an online Instagram web viewer

#we_love瀬戸芸 medias

Photos

.
.オイオイオイ!
.
.こんなのやってるが!
.
.art setouchi 2017
.
.
.チェックしなきゃ!
.
.
.
.
 #ARTSETOUCHI2017 
#香川 #丸亀 #本島 #瀬戸内国際芸術祭2016 #散策 #散歩 #アート #島時間 #島巡り #canon #setouchigram #setouchigram45 #we_love瀬戸芸 #lovers_nippon #写真 #写真じゃ伝わらない #瀬戸内ミミヨリ
#瀬戸の語り手2 
リフレクトゥの展示にあわせて自分でネイルしたのです❤
反対の手はs邸のコンタクトレンズ。笑
______________
@setouchi_gram さんのテーマより.。゚+.(・∀・)゚+
去年9月に行った時の写真遡ってタグつけた( *˙ω˙*)و グッ!✨
#リフレクトゥ ほんま好きやこれ。
また行きたいなあ‥‥❤
#瀬戸内で過ごす2weeks
#setouchigram38

#瀬戸内 #岡山 #犬島 
#写真_sayu

#写真好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#カメラ女子 #ig_japan #igersjp
#team_jp #カメラ
#カメラ部#we_love瀬戸芸
#瀬戸の語り手2  リフレクトゥの展示にあわせて自分でネイルしたのです❤ 反対の手はs邸のコンタクトレンズ。笑 ______________ @setouchi_gram さんのテーマより.。゚+.(・∀・)゚+ 去年9月に行った時の写真遡ってタグつけた( *˙ω˙*)و グッ!✨ #リフレクトゥ  ほんま好きやこれ。 また行きたいなあ‥‥❤ #瀬戸内で過ごす2weeks  #setouchigram38  #瀬戸内  #岡山  #犬島  #写真_sayu  #写真好きな人と繋がりたい  #カメラ好きな人と繋がりたい  #カメラ女子  #ig_japan  #igersjp  #team_jp  #カメラ  #カメラ部 #we_love瀬戸芸 
"いつかのどこかのだれか宛"の手紙が溢れる空間。この空気は手紙から滲み出るもの。
#漂流郵便局 #MissingPostOffice #久保田沙耶
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸芸 #秋会期
#SetouchiTriennale2016 #we_love瀬戸芸
#粟島 #香川 #過去の写真 #旅の記録
窓ガラス越しに外から覗き込んだら不思議写真に。上には風景の反射、下は室内の作品。光のなせるワザ。

#日々の笑学校 #粟島芸術家村 #旧粟島中学校
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸芸 #秋会期
#SetouchiTriennale2016 #we_love瀬戸芸
#粟島 #香川 #過去の写真 #旅の記録 #加工なし
#勝手にアート #光のマジック #自然って凄い
役目を終えた船に蔓延る草。
意図されていない風景の方がアートだったりする。
#粟島 #路地裏 #民家の庭 #船 #島の風景
#we_love瀬戸芸 #勝手にアート
#旅の記録 #過去の写真 #香川
*
*
*
📢瀬戸内ぐらむコミュ案内📢
*
フォロワーの皆様、いつもありがとうございます。
おかげさまでsetouchigram〜のタグを付けていただいたお写真が72.000枚を突破しました。
これからも皆様のお写真で瀬戸内の魅力をどんどん発信させていただきます👍✨
どうぞよろしくお願い致します。 *
*
🔴瀬戸内地方とは?(*瀬戸内ぐらむでの)
🔹岡山県
🔹広島県
🔹山口県
🔹愛媛県
🔹香川県
🔸徳島県(鳴門市)
🔸兵庫県(赤穂市、相生市、たつの市、姫路市、高砂市、加古川市、播磨町、明石市、淡路市、洲本市、南あわじ市)

諸説ありますが、ここ瀬戸内ぐらむでは上記を瀬戸内地方に属する事としていますのでご理解いただきたく思います。
*
⚠️上記以外の場所にタグを付けていただいても、瀬戸内ぐらむではご紹介出来ませんのでご了承下さい💦 *
*
🔴タグは?
●瀬戸内のお写真には 👉#setouchigram37
●瀬戸内でのmeetお写真には👉 #せとうちmeetmeet
のタグを付けてお寄せください。

