an online Instagram web viewer

#miyukinakajima medias

Photos

中島みゆき
「グッバイガール」1988リリース。
「ご乱心時代」からの復活作。
涙-Made in tearsは名曲。
#中島みゆき 
#グッバイガール 
#レコード
#涙madeintears 
#vynil
#miyukinakajima
♬黄色いローズマリー 伝えてサヨウナラ(サヨナラを伝えて/中島みゆき)
♬ Yellow rosemary Tell a good-bye [Sayonara wo tsutaete(Tell a good-bye) / Miyuki Nakajima]
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
#Rose #Rosé #YellowRose #Flower #Autumn #Fall #October #MiyukiNakajima #バラ #薔薇 #ばら #黄色いバラ #花 #秋 #サヨナラを伝えて #中島みゆき
一時帰国中に 友達にお願いして買っていただいた中島みゆきのシングル 特典のポケットカード付き やはり嬉しいです!#中島みゆき #ニューシングル #特典 #慕情 #ピクチャーレーベル #ハワイ #ホノルル #hawaii #honolulu #newsingle #cd #miyukinakajima
2017.10.5
#MebariSing
↓
#糸 #ito #threads
#縦の糸はあなた横の糸は私 #縦の糸はあなた #横の糸は私
#日本の良き歌を世界へ勝手に流布して行きた委員会
💿from
ALBUM『EAST ASIA』1992.10.7 たまたま今日
single『#命の別名/糸』1998.2.4
#EASTASIA

by #中島みゆき さん #MiyukiNakajima

#糸守 #糸守町 #君の名は。#KimiNoNaWa #YourName
#SoulMate #三葉 #瀧くん

in Yamanashi
#週末じゃなくても山梨にいます
#笛吹川フルーツ公園 #FuefukigawaFruitPark
#日本のどこでも歌声と共感であふれさせて孤独死自殺撲滅委員会
◆
審査通った
この冬を前に、本当にこの場所にお世話になります

何をやっても中途半端、誰と会ってもうまくやれない、問題だらけの人間ですが
そんな苦しい人きっとたくさんいるでしょう
これからもっと増えるでしょう

誰にだって気持ちがあるし、傷つく心もある

でも、それを
『人に発することすらできない』本当に弱い人の気持ちを
アタシはわかってあげられているか、いつも考えられる人でありたい

アタシがずっとそうだったから
人に会えばその人の考えてることが嬉しくて感動して共感して
でも、あとあとになって色々なことが
自分の心を傷つけるきっかけになっていたり
本当にわからないの。その人が好きだから
その人の気持ちを100%尊重したいと思っているから

だからこそ、勝手なことを色々と言ってくる人間たちに惑わされて
だんだんと心が荒んで、自分も色々と好き勝手なことを言いはじめ、それを相手から注意されるようになり、何が正しいかわからなくなって人が信用できなくなって
そんな自分が一番勝手だとまた自分が嫌になって

もう嫌だ。だからひとりを選んできたのかもしれない
見かけとか趣味とかそういうもので
嫌いな人なんて(本当に人を傷つける人間は除く)なかったはずなのに
どんどん汚く染まっていくような自分に嫌気がさして
リセット
この10年間そばにいた人から学んだ
結局、どんな筋が通った(とアタシが思ってた人間の)主張にも、偏見があったと
それを真に受けて同じこと主張することは
自分に嘘をつくことだと

だからアタシはまだ自分に自信をつけなきゃいけない
好きでも嫌いでもない『その人』と考えることが
間違いでも曖昧でもない『尊重』なんだと
#アダルトチルドレン
#誓願の劇団ひとり

人と言い争うことも本当に一度もできなかったような
心の弱い人の気持ちを、わかってあげられるような人でありたい
#衆生無辺誓願度

そのためには
アタシだって超冷たい
一生懸命な人を傷つける人間には
アタシも超冷酷な人間です、やさしくなんてちっともない
汚れきった人間です

何かあったとき、すぐ言いたいことが言えて
一生懸命訴えて
伝わるひとがいる人は幸せだね
アタシはそんな人助けません
いるじゃねえかよ、そういう人がそばに。
自分のことは棚に上げてとっさに他人に厳しかったり
そういう人が多すぎて心が折れる
我慢しちゃいけないことを学んだ

アタシも含めて人間なんて汚い
一度助けても二度はしません
どうせ誰かの元に帰れるんだから、その人頼ってください
借金苦を隠すために(今は隠してません)
自分以外のすべてに嘘をつき続けたトラウマがまだ癒えないアタシには
気軽に帰れる人なんていません、アタシを帰れる人にされても受け止められません

