an online Instagram web viewer

#gosyuin medias

Photos

2017.7.23 東京都八王子市高尾町 高尾氷川神社

白山神社から再び歩き、高尾山の玄関口である高尾山口駅に到着します。
駅前には立派な赤い鳥居があり、高尾氷川神社は高尾山口駅の裏手、京王高尾線の高架線を越えた先に鎮座しています。
境内の両部鳥居は見事なものですが、参道や境内は高尾山への登山者向けの駐車場と言う感じです。
因みに東京とは言えども高尾の辺りまで来るとイノシシとかも出る見たいですね。
狛犬にも蝉の抜け殻がくっついてたりしましたからね😄

拝殿の屋根には何故かシャチホコが。
蹴上がり狛犬も一緒ですが、どんな謂れがあるのでしょうかね。

ご参拝後、高尾氷川神社の御朱印を頂くのですが社務所では無く、参道側駐車場の受付が社務所を兼任している感じでした。
ただ、気配は社務所と言うか売店ですねぇ😅
御朱印は奥でテレビを見ていた東南アジア系っぽいおばちゃんから書置のを頂けました。

余談ではありますが高尾山口駅では2015年に温泉施設がオープン、併設されています。
汗もかいてますし、ちょっと浸かりたいなぁと思いましたが、ここは我慢の子です。

#高尾氷川神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #八王子市 #高尾町
#shrine #gosyuin #goshuin #japan
2017.7.23 東京都八王子市高尾町 高尾氷川神社 白山神社から再び歩き、高尾山の玄関口である高尾山口駅に到着します。 駅前には立派な赤い鳥居があり、高尾氷川神社は高尾山口駅の裏手、京王高尾線の高架線を越えた先に鎮座しています。 境内の両部鳥居は見事なものですが、参道や境内は高尾山への登山者向けの駐車場と言う感じです。 因みに東京とは言えども高尾の辺りまで来るとイノシシとかも出る見たいですね。 狛犬にも蝉の抜け殻がくっついてたりしましたからね😄 拝殿の屋根には何故かシャチホコが。 蹴上がり狛犬も一緒ですが、どんな謂れがあるのでしょうかね。 ご参拝後、高尾氷川神社の御朱印を頂くのですが社務所では無く、参道側駐車場の受付が社務所を兼任している感じでした。 ただ、気配は社務所と言うか売店ですねぇ😅 御朱印は奥でテレビを見ていた東南アジア系っぽいおばちゃんから書置のを頂けました。 余談ではありますが高尾山口駅では2015年に温泉施設がオープン、併設されています。 汗もかいてますし、ちょっと浸かりたいなぁと思いましたが、ここは我慢の子です。 #高尾氷川神社  #神社巡り  #御朱印  #御朱印巡り  #東京都  #八王子市  #高尾町  #shrine  #gosyuin  #goshuin  #japan 
続いて今日の宝徳寺です🍁
紅葉も見頃ですが、先週と比べて一部の葉も落ち始め今週いっぱいくらいがいいところです。(⚠️あくまでも個人的な予想です)
紅葉まつりとあって群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃんが来山しており愛嬌たっぷりでした😊
御朱印もいただいてきました😃
#群馬県 #桐生市 #宝徳寺 #紅葉 #紅葉まつり #紅葉狩り #紅葉🍁 #ゆるキャラ#ぐんまちゃん #御朱印 #写真好きな人と繋がりたい #japan #gosyuin #gunma #maple #autumn #床紅葉
続いて今日の宝徳寺です🍁 紅葉も見頃ですが、先週と比べて一部の葉も落ち始め今週いっぱいくらいがいいところです。(⚠️あくまでも個人的な予想です) 紅葉まつりとあって群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃんが来山しており愛嬌たっぷりでした😊 御朱印もいただいてきました😃 #群馬県  #桐生市  #宝徳寺  #紅葉  #紅葉まつり  #紅葉狩り  #紅葉 🍁 #ゆるキャラ #ぐんまちゃん  #御朱印  #写真好きな人と繋がりたい  #japan  #gosyuin  #gunma  #maple  #autumn  #床紅葉 
御朱印No.22 平安神宮
なんだか忙しくしていて、すっかり更新が滞っていました💦
ここは、御朱印帳目当てで始めて訪れました。堂々とした筆使いが、広々と清々しい神社のイメージと重なります。
平成23年5月15日
#御朱印 #gosyuin
#神社 #神社巡り #神社仏閣巡り
#平安神宮
#shrine #Shintoshrine
#_shrine
#京都 #京都の神社 #Kyoto #Kyoto_shrine
今日の崇禅寺です😊
紅葉🍁が気になりつい足を向けてしまいました🚙💨
ちょうど紅葉の見頃を迎えています☺️ せっかくなので、ほぼ一点ものの書き置き御朱印もいただいてきました。いつも心に響く素敵な言葉です😌

#崇禅寺 #群馬県 #桐生市 #紅葉🍁 #紅葉 #紅葉狩り #紅葉が見頃 #写真好きな人と繋がりたい#書き置き御朱印#gunma #japan #gosyuin #maple #autumn
今日の崇禅寺です😊 紅葉🍁が気になりつい足を向けてしまいました🚙💨 ちょうど紅葉の見頃を迎えています☺️ せっかくなので、ほぼ一点ものの書き置き御朱印もいただいてきました。いつも心に響く素敵な言葉です😌 #崇禅寺  #群馬県  #桐生市  #紅葉 🍁 #紅葉  #紅葉狩り  #紅葉が見頃  #写真好きな人と繋がりたい #書き置き御朱印 #gunma  #japan  #gosyuin  #maple  #autumn 
正伝永源院
秋の特別拝観
11月17日(金)~12月5日(火)
紅葉庭園や細川護熙氏による襖絵や雲谷派障壁画が公開されます✨
織田信長の弟で大名茶人の織田有楽斎と熊本藩主の細川家の菩提所ということから細川護熙氏とゆかりがあるんですね😊細川氏の襖絵は細川氏ゆかりの寺である地蔵院(竹の寺)でも奉納されてますね✨
#正伝永源院#正伝永源院御朱印#秋の特別拝観#特別御朱印#限定御朱印#御朱印#京都#京都の寺#寺#寺社#寺院#御朱印巡り#寺社仏閣#京都御朱印巡り#旅#gosyuin#Kyoto#Kyototemple#temple#Japan#love#good#nice#travel
正伝永源院 秋の特別拝観 11月17日(金)~12月5日(火) 紅葉庭園や細川護熙氏による襖絵や雲谷派障壁画が公開されます✨ 織田信長の弟で大名茶人の織田有楽斎と熊本藩主の細川家の菩提所ということから細川護熙氏とゆかりがあるんですね😊細川氏の襖絵は細川氏ゆかりの寺である地蔵院(竹の寺)でも奉納されてますね✨ #正伝永源院 #正伝永源院御朱印 #秋の特別拝観 #特別御朱印 #限定御朱印 #御朱印 #京都 #京都の寺 #寺 #寺社 #寺院 #御朱印巡り #寺社仏閣 #京都御朱印巡り #旅 #gosyuin #Kyoto #Kyototemple #temple #Japan #love #good #nice #travel 
#京都旅行
#上賀茂神社
下鴨神社と共に世界遺産でもある上賀茂神社へ。
こちらは正式名称は賀茂別雷神社(かもわけいかづち)。
京都でも最古の歴史ある神社だそうです。
・
大きな目的が毎月第4日曜に開催される#上賀茂神社手作り市 ✨
沢山のお店があり、可愛いアクセサリーの作家さんに出会ったり、境内を流れる川で遊ぶ子供達がいたりして、のんびり散策出来ました💟
・
今回の京都旅行はこれでラスト。ガイドブックに頼らないオリジナルな旅行が出来ました😊
#京都#京都市北区#御朱印#御朱印巡り#神社#神社巡り#世界遺産#上賀茂##手作り市#女子旅#gosyuin#trip#travel#kyoto
#京都旅行  #上賀茂神社  下鴨神社と共に世界遺産でもある上賀茂神社へ。 こちらは正式名称は賀茂別雷神社(かもわけいかづち)。 京都でも最古の歴史ある神社だそうです。 ・ 大きな目的が毎月第4日曜に開催される#上賀茂神社手作り市  ✨ 沢山のお店があり、可愛いアクセサリーの作家さんに出会ったり、境内を流れる川で遊ぶ子供達がいたりして、のんびり散策出来ました💟 ・ 今回の京都旅行はこれでラスト。ガイドブックに頼らないオリジナルな旅行が出来ました😊 #京都 #京都市北区 #御朱印 #御朱印巡り #神社 #神社巡り #世界遺産 #上賀茂 ##手作り市 #女子旅 #gosyuin #trip #travel #kyoto 
Jissai ni wa watashitachiha ai ga hitsuyōdesuga, saisho ni kemuri o dasu (●´з`)♡
_________________

フレーム内の : Krisna Beach Street
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#寺社巡り #神奈川 #関東 #kamakura #goshuin #gosyuin #パワースポット #観光 #御朱印ガール #御朱印ボーイ #鎌倉 #北鎌倉 #鎌倉三十三観音霊場 #jr #写ルンです #で撮ってみた #新入荷 #なかなかリアル #アンティーク着物 #アンティーク #アンティークショップ #趣着物 #和 #和服 #kimono #art #antique #寺 #古い #秋
Jissai ni wa watashitachiha ai ga hitsuyōdesuga, saisho ni kemuri o dasu (●´з`)♡ _________________ フレーム内の : Krisna Beach Street . . . . . . . . . . . . . #寺社巡り  #神奈川  #関東  #kamakura  #goshuin  #gosyuin  #パワースポット  #観光  #御朱印ガール  #御朱印ボーイ  #鎌倉  #北鎌倉  #鎌倉三十三観音霊場  #jr  #写ルンです  #で撮ってみた  #新入荷  #なかなかリアル  #アンティーク着物  #アンティーク  #アンティークショップ  #趣着物  #和  #和服  #kimono  #art  #antique  #寺  #古い  #秋 
#御朱印の旅 279
北鎌倉 光触寺

1279年(弘安2年)の創建。  もとは真言宗の寺であったというが、開山の作阿が一遍に帰依し、時宗に改められたという(一遍の開山という説もある。)。 山号は「岩蔵山」。 比企ヶ谷にあった岩蔵寺を前身としている。  本尊は阿弥陀三尊で、阿弥陀は運慶、観音は安阿弥(快慶)、勢至は湛慶作と伝えられ、鎌倉六阿弥陀の一つに数えられる(国重文)。 本尊中尊の阿弥陀如来像は「頬焼阿弥陀」と呼ばれ、絵巻物の『頬焼阿弥陀縁起』は国の重要文化財。  境内(本堂前)に置かれた「塩嘗地蔵」には、塩売りが塩を供えると嘗めたという伝説が残されている。記載より

鎌倉観音巡礼第7番札所
(聖観世音)

鎌倉地蔵巡礼第5番札所
(塩嘗地蔵)
の御朱印をいただきました^_^

8月 お休みだった為 
9月も 参拝させて頂き
感謝です🌟

#御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #ご朱印 #日本 #美食 #寺院 #関東 #寺社 #神社 #寺社巡り #神奈川 #kamakura #goshuin #gosyuin #パワースポット 中#観光 #japan #japanese#御朱印ガール #御朱印ボーイ#鎌倉 #北鎌倉#鎌倉三十三観音霊場 #jr#光触寺
#御朱印の旅  279 北鎌倉 光触寺 1279年(弘安2年)の創建。  もとは真言宗の寺であったというが、開山の作阿が一遍に帰依し、時宗に改められたという(一遍の開山という説もある。)。 山号は「岩蔵山」。 比企ヶ谷にあった岩蔵寺を前身としている。  本尊は阿弥陀三尊で、阿弥陀は運慶、観音は安阿弥(快慶)、勢至は湛慶作と伝えられ、鎌倉六阿弥陀の一つに数えられる(国重文)。 本尊中尊の阿弥陀如来像は「頬焼阿弥陀」と呼ばれ、絵巻物の『頬焼阿弥陀縁起』は国の重要文化財。  境内(本堂前)に置かれた「塩嘗地蔵」には、塩売りが塩を供えると嘗めたという伝説が残されている。記載より 鎌倉観音巡礼第7番札所 (聖観世音) 鎌倉地蔵巡礼第5番札所 (塩嘗地蔵) の御朱印をいただきました^_^ 8月 お休みだった為 9月も 参拝させて頂き 感謝です🌟 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #ご朱印  #日本  #美食  #寺院  #関東  #寺社  #神社  #寺社巡り  #神奈川  #kamakura  #goshuin  #gosyuin  #パワースポット  中#観光  #japan  #japanese #御朱印ガール  #御朱印ボーイ #鎌倉  #北鎌倉 #鎌倉三十三観音霊場  #jr #光触寺 
圓成寺  京都府 北区  鷹峯
日蓮宗寺院
洛陽十二支妙見巡り亥
御本尊  板曼荼羅 ・洛陽十二支妙見巡りとは、京都御所を中心に十二支の方向に妙見大菩薩を祀る十二箇所の寺院からなる。霊場札番には十二干支が付けられている。圓成寺では岩戸妙見大菩薩を安置する。
・山門から真っ直ぐ進む山道を紅葉がかこむ美しい寺院でした。
・御主題、洛陽十二支妙見巡り亥、岩戸妙見宮

