an online Instagram web viewer

#4歳 medias

Photos

2017.11.21...
.
おはようございます◎
さむいさむい(,,꒪꒫꒪,,)
.
毎日、ちょっとずつ、
さくちゃんそうちゃんの様子次第で断捨離片付け。
.
片付き、スッキリし出すと、
掃除が行き届いてないところも目に付いたり、
片付けることばっかり考えてるのが、
各所片付き出すと、他にも目が行き届くように✧
.
スッキリさせるのって、大切。
.
まだまだやりたい事は盛りだくさん!
.
#4m6d #4ヵ月 #生後129日目
#4歳 #4歳2ヶ月 
#兄弟 #4歳差 
#断捨離 #ミニマリストになりたい 
#片付け #掃除  #冬の朝
2017.11.21... . おはようございます◎ さむいさむい(,,꒪꒫꒪,,) . 毎日、ちょっとずつ、 さくちゃんそうちゃんの様子次第で断捨離片付け。 . 片付き、スッキリし出すと、 掃除が行き届いてないところも目に付いたり、 片付けることばっかり考えてるのが、 各所片付き出すと、他にも目が行き届くように✧ . スッキリさせるのって、大切。 . まだまだやりたい事は盛りだくさん! . #4m6d  #4ヵ月  #生後129日目  #4歳  #4歳2ヶ月  #兄弟  #4歳差  #断捨離  #ミニマリストになりたい  #片付け  #掃除  #冬の朝 
最近のまとめ✍️
兄妹、毎日仲良くスクスク成長中👦🏻👶🏻💗
兄は毎日キュウレンジャーになりきってるし、妹は今日もホッペが落ちてます☺️癒し…🧡 ただ今膝の上で寝て身動きとれず💦お腹空いたー🐖

