an online Instagram web viewer

#yamanashi medias

Photos

Peach pickin' peachy weekend🍑 #yamanashi #peachpicking #fruitsfarm ”桃色”の由来、果実じゃなくて花の色なのね🌸
Peach pickin' peachy weekend🍑 #yamanashi  #peachpicking  #fruitsfarm  ”桃色”の由来、果実じゃなくて花の色なのね🌸
.
📍Location : Yamanashi,Japan
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新月期+富士山撮りたい欲で
行ってきました〜!(1人で)
深夜11時に出て3時間かかって
到着したのは2時でした〜!
そこからずっと星を撮ってたら
気付いた頃にはもう日の出😂笑
そのまま寝ずにでしたが、
行きたいところいくつか行けました😴
帰り道は眠すぎて危なかったです⚠️
眠い時は時間を惜しまず
30分でも睡眠をとりましょう笑
#ほんとに危ない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#伊那カメラ部 #nikon #d5500 #カメラ男子 
#ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #東京カメラ部 #自然 #夜景 #富士山 #山 #山梨 
#mountain #fujiya #mtfuji #fujisan #星空#yamanashi #夜空 #night #nightsky #sky #ニコン #ニコンd5500 #ニコン倶楽部 
#星 #新道峠
. 📍Location : Yamanashi,Japan ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新月期+富士山撮りたい欲で 行ってきました〜!(1人で) 深夜11時に出て3時間かかって 到着したのは2時でした〜! そこからずっと星を撮ってたら 気付いた頃にはもう日の出😂笑 そのまま寝ずにでしたが、 行きたいところいくつか行けました😴 帰り道は眠すぎて危なかったです⚠️ 眠い時は時間を惜しまず 30分でも睡眠をとりましょう笑 #ほんとに危ない  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #伊那カメラ部  #nikon  #d5500  #カメラ男子  #ファインダー越しの私の世界  #カメラ好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #東京カメラ部  #自然  #夜景  #富士山  #å±±  #山梨  #mountain  #fujiya  #mtfuji  #fujisan  #星空 #yamanashi  #夜空  #night  #nightsky  #sky  #ニコン  #ニコンd5500  #ニコン倶楽部  #星  #新道峠 
~二拠点生活徒然~

昨日は河口湖湖畔で開催のかつぬまマルシェでmaiden hair treeの出店お手伝いをしてきました。

広々としたとても気持ちのよい芝生で、
ガーデン雑貨もいつもより見やすくディスプレイできたおかげか
たくさんの方に手に取ってもらえました。もちろん多肉やエアプランツもたくさんお嫁に行ってくれました。大切に育ててくれそうな方ばかりでよかった◎

私も今回はひとつ滋賀で仕入れた植物のディスプレイにも使えるお気に入りの雑貨(私も家で昔から使ってる)を持っていきました。時々 旅に出かけるので その時にいいなと思って仕入れた雑貨なんかを少しずつ紹介できたらいいなと思います。

