an online Instagram web viewer
  • rhrn0
    R@日本一周中
    @rhrn0

Images by rhrn0

10月17日。旅96日目。
久しぶりの青空。やっぱり天気って大事!モチベーションが違います。チャリダーやライダーに比べれば影響はないんですが、気分が違います。
まずは井波彫刻から。町を歩くと至るところに木彫が!そして工房もたくさんあり、見学する事もできます。瑞泉寺の山門も素敵でした。
そこからは富山の南の方へ。
合掌造り、世界遺産といえば白川郷が有名ですが、こちらもその一つ。
菅沼合掌集落。勿論火気厳禁です。
天気がよくて本当によかった。
青空と緑の山と茅葺き屋根。
めっちゃ映えますね。
あとは殆どドライブでした。庄川峡もよかったな。
#菅沼合掌集落#世界遺産#富山県#一人旅#旅行#車中泊#日本一周#travel#車で日本一周
10月17日。旅96日目。 久しぶりの青空。やっぱり天気って大事!モチベーションが違います。チャリダーやライダーに比べれば影響はないんですが、気分が違います。 まずは井波彫刻から。町を歩くと至るところに木彫が!そして工房もたくさんあり、見学する事もできます。瑞泉寺の山門も素敵でした。 そこからは富山の南の方へ。 合掌造り、世界遺産といえば白川郷が有名ですが、こちらもその一つ。 菅沼合掌集落。勿論火気厳禁です。 天気がよくて本当によかった。 青空と緑の山と茅葺き屋根。 めっちゃ映えますね。 あとは殆どドライブでした。庄川峡もよかったな。 #菅沼合掌集落 #世界遺産 #富山県 #一人旅 #旅行 #車中泊 #日本一周 #travel #車で日本一周 
10月16日。旅95日目。
今日は殆ど動かず。雨だし月曜日で行きたかった施設も定休日。
とりあえず予定していたパン屋さんへ。パン屋さん行くとつい多めに買ってしまう現象について誰か解明してください。
実はこちらは旅中に会った子の実家(笑)今いる場所と近くでしたので教えてもらいました。素知らぬ顔してお買い物してから、親御さんとお話してきました。どうやら連絡がいってたらしく、差し入れも頂いてしまった。日持ちするラスクと飲みもの、そして実は買うか迷ってたシフォンケーキ…。めっちゃ美味しかったです!!
その子はバイク旅なので事故とかが心配みたいです。どの親御さんも、子供が日本一周の旅に出るのって嬉しい反面やっぱり心配なのかな。
自分もこまめに連絡はとってますが、改めて送り出してくれた両親に感謝します。
私は車旅なのでバイクほどの危険はないかもしれないけれど、先日高速ですが嫌な事件もありましたからね(事故とは言えない気がする)
帰るまでが日本一周です。
明日も無事故無違反安全運転で行ってきます。
#富山県#日本一周#車中泊#travel#旅行#一人旅
10月16日。旅95日目。 今日は殆ど動かず。雨だし月曜日で行きたかった施設も定休日。 とりあえず予定していたパン屋さんへ。パン屋さん行くとつい多めに買ってしまう現象について誰か解明してください。 実はこちらは旅中に会った子の実家(笑)今いる場所と近くでしたので教えてもらいました。素知らぬ顔してお買い物してから、親御さんとお話してきました。どうやら連絡がいってたらしく、差し入れも頂いてしまった。日持ちするラスクと飲みもの、そして実は買うか迷ってたシフォンケーキ…。めっちゃ美味しかったです!! その子はバイク旅なので事故とかが心配みたいです。どの親御さんも、子供が日本一周の旅に出るのって嬉しい反面やっぱり心配なのかな。 自分もこまめに連絡はとってますが、改めて送り出してくれた両親に感謝します。 私は車旅なのでバイクほどの危険はないかもしれないけれど、先日高速ですが嫌な事件もありましたからね(事故とは言えない気がする) 帰るまでが日本一周です。 明日も無事故無違反安全運転で行ってきます。 #富山県 #日本一周 #車中泊 #travel #旅行 #一人旅 
10月15日。94日目。
ノンビリ富山散策です。
まずは富山城。流石日曜日。イベントがあるらしく、たくさんの人がいました。
