an online Instagram web viewer

#MONPE medias

Photos

告知!
monpeです、うたいます!

2017.10.21(土)
o/s  18:30/19:00
@カフェレストランバール 
明日葉の郷(和歌山 串本)
フリーライブ

monpe/ブラックジャック/ネイバーフッド&ミヤモト/鈴木一郎/フォークグループ

是非!

#ikkakurecords #monpe
告知! monpeです、うたいます! 2017.10.21(土) o/s 18:30/19:00 @カフェレストランバール 明日葉の郷(和歌山 串本) フリーライブ monpe/ブラックジャック/ネイバーフッド&ミヤモト/鈴木一郎/フォークグループ 是非! #ikkakurecords  #monpe 
2017.10.16
オーダーの記録
*
先日のハマデマルシェで
お会いしたお客さまから、
オーダーを頂きました✨
*
小粒ピアスは宇宙感のある
キラキラとした仕上がりに✨
そしてヘアゴムはやわらかい色を
多めに合わせました🌷
・
・
・
・
・
・
・
・
#monpe #atelier_monpe #もんぺ #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー  #ヘアアクセサリー #イヤリング #ピアス  #ネックレス #ブローチ #accessories #大人可愛い #大人女子 #ボタニカル #お花 #ドライフラワー
2017.10.16 オーダーの記録 * 先日のハマデマルシェで お会いしたお客さまから、 オーダーを頂きました✨ * 小粒ピアスは宇宙感のある キラキラとした仕上がりに✨ そしてヘアゴムはやわらかい色を 多めに合わせました🌷 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #monpe  #atelier_monpe  #もんぺ  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #ヘアアクセサリー  #イヤリング  #ピアス  #ネックレス  #ブローチ  #accessories  #大人可愛い  #大人女子  #ボタニカル  #お花  #ドライフラワー 
#旧寺崎邸#合同商談・販売会#八女

あっと言う間にこちらもオープンです。
今週木曜から。
新拠点ついにスタートです。
ただいま絶賛準備中。

#うなぎの寝床#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#yohaku#huis.#宮田織物#宝島染工
ハマデマルシェでアクセサリー『monpe』(@atelier_monpe)さんに直接オーダーさせていただいた品物が届いた🎵(1枚目はmonpeさんに撮っていただいたのをお借りしました)

んもぅ、かわいすぎる…😍全部私のツボ✨品物はもちろん、キレイにされた包装も、ふわりと香るいい匂いもステキで女子力満載💓

そして、サプライズもあり😲嬉しかった~😭 またぜひオーダーさせてもらいたい、ステキな作家さんです☺ありがとうございました🍀
#monpe
#atelier_monpe
#ハマデマルシェ
#ツボにハマるアクセサリー
#女子力高め
#ワクワク
ハマデマルシェでアクセサリー『monpe』(@atelier_monpe)さんに直接オーダーさせていただいた品物が届いた🎵(1枚目はmonpeさんに撮っていただいたのをお借りしました) んもぅ、かわいすぎる…😍全部私のツボ✨品物はもちろん、キレイにされた包装も、ふわりと香るいい匂いもステキで女子力満載💓 そして、サプライズもあり😲嬉しかった~😭 またぜひオーダーさせてもらいたい、ステキな作家さんです☺ありがとうございました🍀 #monpe  #atelier_monpe  #ハマデマルシェ  #ツボにハマるアクセサリー  #女子力高め  #ワクワク 
【うなぎの寝床 MONPE】

こんにちは。沖縄店オープンしています。
久留米かすりを使用し、現代風にアレンジした「MONPE 」。本来は農作業着として使用されている「もんぺ」を、機能性は残したまま細身のシルエットにし、普段着としても使えるスタイルです。
#danddepartmentokinawa
#danddepartment#okinawajapan#okinawa
#ディアンドデパートメントオキナワ#ディアンドデパートメント#d沖縄店#沖縄#うなぎの寝床#monpe#もんぺ
#現代風もんぺ#福岡絣#宜野湾#ginowan
【うなぎの寝床 MONPE】 こんにちは。沖縄店オープンしています。 久留米かすりを使用し、現代風にアレンジした「MONPE 」。本来は農作業着として使用されている「もんぺ」を、機能性は残したまま細身のシルエットにし、普段着としても使えるスタイルです。 #danddepartmentokinawa  #danddepartment #okinawajapan #okinawa  #ディアンドデパートメントオキナワ #ディアンドデパートメント #d沖縄店 #沖縄 #うなぎの寝床 #monpe #もんぺ  #現代風もんぺ #福岡絣 #宜野湾 #ginowan 
インドなう。絣に出会えるだろうか…

#monpers #久留米絣 #もんぺ #kasuri #monpe #九大 #India
先日のハマデマルシェ。
素敵な写真を撮っていただきました。ありがとうございます✨
3枚目。事務局の方がつくられた浜照子ちゃん、頑張ってました!
.

#Repost @hama_de_marche (@get_repost)
・・・
『ハマデマルシェ2017』
〜ありがとうございました〜
・
撮影citronさん(@_____citron )
#ハマデマルシェ2017#ハマデマルシェ#ハマデマルシェアルバム2017#七ヶ浜#七ヶ浜国際村#branch#unfavori#kuronekoribon#monpe
先日のハマデマルシェ。 素敵な写真を撮っていただきました。ありがとうございます✨ 3枚目。事務局の方がつくられた浜照子ちゃん、頑張ってました! . #Repost  @hama_de_marche (@get_repost) ・・・ 『ハマデマルシェ2017』 〜ありがとうございました〜 ・ 撮影citronさん(@_____citron ) #ハマデマルシェ2017 #ハマデマルシェ #ハマデマルシェアルバム2017 #七ヶ浜 #七ヶ浜国際村 #branch #unfavori #kuronekoribon #monpe 
九州ちくごのアンテナショップ「うなぎの寝床」さんが、歴史的建造物“旧寺崎邸”を改修した新たなプロジェクトをスタートします。
.
.
今回、こちらの拠点施設オープンを記念して10月19日からはじまるイベントにHUISが出展させていただきます。
.
.
久留米絣を使用したMONPEを中心に、九州地域の伝統や文化を伝える取り組みを続けられているうなぎの寝床さんですが、今回は“布”“織物”をキーワードにした合同展示会となります。
東京からyohakuさん、福岡からは宮田織物さん、宝島染工さんなどが出展されるもので、今回遠州地域を代表しHUISも出展させていただくものです。
.
情緒あふれる福島地区ではじまる、とても素敵なオープニングイベントです。
.
期間は10月30日までとなっておりますので、九州地方にお住まいの方はぜひご来場ください。
.
.
#九州 #ちくご #福岡 #久留米 #八女 #アンテナショップ #うなぎの寝床 #旧寺崎邸 #福島地区 #合同展示会 #余白 #yohaku #宮田織物 #宝島染工 #もんぺ #monpe #HUIS #ハウス #遠州織物
九州ちくごのアンテナショップ「うなぎの寝床」さんが、歴史的建造物“旧寺崎邸”を改修した新たなプロジェクトをスタートします。 . . 今回、こちらの拠点施設オープンを記念して10月19日からはじまるイベントにHUISが出展させていただきます。 . . 久留米絣を使用したMONPEを中心に、九州地域の伝統や文化を伝える取り組みを続けられているうなぎの寝床さんですが、今回は“布”“織物”をキーワードにした合同展示会となります。 東京からyohakuさん、福岡からは宮田織物さん、宝島染工さんなどが出展されるもので、今回遠州地域を代表しHUISも出展させていただくものです。 . 情緒あふれる福島地区ではじまる、とても素敵なオープニングイベントです。 . 期間は10月30日までとなっておりますので、九州地方にお住まいの方はぜひご来場ください。 . . #九州  #ちくご  #福岡  #久留米  #八女  #アンテナショップ  #うなぎの寝床  #旧寺崎邸  #福島地区  #合同展示会  #余白  #yohaku  #宮田織物  #宝島染工  #もんぺ  #monpe  #HUIS  #ハウス  #遠州織物 
2017.10.11
突然ですが💡
monpe の由来のお話です
*
作家名の由来は…
特に深い意味はありません🙌
*
飼ってる猫の
後ろ足のモフモフ感が
もんぺを履いてるように見えるので
そこから取りました💡
*
スズメとか、鳥の脚も
もんぺを履いてるように見えるので好きです。
*
本当はもっとオシャレな名前を
付けられれば良いんですけど…
ネーミングセンスと
単語力の無さにより、
単純な名前となりました。
そして作品と全く関係無い。😇
*
ちなみに作品に名前が付いていないのも
上記のような理由からです🍃
*
写真はうちの猫ズ🐱
茶色のチーと
黒のクーです
*
この前ネットニュースで
モンスターペアレントのことを
モンペと略していて、
うわ〜〜😫って思ったのが本音です。笑
monpeは履き物の「もんぺ」から来てるので
ご安心ください♡笑
・
・
・
・
・
・
・
・
#monpe #atelier_monpe #もんぺ #モンペ #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ねこ #ねこ部 #ふわもこ部
2017.10.11 突然ですが💡 monpe の由来のお話です * 作家名の由来は… 特に深い意味はありません🙌 * 飼ってる猫の 後ろ足のモフモフ感が もんぺを履いてるように見えるので そこから取りました💡 * スズメとか、鳥の脚も もんぺを履いてるように見えるので好きです。 * 本当はもっとオシャレな名前を 付けられれば良いんですけど… ネーミングセンスと 単語力の無さにより、 単純な名前となりました。 そして作品と全く関係無い。😇 * ちなみに作品に名前が付いていないのも 上記のような理由からです🍃 * 写真はうちの猫ズ🐱 茶色のチーと 黒のクーです * この前ネットニュースで モンスターペアレントのことを モンペと略していて、 うわ〜〜😫って思ったのが本音です。笑 monpeは履き物の「もんぺ」から来てるので ご安心ください♡笑 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #monpe  #atelier_monpe  #もんぺ  #モンペ  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #ねこ  #ねこ部  #ふわもこ部 
【まさかのMONPEお揃い】ロイヤルストレートフラッシュ!みたいな感じで三条スパイス研究所の方と、富永と林田くんがコーディネート丸かぶりしました。