先月のお食い初めの料理はバタバタして出し忘れあり、型抜きの大きさ間違えるなど言い訳いっぱい☺️気持ちが大事♡

#兄妹 #4歳差#4歳#4ヶ月#4ばっかり #赤ちゃんのいる生活 #今日もほっぺおちてるね
最近のまとめ✍️ 兄妹、毎日仲良くスクスク成長中👦🏻👶🏻💗 兄は毎日キュウレンジャーになりきってるし、妹は今日もホッペが落ちてます☺️癒し…🧡 ただ今膝の上で寝て身動きとれず💦お腹空いたー🐖 先月のお食い初めの料理はバタバタして出し忘れあり、型抜きの大きさ間違えるなど言い訳いっぱい☺️気持ちが大事♡ #兄妹  #4歳差 #4歳 #4ヶ月 #4ばっかり  #赤ちゃんのいる生活  #今日もほっぺおちてるね 
|winter .⠀
『 Co Rib high neck T 』⠀
Brown/charcoal⠀
XS/S/M/L/XL⠀
.⠀
cotton mill⠀
.⠀
厚手のリブタートル⠀
入荷致しました~^^⠀
.⠀
少し落ち着いたカラー⠀
2色展開で入荷です。⠀
厚手ですが、伸縮性もあり⠀
着脱し易いです。⠀
.⠀
サイト内掲載済です。⠀
是非、ご覧くださいませ~⠀
.⠀
.⠀
.⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
#虹色子供服 #こどもふく ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
#韓国子供服 #むすめん #幼稚園⠀⠀⠀⠀
#くすみカラー #息子服 #息子コーデ ⠀
#グレージュ #息子ファッション ⠀
#プチプラ子供服 ⠀⠀
#3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #7歳⠀#保育園⠀⠀⠀⠀
#ベビーコーデ #ナチュラルコーデ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀
#ig_oyabakabu #親バカ部 ⠀⠀⠀⠀⠀
#置き画 #娘 #娘コーデ #娘服 #むすめ服
#ベビーファッション⠀
#むすめコーデ #お着替え ⠀⠀⠀
#にじいろこどもふく⠀
|winter .⠀ 『 Co Rib high neck T 』⠀ Brown/charcoal⠀ XS/S/M/L/XL⠀ .⠀ cotton mill⠀ .⠀ 厚手のリブタートル⠀ 入荷致しました~^^⠀ .⠀ 少し落ち着いたカラー⠀ 2色展開で入荷です。⠀ 厚手ですが、伸縮性もあり⠀ 着脱し易いです。⠀ .⠀ サイト内掲載済です。⠀ 是非、ご覧くださいませ~⠀ .⠀ .⠀ .⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #虹色子供服  #こどもふく  ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #韓国子供服  #むすめん  #幼稚園 ⠀⠀⠀⠀ #くすみカラー  #息子服  #息子コーデ  ⠀ #グレージュ  #息子ファッション  ⠀ #プチプラ子供服  ⠀⠀ #3歳  #4歳  #5歳  #6歳  #7歳 ⠀#保育園 ⠀⠀⠀⠀ #ベビーコーデ  #ナチュラルコーデ  ⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #ig_oyabakabu  #親バカ部  ⠀⠀⠀⠀⠀ #置き画  #娘  #娘コーデ  #娘服  #むすめ服  #ベビーファッション ⠀ #むすめコーデ  #お着替え  ⠀⠀⠀ #にじいろこどもふく ⠀
この間の日曜日はお買い物day❤️
.
11ヶ月から歩き始め、ここ最近で完璧に歩くようになった愛梨は出かけると、未だに私が楽だから抱っこ率が高いんだけどおろせおろせの要求ヤバイからキッズスペースで必ず遊ばせないとかなり怒る😅
.
でも、おろした分カナリ楽しんでくれるから満足❤️
.
2枚目はこの日やけにお姉さん風吹かせてた愛梨。この赤ちゃんに何回も近づいては構おうとしてたなー😊
.
お尻ふきは赤ちゃん本舗のが1番好きなので必ず赤ちゃん本舗で‼︎
.
何も無い所でこんなに楽しめるのは最高
😘でも、上2人が暴れすぎててなかなか撮れない😂
.
この日は3人とも上ホワイト下ブラックの洋服にしたのに誰かしらコート着てるから揃ってる所撮れず。むしろ上2人に関してはオッさんみたいな格好になってしまった。。
.
愛梨のワイドパンツ可愛いのにホコリがカナリつく素材だったのが残念🙃
.
袖フリルのトップスは西松屋🐰西松屋も変なアップリケやらタグやら付いてるのは苦手なんだけどこういう無地のは本当に使える❤️
.
安いの万歳🙌
.
.
.
#4歳#2歳#ig_baby#ig_kids#ig_親バカ部#ig_oyabaka#ig_kidsphoto#ig_oyabakabu#cute#cutekidsclub#kids#kidsgram_tokyo#親バカ#親バカ部#コドモノ#ママリ#コドモダカラ#ベビフル#ベビリトル#コノビー#12ヶ月#1歳#3兄妹#西松屋#petitmain#プティマイン#ワイドパンツ#ジュースを飲む次男坊の顔が好き#最近カメラを向けると出っ歯になる率高い長男
この間の日曜日はお買い物day❤️ . 11ヶ月から歩き始め、ここ最近で完璧に歩くようになった愛梨は出かけると、未だに私が楽だから抱っこ率が高いんだけどおろせおろせの要求ヤバイからキッズスペースで必ず遊ばせないとかなり怒る😅 . でも、おろした分カナリ楽しんでくれるから満足❤️ . 2枚目はこの日やけにお姉さん風吹かせてた愛梨。この赤ちゃんに何回も近づいては構おうとしてたなー😊 . お尻ふきは赤ちゃん本舗のが1番好きなので必ず赤ちゃん本舗で‼︎ . 何も無い所でこんなに楽しめるのは最高 😘でも、上2人が暴れすぎててなかなか撮れない😂 . この日は3人とも上ホワイト下ブラックの洋服にしたのに誰かしらコート着てるから揃ってる所撮れず。むしろ上2人に関してはオッさんみたいな格好になってしまった。。 . 愛梨のワイドパンツ可愛いのにホコリがカナリつく素材だったのが残念🙃 . 袖フリルのトップスは西松屋🐰西松屋も変なアップリケやらタグやら付いてるのは苦手なんだけどこういう無地のは本当に使える❤️ . 安いの万歳🙌 . . . #4歳 #2歳 #ig_baby #ig_kids #ig_親バカ部 #ig_oyabaka #ig_kidsphoto #ig_oyabakabu #cute #cutekidsclub #kids #kidsgram_tokyo #親バカ #親バカ部 #コドモノ #ママリ #コドモダカラ #ベビフル #ベビリトル #コノビー #12ヶ月 #1歳 #3兄妹 #西松屋 #petitmain #プティマイン #ワイドパンツ #ジュースを飲む次男坊の顔が好き #最近カメラを向けると出っ歯になる率高い長男 
2017.11.12
.
.
4歳の誕生日の前祝いに
ずーっとCMが流れては
本人が 行きたい行きたーい!!
と言っていた USJへ🌎🍌
.
今年もミニオンをテーマに
あさひは ミニオンに出てくるアグネスちゃんに♡
.
でっかい身長ほどあるユニコーンを背負って
せっせと歩く姿が 可愛すぎた🦄♡
.
ミニオンに仮装してる子はたくさんいたけど
アグネスちゃんはあたんだけだったから
見つけやすいのなんのwww
そして とてつもなく 目立つ!!www
. 
外人の方が何人も解らない外国語で
写真撮らせてってジェスチャーで
勝手に撮ってってたよ👱🏻‍♂️👱🏻‍♀️ww
.
.
しゅうやんは2歳の誕生日に行った時のが
まだ着れたとゆう なんちゅうサイズ感だ🍌
.
おかげで身長制限であと数センチ足りず
乗り物乗れなかったりの小ささwww
.
帽子浮かしてみたけど
取られてばれてもーた🤫🤫
.
.
パレード何回もみたり
パーク内ウロウロしてたり
子供といると ゆっくりって感じ👍🏻
.
子供いない時は
乗り物!並ぶぞ!並ぶぞ!って
パレードなんて見たことも無かったけど
のんびり過ごせて 新鮮でした🐘・:*+.
.
.
#USJ#ユニバーサルスタジオジャパン#ユニバ
#ミニオン#アグネス#ミニオンパーク
#4歳#1歳#兄妹#11月生まれの男の子#5月生まれの女の子
#白枠疲れたんでやめますww
#靴下にINするのやめてほしい切実に。
2017.11.12 . . 4歳の誕生日の前祝いに ずーっとCMが流れては 本人が 行きたい行きたーい!! と言っていた USJへ🌎🍌 . 今年もミニオンをテーマに あさひは ミニオンに出てくるアグネスちゃんに♡ . でっかい身長ほどあるユニコーンを背負って せっせと歩く姿が 可愛すぎた🦄♡ . ミニオンに仮装してる子はたくさんいたけど アグネスちゃんはあたんだけだったから 見つけやすいのなんのwww そして とてつもなく 目立つ!!www . 外人の方が何人も解らない外国語で 写真撮らせてってジェスチャーで 勝手に撮ってってたよ👱🏻‍♂️👱🏻‍♀️ww . . しゅうやんは2歳の誕生日に行った時のが まだ着れたとゆう なんちゅうサイズ感だ🍌 . おかげで身長制限であと数センチ足りず 乗り物乗れなかったりの小ささwww . 帽子浮かしてみたけど 取られてばれてもーた🤫🤫 . . パレード何回もみたり パーク内ウロウロしてたり 子供といると ゆっくりって感じ👍🏻 . 子供いない時は 乗り物!並ぶぞ!並ぶぞ!って パレードなんて見たことも無かったけど のんびり過ごせて 新鮮でした🐘・:*+. . . #USJ #ユニバーサルスタジオジャパン #ユニバ  #ミニオン #アグネス #ミニオンパーク  #4歳 #1歳 #兄妹 #11月生まれの男の子 #5月生まれの女の子  #白枠疲れたんでやめますww  #靴下にINするのやめてほしい切実に 。
小さなレディの憧れを叶えるボリューミーなチュチュ𓆃
.
#panpantutu #パンパンテュテュ #チュチュ #ベビー服 #6ヶ月 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #cunaselect #クーナセレクト
♥
最近、晃輝が机の上にある物やオモチャを組み合わせて飛行機や階段(?)を作って見せてくれる٩( 'ω' )و✨
*
階段は毎回クオリティ低いけど、ちゃんと一段ずつ小さくなっとるけんOKと言うことで🙆笑
*
*
#長男 #4歳 #最近のマイブームは工作 #写真だいすき #写りたがり #撮ったあとに絶対、 #見せてーって言うてくる #ナルシストかw
#牛さんパジャマ #🐮
おそろい可愛い👼🏻💞💞💞
ゆいと顔潰れちょう😮(笑)
ふたりともかわいすぎて癒し🙏
だいすきだぞー💗🙈💗
#兄弟 #4歳 #0歳3ヶ月 #男の子 #男の子兄弟 #牛さん #着ぐるみ #ぱじゃま #可愛い #癒し
Hawaii土産ありがとう🏝🌞🎁💕
Hawaii土産ありがとう🏝🌞🎁💕
11/21◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌
こんにちは(♥︎Ü♥︎)
・
急激に寒くなってきたーーー!
お布団入るとあったかくなってすぐ寝ちゃう私は、ここ最近21時30分には寝てます←
#小学生より早め
・
・
・
ホワイト×ブラウン×デニムでリンクコーデ♡
♡coordinate♡
母
カーディガンෆ̈spray
トップスෆ̈ユニクロ
デニムෆ̈#しまむら
スニーカーෆ̈#コンバース
りと
キャップෆ̈#ダイソー
ロンTෆ̈#西松屋
デニムෆ̈breeze
スニーカーෆ̈赤コン
・
・
・
我が家もようやくクリスマスツリーを出しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
あれも付けたいこれも付けたいという、りとの要望で、例年よりオーナメント多めのクリスマスツリーの出来上がり(。・д・。)
#これは良しとしよう
・
・
出して飾ってキレイだねーって言ったのも束の間、
「よしっ!片付けよっか!」って言い出したりと←
「いやいやいやいやwwクリスマスツリーはクリスマスまでは出しとくもんでしょ!」って普通に返事したら、
「だってママいつも出したらちゃんと片付けてって言うじゃーん!」って言われたよ( °ω° )
#そうきたか
#でも妙に納得
・
・
もちろん片付けてないけど。
やっぱりまだサンタさんのことがイマイチ分かってない様子(о´ω`о)
なら今年もクリスマスプレゼントなしでいいかなーと思うけどどうかな←
・
・
・
・
#今日のコーデ#今日のファッション#お洒落さんと繋がりたい#コーディネート#親子リンクだ全員集合#comona#comonaリンクコーデ#おそろいコーデ#お揃いコーデ#リンクコーデ#おやこーで#親子コーデ#親子ファッション#ママコーデ#ママファッション#シンプルコーデ#親子リンクコーデ#親子リンクコーデ愛好家#親子DEリンク#男の子ママ#4歳#りとコーデ
11/21◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌ こんにちは(♥︎Ü♥︎) ・ 急激に寒くなってきたーーー! お布団入るとあったかくなってすぐ寝ちゃう私は、ここ最近21時30分には寝てます← #小学生より早め  ・ ・ ・ ホワイト×ブラウン×デニムでリンクコーデ♡ ♡coordinate♡ 母 カーディガンෆ̈spray トップスෆ̈ユニクロ デニムෆ̈#しまむら  スニーカーෆ̈#コンバース  りと キャップෆ̈#ダイソー  ロンTෆ̈#西松屋  デニムෆ̈breeze スニーカーෆ̈赤コン ・ ・ ・ 我が家もようやくクリスマスツリーを出しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ あれも付けたいこれも付けたいという、りとの要望で、例年よりオーナメント多めのクリスマスツリーの出来上がり(。・д・。) #これは良しとしよう  ・ ・ 出して飾ってキレイだねーって言ったのも束の間、 「よしっ!片付けよっか!」って言い出したりと← 「いやいやいやいやwwクリスマスツリーはクリスマスまでは出しとくもんでしょ!」って普通に返事したら、 「だってママいつも出したらちゃんと片付けてって言うじゃーん!」って言われたよ( °ω° ) #そうきたか  #でも妙に納得  ・ ・ もちろん片付けてないけど。 やっぱりまだサンタさんのことがイマイチ分かってない様子(о´ω`о) なら今年もクリスマスプレゼントなしでいいかなーと思うけどどうかな← ・ ・ ・ ・ #今日のコーデ #今日のファッション #お洒落さんと繋がりたい #コーディネート #親子リンクだ全員集合 #comona #comonaリンクコーデ #おそろいコーデ #お揃いコーデ #リンクコーデ #おやこーで #親子コーデ #親子ファッション #ママコーデ #ママファッション #シンプルコーデ #親子リンクコーデ #親子リンクコーデ愛好家 #親子DEリンク #男の子ママ #4歳 #りとコーデ 
スワイプ投稿です⏩
・
・
インスタを休んでいた間にやっていた事、その①
・
もっくんのお弁当袋、やっとやっと完成しました!✨
(春から途中で放置してた😅)
・
・
刺繍とか自己流だし、とにかく色々汚すぎて泣けるけど…
何とか完成して良かった…1から作るのって凄く凄く大変ですね(›´ω`‹ )ゲソッ
・
・
刺繍のぷっくりした感じは好きなので
既製品にワンポイント刺繍とかまたやりたいです😳
・
小さいキャンバスバッグにワンポイント刺繍とかやってみたいんですが、
裏側はどうやって隠せばいいんだろう~🤔?裏地付けるのかな。
・
・
・
・
・
・
・
#今更
#入園グッズ
#お弁当袋#弁当袋#ランチバッグ#巾着
#刺繍#ハンドメイド#布ペン#裁縫初心者
#おにぎり#星#ニナーズ
#絵日記#育児絵日記#子育て絵日記#育児日記
#兄妹#幼稚園#年少#2人育児
#4歳#4歳2ヶ月#2歳3ヶ月#2歳#コミックエッセイ
#ママリ絵日記#育児イラスト_コノビー
#イラスト#イラストレーター
スワイプ投稿です⏩ ・ ・ インスタを休んでいた間にやっていた事、その① ・ もっくんのお弁当袋、やっとやっと完成しました!✨ (春から途中で放置してた😅) ・ ・ 刺繍とか自己流だし、とにかく色々汚すぎて泣けるけど… 何とか完成して良かった…1から作るのって凄く凄く大変ですね(›´ω`‹ )ゲソッ ・ ・ 刺繍のぷっくりした感じは好きなので 既製品にワンポイント刺繍とかまたやりたいです😳 ・ 小さいキャンバスバッグにワンポイント刺繍とかやってみたいんですが、 裏側はどうやって隠せばいいんだろう~🤔?裏地付けるのかな。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #今更  #入園グッズ  #お弁当袋 #弁当袋 #ランチバッグ #巾着  #刺繍 #ハンドメイド #布ペン #裁縫初心者  #おにぎり #星 #ニナーズ  #絵日記 #育児絵日記 #子育て絵日記 #育児日記  #兄妹 #幼稚園 #年少 #2人育児  #4歳 #4歳2ヶ月 #2歳3ヶ月 #2歳 #コミックエッセイ  #ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー  #イラスト #イラストレーター 
にーたん大きくなったので
「ここから初めて海見えた!!!✨」と感動していました✨✨
・
今まで見えていないなんて知らなかったよ(>_<)
もっと子供目線になってあげなきゃな(>_<)💦
・
・
今日は、にーたんの持久走大会でした⭐︎
足痛めてるんだけど、ちゃんと最後まで走れてました🏃良かった良かった(>_<)
・
・
・
・
・
#9歳 #4歳 #親子 #family #ディズニーシー #tds #アメリカンウォーターフロント #tokyodisneyresort 
#kids_japan #ig_kids  #ig_japan 
#ママカメラ 
#Nikon #ニコン倶楽部 #ニコン党 
#親バカ部 
#カメラ女子 #写真部 
#写真すきな人と繋がりたい 
#ファインダーは私のキャンパス

