an online Instagram web viewer

#jr四国 medias

Photos

じゃこ天おばちゃんは引退してからもう8年も経つのだとか。
写真は9年前のものですw
お店自体も改装されてるような…

#じゃこ天おばちゃん #ノブナガ #cbc #地名しりとり #ごはんリレー #松山 #愛媛 #四国 #ehime #shikoku #アンパンマン #JR四国 #しおかぜ
土讃線のアンパンマン列車は2種類あるんですよ。3日前にアップしたやつと見比べてみてくださいね|д゜)
#JR四国 #2000系 #土讃線 #特急南風 #jr四国の2000系はカッコいい #アンパンマン #アンパンマン列車 #気動車 #気動車特急 #鉄道 #鉄道写真 #鉄道風景 #撮り鉄 #japan #railway
鉄道旅の思い出。
◯
坪尻駅のスイッチバック。土讃線下りの引き込み線から坪尻駅に入線するところです。
途中、鮎苦谷川の流れが見える風景は良かったです。
◯
本当にまた行きたい駅です。

#坪尻駅
#土讃線
#JR四国
#スイッチバック
#前面展望
鉄道旅の思い出。 ◯ 坪尻駅のスイッチバック。土讃線下りの引き込み線から坪尻駅に入線するところです。 途中、鮎苦谷川の流れが見える風景は良かったです。 ◯ 本当にまた行きたい駅です。 #坪尻駅  #土讃線  #JR四国  #スイッチバック  #前面展望 
本日は #JR四国 の #6000系 の方向幕です。1枚目の手前の電車で、3両編成。JR東海の311系の車体がベースですが、運転席後ろのドアが片開きであったり、中間車に車掌室を設置しています。
運用は曜日にかかわらず固定されており、 #岡山 行と夜の#高松 始発 #伊予西条 行で撮りました。
#鉄道 #鉄旅 #鉄道写真 #行先 #行先表示 #方向幕 #撮り鉄 #鉄道好きな人と繋がりたい #railway #railfans #railfans_of_instagram #travel #trip #train #trainphotographics #rail #railroad #japan #japão #shikoku #takamatsu #kagawa #okayama
本日は #JR四国  の #6000系  の方向幕です。1枚目の手前の電車で、3両編成。JR東海の311系の車体がベースですが、運転席後ろのドアが片開きであったり、中間車に車掌室を設置しています。 運用は曜日にかかわらず固定されており、 #岡山  行と夜の#高松  始発 #伊予西条  行で撮りました。 #鉄道  #鉄旅  #鉄道写真  #行先  #行先表示  #方向幕  #撮り鉄  #鉄道好きな人と繋がりたい  #railway  #railfans  #railfans_of_instagram  #travel  #trip  #train  #trainphotographics  #rail  #railroad  #japan  #japão  #shikoku  #takamatsu  #kagawa  #okayama 
來自四國的塗裝
搭配神似東京的場景
彷彿置身日本
但我身在臺灣😂
.
Information📍 :
1172次 #區間車 🚄
新竹 Hsinchu ➡ 基隆 Keelung
#EMU800 編組829+830 汐止3股進站
.
#臺灣鐵路 🇹🇼 × #JR四国 🇯🇵 #台日友好 🎉
#臺鐵 #鐵道 #鐵道迷 #電聯車 #彩繪列車 📷
#四国 #予讃線 #8000系 #特急いしづち #いしづち
#鉄道写真 #鉄道大好き #撮り鉄 #駅撮り
#臺灣 #新北市 #汐止 #汐止火車站
#Taiwan #NewTaipei #NewTaipeiCity
#Xizhi #XizhiStation #station #railway
來自四國的塗裝 搭配神似東京的場景 彷彿置身日本 但我身在臺灣😂 . Information📍 : 1172次 #區間車  🚄 新竹 Hsinchu ➡ 基隆 Keelung #EMU800  編組829+830 汐止3股進站 . #臺灣鐵路  🇹🇼 × #JR四国  🇯🇵 #台日友好  🎉 #臺鐵  #鐵道  #鐵道迷  #電聯車  #彩繪列車  📷 #四国  #予讃線  #8000系  #特急いしづち  #いしづち  #鉄道写真  #鉄道大好き  #撮り鉄  #駅撮り  #臺灣  #新北市  #汐止  #汐止火車站  #Taiwan  #NewTaipei  #NewTaipeiCity  #Xizhi  #XizhiStation  #station  #railway 
📷Nikon D5300

