an online Instagram web viewer

#takachihoshrine medias

Photos

画像を借りてきました。
天の岩戸周辺の地図です。

むすびカフェ千人の蔵は、左上に載っています。

ナビは、岩戸温泉と入れた方が正しく表示されることが多いです。

#地図#天の岩戸温泉#ナビ#むすびカフェ千人の蔵#千人の蔵#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn#####
高千穂神社での夜神楽
うずめの舞✨
blogアップしました😊
#shintomusic #takachihoshrine #夜神楽 #高千穂神社 #instagramjapan
今シーズン初の

薪ストーブの火入れの日となりました。

ぐずついた天気で寒かったですね。

#薪ストーブ #ぬくい #もうすぐ冬#高千穂 #宮崎県 #九州#カフェめし #カフェ#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
本日の、
一番乗りのお客様は、カマキリでした。

看板に馬乗り?状態でアピールされていました。

まだ蟷螂は、仕事しているんだね。

#蟷螂 #カマキリ #一番乗り #高千穂 #むすびカフェ千人の蔵#千人の蔵 #宮崎県 #九州#カフェ#カフェめし
#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
ここに住み始めて、良く見かけるこの葉っぱ。
紫蘇(シソ)が取り放題と思っていたらどんどん成長して、紫陽花(あじさい)だつたか?と思ったらさにあらず。
聞いたら「カッポンタン」または、苧麻とかカラムシと言われる「麻」ですよと言われました。葉はたべられます。
ラミーという麻の繊維で有名ですね。
高千穂では、どこでも生えています。
しかしこれは、神社や寺で本来使われる、あの麻ではありません。
リネン等と同様に機能が似ているんでしょうね、麻と言われています。
植物学では、違う植物だそうです。
神社が使うのはもう一つの麻「カンナビス」です。
神奈備とか書きますかね。神様が降りる山や杜(もり)のこと。神と結ぶ植物だそうです。
#高千穂#神社#寺#カンナビス#ラミー#神奈備#神奈#神奈備山#神奈川#神奈湖#天と地を繋ぐ#カッポンタン#神楽

#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
ここに住み始めて、良く見かけるこの葉っぱ。 紫蘇(シソ)が取り放題と思っていたらどんどん成長して、紫陽花(あじさい)だつたか?と思ったらさにあらず。 聞いたら「カッポンタン」または、苧麻とかカラムシと言われる「麻」ですよと言われました。葉はたべられます。 ラミーという麻の繊維で有名ですね。 高千穂では、どこでも生えています。 しかしこれは、神社や寺で本来使われる、あの麻ではありません。 リネン等と同様に機能が似ているんでしょうね、麻と言われています。 植物学では、違う植物だそうです。 神社が使うのはもう一つの麻「カンナビス」です。 神奈備とか書きますかね。神様が降りる山や杜(もり)のこと。神と結ぶ植物だそうです。 #高千穂 #神社 #寺 #カンナビス #ラミー #神奈備 #神奈 #神奈備山 #神奈川 #神奈湖 #天と地を繋ぐ #カッポンタン #神楽  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine  #miyazaki  #kyushu  #jpn 
A little boy (not my son for once) in front of Takachiho Shrine #japan #takachihoshrine #thisexpatlife
1.@@
*Takachiho Gorge! 
Boat ride is a great experience to appreciate this amazing 17-meter Manai Falls. Lots of Japanese family/ couples here.. I think I was the only person to have "boat ride "alone. First time for me to try boat ride.. and it was pretty fun! The view was amazing.. but it took a bit while to wait others come and go coz quite a lot of boats there and it's easy to collide with each other 🤷‍♀️🙈🤦‍♀️ *Somen Nagashi! 
Very thin wheat noodles are placed in a bamboo trough and doused with boiling water. This style of noodle cooking originated in Takachiho🤤

