an online Instagram web viewer

#amanoiwatoshrine medias

Photos

もう、

台風が過ぎたかのような、

夕焼け。

曇りなのに。

#天の岩戸温泉#ナビ#むすびカフェ千人の蔵#千人の蔵#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn#
台風真っ只中。

お店営業中。

石の蔵は、今のところびくともしていません。

が、風の音から察するにかなり荒れています。

皆様、くれぐれも飛んで来るものにはお気をつけください。

#天の岩戸温泉#むすびカフェ千人の蔵#千人の蔵#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn#台風#皆様おきを付けて#上から枝が落ちてくる#######
画像を借りてきました。
天の岩戸周辺の地図です。

むすびカフェ千人の蔵は、左上に載っています。

ナビは、岩戸温泉と入れた方が正しく表示されることが多いです。

#地図#天の岩戸温泉#ナビ#むすびカフェ千人の蔵#千人の蔵#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn#####
今シーズン初の

薪ストーブの火入れの日となりました。

ぐずついた天気で寒かったですね。

#薪ストーブ #ぬくい #もうすぐ冬#高千穂 #宮崎県 #九州#カフェめし #カフェ#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
本日の、
一番乗りのお客様は、カマキリでした。

看板に馬乗り?状態でアピールされていました。

まだ蟷螂は、仕事しているんだね。

#蟷螂 #カマキリ #一番乗り #高千穂 #むすびカフェ千人の蔵#千人の蔵 #宮崎県 #九州#カフェ#カフェめし
#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
ここに住み始めて、良く見かけるこの葉っぱ。
紫蘇(シソ)が取り放題と思っていたらどんどん成長して、紫陽花(あじさい)だつたか?と思ったらさにあらず。
聞いたら「カッポンタン」または、苧麻とかカラムシと言われる「麻」ですよと言われました。葉はたべられます。
ラミーという麻の繊維で有名ですね。
高千穂では、どこでも生えています。
しかしこれは、神社や寺で本来使われる、あの麻ではありません。
リネン等と同様に機能が似ているんでしょうね、麻と言われています。
植物学では、違う植物だそうです。
神社が使うのはもう一つの麻「カンナビス」です。
神奈備とか書きますかね。神様が降りる山や杜(もり)のこと。神と結ぶ植物だそうです。
#高千穂#神社#寺#カンナビス#ラミー#神奈備#神奈#神奈備山#神奈川#神奈湖#天と地を繋ぐ#カッポンタン#神楽

#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
ここに住み始めて、良く見かけるこの葉っぱ。 紫蘇(シソ)が取り放題と思っていたらどんどん成長して、紫陽花(あじさい)だつたか?と思ったらさにあらず。 聞いたら「カッポンタン」または、苧麻とかカラムシと言われる「麻」ですよと言われました。葉はたべられます。 ラミーという麻の繊維で有名ですね。 高千穂では、どこでも生えています。 しかしこれは、神社や寺で本来使われる、あの麻ではありません。 リネン等と同様に機能が似ているんでしょうね、麻と言われています。 植物学では、違う植物だそうです。 神社が使うのはもう一つの麻「カンナビス」です。 神奈備とか書きますかね。神様が降りる山や杜(もり)のこと。神と結ぶ植物だそうです。 #高千穂 #神社 #寺 #カンナビス #ラミー #神奈備 #神奈 #神奈備山 #神奈川 #神奈湖 #天と地を繋ぐ #カッポンタン #神楽  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine  #miyazaki  #kyushu  #jpn 
天照大神が滞在したという洞窟を祭神とする天岩戸神社⛩神社から少し歩いた先の洞窟は何とも神秘的な空間でした。
#miyazaki#amanoiwatoshrine#amaterasuomikami#shrine#kyushu#japan#nature#naturephotography#amayasugawara#takachiho#宮崎県#天岩戸神社#天照大神#宮崎#マイナスイオンたっぷり#パワースポット#高千穂#宮崎県#九州#神社#いやされる❤️#緑たくさん🌿#天安河原の渓谷
天照大神が滞在したという洞窟を祭神とする天岩戸神社⛩神社から少し歩いた先の洞窟は何とも神秘的な空間でした。 #miyazaki #amanoiwatoshrine #amaterasuomikami #shrine #kyushu #japan #nature #naturephotography #amayasugawara #takachiho #宮崎県 #天岩戸神社 #天照大神 #宮崎 #マイナスイオンたっぷり #パワースポット #高千穂 #宮崎県 #九州 #神社 #いやされる ❤️#緑たくさん 🌿#天安河原の渓谷 
家族で天孫降臨の里巡り。癒されました。子どもは玉砂利投げて叱られる。
#高千穂神社 #天岩戸神社 #天安河原 #天孫降臨 #japaneseshrine #takachihoshrine #takachiho #amanoiwatoshrine
1日目。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社を巡る。
日本が生まれた場所、神々が宿る場所。