そんな風に
何にも頼れず、求めることもできず
それでも歯を食いしばって誰かのために前向きに生きている
#本当の孤独 を知る人にだけ
やさしくできる心を持ち続けたい

本当に弱い人の気持ちが考えられないなら
格差は広がり続けてこの星はいつか悲劇のまま自滅する
それを防ぐことができるかどうかは
これから次第
偉そうにごめんない

言葉は信用できない
だから歌います

信じるものはただ一つ
この宇宙に厳然と存在する法則だけ
それを護りながら
ただ、歌っていきます
◆
#smulesing #instasmule
2017.10.5 #MebariSing  ↓ #糸  #ito  #threads  #縦の糸はあなた横の糸は私  #縦の糸はあなた  #横の糸は私  #日本の良き歌を世界へ勝手に流布して行きた委員会  💿from ALBUM『EAST ASIA』1992.10.7 たまたま今日 single『#命の別名 /糸』1998.2.4 #EASTASIA  by #中島みゆき  さん #MiyukiNakajima  #糸守  #糸守町  #君の名は 。#KimiNoNaWa  #YourName  #SoulMate  #三葉  #瀧くん  in Yamanashi #週末じゃなくても山梨にいます  #笛吹川フルーツ公園  #FuefukigawaFruitPark  #日本のどこでも歌声と共感であふれさせて孤独死自殺撲滅委員会  ◆ 審査通った この冬を前に、本当にこの場所にお世話になります 何をやっても中途半端、誰と会ってもうまくやれない、問題だらけの人間ですが そんな苦しい人きっとたくさんいるでしょう これからもっと増えるでしょう 誰にだって気持ちがあるし、傷つく心もある でも、それを 『人に発することすらできない』本当に弱い人の気持ちを アタシはわかってあげられているか、いつも考えられる人でありたい アタシがずっとそうだったから 人に会えばその人の考えてることが嬉しくて感動して共感して でも、あとあとになって色々なことが 自分の心を傷つけるきっかけになっていたり 本当にわからないの。その人が好きだから その人の気持ちを100%尊重したいと思っているから だからこそ、勝手なことを色々と言ってくる人間たちに惑わされて だんだんと心が荒んで、自分も色々と好き勝手なことを言いはじめ、それを相手から注意されるようになり、何が正しいかわからなくなって人が信用できなくなって そんな自分が一番勝手だとまた自分が嫌になって もう嫌だ。だからひとりを選んできたのかもしれない 見かけとか趣味とかそういうもので 嫌いな人なんて(本当に人を傷つける人間は除く)なかったはずなのに どんどん汚く染まっていくような自分に嫌気がさして リセット この10年間そばにいた人から学んだ 結局、どんな筋が通った(とアタシが思ってた人間の)主張にも、偏見があったと それを真に受けて同じこと主張することは 自分に嘘をつくことだと だからアタシはまだ自分に自信をつけなきゃいけない 好きでも嫌いでもない『その人』と考えることが 間違いでも曖昧でもない『尊重』なんだと #アダルトチルドレン  #誓願の劇団ひとり  人と言い争うことも本当に一度もできなかったような 心の弱い人の気持ちを、わかってあげられるような人でありたい #衆生無辺誓願度  そのためには アタシだって超冷たい 一生懸命な人を傷つける人間には アタシも超冷酷な人間です、やさしくなんてちっともない 汚れきった人間です 何かあったとき、すぐ言いたいことが言えて 一生懸命訴えて 伝わるひとがいる人は幸せだね アタシはそんな人助けません いるじゃねえかよ、そういう人がそばに。 自分のことは棚に上げてとっさに他人に厳しかったり そういう人が多すぎて心が折れる 我慢しちゃいけないことを学んだ アタシも含めて人間なんて汚い 一度助けても二度はしません どうせ誰かの元に帰れるんだから、その人頼ってください 借金苦を隠すために(今は隠してません) 自分以外のすべてに嘘をつき続けたトラウマがまだ癒えないアタシには 気軽に帰れる人なんていません、アタシを帰れる人にされても受け止められません そんな風に 何にも頼れず、求めることもできず それでも歯を食いしばって誰かのために前向きに生きている #本当の孤独  を知る人にだけ やさしくできる心を持ち続けたい 本当に弱い人の気持ちが考えられないなら 格差は広がり続けてこの星はいつか悲劇のまま自滅する それを防ぐことができるかどうかは これから次第 偉そうにごめんない 言葉は信用できない だから歌います 信じるものはただ一つ この宇宙に厳然と存在する法則だけ それを護りながら ただ、歌っていきます ◆ #smulesing  #instasmule 
#中島みゆき #愛情物語 #8cmCD #柴田恭兵 #はみだし刑事情熱系 #1997 #miyukinakajima
