an online Instagram web viewer

#goshuin medias

Photos

2017.11.23 神農祭 ①
11/22~11/23に毎年行われている
神農祭に23日に行ってきました👣

ほんとは、22日も仕事がオフだったので
行きたかったのですが、
月曜日の合唱コンクールで息子のクラスが
学年で優勝したので、
神戸文化ホールの舞台に立つことなり、
音楽祭を見に行かないといけなくなった
ので、22日は断念しました。。
それぞれ1日ずつ100名限定の御朱印が
あったけれど、今日の分だけ頂けました。

神農祭は薬の街道修町(どしょうまち)
のお祭り。
製薬会社各社のゆるキャラが集結したり、
面白かったですよ❤
お祭りの飾りも、各社薬が笹飾りに付いてるの。
独特で面白いです(๑´ლ`๑)笑
まずは、その画像からʬʬʬ

#御朱印 #御朱印巡り #御朱印ガール
#御朱印女子 #御朱印部 #大阪
#道修町 #神農さん #少彦名神社
#神農祭 #くすりのキャラクター
#ゆるキャラ #ロッタくん #ロッチーちゃん
#改源の風神さん #はなこ #正露丸くん
#糖衣Aちゃん #眠眠打破 #goshuin
#shrine
2017.11.23 神農祭 ① 11/22~11/23に毎年行われている 神農祭に23日に行ってきました👣 ほんとは、22日も仕事がオフだったので 行きたかったのですが、 月曜日の合唱コンクールで息子のクラスが 学年で優勝したので、 神戸文化ホールの舞台に立つことなり、 音楽祭を見に行かないといけなくなった ので、22日は断念しました。。 それぞれ1日ずつ100名限定の御朱印が あったけれど、今日の分だけ頂けました。 神農祭は薬の街道修町(どしょうまち) のお祭り。 製薬会社各社のゆるキャラが集結したり、 面白かったですよ❤ お祭りの飾りも、各社薬が笹飾りに付いてるの。 独特で面白いです(๑´ლ`๑)笑 まずは、その画像からʬʬʬ #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印ガール  #御朱印女子  #御朱印部  #大阪  #道修町  #神農さん  #少彦名神社  #神農祭  #くすりのキャラクター  #ゆるキャラ  #ロッタくん  #ロッチーちゃん  #改源の風神さん  #はなこ  #正露丸くん  #糖衣Aちゃん  #眠眠打破  #goshuin  #shrine 
営業の途中で立派な山門が目に入ったので👁✨すかさずUターンして突撃w
💼カバンに御朱印帳を忍ばせ外回り(爆)
用意周到な確信犯😏

御朱印所で🖌書いて下さいましたおばちゃんが話好きな方で小一時間足止めwww

まぁ、この時は特に急ぎ用の仕事ではなかったし...
お寺の方から聞く話は色々と知識教養になるので🙂

この長福寺(曹洞宗)は花の寺だそうで花菖蒲とシャクヤクが有名との事。
おばちゃんの話では猪🐗が花菖蒲の根っこを掘り起こしてしまい、荒れてしまうのが困り事と嘆いていた😩

#temple #お寺 #寺院 #お寺巡り #曹洞宗 #御朱印 #御朱印男子 #御朱印巡り #japaneseculture #goshuin #東国花の寺百ヶ寺 #神社仏閣治療法
営業の途中で立派な山門が目に入ったので👁✨すかさずUターンして突撃w 💼カバンに御朱印帳を忍ばせ外回り(爆) 用意周到な確信犯😏 御朱印所で🖌書いて下さいましたおばちゃんが話好きな方で小一時間足止めwww まぁ、この時は特に急ぎ用の仕事ではなかったし... お寺の方から聞く話は色々と知識教養になるので🙂 この長福寺(曹洞宗)は花の寺だそうで花菖蒲とシャクヤクが有名との事。 おばちゃんの話では猪🐗が花菖蒲の根っこを掘り起こしてしまい、荒れてしまうのが困り事と嘆いていた😩 #temple  #お寺  #寺院  #お寺巡り  #曹洞宗  #御朱印  #御朱印男子  #御朱印巡り  #japaneseculture  #goshuin  #東国花の寺百ヶ寺  #神社仏閣治療法 
◽️即成院◽️そくじょういん
創建992年 真言宗泉涌寺塔頭🔹本尊は阿弥陀如来
.
空海を修行時代高野山に導いてくれた2匹の犬、阿吽の石像が祀られています🐕来年の干支、娘が戌年、そして16才になったりりの為によ〜くナデナデして来ました😊🐕💗
.
特別拝観で阿弥陀如来様と25菩薩様の前まで行く事が出来ます。仏様が楽器を持っていらっしゃるので「仏さまのオーケストラ」と呼ばれてさまざまなジャンルの音楽家が内陣での奉納演奏を希望するそうです🎼
.
とにかく御朱印の種類がたくさんでびっくり😲❣️飛び出す御朱印もありましたが…そして内陣の阿弥陀如来様と25菩薩様の素晴らしい事😌🎶💕
仏さまのオーケストラと呼ばれているのは後から知ってあ〜😍と納得しました😊🎼🎻🎸🎺
.
#即成院#京都#寺#寺院#御朱印#ご朱印#限定御朱印#神社仏閣#見開き御朱印#仏像#紅葉#狛犬#そうだ京都行こう#クレープ は参拝後😋#タピオカミルクティー#japan#kyoto#temple#goshuin#buddha#sweets#instagramjapan#instatemple
◽️即成院◽️そくじょういん 創建992年 真言宗泉涌寺塔頭🔹本尊は阿弥陀如来 . 空海を修行時代高野山に導いてくれた2匹の犬、阿吽の石像が祀られています🐕来年の干支、娘が戌年、そして16才になったりりの為によ〜くナデナデして来ました😊🐕💗 . 特別拝観で阿弥陀如来様と25菩薩様の前まで行く事が出来ます。仏様が楽器を持っていらっしゃるので「仏さまのオーケストラ」と呼ばれてさまざまなジャンルの音楽家が内陣での奉納演奏を希望するそうです🎼 . とにかく御朱印の種類がたくさんでびっくり😲❣️飛び出す御朱印もありましたが…そして内陣の阿弥陀如来様と25菩薩様の素晴らしい事😌🎶💕 仏さまのオーケストラと呼ばれているのは後から知ってあ〜😍と納得しました😊🎼🎻🎸🎺 . #即成院 #京都 #寺 #寺院 #御朱印 #ご朱印 #限定御朱印 #神社仏閣 #見開き御朱印 #仏像 #紅葉 #狛犬 #そうだ京都行こう #クレープ  は参拝後😋#タピオカミルクティー #japan #kyoto #temple #goshuin #buddha #sweets #instagramjapan #instatemple 
Stand under the ceiling painting of the dragon and clap  to hear to make it cry out at Ekoin in Ryogoku. 
両国の回向院。

春夏と秋冬の御朱印が揃ったので馬頭観世音御朱印と合わせて投稿。

今回は忘れずに鳴き龍の下で手をたたき、
工事の音に紛れながらも確かにぶわわわ~ん
龍の声が聞こえてきました🐲
(最近龍を見ると必ず爪の本数を確認しちゃいます。やはりこちらは3本ですね)

鼠小僧のお墓の横には日本最古の猫塚😺 
猫と鼠が仲良く並んで供養されているのがちょっとツボです😁

両国土産は「スモウネコ」のどら焼きと瓦焼き。
どら焼きはこしあんで栗が入っていて美味しい💕

#回向院#両国#鼠小僧#猫塚#鳴き龍 #御朱印#御朱印巡り#ekointemple#temple#tokyo#Japan#sightseeing#japanesecalligraphy #goshuin#スモウネコ
Stand under the ceiling painting of the dragon and clap to hear to make it cry out at Ekoin in Ryogoku. 両国の回向院。 春夏と秋冬の御朱印が揃ったので馬頭観世音御朱印と合わせて投稿。 今回は忘れずに鳴き龍の下で手をたたき、 工事の音に紛れながらも確かにぶわわわ~ん 龍の声が聞こえてきました🐲 (最近龍を見ると必ず爪の本数を確認しちゃいます。やはりこちらは3本ですね) 鼠小僧のお墓の横には日本最古の猫塚😺  猫と鼠が仲良く並んで供養されているのがちょっとツボです😁 両国土産は「スモウネコ」のどら焼きと瓦焼き。 どら焼きはこしあんで栗が入っていて美味しい💕 #回向院 #両国 #鼠小僧 #猫塚 #鳴き龍  #御朱印 #御朱印巡り #ekointemple #temple #tokyo #Japan #sightseeing #japanesecalligraphy  #goshuin #スモウネコ 
2017.11.12.
#箱根神社 内の #九頭龍神社 へ奉拝
#箱根 #神社⛩
-------------------------------
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
営業時間:通年 0:00~24:00
定休日:年中無休
🅿︎:無料
-------------------------------
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り
#御朱印部 #散歩 #御朱印ガール
#goshuin #goshuincho
#神社仏閣 #神社巡り
#Shintoshrine #shrine
#beautifulJAPAN
#JAPAN #🇯🇵 #🎌 #日本 #NIPPON
#次はどこに行こう⁈ #NBOX
-------------------------------
2017.11.12. #箱根神社  内の #九頭龍神社  へ奉拝 #箱根  #神社 ⛩ ------------------------------- 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1 営業時間:通年 0:00~24:00 定休日:年中無休 🅿︎:無料 ------------------------------- #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印部  #散歩  #御朱印ガール  #goshuin  #goshuincho  #神社仏閣  #神社巡り  #Shintoshrine  #shrine  #beautifulJAPAN  #JAPAN  #🇯🇵 #🎌 #日本  #NIPPON  #次はどこに行こう ⁈ #NBOX  -------------------------------
大本山 小湊 誕生寺
日蓮聖人御降誕の地
左側⇒御首題
右側⇒御朱印「蘇生延寿」
#御朱印#御朱印帳#御首題#御首題帳#神社仏閣#神社仏閣巡り#大本山小湊誕生寺#誕生寺#日蓮宗#蘇生延寿#鴨川#小湊#goshuin#temple#japan
檀特山 小松寺

