an online Instagram web viewer

#blank13 medias

Photos

先日、したまちコメディ映画祭に行って来ました!
一生さんが自分のことと映画の内容が重なり苦悩されながら撮影された映画🎬本当に良い作品でした。私が死んだ時に私のことを笑ったり泣いたりしながら語ってもらえるような人生を送りたいなと思いました👏😂
#したコメ#blank13#高橋一生#斎藤工#映画祭
先日、したまちコメディ映画祭に行って来ました! 一生さんが自分のことと映画の内容が重なり苦悩されながら撮影された映画🎬本当に良い作品でした。私が死んだ時に私のことを笑ったり泣いたりしながら語ってもらえるような人生を送りたいなと思いました👏😂 #したコメ #blank13 #高橋一生 #斎藤工 #映画祭 
ツイッターで見つけたんだけど、我得すぎる…
#blank13
ツイッターで見つけたんだけど、我得すぎる… #blank13 
.
マレーシア日本映画祭
取材中の工さん

素敵な写真を見つけました!
撮影はSam Thamさん
.
star. com website
http://www.star2.com/entertainment/2017/09/16/takumi-saitoh-prefers-movies/
.
10代のモデル業から俳優へ転身
眠る事より愛する映画は
少なくとも毎月20本を鑑賞
高崎映画祭助演男優賞作品『団地』
そして
初長編監督作品で、自身も長男役 
で出演した『blank13』などに
ついてROUWEN LINさんが寄稿
.
最後のくだりを転載、引用します
QUOTE
So was his father’s hunch right, all these years ago? “Well, he watched blank 13 and said he really likes it,” he offers with a smile, by way of explanation.
.
Even for a celebrated filmmaker like Saitoh, perhaps the highest praise of all is when it comes from someone who matters.
UNQUOTE

意訳ですが工さんは
お父さんに『blank13』を
気に入ってもらえたことが
何よりも最上のご褒美に
なったのではと思います
.
.
#斎藤工#齊藤工
#俳優#映画監督
#映画#blank13
#マレーシア#日本映画祭
#takumisaito #takumisaitoh 
#saitohtakumi #actor#filmmaker
#movie#blank13#malaysia 
#japanesefilmfestival
.
.
.
. マレーシア日本映画祭 取材中の工さん 素敵な写真を見つけました! 撮影はSam Thamさん . star. com website http://www.star2.com/entertainment/2017/09/16/takumi-saitoh-prefers-movies/ . 10代のモデル業から俳優へ転身 眠る事より愛する映画は 少なくとも毎月20本を鑑賞 高崎映画祭助演男優賞作品『団地』 そして 初長編監督作品で、自身も長男役 で出演した『blank13』などに ついてROUWEN LINさんが寄稿 . 最後のくだりを転載、引用します QUOTE So was his father’s hunch right, all these years ago? “Well, he watched blank 13 and said he really likes it,” he offers with a smile, by way of explanation. . Even for a celebrated filmmaker like Saitoh, perhaps the highest praise of all is when it comes from someone who matters. UNQUOTE 意訳ですが工さんは お父さんに『blank13』を 気に入ってもらえたことが 何よりも最上のご褒美に なったのではと思います . . #斎藤工 #齊藤工  #俳優 #映画監督  #映画 #blank13  #マレーシア #日本映画祭  #takumisaito  #takumisaitoh  #saitohtakumi  #actor #filmmaker  #movie #blank13 #malaysia  #japanesefilmfestival  . . .
20170922
おはようございます😊
この口元に手を寄せる工さんが好きで、いつかpostしようと思っていたら、先ほどフォロワーさんのpost、本日発売の『女性セブン』に載っていました😍
久しぶりの週刊誌、嬉しいな♪☺️💓
.
今日もよろしくお願いします✨
.
#したコメ #blank13 #斎藤工 #高橋一生 #齊藤工
20170922 おはようございます😊 この口元に手を寄せる工さんが好きで、いつかpostしようと思っていたら、先ほどフォロワーさんのpost、本日発売の『女性セブン』に載っていました😍 久しぶりの週刊誌、嬉しいな♪☺️💓 . 今日もよろしくお願いします✨ . #したコメ  #blank13  #斎藤工  #高橋一生  #齊藤工 
拉了閨密陪我一起去看 #blank13 非常值得一看,導演的心思,演員們的演技,贊!看完有股想鞠躬說聲ありがとう的沖動🙇 いい芝居ですね! #高橋一生 #斎藤工
拉了閨密陪我一起去看 #blank13  非常值得一看,導演的心思,演員們的演技,贊!看完有股想鞠躬說聲ありがとう的沖動🙇 いい芝居ですね! #高橋一生  #斎藤工 
.
前回の受賞POST画像
屋上のリリーさんを
見切り、失礼しました
.
.

#repost @eigaland via @PhotoAroundApp 『#blank13』高橋一生、リリー、斎藤工がウラジオストク映画祭で最優秀男優賞受賞!トリプル受賞は映画祭史上初 
#高橋一生 #リリーフランキー #斎藤工 #映画
.
.
. 前回の受賞POST画像 屋上のリリーさんを 見切り、失礼しました . . #repost  @eigaland via @PhotoAroundApp 『#blank13 』高橋一生、リリー、斎藤工がウラジオストク映画祭で最優秀男優賞受賞!トリプル受賞は映画祭史上初 #高橋一生  #リリーフランキー  #斎藤工  #映画  . .
#高橋一生 
#blank13 
#ZIP
これもここに置いておきたいのでpostします

#20180203 映画公開blank13

2017/9/21
改めておめでとうございます❣️❣️ 無言の表情の一生くんのお芝居が早く観たい~👀💕 #Repost @eigaland (@get_repost)
・・・
『#blank13』高橋一生、リリー、斎藤工がウラジオストク映画祭で最優秀男優賞受賞!トリプル受賞は映画祭史上初 
#高橋一生 #リリーフランキー #斎藤工 #映画#noisseynolife
#Repost @eigaland (@get_repost)
・・・
『#blank13』高橋一生、リリー、斎藤工がウラジオストク映画祭で最優秀男優賞受賞!トリプル受賞は映画祭史上初 .
#高橋一生 #リリーフランキー #斎藤工 #映画
・・・
#Repost @eigaland (@get_repost)
・・・
『#blank13』高橋一生、リリー、斎藤工がウラジオストク映画祭で最優秀男優賞受賞!トリプル受賞は映画祭史上初 
#高橋一生 #リリーフランキー #斎藤工 #映画
月曜日のめざましの、この一生さんのお手振りと手の差し出し方が素敵すぎて繰り返し見てしまう…✨
.
LiLiCoさんと工さんの息の合ったナイスなやり取りに笑ってしまいます😆
#高橋一生
#めざましテレビ
#したコメ
#blank13
#お手振りの仕方がカッコイイ
.
したまちコメディ
映画祭の工さん
.
こちらも素敵
ZHUyzさん
有難うございます
.
.
工さんの表情に仕事の疲れを
明日に持ち越さずにすみます
.
#斎藤工#齊藤工
#俳優#映画監督
.
.
#repost @zhuyaozhong via @PhotoAroundApp 
#斎藤工 #blank13 #浅草 #したまちコメディ映画祭
.
.
公式Twitterシネマカフェさんよりありがたいです。
あのイライラしていたリリーさんもトリプル受賞されましておめでとうございます(笑)
*
快挙! 高橋一生&リリー・フランキー&斎藤工、“最優秀男優賞”トリプル受賞『blank13』
cinemacafe.net/article/2017/0…