#discoverjapan 
#takachihoshrine 
#takachihokyo 
#amanoiwatoshrine
12月4日(月)は、千人の蔵の新たな出発の日となります。

スタッフ一同、御礼もうしあげます。

次の活動報告までの間、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

#むすびカフェ千人の蔵#蔵ごはん#おむすび#しいたけむすび#カレー#ケーキ#タルト#コーヒー#季節のジュース#ソイラッシー#ほうじ茶豆乳チャイ#ビール#焼酎#カフェめし
#カフェ #高千穂 #宮崎県 #九州 
#cafe #takachiho #takachihoshrine #amanoiwatoshrine 
#lunch #break #omusubi #onigiri 
#miyazaki #kyushu #jpn#千人の蔵
12月4日(月)は、千人の蔵の新たな出発の日となります。 スタッフ一同、御礼もうしあげます。 次の活動報告までの間、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。 #むすびカフェ千人の蔵 #蔵ごはん #おむすび #しいたけむすび #カレー #ケーキ #タルト #コーヒー #季節のジュース #ソイラッシー #ほうじ茶豆乳チャイ #ビール #焼酎 #カフェめし  #カフェ  #高千穂  #宮崎県  #九州  #cafe  #takachiho  #takachihoshrine  #amanoiwatoshrine  #lunch  #break  #omusubi  #onigiri  #miyazaki  #kyushu  #jpn #千人の蔵 
むすびカフェ千人の蔵より、
皆様へ大切なお知らせがございます。

日頃、お食事やイベントなどなど、千人の蔵にお越しいただきましてありがとうございます。

突然ではございますが、諸事情により、カフェは2017年12月3日の営業をもちまして閉店することとなりました。

これまで皆様の温かいご支援や応援をいただき、誠にありがとうございます。。。 @snr137 *************************
以下フェイスブックの転載です。 《むすびカフェ千人の蔵、閉店いたします。》 こんにちは◯
突然で驚かれたでしょうか。
今年の12月3日(日)にむすびカフェ千人の蔵は、
閉店することとなりました。

約3年半前の5月1日、ゴールデンウィークのさなかにオープンしてからこれまで。
ここで本当にたくさんの『むすびめ』が生まれ、
私たちもかけがえのない経験を多くさせていただきました。 『「ほっ」とこころもからだも満たされる場所』、
そんな場所を目指して日々をおくっていましたが、
みなさまにとってむすびカフェはそのような場所になれていたでしょうか。