1枚目⇒小松寺×於菊稲荷神社  初コラボ・限定御朱印  夢のコラボバージョン「キツネ・カンノン」  猫バージョン「ネコ・ネコ」

2枚目⇒見開き観音さま御朱印

3枚目⇒安房国御朱印  東国花の寺
#御朱印#御朱印帳#神社仏閣#神社仏閣巡り#小松寺#檀特山小松寺#於菊稲荷神社#コラボ御朱印#千倉#goshuin#temple#japan
Visited #takagishrine, located in #sumida Ward, east of #tokyo, today on November 23, 2017. You can see #tokyoskytree from the precinct of the #shrine.
The shrine is very small but popular among #goshuin collectors because it offers very pretty goshuin and goshuin notes.
Post goshuin I got on October 8, 2017, but actually got goshuin today. November 23 is Labor Thanksgiving Day. But it’s called #niinamesai or Harvest Festival until the end of WW2.
Sooner or later, I’m gonna post another goshuin I got today.
#高木神社 #隅田区 #東京スカイツリー #御朱印 #御朱印帳 #十五夜 #かわいい #おむすび #新嘗祭 #勤労感謝の日
Visited #takagishrine , located in #sumida  Ward, east of #tokyo , today on November 23, 2017. You can see #tokyoskytree  from the precinct of the #shrine . The shrine is very small but popular among #goshuin  collectors because it offers very pretty goshuin and goshuin notes. Post goshuin I got on October 8, 2017, but actually got goshuin today. November 23 is Labor Thanksgiving Day. But it’s called #niinamesai  or Harvest Festival until the end of WW2. Sooner or later, I’m gonna post another goshuin I got today. #高木神社  #隅田区  #東京スカイツリー  #御朱印  #御朱印帳  #十五夜  #かわいい  #おむすび  #新嘗祭  #勤労感謝の日 
11/21、大雄山最乗寺へ。
足を踏み入れた途端の冷気、先に訪れた大山よりも気温が低く感じられました✨
そのすべてが、パワースポットとも言えるのではないでしょうか。
見事な杉木立、神奈川県にこんな素晴らしい霊験あらたかな場所があるとは❗

紅葉は少しピークは過ぎてましたが、まだまだ素晴らしい景色を見せてくれました😃多宝塔は形がよく、佇まいがオーラが感じさせてくれます✨

赤い高下駄、これがそうなのか~😆と!
天狗葉団扇、同じ形のみそせんべいを売店で買わせて頂きました😃
その店先の巨大なゆず🍊💦
売店のおねえさま達の商売上手な口上に、ツアーの方達、かなりお買い物されてましたね~😆 最後のpicは、ツアーの最後に寄った三保ダム(丹沢湖)。
人造湖で、神奈川県の大切な水瓶。かつては集落があった場所。それを聞くとちょっと物悲しい😢💦
ワカサギ釣りで有名です🐟
湖のほとりの紅葉がかなり色づいて綺麗でした🍁🍁 #御朱印#ご朱印#御朱印巡り#大雄山最乗寺#小田原市#足柄#神奈川県#三保ダム#丹沢湖#クラツー#クラブツーリズム#goshuin#gosyuin#odawara#kanagawa#japan
11/21、大雄山最乗寺へ。 足を踏み入れた途端の冷気、先に訪れた大山よりも気温が低く感じられました✨ そのすべてが、パワースポットとも言えるのではないでしょうか。 見事な杉木立、神奈川県にこんな素晴らしい霊験あらたかな場所があるとは❗ 紅葉は少しピークは過ぎてましたが、まだまだ素晴らしい景色を見せてくれました😃多宝塔は形がよく、佇まいがオーラが感じさせてくれます✨ 赤い高下駄、これがそうなのか~😆と! 天狗葉団扇、同じ形のみそせんべいを売店で買わせて頂きました😃 その店先の巨大なゆず🍊💦 売店のおねえさま達の商売上手な口上に、ツアーの方達、かなりお買い物されてましたね~😆 最後のpicは、ツアーの最後に寄った三保ダム(丹沢湖)。 人造湖で、神奈川県の大切な水瓶。かつては集落があった場所。それを聞くとちょっと物悲しい😢💦 ワカサギ釣りで有名です🐟 湖のほとりの紅葉がかなり色づいて綺麗でした🍁🍁 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #大雄山最乗寺 #小田原市 #足柄 #神奈川県 #三保ダム #丹沢湖 #クラツー #クラブツーリズム #goshuin #gosyuin #odawara #kanagawa #japan 
2017.8.6 東京都大田区大森北 磐井神社

本日は新嘗祭でしたね。
自分は少し体調が優れなかったので今回は新嘗祭での参拝は見送りでございます。
浅草神社さんで朝の新嘗祭に参列された方には、参列者限定の御朱印が頂けたみたいでしたが(電話予約が必要だったようですね)、どのようなものだったかが気になります。

さて、postは暦の上では11月ですが、やっとこ8月の御朱印紹介です😅
8月は暑いもので参拝は控えめですからなるべくはリアルに追いつきたいものです。

さて、8月5・6・7は磐井神社の例大祭でした。
境内では幾つかの出店も出ておりましたね。
参拝したのは昼間でしたから出店も暇そうです。
御神輿とか戻って来れば、また違うのでしょうけれど、若しくは夜ですかね。
出店=夜と言うイメージが強いです。

参拝後に社務所で御朱印を、頂きましたが8月の御朱印だけでは無く、例大祭限定の御朱印も頂けました。
8月の御朱印は朝顔に風鈴、朝顔は境内に置かれていましたが、まだ蔓が伸びていただけで朝顔は咲いていなかったのは残念無念でしたね😄

#磐井神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り#限定御朱印
#東京都 #大田区 #大森北
#shrine #gosyuin #goshuin #japan
2017.8.6 東京都大田区大森北 磐井神社 本日は新嘗祭でしたね。 自分は少し体調が優れなかったので今回は新嘗祭での参拝は見送りでございます。 浅草神社さんで朝の新嘗祭に参列された方には、参列者限定の御朱印が頂けたみたいでしたが(電話予約が必要だったようですね)、どのようなものだったかが気になります。 さて、postは暦の上では11月ですが、やっとこ8月の御朱印紹介です😅 8月は暑いもので参拝は控えめですからなるべくはリアルに追いつきたいものです。 さて、8月5・6・7は磐井神社の例大祭でした。 境内では幾つかの出店も出ておりましたね。 参拝したのは昼間でしたから出店も暇そうです。 御神輿とか戻って来れば、また違うのでしょうけれど、若しくは夜ですかね。 出店=夜と言うイメージが強いです。 参拝後に社務所で御朱印を、頂きましたが8月の御朱印だけでは無く、例大祭限定の御朱印も頂けました。 8月の御朱印は朝顔に風鈴、朝顔は境内に置かれていましたが、まだ蔓が伸びていただけで朝顔は咲いていなかったのは残念無念でしたね😄 #磐井神社  #神社  #神社巡り  #御朱印  #御朱印巡り #限定御朱印  #東京都  #大田区  #大森北  #shrine  #gosyuin  #goshuin  #japan 
*🐦 最近インスタ上でよく見かける#コラボ御朱印 なるものを頂いてみました。
コラボでもあり、#限定御朱印 でもある。
またもや食いついてしまいました😂
近所だしね~。
*
病院へ行ったついでに#於菊稲荷神社 へ。
コラボ御朱印は猫と狐の2種類。
平日なので全然待たずにすんなりと頂くことができました。
*
この#御朱印 を完成させるには南房総の#小松寺 に行かねばなりませんが…😅高崎から南房総って、首都圏を突っ切らないと行けないのよね~😂←都会の運転苦手な人。
*
来年の秋までに行けばいいらしい。が、完成するかどうかは微妙デスネ( ˙-˙ )💧
*
*
*
*
*
#早くも完成させたコラボ御朱印がネットで高額売買されたそうです
#ストップ御朱印転売 ❗
#ご朱印 #御朱印巡り
#高崎 #群馬
#写真好きな人と繋がりたい
#okikuinari #shurine #goshuin #takasaki #gunma #japan
#神社 #秋
#新嘗祭の準備進む風情
#イチョウも見頃
*🐦 最近インスタ上でよく見かける#コラボ御朱印  なるものを頂いてみました。 コラボでもあり、#限定御朱印  でもある。 またもや食いついてしまいました😂 近所だしね~。 * 病院へ行ったついでに#於菊稲荷神社  へ。 コラボ御朱印は猫と狐の2種類。 平日なので全然待たずにすんなりと頂くことができました。 * この#御朱印  を完成させるには南房総の#小松寺  に行かねばなりませんが…😅高崎から南房総って、首都圏を突っ切らないと行けないのよね~😂←都会の運転苦手な人。 * 来年の秋までに行けばいいらしい。が、完成するかどうかは微妙デスネ( ˙-˙ )💧 * * * * * #早くも完成させたコラボ御朱印がネットで高額売買されたそうです  #ストップ御朱印転売  ❗ #ご朱印  #御朱印巡り  #高崎  #群馬  #写真好きな人と繋がりたい  #okikuinari  #shurine  #goshuin  #takasaki  #gunma  #japan  #神社  #秋  #新嘗祭の準備進む風情  #イチョウも見頃 
No.29⛩
#出雲大社 
#goshuin 
#御朱印 
島根県出雲市
Izumo Shimane Japan
比叡山延暦寺での御朱印。
秘仏本尊と内陣特別拝観も。
初公開という比叡山最古の建造物の内部は、入った瞬間に気の流れが変わって、気持ちがスーッと穏やかになり、癒やされました。きっともう生きている間には観れないと思うから、このタイミングで観ることができて本当に良かった。