☆
中島みゆき「愛情物語」(1997)の8cmシングル。柴田恭兵主演ドラマ「はみだし刑事情熱系」の主題歌。藤田まこと主演ドラマ「はぐれ刑事純情派」の後身で、しかも恭平といえば一般に「あぶない刑事」の印象が強い中、何故こんなややこしいタイトルのドラマにしてしまったのか。ともあれ、みゆき嬢は第1シーズンに「たかが愛」(1996)、第2シーズンに本曲というまったく毛色の違う2曲を書き下ろし、ハンデの大きいドラマの人気獲得に助力を与えた。
☆
ぼくの半生屈指の、ド肝抜かれたシングルである。ドラマ制作陣が当初、2曲続けて完熟のバラードナンバーを提供してくれるものと思い込んでいたとしたら、心臓に良くない産物だったのではと察する。コレは、みゆき流パンクとでもいおうか。往年のジェファーソン・エアプレインよりも過激に声を震わせ、非純情派のアンサンブルとともに激走していく。
☆
当時のレギュラーラジオ番組「お時間拝借」の最終回にて、“愛情物語っていう名前のドッグフードのクッキーがありますよ”というリスナー情報を受けてスタジオに持ち込まれたソレを、みゆき嬢がポリポリ試食したことが、いまだに鮮烈で忘れられないのだが(うまいじゃないの~と言っていた)。今にして、本曲のアヴァンギャルドな世界観に付随するパフォーマンスだったという気もする。
☆
時は、90年代後半。洋楽界では、前後してアラニス・モリセットとかビョークとかPJハーヴィーとかが台頭する頃だったけど、正直、メディアが騒ぐほど奇抜なアーティストだとは思わなかった。国民的歌手でもあるはずの中島みゆきは、昔も今も最も奇抜であり、やすらぎとは程遠いところに居続けている。
#中島みゆき  #愛情物語  #8cmCD  #柴田恭兵  #はみだし刑事情熱系  #1997  #miyukinakajima  ☆ 中島みゆき「愛情物語」(1997)の8cmシングル。柴田恭兵主演ドラマ「はみだし刑事情熱系」の主題歌。藤田まこと主演ドラマ「はぐれ刑事純情派」の後身で、しかも恭平といえば一般に「あぶない刑事」の印象が強い中、何故こんなややこしいタイトルのドラマにしてしまったのか。ともあれ、みゆき嬢は第1シーズンに「たかが愛」(1996)、第2シーズンに本曲というまったく毛色の違う2曲を書き下ろし、ハンデの大きいドラマの人気獲得に助力を与えた。 ☆ ぼくの半生屈指の、ド肝抜かれたシングルである。ドラマ制作陣が当初、2曲続けて完熟のバラードナンバーを提供してくれるものと思い込んでいたとしたら、心臓に良くない産物だったのではと察する。コレは、みゆき流パンクとでもいおうか。往年のジェファーソン・エアプレインよりも過激に声を震わせ、非純情派のアンサンブルとともに激走していく。 ☆ 当時のレギュラーラジオ番組「お時間拝借」の最終回にて、“愛情物語っていう名前のドッグフードのクッキーがありますよ”というリスナー情報を受けてスタジオに持ち込まれたソレを、みゆき嬢がポリポリ試食したことが、いまだに鮮烈で忘れられないのだが(うまいじゃないの~と言っていた)。今にして、本曲のアヴァンギャルドな世界観に付随するパフォーマンスだったという気もする。 ☆ 時は、90年代後半。洋楽界では、前後してアラニス・モリセットとかビョークとかPJハーヴィーとかが台頭する頃だったけど、正直、メディアが騒ぐほど奇抜なアーティストだとは思わなかった。国民的歌手でもあるはずの中島みゆきは、昔も今も最も奇抜であり、やすらぎとは程遠いところに居続けている。
(高音慣れてないけど、笑)
#歌ってみた 🎤✨ #すみません #音程 💦
#中島みゆき #EASTASIA 💃
#MiyukiNakajima #うたってみた
※天安門事件(学生デモ等が、中国政府に武力弾圧された)に対して作られた歌だそうです👀
#カラオケ #cover #歌 #うた #sing #song #karaoke  #video #編集
まわる まわるよ時代はまわる
喜び悲しみくり返し。
なぜか俺には喜びをまわって来ない。
まわる まわるよ時代はまわる 喜び悲しみくり返し。 なぜか俺には喜びをまわって来ない。
#弾いてみた 🎹
#初めて 弾いてみた 🎵
#chord 掴めない〜😱⚡️#練習 だな〜!😭
#中島みゆき #Piano #伴奏
#孤独の肖像
#MiyukiNakajima
#やばい (笑)😅
‪💕🎸✨中島みゆきさんデビュー42周年おめでとうございます✨🍾💕毎日、毎日、ありがとうございます✨これからもずっとずっと、みゆきさんの歌とともに生きてゆきたいです…✨
#中島みゆき ‬#みゆきさん #中島みゆきデビュー42周年 #デビュー42周年 #おえかき #イラスト #ヤマハミュージックコミュニケーションズ #アザミ嬢のララバイ #MIYUKINAKAJIMA
http://www.dream-breaker.com/2017/09/aiko-16.html