#japan#yamanashi#かつぬまマルシェ#maidenhairtree#maiden_hair_tree#二拠点生活#デュアルライフ#さくらんぼ#河口湖#湖畔
~二拠点生活徒然~ 昨日は河口湖湖畔で開催のかつぬまマルシェでmaiden hair treeの出店お手伝いをしてきました。 広々としたとても気持ちのよい芝生で、 ガーデン雑貨もいつもより見やすくディスプレイできたおかげか たくさんの方に手に取ってもらえました。もちろん多肉やエアプランツもたくさんお嫁に行ってくれました。大切に育ててくれそうな方ばかりでよかった◎ 私も今回はひとつ滋賀で仕入れた植物のディスプレイにも使えるお気に入りの雑貨(私も家で昔から使ってる)を持っていきました。時々 旅に出かけるので その時にいいなと思って仕入れた雑貨なんかを少しずつ紹介できたらいいなと思います。 #japan #yamanashi #かつぬまマルシェ #maidenhairtree #maiden_hair_tree #二拠点生活 #デュアルライフ #さくらんぼ #河口湖 #湖畔 
#상큼발랄 #일본와인 #샤도네이 #2015vintage #MieIkeno #chardonnay #yamanashi #chubu #japan 어느정도 차가운 온도에서 딱 마시기 좋았던 그냥 상큼한 스타일? 이뿌다~ I called it #cheninblanc #vouvray 😂😂😂 #wineaddict #greatsaturdaynight #winewithfriends #blindtasting #winelovers #wine #winetime #winetasting #wineaddict #winestagram #wineenthusiast
#상큼발랄  #일본와인  #샤도네이  #2015vintage  #MieIkeno  #chardonnay  #yamanashi  #chubu  #japan  어느정도 차가운 온도에서 딱 마시기 좋았던 그냥 상큼한 스타일? 이뿌다~ I called it #cheninblanc  #vouvray  😂😂😂 #wineaddict  #greatsaturdaynight  #winewithfriends  #blindtasting  #winelovers  #wine  #winetime  #winetasting  #wineaddict  #winestagram  #wineenthusiast 
山梨の駐車場続き・・・1番スペース
Yamanashi's parking space no.1
#1 #parking #pole #sky #yamanashi #japan #cloudyday #yellow #no1
当地一番のレストラン。
こちらも勝沼の直営店です。
教会堂風のデザインはインパクト。
ローストビーフ+ワサビ+専門醤油+勝沼の名物白ワイン、味のアイショウが最高だった!
#yamanashi#kaze#japanese#beef
当地一番のレストラン。 こちらも勝沼の直営店です。 教会堂風のデザインはインパクト。 ローストビーフ+ワサビ+専門醤油+勝沼の名物白ワイン、味のアイショウが最高だった! #yamanashi #kaze #japanese #beef 
.
お客様style
シアーグレージュ×グラデーション💫
.
.
.
赤みのないアッシュからのシアーグレージュグラデーションカラー
.
.
.
かわいいもかっこいいも
お洒落に
あざとくても可愛く
.
.
#hearty_miyano
#mynhair
#myn_color
#hair
#girl
#tokyo #yamanashi
#yamanashi_kawaii 
#salonstyle #nylon #ar #vivi #mery #snidel  #instagood #中条あやみ #新木優子
#おフェロ #外ハネ #透明感 #透けカラー #グレージュ #ヴェールカラー #グラデーションカラー  #山梨 #河口湖 #美容室 #팔로우 #친구해요 #머리스타그램
. お客様style シアーグレージュ×グラデーション💫 . . . 赤みのないアッシュからのシアーグレージュグラデーションカラー . . . かわいいもかっこいいも お洒落に あざとくても可愛く . . #hearty_miyano  #mynhair  #myn_color  #hair  #girl  #tokyo  #yamanashi  #yamanashi_kawaii  #salonstyle  #nylon  #ar  #vivi  #mery  #snidel  #instagood  #中条あやみ  #新木優子  #おフェロ  #外ハネ  #透明感  #透けカラー  #グレージュ  #ヴェールカラー  #グラデーションカラー  #山梨  #河口湖  #美容室  #팔로우  #친구해요  #머리스타그램 
#奈良田の里 「是より秘境 奈良田」の石碑すぐ先のトンネルをくぐると山峡の里、奈良田
奈良田湖(ダム湖)、丸山林道、奈良田温泉、古民家レストラン「鍵屋」
小さくて静かな里でした
鍵屋では鹿肉料理を出すそうで、奈良田の人口より鹿の方が多いんだそうです
#奈良田温泉 #白根館 #奈良田 #奈良田湖 #南アルプスの秘境 #秘境 #南アルプス #山間の里 #幽玄 #山梨県南巨摩郡 #早川町 #yamanashi #narata 
one of the most secluded regions in Japan
2017.6.24📱
#奈良田の里  「是より秘境 奈良田」の石碑すぐ先のトンネルをくぐると山峡の里、奈良田 奈良田湖(ダム湖)、丸山林道、奈良田温泉、古民家レストラン「鍵屋」 小さくて静かな里でした 鍵屋では鹿肉料理を出すそうで、奈良田の人口より鹿の方が多いんだそうです #奈良田温泉  #白根館  #奈良田  #奈良田湖  #南アルプスの秘境  #秘境  #南アルプス  #山間の里  #幽玄  #山梨県南巨摩郡  #早川町  #yamanashi  #narata  one of the most secluded regions in Japan 2017.6.24📱
先週のこと。
泥を付けながら木に登り、さくらんぼ狩り🍒しました。
佐藤錦はほんとに美味しいな。 #20170618 #yamanashi #cherry #picking #love #satounishiki #yukonishiki
先週のこと。 泥を付けながら木に登り、さくらんぼ狩り🍒しました。 佐藤錦はほんとに美味しいな。 #20170618  #yamanashi  #cherry  #picking  #love  #satounishiki  #yukonishiki 
My brother's!!88會❤️
八八乃會BBQ🍖

