an online Instagram web viewer

#kanchansHouse medias

Photos

#
Kanchans House笑劇場
【豆之助と豆之助】
#
#kanchanshouse笑劇場
#人形劇
#猫
#福猫
#豆之助
#今日の豆之助
#羊毛フェルト
#人形
#woolfelt
#doll
#kanchansHouse
#
先日完成したデカモン吉に靴を買いました。
子供用の靴入りそうだなぁ…と思いサイズをはかったら13㎝。
子供用の靴…入るじゃん(笑)と思い、近所のN松屋で靴を購入。
履かせてみたら…ピッタリ〜✨
デカ豆は座らせたとき足がつかない事が多いのでなにも履かせていませんが、モン吉は足が地面についても良いように靴を履かせてみました。
まさか子供用の靴が入るとはね…何だか笑ってしまいました😄
#
#kanchansHouse
#モン吉の靴は子供用
#足のサイズ13㎝
# 先日完成したデカモン吉に靴を買いました。 子供用の靴入りそうだなぁ…と思いサイズをはかったら13㎝。 子供用の靴…入るじゃん(笑)と思い、近所のN松屋で靴を購入。 履かせてみたら…ピッタリ〜✨ デカ豆は座らせたとき足がつかない事が多いのでなにも履かせていませんが、モン吉は足が地面についても良いように靴を履かせてみました。 まさか子供用の靴が入るとはね…何だか笑ってしまいました😄 # #kanchansHouse  #モン吉の靴は子供用  #足のサイズ13 ㎝
#
Kanchans House笑劇場
【えこひいき】
#
#kanchansHouse笑劇場
 #人形劇
#モン吉
#豆之助
#人形
#羊毛フェルト
#woolfelt
#doll
#kanchansHouse
1年前くらいから欲しかったサルが売り切れてたので、iPhoneケース買ってもうたよ、Androidなのに。。。
#kanchanshouse 
#モン吉
#飾ります
#ハンカチ密かにヴィヴィアンウエストウッド
#
あまり登場しておりませんが、一応【ちょんべえ】という名前がついている鳥キャラ。
紫の方は頭だけつくってずっと放置しておりましたがそろそろちゃんと仕上げようと取り掛かり始めました…😅
元はカラスなのでちゃんと黒いのも作ろうと頭を制作し、今回から目を差し目に変えてみました。
光の加減で視線が合うようになり、表情がイキイキ✨(笑)
頭の形(くちばし部分)も、今まで作った中で一番理想の形になりました。(特に横顔)
さて…今回の【ちょんべえ】はどんな風にしようかなぁ😏
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#鳥
#カラス
#ちょんべえ
#woolfelt
#needlefelting
#doll
#kanchansHouse
# あまり登場しておりませんが、一応【ちょんべえ】という名前がついている鳥キャラ。 紫の方は頭だけつくってずっと放置しておりましたがそろそろちゃんと仕上げようと取り掛かり始めました…😅 元はカラスなのでちゃんと黒いのも作ろうと頭を制作し、今回から目を差し目に変えてみました。 光の加減で視線が合うようになり、表情がイキイキ✨(笑) 頭の形(くちばし部分)も、今まで作った中で一番理想の形になりました。(特に横顔) さて…今回の【ちょんべえ】はどんな風にしようかなぁ😏 # #羊毛フェルト  #ニードルフェルト  #人形  #鳥  #カラス  #ちょんべえ  #woolfelt  #needlefelting  #doll  #kanchansHouse 
#
特大のモン吉完成。
作りかけたまま放置し1年…。
昨日急に思い立って一気に仕上げました💨
洋服は着せ替えられるように作りました。でも、着せかえる度に摩擦で羊毛が毛羽立つので着せ替えはあまり出来ないかな…😅 #
イベントの時にいつも看板を持たせ、ブースに鎮座している【デカ豆】と同じくらいの大きさと思って作ったつもりが、ちょっとデカくなりました(笑)
今回、関節が曲がるような骨組みにした分手足が長くなっちゃったかな〜…😅
頭の大きさと体のバランスが悪かった。