新潟の方々、本当にいろいろアテンドしていただいたり、ありがたかったです。またいきます。

#うなぎの寝床 #スパイス研究所 #三条スパイス研究所 #スパ研 #もんぺ #monpe #久留米絣 #fashion #コーデ #コーディネート
【まさかのMONPEお揃い】ロイヤルストレートフラッシュ!みたいな感じで三条スパイス研究所の方と、富永と林田くんがコーディネート丸かぶりしました。 新潟の方々、本当にいろいろアテンドしていただいたり、ありがたかったです。またいきます。 #うなぎの寝床  #スパイス研究所  #三条スパイス研究所  #スパ研  #もんぺ  #monpe  #久留米絣  #fashion  #コーデ  #コーディネート 
九州ちくごのアンテナショップ「うなぎの寝床」さんが、歴史的建造物“旧寺崎邸”を改修した新たなプロジェクトをスタートします。
.
.
今回、こちらの拠点施設オープンを記念して10月19日からはじまるイベントにHUISが出展させていただきます。
.
.
久留米絣を使用したMONPEを中心に、九州地域の伝統や文化を伝える取り組みを続けられているうなぎの寝床さんですが、今回は“布”“織物”をキーワードにした合同展示会となります。
東京からyohakuさん、福岡からは宮田織物さん、宝島染工さんなどが出展されるもので、今回遠州地域を代表しHUISも出展させていただくものです。
.
情緒あふれる福島地区ではじまる、とても素敵なオープニングイベントです。
.
期間は10月30日までとなっておりますので、九州地方にお住まいの方はぜひご来場ください。
.
.
#九州 #ちくご #福岡 #久留米 #八女 #アンテナショップ #うなぎの寝床 #旧寺崎邸 #福島地区 #合同展示会 #余白 #yohaku #宮田織物 #宝島染工 #もんぺ #monpe #HUIS #ハウス #遠州織物
九州ちくごのアンテナショップ「うなぎの寝床」さんが、歴史的建造物“旧寺崎邸”を改修した新たなプロジェクトをスタートします。 . . 今回、こちらの拠点施設オープンを記念して10月19日からはじまるイベントにHUISが出展させていただきます。 . . 久留米絣を使用したMONPEを中心に、九州地域の伝統や文化を伝える取り組みを続けられているうなぎの寝床さんですが、今回は“布”“織物”をキーワードにした合同展示会となります。 東京からyohakuさん、福岡からは宮田織物さん、宝島染工さんなどが出展されるもので、今回遠州地域を代表しHUISも出展させていただくものです。 . 情緒あふれる福島地区ではじまる、とても素敵なオープニングイベントです。 . 期間は10月30日までとなっておりますので、九州地方にお住まいの方はぜひご来場ください。 . . #九州  #ちくご  #福岡  #久留米  #八女  #アンテナショップ  #うなぎの寝床  #旧寺崎邸  #福島地区  #合同展示会  #余白  #yohaku  #宮田織物  #宝島染工  #もんぺ  #monpe  #HUIS  #ハウス  #遠州織物 
#産地の祭典#燕三条#新潟

終わり。
ありがとうございました。
少しだけ新潟に詳しくなった1週間でした。
知らない土地は面白い。

#工場の祭典#ものづくり学校#ツバメ#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
MONPE 今回は4種類をご紹介🍂🍂
.
.
右から黄色の和柄🌼生地が分厚くてこれからの季節にぴったり!
.
チューリップ柄の赤紫の様な大人の落ち着いたモンペ。部屋着にどうぞ。
.
ピンクのこちらはまたもや和柄。とても可愛くて女性らしい素敵な商品です。こちらもこれからの季節にぴったり🍁
.
ラストは先ほどアップした紫モンペ。花柄とトンボ柄の何気にお洒落さんを際立てる商品です
.
よければどうぞ
.
.
#monpe #homemade #handmade #fashion #coordinate #love #handmade #instagood #instamade #ハンドメイド #手作り #モンペ
MONPE 今回は4種類をご紹介🍂🍂 . . 右から黄色の和柄🌼生地が分厚くてこれからの季節にぴったり! . チューリップ柄の赤紫の様な大人の落ち着いたモンペ。部屋着にどうぞ。 . ピンクのこちらはまたもや和柄。とても可愛くて女性らしい素敵な商品です。こちらもこれからの季節にぴったり🍁 . ラストは先ほどアップした紫モンペ。花柄とトンボ柄の何気にお洒落さんを際立てる商品です . よければどうぞ . . #monpe  #homemade  #handmade  #fashion  #coordinate  #love  #handmade  #instagood  #instamade  #ハンドメイド  #手作り  #モンペ 
わたしピンクとよく合うでしょ。うふ。カマキリとマリーアントワネットの久留米絣。#大聖院 #秋のもんぺ巡業 #うなぎの寝床 #久留米絣 #宮島 #mantis ##カマキリ #kasuri #textile #monpe #miyajima
【直営店限定アイテム】
NAPRON定番アイテムが直営店限定でニューリリース!!
前回前々回とこの秋冬に使えるコートのご紹介をしてきましたが、今回も使い勝手の良いコットンリネンのコートをご紹介〜♩
人気のATELIER WORK COATの新型WIDE WORK COATは、テーラー衿やポケットのデザインはそのままに、ワイドなシルエットへ変更。よりサイズ融通が効きやすくなりました。
同じく定番アイテムのMONPEも同じ素材で新登場です。
コットンリネンの風合いとシックなカラーリングで、大人の雰囲気漂うアイテムです。
セットアップでの着用もおすすめです。
KINARI/OLIVE/NAVY/BLACK
▪️WIDE WORK COAT¥17,820(税込)
▪️MONPE¥9,180(税込)
#napron#ナプロン#コート #パンツ #コットンリネン#workcoat #monpe #問屋町
【直営店限定アイテム】 NAPRON定番アイテムが直営店限定でニューリリース!! 前回前々回とこの秋冬に使えるコートのご紹介をしてきましたが、今回も使い勝手の良いコットンリネンのコートをご紹介〜♩
人気のATELIER WORK COATの新型WIDE WORK COATは、テーラー衿やポケットのデザインはそのままに、ワイドなシルエットへ変更。よりサイズ融通が効きやすくなりました。
同じく定番アイテムのMONPEも同じ素材で新登場です。
コットンリネンの風合いとシックなカラーリングで、大人の雰囲気漂うアイテムです。
セットアップでの着用もおすすめです。 KINARI/OLIVE/NAVY/BLACK ▪️WIDE WORK COAT¥17,820(税込) ▪️MONPE¥9,180(税込) #napron #ナプロン #コート  #パンツ  #コットンリネン #workcoat  #monpe  #問屋町 
おやすみになったのでイベントへ。
ウキウキお買い物しちゃった!
かわいいものばかり。たまらん。

それから#アトリエ風雅 さんのカヌレめっちゃうまい。買い足しにいっちゃった!