週1更新で続いている
アコギカヴァーですが

今回は中島みゆきの「糸」をやらせていただきました!
歌詞とメロディがとても美しい曲で
カヴァーしていて楽しめた曲です!

よろしければチャンネル登録といいね👍も
よろしくお願いします!

#糸 #中島みゆき #中島みゆきの糸 #miyukinakajima #nakajimamiyuki #ito #femalevocalist #japan #youtube #弾いてみた #歌ってみた #演奏してみた
http://www.dream-breaker.com/2017/09/aiko-16.html 週1更新で続いている アコギカヴァーですが 今回は中島みゆきの「糸」をやらせていただきました! 歌詞とメロディがとても美しい曲で カヴァーしていて楽しめた曲です! よろしければチャンネル登録といいね👍も よろしくお願いします! #糸  #中島みゆき  #中島みゆきの糸  #miyukinakajima  #nakajimamiyuki  #ito  #femalevocalist  #japan  #youtube  #弾いてみた  #歌ってみた  #演奏してみた 
The wind blows from a land of tears
Repeating a goodbye you remember
In the river of dreams there is a boat of sand
Your heart can’t go nowhere no more

If I could only drink, and forget it all
Tonight I tried to drink ‘til dawn alone
But the more I drank. . .

#中島みゆき #MiyukiNakajima

おもいで河 (1978)
Omoide Gawa

作詞・作曲:中島みゆき
編曲:#若草恵 #KeiWakakusa
The wind blows from a land of tears Repeating a goodbye you remember In the river of dreams there is a boat of sand Your heart can’t go nowhere no more If I could only drink, and forget it all Tonight I tried to drink ‘til dawn alone But the more I drank. . . #中島みゆき  #MiyukiNakajima  おもいで河 (1978) Omoide Gawa 作詞・作曲:中島みゆき 編曲:#若草恵  #KeiWakakusa 
Lullaby, if you’re alone at night and can’t sleep
Lullaby, come visit me
Lullaby, it’s miserable to cry alone
Lullaby, where are you calling from tonight?
In spring the rape blossoms, in fall the Chinese bellflowers

#中島みゆき #MiyukiNakajima

アザミ嬢のララバイ (1975)
Azami Jou no Lullaby

作詞・作曲:中島みゆき
編曲:#船山基紀 #MotokiFuyanama
Lullaby, if you’re alone at night and can’t sleep Lullaby, come visit me Lullaby, it’s miserable to cry alone Lullaby, where are you calling from tonight? In spring the rape blossoms, in fall the Chinese bellflowers #中島みゆき  #MiyukiNakajima  アザミ嬢のララバイ (1975) Azami Jou no Lullaby 作詞・作曲:中島みゆき 編曲:#船山基紀  #MotokiFuyanama 
Have you ever fallen down on the road
And continued to call out someone’s name?
I am not the sort of kind soul that can give
Even one word in the twilight

I taste blood in the feeling of our farewell
You pounded upon my door
I want to forget about farewell
Without meeting your eyes, I opened the door

Farewell is always following behind
Always trailing behind happiness
I wonder if that’s my way
When I wake I am always alone