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #御朱印集め #お寺 #比叡山延暦寺 #西塔 #東塔 #釈迦堂 #阿弥陀堂 #世界文化遺産 #特別ご開帳 #内陣特別拝観 #初公開 #寺院巡り #参拝 #goshuin #instagood #temple #beautiful #powerspot #japan #view #nature #kyoto
比叡山延暦寺での御朱印。 秘仏本尊と内陣特別拝観も。 初公開という比叡山最古の建造物の内部は、入った瞬間に気の流れが変わって、気持ちがスーッと穏やかになり、癒やされました。きっともう生きている間には観れないと思うから、このタイミングで観ることができて本当に良かった。 #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り  #御朱印集め  #お寺  #比叡山延暦寺  #西塔  #東塔  #釈迦堂  #阿弥陀堂  #世界文化遺産  #特別ご開帳  #内陣特別拝観  #初公開  #寺院巡り  #参拝  #goshuin  #instagood  #temple  #beautiful  #powerspot  #japan  #view  #nature  #kyoto 
ひっそりと御朱印集めを始めました🙏🙏🙏
新しい趣味という名の宝物集め✨🤗 💕
これは京都で頂いた御朱印たち☺️💕
前半は神社で、後半はお寺の。
お寺さんの力強い御朱印が私は好きです☺️💕
❃❀❁✿✾❃❀❁✿✾❃❀❁✿✾
#kyoto #japan 
#kyototrip #girlstrip 
#instagramjapan #jp_gallery 
#goshuin #shrine #temple 
#madeinjapan 
#京都 #京都旅
#女子旅 #旅女 #女二人旅
#神社仏閣 #寺社巡り #神社 #寺
#御朱印 #御朱印集め 
#御朱印ガール 
#御主題 #御主題集め 
#御朱印はじめました
#とっても毎日心穏やか🙏
#と言いたいが今朝は職場でブチ切れました🙊
ひっそりと御朱印集めを始めました🙏🙏🙏 新しい趣味という名の宝物集め✨🤗 💕 これは京都で頂いた御朱印たち☺️💕 前半は神社で、後半はお寺の。 お寺さんの力強い御朱印が私は好きです☺️💕 ❃❀❁✿✾❃❀❁✿✾❃❀❁✿✾ #kyoto  #japan  #kyototrip  #girlstrip  #instagramjapan  #jp_gallery  #goshuin  #shrine  #temple  #madeinjapan  #京都  #京都旅  #女子旅  #旅女  #女二人旅  #神社仏閣  #寺社巡り  #神社  #寺  #御朱印  #御朱印集め  #御朱印ガール  #御主題  #御主題集め  #御朱印はじめました  #とっても毎日心穏やか 🙏 #と言いたいが今朝は職場でブチ切れました 🙊
【日野 八坂神社】▲▲▲
東京都日野市 鎮座
*
日野駅から程近く 新撰組ゆかりの地にある社✨ 力強い文字にだんだら模様のご朱印が人気ですね(^-^) 沢山の方がpostされていて私も頂きに♡ 主祭神は素戔嗚尊✨広い境内にある八幡社と日枝神社のご朱印も頂いてまいりました⛩ *
*
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
#ご朱印 #御朱印 #御朱印巡り #goshuin #神社仏閣  #神社仏閣巡り #パワースポット #自然  #八坂神社 #新撰組ゆかりの地 #だんだら模様 #八幡社  #日枝神社
【日野 八坂神社】▲▲▲ 東京都日野市 鎮座 * 日野駅から程近く 新撰組ゆかりの地にある社✨ 力強い文字にだんだら模様のご朱印が人気ですね(^-^) 沢山の方がpostされていて私も頂きに♡ 主祭神は素戔嗚尊✨広い境内にある八幡社と日枝神社のご朱印も頂いてまいりました⛩ * * ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・ #ご朱印  #御朱印  #御朱印巡り  #goshuin  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #パワースポット  #自然  #八坂神社  #新撰組ゆかりの地  #だんだら模様  #八幡社  #日枝神社 
御朱印の旅 番外編

恵比寿 恵比寿神社

恵比寿駅から 近く 
仕事前の店員さんの
参拝姿が ありました。

平日のみ 近くで
御朱印が頂けるみたいです🌟

#御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #ご朱印 #日本 #美食 #寺院 #関東 #寺社 #神社 #寺社巡り #神奈川 #kamakura #goshuin #gosyuin #パワースポット 中#観光 #japan #japanese#御朱印ガール #御朱印ボーイ#恵比寿  #恵比寿駅 #恵比寿神社
御朱印の旅 番外編 恵比寿 恵比寿神社 恵比寿駅から 近く 仕事前の店員さんの 参拝姿が ありました。 平日のみ 近くで 御朱印が頂けるみたいです🌟 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #ご朱印  #日本  #美食  #寺院  #関東  #寺社  #神社  #寺社巡り  #神奈川  #kamakura  #goshuin  #gosyuin  #パワースポット  中#観光  #japan  #japanese #御朱印ガール  #御朱印ボーイ #恵比寿  #恵比寿駅  #恵比寿神社 
吉原神社に参拝し、御朱印をいただきました。

吉原遊郭ゆかりの神社である吉原神社の御祭神は倉稲魂命。現在の社殿は、東京大空襲で消失後、昭和43年に再建されたものだそうです。

吉原神社
東京都台東区千束3-20-2

#吉原神社 #鳥居 #参拝 #お参り #神社巡り #神道 #神社 #寺社 #神社仏閣 #寺社仏閣 #御朱印 #御朱印帳 #下町 #yoshiwarajinja #yoshiwarashrine #shintoshrine #shinto #shrine #fortune #goshuin #japanesecalligraphy #tokyo #japan
吉原神社に参拝し、御朱印をいただきました。 吉原遊郭ゆかりの神社である吉原神社の御祭神は倉稲魂命。現在の社殿は、東京大空襲で消失後、昭和43年に再建されたものだそうです。 吉原神社 東京都台東区千束3-20-2 #吉原神社  #鳥居  #参拝  #お参り  #神社巡り  #神道  #神社  #寺社  #神社仏閣  #寺社仏閣  #御朱印  #御朱印帳  #下町  #yoshiwarajinja  #yoshiwarashrine  #shintoshrine  #shinto  #shrine  #fortune  #goshuin  #japanesecalligraphy  #tokyo  #japan 
花山法皇中興一千年記念印の#散華 に、
#菊の御紋  をいただいた#色紙  です。
#谷汲山 #華厳寺 #谷汲山華厳寺 
#行方不明 になっていて、今日押し入れから出てきました。以前部屋の飾りをやりかえたときに、しまっておいたのをずっと忘れていました。ふと思い出し、もうないかもと思いましたが、よかったです。

#西国三十三観音#御朱印#御朱印帳#ご朱印#ご朱印帳#gosyuin#goshuin
#神社仏閣
#風景#パワースポット#西国三十三所#西国三十三箇所#御朱印巡り

#御朱印男子
#西国三十三ヶ所

#instatravel#instapic #instaart#instapicture
#instagifu #instabeauty

#旅好きな人と繋がりたい#岐阜
花山法皇中興一千年記念印の#散華  に、 #菊の御紋  をいただいた#色紙  です。 #谷汲山  #華厳寺  #谷汲山華厳寺  #行方不明  になっていて、今日押し入れから出てきました。以前部屋の飾りをやりかえたときに、しまっておいたのをずっと忘れていました。ふと思い出し、もうないかもと思いましたが、よかったです。 #西国三十三観音 #御朱印 #御朱印帳 #ご朱印 #ご朱印帳 #gosyuin #goshuin  #神社仏閣  #風景 #パワースポット #西国三十三所 #西国三十三箇所 #御朱印巡り  #御朱印男子  #西国三十三ヶ所  #instatravel #instapic  #instaart #instapicture  #instagifu  #instabeauty  #旅好きな人と繋がりたい #岐阜 
新嘗祭の御朱印をもらいに行ったらちょうどお嫁さんがいらっしゃいました😍#新嘗祭 #御朱印 #限定御朱印 #ハンドメイド #御朱印帳 #ワークショップ #浅草神社 #花嫁 #お嫁さん #吉日 #asakusa #shrine #tokyo #1123 #2017 #november #goodday #happy #wedding #niinamesai #goshuin I#handmade #goshuincho #workshop #yanakaginger
御朱印帳ケース  鳥獣戯画🤗
うん❗️個人的に好きな組み合わせだ😄
・
・