#ハマデマルシェ #ピアス #バッグ即買い #グリーンがはやりみたい #monpe さん #押し花イヤリング #リーフガーデン #今月バッグを2つ買っている #やべえ
リバティ
MONPE
つくりました

#リバティ 
#タナローン
#MONPE
#リバMON
七ヶ浜国際村にて《ハマデマルシェ2017》🍀雑貨やスイーツ、お花などたくさんのステキなお店が出店してた✨

私のツボにハマりずっと気になっていたアクセサリーの『monpe』さん、手作りパンの『Atelier yuki』さん、焼き菓子の『焼き菓子 灯台』『小さなお菓子屋』さんの品を購入。

時間があんまりなかったから急ぎ足。もっとゆっくりじっくり見たかった~。
#ハマデマルシェ
#七ヶ浜
#monpe
#Atelieryuki
#焼き菓子灯台
#小さなお菓子屋
七ヶ浜国際村にて《ハマデマルシェ2017》🍀雑貨やスイーツ、お花などたくさんのステキなお店が出店してた✨ 私のツボにハマりずっと気になっていたアクセサリーの『monpe』さん、手作りパンの『Atelier yuki』さん、焼き菓子の『焼き菓子 灯台』『小さなお菓子屋』さんの品を購入。 時間があんまりなかったから急ぎ足。もっとゆっくりじっくり見たかった~。 #ハマデマルシェ  #七ヶ浜  #monpe  #Atelieryuki  #焼き菓子灯台  #小さなお菓子屋 
2017.10.07
ハマデマルシェ2017
〜海が見えるハンドメイドのお店屋さん〜
openしました💐
*
雨が降っていますが、
室内にて開催中です!
セミナー室 2・3
アンフィシアター
カフェラルナ内
の3ヶ所で素敵な作家さんたちが
お待ちしております♬
*
monpeでは、
タッセルアクセサリーのカスタムオーダー、
ワンコインアクセサリー、
お花・天然石を使ったアクセサリーを
持ってきました✨
カフェラルナ内におりますので、
ぜひご覧いただければ嬉しいです🌷
・
・
・
・
・
・
・
・
#ハマデマルシェ2017 #ハマデマルシェ #ハンドメイドイベント #七ヶ浜 #七ヶ浜国際村  #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー  #ヘアアクセサリー #イヤリング #ピアス  #ネックレス #ブローチ #accessories #仙台 #宮城 #天然石 #タッセル #大人可愛い #大人女子 #ボタニカル #お花 #ドライフラワー 
#monpe #atelier_monpe #もんぺ
2017.10.07 ハマデマルシェ2017 〜海が見えるハンドメイドのお店屋さん〜 openしました💐 * 雨が降っていますが、 室内にて開催中です! セミナー室 2・3 アンフィシアター カフェラルナ内 の3ヶ所で素敵な作家さんたちが お待ちしております♬ * monpeでは、 タッセルアクセサリーのカスタムオーダー、 ワンコインアクセサリー、 お花・天然石を使ったアクセサリーを 持ってきました✨ カフェラルナ内におりますので、 ぜひご覧いただければ嬉しいです🌷 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #ハマデマルシェ2017  #ハマデマルシェ  #ハンドメイドイベント  #七ヶ浜  #七ヶ浜国際村  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #ヘアアクセサリー  #イヤリング  #ピアス  #ネックレス  #ブローチ  #accessories  #仙台  #宮城  #天然石  #タッセル  #大人可愛い  #大人女子  #ボタニカル  #お花  #ドライフラワー  #monpe  #atelier_monpe  #もんぺ 
#産地の祭典#燕三条#新潟

三条市にある、ものづくり学校で開催中の産地の祭典に出展しております。
明日日曜日までです。
お越しくださいませ。 ◯ 産地の祭典
住所:新潟県三条市桜木町12-38 (三条ものづくり学校)
会期:10月5日(木)〜 10月8日(日)

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#三条#ツバメ
#産地の祭典 #燕三条 #新潟  三条市にある、ものづくり学校で開催中の産地の祭典に出展しております。 明日日曜日までです。 お越しくださいませ。 ◯ 産地の祭典 住所:新潟県三条市桜木町12-38 (三条ものづくり学校) 会期:10月5日(木)〜 10月8日(日) #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #三条 #ツバメ 
2017.10.07
日付が変わって、本日です💐
『ハマデマルシェ2017
〜海が見えるハンドメイドのお店屋さん〜』 *
※明日は室内での開催となります。 *
イベント前日、
楽しみと緊張で
心臓ばくばく。
monpeのアクセサリーも
先程、準備が整いました!
主にお花を使った
アクセサリーをお持ちします。
2枚目は、
タッセルイヤリング・ピアスの
カスタムオーダーです!
上のパーツとタッセルを1つずつ選んで頂き、
その場で組み合わせてお渡しします✨
*
たくさんの方にご覧いただけますように🌷
・
・
・
・
・
・
・
・
#ハマデマルシェ2017 #ハマデマルシェ #ハンドメイドイベント #七ヶ浜 #七ヶ浜国際村  #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー  #ヘアアクセサリー #イヤリング #ピアス  #ネックレス #ブローチ #accessories #仙台 #宮城 #天然石 #タッセル #大人可愛い #大人女子 #ボタニカル #お花 #ドライフラワー 
#monpe #atelier_monpe #もんぺ
2017.10.07 日付が変わって、本日です💐 『ハマデマルシェ2017 〜海が見えるハンドメイドのお店屋さん〜』 * ※明日は室内での開催となります。 * イベント前日、 楽しみと緊張で 心臓ばくばく。 monpeのアクセサリーも 先程、準備が整いました! 主にお花を使った アクセサリーをお持ちします。 2枚目は、 タッセルイヤリング・ピアスの カスタムオーダーです! 上のパーツとタッセルを1つずつ選んで頂き、 その場で組み合わせてお渡しします✨ * たくさんの方にご覧いただけますように🌷 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #ハマデマルシェ2017  #ハマデマルシェ  #ハンドメイドイベント  #七ヶ浜  #七ヶ浜国際村  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #ヘアアクセサリー  #イヤリング  #ピアス  #ネックレス  #ブローチ  #accessories  #仙台  #宮城  #天然石  #タッセル  #大人可愛い  #大人女子  #ボタニカル  #お花  #ドライフラワー  #monpe  #atelier_monpe  #もんぺ 
#monpe #event in #miyajima #daishointemple the oldest temple in miyajima #traditional #craft and #textile
宮島の大聖院で、秋のもんぺ巡業、開催中。開かれたお寺にしたいという素晴らしい住職ご家族と僧侶の皆様のご協力で開催しています。欧米からの観光客がすごく多いので、日本のものづくりと文化も紹介できたらいいな。はんてんなど他のものもあるよ。#うなぎの寝床 #もんぺ #久留米絣 #伝統工芸 #大聖院 #宮島 #絶景 #お寺は文化センターだ
#monpe  #event  in #miyajima  #daishointemple  the oldest temple in miyajima #traditional  #craft  and #textile  宮島の大聖院で、秋のもんぺ巡業、開催中。開かれたお寺にしたいという素晴らしい住職ご家族と僧侶の皆様のご協力で開催しています。欧米からの観光客がすごく多いので、日本のものづくりと文化も紹介できたらいいな。はんてんなど他のものもあるよ。#うなぎの寝床  #もんぺ  #久留米絣  #伝統工芸  #大聖院  #宮島  #絶景  #お寺は文化センターだ 
明日から九州大学の学園祭です.monpersとしての活動ではないのですが,いつものメンバーと仲間たちで鹿肉料理のお店を出店します.メニューは鹿肉のスープと加賀野菜コロッケ,アリのローストなど.

よかったらぜひ.
絣とともにあらんことを.