brother Homies
素晴らしい友人を持つ兄がlove

#BBQ #88 #八八乃會 #1988 #都留1 #Tsuru #City #Yamanashi #brother #Homies #lovebro #Yuki #SmileSmile #麺達 #Mybrother
🍒💓
.
山梨でさくらんぼ狩りしてきたよ~👏🍒
雨予報だったのに向かってる途中で晴れて超ラッキー😎🍀
フルーツ農園やりたくなった🍏🍑🍌🍒🍇🍊🍓🍍🍈
後半具合悪すぎて死亡🤙🏾
.
#cherry#yamanashi#couple#yummy#山梨#さくらんぼ狩り#フルーツ農園#寝不足の怖さを改めて実感した日#具合悪すぎ#体温調節できなすぎ#ごめんなさい#御殿場アウトレット#いいのなし#グッチだけ可愛かった#😩
🍒💓 . 山梨でさくらんぼ狩りしてきたよ~👏🍒 雨予報だったのに向かってる途中で晴れて超ラッキー😎🍀 フルーツ農園やりたくなった🍏🍑🍌🍒🍇🍊🍓🍍🍈 後半具合悪すぎて死亡🤙🏾 . #cherry #yamanashi #couple #yummy #山梨 #さくらんぼ狩り #フルーツ農園 #寝不足の怖さを改めて実感した日 #具合悪すぎ #体温調節できなすぎ #ごめんなさい #御殿場アウトレット #いいのなし #グッチだけ可愛かった #😩
Traveling. It leaves you speechless, then turnes you into a storyteller...
.
.
.
#travel #japan #nihon #nihongo #nippon #nipponmade #yamanashi #kobuschisawa #samurai #spirits #arigatou #arigatougozaimasu
さくらんぼ狩り🍒
佐藤錦食べ放題✨✨
30分ひたすら食べ続けましたが時間足りん!!
他の品種も食べましたが…
こんなに食べれるもんなのか?!と思うぐらい佐藤錦がダントツに、美味しかったぁ😋🍴💕 #さくらんぼ #さくらんぼ狩り #🍒#佐藤錦 #JAフルーツ山梨 #山梨 #はとバス #sakuranbo #cherry #yamanashi
さくらんぼ狩り🍒 佐藤錦食べ放題✨✨ 30分ひたすら食べ続けましたが時間足りん!! 他の品種も食べましたが… こんなに食べれるもんなのか?!と思うぐらい佐藤錦がダントツに、美味しかったぁ😋🍴💕 #さくらんぼ  #さくらんぼ狩り  #🍒#佐藤錦  #JAフルーツ山梨  #山梨  #はとバス  #sakuranbo  #cherry  #yamanashi 
.
.
2017.6.25
.
楽しみにしてたさくらんぼ狩り~🍒
たくさん食べた!
食べて遊んで楽しかったー!!!
.
#family 
#yamanashi #さくらんぼ狩り #cherry 🍒
#lunch 
#heart 💗
#sky
今日はえりかの誕生日祝いで日帰り温泉旅行をみんなでプレゼントしたよ😘💛💝
・
ご飯もさくらんぼ狩りも温泉も最高だったねぇ♥︎
・
ほんと充実した一日だったね💖
笑いすぎたわ。笑
・
えりかちゃんHappy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚🥂💃🏽👏🍒❤️
・
#yamanashi #happygirl #hbd🎂 #familydays #love #onsen♨️ #sakuranbo🍒
今日はえりかの誕生日祝いで日帰り温泉旅行をみんなでプレゼントしたよ😘💛💝 ・ ご飯もさくらんぼ狩りも温泉も最高だったねぇ♥︎ ・ ほんと充実した一日だったね💖 笑いすぎたわ。笑 ・ えりかちゃんHappy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚🥂💃🏽👏🍒❤️ ・ #yamanashi  #happygirl  #hbd ðŸŽ‚ #familydays  #love  #onsen â™¨ï¸ #sakuranbo ðŸ’
・
マツエクモデルも募集してます💜
・
富士吉田の美容室です💟🌈
・
・
是非ご協力お願いします🙇‍♀️
・
・
誰でもお気軽に連絡ください!!
・
・
・
#mirror #mirror富士吉田 #hairsalon #yamanashi #beauty #assistant #fujiyoshida #マツエク
#マツエクモデル #マツエクモデル募集 #富士吉田マツエク
・ マツエクモデルも募集してます💜 ・ 富士吉田の美容室です💟🌈 ・ ・ 是非ご協力お願いします🙇‍♀️ ・ ・ 誰でもお気軽に連絡ください!! ・ ・ ・ #mirror  #mirror富士吉田  #hairsalon  #yamanashi  #beauty  #assistant  #fujiyoshida  #マツエク  #マツエクモデル  #マツエクモデル募集  #富士吉田マツエク 
紫陽花を撮ってみました📷
#あじさい #紫陽花 #山梨 #yamanashi
明日で最後の、
3点スペシャルセット☝️☝️🌹
・
・
行かなきゃ全部損😭😭!
・
・
本日は
イオンモールに出勤させて
もらって色々学ばせてもらいました😌
・
会いに来てくれた人とか
たまたま会った人たくさんで
嬉しかったし、楽しかった😌💫
・
・
でも、Xgirlが
恋しくてたまらなかった😭😭🌹
やっぱりXgirlが一番!!
と改めて思わせてくれた1日😌
・
・
明日はおやすみ頂いてます😌
・
・
#xgkofu#kofu#yamanashi#sale
明日で最後の、 3点スペシャルセット☝️☝️🌹 ・ ・ 行かなきゃ全部損😭😭! ・ ・ 本日は イオンモールに出勤させて もらって色々学ばせてもらいました😌 ・ 会いに来てくれた人とか たまたま会った人たくさんで 嬉しかったし、楽しかった😌💫 ・ ・ でも、Xgirlが 恋しくてたまらなかった😭😭🌹 やっぱりXgirlが一番!! と改めて思わせてくれた1日😌 ・ ・ 明日はおやすみ頂いてます😌 ・ ・ #xgkofu #kofu #yamanashi #sale 
希望 2016 / 四恩醸造
日本橋の山梨県アンテナショップで発見😤!
山梨のキングデラウェアと白黒葡萄対決🍇
…
…
#四恩醸造 #山梨 #牧丘 #日本ワイン #ワイン #wine #shionwinery #japanesewine #yamanashi #キングデラウェア
希望 2016 / 四恩醸造 日本橋の山梨県アンテナショップで発見😤! 山梨のキングデラウェアと白黒葡萄対決🍇 … … #四恩醸造  #山梨  #牧丘  #日本ワイン  #ワイン  #wine  #shionwinery  #japanesewine  #yamanashi  #キングデラウェア 
〜2017.6.25〜
💐お食い初め💐