#御朱印帳  #御朱印帳ケース  #御朱印  #集印  #参拝 
#神社 #寺  #寺院  #Goshuin
#Vermilion seal or stamp
#Book for collection of shrine
#letterbearingtheshogun'sscarletseal 
#Shintoshrine
#和風  #和柄 #和雑貨 #和モダン 
#ハンドメイド  #あわじ玉結び  #組紐  #江戸打紐  #アジアンノット  #縁起
🏯
新田神社
(東京都大田区)
・
バタバタ東急線巡り①
11.21のお参りです✨🙏✨
・
東急ワンデーチケット🎫を
利用して、お伺いしました🚃
・
東急多摩川線武蔵新田駅より徒歩3分くらい🚶
9月にSSKの公開収録で訪れた
大田区民プラザのお隣の駅でした😅
・
新田良興公をお祀りし、
破魔矢発祥の地🎯として知られる神社さんです。
・
とってもカッコいい御朱印を頂きました😍❤
・
こちらには、
きつね🐺がたくさんのお稲荷さまや
(pic2枚目📷✨)
触れると「健康長寿」「病気平癒」「若返り」の
ご利益があるという樹齢700年の御神木があります
(pic3枚目📷✨)
・
葉がところどころ色付いていて、
とても綺麗でした😊💕
・
本当に、四季のある日本は美しいですね🍁🍂🍃
・
・
#御朱印
#御朱印巡り
#御朱印帳
#神社
#神社巡り
#vermilionseal
#vermilionstamp
#goshuin
#gosyuin
#shrine 
#新田神社
#大ケヤキ
🏯 新田神社 (東京都大田区) ・ バタバタ東急線巡り① 11.21のお参りです✨🙏✨ ・ 東急ワンデーチケット🎫を 利用して、お伺いしました🚃 ・ 東急多摩川線武蔵新田駅より徒歩3分くらい🚶 9月にSSKの公開収録で訪れた 大田区民プラザのお隣の駅でした😅 ・ 新田良興公をお祀りし、 破魔矢発祥の地🎯として知られる神社さんです。 ・ とってもカッコいい御朱印を頂きました😍❤ ・ こちらには、 きつね🐺がたくさんのお稲荷さまや (pic2枚目📷✨) 触れると「健康長寿」「病気平癒」「若返り」の ご利益があるという樹齢700年の御神木があります (pic3枚目📷✨) ・ 葉がところどころ色付いていて、 とても綺麗でした😊💕 ・ 本当に、四季のある日本は美しいですね🍁🍂🍃 ・ ・ #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印帳  #神社  #神社巡り  #vermilionseal  #vermilionstamp  #goshuin  #gosyuin  #shrine  #新田神社  #大ケヤキ 
大阪船場道修町の薬の神様のお祭り
神農祭に行って来ました🏮
屋台もいっぱい、人もいっぱい!
中国医薬の神様、神農炎帝と、
日本の薬の神様、少彦名命を祀る、
少彦名神社にて、御朱印を頂きました!
神農祭バージョンです🐅
張り子の虎のハンコが可愛い❤︎
.
道修町(どしょうまち)とは
江戸時代、清やオランダからの薬を一手に扱う
「薬種中買仲間」が道修町に店を出し、
日本に入ってくる薬の全てが道修町に集まり、
そして全国へ広がりました。
.
なぜ張り子の虎?
文政五年の秋、大阪でコレラが大流行した際、
大阪の町医者が、虎の頭と骨と漢方薬を配合した
丸薬を作り、神前で祈祷しました。
この時の病除祈願のお守りとして、
合わせて施与したのが、張り子の虎でした。
その効用が素晴らしいと、病除守りとして、
広く世に知られるようになりました。
この時期、たに川にも飾ってあります🐅
素朴な優しいお顔が可愛い✨
.
日本の医薬品産業発祥の地、道修町
医薬品に関する展示施設もたくさんあります。
道修町の主な製薬会社
武田薬品、田辺三菱製薬、住友製薬、塩野義製薬、
カイゲン、日本新薬など、まだまだ沢山の製薬会社が
道修町から生まれました。
病除にあやかり、早く風邪を治したい…💦🙏
.
.
.
#大阪#船場#道修町#神農祭#御朱印#張り子の虎#お祭り#屋台#病除け #薬のまち道修町 #お茶屋#島之内#たに川
#japan#osaka#doshoumachi #senba#maturi#tiger #goshuin #shrine
大阪船場道修町の薬の神様のお祭り 神農祭に行って来ました🏮 屋台もいっぱい、人もいっぱい! 中国医薬の神様、神農炎帝と、 日本の薬の神様、少彦名命を祀る、 少彦名神社にて、御朱印を頂きました! 神農祭バージョンです🐅 張り子の虎のハンコが可愛い❤︎ . 道修町(どしょうまち)とは 江戸時代、清やオランダからの薬を一手に扱う 「薬種中買仲間」が道修町に店を出し、 日本に入ってくる薬の全てが道修町に集まり、 そして全国へ広がりました。 . なぜ張り子の虎? 文政五年の秋、大阪でコレラが大流行した際、 大阪の町医者が、虎の頭と骨と漢方薬を配合した 丸薬を作り、神前で祈祷しました。 この時の病除祈願のお守りとして、 合わせて施与したのが、張り子の虎でした。 その効用が素晴らしいと、病除守りとして、 広く世に知られるようになりました。 この時期、たに川にも飾ってあります🐅 素朴な優しいお顔が可愛い✨ . 日本の医薬品産業発祥の地、道修町 医薬品に関する展示施設もたくさんあります。 道修町の主な製薬会社 武田薬品、田辺三菱製薬、住友製薬、塩野義製薬、 カイゲン、日本新薬など、まだまだ沢山の製薬会社が 道修町から生まれました。 病除にあやかり、早く風邪を治したい…💦🙏 . . . #大阪 #船場 #道修町 #神農祭 #御朱印 #張り子の虎 #お祭り #屋台 #病除け  #薬のまち道修町  #お茶屋 #島之内 #たに川  #japan #osaka #doshoumachi  #senba #maturi #tiger  #goshuin  #shrine 
福岡県旅行〜
御朱印✨✨✨
太宰府天満宮✨✨
梅ヶ枝餅など有名だから、梅のスタンプもあり、素敵ですね💕✨
夏に御朱印はじめたばかりなので、まだ、少しです
😊✨✨✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#御朱印 #太宰府天満宮御朱印 #太宰府天満宮 #学問の神 #福岡県旅行 #日本旅行 #御朱印はじめたばかり #素敵 #instagood #instatravelling #goshuin #powerspot #dazaifutenmangu #fukuoka #japantravel
福岡県旅行〜 御朱印✨✨✨ 太宰府天満宮✨✨ 梅ヶ枝餅など有名だから、梅のスタンプもあり、素敵ですね💕✨ 夏に御朱印はじめたばかりなので、まだ、少しです 😊✨✨✨ *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* #御朱印  #太宰府天満宮御朱印  #太宰府天満宮  #学問の神  #福岡県旅行  #日本旅行  #御朱印はじめたばかり  #素敵  #instagood  #instatravelling  #goshuin  #powerspot  #dazaifutenmangu  #fukuoka  #japantravel 
先週、「怖い絵展」の前にお参りした花園稲荷神社。
11月の印は稲穂ですね🌾

投稿を忘れていたのですが新嘗祭で突然思い出しました😅

ランチはたいめいけん。
上野公園文化会館内だったので正直あまり期待しいなかったのですが
やはり、さすがたいめいけん!
オムハヤシ絶品😍
中央にブスッと差し込まれたエビフライも奇妙だけど美味しい😋スカイツリーかな?

#花園稲荷神社#神社#御朱印#御朱印巡り#上野公園#上野#たいめいけん #オムハヤシ #パンダラテ#hanazonoinarishrine#shrine#ueno#sightseeing#goshuin
先週、「怖い絵展」の前にお参りした花園稲荷神社。 11月の印は稲穂ですね🌾 投稿を忘れていたのですが新嘗祭で突然思い出しました😅 ランチはたいめいけん。 上野公園文化会館内だったので正直あまり期待しいなかったのですが やはり、さすがたいめいけん! オムハヤシ絶品😍 中央にブスッと差し込まれたエビフライも奇妙だけど美味しい😋スカイツリーかな? #花園稲荷神社 #神社 #御朱印 #御朱印巡り #上野公園 #上野 #たいめいけん  #オムハヤシ  #パンダラテ #hanazonoinarishrine #shrine #ueno #sightseeing #goshuin 
【表紙完成】
*
布貼り作業を進めていた御朱印帳の表紙43冊分が、ようやく完成しました。
*
いやぁ、よく頑張りました(笑)
*
#雅庵 #和モダン雑貨 #和雑貨 #和柄 #御朱印 #神社仏閣 #オリジナル #御朱印帳 #水琴 #御朱印ガール #御朱印巡り #新作 #四国八十八ヶ所 #お遍路 #伊勢神宮 #出雲大社 #おかげ横丁 #出雲路 #スクラップブック #ステーショナリー #goshuin #goshuinstagram #goshuingirl #goshuincho #notebook #scrapbook #madeinjapan #japanmade #shrines #temples
【表紙完成】 * 布貼り作業を進めていた御朱印帳の表紙43冊分が、ようやく完成しました。 * いやぁ、よく頑張りました(笑) * #雅庵  #和モダン雑貨  #和雑貨  #和柄  #御朱印  #神社仏閣  #オリジナル  #御朱印帳  #水琴  #御朱印ガール  #御朱印巡り  #新作  #四国八十八ヶ所  #お遍路  #伊勢神宮  #出雲大社  #おかげ横丁  #出雲路  #スクラップブック  #ステーショナリー  #goshuin  #goshuinstagram  #goshuingirl  #goshuincho  #notebook  #scrapbook  #madeinjapan  #japanmade  #shrines  #temples 
#御朱印の旅 270

北鎌倉  円応寺  円応寺(臨済宗建長寺派:正式には「圓應寺」と書く。)は、死後に出会う十王を祀っている。  特に「初江王坐像」は、京都や奈良には見られない宋風を加味した鎌倉独自の地方様式を伝える(鎌倉国宝館に寄託)。 本尊の「閻魔大王像」は、笑っているようにみえることから「笑い閻魔」と呼ばれ、円応寺で赤ちゃんの名をつけてもらうと丈夫に育つということから「子育て閻魔」とも呼ばれる。  十王像のほか、鬼卒立像・人頭杖・倶生神坐像・奪衣婆坐像、智覚禅師坐像が安置されている。

