠10ヶ月 #臨月 #初マタ #初マタさんと繋がりたい #妊娠後期 #プレママ #10月予定日 #女の子ママ #2017_autumn_baby部 #マタニティライフ