#御朱印 #圓成寺  #京都  #神社仏閣  #紅葉
#gosyuin #enjyoji  #kyoto  #temples #outumnleaves
圓成寺 京都府 北区 鷹峯 日蓮宗寺院 洛陽十二支妙見巡り亥 御本尊 板曼荼羅 ・洛陽十二支妙見巡りとは、京都御所を中心に十二支の方向に妙見大菩薩を祀る十二箇所の寺院からなる。霊場札番には十二干支が付けられている。圓成寺では岩戸妙見大菩薩を安置する。 ・山門から真っ直ぐ進む山道を紅葉がかこむ美しい寺院でした。 ・御主題、洛陽十二支妙見巡り亥、岩戸妙見宮 #御朱印  #圓成寺  #京都  #神社仏閣  #紅葉  #gosyuin  #enjyoji  #kyoto  #temples  #outumnleaves 
【902】目の神社(行田八幡神社境内社、埼玉県行田市)

JR高崎線・行田駅下車、市内循環バスを利用

皆様、こんばんは

こちらは行田八幡神社境内社の「目の神社(かみしゃ)」の御朱印です

写真の一番下が「目の神社」のお社で、眼病平癒の神・味鋤高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)をお祀りしています

また御朱印の右下にある印は「むかいめ」の絵馬の印で、「目の神社」にたくさん奉納されています

私もスマートフォンやパソコンの使いすぎで疲れ目なので、しっかりとお詣りさせて頂きました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#行田八幡神社
#八幡神社
#目の神社
#眼病 #眼病予防 #眼病平癒
#疲れ目
#埼玉 #行田
#神社  #shrine
#日本 #Japan
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#陸王 #のぼうの城
#目 #eye
#習字 #達筆
【902】目の神社(行田八幡神社境内社、埼玉県行田市) JR高崎線・行田駅下車、市内循環バスを利用 皆様、こんばんは こちらは行田八幡神社境内社の「目の神社(かみしゃ)」の御朱印です 写真の一番下が「目の神社」のお社で、眼病平癒の神・味鋤高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)をお祀りしています また御朱印の右下にある印は「むかいめ」の絵馬の印で、「目の神社」にたくさん奉納されています 私もスマートフォンやパソコンの使いすぎで疲れ目なので、しっかりとお詣りさせて頂きました #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り #ご朱印巡り  #御朱印帳  #goshuin  #gosyuin  #行田八幡神社  #八幡神社  #目の神社  #眼病  #眼病予防  #眼病平癒  #疲れ目  #埼玉  #行田  #神社  #shrine  #日本  #Japan  #旅行  #travel  #観光  #sightseeing  #陸王  #のぼうの城  #目  #eye  #習字  #達筆 
*
*2017.11.18 参拝 ⛅
加藤神社 * 熊本県熊本市中央区本丸
御祭神 * 加藤清正公
.
今年の4月より頒布が開始した新しい御朱印帳✨
薄い桜色の美しい御朱印帳です♡
中の紙もキラキラしていて御朱印を書いていただくと光って見えて美しいです💕
前回参拝の時に拝見して、その時は諦めましたが、やっぱり好きなので今回無事拝受🙏💕
熊本城も加藤清正公も大好きです😍
*
#加藤神社 #Katojinja 
#熊本城 #kumamotocastle
#加藤清正 #清正公 
#桜 #🌸
#長烏帽子形兜 #片鎌槍
#熊本 #kumamoto
#御朱印帳
#御朱印 #goshuin #gosyuin
#神社仏閣 #神社 #shrine
#japan
#🇯🇵
*
#熊本城加藤神社🌸
#御朱印帳🌸🌸
* *2017.11.18 参拝 ⛅ 加藤神社 * 熊本県熊本市中央区本丸 御祭神 * 加藤清正公 . 今年の4月より頒布が開始した新しい御朱印帳✨ 薄い桜色の美しい御朱印帳です♡ 中の紙もキラキラしていて御朱印を書いていただくと光って見えて美しいです💕 前回参拝の時に拝見して、その時は諦めましたが、やっぱり好きなので今回無事拝受🙏💕 熊本城も加藤清正公も大好きです😍 * #加藤神社  #Katojinja  #熊本城  #kumamotocastle  #加藤清正  #清正公  #桜  #🌸 #長烏帽子形兜  #片鎌槍  #熊本  #kumamoto  #御朱印帳  #御朱印  #goshuin  #gosyuin  #神社仏閣  #神社  #shrine  #japan  #🇯🇵 * #熊本城加藤神社 🌸 #御朱印帳 🌸🌸
*
*2017.11.18 参拝 ⛅
加藤神社 *熊本県熊本市中央区本丸
御祭神 * 加藤清正公
.
おはようございます☀
昨日は6月ぶりの熊本へ行きました✨
いつもは車で行く事が多いのですが、初めて新幹線で熊本へ🚄
博多から約40分…近い💕
電車の旅って楽しいですね😍
熊本城の周りをぐるっと散策しました。
櫓や石垣はまだ手付かずのところもあり、被害の大きさがわかります💦
ただ、6月に見たときはなかった覆いが大天守にすっぽりかけられ、ニュースでも取り上げられていた一本の石垣で奇跡的に支えていた飯田丸五階櫓も周りに足場も立ち覆いがかけられていました。
、少しずつ熊本城復活に向かってるんだなと嬉しくなりました✨
加藤神社は七五三の親子でとても賑わっていました💕
狛犬さんも相変わらずかわいいです♡
前回諦めたピンクの御朱印帳をいただこうと、社務所に行くと神職さん2人が見たことない大量の御朱印をかかれていました✨
伺うと「お正月用の御朱印の準備です😃」との事。
確かに毎年すごい人手だと聞いたので、今から準備するんですね💦
ふと、年賀状の準備がまだなのを思い出してしまいました😅
.
午後からは天草方面へ向かう観光列車『A列車で行こう』に乗ったのですが、とても素敵だったので寺社と関係ないけど、少しご紹介させてください✨
熊本↔三角間を走っています🚃
2両編成のうち1号車にはバーがあり、車内で流れるジャズを聞きながらお酒も飲める素敵な列車でした♡
九州にもたくさんの観光列車がありますが、こちらの列車も素敵でした😆✨
もし興味があったら、ぜひ😚💕
⑤⑥枚目のpicです📷
*
#加藤神社 #katojinja
#加藤清正 
#清正公 
#熊本城 #🏯
#紅葉 #🍁
#熊本 #kumamoto
#神社仏閣 #神社 #shrine
#御朱印 #gosyuin #goshuin
#japan
#🇯🇵
*
#熊本城加藤神社🌸
*
#A列車で行こう
#観光列車
#三角 #三角駅
#bar #jazz
* *2017.11.18 参拝 ⛅ 加藤神社 *熊本県熊本市中央区本丸 御祭神 * 加藤清正公 . おはようございます☀ 昨日は6月ぶりの熊本へ行きました✨ いつもは車で行く事が多いのですが、初めて新幹線で熊本へ🚄 博多から約40分…近い💕 電車の旅って楽しいですね😍 熊本城の周りをぐるっと散策しました。 櫓や石垣はまだ手付かずのところもあり、被害の大きさがわかります💦 ただ、6月に見たときはなかった覆いが大天守にすっぽりかけられ、ニュースでも取り上げられていた一本の石垣で奇跡的に支えていた飯田丸五階櫓も周りに足場も立ち覆いがかけられていました。 、少しずつ熊本城復活に向かってるんだなと嬉しくなりました✨ 加藤神社は七五三の親子でとても賑わっていました💕 狛犬さんも相変わらずかわいいです♡ 前回諦めたピンクの御朱印帳をいただこうと、社務所に行くと神職さん2人が見たことない大量の御朱印をかかれていました✨ 伺うと「お正月用の御朱印の準備です😃」との事。 確かに毎年すごい人手だと聞いたので、今から準備するんですね💦 ふと、年賀状の準備がまだなのを思い出してしまいました😅 . 午後からは天草方面へ向かう観光列車『A列車で行こう』に乗ったのですが、とても素敵だったので寺社と関係ないけど、少しご紹介させてください✨ 熊本↔三角間を走っています🚃 2両編成のうち1号車にはバーがあり、車内で流れるジャズを聞きながらお酒も飲める素敵な列車でした♡ 九州にもたくさんの観光列車がありますが、こちらの列車も素敵でした😆✨ もし興味があったら、ぜひ😚💕 ⑤⑥枚目のpicです📷 * #加藤神社  #katojinja  #加藤清正  #清正公  #熊本城  #🏯 #紅葉  #🍁 #熊本  #kumamoto  #神社仏閣  #神社  #shrine  #御朱印  #gosyuin  #goshuin  #japan  #🇯🇵 * #熊本城加藤神社 🌸 * #A列車で行こう  #観光列車  #三角  #三角駅  #bar  #jazz 
🏯
稲毛神社
(神奈川県川崎市)
・
川崎大師さんから稲毛神社さんへ
・
川崎駅から徒歩10分ほど🚶
・
川崎大師さんのあとにもうひとつ神社さんに
伺おうと思っていましたが、
先を急ぎすぎて‥😅
すっかり失念しておりました💦
・
とても立派で素敵な御朱印を頂きました✨
こちらの境内も七五三のご家族がたくさん❕✨
・
狛犬さんがとても印象的でしたが(pic2枚目)
幸せそうなご家族に😆🍀
カメラマン📷を頼まれたり✨
バタバタしていたので😅
結局‥狛犬さんを撫でることも
たくさんあった境内社を
ゆっくり見ることも忘れて💦
近くのlive会場へ急ぐことに🏃💨
・
神社の方も本当にお忙しそうでしたが、
とても優しく対応して頂きました(*^ー^)ノ♪
・
またゆっくりお伺いします😊😊
・
そして、おまけのpic3枚目‥😅
いや💦こちらがこの日のメインイベントです~🎶✨
・
某SNSより拝借致しました。。
ますます寒くなる季節ですが、
要さんの歌声と笑顔は‥
自然と心がぽかぽかあったかくなります💓♥❤
・
この日は本当に楽しい1日でした😊
気付くと10km歩いたうえに
さらにliveで踊ってましたー💃
・
恐るべし要さんパワー☺
本当にありがとうございます😊💕💕
・
・
#御朱印
#御朱印巡り
#御朱印帳
#神社
#神社巡り
#vermilionseal
#vermilionstamp
#goshuin
#gosyuin
#shrine 
#稲毛神社
🏯 稲毛神社 (神奈川県川崎市) ・ 川崎大師さんから稲毛神社さんへ ・ 川崎駅から徒歩10分ほど🚶 ・ 川崎大師さんのあとにもうひとつ神社さんに 伺おうと思っていましたが、 先を急ぎすぎて‥😅 すっかり失念しておりました💦 ・ とても立派で素敵な御朱印を頂きました✨ こちらの境内も七五三のご家族がたくさん❕✨ ・ 狛犬さんがとても印象的でしたが(pic2枚目) 幸せそうなご家族に😆🍀 カメラマン📷を頼まれたり✨ バタバタしていたので😅 結局‥狛犬さんを撫でることも たくさんあった境内社を ゆっくり見ることも忘れて💦 近くのlive会場へ急ぐことに🏃💨 ・ 神社の方も本当にお忙しそうでしたが、 とても優しく対応して頂きました(*^ー^)ノ♪ ・ またゆっくりお伺いします😊😊 ・ そして、おまけのpic3枚目‥😅 いや💦こちらがこの日のメインイベントです~🎶✨ ・ 某SNSより拝借致しました。。 ますます寒くなる季節ですが、 要さんの歌声と笑顔は‥ 自然と心がぽかぽかあったかくなります💓♥❤ ・ この日は本当に楽しい1日でした😊 気付くと10km歩いたうえに さらにliveで踊ってましたー💃 ・ 恐るべし要さんパワー☺ 本当にありがとうございます😊💕💕 ・ ・ #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印帳  #神社  #神社巡り  #vermilionseal  #vermilionstamp  #goshuin  #gosyuin  #shrine  #稲毛神社 
🙏
中尊寺に行ったら殆どの人は立ち寄るのでは。
義経堂、追い詰められた義経が儚く散ったとされる場所。
丘の上にポツンと お堂があり中には甲冑姿の義経像が。
しばらく見入ってしまう何かしらがありました。
すぐ近くに芭蕉の句を詠んだ石碑があり、有名な『夏草や兵どもが夢の跡』
義経堂は来たかった場所の1つだったので、余計に しみじみでした。
.
#高館義経堂 #義経堂 #源義経 #平泉  #御朱印 #御朱印巡り #御朱印女子 #gosyuin #神社仏閣 #神社仏閣巡り #寺 #temple #岩手県
🙏 中尊寺に行ったら殆どの人は立ち寄るのでは。 義経堂、追い詰められた義経が儚く散ったとされる場所。 丘の上にポツンと お堂があり中には甲冑姿の義経像が。 しばらく見入ってしまう何かしらがありました。 すぐ近くに芭蕉の句を詠んだ石碑があり、有名な『夏草や兵どもが夢の跡』 義経堂は来たかった場所の1つだったので、余計に しみじみでした。 . #高館義経堂  #義経堂  #源義経  #平泉  #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印女子  #gosyuin  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #寺  #temple  #岩手県 
大鳥神社✨八王子