#中島みゆき #MiyukiNakajima

わかれうた (1977)
Wakare Uta

作詞・作曲:中島みゆき
編曲:#福井崚 #ShunFukui・#吉野金次 #KinjiYoshino
Have you ever fallen down on the road And continued to call out someone’s name? I am not the sort of kind soul that can give Even one word in the twilight I taste blood in the feeling of our farewell You pounded upon my door I want to forget about farewell Without meeting your eyes, I opened the door Farewell is always following behind Always trailing behind happiness I wonder if that’s my way When I wake I am always alone #中島みゆき  #MiyukiNakajima  わかれうた (1977) Wakare Uta 作詞・作曲:中島みゆき 編曲:#福井崚  #ShunFukui ・#吉野金次  #KinjiYoshino 
Yay it came! 😊 So reading this on my lunch break!💜🐱⛓
.
.
.
.
#spiritsandcatears #miyukinakajima #nenekoiizuna #neneko #neko #me  #anime #manga #bondage  #shichikage  #restrainme
Miyuki Nakajima.
〆📒🎨*॰ॱ✍
みゆきさんのイメージ的には赤とかハッキリした色だとは思うんだけど
この時はこういう色合いが浮かんできて
(水のイメージだろうか)
.。o○
水彩絵の具をどう扱ったものか試行錯誤で、
滲みの効果がうまく出て
「おぉこういう感じなのか」
と少し掴めて来た頃。
φ('ᴗ'◌ )
#鉛筆書き #えんぴつ画 #鉛筆画 #pencildrawing #水彩画 #watercolorpainting #水彩絵の具 #watercolor #イラスト #illustration #いらすと #絵 #picture 
#中島みゆき #miyukinakajima
Miyuki Nakajima. 〆📒🎨*॰ॱ✍ みゆきさんのイメージ的には赤とかハッキリした色だとは思うんだけど この時はこういう色合いが浮かんできて (水のイメージだろうか) .。o○ 水彩絵の具をどう扱ったものか試行錯誤で、 滲みの効果がうまく出て 「おぉこういう感じなのか」 と少し掴めて来た頃。 φ('ᴗ'◌ ) #鉛筆書き  #えんぴつ画  #鉛筆画  #pencildrawing  #水彩画  #watercolorpainting  #水彩絵の具  #watercolor  #イラスト  #illustration  #いらすと  #絵  #picture  #中島みゆき  #miyukinakajima 
👠
結局、PV集のDVD目当てで#凛 を購入。#懐かしい。実はこの頃が#一番好き かも。歌い方もクセがないし。
つか#youtube でも色々見るけど、この映像の#しー様 が#可愛い。#とにかく可愛い。#可愛過ぎる!

#shizukakudo #工藤静香 #shizuka #静香 #fujitsu #不実 #miyukinakajima #中島みゆき #idol #アイドル #アイドル四天王 #不実です #初めて会ったような不思議顔 #私は街角ピエロ #微笑んだ私を不思議顔 #それはないんじゃない #街角ピエロ って何?w
👠 結局、PV集のDVD目当てで#凛  を購入。#懐かしい 。実はこの頃が#一番好き  かも。歌い方もクセがないし。 つか#youtube  でも色々見るけど、この映像の#しー様  が#可愛い 。#とにかく可愛い 。#可愛過ぎる ! #shizukakudo  #工藤静香  #shizuka  #静香  #fujitsu  #不実  #miyukinakajima  #中島みゆき  #idol  #アイドル  #アイドル四天王  #不実です  #初めて会ったような不思議顔  #私は街角ピエロ  #微笑んだ私を不思議顔  #それはないんじゃない  #街角ピエロ  って何?w
みゆきさん の歌のイメージ&あれこれ
〆📃✐*॰ॱ✍
デビュー曲の「アザミ嬢のララバイ」が気に入って、しばーーらくはアザミばっかり描いていたな。
一番右端も歌のイメージ。
右側もひとつは押井守監督の「人狼」。この赤ずきんちゃんも度々描いてます🌹
見て分かるのは(ちょっとふっくらめの😅)雪菜ちゃん❄幽遊白書より。
ψ(・ω・
#絵 #picture #鉛筆書き #えんぴつ画 #鉛筆画 #エンピツ画 #pencildrawing  #イラスト #illustration #いらすと
#中島みゆき #miyukinakajima #アザミ嬢のララバイ #アザミ #あざみ #thistle #着物 #girl #押井守 #人狼 #赤ずきん #幽遊白書 #雪女 #雪菜
みゆきさん の歌のイメージ&あれこれ 〆📃✐*॰ॱ✍ デビュー曲の「アザミ嬢のララバイ」が気に入って、しばーーらくはアザミばっかり描いていたな。 一番右端も歌のイメージ。 右側もひとつは押井守監督の「人狼」。この赤ずきんちゃんも度々描いてます🌹 見て分かるのは(ちょっとふっくらめの😅)雪菜ちゃん❄幽遊白書より。 ψ(・ω・ #絵  #picture  #鉛筆書き  #えんぴつ画  #鉛筆画  #エンピツ画  #pencildrawing  #イラスト  #illustration  #いらすと  #中島みゆき  #miyukinakajima  #アザミ嬢のララバイ  #アザミ  #あざみ  #thistle  #着物  #girl  #押井守  #人狼  #赤ずきん  #幽遊白書  #雪女  #雪菜 
中島みゆきさん、通算45枚目のシングル「慕情」C/W「人生の素人」に参加させて頂いております🎸