タグを付けていただいたお写真から、毎日数枚を選び紹介させていただきます。 
カメラ歴や撮影アイテムなど関係なく、皆さんのお写真にこもった気持ちを大切にアップさせてもらっています😊 *
*
⚠️キャプションやタグ、ジオタグにて場所や名称を必ず記載下さい⚠️
*
🔴どんな写真?
瀬戸内に関するお写真ならジャンルは問いません。食べ物、お土産品picなどもお寄せ下さい。
*
🔴フォローバックについて
✔️非公開🔒の方の無言フォローにつきましては申し訳ありませんがフォローバックしておりません。*
✔️瀬戸内ぐらむの趣旨と著しくかけ離れたギャラリーの方もフォローバックしておりません。
申し訳ございませんがご理解いただけると幸いです🙏*
*
1枚でも多く皆さんに見ていただきたいとの思いで、告知等にも皆さんのお写真を使わせていただいておりますのでよろしくお願い致します🙇
────────────────────
*
瀬戸内ぐらむからの瀬戸内魅力紹介
*
photo by @930_skn
*
Location : 空の粒子 (香川県小豆郡土庄町豊島)
*
Photo selected by @gabrielsue
*
────────────────────
*
素敵瀬戸内お写真にタグ頂きまして
ありがとうございます😊🙏
*
@930_skn さんの素敵ギャラリーを皆さんも是非のぞいてみてくださいね。 *
────────────────────
*
#瀬戸内ぐらむコミュ案内
#sg_930_skn
*
#瀬戸内#instagram #instagramjapan #igersjp #far_eastphotography #loves_nippon #ptk_japan #空の粒子#豊島#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸ポトレ#we_love瀬戸芸
#撮りたい構図が浮かんでた #香川県
* * * 📢瀬戸内ぐらむコミュ案内📢 * フォロワーの皆様、いつもありがとうございます。 おかげさまでsetouchigram〜のタグを付けていただいたお写真が72.000枚を突破しました。 これからも皆様のお写真で瀬戸内の魅力をどんどん発信させていただきます👍✨ どうぞよろしくお願い致します。 * * 🔴瀬戸内地方とは?(*瀬戸内ぐらむでの) 🔹岡山県 🔹広島県 🔹山口県 🔹愛媛県 🔹香川県 🔸徳島県(鳴門市) 🔸兵庫県(赤穂市、相生市、たつの市、姫路市、高砂市、加古川市、播磨町、明石市、淡路市、洲本市、南あわじ市) 諸説ありますが、ここ瀬戸内ぐらむでは上記を瀬戸内地方に属する事としていますのでご理解いただきたく思います。 * ⚠️上記以外の場所にタグを付けていただいても、瀬戸内ぐらむではご紹介出来ませんのでご了承下さい💦 * * 🔴タグは? ●瀬戸内のお写真には 👉#setouchigram37  ●瀬戸内でのmeetお写真には👉 #せとうちmeetmeet  のタグを付けてお寄せください。 タグを付けていただいたお写真から、毎日数枚を選び紹介させていただきます。 カメラ歴や撮影アイテムなど関係なく、皆さんのお写真にこもった気持ちを大切にアップさせてもらっています😊 * * ⚠️キャプションやタグ、ジオタグにて場所や名称を必ず記載下さい⚠️ * 🔴どんな写真? 瀬戸内に関するお写真ならジャンルは問いません。食べ物、お土産品picなどもお寄せ下さい。 * 🔴フォローバックについて ✔️非公開🔒の方の無言フォローにつきましては申し訳ありませんがフォローバックしておりません。* ✔️瀬戸内ぐらむの趣旨と著しくかけ離れたギャラリーの方もフォローバックしておりません。 申し訳ございませんがご理解いただけると幸いです🙏* * 1枚でも多く皆さんに見ていただきたいとの思いで、告知等にも皆さんのお写真を使わせていただいておりますのでよろしくお願い致します🙇 ──────────────────── * 瀬戸内ぐらむからの瀬戸内魅力紹介 * photo by @930_skn * Location : 空の粒子 (香川県小豆郡土庄町豊島) * Photo selected by @gabrielsue * ──────────────────── * 素敵瀬戸内お写真にタグ頂きまして ありがとうございます😊🙏 * @930_skn さんの素敵ギャラリーを皆さんも是非のぞいてみてくださいね。 * ──────────────────── * #瀬戸内ぐらむコミュ案内  #sg_930_skn  * #瀬戸内 #instagram  #instagramjapan  #igersjp  #far_eastphotography  #loves_nippon  #ptk_japan  #空の粒子 #豊島 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸ポトレ #we_love瀬戸芸  #撮りたい構図が浮かんでた  #香川県 
☂︎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手にとって少し読ませていただきました。
微笑ましいものから涙のでるもの。
それから正直心苦しくなるものまで。
・
けど、どの手紙も愛ゆえなんやなぁと思った。
行き場のない想いを受けとってくれる場所。存在。
きっとたくさんのひとが心軽くなったり
救われたりしたんやないやろうか。
ほんまにすてきな場所やった。
わたしも書きたいひとがいる。
今年こそ書いて送りたいなぁ。
・
粟島
作品No.159
漂流郵便局/久保田沙耶
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#粟島 #漂流郵便局 #久保田沙耶 #missingpostoffice #sayakubota #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram34 #郵便局 #はがき #葉書 #手紙 #ミラーレス
☂︎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 手にとって少し読ませていただきました。 微笑ましいものから涙のでるもの。 それから正直心苦しくなるものまで。 ・ けど、どの手紙も愛ゆえなんやなぁと思った。 行き場のない想いを受けとってくれる場所。存在。 きっとたくさんのひとが心軽くなったり 救われたりしたんやないやろうか。 ほんまにすてきな場所やった。 わたしも書きたいひとがいる。 今年こそ書いて送りたいなぁ。 ・ 粟島 作品No.159 漂流郵便局/久保田沙耶 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #粟島  #漂流郵便局  #久保田沙耶  #missingpostoffice  #sayakubota  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram34  #郵便局  #はがき  #葉書  #手紙  #ミラーレス 
☂︎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年のうちに瀬戸芸の写真
あげきれませんでした、、、
てなわけで、ずっと行きたかった漂流郵便局を。
・
届け先のわからない
いつかのどこかのだれか宛の手紙。
過去、現在、未来。時空を越えて。
ひとでも、ものでも。
なんでも受け付けていて
足を運ぶと読むこともできて
じぶん宛のものは持って帰れるそう。
来れてほんまによかったなって思った場所。
・
粟島
作品No.159
漂流郵便局/久保田沙耶
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#粟島 #漂流郵便局 #久保田沙耶 #missingpostoffice #sayakubota #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram34 #郵便局 #はがき #葉書 #手紙 #ミラーレス
☂︎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2016年のうちに瀬戸芸の写真 あげきれませんでした、、、 てなわけで、ずっと行きたかった漂流郵便局を。 ・ 届け先のわからない いつかのどこかのだれか宛の手紙。 過去、現在、未来。時空を越えて。 ひとでも、ものでも。 なんでも受け付けていて 足を運ぶと読むこともできて じぶん宛のものは持って帰れるそう。 来れてほんまによかったなって思った場所。 ・ 粟島 作品No.159 漂流郵便局/久保田沙耶 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #粟島  #漂流郵便局  #久保田沙耶  #missingpostoffice  #sayakubota  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram34  #郵便局  #はがき  #葉書  #手紙  #ミラーレス 
2016.10.10 mon.
オンバファクトリーのテラスから。
港から少し登っただけなのに、フェリー乗り場と瀬戸内海の島々が見えて、良い眺め✨
会期中の為、既にフェリーは大行列💦
あの船に乗って、高松に戻ります⛴

#setouchigram #setouchi_gram #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale #男木島 #男木島の魂 #瀬戸内海 #sea #瀬戸内ブルー #青空 #sky #sunny #🌞 #canon80d #カメラ女子 #一眼レフ初心者 #撮りっぷ #trip #photo_shorttrip #shorttrip #travel #travelgram #lcc女子旅 #retrip_news
2016.10.10 mon. オンバファクトリーのテラスから。 港から少し登っただけなのに、フェリー乗り場と瀬戸内海の島々が見えて、良い眺め✨ 会期中の為、既にフェリーは大行列💦 あの船に乗って、高松に戻ります⛴ #setouchigram  #setouchi_gram  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale  #男木島  #男木島の魂  #瀬戸内海  #sea  #瀬戸内ブルー  #青空  #sky  #sunny  #🌞 #canon80d  #カメラ女子  #一眼レフ初心者  #撮りっぷ  #trip  #photo_shorttrip  #shorttrip  #travel  #travelgram  #lcc女子旅  #retrip_news 
2016.10.10 mon.
男木島の魂
船で島に着いたら、まず写真撮りたくなります。