#monpers #久留米絣 #もんぺ #kasuri #monpe #九大 #九大祭 #ヤクシカの集い
明日から九州大学の学園祭です.monpersとしての活動ではないのですが,いつものメンバーと仲間たちで鹿肉料理のお店を出店します.メニューは鹿肉のスープと加賀野菜コロッケ,アリのローストなど. よかったらぜひ. 絣とともにあらんことを. #monpers  #久留米絣  #もんぺ  #kasuri  #monpe  #九大  #九大祭  #ヤクシカの集い 
So this is 'Monpe' trousers I made yesterday. The pattern is from @unaginonedoko_monpe and it was super easy & fun to make(you need alter a bit though). The fabric I used is from an old kimono which I bought at 'Thief's market' in Kyoto :) *
📷by @lalunadt * *

昨日 @unaginonedoko さんの型紙を使って作った(初)モンペです。パターンがシンプルなので、思ったより簡単に出来てしまって感激〜♪ 布は、去年京都の市で買った古い着物を崩したものを使いました。☺️*
*
#monpe #trousers #handmade #sewing #kimono #upcycled #もんぺ #うなぎの寝床 #手作り #針仕事 #アップサイクル #田舎暮らし #イギリス
So this is 'Monpe' trousers I made yesterday. The pattern is from @unaginonedoko_monpe and it was super easy & fun to make(you need alter a bit though). The fabric I used is from an old kimono which I bought at 'Thief's market' in Kyoto :) * 📷by @lalunadt * * 昨日 @unaginonedoko さんの型紙を使って作った(初)モンペです。パターンがシンプルなので、思ったより簡単に出来てしまって感激〜♪ 布は、去年京都の市で買った古い着物を崩したものを使いました。☺️* * #monpe  #trousers  #handmade  #sewing  #kimono  #upcycled  #もんぺ  #うなぎの寝床  #手作り  #針仕事  #アップサイクル  #田舎暮らし  #イギリス 
9/24に第 1 回国際シンポジウム 「 芸術を通した異文化間の対話:地域創り、教育、 方針」にて、「絣文化の評価に関する学際的研究」の発表をしてきました。会場は小規模でしたが、1時間かけて、イスラエルのアート心理セラピストの方など国際色豊かな方々にじっくり絣について知ってもらうことができました。今回は、絣文化の概要と共同研究の概要、伝播の経路と分類、メキシコでの心理実験について発表しました。絣文化が世界中にあることに皆非常に驚いていました。特に、心理実験が好評で、なぜ現地のものとわかるのに選ばないかの心理要因に興味が集中していました。履いていったもんぺと、メキシコの絣も大好評でした。皆もんぺを購入希望とのことで、D and Department を紹介しました。今後も、こうした発表や国際交流を続けることへの可能性を感じました。

#monpers #久留米絣 #もんぺ #kasuri #monpe #九大 #tiempo4all #大名
9/24に第 1 回国際シンポジウム 「 芸術を通した異文化間の対話:地域創り、教育、 方針」にて、「絣文化の評価に関する学際的研究」の発表をしてきました。会場は小規模でしたが、1時間かけて、イスラエルのアート心理セラピストの方など国際色豊かな方々にじっくり絣について知ってもらうことができました。今回は、絣文化の概要と共同研究の概要、伝播の経路と分類、メキシコでの心理実験について発表しました。絣文化が世界中にあることに皆非常に驚いていました。特に、心理実験が好評で、なぜ現地のものとわかるのに選ばないかの心理要因に興味が集中していました。履いていったもんぺと、メキシコの絣も大好評でした。皆もんぺを購入希望とのことで、D and Department を紹介しました。今後も、こうした発表や国際交流を続けることへの可能性を感じました。 #monpers  #久留米絣  #もんぺ  #kasuri  #monpe  #九大  #tiempo4all  #大名 
Making ‘Monpe’ (Japanese farmer’s trousers @unaginonedoko_monpe ) with @ericafrancesgeorge at her super lovely studio yesterday. Thanks for kick starting my love for making clothes again! So fun :) *
*
昨日は友人と彼女の新しいスタジオでモンペ( @unaginonedoko_monpe )作り! 服作りの情熱にまた火を付けてもらって、感謝です。楽しかった〜♪ *
*
#monpe #unaginonedoko #sewing #making #handmade #clothes #japanese #もんぺ #うなぎの寝床 #服作り #針仕事 #ソーイング
Making ‘Monpe’ (Japanese farmer’s trousers @unaginonedoko_monpe ) with @ericafrancesgeorge at her super lovely studio yesterday. Thanks for kick starting my love for making clothes again! So fun :) * * 昨日は友人と彼女の新しいスタジオでモンペ( @unaginonedoko_monpe )作り! 服作りの情熱にまた火を付けてもらって、感謝です。楽しかった〜♪ * * #monpe  #unaginonedoko  #sewing  #making  #handmade  #clothes  #japanese  #もんぺ  #うなぎの寝床  #服作り  #針仕事  #ソーイング 
温泉♨️
疲労MAX...
仕事帰りに思い立って、帰宅して5分で家を出て温泉へ

それにしても…
お風呂上がりの脚。母親の方がツヤがあるのはなぜだろう……😑😒ww
.
.
#温泉#サンクマール#とろとろ湯#疲労回復#仕事帰りにひらめき#外部入浴締切3分前#滑り込みセーフ#近所#脚にツヤ出た#しかし母親に負けた#温泉後の乳酸菌#久留米絣#monpe
#新潟#産地の祭典#燕三条#工場の祭典

いつもより早起きして、新潟に出発。
いつもと違う時間に行動すると、いつも見る景色とは当然違い、新鮮だ。
電車の中の景色も違い、朝の時間帯の人々はスマホ率がグッと下がるようだ。
新聞を読んでいたり、本を読んでいたり、参考書だったり、でなければ居眠りを。
学生さんも、お父さん達も朝早くからご苦労様です。
早い時間なのに思いの外たくさんの人が乗っている。
外も明るくなってきた。
いってきます。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#久留米#飛行機#福岡空港
#新潟 #産地の祭典 #燕三条 #工場の祭典  いつもより早起きして、新潟に出発。 いつもと違う時間に行動すると、いつも見る景色とは当然違い、新鮮だ。 電車の中の景色も違い、朝の時間帯の人々はスマホ率がグッと下がるようだ。 新聞を読んでいたり、本を読んでいたり、参考書だったり、でなければ居眠りを。 学生さんも、お父さん達も朝早くからご苦労様です。 早い時間なのに思いの外たくさんの人が乗っている。 外も明るくなってきた。 いってきます。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #久留米 #飛行機 #福岡空港 
お疲れさまです。

10月になりました。着物は袷に衣替えですが、気候と体と相談しながらしばらくは単衣を着たいと思います^_^
ちなみに今日は作業があったので、もんぺちゃんです💪

#衣替え#もんぺ#くろねこ#お疲れさまです
#monpe#blackcatsgram #blackcats
Mompelu made with Kotaro Kawamura fabric.
#japanesestyle #japanesefashion #洒sai #mompelu #monpe #originalfablic
9/20~22, 久留米にて日本心理学会に参加してきました.
今回は販売ではなく,ふつうに発表者として参戦してきました.久留米絣とともに.

もんぺで学会にフル出場していたのはおそらく私だけでしょう.せっかくの久留米会場だったのに絣ストが少なかったのが残念。。プログラムの表紙にも久留米絣はあったのですが,なかなか話題にはしてもらえず、、もっと着てもらえるようにがんばります…‼ 商店街には歓迎の幕が設置されていて,懇親会では地元のお店が出店をしてくださり,賑やかで楽しかった.学会のこういう活用の仕方はとても良いと思いました.