今日は両家の両親も集まり、のどかちゃまのお食い初めのお祝いをしましたぁ🥂

今回はほぼ手づくりで頑張っちゃったゎょ❣️ お赤飯が赤すぎるのはご愛嬌❣️笑
筑前煮も作ったのにお盆に乗せるの忘れちゃったし…色々やる事多すぎて大変だった〜〜っ💦

でも良い想い出になるのは確か❣️
お兄ちゃんの時は作ってあげられなかったから、今さらながら悔いが残る…! のどかちゃまも何となく感じているのか、お喋りが止まらなかったね♡
ずっとテンション高めな1日になりました♡
皆んなが集まって嬉しかったのかな♡
たくさんの人に囲まれて、幸せな1日だったね♡

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
そして、おめでとう🎈

#お食い初め 
#お食い初めメニュー 
#100days 
#おめでとう🎉 
#nodoka 
#love 
#yamanashi 
#nirasaki 
#ありがとう😊
〜2017.6.25〜 💐お食い初め💐 今日は両家の両親も集まり、のどかちゃまのお食い初めのお祝いをしましたぁ🥂 今回はほぼ手づくりで頑張っちゃったゎょ❣️ お赤飯が赤すぎるのはご愛嬌❣️笑 筑前煮も作ったのにお盆に乗せるの忘れちゃったし…色々やる事多すぎて大変だった〜〜っ💦 でも良い想い出になるのは確か❣️ お兄ちゃんの時は作ってあげられなかったから、今さらながら悔いが残る…! のどかちゃまも何となく感じているのか、お喋りが止まらなかったね♡ ずっとテンション高めな1日になりました♡ 皆んなが集まって嬉しかったのかな♡ たくさんの人に囲まれて、幸せな1日だったね♡ ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡ そして、おめでとう🎈 #お食い初め  #お食い初めメニュー  #100days  #おめでとう ðŸŽ‰ #nodoka  #love  #yamanashi  #nirasaki  #ありがとう ðŸ˜Š
夜は夜で面白いしつらいのお店もあります
#甲府 #甲府市 #山梨 #山梨県 #こうふ開府500年 #kofu #kofu500 #yamanashi #japan
✳︎
Today's wine🍾
マルサン葡萄酒さんのMIWAKUBO・シャルドネ♪
・
甘酸っぱいシャルドネの優しい味が染み入る…
今日は気分が落ち込み気味だったので、こういう時こそ自分の好きなものたくさん食べようと、ちょっと遠出して大好きなお刺身、えんがわと真鯛を大量に買い込んできました(笑)
カルパッチョと白ワインは、今は亡きおじいちゃんの毎晩の夕飯だったとおばあちゃんが話してたの思い出しながら…元気がでてきた…
今日はぐっすり眠って明日からも頑張ろう🙌
・
 #kofu #yamanashi #山梨 #甲府 #地方移住 #移住女子 #カスタマイズエブリデイ #週末野心 #wine #白ワイン #国産ワイン #シャルドネ #Chardonnay #マルサン葡萄酒 #MIWAKUBO #有田焼 #kihara
#写真にうつってないけどえんがわも大量に食べた
 #こんな日もあります
 #小林さんありがとうございます
 #小林さんは旦那じゃないよ
 #元気でました #気持ち改めます
✳︎ Today's wine🍾 マルサン葡萄酒さんのMIWAKUBO・シャルドネ♪ ・ 甘酸っぱいシャルドネの優しい味が染み入る… 今日は気分が落ち込み気味だったので、こういう時こそ自分の好きなものたくさん食べようと、ちょっと遠出して大好きなお刺身、えんがわと真鯛を大量に買い込んできました(笑) カルパッチョと白ワインは、今は亡きおじいちゃんの毎晩の夕飯だったとおばあちゃんが話してたの思い出しながら…元気がでてきた… 今日はぐっすり眠って明日からも頑張ろう🙌 ・ #kofu  #yamanashi  #山梨  #甲府  #地方移住  #移住女子  #カスタマイズエブリデイ  #週末野心  #wine  #白ワイン  #国産ワイン  #シャルドネ  #Chardonnay  #マルサン葡萄酒  #MIWAKUBO  #有田焼  #kihara  #写真にうつってないけどえんがわも大量に食べた  #こんな日もあります  #小林さんありがとうございます  #小林さんは旦那じゃないよ  #元気でました  #気持ち改めます 
久しぶりの休日は、山梨県北杜市エリアのカフェ巡りを敢行。