#ig_kidsphoto
#キッズレート #ポートレート  #ふんわり写真部 #エアリーフォト 
#team_jp_ #Lovers_Nippon_Portrait #good_portraits_world #whim_fluffy #colorsjp
にーたん大きくなったので 「ここから初めて海見えた!!!✨」と感動していました✨✨ ・ 今まで見えていないなんて知らなかったよ(>_<) もっと子供目線になってあげなきゃな(>_<)💦 ・ ・ 今日は、にーたんの持久走大会でした⭐︎ 足痛めてるんだけど、ちゃんと最後まで走れてました🏃良かった良かった(>_<) ・ ・ ・ ・ ・ #9歳  #4歳  #親子  #family  #ディズニーシー  #tds  #アメリカンウォーターフロント  #tokyodisneyresort  #kids_japan  #ig_kids  #ig_japan  #ママカメラ  #Nikon  #ニコン倶楽部  #ニコン党  #親バカ部  #カメラ女子  #写真部  #写真すきな人と繋がりたい  #ファインダーは私のキャンパス  #ig_kidsphoto  #キッズレート  #ポートレート  #ふんわり写真部  #エアリーフォト  #team_jp_  #Lovers_Nippon_Portrait  #good_portraits_world  #whim_fluffy  #colorsjp 
#プリキュア の#スイーツパクト を今更ながら手作り💕
・
お友達に教えてもらい、#100均 で買い揃えていたのに2ヶ月放置😅やっと重い腰を上げて、完成🎀
・
今朝渡したら早速壊されたけど笑、遊んでくれて何より👍✨
・
・
#キラキラプリキュアアラモード #プリキュア大好き #女の子ママ #年子姉妹 #4歳 #2歳 #母の趣味 #手作りスイーツパクト #育児日記 #年少 #手作りおもちゃ
#プリキュア  の#スイーツパクト  を今更ながら手作り💕 ・ お友達に教えてもらい、#100均  で買い揃えていたのに2ヶ月放置😅やっと重い腰を上げて、完成🎀 ・ 今朝渡したら早速壊されたけど笑、遊んでくれて何より👍✨ ・ ・ #キラキラプリキュアアラモード  #プリキュア大好き  #女の子ママ  #年子姉妹  #4歳  #2歳  #母の趣味  #手作りスイーツパクト  #育児日記  #年少  #手作りおもちゃ 
夏にエコアンダリアで編んでいたキャスケット帽♬
ニットでのオーダーがはいったので、少し改良して、ニットキャスケットを編んでみましたー!
ご指定のポンポンウール、すごくかわいくて、思わず全色買いしてしまいそう。。😅
リボンを巻いたりポンポンをつけたりするとグッと雰囲気も変わっていい感じ😆
2枚目の写真は年長の長男(頭大きめ)がかぶった感じ!かなりピチピチ!
前に編んだ猫ミミベレー帽を久しぶりにかぶってもらったけど、かわいい😍

3枚目の写真は、オーダー可能な毛糸たち。見てるだけでワクワクする‼️
夏にエコアンダリアで編んでいたキャスケット帽♬ ニットでのオーダーがはいったので、少し改良して、ニットキャスケットを編んでみましたー! ご指定のポンポンウール、すごくかわいくて、思わず全色買いしてしまいそう。。😅 リボンを巻いたりポンポンをつけたりするとグッと雰囲気も変わっていい感じ😆 2枚目の写真は年長の長男(頭大きめ)がかぶった感じ!かなりピチピチ! 前に編んだ猫ミミベレー帽を久しぶりにかぶってもらったけど、かわいい😍 3枚目の写真は、オーダー可能な毛糸たち。見てるだけでワクワクする‼️
仮屋湾釣り堀デビュー!
釣りをするときが1番楽しそうな顔をする勇翔&今が楽しければなんでもいい功輝🎵

#仮屋湾遊魚センター
#海洋釣り堀
#5歳
#4歳
#釣り
#真鯛
#ネリゴ

次こそ車中泊やな!
プログラミングが必修科目になる2020年
.
我が子達はまずは「scratch」体験してみた
.
4歳の息子の方が資質がありそうだ^_^;
父親の血を継承し電波オタクへの階段を1歩上がった瞬間(笑)
.
今の子達が大人になる15年後にはAI、IOT、様々なTechnologyが普及進化していくのは避けられない…
.
ITなんて言ってたけどもうICTへ
.
.
未来はどんな仕事についてもICTの活用と理解は重要と考えます
.
.
ひと昔前ならパソコンの技術なんて…
.
.
と言ってたり、思ってる人が多かったけど、
これからの人は必要最低限は知っておく事が重要ですよね
.
.
知っておいて、活かしても活かさなくてもどちらでも良いと思います
.
.
.
ただ子供達の未来の為に親はどれだけ新しい情報を知っているのか?また、与えていけるのか。
.
.
僕自身の課題の1つです
.
.
ちなみにScratchより良さげなプログラミングソフトを教えて頂いたのでうちはそちらも併用して取り組んでみようと思います
.
.
#プログラミング
#Scratch
#6歳 
#4歳
プログラミングが必修科目になる2020年 . 我が子達はまずは「scratch」体験してみた . 4歳の息子の方が資質がありそうだ^_^; 父親の血を継承し電波オタクへの階段を1歩上がった瞬間(笑) . 今の子達が大人になる15年後にはAI、IOT、様々なTechnologyが普及進化していくのは避けられない… . ITなんて言ってたけどもうICTへ . . 未来はどんな仕事についてもICTの活用と理解は重要と考えます . . ひと昔前ならパソコンの技術なんて… . . と言ってたり、思ってる人が多かったけど、 これからの人は必要最低限は知っておく事が重要ですよね . . 知っておいて、活かしても活かさなくてもどちらでも良いと思います . . . ただ子供達の未来の為に親はどれだけ新しい情報を知っているのか?また、与えていけるのか。 . . 僕自身の課題の1つです . . ちなみにScratchより良さげなプログラミングソフトを教えて頂いたのでうちはそちらも併用して取り組んでみようと思います . . #プログラミング  #Scratch  #6歳  #4歳 
#みかん狩り 🍊
⋆
お天気でよかったヨカッタ*
⋆
#秋の遠足#みかんだいすき
#親子#4歳#息子#どんぐり帽子
Fur pocket cardigan
.
color camel.gray.black
.
★coming soon★
.
.
Litpat ではkids、babyだけでなく、ママもオシャレを楽しめるアイテムを販売していきたいと思っています❤️
親子でリンクコーデができるアイテムも取り入れていきたいと思っていますので、ぜひチェックしてください😊
.
.
🎉オープニングキャンペーン🎉
今月末(11月末)までにインスタでフォローしてくださった方に2018年1月末まで利用できる5%OFFクーポンをお渡し致します❤️
フォローしてくださった方に、随時ダイレクトメールでクーポンコードをご連絡致します💌
是非この機会にフォローをお願い致します❤️❤️
.
.
#韓国子供服 #こども服 #ig_kids #kidscode #kidsfashion #mamagirl #ママガール#コーディネート#ママコーデ#ママモデル#comona #smarby #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #7歳#キッズコーデ #キッズファッション#ママリ#ママリファッション#インスタキッズ
Fur pocket cardigan . color camel.gray.black . ★coming soon★ . . Litpat ではkids、babyだけでなく、ママもオシャレを楽しめるアイテムを販売していきたいと思っています❤️ 親子でリンクコーデができるアイテムも取り入れていきたいと思っていますので、ぜひチェックしてください😊 . . 🎉オープニングキャンペーン🎉 今月末(11月末)までにインスタでフォローしてくださった方に2018年1月末まで利用できる5%OFFクーポンをお渡し致します❤️ フォローしてくださった方に、随時ダイレクトメールでクーポンコードをご連絡致します💌 是非この機会にフォローをお願い致します❤️❤️ . . #韓国子供服  #こども服  #ig_kids  #kidscode  #kidsfashion  #mamagirl  #ママガール #コーディネート #ママコーデ #ママモデル #comona  #smarby  #1歳  #2歳  #3歳  #4歳  #5歳  #6歳  #7歳 #キッズコーデ  #キッズファッション #ママリ #ママリファッション #インスタキッズ 
#着画
#バースデイ の #購入品 
着せてみました✨
*
トップスは90サイズしかなかったから、袖を2つ折ってます‼️
タイツはやっぱり可愛い❤️
身長77cmの娘はサイズ75を履いてます✨
*
次女、#ビケットクラブ 風なトップス気に入ったみたいです💕
*
*
#1歳 #1歳7ヶ月 #4歳 #4歳9ヶ月 #姉妹 #姉妹ママ #岐阜ママ #ママリ #mamanokoカメラ部 #コドモノ #ベビフル #コドモダカラ #コドモダカラリトル #コズレ #コノビー #プチプラ #プチプラコーデ #コーデ #conoco #ふゆconoco
#着画  #バースデイ  の #購入品  着せてみました✨ * トップスは90サイズしかなかったから、袖を2つ折ってます‼️ タイツはやっぱり可愛い❤️ 身長77cmの娘はサイズ75を履いてます✨ * 次女、#ビケットクラブ  風なトップス気に入ったみたいです💕 * * #1歳  #1歳7ヶ月  #4歳  #4歳9ヶ月  #姉妹  #姉妹ママ  #岐阜ママ  #ママリ  #mamanokoカメラ部  #コドモノ  #ベビフル  #コドモダカラ  #コドモダカラリトル  #コズレ  #コノビー  #プチプラ  #プチプラコーデ  #コーデ  #conoco  #ふゆconoco 
.
朝から子どもらと公園で走り回って死にそう(笑)