郷土博物館では特別展で上杉謙信について展示されてました。越中側からすれば、上杉謙信は侵略してきた福武将なんだなぁ。確かにそうですよね。
富山の道を歩いてると不思議な自転車のレンタル?システムに遭遇。やたら同じ自転車が駐輪してると思ったら…カードかなんかをかざすとロックが解除され、返却とかも記録されるようです。ハイテクです。カード持ってればいつでもレンタルできるのかな?あまり詳しくはわかりません。
その後はガラス美術館へ。図書館も同じ建物なんですが、構造がとてもオシャレです。ガラスの展示も素敵でした。
そして教えてもらったコムコレープ。原宿と自由が丘にもありますが、富山にあるのが本店です。お値段はちょっと高いですが、とても美味しい。食べてよかった。地元戻ったらまた行きたいかも。
#富山城#富山県#車で日本一周#一人旅#旅行#車中泊#日本一周 #travel
10月15日。94日目。 ノンビリ富山散策です。 まずは富山城。流石日曜日。イベントがあるらしく、たくさんの人がいました。 郷土博物館では特別展で上杉謙信について展示されてました。越中側からすれば、上杉謙信は侵略してきた福武将なんだなぁ。確かにそうですよね。 富山の道を歩いてると不思議な自転車のレンタル?システムに遭遇。やたら同じ自転車が駐輪してると思ったら…カードかなんかをかざすとロックが解除され、返却とかも記録されるようです。ハイテクです。カード持ってればいつでもレンタルできるのかな?あまり詳しくはわかりません。 その後はガラス美術館へ。図書館も同じ建物なんですが、構造がとてもオシャレです。ガラスの展示も素敵でした。 そして教えてもらったコムコレープ。原宿と自由が丘にもありますが、富山にあるのが本店です。お値段はちょっと高いですが、とても美味しい。食べてよかった。地元戻ったらまた行きたいかも。 #富山城 #富山県 #車で日本一周 #一人旅 #旅行 #車中泊 #日本一周  #travel 
10月14日。旅初93日目。
日本一の落差、称名の滝へ。途中ずっと霧で見られず、近づくと晴れてきて見えてきたハンノキ滝と間違えました。ハンノキ滝は落差500mなのですが、通年では見られないから日本一と言えないのかな?見られてラッキー。
その後は立山博物館のまんだら遊苑。地獄と地上と天界をイメージした施設です。屋外から屋内まで、音の演出が結構凝ってる。1人でも楽しめました。
そしてオススメされた立山サンダーバード。ここは手作りのサンドイッチや昆布締めが有名なのかな。サンドイッチの種類がすごい。珍しい。手作りだから色々面白いのもあります。昼過ぎだったので半分くらいしかなくて残念。
コンビーフポテトサラダとオニオンとんかつを頂きました。
午後は献血行って時間をつぶし、夕方は景観世界一と言われてる環水公園のスタバへ。夕焼けと、出るころにはイルミネーションと。なるほど。確かに素敵です。久しぶりにスタバきました。抹茶クリームフラペチーノうんまい。
その後キャンドルイベントがあるので滑川の道の駅へ。昨日食べ損ねたホタルイカバーガーも頂きました。
#称名滝#富山県#日本一周#車中泊#旅行#一人旅#車で日本一周
10月14日。旅初93日目。 日本一の落差、称名の滝へ。途中ずっと霧で見られず、近づくと晴れてきて見えてきたハンノキ滝と間違えました。ハンノキ滝は落差500mなのですが、通年では見られないから日本一と言えないのかな?見られてラッキー。 その後は立山博物館のまんだら遊苑。地獄と地上と天界をイメージした施設です。屋外から屋内まで、音の演出が結構凝ってる。1人でも楽しめました。 そしてオススメされた立山サンダーバード。ここは手作りのサンドイッチや昆布締めが有名なのかな。サンドイッチの種類がすごい。珍しい。手作りだから色々面白いのもあります。昼過ぎだったので半分くらいしかなくて残念。 コンビーフポテトサラダとオニオンとんかつを頂きました。 午後は献血行って時間をつぶし、夕方は景観世界一と言われてる環水公園のスタバへ。夕焼けと、出るころにはイルミネーションと。なるほど。確かに素敵です。久しぶりにスタバきました。抹茶クリームフラペチーノうんまい。 その後キャンドルイベントがあるので滑川の道の駅へ。昨日食べ損ねたホタルイカバーガーも頂きました。 #称名滝 #富山県 #日本一周 #車中泊 #旅行 #一人旅 #車で日本一周 