①くじらぐも
野菜からそこで使う調味料の醤油、味噌まで全て自作のオーガニックなプレートランチを頂きました。

身体が喜ぶものを久しぶりに食べた感じ。

飲み物はこれまた自作のハーブティー。
うちも梅干しやコーヒーばかりでなく、ちょっとした香草類も作ってるから、トライしてみたくなりました。

更にお店に陳列している雑貨の手ぬぐい、笊は、地元の作家さんの作品だと。

定期的に様々なワークショップも開催されてるみたいで、店内の小上がりスペースの黒板には楽しげなイベントスケジュールが貼り出されていました。

食事している傍、奥さん?がキッチンから出てきて今度、企画するワークショップについて、主催者の方と打ち合わせしてました。

主催者の方も、主婦の傍らものづくりしてる人らしく、このくじらぐもさんは、カフェでありながら、地域の作家さん達とお客さん達が出会える空間なんですね。

なんだか、ご主人?共々、細やかな配慮とこだわりを持ちつつも押し付けがましさを感じない人当たりの柔らかさが、とても居心地の良い空気を作っているようで、そこで働く人達が確かに空間に色を添えているんだなって感じました。

②engawa cafe
これまた素敵な古民家カフェでした。
こんな雰囲気におおよそそぐわない、こだわりのラーメンを出すカフェ!

カフェ×ラーメン。

その発想はなかった!
くじらぐもさんではオーガニックなプレートランチに舌鼓を打ったものの、やっぱり僕の身体の大半はラーメンで出来てるため、その欲求に身を委ねてみると。

うん、あり!
大あり!

このカフェの雰囲気にマッチしたラーメンってこうなるんだなって感じでした。

スープ感覚で頂けた優しいあご出汁ベースの醤油ラーメン。

くじらぐもさんもそうだけど、細部にこだわるって点において、使う器、コースター、箸、箸置き、レイアウトが全てバランスが良い。

普段、食レポ的な写真ってあまり撮らないのだけど、これは撮るね。

巷ではうわさのお店に行っては、フォトジェニックなスイーツやらをSNSで発信してる方々いらっしゃいます。

全然、構わないのだけど。
というか、それを意図しての経営なんだろうけど、映るのはどれも同じ写真。

それとは違う、決してフォトジェニックではないのだけど、ついつい皆に紹介したくなるような琴線に触れるものってあるよね。

それは、商品としての食事だったり、お店の内装とかからくる雰囲気だったりするけど、この2つのカフェに共通するものは、人かな。

この人が作るお店だからこんな雰囲気なんだよねっていう。

別段大した広告も打つわけではなく、積極的にSNSを発信するわけでもないのに、そのこだわりを求める人は来る。

100人の人が1回しか来ないお店じゃなく、
10人の人が10回は来たくなるお店じゃないかな。 (茜さん、ありがとう!早速、紹介してもらった本から抜粋)

結局、前者はブームが過ぎればなくなってく。

けど、カフェという場所でありながら、何かしらのコミュニティを創出してける場所は資本が人にフォーカスしてるから、なくならないよね。

今回の北杜市カフェ巡りも、大いに勉強させてもらいました!