#monpers #久留米絣 #もんぺ #kasuri #monpe #九大 #久留米 #日本心理学会 #久留米シティプラザ
9/20~22, 久留米にて日本心理学会に参加してきました. 今回は販売ではなく,ふつうに発表者として参戦してきました.久留米絣とともに. もんぺで学会にフル出場していたのはおそらく私だけでしょう.せっかくの久留米会場だったのに絣ストが少なかったのが残念。。プログラムの表紙にも久留米絣はあったのですが,なかなか話題にはしてもらえず、、もっと着てもらえるようにがんばります…‼ 商店街には歓迎の幕が設置されていて,懇親会では地元のお店が出店をしてくださり,賑やかで楽しかった.学会のこういう活用の仕方はとても良いと思いました. #monpers  #久留米絣  #もんぺ  #kasuri  #monpe  #九大  #久留米  #日本心理学会  #久留米シティプラザ 
凄く軽くて履きやすい❗レンガ色も良い感じ🎵#うなぎの寝床 #久留米絣 #もんぺ #日本のジーンズ #monpe #浜屋 #monoコレクション
†
:
Monpe 2016 / Domene Mont
モンペ 2016 / ドメーヌ モン
.
この日は今日と同じく雨が激しかった日
なのでphotoもやっつけです
フレッシュだけど複雑な香りが織り混ざった感じ
天気も天気なので迷ったけど。飲んでよかった😉👍
.
.
.
#札幌 #Sapporo #삿포로 
#余市 #yoichi #요이치
#大通公園 #Odoripark #오도리공원
#ドメーヌモン #domainemont
#monpe
#ワイナリー #winery #와이너리
#さっぽろオータムフェスト
#SAPPOROAUTUMNFEST
#ワイン #wine #와인 #вино #ไวน์ #紅酒
#blanc
#ナイアガラ #niagara  #나이아가라
#ブドウ #grape #포도
† : Monpe 2016 / Domene Mont モンペ 2016 / ドメーヌ モン . この日は今日と同じく雨が激しかった日 なのでphotoもやっつけです フレッシュだけど複雑な香りが織り混ざった感じ 天気も天気なので迷ったけど。飲んでよかった😉👍 . . . #札幌  #Sapporo  #삿포로   #余市  #yoichi  #요이치  #大通公園  #Odoripark  #오도리공원  #ドメーヌモン  #domainemont  #monpe  #ワイナリー  #winery  #와이너리  #さっぽろオータムフェスト  #SAPPOROAUTUMNFEST  #ワイン  #wine  #와인  #вино  #ไวน ์ #紅酒  #blanc  #ナイアガラ  #niagara   #나이아가라  #ブドウ  #grape  #포도 
2017.09.27
むらさき色のアクセサリー🌷
*
アメジストのひと粒ピアスには、
パールキャッチを使用しました。
天然石を表にしても良し、
パールを表にしても良し…
リバーシブルに使えます✨
*
また、レース編みのような
かわいいパーツとの出会いがあり、
淡い色のアメジストと合わせてみました🌷
ゆらゆら揺れて可愛いです♡
*
そしてタッセルを使用したピアス…
これまたいい感じに出来ました💡
ハマデマルシェでは、
上下を別々にしてご用意し
ちょっとしたカスタムオーダー風にしてみたいと思っています!
秋冬色のタッセルをお持ちします♡
・
・
・
・
・
・
・
・
#monpe #atelier_monpe #もんぺ #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー  #ヘアアクセサリー #イヤリング #ピアス  #ネックレス #ブローチ #accessories #仙台 #宮城 #天然石 #タッセル #大人可愛い #大人女子 #ボタニカル #お花 #ドライフラワー #ハマデマルシェ2017 #ハマデマルシェ #ハンドメイドイベント #七ヶ浜 #七ヶ浜国際村
2017.09.27 むらさき色のアクセサリー🌷 * アメジストのひと粒ピアスには、 パールキャッチを使用しました。 天然石を表にしても良し、 パールを表にしても良し… リバーシブルに使えます✨ * また、レース編みのような かわいいパーツとの出会いがあり、 淡い色のアメジストと合わせてみました🌷 ゆらゆら揺れて可愛いです♡ * そしてタッセルを使用したピアス… これまたいい感じに出来ました💡 ハマデマルシェでは、 上下を別々にしてご用意し ちょっとしたカスタムオーダー風にしてみたいと思っています! 秋冬色のタッセルをお持ちします♡ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #monpe  #atelier_monpe  #もんぺ  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #ヘアアクセサリー  #イヤリング  #ピアス  #ネックレス  #ブローチ  #accessories  #仙台  #宮城  #天然石  #タッセル  #大人可愛い  #大人女子  #ボタニカル  #お花  #ドライフラワー  #ハマデマルシェ2017  #ハマデマルシェ  #ハンドメイドイベント  #七ヶ浜  #七ヶ浜国際村 
コントで開催のもんぺ市 今日からスタートしました。
うなぎの寝床オリジナルもんぺの他「筑後のいいもの」いろいろ並んでます。

うなぎさんのもんぺの展示会は沖縄で初!
柄も色もたくさんあって選ぶのがほんと楽しい◎
軽くて動きやすい上、シルエットがすっきりシンプルで部屋着に仕事着にお出かけにも、どんなシーンでも履けちゃうスグレモノです。一度履くときっとその魅力にはまること間違いなしのもんぺ。サイズによって着こなしが全然違って楽しいので色々試すことをおすすめします!

10/1(日)まで
11:00〜17:00(16:00LO)

#コント#うなぎの寝床#もんぺ#monpe #久留米絣 #筑後
コントで開催のもんぺ市 今日からスタートしました。 うなぎの寝床オリジナルもんぺの他「筑後のいいもの」いろいろ並んでます。 うなぎさんのもんぺの展示会は沖縄で初! 柄も色もたくさんあって選ぶのがほんと楽しい◎ 軽くて動きやすい上、シルエットがすっきりシンプルで部屋着に仕事着にお出かけにも、どんなシーンでも履けちゃうスグレモノです。一度履くときっとその魅力にはまること間違いなしのもんぺ。サイズによって着こなしが全然違って楽しいので色々試すことをおすすめします! 10/1(日)まで 11:00〜17:00(16:00LO) #コント #うなぎの寝床 #もんぺ #monpe  #久留米絣  #筑後 
先週よりMONPEを見にきてくださる方が多く、とても嬉しいです😊
今月いっぱいは、MONPEご購入のお客様、お好きなドリンク1杯サービスいたします(^ ^)この機会にぜひどうぞ(*´ー`*)
平日限定のぐりんぐりんですが、9月いっぱいのご提供となりますので、気になる方はぜひお待ちしております🙂
#matsuonouencoffee#松尾農園#松浦市#エスプレッソ#テイクアウト#コーヒー#松浦市コーヒー#塩キャラメルラテ#うなぎの寝床 #monpe#平日限定ぐりんぐりん#多肉植物
先週よりMONPEを見にきてくださる方が多く、とても嬉しいです😊 今月いっぱいは、MONPEご購入のお客様、お好きなドリンク1杯サービスいたします(^ ^)この機会にぜひどうぞ(*´ー`*) 平日限定のぐりんぐりんですが、9月いっぱいのご提供となりますので、気になる方はぜひお待ちしております🙂 #matsuonouencoffee #松尾農園 #松浦市 #エスプレッソ #テイクアウト #コーヒー #松浦市コーヒー #塩キャラメルラテ #うなぎの寝床  #monpe #平日限定ぐりんぐりん #多肉植物 
2017.09.25
そしてそして…
八乙女の美容室、
CLASS linoさま(@classlino5107 )にて
monpeのアクセサリーを
お取り扱い頂くことになりました💐
*
素敵な店内に作品を置かせて頂き、
とても嬉しく思います!
可愛くディスプレイもしてくださり、
ありがとうございます!✨
*
*
*
Repost from @classlino5107 
@TopRankRepost #TopRankRepost *
*new accessory* by monpe

