an online Instagram web viewer

#tokyometropolitantheater medias

Photos

久しぶりに池袋
東京芸術劇場もすご〜く久しぶり
解散してしまうクラシカルプレーヤーズ東京の最終公演を聴きに来ました。
The last concert of Classical Players Tokyo at Tokyo Metropolitan Theater
久しぶりに池袋 東京芸術劇場もすご〜く久しぶり 解散してしまうクラシカルプレーヤーズ東京の最終公演を聴きに来ました。 The last concert of Classical Players Tokyo at Tokyo Metropolitan Theater
ミラノ本店の歴史あるカフェ、Covaが東京芸術劇場にできていたのを知らなかった❗️ランチに行ってみた。天井高くていい空間👍
I didn't know that a historic cafe in Milan, Cova, opened in the Tokyo Metropolitan Theater. I had a lunch there. 
#ミラノ#池袋#東京芸術劇場#カフェ#ランチ#ラザニア#パニーニ#cova#milan#cafe#lunch#pranzo#lasagna#salad#panini#tokyometropolitantheater#foodies #foodlover #foodstagram #lovefood
ミラノ本店の歴史あるカフェ、Covaが東京芸術劇場にできていたのを知らなかった❗️ランチに行ってみた。天井高くていい空間👍 I didn't know that a historic cafe in Milan, Cova, opened in the Tokyo Metropolitan Theater. I had a lunch there. #ミラノ #池袋 #東京芸術劇場 #カフェ #ランチ #ラザニア #パニーニ #cova #milan #cafe #lunch #pranzo #lasagna #salad #panini #tokyometropolitantheater #foodies  #foodlover  #foodstagram  #lovefood 
8/12/2017
【パイレーツ・オブ・カリビアン 
呪われた海賊たち フィルムオーケストラ】
母が特にパイレーツ大好きだから
めっちゃ喜んでた~😇
音楽抜きの映画を流して音楽はオーケストラの
生演奏ってやつだったんだけど、
ほんとにタイミングぴったりでびっくり😲
#東京芸術劇場 #パイレーツオブカリビアン 
#フィルムオーケストラ #呪われた海賊たち 
#ディズニークラシック #プレミアムコンサート 
#ジャックスパロウ #ジョニーデップ 
#ブラックパール号 #tokyometropolitantheater 
#piratesofthecaribbean #orchestra 
#thecurseoftheblackpearl 
#disneyonclassicpremiumconcert 
#jacksparrow #johnnydepp #theblackpearl #☠️ #🚢 #😇 #😲
8/12/2017 【パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち フィルムオーケストラ】 母が特にパイレーツ大好きだから めっちゃ喜んでた~😇 音楽抜きの映画を流して音楽はオーケストラの 生演奏ってやつだったんだけど、 ほんとにタイミングぴったりでびっくり😲 #東京芸術劇場  #パイレーツオブカリビアン  #フィルムオーケストラ  #呪われた海賊たち  #ディズニークラシック  #プレミアムコンサート  #ジャックスパロウ  #ジョニーデップ  #ブラックパール号  #tokyometropolitantheater  #piratesofthecaribbean  #orchestra  #thecurseoftheblackpearl  #disneyonclassicpremiumconcert  #jacksparrow  #johnnydepp  #theblackpearl  #☠️ #🚢 #😇 #😲
Had a choir rehearsal at Tokyo Metropolitan Theater.  #tokyometropolitantheater
I enjoyed Orchestra music🎷🎺🎼Masayuki Suzuki 30th anniversary special 2017🎼🎺🎷with orchestra di roma featuring Takayuki Hattori🎶
#orchestra#masayukisuzuki#orchestradiroma
#takayukihattori#music#musiclife#東京芸術劇場#음악#soulmusic#musician#뮤지션#soulsinger#concert#音乐#randb#tokyometropolitantheater
#TOKYO#도쿄
4/16/2017
【ハムレット】
名作のハムレットを観劇👀
よくあんなに堅い大量の台詞覚えられるな~😲
印象的だったのは
國村隼と貫地谷しほりの演技👏
安定に加藤和樹、山口馬木也かっこいい👍
個人的に北村有起哉の
生演技見られて嬉しかった🙌
14人だけで3時間超えの舞台をまわす…
すごかった(・o・)
#東京芸術劇場 #tokyometropolitantheater 
#ハムレット #hamlet #貫地谷しほり 
#北村有起哉 #加藤和樹 #山口馬木也 
#浅野ゆう子 #國村隼
4/16/2017 【ハムレット】 名作のハムレットを観劇👀 よくあんなに堅い大量の台詞覚えられるな~😲 印象的だったのは 國村隼と貫地谷しほりの演技👏 安定に加藤和樹、山口馬木也かっこいい👍 個人的に北村有起哉の 生演技見られて嬉しかった🙌 14人だけで3時間超えの舞台をまわす… すごかった(・o・) #東京芸術劇場  #tokyometropolitantheater  #ハムレット  #hamlet  #貫地谷しほり  #北村有起哉  #加藤和樹  #山口馬木也  #浅野ゆう子  #國村隼 
wind  ensemble concert.🎼🎺💛
👧my sister playing the flute in the winds ensemble. 
the concert program  is  El Camino Real - A Latin Fantasy.
It was very good tune and catchy. 
#ensemble
#concert
#concerthall 
#windensemble 
#music
#orchestra
#theater 
#classicalmusic
#favoriteplace
#tokyometropolitantheater
#pipeorgan
東京芸術劇場で「足跡姫」観てきた。 
言葉遊びやら女歌舞伎やら由比正雪やら山椒大夫やら出雲のタタラ場やら母音と子音やらのいろんなエピソード出てくるのは、まあいつもの通り。 
しかし、今回はストーリーが進むにつれ「どこいくねんこの話?」と不安にさせておいて、 最後に「なるほどここに落ちるかっ!」とかはならない。 
すとんと落ちない。 
前回の「逆鱗」みたいな鮮やかさというかカタルシスはない。 
もっとなんていうか、泥臭いというか、恥ずかしい感じ。 
そらそうやろうとは思うけど。 
なんせコレ勘三郎さんにささげられてるんだもん。 
結局この芝居は最後の最後、妻夫木くんのセリフがすべて持っていく。 
私は泣かされた。 
だって前の日「門出二人桃太郎」観てきたんだもん。 
3階の想い出の歌舞伎俳優写真を見て、芝翫さん、雀右衛門さんに続く、勘三郎さん、團十郎さん、三津五郎さんはどう考えても若すぎると改めて思った次の日やもん。 
舞台芸術は消えもの。 
その場にいたもの(演じた者とそれを観た者)だけが、その一瞬の輝きを共有できる。 
同じ一瞬は同じ役者と同じ観客がいたとしても、二度と来ない。 
舞台の上で何度死んでも、幕が上がれば生き返り新しい生命を生きることができる役者も、人間としての生命を終えた時、そこには何も残らない。 
ただその役者の強い思いは、肉体が無くなりそこには何も見えなくても、残った者の中に受け継がれ、形を変えて生き続ける。 
そしてそれは、何代も何代も続いていく。十八代よりたぶんもっともっと続いていくはず。 
野田さんはこっぱずかしいくらい、勘三郎さんが好きなのね。 
でもそれでいいよ。そういうのがあってもいい。 
これは特別な芝居だ。 
観客がカタルシスを感じなくても別にいい。 
めっちゃお金をかけた、私的なとても私的なお話なんだから。 
もうちょい長いのは感想はTumblrのほうに置いときます。