むすびカフェは終わりますが、
じいちゃんばあちゃんたちの作った『千人の蔵』はここに在り続けますし、
また新たな場所として生まれ変わることと思います。

この先、「千人の蔵でまた何かありよるらしいよ♪」と情報を聞きつけた方は、
これからもまだまだ千人の蔵を愛してくださったらとても嬉しいです^^ 12月3日までの残り2ヶ月、
変わらずここでみなさまのお越しをお待ちしております◯ 
#むすびカフェ千人の蔵#蔵ごはん#おむすび#カレー#ケーキ#タルト#コーヒー#季節のジュース#ソイラッシー#ほうじちゃ豆乳チャイ#ビール#焼酎#カフェめし
#カフェ #高千穂 #宮崎県 #九州 
#cafe #takachiho #takachihoshrine #amanoiwatoshrine 
#lunch #break #omusubi #onigiri 
#miyazaki #kyushu #jpn#千人の蔵
むすびカフェ千人の蔵より、 皆様へ大切なお知らせがございます。 日頃、お食事やイベントなどなど、千人の蔵にお越しいただきましてありがとうございます。 突然ではございますが、諸事情により、カフェは2017年12月3日の営業をもちまして閉店することとなりました。 これまで皆様の温かいご支援や応援をいただき、誠にありがとうございます。。。 @snr137 ************************* 以下フェイスブックの転載です。 《むすびカフェ千人の蔵、閉店いたします。》 こんにちは◯ 突然で驚かれたでしょうか。 今年の12月3日(日)にむすびカフェ千人の蔵は、 閉店することとなりました。 約3年半前の5月1日、ゴールデンウィークのさなかにオープンしてからこれまで。 ここで本当にたくさんの『むすびめ』が生まれ、 私たちもかけがえのない経験を多くさせていただきました。 『「ほっ」とこころもからだも満たされる場所』、 そんな場所を目指して日々をおくっていましたが、 みなさまにとってむすびカフェはそのような場所になれていたでしょうか。 むすびカフェは終わりますが、 じいちゃんばあちゃんたちの作った『千人の蔵』はここに在り続けますし、 また新たな場所として生まれ変わることと思います。 この先、「千人の蔵でまた何かありよるらしいよ♪」と情報を聞きつけた方は、 これからもまだまだ千人の蔵を愛してくださったらとても嬉しいです^^ 12月3日までの残り2ヶ月、 変わらずここでみなさまのお越しをお待ちしております◯ #むすびカフェ千人の蔵 #蔵ごはん #おむすび #カレー #ケーキ #タルト #コーヒー #季節のジュース #ソイラッシー #ほうじちゃ豆乳チャイ #ビール #焼酎 #カフェめし  #カフェ  #高千穂  #宮崎県  #九州  #cafe  #takachiho  #takachihoshrine  #amanoiwatoshrine  #lunch  #break  #omusubi  #onigiri  #miyazaki  #kyushu  #jpn #千人の蔵 
むすびカフェ千人の蔵より、皆様へ大切なお知らせがございます。

日頃、お食事やイベントなどなど、千人の蔵にお越しいただきましてありがとうございます。

突然ではございますが、諸事情により、カフェは2017年12月3日の営業をもちまして閉店することとなりました。

これまで皆様の温かいご支援や応援をいただき、誠にありがとうございます。。。 @snr137 *************************
以下フェイスブックの転載です。 ………………《むすびカフェ千人の蔵、閉店いたします。》 こんにちは◯
突然で驚かれたでしょうか。
今年の12月3日(日)にむすびカフェ千人の蔵は、
閉店することとなりました。

約3年半前の5月1日、ゴールデンウィークのさなかにオープンしてからこれまで。
ここで本当にたくさんの『むすびめ』が生まれ、
私たちもかけがえのない経験を多くさせていただきました。 『「ほっ」とこころもからだも満たされる場所』、
そんな場所を目指して日々をおくっていましたが、
みなさまにとってむすびカフェはそのような場所になれていたでしょうか。

むすびカフェは終わりますが、
じいちゃんばあちゃんたちの作った『千人の蔵』はここに在り続けますし、
また新たな場所として生まれ変わることと思います。

この先、「千人の蔵でまた何かありよるらしいよ♪」と情報を聞きつけた方は、
これからもまだまだ千人の蔵を愛してくださったらとても嬉しいです^^ 12月3日までの残り2ヶ月、
変わらずここでみなさまのお越しをお待ちしております◯ 
#むすびカフェ千人の蔵#蔵ごはん#おむすび#しいたけむすび#カレー#ケーキ#タルト#コーヒー#季節のジュース#ソイラッシー#ほうじ茶豆乳チャイ#ビール#焼酎#カフェめし
#カフェ #高千穂 #宮崎県 #九州 
#cafe #takachiho #takachihoshrine #amanoiwatoshrine 
#lunch #break #omusubi #onigiri 
#miyazaki #kyushu #jpn#千人の蔵
むすびカフェ千人の蔵より、皆様へ大切なお知らせがございます。 日頃、お食事やイベントなどなど、千人の蔵にお越しいただきましてありがとうございます。 突然ではございますが、諸事情により、カフェは2017年12月3日の営業をもちまして閉店することとなりました。 これまで皆様の温かいご支援や応援をいただき、誠にありがとうございます。。。 @snr137 ************************* 以下フェイスブックの転載です。 ………………《むすびカフェ千人の蔵、閉店いたします。》 こんにちは◯ 突然で驚かれたでしょうか。 今年の12月3日(日)にむすびカフェ千人の蔵は、 閉店することとなりました。 約3年半前の5月1日、ゴールデンウィークのさなかにオープンしてからこれまで。 ここで本当にたくさんの『むすびめ』が生まれ、 私たちもかけがえのない経験を多くさせていただきました。 『「ほっ」とこころもからだも満たされる場所』、 そんな場所を目指して日々をおくっていましたが、 みなさまにとってむすびカフェはそのような場所になれていたでしょうか。 むすびカフェは終わりますが、 じいちゃんばあちゃんたちの作った『千人の蔵』はここに在り続けますし、 また新たな場所として生まれ変わることと思います。 この先、「千人の蔵でまた何かありよるらしいよ♪」と情報を聞きつけた方は、 これからもまだまだ千人の蔵を愛してくださったらとても嬉しいです^^ 12月3日までの残り2ヶ月、 変わらずここでみなさまのお越しをお待ちしております◯ #むすびカフェ千人の蔵 #蔵ごはん #おむすび #しいたけむすび #カレー #ケーキ #タルト #コーヒー #季節のジュース #ソイラッシー #ほうじ茶豆乳チャイ #ビール #焼酎 #カフェめし  #カフェ  #高千穂  #宮崎県  #九州  #cafe  #takachiho  #takachihoshrine  #amanoiwatoshrine  #lunch  #break  #omusubi  #onigiri  #miyazaki  #kyushu  #jpn #千人の蔵 
.
Legend place of Amaterasu, the Shinto Sun Goddess.
天岩戸神社から天安河原。
天照大御神が岩に閉じこもった場所。
正直ここのパワーは凄すぎた。
圧倒的なパワーを全身に受けて、ビックリした。
#宮崎 #高千穂 #miyazaki #takachiho 
#九州のいいところ #パワースポット
#天安河原 #天岩戸神社 #amanoiwatoshrine 
#日本神話 #japanesemythology #l4l
お店の
入り口側にある、ミニ菜園の
麻尻大豆と呼ばれている、小粒の大豆が、いつの間にか鞘を付けていた。