小顔なモン吉になっちゃった(笑)
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#特大サイズ
#モン吉
#woolfelt
#needlefelting
#doll
#kanchansHouse
# 特大のモン吉完成。 作りかけたまま放置し1年…。 昨日急に思い立って一気に仕上げました💨 洋服は着せ替えられるように作りました。でも、着せかえる度に摩擦で羊毛が毛羽立つので着せ替えはあまり出来ないかな…😅 # イベントの時にいつも看板を持たせ、ブースに鎮座している【デカ豆】と同じくらいの大きさと思って作ったつもりが、ちょっとデカくなりました(笑) 今回、関節が曲がるような骨組みにした分手足が長くなっちゃったかな〜…😅 頭の大きさと体のバランスが悪かった。 小顔なモン吉になっちゃった(笑) # #羊毛フェルト  #ニードルフェルト  #人形  #特大サイズ  #モン吉  #woolfelt  #needlefelting  #doll  #kanchansHouse 
#
出店終了と次回出店イベントのお知らせ
#
…遅ればせながら
【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】無事出店を終えました。
沢山のかたにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
今回どうかなぁ…と思っていたバッグチャームや、新キャラの人形もお陰さまで完売いたしました。
ありがとうございました😊
お客様からは、とにかく人形の表情が良いとありがたいお言葉を頂き、また頑張ろう!という気持ちにさせてもらいました。
また表情や躍動感のある人形を作っていきたいと思います。
ご来場頂きました皆さま、
工房フェスタスタッフの皆さま、
ありがとうございました。
#
さて、次は
【あづまTeshi-got市場】(福島)に出店させて頂きます。
今シーズンのクラフトイベント出店(県外遠征)はコチラがラストとなります。

工房フェスタが終わり、3日間制作を休み、昨夜は盛岡でクラフト関係の皆さんと飲み…いや💦…【情報交換会】に参加したり(笑)、ゆっくり休みました😄
これから【あづまTeshi-got市場】に向けて引き込もって制作に励みます❗💪
ヨロシクお願いいたします🙋
#
#クラフトイベント
#出店のお知らせ
#福島
#あづまTeshi-got市場
#kanchansHouse
# 出店終了と次回出店イベントのお知らせ # …遅ればせながら 【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】無事出店を終えました。 沢山のかたにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 今回どうかなぁ…と思っていたバッグチャームや、新キャラの人形もお陰さまで完売いたしました。 ありがとうございました😊 お客様からは、とにかく人形の表情が良いとありがたいお言葉を頂き、また頑張ろう!という気持ちにさせてもらいました。 また表情や躍動感のある人形を作っていきたいと思います。 ご来場頂きました皆さま、 工房フェスタスタッフの皆さま、 ありがとうございました。 # さて、次は 【あづまTeshi-got市場】(福島)に出店させて頂きます。 今シーズンのクラフトイベント出店(県外遠征)はコチラがラストとなります。 工房フェスタが終わり、3日間制作を休み、昨夜は盛岡でクラフト関係の皆さんと飲み…いや💦…【情報交換会】に参加したり(笑)、ゆっくり休みました😄 これから【あづまTeshi-got市場】に向けて引き込もって制作に励みます❗💪 ヨロシクお願いいたします🙋 # #クラフトイベント  #出店のお知らせ  #福島  #あづまTeshi -got市場 #kanchansHouse 
#
【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】
2日目最終日始まりました〜!