鎌倉地蔵巡礼第8番札所(詫言地蔵)

鎌倉十三仏第5番札所(地蔵菩薩)
の御朱印をいただきました^_^
こちらは 9月 11月に参拝
十王像 大変興味深く
魅入ってしまいます

開山
智覚禅師
本尊
閻魔大王

#御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #ご朱印 #日本 #美食 #寺院 #関東 #寺社 #神社 #寺社巡り #神奈川 #kamakura #goshuin #gosyuin #パワースポット 中#観光 #japan #japanese#御朱印ガール #御朱印ボーイ#鎌倉 #北鎌倉#鎌倉三十三観音霊場 #jr#円応寺  #閻魔大王 #十王
#御朱印の旅  270 北鎌倉 円応寺  円応寺(臨済宗建長寺派:正式には「圓應寺」と書く。)は、死後に出会う十王を祀っている。  特に「初江王坐像」は、京都や奈良には見られない宋風を加味した鎌倉独自の地方様式を伝える(鎌倉国宝館に寄託)。 本尊の「閻魔大王像」は、笑っているようにみえることから「笑い閻魔」と呼ばれ、円応寺で赤ちゃんの名をつけてもらうと丈夫に育つということから「子育て閻魔」とも呼ばれる。  十王像のほか、鬼卒立像・人頭杖・倶生神坐像・奪衣婆坐像、智覚禅師坐像が安置されている。 鎌倉地蔵巡礼第8番札所(詫言地蔵) 鎌倉十三仏第5番札所(地蔵菩薩) の御朱印をいただきました^_^ こちらは 9月 11月に参拝 十王像 大変興味深く 魅入ってしまいます 開山 智覚禅師 本尊 閻魔大王 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #ご朱印  #日本  #美食  #寺院  #関東  #寺社  #神社  #寺社巡り  #神奈川  #kamakura  #goshuin  #gosyuin  #パワースポット  中#観光  #japan  #japanese #御朱印ガール  #御朱印ボーイ #鎌倉  #北鎌倉 #鎌倉三十三観音霊場  #jr #円応寺  #閻魔大王  #十王 
友やオリジナルデザインの孔版印刷の表紙に「瑞穂きなり」という厚手の奉書紙を使って職人の手で一点ずつ仕立てられているこだわりの御朱印帳。

招き猫や瓢箪柄など福を招いてくれるモチーフをあしらった和モダンなデザインも素敵☆彡

実店舗では王冠印雑貨店のみでのお取り扱いです。

ぜひ店頭でご覧ください(^^)/ #御朱印帳 #御朱印 #goshuin #猫 #日本 #japan #友や #王冠印雑貨店 #湯島 #御茶ノ水 #本郷三丁目 #文京区 #末広町 #秋葉原 #上野 #神田明神 #湯島天神
友やオリジナルデザインの孔版印刷の表紙に「瑞穂きなり」という厚手の奉書紙を使って職人の手で一点ずつ仕立てられているこだわりの御朱印帳。 招き猫や瓢箪柄など福を招いてくれるモチーフをあしらった和モダンなデザインも素敵☆彡 実店舗では王冠印雑貨店のみでのお取り扱いです。 ぜひ店頭でご覧ください(^^)/ #御朱印帳  #御朱印  #goshuin  #猫  #日本  #japan  #友や  #王冠印雑貨店  #湯島  #御茶ノ水  #本郷三丁目  #文京区  #末広町  #秋葉原  #上野  #神田明神  #湯島天神 
弘富山清水寺は香取市虫幡の清水保育園の裏にあります😃高台にあり空気感が良かったですよ✨可愛いお地蔵様のいる素敵な寺院でした☺️#千葉県#香取市#香取市虫幡#寺院巡り#寺院 #temple #japanese #japan #japon #ご朱印 #御首題 #goshuin #goshudai #お地蔵様 #可愛い #chiba
【金刀比羅神社】
東京都八王子市 鎮座
*
子安神社の境内にある社⛩ 香川の総本宮より分霊✨ご祭神は大物主命✨こちらにある末社五社は 足腰👣 眼病👀 歯😬 咳止め😷 商売繁盛✨の神様がまとめて祀られておりました❗️この歳にはありがたいご利益😅💦日常の細々した悩みもまとめてお願い出来きました🙏🏻 子安社から金刀比羅社へ向かう くぐる門⛩? がとても素敵でした♡ 金刀比羅神社の社印と俳句の御朱印を頂いて参りました🌱
*
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
#ご朱印 #御朱印 #御朱印巡り #goshuin #神社仏閣  #神社仏閣巡り #パワースポット #自然  #金刀比羅神社 #子安神社
【金刀比羅神社】 東京都八王子市 鎮座 * 子安神社の境内にある社⛩ 香川の総本宮より分霊✨ご祭神は大物主命✨こちらにある末社五社は 足腰👣 眼病👀 歯😬 咳止め😷 商売繁盛✨の神様がまとめて祀られておりました❗️この歳にはありがたいご利益😅💦日常の細々した悩みもまとめてお願い出来きました🙏🏻 子安社から金刀比羅社へ向かう くぐる門⛩? がとても素敵でした♡ 金刀比羅神社の社印と俳句の御朱印を頂いて参りました🌱 * ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・ #ご朱印  #御朱印  #御朱印巡り  #goshuin  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #パワースポット  #自然  #金刀比羅神社  #子安神社 
【神社慢慢說】福岡。博多。住吉神社

八月去神社參拜時遇上雨天(而且超多蚊子,咬得滿腳腫包),跟今天的東京一樣呢……希望快點放晴

#神社慢慢說 #神社 #日本 #旅 #旅行 #御朱印 #御朱印巡り #神社仏閣 #福岡 #fukuoka #博多 #hakata #住吉神社 #鳥居 
#Japan #traveler #travel #gosyuin #goshuin #shrine #temple #Torii #powerspot #rain #rainyday
#日本 #静岡 #伊豆 #石廊崎 #石室神社 #御朱印 #japan #shizuoka  #izu #irozaki #iroshrine #goshuin #일본 #시즈오카 #이즈 #이로자키 #이로신사  #고슈인 #여행스타그램

伊豆最南端、絶壁の上に立つ石室(いろう)神社。たどり着くまで片道15-20分程山登り…足がガタガタ大迫力のパワースポット☺
【火除稲荷神社】東京都台東区
祭神*保食命
三島神社の地主神⛩
創建年代は不詳も、徳川氏が上野山内の火難方位除けのために創建したと伝えられ、古くは「ミサキ稲荷」と称したといいます🌟
その後、この地が火除地と定められたことから「火除稲荷」と称するようになり、火難除け・商売繁昌・家内安全・防災・安全などの神徳で信仰を集めています☀️
#火除稲荷神社#神社#御朱印#神社仏閣#三島神社#保食命#下谷#パワースポット#shrine#goshuin#japan
【火除稲荷神社】東京都台東区 祭神*保食命 三島神社の地主神⛩ 創建年代は不詳も、徳川氏が上野山内の火難方位除けのために創建したと伝えられ、古くは「ミサキ稲荷」と称したといいます🌟 その後、この地が火除地と定められたことから「火除稲荷」と称するようになり、火難除け・商売繁昌・家内安全・防災・安全などの神徳で信仰を集めています☀️ #火除稲荷神社 #神社 #御朱印 #神社仏閣 #三島神社 #保食命 #下谷 #パワースポット #shrine #goshuin #japan 
府中からバスで局長の育ちの家と、眠る場所へ立ち寄り✨😌🙏
お寺は静か。
生家には産湯の井戸もありました。
しかし、、隣に飛行場があるなんて、あの当時にはかんがえられないよね😊💦
#新選組ゆかりの地  #龍源寺 #生家 #旅気分 #紅葉 #🙏 #🚶‍♀️ #🐉 #🍁🍁 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #歴史 
#幕末 #新選組 #銀魂 #近藤勇 #天然理心流 #辞世の句
#bestplacetogo #beautifulscenery #history
#goshuin #gosyuin #temple #shinsengumi #fuchu #tokyo #japan #🇯🇵
府中からバスで局長の育ちの家と、眠る場所へ立ち寄り✨😌🙏 お寺は静か。 生家には産湯の井戸もありました。 しかし、、隣に飛行場があるなんて、あの当時にはかんがえられないよね😊💦 #新選組ゆかりの地  #龍源寺  #生家  #旅気分  #紅葉  #🙏 #🚶‍♀️ #🐉 #🍁🍁 #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #御朱印  #歴史  #幕末  #新選組  #銀魂  #近藤勇  #天然理心流  #辞世の句  #bestplacetogo  #beautifulscenery  #history  #goshuin  #gosyuin  #temple  #shinsengumi  #fuchu  #tokyo  #japan  #🇯🇵
11月18日から20日まで開催されていたえびす講の限定御朱印頂きました〜😊
金色キラキラ✨✨ #御朱印 #御朱印巡り#御朱印集め #御朱印ガール #御朱印帳 #goshuin #えびす講 #胡子大祭 #胡子神社 #限定御朱印 #広島市中区 #hiroshima #神社
お休み2日目は福井の永平寺に行って来ました🚙💨💨
*
広い!しかも寒い!
山の傾斜に建っているんで、階段や廊下の多い事😵
壁や戸がなくて、そのまま風雨が入ってきます💦
今の時期でこれなんだから、冬は到底ムリです〜〜😫
130人以上の雲水さんが修行しているという事ですが、頭が下がります。
*
ボランティアガイドさんもいらして、外の案内をしてくださいました💕💓
大自然の中、770年も続いている道元禅師の思いを受け継いでいらっしゃる皆さんのお気持ちを感じました😌
*
お昼はお決まりの
永平寺蕎麦と胡麻豆腐
そしてソースカツ丼🍜🍛
*
そして
なぜか旦那が
どうしても行きたいと言う
一乗谷朝倉氏遺跡
何もないので有名なそうな・・・⁈
本人は満足しておりました😅
*
#永平寺 #福井県
#御朱印
#道元禅師
#一乗谷朝倉氏遺跡
#お休み2日目
#今日もドライブ
#今日は曇り空
#永平寺蕎麦
#胡麻豆腐
#ソースカツ丼
#雲水さんお疲れさま
#修行
*
#eiheiji 
#eiheijitemple
#temple#templo
#hukui 
#goshuin 
#dougen
お休み2日目は福井の永平寺に行って来ました🚙💨💨 * 広い!しかも寒い! 山の傾斜に建っているんで、階段や廊下の多い事😵 壁や戸がなくて、そのまま風雨が入ってきます💦 今の時期でこれなんだから、冬は到底ムリです〜〜😫 130人以上の雲水さんが修行しているという事ですが、頭が下がります。 * ボランティアガイドさんもいらして、外の案内をしてくださいました💕💓 大自然の中、770年も続いている道元禅師の思いを受け継いでいらっしゃる皆さんのお気持ちを感じました😌 * お昼はお決まりの 永平寺蕎麦と胡麻豆腐 そしてソースカツ丼🍜🍛 * そして なぜか旦那が どうしても行きたいと言う 一乗谷朝倉氏遺跡 何もないので有名なそうな・・・⁈ 本人は満足しておりました😅 * #永平寺  #福井県  #御朱印  #道元禅師  #一乗谷朝倉氏遺跡  #お休み2日目  #今日もドライブ  #今日は曇り空  #永平寺蕎麦  #胡麻豆腐  #ソースカツ丼  #雲水さんお疲れさま  #修行  * #eiheiji  #eiheijitemple  #temple #templo  #hukui  #goshuin  #dougen 
【天川村 天河大弁財天社 11/14】
朝からpostしまくり😂😂
:
社務所で自分の御朱印帳の受け取りを待っていたら...
:
ブームに乗ったマナー知らずのおばちゃん達が来て、書いてもらいたいところを開かないで渡す‼、大きな声でくだらない話をしている‼、はさみ紙や他の神社の由緒書きを外さないでそのまま渡す‼
:
などなど、ガッカリする事がありました
:
法律で決まってるわけじゃないけど、、多少のマナーは大事かと思います😵

