an online Instagram web viewer

#EmmanuelSaulnier medias

Photos

「キー 」という題名のオブジェ
本の上に水の入った9本のガラス棒
レベル高すぎた。。。
#emmanuelsaulnier #key #exhibition #tempoI/II/III #atm #芸術の秋 #art #hermesleforum
エマニュエル・ソーニエ展~セロニアス・モンクに捧ぐ 
セロニアス・モンク大好きなんです♪ 
#instagramjapan #IGersJP #icu_japan #rsa_social #jp_gallery #tokyocameraclub #Lovers_Nippon #tokyo #ginza #maisonhermes #ifyouleave #emmanuelsaulnier #theloniousmonk #art #銀座 #メゾンエルメス #エマニュエルソーニエ #セロニアスモンクに捧ぐ
Emmanuel Saulnier エマニュエル ソーニエ展。〈セロニアスモンクに捧ぐ〉と銘打たれていたものの、モンクの音楽との関連性は希薄、でも暗喩に満ちた品の良い展示内容。
#theloniusmonk #emmanuelsaulnier
Emmanuel Saulnier エマニュエル ソーニエ展。〈セロニアスモンクに捧ぐ〉と銘打たれていたものの、モンクの音楽との関連性は希薄、でも暗喩に満ちた品の良い展示内容。 #theloniusmonk  #emmanuelsaulnier 
セロニアス・モンクがこの世を去った82年に生まれました。
小さい頃はセロニアスモンクを聴きたがったそうです。
#旦那の話ね

#セロニアスモンクに捧ぐ
#hermes 
#emmanuelsaulnier 
#ATM
「ATM tempo I/II/III セロニアス・モンクに捧ぐ」
エマニュエル・ソーニエ展
傷つけ合う人間関係の縮図を表現している
#art #artist #artlover 
#emmanuelsaulnier
#エマニュエルソーニエ展 
#メゾンエルメスフォーラム
#彫刻家 #エマニュエルソーニエ
#インスタレーション
#展覧会 #ギャラリー巡り
「ATM tempo I/II/III セロニアス・モンクに捧ぐ」
エマニュエル・ソーニエ展 10/31まで
#art #artist #artlover 
#emmanuelsaulnier
#エマニュエルソーニエ展 
#メゾンエルメスフォーラム
#彫刻家 #エマニュエルソーニエ
#インスタレーション
#展覧会 #ギャラリー巡り
DeSoto  picture.

Emmanuel Saulnier
『ATM』

#emmanuelsaulnier 
#paris 
#theloniousmonk 
#jazz 
#tempo
#atm
#hermes 
#art
#philosophy 
#photography 
#DeSotoCLOTHINGCOMPANY
@ik.desoto 
@desotocc
DeSoto  picture.

Emmanuel Saulnier

#emmanuelsaulnier 
#paris 
#theloniousmonk 
#jazz 
#tempo
#hermes 
#art
#philosophy
#photography 
#DeSotoCLOTHINGCOMPANY
@ik.desoto 
@desotocc
DeSoto  picture.

Emmanuel Saulnier

#emmanuelsaulnier 
#paris 
#theloniousmonk 
#jazz 
#tempo
#hermes 
#art
#philosophy 
#photography 
#DeSotoCLOTHINGCOMPANY
@ik.desoto 
@desotocc
エマニュエル・ソーニエ展。
異素材の組み合わせ。
違和感の美しさ。
#maisonhermes #emmanuelsaulnier
京都から帰ってきたらフランスから本が届いてた
京都から帰ってきたらフランスから本が届いてた
【HERMES☆エマニュエル・ソーニエ展】
銀座のエルメスギャラリーでエマニュエル・ソーニエ展を観てきました。こちらのギャラリーは初めて行ったのですが、天井が高くカッコよかったです。#HERMES #レンゾピアノ #architecture #gallery #建築家 #メゾンエルメス #EmmanuelSaulnier #model #写真好きな人と繋がりたい #関西モデル #若林ミヨ
「セロニアス・モンクに捧ぐ エマニュエル・ソーニエ展」