#soi #nature #shrine #amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
雨上がりが

似合う花

#flower #nature #shrine #amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
📸連投失礼します 🚙翌日はドライブへGO!
広大な阿蘇の山々を越え、宮崎県は神話の郷、高千穂峡へ⛩

神秘的な場所ばかり✨
あの天岩戸神社ではたまたま御神輿の始まりの儀式に立ち会う🙏
神殿から神様が御神輿に乗られる瞬間を初めて見ました👀
岩戸に隠れた天照大神を宴でおびき出そうと神々が相談したといわれる天安河原は何とも言えない体験✨ 🏕再びドライブ→黒川温泉2泊目はお気に入りの旅館「のし湯」😍
何時でも素晴らしい食事とお風呂🍺
よく食べよく寝て爽やかな朝☀️
ゆるゆるに癒された熊本旅行も最終日😢

#kumamoto #kurokawaonsen #takachiho #amanoiwatoshrine #amanoyasugawara 
#spiritualplace #mrandmrs #happyweekend
📸連投失礼します 🚙翌日はドライブへGO! 広大な阿蘇の山々を越え、宮崎県は神話の郷、高千穂峡へ⛩ 神秘的な場所ばかり✨ あの天岩戸神社ではたまたま御神輿の始まりの儀式に立ち会う🙏 神殿から神様が御神輿に乗られる瞬間を初めて見ました👀 岩戸に隠れた天照大神を宴でおびき出そうと神々が相談したといわれる天安河原は何とも言えない体験✨ 🏕再びドライブ→黒川温泉2泊目はお気に入りの旅館「のし湯」😍 何時でも素晴らしい食事とお風呂🍺 よく食べよく寝て爽やかな朝☀️ ゆるゆるに癒された熊本旅行も最終日😢 #kumamoto  #kurokawaonsen  #takachiho  #amanoiwatoshrine  #amanoyasugawara  #spiritualplace  #mrandmrs  #happyweekend 
Definitely nice place Takachiho Miyazaki.
高千穂へ、素敵な場所でした!

#takachiho #miyazaki #mountan #brige #amanoiwatoshrine #riceterrace #travel #japan #woterfall #高千穂 #宮崎 #山 #七本杉 #青雲橋 #天岩戸神社 #河 #棚田 #一人旅 #滝
こういう山々を眺めるのは気持ちいい!