風景は誰かの手によって物理的に空間をデザインして作られるものばかりじゃなくて、そこに集う人達の行為の積み重ねが風景になる。

これは日本の芸術文化、箱庭にちなんだ由来を持つ、ハコ家のコンセプトに通じる価値観だった。

茜さんから紹介してもらった著書は中盤まで読み進めたけど、凄く頷ける内容ばかりで、思うところをメモとして残しときます!

感謝!

#yamanashi 
#くじらぐも
#engawacafe 
#カフェ巡り 
#hacoie 
#ハコ家
#kozuisland 
#神津島
#cafe 
#laundry 
#glamping 
#diy 
#renovation
#山崎亮 
#コミュニティデザイン
久しぶりの休日は、山梨県北杜市エリアのカフェ巡りを敢行。 ①くじらぐも 野菜からそこで使う調味料の醤油、味噌まで全て自作のオーガニックなプレートランチを頂きました。 身体が喜ぶものを久しぶりに食べた感じ。 飲み物はこれまた自作のハーブティー。 うちも梅干しやコーヒーばかりでなく、ちょっとした香草類も作ってるから、トライしてみたくなりました。 更にお店に陳列している雑貨の手ぬぐい、笊は、地元の作家さんの作品だと。 定期的に様々なワークショップも開催されてるみたいで、店内の小上がりスペースの黒板には楽しげなイベントスケジュールが貼り出されていました。 食事している傍、奥さん?がキッチンから出てきて今度、企画するワークショップについて、主催者の方と打ち合わせしてました。 主催者の方も、主婦の傍らものづくりしてる人らしく、このくじらぐもさんは、カフェでありながら、地域の作家さん達とお客さん達が出会える空間なんですね。 なんだか、ご主人?共々、細やかな配慮とこだわりを持ちつつも押し付けがましさを感じない人当たりの柔らかさが、とても居心地の良い空気を作っているようで、そこで働く人達が確かに空間に色を添えているんだなって感じました。 ②engawa cafe これまた素敵な古民家カフェでした。 こんな雰囲気におおよそそぐわない、こだわりのラーメンを出すカフェ! カフェ×ラーメン。 その発想はなかった! くじらぐもさんではオーガニックなプレートランチに舌鼓を打ったものの、やっぱり僕の身体の大半はラーメンで出来てるため、その欲求に身を委ねてみると。 うん、あり! 大あり! このカフェの雰囲気にマッチしたラーメンってこうなるんだなって感じでした。 スープ感覚で頂けた優しいあご出汁ベースの醤油ラーメン。 くじらぐもさんもそうだけど、細部にこだわるって点において、使う器、コースター、箸、箸置き、レイアウトが全てバランスが良い。 普段、食レポ的な写真ってあまり撮らないのだけど、これは撮るね。 巷ではうわさのお店に行っては、フォトジェニックなスイーツやらをSNSで発信してる方々いらっしゃいます。 全然、構わないのだけど。 というか、それを意図しての経営なんだろうけど、映るのはどれも同じ写真。 それとは違う、決してフォトジェニックではないのだけど、ついつい皆に紹介したくなるような琴線に触れるものってあるよね。 それは、商品としての食事だったり、お店の内装とかからくる雰囲気だったりするけど、この2つのカフェに共通するものは、人かな。 この人が作るお店だからこんな雰囲気なんだよねっていう。 別段大した広告も打つわけではなく、積極的にSNSを発信するわけでもないのに、そのこだわりを求める人は来る。 100人の人が1回しか来ないお店じゃなく、 10人の人が10回は来たくなるお店じゃないかな。 (茜さん、ありがとう!早速、紹介してもらった本から抜粋) 結局、前者はブームが過ぎればなくなってく。 けど、カフェという場所でありながら、何かしらのコミュニティを創出してける場所は資本が人にフォーカスしてるから、なくならないよね。 今回の北杜市カフェ巡りも、大いに勉強させてもらいました! 風景は誰かの手によって物理的に空間をデザインして作られるものばかりじゃなくて、そこに集う人達の行為の積み重ねが風景になる。 これは日本の芸術文化、箱庭にちなんだ由来を持つ、ハコ家のコンセプトに通じる価値観だった。 茜さんから紹介してもらった著書は中盤まで読み進めたけど、凄く頷ける内容ばかりで、思うところをメモとして残しときます! 感謝! #yamanashi  #くじらぐも  #engawacafe  #カフェ巡り  #hacoie  #ハコ家  #kozuisland  #神津島  #cafe  #laundry  #glamping  #diy  #renovation  #山崎亮  #コミュニティデザイン 
緑がイキイキとして綺麗です♡暑過ぎず寒過ぎずでこの時期はロケーション撮影オススメ時期でございます♡
ただ梅雨時期なので天候には左右されてしまいますが😝笑