とっても気持ちのよいお天気です☀
遊びに来てね〜👋😄
#
#岩手
#滝沢市
#馬っこパーク
#チャグチャグ馬コの里工房フェスタ
#クラフトイベント
#kanchansHouse
#
セッティング完了✨
今日、明日
【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】に出店しております。
遊びに来てね〜👋😄
#
#岩手
#滝沢市
#馬っこパーク
#チャグチャグ馬コの里工房フェスタ
#クラフトイベント
#kanchansHouse
#
明日から2日間
【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】に出店します🙋
岩手でのクラフトイベントの出店はこのイベントがラスト。
馬を見がてら!?遊びにいらしていただけると嬉しいです😊
ヨロシクお願いいたします🙋
#
#岩手
#滝沢市
#馬っコパーク
#クラフトイベント
#チャグチャグ馬コの里工房フェスタ
 #出店のお知らせ
#kanchansHouse
#
【今日のお昼ご飯】
#お昼ご飯
#ランチ
#cafe
#kanchansHouse
#
【厄除け@豆之助・ストレッチらり助・見覚えのあるポーズな豆子】
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#猫
#woolfelt
#needlefelting
#doll
#kanchansHouse
#
ビックリうさぎ、kanchans Houseの愉快な仲間に昇格…と言うことで、名前をつけました。
その名も【トッキー】です。
ヨロシク😄
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#うさぎ
#命名トッキー
#woolfelt
#needlefelting
#doll
#kanchansHouse
#
ご要望にお答えして、15㎝サイズの人形のバッグチャームを作りました。
持ち手を外して人形遊びも出来ちゃいます(笑)
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#バッグチャーム
#woolfelt
#needlefelting
#doll
#kanchansHouse
#
今週末のイベントの補充、細かい仕上げを残しつつではありますが、ほぼ完了…😵💨
先週末から今日までの5日間で人形11体…我ながらよく頑張った〜…
(疲労困憊寝不足中…😵💨)
#
今回は新キャラも…。
イベント会場…【馬っこパーク】なのに【牛🐮】を作っちゃった😅
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#woolfelt
#needlefelting
#doll
#kanchansHouse
# 今週末のイベントの補充、細かい仕上げを残しつつではありますが、ほぼ完了…😵💨 先週末から今日までの5日間で人形11体…我ながらよく頑張った〜… (疲労困憊寝不足中…😵💨) # 今回は新キャラも…。 イベント会場…【馬っこパーク】なのに【牛🐮】を作っちゃった😅 # #羊毛フェルト  #ニードルフェルト  #人形  #woolfelt  #needlefelting  #doll  #kanchansHouse 
#
【おんずさん・おんばさん】
手間のかかる人達完成っ…😵💨
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#おじいさん
#おばあさん
#リアル系
#woolfelt
#needlefelting
#doll
#kanchansHouse
#
裸族…な状態。
早く服を着せてあげたいと思います…( ̄▽ ̄;)
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#リアル系
#おじいさん・おばあさん
#kanchansHouse
#
粉ひきのゴーシュさんへ行って来ました。
今月出店するイベントのフライヤーを置かせていただきました。
#岩手
#パン屋さん
#粉ひきのゴーシュ
#チャグチャグ馬コの里工房フェスタ
#フライヤーを置かせていただきました
#宣伝活動
#kanchansHouse
#
【水曜どうでしょうキャラバン】が終わりオバサンの夏が終った…(笑)
キャラバン参戦のため制作中断しておりましたが本日より制作再開。
気がつけば来週は【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】出店だった💦💦💦
そんなイベントの仕込みに加え、注文品などもお待たせして申し訳ありません🙇💦💦
絶賛制作中でございますので今しばらくお待ち下さい。

ただ今取りかかっているのはリアル系人形の【手✋】何気に手間のかかる部分です😅
ここを越えればあとは難しいところはないので頑張りますっ💪
#
#羊毛フェルト
#ニードルフェルト
#人形
#リアル系
#手✋
#kanchansHouse
# 【水曜どうでしょうキャラバン】が終わりオバサンの夏が終った…(笑) キャラバン参戦のため制作中断しておりましたが本日より制作再開。 気がつけば来週は【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】出店だった💦💦💦 そんなイベントの仕込みに加え、注文品などもお待たせして申し訳ありません🙇💦💦 絶賛制作中でございますので今しばらくお待ち下さい。 ただ今取りかかっているのはリアル系人形の【手✋】何気に手間のかかる部分です😅 ここを越えればあとは難しいところはないので頑張りますっ💪 # #羊毛フェルト  #ニードルフェルト  #人形  #リアル系  #手 ✋ #kanchansHouse 
#
【水曜どうでしょうキャラバン】
岩手くずまき高原牧場