10月13日。旅92日目。
発電所美術館へ。
名前の通り、元々発電所だったところを美術館として使ってます。
なので機会やパイプ?も残っててり、美術品は勿論、施設も楽しめました。
午後は晴れてきたけど、午前の段階でお休みダラダラモードになってたので温泉へ。1度スイッチ切るとだめですね!眠気もあったし運転したくなかったんだ…
#発電所美術館#富山県#車で日本一周#一人旅#旅行#車中泊#日本一周#travel
10月13日。旅92日目。 発電所美術館へ。 名前の通り、元々発電所だったところを美術館として使ってます。 なので機会やパイプ?も残っててり、美術品は勿論、施設も楽しめました。 午後は晴れてきたけど、午前の段階でお休みダラダラモードになってたので温泉へ。1度スイッチ切るとだめですね!眠気もあったし運転したくなかったんだ… #発電所美術館 #富山県 #車で日本一周 #一人旅 #旅行 #車中泊 #日本一周 #travel 
10月12日。旅91日目。
道の駅宙ドーム神岡にて。
スーパーカミオカンデによるニュートリノの質量研究が行われてる町。勿論施設にはいけないですが、道の駅でそのレプリカと勉強になる映像がありました。
難しい話なので理解はできないけれど、知ることはできたと思います、はい。
そのまま北上し富山へ。そしてちょっと東へ戻って糸魚川のブラック焼きそば食べてきました。前来た時はお店の開店時間じゃなかったのでリベンジ成功。
本当に真っ黒な焼きそばでした!
#スーパーカミオカンデ#道の駅宙ドーム神岡#岐阜県#車中泊#旅行#一人旅#車で日本一周#日本一周#travel
10月12日。旅91日目。 道の駅宙ドーム神岡にて。 スーパーカミオカンデによるニュートリノの質量研究が行われてる町。勿論施設にはいけないですが、道の駅でそのレプリカと勉強になる映像がありました。 難しい話なので理解はできないけれど、知ることはできたと思います、はい。 そのまま北上し富山へ。そしてちょっと東へ戻って糸魚川のブラック焼きそば食べてきました。前来た時はお店の開店時間じゃなかったのでリベンジ成功。 本当に真っ黒な焼きそばでした! #スーパーカミオカンデ #道の駅宙ドーム神岡 #岐阜県 #車中泊 #旅行 #一人旅 #車で日本一周 #日本一周 #travel 
10月11日。旅90日目。
行きたかった上高地。三連休明けだからと余裕ぶっこいてたけど、めっちゃ人いました。そうですよね…今紅葉シーズンですし、天気が いいですし。
そんなこんなで大正池から河童橋、明神池と久しぶりにハイキング。約10km歩いてきました。梓川の水はとても綺麗で、水底まで見えます。そきして色も綺麗。大正池の景色は最高でした。
穂高連峰も焼岳もバッチリ。青空が映えますね。
帰り際は雲が多くなり、日も落ちてきて少し肌寒く感じました。丁度いいタイミングでした。
岐阜に抜け、富山を、目指します。北陸スタンプをちょっと優先させます。来年西側行く時か帰る時か、補完するので岐阜と長野の南信はその時かな
#上高地#大正池#穂高連峰#長野県#車で日本一周#一人旅#旅行#車中泊#日本一周
10月11日。旅90日目。 行きたかった上高地。三連休明けだからと余裕ぶっこいてたけど、めっちゃ人いました。そうですよね…今紅葉シーズンですし、天気が いいですし。 そんなこんなで大正池から河童橋、明神池と久しぶりにハイキング。約10km歩いてきました。梓川の水はとても綺麗で、水底まで見えます。そきして色も綺麗。大正池の景色は最高でした。 穂高連峰も焼岳もバッチリ。青空が映えますね。 帰り際は雲が多くなり、日も落ちてきて少し肌寒く感じました。丁度いいタイミングでした。 岐阜に抜け、富山を、目指します。北陸スタンプをちょっと優先させます。来年西側行く時か帰る時か、補完するので岐阜と長野の南信はその時かな #上高地 #大正池 #穂高連峰 #長野県 #車で日本一周 #一人旅 #旅行 #車中泊 #日本一周 
10月10日。旅89日目。
諏訪湖をのんびり散歩し、間欠泉も見られました。なかなかの迫力!