#天岩戸神社 
#amanoiwatoshrine
振り向き遼さん。
神社では写真を撮らないようにしてるんだけど、今回は積極的に撮るようにしてみました。
#コンパクトフィルムカメラ #宮崎県 #天岩戸神社 #天安河原 #compactfilmcamera #OLYMPUS #izm200 #35mmfilm #miyazaki #amanoiwatoshrine #lomography #lomography400 #amanoyasugawara 
神さま、宮崎県で暖かく迎えてくださった方々本当にありがとうございました。お邪魔しました。
振り向き遼さん。 神社では写真を撮らないようにしてるんだけど、今回は積極的に撮るようにしてみました。 #コンパクトフィルムカメラ  #宮崎県  #天岩戸神社  #天安河原  #compactfilmcamera  #OLYMPUS  #izm200  #35mmfilm  #miyazaki  #amanoiwatoshrine  #lomography  #lomography400  #amanoyasugawara  神さま、宮崎県で暖かく迎えてくださった方々本当にありがとうございました。お邪魔しました。
🍙おむすびは語る。

お食事される方で、赤ちゃんを連れてこられる方もいらっしゃいます。

その中には母乳で育てているお母様もおられるわけですが、

先日、ふとした事で気づきました。

おかずを残されたもの、いつもなら残念だなと思うばかりなのですが、、、
今回はしまった❗というかんじでした。

おかずの味付けに、鷹の爪でアクセントをつけていたり、スパイスを隠し味にしていたりします。

夏場は、防腐剤がわりにもなりよく使っていますが、

これ、
母乳に出る
らしく、

辛いとかではなくて、母乳に出るから残されたの?

と、なりまして、一言お伝えしていればなと、今になって想像しています。

もし、これからいらっしゃるお母様、気になるかたはスタッフにお問い合わせ戴ければ助かります。

#スタッフの一言
#むすびカフェ千人の蔵
#千人の蔵
#カフェ
#ランチ
#カフェめし
#おむすび
#おにぎり

#高千穂 #宮崎県 #九州 #日本
#cafe #lunch #takachiho #amanoiwato #miyazaki #kyushu #jpn
#break #menu #amanoiwatoshrine #takachihoshrine
🍙おむすびは語る。 お食事される方で、赤ちゃんを連れてこられる方もいらっしゃいます。 その中には母乳で育てているお母様もおられるわけですが、 先日、ふとした事で気づきました。 おかずを残されたもの、いつもなら残念だなと思うばかりなのですが、、、 今回はしまった❗というかんじでした。 おかずの味付けに、鷹の爪でアクセントをつけていたり、スパイスを隠し味にしていたりします。 夏場は、防腐剤がわりにもなりよく使っていますが、 これ、 母乳に出る らしく、 辛いとかではなくて、母乳に出るから残されたの? と、なりまして、一言お伝えしていればなと、今になって想像しています。 もし、これからいらっしゃるお母様、気になるかたはスタッフにお問い合わせ戴ければ助かります。 #スタッフの一言  #むすびカフェ千人の蔵  #千人の蔵  #カフェ  #ランチ  #カフェめし  #おむすび  #おにぎり  #高千穂  #宮崎県  #九州  #日本  #cafe  #lunch  #takachiho  #amanoiwato  #miyazaki  #kyushu  #jpn  #break  #menu  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine 
南無阿弥陀如来

願主
麻香部村・・(名前)・・ 麻が香る部落
(於 浅ヶ部)

#todaysspot
#takachihoshrine 
#amanoiwatoshrine
#iwato
#takachiho
#miyazaki
#kyushu
#阿弥陀寺如来
#高千穂
⛩神社巡りの旅⑥ 天岩戸神社
祭神 皇祖神天照大神(アマテラスオオカミ) 
伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)の子、素戔嗚尊(スサナオノミコト)の姉
天照大神が隠れた天岩戸をご神体とする「西本宮」と、天岩戸から出御した天照大神のために造営された「東本宮」があります
#天岩戸神社#高千穂#神話#神社#神宮#鳥居#御朱印#神社巡り#神話#古事記#日本書紀#天照大神#アマテラスオオカミ#皇祖神#天岩戸#岩戸隠れ#amanoiwatoshrine#goshuin#shrine#japanesemythology#thebirthmythofanation
⛩神社巡りの旅⑥ 天岩戸神社 祭神 皇祖神天照大神(アマテラスオオカミ) 伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)の子、素戔嗚尊(スサナオノミコト)の姉 天照大神が隠れた天岩戸をご神体とする「西本宮」と、天岩戸から出御した天照大神のために造営された「東本宮」があります #天岩戸神社 #高千穂 #神話 #神社 #神宮 #鳥居 #御朱印 #神社巡り #神話 #古事記 #日本書紀 #天照大神 #アマテラスオオカミ #皇祖神 #天岩戸 #岩戸隠れ #amanoiwatoshrine #goshuin #shrine #japanesemythology #thebirthmythofanation 
いわゆる