#高橋一生 #リリー・フランキー #斎藤工 #blank13 #ウラジオストク国際映画祭
公式Twitterシネマカフェさんよりありがたいです。 あのイライラしていたリリーさんもトリプル受賞されましておめでとうございます(笑) * 快挙! 高橋一生&リリー・フランキー&斎藤工、“最優秀男優賞”トリプル受賞『blank13』 cinemacafe.net/article/2017/0… #高橋一生  #リリー ・フランキー #斎藤工  #blank13  #ウラジオストク国際映画祭 
・
第15回ウラジオストク国際映画祭
「長編コンペティション部門」にて、
齊藤工監督の映画『blank13』から、
主演の高橋一生を始め、リリー・フランキー、斎藤工
の3人が“最優秀男優賞”を受賞したことが分かった。
同映画祭での最優秀男優賞受賞は日本人として初となり、
トリプル受賞は映画祭史上初となった。
・
『blank13』は2018年2月3日(土)
シネマート新宿にて限定公開。
・
#blank13#斎藤工#高橋一生#リリーフランキー#トリプル受賞#史上初
・ 第15回ウラジオストク国際映画祭 「長編コンペティション部門」にて、 齊藤工監督の映画『blank13』から、 主演の高橋一生を始め、リリー・フランキー、斎藤工 の3人が“最優秀男優賞”を受賞したことが分かった。 同映画祭での最優秀男優賞受賞は日本人として初となり、 トリプル受賞は映画祭史上初となった。 ・ 『blank13』は2018年2月3日(土) シネマート新宿にて限定公開。 ・ #blank13 #斎藤工 #高橋一生 #リリーフランキー #トリプル受賞 #史上初 
・・・
#repost @eigacom_jp
・・・
斎藤工&高橋一生が人力車で浅草に登場😍 
3連休に開催された、
第10回したまちコメディ映画祭in台東は、
約15万人が来場し大盛況でした✨✨ ・・・
#映画 #movie #movies #cinema #film #films #斎藤工 #高橋一生 #したまちコメディ映画祭 #したコメ #TakumiSaito #IsseiTakahashi #blank13 #浅草 #asakusa #下町 #人力車 #映画祭 #映画イベント
・・・ #repost  @eigacom_jp ・・・ 斎藤工&高橋一生が人力車で浅草に登場😍 3連休に開催された、 第10回したまちコメディ映画祭in台東は、 約15万人が来場し大盛況でした✨✨ ・・・ #映画  #movie  #movies  #cinema  #film  #films  #斎藤工  #高橋一生  #したまちコメディ映画祭  #したコメ  #TakumiSaito  #IsseiTakahashi  #blank13  #浅草  #asakusa  #下町  #人力車  #映画祭  #映画イベント 
来年観たい映画。
#blank13#斎藤工監督
.
斎藤工セレクション
ーシネマヴェーラ渋谷と愉快な仲間たちー
映画上映付きトークショー 斎藤工 × 倉本美津留
「東京流れ者」「半分ノ世界」
2016.5.21 11:10〜14:50
シネマヴェーラ渋谷 完
.
長編映画について
次は長編映画を作らないとねと倉本さんが工さんに
振り、
「捨て身ではあるけど、そういう産まれ方があっても
いい  今の日本で作れる気がする
2016年という今、こういう題材でそこを離さないよう
なものを作れれば」と工さん
.
自分も映画じゃないけど映像作品みたいなものを
依頼され、作ったことがあると倉本さん
それに出演してた俳優さん二人を挙げてたところ
しばらくして、工さんが
「その二人、付き合ってましたよね」とぶっ込み 「今はあれだけど…」と更に続けようとしたところ、
トークショー終了の時間が迫ってたようで
「(そこらへんのこと?)すっげえ知ってるけど」
と言い残して中断
.
まさかのゴシップネタで終わるという
.
.
お昼時に始まるトークショーって不思議な感じで
登壇の挨拶もおはようございますだった工さん
.
ハットを脱いでセットなしの髪をたびたびかきあげ、
声のトーンはいつものように穏やかだけど、夢中に
なって話す姿が頼もしかったです
.
東京流れ者はトークショーにもあったように突っ込み
どころが多く、ここ笑っていいとこ??と思いながら、
最後まで飽きることなく観れました
松原智恵子さんの美しさ、可愛さに見とれ
二谷英明さんのアクションも初めて見て、
新鮮だなって思ったり、挿入歌も歌ってたり…
こういう機会じゃないときっと観ることのない作品
.
スクリーンで観る半分ノ世界…
やっぱり好きな作品だ今回はラストのところで
うるっときて
そのときどきの心情で感じ方が違うから面白い
.
.
.
#斎藤工
#記録用として残したかった
.
.
こうして、翌年には長編が完成してるんだもんなあ
#blank13
#齊藤工
. 斎藤工セレクション ーシネマヴェーラ渋谷と愉快な仲間たちー 映画上映付きトークショー 斎藤工 × 倉本美津留 「東京流れ者」「半分ノ世界」 2016.5.21 11:10〜14:50 シネマヴェーラ渋谷 完 . 長編映画について 次は長編映画を作らないとねと倉本さんが工さんに 振り、 「捨て身ではあるけど、そういう産まれ方があっても いい 今の日本で作れる気がする 2016年という今、こういう題材でそこを離さないよう なものを作れれば」と工さん . 自分も映画じゃないけど映像作品みたいなものを 依頼され、作ったことがあると倉本さん それに出演してた俳優さん二人を挙げてたところ しばらくして、工さんが 「その二人、付き合ってましたよね」とぶっ込み 「今はあれだけど…」と更に続けようとしたところ、 トークショー終了の時間が迫ってたようで 「(そこらへんのこと?)すっげえ知ってるけど」 と言い残して中断 . まさかのゴシップネタで終わるという . . お昼時に始まるトークショーって不思議な感じで 登壇の挨拶もおはようございますだった工さん . ハットを脱いでセットなしの髪をたびたびかきあげ、 声のトーンはいつものように穏やかだけど、夢中に なって話す姿が頼もしかったです . 東京流れ者はトークショーにもあったように突っ込み どころが多く、ここ笑っていいとこ??と思いながら、 最後まで飽きることなく観れました 松原智恵子さんの美しさ、可愛さに見とれ 二谷英明さんのアクションも初めて見て、 新鮮だなって思ったり、挿入歌も歌ってたり… こういう機会じゃないときっと観ることのない作品 . スクリーンで観る半分ノ世界… やっぱり好きな作品だ今回はラストのところで うるっときて そのときどきの心情で感じ方が違うから面白い . . . #斎藤工  #記録用として残したかった  . . こうして、翌年には長編が完成してるんだもんなあ #blank13  #齊藤工 
斎藤工監督の作品に高橋一生出演🎌😁👊 #blank13
#斎藤工 
#高橋一生
おはようございます😊
昨夜、工くん夢に出てきてくれました💓👍🏻💓
めちゃ優しくて、大事にして貰えた〜〜💓💓💓
そして何故かSMAPも‼︎
この幸せ感で今日は乗り切れそう😋
・
次男の事でちょっと動揺して、したコメが置き去りになってます💦
ZHUyzさん、素敵な工くんをありがとうございます💕💕
たくさんpostされてる中から、私はこの工くんを✨✨✨
・
昨日、受診して参りましたが結果はまた2週間後とのこと💦受付から病院を出るまで押し潰されそうな不安を次男に悟られないようにするのに精いっぱい。強くならなければ‼︎
・
今朝のチューモークは工くん💗
朝から工くん観て癒されよ。仕事がんばろ‼︎
・
皆さん素敵な一日を💕💕
今日もよろしくお願いします✨✨✨
・
・
#夜は古い友との食事会
#斎藤工 #takumisaitoh #takumisaitou #takumisaito 
#齊藤工 #齊藤工監督 #blank13 
#したまちコメディ映画祭 #したコメ
おはようございます😊 昨夜、工くん夢に出てきてくれました💓👍🏻💓 めちゃ優しくて、大事にして貰えた〜〜💓💓💓 そして何故かSMAPも‼︎ この幸せ感で今日は乗り切れそう😋 ・ 次男の事でちょっと動揺して、したコメが置き去りになってます💦 ZHUyzさん、素敵な工くんをありがとうございます💕💕 たくさんpostされてる中から、私はこの工くんを✨✨✨ ・ 昨日、受診して参りましたが結果はまた2週間後とのこと💦受付から病院を出るまで押し潰されそうな不安を次男に悟られないようにするのに精いっぱい。強くならなければ‼︎ ・ 今朝のチューモークは工くん💗 朝から工くん観て癒されよ。仕事がんばろ‼︎ ・ 皆さん素敵な一日を💕💕 今日もよろしくお願いします✨✨✨ ・ ・ #夜は古い友との食事会  #斎藤工  #takumisaitoh  #takumisaitou  #takumisaito  #齊藤工  #齊藤工監督  #blank13  #したまちコメディ映画祭  #したコメ 
軽部さん、宣伝上手👏

これはイセクラ&タクミファンでなくても観に行きたくなるようなインタビューだったんじゃないでしょうか❓

一生くんがずっとやってみたかった『喋らない芝居』…早く観たいな~😆.
.
.
#高橋一生 
#斎藤工 #齊藤工監督
#blank13
#めざましテレビ #軽部さん
今朝のめざましテレビのインタビューがとても印象的でした。
.
役者というお仕事は改めてとてつもないことをされてるんだと感じ、本当に凄いと思いました。
.
是非数回は観たいなぁ。
.
短いインタビューながらも、工さんと一生さんの監督としてや役者としての信頼関係の厚さをひしひしと感じました。
.
他の役者さん目当てで行かれたフォロワーさんが
「一生さんの淡々と話しながらも気持ちのこもったお芝居が凄かった」
と言ってくださって、なんだか嬉しかったです。
公開日が待ち遠しい!
※3つに分けて投稿しております。
#高橋一生
#斎藤工
#blank13
#めざましテレビ
今朝のめざましテレビのインタビューがとても印象的でした。 . 役者というお仕事は改めてとてつもないことをされてるんだと感じ、本当に凄いと思いました。 . 是非数回は観たいなぁ。 . 短いインタビューながらも、工さんと一生さんの監督としてや役者としての信頼関係の厚さをひしひしと感じました。 . 他の役者さん目当てで行かれたフォロワーさんが 「一生さんの淡々と話しながらも気持ちのこもったお芝居が凄かった」 と言ってくださって、なんだか嬉しかったです。 公開日が待ち遠しい! ※3つに分けて投稿しております。 #高橋一生  #斎藤工  #blank13  #めざましテレビ 
~blank13~
ドリフ全盛期。お経・木魚・お坊さん…幼い私の目に映るその光景はコントでしかなく笑い続けた祖母の葬儀を思い出した。大人もつられて笑いだし、最終的には子供はみんな会場の外へと連れ出された。