水面に映った屋根の文字の影がおもしろい。

#setouchigram #setouchi_gram #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale #男木島 #男木島の魂 #瀬戸内ブルー #青空 #sky  #sunny #🌞 #canon80d #カメラ女子 #一眼レフ初心者 #撮りっぷ #trip #photo_shorttrip #shorttrip #travel #travelgram #lcc女子旅 #retrip_news
2016.10.10 mon. 男木島の魂 船で島に着いたら、まず写真撮りたくなります。 水面に映った屋根の文字の影がおもしろい。 #setouchigram  #setouchi_gram  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale  #男木島  #男木島の魂  #瀬戸内ブルー  #青空  #sky  #sunny  #🌞 #canon80d  #カメラ女子  #一眼レフ初心者  #撮りっぷ  #trip  #photo_shorttrip  #shorttrip  #travel  #travelgram  #lcc女子旅  #retrip_news 
.
#瀬戸内国際芸術 の手拭いを広げてたらやっぱり乗ってきた猫😺
.
楽しかったなー……
手拭いとマスキングテープ もっと買えばよかったな…
.
#瀬戸内国際芸術祭2016
#瀬戸芸 #we_love瀬戸芸
#手拭い
#setouchitriennale
☽
..........................
少し前のお話です。瀬戸内海に象が住んでいました。名前は「レインガ」と言います。背丈は150センチ位の小さな象です。レインガは長い鼻をシュノーケルの様に海面から出して息をしながら歩くのが得意です。海の底が大好きです。海底にはいろいろな物があるからです。不思議な形の塊やキラキラ光る石を見つけては「これはもしかしたら世界でも珍しい大発見かもしれないゾウ」と想ゾウしたり。壺のような物を見つけては「これいつの時代の物だろう。何に使う物だろう。どんな人が使っていたのだろう。」と想ゾウしたり。沈んだ船を見つけると「この船は何処に行こうとしていたのだろう。何を運んでいたのだろう。」と想ゾウするのが大好きでした。レインガは海底で今じゃない昔のことや未来のこと、ここではない海の向こうのこと、まだ会ったことのない人のことをずっと想像したいなぁと夢みていました。ある日レインガがいつものように海底を歩いていると、大きな煉瓦船が沈んでいるのを見つけました。大量の煉瓦が海の底に山のように沈んでいたのです。レインガはこの煉瓦を使って海底に家をつくることを思いつきました。いつまでも想像することができる「想像する家」をつくるのです。それから随分と時間が経ちました。海の底のレインガの姿が海面に見えてくる日があるらしいのです。そして、その姿はなんと煉瓦で出来ているらしいのです。あなたはレインガを見ましたか・・・そして、海の底には想像する家はできましたか。
.
.
.
レインガ見れました☺︎
実際に沈没船から引き揚げた煉瓦でできているそうです。
.
作品No.157
瀬戸内海底探査船美術館プロジェクト「Re-ing-A」
日比野克彦
..........................
#粟島 #ReingA #レインガ #一昨日丸 #日比野克彦 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram32 #島旅 #瀬戸内海 #カコソラ #曇り空 #レンガ #煉瓦 #象 #🐘 #ミラーレス
☽ .......................... 少し前のお話です。瀬戸内海に象が住んでいました。名前は「レインガ」と言います。背丈は150センチ位の小さな象です。レインガは長い鼻をシュノーケルの様に海面から出して息をしながら歩くのが得意です。海の底が大好きです。海底にはいろいろな物があるからです。不思議な形の塊やキラキラ光る石を見つけては「これはもしかしたら世界でも珍しい大発見かもしれないゾウ」と想ゾウしたり。壺のような物を見つけては「これいつの時代の物だろう。何に使う物だろう。どんな人が使っていたのだろう。」と想ゾウしたり。沈んだ船を見つけると「この船は何処に行こうとしていたのだろう。何を運んでいたのだろう。」と想ゾウするのが大好きでした。レインガは海底で今じゃない昔のことや未来のこと、ここではない海の向こうのこと、まだ会ったことのない人のことをずっと想像したいなぁと夢みていました。ある日レインガがいつものように海底を歩いていると、大きな煉瓦船が沈んでいるのを見つけました。大量の煉瓦が海の底に山のように沈んでいたのです。レインガはこの煉瓦を使って海底に家をつくることを思いつきました。いつまでも想像することができる「想像する家」をつくるのです。それから随分と時間が経ちました。海の底のレインガの姿が海面に見えてくる日があるらしいのです。そして、その姿はなんと煉瓦で出来ているらしいのです。あなたはレインガを見ましたか・・・そして、海の底には想像する家はできましたか。 . . . レインガ見れました☺︎ 実際に沈没船から引き揚げた煉瓦でできているそうです。 . 作品No.157 瀬戸内海底探査船美術館プロジェクト「Re-ing-A」 日比野克彦 .......................... #粟島  #ReingA  #レインガ  #一昨日丸  #日比野克彦  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram32  #島旅  #瀬戸内海  #カコソラ  #曇り空  #レンガ  #煉瓦  #象  #🐘 #ミラーレス 
☽
..........................
どの時計も4時8分をさしてる。
なにを意味してるんやろ?って思ってたら
2年前、粟島小学校が廃校になって
すべての電源が落とされた時間と聞いて
なんだか込み上げるものがありました。
.
教室、廊下、階段、、、
いろいろ懐かしかった〜。
.
粟島
作品No.162
過ぎ去った子供達の歌
ムニール・ファトゥミ
..........................
#粟島 #過ぎ去った子供達の歌 #ムニールファトゥミ #インスタレーション #旧粟島小学校 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram32 #島旅 #教室 #時計 #4時8分 #ミラーレス
☽ .......................... どの時計も4時8分をさしてる。 なにを意味してるんやろ?って思ってたら 2年前、粟島小学校が廃校になって すべての電源が落とされた時間と聞いて なんだか込み上げるものがありました。 . 教室、廊下、階段、、、 いろいろ懐かしかった〜。 . 粟島 作品No.162 過ぎ去った子供達の歌 ムニール・ファトゥミ .......................... #粟島  #過ぎ去った子供達の歌  #ムニールファトゥミ  #インスタレーション  #旧粟島小学校  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram32  #島旅  #教室  #時計  #4時8分  #ミラーレス 
☽
..........................
子どもがいなくなった幼稚園に
張り巡らされた無数のライン。
ラインは立体的になってるとこもあって
子どもが走りまわってるようにも感じて。
幼稚園と無機質。相容れないもの。
それ故なんとも言えない不思議な空間でした。
.
粟島
作品No.161
思考の輪郭
エステル・ストッカー
..........................
#粟島 #思考の輪郭 #エステルストッカー #旧粟島幼稚園 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram32 #島旅 #幼稚園 #白黒 #ライン #無機質 #カコソラ #青空 #秋空 #ミラーレス
☽ .......................... 子どもがいなくなった幼稚園に 張り巡らされた無数のライン。 ラインは立体的になってるとこもあって 子どもが走りまわってるようにも感じて。 幼稚園と無機質。相容れないもの。 それ故なんとも言えない不思議な空間でした。 . 粟島 作品No.161 思考の輪郭 エステル・ストッカー .......................... #粟島  #思考の輪郭  #エステルストッカー  #旧粟島幼稚園  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram32  #島旅  #幼稚園  #白黒  #ライン  #無機質  #カコソラ  #青空  #秋空  #ミラーレス 
☽
..........................
「しまがみさま」
しまがみさまは粟島に古くからあるものや
大切にされてる場所に住んでいるそう。
.
粟島のおじいちゃん、おばあちゃんと
一緒に作られた張子の巨大なお面。
どれも愛嬌のある顔でかわいい〜〜〜。
小さいお面もあって自由に被ることができて
長時間たのしませてもらいました◎
.
.
.
粟島
作品No.160
日々の笑学校・粟島研究所
..........................
#粟島 #日々の笑学校 #粟島研究所 #粟島芸術家村 #青木春菜 #あわしまようけようけ #しまがみさま #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram32 #島旅 #お面 #張子 #カラフル #ミラーレス
☽ .......................... 「しまがみさま」 しまがみさまは粟島に古くからあるものや 大切にされてる場所に住んでいるそう。 . 粟島のおじいちゃん、おばあちゃんと 一緒に作られた張子の巨大なお面。 どれも愛嬌のある顔でかわいい〜〜〜。 小さいお面もあって自由に被ることができて 長時間たのしませてもらいました◎ . . . 粟島 作品No.160 日々の笑学校・粟島研究所 .......................... #粟島  #日々の笑学校  #粟島研究所  #粟島芸術家村  #青木春菜  #あわしまようけようけ  #しまがみさま  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram32  #島旅  #お面  #張子  #カラフル  #ミラーレス 
2016.10.10 mon.
SEA VINE
陶器で作られたつると花