その後やっぱり心残りだったので高島城の天守閣へ。天気も良く富士山も見えました。気分も最高。
そして諏訪大社4社巡りへ。それぞれの御柱も見つけました。周りも散策すると結構見所いっぱい。気づいたら一日使ってました。
明日こそ上高地行きますぞー
#諏訪大社#諏訪大社本宮#御柱#日本一周 #車中泊 #旅行 #一人旅 #車で日本一周 #長野県
10月10日。旅89日目。 諏訪湖をのんびり散歩し、間欠泉も見られました。なかなかの迫力! その後やっぱり心残りだったので高島城の天守閣へ。天気も良く富士山も見えました。気分も最高。 そして諏訪大社4社巡りへ。それぞれの御柱も見つけました。周りも散策すると結構見所いっぱい。気づいたら一日使ってました。 明日こそ上高地行きますぞー #諏訪大社 #諏訪大社本宮 #御柱 #日本一周  #車中泊  #旅行  #一人旅  #車で日本一周  #長野県 
10月9日。旅88日目。
気になってた国立天文台へ。野辺山宇宙電波観測所!パラボラアンテナが真上に向く時はお仕事終了。今夜は観測しないってことらしいです。なんか雲がいい感じに!何か召喚の儀式のようです。
すぐ近くにJR最高地点と最高駅がありました。野辺山駅なんですね。特に知らなかったけど聞いたからには、とホイホイ行ってきました。
気づけば山梨に足を踏み入れている。おかしい…まぁせっかくここまできたので、と白州のシャトレーゼへ。ここの工場見学は予約不要、1人からでもOK、無料、アイスの 食べ放題、とまぁ最高なわけですよ!
三連休最後にもかかわらず沢山の人がいました。
その後はようやく諏訪方面へ戻ってきました。高島城へ行くも、天守閣はもう閉門。うーん、明日どうしようかな。諏訪大社は決定として、あとは気分次第ですねぇ
#国立天文台#野辺山宇宙電波観測所#長野県#日本一周#車で日本一周#一人旅#旅行#車中泊
10月9日。旅88日目。 気になってた国立天文台へ。野辺山宇宙電波観測所!パラボラアンテナが真上に向く時はお仕事終了。今夜は観測しないってことらしいです。なんか雲がいい感じに!何か召喚の儀式のようです。 すぐ近くにJR最高地点と最高駅がありました。野辺山駅なんですね。特に知らなかったけど聞いたからには、とホイホイ行ってきました。 気づけば山梨に足を踏み入れている。おかしい…まぁせっかくここまできたので、と白州のシャトレーゼへ。ここの工場見学は予約不要、1人からでもOK、無料、アイスの 食べ放題、とまぁ最高なわけですよ! 三連休最後にもかかわらず沢山の人がいました。 その後はようやく諏訪方面へ戻ってきました。高島城へ行くも、天守閣はもう閉門。うーん、明日どうしようかな。諏訪大社は決定として、あとは気分次第ですねぇ #国立天文台 #野辺山宇宙電波観測所 #長野県 #日本一周 #車で日本一周 #一人旅 #旅行 #車中泊 
10月8日。旅87日目。
朝はのんびりしつつアザレアライン、ビーナスラインとライダーの聖地、美ヶ原へ。
日本最高地点の道の駅であります。
三連休、快晴ということもあり車はもちろんバイクの数が半端ない!10台出ては10台くる…常に100台はいたんじゃないかな?