Tomorrow will be the last station : Yakushima 
#takachihoshrine #somennagashi #takachihogorge #boatrides #amazingjapan
1.@@ *Takachiho Gorge! Boat ride is a great experience to appreciate this amazing 17-meter Manai Falls. Lots of Japanese family/ couples here.. I think I was the only person to have "boat ride "alone. First time for me to try boat ride.. and it was pretty fun! The view was amazing.. but it took a bit while to wait others come and go coz quite a lot of boats there and it's easy to collide with each other 🤷‍♀️🙈🤦‍♀️ *Somen Nagashi! Very thin wheat noodles are placed in a bamboo trough and doused with boiling water. This style of noodle cooking originated in Takachiho🤤 Tomorrow will be the last station : Yakushima #takachihoshrine  #somennagashi  #takachihogorge  #boatrides  #amazingjapan 
家族で天孫降臨の里巡り。癒されました。子どもは玉砂利投げて叱られる。
#高千穂神社 #天岩戸神社 #天安河原 #天孫降臨 #japaneseshrine #takachihoshrine #takachiho #amanoiwatoshrine
1日目。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社を巡る。
日本が生まれた場所、神々が宿る場所。

#discoverjapan 
#takachihoshrine 
#takachihokyo 
#amanoiwatoshrine
12月4日(月)は、千人の蔵の新たな出発の日となります。

スタッフ一同、御礼もうしあげます。

次の活動報告までの間、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

#むすびカフェ千人の蔵#蔵ごはん#おむすび#しいたけむすび#カレー#ケーキ#タルト#コーヒー#季節のジュース#ソイラッシー#ほうじ茶豆乳チャイ#ビール#焼酎#カフェめし
#カフェ #高千穂 #宮崎県 #九州 
#cafe #takachiho #takachihoshrine #amanoiwatoshrine 
#lunch #break #omusubi #onigiri 
#miyazaki #kyushu #jpn#千人の蔵
12月4日(月)は、千人の蔵の新たな出発の日となります。 スタッフ一同、御礼もうしあげます。 次の活動報告までの間、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。 #むすびカフェ千人の蔵 #蔵ごはん #おむすび #しいたけむすび #カレー #ケーキ #タルト #コーヒー #季節のジュース #ソイラッシー #ほうじ茶豆乳チャイ #ビール #焼酎 #カフェめし  #カフェ  #高千穂  #宮崎県  #九州  #cafe  #takachiho  #takachihoshrine  #amanoiwatoshrine  #lunch  #break  #omusubi  #onigiri  #miyazaki  #kyushu  #jpn #千人の蔵 
むすびカフェ千人の蔵より、
皆様へ大切なお知らせがございます。

日頃、お食事やイベントなどなど、千人の蔵にお越しいただきましてありがとうございます。

突然ではございますが、諸事情により、カフェは2017年12月3日の営業をもちまして閉店することとなりました。

これまで皆様の温かいご支援や応援をいただき、誠にありがとうございます。。。 @snr137 *************************
以下フェイスブックの転載です。 《むすびカフェ千人の蔵、閉店いたします。》 こんにちは◯
突然で驚かれたでしょうか。
今年の12月3日(日)にむすびカフェ千人の蔵は、
閉店することとなりました。

約3年半前の5月1日、ゴールデンウィークのさなかにオープンしてからこれまで。
ここで本当にたくさんの『むすびめ』が生まれ、
私たちもかけがえのない経験を多くさせていただきました。 『「ほっ」とこころもからだも満たされる場所』、
そんな場所を目指して日々をおくっていましたが、
みなさまにとってむすびカフェはそのような場所になれていたでしょうか。