瀬戸内の風を表現してるそうです。
窓から見える瀬戸内の景色とのコントラストがすごく好き☺︎ #でもいつもうまく撮れない#要修行
#setouchigram #setouchi_gram #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #art #setouchitriennale #男木島 #seavine #flower #瀬戸内ブルー #青空 #sky  #sunny #sunnyday #🌞 #canon80d #カメラ女子 #一眼レフ初心者 #撮りっぷ #旅 #trip #photo_shorttrip #shorttrip #trabelphoto #lcc女子旅 #retrip_news
2016.10.10 mon. SEA VINE 陶器で作られたつると花 瀬戸内の風を表現してるそうです。 窓から見える瀬戸内の景色とのコントラストがすごく好き☺︎ #でもいつもうまく撮れない #要修行  #setouchigram  #setouchi_gram  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #art  #setouchitriennale  #男木島  #seavine  #flower  #瀬戸内ブルー  #青空  #sky  #sunny  #sunnyday  #🌞 #canon80d  #カメラ女子  #一眼レフ初心者  #撮りっぷ  #旅  #trip  #photo_shorttrip  #shorttrip  #trabelphoto  #lcc女子旅  #retrip_news 
☽
..........................
島民のお母さんのウェディングドレス。
なんてすてきな色なんやろか〜。
.
実際にウェディングドレスを着た
お母さんたちの写真が飾られてて。
にこにこ笑顔やったり
どこか照れくさそうやったり。
ほんまほっこり温かい気持ちになった〜。
.
量産型なご時世。
誰かを想って、っていうのは
何事においても大切にしたいなぁ。
.
粟島
作品No.160
日々の笑学校・粟島研究所
..........................
#粟島 #日々の笑学校 #粟島研究所 #粟島芸術家村 #松田唯 #誰かのための染物店 #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram31 #島旅 #教室 #ウェディングドレス #染物 #カラフル #ミラーレス
☽ .......................... 島民のお母さんのウェディングドレス。 なんてすてきな色なんやろか〜。 . 実際にウェディングドレスを着た お母さんたちの写真が飾られてて。 にこにこ笑顔やったり どこか照れくさそうやったり。 ほんまほっこり温かい気持ちになった〜。 . 量産型なご時世。 誰かを想って、っていうのは 何事においても大切にしたいなぁ。 . 粟島 作品No.160 日々の笑学校・粟島研究所 .......................... #粟島  #日々の笑学校  #粟島研究所  #粟島芸術家村  #松田唯  #誰かのための染物店  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram31  #島旅  #教室  #ウェディングドレス  #染物  #カラフル  #ミラーレス 
☽
..........................
誰かのための染物店。
日常にひそむ物語を形に。
.
お代は島民の方からのエピソード。
それをもとにイメージし、染め上げる。
暖簾や洋服、島のお祭りで使うのぼりなど様々。
.
まず発想がすてきや〜。
わたしも作ってもらいたい〜。
(4ヶ月間、島民の方限定でした)
.
粟島
作品No.160
日々の笑学校・粟島研究所
..........................
#粟島 #日々の笑学校 #粟島研究所 #粟島芸術家村 #松田唯 #誰かのための染物店 #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram31 #島旅 #校舎 #廊下 #暖簾 #染物 #ミラーレス
☽ .......................... 誰かのための染物店。 日常にひそむ物語を形に。 . お代は島民の方からのエピソード。 それをもとにイメージし、染め上げる。 暖簾や洋服、島のお祭りで使うのぼりなど様々。 . まず発想がすてきや〜。 わたしも作ってもらいたい〜。 (4ヶ月間、島民の方限定でした) . 粟島 作品No.160 日々の笑学校・粟島研究所 .......................... #粟島  #日々の笑学校  #粟島研究所  #粟島芸術家村  #松田唯  #誰かのための染物店  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram31  #島旅  #校舎  #廊下  #暖簾  #染物  #ミラーレス 
2016.10.10 mon.
男木島
港から坂道を上がってきて 振り返ったら 青い海と青い空が見えました。
この道すき。