バイクを綺麗に並べて知らない人同士でも話してるの見るとちょっとライダーが羨ましくなったり。ヤエーしてるの見るとといいよね。
雲で紅葉や山の景色は殆ど見られなかったけどその分見事な雲海でした。雲の上で食べるソフトクリームは格別なんだなぁ。シナノスイート味めっちゃ美味しかった。
それから白樺湖の方へ行き、気になった世界の切り絵影絵美術館へ。凄かった!とても綺麗でした!入館すぐにある木彫りも本当に細かい。
こういうのを作り上げる人って本当に凄いなぁと感じます。
明日で連休最終日。午前中は混むだろうから観光地は避けたいところ。諏訪大社や上高地に行きたいのになぁ。
まぁ、朝の気分で決めますよっと。
#道の駅美ヶ原高原美術館#美ヶ原#雲海#車中泊#旅行#一人旅#車で日本一周#日本一周
10月8日。旅87日目。 朝はのんびりしつつアザレアライン、ビーナスラインとライダーの聖地、美ヶ原へ。 日本最高地点の道の駅であります。 三連休、快晴ということもあり車はもちろんバイクの数が半端ない!10台出ては10台くる…常に100台はいたんじゃないかな? バイクを綺麗に並べて知らない人同士でも話してるの見るとちょっとライダーが羨ましくなったり。ヤエーしてるの見るとといいよね。 雲で紅葉や山の景色は殆ど見られなかったけどその分見事な雲海でした。雲の上で食べるソフトクリームは格別なんだなぁ。シナノスイート味めっちゃ美味しかった。 それから白樺湖の方へ行き、気になった世界の切り絵影絵美術館へ。凄かった!とても綺麗でした!入館すぐにある木彫りも本当に細かい。 こういうのを作り上げる人って本当に凄いなぁと感じます。 明日で連休最終日。午前中は混むだろうから観光地は避けたいところ。諏訪大社や上高地に行きたいのになぁ。 まぁ、朝の気分で決めますよっと。 #道の駅美ヶ原高原美術館 #美ヶ原 #雲海 #車中泊 #旅行 #一人旅 #車で日本一周 #日本一周 
10月7日。旅86日目。
安曇野大王わさび農場へ。
しかし人多いなぁ…と思ったら三連休だったんですね。旅行してると曜日や日付の感覚なくなります…
のんびり散策し、わさびソフトとわさびコロッケパンをいただきました。
その後は嫌な予感しつつも国宝松本城へ。いやぁ、イベントもあったらしくすごい人でした。天守に入るのにも並び、天守内も人だらけ。資料もあまり落ち着いて見られず、天守閣の風景だけ満喫して帰ってきました。
そうか…三連休か…上高地行こうかと思ってたけど紅葉ピークだしちょっと考え直そうかな
#松本城#国宝#日本百名城#長野県#日本一周#車で日本一周#一人旅#旅行#車中泊
10月7日。旅86日目。 安曇野大王わさび農場へ。 しかし人多いなぁ…と思ったら三連休だったんですね。旅行してると曜日や日付の感覚なくなります… のんびり散策し、わさびソフトとわさびコロッケパンをいただきました。 その後は嫌な予感しつつも国宝松本城へ。いやぁ、イベントもあったらしくすごい人でした。天守に入るのにも並び、天守内も人だらけ。資料もあまり落ち着いて見られず、天守閣の風景だけ満喫して帰ってきました。 そうか…三連休か…上高地行こうかと思ってたけど紅葉ピークだしちょっと考え直そうかな #松本城 #国宝 #日本百名城 #長野県 #日本一周 #車で日本一周 #一人旅 #旅行 #車中泊 
10月6日。旅85日目。
日本最大の黒部ダムへ。
天気が心配でしたので、午前中のうちにダム見学。映像など室内見学を午後に。プロジェクトX2本見たりダラダラのんびりうろうろしてたら5時間くらいいました。
映像や資料で驚いたのは、若手がすごい。この人達が今団塊の世代なわけだけど、そりゃこの人達からすれば今の若者はなんて言われたら言い返せない(笑)けれど今と昔じゃ時代も違うからなぁ。
その後、帰り道に日本一周ライダー2人に遭遇!道の駅とかで会う事は会っても観光地で日本一周勢に会うことはなかった(ねぶた以外ね)のでちょっと嬉しい。
#黒部ダム#富山県#一人旅#日本一周#車で日本一周#車で日本一周
10月6日。旅85日目。 日本最大の黒部ダムへ。 天気が心配でしたので、午前中のうちにダム見学。映像など室内見学を午後に。プロジェクトX2本見たりダラダラのんびりうろうろしてたら5時間くらいいました。 映像や資料で驚いたのは、若手がすごい。この人達が今団塊の世代なわけだけど、そりゃこの人達からすれば今の若者はなんて言われたら言い返せない(笑)けれど今と昔じゃ時代も違うからなぁ。 その後、帰り道に日本一周ライダー2人に遭遇!道の駅とかで会う事は会っても観光地で日本一周勢に会うことはなかった(ねぶた以外ね)のでちょっと嬉しい。 #黒部ダム #富山県 #一人旅 #日本一周 #車で日本一周 #車で日本一周 
10月5日。旅84日目。