ピアス・イヤリング・ヘアアクセサリー入荷しました💁🏼 *金属アレルギーの方でも大丈夫なアクセサリーもありますので気になった方はぜひ、ご覧ください✨
・
・
#クラスリノ #仙台 #美容室 #アクセサリー #ヘアアクセサリー #ピアス #イヤリング #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #レジン #レジンアクセサリー #押し花 #押し花アクセサリー #大人可愛い #大人女子 #ドライフラワー #monpe #atelier_monpe
2017.09.25 そしてそして… 八乙女の美容室、 CLASS linoさま(@classlino5107 )にて monpeのアクセサリーを お取り扱い頂くことになりました💐 * 素敵な店内に作品を置かせて頂き、 とても嬉しく思います! 可愛くディスプレイもしてくださり、 ありがとうございます!✨ * * * Repost from @classlino5107 @TopRankRepost #TopRankRepost  * *new accessory* by monpe ピアス・イヤリング・ヘアアクセサリー入荷しました💁🏼 *金属アレルギーの方でも大丈夫なアクセサリーもありますので気になった方はぜひ、ご覧ください✨ ・ ・ #クラスリノ  #仙台  #美容室  #アクセサリー  #ヘアアクセサリー  #ピアス  #イヤリング  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #ハンドメイドピアス  #レジン  #レジンアクセサリー  #押し花  #押し花アクセサリー  #大人可愛い  #大人女子  #ドライフラワー  #monpe  #atelier_monpe 
2017.09.25
お久しぶりの更新です◎
10月7日(土)に
七ヶ浜国際村にて
「ハマデマルシェ2017〜海が見えるハンドメイドのお店屋さん〜」
に参加させていただきます🌷
*
ハマデマルシェさま(@hama_de_marche )より、
素敵なご紹介をいただきました^^
ありがとうございます!☺️
制作もスパートかけて頑張ります!
*
*
#Repost @hama_de_marche (@get_repost)
・
hama_de_marche 『ハマデマルシェ2017』
〜出店者さん紹介8〜
☆monpeさん(@atelier_monpe)
・
大人可愛いアクセサリーを製作されています。お花やビーズを使ったアクセサリーはどれもキラキラと素敵です✨フレッシュでかわいらしい作家さんです💕
・
「はじめまして。monpe(もんぺ)と申します◎お花や天然石を使ったアクセサリーを中心に制作しています💐ハマデマルシェ当日は、お花や天然石のアクセサリーはもちろん、ワンコインアクセサリーもお持ちする予定です♬みなさまにお会い出来ることを楽しみにしています✨よろしくお願いいたします^^」
・
#ハマデマルシェ2017#ハマデマルシェ#ハマデマルシェ出店者さん紹介#七ヶ浜#七ヶ浜国際村#ハンドメイドイベント#monpe#アクセサリー#レジンアクセサリー#ボタニカル
2017.09.25 お久しぶりの更新です◎ 10月7日(土)に 七ヶ浜国際村にて 「ハマデマルシェ2017〜海が見えるハンドメイドのお店屋さん〜」 に参加させていただきます🌷 * ハマデマルシェさま(@hama_de_marche )より、 素敵なご紹介をいただきました^^ ありがとうございます!☺️ 制作もスパートかけて頑張ります! * * #Repost  @hama_de_marche (@get_repost) ・ hama_de_marche 『ハマデマルシェ2017』 〜出店者さん紹介8〜 ☆monpeさん(@atelier_monpe) ・ 大人可愛いアクセサリーを製作されています。お花やビーズを使ったアクセサリーはどれもキラキラと素敵です✨フレッシュでかわいらしい作家さんです💕 ・ 「はじめまして。monpe(もんぺ)と申します◎お花や天然石を使ったアクセサリーを中心に制作しています💐ハマデマルシェ当日は、お花や天然石のアクセサリーはもちろん、ワンコインアクセサリーもお持ちする予定です♬みなさまにお会い出来ることを楽しみにしています✨よろしくお願いいたします^^」 ・ #ハマデマルシェ2017 #ハマデマルシェ #ハマデマルシェ出店者さん紹介 #七ヶ浜 #七ヶ浜国際村 #ハンドメイドイベント #monpe #アクセサリー #レジンアクセサリー #ボタニカル 
もんぺ巡業in宮崎、終わりましたー!ありがとうございましたー🏝
動画は、お客さんがいない時に運動不足を解消する主人

#うなぎの寝床 #もんぺ巡業 #もんぺ巡業宮崎 #もんぺ #monpe
Monpe, our uniform 
わたしたちの、制服です。
※オープンは10/7。こちらはリハーサルの風景です。
.
✏Facebookページ✏
「Cafe Reed」
https://m.facebook.com/hazenotanicafe/?
___________________________________________
✏ブログ✏
「櫨ノ谷便り」
Instagram/Facebookトップurlより
___________________________________________
※こちらはスタッフが運営するアカウントです。
.
#唐津焼 #櫨ノ谷窯 #cafeReed #山栗節 #うなぎの寝床 #monpe #madeinkurume #自然農 #有機栽培 #野菜 #移住 #唐津 #波佐見 #有田 #佐世保 #糸島  #ギャラリー #古民家 #カフェ #design #pottery #gallery #cafe #organic #vegetables #fruits #coffee #karatsu #imari #saga
Monpe, our uniform わたしたちの、制服です。 ※オープンは10/7。こちらはリハーサルの風景です。 . ✏Facebookページ✏ 「Cafe Reed」 https://m.facebook.com/hazenotanicafe/? ___________________________________________ ✏ブログ✏ 「櫨ノ谷便り」 Instagram/Facebookトップurlより ___________________________________________ ※こちらはスタッフが運営するアカウントです。 . #唐津焼  #櫨ノ谷窯  #cafeReed  #山栗節  #うなぎの寝床  #monpe  #madeinkurume  #自然農  #有機栽培  #野菜  #移住  #唐津  #波佐見  #有田  #佐世保  #糸島  #ギャラリー  #古民家  #カフェ  #design  #pottery  #gallery  #cafe  #organic  #vegetables  #fruits  #coffee  #karatsu  #imari  #saga 
*new accessory* by monpe

ピアス・イヤリング・ヘアアクセサリー入荷しました💁🏼 *金属アレルギーの方でも大丈夫なアクセサリーもありますので気になった方はぜひ、ご覧ください✨

#クラスリノ #仙台 #美容室 #アクセサリー #ヘアアクセサリー #ピアス #イヤリング #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #レジン #レジンアクセサリー #押し花 #押し花アクセサリー #大人可愛い #大人女子 #ドライフラワー #monpe #atelier_monpe
*new accessory* by monpe ピアス・イヤリング・ヘアアクセサリー入荷しました💁🏼 *金属アレルギーの方でも大丈夫なアクセサリーもありますので気になった方はぜひ、ご覧ください✨ #クラスリノ  #仙台  #美容室  #アクセサリー  #ヘアアクセサリー  #ピアス  #イヤリング  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #ハンドメイドピアス  #レジン  #レジンアクセサリー  #押し花  #押し花アクセサリー  #大人可愛い  #大人女子  #ドライフラワー  #monpe  #atelier_monpe 
This is one of the place I strongly recommend to visit if you go to Japan.  Higashi cha ya area in KANAZAWA Japan 🇯🇵 You can time slip to the 16th century ⏱to see very beautiful n traditional old Japanese cityscape. .
To respect to visit this area, kids wore summer traditional clothes called jimbei n I wore red monpe from @sonoko_shepherds (super cosy n stylish!!) n put my favorite tenugui head scarf yay🙌 .
Just I wish my mum could take better photo with my I-phone😝.
.
.
#travel #japan #travelwithkids #boyslife #traditional #kanazawa #hogashichaya #monpe #gimbei #tenugui #epmboys #tenugui #family #i-phone #instakids #instatravel #mikihouse #lovemyson #traditionaljapanese #meiji #headscarf #fashion #japanesefashion
This is one of the place I strongly recommend to visit if you go to Japan. Higashi cha ya area in KANAZAWA Japan 🇯🇵 You can time slip to the 16th century ⏱to see very beautiful n traditional old Japanese cityscape. . To respect to visit this area, kids wore summer traditional clothes called jimbei n I wore red monpe from @sonoko_shepherds (super cosy n stylish!!) n put my favorite tenugui head scarf yay🙌 . Just I wish my mum could take better photo with my I-phone😝. . . #travel  #japan  #travelwithkids  #boyslife  #traditional  #kanazawa  #hogashichaya  #monpe  #gimbei  #tenugui  #epmboys  #tenugui  #family  #i -phone #instakids  #instatravel  #mikihouse  #lovemyson  #traditionaljapanese  #meiji  #headscarf  #fashion  #japanesefashion 
もんぺ巡業in宮崎👖
2週間前に八女のうなぎの寝床でゲットしたMONPE。
その時に宮崎に来るという情報を得て楽しみに♫