幸せも不幸せも誰かと比べるものではない。どんな時も心は豊かでいたいと思った。愛に溢れた作品だった。 『blank13』2018年2月3日公開

#blank13 #齊藤工 #斎藤工 #高橋一生 #金子ノブアキ #神野美鈴 #したコメ
~blank13~ ドリフ全盛期。お経・木魚・お坊さん…幼い私の目に映るその光景はコントでしかなく笑い続けた祖母の葬儀を思い出した。大人もつられて笑いだし、最終的には子供はみんな会場の外へと連れ出された。 幸せも不幸せも誰かと比べるものではない。どんな時も心は豊かでいたいと思った。愛に溢れた作品だった。 『blank13』2018年2月3日公開 #blank13  #齊藤工  #斎藤工  #高橋一生  #金子ノブアキ  #神野美鈴  #したコメ 
不思議。
自分はしたコメに行ってないのに、生一生さんにも会ってないのに、映画も観てないのに、blank13がとても身近で楽しみになってる。
.
.
行けるところで上映するかもわからないのに。
.
.
#blank13 
#松田コウジ
#高橋一生
不思議。 自分はしたコメに行ってないのに、生一生さんにも会ってないのに、映画も観てないのに、blank13がとても身近で楽しみになってる。 . . 行けるところで上映するかもわからないのに。 . . #blank13  #松田コウジ  #高橋一生 
したまちコメディ映画祭☆
.
遅ればせながらのupですが…
.
レッカペは来るのか来ないの賭けでしたが、早朝から沿道に並びました。
浅草公会堂の間近だったのですが、いや、これが失敗だったなぁ…
.
とにかくこの場所まで皆さんが歩いて来るまでが長くて長くて…
ヒートアップ度がすごくなってしまい、サインも握手も難しい状態でした😭
.
でも、わたし自身も初めて映画祭のレッカペを体験したこともあり、余裕がなく、目の前を通ったのに写真を撮っててハイタッチすら出来ず。。
お勉強になりました😅
.
遠くに居る時に、撮れてるか確認せずに連写した中に、一生くんらしさが出ているshot を発見したのでup します♪
.
沿道のビルの窓から見物してる人を発見したらしき一生くん。
にっこり笑顔でお手振り♡
.
やだもぉ〜(*´艸`*)♡
愛を振り撒きまくって〜♡
接写より萌えました❤️
.
帰りに新宿三丁目に立ち寄りフライヤー、チケットゲットしました☆
だがしか〜し…
TOHOに寄るのを忘れるという痛恨のミス…雨降りが悪いのよ😩
明日、千葉方面に行くので元気があれば近場のシネコンまで行くかな…
.
blank13
未だにエンディングの歌を聴くだけでウルウルします😭
本編もそうですが、音楽が素晴らしい✨
演者さんの出す空気感と愛すべきキャラクターが素晴らしい✨✨
齊藤工くんのセンスが凄い好き❣
高橋一生くんのしゃべらないのに、コウジの思ってるコトを伝えてくる間の芝居に胸を締め付けられる😭
.
今は東京の限定公開となっていますが、世界の映画祭で話題となっている模様なのだし、ぜひとも全国で公開して欲しい!
.
イセクラのみならず、たくさんの人に観て欲しい!
.
アンケートに全国に待ってる人がいるからどうか公開をって記入してきました☆
大人の事情はあると思いますが…
.
公開まであと5ヶ月
とにかく、宣伝に努めて興行成績に貢献しなければですね👍✨
映画祭に参加した者の使命として😊💕
.
#高橋一生
#blank13
#松田コウジ
#家族の風景
#笹川美和
#金子ノブアキ
#齊藤工監督
したまちコメディ映画祭☆ . 遅ればせながらのupですが… . レッカペは来るのか来ないの賭けでしたが、早朝から沿道に並びました。 浅草公会堂の間近だったのですが、いや、これが失敗だったなぁ… . とにかくこの場所まで皆さんが歩いて来るまでが長くて長くて… ヒートアップ度がすごくなってしまい、サインも握手も難しい状態でした😭 . でも、わたし自身も初めて映画祭のレッカペを体験したこともあり、余裕がなく、目の前を通ったのに写真を撮っててハイタッチすら出来ず。。 お勉強になりました😅 . 遠くに居る時に、撮れてるか確認せずに連写した中に、一生くんらしさが出ているshot を発見したのでup します♪ . 沿道のビルの窓から見物してる人を発見したらしき一生くん。 にっこり笑顔でお手振り♡ . やだもぉ〜(*´艸`*)♡ 愛を振り撒きまくって〜♡ 接写より萌えました❤️ . 帰りに新宿三丁目に立ち寄りフライヤー、チケットゲットしました☆ だがしか〜し… TOHOに寄るのを忘れるという痛恨のミス…雨降りが悪いのよ😩 明日、千葉方面に行くので元気があれば近場のシネコンまで行くかな… . blank13 未だにエンディングの歌を聴くだけでウルウルします😭 本編もそうですが、音楽が素晴らしい✨ 演者さんの出す空気感と愛すべきキャラクターが素晴らしい✨✨ 齊藤工くんのセンスが凄い好き❣ 高橋一生くんのしゃべらないのに、コウジの思ってるコトを伝えてくる間の芝居に胸を締め付けられる😭 . 今は東京の限定公開となっていますが、世界の映画祭で話題となっている模様なのだし、ぜひとも全国で公開して欲しい! . イセクラのみならず、たくさんの人に観て欲しい! . アンケートに全国に待ってる人がいるからどうか公開をって記入してきました☆ 大人の事情はあると思いますが… . 公開まであと5ヶ月 とにかく、宣伝に努めて興行成績に貢献しなければですね👍✨ 映画祭に参加した者の使命として😊💕 . #高橋一生  #blank13  #松田コウジ  #家族の風景  #笹川美和  #金子ノブアキ  #齊藤工監督 
📷
.
.
素敵なお写真だったのでpostさせていただき
ました☺︎❤︎
.
@zhuyaozhongさんより画像お借りました!
.
ベストアングルすぎます🤤🙏🏻💕
.
.
#高橋一生#したまちコメディ映画祭#blank13
📷 . . 素敵なお写真だったのでpostさせていただき ました☺︎❤︎ . @zhuyaozhongさんより画像お借りました! . ベストアングルすぎます🤤🙏🏻💕 . . #高橋一生 #したまちコメディ映画祭 #blank13 
すごーい!(*゚Д゚艸)

おめでとうございます(o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)

来年の公開が待ち遠しいな(*˘︶˘*)❤♥♡ ・
・
快挙! 高橋一生&リリー・フランキー&斎藤工、“最優秀男優賞”トリプル受賞『blank13』
https://t.co/UbuwtUWaA7

#高橋一生 #リリー・フランキー #斎藤工 #blank13 #ウラジオストク国際映画祭#noisseynolife
.
ZHUyzさん
素敵な工さん
いつも有難う
ございます
.
.
#斎藤工#齊藤工
#俳優#映画監督
#takumisaito #takumisaitoh 
#saitohtakumi
.
.
#repost @zhuyaozhong via @PhotoAroundApp 
#齋藤工 #斋藤工 #blank13 #第10回下町コメディ映画祭
18日のZIP❗️
関西では、こちらの後半部分が放送にならなかったとのこと‼️ビックリ⁉️ 下手な録画で、音も小さいけど、良かったら見てください❣️ かりんさん❣️この部分で合ってるかなぁ〜

#Blank13
#高橋一生
#斎藤工
18日のZIP❗️ 関西では、こちらの後半部分が放送にならなかったとのこと‼️ビックリ⁉️ 下手な録画で、音も小さいけど、良かったら見てください❣️ かりんさん❣️この部分で合ってるかなぁ〜 #Blank13  #高橋一生  #斎藤工 
またまた追加しちゃいます。
意外と好きな表情がいっぱい撮れてた。
・1枚目→コウジ、気をつけ‼
・2枚目→監督とコウジ。穏やか笑顔ver.
・3枚目→3階席の声を必死に聞き取るコウジ。
#したまちコメディ映画祭 #blank13 #高橋一生 #齊藤工監督 #神野三鈴 #金子ノブアキ
.
.
おめでとうございます♡
ほんとに沢山の人に観て欲しい作品です!
.
.
俳優の斎藤工が「齊藤工」の名義で長編監督デビューを果たした映画『blank13』。
今回、第15回ウラジオストク国際映画祭【長編コンペティション部門】にて、高橋一生、リリー・フランキー、斎藤工の3人が最優秀男優賞を受賞した。