壁面のガラスタイルから入る光が効果的。時間によって見え方が全く違う。

#エマニュエルソーニエ #emmanuelsaulnier #maisonhermes #sculpture
Another awe inspiring exhibition
ATM tempo I/II/III by #emmanuelsaulnier for #leforumhermes #theloniousmonk
ATM tempo I / II / III  Emmanuel Saulnier
《aroma image》guaiacwood, howood, tea tree, patchouli, eucalyptus, black pepper, lime, juniperberry, lemongrain, clove...etc. 
ジャズピアニスト セロニアス・モンクへのオマージュ。彼のピアノの音色が会場全体に所狭しと弾け飛んでいるような作品。
ピアノの素材である木材の硬さとともに、自由で躍動感溢れる演奏スタイルを木質やスパイスなどの香りでイメージ。
さらにどこまでも広がりを感じるような空気感や洗練された軽妙さを香りのアクセントに。
2017年は彼の生誕100年とか。
彼の演奏は今も心を癒してくれる。

#aromadesign #scent #airdesign #emmanuelsaulnier #maisonhermes #theloniousmonk #leforum #atmtempo #art #design
ATM tempo I / II / III Emmanuel Saulnier 《aroma image》guaiacwood, howood, tea tree, patchouli, eucalyptus, black pepper, lime, juniperberry, lemongrain, clove...etc. ジャズピアニスト セロニアス・モンクへのオマージュ。彼のピアノの音色が会場全体に所狭しと弾け飛んでいるような作品。 ピアノの素材である木材の硬さとともに、自由で躍動感溢れる演奏スタイルを木質やスパイスなどの香りでイメージ。 さらにどこまでも広がりを感じるような空気感や洗練された軽妙さを香りのアクセントに。 2017年は彼の生誕100年とか。 彼の演奏は今も心を癒してくれる。 #aromadesign  #scent  #airdesign  #emmanuelsaulnier  #maisonhermes  #theloniousmonk  #leforum  #atmtempo  #art  #design 
Emmanuel Saulnier exhibition @hermes Tokyo エマニュエル ソーニエ展 #latergram #ginza #ginzahermes #emmanuelsaulnier  #エルメス銀座
昨日は帰りにそのままメゾンエルメスで開催されている「エマニュエルソーニエ展」へ。
.
今までここで見た展示の中で、今回は特にガラスの明るさと作品の相性が良く素敵だった。
無料だし、明るい時間に是非🗓!
昨日は帰りにそのままメゾンエルメスで開催されている「エマニュエルソーニエ展」へ。 . 今までここで見た展示の中で、今回は特にガラスの明るさと作品の相性が良く素敵だった。 無料だし、明るい時間に是非🗓!
*
かっこよくてときめいた
モンクとコルトレーンの曲聴きながら帰ろっ♫
.
#エマニュエルソーニエ展
#セロニアスモンクに捧ぐ
#art #ginza #tokyo #emmanuelsaulnier
ATM
#tempo #EmmanuelSaulnier #ATM 
めちゃくちゃよかった、、、
#ginza#emmanuelsaulnier 
ガラスを使った不思議なアート✨
セロニアス・モンクに捧ぐ
エマニュエル・ソーニエ展
#セロニアスモンクに捧ぐ #エマニュエルソーニエ展 #hermes #ginza #theloniousmonk #art #emmanuelsaulnier
これすごいすごいすきでした
綺麗な絵画みたいに幻想的
色合いとかバランスとか退廃的な雰囲気とか
なんだかリズミカルな優しい暴力!
#atmtempo #EmmanuelSaulnier #leforumhermes #maisonhermesginza #エマニュエルソーニエ
今朝の山手線運転見合わせにはやられました。無事にミッションを終えて、銀座エルメスのギャラリーで開催中のエマニュエル・ソーニエ展へ。
面白かった。誤解を恐れずに言うと、作者の意図や想いがうまく受けとめられていかなかったとしても、僕はソーニエさんの作品が気に入ってしまいました。素材や形、その佇まいに。
そうは言っても横山の写真じゃなんだかよく分からない? リアルな鑑賞を是非。
そして、この明るくて開放感があるエルメスのギャラリーも素敵です。
この空間を体験するだけでも、まる。