そしてもんぺ巡業にて本日2本目購入♫
たくさん履いて味が出るのが楽しみ✨
.
.
.
#うなぎの寝床#もんぺ巡業宮崎#現代風もんぺ#MONPE#日本のジーンズ#福岡#八女#筑後#久留米絣#伝統#宮崎#油津#yotten#前回は無地#今回は柄物#色が似てる#次こそは明るい色#他の柄もみてみたい#履きやすすぎる
もんぺ巡業in宮崎👖 2週間前に八女のうなぎの寝床でゲットしたMONPE。 その時に宮崎に来るという情報を得て楽しみに♫ そしてもんぺ巡業にて本日2本目購入♫ たくさん履いて味が出るのが楽しみ✨ . . . #うなぎの寝床 #もんぺ巡業宮崎 #現代風もんぺ #MONPE #日本のジーンズ #福岡 #八女 #筑後 #久留米絣 #伝統 #宮崎 #油津 #yotten #前回は無地 #今回は柄物 #色が似てる #次こそは明るい色 #他の柄もみてみたい #履きやすすぎる 
.
⊿  new pop up event!
【 うなぎの寝床 / MONPE 】
開催期間:9.22 FRI → 10.9 MON
---
YUiNOの新しいポップアップイベント
うなぎの寝床よりMONPE入荷致しました!
.
日常生活で履いていただくのも、
旅先で履いていただくのもよし!
長時間座っている電車や飛行機移動も
疲れ知らずなボトムです**
.
洗濯しても乾きやすく、また綿100%なので
一度履くとやめられない履き心地です。
.
あなたも素敵なMONPELIFE始めませんか?
---
うなぎの寝床 MONPE ¥9800+tax
---
⚠︎ お知らせ
9月22日(金曜日)から9月25日(月曜日)まで、
阪急阪神おでかけカードが
ポイント3倍のキャンペーン中!
.
このお得な期間にぜひYUiNOでの
ショッピングをお楽しみください:)
---
#YUiNO #yuino #osaka #umeda #茶屋町 #nu茶屋町プラス #うなぎの寝床 #MONPE #モンペ #綿100 #秋コーデ #ファッション #madeinjapan #暮らし #おしゃれさん #旅
. ⊿ new pop up event! 【 うなぎの寝床 / MONPE 】 開催期間:9.22 FRI → 10.9 MON --- YUiNOの新しいポップアップイベント うなぎの寝床よりMONPE入荷致しました! . 日常生活で履いていただくのも、 旅先で履いていただくのもよし! 長時間座っている電車や飛行機移動も 疲れ知らずなボトムです** . 洗濯しても乾きやすく、また綿100%なので 一度履くとやめられない履き心地です。 . あなたも素敵なMONPELIFE始めませんか? --- うなぎの寝床 MONPE ¥9800+tax --- ⚠︎ お知らせ 9月22日(金曜日)から9月25日(月曜日)まで、 阪急阪神おでかけカードが ポイント3倍のキャンペーン中! . このお得な期間にぜひYUiNOでの ショッピングをお楽しみください:) --- #YUiNO  #yuino  #osaka  #umeda  #茶屋町  #nu茶屋町プラス  #うなぎの寝床  #MONPE  #モンペ  #綿100  #秋コーデ  #ファッション  #madeinjapan  #暮らし  #おしゃれさん  #旅 
「うなぎの寝床 MONPE 展」
明後日の24日まで開催中です。
#nabika #うなぎの寝床 #monpe #もんぺ #久留米絣 #絣
おはようございます!
小代焼ふもと窯・井上尚之さんの力強くてあたたかいうつわたち。
どんな料理でも合いますが、楕円や長方皿は、お魚料理をのせるときに重宝しますよ🐟
.
左隅にちらっと写っていますが、こまのぐ神戸店では“もんぺ市”を引き続き開催中です🚩
ぜひ見にいらしてくださいね😊
本日もよろしくお願いいたします!
#布と器と植物こまのぐ
#神戸栄町
#小代焼 #井上尚之
#民藝 #器 #スリップウェア
#もんぺ #うなぎの寝床
#久留米絣 #MONPE 
#madeinjapan #日本製
おはようございます! 小代焼ふもと窯・井上尚之さんの力強くてあたたかいうつわたち。 どんな料理でも合いますが、楕円や長方皿は、お魚料理をのせるときに重宝しますよ🐟 . 左隅にちらっと写っていますが、こまのぐ神戸店では“もんぺ市”を引き続き開催中です🚩 ぜひ見にいらしてくださいね😊 本日もよろしくお願いいたします! #布と器と植物こまのぐ  #神戸栄町  #小代焼  #井上尚之  #民藝  #器  #スリップウェア  #もんぺ  #うなぎの寝床  #久留米絣  #MONPE  #madeinjapan  #日本製 
a message from Shimada Japan 😊
#domoreofwhatmakesyouhappy #monpe
今日も今日とて雨宿り
ご馳走さまでした!
#domainemont
#monpe
#montc
#秋のもんぺ巡業#宮崎

今週末、22日(金)、23日(土)、24(日)に宮崎でもんぺ巡業やります!
日南は油津yottenにて。
宮崎のみなさま、鹿児島のみなさま、お待ちしております。
定番のもんぺから限定のセレクトもんぺ、ワンピースにスカート、九州柄もいろいろと持っていきます。
見に来てみてくださいー!

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#日南
#秋のもんぺ巡業 #宮崎  今週末、22日(金)、23日(土)、24(日)に宮崎でもんぺ巡業やります! 日南は油津yottenにて。 宮崎のみなさま、鹿児島のみなさま、お待ちしております。 定番のもんぺから限定のセレクトもんぺ、ワンピースにスカート、九州柄もいろいろと持っていきます。 見に来てみてくださいー! #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #日南 
現代風もんぺ(スリム)をストレッチチノで縫ってみました。
もとは、ヒップがだぶっとする、サルエルっぽいシルエットになるパターンです。久留米絣の使用を想定してます。

今回はハリのある生地ということで、おしりがぶかっと浮いてしまいそうだったので、タイト目にアレンジしました✂️
結果、フツーのレギパンっぽくなっちゃいました…😌 が、なんだか思ったよりピッタリなので笑、よしとします✋

これだけでは微妙なので、アレンジなしで、グレンチェックかピンストライプでも作ろうかなと思ってます

直線の多い型紙ですが、ずどんとした土管体型には合うのかも。。 パッチポケットのかたちは手持ちのジーパンから拝借しました。
ブルーはそこはかとなく指定ジャージ感がでて残念な感じに…😃 そんなこともあるよね❗ 
パターン #うなぎの寝床 #現代風もんぺ アレンジあり
生地 #fabfabric  #ストレッチチノ
#ハンドメイド大人服
#レギパン? #monpe

黒Tシャツはパターン・生地ともfabfabricです。着心地いいです。
現代風もんぺ(スリム)をストレッチチノで縫ってみました。 もとは、ヒップがだぶっとする、サルエルっぽいシルエットになるパターンです。久留米絣の使用を想定してます。 今回はハリのある生地ということで、おしりがぶかっと浮いてしまいそうだったので、タイト目にアレンジしました✂️ 結果、フツーのレギパンっぽくなっちゃいました…😌 が、なんだか思ったよりピッタリなので笑、よしとします✋ これだけでは微妙なので、アレンジなしで、グレンチェックかピンストライプでも作ろうかなと思ってます 直線の多い型紙ですが、ずどんとした土管体型には合うのかも。。 パッチポケットのかたちは手持ちのジーパンから拝借しました。 ブルーはそこはかとなく指定ジャージ感がでて残念な感じに…😃 そんなこともあるよね❗ パターン #うなぎの寝床  #現代風もんぺ  アレンジあり 生地 #fabfabric  #ストレッチチノ  #ハンドメイド大人服  #レギパン ? #monpe  黒Tシャツはパターン・生地ともfabfabricです。着心地いいです。
はじましての場所でした!
歌わせて頂きました!
楽しかった!
ありがとうございました!
まだやってるけどー!

#monpe
#ikkakurecords
はじましての場所でした! 歌わせて頂きました! 楽しかった! ありがとうございました! まだやってるけどー! #monpe  #ikkakurecords 
今日の一個
ショルダー

#knit
#ニット
#編み物
#ハンドメイド
#monpe
先週末は初めての八女。

お目当は#うなぎの寝床  のMONPE(もんぺ)。
福岡の#d&dで見てからずっと気になっててやっとget!