おはようございます😊
昨日は二の酉巡りをしました✨
•
善龍寺(こちらは酉の市ではないです)→大鳥神社(八王子)→大国魂神社(府中)→十番稲荷神社(麻布)→波除稲荷神社(築地)→長國寺→鷲神社(浅草)→花園神社(新宿)
•
写真は八王子の大鳥神社さんの二の酉です✨ちょうど八王子のお寺さんに伺う予定がありましたので フォロワーさまに教えて頂いた大鳥神社さんに立ち寄ることができ感謝です🙏こちらの御朱印は酉の市🐓の時にしか出ない貴重な御朱印です✨
•
屋台が立ち並び活気のある酉の市でした。親子狛犬さんが可愛くてほっこりです💓
•
屋台に出ていた電球ソーダ💡(左下)がカラフルで楽しかったです😊
•
この後 八王子から府中に寄り、新宿へ行き 秋のワンデーパスを使い都内巡りをしました🎶この前日も鎌倉で18,000歩、昨日は23.000歩でしたので、昨夜はなぜかお尻の筋肉と脚の疲れが出ています(笑)
•
三の酉(30日)は平日なので 夕方から少し巡りたいなぁと思っています💕昨日 酉の市巡りをされた方、混雑の中お疲れさまでした💕💕
•
•
•
#大鳥神社#市守大鳥神社 #神社#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#八王子#祭り#二の酉#酉の市#狛犬#熊手#電球ソーダ#shrine #gosyuin#goshuin#stamp #art#hachioji #festival #love #tokyo #japan •
#miho酉の市
大鳥神社✨八王子 おはようございます😊 昨日は二の酉巡りをしました✨ • 善龍寺(こちらは酉の市ではないです)→大鳥神社(八王子)→大国魂神社(府中)→十番稲荷神社(麻布)→波除稲荷神社(築地)→長國寺→鷲神社(浅草)→花園神社(新宿) • 写真は八王子の大鳥神社さんの二の酉です✨ちょうど八王子のお寺さんに伺う予定がありましたので フォロワーさまに教えて頂いた大鳥神社さんに立ち寄ることができ感謝です🙏こちらの御朱印は酉の市🐓の時にしか出ない貴重な御朱印です✨ • 屋台が立ち並び活気のある酉の市でした。親子狛犬さんが可愛くてほっこりです💓 • 屋台に出ていた電球ソーダ💡(左下)がカラフルで楽しかったです😊 • この後 八王子から府中に寄り、新宿へ行き 秋のワンデーパスを使い都内巡りをしました🎶この前日も鎌倉で18,000歩、昨日は23.000歩でしたので、昨夜はなぜかお尻の筋肉と脚の疲れが出ています(笑) • 三の酉(30日)は平日なので 夕方から少し巡りたいなぁと思っています💕昨日 酉の市巡りをされた方、混雑の中お疲れさまでした💕💕 • • • #大鳥神社 #市守大鳥神社  #神社 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #八王子 #祭り #二の酉 #酉の市 #狛犬 #熊手 #電球ソーダ #shrine  #gosyuin #goshuin #stamp  #art #hachioji  #festival  #love  #tokyo  #japan  • #miho酉の市 
酉の市へ😊🙏✨
今年は三の酉まであるので、お詣りに。
賑わってました♪
紅葉はまだ少しだけ🍁
続く🌟
#日本の文化 #日本の四季 #土曜日の小旅行 #🚶‍♀️#🙏 #🍁 #🐉 #神社仏閣 #神社仏閣巡り#御朱印 #パワースポット #歴史 #紅葉 #手水舎 
#酉の市 #酉の市2017 #大國魂神社 #大鷲神社 
#beautifuldestination #beautifulscenery #goshuin #gosyuin #shurine #fourseasons #fourseasonsofjapan #torinoichi 
#fuchu  #tokyo #japan #🇯🇵
酉の市へ😊🙏✨ 今年は三の酉まであるので、お詣りに。 賑わってました♪ 紅葉はまだ少しだけ🍁 続く🌟 #日本の文化  #日本の四季  #土曜日の小旅行  #🚶‍♀️#🙏 #🍁 #🐉 #神社仏閣  #神社仏閣巡り #御朱印  #パワースポット  #歴史  #紅葉  #手水舎  #酉の市  #酉の市2017  #大國魂神社  #大鷲神社  #beautifuldestination  #beautifulscenery  #goshuin  #gosyuin  #shurine  #fourseasons  #fourseasonsofjapan  #torinoichi  #fuchu  #tokyo  #japan  #🇯🇵
書き直し🙋

満足するまでとことんやるタイプの人間

1回目よりスマート?に書き上げ😌

自分なりに見やすくわかり易く。

テーマ事に分けました。
✓日程計画✓京都大阪メモ
✓京都 御朱印✓京都 各地方甘味処、カフェ、お土産、ご飯
✓京都 抹茶、団子✓京都 オススメ土産✓大阪 ご飯、オススメたこ焼き、お好み焼き

と見やすくなったかなと🤔

知れば知るほど楽しくなる未開の地
第2の故郷としてまだまだ知ることが沢山あります。☺️ #御朱印#ごしゅいん#gosyuin
#京都#きょうと#Kyoto
#京都旅行##大阪旅行
#気になったらとりあえずフォロー
書き直し🙋 満足するまでとことんやるタイプの人間 1回目よりスマート?に書き上げ😌 自分なりに見やすくわかり易く。 テーマ事に分けました。 ✓日程計画✓京都大阪メモ ✓京都 御朱印✓京都 各地方甘味処、カフェ、お土産、ご飯 ✓京都 抹茶、団子✓京都 オススメ土産✓大阪 ご飯、オススメたこ焼き、お好み焼き と見やすくなったかなと🤔 知れば知るほど楽しくなる未開の地 第2の故郷としてまだまだ知ることが沢山あります。☺️ #御朱印 #ごしゅいん #gosyuin  #京都 #きょうと #Kyoto  #京都旅行 ##大阪旅行  #気になったらとりあえずフォロー 
2017.7.23 東京都八王子市廿里 白山神社

梶原八幡神社から再びバスで高尾駅へと戻り、高尾山口方面へと歩きで向かいます。
バスもありそうでしたが、ここは調査不足、ただ歩いてでも15分くらいで白山神社へ到着します。

此方、以前に八王子日吉神社さんを参拝した時に挟み紙で高尾にも日吉神社があるので参拝してね、とあり、兼務社なのかなぁと疑問に思っていたのですが、先日フォロアーのがくさん(@gakunya )のpostでその疑問が氷解した(御親族がいらっしゃるそうです)次第です。

白山神社は拝殿の裏手に奥宮もあるそうですが、以前からの雨で地面が泥濘んでいる状態でしたので奥宮へのご参拝は諦め、拝殿にのみ参拝して御朱印を社務所で頂戴しました。

御朱印右側の武蔵白山宮の文字はちょっとポップですよね😄
これは、鳥居の額に掲げられている文字を写し取ったものになりますかね。
そして、八王子廿里町は「にじゅうりまち」では無く「とどりまち」と読むそうですよ。
廿と書いて「にじゅう」とは御朱印の日付にもたまにありますから、そうだと思ったんですがねぇ。

廿里で「とどり」とは地元の方以外は読めませんねこれ😅
スマホはきっちりと廿里と変換はしてくれていますが、人間のスペックが残念ながら追いつきません😆

#白山神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #八王子市 #廿里
#shrine #gosyuin #goshuin #japan
2017.7.23 東京都八王子市廿里 白山神社 梶原八幡神社から再びバスで高尾駅へと戻り、高尾山口方面へと歩きで向かいます。 バスもありそうでしたが、ここは調査不足、ただ歩いてでも15分くらいで白山神社へ到着します。 此方、以前に八王子日吉神社さんを参拝した時に挟み紙で高尾にも日吉神社があるので参拝してね、とあり、兼務社なのかなぁと疑問に思っていたのですが、先日フォロアーのがくさん(@gakunya )のpostでその疑問が氷解した(御親族がいらっしゃるそうです)次第です。 白山神社は拝殿の裏手に奥宮もあるそうですが、以前からの雨で地面が泥濘んでいる状態でしたので奥宮へのご参拝は諦め、拝殿にのみ参拝して御朱印を社務所で頂戴しました。 御朱印右側の武蔵白山宮の文字はちょっとポップですよね😄 これは、鳥居の額に掲げられている文字を写し取ったものになりますかね。 そして、八王子廿里町は「にじゅうりまち」では無く「とどりまち」と読むそうですよ。 廿と書いて「にじゅう」とは御朱印の日付にもたまにありますから、そうだと思ったんですがねぇ。 廿里で「とどり」とは地元の方以外は読めませんねこれ😅 スマホはきっちりと廿里と変換はしてくれていますが、人間のスペックが残念ながら追いつきません😆 #白山神社  #神社巡り  #御朱印  #御朱印巡り  #東京都  #八王子市  #廿里  #shrine  #gosyuin  #goshuin  #japan 
坂東三十三観音 
第三十三番 補陀洛山那古寺(結願寺)
今年一月に発願した坂東三十三所を
めでたく結願いたしました。
#坂東三十三観音 #第三十三番
#補陀洛山那古寺 #那古観音#開創1300年
#結願寺 #千手観世音菩薩 #御朱印
#temple#gosyuin
そうだ奈良に行こう。
ほぼ、1年ぶりの室生寺
もみじ祭りと紅葉ライトアップ。