むすびカフェは終わりますが、
じいちゃんばあちゃんたちの作った『千人の蔵』はここに在り続けますし、
また新たな場所として生まれ変わることと思います。

この先、「千人の蔵でまた何かありよるらしいよ♪」と情報を聞きつけた方は、
これからもまだまだ千人の蔵を愛してくださったらとても嬉しいです^^ 12月3日までの残り2ヶ月、
変わらずここでみなさまのお越しをお待ちしております◯ 
#むすびカフェ千人の蔵#蔵ごはん#おむすび#カレー#ケーキ#タルト#コーヒー#季節のジュース#ソイラッシー#ほうじちゃ豆乳チャイ#ビール#焼酎#カフェめし
#カフェ #高千穂 #宮崎県 #九州 
#cafe #takachiho #takachihoshrine #amanoiwatoshrine 
#lunch #break #omusubi #onigiri 
#miyazaki #kyushu #jpn#千人の蔵
むすびカフェ千人の蔵より、 皆様へ大切なお知らせがございます。 日頃、お食事やイベントなどなど、千人の蔵にお越しいただきましてありがとうございます。 突然ではございますが、諸事情により、カフェは2017年12月3日の営業をもちまして閉店することとなりました。 これまで皆様の温かいご支援や応援をいただき、誠にありがとうございます。。。 @snr137 ************************* 以下フェイスブックの転載です。 《むすびカフェ千人の蔵、閉店いたします。》 こんにちは◯ 突然で驚かれたでしょうか。 今年の12月3日(日)にむすびカフェ千人の蔵は、 閉店することとなりました。 約3年半前の5月1日、ゴールデンウィークのさなかにオープンしてからこれまで。 ここで本当にたくさんの『むすびめ』が生まれ、 私たちもかけがえのない経験を多くさせていただきました。 『「ほっ」とこころもからだも満たされる場所』、 そんな場所を目指して日々をおくっていましたが、 みなさまにとってむすびカフェはそのような場所になれていたでしょうか。 むすびカフェは終わりますが、 じいちゃんばあちゃんたちの作った『千人の蔵』はここに在り続けますし、 また新たな場所として生まれ変わることと思います。 この先、「千人の蔵でまた何かありよるらしいよ♪」と情報を聞きつけた方は、 これからもまだまだ千人の蔵を愛してくださったらとても嬉しいです^^ 12月3日までの残り2ヶ月、 変わらずここでみなさまのお越しをお待ちしております◯ #むすびカフェ千人の蔵 #蔵ごはん #おむすび #カレー #ケーキ #タルト #コーヒー #季節のジュース #ソイラッシー #ほうじちゃ豆乳チャイ #ビール #焼酎 #カフェめし  #カフェ  #高千穂  #宮崎県  #九州  #cafe  #takachiho  #takachihoshrine  #amanoiwatoshrine  #lunch  #break  #omusubi  #onigiri  #miyazaki  #kyushu  #jpn #千人の蔵 
むすびカフェ千人の蔵より、皆様へ大切なお知らせがございます。

日頃、お食事やイベントなどなど、千人の蔵にお越しいただきましてありがとうございます。

突然ではございますが、諸事情により、カフェは2017年12月3日の営業をもちまして閉店することとなりました。

これまで皆様の温かいご支援や応援をいただき、誠にありがとうございます。。。 @snr137 *************************
以下フェイスブックの転載です。 ………………《むすびカフェ千人の蔵、閉店いたします。》 こんにちは◯
突然で驚かれたでしょうか。
今年の12月3日(日)にむすびカフェ千人の蔵は、
閉店することとなりました。

約3年半前の5月1日、ゴールデンウィークのさなかにオープンしてからこれまで。
ここで本当にたくさんの『むすびめ』が生まれ、
私たちもかけがえのない経験を多くさせていただきました。 『「ほっ」とこころもからだも満たされる場所』、
そんな場所を目指して日々をおくっていましたが、
みなさまにとってむすびカフェはそのような場所になれていたでしょうか。