下灘駅のホーム。

目の前に広がるのは海と青空。

location:愛媛県伊予市 下灘駅

撮影日:2017/08/25

#下灘駅 #JR四国 #予讃線 #trainstation #railwaystation  #青空 #bluesky #海 #sea #ダレカニミセタイケシキ #ダレカニミセタイソラ #setouchigram64 #impression_color瀬戸内 #retrip_nippon #下灘 #shimonada #愛媛 #ehime #japan #Nikon #D5300
.
.
逆光シリーズ。
.
18きっぷのポスターの言葉を入れてみた◎
.
ゲストハウスの人が教えてくれたんだけど、『しもなだ』のかわいい字体の看板は好きすぎて盗んでしまう人も中にはいたらしい😨😨
.
.
#四国 #下灘 #下灘駅 #jr四国 #予讃線
#シルエット #旅 #旅人の交換日記 
#青春18きっぷ ポスター #ひとり旅 #タビジョ #のんの旅日記
#パンダ#ぬい撮り#panda#JR四国
#高知県 #大豊町#kouchi#ootoyo #土讃線#四国
#sikoku 
土讃線土佐北川駅は穴内川(吉野川の支流)の川の上にある駅です。
平地の少ない地域で駅を造るのに必要である水平な土地を確保する為に工夫された全国的に見ても珍しい駅です。
たまたまこの駅で列車の交換があったので記念に1枚、
さて、写真を見てみなさんは気づきましたか?
橋でもあり駅である以上構造的にそんなに大きくは出来ないですよねー。

実はこの駅のホームはかなり狭いんですよ。(大人一人両手を広げたらいっぱいいっぱい!!)
そこを特急が通過してゆきます。
何ともスリルの溢れる駅ですねー
周辺は人家も少なく秘境駅ですが
清流と緑に囲まれた素敵な無人駅に是非お越し下さいませ~
#パンダ #ぬい撮り #panda #JR四国  #高知県  #大豊町 #kouchi #ootoyo  #土讃線 #四国  #sikoku  土讃線土佐北川駅は穴内川(吉野川の支流)の川の上にある駅です。 平地の少ない地域で駅を造るのに必要である水平な土地を確保する為に工夫された全国的に見ても珍しい駅です。 たまたまこの駅で列車の交換があったので記念に1枚、 さて、写真を見てみなさんは気づきましたか? 橋でもあり駅である以上構造的にそんなに大きくは出来ないですよねー。 実はこの駅のホームはかなり狭いんですよ。(大人一人両手を広げたらいっぱいいっぱい!!) そこを特急が通過してゆきます。 何ともスリルの溢れる駅ですねー 周辺は人家も少なく秘境駅ですが 清流と緑に囲まれた素敵な無人駅に是非お越し下さいませ~
牟岐線の終点 海部より、その先の阿佐海岸鉄道へ。
「天の川列車」ということで、
トンネルに入り暗くなった途端、車内が一面の星空(天の川)に。

3駅の短い路線ですが、車内の天の川と
終点が高知県に入るため、たっぷりと旅情を感じました。

阿佐海岸鉄道 天の川列車 2017.8.19

#徳島県#高知県#JR四国#牟岐線#阿佐海岸鉄道#天の川列車#星空#天の川
#ゆる鉄#鉄道のある風景#ローカル線#鉄道風景写真#鉄道風景#鉄道写真#青春18きっぷ
#夏の思い出#青の絶景
#ファインダー越しの私の世界#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
#東京カメラ部#tokyocameraclub#team_jp#team_jp_西
#art_of_japan_#wp_japan#キタムラ写真投稿 
#nikon#d7200
牟岐線の終点 海部より、その先の阿佐海岸鉄道へ。 「天の川列車」ということで、 トンネルに入り暗くなった途端、車内が一面の星空(天の川)に。 3駅の短い路線ですが、車内の天の川と 終点が高知県に入るため、たっぷりと旅情を感じました。 阿佐海岸鉄道 天の川列車 2017.8.19 #徳島県 #高知県 #JR四国 #牟岐線 #阿佐海岸鉄道 #天の川列車 #星空 #天の川  #ゆる鉄 #鉄道のある風景 #ローカル線 #鉄道風景写真 #鉄道風景 #鉄道写真 #青春18きっぷ  #夏の思い出 #青の絶景  #ファインダー越しの私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい  #東京カメラ部 #tokyocameraclub #team_jp #team_jp_西  #art_of_japan_ #wp_japan #キタムラ写真投稿  #nikon #d7200 
こんぴらさんから、千年ものがたり号を♪
あの列車に乗れる日はいつ来るのだろうか(^^; 手前に琴平で休むことでんも♪ ※靄がかかっていたので靄を消す写真編集をかけています