今回は、昨年行けなかった奥の院まで行きました。さすがに急な階段700段はキツかった。

十二神将も素晴らしい。写真は駄目なので、ポストカードから

ライトアップは、昨年と違う青龍。
写真は難しい…

昨年の方が色づきは、良かったけれども、今年もとても良かった。

今年の限定の御朱印は、甲骨文字。
昨年同様に、青龍と書かれてます。
残り1000枚程度らしい。

御朱印帳は、昨年は無かった新作。

昨年同様、帰りは雨。ずぶ濡れ。
風邪引きそう……。 #室生寺
#御朱印
#御朱印巡り
#ご朱印
#ご朱印巡り
#限定御朱印
#限定御朱印帳
#goshuin
#gosyuin
#紅葉
#ライトアップ
#紅葉ライトアップ
#もみじ祭り
#もみじ
#青龍
#女人高野
#奥の院
#十二神将
#甲骨文字
#奈良県
#奈良
#国宝
#ポストカード
そうだ奈良に行こう。 ほぼ、1年ぶりの室生寺 もみじ祭りと紅葉ライトアップ。 今回は、昨年行けなかった奥の院まで行きました。さすがに急な階段700段はキツかった。 十二神将も素晴らしい。写真は駄目なので、ポストカードから ライトアップは、昨年と違う青龍。 写真は難しい… 昨年の方が色づきは、良かったけれども、今年もとても良かった。 今年の限定の御朱印は、甲骨文字。 昨年同様に、青龍と書かれてます。 残り1000枚程度らしい。 御朱印帳は、昨年は無かった新作。 昨年同様、帰りは雨。ずぶ濡れ。 風邪引きそう……。 #室生寺  #御朱印  #御朱印巡り  #ご朱印  #ご朱印巡り  #限定御朱印  #限定御朱印帳  #goshuin  #gosyuin  #紅葉  #ライトアップ  #紅葉ライトアップ  #もみじ祭り  #もみじ  #青龍  #女人高野  #奥の院  #十二神将  #甲骨文字  #奈良県  #奈良  #国宝  #ポストカード 
今日は二の酉、仕事帰りに横浜にある金比羅大鷲神社へ寄ってきました😃

横浜橋商店街は日頃から活気ある商店街と聞いていましたが、今日はさらに凄かった😅
どこも大行列。焼きとり、ヤキイカ、焼そば、お寿司にマグロの解体🐟、そして至るところで皆さん、楽しそうに乾杯🍺✨🍺商店街がこれだけ盛り上がってる上に、露店もかなり出ていて終わりが見えないほど先まで続いてました🏮
私はひたすら、人を掻き分け神社へ。
たくさんの提灯で、とても華やか✴
お詣りするのに、30分くらい並んだでしょうか😃💦御朱印頂く方もかなり多くいらっしゃいました。
二の酉、と書かれた地元横浜の御朱印頂けて、満足です💕

#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#酉の市#二の酉#金比羅大鷲神社#横浜#阪東橋#市営地下鉄#横浜橋商店街#gosyuin#goshuin#shrine#yokohama#kanagawa#japan
今日は二の酉、仕事帰りに横浜にある金比羅大鷲神社へ寄ってきました😃 横浜橋商店街は日頃から活気ある商店街と聞いていましたが、今日はさらに凄かった😅 どこも大行列。焼きとり、ヤキイカ、焼そば、お寿司にマグロの解体🐟、そして至るところで皆さん、楽しそうに乾杯🍺✨🍺商店街がこれだけ盛り上がってる上に、露店もかなり出ていて終わりが見えないほど先まで続いてました🏮 私はひたすら、人を掻き分け神社へ。 たくさんの提灯で、とても華やか✴ お詣りするのに、30分くらい並んだでしょうか😃💦御朱印頂く方もかなり多くいらっしゃいました。 二の酉、と書かれた地元横浜の御朱印頂けて、満足です💕 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #酉の市 #二の酉 #金比羅大鷲神社 #横浜 #阪東橋 #市営地下鉄 #横浜橋商店街 #gosyuin #goshuin #shrine #yokohama #kanagawa #japan 
#京都旅行
#河合神社
下鴨神社の摂社の1つ、河合神社へ。
祭神の玉依姫命(たまよりひめのみこと)は女性の守護神、日本第一美麗神として、
女性が美しくなりたいという美容に関しての願望や、安産・育児・縁結びなど、女性ならではのお願いごとを叶えてくださるそうです。
・
#鏡絵馬
手鏡形の絵馬にお化粧をして奉納するというもの。
せっかくなので、自分のメイク道具でお化粧しました💄
元は同じ顔なのに何となく書いた人に似てくるのが面白い😊✨
・
手作り市も立ってる日でした。
まだ時間が早かったので、まだ開店前という感じでチラ見だけして次へ行きました。
#京都#京都市左京区#御朱印#御朱印巡り神社#神社巡り#下鴨神社#美容の神様#玉依姫命#美人祈願#絵馬#糺の森#ただすのもり#手作り市#下鴨神社手作り市#女子旅#gosyuin#trip#travel#kyoto
#京都旅行  #河合神社  下鴨神社の摂社の1つ、河合神社へ。 祭神の玉依姫命(たまよりひめのみこと)は女性の守護神、日本第一美麗神として、 女性が美しくなりたいという美容に関しての願望や、安産・育児・縁結びなど、女性ならではのお願いごとを叶えてくださるそうです。 ・ #鏡絵馬  手鏡形の絵馬にお化粧をして奉納するというもの。 せっかくなので、自分のメイク道具でお化粧しました💄 元は同じ顔なのに何となく書いた人に似てくるのが面白い😊✨ ・ 手作り市も立ってる日でした。 まだ時間が早かったので、まだ開店前という感じでチラ見だけして次へ行きました。 #京都 #京都市左京区 #御朱印 #御朱印巡り神社 #神社巡り #下鴨神社 #美容の神様 #玉依姫命 #美人祈願 #絵馬 #糺の森 #ただすのもり #手作り市 #下鴨神社手作り市 #女子旅 #gosyuin #trip #travel #kyoto 
20171110
御朱印巡り【寂光院】京都左京区
地蔵尊御朱印☺
.
~真っ赤な紅葉が印象的でした...✨😊
.
#京都 #寂光院 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #御朱印マニア #御朱印部 #御朱印ガール #御朱印ボーイ #kyoto #gosyuin #temple #MO御朱印 #MO御朱印寂光院 #紅葉 #紅葉🍁 #もみじ
随心院
小町祭
✨紅葉ライトアップ✨
11月17日(金曜日)~12月3日(日曜日)18:00~20:30
本堂は本尊・如意輪観音坐像(秘仏)や不動明王像など他数体を安置しておられます🙏🏻今回は小町祭として秘仏の如意輪観音様が御開帳されています😍
また平成29年11月23(木・祝)に第13回ミス小野小町コンテストが開催されますよ😊
#随心院#随心院御朱印#特別御朱印#限定御朱印#御朱印#京都#京都の寺#寺#寺社#寺院#御朱印巡り#寺社仏閣#京都御朱印巡り#旅#gosyuin#Kyoto#Kyototemple#temple#Japan#love#good#nice#travel
随心院 小町祭 ✨紅葉ライトアップ✨ 11月17日(金曜日)~12月3日(日曜日)18:00~20:30 本堂は本尊・如意輪観音坐像(秘仏)や不動明王像など他数体を安置しておられます🙏🏻今回は小町祭として秘仏の如意輪観音様が御開帳されています😍 また平成29年11月23(木・祝)に第13回ミス小野小町コンテストが開催されますよ😊 #随心院 #随心院御朱印 #特別御朱印 #限定御朱印 #御朱印 #京都 #京都の寺 #寺 #寺社 #寺院 #御朱印巡り #寺社仏閣 #京都御朱印巡り #旅 #gosyuin #Kyoto #Kyototemple #temple #Japan #love #good #nice #travel 
【901】大国主神社(行田八幡神社境内社、埼玉県行田市)

JR高崎線・行田駅下車、市内循環バスを利用

忍城下七福神

皆様、こんばんは

こちらは行田八幡神社境内社の大国主神社の御朱印です、御祭神は大国主神です

お社へはきちんとお詣りしたのですが、写真を撮るのを忘れてしまったので、八幡様の拝殿の写真とまとめました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#行田八幡神社
#八幡神社
#大国主神社
#大国主神
#埼玉 #行田
#神社  #shrine
#日本 #Japan
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#忍城
#七福神
#陸王 #のぼうの城
【901】大国主神社(行田八幡神社境内社、埼玉県行田市) JR高崎線・行田駅下車、市内循環バスを利用 忍城下七福神 皆様、こんばんは こちらは行田八幡神社境内社の大国主神社の御朱印です、御祭神は大国主神です お社へはきちんとお詣りしたのですが、写真を撮るのを忘れてしまったので、八幡様の拝殿の写真とまとめました #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り #ご朱印巡り  #御朱印帳  #goshuin  #gosyuin  #行田八幡神社  #八幡神社  #大国主神社  #大国主神  #埼玉  #行田  #神社  #shrine  #日本  #Japan  #旅行  #travel  #観光  #sightseeing  #忍城  #七福神  #陸王  #のぼうの城 
2017.11.18
北鎌倉、続いては
期間限定公開の長寿寺✨
はじめてのお寺さんで御朱印も頂きました。
5枚目より円覚寺✨
赤と緑が入り混じる紅葉も綺麗ですね♥️💚🍁
#紅葉#紅葉狩り#万両#竹#山茶花#空#御朱印#御朱印巡り#長寿寺#円覚寺#北鎌倉#鎌倉#神奈川県#オリンパス倶楽部#단풍놀이#단풍#절#가마쿠라#mapleleaves#autumnleaves#autumn#gosyuin#cyojyuji#engakuji#kamakura#kitakamakura#omd#em5markⅱ#olympus
2017.11.18 北鎌倉、続いては 期間限定公開の長寿寺✨ はじめてのお寺さんで御朱印も頂きました。 5枚目より円覚寺✨ 赤と緑が入り混じる紅葉も綺麗ですね♥️💚🍁 #紅葉 #紅葉狩り #万両 #竹 #山茶花 #空 #御朱印 #御朱印巡り #長寿寺 #円覚寺 #北鎌倉 #鎌倉 #神奈川県 #オリンパス倶楽部 #단풍놀이 #단풍 #절 #가마쿠라 #mapleleaves #autumnleaves #autumn #gosyuin #cyojyuji #engakuji #kamakura #kitakamakura #omd #em5markⅱ #olympus 
【佛寺慢慢說】京都。金戒光明寺。山門

要看這道山門,還真的要爬一段斜坡上山(笑)但是看著就有種莊嚴的感覺,很值得一來

#神社慢慢說 #神社 #日本 #旅 #旅行 #御朱印 #御朱印巡り #神社仏閣 #京都 #kyoto #金戒光明寺 #山門 #青空 #京都散策
#Japan #traveler #travel #gosyuin #goshuin #shrine #temple #Torii #powerspot #bluesky #sunnyday #buddha
20171110
御朱印巡り【三千院】京都左京区
弁財天御朱印☺
聖観音御朱印☺
.
~5つ頂き満願しました😊
.
#京都 #三千院 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #御朱印マニア #御朱印部 #御朱印ガール #御朱印ボーイ #kyoto #gosyuin #temple #MO御朱印 #MO御朱印三千院 #紅葉 #紅葉🍁 #もみじ
元町厳島神社⛩
諏訪神社⛩
御朱印いただきました
2017.10.26 ありがとうございます🙏
.

ちょっと抜け出して… 
6枚目は今日のさくら🌸です🐶
おもちゃで遊んでみました🤣
.
.