同映画祭での最優秀男優賞受賞は日本人として初となり、トリプル受賞は映画祭史上初となる。

今回のウラジオストク国際映画祭【最優秀男優賞】トリプル受賞で計5冠を数え、今後も9月24日からインドネシアで開催される第11回バリ国際映画祭【コンペティション部門】、10月19日からイギリスで開催される第2回ロンドン・イーストアジア映画祭【コンペティション部門】に正式出品されることが決定しており、更なる受賞が期待される。
.
.
.
#高橋一生
#斎藤工
#blank13
#映画ランド より抜粋
. . おめでとうございます♡ ほんとに沢山の人に観て欲しい作品です! . . 俳優の斎藤工が「齊藤工」の名義で長編監督デビューを果たした映画『blank13』。 今回、第15回ウラジオストク国際映画祭【長編コンペティション部門】にて、高橋一生、リリー・フランキー、斎藤工の3人が最優秀男優賞を受賞した。 同映画祭での最優秀男優賞受賞は日本人として初となり、トリプル受賞は映画祭史上初となる。 今回のウラジオストク国際映画祭【最優秀男優賞】トリプル受賞で計5冠を数え、今後も9月24日からインドネシアで開催される第11回バリ国際映画祭【コンペティション部門】、10月19日からイギリスで開催される第2回ロンドン・イーストアジア映画祭【コンペティション部門】に正式出品されることが決定しており、更なる受賞が期待される。 . . . #高橋一生  #斎藤工  #blank13  #映画ランド  より抜粋
.
快進撃はまだまだ
続くかなぁ
続いて欲しい
.
工さんの最優秀男優賞
受賞を監督の出演に
一言あった河瀬直美監督
のコメントを聞いてみたい
.
.
.
映画ランドNEWS
http://www.eigaland.com/topics/?p=58213
.
俳優の斎藤工が「齊藤工」の名義で長編監督デビューを果たした映画『blank13』。今回、第15回ウラジオストク国際映画祭【長編コンペティション部門】にて、高橋一生、リリー・フランキー、斎藤工の3人が最優秀男優賞を受賞した。同映画祭での最優秀男優賞受賞は日本人として初となり、トリプル受賞は映画祭史上初となる。
.
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭にて“最優秀作品賞”にあたる「ゆうばりファンタランド大賞」の受賞を皮切りに、第20回上海国際映画祭アジア新人賞部門では、日本人俳優として初となる最優秀監督賞を受賞するなど、映画祭を席巻中の齊藤工監督×高橋一生主演の『blank13』。
.
今回のウラジオストク国際映画祭【最優秀男優賞】トリプル受賞で計5冠を数え、今後も9月24日からインドネシアで開催される第11回バリ国際映画祭【コンペティション部門】、10月19日からイギリスで開催される第2回ロンドン・イーストアジア映画祭【コンペティション部門】に正式出品されることが決定しており、更なる受賞が期待される。
.
映画『blank13』は2018年2月3日(土)よりシネマート新宿にて限定公開
.
.
.
#斎藤工#俳優
#齊藤工#映画監督
#映画#ぶらんくじゅうさん 
#高橋一生#リリーフランキー 
#最優秀男優賞#映画祭
#takumisaito #takumisaitoh 
#sautohtakumi #actor
#filnmaker#movie#blank13 
#isseitakahashi #lilyfranky
#bestactoraward
#filmfestival
.
.
. 快進撃はまだまだ 続くかなぁ 続いて欲しい . 工さんの最優秀男優賞 受賞を監督の出演に 一言あった河瀬直美監督 のコメントを聞いてみたい . . . 映画ランドNEWS http://www.eigaland.com/topics/?p=58213 . 俳優の斎藤工が「齊藤工」の名義で長編監督デビューを果たした映画『blank13』。今回、第15回ウラジオストク国際映画祭【長編コンペティション部門】にて、高橋一生、リリー・フランキー、斎藤工の3人が最優秀男優賞を受賞した。同映画祭での最優秀男優賞受賞は日本人として初となり、トリプル受賞は映画祭史上初となる。 . ゆうばり国際ファンタスティック映画祭にて“最優秀作品賞”にあたる「ゆうばりファンタランド大賞」の受賞を皮切りに、第20回上海国際映画祭アジア新人賞部門では、日本人俳優として初となる最優秀監督賞を受賞するなど、映画祭を席巻中の齊藤工監督×高橋一生主演の『blank13』。 . 今回のウラジオストク国際映画祭【最優秀男優賞】トリプル受賞で計5冠を数え、今後も9月24日からインドネシアで開催される第11回バリ国際映画祭【コンペティション部門】、10月19日からイギリスで開催される第2回ロンドン・イーストアジア映画祭【コンペティション部門】に正式出品されることが決定しており、更なる受賞が期待される。 . 映画『blank13』は2018年2月3日(土)よりシネマート新宿にて限定公開 . . . #斎藤工 #俳優  #齊藤工 #映画監督  #映画 #ぶらんくじゅうさん  #高橋一生 #リリーフランキー  #最優秀男優賞 #映画祭  #takumisaito  #takumisaitoh  #sautohtakumi  #actor  #filnmaker #movie #blank13  #isseitakahashi  #lilyfranky  #bestactoraward  #filmfestival  . .
こんなにハットが似合う人って他にいますか?
もう、、好きです、、、
.
.
#めざまし #blank13
#齊藤工 #監督
#俳優 #actor
#斎藤工 #TakumiSaitoh
#SaitoTakumi
#love #cute #cool
斎藤工&高橋一生が人力車で浅草に登場😍 3連休に開催された、第10回したまちコメディ映画祭in台東は、約15万人が来場し大盛況でした✨✨ #映画 #movie #movies #cinema #film #films #斎藤工 #高橋一生 #したまちコメディ映画祭 #したコメ #TakumiSaito #IsseiTakahashi #blank13 #浅草 #asakusa #下町 #人力車 #映画祭 #映画イベント
今朝の 『めざましテレビ』チェックしました〜😆❣️
斎藤工監督が 素敵すぎる〜(*´ω`*)❤️ #したコメ映画祭 
#斎藤工
#高橋一生
#blank13
#めざましテレビ
ちょいと気になってる作品❗️
楽しみ👍

#映画
#blank13
#斎藤工
blank13について、めざまし独占インタビュー。
.
.
撮影の時期はお母様が亡くなられた頃だったんですね😭😭😭
.
.
淡々と語っているけれど沁みます…
.
.
一層見たくなりました。
.
.
#blank13 
#松田コウジ
#高橋一生
#齋藤工
#めざまし
blank13について、めざまし独占インタビュー。 . . 撮影の時期はお母様が亡くなられた頃だったんですね😭😭😭 . . 淡々と語っているけれど沁みます… . . 一層見たくなりました。 . . #blank13  #松田コウジ  #高橋一生  #齋藤工  #めざまし 
なんか運命感じる😶
羊の木の主演は亮ちゃんだし、blank13に茉優出演してるし、来年の節分は小林夫婦の日かも♡♡
#羊の木
#blank13
#小林夫婦
#錦戸亮
#松岡茉優
・
一生さんの
語らないお芝居の
素晴らしさに
私も触れたいです
・
・
・
blank13
ぜひ観たい作品です
・
・
・
・
#noisseynolife 
#blank13
#めざましインタビュー
#高橋一生
#今日も一生さんが大好き ・
・
・
・
・
#6時台のめざましインタビュー録画したつもりでいた
#しかも二度寝で見られず
#最近ぼけぼけ💧
高橋一生が感じた演じる苦悩とは。
*
目覚ましテレビより。
*
高橋一生さん
「本当にぶっちゃけた話をすると(この作品に取り組んだのは)うちの母が亡くなったくらいの時期なんですね。それで変にタイムリーに感じてしまったりとか、どういうふうにお芝居をしていっていいのか分からない感じになってしまったんですよね。なので、その辺を正直に斎藤さんにお伝えしていろいろ悩む時間というか、お互いが話し合う時間を設けて下さいましてずっと一緒に共に歩いてこられたようなかんじがするので思い入れもひとしおです。」
*