途中で真誠寝るから米担いで走ってるみたいでこれまた死にそう(笑)

写メ撮る余裕なかった😂

#1歳#4歳#男兄弟#男の子ママ
#天使#大天使#公園遊び#鬼ごっこ#かくれんぼ#疲れた
#3枚目#写真写り悪すぎ
#祐誠#大谷翔平#似てる
#真誠#色白#色白男子 
#ポメラニアン#犬#犬の帽子
#family#love
最近覚えた〜からの合わせ技w
#臭い
#鼻抑える
#何歳
#1歳

#1歳8ヵ月 #妹 #さすが #姉 #4歳 #お菓子に夢中
BENTO まとめ

今日は焼き芋会🍠
去年はお芋3個食べてお弁当全残しだったから、今日も食べれないかもね♬
**
最近、突然娘に、ねぇハルくんのお母さん‼︎って呼ばれます。一気に距離を置かれます。
息子のお友達がお話する時みたいにちゃんと聞かなきゃ‼︎って気になります。
娘の作戦でしょうか…? #息子 #4歳 #幼稚園 #幼稚園弁当 #お弁当 #お弁当記録 #BENTO #焼き芋会 #お弁当少なめ #サンドウィッチ弁当 #忍者弁当 #変わり映えのない弁当集 #最近の娘事情 #にぃにを泣かせる #にぃにどうしたの? #いやいやいや #アンタでしょーょ。#雪だるまつくろうの歌 #わかったよー🙄の言い方がふざけてて腹たつ。
BENTO まとめ 今日は焼き芋会🍠 去年はお芋3個食べてお弁当全残しだったから、今日も食べれないかもね♬ ** 最近、突然娘に、ねぇハルくんのお母さん‼︎って呼ばれます。一気に距離を置かれます。 息子のお友達がお話する時みたいにちゃんと聞かなきゃ‼︎って気になります。 娘の作戦でしょうか…? #息子  #4歳  #幼稚園  #幼稚園弁当  #お弁当  #お弁当記録  #BENTO  #焼き芋会  #お弁当少なめ  #サンドウィッチ弁当  #忍者弁当  #変わり映えのない弁当集  #最近の娘事情  #にぃにを泣かせる  #にぃにどうしたの ? #いやいやいや  #アンタでしょーょ 。#雪だるまつくろうの歌  #わかったよー 🙄の言い方がふざけてて腹たつ。
Today's code👖💕
急に寒くなってしまったから
もう何着せてええか分からん🤣
🎩#韓国子供服
👕#breeze 👕#韓国子供服
👖#hm
#むすこーで #4歳 #2歳 #兄弟
#comona #キッセレ #fashion
沖縄trip🌴④
*
行った場所、食べた物、子供たちの事。。
キリが無いので楽しかった思い出は心に焼き付けときます~☺️🌺🍍🌴🏖♡
*
連投失礼しました🙇🏻‍♀️
*
*
#沖縄 #ハイビスカス #美ら海水族館 #家族 #家族旅行 #4歳 #1歳 #兄妹 #okinawa #trip #family #familytrip #暮らし #こどものいる暮らし #2人育児
hair arrange‧✧̣̥̇‧
twin tael💞