#天河大弁財天社 #御朱印 #神社巡り#やっと行けた #念願叶う#ご縁に感謝 #楽しい時間はあっという間 #奈良 #天川村 #奈良が好きだ #奈良が好きすぎて困っている#いまふたたびの奈良ヘ#奈良が私を呼んでいる #奈良ロス #nara #shrine #goshuin
【天川村 天河大弁財天社 11/14】 朝からpostしまくり😂😂 : 社務所で自分の御朱印帳の受け取りを待っていたら... : ブームに乗ったマナー知らずのおばちゃん達が来て、書いてもらいたいところを開かないで渡す‼、大きな声でくだらない話をしている‼、はさみ紙や他の神社の由緒書きを外さないでそのまま渡す‼ : などなど、ガッカリする事がありました : 法律で決まってるわけじゃないけど、、多少のマナーは大事かと思います😵 #天河大弁財天社  #御朱印  #神社巡り #やっと行けた  #念願叶う #ご縁に感謝  #楽しい時間はあっという間  #奈良  #天川村  #奈良が好きだ  #奈良が好きすぎて困っている #いまふたたびの奈良ヘ #奈良が私を呼んでいる  #奈良ロス  #nara  #shrine  #goshuin 
戸越八幡神社✨

おはようございます😊
今月の戸越八幡神社さんの御朱印です🎶
•
1枚目は書置きの見開き御朱印です。どうしても外せない猫ちゃんの御朱印(左上)とバンビちゃん(鹿)(左下)を選びました✨猫のみーちゃんと犬のみちこちゃんにも会えました💕
•
2枚目は御朱印帳に書き入れて頂いた御朱印です😊この日は御朱印を待つ間におでん🍢を頂きました〜😍おでんをよそって下さったおばあちゃまは 犬のみちこちゃんをおんぶしながら仕事をこなしていました✨
•
いつもおもてなしの素敵な戸越さん💕12日(日)の最後に伺い おでん🍢を食べて心身ともに温まりました💓感謝です💓
•
•
•
#戸越八幡神社#神社#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#猫#犬#戸越#ほっこり#shrine #goshuin#gosyuin#stamp #art#cat#dog#tokyo #japan #love#cute
戸越八幡神社✨ おはようございます😊 今月の戸越八幡神社さんの御朱印です🎶 • 1枚目は書置きの見開き御朱印です。どうしても外せない猫ちゃんの御朱印(左上)とバンビちゃん(鹿)(左下)を選びました✨猫のみーちゃんと犬のみちこちゃんにも会えました💕 • 2枚目は御朱印帳に書き入れて頂いた御朱印です😊この日は御朱印を待つ間におでん🍢を頂きました〜😍おでんをよそって下さったおばあちゃまは 犬のみちこちゃんをおんぶしながら仕事をこなしていました✨ • いつもおもてなしの素敵な戸越さん💕12日(日)の最後に伺い おでん🍢を食べて心身ともに温まりました💓感謝です💓 • • • #戸越八幡神社 #神社 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #猫 #犬 #戸越 #ほっこり #shrine  #goshuin #gosyuin #stamp  #art #cat #dog #tokyo  #japan  #love #cute 
【2017.11.19】
#幸國寺 -牛込柳町(東京)-
#善龍寺 -八王子(東京)
幸國寺〜瑞光寺〜善龍寺〜金剛寺〜常保寺③
*
居ても立っても居られない🤣…
フォロワーさんのpostに一目惚れ😍以上の衝撃を受けた御首題を頂くべく牛込柳町(新宿)から八王子へ🚃🚌
*
*
幸國寺さま 善龍寺さま連携御首題デス👏✨
フォロワーさんのpostを見た瞬間、居ても立っても居られない衝撃を受けドキドキ💓が止まりませんでした😆
*
幸國寺さん(pic1右.2枚目)のお経の文字が変わりました😌
-柔和質直者 則皆見我身-
(にゅうわしちじきしゃ そっかいけんがしん)
お釈迦さまの姿は目には見えませんが、優しく素直な気持ちでいる事で、お釈迦さまを身近に感じることが出来る👏
優しく温かいお言葉に、いつも和やかな雰囲気を作ってくださる副住職さまのお気持ちを感じました😌✨
*
善龍寺さん(pic1左.3枚目)
お電話☎︎差し上げ、ご都合をお聞きして…のお参りでしたが、実際御首題を頂くまではドキドキ💓が止まらず〰️〰️〰️😆✨
(結果、御首題を頂いた後の方が感動でドキドキ💓してたような気もしますが)
私の前にも3人いらしていたので、私は本堂をお参りさせて頂き、お庭のベンチでお待ちしていました😊✨
*
ご覧頂けばお分かりになると思いますが、言葉にならない美しさです😌✨✨✨
素敵なご縁を頂いた、幸國寺さま、善龍寺さま、フォロワーさんに感謝申し上げます🙌
本当にありがとうございました✨
*
※ご対応頂けるのは11月迄となりますので、詳細はお寺さまのig.hp等でご確認ください👏
*
pic4枚目から幸國寺さんの御会式桜🌸がとても可愛く咲いていました😍
やっと見れました〰️〰️〰️😆💕
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin
#御朱印巡り#ご朱印巡り
#日本#japan#八王子#限定
#限定御朱印#限定ご朱印
#アートな御朱印#アートなご朱印
#幸國寺御首題#幸國寺ご首題
#善龍寺御首題#善龍寺ご首題
【2017.11.19】 #幸國寺  -牛込柳町(東京)- #善龍寺  -八王子(東京) 幸國寺〜瑞光寺〜善龍寺〜金剛寺〜常保寺③ * 居ても立っても居られない🤣… フォロワーさんのpostに一目惚れ😍以上の衝撃を受けた御首題を頂くべく牛込柳町(新宿)から八王子へ🚃🚌 * * 幸國寺さま 善龍寺さま連携御首題デス👏✨ フォロワーさんのpostを見た瞬間、居ても立っても居られない衝撃を受けドキドキ💓が止まりませんでした😆 * 幸國寺さん(pic1右.2枚目)のお経の文字が変わりました😌 -柔和質直者 則皆見我身- (にゅうわしちじきしゃ そっかいけんがしん) お釈迦さまの姿は目には見えませんが、優しく素直な気持ちでいる事で、お釈迦さまを身近に感じることが出来る👏 優しく温かいお言葉に、いつも和やかな雰囲気を作ってくださる副住職さまのお気持ちを感じました😌✨ * 善龍寺さん(pic1左.3枚目) お電話☎︎差し上げ、ご都合をお聞きして…のお参りでしたが、実際御首題を頂くまではドキドキ💓が止まらず〰️〰️〰️😆✨ (結果、御首題を頂いた後の方が感動でドキドキ💓してたような気もしますが) 私の前にも3人いらしていたので、私は本堂をお参りさせて頂き、お庭のベンチでお待ちしていました😊✨ * ご覧頂けばお分かりになると思いますが、言葉にならない美しさです😌✨✨✨ 素敵なご縁を頂いた、幸國寺さま、善龍寺さま、フォロワーさんに感謝申し上げます🙌 本当にありがとうございました✨ * ※ご対応頂けるのは11月迄となりますので、詳細はお寺さまのig.hp等でご確認ください👏 * pic4枚目から幸國寺さんの御会式桜🌸がとても可愛く咲いていました😍 やっと見れました〰️〰️〰️😆💕 * * #御朱印 #ご朱印 #goshuin  #御朱印巡り #ご朱印巡り  #日本 #japan #八王子 #限定  #限定御朱印 #限定ご朱印  #アートな御朱印 #アートなご朱印  #幸國寺御首題 #幸國寺ご首題  #善龍寺御首題 #善龍寺ご首題 
2017.7.30 埼玉県川口市青木 鎮守氷川神社