#art #artmuseum #hermes #emmanuelsaulnier #japan #エルメス #現代アート #iphonephotography
今朝の山手線運転見合わせにはやられました。無事にミッションを終えて、銀座エルメスのギャラリーで開催中のエマニュエル・ソーニエ展へ。 面白かった。誤解を恐れずに言うと、作者の意図や想いがうまく受けとめられていかなかったとしても、僕はソーニエさんの作品が気に入ってしまいました。素材や形、その佇まいに。 そうは言っても横山の写真じゃなんだかよく分からない? リアルな鑑賞を是非。 そして、この明るくて開放感があるエルメスのギャラリーも素敵です。 この空間を体験するだけでも、まる。 #art  #artmuseum  #hermes  #emmanuelsaulnier  #japan  #エルメス  #現代アート  #iphonephotography 
Gallery day at Ginza. 
ATM tempo I/II/III by Emmanuel Saulnier. Le Forum Maison Hermes Ginza #hermes#EmmanuelSaulnier#maisonhermesginza#artgalley#artexhibition
銀ぶら Girls' lunch and gallery visits ♥ #catchups #lunch #ginza #鯛茶漬け #galette #emmanuelsaulnier #hermes #草間彌生 #銀座six
Beautiful glass walls behind this cool one. 
ATM tempo I / II / III
#discovertokyo 
#hermes 
#emmanuelsaulnier 
#artgram 
#instagood 
#glasswall 
#renzopiano 
#architecture
銀座ロフトで行われた、糸井重里さんと燃え殻さんのトークショーの後に。エマニュエル・ソーニエ展へ。
#maisonhermes #hermes #ginza #emmanuelsaulnier #メゾンエルメス #エマニュエルソーニエ
.
エマニュエル・ソーニエ
ATM 
tempo I/II/III 
セロニアス・モンクに捧ぐ
.
ザザザッとした線と色の
ドローイングが素敵です。
.
.
#emmanuelsaulnier ##銀座メゾンエルメスフォーラム #art #現代美術 #コンテンポラリーアート #インスタレーションアート #ドローイング #drawing #Contemporaryart #instaration #artgram #gallery #museamviews #instart #tempo #テンポ #ガラス #glass #ginza #RenzoPiano #セロニアスモンク #TheloniousMonk
. エマニュエル・ソーニエ ATM tempo I/II/III セロニアス・モンクに捧ぐ . ザザザッとした線と色の ドローイングが素敵です。 . . #emmanuelsaulnier  ##銀座メゾンエルメスフォーラム  #art  #現代美術  #コンテンポラリーアート  #インスタレーションアート  #ドローイング  #drawing  #Contemporaryart  #instaration  #artgram  #gallery  #museamviews  #instart  #tempo  #テンポ  #ガラス  #glass  #ginza  #RenzoPiano  #セロニアスモンク  #TheloniousMonk 
.
エマニュエル・ソーニエ
ATM 
tempo I/II/III 
セロニアス・モンクに捧ぐ
.
ジャズ・ピアニストであるセロニアス・モンクへのオマージュとして構想されている。
.
建物のガラスブロックから自然光が差し込み
ガラスの作品が更にこの空間に溶け込んでいるよう。
.
ほんとだ、黒い木の動きが音楽のリズムに見えてきた。
.
#emmanuelsaulnier #銀座メゾンエルメスフォーラム #art #現代美術 #コンテンポラリーアート #インスタレーションアート#contemporaryart #instaration #artgram #gallery # #museumviews #instart #tempo #テンポ #ガラス #glass #ginza #renzopiano #jazzpianist #セロニアスモンク #theloniousmonk
. エマニュエル・ソーニエ ATM tempo I/II/III セロニアス・モンクに捧ぐ . ジャズ・ピアニストであるセロニアス・モンクへのオマージュとして構想されている。 . 建物のガラスブロックから自然光が差し込み ガラスの作品が更にこの空間に溶け込んでいるよう。 . ほんとだ、黒い木の動きが音楽のリズムに見えてきた。 . #emmanuelsaulnier  #銀座メゾンエルメスフォーラム  #art  #現代美術  #コンテンポラリーアート  #インスタレーションアート #contemporaryart  #instaration  #artgram  #gallery  # #museumviews  #instart  #tempo  #テンポ  #ガラス  #glass  #ginza  #renzopiano  #jazzpianist  #セロニアスモンク  #theloniousmonk 
.
ATM セロニアス・モンクに捧ぐ
バランス
これにつきるのかもな。