むすびカフェは終わりますが、
じいちゃんばあちゃんたちの作った『千人の蔵』はここに在り続けますし、
また新たな場所として生まれ変わることと思います。

この先、「千人の蔵でまた何かありよるらしいよ♪」と情報を聞きつけた方は、
これからもまだまだ千人の蔵を愛してくださったらとても嬉しいです^^ 12月3日までの残り2ヶ月、
変わらずここでみなさまのお越しをお待ちしております◯ 
#むすびカフェ千人の蔵#蔵ごはん#おむすび#しいたけむすび#カレー#ケーキ#タルト#コーヒー#季節のジュース#ソイラッシー#ほうじ茶豆乳チャイ#ビール#焼酎#カフェめし
#カフェ #高千穂 #宮崎県 #九州 
#cafe #takachiho #takachihoshrine #amanoiwatoshrine 
#lunch #break #omusubi #onigiri 
#miyazaki #kyushu #jpn#千人の蔵
むすびカフェ千人の蔵より、皆様へ大切なお知らせがございます。 日頃、お食事やイベントなどなど、千人の蔵にお越しいただきましてありがとうございます。 突然ではございますが、諸事情により、カフェは2017年12月3日の営業をもちまして閉店することとなりました。 これまで皆様の温かいご支援や応援をいただき、誠にありがとうございます。。。 @snr137 ************************* 以下フェイスブックの転載です。 ………………《むすびカフェ千人の蔵、閉店いたします。》 こんにちは◯ 突然で驚かれたでしょうか。 今年の12月3日(日)にむすびカフェ千人の蔵は、 閉店することとなりました。 約3年半前の5月1日、ゴールデンウィークのさなかにオープンしてからこれまで。 ここで本当にたくさんの『むすびめ』が生まれ、 私たちもかけがえのない経験を多くさせていただきました。 『「ほっ」とこころもからだも満たされる場所』、 そんな場所を目指して日々をおくっていましたが、 みなさまにとってむすびカフェはそのような場所になれていたでしょうか。 むすびカフェは終わりますが、 じいちゃんばあちゃんたちの作った『千人の蔵』はここに在り続けますし、 また新たな場所として生まれ変わることと思います。 この先、「千人の蔵でまた何かありよるらしいよ♪」と情報を聞きつけた方は、 これからもまだまだ千人の蔵を愛してくださったらとても嬉しいです^^ 12月3日までの残り2ヶ月、 変わらずここでみなさまのお越しをお待ちしております◯ #むすびカフェ千人の蔵 #蔵ごはん #おむすび #しいたけむすび #カレー #ケーキ #タルト #コーヒー #季節のジュース #ソイラッシー #ほうじ茶豆乳チャイ #ビール #焼酎 #カフェめし  #カフェ  #高千穂  #宮崎県  #九州  #cafe  #takachiho  #takachihoshrine  #amanoiwatoshrine  #lunch  #break  #omusubi  #onigiri  #miyazaki  #kyushu  #jpn #千人の蔵 
Start a day with refreshing ☘️🍃🍀🕊#คิ ด ถึ ง เ ข า ⛰#withyou 💑#takachihoshrine #refresh #restart #loveforestgreen#lovenatures #loveforests#greenhills
お店の
入り口側にある、ミニ菜園の
麻尻大豆と呼ばれている、小粒の大豆が、いつの間にか鞘を付けていた。

#soi #nature #shrine #amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
雨上がりが