昨日の夜に明日はハートが良いなって
言ってたんだけど…
朝になったら気が変わったみたい笑
ツインテールに三つ編みくるりん
#ツインテール#三つ編みアレンジ
#女の子ママ#幼稚園ヘア #幼稚園ヘアアレンジ #女の子#4歳#女の子ヘアアレンジ #女の子ヘアスタイル #女の子ヘア#ヘアピンレス#ロングヘア#簡単アレンジ #ヘアアレンジ#前髪伸ばし中#toyama#hairarrange #hairaccessory #longhair#girl#ribbon #girlshairstyles #girlhair#girlsmama #Japan
hair arrange‧✧̣̥̇‧ twin tael💞 昨日の夜に明日はハートが良いなって 言ってたんだけど… 朝になったら気が変わったみたい笑 ツインテールに三つ編みくるりん #ツインテール #三つ編みアレンジ  #女の子ママ #幼稚園ヘア  #幼稚園ヘアアレンジ  #女の子 #4歳 #女の子ヘアアレンジ  #女の子ヘアスタイル  #女の子ヘア #ヘアピンレス #ロングヘア #簡単アレンジ  #ヘアアレンジ #前髪伸ばし中 #toyama #hairarrange  #hairaccessory  #longhair #girl #ribbon  #girlshairstyles  #girlhair #girlsmama  #Japan 
★お花とハート型のブローチ★
「4歳のお孫さんが欲しいって言ってたから」とのお祖母ちゃまからのオーダーです。簡単なのはわかっているけど材料揃えるのも大変だし、眼も見えにくいし…って笑っていらっしゃいました。私はおばあちゃんになってもチクチク出来ていたらいいなぁ~と思いました♡
#フェルト#フエルト#ブローチ#ハート型#ハート#お花#薔薇#花#ハンドメイド#手作り#手芸#手作り小物#4歳#女の子#保育#保育園#幼稚園#保育士#ミンネ#minne#フリーマーケット#フリマ#フリマボックス#フリマボックスミオカ店#プレゼント
★お花とハート型のブローチ★ 「4歳のお孫さんが欲しいって言ってたから」とのお祖母ちゃまからのオーダーです。簡単なのはわかっているけど材料揃えるのも大変だし、眼も見えにくいし…って笑っていらっしゃいました。私はおばあちゃんになってもチクチク出来ていたらいいなぁ~と思いました♡ #フェルト #フエルト #ブローチ #ハート型 #ハート #お花 #薔薇 #花 #ハンドメイド #手作り #手芸 #手作り小物 #4歳 #女の子 #保育 #保育園 #幼稚園 #保育士 #ミンネ #minne #フリーマーケット #フリマ #フリマボックス #フリマボックスミオカ店 #プレゼント 
😱
*
夜中寝ていたら急に嘔吐。
それからずっと止まらず…
早く良くなってーーー💦
*
*
#感染性胃腸炎
#夜泣きから解放#それもつかの間#看病#洗濯#エンドレス
#寝たい ←心の叫びw
※すみません、うるさいです💦
※どら声注意です😂
今日はすみれちゃんの診察の日。
かやちゃんも連れて行ったらうるさいうるさーい!
静かにしてくれー!!
診察室出た後に、先生の大きな溜息が聞こえたよ‥😭😭
#療育#年子姉妹#早速飾ってるサンタ壊した#走り回る #かやちゃんはどら声#4歳#2歳
.
【商品番号#MIU384】
◆イエロー×ストライプ上下セット◆
.
サイズ
70、80、90、100 展開
.
¥2100(税・送料込み)
.
.
ご購入はショップのページから☝️✨
Webページトップの検索で商品番号で検索するとスムーズです🔍
.
.
 #MIUベビー  #MIU男の子  #MIUキッズ #MIU女の子
☝︎ハッシュタグより関連商品が見られます🔎
.
.
ご注文前に、必ず利用規約をお読みください。ハッシュタグ:【♯MIU利用規約】
質問はDMで受付中💕コメント見逃してしまう場合があります🙇
.
.
#海外子供服#輸入子供服#韓国子供服#子供服#ベビー服#キッズ#ベビー#キッズファッション#kidsfashion #キッズコーデ #女の子#男の子#親バカ #ベビーモデル #赤ちゃん #女の子ママ #男の子ママ#ベビフル #新米ママ
#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳
. 【商品番号#MIU384 】 ◆イエロー×ストライプ上下セット◆ . サイズ 70、80、90、100 展開 . ¥2100(税・送料込み) . . ご購入はショップのページから☝️✨ Webページトップの検索で商品番号で検索するとスムーズです🔍 . . #MIUベビー  #MIU男の子  #MIUキッズ  #MIU女の子  ☝︎ハッシュタグより関連商品が見られます🔎 . . ご注文前に、必ず利用規約をお読みください。ハッシュタグ:【♯MIU利用規約】 質問はDMで受付中💕コメント見逃してしまう場合があります🙇 . . #海外子供服 #輸入子供服 #韓国子供服 #子供服 #ベビー服 #キッズ #ベビー #キッズファッション #kidsfashion  #キッズコーデ  #女の子 #男の子 #親バカ  #ベビーモデル  #赤ちゃん  #女の子ママ  #男の子ママ #ベビフル  #新米ママ  #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳 
帽子は本人セレクト。めっちゃ頑張って他のやつ勧めたのに頑なやった
#4歳 今日から!
#親バカ
#ユニバデビュー
#お誕生日おめでとう 
#恐竜
#セサミストリート
#クッキーモンスター がかわいすぎて
#妹 も実は一緒
#連れてきて正解
#三半規管 がやられる系の代打
#母親に間違われる23歳
♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
大食いアンちゃん、夜中お腹空くらしく
寝る前のミルク復活したのよねーん👶
まだ卒乳もしてなくて、、
おっぱいのほうも、もう1年以上なるし
出も悪くなるわな😂💦
だからお腹すくみたいー( ´° ³°`)
口がさみしいとかじゃなく
まじで腹へるみたい(笑)
布団入る前にミルク飲んで、
寝るのに乳吸いながらみたいな??
そろそろ卒乳してもいいんやけどねぇ😅
ぼちぼちやろかいっ。
そしてこの最近の立ち飲みスタイルw
器用に飲むわな🙌💕
だんだん自分で出来ること増えてきて
成長でーす(*Ü*)\❤︎/ *
*
さー仕事しまーす!
*
*
*
#大食い娘#腹減り娘#授乳問題#立ち飲み#2児ママ#兄妹#4歳#1歳#和歌山ママ#ベビリトル#ベビフル#ママリ#Instakids#Instababy
♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡ 大食いアンちゃん、夜中お腹空くらしく 寝る前のミルク復活したのよねーん👶 まだ卒乳もしてなくて、、 おっぱいのほうも、もう1年以上なるし 出も悪くなるわな😂💦 だからお腹すくみたいー( ´° ³°`) 口がさみしいとかじゃなく まじで腹へるみたい(笑) 布団入る前にミルク飲んで、 寝るのに乳吸いながらみたいな?? そろそろ卒乳してもいいんやけどねぇ😅 ぼちぼちやろかいっ。 そしてこの最近の立ち飲みスタイルw 器用に飲むわな🙌💕 だんだん自分で出来ること増えてきて 成長でーす(*Ü*)\❤︎/ * * さー仕事しまーす! * * * #大食い娘 #腹減り娘 #授乳問題 #立ち飲み #2児ママ #兄妹 #4歳 #1歳 #和歌山ママ #ベビリトル #ベビフル #ママリ #Instakids #Instababy 
今注目ナンバー1の副業知ってます✨✨
簡単作業をするだけで、収入100%あります❢❢
しかも...即金のものも💖💖
ご紹介できますので、気になる方はDMまたはLINEください🌟
@coco002mm
#副業
#稼げる #専業主婦
#バリ島 #隠しきれないヲタク #焼肉 #時間 #アニメ #cartier #カメラ女子 #癒し #Hawaii #4歳 #好き #グルメ #こども #感謝
2017.11.19
#happybirthday 🎂
・
次男くん4歳になりました🎉🎉
・
3番目末っ子で喋るのも何をするのも
上の子達に比べると早くて
まだ4歳??って感じもするけど
もう4歳なんだね〜と寂しい気持ちもある💧
2人と3人の子育ては一気に変わり
バタバタ、イライラ、戦争の毎日だけど
ママを選んで生まれてきてくれた事に
感謝です❤️❤️❤️
・
ママと結婚する〜
ママ可愛い〜
ママ大好き〜
いつまで言ってくれるかな〜💗😂😂
・
いっぱい動画撮っておこう♡
・
誕生日は名古屋LEGOランド泊まりで行く予定だったけどDANくんを迎えたから
延期にしてお昼からお出かけして
外でご飯食べたからケーキだけ🎂✨
前日に実家で甥っ子、姪っ子にも
祝ってもらって沢山🎁ももらったから
満足な誕生日だったみたいでよかった♡
・
ぷーさん好きぢゃないのに
31のコレを気に入ったみたいで
ぷーさんのアイスケーキ🎂💕💕
・
・
#お誕生日 #お誕生日おめでとう 
#次男くん #4歳 #4歳誕生日 #🎂 #プーさん #31ケーキ #31アイスクリーム 
#おめでとう #㊗️ #生まれてきてくれてありがとう 
#大好き
#kidsfashion
2017.11.19 #happybirthday  🎂 ・ 次男くん4歳になりました🎉🎉 ・ 3番目末っ子で喋るのも何をするのも 上の子達に比べると早くて まだ4歳??って感じもするけど もう4歳なんだね〜と寂しい気持ちもある💧 2人と3人の子育ては一気に変わり バタバタ、イライラ、戦争の毎日だけど ママを選んで生まれてきてくれた事に 感謝です❤️❤️❤️ ・ ママと結婚する〜 ママ可愛い〜 ママ大好き〜 いつまで言ってくれるかな〜💗😂😂 ・ いっぱい動画撮っておこう♡ ・ 誕生日は名古屋LEGOランド泊まりで行く予定だったけどDANくんを迎えたから 延期にしてお昼からお出かけして 外でご飯食べたからケーキだけ🎂✨ 前日に実家で甥っ子、姪っ子にも 祝ってもらって沢山🎁ももらったから 満足な誕生日だったみたいでよかった♡ ・ ぷーさん好きぢゃないのに 31のコレを気に入ったみたいで ぷーさんのアイスケーキ🎂💕💕 ・ ・ #お誕生日  #お誕生日おめでとう  #次男くん  #4歳  #4歳誕生日  #🎂 #プーさん  #31ケーキ  #31アイスクリーム  #おめでとう  #㊗️ #生まれてきてくれてありがとう  #大好き  #kidsfashion 
.
ご褒美アイス🍨
もうすぐ4歳なんて信じられない😨
そんな彼もカメラを向ければ嘘くさい笑顔が出来るようになりました👏
.
.
.
#サーティワン #アイス #ミニオン #ご褒美 #おめでとう #おやつ #動物園 #3歳 #4歳 #12月生まれ #ママリ #コドモノ#親バカ部
1日遅れのbirthday party♥
とあリクエストは唐揚げとポテトw

あとは母ちゃんが食べたいトロ握りw
子供たちは赤身w

プレゼントは欲しがってたトミカカーズを収納するやーつ。
はまりきらないけどもw
嬉しそうで何より♥

ケーキはとあリクエストのチョコケーキでカーズw
可愛い♥

ちょっと待って
よく見て
名前

POA😂😂😂😂😂 面白すぎてこのネタで半日笑えたw

ポアて

#息子 #誕生日 #4歳 #バースデー #バースデーパーティー #姉弟 #マイホーム #リビング #バースデーケーキ
1日遅れのbirthday party♥ とあリクエストは唐揚げとポテトw あとは母ちゃんが食べたいトロ握りw 子供たちは赤身w プレゼントは欲しがってたトミカカーズを収納するやーつ。 はまりきらないけどもw 嬉しそうで何より♥ ケーキはとあリクエストのチョコケーキでカーズw 可愛い♥ ちょっと待って よく見て 名前 POA😂😂😂😂😂 面白すぎてこのネタで半日笑えたw ポアて #息子  #誕生日  #4歳  #バースデー  #バースデーパーティー  #姉弟  #マイホーム  #リビング  #バースデーケーキ 
朝からこんな事ばかり〜〜。
雪の中、幼稚園へ。
この歩いた時の音が好き〜♪
だって。
#4歳 #幼稚園
朝からこんな事ばかり〜〜。 雪の中、幼稚園へ。 この歩いた時の音が好き〜♪ だって。 #4歳  #幼稚園 
昨日は虎治4歳の誕生日。
まだまだアンパンマンが好きな彼なので、ケーキではなくご飯のアンパンマン。

母になって4年。
まだまだダメダメです。
逃げ出したいと時折思う←無責任(笑)

でもどんな、ダメな母ちゃんでも
無条件に、好き❤️ってゆってくれる息子。
そこに甘えている部分もあります。
パーフェクトとはいかないけど、少しでも自慢のお母さんになれるよう頑張ろうと思う。