#足跡姫 #宮沢りえ #妻夫木聡 #古田新太 #野田秀樹 #NODAMAP #東京芸術劇場 #観劇 #芝居 #演劇 #池袋 #東京 #stage #play #drama #Tokyometropolitantheater  #IKEBUKURO #TOKYO
東京芸術劇場で「足跡姫」観てきた。  言葉遊びやら女歌舞伎やら由比正雪やら山椒大夫やら出雲のタタラ場やら母音と子音やらのいろんなエピソード出てくるのは、まあいつもの通り。  しかし、今回はストーリーが進むにつれ「どこいくねんこの話?」と不安にさせておいて、 最後に「なるほどここに落ちるかっ!」とかはならない。  すとんと落ちない。  前回の「逆鱗」みたいな鮮やかさというかカタルシスはない。  もっとなんていうか、泥臭いというか、恥ずかしい感じ。  そらそうやろうとは思うけど。  なんせコレ勘三郎さんにささげられてるんだもん。 結局この芝居は最後の最後、妻夫木くんのセリフがすべて持っていく。 私は泣かされた。  だって前の日「門出二人桃太郎」観てきたんだもん。  3階の想い出の歌舞伎俳優写真を見て、芝翫さん、雀右衛門さんに続く、勘三郎さん、團十郎さん、三津五郎さんはどう考えても若すぎると改めて思った次の日やもん。 舞台芸術は消えもの。  その場にいたもの(演じた者とそれを観た者)だけが、その一瞬の輝きを共有できる。  同じ一瞬は同じ役者と同じ観客がいたとしても、二度と来ない。  舞台の上で何度死んでも、幕が上がれば生き返り新しい生命を生きることができる役者も、人間としての生命を終えた時、そこには何も残らない。  ただその役者の強い思いは、肉体が無くなりそこには何も見えなくても、残った者の中に受け継がれ、形を変えて生き続ける。  そしてそれは、何代も何代も続いていく。十八代よりたぶんもっともっと続いていくはず。 野田さんはこっぱずかしいくらい、勘三郎さんが好きなのね。  でもそれでいいよ。そういうのがあってもいい。  これは特別な芝居だ。  観客がカタルシスを感じなくても別にいい。  めっちゃお金をかけた、私的なとても私的なお話なんだから。 もうちょい長いのは感想はTumblrのほうに置いときます。 #足跡姫  #宮沢りえ  #妻夫木聡  #古田新太  #野田秀樹  #NODAMAP  #東京芸術劇場  #観劇  #芝居  #演劇  #池袋  #東京  #stage  #play  #drama  #Tokyometropolitantheater  #IKEBUKURO  #TOKYO 
Repost from @yuri_unchain @TopRankRepost #TopRankRepost かわいい妹分の
ウインドアンサンブルの演奏会。
芸劇なんて、素敵な場所に連れて来てくれました。