似合う花

#flower #nature #shrine #amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
Memories from the trip to Japan
#takachiho #takachihoshrine #japan #shrine
宮崎から足を伸ばして凄く山深いところにある日本のふる里「高千穂」へ行って来ました。高千穂神社や天岩戸神社を巡り神話の里を満喫しました。😊✨ #takachihoshrine #mythology #funtimes #高千穂神社 #天岩戸神社 #日本神話の地 #神話巡りでお腹いっぱい😆
秋津(蜻蛉)国の空を蜻蛉(トンボ)が飛ぶ早朝。
・
ご縁があって訪れた神話の地。
・
市の観光課の方も「こんなことは初めて」と言葉を失うほどの台風の爪痕がそこかしこに。
・
漂着物の山、土砂崩れの道、落ちた橋、濁流の川
・
ガイドブックのような旅はできなかったけれど
・
温かい人柄に触れ、たくさんの美味しいものを頂きました☺️
・
「頑張って復興するから、またおいで」
・
きっと神様はそう仰っているのでしょうね✨
・
そして、未だ復興が進まない熊本の現実
・
頑張れ、熊本!
頑張れ、九州!
・
I visited Kyushu where is called ' the place of myth'.
It was attacked by a huge typhoon, and I saw a lot of damage.
I couldn't travel like a guidebook, but could touch warm hearts and eat tasty foods😊
#レンタカーのタイヤがパンクして怖かった😭
#スヌーピー茶屋なんて知らなかったわ😆
#Uさん、Eさん、ありがとうございました💖
#旅行が趣味なんて今は昔
#宮崎県 #宮崎市 #青島神社 #高千穂市 #高千穂神社 #高千穂峡 #大分県 #湯布院 #別府 #宇佐神宮 #熊本県 #ソラシドエア #くまモン #黄色いポスト #御朱印 #神話 #miyazakicity #aoshimashrine #takachihoshrine #takachihogorge #usashrine #kumamon #beppu #spa #myth
秋津(蜻蛉)国の空を蜻蛉(トンボ)が飛ぶ早朝。 ・ ご縁があって訪れた神話の地。 ・ 市の観光課の方も「こんなことは初めて」と言葉を失うほどの台風の爪痕がそこかしこに。 ・ 漂着物の山、土砂崩れの道、落ちた橋、濁流の川 ・ ガイドブックのような旅はできなかったけれど ・ 温かい人柄に触れ、たくさんの美味しいものを頂きました☺️ ・ 「頑張って復興するから、またおいで」 ・ きっと神様はそう仰っているのでしょうね✨ ・ そして、未だ復興が進まない熊本の現実 ・ 頑張れ、熊本! 頑張れ、九州! ・ I visited Kyushu where is called ' the place of myth'. It was attacked by a huge typhoon, and I saw a lot of damage. I couldn't travel like a guidebook, but could touch warm hearts and eat tasty foods😊 #レンタカーのタイヤがパンクして怖かった 😭 #スヌーピー茶屋なんて知らなかったわ 😆 #Uさん 、Eさん、ありがとうございました💖 #旅行が趣味なんて今は昔  #宮崎県  #宮崎市  #青島神社  #高千穂市  #高千穂神社  #高千穂峡  #大分県  #湯布院  #別府  #宇佐神宮  #熊本県  #ソラシドエア  #くまモン  #黄色いポスト  #御朱印  #神話  #miyazakicity  #aoshimashrine  #takachihoshrine  #takachihogorge  #usashrine  #kumamon  #beppu  #spa  #myth 
諺で、

実るほど、頭を垂れる稲穂🌾かな。

先日の台風の風のためこんな姿になりました。

立派な者の謙虚さを表した言葉が、腰から頭を下げてるこの稲を見ると、どんだけー腰が低いのかみたいな状態。

丁寧に手で刈られるんだろうな。
大変大変。

まだ、泥水が入っていないだけ良いほうだ。

Wonder if ear of rice to hang your head about bear fruit

The boughs that bear most hang lowest.

The heavier the stock of rice, the more its head is lowed

あーなんだかわからない。

#諺 #ことわざ #金言 #proverb #クロップサークル ではない #tyhoon #hardwind
#takachiho #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
諺で、 実るほど、頭を垂れる稲穂🌾かな。 先日の台風の風のためこんな姿になりました。 立派な者の謙虚さを表した言葉が、腰から頭を下げてるこの稲を見ると、どんだけー腰が低いのかみたいな状態。 丁寧に手で刈られるんだろうな。 大変大変。 まだ、泥水が入っていないだけ良いほうだ。 Wonder if ear of rice to hang your head about bear fruit The boughs that bear most hang lowest. The heavier the stock of rice, the more its head is lowed あーなんだかわからない。 #諺  #ことわざ  #金言  #proverb  #クロップサークル  ではない #tyhoon  #hardwind  #takachiho  #takachihoshrine  #miyazaki  #kyushu  #jpn 
🍙おむすびは語る。

お食事される方で、赤ちゃんを連れてこられる方もいらっしゃいます。

その中には母乳で育てているお母様もおられるわけですが、

先日、ふとした事で気づきました。

おかずを残されたもの、いつもなら残念だなと思うばかりなのですが、、、
今回はしまった❗というかんじでした。

おかずの味付けに、鷹の爪でアクセントをつけていたり、スパイスを隠し味にしていたりします。

夏場は、防腐剤がわりにもなりよく使っていますが、

これ、
母乳に出る
らしく、

辛いとかではなくて、母乳に出るから残されたの?