2017.10.14

#香川 #琴平 #こんぴらさん #讃岐平野 #JR四国 #四国まんなか千年ものがたり #そらの郷紀行 #ことでん #琴電 #讃岐 #展望 #鉄道風景 #風景写真 #写真好き #カメラ練習中 #sonya6000
こんぴらさんから、千年ものがたり号を♪ あの列車に乗れる日はいつ来るのだろうか(^^; 手前に琴平で休むことでんも♪ ※靄がかかっていたので靄を消す写真編集をかけています 2017.10.14 #香川  #琴平  #こんぴらさん  #讃岐平野  #JR四国  #四国まんなか千年ものがたり  #そらの郷紀行  #ことでん  #琴電  #讃岐  #展望  #鉄道風景  #風景写真  #写真好き  #カメラ練習中  #sonya6000 
四国グリーン紀行 2014年

特急いしづち・しおかぜ で多度津へ

#四国グリーン紀行 
#四国旅行 
#JR四国
#特急いしづち 
#特急しおかぜ
#8000系
#予讃線
#予讃本線
#鉄道写真 
#鉄道風景 
#鉄道の旅
高松駅にnikkoのカンバン

#takamatsu #kagawa #jr #jrshikoku #station #nikko #JR四国 #高松 #香川 #駅 #高松駅 #日光
#キハ40系#キハ47#JR四国#引退#さよなら#国鉄型 
こちらも多度津工場公開にて。解体待ちのキハ47-504。キハ58系の引退後、間をおかずに始まったキハ47の引退。勝手に新型車だと思っていただけに、衝撃でした。
#国鉄型#JR四国#キハ47#キハ40系#多度津工場
平成20年の多度津工場公開にて。全般検査中のキハ47-501。四国にも新潟から転じてきた寒地向きの500・1500番台のキハ47が在籍していました。この番台特有の空気バネ台車の保守性が悪かったのか、優先的に廃車されてしまいました。
#国鉄型 #JR四国 #キハ47 #キハ40系 #多度津工場  平成20年の多度津工場公開にて。全般検査中のキハ47-501。四国にも新潟から転じてきた寒地向きの500・1500番台のキハ47が在籍していました。この番台特有の空気バネ台車の保守性が悪かったのか、優先的に廃車されてしまいました。
とある日の
国鉄形気動車特急
.
土曜日から
出かけていました
徳島〜香川〜岡山出張から
昨晩遅くに
帰ってきました。
.
先月下旬から
職場環境が変わり
出張の多い生活になり
ガッツリと
鉄活できる頻度が
少なくなってしまいましたが
出張先の異国の地にて
忙しい中でも
こうして
たまに
鉄活できるのが
癒しの
ひとときとなっています^_^
.
Photoは
出張2日目に宿泊した
温泉旅館の部屋からの
トレインビューを
コンデジで
撮ったものです^_^
.
4002D
特急 剣山2号
キハ185系
.
JR四国 徳島線
よしの川ブルーライン
穴吹 - 川田
2017.10.15
.
Nikon COOLPIX A300
.
#JR四国 #徳島線 #よしの川ブルーライン #特急剣山 #キハ185系 #気動車 #穴吹川 #吉野川 #朝鉄 #出張鉄活倶楽部 #日本の鉄道風景 #1日1鉄 #手持ち撮り #コンデジ撮影 #三脚なんて持ってない  #tokyocameraclub #railways_of_our_world  #light_nikon #Nikon #ニコン #COOLPIX #A300 #徳島県美馬市
とある日の 国鉄形気動車特急 . 土曜日から 出かけていました 徳島〜香川〜岡山出張から 昨晩遅くに 帰ってきました。 . 先月下旬から 職場環境が変わり 出張の多い生活になり ガッツリと 鉄活できる頻度が 少なくなってしまいましたが 出張先の異国の地にて 忙しい中でも こうして たまに 鉄活できるのが 癒しの ひとときとなっています^_^ . Photoは 出張2日目に宿泊した 温泉旅館の部屋からの トレインビューを コンデジで 撮ったものです^_^ . 4002D 特急 剣山2号 キハ185系 . JR四国 徳島線 よしの川ブルーライン 穴吹 - 川田 2017.10.15 . Nikon COOLPIX A300 . #JR四国  #徳島線  #よしの川ブルーライン  #特急剣山  #キハ185系  #気動車  #穴吹川  #吉野川  #朝鉄  #出張鉄活倶楽部  #日本の鉄道風景  #1日1鉄  #手持ち撮り  #コンデジ撮影  #三脚なんて持ってない  #tokyocameraclub  #railways_of_our_world  #light_nikon  #Nikon  #ニコン  #COOLPIX  #A300  #徳島県美馬市 
海を眺めるローカル駅。夕暮れ時のグラデーションは、この日この瞬間だけの豊かな色彩。