#setouchigram #setouchi_gram #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale #男木島 #瀬戸内ブルー #青空 #sky #bluesky #sunny #sunnyday #🌞 #canon80d #カメラ女子 #一眼レフ初心者 #撮りっぷ #旅 #trip #photo_shorttrip #shorttrip #trabelphoto #lcc女子旅 #retrip_news
2016.10.10 mon. 男木島 港から坂道を上がってきて 振り返ったら 青い海と青い空が見えました。 この道すき。 #setouchigram  #setouchi_gram  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale  #男木島  #瀬戸内ブルー  #青空  #sky  #bluesky  #sunny  #sunnyday  #🌞 #canon80d  #カメラ女子  #一眼レフ初心者  #撮りっぷ  #旅  #trip  #photo_shorttrip  #shorttrip  #trabelphoto  #lcc女子旅  #retrip_news 
☽
..........................
Awashima Nature Observation Ship 𓊝
.
.
.
粟島
作品No.160
日々の笑学校・粟島研究所
..........................
#粟島 #日々の笑学校 #粟島研究所 #粟島芸術家村 #岩田とも子 #粟島自然観察船 #ANOS #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram30 #島旅 #教室  #ミラーレス
☽ .......................... Awashima Nature Observation Ship 𓊝 . . . 粟島 作品No.160 日々の笑学校・粟島研究所 .......................... #粟島  #日々の笑学校  #粟島研究所  #粟島芸術家村  #岩田とも子  #粟島自然観察船  #ANOS  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram30  #島旅  #教室  #ミラーレス 
𓂻𓃉𓂽
みぎ  ひだり
選ぶのは全て自分。
未来を作るのは今の自分。