と、なりまして、一言お伝えしていればなと、今になって想像しています。

もし、これからいらっしゃるお母様、気になるかたはスタッフにお問い合わせ戴ければ助かります。

#スタッフの一言
#むすびカフェ千人の蔵
#千人の蔵
#カフェ
#ランチ
#カフェめし
#おむすび
#おにぎり

#高千穂 #宮崎県 #九州 #日本
#cafe #lunch #takachiho #amanoiwato #miyazaki #kyushu #jpn
#break #menu #amanoiwatoshrine #takachihoshrine
🍙おむすびは語る。 お食事される方で、赤ちゃんを連れてこられる方もいらっしゃいます。 その中には母乳で育てているお母様もおられるわけですが、 先日、ふとした事で気づきました。 おかずを残されたもの、いつもなら残念だなと思うばかりなのですが、、、 今回はしまった❗というかんじでした。 おかずの味付けに、鷹の爪でアクセントをつけていたり、スパイスを隠し味にしていたりします。 夏場は、防腐剤がわりにもなりよく使っていますが、 これ、 母乳に出る らしく、 辛いとかではなくて、母乳に出るから残されたの? と、なりまして、一言お伝えしていればなと、今になって想像しています。 もし、これからいらっしゃるお母様、気になるかたはスタッフにお問い合わせ戴ければ助かります。 #スタッフの一言  #むすびカフェ千人の蔵  #千人の蔵  #カフェ  #ランチ  #カフェめし  #おむすび  #おにぎり  #高千穂  #宮崎県  #九州  #日本  #cafe  #lunch  #takachiho  #amanoiwato  #miyazaki  #kyushu  #jpn  #break  #menu  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine 
南無阿弥陀如来

願主
麻香部村・・(名前)・・ 麻が香る部落
(於 浅ヶ部)

#todaysspot
#takachihoshrine 
#amanoiwatoshrine
#iwato
#takachiho
#miyazaki
#kyushu
#阿弥陀寺如来
#高千穂
⛩神社巡りの旅⑨ 高千穂神社
祭神 高千穂皇神(タカチホスメガミ)
高千穂皇神は、日向三代とその配偶神の総称
高千穂八十八社の総鎮守
高千穂の神社の注連縄は左から「7・5・3」で、天神7代・地神5代・日向3代の神々が宿るとされています
#高千穂神社#高千穂#神社#神宮#鳥居#御朱印#神社巡り#神話#古事記#日本書紀#天孫#高千穂皇神#日向三代#瓊瓊杵尊#彦火火出見尊#鵜草葺不合尊#takachihoshrine#goshuin#shrine#japanesemythology#thebirthmythofanation
⛩神社巡りの旅⑨ 高千穂神社 祭神 高千穂皇神(タカチホスメガミ) 高千穂皇神は、日向三代とその配偶神の総称 高千穂八十八社の総鎮守 高千穂の神社の注連縄は左から「7・5・3」で、天神7代・地神5代・日向3代の神々が宿るとされています #高千穂神社 #高千穂 #神社 #神宮 #鳥居 #御朱印 #神社巡り #神話 #古事記 #日本書紀 #天孫 #高千穂皇神 #日向三代 #瓊瓊杵尊 #彦火火出見尊 #鵜草葺不合尊 #takachihoshrine #goshuin #shrine #japanesemythology #thebirthmythofanation 
#スズムシ

鈴虫だよね!

関東に住んでいたときは、
買ってくるものだった。

身近に天然のスズムシの鳴き声を聴けるとは、、、
素晴らしい❗

#高千穂 #宮崎県 #九州
#takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn #bellcricket #bellringing #cricket
せおりつひめに、
行ってきたよ。

神秘的な雰囲気だったよ。

#瀬織津姫 
#神秘的

#天岩戸神社 
#高千穂
#宮崎県
#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
いわゆる

雑木(ざつぼく)と、
呼ばれる木が

切られていく姿は、忍びない。

神社の杜(もり)が
また一つ
切られてしまった
と、いう気がしてならない。

お社(やしろ)の廻りに残るばかりだ。

森であり自然であり、神であり、
地球であり宇宙であろう。

#nature #shrine #amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
いわゆる 雑木(ざつぼく)と、 呼ばれる木が 切られていく姿は、忍びない。 神社の杜(もり)が また一つ 切られてしまった と、いう気がしてならない。 お社(やしろ)の廻りに残るばかりだ。 森であり自然であり、神であり、 地球であり宇宙であろう。 #nature  #shrine  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine  #miyazaki  #kyushu  #jpn 
静かな街の

選挙活動

ヤマビコになってる。

#campaign #election #echo
#amanoiwatoshrine #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn
あれ?