#横浜元町 #元町厳島神社
#アルファベット入り いただけました😊
#横浜石川町 #諏訪神社 #浜のおすわさん
#御主印 #御朱印巡り
#御朱印ガール の仲間入り🔰
#御朱印帳 #パワースポット
#神奈川県 #横浜 #元町 #石川町
#yokohama #gosyuin #goshuin
#思い出作り#落ち着く#癒し 🌱
#愛犬さくら 🌸 #ダックス #13歳
#シニア犬 #長生きしてね 
#MiniatureDachshundlove ❤️
元町厳島神社⛩ 諏訪神社⛩ 御朱印いただきました 2017.10.26 ありがとうございます🙏 . ちょっと抜け出して… 6枚目は今日のさくら🌸です🐶 おもちゃで遊んでみました🤣 . . #横浜元町  #元町厳島神社  #アルファベット入り  いただけました😊 #横浜石川町  #諏訪神社  #浜のおすわさん  #御主印  #御朱印巡り  #御朱印ガール  の仲間入り🔰 #御朱印帳  #パワースポット  #神奈川県  #横浜  #元町  #石川町  #yokohama  #gosyuin  #goshuin  #思い出作り #落ち着く #癒し  🌱 #愛犬さくら  🌸 #ダックス  #13歳  #シニア犬  #長生きしてね  #MiniatureDachshundlove  ❤️
2017.7.23 東京都八王子市元八王子 梶原八幡神社

おはようございます、本日は二の酉ですが雨で寒くなりましたね。
お出かけの際は暖かくしてお出かけ下さいね。
自分もそろそろ二の酉巡りにお出かけしてきます。

閑話休題、先日に巡った御朱印のお話です。
八王子の子安神社が目的地ではありましたが、ここで八王子を通過😄
乗り過ごしと言う訳では無く、子安神社で並ぶ事を考えて(並びませんでしたが)他を先に回ろうかと思いまして、一路高尾へと。

10年以上前に酔っ払って高尾まで連行されて以来の高尾です😅
その前は小学校の遠足ですかね、確か。

高尾駅からはバスでの移動、多摩陵、武蔵野陵を右手に眺めつつ、中央自動車道近くでバスを降りると梶原八幡神社が鎮座しています。
梶原八幡神社はその名の通り、鎌倉時代の御家人であり、歴史的な評価の難しい梶原景時が創建したと言われています。

義経を讒言し、死の原因を作った人物とも言われていますが、戦闘民族源氏バンザイばかりの中で読み書きも出来て詩も嗜む文武に優れた武士でもあり、頼朝の信頼は厚かったようですが、最終的には頼朝死後、北条氏に追い落とされ、義経への讒言の因果が巡る形になっています。 
そんな、梶原八幡神社をご参拝するのですが、朱塗りの拝殿は中々に目を引くものがありますね。
そして、神社幕のご神紋がまた、随分と珍しく九曜巴とか初めて見ました。
因みに宮本武蔵もこの九曜巴が、家紋らしいです。
御朱印にも九曜巴が捺されておりました。
境内社も含めてご参拝した後、少し離れた宮司さん宅で頂きましたが、この日はご不在で書置を頂いてきました。

御朱印には元八王子と、ありますが元々は八王子城があった此方が八王子だったそうです。
豊臣秀吉の小田原征伐の際に城は陥落、徳川家康が江戸に入った際に山城であった八王子城は廃城になり、現在の八王子に街が移った為に、元とつくのですね。
地名に歴史ありですね、御朱印にはこう言う気付きがあったりするのも面白いものです。

#梶原八幡神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #八王子市 #元八王子
#shrine #gosyuin #goshuin #japanesegirl
2017.7.23 東京都八王子市元八王子 梶原八幡神社 おはようございます、本日は二の酉ですが雨で寒くなりましたね。 お出かけの際は暖かくしてお出かけ下さいね。 自分もそろそろ二の酉巡りにお出かけしてきます。 閑話休題、先日に巡った御朱印のお話です。 八王子の子安神社が目的地ではありましたが、ここで八王子を通過😄 乗り過ごしと言う訳では無く、子安神社で並ぶ事を考えて(並びませんでしたが)他を先に回ろうかと思いまして、一路高尾へと。 10年以上前に酔っ払って高尾まで連行されて以来の高尾です😅 その前は小学校の遠足ですかね、確か。 高尾駅からはバスでの移動、多摩陵、武蔵野陵を右手に眺めつつ、中央自動車道近くでバスを降りると梶原八幡神社が鎮座しています。 梶原八幡神社はその名の通り、鎌倉時代の御家人であり、歴史的な評価の難しい梶原景時が創建したと言われています。 義経を讒言し、死の原因を作った人物とも言われていますが、戦闘民族源氏バンザイばかりの中で読み書きも出来て詩も嗜む文武に優れた武士でもあり、頼朝の信頼は厚かったようですが、最終的には頼朝死後、北条氏に追い落とされ、義経への讒言の因果が巡る形になっています。 そんな、梶原八幡神社をご参拝するのですが、朱塗りの拝殿は中々に目を引くものがありますね。 そして、神社幕のご神紋がまた、随分と珍しく九曜巴とか初めて見ました。 因みに宮本武蔵もこの九曜巴が、家紋らしいです。 御朱印にも九曜巴が捺されておりました。 境内社も含めてご参拝した後、少し離れた宮司さん宅で頂きましたが、この日はご不在で書置を頂いてきました。 御朱印には元八王子と、ありますが元々は八王子城があった此方が八王子だったそうです。 豊臣秀吉の小田原征伐の際に城は陥落、徳川家康が江戸に入った際に山城であった八王子城は廃城になり、現在の八王子に街が移った為に、元とつくのですね。 地名に歴史ありですね、御朱印にはこう言う気付きがあったりするのも面白いものです。 #梶原八幡神社  #神社巡り  #御朱印  #御朱印巡り  #東京都  #八王子市  #元八王子  #shrine  #gosyuin  #goshuin  #japanesegirl 
20171017 第三十八番札所 蹉跎山 金剛福寺
高知県土佐清水市足摺岬214-1
*
今回の区切りハイライト。
高知県最南端、足摺岬にある金剛福寺。電車とバスを乗り継いで。
亜熱帯植物が生い茂る境内で、遠くまで来たことを実感。
*
参拝後は帰りのバスまでの待ち時間、岬を堪能。
金剛福寺の往復で、たくさんの方とお話しする機会に恵まれました。ひとり旅はいろんな人と話せるから楽しい。

#金剛福寺 #蹉跎山補陀落院金剛福寺 #第三十八番札所
#真言宗豊山派 #三面千手観音
#足摺岬 #灯台 #高知最南端
#弘法大師 #空海 
#お遍路 #遍路 #巡礼 #ohenro
#土佐清水 #高知 #修行の道場 #四国 #区切り打ち
#納経帳 #御朱印 #gosyuin
20171017 第三十八番札所 蹉跎山 金剛福寺 高知県土佐清水市足摺岬214-1 * 今回の区切りハイライト。 高知県最南端、足摺岬にある金剛福寺。電車とバスを乗り継いで。 亜熱帯植物が生い茂る境内で、遠くまで来たことを実感。 * 参拝後は帰りのバスまでの待ち時間、岬を堪能。 金剛福寺の往復で、たくさんの方とお話しする機会に恵まれました。ひとり旅はいろんな人と話せるから楽しい。 #金剛福寺  #蹉跎山補陀落院金剛福寺  #第三十八番札所  #真言宗豊山派  #三面千手観音  #足摺岬  #灯台  #高知最南端  #弘法大師  #空海  #お遍路  #遍路  #巡礼  #ohenro  #土佐清水  #高知  #修行の道場  #四国  #区切り打ち  #納経帳  #御朱印  #gosyuin 
石川県輪島市門前町門前 
総持寺祖院
越前の永平寺とともに並ぶ曹洞宗大本山で現在メインの山門が修復工事中でした。祖院として別格扱いの大寺院だけあって存在感がありとても立派でした👀😊
#総持寺祖院  #存在感大 
#gosyuingirl  #gosyuin  #御朱印好き
#御朱印好きな人と繋がりたい
東京♪ 2017.2
回向院☺︎江戸の大半が焼失した明暦の大火の死者10万8千人が、幕府の命により葬られたのが始まり🙏✨
・
#回向院#からの#ちゃんこ鍋#すみだ北斎美術館#大江戸骨董市#御朱印#ご朱印#gosyuin#東京#墨田区#両国#東京旅
20171017 第三十七番札所 藤井山 岩本寺
高知県高岡郡四万十町茂串町3-13
*
お遍路備忘録2日目。
備忘録なのに時間が空き過ぎて忘れている…。
1日目の夜はこちらの宿坊にお世話になりました。
到着が遅くなったので、素泊まり。
翌朝、お勤めに参加させていただきました。
*
区切り打ち2日目はこちらから。
お勤めはこの天井画のある本堂で。御本尊が5体の為、御本尊真言も5種類。マカロキャの辺りで毎回噛む。

#岩本寺 #藤井山五智院岩本寺 #第三十七番札所
#真言宗智山派 #不動明王 #聖観世音菩薩 #阿弥陀如来 #薬師如来 #地蔵菩薩
#天井絵 #宿坊 
#弘法大師 #空海 
#お遍路 #遍路 #巡礼 #ohenro
#四万十町 #高知 #修行の道場 #四国 #区切り打ち
#納経帳 #御朱印 #gosyuin
20171017 第三十七番札所 藤井山 岩本寺 高知県高岡郡四万十町茂串町3-13 * お遍路備忘録2日目。 備忘録なのに時間が空き過ぎて忘れている…。 1日目の夜はこちらの宿坊にお世話になりました。 到着が遅くなったので、素泊まり。 翌朝、お勤めに参加させていただきました。 * 区切り打ち2日目はこちらから。 お勤めはこの天井画のある本堂で。御本尊が5体の為、御本尊真言も5種類。マカロキャの辺りで毎回噛む。 #岩本寺  #藤井山五智院岩本寺  #第三十七番札所  #真言宗智山派  #不動明王  #聖観世音菩薩  #阿弥陀如来  #薬師如来  #地蔵菩薩  #天井絵  #宿坊  #弘法大師  #空海  #お遍路  #遍路  #巡礼  #ohenro  #四万十町  #高知  #修行の道場  #四国  #区切り打ち  #納経帳  #御朱印  #gosyuin 
来迎寺✨鎌倉