#青春18切符 か#予備校 の広告みたいなこと言ってみる
𓂻𓃉𓂽 みぎ ひだり 選ぶのは全て自分。 未来を作るのは今の自分。 #青春18切符  か#予備校  の広告みたいなこと言ってみる
☽
..........................
いつまでもワクワクとドキドキを
.
.
.
粟島
作品No.160
日々の笑学校・粟島研究所
..........................
#粟島 #日々の笑学校 #粟島研究所 #粟島芸術家村 #岩田とも子 #粟島自然観察船 #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram30 #島旅 #ANOS #教室 #黒板 #ミラーレス
☽ .......................... いつまでもワクワクとドキドキを . . . 粟島 作品No.160 日々の笑学校・粟島研究所 .......................... #粟島  #日々の笑学校  #粟島研究所  #粟島芸術家村  #岩田とも子  #粟島自然観察船  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram30  #島旅  #ANOS  #教室  #黒板  #ミラーレス 
☽
..........................
こんな儚い世界の中に
.
.
.
粟島
作品No.160
日々の笑学校・粟島研究所
..........................
#粟島 #日々の笑学校 #粟島研究所 #粟島芸術家村 #八田綾子 #記憶の浜辺 #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram30 #島旅 #ガラス細工 #繊細 #ミラーレス
☽ .......................... こんな儚い世界の中に . . . 粟島 作品No.160 日々の笑学校・粟島研究所 .......................... #粟島  #日々の笑学校  #粟島研究所  #粟島芸術家村  #八田綾子  #記憶の浜辺  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram30  #島旅  #ガラス細工  #繊細  #ミラーレス 
🔓
どきどき わくわくが
いっぱい詰まった扉の向こう🚪
.
.
島だけじゃなく山でも芸術祭をしています₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾
🔓 どきどき わくわくが いっぱい詰まった扉の向こう🚪 . . 島だけじゃなく山でも芸術祭をしています₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾
☽
..........................
青の世界
.
.
.
粟島
作品No.160
日々の笑学校・粟島研究所
..........................
#粟島 #日々の笑学校 #粟島研究所 #粟島芸術家村 #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram30 #島旅 #青 #blue #ミラーレス
今月初めに行った粟島☄︎ .
島の海岸で拾われたガラス✦︎
.
.
ここでは遠洋漁業の元漁師さんが色んな話をしてくれた☺︎︎
話を聞いてじぃちゃんに会いたくなった⚓︎
お正月はじぃちゃんをモデルにして色んな写真を撮らせてもらいたい☺︎︎
今月初めに行った粟島☄︎ . 島の海岸で拾われたガラス✦︎ . . ここでは遠洋漁業の元漁師さんが色んな話をしてくれた☺︎︎ 話を聞いてじぃちゃんに会いたくなった⚓︎ お正月はじぃちゃんをモデルにして色んな写真を撮らせてもらいたい☺︎︎
3年に一度だけ現れる「番号のない作品」と言われている各島の最終便のお見送り😭
108日間のお祭りのフィナーレと感謝とまた島に戻ってきて下さいという想いを込めてこの日だけは紙テープが舞う光景が見ることができます✨
.
写真なんかじゃ到底伝わらない瀬戸芸の魅力は参加した人にしかわからない体験であり一生の宝物となったのではないでしょうか?春夏秋と続いたお祭りも終わり次の3年後に向けてまた新たなスタートです🏃🏻
しつこく紹介してきた瀬戸芸postもこれにて終了ですがたくさんの人が瀬戸芸に来てそれぞれ島巡りを楽しんでいるのを見ていてとても嬉しかったです。ありがとうございました😌
またいつでも瀬戸内に遊びにいらして下さい👋
.
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#直島#we_love瀬戸芸 
#瀬戸芸2016k24da
3年に一度だけ現れる「番号のない作品」と言われている各島の最終便のお見送り😭 108日間のお祭りのフィナーレと感謝とまた島に戻ってきて下さいという想いを込めてこの日だけは紙テープが舞う光景が見ることができます✨ . 写真なんかじゃ到底伝わらない瀬戸芸の魅力は参加した人にしかわからない体験であり一生の宝物となったのではないでしょうか?春夏秋と続いたお祭りも終わり次の3年後に向けてまた新たなスタートです🏃🏻 しつこく紹介してきた瀬戸芸postもこれにて終了ですがたくさんの人が瀬戸芸に来てそれぞれ島巡りを楽しんでいるのを見ていてとても嬉しかったです。ありがとうございました😌 またいつでも瀬戸内に遊びにいらして下さい👋 . #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #直島 #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
ついにここにいた子供たちは先日無事に海へ還って行ったそうです😢
夏会期から秋会期に向けて作品が自然の中へ還るという今までになかったコンセプトで作品を通じて世界で起こっている紛争や戦争の犠牲になっているなんの罪もない子供たち...次に生まれる時は平和な国に生まれてほいしいと願うばかりです😔
.
国境を越えて・潮
作品番号:111 リン・シュンロン
小豆島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#国境を越えて潮 #海
#setouchitriennale #artsetouchi #installation #sea#nature #we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
ついにここにいた子供たちは先日無事に海へ還って行ったそうです😢 夏会期から秋会期に向けて作品が自然の中へ還るという今までになかったコンセプトで作品を通じて世界で起こっている紛争や戦争の犠牲になっているなんの罪もない子供たち...次に生まれる時は平和な国に生まれてほいしいと願うばかりです😔 . 国境を越えて・潮 作品番号:111 リン・シュンロン 小豆島 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #国境を越えて潮  #海  #setouchitriennale  #artsetouchi  #installation  #sea #nature  #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
この作品を見るために再び小豆島へ
小豆島の中でもわざわざ時間をかけて見に行かなければ会えない場所にありますがきっと見に行って良かったと思える作品
この作品を通じていろいろ考えさせられました😌
.
国境を越えて・潮
作品番号:111 リン・シュンロン
小豆島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#国境を越えて潮 #海
#setouchitriennale #artsetouchi #installation #sea#nature #we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
この作品を見るために再び小豆島へ 小豆島の中でもわざわざ時間をかけて見に行かなければ会えない場所にありますがきっと見に行って良かったと思える作品 この作品を通じていろいろ考えさせられました😌 . 国境を越えて・潮 作品番号:111 リン・シュンロン 小豆島 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #国境を越えて潮  #海  #setouchitriennale  #artsetouchi  #installation  #sea #nature  #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
今思えば2月にヒカリエの瀬戸芸直前展で初めてこの子を見て一体どんな作品になるのだろうと思ったけど間違いなく今回の瀬戸芸で一番思い入れの深い作品になりましたね😢
秋会期は作品の近くで製作過程を展示していて写真とともに大部の方の思いや感謝を書いたパネルがとても印象的で涙が出そうになるくらい感激したのを思い出します😌
.
国境を越えて・潮
〜消えてゆく中で生まれる〜
小豆島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#秋会期#小豆島#国境を越えて潮
#setouchitriennale #artsetouchi #installation #we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
今思えば2月にヒカリエの瀬戸芸直前展で初めてこの子を見て一体どんな作品になるのだろうと思ったけど間違いなく今回の瀬戸芸で一番思い入れの深い作品になりましたね😢 秋会期は作品の近くで製作過程を展示していて写真とともに大部の方の思いや感謝を書いたパネルがとても印象的で涙が出そうになるくらい感激したのを思い出します😌 . 国境を越えて・潮 〜消えてゆく中で生まれる〜 小豆島 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #秋会期 #小豆島 #国境を越えて潮  #setouchitriennale  #artsetouchi  #installation  #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
短い秋が終わりましたねー
これから直島は2月末まで閑散期に入ります🍂飲食店や民宿も休みが多くなりますのでお気をつけ下さい🙌
でもこの時期が一番空いててゆっくりできます
.
直島
秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#直島#草間彌生#秋空#うろこ雲
#setouchitriennale #artsetouchi #yayoikusama #sky#naoshima#we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
この日は朝散歩しているとうろこ雲が綺麗に空一面に広がっていました🐟
いま気づいたけど直島のアート作品の写真がほとんど無い💦パスポートも直島だけ空白地帯なのでご了承を😅
昨日のストーリーにUPした杉本博司舞台美術の「肉声」すごい良かったですネタバレになるけど気がつけば「劇場」シリーズの写真の一部になったような感覚でした📽
.
タイム・エクスポーズド
作品番号:204 杉本博司
直島
秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#直島#杉本博司#海景
#うろこ雲#秋空
#setouchitriennale #artsetouchi #hiroshisugimoto #sky#naoshima#we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
この日は朝散歩しているとうろこ雲が綺麗に空一面に広がっていました🐟 いま気づいたけど直島のアート作品の写真がほとんど無い💦パスポートも直島だけ空白地帯なのでご了承を😅 昨日のストーリーにUPした杉本博司舞台美術の「肉声」すごい良かったですネタバレになるけど気がつけば「劇場」シリーズの写真の一部になったような感覚でした📽 . タイム・エクスポーズド 作品番号:204 杉本博司 直島 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #直島 #杉本博司 #海景  #うろこ雲 #秋空  #setouchitriennale  #artsetouchi  #hiroshisugimoto  #sky #naoshima #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
瀬戸芸で撮った写真4158枚...いよいよ終わりが見えました🙌と言ってもインスタでpost した #瀬戸芸2016k24da だと400枚くらいという一瞬の出来事しか紹介してないけど、あとほんの少しで瀬戸芸シリーズ終わります😬
そして、他のアートイベントの写真が待ち構えてる💦
.
直島
秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸#直島#秋空#うろこ雲 
#setouchitriennale #artsetouchi #naoshima#nature #scenery #sky#we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
瀬戸芸で撮った写真4158枚...いよいよ終わりが見えました🙌と言ってもインスタでpost した #瀬戸芸2016k24da  だと400枚くらいという一瞬の出来事しか紹介してないけど、あとほんの少しで瀬戸芸シリーズ終わります😬 そして、他のアートイベントの写真が待ち構えてる💦 . 直島 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸芸 #直島 #秋空 #うろこ雲  #setouchitriennale  #artsetouchi  #naoshima #nature  #scenery  #sky #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
これは直島女文楽をイメージてるのかなぁ💃🏼
.
bystander
作品番号:004 片山真里
直島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#片山真里#宮浦ギャラリー六区 #カニ
#setouchitriennale #artsetouchi #installation #naoshima#we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
秋会期のギャラリー六区は片山真里さん🦀
六本木クロッシングで見たばっかりですが直島での展示も良かったです🦀🦀
直島女文楽や直島で見つけたものでのインスタレーションを展示🦀🦀🦀
.
bystander
作品番号:004 片山真里
直島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#片山真里#宮浦ギャラリー六区 #カニ
#setouchitriennale #artsetouchi #installation #naoshima#we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
秋会期のギャラリー六区は片山真里さん🦀 六本木クロッシングで見たばっかりですが直島での展示も良かったです🦀🦀 直島女文楽や直島で見つけたものでのインスタレーションを展示🦀🦀🦀 . bystander 作品番号:004 片山真里 直島 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #片山真里 #宮浦ギャラリー六区  #カニ  #setouchitriennale  #artsetouchi  #installation  #naoshima #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
春・夏・秋とずっとここにあった大きな種からは季節ごとに綺麗な花を咲かせてまわりの景色の変化に驚き感動しました💐
そんな種もまたどこかの海へ流れて花を咲かせる旅に出て行ったのかも知れませんね🌍
.
国境を越えて・海
作品番号:172 リン・シュンロン
高松港 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#高松#コスモス
#setouchitriennale #artsetouchi#architecture #installation #flower #scenery #we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
春・夏・秋とずっとここにあった大きな種からは季節ごとに綺麗な花を咲かせてまわりの景色の変化に驚き感動しました💐 そんな種もまたどこかの海へ流れて花を咲かせる旅に出て行ったのかも知れませんね🌍 . 国境を越えて・海 作品番号:172 リン・シュンロン 高松港 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #高松 #コスモス  #setouchitriennale  #artsetouchi #architecture  #installation  #flower  #scenery  #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
もう何回ゴーンって鳴らしたかわからないけどお腹に響く音色でした🐸
.
国境を越えて・海
作品番号:172 リン・シュンロン
高松港 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#高松
#setouchitriennale #artsetouchi#architecture #installation  #scenery #we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
もはやここにないのが不自然なくらいに景色にとけ込む作品が多いのも瀬戸芸の魅力🌱
.
国境を越えて・海
作品番号:172 リン・シュンロン
高松港 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#高松#コスモス
#setouchitriennale #artsetouchi#architecture #installation #flower #scenery #we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
☽
..........................
ワイヤーと海岸で拾い上げられたもので表現した波。
実際にこのワイヤーの下をくぐれるようになってて
一部顔をだせるように穴があいてるんやけど
そこまでは海の中やから息止めなあかんで〜って
スタッフのおじいちゃん( ˆỏˆ )
ここも不思議すてき空間やった〜。
.
粟島
作品No.158 SOKOLABO
naminomanimani/井上唯
..........................
#粟島 #SOKOLABO #naminomanimani #海底で眠ってた #井上唯 #粟島海洋記念館 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram29 #島旅 #ワイヤー #陶片 #シーグラス #ミラーレス
☽ .......................... ワイヤーと海岸で拾い上げられたもので表現した波。 実際にこのワイヤーの下をくぐれるようになってて 一部顔をだせるように穴があいてるんやけど そこまでは海の中やから息止めなあかんで〜って スタッフのおじいちゃん( ˆỏˆ ) ここも不思議すてき空間やった〜。 . 粟島 作品No.158 SOKOLABO naminomanimani/井上唯 .......................... #粟島  #SOKOLABO  #naminomanimani  #海底で眠ってた  #井上唯  #粟島海洋記念館  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram29  #島旅  #ワイヤー  #陶片  #シーグラス  #ミラーレス 
最終便が出た後なのでF邸の名和さんの躍動的な作品もガラスに閉じ込められてました✨
.
F邸 Biota
作品番号:120 名和晃平
犬島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸芸#犬島#名和晃平#妹島和世
#setouchitriennale #artsetouchi #architecture #installation #inujima#we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
直島建築ツアーに参加した時、ベネッセハウスの入り口であるこの桟橋から普段は地中に埋まっている美術館やホテルが見えるように安藤さんが設計しホテルにたどり着く道のりに野外作品を点在させたと教えていただきました😌