伝統的な久留米絣。
うなぎの寝床オリジナルの履けば履くほど味がでる『日本のジーンズ』。
履き心地抜群すぎる☆

おしゃれカフェで美味しいランチも食べれて楽しかった八女3時間の旅(笑)
.
.
.
#福岡#八女#小江戸#うなぎの寝床#もんぺ#monpe#久留米絣#日本のジーンズ#aoカフェ#古民家#築100年#おしゃれカフェ#ミスチル前の3時間#短っ#もんぺ履きやすすぎ#知らぬ間に激写#パパラッチ#もんぺ巡業行きたい#油津#教えてくれた友達ありがとう
先週末は初めての八女。 お目当は#うなぎの寝床  のMONPE(もんぺ)。 福岡の#d &dで見てからずっと気になっててやっとget! 伝統的な久留米絣。 うなぎの寝床オリジナルの履けば履くほど味がでる『日本のジーンズ』。 履き心地抜群すぎる☆ おしゃれカフェで美味しいランチも食べれて楽しかった八女3時間の旅(笑) . . . #福岡 #八女 #小江戸 #うなぎの寝床 #もんぺ #monpe #久留米絣 #日本のジーンズ #aoカフェ #古民家 #築100年 #おしゃれカフェ #ミスチル前の3時間 #短っ #もんぺ履きやすすぎ #知らぬ間に激写 #パパラッチ #もんぺ巡業行きたい #油津 #教えてくれた友達ありがとう 
もんぺる秋の新作★
http://sai-shop.net
#japanesestyle  #japanesefashion #monpe #サルエルパンツ #もんべる #洒sai
■■宮崎日南もんぺイベント🏝■■
来週9/22(金)〜24(日)に油津yottenで主人が働くうなぎの寝床のもんぺイベントがあります☝️宮崎では初開催㊗️
とりあえず来て、履いてみて、久留米絣の肌触りを感じてみてください〜!無地は何にでも合わせやすいし、柄物も可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
■■日南・串間おすすめスポット■■
飫肥城下町を食べ歩きして四半的をするもよし◉全国から注目されてる油津商店街で珈琲飲んだりショッピングするも良し🍰☕️道の駅全国1位になった道の駅なんごうで景色とソフトクリームを楽しむも良し🍦🌴串間市木のTAGIRIHOTELでおしゃれランチを楽しむも良し🍝子連れの方は子育て支援センターことことで子どもを遊ばせるも良し👨‍👩‍👧‍👦サーファーの方はサーフポイントありまくり🏄🏄‍♀️
ドライブがてら、観光がてら、ランチがてら、遊びに来てね〜!
■■宮崎日南もんぺイベント🏝■■ 来週9/22(金)〜24(日)に油津yottenで主人が働くうなぎの寝床のもんぺイベントがあります☝️宮崎では初開催㊗️ とりあえず来て、履いてみて、久留米絣の肌触りを感じてみてください〜!無地は何にでも合わせやすいし、柄物も可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!! ■■日南・串間おすすめスポット■■ 飫肥城下町を食べ歩きして四半的をするもよし◉全国から注目されてる油津商店街で珈琲飲んだりショッピングするも良し🍰☕️道の駅全国1位になった道の駅なんごうで景色とソフトクリームを楽しむも良し🍦🌴串間市木のTAGIRIHOTELでおしゃれランチを楽しむも良し🍝子連れの方は子育て支援センターことことで子どもを遊ばせるも良し👨‍👩‍👧‍👦サーファーの方はサーフポイントありまくり🏄🏄‍♀️ ドライブがてら、観光がてら、ランチがてら、遊びに来てね〜!
パンを買いに行って

もんぺも買っちゃいました。

#わざわざ#わざわざパン 
#パウンドケーキ
#プルーン
#もんぺ#monpe#うなぎの寝床
九州の伝統工芸品や作家ものや特産品がずらり。ほしいものだらけ。モンペは購入👖

#unaginonedoko#yame#うなぎの寝床#もんぺ#monpe#福岡#八女#八女市#九州
注文してたMONPE来た。快適。
#うなぎの寝床 #monpe #もんぺ  #久留米絣 #快適 #ヘビロテ決定
三重県の端っこでうたいます
まだ人前で演っていないオリジナルしか歌えないという企画
フォーク世代のおじさんたちにもまれてきます
今から出番

#monpe
#ikkakurecords
三重県の端っこでうたいます まだ人前で演っていないオリジナルしか歌えないという企画 フォーク世代のおじさんたちにもまれてきます 今から出番 #monpe  #ikkakurecords 
今朝は毎月一回の屋上・朝坐禅の日でした。 『調身・調息・調心』。
身体と心は密接に関わりあっていると思います。
普段の何気なく過ぎていく生活の中で、立ち止まることはなかなか難しいですが、こういう場で、自分を見つめる一時があることはありがたいです。

皆様も機会がありましたら、ぜひ坐禅してみてください。

#朝坐禅 #坐禅 #うなぎの寝床 #monpe #morning
今朝は毎月一回の屋上・朝坐禅の日でした。 『調身・調息・調心』。 身体と心は密接に関わりあっていると思います。 普段の何気なく過ぎていく生活の中で、立ち止まることはなかなか難しいですが、こういう場で、自分を見つめる一時があることはありがたいです。 皆様も機会がありましたら、ぜひ坐禅してみてください。 #朝坐禅  #坐禅  #うなぎの寝床  #monpe  #morning 
モンペル秋モデル。
¥8800
http://sai-shop.net
#洒sai #野良着 #もんぺる #もんぺ #サルエル #japanesefashion #japanesestyle #monpe
真夏の一番暑い時に、坂田織物さんで選んだ生地がわざわざセレクトもんぺとなって、やってきました!坂田さんの生地がおいてある部屋がとても暑くて、汗だくになって選んだのがいい思い出です。今日はそんな思い出を胸にみんなで撮影をしました。テーマは相変わらずの「無」シリーズ。如何にして無心になるかが勝負です。なかなか無になれませんが、秋冬も、もんぺいけます。
・
長野だとさすがに1,2月はきついですが、12月までは下にウールタイツを重ねばきして、もんぺを履いています。何と言ってもやっぱり着心地の楽チンさが手放せません。それなのに、割ときちんと見えるのがお気に入り。オフィスでも、運動でも、普段着でも、毎日履いていただけるのが、うなぎの寝床のもんぺです。
・
今回の入荷分のもんぺはわざわざがセレクトした特別版なので、売り切れ次第終了です。ぜひぜひ皆さんチェックしてみてくださいね。
・
左から新人コースケくん180cmLサイズ、えみちゃん159cmSサイズ、ヒラタ159cmSサイズ、ワカナン176cmMサイズ。今回からサイズ表記がより詳しくなっています。オンラインストアのページをご覧ください。サイズ選びのコツはふくらはぎ。ふくらはぎが細めなので、測って買うとうまくいきます。お腹とおしりは十分余裕があるつくりです。ふくらはぎ要チェックです。
・
#newitem #わざわざ #うなぎの寝床 #もんぺ #monpe #わざわざで買えます
真夏の一番暑い時に、坂田織物さんで選んだ生地がわざわざセレクトもんぺとなって、やってきました!坂田さんの生地がおいてある部屋がとても暑くて、汗だくになって選んだのがいい思い出です。今日はそんな思い出を胸にみんなで撮影をしました。テーマは相変わらずの「無」シリーズ。如何にして無心になるかが勝負です。なかなか無になれませんが、秋冬も、もんぺいけます。 ・ 長野だとさすがに1,2月はきついですが、12月までは下にウールタイツを重ねばきして、もんぺを履いています。何と言ってもやっぱり着心地の楽チンさが手放せません。それなのに、割ときちんと見えるのがお気に入り。オフィスでも、運動でも、普段着でも、毎日履いていただけるのが、うなぎの寝床のもんぺです。 ・ 今回の入荷分のもんぺはわざわざがセレクトした特別版なので、売り切れ次第終了です。ぜひぜひ皆さんチェックしてみてくださいね。 ・ 左から新人コースケくん180cmLサイズ、えみちゃん159cmSサイズ、ヒラタ159cmSサイズ、ワカナン176cmMサイズ。今回からサイズ表記がより詳しくなっています。オンラインストアのページをご覧ください。サイズ選びのコツはふくらはぎ。ふくらはぎが細めなので、測って買うとうまくいきます。お腹とおしりは十分余裕があるつくりです。ふくらはぎ要チェックです。 ・ #newitem  #わざわざ  #うなぎの寝床  #もんぺ  #monpe  #わざわざで買えます 
昨日のみっつ
今朝、ボタンを付けて出来上がり

#monpe 
#knit
#あみもの 
#編み物
#ハンドメイド
百花繚乱。
久留米絣のもんぺ。
ジャパニーズジーンズという位置づけ。

見たり触れたり合わせたり。
色も柄も数多く、もんぺのイメージが刷新されます。
百花繚乱。 久留米絣のもんぺ。 ジャパニーズジーンズという位置づけ。 見たり触れたり合わせたり。 色も柄も数多く、もんぺのイメージが刷新されます。
【新作】BORO風もんぺ ¥8800
http://sai-shop.net
#japanesestyle  #japanesefashion #boro #もんぺ #野良着 #洒sai #monpe
Picnic x Monpe  @brittlouisehanson🍀🍓🥖 Always in ❤️ with her super chic styles!!! Thank you so much Brittxxx. #monpe #shepherdslondon #trousers #madeinjapan #ethicalfashion #sustainablefashion #qualitylife
秋にもMONPE
厚地、中厚
まだまだもんぺの気持ちの良い日が続きます(o^^o)
中厚地のブラウンも入荷しています
#MONPE 
#うなぎの寝床 
#もんぺ
秋にもMONPE 厚地、中厚 まだまだもんぺの気持ちの良い日が続きます(o^^o) 中厚地のブラウンも入荷しています #MONPE  #うなぎの寝床  #もんぺ