#
先日の秋田由利本荘に続き今日も参戦。
今日は、豆之助を連れて家族で行って来ました。

毎年恒例になってきた
“何か作って持って行く”のも今年で3年目。
藤村さん、嬉野さんお二方にとっては
、貰っても困る物かもしれませんね😅
自分でもやりながら、これ貰っても困るだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)なんて思いつつ今年も作って持っていっちゃった(笑)
今年は人形ではなくペイントバッグにしました。
…が、完成度が微妙💧で渡すのを悩みました😅
藤村さん、嫌な顔せずに貰ってくれた上に
『写真撮ろうよ!📷』と言っていただいたのでお言葉に甘えて記念にパチリ📷✨
『ありがとうございました😄』とだけ言って去ろうと思ったのに、思わず出た言葉が
『来年も何か作って来ます』なんて言ってしまってた💦💦
でも、そんな言葉を発してしまったら何だか妙にスッキリ✨して、
『毎年毎年何か作ってくる奴』になろうと思いました。
また来年も何か作って持って行きたいと思います。(開き直り 笑)

今までは、長旅に荷物になるだろうなぁ…💧なんて思うこともありましたが、気にするのやめよう(笑)
それよりも藤村さん、嬉野さんがビックリするような、愉快な物を作って持っていけるように頑張ります💪(笑)
#
#水曜どうでしょうキャラバン
#岩手
#くずまき高原牧場
#今年も作って持っていっちゃった(笑)
#今年はペイントバッグ
#秋田由利本荘の運動会で渡すつもりだったから運動会をイメージして…
#バッグを並べると綱引きしている絵になります
#完成度微妙だったけど…( ̄▽ ̄;)
#来年も何か作って持っていきます(笑)
#開き直り(笑)
#kanchansHouse
# 【水曜どうでしょうキャラバン】 岩手くずまき高原牧場 # 先日の秋田由利本荘に続き今日も参戦。 今日は、豆之助を連れて家族で行って来ました。 毎年恒例になってきた “何か作って持って行く”のも今年で3年目。 藤村さん、嬉野さんお二方にとっては 、貰っても困る物かもしれませんね😅 自分でもやりながら、これ貰っても困るだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)なんて思いつつ今年も作って持っていっちゃった(笑) 今年は人形ではなくペイントバッグにしました。 …が、完成度が微妙💧で渡すのを悩みました😅 藤村さん、嫌な顔せずに貰ってくれた上に 『写真撮ろうよ!📷』と言っていただいたのでお言葉に甘えて記念にパチリ📷✨ 『ありがとうございました😄』とだけ言って去ろうと思ったのに、思わず出た言葉が 『来年も何か作って来ます』なんて言ってしまってた💦💦 でも、そんな言葉を発してしまったら何だか妙にスッキリ✨して、 『毎年毎年何か作ってくる奴』になろうと思いました。 また来年も何か作って持って行きたいと思います。(開き直り 笑) 今までは、長旅に荷物になるだろうなぁ…💧なんて思うこともありましたが、気にするのやめよう(笑) それよりも藤村さん、嬉野さんがビックリするような、愉快な物を作って持っていけるように頑張ります💪(笑) # #水曜どうでしょうキャラバン  #岩手  #くずまき高原牧場  #今年も作って持っていっちゃった (笑) #今年はペイントバッグ  #秋田由利本荘の運動会で渡すつもりだったから運動会をイメージして … #バッグを並べると綱引きしている絵になります  #完成度微妙だったけど …( ̄▽ ̄;) #来年も何か作って持っていきます (笑) #開き直り (笑) #kanchansHouse 
#
【豆之助初の長旅】
今日は豆之助を連れ、家族でくずまき高原牧場まで行って来ました。
豆之助初の長旅…。
車酔いはしないのですが、知らない場所、大きな音に緊張の連続のようでした😅
ゴメンね豆之助、お疲れ様…ヾ( ̄▽ ̄;
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#初の長旅
#くずまき高原牧場
#cat
#kanchansHouse
#
今年も行って来ました。
【水曜どうでしょうキャラバン】
in秋田由利本荘
#
今日は雨模様なお天気でしたが、会場は陸上競技場とあって運動会が開催され盛り上がっていて、楽しめました(笑)
運動会が終った辺りで時間的にタイムアップ…。残念ながら最後までは居られず帰途につきました。
D陣に渡そうと思って持っていった物も結局今日は渡せませんでした…( ̄▽ ̄;ゞ
でも今年は岩手のキャラバン(くずまき高原牧場)にも行く予定なので、そこでサッ💨と渡そうと思います。
(わ…渡せればの話ですが…( ̄▽ ̄;ゞ)
#
#水曜どうでしょう
#水曜どうでしょうキャラバン2017
#どうキャラ
#秋田由利本荘
#水林陸上競技場
#運動会
#ぼっち参戦
#kanchansHouse
# 今年も行って来ました。 【水曜どうでしょうキャラバン】 in秋田由利本荘 # 今日は雨模様なお天気でしたが、会場は陸上競技場とあって運動会が開催され盛り上がっていて、楽しめました(笑) 運動会が終った辺りで時間的にタイムアップ…。残念ながら最後までは居られず帰途につきました。 D陣に渡そうと思って持っていった物も結局今日は渡せませんでした…( ̄▽ ̄;ゞ でも今年は岩手のキャラバン(くずまき高原牧場)にも行く予定なので、そこでサッ💨と渡そうと思います。 (わ…渡せればの話ですが…( ̄▽ ̄;ゞ) # #水曜どうでしょう  #水曜どうでしょうキャラバン2017  #どうキャラ  #秋田由利本荘  #水林陸上競技場  #運動会  #ぼっち参戦  #kanchansHouse 
#
9/4(月)
【休日@オジサン】
豆之助のために棚を設置。
(何気にかまいたいらしい 笑)#
#休日のオジサン
#豆之助のために奮闘中
#プチDIY!?