#愛媛 #下灘駅 #jr四国 #伊予 #cmでお馴染み #サンセット #ローカル線 #カメラが好き #カピバラ #カピバラが好き #1日1カピ #cannon70d #ehime #에히메 #캐피바라 #촬영지
日曜 朝のJR高松駅
特急いしづち3号に乗り込もうとした頃、四国まんなか千年ものがたりの車両がやって来ました。
普段は高松駅に停留でしょうか?
このあと、多度津駅に向けて出発していきました。
#高松駅 #四国まんなか千年ものがたり #いしづち #予讃線 #jr四国 #鉄道 #鉄道のある風景 #####
JR四国2000系気動車の試作車 TSE

恐らく引退が近いと思うと名残惜しい

#jr四国 #松山駅 #予讃線 #2000系気動車 #tse #特急型気動車 #松山運転所
高知旅行の続き。窪川駅で鉄道ホビートレイン発見。

#鉄道ホビートレイン
#0系新幹線
#JR四国
📍… 3-day trip 🚙💭
…Last day 🔜 #♨️ #朝風呂 
#道後温泉 #飛鳥乃湯泉 🔜
#🚅 #宇和島駅 #jr四国 
#ホビートレイン 🔜
#🚉 #下灘駅 #絶景 
#旅の目的 …💯🔜#osaka
🔚3日間走行距離1277キロ😂
👍thxx!!@takumuebisu 
#旅 #男3人旅 #3days 
#休日 #旅行 #愛媛 #四国 #👨‍👨‍👦
#鉄男 #onsenlife #📍
宇和島からアンパンマン列車に乗って松山駅に向かっていましたが、倒木に接触したとのことで引き返すことになりました。出発の目処が立たず、1時間以上かかると放送が入ったので食事に出ました。JR 四国のHP を見ると、1時間立ってないのに出発する様子...あわてて店を出ました。駅に戻ると出発するところでした。

#アンパンマン列車  #宇和海  #ロールパンナ #ロールパンナちゃん  #jr四国  #宇和島 #宇和島駅 #uwajima  #uwajimashi #jrshikoku
宇和島からアンパンマン列車に乗って松山駅に向かっていましたが、倒木に接触したとのことで引き返すことになりました。出発の目処が立たず、1時間以上かかると放送が入ったので食事に出ました。JR 四国のHP を見ると、1時間立ってないのに出発する様子...あわてて店を出ました。駅に戻ると出発するところでした。 #アンパンマン列車   #宇和海   #ロールパンナ  #ロールパンナちゃん   #jr四国   #宇和島  #宇和島駅  #uwajima  #uwajimashi  #jrshikoku 
予約した幕末維新号のお弁当。
ほば満席だったのに、予約したの私だけ!
「トロッコ車輌で食べる時は、トンネルに入ると風が強いので…あと、水しぶきも飛んでくるかもしれませんので、気をつけてください」
アトラクション感満載ですね😅

確かにトンネル内の風と冷蔵庫並みの冷たい空気の中で食べるのは困難。
普通車輌に戻ればいいのだけど、せっかくのトロッコだし…
結局、降りてから食べましたw 
#幕末維新号 #龍馬のお弁当 #龍馬立志の巻 #jr四国
予約した幕末維新号のお弁当。 ほば満席だったのに、予約したの私だけ! 「トロッコ車輌で食べる時は、トンネルに入ると風が強いので…あと、水しぶきも飛んでくるかもしれませんので、気をつけてください」 アトラクション感満載ですね😅 確かにトンネル内の風と冷蔵庫並みの冷たい空気の中で食べるのは困難。 普通車輌に戻ればいいのだけど、せっかくのトロッコだし… 結局、降りてから食べましたw #幕末維新号  #龍馬のお弁当  #龍馬立志の巻  #jr四国 
*
#日高村オムライス街道 
雨の中の☔️
#JR四国#トロッコ列車 🚃
#幕末維新号
#志国高知幕末維新号
傘☂️さしてて上手く撮れんかったけん
アプリ編集で誤魔化しとく😑
来週はコスモス祭りも開催
*
#TOYOTA86#86#ハチロク#zn6
#COPEN#コペン#L880K
今日は朝から雨でしたが、高松運転所の「鉄道の日ふれあい祭り」に行ってきました。久々に平和な鉄道まつりに参加できました。来年も仕事休みなら行きたいー!
#jr四国 
#鉄道の日ふれあい祭り 
#たのしかったー 
#来年も行く
アンパンマン列車(予讃線8000系)を見ました。現在、列車のトラブルがあり、乗れそうにありません。さようなら、アンパンマン列車😭