リポーター
*
共に作った映画という思いが一生さんにも強いし、斎藤工さんとしてもやはりそれが助けになったというところもあった?
*
*
斎藤工さん
*
「もちろん実話ベースなんですけど、そこに演じられる方の本当のけいけんちが宿る作品ほど強いものはないなと思いましたし、逆にすごく酷なことを僕は一生さんに強要してしまってることでもあったんですね。監督という立場なんですけど現場でああしてこうしてというよりは一生さんが参加してくださるということがひとつの着地というかゴールでしたね。」
**
**
同じ波長で、インタビューに答えるお二人に涙が出ました。インタビューの前半の字幕をうつしてみました。
高橋一生さんと、斎藤工さんの、色が同じ色に見えて、AERAで一生さんが例えられたマーブルチョコを思い出しました💕
*
*
*
#高橋一生
#斎藤工
#blank13
#目覚ましテレビ
#meijiマーブルチョコ
#映画COMより、pick
高橋一生が感じた演じる苦悩とは。 * 目覚ましテレビより。 * 高橋一生さん 「本当にぶっちゃけた話をすると(この作品に取り組んだのは)うちの母が亡くなったくらいの時期なんですね。それで変にタイムリーに感じてしまったりとか、どういうふうにお芝居をしていっていいのか分からない感じになってしまったんですよね。なので、その辺を正直に斎藤さんにお伝えしていろいろ悩む時間というか、お互いが話し合う時間を設けて下さいましてずっと一緒に共に歩いてこられたようなかんじがするので思い入れもひとしおです。」 * リポーター * 共に作った映画という思いが一生さんにも強いし、斎藤工さんとしてもやはりそれが助けになったというところもあった? * * 斎藤工さん * 「もちろん実話ベースなんですけど、そこに演じられる方の本当のけいけんちが宿る作品ほど強いものはないなと思いましたし、逆にすごく酷なことを僕は一生さんに強要してしまってることでもあったんですね。監督という立場なんですけど現場でああしてこうしてというよりは一生さんが参加してくださるということがひとつの着地というかゴールでしたね。」 ** ** 同じ波長で、インタビューに答えるお二人に涙が出ました。インタビューの前半の字幕をうつしてみました。 高橋一生さんと、斎藤工さんの、色が同じ色に見えて、AERAで一生さんが例えられたマーブルチョコを思い出しました💕 * * * #高橋一生  #斎藤工  #blank13  #目覚ましテレビ  #meijiマーブルチョコ  #映画COMより 、pick
・
・
・
・
久しぶりにかなり長文イキます 興味ない方はスルーで
・
Sep. 16, 2017
・
第10回したまちコメディ映画祭 in 台東
・
行ってきました
・
初めてのしたコメ
・
場所は浅草公会堂で3階席まであるホールで行われました
・
オープニングセレモニーでは 総合プロデューサーの いとうせいこうさんをはじめ 来場ゲストの方々 欽ちゃんやLiLiCoさん フジテレビアナウンサーの軽部さんと笠井さん そして 今回特別招待作品 映画 blank13 の監督 齊藤工さん 主演の高橋一生さん 神野美鈴さん 金子ノブアキさんなどなど が登壇しました
・
ゲストの方々は1階席の後ろから登場し blank13チームの先頭は高橋一生さん 登場すると黄色い歓声が凄かった~ 大人気ですね
・
今回 良席に恵まれ 1階席だった私はバッチリお顔を拝めました
・
オープニングセレモニーの後 blank13の舞台挨拶があり その後 上映だったんですが ゲストを見られるのは上映前の舞台挨拶で終わりかと思っていたら 上映後も再び登壇しティーチインがありました
・
でっ!楽しみにしていた 映画blank13 この映画は齊藤工さん(監督名だと斎藤→齊藤に変わります)が初めて長編監督を務めた作品です
・
高橋一生さんと斎藤工さんは映画の中で兄弟役 その父親役にリリーフランキーさん 母親役に神野美鈴さん
・
突然失踪した父 空白の13年間が父の死後に埋まっていく実話に基づく ある家族の物語 (公式サイトより)
・
公開前なのでネタバレしないよう あまり話せませんが 家族について 人生について 幸せとは?色々と考えさせられる映画でした 胸が苦しくなり 目を背けたくなる場面もありますが でもそれだけではありません 会場の人達みんなが声を出して笑ってしまう程おっかしいシーンもあります でもそのシーンは映画の中でとても大切なところで 笑いながら涙腺緩むって言う 珍しい体験をしました 色々映画観て来たけど そんな事って滅多にないかも。。多分初めてだと思う 齊藤工ワールド さすがでした 台詞が少なめなので 俳優さん達の演技力がかなり必要になる作品だと思うのですが 主演の高橋一生さんが素晴らしかった 1つ1つの表情にグッときました リリーさん いちいち言うまでもなく いつ観ても凄い方です 大好き 他のキャストも最高でした 濃い!
・
公開は来年の2月です 今のところシネマート新宿での公開だけの様ですが どうかもっと色んな所で公開されます様に
・
舞台挨拶の写真は 主催者側から拡散希望との事で撮影タイムがあり撮影したものです
・
4枚目の写真中央は山田孝之さん 二週間位前に工さんとのメールのやり取りで16日辺り会いませんか?と工さんにお誘いをしたところ したコメの話を聞き 『みんないるなら行っちゃおうかなー』って 軽いノリで来ちゃった人 したコメもblank13とも何の関係もないけど 最後の締めの挨拶をすると言う 私達客側からすると とんでもなく嬉しいサプライズゲストでした
・
5枚目の写真は公式ページに載っていたものです
・
最後に 第20回上海国際映画祭 最優秀監督賞受賞 もう1つ 第15回ウラジオストク国際映画祭ベストアクター賞 高橋一生さん 斎藤工さん リリーフランキーさんの3人が受賞 トリプル受賞は異例だそうです 工さんは自分はオマケですと謙遜していましたが オマケなんてないと思います おめでとうございます
・
おしまい
・
・
・
#したまちコメディ映画祭
#blank13
#舞台挨拶
#齊藤工
#斎藤工
#高橋一生
#リリーフランキー
#神野美鈴
#金子ノブアキ
#山田孝之
・ ・ ・ ・ 久しぶりにかなり長文イキます 興味ない方はスルーで ・ Sep. 16, 2017 ・ 第10回したまちコメディ映画祭 in 台東 ・ 行ってきました ・ 初めてのしたコメ ・ 場所は浅草公会堂で3階席まであるホールで行われました ・ オープニングセレモニーでは 総合プロデューサーの いとうせいこうさんをはじめ 来場ゲストの方々 欽ちゃんやLiLiCoさん フジテレビアナウンサーの軽部さんと笠井さん そして 今回特別招待作品 映画 blank13 の監督 齊藤工さん 主演の高橋一生さん 神野美鈴さん 金子ノブアキさんなどなど が登壇しました ・ ゲストの方々は1階席の後ろから登場し blank13チームの先頭は高橋一生さん 登場すると黄色い歓声が凄かった~ 大人気ですね ・ 今回 良席に恵まれ 1階席だった私はバッチリお顔を拝めました ・ オープニングセレモニーの後 blank13の舞台挨拶があり その後 上映だったんですが ゲストを見られるのは上映前の舞台挨拶で終わりかと思っていたら 上映後も再び登壇しティーチインがありました ・ でっ!楽しみにしていた 映画blank13 この映画は齊藤工さん(監督名だと斎藤→齊藤に変わります)が初めて長編監督を務めた作品です ・ 高橋一生さんと斎藤工さんは映画の中で兄弟役 その父親役にリリーフランキーさん 母親役に神野美鈴さん ・ 突然失踪した父 空白の13年間が父の死後に埋まっていく実話に基づく ある家族の物語 (公式サイトより) ・ 公開前なのでネタバレしないよう あまり話せませんが 家族について 人生について 幸せとは?色々と考えさせられる映画でした 胸が苦しくなり 目を背けたくなる場面もありますが でもそれだけではありません 会場の人達みんなが声を出して笑ってしまう程おっかしいシーンもあります でもそのシーンは映画の中でとても大切なところで 笑いながら涙腺緩むって言う 珍しい体験をしました 色々映画観て来たけど そんな事って滅多にないかも。。多分初めてだと思う 齊藤工ワールド さすがでした 台詞が少なめなので 俳優さん達の演技力がかなり必要になる作品だと思うのですが 主演の高橋一生さんが素晴らしかった 1つ1つの表情にグッときました リリーさん いちいち言うまでもなく いつ観ても凄い方です 大好き 他のキャストも最高でした 濃い! ・ 公開は来年の2月です 今のところシネマート新宿での公開だけの様ですが どうかもっと色んな所で公開されます様に ・ 舞台挨拶の写真は 主催者側から拡散希望との事で撮影タイムがあり撮影したものです ・ 4枚目の写真中央は山田孝之さん 二週間位前に工さんとのメールのやり取りで16日辺り会いませんか?と工さんにお誘いをしたところ したコメの話を聞き 『みんないるなら行っちゃおうかなー』って 軽いノリで来ちゃった人 したコメもblank13とも何の関係もないけど 最後の締めの挨拶をすると言う 私達客側からすると とんでもなく嬉しいサプライズゲストでした ・ 5枚目の写真は公式ページに載っていたものです ・ 最後に 第20回上海国際映画祭 最優秀監督賞受賞 もう1つ 第15回ウラジオストク国際映画祭ベストアクター賞 高橋一生さん 斎藤工さん リリーフランキーさんの3人が受賞 トリプル受賞は異例だそうです 工さんは自分はオマケですと謙遜していましたが オマケなんてないと思います おめでとうございます ・ おしまい ・ ・ ・ #したまちコメディ映画祭  #blank13  #舞台挨拶  #齊藤工  #斎藤工  #高橋一生  #リリーフランキー  #神野美鈴  #金子ノブアキ  #山田孝之 
朝から素敵な笑顔😆💖
*
撮影時のエピソード胸に来る物がありますね。
しゃべらない演技をどこまで見せられるかって...あの無表情の演技*
本当の俳優さんなんだなぁって思わされた感じ
*
*
*
#めざましテレビ 
#blank13
#高橋一生
#工監督
朝から素敵な笑顔😆💖 * 撮影時のエピソード胸に来る物がありますね。 しゃべらない演技をどこまで見せられるかって...あの無表情の演技* 本当の俳優さんなんだなぁって思わされた感じ * * * #めざましテレビ  #blank13  #高橋一生  #工監督 
おはようございます☀
今日も良いお天気です。
朝から素敵なツーショットで眼福💖
あっ!という間に終わってしまった😵💧
シューイチよりは長かったけどやっぱり短いよー。もっとインタビュー聞きたかったです。⏰さん、来年の公開直前にまたインタビューお願いします。今度は是非ロングバージョンで。
#斎藤工#blank13 #高橋一生#めざましテレビ
おはようございます☀ 今日も良いお天気です。 朝から素敵なツーショットで眼福💖 あっ!という間に終わってしまった😵💧 シューイチよりは長かったけどやっぱり短いよー。もっとインタビュー聞きたかったです。⏰さん、来年の公開直前にまたインタビューお願いします。今度は是非ロングバージョンで。 #斎藤工 #blank13  #高橋一生 #めざましテレビ 
めざましテレビ③
初めての動画投稿下手くそな画像にお付き合い頂き、ありがとうございました😂
#高橋一生 
#blank13
#めざましテレビ
.
.
今朝のめざまし⏰テレビ
映画『blank13』
高橋一生さん
齊藤工監督
映画作りの苦悩
を告白(4of4)
.
.
.
#齊藤工#斎藤工#映画監督
#高橋一生#俳優
#映画#blank13
#めざましテレビ
#takumisaito #takumisaitoh 
#saitohtakumi#filmmaker
#isseitakahashi #actor
#movie#blank13
.
.
.
今朝のめざまし⏰テレビ
映画『blank13』
高橋一生さん
齊藤工監督
映画作りの苦悩
を告白(2of4)
.
.
.
#齊藤工#斎藤工#映画監督
#高橋一生#俳優
#映画#blank13
#めざましテレビ
#takumisaito #takumisaitoh 
#saitohtakumi#filmmaker
#isseitakahashi #actor
#movie#blank13
.
.
.
今朝のめざまし⏰テレビ
映画『blank13』
高橋一生さん
齊藤工監督
映画作りの苦悩
を告白(1of4)
.
.
.
#齊藤工#斎藤工#映画監督
#高橋一生#俳優
#映画#blank13
#めざましテレビ
#takumisaito #takumisaitoh 
#saitohtakumi#filmmaker
#isseitakahashi #actor
#movie#blank13
.
.
今日のめざましテレビ独占!blank13の裏側です。

手ブレ、ごめんなさい…。
#高橋一生 
#blank13
#めざましテレビ
めざまし⏰インタビュー

一生さん…辛かったね

何としてでも
映画観たいです。

#高橋一生
#blank13
めざまし⏰インタビュー 一生さん…辛かったね 何としてでも 映画観たいです。 #高橋一生  #blank13 
blank13🎦めざましテレビ