#猫のいる暮らし
#cat
#キャットウォーク
#kanchansHouse
#
今日の豆之助
【Kanchans House笑劇場】
『豆之助VS豆之助』
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#羊毛フェルト
#人形
#笑劇場
#kanchansHouse
#
9月出店のお知らせ
9/23・24
【チャグチャグ馬コの里 工房FESTA】
場所 : 岩手県滝沢市・馬っこパークいわて
#
9月の出店は【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】のみです。
ただいま絶賛仕込み中💦
出きる限りの準備をして行きたいと思います。
ヨロシクお願いいたします😄✋
#
#クラフトイベント
#出店のお知らせ
#チャグチャグ馬コの里工房フェスタ
#岩手県滝沢市
#馬っこパークいわて
#kanchansHouse
# 9月出店のお知らせ 9/23・24 【チャグチャグ馬コの里 工房FESTA】 場所 : 岩手県滝沢市・馬っこパークいわて # 9月の出店は【チャグチャグ馬コの里工房フェスタ】のみです。 ただいま絶賛仕込み中💦 出きる限りの準備をして行きたいと思います。 ヨロシクお願いいたします😄✋ # #クラフトイベント  #出店のお知らせ  #チャグチャグ馬コの里工房フェスタ  #岩手県滝沢市  #馬っこパークいわて  #kanchansHouse 
#
リアル系人形用の羊毛ブレンド中…
この作業ホント苦手…💧
だからついつい後回しにしてしまう。
やっと重い腰を上げてブレンドし始めました…😅
#
#羊毛フェルト
#羊毛ブレンド中
#苦手な作業
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助 ④】
#
#公園で散歩
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#cat
#kanchansHouse###
#
【今日の豆之助 ③】
#
#公園で散歩
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#cat
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助 ②】
#
#公園で散歩
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#cat
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助 ①】
#
#公園で散歩
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#cat
#kanchansHouse
#
福井県に婿入り(納品)しました。
福来るクルクル風車
晴れの日限定の新番頭
【福蛙ぴょん助🐸】
この秋から番頭デビューするそうです。頑張れ〜ぴょん助!😄
#
#羊毛フェルト
#人形
#蛙🐸
#ぴょん助
#福井県に婿入り
#番頭デビュー間近
#福来るクルクル風車
#woolfelt
#needlefelting
#doll
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助】
#
写真①散歩にて…オジサンに置いていかれる豆之助。
写真②オジサンが買い物に行っている間、オバサンと車で待っている豆之助。
#
今日は豆之助を連れて外出。
途中、車から降りてお散歩も…。
…豆之助は初めての場所に戸惑い、尻尾は下がり、腰も引けテンション駄々下がりな様子でした😅
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#散歩
#cat
#kanchansHouse
# 【今日の豆之助】 # 写真①散歩にて…オジサンに置いていかれる豆之助。 写真②オジサンが買い物に行っている間、オバサンと車で待っている豆之助。 # 今日は豆之助を連れて外出。 途中、車から降りてお散歩も…。 …豆之助は初めての場所に戸惑い、尻尾は下がり、腰も引けテンション駄々下がりな様子でした😅 # #ハチワレ  #猫  #福猫  #豆之助  #散歩  #cat  #kanchansHouse 
#
【今日の豆之助 ②】
毎日ドンヨリ☁雲って涼しい今日この頃…。
豆之助も温もりが欲しいのか、こんなところで寝たがります。
なにもこんなところで寝なくても…😅
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#cat
#kanchansHouse
# 【今日の豆之助 ②】 毎日ドンヨリ☁雲って涼しい今日この頃…。 豆之助も温もりが欲しいのか、こんなところで寝たがります。 なにもこんなところで寝なくても…😅 # #ハチワレ  #猫  #福猫  #豆之助  #cat  #kanchansHouse 
#
【今日の豆之助 ①】
#
ニャルソックからの〜…
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#ニャルソック中…
#白目(笑)
#cat
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助】
豆之助:『コレは僕のっ!😾』
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#人形がぁぁ…😭
#cat
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助】
犯人は豆!