#アンパンマン列車  #予讃線  #予讃線8000系アンパンマン列車  #jr四国
松山駅で駅弁と地ビールを調達して、いざ宇和島へ(バースデーきっぷの旅) 
#松山鮨#梅錦ビール#松山駅 #駅弁#宇和海#クラフトビール#jr四国#予讃線#バースデーきっぷ
松山駅に到着。電車旅の始まりです😆

#松山  #松山駅  #あんぱんまん #jr #jr四国 #四国たびきっぷ  #周遊券 #matuyama  #matsuyama  ###
ちょっと四国に戻ります。
実はこのときのサンライズで、向かい側の部屋にいらしたのはママ鉄で活躍されている鈴川絢子( @suzukawaayako )さん一家だったみたいなんです💦💦乗るとき見かけてはいましたがふつーに「向かい側は親子連れなんだな」しか思わなくて…何で気づかなかったんだろう😣1枚目の写真を撮っているときも近くにいらしてました💦

後でYouTubeで見たらいちばん奥で写真を撮る私と78君さんが写ってた💦

あ~もったいないことした😣最近有名人に会うなぁ。野月さん、南田さん、そして鈴川さん😊

2枚目は私が好きな「えきちゃん」シリーズです。
(2017/10/11 高松駅にて)  #サンライズ #サンライズ瀬戸 #285系 #鈴川さんに会えてた❗️ #高松駅  #えきちゃんシリーズ #たかまつえきちゃん #jr四国
ちょっと四国に戻ります。 実はこのときのサンライズで、向かい側の部屋にいらしたのはママ鉄で活躍されている鈴川絢子( @suzukawaayako )さん一家だったみたいなんです💦💦乗るとき見かけてはいましたがふつーに「向かい側は親子連れなんだな」しか思わなくて…何で気づかなかったんだろう😣1枚目の写真を撮っているときも近くにいらしてました💦 後でYouTubeで見たらいちばん奥で写真を撮る私と78君さんが写ってた💦 あ~もったいないことした😣最近有名人に会うなぁ。野月さん、南田さん、そして鈴川さん😊 2枚目は私が好きな「えきちゃん」シリーズです。 (2017/10/11 高松駅にて) #サンライズ  #サンライズ瀬戸  #285系  #鈴川さんに会えてた ❗️ #高松駅  #えきちゃんシリーズ  #たかまつえきちゃん  #jr四国 
在来線に乗って須崎方面へ!海とカモメに癒されましたー / メニューのない食堂 お昼遅くに入ったら、何もないよといって、おまかせランチを作ってくれました! #jr四国 #在来線 #土佐の海 #阪神タイガース #安芸 #高知 #車窓 #車窓からの景色 #食堂 #海風 #高知駅 #がんばれ阪神タイガース #列車 
기차를 타고 바다가 보이는 곳으로 / 일본의 시골도 좋네요 / 메뉴판 없는 식당 아주머니 맛있었어〜 / 고치는 프로 야구 한신 타이거스의 캠프가 있습니다 #일본여행 #고치 #기차 #기차역 #기차표 #프로야구 #한신타이거즈 #바다 #식당 #식사
在来線に乗って須崎方面へ!海とカモメに癒されましたー / メニューのない食堂 お昼遅くに入ったら、何もないよといって、おまかせランチを作ってくれました! #jr四国  #在来線  #土佐の海  #阪神タイガース  #安芸  #高知  #車窓  #車窓からの景色  #食堂  #海風  #高知駅  #がんばれ阪神タイガース  #列車  기차를 타고 바다가 보이는 곳으로 / 일본의 시골도 좋네요 / 메뉴판 없는 식당 아주머니 맛있었어〜 / 고치는 프로 야구 한신 타이거스의 캠프가 있습니다 #일본여행  #고치  #기차  #기차역  #기차표  #프로야구  #한신타이거즈  #바다  #식당  #식사 
フェリーに乗り徳島まで。