はたして自慢のお母さんとは…
それを模索するとこからはじめます(笑)
昨日は虎治4歳の誕生日。 まだまだアンパンマンが好きな彼なので、ケーキではなくご飯のアンパンマン。 母になって4年。 まだまだダメダメです。 逃げ出したいと時折思う←無責任(笑) でもどんな、ダメな母ちゃんでも 無条件に、好き❤️ってゆってくれる息子。 そこに甘えている部分もあります。 パーフェクトとはいかないけど、少しでも自慢のお母さんになれるよう頑張ろうと思う。 はたして自慢のお母さんとは… それを模索するとこからはじめます(笑)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
*
#土曜日 久しぶりに#家族 で
#お出かけ してたきたよ🌼
*
そして久しぶりの#プリクラ ❤
*
みーんな#おそろコーデ 👗💞
*
#ペアルック #おそろい #可愛い #服
#オシャレ #ライダースジャケット
#ファッション #コーディネート #大好き
#4歳 #女の子 #11ヵ月 #男の子 #ママ
#親バカ #instagood #family #enjoy
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ * #土曜日  久しぶりに#家族  で #お出かけ  してたきたよ🌼 * そして久しぶりの#プリクラ  ❤ * みーんな#おそろコーデ  👗💞 * #ペアルック  #おそろい  #可愛い  #服  #オシャレ  #ライダースジャケット  #ファッション  #コーディネート  #大好き  #4歳  #女の子  #11ヵ月  #男の子  #ママ  #親バカ  #instagood  #family  #enjoy 
未だかつてこんなにも色味のない弁当があっただろうか
.
自分でも笑えるくらい不味そうで
思わず写真撮りましたよ
.
かまぼこミッフィーもなんだか居心地が悪そうだ
.
炊き込みご飯(彩のいい具が全部下にいっちゃってる)
炒り卵(味は卵焼き。巻くのが面倒だった)
塩から揚げ(以前作ったやつのチン)
冷凍のたらこスパゲティ
.
朝6時
.
眠い
暗い
寒い
.
三拍子揃うと
恐ろしく不味そうな弁当ができるんだな
.
誰も悪くない
冬がそうさせるの
.
息子ゴメンと思いながら
そっとフタを閉めた30分後
息子発熱しているのに気づいた
.
私のお昼ごはんになりそうです😅
.
.
.
#息子
#4歳
#幼稚園児
#弁当
#幼稚園弁当
#無彩色
#茶色弁当ですらない
#ベージュ弁当
#ベジュ弁
#味は美味しいよ
#学生の頃
#母の作ってくれる弁当
#毎日同じようなもんばっか入っとるなー
#トキメキのない弁当だなー
#思ってた自分をボコボコにしてやりたい
#文句言うな
#作ってもらうだけありがたいと思え
#バカ娘
未だかつてこんなにも色味のない弁当があっただろうか . 自分でも笑えるくらい不味そうで 思わず写真撮りましたよ . かまぼこミッフィーもなんだか居心地が悪そうだ . 炊き込みご飯(彩のいい具が全部下にいっちゃってる) 炒り卵(味は卵焼き。巻くのが面倒だった) 塩から揚げ(以前作ったやつのチン) 冷凍のたらこスパゲティ . 朝6時 . 眠い 暗い 寒い . 三拍子揃うと 恐ろしく不味そうな弁当ができるんだな . 誰も悪くない 冬がそうさせるの . 息子ゴメンと思いながら そっとフタを閉めた30分後 息子発熱しているのに気づいた . 私のお昼ごはんになりそうです😅 . . . #息子  #4歳  #幼稚園児  #弁当  #幼稚園弁当  #無彩色  #茶色弁当ですらない  #ベージュ弁当  #ベジュ弁  #味は美味しいよ  #学生の頃  #母の作ってくれる弁当  #毎日同じようなもんばっか入っとるなー  #トキメキのない弁当だなー  #思ってた自分をボコボコにしてやりたい  #文句言うな  #作ってもらうだけありがたいと思え  #バカ娘 
里芋掘り
今年はサツマイモが失敗でした

#里芋#家庭菜園#無農薬野菜#4歳#週末農家
*
今朝火曜市行こうとしたら、
車の鍵作動しなくて。
防犯装置鳴って止まらないし、
マンションのベランダから
住人めちゃ覗いてきて恥ずかしいし😂
泣きそうになりながらママ友にhelp😭🚨
鍵の電池切れやった〜😂😂😂笑
ママ友に火曜市まで連れてもらって😅🚘
無事ボタン電池購入😂🗝
何もしてないのにめちゃ疲れた😂😂😂
そして、住人に会うの恥ずかしい😂
.
.
.
#くらし #暮らし #こどものいる暮らし #4歳 #1歳 #姉妹 #こども #育児 #kids #sisters #第3子妊娠中 #マタニティ #プレママ #妊婦 #写真好きな人と繋がりたい #ママカメラ #スマホ写真部 #breeze #オソロコーデ
* 今朝火曜市行こうとしたら、 車の鍵作動しなくて。 防犯装置鳴って止まらないし、 マンションのベランダから 住人めちゃ覗いてきて恥ずかしいし😂 泣きそうになりながらママ友にhelp😭🚨 鍵の電池切れやった〜😂😂😂笑 ママ友に火曜市まで連れてもらって😅🚘 無事ボタン電池購入😂🗝 何もしてないのにめちゃ疲れた😂😂😂 そして、住人に会うの恥ずかしい😂 . . . #くらし  #暮らし  #こどものいる暮らし  #4歳  #1歳  #姉妹  #こども  #育児  #kids  #sisters  #第3子妊娠中  #マタニティ  #プレママ  #妊婦  #写真好きな人と繋がりたい  #ママカメラ  #スマホ写真部  #breeze  #オソロコーデ 
.
縦型と横型の写真うまくあげれなくて小分けになってます🙇‍♀️
@il_select さんのもこもこトップス息子お気に入り☺︎
色違いで欲しい🤤
あたしももこもこトップス欲しい❤︎❤︎
.
#4歳 #長男 #mamanoko #mamapo_official #ママリ #コドモノ#コノビー #イットママ #コズレ #キズナ#いこーよ #ig_kids #ig_kidsphoto #kids_japan #tv_kidz  #smarby #comona #kids_coffret #mamasta_kids #mamanokoカメラ部 #ママカメラ #一眼レフ #単焦点レンズ #コドモダカラ #親バカ部  #のちふぉと #junjunラクガキ #スワッグ #韓国子供服
. 縦型と横型の写真うまくあげれなくて小分けになってます🙇‍♀️ @il_select さんのもこもこトップス息子お気に入り☺︎ 色違いで欲しい🤤 あたしももこもこトップス欲しい❤︎❤︎ . #4歳  #長男  #mamanoko  #mamapo_official  #ママリ  #コドモノ #コノビー  #イットママ  #コズレ  #キズナ #いこーよ  #ig_kids  #ig_kidsphoto  #kids_japan  #tv_kidz  #smarby  #comona  #kids_coffret  #mamasta_kids  #mamanokoカメラ部  #ママカメラ  #一眼レフ  #単焦点レンズ  #コドモダカラ  #親バカ部  #のちふぉと  #junjunラクガキ  #スワッグ  #韓国子供服 
おじいさんは 考えて、おばあさんを よぶことに しました。 おばあさんは かぶをみて びっくり!
「まぁ、 なんて おおきな かぶだこと!」 .
 5/16page#おおきなかぶ

おそらの絵本シリーズ
#すやすやコロコロ
#おやすみユニ
#がんばるはたらくくるま
に続き、第四弾です。

今度は定番の童話✨楽しんでくれたら嬉しいです☺

#picturebooks#parentandchild#readaloud#親子#親子の時間研究所#親子の時間#親子時間#絵本#こども#読み聞かせ絵本 #寝かしつけ#おやすみ#絵本読み聞かせ#絵本の読み聞かせ#1歳#2歳#3歳#4歳#キッズ#えほん#お空の絵本#おそらの絵本
おじいさんは 考えて、おばあさんを よぶことに しました。 おばあさんは かぶをみて びっくり! 「まぁ、 なんて おおきな かぶだこと!」 . 5/16page#おおきなかぶ  おそらの絵本シリーズ #すやすやコロコロ  #おやすみユニ  #がんばるはたらくくるま  に続き、第四弾です。 今度は定番の童話✨楽しんでくれたら嬉しいです☺ #picturebooks #parentandchild #readaloud #親子 #親子の時間研究所 #親子の時間 #親子時間 #絵本 #こども #読み聞かせ絵本  #寝かしつけ #おやすみ #絵本読み聞かせ #絵本の読み聞かせ #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #キッズ #えほん #お空の絵本 #おそらの絵本 
・
おはようございます。
ご好評頂いていた商品いろいろ再入荷しました。是非online shopもチェックしてみてください 🎵
・
・
・
#rakuten_trunk#kodomo_trunk#新潟市#韓国子供服#子供服#キッズコーデ#キッズファッション#こども#親ばか部#親ばか#プチプラ部#プチプラ#ナチュラル#娘コーデ#息子コーデ#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#6歳#7歳#8歳#9歳#幼稚園#保育園#ベビー#楽天市場
・ おはようございます。 ご好評頂いていた商品いろいろ再入荷しました。是非online shopもチェックしてみてください 🎵 ・ ・ ・ #rakuten_trunk #kodomo_trunk #新潟市 #韓国子供服 #子供服 #キッズコーデ #キッズファッション #こども #親ばか部 #親ばか #プチプラ部 #プチプラ #ナチュラル #娘コーデ #息子コーデ #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #7歳 #8歳 #9歳 #幼稚園 #保育園 #ベビー #楽天市場 
2017.11.18保育園発表会

イックン
・合唱
・手話歌
・ピアニカ
・トライアングル
・おおかみ役

マコピー
・合唱
・ふんわりレタス役

当日の朝、マコピーに
「お母さん、今日は泣かないでね」って言われた。

けどけど、、、
やっぱり子供達の成長した姿や、一生懸命な姿を見ていると込み上げてきてしまって、一緒に見ていた姪っ子ちゃんに心配されるほどだった。

みんな立派だったよ!
みんなキラキラしてたよ!