おはようございます😊
昨日、午前と夜の予定の空き時間に鎌倉に行きました🎶
•
蛭子神社→宝戒寺→来迎寺→岩谷不動尊→浄光明寺→寿福寺と巡りました。鎌倉に到着したのが13時過ぎ✨またいつものように歩き出したら止まらず😆思った以上に巡れました💓
•
1枚目は西御門の来迎寺さんです。青空に少しだけ紅葉した🍁紅色が綺麗でした。
•
御朱印は鎌倉三十三観音(第5番 如意輪観音)(右上)、鎌倉二十四地蔵(第2番 岩上地蔵尊)(左上)を頂きました。
•
今回は鎌倉の紅葉🍁の進み具合を見たくて行きましたが、見頃はもう少し先のようです😆2枚目は通り道に撮った鶴岡八幡宮の風景です。
•
滞在時間3時間位でしたが、大好きな鎌倉の美味しい空気を味わい幸せな気持ちになりました💕
•
今日は二の酉ですね(๑•ᴗ•๑)少しだけでも巡りたいと思いますので 残りの鎌倉写真は少し先に紹介させて頂きますね💓
•
•
•
#来迎寺#寺#時宗#御朱印#ご朱印#御朱印巡り #鎌倉#鎌倉散歩#miho鎌倉散歩#花#秋#西御門#鶴岡八幡宮#鎌倉三十三観音#鎌倉二十四地蔵#temple #goshuin#gosyuin#stamp #art#kamakura#flower #autumn#love #japan
来迎寺✨鎌倉 おはようございます😊 昨日、午前と夜の予定の空き時間に鎌倉に行きました🎶 • 蛭子神社→宝戒寺→来迎寺→岩谷不動尊→浄光明寺→寿福寺と巡りました。鎌倉に到着したのが13時過ぎ✨またいつものように歩き出したら止まらず😆思った以上に巡れました💓 • 1枚目は西御門の来迎寺さんです。青空に少しだけ紅葉した🍁紅色が綺麗でした。 • 御朱印は鎌倉三十三観音(第5番 如意輪観音)(右上)、鎌倉二十四地蔵(第2番 岩上地蔵尊)(左上)を頂きました。 • 今回は鎌倉の紅葉🍁の進み具合を見たくて行きましたが、見頃はもう少し先のようです😆2枚目は通り道に撮った鶴岡八幡宮の風景です。 • 滞在時間3時間位でしたが、大好きな鎌倉の美味しい空気を味わい幸せな気持ちになりました💕 • 今日は二の酉ですね(๑•ᴗ•๑)少しだけでも巡りたいと思いますので 残りの鎌倉写真は少し先に紹介させて頂きますね💓 • • • #来迎寺 #寺 #時宗 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り  #鎌倉 #鎌倉散歩 #miho鎌倉散歩 #花 #秋 #西御門 #鶴岡八幡宮 #鎌倉三十三観音 #鎌倉二十四地蔵 #temple  #goshuin #gosyuin #stamp  #art #kamakura #flower  #autumn #love  #japan 
🏯
真言宗智山派大本山金剛山
金乗院平間寺
(神奈川県川崎市)
通称:川崎大師
・
女躰神社さんからランチのあと☀🍴
川崎大師さんへ。
厄除けでも有名です。
・
本殿→pic1枚目📷
不動堂→pic2枚目📷
薬師殿→pic3枚目📷
の御朱印を頂きました。
・
初めてお伺いしましたが、
とても境内が広くて驚きました‼
・
菊まつりも開催されていて見所満載でしたが、
このあとも予定が詰まっていたので💦
約1時間程の滞在でした。
時間🕑足りない‥😅
・
そして、衝撃的だったのが
山門近くの電話ボックス☎❕✨
(pic4枚目📷)
・
本物の金魚が泳いでいて
よく見ると水槽でしたー😆💕
受話器から酸素が出てました😂😂
どうやって水取り換えるんだろ❔
・
最後のpicは当初、参道にて
どちらかを食べるはず‥だった
くず餅パフェと冬季限定の釜揚げわらび餅です😅
・
ランチ食べ過ぎてお腹いっぱい
時間もいっぱい🈵で
結局食べることができず😭😭
・
また今度ゆっくり来させて頂きます✨😌✨
・
土曜日はお天気が崩れそうですが‥☔
皆さま素敵な週末をお過ごしください😊😊
・
夜分失礼しました🙇
・
・
#御朱印
#御朱印巡り
#御朱印帳
#寺院#寺
#寺社巡り
#vermilionseal
#vermilionstamp
#goshuin
#gosyuin
#temple 
#川崎大師
#平間寺
#食べたかったけど
#食べられなかった
#くず餅パフェと
#冬季限定の
#釜揚げわらび餅
🏯 真言宗智山派大本山金剛山 金乗院平間寺 (神奈川県川崎市) 通称:川崎大師 ・ 女躰神社さんからランチのあと☀🍴 川崎大師さんへ。 厄除けでも有名です。 ・ 本殿→pic1枚目📷 不動堂→pic2枚目📷 薬師殿→pic3枚目📷 の御朱印を頂きました。 ・ 初めてお伺いしましたが、 とても境内が広くて驚きました‼ ・ 菊まつりも開催されていて見所満載でしたが、 このあとも予定が詰まっていたので💦 約1時間程の滞在でした。 時間🕑足りない‥😅 ・ そして、衝撃的だったのが 山門近くの電話ボックス☎❕✨ (pic4枚目📷) ・ 本物の金魚が泳いでいて よく見ると水槽でしたー😆💕 受話器から酸素が出てました😂😂 どうやって水取り換えるんだろ❔ ・ 最後のpicは当初、参道にて どちらかを食べるはず‥だった くず餅パフェと冬季限定の釜揚げわらび餅です😅 ・ ランチ食べ過ぎてお腹いっぱい 時間もいっぱい🈵で 結局食べることができず😭😭 ・ また今度ゆっくり来させて頂きます✨😌✨ ・ 土曜日はお天気が崩れそうですが‥☔ 皆さま素敵な週末をお過ごしください😊😊 ・ 夜分失礼しました🙇 ・ ・ #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印帳  #寺院 #寺  #寺社巡り  #vermilionseal  #vermilionstamp  #goshuin  #gosyuin  #temple  #川崎大師  #平間寺  #食べたかったけど  #食べられなかった  #くず餅パフェと  #冬季限定の  #釜揚げわらび餅 
20171110
御朱印巡り【三千院】京都左京区
金色不動尊御朱印☺...金字も😊
.
~わらべ地蔵✨😊
.
#京都 #三千院 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #御朱印マニア #御朱印部 #御朱印ガール #御朱印ボーイ #kyoto #gosyuin #temple #MO御朱印 #MO御朱印三千院 #紅葉 #紅葉🍁 #もみじ
坂東三十三観音巡礼
第三十二番札所 音羽山清水寺
#坂東三十三観音 #第三十二番札所 
#音羽山清水寺
#清水観音#千手観音菩薩 #御朱印
#temple#gosyuin
広島県福山市北吉津町
#観音寺#御朱印#寺院#gosyuin#temple#japan#instagram
広島県福山市北吉津町
#胎蔵寺#御朱印#寺院#gosyuin#temple#japan#instagram
雨降ってたね〜
🐾
滋賀県日牟禮八幡宮

駐車場が境内にありますよと言われて行ったけど
停めるところなくて
結局、市営駐車場停めたのよね〜〜
🐾
とても静かな神社⛩
で、今からご祈祷の準備❓
巫女さんが
いそいそと境内歩いていました。
手水舎、わりと好き💗
龍🐉かっこいいですよね😊
🐾
御朱印も印が少し変わってます〜〜
もらった後はまたニンマリ(笑)
🐾
🐾
#旅行 
#神社 
#神社巡り 
#御朱印 
#神社仏閣 
#神道 
#癒される 
#癒し 
#国内旅行 
#japantrip 
#japantravel 
#shrine 
#gosyuin 
#travelphoto 
#写真 
#写真好きな人と繋がりたい 
#スマホ越しの私の世界 
#photo_travelers 
#photoshoot 
#日本人でよかった 
#日本 
#滋賀
雨降ってたね〜 🐾 滋賀県日牟禮八幡宮 駐車場が境内にありますよと言われて行ったけど 停めるところなくて 結局、市営駐車場停めたのよね〜〜 🐾 とても静かな神社⛩ で、今からご祈祷の準備❓ 巫女さんが いそいそと境内歩いていました。 手水舎、わりと好き💗 龍🐉かっこいいですよね😊 🐾 御朱印も印が少し変わってます〜〜 もらった後はまたニンマリ(笑) 🐾 🐾 #旅行  #神社  #神社巡り  #御朱印  #神社仏閣  #神道  #癒される  #癒し  #国内旅行  #japantrip  #japantravel  #shrine  #gosyuin  #travelphoto  #写真  #写真好きな人と繋がりたい  #スマホ越しの私の世界  #photo_travelers  #photoshoot  #日本人でよかった  #日本  #滋賀 
#京都旅行
#下鴨神社
3日目は爽やかな朝の時間に下鴨神社へ。
正式名称は賀茂御祖神社(かもみおや)なんですね。
・
境内には生まれた干支ごとに分かれてお参りする所があり、中央の社には大きな鶏が掲げられてました。そういえば今年、酉でした🐔!
#京都#京都市左京区#御朱印#御朱印巡り#神社#神社巡り#世界遺産#賀茂御祖神社#縁結び#相生社#カモアオイ#女子会#gosyuin#trip#travel#kyoto
#京都旅行  #下鴨神社  3日目は爽やかな朝の時間に下鴨神社へ。 正式名称は賀茂御祖神社(かもみおや)なんですね。 ・ 境内には生まれた干支ごとに分かれてお参りする所があり、中央の社には大きな鶏が掲げられてました。そういえば今年、酉でした🐔! #京都 #京都市左京区 #御朱印 #御朱印巡り #神社 #神社巡り #世界遺産 #賀茂御祖神社 #縁結び #相生社 #カモアオイ #女子会 #gosyuin #trip #travel #kyoto 
2017.09.24
#円応寺 
#圓應寺 
#閻魔寺

閻魔大王を本尊とする円応寺。
とても小さいお寺ですが閻魔堂に祀られた十王像は見応えあります。
お堂の撮影禁止なので写真はこれのみ。

そして御朱印帳が破れてしまいそうなぐらい墨たっぷりで書かれたど迫力の御朱印😳‼︎ #鎌倉#寺#お寺#temple#鎌倉市#神奈川#旅行#trip#kanagawa #kamakura#御朱印巡り#寺社#寺社巡り#gosyuin#御朱印
2017.09.24 #円応寺  #圓應寺  #閻魔寺  閻魔大王を本尊とする円応寺。 とても小さいお寺ですが閻魔堂に祀られた十王像は見応えあります。 お堂の撮影禁止なので写真はこれのみ。 そして御朱印帳が破れてしまいそうなぐらい墨たっぷりで書かれたど迫力の御朱印😳‼︎ #鎌倉 #寺 #お寺 #temple #鎌倉市 #神奈川 #旅行 #trip #kanagawa  #kamakura #御朱印巡り #寺社 #寺社巡り #gosyuin #御朱印 
瑞光院
赤穂浪士で有名な忠臣蔵にゆかりのある寺院です
赤穂の浅野内匠頭の墓や大石良雄をはじめとする赤穂四十六義士の遺髪を埋葬した塔があります
境内に浅野稲荷神社が祀られています🙏🏻
一緒に毘沙門堂門跡さんの紅葉の様子を見に行きがてら 御朱印も頂いてきましたが 紅葉はまだまだな感じでした💦御朱印は千日回峰行の御朱印は以前に頂いた時の山のハンコが変わっています⛰
去年がすごく綺麗だっただけに 期待してしまうなぁ🍁
#瑞光院#瑞光院御朱印#毘沙門堂門跡#毘沙門堂門跡#御朱印#京都#京都の寺#寺#寺社#寺院#御朱印巡り#寺社仏閣#京都御朱印巡り#旅#gosyuin#Kyoto#Kyototemple#temple#Japan#love#good#nice#travel
瑞光院 赤穂浪士で有名な忠臣蔵にゆかりのある寺院です 赤穂の浅野内匠頭の墓や大石良雄をはじめとする赤穂四十六義士の遺髪を埋葬した塔があります 境内に浅野稲荷神社が祀られています🙏🏻 一緒に毘沙門堂門跡さんの紅葉の様子を見に行きがてら 御朱印も頂いてきましたが 紅葉はまだまだな感じでした💦御朱印は千日回峰行の御朱印は以前に頂いた時の山のハンコが変わっています⛰ 去年がすごく綺麗だっただけに 期待してしまうなぁ🍁 #瑞光院 #瑞光院御朱印 #毘沙門堂門跡 #毘沙門堂門跡 #御朱印 #京都 #京都の寺 #寺 #寺社 #寺院 #御朱印巡り #寺社仏閣 #京都御朱印巡り #旅 #gosyuin #Kyoto #Kyototemple #temple #Japan #love #good #nice #travel 
総持寺  大阪府  茨木市
真言宗寺院
西国三十三カ所霊場  第二十二番札所
御本尊  千手観音 ・総持とは、皆様の願いを「総」て「持」備えた仏様という意味とのこと。
・阪急 総持寺駅から10分ほど歩いた所にある街の中のお寺です。しかし山門をくぐると、そこそこの広さがあるゆったりした境内でした。
・御朱印は、大悲殿(旧御朱印復刻版、大悲殿。

#御朱印 #総持寺  #大阪 #神社仏閣
#gosyuin #soujiji  #osaka  #temples
総持寺 大阪府 茨木市 真言宗寺院 西国三十三カ所霊場 第二十二番札所 御本尊 千手観音 ・総持とは、皆様の願いを「総」て「持」備えた仏様という意味とのこと。 ・阪急 総持寺駅から10分ほど歩いた所にある街の中のお寺です。しかし山門をくぐると、そこそこの広さがあるゆったりした境内でした。 ・御朱印は、大悲殿(旧御朱印復刻版、大悲殿。 #御朱印  #総持寺  #大阪  #神社仏閣  #gosyuin  #soujiji  #osaka  #temples 
【900】行田八幡神社(埼玉県行田市)