海水浴シーズンのみ臨時で停車する田井ノ浜駅。
2017年は8月6日までしか停車せずで、少し物寂しさを感じます。

木と林の間から顔を出す一瞬をとらえて。

田井の浜海水浴場(JR牟岐線 田井ノ浜駅)2017.8.19
#徳島県#JR四国#牟岐線#田井の浜海水浴場#田井ノ浜駅#由岐駅#鉄道の日
#ゆる鉄#鉄道のある風景#ローカル線#鉄道風景写真#鉄道風景#鉄道写真#青春18きっぷ
#海#空#夏の思い出
#ファインダー越しの私の世界#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
#東京カメラ部#tokyocameraclub#team_jp#team_jp_西
#art_of_japan_#wp_japan#キタムラ写真投稿 
#nikon#d7200
フェリーに乗り徳島まで。 海水浴シーズンのみ臨時で停車する田井ノ浜駅。 2017年は8月6日までしか停車せずで、少し物寂しさを感じます。 木と林の間から顔を出す一瞬をとらえて。 田井の浜海水浴場(JR牟岐線 田井ノ浜駅)2017.8.19 #徳島県 #JR四国 #牟岐線 #田井の浜海水浴場 #田井ノ浜駅 #由岐駅 #鉄道の日  #ゆる鉄 #鉄道のある風景 #ローカル線 #鉄道風景写真 #鉄道風景 #鉄道写真 #青春18きっぷ  #海 #空 #夏の思い出  #ファインダー越しの私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい  #東京カメラ部 #tokyocameraclub #team_jp #team_jp_西  #art_of_japan_ #wp_japan #キタムラ写真投稿  #nikon #d7200 
今日は鉄道の日ということでJRのイベントに行ってました🚃#鉄道の日#鉄道の日ふれあい祭り#JR四国#DMV
「トンネルを抜けると太平洋が見えます」
急に明るくなって、「海はどこ?!」と慌ててしまった😅
もう少し天気が良ければなぁ。

#幕末維新号 #jr四国
「トンネルを抜けると太平洋が見えます」 急に明るくなって、「海はどこ?!」と慌ててしまった😅 もう少し天気が良ければなぁ。 #幕末維新号  #jr四国 
今日は鉄道の日と言うことで、JR四国のイベントへ🚃💨
子供向けのイベントがたくさんあり、息子も終始ご機嫌でした‼️
#JR四国
#ふれあい祭り
#鉄道の日
#初めて知りました
#JRの食堂激安
#dmv
#お土産は電車のチョロQ
#明日はトーマスミュージカル
本日は、「鉄道の日」です。

1872年に新橋〜横浜(現在の桜木町)間が開通してから145年が経ちました。

今や北は北海道から南は九州まで日本の美しい景色を堪能することもできます。

今年はJR東日本の「四季島」、JR西日本の「トワイライトエクスプレス瑞風」がデビューしたので、JR九州の「ななつ星in九州」を含めた豪華寝台3列車です。

#鉄道の日 #jr北海道 #jr東日本 #jr東海 #jr西日本 #jr四国 #jr九州 #jr貨物 #railroad #railway #四季島 #トワイライトエクスプレス #トワイライトエクスプレス瑞風 #ななつ星in九州 #豪華寝台列車
本日は、「鉄道の日」です。 1872年に新橋〜横浜(現在の桜木町)間が開通してから145年が経ちました。 今や北は北海道から南は九州まで日本の美しい景色を堪能することもできます。 今年はJR東日本の「四季島」、JR西日本の「トワイライトエクスプレス瑞風」がデビューしたので、JR九州の「ななつ星in九州」を含めた豪華寝台3列車です。 #鉄道の日  #jr北海道  #jr東日本  #jr東海  #jr西日本  #jr四国  #jr九州  #jr貨物  #railroad  #railway  #四季島  #トワイライトエクスプレス  #トワイライトエクスプレス瑞風  #ななつ星in九州  #豪華寝台列車 
鉄道の日ということで、ライブラリーから。四国のいしづちです。振り子でほんとに気持ちよく飛ばします。
#鉄道の日 #JR四国 #8000系 #しおかぜ #いしづち #特急電車 #JR #limited express #伊予西条
会社の最寄り駅で、特急の通過待ち。