先生とお友達と、毎日練習してたもんね♡

マコピーには気付かれなかったけど、
イックンには「お母さん、隠れて泣いてたでしょ」って、

こっそり言われた(^^;; #イックン#6歳#マコピー#4歳#保育園発表会#昨年はおたふくで欠席#今年こそ#園生活最後の発表会だから#はりきって練習して#無事に終わりって良かった
2017.11.18保育園発表会 イックン ・合唱 ・手話歌 ・ピアニカ ・トライアングル ・おおかみ役 マコピー ・合唱 ・ふんわりレタス役 当日の朝、マコピーに 「お母さん、今日は泣かないでね」って言われた。 けどけど、、、 やっぱり子供達の成長した姿や、一生懸命な姿を見ていると込み上げてきてしまって、一緒に見ていた姪っ子ちゃんに心配されるほどだった。 みんな立派だったよ! みんなキラキラしてたよ! 先生とお友達と、毎日練習してたもんね♡ マコピーには気付かれなかったけど、 イックンには「お母さん、隠れて泣いてたでしょ」って、 こっそり言われた(^^;; #イックン #6歳 #マコピー #4歳 #保育園発表会 #昨年はおたふくで欠席 #今年こそ #園生活最後の発表会だから #はりきって練習して #無事に終わりって良かった 
.
.
お客様からのステキな着画ご紹介します♥
.
.
@se2ta2 様
.
ゆるスウェットのブラウンを
着用してくださいました◡̈♡
.
.
とってもオシャレな着こなし😫💓
ありがとうございました🙇‍♀️
.
こちらのスウェットは本当に形と色が可愛いので
ご購入いただいた方々からも
買って良かったと言っていただいてます😭💓
.
.
ありがとうございます🙇‍♀️
.
.
再入荷ご希望の方は再入荷通知リクエスト
サイトからお申込みいただけます!
.
.
. . お客様からのステキな着画ご紹介します♥ . . @se2ta2 様 . ゆるスウェットのブラウンを 着用してくださいました◡̈♡ . . とってもオシャレな着こなし😫💓 ありがとうございました🙇‍♀️ . こちらのスウェットは本当に形と色が可愛いので ご購入いただいた方々からも 買って良かったと言っていただいてます😭💓 . . ありがとうございます🙇‍♀️ . . 再入荷ご希望の方は再入荷通知リクエスト サイトからお申込みいただけます! . .
11/21
.
.
.
連投
朝postしたかったのはこちら
@senobidays さんのチュール袖TOPS♥
大人おしゃかわいいー‼( //Д//).:*
(⏫説明へたくそか)
.
さらっと着やすい生地で
1枚でコーデの主役になるよ🙆✴
ほんのり丈の長さがあるので
寒くなるこれからうれしい♫
ベルトでウエストマークして足長効果狙ってみたらいい感じだったよ😁😆👍
わたしもやろう‥👵😚😏♡w←
.
.
【AMYETAILEENメッシュスリーブブラウス】
●SIZE/5号(90)~15号(140)
●COLOUR/グレー.ブラック
93cm/12kg/7号(100)着用
.
@senobidays さん他にないおしゃれなデザインのお洋服ばかりなのでぜひのぞいてみてね
詳しくはプロフ下のURLをチェックしてね☑♡
.
.
postやらハッシュタグやら
もう消えませんように‥!🙏😭💓
.
.
.
#senobidays#大人みたいな子供服#大人みたいな子供服コーデ#キッズコーデ#キッズファッション#キッセレ#コズレ#コドモダカラ#ママリ#ママリファッションママライフカメラ#いこーよ#コノビー#韓国子供服#お洒落さんと繋がりたい#インスタキッズ#ニナーズ#4歳#comonaファッション#cruzキッズモデル#mamanoko#mamagirl#hugmugstylingbu#hotmamatown#smarby#ig_kids#kids_japan#kjp_ootd#leecoord#instagood#lovemykids
11/21 . . . 連投 朝postしたかったのはこちら @senobidays さんのチュール袖TOPS♥ 大人おしゃかわいいー‼( //Д//).:* (⏫説明へたくそか) . さらっと着やすい生地で 1枚でコーデの主役になるよ🙆✴ ほんのり丈の長さがあるので 寒くなるこれからうれしい♫ ベルトでウエストマークして足長効果狙ってみたらいい感じだったよ😁😆👍 わたしもやろう‥👵😚😏♡w← . . 【AMYETAILEENメッシュスリーブブラウス】 ●SIZE/5号(90)~15号(140) ●COLOUR/グレー.ブラック 93cm/12kg/7号(100)着用 . @senobidays さん他にないおしゃれなデザインのお洋服ばかりなのでぜひのぞいてみてね 詳しくはプロフ下のURLをチェックしてね☑♡ . . postやらハッシュタグやら もう消えませんように‥!🙏😭💓 . . . #senobidays #大人みたいな子供服 #大人みたいな子供服コーデ #キッズコーデ #キッズファッション #キッセレ #コズレ #コドモダカラ #ママリ #ママリファッションママライフカメラ #いこーよ #コノビー #韓国子供服 #お洒落さんと繋がりたい #インスタキッズ #ニナーズ #4歳 #comonaファッション #cruzキッズモデル #mamanoko #mamagirl #hugmugstylingbu #hotmamatown #smarby #ig_kids #kids_japan #kjp_ootd #leecoord #instagood #lovemykids 
🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖
我が家のソフビ以外のウルトラ戦士達𓁷
ソフビもいいけど
わたしはこの関節が曲がるシュールな奴らが大好き。
ただ関節曲げる角度に苦戦してる間に手首が取れたり
途中でイライラスイッチも発動しますがね。
𓃉
𓃊
𓃋
#ウルトラマン#ウルトラ戦士#シュール#インテリア#ウルトラマンダイナ#ウルトラマンゼロ#ウルトラマニア#ウルトラマンジャック#ウルトラマンメビウス#ウルトラセブン#ウルトラマンタロウ#まったり#光るウルトラマン#4歳#息子#日常#札幌ママ
#ママ#主婦
🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖 我が家のソフビ以外のウルトラ戦士達𓁷 ソフビもいいけど わたしはこの関節が曲がるシュールな奴らが大好き。 ただ関節曲げる角度に苦戦してる間に手首が取れたり 途中でイライラスイッチも発動しますがね。 𓃉 𓃊 𓃋 #ウルトラマン #ウルトラ戦士 #シュール #インテリア #ウルトラマンダイナ #ウルトラマンゼロ #ウルトラマニア #ウルトラマンジャック #ウルトラマンメビウス #ウルトラセブン #ウルトラマンタロウ #まったり #光るウルトラマン #4歳 #息子 #日常 #札幌ママ  #ママ #主婦 
.
.
1118 ⇨ 1120
大阪旅行 ✈︎⋆
.
.
#串かつだるま
串かつ食べたかった〜♡
そまゆずは焼きおにぎりメインで
エビとか唐揚げ食べたよ🦐🐓⋆
.
にどづけ禁止 初めて言われて
テンションあがった←
.
あとは初日に食べた #アイスドッグ
旦那が昔よーく食べてたらしい🥐
想像してたより美味しかった〜♡*
#鉄板神社 は友達に教えてもらって
行ったけど 出てくるもの本当に
全部美味しかった(((o(* º∀º *)o)))
.
かに道楽の下でタラバガニ炭火焼も
食べたー!タコより甲殻類の方が
たくさん食べたおおさか旅行🐙
.
.
▷▷
.
.
#ママライフ #2児ママ #男の子ママ
#兄弟 #4歳 #1歳4ヶ月 #3歳差兄弟
#家族旅行 #大阪旅行 #大阪 #osaka
#trip #family #食べ歩き #大阪散歩
#道頓堀 #串かつだるま #いこーよ
#子連れ旅行 #コズレ #ig_japan
#おおさかにはうまいもんがいっぱいあるんやで
#帰ってきたら2キロ増えてた
#人体の不思議 #たこ焼き食べてない
#たこ焼き食べたい欲
. . 1118 ⇨ 1120 大阪旅行 ✈︎⋆ . . #串かつだるま  串かつ食べたかった〜♡ そまゆずは焼きおにぎりメインで エビとか唐揚げ食べたよ🦐🐓⋆ . にどづけ禁止 初めて言われて テンションあがった← . あとは初日に食べた #アイスドッグ  旦那が昔よーく食べてたらしい🥐 想像してたより美味しかった〜♡* #鉄板神社  は友達に教えてもらって 行ったけど 出てくるもの本当に 全部美味しかった(((o(* º∀º *)o))) . かに道楽の下でタラバガニ炭火焼も 食べたー!タコより甲殻類の方が たくさん食べたおおさか旅行🐙 . . ▷▷ . . #ママライフ  #2児ママ  #男の子ママ  #兄弟  #4歳  #1歳4ヶ月  #3歳差兄弟  #家族旅行  #大阪旅行  #大阪  #osaka  #trip  #family  #食べ歩き  #大阪散歩  #道頓堀  #串かつだるま  #いこーよ  #子連れ旅行  #コズレ  #ig_japan  #おおさかにはうまいもんがいっぱいあるんやで  #帰ってきたら2キロ増えてた  #人体の不思議  #たこ焼き食べてない  #たこ焼き食べたい欲 
日曜は久しぶりにみんなでお出かけ👨‍👩‍👦‍👦♪
#家族でお出かけ #水族館 #アクアパーク品川 #夜の方が綺麗 #4歳 #10ヶ月 #3歳差兄弟 #男の子ママ
.
.
ステキな着画ご紹介します♥
.
.
ざっくりニット
¥2390-
.
ゆるスウェット
¥2190-
.
.
兄妹で着用してくれています❤️
どちらも大きめで着ても可愛いので
兄弟、姉妹がいる方も着まわしできちゃいます◡̈
.
.
@mana424s 
そうたくん👦🏻115㎝
あいりちゃん👧🏻105㎝
.
お洋服はどちらも120です♥
.
.
完売している商品を入荷希望の方は
再入荷通知リクエストを
サイトから申し込みできます!
.
.
. . ステキな着画ご紹介します♥ . . ざっくりニット ¥2390- . ゆるスウェット ¥2190- . . 兄妹で着用してくれています❤️ どちらも大きめで着ても可愛いので 兄弟、姉妹がいる方も着まわしできちゃいます◡̈ . . @mana424s そうたくん👦🏻115㎝ あいりちゃん👧🏻105㎝ . お洋服はどちらも120です♥ . . 完売している商品を入荷希望の方は 再入荷通知リクエストを サイトから申し込みできます! . .
みかん狩りの後は#国営武蔵丘陵森林公園 にライトアップされた紅葉を見に行ってきた🍁✨イルミネーションもたくさんあってキレイだったんだけど…とにかく寒くて②💦ぶるぶるでした😵❄この公園、東京ドームの約65倍の広さらしく1日楽しめそぅ❤いつかまた来たい😆🎶国営だから入園料も安くて嬉しぃ🙆
ここはるは落ち葉で遊びまくってめっちゃ汚くなってたけどそれも思い出😊楽しい1日になりました☺
#紅葉#埼玉#見頃#🍁#ライトアップ#紅葉見ナイト#イルミネーション#子連れ#おでかけ#姉弟#きょうだい#姉#4歳#弟#2歳#笑顔いっぱい#コドモノ#親バカ部#ママリ#ママカメラ#秋#秋満喫#mamanoko#happy#insta_good#ig_kids#ig_photos
みかん狩りの後は#国営武蔵丘陵森林公園  にライトアップされた紅葉を見に行ってきた🍁✨イルミネーションもたくさんあってキレイだったんだけど…とにかく寒くて②💦ぶるぶるでした😵❄この公園、東京ドームの約65倍の広さらしく1日楽しめそぅ❤いつかまた来たい😆🎶国営だから入園料も安くて嬉しぃ🙆 ここはるは落ち葉で遊びまくってめっちゃ汚くなってたけどそれも思い出😊楽しい1日になりました☺ #紅葉 #埼玉 #見頃 #🍁#ライトアップ #紅葉見ナイト #イルミネーション #子連れ #おでかけ #姉弟 #きょうだい #姉 #4歳 #弟 #2歳 #笑顔いっぱい #コドモノ #親バカ部 #ママリ #ママカメラ #秋 #秋満喫 #mamanoko #happy #insta_good #ig_kids #ig_photos 
るー、朝が起きれません。