家族フォト♡

家族みんなで撮影する機会って中々ない気がします。
だからこそ365日ある内の1日だけでもその想い出を残して欲しいなんて思います♡

ロケーション撮影は約1h程度です♡

#ilove4tolife #家族フォト #家族4to #ilove4to #ilovephoto #freelancephotographer #yamanashiphotographer #familyphoto #green #6月 #ロケーション撮影 #location #japan #yamanashi #japanesephotographer
緑がイキイキとして綺麗です♡暑過ぎず寒過ぎずでこの時期はロケーション撮影オススメ時期でございます♡ ただ梅雨時期なので天候には左右されてしまいますが😝笑 家族フォト♡ 家族みんなで撮影する機会って中々ない気がします。 だからこそ365日ある内の1日だけでもその想い出を残して欲しいなんて思います♡ ロケーション撮影は約1h程度です♡ #ilove4tolife  #家族フォト  #家族4to  #ilove4to  #ilovephoto  #freelancephotographer  #yamanashiphotographer  #familyphoto  #green  #6月  #ロケーション撮影  #location  #japan  #yamanashi  #japanesephotographer 
東の空が明るんで 
街が静かに目覚めている
.
.
.
.
.
.
.
.
.
©「泣いてもいいよ」by 村上佳佑
.
.
.
.
.
.
.
#街 #七夕 #空 #青 #photography #写真 #日本 #甲府 #山梨 #景色 #朝 #光景 #風景 #japan #yamanashi #kofu #tanabata #sky #blue #photography #scenery #town #towndecorations #decoration
東の空が明るんで 街が静かに目覚めている . . . . . . . . . ©「泣いてもいいよ」by 村上佳佑 . . . . . . . #街  #七夕  #空  #青  #photography  #写真  #日本  #甲府  #山梨  #景色  #朝  #光景  #風景  #japan  #yamanashi  #kofu  #tanabata  #sky  #blue  #photography  #scenery  #town  #towndecorations  #decoration 
#モミジ の#コケ盆栽