ちらっと

ムラジュン映ったー👀❤️ #めざましテレビ 
#blank13
#村上淳
*
*
お口が可愛いのでrepostさせていただきました💕
*
#斎藤工 
#takumisaitoh #takumisaito 
#俳優#映画監督 
#actor #moviedirector *
*
#Repost @zhuyaozhong (@get_repost)
・・・
#齋藤工 #斋藤工 #blank13 #第10回下町コメディ映画祭
.
齊藤工監督新作「blank13」発表会 後編
.
家族の風景を描く今作品の音楽を金子くんに依頼した
経緯について
.
工さん
RIZE(金子くんがドラマーとして所属するバンド)の
音楽はもちろん好きなんですが、彼のソロワークが
しびれるほど好きで
「オルカ(金子くんのソロ1stアルバム)」を聴いた
ときに、この音楽で世界へ連れていってくれると
思ったんです 
元々、彼と知り合いということを差し置いても、
一人のアーティストとして、クリエーターとして
日常的に意識しています
.
彼の最新作のたしか1曲目?の音楽が、今作の台本を
練ってる間、頭の中でずっと鳴っていて…
僕の中ではもうその時点で(金子くんに音楽を依頼する
ことが)決定していました
あっくんがこの作品をどう捉えるのかなっていうのも
楽しみだし、一緒にものを作れたら最高じゃないかな
って思います
.
司会者
話を聞いてたら、金子くんへのリスペクトがすごく
伺えますけど
.
金子くん
ねー、すごいプレッシャーですけど 笑
まず最初に1曲、あるシーンに音を付けたいから
何かをってことだったので作って、撮影現場に持って
いき、聴いてもらったんですけど
そこで現場の空気感や脚本なども見させてもらって…
さっきのレスリーの話じゃないですけど、僕も5年前に
父が他界しまして
そのときの思いや監督が込めた思いとかその方向性が
見えたときにもうちょっと曲のイメージがあるなと思い、
作ってきた曲を結構大胆に再度作り変えて
さっきそこ(楽屋?)で、聴いてもらってたっていう
.
工さん
そういうタイミングでの発表なので、今まさに進行形
といった感じで
.
金子くん
明日(この日)会うから作ろうって、昨日の夜中に
スタジオで作ってきて
.
工さん
本当に(作ってくれた曲が)素晴らしくて…
葬儀がメインのシーンの音楽なんですけど、
木魚のビートものをオーダーしたっていう
.
金子くん
木魚トランスを作ってくれって言われて 笑
曲のテンポ数は参考になるものある?って聞いたら、
「任せる」と言いつつも続けて、
「じゃあ、とりあえず煩悩にちなんで108とかは?」
って言われて作ったら、
すごく良くて一発で採用 笑 
トンチも入ったかんじです
…そういった作業がすごく楽しいです
.
あらすじだけを聞くと悲しいイメージを持たれるかも
しれないけど…決して悲劇ではない
ポジティブで人生は素晴らしいと思える作品だと
思います
.
.
上映時間、撮影期間について
.
工さん
上映時間は2時間はなくて1時間前後になる予定で、
長くても80分ぐらい
撮影期間は10日ないし8日とタイトなスケジュール
でしたけど、優秀な演者さんが揃うとスムーズに
いくものですね
文字で想像しても限りがありますが、立体的で
掛け算式のように台本にないものも切り取られ、
それがライフラインになることもあったり
.
.
金子くん
(工さんは)人をつなげるのが得意だよね
たくちゃんの紹介がなければきっと会ってなかった
っていう出会いもいっぱいあって
出会うことによって何かが生まれそうだなっていう
人と人をつなげていくところがあるよね
.
.
公開時期について
.
工さん
来年を目指していますが、海外の映画祭で勝負したい
っていう思いもあります
というのも昨年、自分はシッチェスやウディネ映画祭等
海外の映画祭に多く足を運ぶ機会があって
そこで日本映画の作品が海外で響いてる映画っていうの
は必ずしも(国内で)興行的にヒットしているものだ
とは限らなくて、比例してないんですよね
それがすごく悔しくて…
.
確実に届くものっていうのはバジェット(製作予算)に
関係ないんだなということがわかりました
もちろん、日本で(作品が)生まれて、育てて行くという
ことも大事ですけど…
今作にも出てくる日本の火葬という日本本来の特殊な
文化みたいなものが、海外でどう響くのかを知りたい
世界にシェアするというか、見てくれ!という思いを
持ってます
世界の映画祭で暴れたいという思いがあります
.
金子くん
撮影は撮り終えてるみたいなのでこれから映像を見つつ
たくさん音楽も作りまくって
夜中でも構わずにじゃんじゃんメールを送りまくろうと
思います 笑
(工さんに)楽しい現場を与えてもらったなというかんじです
.
.
.
.
今作の二人の関わりについて、始終充実した顔で語り^_^合う姿が印象的で
進行形の作業が楽しくて仕方ないんだろうなあと
互いをリスペクトし合いながらも
時折出てくる「たくちゃん、あっくん」呼びにほっこり
監督呼びされて照れる工さんもいたりで
刺激し合える仲間っていいなあ
.
そして…
完成した自作を手に、
世界で暴れたいっていう意気込みを力強く語る
工さんの言葉にシビれました
.
.
#したコメ 昨年のレポ
#改めて読み返す
#blank13
#齊藤工
#斎藤工
#金子ノブアキ
. 齊藤工監督新作「blank13」発表会 後編 . 家族の風景を描く今作品の音楽を金子くんに依頼した 経緯について . 工さん RIZE(金子くんがドラマーとして所属するバンド)の 音楽はもちろん好きなんですが、彼のソロワークが しびれるほど好きで 「オルカ(金子くんのソロ1stアルバム)」を聴いた ときに、この音楽で世界へ連れていってくれると 思ったんです  元々、彼と知り合いということを差し置いても、 一人のアーティストとして、クリエーターとして 日常的に意識しています . 彼の最新作のたしか1曲目?の音楽が、今作の台本を 練ってる間、頭の中でずっと鳴っていて… 僕の中ではもうその時点で(金子くんに音楽を依頼する ことが)決定していました あっくんがこの作品をどう捉えるのかなっていうのも 楽しみだし、一緒にものを作れたら最高じゃないかな って思います . 司会者 話を聞いてたら、金子くんへのリスペクトがすごく 伺えますけど . 金子くん ねー、すごいプレッシャーですけど 笑 まず最初に1曲、あるシーンに音を付けたいから 何かをってことだったので作って、撮影現場に持って いき、聴いてもらったんですけど そこで現場の空気感や脚本なども見させてもらって… さっきのレスリーの話じゃないですけど、僕も5年前に 父が他界しまして そのときの思いや監督が込めた思いとかその方向性が 見えたときにもうちょっと曲のイメージがあるなと思い、 作ってきた曲を結構大胆に再度作り変えて さっきそこ(楽屋?)で、聴いてもらってたっていう . 工さん そういうタイミングでの発表なので、今まさに進行形 といった感じで . 金子くん 明日(この日)会うから作ろうって、昨日の夜中に スタジオで作ってきて . 工さん 本当に(作ってくれた曲が)素晴らしくて… 葬儀がメインのシーンの音楽なんですけど、 木魚のビートものをオーダーしたっていう . 金子くん 木魚トランスを作ってくれって言われて 笑 曲のテンポ数は参考になるものある?って聞いたら、 「任せる」と言いつつも続けて、 「じゃあ、とりあえず煩悩にちなんで108とかは?」 って言われて作ったら、 すごく良くて一発で採用 笑 トンチも入ったかんじです …そういった作業がすごく楽しいです . あらすじだけを聞くと悲しいイメージを持たれるかも しれないけど…決して悲劇ではない ポジティブで人生は素晴らしいと思える作品だと 思います . . 上映時間、撮影期間について . 工さん 上映時間は2時間はなくて1時間前後になる予定で、 長くても80分ぐらい 撮影期間は10日ないし8日とタイトなスケジュール でしたけど、優秀な演者さんが揃うとスムーズに いくものですね 文字で想像しても限りがありますが、立体的で 掛け算式のように台本にないものも切り取られ、 それがライフラインになることもあったり . . 金子くん (工さんは)人をつなげるのが得意だよね たくちゃんの紹介がなければきっと会ってなかった っていう出会いもいっぱいあって 出会うことによって何かが生まれそうだなっていう 人と人をつなげていくところがあるよね . . 公開時期について . 工さん 来年を目指していますが、海外の映画祭で勝負したい っていう思いもあります というのも昨年、自分はシッチェスやウディネ映画祭等 海外の映画祭に多く足を運ぶ機会があって そこで日本映画の作品が海外で響いてる映画っていうの は必ずしも(国内で)興行的にヒットしているものだ とは限らなくて、比例してないんですよね それがすごく悔しくて… . 確実に届くものっていうのはバジェット(製作予算)に 関係ないんだなということがわかりました もちろん、日本で(作品が)生まれて、育てて行くという ことも大事ですけど… 今作にも出てくる日本の火葬という日本本来の特殊な 文化みたいなものが、海外でどう響くのかを知りたい 世界にシェアするというか、見てくれ!という思いを 持ってます 世界の映画祭で暴れたいという思いがあります . 金子くん 撮影は撮り終えてるみたいなのでこれから映像を見つつ たくさん音楽も作りまくって 夜中でも構わずにじゃんじゃんメールを送りまくろうと 思います 笑 (工さんに)楽しい現場を与えてもらったなというかんじです . . . . 今作の二人の関わりについて、始終充実した顔で語り^_^合う姿が印象的で 進行形の作業が楽しくて仕方ないんだろうなあと 互いをリスペクトし合いながらも 時折出てくる「たくちゃん、あっくん」呼びにほっこり 監督呼びされて照れる工さんもいたりで 刺激し合える仲間っていいなあ . そして… 完成した自作を手に、 世界で暴れたいっていう意気込みを力強く語る 工さんの言葉にシビれました . . #したコメ  昨年のレポ #改めて読み返す  #blank13  #齊藤工  #斎藤工  #金子ノブアキ 
.
2016.9.19(月) 17:00〜20:30
第9回したまちコメディ映画祭in台東
THE BLUE HEARTSショートフィルム
セレクションinしたコメ/不忍池水上音楽堂
齊藤工監督新作「blank13」発表会 前編
.
司会者お二人の挨拶の後
工さんと金子ノブアキさんが登場
.
司会者
一言ずつ挨拶をお願いします
では、齊藤工監督から
.
工さん
本日はお足元の悪い中、ご来場いただきありがとう
ございます 監督という響きは未だに慣れないんですけど
本当に私の周りには才能が集まってまして 
あっくんもそうなんですけど映画って総合芸術だと思っ
てるんですよ
そこで一つの枠組みの中で色んな僕の周りの豊かな才能が
混じり合う作品を生み出したいなと思って
こんな機会をいただいて撮影は終わったんですけど、
本日が発表という場になりました .
司会者
今回、この作品の音楽を担当していただいてます
金子ノブアキさんから一言お願いします
.
金子くん
どうも金子です、よろしくお願いします
雨の中、ありがとうございます お待たせしました
今作は齊藤監督の下、みんな集まって  僕は音楽を
担当したりしてます  僕も多分、自分のキャリアの中
では完全にそういう立ち位置で入るというのは初めて
なので  今も色々作ってて、出て来る前に裏で色々
聞かせたりしながら、まさに今進行形で進んでいる
現場なんですけど  裏で監督を支えていいものを
作りたいと思ってますのでご期待ください 
ありがとうございます  お願いします
.
司会者
今回の作品「blank13」の撮影は終わったということ
ですが、撮影に至るまでの経緯、どういう形で生まれ
たんですか?
.
工さん
2年前にバランサーという作品、奇しくもこの映画祭
で発表させていただいたんですけど
そのチームの脚本家のはしもと(こうじ)さんという方
がいて、そのはしもとさんの実体験なんですね
小学校のときにお父さんがタバコを買いに行ったまま