JR高崎線・行田駅下車、市内循環バスを利用

封じの宮・西向き八幡

皆様、こんばんは

忍東照宮・諏訪神社の次は、歩いて10分ほどにあるこちらの行田八幡神社にお詣りさせて頂きました

以前からホームページを拝見していて、ずっとお詣りしたかった神社なので、ようやくお詣りすることができて、とても嬉しかったです

私がお詣りした日は七五三だったので、近くの保育園の子供たちがたくさん境内で遊んでいて、とても賑やかでした、子供の声のする神社仏閣は素敵です

封じの宮とあるように、病気や怪我など、さまざまな災難から避けて頂ける御利益があるようです

御朱印の対応もとても丁寧で、気持ちの良いお詣りが出来ました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#行田八幡神社
#八幡神社
#埼玉 #行田
#神社  #shrine
#日本 #Japan
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#忍城
#のぼうの城 #野村萬斎
#石田三成
#水攻め
#陸王 #役所広司
【900】行田八幡神社(埼玉県行田市) JR高崎線・行田駅下車、市内循環バスを利用 封じの宮・西向き八幡 皆様、こんばんは 忍東照宮・諏訪神社の次は、歩いて10分ほどにあるこちらの行田八幡神社にお詣りさせて頂きました 以前からホームページを拝見していて、ずっとお詣りしたかった神社なので、ようやくお詣りすることができて、とても嬉しかったです 私がお詣りした日は七五三だったので、近くの保育園の子供たちがたくさん境内で遊んでいて、とても賑やかでした、子供の声のする神社仏閣は素敵です 封じの宮とあるように、病気や怪我など、さまざまな災難から避けて頂ける御利益があるようです 御朱印の対応もとても丁寧で、気持ちの良いお詣りが出来ました #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り #ご朱印巡り  #御朱印帳  #goshuin  #gosyuin  #行田八幡神社  #八幡神社  #埼玉  #行田  #神社  #shrine  #日本  #Japan  #旅行  #travel  #観光  #sightseeing  #忍城  #のぼうの城  #野村萬斎  #石田三成  #水攻め  #陸王  #役所広司 
【2017.10.28(土)】
法輪寺〜小網神社〜上野東照宮(ダリヤ展)〜清水観音堂〜徳大寺🚶‍♀️
*
清水観音堂✨
*
上野公園の中にあり、国の重要文化財に指定されていて、浮世絵で有名な舞台になった『月の松』や、京都の清水寺を模した舞台があります✨
*
こちらで御朱印が3種類頂けます☺️4月にお参りに伺った際、3つともお願いしたのですが、何故か清水観音堂の御朱印だけ忘れてしまったようで😅今回ようやく頂くことができました❣️
*
上左:清水観音堂 秘仏千手観世音菩薩.
上中:パゴダ薬師堂 薬師如来.
上右:上野大仏殿 釈迦如来.
(パゴダと上野大仏は4月に頂いたものです🙏)
違う日のお参りでしたが、書き手さん同じのようでした✨
*
💟(pic3枚目)
上左:月の松から弁天堂が見えます☺️
下:4月のお参りの時に咲いていた、枝垂れ桜とツツジです🌸🌺
*
#東京 #台東区 #上野 #上野恩賜公園 #上野公園 #清水観音堂 #上野大仏 #パゴダ #月の松 #御朱印 #御朱印巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #お寺 #tokyo #gosyuin #ueno
【2017.10.28(土)】 法輪寺〜小網神社〜上野東照宮(ダリヤ展)〜清水観音堂〜徳大寺🚶‍♀️ * 清水観音堂✨ * 上野公園の中にあり、国の重要文化財に指定されていて、浮世絵で有名な舞台になった『月の松』や、京都の清水寺を模した舞台があります✨ * こちらで御朱印が3種類頂けます☺️4月にお参りに伺った際、3つともお願いしたのですが、何故か清水観音堂の御朱印だけ忘れてしまったようで😅今回ようやく頂くことができました❣️ * 上左:清水観音堂 秘仏千手観世音菩薩. 上中:パゴダ薬師堂 薬師如来. 上右:上野大仏殿 釈迦如来. (パゴダと上野大仏は4月に頂いたものです🙏) 違う日のお参りでしたが、書き手さん同じのようでした✨ * 💟(pic3枚目) 上左:月の松から弁天堂が見えます☺️ 下:4月のお参りの時に咲いていた、枝垂れ桜とツツジです🌸🌺 * #東京  #台東区  #上野  #上野恩賜公園  #上野公園  #清水観音堂  #上野大仏  #パゴダ  #月の松  #御朱印  #御朱印巡り  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #お寺  #tokyo  #gosyuin  #ueno 
20171110
御朱印巡り【三千院】京都左京区
本尊薬師如来御朱印☺
阿弥陀尊御朱印☺
.
~紅葉...緑vs赤✨😊
.
#京都 #三千院 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #御朱印マニア #御朱印部 #御朱印ガール #御朱印ボーイ #kyoto #gosyuin #temple #MO御朱印 #MO御朱印三千院 #紅葉 #紅葉🍁 #もみじ
⛩
*
番外編
#放課後妄想部 
これが御朱印✨
アロハな感じだよね✨
右は交通安全のお守り!
2枚目に#ハワイ御朱印帳 を✨
30ドルとまぁまぁお高いですが
かわいいのでよし💕
*
今回一番ハワイで行きたかったのが
この#ハワイ出雲大社 ‼︎
ちゃっかり行ってきて
#ハワイ出雲大社御朱印 
もらってきました✨
*
#御朱印ガール 
#サノエリ
#jinjya 
#gosyuin
#shooting #writer#instagood #撮影#マネージャー #インスタ映え#followme #happy#fun #funny#l4l#御朱印#御朱印集め#hawaii#ハワイ #インスタスポット
⛩ * 番外編 #放課後妄想部  これが御朱印✨ アロハな感じだよね✨ 右は交通安全のお守り! 2枚目に#ハワイ御朱印帳  を✨ 30ドルとまぁまぁお高いですが かわいいのでよし💕 * 今回一番ハワイで行きたかったのが この#ハワイ出雲大社  ‼︎ ちゃっかり行ってきて #ハワイ出雲大社御朱印  もらってきました✨ * #御朱印ガール  #サノエリ  #jinjya  #gosyuin  #shooting  #writer #instagood  #撮影 #マネージャー  #インスタ映え #followme  #happy #fun  #funny #l4l #御朱印 #御朱印集め #hawaii #ハワイ  #インスタスポット 
【神社慢慢說】京都。聖護院。枯山水

一直很喜歡看枯山水,寺院和庭園的也各有特色,看著碎石造成的海浪,不知不覺就陷入其中,然後覺得很平靜舒服

聖護院的枯山水會放貓石像在上面呢,超可愛的!但個人看最久的是銀閣寺的枯山水

聖護院的御朱印是梵文來的,也很漂亮喔

#神社慢慢說 #神社 #日本 #旅 #旅行 #御朱印 #御朱印巡り #神社仏閣 #京都 #kyoto #聖護院 #枯山水 #貓 
#Japan #traveler #travel #gosyuin #goshuin #shrine #temple #Torii #powerspot #garden #cat
【神社慢慢說】京都。聖護院。枯山水 一直很喜歡看枯山水,寺院和庭園的也各有特色,看著碎石造成的海浪,不知不覺就陷入其中,然後覺得很平靜舒服 聖護院的枯山水會放貓石像在上面呢,超可愛的!但個人看最久的是銀閣寺的枯山水 聖護院的御朱印是梵文來的,也很漂亮喔 #神社慢慢說  #神社  #日本  #旅  #旅行  #御朱印  #御朱印巡り  #神社仏閣  #京都  #kyoto  #聖護院  #枯山水  #貓  #Japan  #traveler  #travel  #gosyuin  #goshuin  #shrine  #temple  #Torii  #powerspot  #garden  #cat 
🏯
女躰神社
(神奈川県川崎市)
・
ラゾーナ川崎の裏手に鎮座。
11/12のお参りです。
・
女躰大神がお祀りされてる神社さんです。
・
創建年代は不詳ですが、
このあたり旧南河原村は
大田区六郷の農民が移住して開拓しました。
・
多摩川の近くというその地形上、
降雨の度に洪水などの大きな災害に
苦しめられたそうです。
・
その氾濫を鎮めるために水中に
身を投じた女丈夫を祀り、
村の鎮守社としたと言われています。
・
境内には、やなせたかしさんが描いた
あんぱんまんの可愛い
東日本大震災の復興祈願の大きな絵馬が
ありました💕
・
この絵馬を見ていたら‥
震災当時はどうしても震災関連の報道が
多くなるために、
被災地でも他の地域でも
子供達が楽しめる番組が少なくなり、
ラジオ局にあんぱんまんの曲の
リクエストがたくさん寄せられ、
よく耳にしたことを思い出しました🎵
・
あんぱんまんの曲って
大人でもその歌詞に
すごく元気もらえるんですよね~☺❕
・
今でも子供たちにとっても人気があるのも
頷けちゃいます😆💕💕
・
この日は七五三をお祝いする㊗ご家族が多く、
お忙しいなかの対応、
本当にありがとうございました😊😊
・
おまけの2枚目picは📷
お参り後に瓦カフェで頂いたランチ☀🍴
おかずもご飯🍚もたくさん❕✨
明らかに食べ過ぎましたー😂😂
・
長文お読み頂き、感謝いたします🙇
・
・
#御朱印
#御朱印巡り
#御朱印帳
#神社
#神社巡り
#vermilionseal
#vermilionstamp
#goshuin
#gosyuin
#shrine
#女躰神社
#やなせたかし
#あんぱんまん
#瓦カフェ
#kawaracafe
#ひとりランチ
#食べ過ぎ👋😵🍴
🏯 女躰神社 (神奈川県川崎市) ・ ラゾーナ川崎の裏手に鎮座。 11/12のお参りです。 ・ 女躰大神がお祀りされてる神社さんです。 ・ 創建年代は不詳ですが、 このあたり旧南河原村は 大田区六郷の農民が移住して開拓しました。 ・ 多摩川の近くというその地形上、 降雨の度に洪水などの大きな災害に 苦しめられたそうです。 ・ その氾濫を鎮めるために水中に 身を投じた女丈夫を祀り、 村の鎮守社としたと言われています。 ・ 境内には、やなせたかしさんが描いた あんぱんまんの可愛い 東日本大震災の復興祈願の大きな絵馬が ありました💕 ・ この絵馬を見ていたら‥ 震災当時はどうしても震災関連の報道が 多くなるために、 被災地でも他の地域でも 子供達が楽しめる番組が少なくなり、 ラジオ局にあんぱんまんの曲の リクエストがたくさん寄せられ、 よく耳にしたことを思い出しました🎵 ・ あんぱんまんの曲って 大人でもその歌詞に すごく元気もらえるんですよね~☺❕ ・ 今でも子供たちにとっても人気があるのも 頷けちゃいます😆💕💕 ・ この日は七五三をお祝いする㊗ご家族が多く、 お忙しいなかの対応、 本当にありがとうございました😊😊 ・ おまけの2枚目picは📷 お参り後に瓦カフェで頂いたランチ☀🍴 おかずもご飯🍚もたくさん❕✨ 明らかに食べ過ぎましたー😂😂 ・ 長文お読み頂き、感謝いたします🙇 ・ ・ #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印帳  #神社  #神社巡り  #vermilionseal  #vermilionstamp  #goshuin  #gosyuin  #shrine  #女躰神社  #やなせたかし  #あんぱんまん  #瓦カフェ  #kawaracafe  #ひとりランチ  #食べ過ぎ 👋😵🍴
多摩川浅間神社✨熊野神社✨

おはようございます😊
•
多摩川浅間神社さんの今月(写真下)と10月(右上)の御朱印、自由が丘熊野神社さんの今月(左上)の御朱印です🎶
•
よいお天気に恵まれ 多摩川浅間神社さんはよい景色でした✨やっと富士山が🗻見える〜って期待しましたが 見えませんでした🤣この日は七五三詣りのお子さん連れの家族の方々が沢山いて 多摩川を背景に記念写真を撮っている光景にほっこりしました✨
•
熊野神社さんの秋らしい御朱印🍁も頂き嬉しいです✨
•
12(日) は 東急ワンデーオープンチケットを使い巡りました🎫
•
多摩川浅間神社→ヨガ→菊名神社→武蔵新田神社→自由が丘熊野神社→戸越八幡神社を巡り充実した1日となりました😊
•
•
•
#多摩川浅間神社#自由が丘熊野神社#神社#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#多摩川#自由が丘#空#秋#shrine #goshuin#gosyuin#stamp #art#tamagawa#jiyugaoka #tokyo #japan #love #sky#autumn
多摩川浅間神社✨熊野神社✨ おはようございます😊 • 多摩川浅間神社さんの今月(写真下)と10月(右上)の御朱印、自由が丘熊野神社さんの今月(左上)の御朱印です🎶 • よいお天気に恵まれ 多摩川浅間神社さんはよい景色でした✨やっと富士山が🗻見える〜って期待しましたが 見えませんでした🤣この日は七五三詣りのお子さん連れの家族の方々が沢山いて 多摩川を背景に記念写真を撮っている光景にほっこりしました✨ • 熊野神社さんの秋らしい御朱印🍁も頂き嬉しいです✨ • 12(日) は 東急ワンデーオープンチケットを使い巡りました🎫 • 多摩川浅間神社→ヨガ→菊名神社→武蔵新田神社→自由が丘熊野神社→戸越八幡神社を巡り充実した1日となりました😊 • • • #多摩川浅間神社 #自由が丘熊野神社 #神社 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #多摩川 #自由が丘 #空 #秋 #shrine  #goshuin #gosyuin #stamp  #art #tamagawa #jiyugaoka  #tokyo  #japan  #love  #sky #autumn 
【899】忍東照宮・諏訪神社(埼玉県行田市)