血圧計

壊れてる?‼ 休んでから帰ろう。

温泉

#天岩戸温泉
#高千穂
#宮崎県
#九州

#amanoiwatoshrine #hotsprings #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn #bloodpressure #colin #retry
#計り直した
Watched the ancient local dancing for the Sun-Goddess of shinto religion based on the oldest Chronicles of Japan.📖
.
.
神々の里 高千穂での 夜神楽😍
何かに導かれたかのように
とんとんと〜んと スムースな巡り合わせ💝
.
満員で 立ち見が出るほどの大人気ぶりの中、
一番乗りのわが家は ど真ん中のかぶりつきで👀✨
.
.
大人は私一人 + 三人子連れでは
即退場💨 を覚悟していたのですが…😅
.
次女は「くわい!(=こわい)」と言いながら
後ろにいらした 見ず知らずのオジ様のお膝に
ちゃっかりずーっと座っていたり、
見ず知らずのお姉さまに抱き着いたり。苦笑
.
息子は私の膝枕に寝転がりながら たまに観覧。
.
.
長女はストーリーと照らし合わせながら、
やっぱり一番よく観ていたなぁ。
.
唄われた『夜神楽せり唄』が
先日の舞台で 長女がソロで唄った
十八番だったというのもあるのかな。
.
.
一時間最後まで観終わることができました〜💫
神楽はやっぱりカッコ良く、美しい❣️
.
.
.
.
#夜神楽 #神楽 #高千穂神楽 #重要無形民俗文化財 #夜神楽せり唄
#手力雄の舞 #鈿女の舞 #戸取の舞 #御神体の舞
#天照大神 #手力雄神 #天鈿女命
#高千穂神社 #高千穂 #天孫降臨 #神々の里
#kagura #yokagura #nightkagura #takachihokagura #takachiho #takachihoshrine
Watched the ancient local dancing for the Sun-Goddess of shinto religion based on the oldest Chronicles of Japan.📖 . . 神々の里 高千穂での 夜神楽😍 何かに導かれたかのように とんとんと〜んと スムースな巡り合わせ💝 . 満員で 立ち見が出るほどの大人気ぶりの中、 一番乗りのわが家は ど真ん中のかぶりつきで👀✨ . . 大人は私一人 + 三人子連れでは 即退場💨 を覚悟していたのですが…😅 . 次女は「くわい!(=こわい)」と言いながら 後ろにいらした 見ず知らずのオジ様のお膝に ちゃっかりずーっと座っていたり、 見ず知らずのお姉さまに抱き着いたり。苦笑 . 息子は私の膝枕に寝転がりながら たまに観覧。 . . 長女はストーリーと照らし合わせながら、 やっぱり一番よく観ていたなぁ。 . 唄われた『夜神楽せり唄』が 先日の舞台で 長女がソロで唄った 十八番だったというのもあるのかな。 . . 一時間最後まで観終わることができました〜💫 神楽はやっぱりカッコ良く、美しい❣️ . . . . #夜神楽  #神楽  #高千穂神楽  #重要無形民俗文化財  #夜神楽せり唄  #手力雄の舞  #鈿女の舞  #戸取の舞  #御神体の舞  #天照大神  #手力雄神  #天鈿女命  #高千穂神社  #高千穂  #天孫降臨  #神々の里  #kagura  #yokagura  #nightkagura  #takachihokagura  #takachiho  #takachihoshrine 
自宅を出発して4時間の母子旅行🚗💨
宮崎は広いなぁ🌳🌿🍃
今宵は高千穂にて⛩✨
.
Drove all the way to Takachiho Shrine and Takachiho Gorge.
.
.
.
.
#高千穂 #高千穂峡 #高千穂神社 #天孫降臨 #神々の里
#ホームスクーリング #オルタナティブ教育
#takachiho #takachihoshrine #takachihogorge
#homeschooling #alternativeeducation
高千穂峡から高千穂神社へ。厳かな気持ちの中、カッポ酒をいただきました。#高千穂 #高千穂峡 #高千穂神社#takachihokyo #takachihoshrine #takachiho #miyazaki #myth #forklore
干しすぎて
ジャングルの一部みたいになっているよ。
ヨモギが!