葉先が赤くなる#爪柿 (ツマガキ)というモミジの品種です

#japanesemaple#苔球#グリーン
ログハウスの近くのレストラン🍃また行きたい。😋😋
#travel #trip #yamanashi #nature #travelphotography #instagood #instacafe #travelingram
.
ストレス社会で働き疲れたみなさんに最高の癒しを😘❤️
明日からも仕事頑張りましょう〜🌈
かわいすぎ〜〜〜😍❤️
叔母バカです〜〜〜💘💘💘
.
#family #biglove #smile #yamanashi #l4l 
#こむぎ #きいちゃん #姪っ子ばか
#きぃちゃんがめっちゃ喋るようになってる😭
#明後日やっと会える〜
#なんの歌か分からない😂
#こむぎの喋り方BBA笑
. ストレス社会で働き疲れたみなさんに最高の癒しを😘❤️ 明日からも仕事頑張りましょう〜🌈 かわいすぎ〜〜〜😍❤️ 叔母バカです〜〜〜💘💘💘 . #family  #biglove  #smile  #yamanashi  #l4l  #こむぎ  #きいちゃん  #姪っ子ばか  #きぃちゃんがめっちゃ喋るようになってる ðŸ˜­ #明後日やっと会える ã€œ #なんの歌か分からない ðŸ˜‚ #こむぎの喋り方BBA笑 
~2017.06.24🍒🍒🍒~
꒵̈⃝
꒵̈⃝
昨日はたっくんと山梨へ
さくらんぼ🍒狩りしにいって
きたーっ👍💕片道3時間の
長旅だったけど楽しかった🚗♡
さくらんぼ甘くてうまうまだった👏
꒵̈⃝
そのあとは野田に帰ってきて
たっくんと春日部の磯丸🐟からの
お泊まり🙊💓安定すぎた( ⁰͈̄꒳⁰͈̄ )
いつもありがとうです◡̈⃝♡
꒵̈⃝
#couple#photo#love#bf#takuto
#thanks#goodday#goodtime 
#drive#yamanashi#cherrypicking 
#happy#snow#yolo#like4like#l4l
~2017.06.24🍒🍒🍒~ ꒵̈⃝ ꒵̈⃝ 昨日はたっくんと山梨へ さくらんぼ🍒狩りしにいって きたーっ👍💕片道3時間の 長旅だったけど楽しかった🚗♡ さくらんぼ甘くてうまうまだった👏 ꒵̈⃝ そのあとは野田に帰ってきて たっくんと春日部の磯丸🐟からの お泊まり🙊💓安定すぎた( ⁰͈̄꒳⁰͈̄ ) いつもありがとうです◡̈⃝♡ ꒵̈⃝ #couple #photo #love #bf #takuto  #thanks #goodday #goodtime  #drive #yamanashi #cherrypicking  #happy #snow #yolo #like4like #l4l 
#パノラマ市場 の#サラダセット で#焼き肉 を巻いたよ‼️
#サニーレタス #リーフレタス #ロメインレタス で#食べ比べ✨ぜいたくですね✨☺️
.
#新玉ねぎ や#ズッキーニ、#キャベツ や#ピーマン も焼きました~\(^-^)/✨
.
肉以外 全部パノラマ市場でそろいますよ🎶おいでませ~✨😃❗
.
#直売所 #地産地消 #山梨県 #北杜市 #甲斐大泉 #farmtotable #farmersmarket #sunnylettuce #romainelettuce #leaflettuce #zucchini #cabbage #greenpepper #yamanashi
#パノラマ市場  の#サラダセット  で#焼き肉  を巻いたよ‼️ #サニーレタス  #リーフレタス  #ロメインレタス  で#食べ比べ âœ¨ãœã„たくですね✨☺️ . #新玉ねぎ  や#ズッキーニ ã€#キャベツ  や#ピーマン  も焼きました~\(^-^)/✨ . 肉以外 全部パノラマ市場でそろいますよ🎶おいでませ~✨😃❗ . #直売所  #地産地消  #山梨県  #北杜市  #甲斐大泉  #farmtotable  #farmersmarket  #sunnylettuce  #romainelettuce  #leaflettuce  #zucchini  #cabbage  #greenpepper  #yamanashi 
.
.
🎀 06.25 🎀
.
梨バック〜〜
そういえば曇ってて富士山よく見えなかった、、、
今日はかえちゃんがお仕事お休みだったから遊んできた🌼
焼肉からのドライブ🚗💨
運転お疲れ様!超楽しかったよ〜〜!
まやも運転したくなったよ、笑
信水堂のかき氷美味しそうだった〜😋🍴今度リベンジしよう!
次はワクワクだね〜楽しもうね〜☀️
.
.
#0625 #焼肉 #赤から #フォンダンショコラ #信水堂 #drive #ドライブ #かえまや #梨バック #Yamanashi #instadaily #instafood #instalife
. . 🎀 06.25 🎀 . 梨バック〜〜 そういえば曇ってて富士山よく見えなかった、、、 今日はかえちゃんがお仕事お休みだったから遊んできた🌼 焼肉からのドライブ🚗💨 運転お疲れ様!超楽しかったよ〜〜! まやも運転したくなったよ、笑 信水堂のかき氷美味しそうだった〜😋🍴今度リベンジしよう! 次はワクワクだね〜楽しもうね〜☀️ . . #0625  #焼肉  #赤から  #フォンダンショコラ  #信水堂  #drive  #ドライブ  #かえまや  #梨バック  #Yamanashi  #instadaily  #instafood  #instalife 
昨日に引き続き清里駅前の店舗改装!

午前中には仕上がり👍 石膏ボードの下地補強してボード貼り💦
#清里 #店舗改装 #清里駅前 #山梨県 #山梨 #diy  #yamanashi  #SPF材
Backpack solo 👆🏻 |
Thinking to backpack somewhere hopefully sometime soon. Where should I go?

最近跟朋友分享去背包旅行的故事
發現今年還沒有背包旅行😐
不過今年放假幾乎都回台灣
應該是沒假去背包旅行了💦
好想趕快去旅行一 .
.
.
.
.
#minimalist #minimalism #white #igers #japan #antique #love #cafe #Yamanashi #interior #design #whiteinterior #instagood #interiorinspiration #Japan #travel #backpack #instatravel #weekendgetaway #decor #アンティーク #カフェ #山梨カフェ #山梨 #インテリア #sonya6000 #sony #咖啡廳 #日本 #旅行
Backpack solo 👆🏻 | Thinking to backpack somewhere hopefully sometime soon. Where should I go? 最近跟朋友分享去背包旅行的故事 發現今年還沒有背包旅行😐 不過今年放假幾乎都回台灣 應該是沒假去背包旅行了💦 好想趕快去旅行一 . . . . . #minimalist  #minimalism  #white  #igers  #japan  #antique  #love  #cafe  #Yamanashi  #interior  #design  #whiteinterior  #instagood  #interiorinspiration  #Japan  #travel  #backpack  #instatravel  #weekendgetaway  #decor  #アンティーク  #カフェ  #山梨カフェ  #山梨  #インテリア  #sonya6000  #sony  #咖啡廳  #日本  #旅行