13年間帰ってこなかったと
で、そのエピソードを映像展開できないかとずっと
思っていたんですね
.
最初は芸人さんを集めて、生っぽい台本があって
ないようなかんじのコメディの企画をしてたんですけど
ひかりTVさんから4Kの企画をいただいたときに
この企画と僕らが温めていた企画がすごくマッチング
がいいんじゃないかと思って 
偶然というかでも必然のような経緯で誕生することに
なりました
.
司会者
ジャンルとしては前はバランサーとかはコメディで
楽しいかんじで、今回のblank13はどっちかっていうと
ドラマがしっかりというかんじで?
.
工さん
なんか、もうジャンル分けは必要ないんじゃないかと
思っていて
邦画もそうなんですけど、「この映画は泣けます」
とかそのキャッチコピーは必要なのかもしれないです
けど、そういうどういう映画かわからない入口で
いいんじゃないかと思っていて
実話ベースですけど
.
本当に天才が集まってしまったんですよ
役者陣、特にその作品を支えるエンジニアチームも
あっくん始め、ものすごい才能を持った人たちが
集まって、その中で化学反応を起こすことになるので、
僕はそれを一番いい席で見てる感じですね
.
司会者
齊藤監督もすごいキャストが集まってきたということ
ですが、キャストについて齊藤監督が思い描いてきた
ものが合致してOKもらえた感じなんですかね?
.
工さん
そうですね、この人しかいないっていう配置がすべて
のキャラクターにできました
.
司会者
今日、何人か発表できるんですか?
.
工さん
ビジュアルがあるんで、ビジュアルとともにお話を
(ビジュアルがスクリーンに映し出される)
.
工さん
高橋一生さんが主人公を演じていただいて、
リリーさんがお父さんを演じていただくという
お母さん役は神野三鈴さん
今日はこの3人を、と音楽は金子ノブアキという
贅沢なフォーマットですよ、この時点でいい写真ですね
.
司会者
写真の下にphotographed by LESLIE KEEとあります
.
工さん
写真をレスリーが 死ぬ程忙しいカメラマンなんです
けど、レスリーにこの映画を撮るっていう
インフォメーションをしたら、このあらすじを読んで、
「これは僕の物語だ」とレスリーの場合はお母さん
なんですけど、シンガポールでのお母さんとの物語
だと言って
どうしても現場に立ち会いたいと言って、来てくれ
ましたね
.
金子くん
すごいですね、人が人をつなぐってね 
ひとつのものでね
.
司会者
そうですね  出来上がったお話がすごくよかったし、
共感、シンパシーを感じたからレスリーさんも参加
ってことになりますよね
.
工さん
初めて会う現場の技術スタッフの方もいるん
ですけどみんなどこか作業的じゃなく、なにか心を
現場に深く練りこんでくれてるような現場でしたね
本当に恵まれてました
.
司会者
脚本も自分で構想してプロットとか書いて?
.
工さん
最終的に書いていただいたのは西条(みつとし)さん
という方なんですけど、第20稿まで練りに練って
展開していきました
.
#したコメ 昨年のレポ
#blank13
#齊藤工
#斎藤工
#金子ノブアキ
. 2016.9.19(月) 17:00〜20:30 第9回したまちコメディ映画祭in台東 THE BLUE HEARTSショートフィルム セレクションinしたコメ/不忍池水上音楽堂 齊藤工監督新作「blank13」発表会 前編 . 司会者お二人の挨拶の後 工さんと金子ノブアキさんが登場 . 司会者 一言ずつ挨拶をお願いします では、齊藤工監督から . 工さん 本日はお足元の悪い中、ご来場いただきありがとう ございます 監督という響きは未だに慣れないんですけど 本当に私の周りには才能が集まってまして あっくんもそうなんですけど映画って総合芸術だと思っ てるんですよ そこで一つの枠組みの中で色んな僕の周りの豊かな才能が 混じり合う作品を生み出したいなと思って こんな機会をいただいて撮影は終わったんですけど、 本日が発表という場になりました . 司会者 今回、この作品の音楽を担当していただいてます 金子ノブアキさんから一言お願いします . 金子くん どうも金子です、よろしくお願いします 雨の中、ありがとうございます お待たせしました 今作は齊藤監督の下、みんな集まって 僕は音楽を 担当したりしてます 僕も多分、自分のキャリアの中 では完全にそういう立ち位置で入るというのは初めて なので 今も色々作ってて、出て来る前に裏で色々 聞かせたりしながら、まさに今進行形で進んでいる 現場なんですけど 裏で監督を支えていいものを 作りたいと思ってますのでご期待ください ありがとうございます お願いします . 司会者 今回の作品「blank13」の撮影は終わったということ ですが、撮影に至るまでの経緯、どういう形で生まれ たんですか? . 工さん 2年前にバランサーという作品、奇しくもこの映画祭 で発表させていただいたんですけど そのチームの脚本家のはしもと(こうじ)さんという方 がいて、そのはしもとさんの実体験なんですね 小学校のときにお父さんがタバコを買いに行ったまま 13年間帰ってこなかったと で、そのエピソードを映像展開できないかとずっと 思っていたんですね . 最初は芸人さんを集めて、生っぽい台本があって ないようなかんじのコメディの企画をしてたんですけど ひかりTVさんから4Kの企画をいただいたときに この企画と僕らが温めていた企画がすごくマッチング がいいんじゃないかと思って 偶然というかでも必然のような経緯で誕生することに なりました . 司会者 ジャンルとしては前はバランサーとかはコメディで 楽しいかんじで、今回のblank13はどっちかっていうと ドラマがしっかりというかんじで? . 工さん なんか、もうジャンル分けは必要ないんじゃないかと 思っていて 邦画もそうなんですけど、「この映画は泣けます」 とかそのキャッチコピーは必要なのかもしれないです けど、そういうどういう映画かわからない入口で いいんじゃないかと思っていて 実話ベースですけど . 本当に天才が集まってしまったんですよ 役者陣、特にその作品を支えるエンジニアチームも あっくん始め、ものすごい才能を持った人たちが 集まって、その中で化学反応を起こすことになるので、 僕はそれを一番いい席で見てる感じですね . 司会者 齊藤監督もすごいキャストが集まってきたということ ですが、キャストについて齊藤監督が思い描いてきた ものが合致してOKもらえた感じなんですかね? . 工さん そうですね、この人しかいないっていう配置がすべて のキャラクターにできました . 司会者 今日、何人か発表できるんですか? . 工さん ビジュアルがあるんで、ビジュアルとともにお話を (ビジュアルがスクリーンに映し出される) . 工さん 高橋一生さんが主人公を演じていただいて、 リリーさんがお父さんを演じていただくという お母さん役は神野三鈴さん 今日はこの3人を、と音楽は金子ノブアキという 贅沢なフォーマットですよ、この時点でいい写真ですね . 司会者 写真の下にphotographed by LESLIE KEEとあります . 工さん 写真をレスリーが 死ぬ程忙しいカメラマンなんです けど、レスリーにこの映画を撮るっていう インフォメーションをしたら、このあらすじを読んで、 「これは僕の物語だ」とレスリーの場合はお母さん なんですけど、シンガポールでのお母さんとの物語 だと言って どうしても現場に立ち会いたいと言って、来てくれ ましたね . 金子くん すごいですね、人が人をつなぐってね ひとつのものでね . 司会者 そうですね 出来上がったお話がすごくよかったし、 共感、シンパシーを感じたからレスリーさんも参加 ってことになりますよね . 工さん 初めて会う現場の技術スタッフの方もいるん ですけどみんなどこか作業的じゃなく、なにか心を 現場に深く練りこんでくれてるような現場でしたね 本当に恵まれてました . 司会者 脚本も自分で構想してプロットとか書いて? . 工さん 最終的に書いていただいたのは西条(みつとし)さん という方なんですけど、第20稿まで練りに練って 展開していきました . #したコメ  昨年のレポ #blank13  #齊藤工  #斎藤工  #金子ノブアキ 
.
2017.9.16(土) 15:05〜15:35
第10回したまちコメディ映画祭
blank13上映後ティーチイン おわり
浅草公会堂
.
.
※内容に触れてます
※ネタバレ含みます
.
.
最後に工さんから
.
昨日の夜、ウラジオストクから連絡があって、
ロシアの人たちも文化は違うんですけど、葬儀のシーン
だったり、僕たちが笑ってるシーンで、しっかりと
笑ってくれていて
.
字幕を追うんじゃなくて、ちゃんと心で受け止めて
くれたんだなあということが 
マレーシアでも上海でもプチョンでもあったんですよね
.
はしもと家のすごくミニマムな話なんですけど、最初に
僕が言ったような他人事じゃないというか、そういう物語
になっているんだなということを今、確証しています
.
いつも公開って初日二日目の動員にすべて賭けがちがち
なんですけど、それが僕は悪しき習慣だと思っていて
そうじゃなくて、平日の昼間だったり、しっかりニーズ
のあるところに長く低空でも飛行し続けるような上映
スタイルを目指しておりますので
皆様是非この作品を気に入ってくださったら、
育てていっていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
.
.
blank13主題歌『家族の風景』が流れる中、退場
残った司会のお二人、友情枠の山田さん
山田さんから締めの挨拶があり、ティーチイン終了
.
.
#したまちコメディ映画祭
#したコメ
#オープニングセレモニー
#公式動画を書き起こし
#blank13
#齊藤工
#斎藤工
#高橋一生
#神野三鈴
#金子ノブアキ
とりあえず書き起こしのみで
感想はまたいつか💧
. 2017.9.16(土) 15:05〜15:35 第10回したまちコメディ映画祭 blank13上映後ティーチイン おわり 浅草公会堂 . . ※内容に触れてます ※ネタバレ含みます . . 最後に工さんから . 昨日の夜、ウラジオストクから連絡があって、 ロシアの人たちも文化は違うんですけど、葬儀のシーン だったり、僕たちが笑ってるシーンで、しっかりと 笑ってくれていて . 字幕を追うんじゃなくて、ちゃんと心で受け止めて くれたんだなあということが  マレーシアでも上海でもプチョンでもあったんですよね . はしもと家のすごくミニマムな話なんですけど、最初に 僕が言ったような他人事じゃないというか、そういう物語 になっているんだなということを今、確証しています . いつも公開って初日二日目の動員にすべて賭けがちがち なんですけど、それが僕は悪しき習慣だと思っていて そうじゃなくて、平日の昼間だったり、しっかりニーズ のあるところに長く低空でも飛行し続けるような上映 スタイルを目指しておりますので 皆様是非この作品を気に入ってくださったら、 育てていっていただけたら嬉しいです よろしくお願いします . . blank13主題歌『家族の風景』が流れる中、退場 残った司会のお二人、友情枠の山田さん 山田さんから締めの挨拶があり、ティーチイン終了 . . #したまちコメディ映画祭  #したコメ  #オープニングセレモニー  #公式動画を書き起こし  #blank13  #齊藤工  #斎藤工  #高橋一生  #神野三鈴  #金子ノブアキ  とりあえず書き起こしのみで 感想はまたいつか💧
ちょっと〜〜😤
ムカッ腹が立つ話しを
イセクラさんのコメントで
発見しちゃったよ‼️ したコメの時に
一生さんがサインしたのを
そこで売りさばいてた
人が居たんだって‼️ 何を考えてるの😤
お金が欲しいだけでしょ‼️
だったら、働けよ‼️
私にはそんな人の気持ちが
まったく分からない‼️
分かりたくもないよ😭💦 やめてくれないかな‼️
そう〜ゆ〜事😠😠 一生さんが可愛そう😰😨💦 きっと欲しいイセクラさんは
買っちゃうよね❣️
その気持ちが分かるだけに
本当にやめて欲しいよ😤