#JR四国
会社の最寄り駅で、特急の通過待ち。 #JR四国 
高松駅で ゆうゆうアンパンマンカーのリニューアル記念式典がありました😃 アンパンマンも来てました😄アンパンマンはうちの子も大好きでしたが、今も大人気ですね💕
#アンパンマン#アンパンマンカー#高松#anpanman#japan#JR四国#JR#train#列車
アンパンマン列車
.
この前飲み会の帰り、電車を使う という都会的なことしてみたけど
本数少なくて中々ね〜〜*たまたまアンパンマン列車だってめっちゃかわいかった◎
.
JR四国での運行で、
指定席は車内もかわいいみたい◎指定席は乗ったことないけんHPの画像を拝借⁂
(http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html)
.
切符拝見します〜〜って回ってきたときのハンコもアンパンマンでかわいすぎた♡
たまに岡山行くときも アンパンマン列車なときがあって嬉しくなる⁂あんまり電車を使う機会は多くないけど、たまに乗る電車がかわいいと嬉しい〜〜
.
#アンパンマン #アンパンマン列車 #あんぱんまん #電車 #列車 #jr #jr四国 #切符 #愛媛 #えひめ #新居浜 #にいはま #ehime  #niihama
アンパンマン列車 . この前飲み会の帰り、電車を使う という都会的なことしてみたけど 本数少なくて中々ね〜〜*たまたまアンパンマン列車だってめっちゃかわいかった◎ . JR四国での運行で、 指定席は車内もかわいいみたい◎指定席は乗ったことないけんHPの画像を拝借⁂ (http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html) . 切符拝見します〜〜って回ってきたときのハンコもアンパンマンでかわいすぎた♡ たまに岡山行くときも アンパンマン列車なときがあって嬉しくなる⁂あんまり電車を使う機会は多くないけど、たまに乗る電車がかわいいと嬉しい〜〜 . #アンパンマン  #アンパンマン列車  #あんぱんまん  #電車  #列車  #jr  #jr四国  #切符  #愛媛  #えひめ  #新居浜  #にいはま  #ehime  #niihama 
「鉄道の日」
今日は鉄道の日です。始発駅予土線江川崎駅を発車待ちのホビートレインです。
#鉄道写真 #撮り鉄 #jr四国 #予土線#江川崎駅 #始発駅#0系新幹線 #海洋堂ホビートレイン #予土線3兄弟 #ホビートレイン #キハ32 #四万十川 #ローカル線 #冬 #雪
トロッコ列車 幕末維新号 
龍馬立志の巻(下り) 
ちなみに上りは“日本の夜明けの巻”と名付けられています…

最初、三重の津駅で「幕末維新号の指定、まだ取れますかね〜」と聞いた時、
「えっ?幕末??どこを何時に出る列車です?……これですかね…リヨウマリツシノマキ?」
あーー、それですそれです!
なんか恥ずかしいー😅 
とまぁ、そんなこともありましたが、無事乗車です😊 
#jr四国 #トロッコ列車 #幕末維新号
トロッコ列車 幕末維新号 龍馬立志の巻(下り) ちなみに上りは“日本の夜明けの巻”と名付けられています… 最初、三重の津駅で「幕末維新号の指定、まだ取れますかね〜」と聞いた時、 「えっ?幕末??どこを何時に出る列車です?……これですかね…リヨウマリツシノマキ?」 あーー、それですそれです! なんか恥ずかしいー😅 とまぁ、そんなこともありましたが、無事乗車です😊 #jr四国  #トロッコ列車  #幕末維新号 
今からちょっとお出かけ。
アンパンマン特急だったわ。中もほんのりアンパンマン風味💦
今からちょっとお出かけ。 アンパンマン特急だったわ。中もほんのりアンパンマン風味💦
おはようございます。鉄道記念日の一枚は先日出会ったN2000系の徳島行特急うずしお 2000系の改良型で営業最高速度130キロ対応の俊足ランナーです。#鉄道 #JR四国 #N2000系 #高松駅
おはようございます。鉄道記念日の一枚は先日出会ったN2000系の徳島行特急うずしお 2000系の改良型で営業最高速度130キロ対応の俊足ランナーです。#鉄道  #JR四国  #N2000系  #高松駅 
*
愛媛 松山駅で見たアンパンマン列車
*
めちゃカラフルで楽しくなるラッピング
*
こんなので旅行したら子供達は一生の思い出になるやろなぁ
*
*
素敵な週末をお過ごし下さい
*
僕は仕事だけどね
*
*
location:愛媛 松山駅
*
*
#福岡ひこうき部
*
*
* 愛媛 松山駅で見たアンパンマン列車 * めちゃカラフルで楽しくなるラッピング * こんなので旅行したら子供達は一生の思い出になるやろなぁ * * 素敵な週末をお過ごし下さい * 僕は仕事だけどね * * location:愛媛 松山駅 * * #福岡ひこうき部  * *
10月14日
本日は#鉄道の日 
そこで、#鉄道ホビートレイン を掲載します。
2代目#海洋堂ホビートレイン も添えて…
2015,02,27に撮影
#jr四国 
#予土線
#宇和島駅
#始発駅
#観光列車
#キハ32 
#0系 ではない。
#世界最遅新幹線
宇多津駅での高松へ行くいしづち号と岡山へ行くしおかぜ号の切り離しを再現してみました。