夜は寝つき悪いです。

眠たくて、お着替えが進みません。
発達障害だからなの?? 眠たくて着替えたくない。できない。と泣きそうになりながら訴える。ほぼ毎朝。
どうにか方法を考えてあげなきゃ。。
#発達障害グレー #発達障害かも #4歳 #朝苦手
るー、朝が起きれません。 夜は寝つき悪いです。 眠たくて、お着替えが進みません。 発達障害だからなの?? 眠たくて着替えたくない。できない。と泣きそうになりながら訴える。ほぼ毎朝。 どうにか方法を考えてあげなきゃ。。 #発達障害グレー  #発達障害かも  #4歳  #朝苦手 
4歳ごはんと1歳ごはん🍚
鍋ののこりw
・
✳︎鍋ぞうすい たまごとじ
✳︎厚揚げ ←煮物から拾ったw
✳︎ミックスベジタブルのコールスロー
✳︎もずく
・
✳︎2枚目 ミートボール製作中。
私がつくるとボールっていうか三角錐になるんだが、、
・
4歳がなんか元気なくて調子イマイチ。
保育園から河原に行ってサッカーしたそうで、
10回も蹴っちゃった!
10回も蹴っちゃったからつかれちゃったんだよ!
と繰り返してた。
お腹もイマイチなんで、ぞうすい。
て、手抜きじゃないんだから!
時短と愛情。たぶん。
・
・
#つくりおき#つくりおきおかず#常備菜#おうちごはん#こどもごはん#晩ごはん#離乳食#パクパク期#クッキングラム#デリスタグラマー#ワーキングマザー#ワーママ#1歳#1歳2カ月#4歳#4歳0カ月#兄弟育児#こどもと暮らす#こどものいる暮らし#dinner#igfood#instafood#cookingram#lin_stagrammer
4歳ごはんと1歳ごはん🍚 鍋ののこりw ・ ✳︎鍋ぞうすい たまごとじ ✳︎厚揚げ ←煮物から拾ったw ✳︎ミックスベジタブルのコールスロー ✳︎もずく ・ ✳︎2枚目 ミートボール製作中。 私がつくるとボールっていうか三角錐になるんだが、、 ・ 4歳がなんか元気なくて調子イマイチ。 保育園から河原に行ってサッカーしたそうで、 10回も蹴っちゃった! 10回も蹴っちゃったからつかれちゃったんだよ! と繰り返してた。 お腹もイマイチなんで、ぞうすい。 て、手抜きじゃないんだから! 時短と愛情。たぶん。 ・ ・ #つくりおき #つくりおきおかず #常備菜 #おうちごはん #こどもごはん #晩ごはん #離乳食 #パクパク期 #クッキングラム #デリスタグラマー #ワーキングマザー #ワーママ #1歳 #1歳2カ月 #4歳 #4歳0カ月 #兄弟育児 #こどもと暮らす #こどものいる暮らし #dinner #igfood #instafood #cookingram #lin_stagrammer 
🐥💕
先週末に関西から母が遊びに来てくれました😊
お迎え行った時に改札の中を探してる真剣な表情ったら😳
郡上八幡の方行きたかったけど雪予報で出掛ける勇気なく😭
近くの温泉や養老の滝に行ったり…
最終日はみんなで名古屋行って味噌かつ食べて水族館行って🐟✨
それより旦那さんお手製の味噌煮込みうどんに衝撃を受けた母は作り方教えてもらって赤味噌も買って帰っていきました😂笑
また次は関西帰りますっ🚗💨
.
#娘#4歳#保育園児
#ばぁば大好き#終始ベッタリ
#養老の滝#最近よく行く#紅葉
#味噌煮込みうどん#味噌かつ#台湾ラーメン#鶏ちゃん
#やばとん#名古屋港水族館
#コメダ珈琲#モーニング
#湯の城
#中部#名古屋#岐阜
#楽しんでもらえて良かった
#転勤族#関西人
#ig_kids#mamagirl#mamanoko#ig_photo_life
🐥💕 先週末に関西から母が遊びに来てくれました😊 お迎え行った時に改札の中を探してる真剣な表情ったら😳 郡上八幡の方行きたかったけど雪予報で出掛ける勇気なく😭 近くの温泉や養老の滝に行ったり… 最終日はみんなで名古屋行って味噌かつ食べて水族館行って🐟✨ それより旦那さんお手製の味噌煮込みうどんに衝撃を受けた母は作り方教えてもらって赤味噌も買って帰っていきました😂笑 また次は関西帰りますっ🚗💨 . #娘 #4歳 #保育園児  #ばぁば大好き #終始ベッタリ  #養老の滝 #最近よく行く #紅葉  #味噌煮込みうどん #味噌かつ #台湾ラーメン #鶏ちゃん  #やばとん #名古屋港水族館  #コメダ珈琲 #モーニング  #湯の城  #中部 #名古屋 #岐阜  #楽しんでもらえて良かった  #転勤族 #関西人  #ig_kids #mamagirl #mamanoko #ig_photo_life 
娘がどんどん器用になる今日この頃。
ウサギの折り方を覚えたら、小さいのまで作りまくる🐰爪楊枝がこのサイズ…
ミニウサギの小ささ!!
・
#折り紙 #娘 #4歳 #器用 #ミニチュア #うさぎ 
#rabbit #origami #4yearolddaughter