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#イタズラ坊主
#犯人は豆之助
#cat
#kanchansHouse
#
…あ〜…人形がぁぁ…😭
#
#羊毛フェルト
#人形
#無惨な姿に…(T-T)
#犯人は誰だ!?
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助】
豆之助:『この階段なぁ〜に?😸』
#
雛壇に興味津々な豆之助
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#雛壇に興味津々
#cat
#kanchansHouse
#
イベントの什器用に【雛壇】のようなのが欲しいなぁ…と言っていたらガチの雛壇が来た…😅
7段飾り用の雛壇…
た…確かに雛壇だ(笑)
折り畳みの段はダンボール製なので屋外展示用には向かなそう。
骨組みは使えそうなので、板でパタパタ折り畳める物を作ろうか…それにしてもこの7段全てに作品並べられるだろうか…😅
#
#什器
#雛壇
#7段飾り用
#kanchansHouse
# イベントの什器用に【雛壇】のようなのが欲しいなぁ…と言っていたらガチの雛壇が来た…😅 7段飾り用の雛壇… た…確かに雛壇だ(笑) 折り畳みの段はダンボール製なので屋外展示用には向かなそう。 骨組みは使えそうなので、板でパタパタ折り畳める物を作ろうか…それにしてもこの7段全てに作品並べられるだろうか…😅 # #什器  #雛壇  #7段飾り用  #kanchansHouse 
#
世の中お盆ですねぇ。
今日は講習会でした。
#
#クラフトハートトーカイ北上ツインモール店
#羊毛フェルト講習会
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助】
豆之助:『何これ美味しいの!?😾』
#
誕生日過ぎたけど、今日豆之助の誕生祝いをしました。
子供達のリクエストで猫用のプリン🍮を買ってお祝い🎁🎂。
豆之助は食べないような気がしていたけど、クリームを少しなめっただけでやっぱり食べませんでした…
お気に召さなかったらしい…😅
残ったプリンは🍮は子供達が食べていました。
猫用のプリン🍮、意外に美味しかったようです(笑)
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#猫用スイーツ
#プリン🍮
#cat
#kanchansHouse
# 【今日の豆之助】 豆之助:『何これ美味しいの!?😾』 # 誕生日過ぎたけど、今日豆之助の誕生祝いをしました。 子供達のリクエストで猫用のプリン🍮を買ってお祝い🎁🎂。 豆之助は食べないような気がしていたけど、クリームを少しなめっただけでやっぱり食べませんでした… お気に召さなかったらしい…😅 残ったプリンは🍮は子供達が食べていました。 猫用のプリン🍮、意外に美味しかったようです(笑) # #ハチワレ  #猫  #福猫  #豆之助  #猫用スイーツ  #プリン 🍮 #cat  #kanchansHouse 
#
【今日の豆之助 ①】
昨日オジサン(@だんなさん)が作ってくれた梯子を登って、テレビ台の上でくつろぐ豆之助。
そしてカーテンボックスを渡れるように板を付けました。
思い描いた通りの完成度にするのは難しかったですが、オジサンが頑張ってくれました😄
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#キャットウォーク
#cat
#kanchansHouse
# 【今日の豆之助 ①】 昨日オジサン(@だんなさん)が作ってくれた梯子を登って、テレビ台の上でくつろぐ豆之助。 そしてカーテンボックスを渡れるように板を付けました。 思い描いた通りの完成度にするのは難しかったですが、オジサンが頑張ってくれました😄 # #ハチワレ  #猫  #福猫  #豆之助  #キャットウォーク  #cat  #kanchansHouse 
#
人形に持たせる小物制作。
傘をどうやって作ろうか考え中。
なんとかできそうな気がしてきた。
#
#羊毛フェルト
#人形
#小物
#傘
#kanchansHouse
#
今日のお昼ごはん
金ヶ崎町のタージ・マハルさんにて。
ナンはおかわり無料でオジサン(@だんなさん)おかわりしてた(夏休みの暴食が始まった 笑)
ここのナンの作り方教室みたいなのやってくれないかなぁ…っていつも思う。
#岩手県
#金ヶ崎町
#カレーやさん
#タージ・マハル