瀬戸芸で好評だった直島建築ツアーが「ベネッセハウスをみる」ツアーとして12月開催されます
今回はオーバルは入ってませんがカフェでスイーツを食べたりミュージアムを散策したり野外作品の解説だったり面白そうです
.
「ベネッセハウスをみる」ツアー
12月 火・金曜日開催
#直島#ベネッセハウス #瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#建築#安藤忠雄
#setouchitriennale #artsetouchi #tadaoando #architecture #naoshima#landscape #we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
直島建築ツアーに参加した時、ベネッセハウスの入り口であるこの桟橋から普段は地中に埋まっている美術館やホテルが見えるように安藤さんが設計しホテルにたどり着く道のりに野外作品を点在させたと教えていただきました😌 瀬戸芸で好評だった直島建築ツアーが「ベネッセハウスをみる」ツアーとして12月開催されます 今回はオーバルは入ってませんがカフェでスイーツを食べたりミュージアムを散策したり野外作品の解説だったり面白そうです . 「ベネッセハウスをみる」ツアー 12月 火・金曜日開催 #直島 #ベネッセハウス  #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #建築 #安藤忠雄  #setouchitriennale  #artsetouchi  #tadaoando  #architecture  #naoshima #landscape  #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
おつかれさまです
本日
次女がもらって帰ってきたもの🌹
わぁ😍💗💗💗
ありがとう
でもついに撤去されちゃったんだね😭
#バラ#薔薇#ローズ#rose#小豆島#瀬戸内国際芸術祭2016 #リンシュンロン#林舜龍#国境を越えて・潮#196体#アート#we_love瀬戸芸#いい夫婦の日#ありがとう
関係ないけど、今日、先日依頼があったロケやってるとこたまたま通りがかった🚙😁💨💨
女子高生に扮して🚲乗って欲しいって。
道路でロケ😆
担当者さん‼(笑)
生きてきた年数の半分もタイムスリップ😂
引き受けてみてもよかったかな。
後ろ姿ならいけたか😆✨あはっ
おつかれさまです 本日 次女がもらって帰ってきたもの🌹 わぁ😍💗💗💗 ありがとう でもついに撤去されちゃったんだね😭 #バラ #薔薇 #ローズ #rose #小豆島 #瀬戸内国際芸術祭2016  #リンシュンロン #林舜龍 #国境を越えて ・潮#196体 #アート #we_love瀬戸芸 #いい夫婦の日 #ありがとう  関係ないけど、今日、先日依頼があったロケやってるとこたまたま通りがかった🚙😁💨💨 女子高生に扮して🚲乗って欲しいって。 道路でロケ😆 担当者さん‼(笑) 生きてきた年数の半分もタイムスリップ😂 引き受けてみてもよかったかな。 後ろ姿ならいけたか😆✨あはっ
犬島の風景✨
ここのカーブがいいんだなぁ😌
.
S邸 コンタクトレンズ
作品番号:123 荒神明香
犬島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#荒神明香 #妹島和世
#setouchitriennale #artsetouchi #installation#architecture #inujima#we_love瀬戸芸 
#瀬戸芸2016k24da
逆さまの世界🙃
.
KENPOKUで太平洋を見た時、瀬戸内海の穏やかな海を見て育ったので太平洋の波の荒さとどこまでも続く水平線に圧倒されながらもあの時これが一気に押し寄せたんだと思うと凄く怖かった😖
今朝もかなり大きく長い揺れで心配ですが津波が押し寄せる地域の皆様すぐ逃げで下さい
.
S邸 コンタクトレンズ
作品番号:123 荒神明香
犬島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#荒神明香 #妹島和世
#setouchitriennale #artsetouchi #installation #inujima#we_love瀬戸芸 
#瀬戸芸2016k24da
逆さまの世界🙃 . KENPOKUで太平洋を見た時、瀬戸内海の穏やかな海を見て育ったので太平洋の波の荒さとどこまでも続く水平線に圧倒されながらもあの時これが一気に押し寄せたんだと思うと凄く怖かった😖 今朝もかなり大きく長い揺れで心配ですが津波が押し寄せる地域の皆様すぐ逃げで下さい . S邸 コンタクトレンズ 作品番号:123 荒神明香 犬島 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸芸 #荒神明香  #妹島和世  #setouchitriennale  #artsetouchi  #installation  #inujima #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
#高見島 その3
#時のふる家 #中島伽倻子
電気が点いているとかではなく、
#アクリル板 に光が伝わっているだけ。
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸芸 #秋会期
#we_love瀬戸芸 #旅の記録
#高見島 その2
#海のテラス #野村正人
時間なかったから食事はせず。
次はテラス席でランチ希望。
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸芸 #秋会期
#we_love瀬戸芸 #旅の記録
作品No.172
国境を越えて・海
リン・シュンロン