佇まいが上品で大胆で、カッコよかった
. ATM セロニアス・モンクに捧ぐ バランス これにつきるのかもな。 佇まいが上品で大胆で、カッコよかった
.
先日行った ATM  セロニアス・モンクに捧ぐ
・
ガラスと水。ガラスは人間の身体、水は親和性と拒絶のメタファー

こんな思考、おもしろくて感動する。
素晴らしかった。凄く好きな展示でした
#emmanuelsaulnier #atmtempo #maisonhermes #artoftheday #エマニュエルソーニエ #エルメス #contemporaryart
ATM tempo I/II/III by #emmanuelsaulnier

From the other side of this artwork,  the relation between the space and the installation can be observed clearly. But for taking pictures, it'd be against the light. 
#ginzamaisonhermes #tokyo #art #contemporaryart #artexhibition  #france

ATM tempo I/II/III セロニアス・モンクに捧ぐ」エマニュエル・ソーニエ展

この作品は実は反対側から見ると空間と照らし合わせて鑑賞できる。写真は逆光になってしまうけど。

#現代アート展 #現代アート #アート #東京 #メゾンエルメスフォーラム #フランス
ATM tempo I/II/III by #emmanuelsaulnier  From the other side of this artwork, the relation between the space and the installation can be observed clearly. But for taking pictures, it'd be against the light. #ginzamaisonhermes  #tokyo  #art  #contemporaryart  #artexhibition  #france  ATM tempo I/II/III セロニアス・モンクに捧ぐ」エマニュエル・ソーニエ展 この作品は実は反対側から見ると空間と照らし合わせて鑑賞できる。写真は逆光になってしまうけど。 #現代アート展  #現代アート  #アート  #東京  #メゾンエルメスフォーラム  #フランス 
エマニュエル・ソーニエ展