#ナンのおかわり無料
#kanchansHouse
#
オジサン(@だんなさん)の工作完成。
豆之助がカーテンボックスに上がるための梯子を作ってもらいました。
最初は登るのを躊躇していましたが、その後何回か登り降りしていたので、大丈夫そう😄
工作したオジサンも若干ドヤ顔しながらニヤニヤ😏していました(笑)
#
#猫のいる暮らし
#キャットタワー
#キャットウォーク
#オジサンの工作
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助 ②】
ガレージから聞こえるけたたましい音にヒビる豆之助の動画。
この後しばらく階段で外の様子を伺っていました😅
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#けたたましい音にヒビる
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助 ①】
今日から夏休みのオジサン(@だんなさん)がガレージで工作中。
ガレージから聞こえるけたたましい音にヒビる豆之助(笑)
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#オジサン工作中
#kanchansHouse
#
【今日の豆之助】
豆之助:『この箱もらっていい?』
#
…って顔して、羊毛が入ってきた段ボールに早速inする豆之助。
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#段ボール大好き
#kanchansHouse
#
注文していた羊毛が届いた。
気がついたら積み上げられてた😅
さて…羊毛も届いたし!作るかー!💪
#
#羊毛
#kanchansHouse
# 注文していた羊毛が届いた。 気がついたら積み上げられてた😅 さて…羊毛も届いたし!作るかー!💪 # #羊毛  #kanchansHouse 
#
岩手は最近涼しい日が続いておりますが…
そんな今日、我が家にもやっとエアコンを導入しました。
東北の夏も最近では命の危機を感じるような暑さになってきたので💧
ところが…最近涼しいので今のところまだ出番はなさそうです😅
これから残暑がやってきたら活躍してもらおうと思います。
#
#エアコン
#やっと導入
#kanchansHouse
# 岩手は最近涼しい日が続いておりますが… そんな今日、我が家にもやっとエアコンを導入しました。 東北の夏も最近では命の危機を感じるような暑さになってきたので💧 ところが…最近涼しいので今のところまだ出番はなさそうです😅 これから残暑がやってきたら活躍してもらおうと思います。 # #エアコン  #やっと導入  #kanchansHouse 
#
【今日の豆之助】
今日8月8日は豆之助の1才の誕生日です🎂🎉 豆之助を引き取ったその足で動物病院に行き、
『8月頭位に生まれたと思います。誕生日は何日にしますか?』 とのことだったので8月8日にしました。

写真は我が家に来たばかりの豆之助と今日の豆之助。
ずいぶん大きくなりました〜😄 #

そんな豆之助の誕生日にワタクシ
【自由業】から【自営業】になりました。
紙切れ一枚の事なので今までと何も変わりませんが…変わるのは確定申告があるってことくらい…。
そんなこんな訳の分からないことも出てくるでしょうが、ボチボチ頑張ります😅✋
帰り道、心機一転頑張ろうと思い、近くの神社で商売繁盛を祈願してきました。
#
#ハチワレ
#猫
#福猫
#豆之助
#8月8日
#誕生日
#開業記念日
#自由業から自営業へ
#kanchansHouse
# 【今日の豆之助】 今日8月8日は豆之助の1才の誕生日です🎂🎉 豆之助を引き取ったその足で動物病院に行き、 『8月頭位に生まれたと思います。誕生日は何日にしますか?』 とのことだったので8月8日にしました。 写真は我が家に来たばかりの豆之助と今日の豆之助。 ずいぶん大きくなりました〜😄 # そんな豆之助の誕生日にワタクシ 【自由業】から【自営業】になりました。 紙切れ一枚の事なので今までと何も変わりませんが…変わるのは確定申告があるってことくらい…。 そんなこんな訳の分からないことも出てくるでしょうが、ボチボチ頑張ります😅✋ 帰り道、心機一転頑張ろうと思い、近くの神社で商売繁盛を祈願してきました。 # #ハチワレ  #猫  #福猫  #豆之助  #8月8日  #誕生日  #開業記念日  #自由業から自営業へ  #kanchansHouse