この日は朝に起き出して二度寝をしたら13時を回っていたと言うスタートです😅

過ぎてしまった時は戻りませんので、致し方無し。
お昼を取った後で、ふらりと鎮守氷川神社に向かいご参拝致します。
お休みの日はついつい、がっつり寝過ごしてしまいますよね。
お出掛けもしたいが、自宅でゆっくりとも過ごしていたい、一度に二つは出来無いのが悔やまれます😆

鎮守氷川神社では以前に気が付いた神饌田の稲の穂が、大分伸びていました、生育は順調と言う感じでしたね。
無事に夏季の御朱印も頂き、これで三種頂きました。
神社の方からも秋季の御朱印で四つ揃いますねと声をかけて頂き、秋季は七五三などもあり、御朱印をお受け出来る時間帯などがまちまちなのでご注意下さいねと教えて頂きました、有り難い事です。

因みにこの翌週、お隣の川口オートで、たたら祭り花火大会が開催されるのですが、鎮守氷川神社は特に関わりは無いとのことでした。
たたら祭り併せで何かあっても良かったのになぁと思いつつも、ご多忙の中、更にイベントを増やすのも酷な話でしょうかね😅

#鎮守氷川神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り#限定御朱印
#埼玉県 #川口市 #上青木
#shrine #gosyuin #goshuin #japan
2017.7.30 埼玉県川口市青木 鎮守氷川神社 この日は朝に起き出して二度寝をしたら13時を回っていたと言うスタートです😅 過ぎてしまった時は戻りませんので、致し方無し。 お昼を取った後で、ふらりと鎮守氷川神社に向かいご参拝致します。 お休みの日はついつい、がっつり寝過ごしてしまいますよね。 お出掛けもしたいが、自宅でゆっくりとも過ごしていたい、一度に二つは出来無いのが悔やまれます😆 鎮守氷川神社では以前に気が付いた神饌田の稲の穂が、大分伸びていました、生育は順調と言う感じでしたね。 無事に夏季の御朱印も頂き、これで三種頂きました。 神社の方からも秋季の御朱印で四つ揃いますねと声をかけて頂き、秋季は七五三などもあり、御朱印をお受け出来る時間帯などがまちまちなのでご注意下さいねと教えて頂きました、有り難い事です。 因みにこの翌週、お隣の川口オートで、たたら祭り花火大会が開催されるのですが、鎮守氷川神社は特に関わりは無いとのことでした。 たたら祭り併せで何かあっても良かったのになぁと思いつつも、ご多忙の中、更にイベントを増やすのも酷な話でしょうかね😅 #鎮守氷川神社  #神社巡り  #御朱印  #御朱印巡り #限定御朱印  #埼玉県  #川口市  #上青木  #shrine  #gosyuin  #goshuin  #japan 
11/21、大山阿夫利神社から下り、雨降山、大山寺へお参りしました。
関東三大不動の一つ、もみじ寺としても有名です🍁🍁🍁
本堂の前が急な階段になっているのですが、見上げれば上には真っ赤な紅葉の天井が続きます😍
紅葉まつりが開催され、ちょうどお不動様、ご開帳されていました❇
ご祈祷されてるお堂で御朱印頂きましたが、これが長蛇の列でした💦
関東三十六不動札所の一番であり、オリジナルの紅葉の御朱印帳も入荷しており、ここで発願するべきなのか💦すご~く迷いましが、決断できないまま今回は見送り😅
とても、独特な字体の御朱印を頂きました~✴ 厄除けの有名なかわらけ投げ、見事に輪をくぐることなく😂右へ左へと落ちていきました~💦超、ヘタ💦

#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#大山寺#関東三十六不動札所#不動明王#関東三大不動#大山ケーブル#紅葉#紅葉まつり#伊勢原市#神奈川県#gosyuin#goshuin#temple#ooyama#isehara#kanagawa#japan
11/21、大山阿夫利神社から下り、雨降山、大山寺へお参りしました。 関東三大不動の一つ、もみじ寺としても有名です🍁🍁🍁 本堂の前が急な階段になっているのですが、見上げれば上には真っ赤な紅葉の天井が続きます😍 紅葉まつりが開催され、ちょうどお不動様、ご開帳されていました❇ ご祈祷されてるお堂で御朱印頂きましたが、これが長蛇の列でした💦 関東三十六不動札所の一番であり、オリジナルの紅葉の御朱印帳も入荷しており、ここで発願するべきなのか💦すご~く迷いましが、決断できないまま今回は見送り😅 とても、独特な字体の御朱印を頂きました~✴ 厄除けの有名なかわらけ投げ、見事に輪をくぐることなく😂右へ左へと落ちていきました~💦超、ヘタ💦 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #大山寺 #関東三十六不動札所 #不動明王 #関東三大不動 #大山ケーブル #紅葉 #紅葉まつり #伊勢原市 #神奈川県 #gosyuin #goshuin #temple #ooyama #isehara #kanagawa #japan 
#平等院鳳凰堂#楊谷寺#長岡天満宮#御朱印#御朱印巡り#京都#長岡京#宇治#kyoto#japan #goshuin #紅葉