JR高崎線・行田駅下車、市内循環バスを利用

皆様、おはようございます

TBS日曜劇場ドラマ『陸王』に感化されての埼玉・行田巡り、こちらは忍城のお隣に鎮座している忍東照宮・諏訪神社です

緑豊かな境内には境内社がたくさんあります

平日にお詣りしたため、御朱印は缶に初穂料を納め、書き置きを頂く形式でした、土日・祝日は社務所で対応して頂けるようです

日付は自分で書き入れました、下手な字でごめんなさい

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#忍東照宮 #東照宮
#諏訪神社
#埼玉 #行田
#神社  #shrine
#日本 #Japan
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#忍城
#のぼうの城 #野村萬斎
#石田三成
#水攻め
#陸王 #役所広司
#開運厄除
【899】忍東照宮・諏訪神社(埼玉県行田市) JR高崎線・行田駅下車、市内循環バスを利用 皆様、おはようございます TBS日曜劇場ドラマ『陸王』に感化されての埼玉・行田巡り、こちらは忍城のお隣に鎮座している忍東照宮・諏訪神社です 緑豊かな境内には境内社がたくさんあります 平日にお詣りしたため、御朱印は缶に初穂料を納め、書き置きを頂く形式でした、土日・祝日は社務所で対応して頂けるようです 日付は自分で書き入れました、下手な字でごめんなさい #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り #ご朱印巡り  #御朱印帳  #goshuin  #gosyuin  #忍東照宮  #東照宮  #諏訪神社  #埼玉  #行田  #神社  #shrine  #日本  #Japan  #旅行  #travel  #観光  #sightseeing  #忍城  #のぼうの城  #野村萬斎  #石田三成  #水攻め  #陸王  #役所広司  #開運厄除 
2017.7.23 東京都中野区大和町 大和町八幡神社

この日は八王子の子安神社で子安祇園祭が開催されていましたので、八王子方面へ足を伸ばします。

途中、高円寺で下車をし22日から例大祭の大和町八幡神社をご参拝します。
例大祭の際に昨年から力を入れていらっしゃるのが盆踊り。
和モノのDJやバンドのライブを導入し、古き良き盆踊りも残して子供からご年配の方まで幅広い年齢層が楽しめるように試みているそうです。
きっとその様はカオスでしょうが、神様への御奉納としては文句無しの気がしますね。

ただ、ゴミは何とかして欲しかったなぁ。
散乱などはしてはおらず、キッチリと纏められているのですが、積み上がっている場所が参道の途中と言うのは参拝しに来ていて気分の良いものではありませんでした😅
ゴミが出るのは仕方無いですけれどもね、もうちょっと置き場所とかを考えて欲しかったです、来年は改善していると良いなぁ。

さて、気を取り直して大和町八幡神社をご参拝。
今年は盆踊りに因んだ御朱印を例大祭に併せて用意したそうです。
ただ、宮司さんは御神輿と一緒にいる(担いではいないそうですが)為に頂いたのは書置に。 ……凄く盆踊りです😆

中々にユニークな御朱印を頂けたように思います。
この後、駅に向かう途中で御神輿に運良く遭遇。
やはり、お祭りと言ったら御神輿ですよね、良いタイミングでございました😄

#大和町八幡神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り #限定御朱印
#東京都 #中野区 #大和町
#shrine #gosyuin #goshuin #japan
2017.7.23 東京都中野区大和町 大和町八幡神社 この日は八王子の子安神社で子安祇園祭が開催されていましたので、八王子方面へ足を伸ばします。 途中、高円寺で下車をし22日から例大祭の大和町八幡神社をご参拝します。 例大祭の際に昨年から力を入れていらっしゃるのが盆踊り。 和モノのDJやバンドのライブを導入し、古き良き盆踊りも残して子供からご年配の方まで幅広い年齢層が楽しめるように試みているそうです。 きっとその様はカオスでしょうが、神様への御奉納としては文句無しの気がしますね。 ただ、ゴミは何とかして欲しかったなぁ。 散乱などはしてはおらず、キッチリと纏められているのですが、積み上がっている場所が参道の途中と言うのは参拝しに来ていて気分の良いものではありませんでした😅 ゴミが出るのは仕方無いですけれどもね、もうちょっと置き場所とかを考えて欲しかったです、来年は改善していると良いなぁ。 さて、気を取り直して大和町八幡神社をご参拝。 今年は盆踊りに因んだ御朱印を例大祭に併せて用意したそうです。 ただ、宮司さんは御神輿と一緒にいる(担いではいないそうですが)為に頂いたのは書置に。 ……凄く盆踊りです😆 中々にユニークな御朱印を頂けたように思います。 この後、駅に向かう途中で御神輿に運良く遭遇。 やはり、お祭りと言ったら御神輿ですよね、良いタイミングでございました😄 #大和町八幡神社  #神社巡り  #御朱印  #御朱印巡り  #限定御朱印  #東京都  #中野区  #大和町  #shrine  #gosyuin  #goshuin  #japan 
2017.09.24
#御霊神社 
鳥居の目の前に踏切があって#江ノ電 が通りすぎていきます。
そして#極楽寺駅 🚃
最後から二番目の恋や海街diaryでよく見た場所だからちょっと行ってみたかった😆

#御朱印 
#鎌倉#神社#shrine #鎌倉市#神奈川#旅行#trip#kanagawa #kamakura#御朱印巡り#寺社#寺社巡り#gosyuin
今日もお天気が良かったですね☺
でも、日に日に寒くなってきました💦

上神明天祖神社の新嘗祭限定御朱印を頂きました✨23日までの限定となります。綺麗に菊の花が供えられていて、華やかでした😃
23日当日は餅つき大会があるそうです❇

菊つながりで😃💦11/2にお詣りした湯島天満宮の菊祭り。たくさんのフォロワーさんのpostに誘われて行ってきました😊
最近の菊の品種の多さ、凄いですよね😁
花びらがほそ~くて、美しい~😍 大河ドラマの直虎の菊人形もありました。どうしても、菊人形を見ると横溝正史の映画「犬神家の一族」を思い出す私😅
あ、知らない人の方が多いですよね😁
年齢がバレますね~💦 正統派の御朱印、美文字でうっとりです💕

#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#上神明天祖神社#新嘗祭#新嘗祭限定御朱印#中延#湯島天満宮#菊まつり#湯島#東京#gosyuin#goshuin#shrine#tokyo#japan
今日もお天気が良かったですね☺ でも、日に日に寒くなってきました💦 上神明天祖神社の新嘗祭限定御朱印を頂きました✨23日までの限定となります。綺麗に菊の花が供えられていて、華やかでした😃 23日当日は餅つき大会があるそうです❇ 菊つながりで😃💦11/2にお詣りした湯島天満宮の菊祭り。たくさんのフォロワーさんのpostに誘われて行ってきました😊 最近の菊の品種の多さ、凄いですよね😁 花びらがほそ~くて、美しい~😍 大河ドラマの直虎の菊人形もありました。どうしても、菊人形を見ると横溝正史の映画「犬神家の一族」を思い出す私😅 あ、知らない人の方が多いですよね😁 年齢がバレますね~💦 正統派の御朱印、美文字でうっとりです💕 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #上神明天祖神社 #新嘗祭 #新嘗祭限定御朱印 #中延 #湯島天満宮 #菊まつり #湯島 #東京 #gosyuin #goshuin #shrine #tokyo #japan 
20171109
御朱印巡り【毘沙門堂門跡】京都山科区
紅葉🍁印御朱印☺...グラデ✴
.
今年も色が変わっていきます✨...😊
11/9では緑から黄緑の紅葉印❇
.
#京都 #毘沙門堂門跡 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #御朱印マニア #御朱印部 #限定御朱印 #御朱印ガール #御朱印ボーイ #勅使坂 #紅葉印 #kyoto #gosyuin #temple #MO御朱印 #MO御朱印毘沙門堂門跡
20171109 御朱印巡り【毘沙門堂門跡】京都山科区 紅葉🍁印御朱印☺...グラデ✴ . 今年も色が変わっていきます✨...😊 11/9では緑から黄緑の紅葉印❇ . #京都  #毘沙門堂門跡  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印マニア  #御朱印部  #限定御朱印  #御朱印ガール  #御朱印ボーイ  #勅使坂  #紅葉印  #kyoto  #gosyuin  #temple  #MO御朱印  #MO御朱印毘沙門堂門跡 
⛩
*
あれ?
いきなり
#放課後妄想部 はじまったと
思いましたか?🤪
*
今回一番ハワイで行きたかったのが
この#ハワイ出雲大社 ‼︎
ちゃっかり行ってきて
#ハワイ出雲大社御朱印 
もらってきました✨
*
#御朱印ガール 
#サノエリ
#jinjya 
#gosyuin
#shooting #writer#instagood #撮影#マネージャー #インスタ映え#followme #happy#fun #funny#l4l#御朱印#御朱印集め#hawaii#ハワイ #インスタスポット
⛩ * あれ? いきなり #放課後妄想部  はじまったと 思いましたか?🤪 * 今回一番ハワイで行きたかったのが この#ハワイ出雲大社  ‼︎ ちゃっかり行ってきて #ハワイ出雲大社御朱印  もらってきました✨ * #御朱印ガール  #サノエリ  #jinjya  #gosyuin  #shooting  #writer #instagood  #撮影 #マネージャー  #インスタ映え #followme  #happy #fun  #funny #l4l #御朱印 #御朱印集め #hawaii #ハワイ  #インスタスポット 
広島県福山市北吉津町
#艮神社#御朱印#神社#gosyuin#shrine#japan#instagram
広島県福山市北吉津町
#福山八幡宮#御朱印#神社#gosyuin#shrine#japan#instagram
20171109
御朱印巡り【毘沙門堂門跡】京都山科区
秋の限定御朱印☺...建立大師3色✴
.
🍁紅葉印の色と数が増えてます✨...😊
.
#京都 #毘沙門堂門跡 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #御朱印マニア #御朱印部 #限定御朱印 #御朱印ガール #御朱印ボーイ #特別御朱印 #和紙 #和紙御朱印 #kyoto #gosyuin #temple #MO御朱印 #MO御朱印毘沙門堂門跡
#日比谷神社 @新橋 
たまたま通りかかった所に神社👀‼️なぜに新橋に日比谷神社?元々、日比谷に鎮座されていたのが何度かの遷座を経て今のところにだそうな。でも、名前はそのままに。都会の神社は大変😵

#御朱印帳 #御朱印 #御朱印巡リ #御朱印の旅 #御朱印おじさん #gosyuin #神社 #stampbook #gosyuinstamps 
#shrine #東京御朱印 #東京御朱印巡り #御朱印散歩 #御朱印友と繋がりたい #御朱in部長 #鯖稲荷
#日比谷神社  @新橋 たまたま通りかかった所に神社👀‼️なぜに新橋に日比谷神社?元々、日比谷に鎮座されていたのが何度かの遷座を経て今のところにだそうな。でも、名前はそのままに。都会の神社は大変😵 #御朱印帳  #御朱印  #御朱印巡リ  #御朱印の旅  #御朱印おじさん  #gosyuin  #神社  #stampbook  #gosyuinstamps  #shrine  #東京御朱印  #東京御朱印巡り  #御朱印散歩  #御朱印友と繋がりたい  #御朱in部長  #鯖稲荷 
宝筐院
あまり大きなお寺さんではないですが紅葉が綺麗なお寺さんです🍁紅葉はまだ見頃ではなかったです💦楠木正行の菩提寺でもあり庭園の奥には石の柵に囲まれて二基の墓所がありました🙏🏻✨
#宝筐院#宝筐院御朱印#御朱印#京都#京都の寺#寺#寺社#寺院#御朱印巡り#寺社仏閣#京都御朱印巡り#旅#gosyuin#Kyoto#Kyototemple#temple#Japan#love#good#nice#travel
宝筐院 あまり大きなお寺さんではないですが紅葉が綺麗なお寺さんです🍁紅葉はまだ見頃ではなかったです💦楠木正行の菩提寺でもあり庭園の奥には石の柵に囲まれて二基の墓所がありました🙏🏻✨ #宝筐院 #宝筐院御朱印 #御朱印 #京都 #京都の寺 #寺 #寺社 #寺院 #御朱印巡り #寺社仏閣 #京都御朱印巡り #旅 #gosyuin #Kyoto #Kyototemple #temple #Japan #love #good #nice #travel