昨日行かれなかった櫓の見学と博物館、企画展へ。歴史館も迷ったのですが、この二つで個人的に満足したのでいいかな。真田宝物館はちょっと遠いし。松代行かなかったなー。まぁ戸隠行く時にでも行けばいいよね。
それからぶらぶら上田を散策。オススメされた商店街の富士アイスでじまんやきを食す。
街中はかなり観光客向けに、細かく地図というか案内板があります。とてもたすかります。真田十勇士の看板やら像やら。
歩いててとても楽しい。
そしてとても羨ましいのがこの高校。上田高等学校。
上田藩主屋敷跡にあるのです。再建されたりはしてるけど、土手とかある時点ですごいよね。
登校がとても楽しそうだ
#上田藩主屋敷跡#長野県#上田市#車中泊#車で日本一周#日本一周#旅行#一人旅
10月5日。旅84日目。 昨日行かれなかった櫓の見学と博物館、企画展へ。歴史館も迷ったのですが、この二つで個人的に満足したのでいいかな。真田宝物館はちょっと遠いし。松代行かなかったなー。まぁ戸隠行く時にでも行けばいいよね。 それからぶらぶら上田を散策。オススメされた商店街の富士アイスでじまんやきを食す。 街中はかなり観光客向けに、細かく地図というか案内板があります。とてもたすかります。真田十勇士の看板やら像やら。 歩いててとても楽しい。 そしてとても羨ましいのがこの高校。上田高等学校。 上田藩主屋敷跡にあるのです。再建されたりはしてるけど、土手とかある時点ですごいよね。 登校がとても楽しそうだ #上田藩主屋敷跡 #長野県 #上田市 #車中泊 #車で日本一周 #日本一周 #旅行 #一人旅 
10月4日。旅83日目。
昨日は時間の都合で行けなかった臼田宇宙観測所へ。ここには日本最大のパラボラアンテナがあります。その大きさ64メートル!
道中で見えてくるパラボラアンテナには興奮します。
その後は上田方面へ。途中で見かけたオブジェと無料に惹かれて入った蜂天国。ここは凄かった。現在進行形の蜂の巣が見られるのに加え、今までの蜂の巣の大作がずらり。
その大きや高さが半端じゃない。蜂ってすごい…。
懐古園も気になったんですが駐車場代がかかるのでスルーしてしまった。
真田山城を見て歴史館へ……閉館時間過ぎてました。のでそのまま上田城へ。時間がないので博物館や企画展はパス。明日にまわします。
#蜂天国#長野県#一人旅#旅行#日本一周#車で日本一周#車中泊
10月4日。旅83日目。 昨日は時間の都合で行けなかった臼田宇宙観測所へ。ここには日本最大のパラボラアンテナがあります。その大きさ64メートル! 道中で見えてくるパラボラアンテナには興奮します。 その後は上田方面へ。途中で見かけたオブジェと無料に惹かれて入った蜂天国。ここは凄かった。現在進行形の蜂の巣が見られるのに加え、今までの蜂の巣の大作がずらり。 その大きや高さが半端じゃない。蜂ってすごい…。 懐古園も気になったんですが駐車場代がかかるのでスルーしてしまった。 真田山城を見て歴史館へ……閉館時間過ぎてました。のでそのまま上田城へ。時間がないので博物館や企画展はパス。明日にまわします。 #蜂天国 #長野県 #一人旅 #旅行 #日本一周 #車で日本一周 #車中泊 
10月3日。旅82日目。
道の駅をダラダラ出て、すぐ近くの西の河原公園の足湯でまたグタグタ過ごす。
白根山は途中までは天気よかったのに、山頂に近づくにつれて濃霧でリターン。
その後は上田に下ろうと思ってましたが、コスモス街道が気になり佐久へ。
もうコスモスも終盤ですね。
長く続く満開のコスモス街道走りたかったなぁ。龍岡城跡へ行って、函館とここにしかない五稜郭もみてきました。学校になってました(笑)
黒部ダムは行きたいのでまたちょっと北上します。
途中で現れた沢山の鳥居にホイホイされて稲荷神社へ。鳥居をくぐるのテンション上がる。上からの景色も最高でした。
こういう寄り道が思いもよらぬ発見をするのですね。
#稲荷神社#長野県#車中泊#車で日本一周#日本一周#旅行 #一人旅
10月3日。旅82日目。 道の駅をダラダラ出て、すぐ近くの西の河原公園の足湯でまたグタグタ過ごす。 白根山は途中までは天気よかったのに、山頂に近づくにつれて濃霧でリターン。 その後は上田に下ろうと思ってましたが、コスモス街道が気になり佐久へ。 もうコスモスも終盤ですね。 長く続く満開のコスモス街道走りたかったなぁ。龍岡城跡へ行って、函館とここにしかない五稜郭もみてきました。学校になってました(笑) 黒部ダムは行きたいのでまたちょっと北上します。 途中で現れた沢山の鳥居にホイホイされて稲荷神社へ。鳥居をくぐるのテンション上がる。上からの景色も最高でした。 こういう寄り道が思いもよらぬ発見をするのですね。 #稲荷神社 #長野県 #車中泊 #車で日本一周 #日本一周 #旅行  #一人旅 
10月2日。旅81日目。
渋峠は元々行こうと思ってて、近場にいたのでとりあえず攻略。
日本国道最高地点!