国境を越えて・潮も見たかったー😢
・
・
#次は3年後 #瀬戸内国際芸術祭 #setouchitriennale #国境を越えて #リンシュンロン #we_love瀬戸芸 #setouchigram29
秋会期から展示替えでI邸にはオラファー・エリアソンが加わりました
実にオラファー・エリアソンっぽい作品🔎
2010年以来に瀬戸芸にオラファーエリアソンが帰ってきました🙌
.
I邸 Self-loop
作品番号:122 オラファー・エリアソン
犬島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸芸#犬島#妹島和世#オラファーエリアソン#家路プロジェクト#明るい部屋
#setouchitriennale #artsetouchi #olafureliasson #art #installation #we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
秋会期から展示替えでI邸にはオラファー・エリアソンが加わりました 実にオラファー・エリアソンっぽい作品🔎 2010年以来に瀬戸芸にオラファーエリアソンが帰ってきました🙌 . I邸 Self-loop 作品番号:122 オラファー・エリアソン 犬島 秋会期 #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2016  #瀬戸芸 #犬島 #妹島和世 #オラファーエリアソン #家路プロジェクト #明るい部屋  #setouchitriennale  #artsetouchi  #olafureliasson  #art  #installation  #we_love瀬戸芸  #瀬戸芸2016k24da 
以前妹島さんが犬島に宿泊施設をつくると言ってましたがこの辺りにできるのかも知れませんね🐥
.
犬島くらしの植物園
作品番号:129 妹島和世+明るい部屋
犬島 秋会期
#瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸内国際芸術祭#瀬戸芸#犬島#妹島和世#植物園
#setouchitriennale #artsetouchi #inujima#kazuyosejima #flower #green #nature#we_love瀬戸芸 #瀬戸芸2016k24da
☽
..........................
網に金銀のシールが無数に貼られてるんやけど
ランダムに貼られてるわけではないらしい☝︎
窓から差し込んでる光に照らされて
鱗のように、水面のように、きらきら。
.
粟島
作品No.158 SOKOLABO
底に在りて光り輝く/富田紀子
..........................
#粟島 #SOKOLABO #底に在りて光り輝く #富田紀子 #粟島海洋記念館 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram29 #島旅 #網 #金銀 #ミラーレス
☽ .......................... 網に金銀のシールが無数に貼られてるんやけど ランダムに貼られてるわけではないらしい☝︎ 窓から差し込んでる光に照らされて 鱗のように、水面のように、きらきら。 . 粟島 作品No.158 SOKOLABO 底に在りて光り輝く/富田紀子 .......................... #粟島  #SOKOLABO  #底に在りて光り輝く  #富田紀子  #粟島海洋記念館  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram29  #島旅  #網  #金銀  #ミラーレス 
☽
..........................
うちわで扇ぐと青い布が波のように揺らいで
窓から見える外の海と同化する☝︎
(同化するように撮りたかった…)
.
うちわの風程度で布全体が揺らぐ不思議。
ムービー撮ろうとするとスタッフのおじいちゃんが
ニコニコしながら扇いでくれたのが印象的✩
きれいな青やった〜 !
.
粟島
作品No.158 SOKOLABO
海にのって、つながって/麻生祥子
..........................
#粟島 #SOKOLABO #海にのってつながって #麻生祥子 #粟島海洋記念館 #瀬戸内国際芸術祭2016 #we_love瀬戸芸 #setouchitriennale2016 #setouchigram29 #島旅 #青 #blue #布 #ミラーレス
☽ .......................... うちわで扇ぐと青い布が波のように揺らいで 窓から見える外の海と同化する☝︎ (同化するように撮りたかった…) . うちわの風程度で布全体が揺らぐ不思議。 ムービー撮ろうとするとスタッフのおじいちゃんが ニコニコしながら扇いでくれたのが印象的✩ きれいな青やった〜 ! . 粟島 作品No.158 SOKOLABO 海にのって、つながって/麻生祥子 .......................... #粟島  #SOKOLABO  #海にのってつながって  #麻生祥子  #粟島海洋記念館  #瀬戸内国際芸術祭2016  #we_love瀬戸芸  #setouchitriennale2016  #setouchigram29  #島旅  #青  #blue  #布  #ミラーレス 
瀬戸内国際芸術祭を知るきっかけになった作品.初めなんじゃこりゃ、と思ったけどいろんなことを想像して、作家さんの意図を知ってなるほど。と思う。腑に落ちるとはこのこと.
近代化や科学進歩の中で忘れ去られたり捨てられたりするものの中に、本当に大切なものがあることを訴えている作品です.
また3年後が楽しみ♡
#これにて終了#ヤノベケンジ#ビートたけし#アンガーフロムザボトム#アンガーフロムザボトム美井戸神社#美井戸神社#angerfromthebottom #小豆島#オリーブ#olive#瀬戸内国際芸術祭#瀬戸内国際芸術祭2016#setouchitriennale#setouchitriennale2016#芸術の秋#アイランドホッピング#we_love瀬戸芸#島巡り#瀬戸芸#旅#アート
瀬戸内国際芸術祭を知るきっかけになった作品.初めなんじゃこりゃ、と思ったけどいろんなことを想像して、作家さんの意図を知ってなるほど。と思う。腑に落ちるとはこのこと. 近代化や科学進歩の中で忘れ去られたり捨てられたりするものの中に、本当に大切なものがあることを訴えている作品です. また3年後が楽しみ♡ #これにて終了 #ヤノベケンジ #ビートたけし #アンガーフロムザボトム #アンガーフロムザボトム美井戸神社 #美井戸神社 #angerfromthebottom  #小豆島 #オリーブ #olive #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2016 #setouchitriennale #setouchitriennale2016 #芸術の秋 #アイランドホッピング #we_love瀬戸芸 #島巡り #瀬戸芸 #旅 #アート 
台湾からおおきな種が流れ着きました。なんだか、ナウシカやハウルのようなジブリを連想させる作品.
もうここのコスモスは終わっちゃってるかなー
#高松港#コスモス#国境を越えて海#リンシュンロン#瀬戸内国際芸術祭#瀬戸内国際芸術祭2016#setouchitriennale#setouchitriennale2016#芸術の秋#アイランドホッピング#we_love瀬戸芸#島巡り#瀬戸芸#旅#アート