雑木(ざつぼく)と、
呼ばれる木が

切られていく姿は、忍びない。

神社の杜(もり)が
また一つ
切られてしまった
と、いう気がしてならない。

お社(やしろ)の廻りに残るばかりだ。

森であり自然であり、神であり、
地球であり宇宙であろう。

#nature #shrine #amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
いわゆる 雑木(ざつぼく)と、 呼ばれる木が 切られていく姿は、忍びない。 神社の杜(もり)が また一つ 切られてしまった と、いう気がしてならない。 お社(やしろ)の廻りに残るばかりだ。 森であり自然であり、神であり、 地球であり宇宙であろう。 #nature  #shrine  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine  #miyazaki  #kyushu  #jpn 
静かな街の

選挙活動

ヤマビコになってる。

#campaign #election #echo
#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
あれ?

血圧計

壊れてる?‼ 休んでから帰ろう。

温泉

#天岩戸温泉
#高千穂
#宮崎県
#九州

#amanoiwatoshrine #hotsprings #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn #bloodpressure #colin #retry
#計り直した
この辺りから、
朝陽が差し、鎮守様の歳神社の正面にあたるのではないか?

おそらく、春分の頃確認できるのではないだろうか。

天岩戸神社は、この山と神社の裾野に鎮座している位置関係だ。

#朝陽 #太陽 #御神体 #春分 #天岩戸神社 #歳神社 #山が御神体
 #vernalequinox #sun #sungod #heliolatry #sunraise #amanoiwatoshrine #toshishrine #takachiho #miyazaki #kyushu #jpn
引き続き
🍙 おむすび縁日の様子です。

出店者の皆様、いつもありがとうございます。

#むすびカフェ千人の蔵 🍙
#高千穂 #宮崎県 #九州 #天岩戸温泉村
#カフェ #ランチ #おむすび縁日 #祭 #タイ料理 #バイキング

#enichi #festival #cafe #lunch #takachiho #amanoiwato #thai #miyazaki #kyushu #jpn
#break #amanoiwatoshrine #takachihoshrine
天気予報とはうってかわって、お天気に恵まれ、盛況のうちに
開催された
おむすび縁日 の写真です。

お料理は、バイキング形式でタイ料理もご用意しました。

この夏好評戴いている 「タイごはんナイト」 のメニューが昼間に食べられるからなのか、
2時半頃には、ほぼ完売してしまいました。

ありがとうございますー

皆様おなかいっぱいになって頂けたでしょうか?

#むすびカフェ千人の蔵 🍙
#高千穂 #宮崎県 #九州 #天岩戸温泉村
#カフェ #ランチ #おむすび縁日 #祭 #タイ料理 #バイキング

#enichi #festival #cafe #lunch #takachiho #amanoiwato #miyazaki #kyushu #jpn
#break #amanoiwatoshrine #takachihoshrine
天気予報とはうってかわって、お天気に恵まれ、盛況のうちに 開催された おむすび縁日 の写真です。 お料理は、バイキング形式でタイ料理もご用意しました。 この夏好評戴いている 「タイごはんナイト」 のメニューが昼間に食べられるからなのか、 2時半頃には、ほぼ完売してしまいました。 ありがとうございますー 皆様おなかいっぱいになって頂けたでしょうか? #むすびカフェ千人の蔵  🍙 #高千穂  #宮崎県  #九州  #天岩戸温泉村  #カフェ  #ランチ  #おむすび縁日  #祭  #タイ料理  #バイキング  #enichi  #festival  #cafe  #lunch  #takachiho  #amanoiwato  #miyazaki  #kyushu  #jpn  #break  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine 
もう
風は秋の気配。

空も秋の気配。

#wind
#sky
#autumn
#cafe #amanoiwato #break #amanoiwatoshrine #takachiho #takachihoshrine #kyushu #japan
本日は取材が入っております。オーナーが取材中です😃。
昨晩のライブや新譜の話でしょうか、
それとも🍙のことでしょうか?