#takachiho #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn #mugwort
なんか
そこにいるでしょう⁉

そんな感じで、見上げた空。

#takachiho #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn

#dragon #body #north #south #cloud #sundog #clear #sunset #sunlight #sky
夕方の太陽が違ったんだよ‼

直感的に。

わぁ、太陽きれい。

横には、レインボー。
幻日(げんじつ)も見えていたよ。

見た人いるかな?

#takachiho #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn

#dragon #body #north #south #cloud #sundog #clear #sunset #sunlight
これも夕方

連投

こういう長い雲が南北に何本も見れた。

龍の胴体のごとし。

#takachiho #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn

#dragon #body #north #south #cloud
夕方、
高千穂バスセンター前ですよ。

#高千穂 #高千穂バスセンター #龍 
#takachiho #takachihoshrine #miyazaki #kyushu #jpn

#dragon #body #north #south #cloud
すっかり
風は秋

今晩は冷えてるなぁ。

#高千穂 #宮崎県 #九州 #西の空 #龍のひげ 
#takachihoshrine #takachiho #miyazaki #kyushu #jpn #coolwind #autamnleaves 
#autamn
いつでも
礼儀正しく

#takachihoshrine #takachiho #miyazaki #kyushu #jpn
空は、繋がっている。

#takachihoshrine #takachiho #miyazaki #kyushu #jpn
つい空を見上げる

#takachihoshrine #takachiho #miyazaki #kyushu #jpn
引き続き
🍙 おむすび縁日の様子です。

出店者の皆様、いつもありがとうございます。

#むすびカフェ千人の蔵 🍙
#高千穂 #宮崎県 #九州 #天岩戸温泉村
#カフェ #ランチ #おむすび縁日 #祭 #タイ料理 #バイキング

#enichi #festival #cafe #lunch #takachiho #amanoiwato #thai #miyazaki #kyushu #jpn
#break #amanoiwatoshrine #takachihoshrine
天気予報とはうってかわって、お天気に恵まれ、盛況のうちに
開催された
おむすび縁日 の写真です。

お料理は、バイキング形式でタイ料理もご用意しました。

この夏好評戴いている 「タイごはんナイト」 のメニューが昼間に食べられるからなのか、
2時半頃には、ほぼ完売してしまいました。

ありがとうございますー

皆様おなかいっぱいになって頂けたでしょうか?

#むすびカフェ千人の蔵 🍙
#高千穂 #宮崎県 #九州 #天岩戸温泉村
#カフェ #ランチ #おむすび縁日 #祭 #タイ料理 #バイキング

#enichi #festival #cafe #lunch #takachiho #amanoiwato #miyazaki #kyushu #jpn
#break #amanoiwatoshrine #takachihoshrine
天気予報とはうってかわって、お天気に恵まれ、盛況のうちに 開催された おむすび縁日 の写真です。 お料理は、バイキング形式でタイ料理もご用意しました。 この夏好評戴いている 「タイごはんナイト」 のメニューが昼間に食べられるからなのか、 2時半頃には、ほぼ完売してしまいました。 ありがとうございますー 皆様おなかいっぱいになって頂けたでしょうか? #むすびカフェ千人の蔵  🍙 #高千穂  #宮崎県  #九州  #天岩戸温泉村  #カフェ  #ランチ  #おむすび縁日  #祭  #タイ料理  #バイキング  #enichi  #festival  #cafe  #lunch  #takachiho  #amanoiwato  #miyazaki  #kyushu  #jpn  #break  #amanoiwatoshrine  #takachihoshrine 
昨晩の
Bar Cat's

お疲れ様でした‼

#打ち上げ

#barcats 
#takachihoshrine #iwatoshrine #kyushu #jpn
風上に向かって掃くのは、骨がおれる

昨日の祭(縁日)の疲れか?

#むすびカフェ千人の蔵
#ランチ
#cafe #lunch
#takachihoshrine #iwatoshrine #高千穂 #九州 #jpn