#blank13 
#したまちコメディ映画祭 
#高橋一生のサイン
#高橋一生
ちょっと〜〜😤 ムカッ腹が立つ話しを イセクラさんのコメントで 発見しちゃったよ‼️ したコメの時に 一生さんがサインしたのを そこで売りさばいてた 人が居たんだって‼️ 何を考えてるの😤 お金が欲しいだけでしょ‼️ だったら、働けよ‼️ 私にはそんな人の気持ちが まったく分からない‼️ 分かりたくもないよ😭💦 やめてくれないかな‼️ そう〜ゆ〜事😠😠 一生さんが可愛そう😰😨💦 きっと欲しいイセクラさんは 買っちゃうよね❣️ その気持ちが分かるだけに 本当にやめて欲しいよ😤 #blank13  #したまちコメディ映画祭  #高橋一生のサイン  #高橋一生 
.
2017.9.16(土) 15:05〜15:35
第10回したまちコメディ映画祭
blank13上映後ティーチインその4
浅草公会堂
.
.
※内容に触れてます
※ネタバレ含みます
.
.
質問4 劇中の一生さんの白いTシャツは自前ですか?
.
一生さん 自前じゃありません!
3階席でマイクが使えず地声での質問だったので、
質問者と同じように地声で応える一生さん

質問5 キャッチボールのシーンで一生さんの子役の子
は上手だったが、一生さんになると微妙なかんじだった
んですが…
.
一生さん 野球はやってたんですが、僕の身体のコント
ロールの仕方の問題だと思います  すみませんでした
.
.
工さん 今、名前も出てきたんですが少年期を演じた
大西利空くんが来てるので壇上にどうぞ
.
利空くん自己紹介
二度目の鑑賞で最初のときも笑ったけど、最後のお葬式
のシーンがやっぱり笑ってしまった
.
工さん 利空くんは野球が大好きでリリーさんも詳しい
ので、キャッチボールのシーンはアドリブなんですけど
実は神野さんも野球が大好きで、キャッチボールの
シーンはわざと下手に演じてもらってるんですよ
.
神野さん 監督にもうちょっと下手に  ボールを最後まで
目を追うなと言われました 笑 
日本で初めての女性の巨人の選手になろうと思ってました
.
.
質問6 ポスターが2種類あって、最初に発表された
ポスター(一生さんがリリーさんを見つめている)撮影の
際にどんな心持ちで臨んだのか?
.
.
一生さん レスリーキーに撮ってもらったんですが、
お芝居してるときに自分の出てくるものみたいなものを
あえて言語化、分析しないようにしてるので
.
その場に入って、リリーさんの顔が半分見えてるわけ
ですけど、そこに対峙したときに自分がどう感じるかって
いうのは、自由にやって
そこで立ってみようという感覚なので
何を考えていたのか僕にはもう思い出せずにいます
でも、皆さんがそれぞれ受け取ってくださったままで
いいかなと思います
.
.
もうひとかた、工さんの友人枠でお呼びしたい方が
いるとのこと
工さんの精神的に刺激を受けている、日本映画の
救世主だと思っている方ということで
山田孝之さんが登壇
.
作品と全然関係ないんですけどと言いながら、来られた
経緯を説明
2週間程前に工くんからお元気ですか?とメッセージが
来て…
元気です〜近々お会いしたいですね
16日とかどうですか?〜16日はしたまちコメディ
映画祭に、一生くんとかあっくんがいるって聞いて…
みんないるんだったら行っちゃおうかなと思ったそう
.
.
クレジットもそうなんですが、福山雅治さんがこの作品
自体をサポートしてくださってたり、すごく変則的な
生まれ方をした映画なんです
雑草のような映画を、質を持った方たちがサポート
してくれてるので、ここから公開を今までにないような
おもしろおかしく、長く低空飛行できるかなっていう
のが勝負だと思っていますと工さん
.
.
せいこうさん その力になれるかわからないけど、
齊藤監督の作品をオープニングに持ってきてくださった
ので、したコメとしても何かお返しをしなきゃなって
思っていて
したコメのサポーターたちがカメラを2台用意して、
拙くてもいいので、映画の感想を100人ほど
撮らせていただいて
毎日のようにしたコメでコメントを上げて公開に
繋がっていくというようにしていきたいと提案
.
素晴らしいですねと工さん
.
.
#したまちコメディ映画祭
#したコメ
#オープニングセレモニー
#公式動画を書き起こし
#blank13
#齊藤工
#斎藤工
#高橋一生
#神野三鈴
#金子ノブアキ
. 2017.9.16(土) 15:05〜15:35 第10回したまちコメディ映画祭 blank13上映後ティーチインその4 浅草公会堂 . . ※内容に触れてます ※ネタバレ含みます . . 質問4 劇中の一生さんの白いTシャツは自前ですか? . 一生さん 自前じゃありません! 3階席でマイクが使えず地声での質問だったので、 質問者と同じように地声で応える一生さん 質問5 キャッチボールのシーンで一生さんの子役の子 は上手だったが、一生さんになると微妙なかんじだった んですが… . 一生さん 野球はやってたんですが、僕の身体のコント ロールの仕方の問題だと思います すみませんでした . . 工さん 今、名前も出てきたんですが少年期を演じた 大西利空くんが来てるので壇上にどうぞ . 利空くん自己紹介 二度目の鑑賞で最初のときも笑ったけど、最後のお葬式 のシーンがやっぱり笑ってしまった . 工さん 利空くんは野球が大好きでリリーさんも詳しい ので、キャッチボールのシーンはアドリブなんですけど 実は神野さんも野球が大好きで、キャッチボールの シーンはわざと下手に演じてもらってるんですよ . 神野さん 監督にもうちょっと下手に ボールを最後まで 目を追うなと言われました 笑 日本で初めての女性の巨人の選手になろうと思ってました . . 質問6 ポスターが2種類あって、最初に発表された ポスター(一生さんがリリーさんを見つめている)撮影の 際にどんな心持ちで臨んだのか? . . 一生さん レスリーキーに撮ってもらったんですが、 お芝居してるときに自分の出てくるものみたいなものを あえて言語化、分析しないようにしてるので . その場に入って、リリーさんの顔が半分見えてるわけ ですけど、そこに対峙したときに自分がどう感じるかって いうのは、自由にやって そこで立ってみようという感覚なので 何を考えていたのか僕にはもう思い出せずにいます でも、皆さんがそれぞれ受け取ってくださったままで いいかなと思います . . もうひとかた、工さんの友人枠でお呼びしたい方が いるとのこと 工さんの精神的に刺激を受けている、日本映画の 救世主だと思っている方ということで 山田孝之さんが登壇 . 作品と全然関係ないんですけどと言いながら、来られた 経緯を説明 2週間程前に工くんからお元気ですか?とメッセージが 来て… 元気です〜近々お会いしたいですね 16日とかどうですか?〜16日はしたまちコメディ 映画祭に、一生くんとかあっくんがいるって聞いて… みんないるんだったら行っちゃおうかなと思ったそう . . クレジットもそうなんですが、福山雅治さんがこの作品 自体をサポートしてくださってたり、すごく変則的な 生まれ方をした映画なんです 雑草のような映画を、質を持った方たちがサポート してくれてるので、ここから公開を今までにないような おもしろおかしく、長く低空飛行できるかなっていう のが勝負だと思っていますと工さん . . せいこうさん その力になれるかわからないけど、 齊藤監督の作品をオープニングに持ってきてくださった ので、したコメとしても何かお返しをしなきゃなって 思っていて したコメのサポーターたちがカメラを2台用意して、 拙くてもいいので、映画の感想を100人ほど 撮らせていただいて 毎日のようにしたコメでコメントを上げて公開に 繋がっていくというようにしていきたいと提案 . 素晴らしいですねと工さん . . #したまちコメディ映画祭  #したコメ  #オープニングセレモニー  #公式動画を書き起こし  #blank13  #齊藤工  #斎藤工  #高橋一生  #神野三鈴  #金子ノブアキ