いつもギャーギャー騒いで、
アグレッシブで、
元気をもらう楽しいヤツですが。

終わったあと
充実感に溢れた泣きそうな顔をしてて。
ちゃんと「自分の世界」「自分の音楽」と
向き合ってたんだなぁってしみじみ。

自分も
何か表現し続けられるようにがんばろうって、
刺激になった。

#東京芸術劇場#芸劇#ウインドアンサンブル
#音楽#クラシック#池袋
#tokyometropolitantheater
#Classic#tokyo#ikebukuro#music#wind#ensemble
Repost from @yuri_unchain @TopRankRepost #TopRankRepost  かわいい妹分の ウインドアンサンブルの演奏会。 芸劇なんて、素敵な場所に連れて来てくれました。 いつもギャーギャー騒いで、 アグレッシブで、 元気をもらう楽しいヤツですが。 終わったあと 充実感に溢れた泣きそうな顔をしてて。 ちゃんと「自分の世界」「自分の音楽」と 向き合ってたんだなぁってしみじみ。 自分も 何か表現し続けられるようにがんばろうって、 刺激になった。 #東京芸術劇場 #芸劇 #ウインドアンサンブル  #音楽 #クラシック #池袋  #tokyometropolitantheater  #Classic #tokyo #ikebukuro #music #wind #ensemble 
かわいい妹分の
ウインドアンサンブルの演奏会。
芸劇なんて、素敵な場所に連れて来てくれました。