#ikkyu
#取材
#オーナーが
#カフェ
#むすびカフェ千人の蔵
#おむすび
#ライブ
#live
#omusubi

#cafe #amanoiwato #break #amanoiwatoshrine #takachiho #takachihoshrine #kyushu #japan
Amanoiwato Shrine in Takachiho.Japanese Goddess Amaterasu-ohmikami hid herself in a cave 'Amanoiwato'.
天岩戸神社
#amanoiwatoshrine #takachiho #miyazaki #shrine#photography #japan#japaneseculture #photography #travel#traveljapan
#天岩戸神社#宮崎#神社#高千穂#写真#旅#旅行#日本文化
#台風 の
#強い風と雨 が降り始めました。

皆様、用事がすんだら、早めの帰宅をお願いします。

#岩が飛んでくる やも知れませんので。

#高千穂
#むすびカフェ千人の蔵

#九州

#hardrain #typhoon #autumnleaves #gohome
#takachiho
#amanoiwato #break #amanoiwatoshrine #takachihoshrine #cafe #kyushu #japan
本日の
#虹
ポイントは、ここだ‼

#thisisit 
#raimbow 
#todayspoint

#takachihoshrine 
#amanoiwatoshrine
#iwato
#takachiho
#miyazaki
#kyushu
#雨上がりの虹 
正面によく見えてる。
ラッキー‼

#raimbow #lucky #tyhoon 5  #wind

#台風 が来ている。そんな風が吹き出した

#takachihoshrine #takachiho #amanoiwatoshrine #iwato #miyazaki #kyushu #japan
At Amanoiwato Shrine, you can build a stone tower and it will bring you luck. The closer to the shrine, the more luck it will bring. I decided to make one too. Hopefully it is still standing. #天岩戸神社 #amanoiwatoshrine #日本 #shrine #japan #stones #stonetower
テラス席に、
蝉がとまつてる。

鳴きもしないし動きもしない。

昼寝なのか休憩なのか?
気絶しているのか?

そっとしておきました。

手すりの上なので、無料です~😀 #蝉 #休憩 #昼寝 #気絶 #無料 #テラス #手すりの上 #特別サービス #カフェ #高千穂 #宮崎 #九州 #むすびカフェ千人の蔵 #天岩戸神社
#cicada #nap #amanoiwato #break #amanoiwatoshrine #takachiho #takachihoshrine #cafe #miyazaki #kyushu #japan

#恩返し #羽化 するのを#みんなで応援 していたからでしょうか
テラス席に、 蝉がとまつてる。 鳴きもしないし動きもしない。 昼寝なのか休憩なのか? 気絶しているのか? そっとしておきました。 手すりの上なので、無料です~😀 #蝉  #休憩  #昼寝  #気絶  #無料  #テラス  #手すりの上  #特別サービス  #カフェ  #高千穂  #宮崎  #九州  #むすびカフェ千人の蔵  #天岩戸神社  #cicada  #nap  #amanoiwato  #break  #amanoiwatoshrine  #takachiho  #takachihoshrine  #cafe  #miyazaki  #kyushu  #japan  #恩返し  #羽化  するのを#みんなで応援  していたからでしょうか
君の
忘れ物 は、
月か、太陽か?
星の私はどうすれば⁉

#赤色 のたまか、
#黄色 いたまか、、、 #takachihoshrine #amanoiwatoshrine #iwato #takachiho
#kyushu
#miyazaki
#kagura
#dancing 
#red #sun or #yellow #moon
#タイナイト

夜も営業いたします。
さぁ #いらっしゃいませ !

#タイ料理屋

に変身します。

#変身 !

#夏はタイ料理を食べたい
#タイ料理大好き

#タイ料理
#タイビール
#タイドリンク
#カフェ
#むすびカフェ千人の蔵
#高千穂

#cafe
#thai
#takachiho
#kyushu

今後の「#タイごはんnight 」スケジュール
18~22時
7/29(土)
8/5(土)
8/19(土)
9/1(金)直会と同じ日

#amanoiwato #break #amanoiwatoshrine #takachihoshrine #cafe #japan
#タイナイト  夜も営業いたします。 さぁ #いらっしゃいませ  ! #タイ料理屋  に変身します。 #変身  ! #夏はタイ料理を食べたい  #タイ料理大好き  #タイ料理  #タイビール  #タイドリンク  #カフェ  #むすびカフェ千人の蔵  #高千穂  #cafe  #thai  #takachiho  #kyushu  今後の「#タイごはんnight  」スケジュール 18~22時 7/29(土) 8/5(土) 8/19(土) 9/1(金)直会と同じ日 #amanoiwato  #break  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine  #cafe  #japan 
明日の