証明書を発行してもらってたらチャリダーに声をかけたら日本一周を終え、内陸補完中とのこと。
また、友達も待ってるとの事でよくよく聞いたら…私も知ってる日本一周チャリダーの事だったので2人でお迎え。
車やバイクだと簡単に来られるけど、自転車でここまで来るのはやっぱりすごいなぁ。
この渋峠と乗鞍岳はチャリダーの登竜門だそうです。
1人は翌日にはその乗鞍岳に挑戦するんだとか。
自分ともう1人はそのまま草津温泉へ。
一時的に群馬に入りました。また長野戻ります
#渋峠#国道最高地点#一人旅#旅行#日本一周#車で日本一周#車中泊
10月2日。旅81日目。 渋峠は元々行こうと思ってて、近場にいたのでとりあえず攻略。 日本国道最高地点! 証明書を発行してもらってたらチャリダーに声をかけたら日本一周を終え、内陸補完中とのこと。 また、友達も待ってるとの事でよくよく聞いたら…私も知ってる日本一周チャリダーの事だったので2人でお迎え。 車やバイクだと簡単に来られるけど、自転車でここまで来るのはやっぱりすごいなぁ。 この渋峠と乗鞍岳はチャリダーの登竜門だそうです。 1人は翌日にはその乗鞍岳に挑戦するんだとか。 自分ともう1人はそのまま草津温泉へ。 一時的に群馬に入りました。また長野戻ります #渋峠 #国道最高地点 #一人旅 #旅行 #日本一周 #車で日本一周 #車中泊 
10月1日。旅80日目。
早朝の鏡池。来た時には水面に霧?がありましたので一時間ほど寒い中待機。見事に晴れて綺麗に映ってくれました。
紅葉はあと10日くらいかなぁ。ピークは見られなかったけれど満足です。
4泊もお世話になった戸隠。またきます
#鏡池#戸隠#長野県#車で日本一周#日本一周#旅行#一人旅
10月1日。旅80日目。 早朝の鏡池。来た時には水面に霧?がありましたので一時間ほど寒い中待機。見事に晴れて綺麗に映ってくれました。 紅葉はあと10日くらいかなぁ。ピークは見られなかったけれど満足です。 4泊もお世話になった戸隠。またきます #鏡池 #戸隠 #長野県 #車で日本一周 #日本一周 #旅行 #一人旅 
9月30日。旅79日目。
そばの実さんの戸隠蕎麦。
蕎麦は勿論なんですが、ここのそば団子が大好きでついつい来ちゃいます。
午前中に子供の頃以来の忍者からくり屋敷へ。覚えてなくて20分くらいさ迷いました。めっちゃ楽しかった!早めの時間でしたので自分で仕掛けを探せるのが何より楽しい
#戸隠そば#日本一周#戸隠#長野県#車で日本一周
9月30日。旅79日目。 そばの実さんの戸隠蕎麦。 蕎麦は勿論なんですが、ここのそば団子が大好きでついつい来ちゃいます。 午前中に子供の頃以来の忍者からくり屋敷へ。覚えてなくて20分くらいさ迷いました。めっちゃ楽しかった!早めの時間でしたので自分で仕掛けを探せるのが何より楽しい #戸隠そば #日本一周 #戸隠 #長野県 #車で日本一周