いつもギャーギャー騒いで、
アグレッシブで、
元気をもらう楽しいヤツですが。

終わったあと
充実感に溢れた泣きそうな顔をしてて。
ちゃんと「自分の世界」「自分の音楽」と
向き合ってたんだなぁってしみじみ。

自分も
何か表現し続けられるようにがんばろうって
刺激になります。

#東京芸術劇場#芸劇#ウインドアンサンブル
#音楽#クラシック#池袋
#tokyometropolitantheater
#Classic#tokyo#ikebukuro#music#wind#ensemble
かわいい妹分の ウインドアンサンブルの演奏会。 芸劇なんて、素敵な場所に連れて来てくれました。 いつもギャーギャー騒いで、 アグレッシブで、 元気をもらう楽しいヤツですが。 終わったあと 充実感に溢れた泣きそうな顔をしてて。 ちゃんと「自分の世界」「自分の音楽」と 向き合ってたんだなぁってしみじみ。 自分も 何か表現し続けられるようにがんばろうって 刺激になります。 #東京芸術劇場 #芸劇 #ウインドアンサンブル  #音楽 #クラシック #池袋  #tokyometropolitantheater  #Classic #tokyo #ikebukuro #music #wind #ensemble 
Bright lights and cityscapes.
#ladygoesaway
@tripscoutapp
2016/10/29

舞台「かもめ」初日。
大好きな 大地くんと健太郎さん。
そして 豪華キャスト 絶対観るやつ。

#かもめ #舞台かもめ #初日 #thefirstday #チャイカ #チェーホフ #トレープレフ #コースチャ #東京芸術劇場 #чехов #костя #чайка #tokyometropolitantheater #渡辺大地 #坂口健太郎 #sakaguchikentaro #kentarosakaguchi
2016/10/29

舞台「かもめ」初日。
大好きな 大地くんと健太郎さん。
そして 豪華キャスト 絶対観るやつ。

#かもめ #舞台かもめ #初日 #thefirstday #チャイカ #チェーホフ #トレープレフ #コースチャ #東京芸術劇場 #Чехов #Чайка #костя #tokyometropolitantheater #渡辺大地 #坂口健太郎 #sakaguchikentaro #kentarosakaguchi
There were lots from Iwate! 書道展覧会で岩手作者が多かった!
#そばっち #岩手 #東京 #池袋 #tokyometropolitantheater  #sobacchi  #Iwate #Tokyo #ikebukuro #calligraphy #書道
This is me with both of my lovers, Disney and theater...
#love #Disney #theater #me #japan #tokyo #visitjapan #skechers #tokyometropolitantheater #donaldduck
Took myself on date tonight at Tokyo Metropolitan Theatre to see Robert Lepage's 887 
#tokyometropolitantheater #robertlepage #887 #quebec #quebechistory #tokyo #quebecois
Took myself on date tonight at Tokyo Metropolitan Theatre to see Robert Lepage's 887 
#tokyometropolitantheater #robertlepage #887 #quebec #quebechistory #tokyo #quebecois
at #TokyoMetropolitanTheater waiting to see Becky Priebe #BeckyHoops performance #Tokyo #Japan 🇯🇵
今日は、新日本フィルハーモニーの「ドラゴンクエストコンサート🎮」を観るため、池袋に行きました。
しかも今回は、私が好きなDQ5 天空の花嫁 の曲が演奏されるという事で、開演前からとっても楽しみでした❤️(ゲームされない方すいません💦)
始まってみると、やっぱりオーケストラの生演奏は凄い❗️
音の厚み(立体感?)が全然違うんですね✨
あっという間の2時間。今年一番感動しました🎻✨
すぎやまこういち さんのお話も面白かった😄👍💕
また行きたいです。
#tokyometropolitantheater #東京芸術劇場 #ドラゴンクエストコンサート #天空の花嫁 #フローラと結婚しました #andTokyo #ikebukuro
今日は、新日本フィルハーモニーの「ドラゴンクエストコンサート🎮」を観るため、池袋に行きました。 しかも今回は、私が好きなDQ5 天空の花嫁 の曲が演奏されるという事で、開演前からとっても楽しみでした❤️(ゲームされない方すいません💦) 始まってみると、やっぱりオーケストラの生演奏は凄い❗️ 音の厚み(立体感?)が全然違うんですね✨ あっという間の2時間。今年一番感動しました🎻✨ すぎやまこういち さんのお話も面白かった😄👍💕 また行きたいです。 #tokyometropolitantheater  #東京芸術劇場  #ドラゴンクエストコンサート  #天空の花嫁  #フローラと結婚しました  #andTokyo  #ikebukuro 
from one of the balconies of the Tokyo Metropolitan Theater.
One of the workplaces these days.