どうぞ宜しくお願い致します🎸

#中島みゆき #慕情 
#人生の素人 #miyukinakajima 
#45枚目 #シングル #cd 
#やすらぎの郷 #主題歌 
#japanesesinger #legend 
#yamahamusic #guitar 
#福原将宜 #studiosession
みゆきさん
〆📃✏*॰ॱ✍
FMラジオでこの頃よくフォークソング特集とか70年代の歌謡曲が放送されてて
カセットテープ(当時は!!)に次々録音して自分なりにコレクションしていた📼♪
ユーミンもコレクションの中にはたくさん入れてたけど、私はやはりみゆきさん派である。
別に対抗してるワケではないけど😅
写真集とかビデオ(←当時)には手が出ないので😞、歌詞本やエッセイ集みたいなものとかを古本屋でかき集めて、載ってるものを元に描いてみたいろいろ。
着物姿のはコンサート衣装で、色は赤です(*´ω`*)
そしてここから暫くみゆきさんにハマります
🙈

#絵 #絵画 #イラスト #いらすと #鉛筆画 #えんぴつ画 #エンピツ画 #鉛筆書き
#picture #pictures #illustration #illustrations #pencildraw #pencildrawing 
#中島みゆき #みゆきさん #miyukinakajima #miyuki
みゆきさん 〆📃✏*॰ॱ✍ FMラジオでこの頃よくフォークソング特集とか70年代の歌謡曲が放送されてて カセットテープ(当時は!!)に次々録音して自分なりにコレクションしていた📼♪ ユーミンもコレクションの中にはたくさん入れてたけど、私はやはりみゆきさん派である。 別に対抗してるワケではないけど😅 写真集とかビデオ(←当時)には手が出ないので😞、歌詞本やエッセイ集みたいなものとかを古本屋でかき集めて、載ってるものを元に描いてみたいろいろ。 着物姿のはコンサート衣装で、色は赤です(*´ω`*) そしてここから暫くみゆきさんにハマります 🙈 #絵  #絵画  #イラスト  #いらすと  #鉛筆画  #えんぴつ画  #エンピツ画  #鉛筆書き  #picture  #pictures  #illustration  #illustrations  #pencildraw  #pencildrawing  #中島みゆき  #みゆきさん  #miyukinakajima  #miyuki 
.
中島みゆき - ひとり上手 7" (1980)

クレしん映画のブタのヒヅメでまつざか先生が歌ってたやつ。研ナオコ、テレサ・テンとか色んな人がカバーしてたりする。

#中島みゆき #miyukinakajima #aardvark #vinyl
. 中島みゆき - ひとり上手 7" (1980) クレしん映画のブタのヒヅメでまつざか先生が歌ってたやつ。研ナオコ、テレサ・テンとか色んな人がカバーしてたりする。 #中島みゆき  #miyukinakajima  #aardvark  #vinyl 
sang a great Japanese song called ”Ito” by one of the greatest singer "Miyuki Nakajima.” 久しぶりに日本の歌を歌ってみました。
本当に美しいメロディーですよね。

#Japanese#日本#beautifulsong#美しい曲#名曲#acappella#アカペラ#中島みゆき #miyukinakajima#福山雅治#masaharufukuyama #singer#シンガー#ballade#バラード#歌手#Japan#Japanese#EXILE#エグザイル#atsushi#アツシ
なぜめぐり逢うのかを、私たちはなにも知らない…#japanesesong #miyukinakajima
言葉に出せない思いのために お前に渡そう風の笛
言葉に出せない思いの代りに ささやかに吹け風の笛
(中島みゆき「風の笛」)
#消しゴムはんこ #中島みゆき #風の笛 #縁会 #miyukinakajima #ハンドメイド #手づくり #消しはん #eraserstamp
.
中島みゆき - 親愛なる者へ 12" (1979)