夕方と日中だと見えかたが全然違うって仰ってた。
今の時間帯は不二家の看板で赤く光ってて凄く綺麗だった。
また昼間に行こ🐎

#hermes 
#エマニュエルソーニエ 
#emmanuelsaulnier
エマニュエル・ソーニエ展 夕方と日中だと見えかたが全然違うって仰ってた。 今の時間帯は不二家の看板で赤く光ってて凄く綺麗だった。 また昼間に行こ🐎 #hermes  #エマニュエルソーニエ  #emmanuelsaulnier 
HERMÈSのフレグランスディレクターに就任したクリスティーヌ・ナジェルさんの手がける二作目となるこのTwilly。ジンジャー、チュベローズ、サンダルウッドの3種からなる香りなんだけど、ジンジャーとか実際生姜から抽出してるって聞いて当たり前なんだけど、、こんなか生姜入ってるの!!って驚く。(同時に生姜汁…身体あったまりそう…とも頭よぎる) HERMÈSの素敵なプレスのお姉さんが『昔昔、ダマスクローズなどが貴族など位の高い人々に使われていたのに対してチュベローズは娼婦さん?が人を魅惑させる香料として使っていたそうですよ』と娼婦、のあとに、さん、つけてて超可愛くて萌えた。(着眼点違くてごめんなさい!!)しかも、さん?ってちょっと?ついてた感じとかすごい良かった(しつこい) 今回香水と同時に触れた #EmmanuelSaulnier や #TheloniousMonk のようにHERMÈSはアーティストでなく"企業"だけど、根底に流れるスピリットは同じでその生み出される形あるもの、または形を持たないもの、(例えばHERMÈSと聞いて人々が想像するイメージやアトモスフィアなど)それらをいつの時代にも人々に与えてくれているのだなと。HERMÈSのすごいところは高貴でアカデミックありながら、いつも自然とそこにあるように存在してそしてユーモアをたたえながら、生活に寄り添っているところ。このTwillyがそれを体現しているなぁと思った。  #twillydhermes #thescentofthehermesgirl #hermesgirl @hermes
HERMÈSのフレグランスディレクターに就任したクリスティーヌ・ナジェルさんの手がける二作目となるこのTwilly。ジンジャー、チュベローズ、サンダルウッドの3種からなる香りなんだけど、ジンジャーとか実際生姜から抽出してるって聞いて当たり前なんだけど、、こんなか生姜入ってるの!!って驚く。(同時に生姜汁…身体あったまりそう…とも頭よぎる) HERMÈSの素敵なプレスのお姉さんが『昔昔、ダマスクローズなどが貴族など位の高い人々に使われていたのに対してチュベローズは娼婦さん?が人を魅惑させる香料として使っていたそうですよ』と娼婦、のあとに、さん、つけてて超可愛くて萌えた。(着眼点違くてごめんなさい!!)しかも、さん?ってちょっと?ついてた感じとかすごい良かった(しつこい) 今回香水と同時に触れた #EmmanuelSaulnier  や #TheloniousMonk  のようにHERMÈSはアーティストでなく"企業"だけど、根底に流れるスピリットは同じでその生み出される形あるもの、または形を持たないもの、(例えばHERMÈSと聞いて人々が想像するイメージやアトモスフィアなど)それらをいつの時代にも人々に与えてくれているのだなと。HERMÈSのすごいところは高貴でアカデミックありながら、いつも自然とそこにあるように存在してそしてユーモアをたたえながら、生活に寄り添っているところ。このTwillyがそれを体現しているなぁと思った。 #twillydhermes  #thescentofthehermesgirl  #hermesgirl  @hermes
それで、、 #EmmanuelSaulnier さんが #TheloniousMonk のことを詠った詩があって、それがとんでもなく美しくて、とくにモンクの演奏を聴いたあとに読み返したからかもしれないけど、その言葉が、カメラのレンズのフォーカスがぴたりと合った瞬間のようにあの音楽とピアノ叩く彼の姿に重なり合って、胸熱でうぅーー、、とちょっと泣いた。人が人とシンクロする方法は、直接的に逢わずとも、同じ時代に生きずとも出来ることで、だからアートと呼ばれるもの(音楽も含む)は、永い命を持って、人々とシンクロし続けて、いつの時代いつの国にもその痕跡を残し続けるんだ。人がなにかを生み出す力は人間が与えられた能力の中で最も、尊いのかもしれない。 #twillydhermes #thescentofthehermesgirl #hermesgirl #EmmanuelSaulnier #TheloniousMonk  @hermes
それで、、 #EmmanuelSaulnier  さんが #TheloniousMonk  のことを詠った詩があって、それがとんでもなく美しくて、とくにモンクの演奏を聴いたあとに読み返したからかもしれないけど、その言葉が、カメラのレンズのフォーカスがぴたりと合った瞬間のようにあの音楽とピアノ叩く彼の姿に重なり合って、胸熱でうぅーー、、とちょっと泣いた。人が人とシンクロする方法は、直接的に逢わずとも、同じ時代に生きずとも出来ることで、だからアートと呼ばれるもの(音楽も含む)は、永い命を持って、人々とシンクロし続けて、いつの時代いつの国にもその痕跡を残し続けるんだ。人がなにかを生み出す力は人間が与えられた能力の中で最も、尊いのかもしれない。 #twillydhermes  #thescentofthehermesgirl  #hermesgirl  #EmmanuelSaulnier  #TheloniousMonk  @hermes