コアレスモーターがいまいちで、もう少し低速で走り出して欲しかったです(^_^;) #Nゲージ #鉄道模型 #8600系 #特急 #いしづち #しおかぜ #jr四国 #切り離し
四国2泊弾丸列車旅!まとめっ!
あー楽しかったーわ!
#jr四国 の企画切符。 バースデー切符
グリーン車3日間 乗り放題 13000円とかやっぱ行くっしょ!
で乗りまくり。 四国一周してきましたー。 
初日  まず。フェリーで徳島へー。んでなんやかんや乗り継いで松山〜。
で  道後温泉♨️で1泊。お風呂もお宿も最高でしたー。
2日目  これが大変  松山〜高知。
めっちゃ遠いー。んで電車本数少なすぎー。1本乗り遅れたら。3時間遅れる  レベル…なのでー。宇和島でランチ予定を。宇和島 滞在5分に大幅にカット〜。で。 普通電車で2時間。
途中トイレ休憩とかあるゆるーい電車
最高でしたよ。運転手さんと 仲良くなりました!
そっから特急でドーンと、高知!
高知ナイトは以前訪れた、居酒屋さん。やっぱカツオうまいなー。
いっぱいサービスしてもろた。
で最終日ー。高知〜高松。
これは特急でズドーンなので快適ー。
でうどん県でうどん食べ〜の。
高松〜徳島。てな感じのルート。
まだまだ行きたいとこあったので。
またルート変えてリベンジしよー。
#バースデー切符#うずしお
#いしづち#しおかぜ#宇和海
#あしずり #南風 これ今回乗った電車たち。  注 四国の電車はほとんどまだ電化してないので。  汽車って言います。
でグリーン車乗り放題やけど。ほとんどの特急 グリーン車ついてません…
てな感じでフェリー乗って帰りまーす。長くなりましたが。
一言で言うと楽しかった!明日から仕事〜。頑張れるかなっ…?
四国2泊弾丸列車旅!まとめっ! あー楽しかったーわ! #jr四国  の企画切符。 バースデー切符 グリーン車3日間 乗り放題 13000円とかやっぱ行くっしょ! で乗りまくり。 四国一周してきましたー。 初日 まず。フェリーで徳島へー。んでなんやかんや乗り継いで松山〜。 で 道後温泉♨️で1泊。お風呂もお宿も最高でしたー。 2日目 これが大変 松山〜高知。 めっちゃ遠いー。んで電車本数少なすぎー。1本乗り遅れたら。3時間遅れる レベル…なのでー。宇和島でランチ予定を。宇和島 滞在5分に大幅にカット〜。で。 普通電車で2時間。 途中トイレ休憩とかあるゆるーい電車 最高でしたよ。運転手さんと 仲良くなりました! そっから特急でドーンと、高知! 高知ナイトは以前訪れた、居酒屋さん。やっぱカツオうまいなー。 いっぱいサービスしてもろた。 で最終日ー。高知〜高松。 これは特急でズドーンなので快適ー。 でうどん県でうどん食べ〜の。 高松〜徳島。てな感じのルート。 まだまだ行きたいとこあったので。 またルート変えてリベンジしよー。 #バースデー切符 #うずしお  #いしづち #しおかぜ #宇和海  #あしずり  #南風  これ今回乗った電車たち。 注 四国の電車はほとんどまだ電化してないので。 汽車って言います。 でグリーン車乗り放題やけど。ほとんどの特急 グリーン車ついてません… てな感じでフェリー乗って帰りまーす。長くなりましたが。 一言で言うと楽しかった!明日から仕事〜。頑張れるかなっ…?
追加料金は必要でしたが、初めて瀬戸大橋を渡りました(^_^)v
海の上を走行する貴重な経験でした☆
#鉄道
#子鉄
#鉄
#快速マリンライナー
#JR西日本
#JR四国
#瀬戸大橋
#坂出駅
#坂出イオン
#滞在時間20分少々
#次はゆっくり楽しみたい( ̄▽ ̄)
四国グリーン紀行 2014年 番外編
伊予市駅でJRを降りて伊予電鉄の駅へ

郡中港駅から乗り鉄。

#四国グリーン紀行
#四国旅行 
#JR四国
#伊予電鉄
#郡中線 
#夜汽車
#鉄道風景 
#鉄道写真 
#鉄道の旅 
#電車
#旧京王
#京王
#2014年撮り鉄 
#2014年乗り鉄
📷Nikon D5300

無人の駅舎を抜けると目の前は伊予灘。

location:愛媛県伊予市 下灘駅

撮影日:2017/08/25

#下灘駅 #railwaystation #trainstation #JR四国 #予讃線 #青空 #bluesky #海 #sea #ダレカニミセタイケシキ #setouchigram63 #impression_color瀬戸内 #retrip_nippon #下灘 #shimonada #愛媛 #ehime #japan #Nikon #D5300