そういえば前にclimb the mindがネストでワンマンやった時、出囃子が中島みゆきのタクシードライバーでしたね。

#中島みゆき #miyukinakajima #aardvark #vinyl
. 中島みゆき - 親愛なる者へ 12" (1979) そういえば前にclimb the mindがネストでワンマンやった時、出囃子が中島みゆきのタクシードライバーでしたね。 #中島みゆき  #miyukinakajima  #aardvark  #vinyl 
08/26/17 Good evening! 💿
同じ日に発売、同じ日に購入。
どっちを聴く?どっちも聴く🎧‼
どっちから聴く?…う~ん😅
どちらも週末にゆっくりと
聴こうと思います😌🎧
皆さまも良い週末をお過ごしください。
Have a nice weekend! 👋😃✨
#goodevening #miyukinakajima #中島みゆき #keisukekuwata #桑田佳祐 #japanesemusic #haveaniceweekend
みゆきさんSG昨日やっと到着(遅)
.
最近は配信が幅を利かせつつあり
CDを買う機会もめっきり減ってきたけど、
特別なアーティストの曲は
やはり盤でも持っときたいですよね~
特典とかもあるし♡
.
昨日はジム行き帰りの道すがら、
∞リピで大音量大熱唱大号泣大発汗(怪)
ジムでも聴きたかったけど、
モチベの方を考慮して自重しました(汗)
.
しかし毎日ドラマで欠かさず聴いてるし
フルでもANNで聴いたばっかなのに、
何ゆえこれほど泣けてしまうのか…
とか打ちながらまた泣きそうなひと(謎)
.
ちなみに、このモノクロジャケ写は
'87にポーランドにて撮影したもので、
同年「SUPPIN Vol.1」ツアーのパンフに
使ったものの別カットだそうです。
30年前・35歳のみゆきさん素敵すぎ…❣
.
#中島みゆき #慕情 #人生の素人 #特典はポケットカレンダー #ポケットすぎた #やすらぎの郷 #もいちどはじめから #もしも #あなたと歩き出せるなら #もいちどはじめから #ただあなたに尽くしたい #歌姫 #感動 #Miyukinakajima #diva #singer #songwriter #song #music #cd #release #Japan #🎤#🎶 #😢
みゆきさんSG昨日やっと到着(遅) . 最近は配信が幅を利かせつつあり CDを買う機会もめっきり減ってきたけど、 特別なアーティストの曲は やはり盤でも持っときたいですよね~ 特典とかもあるし♡ . 昨日はジム行き帰りの道すがら、 ∞リピで大音量大熱唱大号泣大発汗(怪) ジムでも聴きたかったけど、 モチベの方を考慮して自重しました(汗) . しかし毎日ドラマで欠かさず聴いてるし フルでもANNで聴いたばっかなのに、 何ゆえこれほど泣けてしまうのか… とか打ちながらまた泣きそうなひと(謎) . ちなみに、このモノクロジャケ写は '87にポーランドにて撮影したもので、 同年「SUPPIN Vol.1」ツアーのパンフに 使ったものの別カットだそうです。 30年前・35歳のみゆきさん素敵すぎ…❣ . #中島みゆき  #慕情  #人生の素人  #特典はポケットカレンダー  #ポケットすぎた  #やすらぎの郷  #もいちどはじめから  #もしも  #あなたと歩き出せるなら  #もいちどはじめから  #ただあなたに尽くしたい  #歌姫  #感動  #Miyukinakajima  #diva  #singer  #songwriter  #song  #music  #cd  #release  #Japan  #🎤#🎶 #😢
中島みゆき ニューシングル
「慕情」 CW 「人生の素人」
NOW ON SALE♫Miyuki Nakajima new single "Bojō" released
#慕情 #人生の素人 #中島みゆき #miyukinakajima
私としたことが中島みゆきのニューシングルの発売日(8/23)を忘れていて、今日ようやく入手した。
この24年間、自分の傍にはいつもみゆきの歌が流れていた。
“少し嬉しかった事や 少し悲しかった事で
明日の行方は たやすくたやすく
翻るものだから”
「慕情」の中のこのフレーズが、また私にやさしく寄り添うのです。
What I assumed me forgot (8/23) on the sale date of the new single of Miyuki Nakajima and finally obtained it today.
For the past 24 years, Miyuki's song always flowed beside me.
“Because somewhat happy things or somewhat sad things
The way tomorrow is easily to easily
Can change it”
This phrase in ‘Bojo (Adore you)’ gently nestles close to me again.
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
#MiyukiNakajima #Bojo #AdoreYou #Lyrics #Lyric #JPop #中島みゆき #慕情 #中島みゆき慕情 #やすらぎの郷