#tokyometropolitantheater #tokyobunkakaikan #tokyobunkakaikanmusicprogram #secasadamusica #servicoeducativocdm #japan #tokyo #street
2つ目、池袋の、東京芸術劇場 5階 ギャラリー1で行われている、世界報道写真展 2015。去年も行きましたが、やっぱり凄い。写真がすごいのはもちろんですが、世界で今何が起こっているのか知ることができます。
入場料は400円ですが、それ以上の価値があると思います。
写真にはあまり興味がなくても、行って損はないです。8/9まで。

#worldpressphoto #TokyoMetropolitanTheater #japan #tokyo #報道写真 #写真展 #池袋 #東京芸術劇場 #高校生 #写真
2つ目、池袋の、東京芸術劇場 5階 ギャラリー1で行われている、世界報道写真展 2015。去年も行きましたが、やっぱり凄い。写真がすごいのはもちろんですが、世界で今何が起こっているのか知ることができます。 入場料は400円ですが、それ以上の価値があると思います。 写真にはあまり興味がなくても、行って損はないです。8/9まで。 #worldpressphoto  #TokyoMetropolitanTheater  #japan  #tokyo  #報道写真  #写真展  #池袋  #東京芸術劇場  #高校生  #写真 
Quand les japonais viennent à Chaillot, ils gèrent. #egg #tokyometropolitantheater #arigatogosaimasu #sayoanaragrandsushi #oeufenlatex
イキウメ
「新しい祝日」

作・演出  前川 知大

私たちの見えている”現実”は
本物なのか?

何かに取り込まれてしまい、
忘れてしまっていることはないか?

original play by Tomohiro Maekawa, ”Atarashi Shukujitsu”

#イキウメ #前川知大 #浜田信也 #安井順平 #岩本幸子 伊勢佳世 #東京芸術劇場 #シアターイースト #演劇 #現実 #play #tokyometropolitantheater #ふみ観劇
- 2014.09.18(Thu)

コンサート1件目。
パイプオルガンコンサート @ 東京芸術劇場

#TokyoMetropolitanTheater #clasicalorganconcert #ikebukuro #パイプオルガン #東京芸術劇場 #池袋 #東京

#このあと名古屋にすっ飛んで2件目
Not Hello Kitty pero my kind of kitty.. Kasing agit ko hahaha #tokyometropolitantheater
パイプオルガンに魅せられて、今日はまたこれです~♪
パイプオルガンに魅せられて、今日はまたこれです~♪
おつかれさまでした~☆雨は止んだけど、風が強くて髪がボーボーだ。。。(✖﹏✖)
おつかれさまでした~☆雨は止んだけど、風が強くて髪がボーボーだ。。。(✖﹏✖)
で、モダン・オルガンに変わります。こちらのパイプオルガンは、世界最大級の規模で、違うスタイルのオルガンを1つにまとめている、例をみない貴重ながっきだそうです。3・11の時にはバロックの装飾が落ちたりと修復にも大変だったそうです。荘厳で深い音色に、本当に癒されました~(*˘︶˘*).。.:*♡ #東京芸術劇場#パイプオルガン#tokyometropolitantheater#tokyo#japan#organconcert
で、モダン・オルガンに変わります。こちらのパイプオルガンは、世界最大級の規模で、違うスタイルのオルガンを1つにまとめている、例をみない貴重ながっきだそうです。3・11の時にはバロックの装飾が落ちたりと修復にも大変だったそうです。荘厳で深い音色に、本当に癒されました~(*˘︶˘*).。.:*♡ #東京芸術劇場 #パイプオルガン #tokyometropolitantheater #tokyo #japan #organconcert