今日は長岡天満宮で合格祈願してお守り買って御朱印いただき楊谷寺からの平等院鳳凰堂(^^)
紅葉も綺麗でしたー🍁
京都市山科区にある随心院の小町祭限定御朱印です。
#京都 #山科 #随心院 #小野小町 #神社仏閣 #寺院 #夜間拝観 #ライトアップ #小町祭 #御朱印 #限定御朱印 #カラー御朱印 #goshuin
-
醍醐寺
京都府京都市伏見区醍醐東大路町22
・
世界遺産に登録された醍醐寺は桜の名所で有名ですが、紅葉も綺麗でした🍁
・
醍醐寺は、上下両醍醐に分れていて、醍醐天皇の勅願寺。山中に湧出する水に因んで寺名としたそうです。国宝の五重塔は京都最古だそうです。
・
醍醐寺内の駐車場に停めました(5時間¥1000-)拝観料(¥1500-)見所たくさんの 広い境内 たくさんの人で賑わっていました😊
・
#醍醐寺 #仁王門 #金堂 #五重塔 #観音堂 #弁天堂 #西国三十三所 #西国巡礼 #御詠歌 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #京都 #世界遺産 #紅葉 #綺麗 #お寺 #お寺巡り #カメラ #写真 #景色 #最高 #japan #kyoto #beautiful #temple #goshuin #sightseeing #camera #picture
- 醍醐寺 京都府京都市伏見区醍醐東大路町22 ・ 世界遺産に登録された醍醐寺は桜の名所で有名ですが、紅葉も綺麗でした🍁 ・ 醍醐寺は、上下両醍醐に分れていて、醍醐天皇の勅願寺。山中に湧出する水に因んで寺名としたそうです。国宝の五重塔は京都最古だそうです。 ・ 醍醐寺内の駐車場に停めました(5時間¥1000-)拝観料(¥1500-)見所たくさんの 広い境内 たくさんの人で賑わっていました😊 ・ #醍醐寺  #仁王門  #金堂  #五重塔  #観音堂  #弁天堂  #西国三十三所  #西国巡礼  #御詠歌  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #京都  #世界遺産  #紅葉  #綺麗  #お寺  #お寺巡り  #カメラ  #写真  #景色  #最高  #japan  #kyoto  #beautiful  #temple  #goshuin  #sightseeing  #camera  #picture 
2017/11/22 高輪を見守る高輪神社へ。マンションの隙間にひっそりと佇んでいました。 #高輪神社 #東京 #港区 #高輪 #神社 #御朱印 #御朱印巡り #takanawajinja #japan #tokyo #takanawa #shrine #goshuin
2017/11/22 赤穂浪士の墓所として知られる泉岳寺へ。もう少し紅葉が進んだら綺麗だろうな…🍁 #泉岳寺 #赤穂浪士 #赤穂義士墓所 #東京 #港区 #高輪 #寺 #御朱印 #御朱印巡り #sengakuji #japan #tokyo #takanawa #temple #goshuin
.
#竈門神社 .
御朱印頂いていたのですが、upするの忘れてました(;´Д`A
.
この方達筆ですねー
平成の書き方が好きですw
.
#縁結び  #玉依姫
#御朱印 #ご朱印 #goshuin #御朱印巡り #ご朱印巡り
📍千葉県 成田市 麻賀多神社(麻賀多十八社) 真賀多真(勾玉)の大神📍
.
.
成田市に1社:佐倉市に11社:酒々井町2社:富里市2社:八千代市1社と珍しい名前の神社で、印旛沼の東側から南にかけてにのみ存在する神社です。久しぶりに行って御朱印を頂こうかと思ったら大きい社務所は有るのに毎月1日と15日しか居ないなんて(汗)本殿は随分と完成して来ましたが、まだ仮の本殿でした ① 鳥居 ② 本殿(建て替え工事中) ③ 手水舎の下の石を見たらハート❤️型を見つけた。
.
.
#千葉県 #千葉県成田市 #成田市 #宗吾参道 #宗吾霊堂 #麻賀多神社 #麻賀多神社の大杉 #麻賀多神社奥宮 #麻賀多神社✡ #麻賀多十八社 #真賀多真 #御朱印 #御朱印集め #御朱印集めの旅 #御朱印巡り #御朱印巡りの旅 #御朱印部 #御朱印帳 #御朱印クラブ #御朱印ガール #御朱印男子 #goshuin #goshuinnote #goshuincho  #japaneseshrine #japaneseshrines
📍千葉県 成田市 麻賀多神社(麻賀多十八社) 真賀多真(勾玉)の大神📍 . . 成田市に1社:佐倉市に11社:酒々井町2社:富里市2社:八千代市1社と珍しい名前の神社で、印旛沼の東側から南にかけてにのみ存在する神社です。久しぶりに行って御朱印を頂こうかと思ったら大きい社務所は有るのに毎月1日と15日しか居ないなんて(汗)本殿は随分と完成して来ましたが、まだ仮の本殿でした ① 鳥居 ② 本殿(建て替え工事中) ③ 手水舎の下の石を見たらハート❤️型を見つけた。 . . #千葉県  #千葉県成田市  #成田市  #宗吾参道  #宗吾霊堂  #麻賀多神社  #麻賀多神社の大杉  #麻賀多神社奥宮  #麻賀多神社 ✡ #麻賀多十八社  #真賀多真  #御朱印  #御朱印集め  #御朱印集めの旅  #御朱印巡り  #御朱印巡りの旅  #御朱印部  #御朱印帳  #御朱印クラブ  #御朱印ガール  #御朱印男子  #goshuin  #goshuinnote  #goshuincho  #japaneseshrine  #japaneseshrines 
✻
19日(日)は人吉まで紅葉観に行きました✼̥୭*ˈ
紅葉も後程載せていきますねっ!
高速は使わず下道で向かってる途中に
神社を見つけたので参りました( ˊᵕˋ )
行きたかった神社だったので良かった!
ちょうどお昼だったんですが、
七五三のお詣りされてる御家族いましたね!
参拝をして御朱印をいただきました♡...*゜
お話も有難う御座いました( *´꒳`* )
こちらの拝殿内にある太鼓が凄く大きくて
迫力ありましたΣ( ºωº )
天井も大きな鷲がこちらを見下ろしてました!
こちらの鳥居は珍しいステンレス製です!
ここだけ!と聞き、確かに初めて見ました!
写真撮った筈なのに保存されてなかったみたいなので、
載せてません(´°‐°`)スミマセン
球磨川沿いに鎮座してて、境内も綺麗です!
また参拝に参ろうと思います♡...*゜
.
#熊本 #kumamoto #八代 #yatsushiro #神社 #神社巡り
#御朱印 #御朱印帳 #蛇腹式 #蛇腹式御朱印帳
#goshuin #goshuincho #goshuinchou #御朱印巡り
#御朱印集め #御朱印女子 #御朱印ガール 
#御朱印集めてる人と繋がりたい #豊葦原神社 #遙拝神社
✻ 19日(日)は人吉まで紅葉観に行きました✼̥୭*ˈ 紅葉も後程載せていきますねっ! 高速は使わず下道で向かってる途中に 神社を見つけたので参りました( ˊᵕˋ ) 行きたかった神社だったので良かった! ちょうどお昼だったんですが、 七五三のお詣りされてる御家族いましたね! 参拝をして御朱印をいただきました♡...*゜ お話も有難う御座いました( *´꒳`* ) こちらの拝殿内にある太鼓が凄く大きくて 迫力ありましたΣ( ºωº ) 天井も大きな鷲がこちらを見下ろしてました! こちらの鳥居は珍しいステンレス製です! ここだけ!と聞き、確かに初めて見ました! 写真撮った筈なのに保存されてなかったみたいなので、 載せてません(´°‐°`)スミマセン 球磨川沿いに鎮座してて、境内も綺麗です! また参拝に参ろうと思います♡...*゜ . #熊本  #kumamoto  #八代  #yatsushiro  #神社  #神社巡り  #御朱印  #御朱印帳  #蛇腹式  #蛇腹式御朱印帳  #goshuin  #goshuincho  #goshuinchou  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印女子  #御朱印ガール  #御朱印集めてる人と繋がりたい  #豊葦原神社  #遙拝神社 
雨の日の神祇大社☔️⛩
伊東市のぐらんぱる公園向かい側にある神社
*
*
#過去pic #雨の日 #神祇大社 #鳥居 #御朱印 #御朱印巡り #神社 #神社仏閣 #参拝 #写真 #風景 #灯篭 #写真を撮るのが好き #伊豆 #日本 #goshuin #shrine #shintoshrine #torii #photo #lantern #stonelantern #izu #japan
📚
・
東京五社
・
お恥ずかしながら‥😅
フォロワーさんのpostで
東京五社もあるのを初めて知ったので
記念㊗にpostしまーす🙌📮✨✨
・
本当に勉強になることがたくさんで
感謝しています💗
・
既に5ヶ月前に結願しておりました😂😂
かなり時間差が生じておりますが🕐
どうかあたたかい目でお見守りください😅💦💦
・
1、東京大神宮(H29.2.14 千代田区)
2、靖國神社(H29.2.14 千代田区)
3、日枝神社(H29.2.22 千代田区)
4、大國魂神社(H29.3.17 府中市)
5、明治神宮(H29.6.20 渋谷区)
・
こう見ると、千代田区に
集中している事が分かります。
・
背景は中でも最も
格式が高いと言われる、明治神宮です。
・
ところでここ数日、口内炎がひどく
食べるのも喋るのもままならず😓
口も開けづらく、もうお腹が空いて空いて‥
どうにかなりそうですー😂💦
・
まぁ‥いいダイエットにもなるし😆
かつて受けた喉の術後は
口の中がまさに大渋滞だったので🚗🚙🚑🚒🚓
それを思い起こせば楽勝❕✨✨と
思ってやり過ごします😂😂
・
寒さや乾燥が日々増しておりますので、
皆さんもご自愛くださいね😊💗
・
・
#御朱印
#御朱印巡り
#御朱印帳
#神社
#神社巡り
#東京五社
#vermilionseal
#vermilionstamp
#goshuin
#gosyuin
#shrine 
#東京大神宮
#靖國神社
#日枝神社
#大國魂神社
#明治神宮
📚 ・ 東京五社 ・ お恥ずかしながら‥😅 フォロワーさんのpostで 東京五社もあるのを初めて知ったので 記念㊗にpostしまーす🙌📮✨✨ ・ 本当に勉強になることがたくさんで 感謝しています💗 ・ 既に5ヶ月前に結願しておりました😂😂 かなり時間差が生じておりますが🕐 どうかあたたかい目でお見守りください😅💦💦 ・ 1、東京大神宮(H29.2.14 千代田区) 2、靖國神社(H29.2.14 千代田区) 3、日枝神社(H29.2.22 千代田区) 4、大國魂神社(H29.3.17 府中市) 5、明治神宮(H29.6.20 渋谷区) ・ こう見ると、千代田区に 集中している事が分かります。 ・ 背景は中でも最も 格式が高いと言われる、明治神宮です。 ・ ところでここ数日、口内炎がひどく 食べるのも喋るのもままならず😓 口も開けづらく、もうお腹が空いて空いて‥ どうにかなりそうですー😂💦 ・ まぁ‥いいダイエットにもなるし😆 かつて受けた喉の術後は 口の中がまさに大渋滞だったので🚗🚙🚑🚒🚓 それを思い起こせば楽勝❕✨✨と 思ってやり過ごします😂😂 ・ 寒さや乾燥が日々増しておりますので、 皆さんもご自愛くださいね😊💗 ・ ・ #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印帳  #神社  #神社巡り  #東京五社  #vermilionseal  #vermilionstamp  #goshuin  #gosyuin  #shrine  #東京大神宮  #靖國神社  #日枝神社  #大國魂神社  #明治神宮 
今日はいい夫婦の日💑という事で❣️
大好きな櫻木神社⛩へ
『いい夫婦の日限定御朱印』を頂きに行ってきました🌸
何度行ってもステキな神社ですね〜💕
こちらの御朱印は11/21〜30迄の限定です🎶
#櫻木神社
#千葉県 #野田市
#いい夫婦の日 #11月22日
#御朱印 #御朱印巡り#御朱印ガール
#櫻木神社御朱印
#限定御朱印 #ステキな御朱印
#見開き御朱印
#いい夫婦の日御朱印
#イザナギノミコト 
#イザナミノミコト
#七五三 #桜🌸
#japan #goshuin
今日はいい夫婦の日💑という事で❣️ 大好きな櫻木神社⛩へ 『いい夫婦の日限定御朱印』を頂きに行ってきました🌸 何度行ってもステキな神社ですね〜💕 こちらの御朱印は11/21〜30迄の限定です🎶 #櫻木神社  #千葉県  #野田市  #いい夫婦の日  #11月22日  #御朱印  #御朱印巡り #御朱印ガール  #櫻木神社御朱印  #限定御朱印  #ステキな御朱印  #見開き御朱印  #いい夫婦の日御朱印  #イザナギノミコト  #イザナミノミコト  #七五三  #桜 🌸 #japan  #goshuin 
秩父神社の御朱印いただきました(^^) #秩父神社参拝 #御朱印 #chichibushrine #goshuin #japan  #saitamaprefecture #chichibu