晩

#タイナイト

#初日 と
なりました。

#タイ料理 に
#タイビール
#タイドリンク など

タイ話に花を咲かせてくださいませ。

#カフェ
#むすびカフェ千人の蔵
#高千穂

#amanoiwato #break #amanoiwatoshrine #takachiho #takachihoshrine #cafe #kyushu #japan
Un altro scatto della valle di Amanoiwato, Takaciho nella provincia di Miyazaki, Giappone🗾C'e un'arietta che consola😊✨
暑い日が続きますが、皆さん体調にご注意下さい🙋
#amanoyasugawara #santuario #tempio #santuarioscintoista #amanoiwato #shrine #nature #natura #amanoiwatoshrine #japaneseshrine #panorama #superbview #valle #valley #takachiho #miyazaki #giappone #japan #giapponese #japanese #foresta #forest #italiano #天安河原 #天岩戸神社 #高千穂 #宮崎 #日本 #絶景 #渓谷
Un altro scatto della valle di Amanoiwato, Takaciho nella provincia di Miyazaki, Giappone🗾C'e un'arietta che consola😊✨ 暑い日が続きますが、皆さん体調にご注意下さい🙋 #amanoyasugawara  #santuario  #tempio  #santuarioscintoista  #amanoiwato  #shrine  #nature  #natura  #amanoiwatoshrine  #japaneseshrine  #panorama  #superbview  #valle  #valley  #takachiho  #miyazaki  #giappone  #japan  #giapponese  #japanese  #foresta  #forest  #italiano  #天安河原  #天岩戸神社  #高千穂  #宮崎  #日本  #絶景  #渓谷 
Un scatto di Yuna&Nina alla valle di Amanoiwato, Takaciho nella provincia di Miyazaki, Giappone🗾
天岩戸神社にある渓谷で、二人とも楽しそうにしてました😃⤴️
#amanoyasugawara #santuario #santuarioscintoista #sorelle #amanoiwato #shrine #amanoiwatoshrine #japaneseshrine #panorama #superbview #valle #valley #takachiho #miyazaki #giappone #japan #giapponese #japanese #famiglia #bambina #italiano #天安河原 #天岩戸神社 #高千穂 #宮崎 #日本 #絶景 #渓谷 #姉妹 #家族
Un scatto di Yuna&Nina alla valle di Amanoiwato, Takaciho nella provincia di Miyazaki, Giappone🗾 天岩戸神社にある渓谷で、二人とも楽しそうにしてました😃⤴️ #amanoyasugawara  #santuario  #santuarioscintoista  #sorelle  #amanoiwato  #shrine  #amanoiwatoshrine  #japaneseshrine  #panorama  #superbview  #valle  #valley  #takachiho  #miyazaki  #giappone  #japan  #giapponese  #japanese  #famiglia  #bambina  #italiano  #天安河原  #天岩戸神社  #高千穂  #宮崎  #日本  #絶景  #渓谷  #姉妹  #家族 
Un scatto della valle di Amanoiwato, Takaciho nella provincia di Miyazaki, Giappone🗾C'e un'arietta che consola😊✨
宮崎県高千穂町の天岩戸神社から少し歩いたところにある天安河原(あまのやすがわら)です😊真夏でも涼しいそよ風が吹いてきます😃⤴️
#amanoyasugawara #santuario #tempio #santuarioscintoista #amanoiwato #shrine #nature #natura #amanoiwatoshrine #japaneseshrine #panorama #superbview #valle #valley #takachiho #miyazaki #giappone #japan #giapponese #japanese #foresta #forest #italiano #天安河原 #天岩戸神社 #高千穂 #宮崎 #日本 #絶景 #渓谷
Un scatto della valle di Amanoiwato, Takaciho nella provincia di Miyazaki, Giappone🗾C'e un'arietta che consola😊✨ 宮崎県高千穂町の天岩戸神社から少し歩いたところにある天安河原(あまのやすがわら)です😊真夏でも涼しいそよ風が吹いてきます😃⤴️ #amanoyasugawara  #santuario  #tempio  #santuarioscintoista  #amanoiwato  #shrine  #nature  #natura  #amanoiwatoshrine  #japaneseshrine  #panorama  #superbview  #valle  #valley  #takachiho  #miyazaki  #giappone  #japan  #giapponese  #japanese  #foresta  #forest  #italiano  #天安河原  #天岩戸神社  #高千穂  #宮崎  #日本  #絶景  #渓谷