私としたことが中島みゆきのニューシングルの発売日(8/23)を忘れていて、今日ようやく入手した。 この24年間、自分の傍にはいつもみゆきの歌が流れていた。 “少し嬉しかった事や 少し悲しかった事で 明日の行方は たやすくたやすく 翻るものだから” 「慕情」の中のこのフレーズが、また私にやさしく寄り添うのです。 What I assumed me forgot (8/23) on the sale date of the new single of Miyuki Nakajima and finally obtained it today. For the past 24 years, Miyuki's song always flowed beside me. “Because somewhat happy things or somewhat sad things The way tomorrow is easily to easily Can change it” This phrase in ‘Bojo (Adore you)’ gently nestles close to me again. -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- #MiyukiNakajima  #Bojo  #AdoreYou  #Lyrics  #Lyric  #JPop  #中島みゆき  #慕情  #中島みゆき慕情  #やすらぎの郷 
今日は中島みゆきさん通算45枚目のシングル「慕情」の発売日だ。俺は昨日フライングゲットしたよ。16才の時からファンやから26年目になるか歳がバレる🐷めちゃ良い曲やでー😁早くカラオケ歌いたいな🎤 #yummy#japanese#sing#song#single#music#famous#miyukinakajima#monochrome#album#シングル#中島みゆき#慕情#モノクロ#歌手
【#中島みゆき 情報】
本日8/23は、みゆきさんのニューシングル
#慕情 /#人生の素人 リリース日!
.
テレ朝のドラマ#やすらぎの郷 主題歌で、
毎日録画しては楽しく観てます。
(いろんな意味で)
.
ドラマはツッコミどころ満載で
泣きどころはそんなにないけど笑、
この曲がかかるともれなく
泣きに持ってかれるという(涙)
.
みゆきさんのサプライズ的カメオ出演
(しかも倉本聰先生と夫婦役)とか、
遊び心ありまくりのホンであります。
.
とゆーわけで?
よかったら聴いてみてくださいね😌🎶
.
#もいちどはじめから #もしもあなたと歩きだせるなら #もいちどはじめから #ただあなたに尽くしたい
. 
#高知ではテレ朝の放送なくて残念
#うちはケーブルテレビの瀬戸内海放送にて視聴
#歌姫 #感動 #Miyukinakajima #diva #singer #songwriter #song #music #cd #release #Japan #🎤#🎶 #😢
#中島みゆき  情報】 本日8/23は、みゆきさんのニューシングル #慕情  /#人生の素人  リリース日! . テレ朝のドラマ#やすらぎの郷  主題歌で、 毎日録画しては楽しく観てます。 (いろんな意味で) . ドラマはツッコミどころ満載で 泣きどころはそんなにないけど笑、 この曲がかかるともれなく 泣きに持ってかれるという(涙) . みゆきさんのサプライズ的カメオ出演 (しかも倉本聰先生と夫婦役)とか、 遊び心ありまくりのホンであります。 . とゆーわけで? よかったら聴いてみてくださいね😌🎶 . #もいちどはじめから  #もしもあなたと歩きだせるなら  #もいちどはじめから  #ただあなたに尽くしたい  . #高知ではテレ朝の放送なくて残念  #うちはケーブルテレビの瀬戸内海放送にて視聴  #歌姫  #感動  #Miyukinakajima  #diva  #singer  #songwriter  #song  #music  #cd  #release  #Japan  #🎤#🎶 #😢
中島みゆき様のNEWシングル届きました😍💜
これから歌詞を見ながらじっくり聴きます😌🎶#miyukinakajima #music #中島みゆき #音楽 #ニューシングル #慕情 #love #大好き
今日は#中島みゆき祭り に参加‼︎
①#ひとり上手
②#悪女
③#海鳴り
④#わかれうた
⑤#あなたが海を見ているうちに 
⑥#化粧
⑦#時代
#中島みゆき さま
7連チャンでございます♫ クドくてごめんね!
@kennys_0211  さんが高中祭りをムロツヨシ風のお笑いで盛り上げたくれたので中島さん家におじゃましましたよ🎹 
⑤に雷⚡️の音が入っておりますo(* ̄○︎ ̄)ゝ
#弾き語りデハアリマセン(^_^;) #MiyukiNakajima
#piano #electricpiano #korg
#music #sound #song
#pianosofinstagram 
#instasound #instamusic 
#pianocover 
#keispianomemorys🎹 
#nail #💅🏻 #🎹
#Ted #🐻
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥🎼‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今日は#中島みゆき祭り  に参加‼︎ ①#ひとり上手  ②#悪女  ③#海鳴り  ④#わかれうた  ⑤#あなたが海を見ているうちに  ⑥#化粧  ⑦#時代  #中島みゆき  さま 7連チャンでございます♫ クドくてごめんね! @kennys_0211 さんが高中祭りをムロツヨシ風のお笑いで盛り上げたくれたので中島さん家におじゃましましたよ🎹 ⑤に雷⚡️の音が入っておりますo(* ̄○︎ ̄)ゝ #弾き語りデハアリマセン (^_^;) #MiyukiNakajima  #piano  #electricpiano  #korg  #music  #sound  #song  #pianosofinstagram  #instasound  #instamusic  #pianocover  #keispianomemorys 🎹 #nail  #💅🏻 #🎹 #Ted  #🐻 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥🎼‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